ガールズちゃんねる

坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

317コメント2018/04/21(土) 21:57

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 17:40:37 

    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声|サイゾーウーマン
    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    坂口健太郎が主演するドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)の放送が、4月10日からスタート。初回平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録し「期待通りの面白さ!」「次回も楽しみ」と高評価が上がったが、一方で「主役の演技力がちょっとな」と不満の声もみられた。同作は、無線機を通じてつながった“現在”を生きる刑事と“過去”を生きる刑事の2人が、長期未解決事件に挑むヒューマンドラマ。


    おおむね高い評価の同ドラマだが、とはいえ絶賛ばかりではなかったよう。

    「坂口はすでに数々の映画・ドラマで存在感を放っているものの、実は今回の作品が連続ドラマ初主演。いざ単独主演となると視聴者の目も厳しくなるようで、ネット上には『坂口くんの、ちょっと舌足らずなセリフ回しが気になる』『坂口健太郎にはもう一歩踏み込んだ演技を見せてほしい』『主演を張るには力量不足な感があるな』といった不満の声が噴出しました。ストーリーの評価が高いだけに、坂口は余計にプレッシャーを感じているかもしれません」(同)

    +64

    -126

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 17:41:57 

    あたしの旦那❤️

    +57

    -190

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 17:41:59 

    カッコいいからOKです

    +211

    -184

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:05 

    それよりキム兄が役者として、もっともいらなかった

    +1157

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:24 

    素人が演技に口出しするな

    +71

    -106

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:27 

    全然オーケー

    +392

    -92

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:34 

    主役には早かったかなぁ⁉️

    +379

    -111

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:34 

    さかぐっちゃんアイラビューん

    +21

    -59

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:40 

    >原作はリアルな人間描写と緻密な構成が話題を呼んだ韓国ドラマ『シグナル』

    これが敗因じゃないの?

    +843

    -57

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:44 

    >>2
    私の彼氏

    +12

    -62

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 17:42:55 

    本当はもっとイケメンなのに何故この顔をチョイスしたの?

    +18

    -76

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:05 

    演者のせいじゃないだろ

    +360

    -45

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:13 

    面白いと言うより、色々と理解に苦しむ所があるから来週も見てみる。

    +448

    -17

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:16 

    確かに舌足らず気になった!
    「他殺です!」って叫んでるとこ、え?てなった。

    +565

    -20

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:19 

    これ韓国ドラマのリメイクだったんだね

    +411

    -10

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:21 

    顔とスタイルを活かしてくれ

    +138

    -16

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:21 

    そうかな?内容面白かったし、坂口健太郎の演技に変だと感じるところもなかったよ。

    +705

    -91

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:27 

    最近ちょっと冷めた

    +43

    -33

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:40 

    韓国原作

    これじゃね原因

    +615

    -75

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 17:43:54 

    坂口健太郎は見たいけど話がつまらない

    +48

    -58

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:12 

    舌足らずはほっといたれよ。ぼくとつに見えるわ

    +31

    -37

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:31 

    骨の病気で休業してなかった?

    +3

    -57

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:46 

    一方、テレ東深夜の孤独のグルメは初回5.1%も取ったのであった。
    脅威のコストパフォーマンス!

    +473

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:51 

    このドラマ韓国韓国しすぎててちょっとムリ
    ごめんなさい

    +330

    -49

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:53 

    普通に面白かったけど。
    多分、来週も見るかな。
    長谷川京子のホラー的な感じもよかった

    +359

    -31

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 17:44:56 

    坂口の噛みそうで噛まないギリギリラインの滑舌も気になったけどそれ以上に吉瀬さんの演技が気になってしまった

    +354

    -10

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 17:45:46 

    そう?面白かったよ
    私は吉瀬美智子の喋り方の方が気になったけどなぁ。ネチャネチャ聞こえる系の喋り方
    でも来週も観る予定です

    +302

    -29

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 17:45:52 

    >>1
    またサイゾーーーwwwww

    ネットのネガコメだけ拾って
    ポジコメは無かった事にするw

    +118

    -12

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 17:46:12 

    月9より全然面白かったけどなー

    +199

    -31

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 17:46:23 

    舌足らずは確かだけど棒演技ではない

    +162

    -29

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 17:46:26 

    主題歌もKPOPなんでしょ?
    嫌すぎる

    +309

    -51

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 17:46:38 

    坂口は地味に長生きしていくタイプだと思うけどな
    変なスキャンダル起こさなさそうだし

    +211

    -24

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 17:46:58 

    舌足らず少し気になったけど制服姿がカッコよすぎたので私の心は癒されました。
    ありがとうございます。

    +68

    -26

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 17:47:20 

    月9は9.4%だよ あんなに金掛けてるのに

    +235

    -7

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 17:47:30 

    見たよ
    このドラマのおかげで「ごめん、愛してる」のマザコン弟役のイメージを拭うことが出来ました

    +22

    -25

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 17:48:12 

    韓国のリメイクでもガル民好きなのあるじゃん。
    くさなぎのドラマ。

    +36

    -28

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 17:48:15 

    かっこいい好き

    +34

    -33

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 17:48:41 

    力量ももちろん不足してるし、
    その前にイケメンじゃないのにイケメン扱いなとこに無理がある

    +192

    -100

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 17:49:28 

    名前はよく見るんだけどまじで顔が覚えられない

    +14

    -24

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 17:49:35 

    タラレバの時はほんと!格好良かったなー。
    初めて見た時はびっくりしたもん!

    +53

    -44

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 17:50:29 

    犯人探ししていくのかと思ってたのにそうじゃなかったから、今後が気になる

    +26

    -9

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 17:50:35 

    脚本クソだよ。展開が色々ありえない
    なんだこの脚本は?駄作だなと思ってたらガルちゃんで韓国原作と知って納得した
    日本のドラマの納得いく流れが皆無、世間常識がズレてるし 大切な部分なぜか放ったらかしでもう次に進んでるし やっぱりあの国の常識レベルってやばい
    もうみないよ

    +216

    -65

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 17:51:09 

    一見面白くて、ドキドキさせるんだけど、設定やエピソードに現実味が無い。警察の事何も知らない人が頭の中だけで適当に考えたような話。
    面白そうなのに残念。

    +181

    -11

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 17:51:34 

    >>32
    筒井道隆みたいになると思う
    35歳あたりにちょっと消えそう、それから脇役父親役路線だな

    +116

    -11

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 17:52:32 

    坂口健太郎くん韓国ドラマリメイクには出ないで
    ファンだけど見たくないドラマばっかり
    重版出来が懐かしいよ…

    +130

    -21

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 17:52:54 

    横かもしれないけど、
    吉瀬美智子と北村一輝はどうしても昼顔がちらついてしまう。

    +298

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 17:54:54 

    >>1
    サイゾーw
    芸能ライターw

    で、その芸能ライターって誰よ?

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 17:55:33 

    塩顔なんて所詮創り出された流行だよね
    塩顔とかってごまかせてるのは坂口世代くらいで、最近人気の翔って子とか他はみんな普通に美形が人気だし
    北村一輝とか吉瀬美智子とかホンモノのキレイどころと映ったら明らかに目立たなかったよ
    …北村一輝が濃すぎるというのもあるけど

    +165

    -21

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 17:55:43 

    顔だけ俳優

    +11

    -23

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 17:55:57 

    これって韓国原作なの??
    アメリカでオーロラの彼方へをドラマ版でリメイクしたやつを日本版でやってるんだと思ってた
    タイトルも設定も全く同じだし

    +87

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 17:57:25 

    サスペンスもの大好きだから、私は面白かったよ

    +24

    -17

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 17:57:54 

    タラレバ出てたっけ?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 17:58:08 

    えっ
    このドラマ評判悪いの!?
    すごく展開が早くて面白くて
    目が離せなかった!来週楽しみ!!
    と思ってたからここの評価にショックだよー。

    +70

    -25

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 17:58:49 

    声を荒げるシーンでの舌足らずは気になったなあ

    +92

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 17:59:15 

    個人的には面白かったので
    次回からも見るよ。だいたい視聴率なんて
    あてにならないし。

    +41

    -13

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 17:59:19 

    韓国ドラマリメイクと言う所が空気を読めてないフジテレビらしい
    確かに主演としてはなんか物足りなさを感じてしまった

    フジテレビのドラマ主演って視聴率が低迷するのはやる前から
    分かっているから誰もやりたがらない

    +76

    -7

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 17:59:46 

    アメリカの映画とドラマのパクリなんでしょ?
    そこはスルーして韓国推しの人が多かったのに引いた。

    +74

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 17:59:48 

    期待してなかったけど私的にはすごい面白かったよ!
    これだけ展開早いと見るの楽しい

    +34

    -10

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 17:59:55 

    面白かったよ。来週も見る!

    +31

    -13

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 18:00:56 

    北村さん目当てで見ました

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 18:01:02 

    あ、観たかったのに忘れてた。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 18:01:15 

    初主演なんだからまだ色々わからないと思うけど、周りのキャストにかなり助けられてる感は否めなかった。
    北村とか渡部とか本意気の人たちばかり。
    ハセキョーというのはわからなかったけど。

    +50

    -4

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 18:01:21 

    舌ったらずなのはしょうがないよ

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 18:01:25 

    9.7%って、フジ、この枠、連ドラ初主演にしては大健闘じゃないの?
    確かに色々気になる点はあったけど

    +96

    -8

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 18:01:43 

    そんなに韓国感があるなら、録画は観ないで置こうかな。
    仕事で疲れて帰宅して、韓国とか無理だわ。

    +17

    -13

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 18:02:28 

    最近のこの枠にしては視聴率いい方な気がするけど…

    +29

    -5

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 18:03:32 

    つまんねーから見ない

    +9

    -15

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 18:05:27 

    元々そこまで演技に期待できる人ではない。
    台詞が板に付かないというか、何か浮いて空回りしちゃうんだよな。
    滑舌だけの問題じゃない。
    経験値は結構増えたと思うんだが。
    やっぱり演技力が指摘されるか。

    +55

    -6

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 18:05:57 

    坂口くん、いろんな番組に出て番宣していたのに。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 18:05:57 

    良かったよ!月9の東出さんより全然、演技上手かったよ!!

    +94

    -16

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 18:06:03 

    模倣犯のあの役やったの、すごいよかったけどなぁ~。初回じゃ判断はやいのでは?

    +36

    -6

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 18:06:05 

    ごめん、坂口健太郎嫌いじゃないけどさ、彼がイケメンならゴーリキを美人としないとおかしいと思うんだ

    +91

    -25

  • 73. 匿名 2018/04/11(水) 18:06:14 

    アメリカ映画「オーロラの彼方」と韓国の「シグナル」両方見ました!
    設定が同じ(無線を使って未解決事件を解決)だけで、内容は全然違いました。
    2時間映画と20話(1話60分以上)なので一つ一つのエピソード、事件、登場人物は違います。

    +11

    -8

  • 74. 匿名 2018/04/11(水) 18:07:11 

    初回は取り敢えずチェックする人が多いから、視聴者は高い筈。
    真価を問われるのは、この先じゃない?

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/11(水) 18:07:33 

    番宣見ただけだけど
    トランシーバーってだけでセカイノオワリを思い浮かべてしまった

    +30

    -19

  • 76. 匿名 2018/04/11(水) 18:08:57 

    吉瀬さんの若い時代の時のヘアメイクやら何やらが変すぎて笑った。

    あんな綺麗な人でも似合わない髪型やメイクするとヘンテコになるのね。

    +129

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/11(水) 18:09:00 

    よくわからないけどこっちの記事だと9.7%でも高視聴率扱い
    坂口健太郎「シグナル」謎の無線機9・7%の好発進 - ドラマ : 日刊スポーツ
    坂口健太郎「シグナル」謎の無線機9・7%の好発進 - ドラマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     フジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜午後9時)の10日第1回の平均視聴率が9・7%(関東地区)だったことが11日、ビデオリサーチの調べでわか… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 18:09:06 

    面白かったから原作の韓国ドラマ見た。
    実際の韓国の未解決殺人事件が題材らしいけど、本当に韓国って恐ろしい国だと思った。
    胸糞悪い猟奇的殺人事件ばかり。

    +45

    -7

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 18:09:26 

    >>70

    東出みたいな大根と較べても仕方がないw

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 18:10:21 

    >>77
    長澤まさみのは彼女を持ってしても10パー行かずみたいなのあったね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 18:10:24 

    一桁

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 18:12:37 

    坂口健太郎って韓国に関わるドラマばかり。
    タラレバ娘も原作者は韓流好きで、坂口の役はKPOPアイドルがモデルだったらしいし、最近も韓ドラのリメイクに出てたよね?
    今回の主題歌のKPOPもカッコいいやら褒めてたし

    +78

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 18:14:28 

    韓国原作でもマイボスマイヒーローは面白かったよ

    +13

    -11

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:25 

    さすがに棒演技ではなかったけど、表情といい口調といいもう少し上手くできない?と思うところはあった。

    坂口くん本人が穏やかすぎるのもあってか?声を張り上げるのとか下手だなーと。闇抱えてる雰囲気も足りない…

    +83

    -4

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 18:17:34 

    韓国のなんだ。
    録画見てないけど消そう。

    +18

    -8

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 18:18:19 

    ラブコメとかホームドラマなら良いけど、シリアスな刑事モノには向かないと思った。
    苦悩する演技や犯人を追う演技が軽過ぎ。

    +30

    -4

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 18:18:41 

    あらすじをザっと読んで、これって「オーロラの彼方へ」って映画のリメイク?
    って思ったら韓国ドラマのリメイクだったと。
    でもよく調べたら、そもそもアメリカがこの映画をドラマ化したのを
    韓国が丸々パクってたと。そんなオチみたいね。
    元ネタの映画はすっごくいい作品なのでみなさん、映画を観ましょう。

    +75

    -6

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 18:19:55 

    この人、一生模倣犯の犯人役良かったって言われそう。
    代表作が模倣犯って感じで。脇役なのに。
    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 18:20:34 

    キム兄こそ力量不足

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:20 

    >>82
    彼自身が韓国人っぽい顔じゃない?
    どこがかっこいいのか全然わからない。

    +32

    -17

  • 91. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:36 

    オーロラの彼方へを観てるから、それでいいや。

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2018/04/11(水) 18:21:42 

    坂口健太郎韓国人だからそりゃあ音楽も原作も韓国がいいって言ったんじゃない?もしくわそれでいくなら俳優は坂口健太郎だよねみたいな。
    チョンはチョン同士同胞助けるからさ

    +8

    -28

  • 93. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:02 

    だから
    アメリカ発祥→韓国がパクる→日本

    +76

    -3

  • 94. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:11 

    ガルちゃんではマイナスだろうけど韓国ドラマは面白いよ~。
    今回のシグナルの他に、魔王、銭の戦争、ミセン(日本ではHOPE)、カインとアベル、22年目の告白(映画)、ごめん愛してる…日本でリメイクした作品はどれも原作が面白かったなあ

    +19

    -27

  • 95. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:21 

    主題歌も韓国アイドルだったね

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 18:22:38 

    面白いですよ!

    すごく展開が
    早くて ハラハラするし

    +23

    -10

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 18:23:20 

    >>82
    そもそも坂口くんが韓国のタレントにいそうな顔してるよね
    韓国で坂口くん人気ある顔らしいし

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 18:24:07 

    坂口健太郎ファンだけどわかるよ
    一去年 チェーホフの「かもめ」の舞台でも滑舌わるいの気になったもん
    演技自体は悪くないけど ここが役者としては残念

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 18:25:05 

    韓国だろうがなかそうがどっちだっていいよ
    面白かったじゃん!それで充分
    坂口くんも良く頑張ってると思う
    最初から100%の演技なんて出来る人いないんだしまだまだこれからさっ♪
    私は坂口くんもこのドラマも好きだよ

    +18

    -15

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 18:25:05 

    坂口健太郎のファンって「韓国人に似てない!」と怒るけどさ、やっぱり韓国系の顔だよね。別に馬鹿にしてるわけじゃなくて。
    初めて見た時、KPOPアイドルor韓流スターかと思ったよ

    +70

    -12

  • 101. 匿名 2018/04/11(水) 18:27:24 

    原作が韓国だったんだ。なんで今さら流行りもしてないK-POPが主題歌なのかと思ってたけど納得。

    +22

    -6

  • 102. 匿名 2018/04/11(水) 18:28:27 

    見たけど演技わざとらしかった。びっくりした時はこんな演技、焦って時はこんな演技ってパターンがあってそれやってるだけみたいな。
    単純に主役やるにはまだだったかなっていう印象。

    +48

    -8

  • 103. 匿名 2018/04/11(水) 18:28:34 

    全然面白かったよ!
    来週が楽しみです

    +12

    -15

  • 104. 匿名 2018/04/11(水) 18:28:53 

    このトピ、ガル男がアンチしてるイメージだわ。坂口健太郎の他に、羽生君とか人気の塩顔は男が異常に反発するよね。
    昔は向井理が人気だった時、2ちゃんで男達に叩かれまくってた。

    +4

    -15

  • 105. 匿名 2018/04/11(水) 18:30:28 

    ふつーうじゃん!

    イケメンでもなく、ブサイクでもない

    ドンキでこんな感じの人度々見かける

    +32

    -14

  • 106. 匿名 2018/04/11(水) 18:31:37 

    >>100
    坂口健太郎に興味がない人からみたらそうみえるのはよくわかる。
    でも坂口健太郎好きで韓国に興味ない人からみたら違う
    って感じ
    実際 整形なしで坂口健太郎みたいな韓国人はいないし、韓国でも理想の顔って言われてるからね

    韓国人が憧れる顔らしいよ

    +22

    -14

  • 107. 匿名 2018/04/11(水) 18:32:50 

    亀梨のドラマより視聴率いいじゃん

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/11(水) 18:35:03 

    言われてみると韓国絡みばっかりで可哀想だなぁ
    (本当にゴメンだけど)確かに韓国っぽい顔だし、あちらでも人気があるそうだから、韓国へコンテンツ輸出する際に良さそうではあるが・・・
    韓国嫌われまくりの日本で韓国人説とか出て一緒くたに叩かれてるの見ると気の毒だわ
    まだ選べる立場じゃないんだろうからさ、坂口さんを叩くのはやめてあげないか・・・
    仕事入れてるのは事務所なんだから

    +54

    -5

  • 109. 匿名 2018/04/11(水) 18:38:13 

    時々なんだけど、凄く良い表情すると思う。
    誘拐された子供の母親が、犯人を捕まえて下さいって書いたプラを持って町中に立つ姿を、喧嘩でもしたのか血で汚れた学生服姿でじっと見つめるシーンとか、印象に残ってる。

    +21

    -10

  • 110. 匿名 2018/04/11(水) 18:40:14 

    オーロラの彼方とは設定は同じでもストーリーは違ったけどなあ。
    コード・ブルーがグレイズ・アナトミーのパクリだと言われてるようなもんかな

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2018/04/11(水) 18:41:12 

    >>106
    坂口が理想像なんて聞いたことないよw

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/11(水) 18:41:54 

    高校生の甘々な恋愛映画にだけ出てればいいんだよ

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2018/04/11(水) 18:42:16 

    ドラマは面白いし視聴率も悪くはないけど主演の演技がイマイチって話しでしょ?私もそう思うよ

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2018/04/11(水) 18:42:18 

    坂口がこんなに韓国にしばられてるとは知らなかった。

    +43

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/11(水) 18:42:33 

    私の小学生の教え子によく似ている

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2018/04/11(水) 18:42:43 

    >「主演には力量不足」と不安の声

    そもそも主演を張って結果残せそうな人がそんなにいない。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/11(水) 18:42:59 

    ほんとなら恋愛映画の三番手だと思う

    +27

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/11(水) 18:44:44 

    韓国リメイクドラマなら濃い顔の長瀬くんも2作出演してるよ。坂口くんにあまり韓国のイメージついて欲しくないな。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/11(水) 18:49:20 

    日本の風土には合わない感じ。
    目撃者の少年が大人になって交番勤務。
    プロファイリングが的確でも、若く権威も実績もない まぐれ当たりのような一巡査の言葉を刑事や警部が傾聴するのか?あと被害者母が、韓国オモニ感満載(白髪センター分け 一つ結び 質素な身なり)で辟易。

    +64

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/11(水) 18:50:02 

    予告のハセキョーの表情がすごくてそっちに期待してる。
    確かに坂口は活舌悪くて観てるほうはストレス溜まるなあ。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/11(水) 18:51:01 

    というか、犯人が特徴のある唇でバレバレってのがそもそもどうなのって。演出それで良いのかw

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/11(水) 18:52:42 

    録画したけどながら見には不向きだった。
    集中しなきゃわからない感じだしもう見ないかな…
    坂口くんは好きだしハマれば面白いドラマだとは思うんだけど。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/11(水) 18:55:26 

    テンポは良かったですが、設定やら話の流れが芋くさいっていうか…
    坂口さん!実物をお見かけしたことありますが、とてもとても洗練された素敵な方です。
    でも、演技はこういう役は合わないです。
    素朴な役か無口な役かバラエティー向き。今は、韓国系に引き摺られていますが、何でも挑戦して、いずれ良作に主演張ってください!応援してます。

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/11(水) 18:56:22 

    主役には早いって若者が主役のドラマがなくなっちゃうじゃん。

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2018/04/11(水) 18:57:12 

    >>116
    ほんとそうよねぇ。
    誰なら評価するんだ!ってくら不作ぞろいだわ。
    そんなこと言わずに、しばらく見守れっての!

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/11(水) 18:57:23 

    北村さん目当ての一択で録画して見ました。
    もっと出てくれてもいいんですよ♡←

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/11(水) 18:58:05 

    でも長身で声量ないのは一番良いと思うわ。正義感ある役が似合う

    +8

    -7

  • 128. 匿名 2018/04/11(水) 18:58:19 

    連続ドラマじゃなくて映画としてみたかった感じ

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/11(水) 18:59:11 

    いやいや、これを月9の東出がやってたらもっとヤバかったと思うよ。

    +52

    -3

  • 130. 匿名 2018/04/11(水) 19:01:31 

    >>114
    噂の彼女もホリプロのゴリゴリだもんね。
    日本の貴重な天然イケメンをそっちに持って行かないでほしい。
    じゃあどこに日本らしさがあるのかと問われると苦しいけど、、
    中身も外見もこんなに素敵な人は中々いないよ。自分を安売りせずに大切にしてください!

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/11(水) 19:02:47 

    若手は視聴率とか気にしないでやればいいよ。視聴熱とか配信とかあるから。演技の評価は知らないけど

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2018/04/11(水) 19:04:28 

    >>32
    それはどうかな~

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2018/04/11(水) 19:06:52 

    >>123
    どんな役もこなしていかないと。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/11(水) 19:15:36 

    吉瀬さんって美人だけどあんまり演技うまくないよね?

    +47

    -4

  • 135. 匿名 2018/04/11(水) 19:19:32 

    >>109
    私もそう思う。表情はとても印象的ですよね。
    しゃべると、だめなの。
    中身はニノ線だなぁ…

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/11(水) 19:23:25 

    来週まだ韓国韓国言ってたらお前ら韓国と同レベルだから!
    嫌なら見るな!

    +1

    -15

  • 137. 匿名 2018/04/11(水) 19:26:08 

    >>101
    主題歌もkポップなの?うわー
    初回は孤独のグルメ見てたんだけど、
    2回目は録画してみるかと思ってたけど録画やめた。

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2018/04/11(水) 19:31:04 

    >>23
    孤独のグルメ凄すぎる…
    おじさんがおいしそうにご飯食べてるだけなのに(笑)
    Season7?も続くってすごいよね

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/11(水) 19:31:10 

    爬虫類顔=塩顔=チョン顔

    受け入れられるわけないじゃん。
    バカなの?チョンなの?死ねよ。

    彫りが深い顔がいいに決まってる。
    チョンはいつも彫りが深い顔をゴリラ顔というけど
    塩顔より彫りが深いのがいいわ!

    +8

    -13

  • 140. 匿名 2018/04/11(水) 19:32:02 

    1話のラスト結構入り込んで見てたから、主題歌の印象まったくないw流れた?

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/11(水) 19:35:15 

    >>139
    坂口くんは彫り深いよ!
    目が切れ長ってだけで。
    鼻がすごく高い。

    +14

    -15

  • 142. 匿名 2018/04/11(水) 19:38:43 

    面白かったよ。

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2018/04/11(水) 19:39:43 

    韓国リメイクで主題歌はKPOPなの?うわあ...

    +32

    -7

  • 144. 匿名 2018/04/11(水) 19:40:52 

    >>116
    となると木村拓哉がどれだけすごいかって話になる。

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2018/04/11(水) 19:43:58 

    テレビで見ると普通に見えるけど実際会ったら
    イケメンなはず。
    てか、模倣犯がいちばん当たり役?

    +19

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/11(水) 19:44:57 

    坂口健太郎がどうのというより、話の流れが気になった
    そんな予測通りにいくのか??
    まだ1話目だし、謎も多いだろけど、次観たいかつったら微妙…
    北村さんを見たいのでとりあえず観るよ…

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/11(水) 19:48:06 

    目立たないからあまり叩かれないけど、坂口健太郎もごり押しだよね。
    俺物語やヒロイン失格、タラレバなどで似合わないイケメン役をやってから無理。
    個性派で売ればいいのにって思ったけど、滑舌が悪くて演技が下手くそだから塩顔イケメンとかって付けて売ってるんだろうな。

    +42

    -9

  • 148. 匿名 2018/04/11(水) 19:48:40 

    坂口健太郎は整形なしでしょ?
    整形後の韓国人ぽいだけで、整形してない韓国人にこんな綺麗な人はいない

    +16

    -10

  • 149. 匿名 2018/04/11(水) 19:50:58 

    >>147
    この小栗旬の事務所だからね
    いい仕事は貰えそう
    この人、器用に立ち回るの上手そうだし

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/11(水) 19:51:00 

    韓国ドラマのリメイクとか知らなくて
    WOWOWでやってたやつの日本版かなーくらいに思ってた
    WOWOWのは予告とか見てもあまり面白そうに思えなくて
    見なかったんだけど、日本版はとりあえず1話見てみるか、
    って感じで見たけど意外と面白かったよ。
    次回も見ようと思った。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2018/04/11(水) 19:52:22 

    坂口健太郎わりと好きだけどきれいって言葉は全然しっくりこない

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2018/04/11(水) 19:52:53 

    坂口健太郎だけがリポーターたちにもみくちゃにされ追えずにずーっと叫んでたシーンだけはなんか凄く嫌だった
    オーバーな演技なのにトロいし台詞も変だし
    早く行けと呟いてトイレに行ってしまった

    +52

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/11(水) 19:55:20 

    綺麗かどうかは言えないけど、整形してない韓国人男性は似ても似つかないのは同意

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2018/04/11(水) 20:00:17 

    >>147
    水22にいきなり抜擢されたり有名少女漫画でイケメン役としてちょくちょくでてくるよね
    個人的には合ってたと思うけど綾瀬はるかとW主演したり歴の割に結構良い役もらってる
    目立たないのがいいのか悪いのか

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/11(水) 20:00:32 

    なんか矢鱈都合よくて無理やりな展開とかあって気になったなー。
    でも昔の日本でもあった、ジェットコースターみたいなノリのドラマだね。
    勢いがある。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/11(水) 20:01:35 

    坂口くんおでこ出せばいいのに。番宣で前髪ガッとあげて見せたとき良かったよ。本人も時代劇で月代とかやってみたいって言ってたし。

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2018/04/11(水) 20:03:32 

    正直チョン顔の主演なんか日本人は嫌がるよ

    +19

    -10

  • 158. 匿名 2018/04/11(水) 20:04:11 

    嫌いじゃないんだけどなー。
    重版出来なんて本当に良かったよ。あれで初めて魅力わかったし(笑)
    そんな頑張ってメイン貼らなくても、小出恵介みたいな主役はほとんどないけど出るドラマはどれも重要な役ってポジション目指せばいいのに。
    で、小出みたいにやらかさずに。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/11(水) 20:07:47 

    舌足らず、私も思った!
    早口な所は、ちょっと聞き取りにくかった。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/11(水) 20:09:34 

    フジテレビって本当もう韓国から離れられないんだね
    前もわざわざKARAの女の子推してわざわざドラマの主題歌にしてたよね

    +44

    -3

  • 161. 匿名 2018/04/11(水) 20:11:24 

    >>147
    脇役イケメン役ででてるけど正直イケメンではないよね
    ああいう顔は綾野剛で事足りてるし綾野の方が演技力もある

    +18

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/11(水) 20:14:32 

    なんで嫌韓が強まってる今、防弾少年団が主題歌なの?って思ったけど韓国のドラマをリメイクしたドラマだからなのか。反日色の強い防弾少年団起用して韓国のドラマをリメイクしたのを放送するってフジテレビ凄いね。

    +34

    -4

  • 163. 匿名 2018/04/11(水) 20:17:32 

    坂口健太郎そんなに悪くなかったよ
    ハセキョーが逃げ続けるドラマかと思ったら意外に展開早くて よかった

    +15

    -7

  • 164. 匿名 2018/04/11(水) 20:18:54 

    坂口健太郎嫌いじゃないけど演技力もイマイチだし今後パッとしない印象。
    顔は好きだけど自分が絶対にハマらない俳優なんだよなぁ。結局顔なんか関係ないんだよね。
    タレントは人を惹き付ける力がないと。

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2018/04/11(水) 20:21:27 

    俳優歴どれくらいになるんだろう。
    ずっと大根なんだよな。

    +16

    -5

  • 166. 匿名 2018/04/11(水) 20:22:07 

    滑舌悪いと聞き取りにくくて疲れる

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/11(水) 20:22:27 

    録画しててまだ見てないんだけど、見るか迷う。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/11(水) 20:23:07 

    坂口健太郎はイケメンか?
    薄い顔だからかなあ。
    全くイケメンに見えなくて困ってる。

    +18

    -9

  • 169. 匿名 2018/04/11(水) 20:29:38 

    韓国原作が問題って言ってる人は原作見たことあるんですかね?
    原作はめちゃくちゃ面白いです。
    韓国嫌うのはわかりますが、何もかもそのせいにするのはどうかと、、
    私は原作の俳優さんの演技に感服しました。北村さんの役を務めていた俳優さんに関してはこのドラマがきっかけで賞を受賞されてます。
    推理メインというより、ヒューマンドラマな感じがします。
    1話だけではこのドラマの良さはまだまだ伝わりきれないと思うのでぜひ次も見てみてください!

    +18

    -21

  • 170. 匿名 2018/04/11(水) 20:32:31 

    冒頭で相手の動きとかを読んでボイスレコーダーを隠してるの当ててたけど
    そういう鋭い人に全然見えなかった
    手の動きがたどたどしくて

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/11(水) 20:35:15 

    彼女の高畑充希も韓流ドラマにはまってると言ってたわ
    二人とも韓国好き

    +1

    -11

  • 172. 匿名 2018/04/11(水) 20:36:27 

    坂口の母親は舞台女優だったってよ

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2018/04/11(水) 20:36:39 

    1話の事件はただの布石だよ、、そもそも犯人を捕まえることがメインじゃないし

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2018/04/11(水) 20:38:02 

    >>100
    うん。悪口とかじゃなく昨日は特にそう思った。
    アップになった時まつ毛がほとんどなかったから。。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/11(水) 20:38:06 

    でこハゲ

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2018/04/11(水) 20:40:04 

    警察があまりにも無能すぎ。渡部篤郎の役もすぐ切れるのがどっかの国の人みたいだし
    ただトランシーバーのとこは面白かった。でも今後色々辻褄合うか怪しいので適当に見る事にする

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/11(水) 20:41:51 

    >>152
    私もあのシーンはイライラした。日本ではあり得ないよね。
    どいてくださいって言ったら普通どくもん。

    +28

    -4

  • 178. 匿名 2018/04/11(水) 20:42:57 

    タラレバで金髪の時は韓国ぽいように見えたけど
    韓国のアイドルってもっとのっぺりしてる顔の人が多いと思うけど

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/11(水) 20:48:15 

    吉瀬美智子と北村一輝はシーン被らないのかな。
    昼顔コンビ!とおもって
    テンションあがったのに(笑)

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/11(水) 20:52:01 

    >>169
    原作というかオリジナルはアメリカでしょ?

    +13

    -3

  • 181. 匿名 2018/04/11(水) 20:57:33 

    何で視聴率悪いか?

    「フジテレビだから」

    もう国民はフジテレビを観ないんだよ。これまでしてきたことを考えたら因果応報だよね。

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2018/04/11(水) 21:00:30 

    私は面白く見たけどなぁ
    演技も月9の長澤まさみや東出くんみたいなやり過ぎて空回りな感じはなかったし
    韓国リメイクといっても、この前の長瀬くんのドラマのように韓国語話すとかはないから全然みてられる

    +16

    -8

  • 183. 匿名 2018/04/11(水) 21:06:05 

    最後のシーンで主人公が子供の頃に見かけた犯人がハイヒールで現れたけど、アラサーっぽい主人公が子供の頃にすでに成人してたってことは結構なおばさんだよなと思うと、かっこいいはずのシーンも微妙に思えてしまった

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2018/04/11(水) 21:06:41 

    久々に来たけど、ガールズちゃんねるって本当に酷いね…悪口ばかりで、気分が悪い。
    若手芸能人には容赦ないよね。ガルちゃんで叩かれてる芸能人、世間では人気あるよ。坂口健太郎も土屋太鳳とかも。

    +12

    -16

  • 185. 匿名 2018/04/11(水) 21:07:09 

    ヒロイン失格も、ロマンス劇場も、めっちゃ下手くそだったから、主役なんてまだまだ無理だと思うわ。
    この先育つかどうかは分からないけれど、今は脇の脇くらいが丁度いいポジションだと思う。
    名脇役が居ないと成立しない主役なんてクソよ。

    +6

    -9

  • 186. 匿名 2018/04/11(水) 21:13:32 

    >>180
    横ですが、アメリカのとは設定が同じで内容が違います。原案という感じかな。
    だから、当たり前ですが事件内容や登場人物、関係図は全く違います。
    放送時間が長いし、実際に起きた韓国の殺人事件が題材です。
    それを踏まえた上で、韓国版は面白かったですよ。

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2018/04/11(水) 21:13:32 

    >>184
    ないよw

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2018/04/11(水) 21:16:47 

    坂口健太郎はヒョロヒョロしてるよね。
    韓流スターに似てるっていっても、韓流スターは体を鍛えてる人多い気がするよ。マッチョのイメージ。
    でも、KPOPアイドルと俳優は違うのかな?

    +5

    -8

  • 189. 匿名 2018/04/11(水) 21:18:51 

    母国原作&同胞主演なのに、在日の皆さんは見なかったの?

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/11(水) 21:19:05 

    個人的に、ガルちゃんで人気の長瀬とか玉山鉄二みたいな濃い顔は苦手。不潔っぽく見える。

    +8

    -12

  • 191. 匿名 2018/04/11(水) 21:20:55 

    坂口くんたたかれてるなぁ。
    フジや韓国モノだからなのか、他俳優の事務所の嫌がらせなのか。
    最近はこういうやり方でライバル落としするのかな。
    悲しいね。

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2018/04/11(水) 21:26:10 

    ヤフコメでは「シグナル」、面白かったって評判だったよ。

    +11

    -9

  • 193. 匿名 2018/04/11(水) 21:32:14 

    オーロラの彼方へ も
    韓国版 シグナルも見たが、
    その2作品どこがパクリだと言うのか分からない。父と娘の感動ストーリーでもないし。
    そう言うのなら、花より男子 以後の全ての少女漫画 全部パクリになる。韓国だからって毛嫌いしないで欲しいな。
    私は、坂口君のシグナル、楽しめました。

    +7

    -10

  • 194. 匿名 2018/04/11(水) 21:32:34 

    面白いかどうかじゃなく坂口健太郎の演技がってトピだよね

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/11(水) 21:36:48 

    それでも火曜9時で、初回9パーセントとれたのは久々じゃないかな

    朝ドラ好きおばさんに好かれてるから、数字取れるんだよ

    視聴率は、関東数百世帯の朝ドラ、笑点好きの在宅世代に受けないと高い数字とれないからね

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2018/04/11(水) 21:38:08 

    ガルちゃんでは評価されてたけど、韓ドラ「ごめん、愛してる」のリメイクに出てた長瀬、あれも演技がイマイチだったよ。
    脇役の坂口健太郎の方が良かったぐらい。

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2018/04/11(水) 21:39:13 

    >>192

    ドラマ感想のヤフコメなんて
    朝ドラ好きおばさんが、何百もID使ってコメントしてるからあてにならない
    あんなとこ参考にならないよ

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2018/04/11(水) 21:39:30 

    >>193
    似てるのはオーロラの彼方へではなくアメリカのドラマの方らしいよ
    設定が同じなんだって

    アメリカのドラマがオーロラの彼方へのリメイクらしいから、根本的な原作はアメリカって流れらしい

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/11(水) 21:40:20 

    声が残念

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/11(水) 21:40:40 

    韓国ドラマのシグナルを見てかなり面白かったので楽しみにしていました!かなりよく構成されたドラマなのでぜひ見てもらいたい。
    日本版もテンポが速く面白く作られてました。これから楽しみです。坂口君も良かったです。

    +7

    -9

  • 201. 匿名 2018/04/11(水) 21:44:49 

    叩かれパターンが剛力彩芽とまったく同じに見える

    +1

    -8

  • 202. 匿名 2018/04/11(水) 21:45:38 

    設定が同じなら、韓国側が原案『オーロラの彼方』と表記しておけば良かったね。
    余談だけど、江國香織さんのファンなので『東京タワー』が原作の韓ドラ『密会』を見たことあるけど、これは全く話が違った。
    これだけ話が違うなら原作表記しなければ良いのにと思ったぐらいw

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/11(水) 21:47:23 

    >>188
    韓流タレントは整形と厚化粧ってイメージしかない。
    男でもめっちゃ厚化粧してるよね。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2018/04/11(水) 21:48:57 

    >>182
    わざわざ、韓国顔の坂口健太郎を主役にしてるし、キム兄を起用したり、韓国アイドルを主題歌にしたり、十分、韓国色は強いけどね。

    +30

    -2

  • 205. 匿名 2018/04/11(水) 21:51:49 

    >>202
    そこを韓国がアメリカ関係ない、オリジナルと言い張ったそうですよ。
    (ものすごくらしい反応)
    だからリメイクと言われずパクリと言われている。

    ある意味坂口くんに同情するわ。
    こんな叩かれやすいドラマやらされなくてもいいのにね。

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/11(水) 21:52:29 

    韓国原作…だから在日が選ばれるのですね

    +4

    -9

  • 207. 匿名 2018/04/11(水) 21:52:58 

    銭の戦争は好評だけど、そもそも草なぎが韓国押しがすごかった。
    オススメの映画には必ず韓国をあげてたし、韓国の俳優や女優の演技を褒めまくってた。
    一方、日本のドラマに関しては、脚本を全部読んでない、自分の演じるシーンだけ覚えてるとか言ってて好感度下がった。

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2018/04/11(水) 21:58:46 

    >>207
    草彅の場合は、彼が韓国推しになったのが嫌韓が進む前で、その時点で韓国語をマスターしたのがすごい!って素直に賞賛されてる点が大きいんだと思う。
    香取は英語マスターできなかったし。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/11(水) 22:06:31 

    >>198
    アメリカのドラマの方、最近まで日本でも放送してたね。でも、設定が同じでも登場人物の関係、事件内容や話の流れが違うよ。
    それでパクリなら、ポワロ、相棒もホームズのパクリになってしまう。

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2018/04/11(水) 22:11:33 

    >>209
    韓国がリメイクですって素直に認めりゃ良かったんじゃないの?

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/11(水) 22:13:09 

    今回マツコなかったからねー

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/11(水) 22:16:52 

    >>210
    設定が同じだけでリメイクになっちゃうの?

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2018/04/11(水) 22:22:17 

    坂口さんとキム兄の舌足らずの演技本当に無理だった。離脱。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/11(水) 22:22:17 

    >>212
    言えるんじゃない?
    アメリカのはだいぶ話変わってるけどリメイクらしいし。
    韓国のは類似点はトランシーバーとか時空を超えるとからしいけど、そういうピンポイントが似ていて関係ない別物ですっていうのはなかなか苦しいと思うけど。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/11(水) 22:27:28 

    フジは韓国スタッフが多いんだろうね。
    普通なら、韓国歌手を主題歌にしないし、そもそもこのご時世に韓国のリメイクはしない。
    Yahooニュースによれば、このドラマをキッカケに、原作の韓国ドラマや防弾少年団が注目を浴びてるらしい。
    確かに、どこ行っても「シグナル」はレンタル中だったし、主題歌は売れてる模様。
    まあ、そういうのが狙いだろうね。結局は韓国に金が流れるようになってる。

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2018/04/11(水) 22:29:34 

    坂口健太郎の実物みてみたい

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2018/04/11(水) 22:30:24 

    非現実的ってコメント笑えるわ
    現実的なドラマのほうが少ないだろww

    +8

    -3

  • 218. 匿名 2018/04/11(水) 22:30:44 

    ポワロや相棒はホームズのパクリであっても、それぞれ1話完結型だから、話やシリーズが進めばパクリの意識は低くなる。
    キャラクターも出来上がってくるし。
    でもこういうワンシーズン内でストーリーが続き物だと目立つのかも。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/11(水) 22:32:52 

    >>214
    ごめん、韓国嫌いだし横だけど、それをいうなら日本ドラマは海外ドラマのパクリだらけだよw
    最近でも、 僕のヤバい妻 フラジャイル コードブルーもアメドラのパクリだって炎上してなかった?
    検証してる専用の2ちゃんスレもあるよ

    +6

    -7

  • 220. 匿名 2018/04/11(水) 22:38:25 

    >>219
    まったくそのとおりだよね。
    でも別にパクリ自体を悪く咎めてるんじゃなくて、「原作」っていってるから違うんじゃない?って指摘してるだけなんだよね。たぶん最初の人もね。
    逆に昨日から思ってるんだけど、なんでファンがこんなに認めたがらないのかよくわからない。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/04/11(水) 22:40:25 

    私が一番許せない日本のドラマのパクリは、救命病棟24時。
    オープニングとかまでERまんますぎて腹が立った。
    でもここでは人気だからマイナスかな。

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2018/04/11(水) 22:46:06 

    最後らへんまで坂口くんが警察官だと知らずに見てた。
    人間観察が趣味で自己流プロファイリングとかやっちゃって、たまたまトランシーバー拾って過去の人と交信して犯人知ってるぞー見たぞー!と騒ぎ起こして吉瀬さんに絞めあげられた大学生かと思ってた。
    あの風貌では警察官には見えんぞw

    ところで、女児誘拐殺害事件だけであと9回もやれるの?
    北村一輝はこの事件に執着してるからトランシーバーで交信してるわけだから別の事件でもまたトランシーバー出てくるとかだと、内容めちゃくちゃになっちゃう。

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2018/04/11(水) 22:49:23 

    ガル男が貼りついてるの?それとも自演?ここで言い合ってる韓国顔とか原作とかどうでもいいよ。
    ただ叩きたいだけに見える。
    坂口健太郎はガールズちゃんねるでは不人気でも現実の若い子に人気あるよ。

    +7

    -7

  • 224. 匿名 2018/04/11(水) 22:50:58 

    >>221
    救命病棟24時とコードブルーもそっくりですよね

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/11(水) 22:53:39 

    >>224
    そうなんですか?
    コードブルーは見たことないんですよ。
    なぜなら、若すぎて誰も医者に見えないから…

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/11(水) 22:55:07 

    >>223
    若い子の反論のレパートリーの少なさが悲しい

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/11(水) 22:55:57 

    >>148
    坂口は別に綺麗な顔じゃない。ファンは、坂口を韓国人と違って美形にしたがるが 普通の人から見たら韓国人に見える。

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2018/04/11(水) 22:56:49 

    >>215
    韓国は中国から韓流コンテンツ閉め出しくらったから、再び日本で一儲けしようと必死なんだよ。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/11(水) 23:01:24 

    長谷川京子のめくれた唇がホラー

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/11(水) 23:16:34 

    誤認逮捕された人がマスコミに晒されるなんて…日本ではありえない。韓国ドラマ丸パクリでドン引きやね

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/11(水) 23:28:23 

    皆、厳しいなあー。坂口くん、演技力あるよ!批判するなら他に、演技力ある若手いるの?
    若手のジャニーズが主演になること多いけど、彼らより上手いよ!身長もあるしね。

    +10

    -6

  • 232. 匿名 2018/04/11(水) 23:31:39 

    ま、がるちゃんで叩かれる方がいいかもしれない
    その分、世間では人気になるし。がるちゃんで好かれてる俳優って世間ではイマイチな人多いし。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2018/04/11(水) 23:39:05 

    視聴率って言うけど今の時代録画してる人多いでしょ

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:55 

    星野源、高橋一生、羽生結弦、向井理、綾野剛

    ブームになった人は塩顔が多い。坂口健太郎も彼らに及ばないが人気の顔。昔と違ってこういう顔が受けてるのは事実。

    +8

    -6

  • 235. 匿名 2018/04/11(水) 23:51:51 

    確かにそこは気になる
    けど、
    上手いよ この子演技力あるもん
    「いつかこの恋を思い出して
    きっと泣いてしまう」
    これ
    視聴率取れなかったけど
    名作だと思ったもん。
    毎週 泣いてた。
    続編 期待してるんだけどね〜

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2018/04/12(木) 00:14:06 

    おもしろかった!
    次も見ます!
    北村一輝と吉瀬美智子が好きだから(*´ω`*)

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/12(木) 00:24:42 

    長谷川京子の唇の違和感が凄かった…

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/12(木) 00:35:43 

    冬ドラマで坂口くんの同世代のザキヤマ賢人が主演でがんばってたし、坂口くんもがんばって欲しいけどね~

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/12(木) 00:38:52 

    >>222
    同じ事思ってたんだけど、この女児誘拐殺人でこのドラマ続くの?
    それとも他の事件も過去と絡んで捜査していくの?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/12(木) 00:40:02 

    坂口健太郎ほんと下手くそだった。

    +5

    -6

  • 241. 匿名 2018/04/12(木) 00:51:48 

    原作が韓国。
    ウジテレビは韓国韓国韓国韓国韓国とキムチ悪いんだよ!

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2018/04/12(木) 01:03:27 

    本当の原作はアメリカドラマ「シグナル/時空を超えた捜査線」だよね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/12(木) 01:21:10 

    エェ?面白かったよ。
    今後の展開も気になるし、映画っぽい作りでいいと思うけど。
    坂口君の掴みどころのない雰囲気もいい味出してたし。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/12(木) 01:22:30 

    トピ画の坂口健太郎がブ◯にしか見えない。とかって言うと擁護する人が必ずいるけど、一般人の中にも坂口健太郎よりかっこいい人はいるから。
    目つきと輪郭が生理的に受け付けないしアップだと本当にきついな。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2018/04/12(木) 01:38:36 

    >>141
    こういう書き込みがもうK-POPオタと一緒でSHINeeは全員イケメン!とかBIGBANGはみんな歌で勝負してる実力者だから!って言ってステマする人達に似てる

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/12(木) 01:46:36 

    斜視っぽいよね
    斜視ってsexyに見えるらしい…

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2018/04/12(木) 01:48:41 

    斜視っぽいよね
    斜視ってsexyに見えるらしいね

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2018/04/12(木) 01:51:11 

    ツイッターではトレンドするくらい人気なのに
    ガルちゃんでは正義のセの方がトピ伸びてる

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2018/04/12(木) 02:07:17 

    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/12(木) 02:14:40 

    >>48
    その翔も朝鮮人だから、
    芸能界はほんと韓国押しがすごいな

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2018/04/12(木) 02:19:33 

    >>239
    2話の途中までが誘拐事件でそこからは色々な事件が起きて解決していく感じかな。韓国版の脚本を忠実に再現するならかなり複雑になるけど10話で足りるかな?って思う。

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/12(木) 02:27:39 

    ちょいホラーで
    怖くて面白いよ

    画像も映画見たいでリッチ感あるし

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/12(木) 02:28:00 

    北村一輝さん
    かっこいいから見ます

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2018/04/12(木) 02:34:54 

    原作は、韓国で実際に過去にあった複数の未解決事件をモチーフにしてたみたいだから国民の関心度が違うよね。
    例えば、日本でいうと世田谷一家殺人事件、グリコ森永の事件みたいに。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2018/04/12(木) 02:43:24 

    元が韓国ドラマだって知って腑に落ちたよ
    韓国ドラマは階級社会だったり、悪い奴はとことん悪かったりして勧善懲悪はっきりしたドラマ作りやすいせいか割りと面白いけど、 感情表現が派手というか感情の起伏がおかしい
    ここでそんな怒るかねとかギャーギャー喚き過ぎだろみたいなのがちょこちょこある

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/12(木) 02:53:59 

    >>242
    原作と言うより、原案はアメリカ映画「オーロラの彼方」。
    無線と未解決事件という設定が同じなだけで、職業も登場人物も事件内容も違うけど。

    後のアメドラは、韓国版より後に制作、放送されたからアメドラをパクリとは言えないと思う。

    ドラマ放送期間

    韓 『シグナル』 2016年1月~3月 全16話

    米 『Frequency』 (日本語訳で「シグナル/時空を超えた捜査線)2016年10月~2017年1月 全13話

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/12(木) 02:58:00 

    悪くないけど昔の洋画『オーロラの彼方へ』がチラチラした。
    似てるんだよね、韓国パクったかな?
    過去の人物と無線とか。
    あと主演の人、舌足らずとかじゃなく、なんかハマってなかった。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2018/04/12(木) 02:58:39 

    オーロラの彼方へ→韓流ドラマ→アメドラ→日本ドラマ

    こういうこと?

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/12(木) 03:09:04 

    好きな演者が多かったから見たかったけど、韓ドラのリメイクで更に主題歌まで韓国人じゃ見る気失せる
    敗因はそこでしょ
    坂口くん叩く以前の問題
    世論を知ろうよ

    +12

    -4

  • 260. 匿名 2018/04/12(木) 03:17:22 

    そもそもフジテレビだし、枠的に視聴率はとれないよ・・・

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2018/04/12(木) 04:11:48 

    坂口健太郎が日本の中で1番イケメンだと思います
    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

    +4

    -19

  • 262. 匿名 2018/04/12(木) 04:13:22 

    なんで現在の設定が2010年なの?
    実況も見られなかったし、リアタイも出来なくてさっき見たんだけど、色々変だなーと思ったら韓国なのか。
    でも元はアメリカのドラマとかじゃないの?
    関テレだから期待してたのになんじゃこりゃ?な所があったけど、これから見続けてその謎を解決出来るとも思えず、謎を解決させたいから見たい!!とも思えないので、次回からは見ないかな。

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2018/04/12(木) 05:09:13 

    最近の俳優に興味ない自分から見たら、坂口健太郎も星野源も同じ顔に見えるんだよなあ。系統、似てない?

    +8

    -6

  • 264. 匿名 2018/04/12(木) 05:34:13 

    坂口健太郎がバンタンの曲を絶賛してたね。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/12(木) 05:50:37 

    吉瀬と北村はなんか怪しい関係なの?
    設楽の番組でこの2人できてんなと感じてキモかった

    +0

    -5

  • 266. 匿名 2018/04/12(木) 06:36:23 

    てかもし坂口が演技うまくてかっこよかったとしても、ちょっと出すぎ
    最近どのドラマも映画も同じような人間ばっかり出てきて飽き飽き

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/12(木) 07:13:33 

    月9は途中で脱落したが、これは一応最後まで見た。見るのが疲れるドラマだなって思った。

    で、ツイ見たら絶賛してるコメ多数あって、
    へーって思って見たら、ほとんどがKポ垢ww
    ヤフコメも不自然な程の上げコメ。
    韓国のリメイクだから、非常に分かりやすいわw

    トピずれになるけど、ついでに書いとく。
    ビルボードランキングの記事でも「14位しか興味ありません」ってあって
    見たらこのKポグループ(名前も書きたく無い)
    しかもこれに大量にで赤ポチ付いてるし。
    もうマジで嫌になるよ!
    なので、来週はもう見ないわw


    +8

    -2

  • 268. 匿名 2018/04/12(木) 07:15:31 

    ドラマの話より韓国韓国って、凄い踊らされてるね。これアメリカのドラマだし…

    嫌いは嫌いでも、こんなに執着してどのトピでも本題それて韓国叩きばかりしてる人って、日本を目の敵にする韓国人並みに執着心強くて怖いよ。
    なんか日本人じゃないみたい。

    +5

    -10

  • 269. 匿名 2018/04/12(木) 07:18:27 

    >>268
    正確に言えばアメリカ映画ね。アメリカのドラマは韓国版の後に制作、放送だから。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:08 

    私は、坂口君の演技は引っかかるところなかった。
    コンフィデンスマンJPの東出君は同じような声質だけど、演技がなんか、学芸会のようでシラケた。
    別に普通に楽しめた。

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2018/04/12(木) 09:14:02 

    坂口だと甘やかす人いるけど、過去の作品を見ても持ち上げるほどの演技力は無いし、顔も興味がない人が見たらイケメンに見えないよ。
    たくさん出てるけど正直俳優向いてないと思うし顔が生理的に無理だからあまりテレビや映画に出ないでほしい。
    まだ見なくて済んだからモデルだけやってた頃の方が良かったわ。

    +11

    -4

  • 272. 匿名 2018/04/12(木) 09:30:47 

    今やっと観てるんだけど、これ夜寝る前にみたくはないなー

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2018/04/12(木) 09:32:57 

    韓国リメイクドラマに韓国人ぽい坂口健太郎持ってきてのフジテレビでしょ?
    お察しじゃん!
    バカな日本人はまた騙されると思ってるよね。
    韓国ブレイクさせたくて必死。

    +8

    -3

  • 274. 匿名 2018/04/12(木) 10:36:20 

    面白かった。
    大山は、現代に生きてるのかな?
    三枝って、健人の父?
    何回か、戻してみてました。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/12(木) 10:39:15 

    おもしろかったけどなー

    原作が韓国って知ってげんなりしてしまった。
    それでも見るけど

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2018/04/12(木) 10:46:18 

    羽生にも「韓国で美味しかったものはなんですか~?」とか質問する
    フジテレビだからね
    頭の中は韓国でいっぱいなんだよ
    別に韓国のドラマリメイクしても良いけど(韓国も日本のドラマや映画リメイクしてるし)
    主題歌から出演者まで韓国一色にする意味がわからない

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/12(木) 10:51:27 

    チョンドラマなの?
    アメリカ原作じゃなかったの?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/12(木) 11:13:44 

    坂口健太郎にいまいち似合ってない役というか演技の稚拙さが目立ってしまったから主役にはまだ早かったな
    他の俳優達は豪華だけど、このドラマ自体が原作も主題歌も韓流って感じだから何かガッカリした

    坂口は別ドラマで穏やかなインテリ役だったら良かったかも

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2018/04/12(木) 11:16:49 

    >>271
    表情が乏しいから動いてる所が魅力的ではないんだよね
    微笑か無表情のモデルのままの方がいいかもね

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2018/04/12(木) 11:18:29 

    >>265
    共演何回もしてるから仲良いだけでしょ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/12(木) 11:38:51 

    >>15
    だから韓国系のこいつが主役なんだね。
    キモイわ。キムチ顔。

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2018/04/12(木) 12:22:14 

    韓国ドラマにいつも使われるのがかわいそう

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2018/04/12(木) 12:24:35 

    主演の顔は好きだけど舌足らずな話し方は前からかなり気になってたw
    声も高めだからか軽い感じに聞こえてしまうね

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2018/04/12(木) 12:42:03 

    >>275
    韓国なの?
    気持ちが下がった。

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2018/04/12(木) 12:46:14 

    坂口はいい演技してたよ。ただ、見る前は面白そうじゃなかった。けど、期待せずに見たら面白かったから、また来週も見るよ。

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/12(木) 12:46:21 

    面白そうだから次回も視聴する

    坂口健太郎君、何か足りないなーって
    思ったのは滑舌だったのかな
    品が良すぎて化ける感じもしないけど
    成長過程なのかな

    韓国原作はどうでもいいけど
    主題歌は検索したら反日アイドルだったので
    一気に萎えました

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2018/04/12(木) 12:53:32 

    >>62
    渡部の滑舌もたいがい…

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:49 

    >>283
    へぇーいろんな人がいるね。
    顔が好きだけど演技と話し方が好きじゃないなんて。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/12(木) 13:46:21 

    あの程度で演技上手いと言われちゃうんだ。
    小栗旬の立つ瀬がないね。

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2018/04/12(木) 14:02:14 

    BTS目当てで最後だけ見たよ

    +1

    -8

  • 291. 匿名 2018/04/12(木) 14:03:23 

    この2人の方が美形
    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

    +2

    -18

  • 292. 匿名 2018/04/12(木) 14:28:06 

    いや、面白かったよ
    ずっと見ます

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/12(木) 14:33:36 

    別の人主演で見たかった

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2018/04/12(木) 14:39:33 

    ごめん、愛してるでは散々悪口言ってたのに。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/12(木) 14:53:55 

    この人最近、
    番宣とか忙しいのか?
    覇気がない

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:53 

    エンディングで原作が韓国って出て激しくガッカリしたわ

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2018/04/12(木) 15:00:49 

    >>296
    みんな知ってて見てるよ。
    「オーロラの彼方へ」にそっくりだって言われてる。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/12(木) 15:01:50 

    目の保養で見ます(笑)

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/12(木) 15:24:28 

    +2

    -9

  • 300. 匿名 2018/04/12(木) 15:24:52 

    ヒロイン失格のポスターと、ととねえちゃんで初めて見たときは、視野にも入らない記憶にも残らないくらい印象の薄い人だったのに、その後のトーク番組でその話し方、佇まいにグググっと引き込まれました。その後の雑誌でも、素敵な表情するなぁ〜と惚れ惚れする事が多かったですが、正直演技はイマイチと思う。
    演技が向かないんだと思う。
    旅番組とかの方が魅了を発揮できるんじゃないかな。

    +0

    -5

  • 301. 匿名 2018/04/12(木) 16:11:32 

    脇でいるとかっこいいけど、主演でジッと見てると何か気持ち悪いわ、ごめん

    +3

    -7

  • 302. 匿名 2018/04/12(木) 16:19:23 

    別に嫌いじゃないけど坂口健太郎をイケメンとか、美形だと思った事がないな。
    ガルチャンに貼られてる悪意ある画像を見て言ってる訳じゃない。
    TVに出てるのを何度か見ても全くかっこいいと思わないんだよね。
    まあ好みの問題も有るかもしれないけど、どうしてもヌベーっとした印象があるんだよね。
    韓国人とは少し違うかもしれないけど非ファンの私は初めて見た時は韓国人だと思ったぐらい。

    この人なら叩かれがちな松潤とか三浦翔平の方が、
    欠点はあっても日本人らしくてイケメンに見える。

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2018/04/12(木) 17:23:37 

    彼女がアレってのがねえ
    萎えるわ

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2018/04/12(木) 17:40:31 

    フジにしては高いじゃん

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2018/04/12(木) 18:14:56 

    坂口健太郎、模倣犯のピースはものすごく合ってた気がするんだけど
    この人って好青年より、サイコパスとか、好青年に見えるけど腹黒みたいな
    演技の方が得意なんじゃないだろうか?
    普通の人の演技をしているのを見るとものすごく違和感がある

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/13(金) 10:27:50 

    確かに坂口健太郎でこの役はちょっときつい。
    電池の入ってないトランシーバーから過去の声が聞こえるって、ファンタジーか。
    重いのか軽いのかよくわかんないけど、もう一回くらいは見ちゃうと思う。

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2018/04/13(金) 11:16:54 

    坂口健太郎大好き。スタイルありきだけど、私の中では今一番かっこいい。あとバラエティとかで見せる姿が魅力的。
    演技は、確かにもう一つ越えてほしい…とは正直思う。でもすごく努力してるんだよ。だからきっと才能の問題なんだけど…。でも努力家だから、まだまだ伸び続けるはず。
    ドラマは細かい描写や設定が気になるとこはあったけど、引き込まれたし面白いと思った!

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2018/04/13(金) 12:20:55 

    もうフジテレビ復活は無理なんだね・・・
    ドラマと言えばフジテレビって時代はもうないんだな~っと思った

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/13(金) 12:26:32 

    銭の戦争も韓国リメイクで韓国好きの草薙
    シグナルも韓国リメイクで韓国顔といわれる坂口
    坂口がイケメン役で登場した俺物語でもサムスンのスマホをドアップで映す
    好きな人がいることでは元KARAの女の子を韓国関係ない話なのに主題歌に抜擢

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2018/04/13(金) 14:50:57 

    >>309
    最後のは主演の桐谷美玲と同じ事務所だから、としか思わない

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2018/04/13(金) 19:33:10 

    >>305
    ニコニコ顔よりこういう顔が合ってる
    死んだ目とか
    坂口健太郎『シグナル』、初回視聴率9.7%で「舌足らず」「主演には力量不足」と不安の声

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2018/04/13(金) 23:41:56 

    過去からメッセージ??非現実で飛躍的過ぎ。
    なんでスラスラ推理通り??
    まったく糞ツマンナイ

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2018/04/14(土) 13:01:44 

    >>50
    ウィキで調べてみたけど、そうみたいだね。
    またパクっておきながら、しれっとオリジナル作品だって主張するつもりかしら。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/16(月) 12:18:44 

    坂口くんは努力家で好き
    役者に一生懸命だし
    応援したくなる

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/16(月) 18:02:06 

    坂口健太郎の演技好きだし期待を裏切らなかったけどな~ストーリーも面白かったよ

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/21(土) 21:48:27 

    視聴機は中高年以上の人しか回らないから視聴率は当てにならない
    あんまり頭を使わないで見れるものが高視聴率だから~

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/21(土) 21:57:15 

    年寄のは難しいのよ シグナルは
    私の周りの若い人たちには大評判
    年寄は難しすぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。