ガールズちゃんねる

森田健作知事「木が倒れた」 台風2日後に「自宅」被災語る

79コメント2019/11/25(月) 17:10

  • 1. 匿名 2019/11/19(火) 10:16:24 

    森田知事「木が倒れた」 台風2日後に「自宅」被災語る:朝日新聞デジタル
    森田知事「木が倒れた」 台風2日後に「自宅」被災語る:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    千葉県の森田健作知事が台風15号が上陸した翌日の9月10日、県庁から約30キロ離れた同県芝山町の「自宅」に公用車で帰った問題で、知事がその翌日の会議で「樹齢80年の木が倒れた」などと、「自宅」の被災状況を語っていたことが会議録でわかった。(略)この会議録によると、冒頭のあいさつで「私事になりますが、うちは芝山なんですよ。樹齢80年の木が倒れまして、あと4~5本の木が倒れて、まさに今回の台風の大きさ、私も見たことがないくらいひどい」などと述べていた。


    +3

    -96

  • 2. 匿名 2019/11/19(火) 10:16:58 

    は?

    +157

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/19(火) 10:17:18 

    県民じゃなくて自分の家の木の方が大切なんだ…

    +275

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/19(火) 10:17:32 

    立派なおうちですこと。
    自衛隊要請でもしたら?

    +171

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/19(火) 10:17:33 

    後だしジャンケンみっともないわ、健作。

    +159

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/19(火) 10:18:34 

    もうやめちまえよ

    +150

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/19(火) 10:19:14 

    木が木でなく、とても木になったんでしょう。

    +157

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/19(火) 10:19:19 

    ぼかぁーね!

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/19(火) 10:19:20 

    県内広範囲で甚大な被害があったのにそれより自宅の木ですか

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/19(火) 10:20:37 

    とってつけた理由だから胡散臭い
    浸水で自宅に住めなくなった人とかもいるのにバカ言ってら

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/19(火) 10:20:43 

    ゴルフ場の鉄柱が倒れて自宅がつぶされた県民の前で同じこと言える?

    +219

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/19(火) 10:21:37 

    それがどうした。バカなのかな?
    千葉県民より。

    +153

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/19(火) 10:21:54 

    こいつやっぱりバカだな
    木より人命の方が大事に決まってんじゃん

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/19(火) 10:22:05 

    なんでわざわざ「自宅」って書くの?
    めっちゃ嫌な性格

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/19(火) 10:22:10 

    その状況が心配でご自宅にお帰りになったんすよね?

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/19(火) 10:22:31 

    同じ人間だから自宅も気になるだろうけど、知事だもんね。そこはやはり県民第一に考えないとね。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/19(火) 10:22:45 

    マスコミ対策の目隠しになる大きな木をいっぱい放置してたら、台風で倒れただけ。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/19(火) 10:22:56 

    近所を視察じゃなくて、自宅をメインに見てたってことだよね?

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/19(火) 10:23:34 

    何を言っても今は叩かれるだけだから
    大人しくしといた方がいい

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/19(火) 10:23:59 

    笑わさないでよw倒木は当たり前

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/19(火) 10:24:11 

    こんなお飾りタレントを当選させたバカどもも同罪

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/19(火) 10:24:19 

    ご自宅の被害についてはどうでもは良くないけど、被災者補償もしっかりね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/19(火) 10:24:24 

    やめておくんなまし

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/19(火) 10:25:31 

    前からなんでずっと君臨してるのか分からない人だったけど、千葉県民はテレビ出てる人が好きな人が多いの?

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/19(火) 10:26:11 

    どんどん嫌われるね
    大殺界なんじゃないの?

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/19(火) 10:26:25 

    >>21
    ここまでバカだとは思わなかったよ。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/19(火) 10:27:23 

    薄っぺらい人だね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/19(火) 10:28:25 

    基本、自分の事しか考えてない人間だよね。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:03 

    台風なのに対策をしないで自宅に帰ってしまったの?
    その後、近所を自分の車で視察しただの言い訳してたのかな?
    危機管理能力がないのなら。辞めるほうがいいよ。
    住民が迷惑だから。お遊びはここまでだ!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:16 

    なんとなくさ、見た目が
    誠実そう
    真面目そう
    ちゃんとやってくれそう
    って思っちゃうんだろうな。

    中身全然伴ってないって
    バレちゃったけどね。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:39 

    この人喋れば喋るほど本当腹立つ!!
    んなことグダグダ言ってる暇あったら
    早急に復興できるよう仕事してください!

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:52 

    たかが木が倒れたくらいでバカか!
    亡くなった人、家が水没した人もいると言うのに。辞めたほうがいいよさっさと。

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:54 

    カロリーゼロ
    責任感ゼロ
    でございますこと😒

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/19(火) 10:31:04 

    自宅を心配するのは当然だけど県のトップだからなぁ
    自分のことより県民のことを考えるのが筋だよ
    県民に選ばれてそれで高い給料もらってんだからさ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/19(火) 10:31:29 

    >>21
    他にめぼしい人もいなかったもんでこの人に投票しましたがまさかここまでド阿呆だとは…想定していた以上のアホさ加減に涙が出ます

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/19(火) 10:32:36 

    立場を考えなてい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/19(火) 10:33:56 

    真剣な顔して後出しジャンケンで負けに来るという、斬新なスタイル

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/19(火) 10:35:51 

    タレント知事なんてこんなもんだと思うんだけど、
    選ぶ千葉県民がバカだなっていう印象。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/19(火) 10:37:06 

    年に何回しか帰らない、自宅は普通、別荘と言う。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/19(火) 10:37:15 

    まさか次の選挙、この人に投票する千葉県民いないよね…?

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/19(火) 10:39:08 

    そんな事があったから、帰ったと思うよ

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2019/11/19(火) 10:40:18 

    樹齢80年って意外と浅い

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/19(火) 10:40:41 

    変な言い訳しないで「すみません、自宅が気になってつい見に行っちゃいました」って素直に言ったほうがよかったんじゃないの?

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/19(火) 10:44:03 

    びっくりするのがこの人3回も知事として当選してるんだよね。だったら県民の人もかなり支持してたんだろうね

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/19(火) 10:44:41 

    いつ県知事交代できるの?この人嫌だよ

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/19(火) 10:47:55 

    警察、消防、電力下請け、他地方の電力関係者、自衛隊ほか大勢の現場の人の自宅だって
    被害出ているのにがんばっているだろうに
    自分の事しか考えていない

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/19(火) 10:51:20 

    この人しゃべる内容も内容だけど、人バカにしたような喋り方もキモいわ。典型的な老害の喋り方。
    誰か周りの人注意したれよ。聞かないか。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/19(火) 10:52:41 

    そりゃ自宅に戻ることもあるでしょうよ
    でもそれを視察とか、僕のやり方ですとか、黙って帰ったり言い訳したりするから悪いんだよ

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/19(火) 10:57:57 

    自宅なのか別荘なのかしらんが、自分のうちの木はご家族に任せて。あなた知事なんだから。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/19(火) 10:58:28 

    敷地広いだろ
    大丈夫だよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/19(火) 10:58:37 

    会見の話し方がイライラするわ。向いてないよ政治家

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:12 

    >>12
    知事としては今季限りかな。県民のことを1番に考えてないからね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:48 

    あんた知事だろ!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/19(火) 11:10:22 

    次回はまともな立候補者が5人くらい出てほしい
    候補者少なくてそれで選べって感じで、森田健作にしてたけどさ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/19(火) 11:11:18 

    でも実際、知事でも一人の人間なんだから自宅がどうなってるか気になるよね。木が何本も倒れたって聞かされたら自宅が崩壊してないか気になって一旦帰りたくなる気持ちもわかる。
    公用車を使ったのはまずい。 

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2019/11/19(火) 11:15:51 

    知事やってると、自宅が被災してようが帰るのは禁止なの
    県民第一ってさ、知事が被災した家直せるわけじゃないし
    対策対応はできるけど知事だって一旦家の状況確認したいでしょうよ。
    そんなに人間失格って言われるくらい最低な行為だなんて私は思えないな

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2019/11/19(火) 11:24:08 

    この人すごいブラックだよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/19(火) 11:27:52 

    森田健作って悪い歳の取り方してんな
    せっかく芸能人が知事にして貰えたのに
    少しは千葉県民の方々に感謝しなよ
    恩返しするのは今しか無いのよ?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/19(火) 11:30:06 

    >>56
    は?
    このトップのやつが指示しない動けないんだよ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/19(火) 11:37:28 

    家が気になる気持ちはわかるけどねー、誰かに見に行ってもらえばいいじゃんね。あと言い訳がお寒いわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/19(火) 11:46:51 

    うちね旦那、台風のとき呼び出しかかって帰宅できなかったよ〜。知事が自宅帰るかぁ?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/19(火) 11:49:02 

    うーんこの人そんなに叩かれるような事やったのかな
    どうもみんなマスコミに踊らされているような

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2019/11/19(火) 11:53:45 

    >>1
    千葉県民の税金で建てた家でしょう?災害時でまだ辛い人がいると思うとヤバイ県知事だね。うちの県知事も大丈夫か不安になる。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/19(火) 11:58:33 

    千葉県民に問いたい。
    こんな男を何で長期に渡って県知事に据えた?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/19(火) 13:05:11 

    いつも口を尖らせて言い訳ばっかりしてるイメージ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/19(火) 13:12:15 

    この人の仕事は何?
    千葉県民のお金で家建てて、お高いご飯食べて、お金気にせず遊んでるだけだよねー!
    この人の存在が千葉県民としてかなり恥ずかしいよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/19(火) 13:17:18 

    >>30
    ずっと全く反対に見えてたよ

    自分の父親が外面良くて家族をストレスの捌け口にしてたような人間だったからかな
    この手の人間性がわかりやすすぎて

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/19(火) 14:36:20 

    木どころか家に吹っ飛んでるし
    ゴルフ場のポール倒れてんだよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/19(火) 14:37:14 

    千葉ってまともな人材他にいないの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/19(火) 14:53:54 

    >>18
    町は車の中からスルーして見てたって本人言ってたよね。脇見運転みたいなもんでしょ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/19(火) 15:41:13 

    森田健作の未来ももう倒れてるよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/19(火) 16:55:05 

    同じ千葉県民でも多忙でもボランティアに参加したYOSHIKIさんを見習ってほしい!
    森健はグズ知事言い訳ばっか!
    森田健作知事「木が倒れた」 台風2日後に「自宅」被災語る

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/20(水) 00:05:23 

    この人テレビにうつるとうちのワンコ吠える

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/20(水) 03:46:11 

    終わり悪ければすべて悪し、な人生になりそうだね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/20(水) 07:56:15 

    何か会見開いてても
    しどろもどろで変だな~って思ってたけど
    芝山町も結構被災してるよね。
    自宅がそう言う状況になって気になって帰宅したのは
    ある意味理解出来るけど、被災・り災してるのは
    あなたの家だけじゃないよ。

    【余談】

    台風19号の事ばかり報道されてる気がするけど
    台風15号の事もちゃんと報道して欲しい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/20(水) 09:11:42 

    すっかり印象悪くなってしまって
    残念な方。
    メッキは剥がれてしまうものなのね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/20(水) 10:04:17 

    >>56
    知事以外の職員は帰宅OKの指示出ないと動けないじゃん。避難所の管理だってしなきゃだろうし。知事だって自宅気になるのはわかるけど指示出す側の自覚なさすぎる。
    県民より職員の怒りハンパじゃなさそう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/22(金) 16:10:31 

    元芝山町民だけどもね・・・
    こんなくだらない事で
    ただでさえ目立たない町のニュースを
    目にしたくなかったよ・・・
    悲しいです;;;
    大して被害が無かったとはいえ、
    それなりに辛い思いもしてる友人知人もおり、
    故郷の為にと募金もすこしばかりしましたが・・・
    もう少しご自分の立場を理解したうえでの、行動や発言を
    してください。と知事には切にそう思います・・・

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/25(月) 17:10:59 

    >>3
    当たり前だよ何言ってん脳

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。