ガールズちゃんねる

簡単に死という言葉を使う人が嫌です

179コメント2019/11/07(木) 14:48

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 17:15:37 

    たまに大したことないのに「マジ死んだわ」とか「死んでw」って言うひといますよね。
    先日、インフルエンザにかかって病欠していた後に友人から「○○(私)死んじゃうのかと思った~」と言われモヤっとしました。
    そのくらい心配してくれたと捉えれば良いのかもしれませんが、死んじゃうと言う言葉を使ってくることがなんだか嫌でした。
    みなさんはどうですか?

    +252

    -83

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 17:16:08 

    俺も

    +8

    -71

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 17:16:34 

    まあ、お子様なのかな…?という感じで見てます

    +160

    -17

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 17:16:36 

    神、もね。

    +150

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:13 

    自分のことで「死ぬかと思った」とかはわかるけど、人に対して言うのは良くないよね。

    +356

    -5

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:22 

    クリームシチューの上田さんが言ってる印象
    苦手

    +115

    -7

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:33 

    ガルちゃんでも多い〜
    死にたいとか、楽に死ねるなら今すぐ死にたいとかよく書いてあるよね。

    +98

    -58

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:37 

    精神年齢が小3位で止まっているんだろうなと思ってる

    +81

    -18

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:39 

    パワハラ上司はことあるごとに死ね!って言う
    自分に言われてなくても聞いてると病んでくる

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:44 

    >>2
    中身は男なの?

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:45 

    わかる。
    真面目って言われそうだけど、そんな気軽に使って良い言葉じゃないよね。
    そういう人って、言葉を軽くみてると思う

    +191

    -12

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 17:17:55 

    ガルちゃんにもいるよね。すぐ「死ねよ」とか「死にたい」っていう人、簡単に使いすぎ。

    +137

    -23

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:01 

    本当に死と隣合わせの職業に就いている人やや病気と闘っている人に失礼だよね

    +29

    -20

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:05 

    インフルエンザは、そういう喩えでもいいくらい辛いとは思う

    自分やとても親しい関係の人に冗談とわかるような風に使うのはいいけど、
    赤の他人に向かって言う大人は苦手かもしれない

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:10 

    嫌です。
    友達が子供を叱る時に『死ね!!』って言うんだけど、それは良くない!って言ったら、子供のいないあんたにはわからんって言われた。
    簡単に死ねとか死ぬとか言わないでほしい。

    +244

    -8

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:12 

    >>1
    ガルちゃんでも多いよね。
    死ぬほど疲れたとか言う人

    +23

    -22

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:28 

    リアルで言う人が周りにいない
    でもドラマの台詞でもいやだなあと思うし文字で見るのもいや
    普通の文章の語尾が「~しね」になってるのもなんかもやっとする
    「わかるわかる、それ美味しいしね」みたいなの

    +10

    -18

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:28 

    5ちゃんねらー男はすぐ使いまくるよね

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:37 

    何かある度に「死にたい」と言う人は絶対に死んだりしないと思う

    +61

    -38

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:38 

    ちょっと嫌なことがあっただけで「死にたい」って簡単に言う人、どうせ死ぬ気ないのにフォローしてやるの、めんどくさすぎる。
    もう反応しないようにしたけど。

    +39

    -18

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:44 

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 17:18:58 

    >>1
    インフルで死んじゃうのかと思ったはちょっとモヤっとするね。
    意識不明の重体だったとかならそう言うのもわかる気がするけど。

    +8

    -22

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 17:19:36 

    私は使わないけどどちらかといえば主みたいに言葉の端端に反応していちいちトピ立てるほどモヤモヤしてる人の方が苦手
    「あれば」に怒ってるトピもそうだけど、めんどくさい

    +27

    -19

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 17:20:09 

    ゲロマブ~

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 17:20:09 

    一時期浜ちゃんが誰かに何かいったあと「死ねばいいのに」ってギャグみたいに使ってるのが不快だった。

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/05(火) 17:20:52 

    別に気にしない
    死ぬかと思ったは使うけど

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/05(火) 17:20:55 

    >>15
    私子供いるけど、子供に死ねなんて言う親の気持ちわからんわ。最悪だねその人。

    +167

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/05(火) 17:20:55 

    前はタヒねとか言う人もいたよね

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:03 

    オタクがよく使うイメージ

    尊すぎて死んだ
    (嬉しすぎて)死にそう

    大袈裟なんだよ

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:18 

    口に出さないけどよく
    心の中で死にたいなあと言ってます。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:19 

    >>19
    それはないよ

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:20 

    夫がゲームの時に敵に対して「死ね!」って言う
    育ちが悪い感じがするよね
    てか悪いんだけど。

    +77

    -7

  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:33 

    >>1
    面白い画像とか見て
    腹筋死んだwww

    芸人の
    死ねば良いのに
    はスルーできるけど、>>1さんみたいに自分に言われたらなんかグサッとはくるかも
    でも友達も心配して言ってくれたんだよね

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/05(火) 17:21:56 

    じゃあ、生きろ‼‼

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/05(火) 17:22:06 

    >>15
    そんなやつとよく友達してんな

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/05(火) 17:22:32 

    >>1
    若い人ほど死が特別ですからね。
    親族の葬式ラッシュが終わる頃には「どうでもいいわ」ってなると思いますよ

    +10

    -20

  • 37. 匿名 2019/11/05(火) 17:22:44 

    >>15
    誰に向かってでも嫌だけど、子どもに向かってなんて特に最低。
    子どもいないからわからないってなんだ。
    いてもそんな言葉言う気持ちわからんわ。

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/05(火) 17:22:48 

    死にたいとかはあんまり気にならないんだけど、人に対して死ねとか言うのはダメだよね。
    いい歳こいた大人が死ねとか言ってると引く。

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/05(火) 17:23:34 

    小学生みたいだよね

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2019/11/05(火) 17:25:23 

    ギャル時代に 久しぶりの時に使う「生きてた?」ってのと同じ。

    音信不通で「死んでた」って返したり。

    若者世代の言葉だよね

    +5

    -13

  • 41. 匿名 2019/11/05(火) 17:25:53 

    高校生のとき、「死ぬほど〜〜」って言うのが口癖で、友達に注意されたことがある。
    今思えばあの時注意してくれて本当に良かった。
    20歳になって親が死んだ時、そんなに軽々しい言葉じゃないって実感した。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/05(火) 17:26:13 

    夫がそうで困ってる。
    ゲームとかなにかイラっとすることがあったときに軽い感じで言うけど、本当に嫌だ。何度もやめてと言いまくってたら「死…生きろ!!」と生きろをつければセーフみたいに言ってるけど、そういうことではなく「死ね」って言わないように努力してほしい。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 17:27:02 

    「死ね」って日本で軽々しく使われるようになったのは半島人の影響(本当らしい)って聞いてから尚更使わないように気を使うようになった
    恨の文化ならではの呪いの言葉だわ

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2019/11/05(火) 17:27:08 

    >>1
    このトピ読んだ感じでは違和感ない。
    しにそうとか友達同士たまに言うよ。
    でも嫌な人もいるの分かるから、浅い仲の人には使わない。あと子供にも使わない。

    +4

    -7

  • 45. 匿名 2019/11/05(火) 17:27:34 

    病欠して、生きろーとか言われるのも嫌でしょ

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2019/11/05(火) 17:27:35 

    >>15
    幼子に「死ね」はまずいだろう。

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/05(火) 17:28:01 

    みんなに平等に訪れることやからまぁええやん

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2019/11/05(火) 17:28:12 

    >>7
    それは本気で思ってるよ

    +55

    -10

  • 49. 匿名 2019/11/05(火) 17:29:13 

    冗談さえ癪に障るって
    主がその友人ほんとうは嫌いなんじゃないかな

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2019/11/05(火) 17:30:07 

    >>2
    ガル男には死あるのみ

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2019/11/05(火) 17:30:12 

    簡単に死という言葉を使う人が嫌です

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:04 

    うちの旦那も死ねって言う。テレビ見ながらとかで。表現の違いあってもむやみに死とか言うものじゃないと思ってる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:08 

    絶対に嫌だ。
    ある有名なお料理の先生のアシスタントに採用されて頑張るぞ~!って思っていたけど、生徒さんの前で材料がダメになることを「これをやるとこれが死にます」みたいに説明する人ですごく引いた。
    書籍やブログは上品そうなのにその発言と普段の指示出しにも「死ぬ?」とか半笑いで言うから耐えられなくて2週間でアシスタントを辞退した。

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:21 

    そういう人とは相性が悪いので関わることがないかな
    相手も私みたいなタイプはあわないらしいので自然と会うこともないです
    万が一聞いてしまっても聞かなかったかんじでながします

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:24 

    でもガルちゃんやってたらよく見かけるでしょ。
    安楽死や死にたいって。そういうのは私も嫌い。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:45 

    >>15
    きっとそのお子さんが反抗期に差し掛かる頃には逆に言われる立場になりそう。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/05(火) 17:31:48 

    まぁ、死んでる奴はすでに何も言えんからな。

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2019/11/05(火) 17:32:21 

    >>51
    両さんて本当いい事言うのをガルちゃんで知った

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/05(火) 17:32:48 

    >>52
    あ~、私言うわ。
    虐待で子供死なせたのニュースで見たら
    お前が死ねや!って言ってるわ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/05(火) 17:32:51 

    死ぬのが世のためな奴もいるじゃん
    性犯罪者にはみんな言ってるよな

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2019/11/05(火) 17:32:56 

    >>7
    死にたい系トピかな?
    人には言えないメンヘラと思われたくないのでネットでは吐き出させてください…

    +42

    -7

  • 62. 匿名 2019/11/05(火) 17:33:21 

    >>15
    そんな人が子供育ててるのが恐ろしい。。
    そんな言葉を親に言われて育つ子供は、どんな風に成長するんだろう
    私は子供に死ねなんて冗談でも言わないし、言えないよ

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/05(火) 17:33:56 

    たしかにね、嫌いな奴を死ねって言うだけで本当に死んでくれたらどんだけ楽なことかって思うもん。
    言っても生きてるんだから意味ない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/05(火) 17:34:25 

    今年インフルエンザに初めてなったんだけど、周りに死ぬほどキツかったと言ったよ

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2019/11/05(火) 17:34:49 

    レイプとか性犯罪のトピってだいたい2コメ「死ね」とかだよね。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/05(火) 17:35:26 

    自分に対して思ったり、
    トピの趣旨がそういう精神状態の人が集まるトピなら
    仕方ない面はあるよね。本人吐き出したいくらい苦しいんだろうし。
    でも、人に対して○ねはネットでも絶対良くない。
    ネットとで理不尽な言い掛かりつけられたとしても絶対使わない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/05(火) 17:36:04 

    >>19
    絶対はないね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/05(火) 17:36:43 

    木村拓哉さんもそう言ってましたね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/05(火) 17:36:43 

    私の友達の友達も子供に死ねって言ってた。
    しかも怒る時じゃなくて子供がふざけた時に「あはは~死ねよww」みたいな。
    私も友達もドン引きした。
    友達も子供連れてたんだけど、その子供からおもちゃを奪いとってしまってそしたらその子供も「とんなや、死ねや」って言っててさらにドン引き。友達の子供がかわいそうだった。
    親子って言葉遣いうつるもんね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/05(火) 17:37:07 

    ニート、低所得男、性犯罪者
    この辺りはガルちゃんでは生きてる価値のない「死ね」枠だよね?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/05(火) 17:38:18 

    誰かに向かって死ねって暴言は有り得ないドン引きだけど死にたいは別にいいよ。聞き流すし。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2019/11/05(火) 17:38:18 

    >>61

    トピックによってはいいんだよ
    でも関係ないトピで無駄に言われるのは嫌
    例えば
    何か願いが叶うとすれはみなさんは何にしますか?
    安楽死
    地球滅亡
    とか

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/05(火) 17:39:05 

    >>1
    私も軽々しく死んだ・死ぬという言葉を使う人は苦手だけど、インフルエンザで「死んじゃうかと思った」は何とも思わない。実際、薬の影響などで亡くなってる人もいるし、インフルエンザの辛さもわかるから、回復してよかったねって感じ。

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/05(火) 17:40:00 

    >>6
    それとダウンタウンの浜ちゃんも

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/05(火) 17:40:31 

    私は縁起が悪くなりそうだから使わないけど、簡単に言ってるかどうかは本人にしか分からないのでは。
    気に入らないならスルーすればいい話だし。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/05(火) 17:41:15 

    職場内で“死ね”という言葉を使ったら、そいつを即逮捕して欲しい位ムカツク
    他人に投げかけていい言葉じゃないのに
    中年になってもそれが分からないパワハラ人間って、今まで何を学んで生きて来たのだろう

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/05(火) 17:41:17 

    知人とお話しする程度なら、話半分に流せばいいかも👌
    親友とかならモヤッとするかも。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2019/11/05(火) 17:41:18 

    心のなかで「死ね死ね」言ってるひと。心のなかなら人にバレないと思ってるのかもしれないけど、すごく浅はか。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2019/11/05(火) 17:41:29 

    割と昔は軽く使ってたんだけど、入院手術(命に関わる程のものではないけど全身麻酔の開腹)する事になったときに、人が言ってる冗談の死って言葉を聞くと凄くダメージで、それから使わなくなった。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/05(火) 17:42:31 

    >>7
    ネガティブなトピで将来が不安だと書いたら
    「長生きするつもりなことに驚いた
    私は家族を送ったら死ぬつもりだわ
    だから病気になったらラッキーだし治療しない」とか書く人腹立つ
    甘いよね?
    そんな簡単に死ねるんならとっくに死んでると思うんだけど
    どうせ死にたいと思いながら勇気がなくてダラダラ生きて来たくせに何でこれから簡単に死ねると思えるんだろう
    病気になっても安楽死とかしないかぎり痛くて治療だってするよ
    どうせ
    何で自分だけ都合良くお迎えが来てコロッと逝ける前提なんだろ
    みんなそれができないから将来が不安なんだろ

    +21

    -8

  • 81. 匿名 2019/11/05(火) 17:43:08 

    職場で
    死んじゃう!死んじゃう!
    連発するおばさんいた
    あとできない営業も半分の仕事量で
    すぐ死ぬー!ってのも

    ある種の病気かと思ってる。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/05(火) 17:43:11 

    >>36
    わかります。親も高齢になってきたのでそろそろかなぁとか、自分も子供に迷惑かけないように20年後に死ぬ事にしていて、どうやって自然死できるか考えてしまいます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/05(火) 17:43:19 

    >>1
    なにが嫌なの?
    めんどくさい人

    +8

    -18

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 17:43:53 

    簡単に人に死ねって言う人が信じられない。
    心の中で思ってても、口にするのは小学生でやめてほしいよ。
    いい大人が情けない...。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/05(火) 17:43:59 

    「死」をあまり遠ざけないほうがいい。
    この世に生まれ落ちた瞬間から死はそこにある。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2019/11/05(火) 17:44:21 

    >>15
    子供いてもいなくても死ねっていう育児をしないと思う。
    子供いるけど死ね育児しないし
    いなかった時も死ねを使うなんて思ってない

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/05(火) 17:45:20 

    人って意外と簡単に死んじゃうもんね

    だからこそ、言う人は身の周りで人が簡単に死んだ経験が無いから言えるんだと思う

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2019/11/05(火) 17:45:25 

    >>15

    普通は言わないよね

    その人、アダルトチルドレンだよ
    虐待と気付いてない

    縁切らないの?
    自分が結婚(してるかな?)する前に、バイバイした方が良い

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/05(火) 17:47:40 

    簡単に死という言葉を使う人が嫌です

    +1

    -9

  • 90. 匿名 2019/11/05(火) 17:47:47 

    あと高齢者の話になると
    もう高齢者を生かせておく意味はないよ
    高齢者に使う医療費は無駄とか書く人いるよね
    +大量付いてるけど家に高齢者いたらいい気分じゃないよ

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2019/11/05(火) 17:49:46 

    >>1
    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    いろんなご意見とても勉強になります。
    マイナスの方も多数いらっしゃるので、私の考え過ぎなのかもなと思いました。

    その友人の「死んじゃうかと思った」は文章だとそこまでかもしれませんが、言い方がなんというかすごく軽い感じでそこが余計モヤっとしたのかもしれません(-_-;)
    確かにインフルで亡くなる方もいらっしゃいますもんね。
    でも、だからといって死ぬという言葉を簡単に言ってほしくないなと思ってしまいました。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2019/11/05(火) 17:50:58 

    >>89
    まさにこの漫画死ぬ死ぬ言ってて苦手だわ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/05(火) 17:51:30 

    >>85
    間違えてプラスつけちゃったけど、側にあるからこそ普段は考えずに生きるんだよ。
    あとそれとこれは別の話。
    自分の命と他人の命は同じ距離感で話しちゃだめだ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/05(火) 17:53:09 

    インフルで「死んじゃうかと思った」は思ってても言わないよね普通は。
    「快復してよかったね」でいいじゃん?
    一言余計な人なのかね。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/05(火) 17:53:20 

    簡単に死という言葉を使う人が嫌です

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2019/11/05(火) 17:53:52 

    生きる権利はあるけど生きる義務はない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/05(火) 17:54:06 

    >>15
    私なら、さっくり児童相談所に通報するわ。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/05(火) 17:54:23 

    >>64
    自分で言うのと他人から言われるのは違うでしょ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/05(火) 17:54:35 

    簡単に死という言葉を使う人が嫌です

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2019/11/05(火) 17:55:07 

    「死ね」は絶対いけないけど「死にたい」はほっといてくれ

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/05(火) 17:56:37 

    >>91
    友人が死を意識するほど辛いことには心動かなかったの?
    正論をかざすだけで、なんか薄情な印象を受ける。

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2019/11/05(火) 17:57:14 

    そういう人は語彙が乏しいんだなと思うことにしている

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/05(火) 17:58:18 

    人に言うのはだめだろうけど、本人が言うのはダメとは言い難い。

    前に友達が死にたいってよく言ってて、周りは気づいてなかったんだけど、会社でいじめにあい、婚約者に全財産を持ち逃げされて…家族や周りが気づいたときは重度のうつ病で拒食症になっていた。

    今はフリーターだけど頑張ってて安心してる。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/05(火) 18:00:49 

    そもそも縁起が悪い言葉だからイヤです

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2019/11/05(火) 18:01:38 

    >>91
    軽く感じた。嫌な言い方に思う。
    心配した がわかりやすくていい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/05(火) 18:02:35 

    真剣10代しゃべり場にいそうなタイプ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/05(火) 18:02:54 

    ひとまわり以上年上の知り合い男が、連絡無視したら「生きてますかー?」てメールしてきた。
    それ受け取ったとき、いつも穏やかな私が(笑)かなりイラっとした。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2019/11/05(火) 18:09:28 

    >>107
    そういう言い方するダサい中年男性っているよね。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/11/05(火) 18:12:25 

    >>15
    その子、間違いなく普通の子には育たないよ。可哀想。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/05(火) 18:13:36 

    自分に使う「死」(例えば〇〇すぎて死ぬかと思ったとか)はまだいいんだけど、人に対して使うのは嫌悪感あるし、聞いてて不快。「死ね」とか「死んで欲しい」とかね。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/05(火) 18:14:03 

    >>4
    神とかレジェンドはいいんじゃない?
    良い意味で使ってるから。

    死はあまりつかわない方がいいとは思うけど。

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2019/11/05(火) 18:14:31 

    >>1
    死にかけた時は無いけど、インフルで熱が40度を超えた時はこのまま寝て目が覚めなかったら嫌だな…とは思った
    意識朦朧で怖かったんだよね…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/05(火) 18:15:38 

    ほんと嫌だったね
    前TVで流行ってた 死ねばいいのにってやつ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/05(火) 18:15:41 

    >>110
    同じく。とても驚いたって意味で死ぬかと思ったって使うのはいいけど、ネットだとしても人に死ねとか言う人は不快だよね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/05(火) 18:16:27 

    >>101
    友人が死を意識するほど辛いことには心動かなかったの?

    横だけど、本気で心配している人の言葉は心を動かすだろうけど、そうじゃない人の言葉は全くだよ笑
    あなたはすべての言葉に心動かされるの?随分軽い心を持ってるんだね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/05(火) 18:17:11 

    私は言霊を信じるタイプ
    死ねという単語を使う時は呪いをかけるときだけ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/05(火) 18:18:46 

    自分が精神的な病気になって、心療内科に言った時に医師から「死にたいですか?」って聞かれて、「死にたいと言うか消えたい」と答えた。
    死にたいとは言えなかったし、なんか違う感じがした。
    死にたいって言葉はとても重い言葉だと思う。軽々しく使う言葉では無い気がする。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/05(火) 18:22:04 

    冗談でも、一回死んできてって言う人が無理。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/05(火) 18:22:30 

    疲れて死にそう、暑くて死にそう、お腹すいて死にそう…とかはOKかな?
    もし自分が使ってときにいちいち指摘されたら面倒だと思ってしまうかも。
    「死物狂い」とか「必死」でとか死を使った言葉もあるから人に向けて「死ね」とかは冗談でも嫌かな~
    でも、死にそうという表現が嫌いな人はいるよね。元カレがそうだった。なんか面倒だと思ってたのを思い出した。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2019/11/05(火) 18:23:12 

    >>113
    「死ねばいいのに」なんて流行ったっけ?
    3~4年前の「保育園落ちた日本死ね」なら流行ってたの覚えてるけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/05(火) 18:24:43 

    死っていう言葉に対する価値観が違うんだろうな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/05(火) 18:25:22 

    何か過剰反応する人いるよねー特に年配者。
    死ぬなんて言葉使うなんて‼︎怒 とか。
    悪いけど、今の時代普通に使うよ。
    大変な時とか「あ"ー死ぬー。涙」とか。
    当たり前だけど、若者の「死ぬ」なんて本当に死ぬわけじゃなくて、あー目の前のこと投げ出してハワイ行きてーくらいだから。

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2019/11/05(火) 18:26:16 

    >>119
    自分に使うのは良いけど、他人に使うのは私は嫌だな
    そもそも自然に「死にそう」とか口にできるのがおかしいと思うよ私は。
    普通にしんどいとか、辛いでいいじゃん?
    語彙力がないのかな。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/05(火) 18:28:03 

    >>122
    今の時代って・・笑
    それは死ぬことが身近じゃなくなったからでしょ
    それが普通なのがおかしいし、私は十代だけどすぐに死ぬとか使う人は周りにほとんどいない。
    ちょっと調子乗って尖った言葉使いたい人くらいだよ。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/05(火) 18:28:48 

    自分が言わなきゃいいだけじゃない?
    死ねよって言われたらやだけど表現として具合悪くて死ぬかと思ったとか死んでたってのは意味も分かるし悪意もないから気にならない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/05(火) 18:31:44 

    う〜ん
    私は別にそんな気にしないかなー
    そんなこといちいち気にしてたら疲れちゃうよ
    私からはあまり使わないけど
    使う人にたいしては使うかな

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2019/11/05(火) 18:32:18 

    死ねってすぐ言う人って言いたいこと言葉で表せなくてただただそういう強い単語に頼ってるだけの語彙力ない人だよねwww

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/05(火) 18:33:07 

    嫌いならそれでいいじゃん

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/05(火) 18:34:05 

    ここの人達めんどくさすぎて何かの障害持ちかと思った
    リアルで嫌われてそう

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2019/11/05(火) 18:39:15 

    簡単に死という言葉を使う人が嫌です

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/05(火) 18:39:27 

    >>19
    身内それで自死してる
    そういうことこそ簡単に言うべきじゃないよ

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/05(火) 18:44:47 

    もう死にたいって言われたりネットで書いてあったらどういう対応したらいいのかわからない。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/05(火) 18:46:02 

    簡単に 神 と言う人も嫌いです

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/05(火) 18:54:06 

    >>83
    面倒くさい人??1言で関わりたく無いのですか?
    心の中で思いましょう。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/05(火) 18:54:32 

    つい数日前まで好きだった人が、怒るとLINEで「今すぐ死んでくれ」と書く人だった。
    次に会うとけろっとしている。
    友人達から「そんな人許せない!」と言われていたけど、嫌いになれずに1年。
    もう目が覚めたよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/05(火) 18:55:12 

    死ねばいいのにが口癖の友達いたわ。今は言わなくなったけどめちゃくちゃ不快だった。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/05(火) 18:56:38 

    >>129
    こういう人が死ねばいいのにって使うんだろうな

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/05(火) 18:57:59 

    ペットが余命宣告されてた時期にSNS開いたら
    「死ぬ」っていう言葉つかってる人多すぎてさすがにキツかった
    特に仲のいい子は知ってたはずなんだけど、あー使うんだ…って
    悲しかった

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2019/11/05(火) 19:03:27 

    関係ないけど、相殺って字が嫌いw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/05(火) 19:13:14 

    死ぬほど食べた
    死ぬほど歩いた
    死ぬほど疲れた

    自分では使ってしまう。
    私もみんなから嫌がられてるのかな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/05(火) 19:17:01 

    人に対して死ねという言葉を使うのは嫌いだったけど、鬱々とした時に死にたい、、と言うのは口癖になってた。
    それを聞いてた人から
    「死にたいって言うのは、人に死ねと言うのと同じくらい簡単に言ってはいけない言葉だよ。」と言われた。
    人に言わなきゃ良いと思ってたけど、
    たしかに簡単に死に関する言葉を使ってはいけないなと反省し、もう死にたいと言わなくなった。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2019/11/05(火) 19:23:45 

    >>15
    死んだら、注意する意味ないじゃん。馬鹿なの?

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/11/05(火) 19:25:02 

    >>133
    わかる
    なんかバカっぽいよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/05(火) 19:35:54 

    キムタクも簡単に死っていうの嫌だってね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/05(火) 19:37:31 

    「命に嫌われている」という歌が正にこの事を歌ってる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/05(火) 19:39:17 

    肩で風切りながら歩きタバコしているおっさんに心の中で死ねとつぶやくのは駄目ですか
    注意したくても報復されてこっちが死にたくないので

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/05(火) 19:42:33 

    まだ生きてる。って言う人も大嫌い。義母が義祖父の事言ってて引いた。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/05(火) 19:42:52 

    >>56
    子供の頃、近所のよく遊んでいたお姉ちゃんのお母様がヒステリックで平気で死ねとか言ってました。
    そのお姉ちゃんが6年生くらいの時に反抗期もあってお父様に対して「むかつく!あいつ一度死んで来い!」とお母様そっくりに感情的になってよく言っていました。
    それから数年後にお父様が働き盛りで急逝されました。
    口に出してはいけない言葉ってあるように感じました。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/05(火) 19:50:43 

    >>140
    自分に対してならあまり気にならない。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/05(火) 19:50:46 

    まだ小学校低学年ぐらいの男の子が、「きもっ死ね!」と大声で言っていたのは唖然とした。間違いなくロクな大人に育たないね。親が普段から言ってるのか、本当に信じられない。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/05(火) 19:53:41 

    学生時代友達が、死ね!って言ってて、言われた子は『生きる!!』って返してた。
    なんかこの返し好きなんだよね。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/05(火) 19:59:25 

    身近な大切な人を亡くした経験が無い人ほど、簡単に口にする。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/05(火) 20:01:26 

    友達があいつムカつく!マジ死ねばいいのにとか平気で言うんだけどすごく嫌だ。今日のテスト最悪~マジ死んだー!とかも。悪いけどなんかバカっぽい。実際頭のいい子じゃないけど。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2019/11/05(火) 20:03:28 

    昔ネット上の仲間にチャットで死に関する冗談を言ったら実は闘病中だったことがある。その後本当に亡くなってしまって、ものすごい罪悪感だった。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/05(火) 20:21:23 

    >>151
    お笑いコンビ FUGIWARA?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/05(火) 20:23:39 

    >>155
    え、そうだったの!?知らなかった(笑)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/05(火) 20:25:11 

    >>50
    ガル女には死あるのみ

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2019/11/05(火) 21:16:22 

    >>17
    わかるー!だから、なんとかだからね!に言い換える!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/05(火) 21:35:30 

    自分に使うのではなく相手に使う人へは偏見を持ってしまいます。
    職場の独身上司が子持ちの契約社員が休むたびに死ねばいいのにと発言していて、上司として全く尊敬できないです。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/05(火) 21:44:06 

    >>80
    言いたいことめっちゃわかるw

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/05(火) 21:48:59 

    >>50
    >>157

    ブーメランコント、面白いね!

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2019/11/05(火) 21:50:45 

    簡単になんて使ってないよ
    本気で死んでほしい、死にたい時にしか使わない
    何でそんなに死をタブー視するの?
    生き物はいつか必ず死ぬんだよ?

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2019/11/05(火) 22:57:37 

    昔反抗期の妹に顔を合わせるたびに「さっさと死ね」って言われ続けて麻痺してるのか人に言われてもあまり気にならない。
    「そんなに死んでほしいならさっさと殺せよ!ほら!」と言ったら黙って言われる頻度は減ったけどそれでもナチュラルに貶されてたし、起きただけで「起きるな死ね」って言われてたから途中から面白くなってた。

    そして私は毎日のように死んだとか死ぬとか言ってる。
    疲れなのか心が折れやすすぎて「あー今日のメンタル死んだ。」って思う日が多いです。
    育ちが悪いのは間違いないです。軽々しく口にする言葉じゃないのも分かってるけどつい浮かぶ言葉が死ぬ死んだになってしまってる。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2019/11/05(火) 23:29:29 

    結構年配でも言わない?
    うちの母(60代後半)は、私の子が眠たそうな目をしていたら、目が死んでるって言ってくる。
    他に言い方あるやろ。

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2019/11/06(水) 00:55:28 

    普通の会話で「~(ホニャララ)だしねー」って言う人嫌い!!

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2019/11/06(水) 00:57:57 

    >>165 です【追加】…会話の語尾が。

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2019/11/06(水) 03:06:16 

    笑い転げて死にそうとかならいいけど
    むやみやたらに使う人が嫌い

    私は見た目は普通でも
    難病だから隣り合わせ

    別に病気でなかった時も

    自業自得のメンヘラだとか口悪い人が
    よく口にするけど本当に頭が悪い?

    としか思わないし、簡単に口にする
    人とは関わりたくない。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2019/11/06(水) 03:07:59 

    >>165

    それは方言ですよ💦

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/06(水) 03:35:10 

    >>15
    モラハラだわ虐待だよそれ
    じそうに通報でよろし

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2019/11/06(水) 07:04:55 

    前の職場に死ねって言うのが口癖の、巨漢ババアいた
    周りもそれを聞いて笑う
    レベル低い

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/06(水) 07:58:06 

    >>161
    何がブーメランなの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/06(水) 08:21:16 

    関西だとふつうですけどね。

    「風邪ひいて調子が悪い」
    「ほんま?死ぬんちゃう」とか、友達同士なら日常。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2019/11/06(水) 09:33:40 

    >>4
    ブッダの言葉に感銘を受けて、ブッダまじ神!って言ったら旦那にブッダは神じゃなくて仏だよって言われた

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/06(水) 10:42:09 

    >>19
    友達が亡くなる前言ってたよ。
    助けてってサインだったのかと思ってる。
    止められなかったかもしれないけど、もうちょっと何とかできたかもと今でも心に残ってる。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/06(水) 11:48:08 

    どうでもいいような事や相手にすぐ「シネ」って言う、その言葉が口癖みたいになった友人がいたんだけど切ったよ。
    他には「老害」「無能」とかすぐ言ってた。あなたはどれだけ偉いつもりなの?と思って不愉快すぎた。そんなこと言うのやめなって何度言っても、悪いことだと思ってないから変わらなかったし、何で周りから人がどんどんいなくなってるのかもわかってないみたい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/06(水) 12:55:46 

    私も死ねという言葉結構使いますが、
    簡単には使ってません。

    本気で思って言っています。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/06(水) 13:05:07 

    >>112
    私も大人になって生まれて初めて40度以上の熱が出た時
    初めて死の恐怖を感じた。
    どこまで熱が上がるんだろうって、未知の世界だったから。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/06(水) 17:17:36 

    本気でムカついた時はボソッと言ってる。
    本当に死んで欲しいから言ってる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/07(木) 14:48:23 

    あんまり常識がなさそうな人だと思うだけかな。
    自分に対してもだけど、他人に対して使う人は相当クソだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード