ガールズちゃんねる

すれ違う時に見てくる人

272コメント2019/11/30(土) 22:40

  • 1. 匿名 2019/11/16(土) 18:04:07 

    歩いててすれ違う時に見てくる人って何なのでしょうか。
    たまたまなら全然良いんですが、あきらかにジロジロ見てくる人がいてとっても嫌な気分になります。

    私は自分に自信が無くて見られるのが苦手なので自分もすれ違う人のことを見ないようにしてるんですが、視線を感じて顔を上げると目が合います。

    +659

    -9

  • 2. 匿名 2019/11/16(土) 18:04:56 

    そんなの無視無視
    用があれば声かけてくるでしょ

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:02 

    >>1
    すれ違うときとかは気にしないわ

    気にしすぎ

    私ってそんな美人?ぐらいに思っとけよ

    +424

    -40

  • 4. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:15 

    危険な人かどうが警戒してるんじゃない。

    +79

    -19

  • 5. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:25 

    すれ違う時に見てくる人

    +185

    -7

  • 6. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:27 

    自分見てる定期
    相手もそう思ってる定期
    定期の使い方合ってる?

    +10

    -77

  • 7. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:31 

    気にしすぎ〜自分も見てる時あると思うよ

    +94

    -54

  • 8. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:36 

    可愛いからだよ!

    +249

    -33

  • 9. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:51 

    相手が視線恐怖とか

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2019/11/16(土) 18:05:53 

    友達とか知り合いに似てると見ちゃうことある!
    ごめんなさい。

    +365

    -12

  • 11. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:00 

    ンダコラァ〜


    って表情してみる
    女優。

    +66

    -7

  • 12. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:00 

    視線を感じても相手をみない。目が合うだけで誤解してくる輩もいる。

    強気な雰囲気でしっかりした足取りで歩くのも大切。

    +305

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:02 

    あなたも無意識に見ることってあると思うよ!気にすることじゃないよ🎵

    +140

    -13

  • 14. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:03 

    胸に目がいって顔、足元と見られる

    男女関係なく目線でわかる時あるよね

    +73

    -14

  • 15. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:07 

    何か探してるとか周りの景色とか店見てるだけかもよ?

    +76

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:08 

    おばさんにジロジロされること多い
    不快ですよね

    +386

    -10

  • 17. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:16 

    あなたが誰かに似てたんじゃない?べつに気にすることじゃない

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:20 

    そんなこと気にしてなかった

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:37 

    いるいる
    おじさんだけじゃなく女もいる
    しつこく見てくる人には無表情で「何か?」って言うと逃げていく

    +295

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:40 

    気味の悪いものは嫌でも目で追っちゃう

    +8

    -24

  • 21. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:48 

    すごい美人かすごいブサイクかよほど個性的な恰好してるか

    +153

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:53 

    >>5
    これは見てしまう

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:57 

    正直
    『うわ、こいつブスだなー』って時は
    少し見ちゃう

    +26

    -60

  • 24. 匿名 2019/11/16(土) 18:06:58 

    綺麗な人か好きなファッションしてる人を結構見てしまう…

    +311

    -7

  • 25. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:23 

    >>5
    ごめん、見ちゃうわ!

    +104

    -8

  • 26. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:26 

    私は知り合いに会いたくないから、周りを結構見ながら歩いちゃうわ

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:27 

    視線を感じるなんて実際ありませんよ
    無意識に自分も見てるから目が合うんだよ

    +11

    -29

  • 28. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:40 

    相手も同じこと思ってるよ。

    なんで見てんの?って

    +136

    -22

  • 29. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:45 

    >>20
    あなたの事ですねw

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:59 

    目が合うのがイヤだから、いつも帽子を深くかぶってる

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:02 

    美人とかスタイル良い人、おしゃれな人はつい目がいってしまう

    +170

    -4

  • 32. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:09 

    私も知り合いとか芸能人に似てる時は見てしまう!

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:13 

    背後霊みてるのかも

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:17 

    美人だからじゃないの?

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:17 

    意識しすぎてる部分もあるんじゃないかな
    向こうも主が顔を上げたことで視線をやっただけかもしれないし
    歩いてて何も考えてない人って多いよ

    +105

    -12

  • 36. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:38 

    >>8
    これ待ってました!

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:43 

    昔超可愛い子と歩いてたら男女問わず見てきたから大変だなって思った。私は隣にいただけで疲れた。

    +158

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:50 

    生首とかついてるなら教えてほしいよね

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/16(土) 18:08:58 

    知り合いだと思って見てるかもしれないしね。
    近視の人とかもいるし、よーく見たら違ってたとかじゃないの?
    ちょっと自意識過剰なのでは?

    +19

    -9

  • 40. 匿名 2019/11/16(土) 18:09:02 

    可愛いからじゃない?色々見てくる理由あると思うけど多分 可愛いから、オシャレだから、不細工だから心の中でうわーかわいそうと思われてるかのどれかとか?

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/16(土) 18:09:05 

    >>23
    じゃあ、あなためっちゃ見られてるんだね

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2019/11/16(土) 18:09:10 

    >>29
    横だけど私も変な人は警戒してつい見ちゃう
    だって何かされたら怖いし

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2019/11/16(土) 18:09:19 

    あの人いくら私が広末涼子に激似の美女だからって見過ぎ

    くらいに思っておけばいいよ

    +76

    -6

  • 44. 匿名 2019/11/16(土) 18:09:27 

    >>1
    分かる。嫌な感じだよね。
    好意的ではなく、バカにするような奴たまにいる。
    普通いちいち他人にどうのこうの思わないよね。

    +215

    -5

  • 45. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:19 

    美人は辛いね
    すれ違う時に見てくる人

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:20 

    陽射しが強い日はサングラスと帽子で顔隠してる
    冬は帽子とマスク

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:31 

    男女問わず、きれいな人やかっこいい人に目が行ってしまう。DNA残すための本能なんじゃないかな。動物も目立つように頑張ってるし。

    +16

    -9

  • 48. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:44 

    こんにちは!って挨拶しちゃえばいいんだよ

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:49 

    あなたが美しいから。はい終了

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:51 

    ボロボロなときに見られるのは、あーひどいから見られるんだなーと思う。ボロボロな自覚あるんで腹も立たない。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:56 

    あの、いつものすれ違う時に見る犬の画像待ち

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/16(土) 18:11:33 

    まぁー、目が合った時はお互い見てるわけだから…お互い気になってんじゃないの?

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/16(土) 18:12:36 

    自分と似てる人はガン見する

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/16(土) 18:12:39 

    >>6
    すれ違う時に見てくる人

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/16(土) 18:12:45 

    >>1
    可愛いからだよ待ち?

    +8

    -32

  • 56. 匿名 2019/11/16(土) 18:12:49 

    1人で歩いてる時は見ないけど、2人で歩いてる時はついついジロジロ見てしまう悪い癖がある。
    2人だと向こうはこっちを見て来ないだろうと奢りがあるから。
    逆の立場でジロジロと見られる事も多い。

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2019/11/16(土) 18:12:56 

    >>5
    いやいや、見られたいがためにやってるっしょw?私も見ちゃうww

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:04 

    私の超美人の姉は、中途半端な雰囲気美人とか派手な女によくガン飛ばされてる

    +45

    -4

  • 59. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:18 

    >>1
    自分もみてるからそう思うんじゃない?

    自分もそう思われてるかもよ?

    +28

    -19

  • 60. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:20 

    ブスな人はわざわざ見ないよね。
    やっぱり美人、可愛いから見ると思ってる。

    +9

    -11

  • 61. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:43 

    ぶつからないように前見てるだけじゃない?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:44 

    容姿は関係なく自分と同じ年代っぽい人を見つけたら無意識で見ちゃってるゴメンナサイ
    自分でもよく分からない

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2019/11/16(土) 18:13:52 

    ファッションセンスのいい人、流行りのメイクが似合ってる人、かわいい人、美人な人、たまに見ちゃう

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2019/11/16(土) 18:14:12 

    可愛い子とかオシャレな子いると見ちゃう

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/16(土) 18:14:12 

    >>36
    主美人て言って欲しかっただけ?笑
    はいはい、美人ですねー
    普段言ってもらえないみたいだから言ってあげたね

    +6

    -28

  • 66. 匿名 2019/11/16(土) 18:14:29 

    知り合いがいない所に住んでた時はすれ違う人の顔なんて見なかったけど、今は近所に知り合いが沢山いるから、スルーしないようにチラッと見てる。
    幼稚園の送迎時とか。
    ごめんぷ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/16(土) 18:14:32 

    歩きスマホしてない?
    私それやってる人ガン見する。ぶつかって痛い目にあえばいいのにと思ってる

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/16(土) 18:14:33 

    すれ違う時に見てくる人

    +5

    -16

  • 69. 匿名 2019/11/16(土) 18:15:25 

    田舎の日常

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/16(土) 18:15:34 

    女性なら誰でも経験してると思うんだけど
    若いってだけで見てくる人いない?
    私ブスだけど20前半だからか追い越しざまに顔見られたりしてすごい嫌だ
    こっちはブスだから人に顔見られたくないのにジロジロ見られて
    この間なんか朝ゴミ捨てに行ったら犬の散歩してるおじさんに見られたから
    嫌だなと思って別方向見ながら歩いてゴミ捨て場行ったら
    ゴミ捨て場の前でガッツリ目合ってずっと見てたのかよ…ってイラっときた

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/16(土) 18:15:48 

    >>5
    後ろの女性?も地味に髪型気になるww

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/16(土) 18:15:58 

    >>41
    予想通りのガルちゃんらしいレスでワロタw
    だっさw

    +6

    -23

  • 73. 匿名 2019/11/16(土) 18:15:58 

    隣のフロアの会社で働いてるおばさんと廊下ですれ違った時、
    こちらの顔から足元まですーっと見て「ふふん(勝った)」な顔されたときは
    漫画かドラマのワンシーンみたいで後から笑った

    いや私週末しかお洒落しないんで。
    仕事着のTシャツとデニム姿相手に勝ち誇られましても…

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/16(土) 18:16:02 

    >>62
    なんかわかる
    ファッションに自信なくて同じ年代くらいの人見かけたら「ああいう感じに着こなせばいいのか」とか「あの人髪の毛のアレンジ上手いな」とか思ってしまう

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/16(土) 18:16:11 

    電車の中でもいろんな人に視線をやってる人いるじゃん?
    主も見られてる大勢の1人なんじゃない?

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/16(土) 18:16:12 

    美人とか可愛い人に好戦的な目でジロジロ見る女はいる

    ソースは美人の親友

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/16(土) 18:16:27 

    わたし身長高いから良く見られる
    コンプレックだから嫌だ
    172

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/16(土) 18:16:58 

    >>52
    運命だね

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2019/11/16(土) 18:17:17 

    >>69
    ほんと
    どこから見てるかわからない

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/16(土) 18:17:18 

    変な雰囲気の人とかつい見ちゃう。
    こっち向かってきたら一目散に逃げる事が出来るようにね。

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2019/11/16(土) 18:17:23 

    私は赤ちゃんにめちゃくちゃ見られる
    なぜだろうか?

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2019/11/16(土) 18:17:25 

    トピ画選んだ人天才か?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/16(土) 18:18:38 

    私も人が苦手なんで顔なんて見ません 目が合わない様に靴で若い人オッサンおばさん等と見分けてます
    主さんは知らず知らずに相手を見ているのかも知れませんね
    まぁ見られても気にしない方が楽ですよ

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2019/11/16(土) 18:18:43 

    >>24
    わかるー。美しいと見入っちゃうよね。

    +51

    -6

  • 85. 匿名 2019/11/16(土) 18:19:04 

    上から下までジロジロみてくる人とか日常茶飯事だわ…
    不愉快極まりない。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/16(土) 18:19:17 

    >>1
    視界の端に綺麗っぽい人がいたら顔確認しちゃう。
    あなたもスタイル良かったりハイセンスなのでは?

    +54

    -8

  • 87. 匿名 2019/11/16(土) 18:19:26 

    わかるなあ。すれ違わなくてもだけど、結構目が合う事ってあるよね。ファッションとかメイクとかダイエットとかを間違えてるのかな、ってビクビクしちゃう。
    たまにビクビクするのが嫌になって、ヤケになってあー絶世の美女なんだ私はー!って無理やり思い込んで微笑みを返してるわ。主さんも絶世の美人なんだよ。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2019/11/16(土) 18:19:39 

    >>81
    赤ちゃんは自分から目をそらせないんだよ

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2019/11/16(土) 18:20:25 

    いるわー
    挨拶も返さずジロジロ見てくる女
    ただの失礼なやつだよ

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/16(土) 18:20:38 

    不自然に下向いて歩いてる人とか見ちゃうわ。
    怖くて

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/16(土) 18:20:49 

    >>1
    私は目が悪いので、遠くにいる段階で見ると、目があってるかどうかもわからないので見ません。もし知り合いだったら無視したことになるので。

    それですれ違う時に念のため知り合いじゃないか確認する意味でちらっと見ます。知り合いだったらそこで話しかけます。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/16(土) 18:21:30 

    相手が見てくるの分かるけど、目は見ないようにしてる。
    異常者の目をしてる奴が結構いるから、そういう奴を自分の方に感心向けさせない為にも自分は見ない方がいい。

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/16(土) 18:22:23 

    >>88
    生後7~8カ月くらいの赤ちゃんと目が合った時、普通に逸らされたけど

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2019/11/16(土) 18:22:31 

    >>68
    いつも思うけど、ここまで作り込んでるならメイクはなぜしないのかね?オタサーの姫系もファッションはかなりぶりっ子なのにキモオタメガネだったりするしなぜだろう。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:02 

    >>68
    後姿に年齢は出やすいから、考えたらこの人はすごいよね

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:20 

    ごめんね、私結構見ちゃうタイプだわ笑
    素敵な服だなーっとか、あの服はこういう着方するともっと可愛いのにとか考えながら通り過ぎる人服を見てる笑

    +6

    -15

  • 97. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:27 

    今日私も買い物帰りそんな感じでオバさんにガン見された。
    きっと私がゴボウを木刀のように肩にかついでいたからだろうなー

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:28 

    私それ結構嬉しい
    同性や若い男性だと「でしょ?つい見ちゃうくらい綺麗でしょ」って思う
    でも小汚いオッサンとかジーサンのあのジトーッとした視線は嫌だ

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:48 

    私は今日半袖で外歩いてたらすごい視線感じた!笑

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/16(土) 18:24:20 

    >>5
    すれ違う相当前から見ちゃうわ

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/16(土) 18:24:55 

    同じように見返す。
    性格悪いんです、はい。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2019/11/16(土) 18:26:08 

    >>68
    後ろ姿は綺麗なのに、顔を見たらブス

    by20年前の草野マサムネ

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2019/11/16(土) 18:26:21 

    男に多い

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2019/11/16(土) 18:26:26 

    >>72
    ムキになってwwwww
    だっさwwwwwww

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2019/11/16(土) 18:27:18 

    >>72
    別によくない?
    だってここガルちゃんだよ?
    ガルちゃん嫌いな人が沢山いる貴方の古巣へお帰り

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/16(土) 18:27:18 

    おばさんは頭からつま先まで全身見てくる。
    若い子が羨ましいんじゃない?

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/16(土) 18:27:22 

    すれ違いざまなら前から来た人は見る時もあるなー
    男前やなーとか、ブサイクやなーとか、この服は〜の仕事かなーとか、化粧濃いーなーとか、まあ色々思って見てる(笑)

    +0

    -13

  • 108. 匿名 2019/11/16(土) 18:27:30 

    >>1
    でもお世辞じゃなくて、遠目から見てシルエットがきれいとかかわいいから、あとは同性から見て服装が気になるとか好みだとかじゃない?
    わたし一時期痩せた時だけそうだったよ。すぐまた太ってしまいほんの一瞬だけだったからこれまでの人生にはない体験だった。

    +58

    -2

  • 109. 匿名 2019/11/16(土) 18:28:09 

    こっちをジロジロ見てるの気付いても気付かないふりしてると、ずーっとジロジロ見てる人いる
    イラッときてそいつの顔見るとばつが悪そうにする
    ババアだと顔見て目が合ってもジーッと見てる気味悪いやついる
    本当に嫌

    +65

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/16(土) 18:28:33 

    私美人だから上から下までよく見られるよ!
    慣れたわ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/16(土) 18:29:22 

    >>102
    マサムネさんの大昔の失言をほじくり返すなって(笑)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/16(土) 18:29:35 

    すれ違う時は何とも思わない(気づいてる)けど、
    レジで次の人が必要以上にかごの中ガン見してくるのは不愉快。
    並ぶ参考程度のチラ見じゃなくて、並んでてず~っと1つ1つスキャンしてるのを、
    買い手の私よりじ~っと見てくる人。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/16(土) 18:31:10 

    ごめん、私けっこう自分の中のブームに当て嵌まってる人を見ちゃうわ...
    小顔マッサージに力入れてる時は街中で小顔の人を見ちゃう
    髪の広がり気にしてる時は髪がキレイにまとまってる人見ちゃう
    こういう服欲しいなーって思ってる時に着てる人いたら見ちゃう

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2019/11/16(土) 18:31:48 

    ジロジロ見られてるなぁと思ったらジロジロ見返すよ。たぶん意識せずにぼーっと見てる人もそこそこいる。
    でもトラブルの元になりそうだから、ジロジロ見返すのは止めよう…

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/16(土) 18:32:36 

    ちょっと違うけど、デリヘルで働いてるから客用にスカートとか女らしい格好して歩くと若い男とかチラチラ反応して人のことジャッジしてるみたいで凄い嫌(顔可愛くない)
    仕事だからやってるのに、何か男を意識した人みたいに見えるのか割りきりでどう?とか声かけてくるキモいオタクとかいる
    そうゆうの嫌だからはや歩きで下ばかり見てあるく
    あとは、不機嫌オーラまで出してしまう
    自意識過剰かもだけど知らない奴に勘違いされるの凄いイラつく

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2019/11/16(土) 18:32:48 

    >>112
    私も、会計するとこまで来て私の真横に立たれて買い物かごチェックされたことあるよ
    ああいうおばさんなんなんだろ

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/16(土) 18:33:58 

    >>1
    見てくるのは男性?女性?
    変な格好している訳ではないと仮定して…
    男性なら主さんは美人さんなのでは。
    女性の場合は理由は色々ありそうだから分からないけど。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/16(土) 18:35:13 

    >>16
    ババアは、本当にガン見しているね

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/16(土) 18:35:35 

    >>1
    多分無意識だと思う。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/16(土) 18:35:56 

    高校生の時
    一人でイオンの中歩いてたら
    向かいからきた男に通りすがりにじーっと見られて
    違う場所で商品見てたらそいつが引き返してきて
    わざわざ隣にくっつかれて怖かったよ。。
    主さんジロジロ見られても見返しちゃダメだよ危ないから。。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/16(土) 18:36:58 

    いいも悪いも気になると見る。

    可愛い、ブス、デブ、貧乏、上品、苦手、仲良し、綺麗などなど。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/16(土) 18:37:05 

    すれ違う時に見てくる人

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/16(土) 18:37:12 

    >>109
    分かる😂ババアは目が合っても、ひたすら気持ち悪いくらい見てる

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/16(土) 18:37:12 

    前に阪急宝塚駅のデパートでお菓子のショーケース見てて、
    フワッといい香りがしたから振り返ったら、明らかに宝塚の男役の方だった。(ひと目で分かる!)
    いい香りで背が高くて綺麗な顔でトレンチコートが最高にかっこよくて、失礼ながらめっちゃガン見した。
    男役の女性にポ~ってなる気持ち、初めて分かった笑。
    間近で見たらめっちゃ乙女になるわ笑。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/16(土) 18:40:01 

    >>70
    そういうキモいジジイいるよね😂

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/16(土) 18:40:01 

    >>1

    主さんごめん、わたし見ちゃうタイプ。
    見たくない!って思ってるのに見てしまう、
    恐らく視線恐怖症とかいう精神疾患だと思う。
    電車の中でも見たくないのに隣の席の人みてしまって辛い。精神科行っても理解してもらえない。

    +16

    -12

  • 127. 匿名 2019/11/16(土) 18:41:52 

    スーパーで缶チューハイ大量購入してたらレジ待ちとかセルフレジとかで主婦の方に哀れみの目を向けられることがある。人の買うもん見るところまではまだ許せるけど哀れみの視線はやめていただきたい。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/16(土) 18:43:44 

    >>23
    己のブス棚に上げて
    見るのやめな

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/16(土) 18:43:46 

    >>13
    こういう人に限って自分がジロジロ見られたら、キレてそうだよ😂

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2019/11/16(土) 18:44:08 

    職場だと苦手と仲良し、若くて可愛い、すっごくデブで好みじゃないなどは見る。
    気になる男性も見る。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/11/16(土) 18:45:28 

    美人で可愛いから男からも見られるし、女から睨まれるよ。
    美人あるあるかなーとしか思わない

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2019/11/16(土) 18:45:53 

    >>110
    見られ過ぎて緊張しそうだね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/16(土) 18:48:38 

    >>112
    いるいる!
    すれ違うときに人のカゴの中ガン見する奴もいる!
    あれなんなんだろ?なんかの病気かな

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/16(土) 18:48:42 

    ごめん。
    メイクして盛ってる可愛さよりも天然可愛い人が好きで見ちゃう。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/16(土) 18:50:08 

    >>86
    わたしも。
    ほんとついつい見てしまう。
    あ、センスいい人がこっちに向かって歩いてる、どんな顔の方なんだろって。

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2019/11/16(土) 18:51:03 

    >>1
    キャップかぶってない?笑

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2019/11/16(土) 18:51:17 

    >>3
    本当、これくらに思ってないと
    病気になるよ
    最近精神的な◯◯症や◯◯性が多過ぎて
    生きていけなくなるわよ、本気で

    +50

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/16(土) 18:51:29 

    人嫌いで通りすがりの人見ないって言うか見たくない。
    美男美女なら綺麗でついつい見ちゃうけど、それ以外の人がなんか汚く見えてなるべく視界に入れたくないと思っちゃう。もちろん自分も見られたくない。
    同じような人いない?ジロジロ見る価値がないって言うか・・・

    汚いから見たくないだけなのに人見知りとか言われるとイラっとする。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2019/11/16(土) 18:54:32 

    >>3
    思っとけよって言い方が嫌だわ

    +41

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/16(土) 18:54:52 

    >>1
    私すっごい見られます。
    小さい頃から…自分の場合は何故って分かっているんで自覚あるので見られても、あぁまたか…。ですが、意味が分からないと嫌ですね。
    ちなみに私の見られてる理由はアゴがシャクレているのでだと思ってます。
    赤ちゃんにガン見されたり、すれ違ってからヒソヒソされたり、酷い人になると笑ったり、
    悲しいけど慣れました。。。

    +63

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/16(土) 18:55:08 

    主の件とは別物だろうけど、
    歩きスマホと歩きタバコはガン見する。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/16(土) 18:58:18 

    >>5
    あんたがこっち見るの?って思ってしまうと思う(笑)

    +44

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/16(土) 18:58:21 

    そう!なんだろう!ジーーーーット見てくる人!!ほんっとにイラっとくる!電車の向かい合わせで見てくる人はぼーっとしてるだけなのかなって思ったりすることはあるけど、、、

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/16(土) 19:01:08 

    警戒されてても見られるよ💧

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2019/11/16(土) 19:01:37 

    主さんを知らないから理由はわからない。
    私は挙動不審な人は怖いから見る。
    理由なく人をじろじろ見ることないと思うよ。
    ネットで聞くより、周りに聞いてみたら?
    主さんから見てる可能性もあるかもよ。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2019/11/16(土) 19:03:38 

    この前、上りと下りが並んでるエスカレーターですれ違うときに身を乗り出すようにガン見してくるおじさんがいました。知らない人だし、私何か着いてる?と不安になってたら、私の後ろに乗ってる人にも同じようにガン見してた。
    何か気持ち悪かった😞

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/16(土) 19:03:54 

    誰に見られようと鈍感になってから
    外出した方が良いよ。
    視線気にしても目があるわけだから
    見てるように見えてもそっちに視線向けてるだけで、違う事考えてる人の方が多いと思う。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/16(土) 19:04:08 

    >>131
    女から睨まれるのは勘違いブスに多いし睨むのも勘違いブスが多い

    美人には女性も好意的じゃない?

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2019/11/16(土) 19:07:48 

    >>37
    昔ファンクラブができてたくらい可愛い子と歩いてるとナンパされたりすれ違う子たちに「○○校の○○じゃん!可愛い」とかヒソヒソされたりしたな
    可愛い(美人)な人は大変だと思った

    そしてナンパされてる最中、男共は一切私の方は見てなかった
    本当に露骨w

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/16(土) 19:10:09 

    >>1
    え、基本的に知人と話してる時以外は人を見ないよ。
    あなたも見ない方が良いよ。
    パッと顔上げられたら反射的に見ちゃうし。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/16(土) 19:11:41 

    見てくるからって好意とは限らないとは思う。

    可愛いよりも警戒、苦手、何を考えてるか分からないなどが多い。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/16(土) 19:12:14 

    ブスだからってジロジロ見られちゃかなわんわ。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/16(土) 19:21:23 

    >>1
    私は可愛い人居たら見ちゃう。
    すみません・・・

    +32

    -6

  • 154. 匿名 2019/11/16(土) 19:26:06 

    >>149
    あまりにも目立ちすぎて街ではジロジロ見られ本人は悩んでたんじやないかな

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/16(土) 19:28:11 

    そんなのいちいち気にしない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/16(土) 19:35:17 

    >>1
    俺もいつも他人の視線を感じているが、みんな俺の頭しか見てないから目が合うことはない。
    君もスキンヘッドにしたまえ。

    +0

    -9

  • 157. 匿名 2019/11/16(土) 19:36:46 


    脚を速度緩めてまで顔がボケーっとついてくる人いるよね

    男性ばかりが異様にみてくる時
    女ばかりの時
    若い女性ばかりの時
    不特定

    など、だいたい層のパターンがあるよね

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/16(土) 19:40:53 

    視線感じた時はたいてい外国人の方 たぶん同類に見られてるんだと思う とりあえずニコってしとくけど 私は日本人ですけどねぇ

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/16(土) 19:49:34 

    >>138
    美男美女もあなたみたいな汚いブスに見られて不愉快だろうね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/16(土) 19:52:01 

    エスカレーターとか、反対側の人みんなに見られてる気がする。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/16(土) 19:54:02 

    自意識過剰
    病院行った方がいいんじゃないの

    +2

    -11

  • 162. 匿名 2019/11/16(土) 20:00:32 

    エスカレーター上りと下りでジロジロ見てくる奴いるよね
    ホントに不快
    美人はもっと視線集めて居心地悪いのかな

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/16(土) 20:05:39 

    >>161
    あんただろ
    ジロジロ見る奴は
    こっちみんな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/16(土) 20:05:47 

    通り魔とか怖いご時世なので、私は割とすれ違う人や後ろとかちょくちょく確認します。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/16(土) 20:09:40 

    私もよく見られる、女性より男性がじっと見てくるかも
    ブスなんで何故見てくるのかわからない
    もしかして、私の背後に幽霊とか憑いててそれを見てるのか?とか変なこと考える

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/16(土) 20:09:45 

    パッと目をひく美人やらカッコいい人見ちゃうし、反対の人種もみる。
    あとメイクで顔をつくってる人も見ちゃうし、見た感じ知性を感じる人も見ちゃう。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/16(土) 20:17:56 

    >>5
    おいおいおいおいw

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/16(土) 20:18:01 

    むしろヤバそうな人だと見ないように防衛本能が働くので、主さんは安全な人と思われているのでは?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/16(土) 20:20:38 

    私よくやる。
    でもその人の事は全く見てなくて、この人が通りすぎたらすぐあっちへ渡ろうとか考えてると、通りすぎざまにじっと視線を送ってるように思われてるかもと思ってる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/16(土) 20:22:42 

    なんで見られてるって分かるの?自分も相手見てないとわかんないよね?
    視線を感じるって事なの?

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/16(土) 20:23:43 

    よくも悪くも気になると

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/16(土) 20:26:31 

    胸が大きいからか、すれ違う人皆胸みてる。
    視線でわかるんだよ!

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/16(土) 20:30:55 

    >>1
    知り合いに似てたら本人かな?って見ちゃう。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/16(土) 20:36:43 

    同性に振り返ってまで見られることある、イライラします!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/16(土) 20:37:39 

    見なきゃいいのよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/16(土) 20:59:12 

    わかる。私も見られることあります。

    気のせいだ、とか自意識過剰とか言いたくなる気持ちもわかるけど、これはやられた人にしかわからない不快さですよね。

    私はまだ若いのにかなり薄毛で、帽子忘れちゃったりした時によく見られる気がして「気になるのはわかるけど見ないで欲しいな」と悲しく思います。
    自分はすれ違いざまに凝視されるレベルの風貌なんだなと、たまに生きてるのが嫌になるレベルまで落ち込むことあります。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/16(土) 21:03:10 

    顔に大きな傷あるからか
    よく見られるよ
    気にしない、気にしない

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/16(土) 21:13:42 

    >>1
    女は上から下まで瞬時に見てくる
    それをわかってるからあえてこっちは目を合わせない、目線も向けない

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/16(土) 21:17:45 

    てことは、自分も相手を見てるんじゃん。きっと向こうも同じように思ってるのでは?

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2019/11/16(土) 21:20:26 

    学生の時は他人の視線が気になってメンタル病んだけど、
    今は物凄い速さで通り過ぎる様にしているから、
    新幹線の車窓の風景みたいに線状にしか見えていないハズ(汗)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/16(土) 21:20:39 

    私、キレイな人見るとつい、上から下まで目が追ってしまいます。二度見的に、わ、キレイな人、って。まじですみませんでした。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/16(土) 21:26:26 

    ずっと見てるって事は主さんも見てるじゃないの?
    お互いなんでこの人見てくるだろって思ってるのかも

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2019/11/16(土) 21:31:19 

    というか、あなたも見てるじゃん!

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/11/16(土) 21:31:29 

    高校生の頃、電車に乗っていて降りようとしたら、同世代くらいの女の子にめちゃくちゃガン見された。目があっても逸らさずに目で追ってきた。
    何でこの人こんなにじろじろ見てくるの?と思いながら降りて迎えに来てた親の車に乗り込んだら、携帯が無い!!電車の席に携帯を置いたまま降りてました。駅に問い合わせ、幸い誰にもとられなかったけど終点の駅まで親に乗せてってもらい受け取りにいきました。

    そのガン見してきた子は目で携帯忘れてるよって訴えていたのかも知れない。けど私の物だという確信がなかったのか、勇気なかったのか分からないけど声かけて欲しかったなぁと今でも思い出します。ごく稀だろうけど、あまりにもガン見してくる人にはそういう理由が絡んでる場合もあります。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/16(土) 21:31:47 

    上から下まで見るのなんで?見下してるの?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/16(土) 22:09:28 

    主です
    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    気にしないほうがいいって本当その通りですね。

    ちなみに男性よりもむしろ女性で、特に同世代(私は30歳です)が見てくるなぁって思うことが多く、それもなんか見定めてるように見られるのでとてもいやぁな気分になります。

    自分は失礼にならないようにすれ違うときや電車で向かいに女性が乗ってきた時もあからさまには見ないようにするんですが、なんか下から上に見てくる人って何なのだろう?と思っちゃいます。




    +16

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/16(土) 22:11:20 

    >>1

    統合失調症の診断を受けてる母が同じ事言ってる

    気楽に生きた方がいいですよ

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2019/11/16(土) 22:34:33 

    若い頃はすごくそれが気になって疲れた。というか自分も見てたからあっちも見てたのかなと今となって思う。
    おばさんになってたから生きやすくなったよ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/16(土) 22:40:06 

    気になる人がいたらこっちが見てるって
    バレないようにその人が視界の端っこに映るように
    瞳を移動させてるつもりなんだけど
    そのときの私の目はどんなかんじなのか
    知りたい。結局バレてるのかな?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/16(土) 22:45:30 

    >>13
    見ねぇよブス

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2019/11/16(土) 23:09:14 

    >>43
    広末涼子がまず美女ではないと思う

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2019/11/16(土) 23:19:35 

    ガン見されると目やに、鼻毛、何か出てるのかめっちゃ不安になる。
    あとチャック開いてたのかなとか…

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/16(土) 23:38:38 

    >>1
    私もたまにいるよ。
    一回子供連れて歩いてたら目を逸らさずにずーーっと見てくる40代くらいのおばちゃんがいて恐怖だった。
    まだ見てるまだ見てるー!こわっ!みたいな。
    不細工なおばちゃんだったし私は若かったし多分未婚で惨めなんだろうなぁと思った。

    +4

    -10

  • 194. 匿名 2019/11/16(土) 23:44:12 

    >>23
    ブスほどブスを気にする典型

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/16(土) 23:47:04 

    みてんじゃねえよって言う
    特にババア、蹴っ飛ばすぞ

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/16(土) 23:52:47 

    >>27
    こういう鈍い人間もいるんだ、そりゃ理解出来ないでしょうね。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/16(土) 23:54:57 

    不愉快だよね〜、基本眼中にないけど。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/16(土) 23:57:52 

    見るぐらいはいいけど、なんかブツブツ言ってたりするとこわい

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/17(日) 00:15:37 

    美人、スタイル良い、とよく言われる私。
    女友達と一緒に歩けば、
    「あの男の人、知り合い?めっちゃ見てたよ?」
    と言われ、男友達や彼氏と一緒に歩けば、
    「皆、見てるよ、目を引くんだね」と言われてた。
    知らない人からガン見されるのは昔からわかってたから、今でもなんか嫌。

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2019/11/17(日) 00:36:22 

    >>4通り魔がこわくて小汚い危なそうな人とか、ポケットに手を入れて歩いてたりする人が前から来ると見ちゃう

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/17(日) 00:37:19 

    ショッピングモールとかに行くと似てる親子が居るとDNA引き継いでんなーってつい見てしまう。お父さん似だなとかお母さん似だなとか。ちなみに私の息子も私と笑っちゃうくらいクリソツです。

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2019/11/17(日) 00:51:10 

    >>1
    見てると気づいたら
    相手を見ずに真正面を向きながら
    なんで見てるの?
    と口パクで言ってあげる。

    そうすると相手はだいたいバツの悪そうな感じになるよ。
    本当のことだから相手は何も言えんよねw

    +3

    -9

  • 203. 匿名 2019/11/17(日) 01:07:08 

    >>126
    私もそれだ
    見たくない、見られたくないのに目が合っちゃうんですよね…

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/17(日) 01:12:41 

    私も見られるのが嫌なので人と視線が合わない様に少し上の方を見たり下をむいてたりします。
    コンビニなどでも店員さんの顔を見ないので、
    友達に、『さっきの店員さんめちゃイケメンだったよね!』といわれると、
    え!見とけばよかった!とか思いますが。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/17(日) 01:20:08 

    >>1
    ・気になる外見(ブスor美人)
    ・歩きスマホなど迷惑行為
    ・知人に似てた

    のどれかかな。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2019/11/17(日) 01:20:10 

    目が合うと言うことはあなたも相手を見てるってこと。
    基本、人の顔を見ないようにしてると目が合うこともないので気持ちが楽になるよ。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2019/11/17(日) 01:25:50 

    自意識過剰です。
    自分で感じてるほどまわりは見ていません。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2019/11/17(日) 01:27:29 

    目が合わなくてもこっちを見てる人って分かるよ。視界の端っこに映ってる。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/17(日) 01:33:50 

    >>112
    この間、後ろに並んでた男にされて本当に気持ち悪かった。40代ぐらいのおじさんなんだけど多分独身で自分は20代の女とも付き合おうと思えば付き合えると勘違いしてそうな痛いキモジジイ。眉毛が眉ペンシルで一本線引いてあるだけの眉毛で余計に恐怖だった。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2019/11/17(日) 01:37:35 

    >>208
    広告や窓の外を見てるかもしれないし、気にし出したらキリがない。
    見られてるかも?と思っても、とことん無視するに限る。
    電車とかでたまにちょっと動いたり、駅を確認するために顔を上げると
    連鎖反応みたいの起こす人いるけど、神経質っぽいなーと感じる。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2019/11/17(日) 01:40:43 

    >>136
    主さんじゃないけど
    帽子株ってる人がいたら見るの??

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/17(日) 01:41:16 

    >>1
    すみません。
    治したいのですが癖で見てしまいます。
    悪意はないんです。

    +5

    -6

  • 213. 匿名 2019/11/17(日) 01:51:41 

    >>5
    この画像の元ネタが知りたいwww

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/17(日) 02:24:58 

    視線感じたら無意識に目を向けてしまって目が合う瞬間あるよね

    明らかに私を見てるって分かったら見ないけど、不意に視線を感じて目を向けてしまって目が合う時

    あ、見られてた、気まずってなる

    でも、私も若い時は歩いてる時不意に目が合ったこと良くあったよ

    何?って思ってたけど今は全然視線感じないから、老けたんだなと思ってるし

    主さん可愛いんだろうね、良いことだよ
    若いなら今のうちかもだし!

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2019/11/17(日) 02:29:11 

    前の方にもあったけど、周囲の人の視線が過剰に気になるのは
    統合失調によくある症状だから気にし過ぎはよくないよ
    私も精神を病んでた時は、いつも誰かに見られてるようで病気一歩手前だった
    脳は錯覚しやすいから「気のせいか」と意識して思うことも大事

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/17(日) 02:42:26 

    >>207
    あんたがジロジロ見られないから、そんな事言えるんだろ😅

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2019/11/17(日) 02:44:13 

    >>186
    主さんは見た目が華やかだから見られるじゃないの?

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2019/11/17(日) 02:55:03 

    >>148
    横だけどブスの嫉妬丸出しでみっともないよ。
    私の友達で誰もが認める可愛い子いるけど、よく女から睨まれてるよ。特に彼氏持ちの女から。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/17(日) 03:04:50 

    >>202
    多分、怖がってる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/17(日) 04:27:12 

    メガネすると見られることがかなり減る。
    わたしだけ??

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/17(日) 04:54:39 

    良い意味でも、悪い意味でも、何か目を引く何かがあれば見ちゃうよ。
    前髪だけ黄緑の蛍ちゃんカットな男とか、野沢雅子のような赤いパーマのおばさんとか、コスプレチックな人とか、真冬の雪の日に半袖の人とか、めっちゃ背高い人とか、20代前半な服装の4~50代のおばさんとか、マツコやゆいP並みのデブとか、ジャガーさんみたいな超パンクな人とか、鼻輪ついてる人とか顔中ピアスだらけの人とか、髪の毛染めてる子どもとか、おてもやんみたいなチークの人とか、赤いトレーナーにオーバーオールの人とか、うるさい人とか、谷間出しすぎファッションでボヨンボヨンさせてる人とか、ラーメンマンの頭の人とか、めっちゃイケメンか美人とか。
    たまに二度見どころか三度見したあとじーっと見ちゃう人現れるからね。
    あれは見るなと言われても・・ね。個性的なだけで悪いことしてるわけじゃないけど、突然現れたらこっちも無意識に釘付けになる。悪意はない。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2019/11/17(日) 06:00:27 

    何でだろうね
    前はもしかしたら知り合い?
    とか気になってたけれど
    数が増えたら何も考えない
    ようにした

    私は人から見られるのが
    嫌いなので出来るだけ
    目を合わさないように
    話す事が多い

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/17(日) 06:13:38 

    私も昨日ありました。
    職場でタイムカード押して、さぁ帰ろうっと顔上げたら、
    通りすがりの業者の方が横目で見てた。
    目が合っちゃった。
    えっ、何で見てたの?私何か変だった?って思ったけど、
    まあそういうときもあるよね。
    何の気なしに見ちゃうときって。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/17(日) 06:38:55 

    あるある、電車に乗るときとかも、
    見返すけどねw相手が目をそらすまで

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/17(日) 06:43:33 

    がるちゃんは地方のおばさん多いからチラ見してるんだね。
    都会で暮らしてるからチラ見すらしない。
    似てる人の認識すら無い。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2019/11/17(日) 07:22:44 

    >>205
    ブスか美人って
    判断する前に顔をチェックしてんじゃん

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/17(日) 08:26:42 

    普段全く視線を感じないのに、何人もに見られてる気がする日ないですか?髪になんかついてるのかなとかスカートちゃんとはいてるのかとか確認する時あります。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/17(日) 08:58:03 

    メイクがおかしい人だと、意に反して目がそっちに行って反らせなくなる…
    薄暗い蛍光灯とかでメイクしてるのか知らないけど、太陽光で見るとアイシャドウもチークもまだらで凄いことになってる人が結構居ます。
    本当にビックリする。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/17(日) 08:59:20 

    >>226
    ブスでも美人でも見ちゃうってことでしょ

    普通だと目がいかない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/17(日) 09:43:01 

    声うるさい人は反射条件で見ちゃう

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/17(日) 09:43:42 

    いちいち気にしないのが一番良いと思う
    あーまた見てるわ、キモいわーぐらいのチベスナ感覚で
    そんな奴らには目もくれてやらず、颯爽と歩き去るのがカッコイイよ!
    もちろん、「あなたなんか見るわけないでしょう、端から眼中にありません」のオーラを出してね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/17(日) 10:12:39 

    小学生連れの母親にガン見される。同じ学校の知り合いかチェックしてるのだろうか。
    うちの子はもうすぐ成人式だし、私はそんなに若くないぞ。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2019/11/17(日) 10:51:25 

    あなたが見てるから!

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2019/11/17(日) 10:55:21 

    夫の転勤先に引っ越した時に、、親子連れのパパさんが私を見てハッとして、切なそうにじーっと見つめながら寂しそうに微笑んで目を背けてた。
    こっちはあんたなんて知らないよって(笑)


    +1

    -1

  • 235. 匿名 2019/11/17(日) 11:24:45 

    ジロジロ見てきたり通りすがりにコソコソ言う人はブス
    とおばさん
    心の中で見てんじゃねーよブスって思ってる

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2019/11/17(日) 11:25:55 

    対面から自転車で走って来る人にすれ違うまで見られたことはある

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/17(日) 11:31:41 

    美人って他人の顔全く見ないよね。ブスほどジロジロ見てくる。不思議

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2019/11/17(日) 11:32:50 

    サラリーマンの男とか若い女性とすれ違うと顔確認するかのようにいちいち見てこない?
    マジでウザい。いちいち見るな

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/17(日) 12:31:45 

    私は40代ですが、電車で前に座ってたパンサー尾形にの20代前半位の男性に上目遣いで甘えた目つきで凝視されました。
    チラ見してすぐに冷たく目線をはずしたら、諦めた様に席を移動してました。キモかったです。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/17(日) 12:52:27 

    華がある人は見ちゃう、見とれちゃうが正しいかな?
    マジマジと顔見てはいないけど、雰囲気が周りと良い意味で違うと目が言ってしまう。
    そういう人に憧れるなー

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/17(日) 13:18:30 

    品なし

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2019/11/17(日) 13:25:21 

    コンビニから出ようとしたら、入ろうとした男がじーっとみてきたので
    見返したら、何?といわれたので
    私の顔をずっとみてるからといったら、ごめんごめん、めがあっちゃった。
    ですって。
    男は女連れでもよその女みてるね。
     
    おばさんにもじろじろ見られたから見返したら、なに?ときかれたので
    私の顔をずっとみてるからといったら、ごめんねだって

    そっちから見てるのに何故、なに?ときくんだろう?

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/17(日) 13:58:06 

    ジーっと見つめてくる子供が苦手。 
    10秒は見つめてくるよ。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/17(日) 14:03:03 

    昨日イ〇ンで高校生くらいの女の子とその子のお母さんが2人でいて、女の子がお母さんに口を手で隠しながらコソコソこっちを見て何か言ってた…
    うっっっっっぜえええええ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/17(日) 14:32:29 

    クロエみたいな目つきで睨み返すw

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/11/17(日) 14:41:03 

    >>237
    特に店員のブスも人をジロジロ見ててマジキモい🤣

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/11/17(日) 14:41:48 

    >>1

    すれ違うのにやっとの狭さなのに
    平気で突進してくる人のことは見てしまう
    避けない人がすごく多いので
    こちらがちゃんと見て先に避けないとぶつかっちゃうからね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/17(日) 14:55:57 

    すれ違う時に見てくる人

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/17(日) 15:11:26 

    男でも女でもブスほどじーっとガン見してくる。
    これマジ。
    イケメンや美人可愛いこは視線疲れするの経験して知ってるから逆に人と目合わせないひとおおい

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2019/11/17(日) 15:28:09 

    クソ旦那、若くて可愛い子通りすがったらすぐ見てるわ。しかも子供抱っこしてるのに。本当にいい加減にしろ、失礼だろうが!!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/17(日) 15:38:59 

    スタイル良い人やオシャレな人は後ろから観察してる
    前からは失礼になるから見ない

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2019/11/17(日) 15:43:12 

    すれ違う時に見てくる人

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/17(日) 15:54:58 

    オシャレだったりカワイイ人、キレイな人を無意識に見てしまってました。というのも、カワイイ髪型だなーと見とれてたことがあって。そしたら思いっきりはぁん?!?!って睨まれて。そのあと私が帰るときに、お前がしてたことはこーだぞ!という感じでジーっと数分見られました。なるほど。こちらは悪気はなくても、人からじーっと見られるのは気分いいものではないんだなと反省してそれからは一切人を見なくなりました。でも本当に髪型かわいくて同じような長さだったので御手本にしようと見てただけでした。でもそんなの分からないですよね。あの時はスミマセンでした。

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2019/11/17(日) 16:35:11 

    >>205
    あとオカルトになっちゃうけど変な憑き物憑いてたりしてもみえる人はその人を凝視するよ。
    私、街歩いてて前から歩いてきた人が、私の事鳩が豆鉄砲食らったような顔して凝視してくるから何?何?何?って不安になったりしてて、もしかしてこの原因不明の体調不良と関係あるかもと思たらやっぱりそうだった。試しにお祓いしたら全て改善された。こんな事ってあるんだと自分もびっくり

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2019/11/17(日) 16:49:14 

    >>244
    中高生特有の自分のこと客観視出来ずに人のこととやかく言うのイラつくw
    大人だからと自分に言い聞かせるけど

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/17(日) 17:11:37 

    若い時は同性は若い人ほどブスか可愛いか値踏み的に見てくるよね。
    年いくと女性はいい意味でも悪い意味でも興味なくすのかまったく見てこなくなった。
    田舎だからか男性は30才過ぎてもじーっと見てきたりたまにある。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/17(日) 17:29:07 

    >>3
    お前もな!!

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/11/17(日) 17:31:05 

    なんだか怖くって
    道歩けない

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/17(日) 17:48:38 

    見ちゃいけないと思いつつ見てしまうのは、私は以下のどれか。最後はマイナスくらいそうだけど。
    ・美男美女
    ・変な人
    ・服装が奇抜な人
    ・おっぱい大きい人

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2019/11/17(日) 18:04:11 

    ごめんなさい、正直私も巨乳の人とか見ちゃってるわ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/11/17(日) 18:04:55 

    変な意味はなく、きれいな人だと男女問わずチラリ見しちゃってた。
    とはいえ、ジロジロというよりハッって見るだけ。

    綺麗な男の子がいたからチラリと一目見たら、露骨に顔背けられた。

    その子のすごい自意識過剰さもわかったし、そんな私が相当気持ち悪いんだろうな、と反省したよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/17(日) 18:36:26 

    私も一応すれ違うときと背後にいる人の顔は見るのと警戒する。急に刺されたら怖いし。
    ジロジロ見るのは明らかにおかしい人か、美人かのどちらかだよ。たまに病院で美人な人を見ると化粧の仕方とかすごく見てしまう。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2019/11/17(日) 19:03:59 

    >>239
    分かります。
    私は50代前半ですが、未だに男性の視線をかなり感じます。
    もう疲れました。いつまで我慢すれば良いのか。
    目立たない様に地味な格好で身体のラインの出ない服装をしているのに、顔も十人並みです。ただ昔から雰囲気があるとか、色っぽいとやたら言われます。
    若い頃は仕方ないと割り切れましたが、おばさんになってもまだ続くのかとうんざりしてます。
    早く男性の視線から解放されたいです。

    同年代の方で同じ様な悩みの方いらっしゃいませんか?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/11/17(日) 19:39:50 

    >>249
    わかる!なんで、ブス男と、ブス女はガン見してんだろ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2019/11/17(日) 20:12:26 

    すれ違い様なんて一瞬しか視界に入らないのによく悪口思いつくなと感心する。
    クスクス笑われた日には鏡渡したくなる。
    内面も外見もあんたより勝ってるからって感じ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/17(日) 20:15:07 

    >>225
    親がそんなんだから子供も同じことする。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/11/17(日) 22:33:08 

    気にしたことはない。
    「見てる~」ぐらい。
    以上。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/17(日) 23:53:52 

    >>263
    どこか華やかに見えるんだと思いますよ!カジュアルな格好なら目立たなくなると思います

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/11/18(月) 10:10:41 

    ブスなカップルも他人の事を言ったりしてるイメージ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/11/18(月) 13:19:35 

    会社に遭遇するたびに脚を凝視してくるおっさんがいて死ぬほどきもい。存在自体が害でしかない。マジで消えて欲しい。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/11/27(水) 13:54:57 

    じろじろ見てくる近所の子持ち主婦が本当にうざい!!よくネットショッピング利用するから宅配業者が結構な頻度で家に来るんだけど、わざわざ宅配業者を呼び止めて伝票の私の名前を確認してた!映像にしっかり目線も撮れてるからな!気持ち悪!

    こちらは貴女の名前も知らないし興味も無いし共通点も無いので私に関心を持たないでください!
    貴女は自分が正しいと勘違いしてるようだけど間違ってるよ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/11/30(土) 22:40:43 

    見られない人は他人から見て箸にも棒にもかからない人
    だから主が見てるからじゃない?とか病気かもよとか言うけど、見られる側の人は一旦お外に出ると何回も見られるから、さすがに分かるよね
    私も若い頃は30半ばになればさすがになくなるだろうと思ってたけど、37になった今もあるよ
    美人だったり仕事ができそうな雰囲気だったりスタイルだったり、何かしら持ってる人は仕方ないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード