ガールズちゃんねる

笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

229コメント2019/11/20(水) 01:08

  • 1. 匿名 2019/11/18(月) 08:35:48 

    テレビで初めて歌舞伎を観ました。
    歌舞伎初心者にも見やすい面白い歌舞伎でした。
    ただ女形の役者さんの声が志村けんさんがコントで芸者さんとか女の役をしてる時の声にそっくりで伝統芸能だから笑ってはいけないと思いながらも話すたびに志村けんさんの声に聞こえて笑ってしまいました。
    志村けんさんは歌舞伎の女形の役者を参考にしてるのかもと思うくらい声が志村けんさんでした。

    +376

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/18(月) 08:37:31 

    >>2
    本当に気持ち悪いね。この写真の女性ではなく、すぐに貼りに来るあなたが。

    +141

    -11

  • 4. 匿名 2019/11/18(月) 08:37:32 

    沢尻のニュースでダラ尻ファッションショーが出た時

    +170

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/18(月) 08:39:35 

    電車とか公共の場でガルちゃんの面白いコメに出会うと、耐えるのがめっちゃつらい。本当どのトピもみんなセンスいいコメするよね。

    +335

    -5

  • 6. 匿名 2019/11/18(月) 08:39:41 

    +152

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/18(月) 08:39:49 

    お葬式でお坊さんのお経に合わせて楽しげに身体を揺らす赤ちゃんを見た時

    +687

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/18(月) 08:40:13 

    店員さんの鼻から鼻くそがヒラヒラしてて笑いこらえるのに必死で我慢できずに吹き出しちゃった
    咳き込むふりして誤魔化したけど、指摘してもいいものやらわからない

    +170

    -29

  • 9. 匿名 2019/11/18(月) 08:40:16 

    会社の任侠映画好きの上司の着信音が仁義なき戦いで、その上司が部下を集めて怒ってる神妙な雰囲気の中、不意打ちで着信音が流れてきたときは笑ってはいけない職場24時かと思った

    +473

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/18(月) 08:40:29 

    テレビ見ながらでしょ?笑ってはいけないではないような
    うちの亡き舅は葬式で笑ったらしい

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/18(月) 08:40:32 

    先日、七五三だったのでご祈祷をして頂いていたのですが、娘が突然ぼそりと「志村けんだ…」と呟いたのでほんの一瞬だけ吹き出してしまったけれど、何とか持ち直しました。
    神様の前で本当に申し訳ない気持ちになったのと、娘にドリフのDVDなんて見せるんじゃなかったと後悔しています。

    +340

    -7

  • 12. 匿名 2019/11/18(月) 08:41:05 

    >>2
    こういう悪ノリ、5ちゃんとかツイッターではみるけどガルちゃんではうくよね。とりあえず通報しといた

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2019/11/18(月) 08:41:30 

    昔介護施設で働いていた時に、老人達のレクリエーションがコントみたいだった

    +302

    -8

  • 14. 匿名 2019/11/18(月) 08:41:47 

    >>1
    わかりますー!
    高校生のとき、課外授業で
    歌舞伎を観に行ったことが
    ありました。

    白塗りの、まさに志村けんの
    バカ殿を彷彿させる方々が
    節のついた言い回しで
    コントをしているように見えて
    観ている間、ずっと笑いを
    こらえたり、吹き出したりして
    ある意味、苦しかったことを
    思い出しました🤣💦

    +98

    -21

  • 15. 匿名 2019/11/18(月) 08:41:51 

    目の前の人が足をグギッとしてコケたとき。
    絶対笑っちゃいけない!!って思いつつ
    だ・だ・いじょうぶですか…カタカタカタってなった

    +183

    -30

  • 16. 匿名 2019/11/18(月) 08:41:53 

    猛獣に襲われたとかいうニュースで、『尻をかじられ』というアナウンサーの台詞にじわじわときてしまった。怪我に遭われた方は重傷だから黙ってニュース見てたけど、やっぱりじわじわが抑えられず吹き出してしまった。

    +152

    -7

  • 17. 匿名 2019/11/18(月) 08:43:59 

    >>1
    何回志村けんさん言うねん

    +129

    -9

  • 18. 匿名 2019/11/18(月) 08:45:04 

    >>2
    朝からこえーよw

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/18(月) 08:45:14 

    資格取得の職業訓練に通っているとき、突然ひとりの女性が立ち上がり「私、毎日家でも沢山勉強しているんです!それなのに全然分からない!もっとちゃんと教えてください!」という内容を泣きながら訴え始めた。女性の先生が呆気にとられて「わ、私が悪いんですか…?」と言ったのがなぜかツボに入り、「わはは!w」という私の笑い声が静まり返った教室に響き渡りました。

    +491

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/18(月) 08:45:22 

    小~高まで私をいじめたグループのうち2人が大学在学中にドライブしてて交通事故で死んだ
    訃報聞いたとき嬉しくてたまらなくて笑って喜んだ
    いじめられてたのを知らなかった母親には人でなしって言われたし私もロクな死に方しないだろうけどどうでもいいや

    +532

    -26

  • 21. 匿名 2019/11/18(月) 08:45:52 

    葬式はね…

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/18(月) 08:45:57 

    >>7
    想像したらじわる

    +237

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/18(月) 08:46:27 

    娘のおむつを替えるとき、かなり臭いと笑ってしまう
    笑っちゃ失礼だと思いながら何でこんな臭い?!とおもしろくなる

    +176

    -18

  • 24. 匿名 2019/11/18(月) 08:48:14 

    お葬式や法事には笑ってはいけない人が一人ぐらいいるよね
    一目でヅラだと分かるような被り物で親戚中がざわつくみたいな

    +271

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/18(月) 08:48:58 

    >>14
    なにその改行

    +14

    -28

  • 26. 匿名 2019/11/18(月) 08:51:46 

    私はバレエの男性ダンサーが颯爽と現れる時いつもピッチピチのタイツ?が気になって笑いがこみ上げてしまう。しばらく経ったら慣れて笑いも収まるんだけど。バレエやってる人不快に思ったらごめんなさい。

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2019/11/18(月) 08:51:56 

    田舎のまだ正座で参列する葬儀に行った時、最後の喪主の挨拶で、喪主である上司が足が痺れて立ち上がれなくなり四つん這いで前に進んで行き座ったまま挨拶をした。
    笑ってはいけないと思いつつツボにはまり、おかしくてお腹は震えるは涙は出るはで苦しかった

    +253

    -6

  • 28. 匿名 2019/11/18(月) 08:52:02 

    >>7
    ポクポクに合わせて手拍子始めた子いたわ。
    親がすぐにやめさせたけど、終わった後「じょうず〜!!」と拍手。
    みんな笑ってしまった。

    +415

    -4

  • 29. 匿名 2019/11/18(月) 08:52:37 

    >>5
    そういう場なら比較的まじめなトピ開けばいいのに、なぜか下らない(褒めてる)トピばっかり開いちゃうんだよね
    そしてドツボにハマるという
    こういう現象なんか名前ついてないのかな

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/18(月) 08:54:08 

    >>19
    それは笑うわ。

    +175

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/18(月) 08:54:22 

    娘の予防接種。
    注射を打った後に、先生がロタワクチンのシロップを飲ませようとしたら、ギャン泣きしてたので、うがいする時みたいにガラガラガラーってなった。
    痛くて泣いててかわいそうって思いつつ、笑いそうになった。

    +179

    -17

  • 32. 匿名 2019/11/18(月) 08:54:53 

    >>28
    可愛い!
    亡くなった方が大往生なら微笑ましくていいね

    うちの甥っ子(1)もお経に合わせて唸り出して、大人達を笑ってはいけない読経に陥れてた
    ちなみに仏様は九十を超えて眠るように亡くなったうちの祖母

    +244

    -10

  • 33. 匿名 2019/11/18(月) 08:55:27 

    お葬式はいろいろ魔が潜んでる。心を無にするので精一杯。ちょっと気を緩めると何かで笑ってしまう。

    +252

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/18(月) 08:55:56 

    ニュースで「バールのようなもの」というフレーズが出た時

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2019/11/18(月) 08:56:02 

    >>7
    ロックなお子様だな~。

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/18(月) 08:56:15 

    デブスな桜子が鼻提灯つけていた

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2019/11/18(月) 08:57:09 

    >>7
    可愛い!うちの子も踊りそうだ‥いや3回忌で膝の上で踊ってたわ

    +86

    -31

  • 38. 匿名 2019/11/18(月) 08:59:54 

    >>1
    失笑恐怖症の話かと思ったらw

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/18(月) 08:59:57 

    校長先生が全校生徒の前で噛んだ時に私だけ笑ってた。
    笑っちゃいけないと思えば思うほどおかしくて必死に堪えてたけど肩が震えだして周りには気付かれてたと思う笑

    +121

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/18(月) 09:00:05 

    >>33
    魔が潜んでる←分かるw 不意打ちで来るよねヤバいのが。

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/18(月) 09:00:28 

    最近ふと寄ったコンビニ店員のお兄さんの名札が「あい」で可愛くて笑いそうになった
    調べると関東によくある苗字らしい「阿井」さん

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/18(月) 09:01:21 

    去年厄払いのおお焚きあげ?で沢山持ってる木片が目標を外してゆかにぶちまけられたときw
    室内で火が大きくなってヒヤヒヤ…
    燃えてるところが一部床に落ちてヒヤヒヤ…

    初めの神社で厄払いしてもらったから色々やり方が違って笑いをこらえるのに必死(´;艸;`)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/18(月) 09:01:38 

    いきなり声が裏返った人とかヤバいw

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/18(月) 09:02:04 

    >>34
    連鎖的にハマーン様が出てきちゃう

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/18(月) 09:02:06 

    閉まりかけの電車の扉に急いで駆け込み乗車してきて案の定挟まれた人を見た時に笑っちゃいけないと思いつつふふふっとなってしまった時

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/18(月) 09:02:28 

    不謹慎だけどまだ子供達が小さい時お葬式で、礼拝と言われ頭を下げた瞬間膝の上に座ってた次女が盛大なオナラをしてそれを聞いた隣で夫の膝に座ってた長女が、クッッサ!たまごボーロ食べすぎだよ!って怒り出して私が吹き出してしまったら、お坊さんも思わずこちらを見てニッコリしてた

    +292

    -11

  • 47. 匿名 2019/11/18(月) 09:03:59 

    前いた所の職場でインカムをしてたんだけど。一人、男の子で滑舌悪い子がいて、共有したい事とか分からない事があるとインカムで喋るんだけど、何言ってるのかさっぱり分からなくてチューニングがなかなか合わないラジオ聞いてるみたいで可笑しくなっちゃって、陰でコソコソ笑ってた事ならある。

    +54

    -6

  • 48. 匿名 2019/11/18(月) 09:05:14 

    家族でマラソンを見ていた時、
    父も母も感動で泣いていた。兄も必死に応援していた。
    アナウンサーが「ここで○○がトップに躍り出ました!」と言った時に、本当に踊りながら出ていく光景を思い浮かべて笑ってしまいそうになった。
    あまり言葉の意味を知らなかった小2の冬の話です。

    +163

    -7

  • 49. 匿名 2019/11/18(月) 09:05:46 

    会社の飲み会のあとのカラオケ。
    上司の歌声が、なんだか…笑
    いつも大人しいのに、ラルク世代の男上司がハイドになりきって本気でラルク歌うから、いやなんかもう面白くて…隣で爆笑してごめんなさい。

    +154

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/18(月) 09:05:51 

    福士蒼汰の演技

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2019/11/18(月) 09:06:19 

    >>7
    うちの子もポクポクに合わせて、なんまいだ〜なんまいだ〜って感じで手合わせて練り歩き始めた時は、ちょwやめてwって笑っちゃったけど、何かに取り憑かれちゃったのかと思って冷や汗だった。

    +99

    -8

  • 52. 匿名 2019/11/18(月) 09:07:07 

    葬式といえばダウンタウンのまっちゃんが父親の葬式で、みんながお酒好きだった父親を思って棺にお酒をかけてたら、兄貴が「えらいかけるけど下大丈夫か?焼いたら酒蒸しになってオヤジの口、パカッて開くんちゃうか?」って呟いて笑いを堪えるのに必死だったっていうエピソードを思い出す

    +217

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/18(月) 09:07:15 

    ばーちゃんのお葬式で、
    静かに入ってきた僧侶が遺影の前で頭からこけたとき。

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/18(月) 09:08:26 

    夏のお葬式でお坊さんはものすごく声の良い方だったのだけど、節々でお経を伸ばしまくる宗派なのか、あああぁーー!と伸ばした時に子供の声で「高校野球みたい!」その瞬間みんな肩震わせて泣き真似を始めた。

    +180

    -4

  • 55. 匿名 2019/11/18(月) 09:08:38 

    >>7
    可愛いー赤ちゃんって本能でリズムとっちゃうんだよね

    +137

    -2

  • 56. 匿名 2019/11/18(月) 09:08:56 

    >>26
    下品な話で申し訳ないけど私はどうしても股間のモッコリに目がいってしまう

    +132

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/18(月) 09:09:06 

    お葬式でフフってなったことあるわ・・・近くの人に聞こえてたかもしれない・・・お坊さんが叩いてるポクポクがドラムセットだったらみたいな危険なことついつい考えてしまって・・・

    +98

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/18(月) 09:09:45 

    お葬式で、高齢のお坊さんの耳の穴から耳かきの上に付いているタンポポの綿毛のような耳毛が出ているのに気がつき、それには耐えられたがお経の途中で袖からハズキルーペを取り出して付けた時はハズキルーペご愛用なんだ!!と、不謹慎だが堪えきれず下を向いて少し笑ってしまった…

    +148

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/18(月) 09:09:52 

    阪神元監督和田豊の不倫メール

    不謹慎ながらあのメールのせいで和田豊の顔見るだけで
    吹き出すようになったw

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/18(月) 09:10:35 

    >>33
    言葉にしたらきっと不謹慎!!
    って言われちゃうんだけど突然笑神様が襲撃に来て笑っちゃうよね(´`)

    ニヤニヤ嫌な笑いじゃなくって明るい笑いならいいと思ってる(*´ω`*)

    甥っ子が焼き場で最後のおきょう中に「ばぁちゃ、まだボーボーしないの?ボーボー楽しみだね!!」ってキラッキラの顔で聞いてきたときはヤバかった…
    焚き火好きだもんな…
    いつもは芋とか肉とかマシュマロとか「焼く」って言ってるもんな…
    笑うの我慢したけど方々震えて辛かったわ…

    +94

    -5

  • 61. 匿名 2019/11/18(月) 09:11:15 

    意地悪な叔母が、人の前だと良い人振り、
    私が入院した時に「絶対的に幸せになって」
    と、トンチンカンな励まし方をした時、
    意味わからなくて爆笑した。

    +134

    -2

  • 62. 匿名 2019/11/18(月) 09:12:40 

    >>54
    宗教の違いって恐ろしいよねw
    それぞれの個性が強すぎて笑ってしまうんだよ(´`)

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/18(月) 09:13:20 

    父方のおじいちゃんの葬儀に来たのが足元もおぼつかないヨボヨボのお坊さんで、お経を読んでる最中に激しく咳き込んでみんなが「大丈夫!?」ってなってる中、隣の父親が「おいおい、じいちゃんが乗り移ったんじゃねーか?」って言ったときは不謹慎ながら吹き出した

    +168

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/18(月) 09:14:26 

    >>1
    主さんの状況を想像して、めっちゃ笑ってしまった!

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/18(月) 09:14:56 

    >>17
    ごめん私も思った笑

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/18(月) 09:16:52 

    >>63
    なんかツボった‪w

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/18(月) 09:18:48 

    東日本地震のとき
    あんなに大きい揺れ初めてで、若かった私は内心すごく恐怖だったのに「怖いー」「大丈夫大丈夫ー」と笑ってしまった

    すぐに見たニュースでも「映画みたい」なんて言って笑ってしまった

    地震の怖さを知らなかった
    あんなに被害者が出るなんて考えもせずに…後悔

    +71

    -5

  • 68. 匿名 2019/11/18(月) 09:18:59 

    >>10
    それ失笑恐症だよ。本当に葬式が面白くて笑ってるんじゃなくて、まわりが静かになったりしんみりしてると本人は笑いたくなくても笑いたくなっちゃうらしいよ。

    +83

    -3

  • 69. 匿名 2019/11/18(月) 09:19:53 

    >>68
    68です。失笑恐怖症でした

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/18(月) 09:20:05 

    駆け込み乗車が間に合わなくてドアが閉まった時、乗りそこねた人が「あーあ」みたいに素直に悔しい顔してくれてれば良いのだけど、気まずさを誤魔化す為に「別に〜」みたいな顔作ってると走り出した電車から消え行く姿を見て笑ってしまう。

    +128

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/18(月) 09:20:23 

    小学生のときに祖母のお葬式で、祖母がメルヘン翁ならぬメルヘン嫗状態で、顔の回りが花だらけで伯父や伯母やら母が泣きながらさらに顔回りに花を挿して行くのでどんどん顔が埋まって行って、おかしくてしょうがなくて肩を揺らして乗り切ろうと思ったけど笑いが止まらなくなった。

    +76

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/18(月) 09:21:12 

    満員電車で男の人のカバンがドアに挟まれて、一生懸命カバンを引き出そうとしてやっと抜けたと思ったら今度は頭が『ズバン!』と挟まれてたのを見て死ぬかと思った。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2019/11/18(月) 09:21:46 

    >>32
    大往生ならいいけど、不慮の事故や若くして病気でー…って場合も多々あるからビクビクしちゃうよね。

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/18(月) 09:22:14 

    会社の朝礼で、事故や訃報的な真面目な内容の資料を読まなくてはいけない時に、くっだらない誤植が目に入って笑いが堪えきれずに放送事故みたいになってしまった。今思い出しても「それだけ?」みたいな誤植なのに謎の空気感で止められなくなる。

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/18(月) 09:22:35 

    いじめっ子が病死したと聞いた時

    しつこくいじめられ、バカ、頭おかしい、死ねとか何百回も言われた相手だったので、お前のほうが先にあの世に行ったのか?と思った
    その日は万歳三唱、祝杯あげた
    そのくらい、そいつのせいで苦しんだから

    +190

    -6

  • 76. 匿名 2019/11/18(月) 09:25:38 

    >>19
    わははw
    気まずいw

    +135

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/18(月) 09:26:53 

    小学1年の息子があまりに生意気で、怒って睨みををきかせたら、負けじと睨み返してくる。
    それがいかにもスーパーサイヤ人を意識してるたたずまいで(ドラゴンボール大好き)2人で睨み合いながら、たまらず吹き出してしまう。本気で腹が立ってたのに結局、可愛げもあってチャラになる。

    +133

    -6

  • 78. 匿名 2019/11/18(月) 09:27:40 

    祖母のお葬式で歩き始めた一歳2ヶ月の従兄弟の息子が探索を開始し、お母さんが取り押さえようとするたびにキェーーーーッと鳥のような叫び声をあげるのでだれも触れず野放しに。造花を倒しそうになったり、祖母の棺桶に登ろうとしたり、坊さんのオレンジのキラキラの袈裟に登ろうとした時。
    祖母も長生きで大往生だったのもあって悲壮感のない晴れやかなお葬式になりました。

    +8

    -25

  • 79. 匿名 2019/11/18(月) 09:27:53 

    親戚のお葬式で、お坊さんが木魚を空振りしてるのを見て、笑いを堪えれば堪えるほど肩が震えてどうしようかと思った。ようやく落ち着いたと思ったらまた空振り。
    何が何やら、わからなくなった。

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/18(月) 09:30:00 

    子供の食べ方見てると馬の食べ方にそっくり笑

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2019/11/18(月) 09:30:26 

    >>33
    不謹慎だけどリアル笑ってはいけないの状況だからより一層些細なことで笑いがこみ上げてくるよね
    ダメだダメだ!って思えば思うほど笑いが止まらなくなるお葬式って怖いって小学生の時に思ったおじいちゃんごめんなさい!

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2019/11/18(月) 09:37:27 

    やはりお葬式でのこと
    小学低学年頃に参列したお葬式で、目の前の正座したおじさんの足が臭くて子どもながらに我慢するのが大変だった
    しかも子どもには馴染みのない薄いスケスケの靴下だったことも笑いの原因で下向いて肩を震わせてたわ

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/18(月) 09:37:36 

    >>7
    父の葬式でまだ2歳ぐらいだった息子が
    木魚に合わせて手拍子してて
    焦って止めさせようとしたけど
    母が「ほら,じーじも笑ってるよ。」
    って言ってちょっと雰囲気和やかになった(笑)
    上手くフォローして助かったわ

    +168

    -6

  • 84. 匿名 2019/11/18(月) 09:38:03 

    田代まさしの替え歌。笑っちゃだめだよね。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/18(月) 09:39:04 

    >>20
    いじめられてたことお母さんにも言えなくて辛かったね

    +269

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/18(月) 09:40:02 

    >>82
    薄いスケスケの靴下が気になる…

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/18(月) 09:42:06 

    演劇やってる友達の演技がクサすぎて必死に笑いを堪えて見てましたが決め台詞に耐えられなくて結局吹き出してしまって気不味くなりました。

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/18(月) 09:42:51 

    姪っ子がやっとお喋り出来はじめたころに「だめ!」を「まめ!」って言っててお義父さん(姪っ子からはおじいちゃん)が抱っこするのに近づいたら買った「まーめ、まめぇ!」って来るなって言ってるのにお義父さんわからないから「かぁさん枝豆(姪っ子好物)あったかな?」ってwww

    姪っ子は「まめまめ」連呼するし
    お義父さんはオロオロしながら「畑から取ってくる!」って出て行きそうになるし、爆笑したいのをこらえてプルプルしながらお義父さんとめに行ったよ( ´艸`)

    +89

    -5

  • 89. 匿名 2019/11/18(月) 09:43:52 

    >>57
    自ら笑いを生み出すのやめてwww
    お葬式のとき思い出してしまいそう…

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/18(月) 09:44:38 

    笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

    +136

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/18(月) 09:46:53 

    >>62
    実家の宗派と違って、お鈴と木魚だけでなくて初めて見る鈴みたいな派手な仏具を鳴らすお葬式に初めて出た時はプルプルした。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2019/11/18(月) 09:47:39 

    ちょっと前に結婚式したんだけど協会で旦那と目があったら笑えて大変だったw
    肩をプルプルさせて旦那の後ろを見て何とか乗り切ったのに誓いのキスで恥ずかしくってすぐ離れたら「え?短すぎじゃない?」って不満顔で言われて吹き出しちゃったよ…

    +5

    -16

  • 93. 匿名 2019/11/18(月) 09:48:32 

    >>19
    腹筋崩壊したわwww

    +101

    -2

  • 94. 匿名 2019/11/18(月) 09:52:22 

    >>91
    あとシンバル?みたいなのもジャーーーン!!ジャーーン!じゃーん!ジャ!ガリガリガリガリ(擦り合わせてる)って感じで使う宗派もあるみたいでしんどかった。

    +69

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/18(月) 09:55:25 

    子供の友達が父親の職業を説明する時
    「ブラック企業の課長」だの「卵を運んでいる」など。
    ちょっと笑ってしまう。

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/18(月) 09:56:13 

    結婚式に出た時に楽器演奏の人が時々効果音みたいにハープ演奏してたんだけど、馴染みのないポロロロロンッ!!っていい音が響きすぎていちいち震えてしまった。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/18(月) 09:58:08 

    >>94
    真言宗だよねあれビックリする

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/18(月) 09:58:25 

    職場関係のお通夜で、前に正座してた同僚のストッキングのつま先が異様にデローンと伸びていた。

    それだけでもキツいのに、読経中近所の婆さんなのか黒い服も着ないでボサボサ頭で現れクシャミをして鼻水がビョーンと伸びて、すすってまた伸びるを繰り返してもう地獄でしかなかったwww

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/18(月) 10:00:31 

    公園で子供と子供のお友達がキャッキャ走って遊んでたら、全く同じタイミング、同じ角度で砂に足を取られて転んだ(^o^)
    すぐ起こしに行って「笑ってごめんね~」と謝ったけどすごかった~

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/18(月) 10:06:13 

    >>15
    それで笑えるのがスゴイ…

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/18(月) 10:09:02 

    祖母の葬式で祭壇に備えてあったのは
    大量のハイソフト
    すると普段大人しく真面目な従兄弟が
    葬式の最中に「キャラメルマキアートババア」と
    呟いた、私達は祖母が健全な頃嫌がらせを受けていたから思い出して最前列なのに笑ってしまった

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/18(月) 10:15:41 

    中学生の頃、高校生のとき
    父と姉が強烈な喧嘩をしていて
    お互い興奮していて怒鳴り合いの
    喧嘩をしていました。
    姉が興奮して目の前にあるペンを
    父に投げたら父のスプレーでガチガチに
    固まっている髪の毛に「サクッ」と入り
    かんざしのようになり、
    父は気づいておらずそのまま話しを
    続けていました(笑)

    姉も自分で投げたのに頭を見て
    冷静になったのかキレながら吹き出して
    笑い、それで仲直りできたから
    結果良かったのかな(笑)

    +121

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/18(月) 10:16:01 

    >>33
    お経の途中のシンバル?みたいなのでシャーンと鳴らすと笑いたくなる。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/18(月) 10:18:20 

    職場にいる中国人がまだ日本語勉強中で、仕事中に送ってくるメールで笑いそうになる。
    この間きたメールは「お疲れ様です。資料添付、送るしました、確認しろ」と書いてあって危うく吹き出しそうになった。
    本人真面目ないい人で、メール以外はテキパキ仕事出来てるから余計に面白い。

    +141

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/18(月) 10:18:39 

    ここまで読んでお葬式での笑ってはいけないエピソードの多さに笑ったw

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/18(月) 10:19:31 

    お葬式でお坊さんが3人来ただけで何故かスイッチが入ってしまい、お経の途中、一番偉い人がトチったのかサイドの若いお坊さんが「え…」て顔してるのを見ちゃって俯いて吹いてしまった。
    何とか持ち直してお経聞いてたら、3人ともおもむろに立ち上がって祭壇の裏へ。え?と思ってたらシンバルみたいなのをジャンジャン鳴らしながら出てきた時はもう駄目だった。
    10代の頃の話だけど、40歳になって何故か耐性無くなってきてるので、同じ場面に出くわしたら笑わない自信がない。

    +95

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/18(月) 10:22:01 

    結婚式の時旦那がすごく緊張してて、本番前の練習?のときに外国人の牧師さんの言ったこと復唱するときにつられてカタコトになってた。本人は自覚なし。本番思い出してしまってひとりで震えながら笑ってた。

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/18(月) 10:22:30 

    不妊治療の時、人工受精の説明を夫婦で真剣に聞いてると、初老の男性先生の頬上辺りから太めの長い毛に気付き、思わず「ブハっ!」と笑ってしまった。すぐ下を向き、咳してるふりをしてしのいだけど、1人では抱えきれず(笑)先生が机の方に向いた隙に旦那に小声で「頬」とだけ伝えたら、旦那も同じく咳しまくりでした。

    +57

    -5

  • 109. 匿名 2019/11/18(月) 10:23:44 

    私葬儀場で働いてたけどほんとに面白いこと多いよ。笑っちゃいけない時って面白いこと起こっちゃうんだよね。親族参列者も同じ状況だからなにか起きた時のやばい!みたいな張りつめた空気伝わってくる(笑)

    +79

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/18(月) 10:24:09 

    >>15
    声をかけてくれるならむしろ盛大に笑って欲しい

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/18(月) 10:25:09 

    今でも同級生の間でたびたび話題に上るんだけど。中学時代の生徒指導の先生がめちゃくちゃ怖い先生で、夏休み前の朝礼で「休みだからってだらけた生活しないように!」みたいなお説教を長々してる時、強い風が吹いて先生の髪がズレた。みんな一瞬「!?」ってなったんだけど、さらに風が吹いた時に先生が頭を押さえた。
    こらえきれず笑ってしまった生徒もいたけど、私は朝礼台の近くで笑ったら先生に目をつけられそうだったから必死にこらえた。

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/18(月) 10:26:18 

    個室で上司二人から説教食らってたんだけど、片方がペットボトルのお茶飲んで盛大にむせ出した。
    普段口数少なくて無表情な上司だから、珍しい姿に笑えてきた。しかもむせかたが独特。
    笑っちゃいけない、と多分もう一人の上司も説教続けようとしてたんだけど、あんまりむせるから笑いこらえながら「ちょっと外でてて」って言ってて余計笑えた。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/18(月) 10:26:55 

    小渕の君が代

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2019/11/18(月) 10:27:10 

    >>106
    分かります!1人のお坊さんのお葬式しか出たことなかったから、3人もお坊さん見たらワイドショーで見る石原裕次郎の法要思い出してフフッてなる。故人が実は知られざる名士なのかと思ったら、そういう宗派だったようです。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/18(月) 10:28:08 

    お葬式でいい声で読経してるお坊さんの声が裏返ったとき

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/18(月) 10:31:22 

    田口淳之介
    保釈時の土下座

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/18(月) 10:32:09 

    >>16
    おばあちゃんが噛まれたやつかな??私も不謹慎ながら、し、尻?!って笑ってしまった。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/18(月) 10:32:16 

    >>101
    家族葬ですか?知人の葬儀で大量のハイソフト見たら私も吹いてしまう!

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/18(月) 10:36:40 

    義理の両親が自分たちの墓をどうするかで東京から義父の兄夫婦をわざわざ呼んで、真剣に話し合いをはじめたんだけど、急に義父が泣きだし次々とみんな泣きだして私以外みんな泣いている状況に…
    なんだかシュールな状況だよなぁと笑いが込み上げてきて、必死で我慢した思い出

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/18(月) 10:36:48 

    なんかのパーティで中国の伝統の歌?披露があったんだけど「キェーーー!」みたいな歌声をみんな真剣に聞いてて…
    笑いこらえて苦しかった

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/18(月) 10:37:05 

    >>114
    >>106です。確か曹洞宗だったと思います。父がこれまた裕次郎ファンでして、同じ宗派なのも嬉しいようですw
    うちは祖母の葬儀だったのですが、昔お寺の近くに住んでおり家族同然に生活していたご縁もあって盛大に葬儀を執り行っていただきました。
    基本的に一人か二人なので、今思えばすごいものを見たと思いますw
    今でも思い出すとフフッてなるので、祖母には申し訳ないw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/18(月) 10:39:48 

    >>86
    82です
    子どもの時だからうろ覚えなんだけど、当時タイツでいう40~50デニールくらいの靴下を履いている中年男性がちらほらいたんだよね~

    素材がそうさせるのか、元々本人の足の臭さなのか嫌な匂いだったのは確か

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/18(月) 10:42:41 

    >>113
    やめたげてw

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/18(月) 10:43:33 

    お坊さんで笑うのわかるわ
    お坊さんがめっちゃ大きい木靴履いて太鼓たたくの笑っちゃう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/18(月) 10:48:05 

    夕方犬の散歩中、近所の家の中から
    消~臭~力~~~!!!
    と熱唱する男の子の声が聞こえてきた

    +69

    -1

  • 126. 匿名 2019/11/18(月) 10:49:02 

    笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/18(月) 11:01:40 

    >>19
    私も職業訓練中に似たようなことあったな。
    40代くらいのおじさんだけが不合格だった試験があって、皆の前で先生に教え方が悪いって怒ってて、皆笑い堪えるの必死な顔してた。

    +124

    -3

  • 128. 匿名 2019/11/18(月) 11:03:58 

    ダンスやってる知人の発表会見に行ったらテンポの速い曲で、動きがコロッケのロボットメドレーにしか見えなくて笑いをこらえるのに必死で全然頭に入ってこず途中ちょっと吹いた。

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/18(月) 11:09:17 

    電車の中で駅員の声真似してる障害者
    癒される

    +3

    -12

  • 130. 匿名 2019/11/18(月) 11:09:56 

    3歳甥っ子が仏間にあるミニ木魚の叩くやつ持ってきて、居間の畳で昼寝している父(ハゲ)の頭をポクポクポクポク。
    居間にいた全員が飲み物噴出した。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/18(月) 11:11:25 

    お坊さんが蛇腹折りの分厚い経典?をバッサバッサやるやつ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/18(月) 11:12:27 

    >>70
    そのドア付近に立ってる人が残念だね〜みたいな顔してるのを見ると日本てまだまだ捨てたもんじゃないと思ってしまう。

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/18(月) 11:12:33 

    親戚の葬式にいった時に故人に「元気でね」って言った人がいてツボに入ってしまい大変だった。
    元気じゃないから亡くなったのに、どういうこと?みたいな

    +23

    -15

  • 134. 匿名 2019/11/18(月) 11:15:00 

    笑ってはいけない葬儀w
    子どもの頃は大人は笑っていなかったので、自分も大人になったら笑ったりせずにちゃんと振舞えるようになると思っていたけど、どうやら無理なようです。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/18(月) 11:18:38 

    >>26
    バレエ経験者です。思春期の男の子がめちゃくちゃ気にしていて一緒にレッスンして気まずかったなぁ。大人の男性とかだともう余裕な顔してぶらぶらさせとるけど

    +75

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/18(月) 11:20:23 

    高校の時祖母が亡くなり通夜に参列したが、お経をあげてくれたお坊さんの喉の調子が悪く、途中で咳き込んだり声が出なくなったり散々な状態だったので、皆途中から必死で笑いをこらえていた。ようやく終了。「なんとか持ちこたえた」とホッとしたその直後、幼い従姉の息子が「なんまいだ~、ごほっごほっ!なんまいだ、なんまいだ~!ごほっごほっ!」と本人の目前で突然お坊さんの真似をしてしまった!その瞬間緊張の糸が切れてしまい全員爆笑した。不謹慎極まりない話だけれど、祖母もあの世で笑ってくれていたと信じている。

    +68

    -2

  • 137. 匿名 2019/11/18(月) 11:21:49 

    >>5
    私は子供が寝てる横でガルちゃんの面白いトピ見ちゃうから、いつも笑いこらえてる。
    どのトピか忘れたけど、和服のおばあちゃんが孫をあやそうと「オッス!オラババア!よろしくな!」って言った瞬間、近くにいたサラリーマンがコーヒー吹いたってコピペがツボに入って大変だった。

    +88

    -2

  • 138. 匿名 2019/11/18(月) 11:24:45 

    上司のくしゃみがドリフの加トちゃん

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/18(月) 11:28:52 

    これ
    一度に2回も落雷にあう男性 - YouTube
    一度に2回も落雷にあう男性 - YouTubeyoutu.be

    一度に2回も落雷にあう男性

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/18(月) 11:39:52 

    中学の卒業式の予行練習で、一人の男子の先輩が壇上から降りてくる階段で足を踏み外して滑り落ちた。在校生の私たちは笑いをこらえるのに必死だった。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/18(月) 11:43:24 

    >>139
    フェイク動画

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/18(月) 11:47:34 

    >>7
    うちの3歳、ポクポク、チーンの度に満面の笑みで私を見てくるのよ。耐えられなかった。

    +126

    -4

  • 143. 匿名 2019/11/18(月) 11:55:17 

    独り暮らしの友達宅に、ご飯を食べに行きました。
    食事中、突然、友達にアレルギー反応が出てしまい、唇がかなり腫れ上がり、巨大タラコ化。

    最初は心配してたんですが、どんどん巨大化するうちに顔面が面白い顔になっていき、笑いを堪えるのが大変でした。

    友達のアレルギー症状は、痛くも痒くもないんだけど、違和感があっただけで、朝までにはおさまりました。

    +0

    -33

  • 144. 匿名 2019/11/18(月) 11:56:57 

    忘年会の翌日、上司が松葉杖つきながら出勤してきたので「そのケガどうされたんですか?」と訊いたら、「いや、ちょっと転んじゃって」とバツが悪そうにしてた。
    そしたらちょうど通りかかった同僚が「二次会でDA PUMPのUSA踊ってコケて、足引きずって帰ってたよ」とこっそり教えてくれた。上司の後ろ姿見ながら必死に笑いをこらえた。

    +76

    -2

  • 145. 匿名 2019/11/18(月) 11:59:56 

    小学生の時、友達が階段から転がり落ちたのを上から見て。痛そうにしてるから心配する言葉をかけながら、すごい格好で転がり落ちたなぁ…と思い出したら笑いがこみあげてきてヤバイ!と思って周りを見たら皆も笑いを堪えながら大丈夫ー!?って言ってた。落ちた本人からしたら最低と思われそうですよね…すいません。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/18(月) 12:02:30 

    >>104
    メールで思い出したけど、出勤中の電車の中で同僚からメール来て、「ちょっと風邪気味なので病院に行ってから出産します」と送られてきて一瞬「ん?」となったことある。「出勤します」と送りたかったんだなと気づいた時にジワジワ笑いがこみ上げてきて、咳払いでごまかした。

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/18(月) 12:15:27 

    旦那が以前浮気してたのに気付いて、まだ体の関係にはなってなさそうだから女とのLINEコッソリ見ながら泳がせといたら勝手にケンカになって別れてたとき。
    ドラマみたいに証拠たくさん集めようと思ってたのに「別れるんかい!!」って心の中で突っ込んだわ。

    +70

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/18(月) 12:19:17 

    >>15
    あー私笑われてるんだなー…
    あれめちゃくちゃ恥ずかしいんだよね

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2019/11/18(月) 12:41:05 

    事件後に宮迫がフラダンスイベントに出ている映像を見た時。もう完全に目が死んでて表情からも『何で俺がこんなことを』って思ってるのがありありと伝わってきて…下手なバラエティーを見るより余程笑えた。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/18(月) 12:42:30 

    >>104
    本人は至って真面目なんだろうけど…ふふってなったw

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/18(月) 12:46:34 

    よく行く薬局の薬剤師さん。話しながら何度も白目になるんだよね。芸人のピスタチオ思い出しちゃう。

    +54

    -2

  • 152. 匿名 2019/11/18(月) 12:52:31 

    >>31
    うちは先にロタだったんですが、お腹空いてたみたいで容器が凹むぐらい必死に吸って、空っぽになったことにギャーギャー泣いて看護師さんたちが爆笑してました(笑)

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/18(月) 12:54:28 

    結婚式の時の話ですが…リハーサルでは日本語ペラペラで(発音も方言も完璧)私達と談笑していた神父さん。本番が始まるとこれでもかという程のカタコトで喋りだしそれが変にツボに入って堪えるのが大変だった(笑)

    +67

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/18(月) 12:55:06 

    お宮参りのご祈祷の時に、太鼓みたいなのを座りながら叩いてる人が必死に眠気と戦ってて、ずっとカクカクなって、時々眠ってしまって倒れかけたりして、笑いそうになった。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/18(月) 13:01:28 

    上司に「へっっくしょーい!!!!」ってめちゃくちゃ大きなくしゃみをする人がいて、毎回びっくりするので「もう少し音量を落としてください」とお願いしていた。
    そしたら翌日その上司がくしゃみする寸前、私と目が合って、咄嗟に抑えようとしたのかめちゃくちゃ大きな声で「へーーーい!!!!」って言った時、私の腹筋が死亡した。

    +149

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/18(月) 13:03:36 

    お局が椅子に座ってて椅子ごと転んだとき

    めっちゃ睨まれたw

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2019/11/18(月) 13:11:14 

    インフルの検査の時
    長い綿棒を鼻に入れられるじゃん?

    で、先生が
    「じゃあ入れますねー」って言うから身構えてたら瞼に突き刺してきたこと

    流石に吹き出してしまった

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/18(月) 13:21:20 

    >>1
    でも歌舞伎ってさぁ…
    伝統芸能といいつつ最初の成り立ちがさあ…

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/18(月) 13:34:07 

    おばあちゃんが入院してたとき
    酸素チューブを鼻に入れてなきゃいけないんだけどうっとおしいのかすぐ外しちゃうから「ちゃんとつけないとダメだよ」って言ったら目に一生懸命挿そうとしてて盛大に吹き出した

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2019/11/18(月) 13:34:41 

    >>7
    前に見たコメントで、終わったあとに子供がフルコンボだどん!って言ったの爆笑した

    +78

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/18(月) 13:38:56 

    友達の結婚披露宴。仲人さんが一礼をした時思い切りおでこにマイクをぶつけて会場中に「ボコッ!キーーーン!」という音が鳴り響いた。緊張とショックからかその後の挨拶も噛みまくり、結果ボロボロ…。ちょうどその真ん前に座っていた私たちは必死で笑いをこらえたが、次の乾杯の音頭担当者が、威勢よくグラスを手を上にあげた瞬間シャンパンを盛大にこぼしたのを目の当たりにして、もう耐えられなくなり噴き出してしまった。新郎側から「新婦の友達ろくなのいない」って思われていたらどうしようと未だに申し訳なく感じている。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/18(月) 13:51:27 

    >>82
    スケスケ靴下懐かしい
    私が子供の頃も吐いてるオジサンいたわ

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/18(月) 13:55:07 

    電車の中でいつも見かけるおじさん
    満員電車で揉まれて降りる頃にヅラがずれてる
    本人は気付いてないのか回りの人が凝視してて
    いつも笑えそうになる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/18(月) 13:55:24 

    大往生したおじいちゃんの火葬が終わってお骨拾いが始まるときにおばあちゃんが「まぁ、こんなによく焼いてもらって..」って言った次の瞬間叔父が「生焼けやったら困るもんな」って追い討ちをかけて親族一同肩が震えた

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/18(月) 14:02:59 

    お葬式でお坊さんがあまりにも高齢で歩くのもおぼつかない様子らしく、2人のお弟子さんらしき人達に両脇を抱えられ、足が浮いた状態で登場した時。

    +98

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/18(月) 14:11:56 

    高校の頃。

    音楽の授業で歌を歌っていたら
    隣の男の子がわざとかってぐらい外しまくって歌ってた。
    毎回毎回笑ってはいけないと唇噛み締めて笑わないように頑張ってたんだけど
    他の男の子がそれ聞いて吹き出した途端我慢の限界で笑ってしまった。

    本当あの時はごめんなさい。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/18(月) 14:12:34 

    >>32
    おばあさま、喜んでると思います^^

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2019/11/18(月) 14:22:18 

    祖父のお葬式の時、なぁーむあーみだあぁぁんむーなーあむだーみだあぁぁんむーってすごい個性的なお経のお坊さんでそれだけでやばかったのに、隣で姉もその隣の父も笑い堪えて肩プルプルさせててその状況がまた面白くて無理だった。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/18(月) 14:25:51 

    >>9
    仁義なき戦いってどんな曲かわかんなかったからググって吹いた!怒られてる時にあの曲は卑怯ですねw

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/18(月) 14:31:00 

    >>7
    笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

    +112

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/18(月) 14:35:17 

    >>60
    ヤバいwwwwたぶん今月イチだと思うwwwwwwwww

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/18(月) 14:46:11 

    老衰で亡くなったひいおじいちゃんの葬式で、
    長生きだったし重苦しい葬式じゃなく、
    和やかだった。
    気が緩みすぎたのが、木魚の音に合わせて
    まだ小さかった弟が、うんこっこっこっこっこっ
    って言い出して、止めたけどみんな大笑いしてしまい
    知り合いの和尚さんだったので、食事の時
    あの時ヤバかったよ〜と言われた。
    おじいちゃん笑ってくれてたら良いな。

    +57

    -2

  • 173. 匿名 2019/11/18(月) 14:59:41 

    葬式でお坊さんが読経すると必ずシンバル打ちならすシーンがある。(浄土真宗だから?)
    お坊さんがシンバルを音がならないよう静かに手にかまえ出すところから笑えてくるから必死だわ

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/18(月) 15:01:51 

    >>94
    一緒です!!
    親戚のお葬式で中学生の時初めてそれを見て「え、シンバル?(シャンシャンシャンシャン←擦り合わせるような小さく叩く音)なんでシンバル?笑(シャンシャンシャンシャン)まさかバシャーンってすんのかな?笑(バシャーン!!!)笑!!」
    もう笑いを耐えるのが大変だった。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/18(月) 15:27:34 

    >>173
    私の祖父は真言宗の住職ですがうちも使いますよ!
    大祭のご祈祷でも使ったりします

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/18(月) 15:34:17 

    混在した総合病院で待っている時に、
    「マツイヒデキさーん」
    ちょっと口元がゆるむ
    それからちょっと間をあけて、
    「カトウタカオさーん」

    吹く

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2019/11/18(月) 15:55:57 

    私の祖父の葬儀の時に祖父が好きだった曲を流す係をやったんだけど、そのタイミングを間違えてしまって葬儀屋の人に「違う!まだ!」って言われて慌てて消した
    それまでみんな涙涙だったのにちょっと笑いが起きてしまった

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/18(月) 16:03:30 

    >>136
    その話と似てるんだけど、ママ友と子連れでランチしに行ったら、隣のテーブルのおじさんが突然お茶にむせて「ゴホっゴホっうえっうえw」とやり出した
    大丈夫かな?と思ってたら、ママ友の子(2歳)が「ウッウッうええ」と真似しようとしてそれをママ友が必死に叱ってて笑いを禁じえなかった

    +18

    -5

  • 179. 匿名 2019/11/18(月) 16:05:04 

    >>143
    クインケ浮腫じゃん
    喉まで腫れたら窒息する救急車モンやで

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/18(月) 16:11:42 

    中学の時、歌舞伎の「勧進帳」を授業で見たんだけど、私の前の席の子が、弁慶が巻物を横に広げた時に「あれ海苔?」と呟き、それ以降巻物が海苔にしか見えず、かなり辛かった。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/18(月) 16:31:44 

    >>24
    親戚の葬式でリズミカルなお経に耐えた後、坊さんが立ち上がって『キェーエェイ!』と絶叫し持っていた木の棒を棺の方へぶん投げ!しかも的?が外れたのか遺影の横スレっスレを物凄いスピードで通過して言った時は膝ガクガク震えました。その後坊さんは何事もなかったかのように着席『なまんだぶつなまんだぶつ…』じゃねーよ!日常に潜むドリフ本当怖いです

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/18(月) 17:29:29 

    >>103
    不意打ちでドラみたいなの鳴らされた時は我慢できなかった

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/18(月) 17:45:29 

    何の宗派か忘れたけど、何故かお坊さんが和楽器の笙を持って登場した事があって、後ろにいた子供が「ママあれ何?」ってしつこく聞いていて母親が「笛だよ。シーしてちゃんと聞こうね。」って言ったら「ピーターパンとおんなじだね!」って絶妙な事言うから堪えてたんだけど、いざお坊さんが吹き始めたらその子が「そろり、そろり」って言い出して、それも絶妙に違うよー!と思って凄い苦しかった。
    笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2019/11/18(月) 18:05:11 

    合気道を見学したとき、ヨレヨレのおじいちゃん師範と有段者のおじさんが稽古してて、おじいちゃんが技かけた時におじさんがちょっと困ったような顔してから盛大に投げ飛ばされてた。周りは誰も笑ってなかったから唇噛んで我慢したけど、一緒にいた友人も笑い堪えるの必死だったらしい。武道でも忖度ってあるんだな。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/18(月) 18:06:10 

    父が亡くなった時のこと
    納棺で納棺師が白装束を着せているときに、遺族が順番におりんを鳴したんだけど(1人十回程度)
    それまでリズム良く鳴らされてたおりんが叔父に渡ったとき、叔父は号泣してて何度もおりんを空振り
    チーン…チーン…(スカッ)…チーン…(スカッ)…チ(スカッ)…(スカッ)(スカッ)チーン…

    父がドリフ好きだったので、スカッの時に父がずっこける姿を想像してしまって肩震えた…
    周りは私が号泣してると思ってたみたいだけど


    +34

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/18(月) 18:26:53 

    >>94
    真言宗だよね‼︎うちの実家も真言宗なんだけど、父親が亡くなるまで真言宗のお葬式に出た事がなくて…
    何か良く分からないけどパイプみたいなので水(聖水?)をピシャピシャとかけ出したり、シンバル?を打ち鳴らしたり初めて見るタイプでふざけてるようにしか見えなくて(ごめんなさい)私もうちの旦那も笑いを堪えるのに必死だった。チラッと見たらうちの母も下向いて笑いを堪えてたよ…独特だよね。

    +27

    -2

  • 187. 匿名 2019/11/18(月) 19:06:10 

    >>118
    家族葬じゃないです
    でも農家の葬式でした

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/18(月) 19:20:27 

    >>67
    恐怖で笑うってあるみたいだよ
    恐怖のピークを越えたらとかだっけか、なんかあったはず

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/18(月) 19:33:43 

    Suicaを持つことを検討している知人からSuicaについていろいろ質問されたんだけど、最後に「へ〜、じゃあさ、Suicaさえ持ってればいちいちお金出さなくてもSuicaで切符買えるってこと?便利〜」って言われた時
    知らない事を笑っちゃいけない…とは思ったんだけど堪えきれなかった

    +27

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/18(月) 20:06:21 

    >>109
    お願いします!何か笑いをこらえるコツないですか?
    ダメだって思っても、笑いがこらえきれない、、

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/18(月) 20:14:47 

    >>20
    いじめた代償が事故死ということでかえってきたね

    +93

    -1

  • 192. 匿名 2019/11/18(月) 20:16:32 

    >>181
    絶対に無理だわ。上司だろうが親だろうが、絶対にふきだす!
    耐えれたのすごいですね。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/18(月) 20:33:47 

    笑ってしまうよね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/18(月) 20:35:58 

    餃子食べて帰ってきた旦那が臭すぎて爆笑したら拗ねてしまい、申し訳ないことをしたな〜と思いつつ拗ねてる旦那が可愛くてまた笑った

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/18(月) 20:48:20 

    合唱。テレビでやってるやつ、、
    笑わせにきてるとしか思えない。
    ごめんなさい、、バカにしてるわけじゃないんですけど、、、。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/18(月) 20:53:29 

    >>20
    私も中学生の時、学年主任の先生からいじめられてた。
    恨んでた。
    私が卒業した翌年、学校で心筋梗塞で亡くなった。

    すみませんが、ここでひとこと言わせて下さい。


    ザマァァァァァwwwwwやったね!

    +90

    -4

  • 197. 匿名 2019/11/18(月) 21:20:21 

    >>174
    >>186
    >>94
    だめだみんなの文章見てるだけで爆笑してしまった笑

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/18(月) 21:30:55 

    今日ドラッグストアに行ったときの話。
    入ってすぐに通路に男性物の靴が片足落ちてて、???って思ったけど、店員さん探して、あそこに靴落ちてますって言ったんだけど、しばらく買い物続けてたら、「黒色の右足の靴の落とし物がございました。お心当たりのお客様はお近くのスタッフまで〜」って店内アナウンスが流れた。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/18(月) 21:37:24 

    『父方の祖父母と母方の祖父母』が理解できていなかった息子。

    ある時私の父方の祖父が亡くなった。(息子にとって曽祖父)

    その後、私の母方の祖父に会った時に『あれっ?死んだんじゃなかった?』と言ってしまった。

    みんなで大爆笑してしまった。もちろん祖父も。

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/18(月) 21:40:07 

    >>26
    バレエの男性衣装、もうちょっとどうにかならないかね?
    走れメロス(頭に草の冠、下はタイツ)みたいな衣装でジャンプしながら颯爽と現れたとき、隣の小学生が笑うからつられちゃったよ。ごめんなさい。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/18(月) 21:43:20 

    美容院でカラーしてもらって、時間おいてシャンプーしますねって担当美容師さん一旦離れたんだけど、戻ってきた時に両方の鼻から鼻毛がでてた。ダメだ笑ったらいけないって思えば思うほど面白くなってきてしまって、シャンプーしてる間に吹き出してしまった。美容師さんにどうかされましたか?って聞かれたけど、お前の鼻毛のせいだよって感じ。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/18(月) 21:56:33 

    >>101
    wwwwwwwwww

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/18(月) 22:02:43 

    葬式で、お坊さんの声が小枝師匠そっくりな上に、お経の中のあるフレーズがどうしても「飲尿税」と聞こえてしまってこっちが死にかけました。本当は何て言ってるんだろう…

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/18(月) 22:09:49 

    鼻毛と髭をつなげて生やしてる人がいて
    仕事の話をしなきゃならないのに
    そこばっかり気になって
    吹き出しそうに

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/18(月) 22:15:51 

    >>164
    グロ過ぎるw

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/18(月) 22:34:02 

    コンビニ行った時、会計してくれる人と袋に詰めてくれる人が居て、ふと名札を見たら「かい」さんと「べん」だった。申し訳ないが吹き出しそうになった。
    また別な日は、「かい」さんと「ちょう」さんだった笑笑
    立ち位置もバッチリで狙ってるのかと思った。

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/18(月) 22:38:33 

    >>20
    そのくらい憎い相手だったってことだもんね。
    私もそう思える人2〜3人頭に浮かぶもん。

    +56

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/18(月) 22:43:53 

    高校の卒業式の祝辞で、お偉いさんが「ディズニーランド」をずっと「デズニーランド」と発音していた。
    隣の友達と目が合ってお互いツボに入ってしまい、笑いをこらえるのに必死だった。
    一人だとなんとかなるけど、誰かが笑うとつられてしまう。

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/18(月) 22:59:00 

    結婚式、うちは神前式だったのだけど、旦那が誓詞を読むときにめっちゃ声が震えてて、オロオロなってて、吹き出しそうになった。
    親族は私たちの後ろにいたから、私たち二人しかわからなかったと思うけど、私の肩はすごい勢いで笑っていたと思う。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/18(月) 23:48:18 

    普段割とかっこつけな男友達と複数人でカラオケ行ったら壮大な音痴だったw
    しかも自信満々に歌ってるのが余計笑えてきてこらえるのが大変だった!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/19(火) 00:09:26 

    一生懸命ある説明をしてるんだけど、その話し方が40代の男の人ってよりも20代のお兄ちゃんみたいでなんの説得力もなくて話の内容よりも話し方にしか集中出来なくて吐き出したことがあった
    ごめんなさいw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/19(火) 00:41:10 

    神前式の結婚式は笙のプォ〜で毎回笑いそうになってしまう

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/19(火) 02:12:14 

    ペイペイドーム!?

    …。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/19(火) 02:19:27 

    おディーン様の真面目な演技に、ついつい笑ってしまうw
    笑ってはいけないと分かっていてもつい笑ってしまった出来事

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/19(火) 03:11:24 

    小学校の時、私に意地悪してきた男子が不慮の事故で顔面を骨折したと聞いたとき。

    教室の中だったので必死に笑いをこらえ、家に帰って大爆笑した。

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2019/11/19(火) 04:11:45 

    「名前を言ってはいけない、あの人」
    そもそもアイドルに興味はないけど、結婚相手が嫌われすぎていて笑った。あんなにおおっぴらに嫌われてる人なかなかいないよね(笑)

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/11/19(火) 05:26:06 

    美容室で切り終わったあと髪を流してブローするときに、アシスタントの人がブローしてくれたんだけど、毛量の多い私の髪をデカイブローブラシでレイヤーごとに念入りにブローするもんだから、結果、ボリューミーなホトちゃん(雨上がり決死隊)になってしまい、戻ってきた担当の人に速攻で水スプレーされた。担当の人の気持ち想像してニヤニヤした。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/19(火) 06:05:00 

    小室圭と眞子の記者会見

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/11/19(火) 06:46:32 

    葬式エピソード多いねw分かるけどw

    笑っちゃいけない時に救急車のサイレンで
    笑ってしまうもんな…
    意味わからんと自分でわかってるのに

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2019/11/19(火) 06:50:17 

    >>101
    キャラメルマキアートババアというパワーワードwwww

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/19(火) 06:53:14 

    お葬式でお経がいよいよクライマックスか!?ってときにドラム思い出してニヤニヤしそうになる。
    YOSHIKI来るか!?この坊さんは無表情(当たり前)だけど激しくドンシャン(正しくはポクチン)するのか!?って心の中で勝手に実況しちゃうから困る。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/19(火) 07:24:54 

    葬式ネタが多いので思い出したけど、法事かなんかの時に来た坊さんに
    子供が、
    「ねえねえ、お地蔵さん」って話しかけたって言うの、前にガルちゃんで見て時々ツボに入り笑いが止まらなくなる。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/19(火) 07:26:06 

    >>57
    よく思い付くね 笑
    想像したら笑っちゃった。
    ポクポクポク
    ヅチッヅチッヅチッ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2019/11/19(火) 08:45:25 

    >>45
    駆け込み乗車の人挟まっても、ざまあみろ。しか思わない…朝は特に。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2019/11/19(火) 13:50:04 

    駆け込み乗車できなかった人みると中川家礼二のモノマネ思い出してそっちで笑いそうになる

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/20(水) 00:48:16 

    息子が小さい時に足の付け根を痛がったので心配で整形外科に連れていった。
    先生が貼ってあるレントゲンを指さしながら色々説明してくれて、白く写った物体を指さしながら
    「あ、これチンチンねー」ってさらっと言った時、ただの説明にも関わらず笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/20(水) 00:52:20 

    葬式のあと、ばあちゃんの遺影を飾る時
    上の弟が「いえーいって言いながら遺影飾れ!」と言ったら
    下の弟が「いえーい、このへん?」って言いながら飾ってた。
    馬鹿なヤツらだなぁ…と思いながら少し笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/20(水) 00:56:12 

    会議中、他店の人がずっと「涼宮ハヒル」って言ってた。笑ってはいけないけど、クスクス下向いて笑ってた。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/20(水) 01:08:00 

    会社で新しい事務用品を搬入してる時現場にいたんだけど、運んでる業者さんがどう見ても50代のオッサンなのに「ちょーおもーい」「まじ重いんだけどー」
    「マジやばくなーい?」「ありえなーい」ってブツブツ言いながら運んでて心の中で(あなたの方がやばい)って思いながら搬入してる方じゃなく、後ろの方向いて業者さん見ないように、吹き出さないようにこらえてた。
    なのに先輩がきて「ギャルじゃなくて仕事に集中」って言ってきたからこらえきれなくえ笑ってしまった。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。