ガールズちゃんねる

職場の飲み会でどこに座りますか?

65コメント2019/11/01(金) 15:15

  • 1. 匿名 2019/10/30(水) 22:55:50 

    職場の飲み会でいつもどこに座りますか?
    選べるならどこに座りたいですか?どこが1番楽しめると思いますか?
    今度、飲み会があるのですがどの辺に座ろうか悩んでいます。
    10人くらいでその中で1番偉い人と離れたいんですがいつも近いので遠くに座れるいい方法など教えてほしいです^_^

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/30(水) 22:56:48 

    すぐ帰れる所

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/30(水) 22:56:50 

     
    職場の飲み会でどこに座りますか?

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2019/10/30(水) 22:56:52 

    正解:1番偉い人の斜め向かいに座れば最も遠くなる

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/30(水) 22:56:58 

    一番端の目立たないところ

    +76

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:03 

    飲んだらトイレが近くなるので、出入りしやすいところに座ります。

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:08 

    参加するなんて偉いね
    プライベートまで顔合わせたくないわ私は

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:23 

    端っこ。最初はワイワイ、最後はひとりぼっちになってる。

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:23 

    今日はお腹がちょっと痛いから。
    と言って端っこを譲ってもらう。

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:29 

    主の飲み会の男女比も年齢も雰囲気も知らんがな

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:48 

    端っこで目立たない、ひたすら食べる。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/30(水) 22:57:58 

    テーブルのはじっこ。入口の近く。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/30(水) 22:58:02 

    ホテルへ直行するよね普通。

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2019/10/30(水) 22:58:22 

    わたしはいつもその時に1番おしゃべりな人の横に座る。そうすればその人が勝手に喋ってくれるし、偉い人の相手もしてくれるから楽。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/30(水) 22:58:47 

    一番の下座!
    自由に出入りも出来るし気付かれないし

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/30(水) 22:58:51 


    目立ちたくない
    こっそり寝るし

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/30(水) 22:59:01 

    仲良い人と一緒に入店して隣に座る

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/30(水) 22:59:25 

    店に入ったら先にトイレに行く
    戻ってから座れば端だし下座になるから偉い人からも遠いよ
    グラスの整理とかするかもだけど

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/30(水) 22:59:38 

    出入り口に近い一番端っこに座ると、仲居さんとの取り次ぎ役になることがあるよ。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/30(水) 23:00:22 

    出やすいところ。
    嫌いな上司が近くだったら嫌だ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/30(水) 23:00:52 

    こういう職場の飲みって勤務歴の長い人ほど、別の島作って自分のコミュニティで楽しむんだよね。
    それであまり縁のない新人とかがめんどくさい上司の近くに追いやられる。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/30(水) 23:01:14 

    座席くじ引き提案したらそれが定着しました。イヤな人の隣でもくじ引きしたのは自分だから納得できるし、すぐ動けばいい。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/30(水) 23:01:32 

    喫煙者から1番遠いところに座るようにしてた。
    たいていタバコ吸うのは上座の人たちだから、下座に座ることになる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/30(水) 23:01:33 

    端から2番目くらいの出入り口付近
    トイレ近いからってのと、1番端っこだと注文とかしなきゃいけなくて面倒

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/30(水) 23:02:31 

    すいませんこれとこれ追加で。
    あ、お小皿もらえます?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/30(水) 23:02:44 

    会社の人達と会話が続かず、特に20名以上の多人数の飲み会が苦痛です…。苦手だな~と警戒してる人達が近くに座ってきた場合はどうしようもないですよね?仲良しの2~3名くらいの飲み会が好きです。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/30(水) 23:03:53 

    大人しい人の隣。
    よく喋る人の隣だと一緒に盛り上げないとって思って疲れるから大人しい人の隣でコソコソ世間話しながら呑んでる。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/30(水) 23:04:19 

    偉い人が上座に座るなら下座に座る

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/30(水) 23:05:05 

    選べるなら社長の隣。片思い中。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/30(水) 23:05:30 

    >>14

    嫌われてるおしゃべり野郎の隣にいきます。空いてるから。
    イケてるおしゃべりは早々に両隣前後を包囲されてしまってるので。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/30(水) 23:06:34 

    仲良しな人同士に挟まれたり隣だったりしない席。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/30(水) 23:06:48 

    飲み会のノリについていけない。酔っ払って周りが野球拳始めた時は、すぐにでも帰りたくなった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/30(水) 23:06:52 

    主です^_^
    採用されて嬉しいです♪
    今度の飲み会参加メンバーは
    席を離れたい上司が50代男性
    他は20代男性1人30代男性1人
    50代女性1人
    40代女性3人
    30代女性2人
    20代女性2人です。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/30(水) 23:07:10 

    一番年下なので、入り口近くの端っこ
    上司のお酒が無くなったらすかさず注文。
    空いたビール瓶、コップも回収。
    気遣って疲れる…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/30(水) 23:08:07 

    酔っぱらって絡んできたりセクハラしてきたり
    煙草を吸わない人の近くは絶対に嫌。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/30(水) 23:08:24 

    あ、職場カーストの上位メンバーが席を選べる前提か。場違いだった…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/30(水) 23:09:29 

    大体入口近くで注文してる。
    飲み会しんどいわ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/30(水) 23:10:40 

    >>35
    間違えた、煙草を吸う人ね。
    喫煙者は喫煙者で集まって座ってほしい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/30(水) 23:12:26 

    >>34

    その席好き。話に参加しなくていいし、なんなら好きなもの勝手に注文して飲んで食べて適当にできるもんね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/30(水) 23:19:22 

    トイレに1番近いとこに座る。(笑)
    上司はこの席!とかあまり気にしない職場なので

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/30(水) 23:33:05 

    はしっこかな
    時がたてば回りに誰もいなくなって、ぼっちがより際立つから
    惨めさを感じるどM精神が生き甲斐です

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/30(水) 23:42:49 

    女性が少ない会社で、女性達だけ固まって端っこに陣取る。
    その為に皆より早く仕事終わらせて場所取りする!
    でも女性陣の隣が誰になるかで勝敗が決まる、、

    こないだ話好きの営業さんが隣きて、延々と自分の話されて面倒くさかった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/30(水) 23:52:37 

    下座

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/30(水) 23:57:59 

    >>3
    よく持ってたなこんな写真w

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 00:05:01 

    椅子に座ります。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 00:23:33 

    会社の集まりは居酒屋とかではなく、ホテルや料理屋さんが多い。
    だから席が決まってる。
    Aとか Bのテーブルがあって、その場でクジで席を決められることもある。
    決めてくれてるのは何気に楽だと思う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 00:29:34 

    さっとすっと帰れるように下座の扉のちかく。
    でも人気席だから、場所取り大変。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/31(木) 00:36:33 

    好きな人の隣

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/31(木) 00:47:35 

    職場の飲み会で楽しもうとかあまり思ってないけど、気が利く方ではないので、積極的に取り分けしたがるような人の隣に座って手は出さず黙ってニコニコ何度も聞いた上司の武勇伝?を聞いてあげるくらいです

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/31(木) 00:53:39 

    少数派だろうけど真ん中らへん。
    端っこだと近くに喋りにくい人が来たら会話の逃げ道がなくて嫌なんだよね。真ん中あたりだと、左に嫌な人がいても右の人の話に焦点合わせると嫌な人と話さなくて済む。
    会話が右方向と左方向の両方あると何かと便利。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/31(木) 01:39:10 

    角っ子でお局さんの隣
    嫌われがちなお局さんと陰で仲良くしてるのでコソコソ楽しむ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/31(木) 02:19:27 

    角の壁に囲まれるところ(上座がいい)
    とりあえず人と人との間は落ち着かない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/31(木) 02:40:54 

    端っこ。変に真ん中あたりに座っても話を盛り上がる事ができないから端っこで笑ってるだけの役でいい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/31(木) 02:55:28 

    >>1
    偉い人もそこまでしてあなたに来てほしくないと思うよ

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 06:38:00 

    職場の忘年会、座席はくじ引きなんだよね
    くじ運悪くて毎回ゆううつになる
    そもそも飲み会自体苦手だから忘年会以外は全て欠席してるのに

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 06:50:50 

    優しくて下ネタ言わなくてユーモアあるおっさんの近くに座る
    平和に過ごす

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 08:20:09 

    毎回毎回くじ引きで席が決まるから憂鬱…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 08:32:08 

    役職付きの人から遠い端っこの席!お酒注いだり料理取り分けたりしたくないから!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/31(木) 08:42:02 

    下座

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/31(木) 08:49:25 

    通路側の幹事さんの向いあたり
    というか飲まないしつまんないので幹事の補佐してる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/31(木) 11:31:58 

    端っこで空気に徹し黙々と食べてる
    酌とか取り分けも各自でってスタンスの会社だから気楽

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/31(木) 16:08:48 

    店に入る時、席に通された時が大事だよね
    離れたいお偉いさんの少し後ろからついてって、遠くの下座にサッと座る
    入口の方でウロウロしてると「あなたはこっち」と仕切る人に決められちゃうから注意

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/31(木) 20:16:20 

    好きな人の膝の上

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/31(木) 20:43:38 

    席順決められてコピーであらかじめ配られる(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/01(金) 15:15:33 

    飲み会嫌いで、上座とか下座とか、マジどうでも良いと思ってる。どこに座ったっていいじゃん、どうせつまんないんだし。自由に座れや!ごちゃごちゃ譲り合ってないで。と愛想笑いしながら思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード