ガールズちゃんねる

モンベルのおすすめ

206コメント2019/12/05(木) 18:30

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 11:52:08 

    機能的な服トピでも度々名前が上がってて、モンベル愛用してる人多いみたいですね!
    モンベルのおすすめ

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 11:53:56 

    ポーチ、安くて軽い

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 11:54:00 

    軽登山するので、おススメは全般かなぁ
    ともかく他のメーカーに比べて安い

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 11:54:25 

    4ヶ月の娘にモンベルベビーのベストとロンパース買いました!
    暖かくていいです!

    +95

    -12

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 11:55:09 

    ポケッタブルの抱っこひも

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 11:56:31 

    地方に行かされるリポーター、mont-bell率高いよね。質がいいんだろうね。

    +258

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 11:57:09 

    マウンテンベル

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 11:57:24 

    フリースや靴下、かなり温かい

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 11:57:57 

    モンペ登山では定番だね

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 12:00:52 

    へえー機能性がいいのか
    冬用にアウターを買ってみようかな

    +111

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 12:00:54 

    色の展開が豊富で綺麗だしね
    良いものを買うって気持ちがなんかアガるw

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 12:00:56 

    レインウェア
    アウトドアブランドにしては高すぎない

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 12:01:19 

    今、着ていた!ボーダーのロンT。サラサラして気持ちいい

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 12:01:22 

    山登りするのでmont-bellには大変お世話になっついます
    軽量だしかさ張らないようになっているので普段使う用にも買っています

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 12:02:00 

    国産って聞いて驚いた

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 12:03:20 

    トラベルダウンコート
    13000くらい?

    とにかくコンパクトで軽くてあたたかくて
    冬はこればっかりきることになってる
    何年か前にかって
    その後ストック用で2着買い足した

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 12:03:38 

    主です。
    ポケッタブルトートやトラベルポーチを持ってます。
    まず軽さに驚きました。
    最近衣類にも興味が出てきてます。メリノウールのインナーやフリース が欲しいな。フリースもいろんなタイプがあって迷いますね!

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 12:05:17 

    子供用にレインコート 。上下セパレートでフードが外れない!土砂降りの中、泥んこ、滑り台遊びしたけど、中の服はサラサラでした!

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 12:05:37 

    機能と値段はいいけどデザインのダサさが致命的

    +211

    -21

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 12:06:24 

    モンベルのインナーもう15年くらい使ってる
    このまま永遠に使えそうな勢い

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 12:11:35 

    >>19
    ダサイダサイ言われてるけどそうかな?
    私はそうは思わない。
    中高年の方に人気だからなんとなくそういうイメージがついているのかなと思う。

    +184

    -11

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 12:12:11 

    寒がりだから冬は
    ・靴下
    ・インナーダウン
    ・インナー
    ・フリース
    をモンベルにしてる。
    ユニクロよりは高いけど山用と考えたら安い。
    冬の辛さが軽減された。

    +136

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 12:13:09 

    スーパーメリノウールのインナーはどれもおすすめだけど、特に腹巻おすすめ
    めくり上がらない上に薄くて軽くて暖かい

    +41

    -5

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 12:13:59 

    ダサいというか過剰にデザインしてないだけだと思うよ

    ダサくもなく特別カッコいいわけでもなく、普通。
    だからずっと使えるデザイン

    まあお洒落さんなら工夫してちょいいい感じのコーディネートにするだろうけど

    +158

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 12:15:23 

    >>21
    目立つ場所に社名入れるのやめて欲しい。
    裏地のタグで我慢してほしい。

    +40

    -8

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 12:15:47 

    買う機会がないけど
    店の前通るたびに
    これを撮っちゃう
    モンベルのおすすめ

    +214

    -2

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 12:19:57 

    昨日ちょうどモンベルでダウンコート買った!
    ユニクロも買ってたけどユニクロと同じ値段でモンベルの方が暖かくて軽かった…ユニクロ買ったことを後悔しつつモンベルも買ってしまった…

    +162

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 12:20:08 

    室内ではくブーツみたいなの欲しい
    かなり高価だけどあったかいらしい
    冷え性の家族に良さそうと思いつつ値段でGUNZEにしてる

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 12:20:12 

    登山用にスーパーメリノウールの肌着上下とフリースを買ったんですが
    10月末の登山で大活躍したのはもちろん、帰宅後も冬の部屋着として大活躍です
    メリノウール本当に暖かいです

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 12:23:35 

    子供のカッパ
    蒸れないからか大人しく着てくれる

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 12:24:17 

    子供のダウンパーカー

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 12:24:24 

    ウール肌着、靴下が隠れた超名品だと思います。
    着てすぐにじんわり暖かくて心地よく、秋冬春にかけて一生着続けたいです。
    すこしお値段高めだけど、着ると快適なので良さを考えると高くないと思う。

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 12:27:33 

    >>21
    中高年に人気なのは知らないしアウトドア好きな人に人気なんだろう、あの熊のいる店
    ってぐらいにしか思ってなかった時に店舗見たら普通にダサいと思ったよ
    ただ、機能は確かにすごく良い
    子供のアウター

    +6

    -37

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 12:28:21 

    主です。
    皆さんのおすすめでさっそくウールの肌着購入しようと思います。4000円は高いと思ったけど、何年も着られてヒートテックよりも長持ちするし暖かいので。

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 12:28:59 

    >>26
    モンベルで買い物したかったのに入り口のこの熊さん見て子供がギャン泣きしてお店に入れなかった…見てみて!熊さんがいるよ〜!と軽い気持ちで言ってしまった私も悪かったが…笑

    +110

    -7

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 12:29:23 

    昔から折り畳み傘(トレッキングアンブレラ)を愛用しています。
    丈夫で軽くてコンパクトなので持ち運びに便利だし、万が一壊れてもお店に持っていけば修理してくれるし。
    カモフラージュ柄のバードウォッチング用の折り畳み傘も可愛いよ

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 12:30:19 

    北海道の山で数人が亡くなる遭難事故があった時、生還した男性が上から下まで全てmont-bell装備だったのを見てから信者になりました。

    +253

    -3

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 12:30:58 

    旦那が半袖のTシャツ持ってるけど、洗濯で脱水したら既に乾いてる感じがする。その物によるかもしれないけど、速乾性があって汗かいてもサッパリらしい。

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 12:31:42 

    >>19
    山では遭難の危険があるから目立つ色がいいんだろうね
    シックなモノトーンの服が欲しいんだけどレディースではほぼ見当たらないのが残念

    +117

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 12:31:58 

    >>5
    この抱っこひもいいですよね!
    軽くて、すごく小さくなって、しかも安い!
    3歳の娘とディズニーとか行くとき念の為持っていってます。
    帰りに寝てしまってもこれでおんぶできて便利です。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 12:32:19 

    今日は本気で寒いという日にはインナーにジオライン着ています。mont-bellのある国に生まれて良かった~!!!

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 12:35:18 

    mont-bellの寝袋、20年使ってます。作りがしっかりしていて全然ヘタれない。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 12:35:20 

    >>5
    これ本当にいい
    嵩張らないしいきなり抱っこ~って言われたときのために持ってると安心する

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 12:37:45 

    スマホ、モンベルで変換するとmont-bellと出るのが嬉しい

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 12:38:10 

    ちなみに山で一番目立つのはオレンジ色です

    山だけじゃないかも
    消防士もオレンジ使うしね

    +126

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 12:40:18 

    ずっと気になってるけどベルトだから買えない
    デザインや値段もいいんだけど
    モンベルのおすすめ

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 12:40:37 

    読んでたら行きたくなって来た
    インナーもアウターも欲しい

    +110

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 12:41:22 

    国産、耐久性・防水性、保温性に優れている。あと丈夫だし。
    節約や防災のことを考えても最強だね!

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 12:42:57 

    アウトドア雑誌のみんなの装備見せてくださいみたいなので軽装志向の人がよく持ってるっぽかったレインパンツを買った
    薄くて小さくまとまるからザックにいれとくには便利だけど、大きなトレッキングシューズとか履く人はとっさの脱ぎ着しにくいかも。

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 12:43:18 

    >>33
    アウトドアのもんてそんな頻繁に買い替えないから(高いし)オーソドックスなシルエットが多いし、カラフルにしないと山で危ないから落ち着いた色やシンプルでセンス良いデザインは少ないんだよ
    元々の目的がタウンユースのオシャレ着じゃない

    一部ストリートファッションで人気出たやつはデザインに力入れるけどね

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 12:46:31 

    靴下買いたいけど靴下に何千円使う勇気がなくて買えなかった…!
    でもトピ読んでたら勢いで買えそう…!!


    たまに1700円くらいの靴下もみるけど、それでも合ったさ違うかなぁ?

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 12:47:15 

    子供のアウターやTシャツはモンベルにしてる。品質も良いし、安心する。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 12:47:35 

    私がモンベルで『いいな』と思うのは、意外と(山登りというより)『タウンユース』っぽいアウターやリュック。

    モンベルではこれまで『登山用の』あれこれしか買ったことがないんだけど、街で着る感じのダウンコートとか街で持つ感じのリュックも売ってて、それらがけっこう可愛くて気になってる◎。

    モンベルは山の上で使う物はだいたいダサいんだけど(笑)、意外と街で使うような物はパッと見て『可愛い』と思う事が多い。

    あと、最近ではモンベルで買った『超軽量の折りたたみ傘』が本当に軽くて良かった。

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 12:48:34 

    製品、何かのブランドメーカーとかのを上手く再構築して価格はグッと抑えた似たようなのを作るよね。
    モンベルで買うけどやっぱり本家本元のが買いたくなって買い換えることが多いよ。

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 12:50:23 

    子どもの年長時、二泊三日お泊まりで山登りあって、montbellのリュック買いました。
    生地もしっかりしてて長く使えるし、次男の時にも使用するつもりです。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 12:53:14 

    >>54
    モンベルなら浮いたお金で他の物を買える
    何を取るかだね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 12:55:41 

    >>25
    モンベル着てる人を見ると質実剛健な実直な人かな?と思って安心感あるけどね


    +84

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 12:57:58 

    地元の道の駅にモンベル出店予定なのでこのトピ参考にしたい!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 12:58:14 

    布オムツが気になります!
    使われてる方いますか?

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:34 

    時期外れだけど夏に子ども用のキャップを買った。
    メッシュみたいな生地でプールでも使えて熱中症対策にとても便利でした!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:31 

    フリースいいよ
    そこらの量販店よりもちいいし値段もそんな高くない

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:39 

    パタゴニアやノースフェイスと比べてどうですか?ずっとメインはパタゴニアで、最近たまにノースフェイスも買うんですけど、モンベルはなんとなく惹かれるデザインがなくて手を出しませんでした。子供の普段着です

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 13:05:39 

    >>51
    去年、一足1000円代後半のを買った。
    メリノウールの中厚。
    足にフィットするし暖かくて買って良かったよ。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 13:09:00 

    とにかく軽くて暖かいダウンが欲しくて買ったよ。
    びっくりするくらい軽い。
    山は登らないけど、オレンジにした。

    ダサいとは思わない。オシャレさより機能性よ。

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 13:10:42 

    大阪行ったら、本社ANNEX店によく行く。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 13:18:07 

    >>62
    海外メーカーでそろえるとべらぼうにお金がかかる。
    モンベルをメインで使ってポイント的に取り入れるのがいいなあと思う

    ちなみにパタゴニアは日本人客でぼろ儲けしてるくせに
    暴力的な反日環境保護団体に資金渡してるから自分は買わない

    +142

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 13:19:26 

    >>62
    ノース、パタゴニア、モンベルをタウンユースしてる。
    (山には登らない)

    全部良くて優劣がつけられないw
    モンベルは安さが魅力だと思う。
    日本メーカーだからサイズ感は一番好きかな。
    ノースも日本人受けのサイズ作ってるけどね。

    ただここ数年、日本に来てる韓国人のノース率が高くてちょっとなぁ…と思ってるところ。
    パタゴニアは日本向けには高く売ってたり、
    グリーンピースのスポンサーだったり、
    リベラル系企業だから最近買わなくなった。

    +108

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 13:22:11 

    息子が試着してくれない子で130cmのアウター無理やり試着させたらぴったりだった。
    でも色が気に入って結局120買ったんだけど帰って着せたら120のほうがデカかった…

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 13:24:01 

    >>67
    韓国人のノースフェイスダウン率めっちゃ高いよね
    背中の肩に小さくロゴがあるやつが特に多い
    よくあるかんじなのに、なんであのダウンがあんな好きなんだろうって不思議に思う

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 13:26:02 

    >>45
    オレンジはレスキューね。
    消防は青。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/09(土) 13:27:20 

    >>26
    これ、30万円くらいで買えるらしいw
    実際に年に何体かは売れるんだとかw
    私も将来立派な家に住めたら欲しいわ…

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/09(土) 13:29:44 

    >>27
    ユニクロと値段変わらない物もあるのですね。なら国産のモンベルの方が良いですね。
    モンベル購入したことなかったので、情報助かります。今度お店に行ってみよう。

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/09(土) 13:33:06 

    ジオラインの薄手(夏)中厚手(冬)
    汗を蒸発するから快適

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/09(土) 13:35:06 

    日本製もあるけどすべて国産ではないのでは?
    念のため

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/09(土) 13:35:52 

    >>71
    これ買えるんだ?知らなかった。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 13:36:24 

    >>37
    青のモンベルおじさんだよね
    トムラウシのあの事故でモンベルの存在を知った

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 13:38:28 

    山登りが趣味の家庭で育ったので親の代からユーザーで、モンベルクラブにも入ってます。
    確かに色やデザインはおしゃれかと言われるとちょっと…ですよね(笑)。なんか昭和っぽいというか、いわゆる「洋品店」の香りがする色や柄が多くて。私は無地やボーダーなどシンプルめなものを買います。
    レインウェアはコスパ的にここの製品が最強です!あとはストレッチカーゴパンツや、ウィックロンのTシャツ、ジオラインのインナーが個人的にはお気に入りです。
    唯一、最近ちょっとモヤるのは、あの安田ウマル純平を自社主催の講演イベントに呼んでいること…。アウトドア系、自然保護系の有名人や団体って左翼系と繋がってるところも時々あるので、パタゴニアみたいに反社会的なところを支援してイメージを下げるのはやめてほしいなぁと思います。

    +106

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 13:39:24 

    LEEに乗ってたダウンコートいいなぁと思ったけどセンスないからおしゃれに着こなせなさそう
    私が着ると作業着みたいになってしまいそうで…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 13:39:27 

    >>75
    希望者がいたらお売りしてます、ってモンベルの店員さんが言ってたから本当だよ

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 13:39:44 

    >>78 LEEに載ってた、でした

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 13:41:20 

    >>70
    ご指摘ありがとう。確かにですね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 13:42:44 

    テレビを見てると、ニュースの災害中継、イッテQやテレ東の旅番組など外ロケでのモンベル着用率が高いからガチなんだろうなと思ってる
    太川さんもバス旅でモンベルの緑のリュック背負ってた!

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 13:43:24 

    >>77
    社内の一部コリアンが勝手に暴走してウマルを呼んだのかなあ
    止めて欲しいよね。

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 13:46:33 

    よく行く南大沢の三井アウトレットに店舗があるけど、山登りとかスポーツ全般が苦手なのでお店には一度も入ったことがなくて。
    普段着で使えそうなものもあるのかな?
    フリースとかダウンとかユニクロよりもいいってコメントがあるから気になってきた。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 13:49:09 

    >>84
    ここのフリース着たあとユニクロのフリース着なくなったw
    こんなのでフリース名乗ったら駄目だとさえ思ったw

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 13:50:34 

    Columbia派と別れますね!

    モンベルは靴が合わなくて痛くなる!
    ザックもColumbiaの方が肩に合う

    スカート アウターはお世話になっています!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 13:54:35 


    極度の寒がりでスーパーメリノウールのインナー気になってます
    使ってる方暖かいですか?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/09(土) 13:56:01 

    >>15
    国産じゃないよ
    日本の会社だけど、うちにある服は全部メイドインベトナム

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/09(土) 13:59:11 

    >>88
    横だけど日本メーカーって言いたかったんじゃ無いの?

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 14:04:22 

    >>76
    そうそう!青おじさん

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/09(土) 14:06:47 

    >>87
    暖かいよ。
    私も寒がり。
    寝る時も起きてる時も着てるよ。
    気持ち良くて脱げないw

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/09(土) 14:08:22 

    >>51
    暖かいのはもちろん登山靴のフィット感が違うよ。歩きやすくなるし疲れにくくなりましたよ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/09(土) 14:10:25 

    モンベルに抱っこ紐とかベピーサイズあるんだ!?
    知らなかった!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/09(土) 14:11:07 

    >>21
    2wayバックはロゴがデカすぎてダサかった
    ワンポイントなら可愛いのに

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/09(土) 14:15:32 

    >>87
    メリノウール持ってるけど(薄手の)私はあんまり暖かく感じなかった
    CRAFTって言うスウェーデンのブランドのベースレイヤーがかなり暖かいので買ってる
    ただ丸首とタートルネックしか種類ないので、首元が開いた服は着られない

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/09(土) 14:16:19 

    >>79
    玄関に飾ってたら不審者避けになるかな?w

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/09(土) 14:18:37 

    子供用のレインポンチョ
    ランドセルやバックパックを背負った上からさっと着られ、丈を調整出来るので結構長い期間使えます。アウトドアブランドの製品なので撥水機能も抜群です。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 14:22:05 

    ダウンコート
    何より軽くてほんとに暖かい。散歩用に購入したが中は薄手のもの1枚にダウンでも真冬寒くなかった、ただ色合いが鮮やかなものを買ってしまい訪日中国人みたいになったのが後悔、無難な色を選べば良かった。

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/09(土) 14:25:52 

    ノースフェイスのダウン欲しいなーと思ったけどスーパーとか行くようには高すぎるし売り切ればっかで全然買えないしモンベルにしようかな?
    うちの父も山仕事行くときは全身モンベルなので
    質がいいんだろうな、と前から気になっている!

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/09(土) 14:25:55 

    >>87
    私はMW(中厚手)着てるけど暖かい。
    薄いのは持ってないからわからない。
    ちなみに厚さは三種類↓

    L.W(ライトウェイト/薄手)
    M.W(ミドルウェイト/中厚手)
    EXP(エクスペディション/厚手)

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/09(土) 14:37:06 

    >>99
    汚れても惜しくない金額なのが良いわ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/09(土) 14:40:25 

    背が高めで手足が長めの人はサイズ合わないよね。それが理由でパタゴニアに行っている。高え。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/09(土) 14:41:41 

    >>19
    タイツとかに着いてる菱形のマーク?がレディースはピンクとかで確かに絶妙にダサいなあとは思う
    水筒とかは機能的で助かる
    あと保険も手軽に入れて良いよね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/09(土) 14:56:50 

    モンベルさんロゴをちょっと改良すべき時なのかも

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 15:09:49 

    >>45
    猟友会もオレンジだよね。間違いない色だね。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 15:10:01 

    >>8
    フリースの靴下暖かいよね。
    ユニクロの古くなったフリースで靴下作ってみたけど断然モンベルの方が暖かい。
    よく見たら同じフリースでも厚さとか生地自体全然違うのね。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/09(土) 15:12:53 

    フリースを買おうかなと思っている。
    ネットで調べると色が少ないけれど
    店に行けば何色もあるのかな?

    その辺で売っている物より温かいなら
    ほしいのだけれど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/09(土) 15:15:04 

    >>67
    日本人にだけ高く売ってるよね。
    その浮いたお金シーシェパードに寄付してるんだろうか。
    はっきり反日隠してないのにパタゴニア買う人多いの不思議。

    +92

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/09(土) 15:18:21 

    値段が全て適正価格ですよね!

    ノースとかパタゴニアを買うのがバカバカしい。

    私はブラトップみたいなカップのついたタンクトップがおすすめです。
    走ってもかなりしっかり胸がホールドされます。
    ランニングでも日常でも着てます。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/09(土) 15:20:03 

    mont-bellのダウンいいよ!寒い土地に引っ越してきたから1番暖かいグレードのダウン買ったら軽いし外でも暖かい空気を纏ってる様な着心地!

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/09(土) 15:20:32 

    今年は子ども用のダウンをここで買おうかな、と考え中。
    夫のダウンが安かったのに、すごい暖かいらしいし、ダウンが縫い目から出てきたことないし、家で洗濯もしちゃってる。
    このさい、シルエットとかどうでもいい。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/09(土) 15:22:23 

    >>84
    あそこは定価の商品以外にアウトレットコーナーもあったと思う。

    モンベルはフリースとかが厚みがあって暖かいよ。
    私は今年パーマフロストのダウンジャケットを買った。
    まだ着てないけれど、軽くて専用袋に入るみたいだから旅行にもいいかもね。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/09(土) 15:25:56 

    >>107
    モンベルのHPの商品の色数と同じだと思うよ。
    毎年秋くらいに新色が出て、入れ替わるんだよね。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/09(土) 15:26:10 

    モンベルのフリースを貰って十数年
    壊れないし、ガンガン洗濯できる
    ただ、洗濯ミスって、傷を付けて廃棄となりました
    無念

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 15:27:11 

    >>16
    私も母に買ったんだけど、とても喜んでくれた。最初手に取ったときは想像以上に軽くて、これ大丈夫か?って思ったけど、試着したらとても暖かくて、結局母のだけじゃなく自分用にも買ったよ。冬はヘビロテどころかほぼこれ。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/09(土) 15:30:13 

    >>111

    一応モンベルのHPのファクトリー・アウトレットをチェックしてみるといいかもしれませんよ。
    結構アウトレットで出ているし、少し安くかえるからね。
    いま出ているのは2019年度の旧色かもしれない。

    急いでなければ実店舗に行ってサイズとか見てからがいいと思うけど。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/09(土) 15:43:45 

    >>86
    25L位のザックを探していて各社試したんだけど
    モンベルのザックは背中にフィットしなかった。
    背面長の問題ではと店員さんは言っていたけれど
    どうもそういうかんじでもなかった。
    結局コールマンの5000円くらいの安いリュックが機能も
    背負い心地も一番良くて買った。
    30Lはミレーがいちばん気に入っているので、いろいろ試してみることだね。
    ウェアについてはモンベルは安くて機能的でいくつか持っているよ。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/09(土) 15:48:11 

    >>19
    以前よりは、マシになったと思う。
    でも海外ブランドと比べたら、ちょっと。
    アウトドアは海外ブランドでも、なんじゃこりゃ、なヤツがあるけどねー。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/09(土) 16:01:23 

    mont-bell いいんだけど。
    トレッキングに行くと、高齢グループのmont-bell所有率100%だよね。

    アウターや帽子とかは避けた方がいい。

    +5

    -20

  • 120. 匿名 2019/11/09(土) 16:05:15 

    >>119
    何で?高齢者と一緒じゃ嫌なの?

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/09(土) 16:14:53 

    >>116
    ファクトリーアウトレットがあるんですか?
    いい情報ありがとうございます!
    いつも店舗で買ってたので気づきませんでした。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/09(土) 16:19:03 

    >>119

    訂正 高齢者 → 年齢高め

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/11/09(土) 16:25:46 

    >>66
    教えてくれてありがとう

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/09(土) 17:38:03 

    ダウンのファスナーの先っちょのパーツが取れた。
    直してもらったけどまた取れた。
    もう面倒でパーツ無しで使ってるけど同じ人居ません?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/09(土) 18:18:05 

    >>16
    気になって検索してみたんですけど、
    似たようなものもたくさんあて、値段も19800円ぐらいのしか見つけられませんでした。
    ロング丈ですか?

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2019/11/09(土) 18:23:37 

    モンベルは元々、パタゴニアの下請けをしていて独立したから品質ノウハウがあるけど安いって聞いたことあるよ。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/09(土) 18:25:32 

    >>77
    そもそもモンベルの社長が社会活動に熱心で、本人も色んな人に声かけて支援してるんだよね。主に冒険家や自然科学系の学者さんとかだけど。
    ウマルは誰繋がりか知らんけど、いずれにせよモンベルが支援してるなら嫌だなぁ。
    自然保護団体はたまに裏で左翼の政治家が絡んでたり、左巻きのヤバい人達もいるから本当に気を付けてほしいよね。

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/09(土) 18:34:28 

    >>84
    はーい、私は八王子市民なので南大沢店よく行く!
    アウトレットはぶっちゃけあまり安くない(笑)ので、あまりピンとくるものがなかったら通常価格の商品のほうも見てみてね。それでもノースフェイスやパタゴニアに比べたら十分安いから。
    個人的には、これからの季節はメリノウールの下着、スぺリオダウン、フリース(シャミースかクリマプラス100)をオススメする。
    レディースのアウターは、変にウエストを細く絞ったシルエットで逆におばさん臭く見えたり、カラバリもピンクとかパープルとかばっかりで落ち着いた色がない時があるので、そういうのが好きじゃない人はメンズをワンサイズ落として買うといいよ。

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/09(土) 18:43:48 

    >>76
    あのモンベルおじさんは2chで伝説になったのを覚えてる
    あれでモンベル最強説が身に付いたわw

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/09(土) 18:45:57 

    モンベルの子供用Tシャツ、シワになりにくく、サラッとしていて気持ちが良い。ノースフェイスはデザインは良いけどね。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/09(土) 18:46:36 

    >>95
    メリノウールはアイスブレーカーが色やデザインもすごくお洒落なんだけど高いよね…
    だからアイスブレーカーの半額以下の値段で買えるモンベルで妥協してるw
    ボーダーの長袖Tシャツは結構かわいいと思う

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/09(土) 18:47:55 

    >>42

    私もmont-bellの寝袋を愛用してる。

    災害(大地震)で奥外で寝ないといけなかった時にもとても重宝しました。

    キャンプグッズを常に車に乗せてるので、普段は景色の良い山へ行って簡単な調理をしたりコーヒー飲んだり、寝袋入って月見したり流れ星見て楽しんだりしてます。
    まさか自分が被災するなんて思ってもみなかったけど、もしもの災害にも備えてアウトドアグッズを揃えておくと役に立ちますね。
    軽いしコンパクトだし。
    mont-bellの寝袋軽くて良いです♪

    +48

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/09(土) 18:50:47 

    インナーを使用されている皆さんに質問です。
    インナーの洗濯に柔軟剤が使用禁止になっています(柔軟剤を使用すると汗取り機能が落ちるとのこと)
    なので洗剤のみで洗っていますが冬場が静電気も気になるところ。
    洗濯はどうされているか教えて下さい。よろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/09(土) 19:05:58 

    >>133
    私はズボラなので、他の洗濯物と一緒に柔軟剤を入れて洗っちゃうこともよくありますが、普段着やハイキング程度でしか着ないからか、吸水速乾効果の違いは全然気にならないです。
    でも、ハードな登山とかしてる人にはさすがに違いがわかるのかな?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/09(土) 19:08:52 

    >>5
    どんなやつですか?写真ください!

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2019/11/09(土) 19:27:50 

    >>135
    mont-bell 抱っこ紐 で検索したらすぐ出るけど
    何で調べないの

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/09(土) 19:29:07 

    >>133
    エマールとかアクロンで洗って、静電気なんて全く気にしてません

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/09(土) 20:01:09 

    パーカー買いました
    登山しないけど
    20代夫婦で気に入ってます!
    実父はバリバリの登山人で会員です。
    多分モンベルに100万くらい注ぎ込んでる😱

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/09(土) 20:19:03 

    去年、プレゼントされたmontbellの帽子。安物にありがちな被ってる内に裏の縫い目で痒くなったりがまったくなくて、快適!今日も被って公園に行ったよ~

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/09(土) 20:38:31 

    モンベル好きです
    五年くらい前初めてインナーのジオラインとメリノウール買ってからユニクロのヒートテックにはもう戻れない
    山登らないしユニクロのヒートテックより高いからと最初躊躇してたけど試しにジオライン買ったら早く買えば良かったと後悔しモンベルにハマってしまった
    フリースとダウンも買ってしまったけどやっぱり暖かくて動きやすい

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/09(土) 21:05:38 

    ダウンコート着てるー!もう普通のコートには戻れないよ〜

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/09(土) 21:07:37 

    >>123
    どういたしまして

    プラス押したいけど押せないんだごめんね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/09(土) 21:38:28 

    色展開が多くて他ブランドよりお手頃だから買いたいけど、シルエットがズドーンってなるのが惜しい。
    あともう少しウエスト細身にしてくれたら嬉しいと思う人は多いはず!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/09(土) 21:41:06 

    小物や道具メインでお世話になってます!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/09(土) 21:44:54 

    黒のダウンコートもう7年近く着てる笑
    軽くて暖かくて、デザインはまぁ実用的な感じだけど冬は結局これを着ちゃう。値段も19000円位で、そろそろ買い換えようかと思ってお店入ったら、価格変わってなくて感動した!

    こどもにはモコモコフリースジャケットを。かわいくてあったかくて最高です。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/09(土) 21:55:08 

    >>131
    アイスブレーカーのウール着てるけど、すっごいあったかい。毛玉にならないね。一生着る。
    モンベルのは夏用のジオラインのアンダーがサラッとしてて着やすいから愛用。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/09(土) 21:55:17 

    >>71
    季節でアウターが変わるクマちゃん可愛いですよね❤️
    これは梅雨時期でした〜
    モンベルのおすすめ

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/09(土) 22:04:21 

    台風や豪雨で被災したのでレインコート購入を考えていてモンベルのゴアなんとかってやつを検討してます。
    HPチラッと見ただけなので曖昧なのですが2万くらいしたかな…登山などはしなく普段使い用に着たい、着てる方いたらいろいろ教えてほしい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/09(土) 22:06:43 

    >>147
    最初は人間用の大きいサイズの商品をそのまま着せてるのかと思ったけど、よく見たらちゃんと耳までカバーしてるからクマ専用のオーダーメイドなんだね
    可愛い!

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:56 

    アウトドアやらない人にもレインウェアのストームクルーザーをおすすめする!
    ゴアテックスなので普通のレインコートに比べたらちょっと値段は高いけど、最近の日本は台風や豪雨が多いから、幸か不幸か普段使いでも出番が多くなって余裕で元がとれる

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/09(土) 22:24:03 

    流れ止まったく関係なくて申し訳ないですが、毎年サンダル買い損ねてる。近所や公園用にソックオンサンダルかキャニオンサンダルで悩んで、気がつけば夏が終わる‥。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/09(土) 22:43:37 

    UNIQLOのライトダウンは確かモンベルのスペリオダウンを参考にして作ったって聞いた事がある。
    それでユニクロの方が有名になっちゃったらしい。モンベルを応援したい。

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/09(土) 22:43:55 

    >>44
    早速試しに打ったら出てきたよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/09(土) 22:46:26 

    モンベル知ったら、ノースフェイスやパタゴニアがぼったくりに思える。

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/09(土) 22:48:25 

    >>57
    分かる!
    私の身の回りでモンベル着用してる人は浮ついてないちゃんとした人が多いw

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/09(土) 22:53:09 

    >>132です。

    ⭕️屋外
    ❌奥外

    変換間違いしてました💦

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/09(土) 22:58:24 

    子供服とリュック、帽子。
    しっかりしてる。ダウンジャケットはお下がりで回ってきたけどスゴい丈夫。まだまだ着倒す。
    ただ、男児は青!女児は赤!みたいなカラー展開なんで高学年用に男女兼用の黒い色も欲しいな。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/09(土) 22:59:49 

    モンベルのミニジップワレットは本当に買ってよかった!小銭はもちろん、カードも数枚入るし何より安い!
    1000円出せば買えちゃうんですよ!?
    これはおすすめ!!

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/09(土) 23:03:33 

    ビームスコラボの別注のライトダウンが、どんな服にも合わせやすい落ち着いたベージュやグレーですごく良かった
    これレギュラーでも出してほしいなぁ
    現行品のダウンは個人的には黒以外に全然着たい色がなくて、特にピンクなんだか紫なんだかわからない微妙な淀みグレーはやめてほしい

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/09(土) 23:08:15  ID:ZZewIRfMYZ 

    157ですが、良く考えてみたら山の中で子供が黒い服は目立たないから駄目ですよね。
    だから作ってないのかな、と自己解決。
    失礼しました。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/09(土) 23:12:00 

    >>143
    体型が綺麗に見えるシルエットをモンベルに期待してはいけないw
    ズドーンか、無駄にウエストがくびれてピタピタかどっちかなんだよねw
    その両者だったら個人的にはズドーンの方がまだマシかな。ゆったりしてる方が動きやすいし、登山なんて所詮は自分との戦いだから、人の服がダサかろうが興味持つ余裕はないから別にいいやって思ってるw

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/09(土) 23:15:30 

    >>151
    近所用の普段履きならソックオンサンダルがいいかも。名前の通り靴下を履いたままでもサッとつっかけられるのは楽。雨や雪の日以外は一年中使える。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/09(土) 23:18:17 

    山でお茶を点てられるセットとか売ってるけど買う人いるんですかね?
    以前から気になってます
    そんなことが出来たら風流で素敵だなとは思うけど

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/09(土) 23:19:30 

    今日ちょうど裏地のついたフリース買ってきた
    これすごく暖かい
    裏地がツルツルしてるから脱ぎ着も楽でストレスなし
    いい買い物した

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/09(土) 23:29:55 

    私は児童施設で働いていて、活発に動き回るしキャンプや水遊びなんかもするので夏場はmont-bellのTシャツは欠かせません!洗濯機から出したそばからすでに8割方乾いてるのは本当にすごいと思う。気に入るデザインが少ないのでロゴ入りの色違いばかり持ってます(笑)あいつmont-bellばっかりって思われてるはず…野外活動ではmont-bellのジャンバー上下です!

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/09(土) 23:33:20 

    長距離フライトのときパタゴニアのリュックを使ってたんだけど、ポケット小さくて何も入らないし水のボトル入れとくとこもないし、物が迷子になってすごく使いにくかった(デザインはお洒落)

    あまりにイライラするのでモンベルのリュックに変えたら!!

    痒いところに手が届く
    財布もパスポートも薬もボトルも小銭も入れられる大小のポケットがあちこちに!
    しかも軽い安い!

    モンベルは最高

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2019/11/09(土) 23:46:38 

    >>45
    ヘリからよく見えるのは白って聞いたこともある

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/09(土) 23:53:36 

    トレッキングの靴下良かったよ♪

    底の部分に厚みがあるのでクッション性があり、土踏まずから甲の辺りを軽くホールドしてくれるのも足が疲れにくいです。

    立ち仕事に重宝するので普段使いでも使用してるけど生地が丈夫で長持ちしてます。
    海外のアウトドアブランドと比較してもずっと機能的、高性能だと実感。
    モンベルのおすすめ

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/09(土) 23:55:11 

    >>148
    ゴアは山登りでかいた汗で、カッパの中が蒸れてビショ濡れを防ぐためだから、激しい運動しないなら一番安いサンダーパスでも十分でないかな? 台風中継の記者さんよく着てる。
    一番高くて登山する人に人気のストームクルーザーは、生地のゴワゴワ感が一番少ない。
    予算次第だけど、私ならもったいなくて普段使いできないなー。あとゴアはお手入れちょいめんどい。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/10(日) 00:10:30 

    >>61
    軽くてあったかいよね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/10(日) 00:14:26 

    ダウンハンテンを両親にプレゼントしました🎁
    軽くて暖かい、って喜んでくれています。
    こたつが似合う雰囲気で満足です🍊
    モンベルのおすすめ

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/10(日) 00:19:32 

    >>103
    あのマークとロゴ、反射板みたいに暗いとこで光るんだぜい

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/10(日) 00:33:22 

    mont-bell +
    Columbia -

    +39

    -5

  • 174. 匿名 2019/11/10(日) 00:39:49 

    >>3
    安いし、他のブランドと比べると大抵軽い。
    重装備になればなるほど、モンベルのありがたさを感じる。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/10(日) 00:48:15 

    軽量でコンパクトに畳める抱っこ紐が欲しくて、ポケッタブル ベビーキャリアを買ったよ!畳むとオムツサイズまで小さくなるから持ち運びに便利だしおススメ♡さすがに1日中つけてると肩がヤバイから気をつけて!笑。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/10(日) 00:54:04 

    犬用ロープ。
    カラビナが外れない構造になっている。
    引っ張り癖のある子には必要。
    見た目だけで使えないペット用品が溢れている中、
    モンベルでやっと見つけた。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/10(日) 01:15:24 

    >>161
    >>登山なんて所詮は自分との戦いだから

    これは登山ガチ勢さんのコメントだろうか
    なんかカッコええw

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/10(日) 01:21:16 

    >>169
    とてもためになる返信ありがとうございます。
    長く使えるみたいなので、予算はいくらでも…!だったのですがおすすめしていただいたサンダーパスはゴアテックスの約半値だったので心揺らいだうえに評価も良さそうなので、こちらにしようと思います♪
    モンベルデビューたのしみです…!!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/10(日) 01:25:31 

    >>71
    調べたら34万円(税抜)だった

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/10(日) 01:37:14 

    >>67
    リベラルいいじゃん
    攻撃されるのに怒るのは自信がないせい

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2019/11/10(日) 06:20:22 

    このサイトを見て、初めてモンベルの購入を考えています。

    サイズ選びに迷っていますが、アウターとして着るフリースをLかMで迷っています。

    サイズ表を見ると結構小さめなんですね。

    参考までに皆さんの体型とサイズを教えてください。

    私は平均身長体重、
    他のメーカーですが、アウターでなければSを着ることもあります。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/10(日) 07:20:53 

    >>157
    以外と男子が赤 女子が青 って着てる事がありますよ。 今の子供って親より発想が自由だなと思う。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/10(日) 07:29:28 

    子供用の上着!
    軽いし、かさばらないから鞄に入れとけるし、風通さないし、洗えるし…外遊びにぴったりで重宝してます!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/10(日) 07:32:56 

    年末にディズニーに行くことになり、防寒対策どうしようと思ってたところでした。
    モンベルで全身揃えることにしました!
    みなさんありがとう😊

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/10(日) 07:50:28 

    >>181
    158の48キロ、背筋があるが腰回りにお肉付いてる体型
    フリースMでした。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/10(日) 09:12:59 

    >>151
    ソックオンサンダル家用に愛用してます

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/10(日) 09:22:23 

    >>178
    ゴアテックスだけで4段回あるそうですね。
    私は上から2番目のレインダンサーの上下を持ってるけど、登山で汗かいたこともなければ、雨に降られたこともないので、効果がいまだ試せてないのが残念。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/10(日) 10:15:02 

    >>119
    × 高齢者
    ◯ おにいさまおねえさま

    実は私はアウトドアとは縁も所縁も無かったけど、
    夫が自然派で結婚後、毎週のように無理やり山ん中ばっかり連れて行かれる。
    でも、装備を揃える為にmont-bellショップ行って、それまでの「アウトドア=年寄りの娯楽」てイメージが一気に吹き飛んだし、若いファミリー層が多くてビックリした。
    むしろ高齢者層はあまり見なかった。
    先日人生初の登山に連れてかれたけど、おしゃれな若い登山者がたくさんいて、だいたいColumbia、CHUMS、mont-bellだったよ。
    帰りは最寄りの温泉でmont-bellメンバーズカード提示で格安で温泉入れたし、もー!mont-bell大好きき!!

    みんなコーディネートが上手で羨ましい!

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2019/11/10(日) 10:15:56 

    >>121
    店舗にもアウトレットコーナーあるよー!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/10(日) 10:19:27 

    >>152
    ユニクロはノースフェイスのマウンテンパーカーも丸パクリしてたよ!
    ポケットの位置、数、肩章まで丸々コピーしてて、ビックリした!!!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/10(日) 11:03:55 

    夏にカミコ?のワンピースを買いましたが着心地良かったです。
    今の時期はメリノウールのインナーを愛用しています。薄くて、でも暖かい!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2019/11/10(日) 12:57:00 

    >>191
    ごめんなさい
    マイナスに手が当たっちゃった(>_<)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:50 

    ここでも何回か出てきてるけど、メリノウールの靴下!
    あったかいのはもちろん登山用で通気性がよく作られてるから蒸れない!
    一回履いて感動してから、冬はずっとこの靴下

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/10(日) 13:29:58 

    モンベル大好きです!
    まだ20代ですが、平熱が低くく周りに引かれるくらい寒がりなので去年モンベルの存在を知って本当に冬の寒さが増しになりました!
    モンベルのメリノウール、ジオライン、ダウン、ブランケット、靴下、傘など愛用してます。

    汗かきの寒がりさんは、特に夏にジオラインの薄手を1枚着ると冷房避けにもなり、汗かいてもすぐに乾くのでおススメです。
    ジオラインの中間の暑さのものを着てその上からユニクロの極暖などを着ると速乾性もあり暖かく、かつお安くできるのでおススメです。(店員さんにおススメされました。厚手は結構お値段高いので)
    あとは、本当にダウン暖かくて軽くて快適で、スカートとかも結構合うので去年買ってからこのコートしか冬着てなかったくらいです。笑

    今年はダウンのロング、ダウンのブランケットの大きいの、フットウォーマー、フリースetc.狙ってます!

    長々と失礼しました!本当におススメです( ´ ▽ ` )ノ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/10(日) 13:37:21 

    >>185

    ほぼ同じ体型ですので、
    とても参考になりました!

    Mにしたいと思います。

    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/10(日) 14:05:41 

    ニットキャップ!安くて暖かい

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:06 

    >>4
    4ヶ月なのに、暖かいですぅ!バブー!っておしゃべり出来るんですね。可愛い。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/10(日) 17:31:50 

    >>178
    お役に立てて良かったです。私も詳しくないですが、防水素材とかは寿命もあるらしいので、安い(と言っても山用品の中ではですが)を買い替えの方がいいかもしれません。そういう意味でもサンダーパスの方が目的にあってそうですね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/11(月) 08:23:07 

    機能はいいかも知れないけどロゴがダサいよね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/11(月) 08:42:29 

    >>199
    反射材も兼ねてるひし形のやつ?
    言うほどダサくない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/11(月) 12:53:16 

    >>162
    >>186
    コメントありがとうございます!151です。まだ見ていらっしゃるでしょうか💦
    来年こそは買おうと思います!足の甲の日焼けがひどいので、靴下にサンダルを合わせたいです!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/11(月) 12:55:53 

    モンベルのダウン保証利用したことある方いますか?買うときはすごいなー、安心だなーと思うんですが、いざ利用するとなると、申し出る勇気がないです!!
    本当に無料でケアしてもらえるんでしょうか?
    お断りされたパターンとかも知りたいです!

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/11(月) 14:57:50 

    >>5
    マジでいいこれは

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/11(月) 17:03:07 

    今日偶然店舗を見つけたのですごくテンション上がりました!
    >>5
    前から気になってた抱っこ紐(ベビーキャリア)、試着してよかったので買いました!
    エルゴ ユーザーなのですが、使い方同じですね。薄いのにしっかり。畳み方わからなかったので、ググりました。
    >>41
    ジオラインも初挑戦。真似して中厚手にしました。
    ユニクロヒートテックには戻れないかも。
    暖かいけど伸縮性はどうかな?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/11(月) 22:08:36 

    近くに店舗がないのでネットで購入予定なんだけど、サイズで迷ってる…。
    その商品はゆったりめっていうのも選べるようで、普通のにしようかゆったりにしようか悩む〜。
    ここの商品の大きさがどんな感じなのかよくわからない

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/05(木) 18:30:07 

    >>205
    私はモンベル小さめに感じたよ〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード