ガールズちゃんねる

【一人暮らし】買ったけど使わなかったもの

95コメント2019/11/17(日) 21:00

  • 1. 匿名 2019/11/16(土) 17:08:56 

    友達来た時のためにグラスを3個買ったけどそういえば友達いなかった。

    一人暮らしを始める時にわざわざ買ったものの、結局使わなかったもの。皆さんは何かありますか?

    +236

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/16(土) 17:10:08 

    白いご飯大好きなんだけど、炊飯器はなくても余裕だった

    +63

    -52

  • 3. 匿名 2019/11/16(土) 17:10:26 

    すごく持ち物絞って生活始めたから、いらないものはなかったけど、ドライヤーとテーブルはすぐにないと困るなぁと思った。

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/16(土) 17:10:48 

    ガスコンロを魚焼きグリルありとなしので迷って、使うかもと思ってグリルありのやつにしたけど1度も使わなかった。グリルだけピッカピカだった。(笑)

    +173

    -7

  • 5. 匿名 2019/11/16(土) 17:11:46 

    圧力鍋

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/16(土) 17:11:47 

    掃除機。

    クイックルワイパーとコロコロでじゅーぶん。

    +52

    -48

  • 7. 匿名 2019/11/16(土) 17:11:52 

    【一人暮らし】買ったけど使わなかったもの

    +64

    -18

  • 8. 匿名 2019/11/16(土) 17:12:06 

    掃除機

    クイックルワイパーで十分

    +35

    -50

  • 9. 匿名 2019/11/16(土) 17:12:42 

    掃除機。全部フローリングなので軽いクイックルワイパーで十分。

    ソファなどもコロコロか車に置いてる携帯掃除機で十分。

    +25

    -44

  • 10. 匿名 2019/11/16(土) 17:13:11 

    ミキサー 1回しか使ってない

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2019/11/16(土) 17:14:01 

    私も食器を無駄に揃えたけど、友達も恋人もいなかったw
    あとはキッチンに置く棚を買ったけど、大きすぎてそこから引っ越す時に大変だった。
    一人暮らしでは大きな家具は要らないね。ベッドすら要らない。

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/16(土) 17:14:37 

    部屋着かな。

    パジャマで十分(実家でも同じ状態だけど)

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/16(土) 17:14:46 

    サラダスピナー
    洗うのが面倒だし一人だからいいかと思って使ってません。

    +63

    -6

  • 14. 匿名 2019/11/16(土) 17:16:15 

    一人暮らしで要らない家電アイロンって良く言うけど、シャツワンピとスーツよく着るから寧ろ後から必要になって買った。

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/16(土) 17:16:39 

    ミキサー
    2回ぐらいスムージー作ったけど、
    今はシンクの下で埃被ってる。笑

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/16(土) 17:16:59 

    >>1
    これから友達出来るかも知れないよw

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/16(土) 17:17:56 

    保温機能付きのコーヒーメーカーは本当にいらなかった

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/16(土) 17:18:07 

    友達がたくさんくると思って、引き出したら長くなるタイプの机を買ったけどめったに使わなかった。めちゃくちゃ重くて処分にも困ってます・・・。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/16(土) 17:18:22 

    カーペット
    掃除がめんどくさい。
    フローリングが楽。
    スリッパ生活の人限定かもですが、、

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/16(土) 17:18:27 

    コーヒーメーカー

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/16(土) 17:18:30 

    鍋敷き
    熱々を置いて焦げついたら汚らしくなるし邪魔なった。

    +6

    -19

  • 22. 匿名 2019/11/16(土) 17:19:01 

    ホットプレート

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/16(土) 17:19:31 

    >>10
    ミキサーについてたジューサー、いらない。
    バーミックス欲しい。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/16(土) 17:23:07 

    ゆとりある大きな綿の下着
    パンツだよ、

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/16(土) 17:24:46 

    やっすいロボット掃除機…、どうせ買うなら高価なモノが良い
    「失敗した」「無駄遣いだった」「買わなきゃよかった」...、人生で買って
    「失敗した」「無駄遣いだった」「買わなきゃよかった」...、人生で買って"後悔"したアイテム 7選(泣) | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    買わなきゃよかった、人生、後悔、アイテム、美容品、グッズ、無意味、睡眠、運動、食事、筋トレ、趣味関係、靴、服、時計、高い、ロボット掃除機、安い、大型家具、デカい、処分、困る、ダンボール、楽する、ながら筋トレ、使わなくなる、通販、販売、無駄、ジム、...

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/16(土) 17:25:47 

    >>1
    ご両親が来るかもしれないよ

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/16(土) 17:28:06 

    >>4
    グリルの掃除面倒だもんねぇ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/16(土) 17:28:26 

    ソファー
    ほとんど座らない…

    +14

    -14

  • 29. 匿名 2019/11/16(土) 17:29:06 

    電気炊飯器。 1500円くらいのガスで半号から美味しく炊ける土鍋が大活躍してる。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/16(土) 17:30:01 

    >>5
    電気圧力鍋なら、火加減いらなくて焦げの心配がないし、コースでみりん、お酒、しょうゆ、砂糖を入れたらおいしく出来たりするんだけどね。最近はカボチャがおいしい。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/16(土) 17:33:11 

    >>18

    ジモティ−に出品!
    取りに来てもらうようにするといいよ

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2019/11/16(土) 17:33:19 

    プリンター
    パソコン買うときに一緒に買ったけど使うことがない
    家で印刷が必要なことがなかった・・・

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2019/11/16(土) 17:33:32 

    彼氏出来た時に食器は2個ないとねと思って、お茶碗やお椀やお箸を2セットずつ買ったけど、ずっと出番なし。

    +130

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/16(土) 17:33:42 

    カセットコンロ。火事が怖くて使わなくなった。一人だったらキッチンで作って持ってきて一気に食べるか、温めなおせば済むよね。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/16(土) 17:33:51 

    コーヒーメーカー!
    まず飲まない!

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/16(土) 17:34:40 

    >>1
    さりげなくシブい話ですね。ま、ウチも似たような感じだ…

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/16(土) 17:35:26 

    >>29
    私は三合ので炊いてるw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/16(土) 17:35:26 

    ソファー邪魔だった

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/16(土) 17:35:56 

    TV。見なくても別に困らない。

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2019/11/16(土) 17:36:06 

    >>34
    私もそう思っていたけど罹災するとカセットコンロはとても大事。

    電気やガスは復旧に1ー2週間かかることもあるんです。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/16(土) 17:36:10 

    やかん。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2019/11/16(土) 17:39:19 

    >>13
    何度も買いかけたやつだ。嵩張るよね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/11/16(土) 17:39:39 

    やかん。

    場所とるし鍋があれば事足りるので捨てました。
    全く困りません。

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2019/11/16(土) 17:40:42 

    >>41
    やかんは毎日使うわ。電気ポット置いてないし、ティファールはコンセントとるし、やかんが一番。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/16(土) 17:44:48 

    >>4
    焼き茄子とか出来るよ。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/16(土) 17:52:08 

    >>4
    トースター置く場所なかったから代わりにグリル使ってる。
    ただ魚はフライパンで焼くけど。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/16(土) 17:54:21 

    ホットプレート。出すのも洗うのも面倒だし、焼き物系って部屋に臭いがつく。もっぱら鍋パーティー。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/16(土) 17:56:06 

    >>44
    私もずっとティファール使ってたけど壊れたからヤカンに替えたら水が美味しくなった。やはりカルキがちゃんと抜けたら甘くて美味しい。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2019/11/16(土) 18:07:49 

    トイレの中のゴミ箱
    一人暮らしなんでゴミはすぐメインのゴミ箱に気兼ねなく入れられる

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/16(土) 18:10:20 

    >>33
    なんかかわいいな

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/16(土) 18:18:30 

    >>2
    ストウブ のご飯炊く用の小さいお鍋。ご飯もすぐ炊けるし、揚げ物もできるし、普通に無水鍋としても使える。毎日活躍中。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/16(土) 18:23:00 

    主です。
    皆さんありがとうございます!
    友達できるように頑張ります。

    ミキサーが多いですね。
    確かにうちにあったら、シンク小さいので洗うの大変かもしれません。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/16(土) 18:24:45 

    漬け物石

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/16(土) 18:26:47 

    電気ポット

    鍋で沸かしたり、レンチンで事足りる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/16(土) 18:37:01 

    主と似てるけど、
    イッタラ、アラビア、マリメッコ、ウェッジウッド、クチポール、他にも日本の焼物集めてるけど、
    誰も来ないので100均の皿しかほぼ使わない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/16(土) 18:39:40 

    出産後の骨盤ベルト

    買ったはいいけどめんどくさかった

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2019/11/16(土) 18:41:44 

    >>56
    あ、一人暮らしですね
    間違えた。。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2019/11/16(土) 18:49:37 

    光脱毛器
    (細かい部品が多い本格的な)ミキサー
    座椅子
    プリンター
    卓上ライト

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/16(土) 19:35:13 

    部屋の端から端までの長さのつっぱり棒

    重くて1人じゃ設置できず。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/16(土) 19:38:58 

    こけし

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/16(土) 19:41:28 

    彼氏が出来た時・友達がお泊まりに来た時の為に可愛いパジャマや部屋着を揃えてたけど、誰に見られる事もなく数年経った。
    着心地もいまいちだし、すっぴん髪ボサボサに可愛い部屋着のギャップが鏡で見る度に辛いし、ユニクロとかのスウェットが一番

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/16(土) 19:45:46 

    >>1
    私も‥‥
    揃いのコーヒーカップ買ったけど
    訪ねてくる友達いなかった‥

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/16(土) 19:48:22 

    ゴミ箱。いらなかった。

    常に出してある45Lのゴミ袋に直に入れてた。
    人来ないからどーでもよくなった。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/16(土) 20:04:29 

    圧力鍋
    二回くらいしか使ってなくてずっと眠ってる
    場所もとるし邪魔だし

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/16(土) 20:05:44 

    アイロン
    アイロン掛けが必要な服がない

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/16(土) 20:08:53 

    >>48
    そうなんだ!
    ヤカンで沸かすほうが美味しいんだ!
    やってみる

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/16(土) 20:11:01 

    >>33
    心配性な私は更に「一つ割っちゃったら大変……」と三つずつ揃えてた……。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/16(土) 20:22:31 

    >>66
    ちなみにプロパンガスなら電気ケトルのほうが安いけど、都市ガスならやかんで沸かしたほうが安い、という記事みたことある。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/16(土) 20:26:50 

    >>5
    プロパン物件なので節約の為、圧力鍋めっちゃ活用するようになった

    除湿機使ってないな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/16(土) 20:39:13 

    一人暮らし始める前に見たかった!
    けど、みんなの投稿見て「そうそう」と思えるw
    私は
    誰か来た時に、、、と思って大きめのローテブル買ったけど、誰も来ないし、ただ幅とって今はすごくコンパクトなものに変えたい。。。
    あとはフライパンや鍋は小さいので十分!
    洗う時めっちゃ大変😱

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/16(土) 20:44:19 

    >>13
    分解して洗えても簡単に乾かないのが困る。
    種類によって
    部品に水が入り乾かないし拭けないし
    使う前にこりてフリマで売りました。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/16(土) 20:53:36 

    炊飯器いらないと言う人は弁当作らないからじゃない?自炊する人には必須

    +8

    -10

  • 73. 匿名 2019/11/16(土) 20:56:46 

    >>72
    お鍋で3合炊いて1食分ずつ小分け冷凍
    朝、レンジでチンしてお弁当に詰めてるよ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/16(土) 21:17:37 

    >>33
    一緒w
    しかも色違いにしちゃったりして
    一人暮らし始めて6年使い道ないです

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/16(土) 22:00:01 

    >>11
    わかる
    大きな物買うと、引っ越し大変

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/16(土) 22:12:31 

    >>73
    私もごはんは必ず3合炊いて、炊きたてごはんを1杯たべて、5杯分冷凍。がルーティン。
    炊飯器のほうが楽チンじゃないですか?
    お鍋で炊くのって難しそう…。おこげはおいしそうだけど。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/16(土) 22:13:51 

    一人暮らしでウェイウェイしてる人ばかりだと思ってたけど、割とみんな孤独で安心してる

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/16(土) 22:28:43 

    >>68
    うちプロパンだから、袋ラーメンを作るときも
    ケトルで湧かしてから鍋に移し替えると、早くできる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/16(土) 23:28:19 

    >>76

    私も気が向いたときは鍋で炊いているけど、料理作りながらやっていると火加減忘れることがあるから炊飯器が楽。それに、レンジがない職場もあるじゃん

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/16(土) 23:30:07 

    >>76
    狭いキッチンにあれもこれも揃えてられないんよね
    炊飯器のほうが確かに便利なんだろうけど、週1しか使わないから鍋でいい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/16(土) 23:34:33 

    >>79
    家のレンジで解凍してからお弁当箱に詰めるんだよ
    私は炊飯器の蓋とか洗う面倒さと比較して、鍋のが楽だと思った。ま、人それぞれだよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/17(日) 00:36:17 

    私もごはん鍋でまとめて炊いてるから炊飯器持ってないや。
    あってもいいけどなくても全然いける。

    ゴミ箱ないから欲しいんだけど、今のとこ袋直入れでなんとかなってるから買わなくてもいいかな?
    ゴミ箱って意外と邪魔だよなぁ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/17(日) 00:44:23 

    >>80
    私はコンロが一口だから必然炊飯器…

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/17(日) 01:24:43 

    私も炊飯器つかわない。土鍋だと一合でも美味しく炊ける。
    最初は炊いたご飯を冷凍とかしてたけど冷凍庫が狭いので他のものが入らなくなるし
    ご飯はやっぱり炊き立てが一番だと思うから。


    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/17(日) 01:29:11 

    >>72
    自炊してるけどご飯焚くときは土鍋で炊いてる
    理由は
    ①洗い物が蓋と鍋だけで、炊飯器の上蓋とかの細かい部品がなく簡単
    ②炊飯器より炊けるのが早い
    ③炊飯器より美味しく感じる
    ④土鍋は米を炊く以外にも使え汎用性が高い
    ですね。
    2~3合まとめて炊いて、小分けにして冷凍保存してます。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/17(日) 02:15:12 

    >>85
    わかる。でも炊飯器の上蓋どころではなく、内蓋外蓋本体とそれぞれ重い。割れたら大変。炊飯器を使った料理は出来ない。タイマーはないのでまとめて保存の必要がある。夏でも一時間の浸水がいるが、置きすぎると傷む、など不便もたくさんある。それを差し置いても美味しいけどね。安いお米でも美味しく炊ける、良い炊飯器よりずっと安価。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/17(日) 02:21:53 

    ペール式のゴミ箱。撤去してから何の対策もしなくてもGが出なくなりました。今までネットでゴサールっての買ってたけと、必要なくなった。しいて言えば心配な生ゴミの時だけ生協で買った匂い消し振るだけ。本当に楽。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/17(日) 08:52:11 

    >>11
    よくRoomClipやpinterestで一人暮らしの人の部屋を見てるけど、ベッド無しでベッド用の厚いマットレスにシーツだけの人が多かった。おしゃれな部屋になってると思ってたらこういう理由なのね。やっぱり捨てるとき凄く大変なのか。だよね、大きいし重いもん。
    一人暮らしの予定なので凄く参考になりました。有難いです。その他にもこのトピを参考にします。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/17(日) 15:29:09 

    ミキサー、加湿器。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/17(日) 16:07:08 

    ・加湿器
    カスの掃除の手間はかかるしスボラの私は使わなくなった
    ・複数の鍋
    取っ手のとれるフライパンと深めの鍋計2点あれば私には十分間に合った
    ・ホットプレート
    一度も使うことなくさようなら
    ・長座布団
    来客用にと思ったが誰も来ない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/17(日) 17:27:24 

    >>73

    今のガスコンロは自動で米を炊いてくれる機能があるから火加減とか気にしなくても大丈夫なんだよ

    でも朝はゆっくり起きたいから予約機能がある炊飯器が楽だしよっぽど高価な炊飯器じゃなければ洗うパーツもすくないので炊飯器が楽ですね。

    土鍋では炊いた事がないんだけど、洗う時重たそうなので土鍋では炊きたくないです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/17(日) 17:41:19 

    ロフトベッド。
    下に洋服下げてクローゼットがわりにしてたけど一人暮らし解消する時に自分で分解も大変だしリサイクルショップの人に来てもらって搬出した。もうこりごり。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/17(日) 19:09:57 

    炊飯器使わずに鍋で炊いてたけど、小型のIH炊飯器貰って使ってみたらタイマー使えるしおこげも出来ないし便利だった
    けど、鍋の方が手軽に炊けて洗いやすい…
    一長一短

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/17(日) 20:23:21 

    ご飯を鍋で炊くか炊飯器で炊くかは人それぞれってことで、もうその話題よくない?
    どっちがオススメかを問うトピじゃないし

    ちなみに私は今日、急須を捨てました
    粉末の茶葉を使うようになったらすっかり出番がなくなったので

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/17(日) 21:00:57 

    >>91
    私キャンプ道具で
    ユニフレームの米炊き鍋を使ってる
    もう10年以上になるけど壊れない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。