ガールズちゃんねる

静電気対策

76コメント2019/11/15(金) 14:50

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 18:35:10 

    静電気体質にとって嫌な季節がやってまいりました…。
    玄関のドアでバチッ
    家の門でバチッ
    車とバチッ
    スーパーでバチッ
    店員さんからお釣りをもらう時にバチッ…
    何かを触る前に道路とかの地面を触ると静電気が来ないと聞いてたまにやってますが、これは効果ありですが、他にも対策があれば教えてほしいです。

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 18:37:20 

    つばをペーッとてのひらにぶちまける

    +0

    -29

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 18:37:35 

    私も知りたい、セーターとか着てる人ともなる

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 18:38:05 

    静電気除去のリストバンドしてる

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 18:38:28 

    静電気対策

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 18:39:16 

    >>4 効く?

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 18:42:18 

    壁に手を着いて放電する

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 18:43:08 

    >>7

    これが一番効果的!
    たまに忘れてバチっとなるけど…

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 18:44:33 

    水道の蛇口の管握ってる定期的に

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 18:46:07 

    >>6
    効かない

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 18:46:22 

    車のドアノブぱちっってなる

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 18:46:49 

    去年プラザとかで売ってる静電気除去ブレスつけてたら一回も被害にあわなかった!
    去年の壊れたからまた新しいの買おうかな

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 18:47:23 

    手で、静電気おこるときは、

    なんだっけ?皮のやつ触ればええんちゃうかな?

    皮財布とか。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 18:47:29 

    ハンドクリーム塗っても静電気きたからもう対策のしようがない

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 18:48:27 

    私もかなり静電気がくる体質で、布団干して取り込む時、スーパーのカート持った時、車は当たり前に来ます。小さいサイズの静電気防止スプレー携帯してます。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 18:49:06 

    あらかじめ静電気くるかもと思って金属に触ると少なくともビクッというショックは軽減できる…かも

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 18:49:39 

    ボディクリームとか体も保湿心がけてたら静電気マシになったよ。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 18:49:40 

    出来るだけ科学繊維の服を着ないとか、体や髪の毛を保湿しておくとかなり防げると思います

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 18:50:13 

    服の素材の組み合わせを考える。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 18:51:19 

    見た目カッコ悪いし、ウソみたいだけどコレ本当に静電気除去してくれるよ
    少なくとも車、家のカギは触る前にコレでタッチすると大丈夫
    とはいえ、不意の接触だとダメだけれど
    静電気対策

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 18:51:48 

    >>7
    壁とバチッてきたことある…
    鉄でも何でもないのに

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 18:52:17 

    カーペット敷きのオフィスでドアノブ触れたときに火花と煙が出て以来冬が怖い。ガス漏れしてたら私は死ぬんじゃないかと思う

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 18:54:00 

    車から下りるとき、足を地面におろしたら足と車とがバチって。
    どこからもきてイライラする。
    スーパーに置いてる静電気除去パット触ったらそれともバチってきて何も触れん!

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 18:54:33 

    >>6
    私は効いてる

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 18:55:08 

    水道の水でぱちっと静電気が来た時はさすがに自分乾燥しすぎってびっくりした
    地面に触れたら静電気が逃げていくと知り、実践してみるもののたまに地面でも静電気が起こったりするから冬場は何かに触る時はいつもびくびくする
    私も有効な対策を知りたい

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 18:56:43 

    >>6
    ダイソーや他のとこで買ったのを右左つけてるけど
    効かない
    1年中静電気に悩まされてる

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 18:58:55 

    >>20
    カッコいいと思います。私なんか車乗る時とか堂々と黄緑色のゴム手袋ですよ。ダサくていいんです。痛いよりマシなので。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 18:59:23 

    危なそうな所は手の平でバンッ!って触るといいよ。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 19:04:00 

    そうそう手の平で勢い良く触ると静電気こないんだけどついビクビクさわってバチィ!
    それに店員さんからお釣りもらう時は思いっきり触れないしw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 19:04:44 

    >>24
    良いね~
    羨ましい。
    いつも願いを込めてつけてるんだけど、念が足りない?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 19:05:17 

    よくコインランドリー利用するんだけど乾燥機は静電気の巣窟…。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 19:07:03 

    >>20
    これとにたようなの持ってます
    初めて役に立ったグッズです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 19:11:58 

    >>6
    まったく意味ない

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 19:15:12 

    >>20
    私もコレ使ってます。
    500円位だったかな?長めの金属以外のチェーンか紐に付けて首からかけて、いつでもどこでも静電気除去してる。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 19:16:45 

    ○ト○のジョイントマット、台所に敷きました
    これからの季節、すり足のせいか、流し台に触れるたびに
    パチッと痛みと戦います。
    コルク製なら静電気起きませんかねぇ?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/31(木) 19:17:10 

    😸飼い猫に触れてバチッとなって嫌がられる…

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/31(木) 19:17:44 

    >>25
    私も水で来る。スーパーでキャベツ(丸出しの)買おうと手を伸ばしたらキャベツでも来た。もう怖くてどこも触れない。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/31(木) 19:20:00 

    手より先に他の身体の部分で触れる。
    手よりも痛みが少ない気がする。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/31(木) 19:21:45 

    >>20
    これ前使ってたけど、放電遅くないですか?
    急いでる時は辛いw

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/31(木) 19:23:06 

    水道でもなるから本当に辛い。
    特に公共施設のトイレの洗面台!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/31(木) 19:32:44 

    車のドアを開ける前に窓に触る
    玄関のドアを開ける前にドアノブ以外のところを触る
    ハンドクリームをこまめに塗る

    これくらいしか対策してない
    とあるドラッグストアに行くと必ずバチッとくる
    商品を取るのもビクビクするから本当にやだ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/31(木) 19:36:56 

    地面とか壁に触ってからっていうけど、その地面とか壁に触る時にも静電気が起きるからもうこれからの季節が憂鬱すぎる
    >>20 これ私には効き目抜群でドアノブとか触る時は絶対使ってるけど、レジとか人に触らないといけない時にその人にピッてする訳にはいかないから対人系のアイテムもあれば知りたい

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/31(木) 19:37:06 

    >>6
    1500円のを買ったけど効かなかった。
    きくやつがあれば知りたい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/31(木) 19:39:04 

    コインランドリーで乾燥後めちゃくちゃ火花散らない?
    ゴム手袋なら大丈夫なの?何かよい方法ないかしら?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 19:42:23 

    車は降りるときにドアの一部を片手で触ったままシートから離れてもう片方の手で外のドアノブ掴めば静電気こないよ。
    乗るときは鞄を先に車と接触させておいてから開ければ大丈夫。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 19:42:29 

    まず放電してからさわろう

    ドアなら服の厚みがある部分(肩とか二の腕)で当たってからノブを触ると良い

    化繊の服などはその服で袖などを伸ばして開けよう触れようとした部分をさわる

    あとは他人から不審がられても手袋をするしかない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 19:43:26 

    静電気くると絶対声出ちゃうから本当に恥ずかしい
    可愛らしい感じでもなく、あ"あ"ぁあ"!みたいな濁った感じで手ぶん回して本当気味悪いだろうな私

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/31(木) 19:44:29 

    >>42
    そうだね。お釣もらうの怖くなるよね。トレーがあればそこに置いてもらうのがいいかも。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/31(木) 19:48:27 

    冬はコンビニにあんまり行かなくなる。
    出来るだけセルフレジのあるスーパーとかに行っちゃうわ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/31(木) 19:59:23 

    私も20みたいなやつアマゾンで買って使ってる。ドアノブをそれに接触させると小さくピカッと赤い光がでて放電されたんだなってわかるからちょっと楽しい。
    でも欲を言えば、ブレスレットタイプのやつで完璧に静電気起こさなくなる商品でてきてほしい。
    キーホルダータイプは接触させるの忘れることがたまにあってバチっとくる。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/31(木) 20:02:20 

    バス乗るときに
    手すりを持つとバチってなるから
    乗る時怖い
    スーパーで品物を取るときに棚でもなる
    冬は嫌だ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/31(木) 20:14:26 

    指先で触れないようにして、手のひら全体で触るようにする。
    ドアのノブとかなら少しは違うと思う。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/31(木) 20:37:52 

    >>6
    去年、1000円ちょっとのオシャレ系なやつ買ったけど微塵も効果を感じなかった。買わなきゃ良かった。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/31(木) 20:40:24 

    手に静電気でバチッときてもほんの少しは痛いけどそんなに痛くもないしいつものことだから慣れて驚くこともないし、別に困ってない。
    ただしスカートの静電気だけは本当に嫌だし困ってる。スプレーしてるけど完全には除去できてない。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 21:21:28 

    >>20
    わたしもこれ!会社では一年中首からぶらさげてるよ。
    これ無しでは生きていけない。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 21:34:40 

    >>1
    私もすごい静電気体質で、地面触ると良いっていうのも聞いて触ってみたらバチっと静電気きたよ笑
    地面もダメみたい。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 21:35:31 

    >>36
    モフモフが似合う季節なのに、切ないですよね…
    チュールでもなるときあるんですぅ…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 21:36:20 

    髪の毛触ってからだと静電気がこないって聞いた事があるけど本当かなぁ

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2019/10/31(木) 21:59:06 

    すごい乾燥してる日に体に電気が溜まってる感じがすごく嫌。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/31(木) 22:11:17 

    >>25
    会社の給湯室はバチっとなる
    それ以外はなったことない
    何が違うんだろう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/31(木) 22:16:19 

    >>1
    駐車場に車の鍵落として拾った時、骨に響くくらいの静電気が来たことある。
    バチッを通り越して、バンッ!!って感じだった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/31(木) 22:20:42 

    もういっそのことゴム手袋はめて生活していこうかと本気で思い始めている

    静電気対策

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/31(木) 22:21:07 

    >>25
    私もくる。
    あれは蛇口が金属で出来ているから、静電気が走りやすいんですよね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/31(木) 22:23:33 

    お店に行くときに、ドアノブが木だと安心する。

    金属だと、かなり時間をかけてビビりながら開ける。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/31(木) 22:32:52 

    年末までに処理したいスプレー缶がいくつかあるんだけど、冬場の処理は危険?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/31(木) 22:38:14 

    ピュアウォーカーの静電気防止は最強!履いてて静電気きたことない!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/31(木) 22:44:29 

    木に触れる🌴

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/31(木) 22:44:52 

    >>7
    私もかなりの、電気女なので、いつも壁触ってる。スーパーのレジなど壁がないときは、レジの台を触って放電してから、おばちゃんからお釣りもらう。でなきゃ、おばちゃんと指先付いたらバチン!と感電するから。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/31(木) 22:48:57 

    勢いつけて叩くようにドアノブだったり触ってる。静電気にビビりすぎて、多分バチッときてない時もきたように感じる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:24 

    >>52
    私もそれ信じてやってたけど、手のひらでもバチっとなってしまった😫

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/31(木) 23:06:57 

    >>44
    洗う時に柔軟剤たっぷりめに入れとくとましだった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:43 

    静電気防止スプレーと静電気防止柔軟剤を使う。
    これでだいぶ減ったよ!
    静電気防止柔軟剤作った人にお礼したい笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/01(金) 09:23:53 

    コンビニのドアで静電気くるから、窓触って開けるんだけど、ハンドクリームとかで指紋ついちゃって、汚らしくなるし店員さん的には嫌よね…
    車も窓触って閉めるから窓汚い。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/01(金) 10:21:11 

    こまめに保湿してるのにな…
    こないだ静電気酷い日に気休めで髪ゴムをよく触ってから他の物触ったら起きなくなったけど関係ないのかな?
    100均で150個入りとかで売ってる使い捨ての髪ゴム
    でも今度から触ろうと思ってる(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/01(金) 15:27:30 

    部屋を乾燥させない。加湿器でOK
    湿度5~60度にしとく。20度以下は危険
    静電気対策

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/15(金) 14:50:19 

    静電気来ないリブ編みか厚手のレギンスが欲しいのに、通販でも綿とかのは夏用しか売ってないのが辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード