ガールズちゃんねる

いびきから病気が見つかった人

45コメント2019/11/12(火) 22:24

  • 1. 匿名 2019/11/12(火) 14:02:16 

    ここ最近いびきを指摘され、いびきは心臓が悪いから掻くんだと言われ
    病院に行くのを進められました。
    個人的にはいびき如きで病院なんて大げさなって思ってます。
    いびきが原因で病院に行き何か病気が見つかった人いますか?

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/12(火) 14:03:13 

    無呼吸症候群

    +134

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/12(火) 14:03:30 

    健康な人はひどいいびきかかないよ

    +2

    -25

  • 4. 匿名 2019/11/12(火) 14:04:02 

    扁桃腺肥大。
    去年、切除手術しました。

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/12(火) 14:04:25 

    肥満

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/12(火) 14:04:56 

    睡眠時無呼吸症候群って言うよね
    寝てるときイビキをしていない
    それだけでも危ないんだよね

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/12(火) 14:06:20 

    買い忘れました!!!主は体重が68㎏あります!!!

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2019/11/12(火) 14:06:24 

    いびきから病気が見つかった人

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/12(火) 14:06:35 

    太ったらいびきがひどくなった

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/12(火) 14:07:46 

    >>7
    何を買い忘れたの⁉

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/12(火) 14:07:46 

    いびきから病気が見つかった人

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/12(火) 14:08:18 

    いびきをかく人は心臓が悪いの?
    初めて聞きました。だいたい鼻かのどか肥満かなと思ってた

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/12(火) 14:08:47 

    妊娠して太ってかくようになった。
    寝入る時、『ごっ』という自分のいびきで
    目覚めてしまうww

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/12(火) 14:09:32 

    横向きで寝てみたら?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/12(火) 14:10:11 

    旦那だけど、睡眠時無呼吸症候群の疑いあります

    家でできる簡易キットで1日つけて寝たら、少し酸素血中濃度が低かった

    今すぐ再検査する必要はないけど、気になるなら病院に1泊入院した方がいいと医師に言われています

    いびきがすごいのと、いくら寝ても疲れがとれないと言っていたので、私はまた再検査受けてほしいと思っています

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/12(火) 14:10:44 

    顎が小さい人はいびきをかきやすい

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/12(火) 14:11:13 

    叔父が心筋梗塞で亡くなったんだけど、亡くなる前からイビキが凄くて亡くなった日は普段と明かに違うイビキをかきだして起こしても起きなくて怖くなって救急車を呼んだらしい。
    そのまま病院に運ばれて亡くなりました。
    主のイビキがどの程度なのか分からないけど病からくる異常なイビキはある。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/12(火) 14:11:33 

    >>7
    肥満が原因じゃない?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/12(火) 14:13:41 

    いびきで睡眠中に突然死ってあるらしいよ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/12(火) 14:17:20 

    デブだといびきひどくなるんじゃないかな?
    旦那は細い時は静かに寝てたけどデブった今は工事してるの?て感じのいびきになっちゃったよ
    おかげで夜中目が覚めたらなかなか寝付けない

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/12(火) 14:17:57 

    >>5
    肥満は病院行かなくても、見た目で分かるよね??

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/12(火) 14:18:04 

    3歳の息子は生まれたときからイビキをかく子です。
    なにか病気なのかな

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/12(火) 14:18:11 

    >>16
    肥満でしかも顎も小さいです!ご飯を噛まずに飲むから人より小さく育ってしまいました!!!
    肥満!アゴ!!!これは病院行かなくても済むコースですか!?!?

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/12(火) 14:19:18 

    >>1
    主のイビキを指摘した人は主のイビキを直接聞いて指摘してるの?
    だとしたら>>17さんの様に身体の異常を知らせる様な不安を感じるイビキなのかもしれないし、一度病院で検査してみても良いんじゃないかな?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/12(火) 14:21:44 

    耳鼻科系の病気

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/12(火) 14:27:09 

    自分ではわからないからね
    無呼吸症候群チェックリスト
    いびきから病気が見つかった人

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/12(火) 14:30:54 

    >>2
    シーパップして寝てるよー。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/12(火) 14:31:05 

    旦那は寝る時酸素送って気道広げるようなマスクして寝てるわ。
    つけないとイビキ爆音。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/12(火) 14:31:12 

    祖父もいびきがひどくて病院で検査したら咽頭癌だった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/12(火) 14:31:25 

    ヨダレ垂らして目が覚めるんだけどいびきかいてるのかな?( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/12(火) 14:40:47 

    私は肥満体型ではなかったけど、鼻茸というポリープが鼻呼吸の邪魔をしてイビキがすごかった。
    結婚するとき、耳鼻科医から取った方がいいと言われ、手術で取ってからはイビキもマシになったけど、口呼吸の癖がついていたので、今は就寝中に口に貼るテープで鼻呼吸するようにしている。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/12(火) 14:42:01 

    アゴが小さめな人もいびきかくよね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/12(火) 14:52:51 

    昔無呼吸疑われて検査するのおすすめされたので承諾したら、後からジジィの先生と二人きりの一泊だと言われて電話でキャンセルした。個人病院だったから気持ち悪くて

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 15:04:22 

    無呼吸症候群の検査18000円もしたのに、結局シーパップ貸せるほどではないという結果だった。。。無駄金。。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/12(火) 15:07:13 

    >>22

    アデノイドかな?
    息子は幼稚園ぐらいの時からアデノイド肥大指摘されて薬飲んで様子見してたらちっちゃくなった

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/12(火) 15:11:37 

    >>7
    買い忘れ笑っ書き忘れ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/12(火) 15:12:31 

    >>22
    アデノイド?うちの子供たまにイビキかくけど

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/12(火) 15:21:38 

    >>9
    二重顎だとイビキすごいよね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/12(火) 16:39:46 

    イビキをかいたことも指摘されたこともあまりないけど、今日の夢が一瞬 息が出来なくて辛いって感じで、夢なのかリアルなのかわからず寝るのが怖い。
    太ってないし鼻炎とかそういうのもない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/12(火) 16:59:37 

    >>7
    身長は?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/12(火) 17:08:29 

    父が無呼吸症候群だった
    今も寝る時酸素マスクみたいなの付けて寝てる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/12(火) 17:13:36 

    >>4
    私は大事に持ってます。今更手術は怖い。太ってた時も痩せてた時もいびきかいてました。
    扁桃腺肥大にアレルギー性鼻炎持ちです。鼻で息がし辛い。もし何かあって口塞がれたら死ぬな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/12(火) 17:30:52 

    横ですが痩せ型でイビキかくのはどうしてでしょう
    姑と娘がゴウゴウかきます

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/12(火) 17:32:26 

    夫婦寝室一つの者です。

    昨晩夜中突然夫がガサゴソしだして、布団一式を別室に移動させて何事かと驚いていたら
    ガル子のイビキがうるさすぎるから…とだけ言い残して去って行きました。

    朝から会話してません。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/12(火) 22:24:26 

    唸るんだけど、これも病気なのかな。唸ってる間は息が止まってるんだよね。
    これも、無呼吸外来でいいのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード