ガールズちゃんねる

この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

606コメント2019/11/01(金) 01:08

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 23:56:55 

    ありませんか?

    私は美容院のカラーを浸透させる待ち時間、もっと短くできる技術ってあるんじゃ!?と思います。

    あと、音楽等を聴く時の音質。
    テレビやスマホ等の画質はどんどん良くなっていってるのに、音は一向に良くならない。高級なスピーカーはあるけど一般的ではないのが何でなんだ!と思います。

    +453

    -14

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:37 

    お産

    +752

    -10

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:46 

    十分急速に進歩してるよ、もっとゆっくりでもいいかな

    +191

    -15

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:47 

    乳癌の検査はさむとかやめてくれ~

    +890

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:58 

    髪の毛を一瞬で乾かす機械できたら嬉しいな

    +1066

    -5

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:04 

    傘!!平安時代から形が変わってない!

    +903

    -5

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:05 

    がん治療

    +637

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:08 

    歯医者のキュイーンキュイーン

    +734

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:16 

    がるちゃん民の民度

    +77

    -29

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:24 

    花粉症の治療。
    鼻炎薬とかではなく治したい、、、

    +578

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:35 

    どこでもドア欲しい

    +299

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:46 

    白髪が生えない薬

    +826

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:53 

    大雨の洪水を何とかできないのは歯がゆい。

    +546

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:55 

    がん検診

    もっと時短、負担軽くして下さい

    +404

    -5

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:55 

    おいしい料理を手軽で安く食べる

    +186

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:59 

    会社のシステム
    マニュアルすぎる
    間違えると責任は個人になるし

    +298

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:05 

    歯磨き。もうちょいどうにかならんかね?

    +507

    -3

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:29 

    進歩はしてるけど金掛かるからやらないだけ
    庶民の目には入ってこないから停滞してるように感じるのだ

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:29 

    妊婦検診の尿検査。
    臨月入ったらお腹で見えなくて
    手にかかったんだけど、私だけ?
    もっとやりやすい方法ないのかなぁって
    思ってしまった…

    +228

    -29

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:38 

    花粉症を根治させる薬とっくに発明されているのに、製薬会社の陰謀(金儲け)で、表に出てないって本当ですか?

    +247

    -6

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:53 

    書類にはハンコが必要

    +331

    -7

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:54 

    絶対に伝線しないストッキング

    +527

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:55 

    >>9
    本当にそう。憮然のトピが伸びるくらいになって欲しい…

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:59 

    つわりを無くすこと

    +322

    -8

  • 25. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:18 

    水道電気の検針

    +127

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:18 

    >>2
    ほんと思う!!40時間かかって死ぬかと思った。
    なんで無痛分娩全産院で導入しないのォー!?って叫んだ…。

    +315

    -15

  • 27. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:23 

    +9

    -73

  • 28. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:31 

    虫歯がある程度治る薬

    +462

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:33 

    人体。どうにかうんこをせずに生活できないか

    +98

    -18

  • 30. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:35 

    海外航空券、名前間違えたら変更するのに一苦労かかる!
    こんだけインターネットとか発達してるのに、なんですぐに変えられないんだろう?

    +139

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:40 

    胃カメラ

    口からがちょっと進歩して鼻からってのあるけど、
    鼻の穴が小さくて結局だめだった身からすると、
    光ファイバー的ななんかでもっと楽にできないのかって思う。

    +393

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:47 

    そりゃもう「人間」でしょう

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:48 

    少年法

    +262

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:53 

    生理用ナプキンかな?吸水性とかは良くなったかもしれないけれど、ショーツに貼り付けて、その都度かえるって、なんだか原始的。

    +386

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:56 

    副作用無しで痩せる薬

    +232

    -5

  • 36. 匿名 2019/10/30(水) 00:00:58 

    車のワイパー

    +148

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:05 

    >>9
    なんならどんどん荒れていってるからね
    前はもうちょっとマシだった

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:10 

    PTA

    色々とアナログ過ぎて時代錯誤なことが多い。

    +339

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:17 

    アイプチより簡単に二重を作る
    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +205

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:43 

    尿意を抑える薬を早く開発してほしい

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:48 

    年賀状やめてくれ

    いつまで推進してんだ

    +437

    -11

  • 42. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:56 

    >>30
    テロや犯罪者の流出・流入などの防止のためだろうね。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/30(水) 00:01:56 

    傘。
    もっと濡れないようにさあ、持たなくてよいようにさあ、ならんのかな?昔から素材は変われどまったく一緒じゃん。

    +303

    -4

  • 44. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:02 

    医療は慎重にならないといけないから仕方がないと思う

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:02 

    職業適性検査のもっと緻密なもの。どっちかってーと不適正職業を教えてほしい。どー考えても教員、公務員に向いてないサイコパスが安定のためだけにこの職を目指すケース多すぎるよねぇ?
    合ってる職業より絶対やっちゃいけない職業の方が大事だと思うんですけど。

    +244

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:10 

    Gでしょ!あれを一発で殺せるの絶対できてるでしょ!

    +278

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:12 

    >>26
    無痛分娩もデメリットあるって言うけど今の技術でそこどうにかできないの?って疑問はある
    痛い、辛いのが美学な日本じゃ無理かな

    +222

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:16 

    >>1 美容院のカラー剤 頭皮に問題が出ないものって開発できないかなと思う時ある
    白髪すごくて毎月染めにゃあかんのだが、妊娠中産後はネットで大丈夫の書き込み見て、回数減らしたけどやっぱり不安だった

    +160

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:29 

    うちの家電みんなしてピーピー言う。
    どれが何を言いたいのか分からないので、「レンジの中身を取り忘れてます」だとか「洗濯機終わりました」とか、名乗って報告してくれたらありがたい

    +217

    -11

  • 50. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:37 

    歯、虫歯と歯周病の予防・治療。

    「歯磨き頑張ってください」以外に何か方法があってもいいのでは、と思ったりする。

    +292

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:37 

    >>28
    私最近1日で虫歯治すとこ行ってきたよ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:42 

    >>10
    あるYO
    スギ花粉症の根治療法「舌下減感作療法」 | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケア
    スギ花粉症の根治療法「舌下減感作療法」 | 健康・医療トピックス | オムロン ヘルスケアwww.healthcare.omron.co.jp

    スギ花粉症の根治療法「舌下減感作療法」のページです。健康な毎日を送るために。専門家によるコラムなど、さまざまな健康情報をご提供します。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/30(水) 00:02:56 

    出産があまりにも痛すぎること。
    海外では無痛当たり前のところもあるのに日本はあの痛みに耐えてナンボ!の考え方に固執しすぎな気がする。

    +173

    -5

  • 54. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:12 

    虫歯の治療

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:20 

    髪を乾かす機械。腕が疲れなくて時間もかからない機械を誰か作ってください。、
    お風呂後のドライヤーが毎日つらい…。

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:24 

    車のワイパー

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:32 

    >>6
    逆に考えると、平安時代に考えられた完璧な物だってことだね。

    +342

    -3

  • 58. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:36 

    胃のバリウム検査。

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/30(水) 00:03:51 

    ドライヤー

    洗面台に温風出てくる機能とかついてくれないかな。

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:02 

    >>40
    すでにあるよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:10 

    >>12
    いつまで原因がはっきりしないって言い続けてるんだろうね。早く偉くて賢い人なんとかしてー

    +110

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:20 

    歯列矯正

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:49 

    靴!長いこと履いても足が臭くならない靴とか、ブーツとか。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:50 

    >>20
    >>52

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:53 

    そんなフラストレーションがたまってるガルちゃん民のためにスカッとする動画もってきたよ

    +2

    -69

  • 66. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:07 

    スマホの電池切れ。
    時計なんて太陽電池でずっと動くのに笑

    +163

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:11 

    >>1
    お布団

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:19 

    逆にAIの人事評価は進化しないでほしい…

    生きてきた人生の点数付けられたらへこむわ…
    持ってる技術もこれといってないしな…

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:33 

    ノロウィルスとか胃腸炎の治療方法。
    ウィルスが体内から排出されるのを待つだけなんてつらすぎる。

    +133

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:42 

    99パーセント虫歯にならない
    歯磨き粉とか液体出して!!

    +166

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:09 

    満員電車
    電車に変わる画期的な移動方法はないのか
    もしくはリモートワークがもっと普及するとか…
    毎日辛いです、、、

    +120

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:26 

    マンモグラフィー。あんな痛いもん作るな

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:42 

    痩せる薬

    メタボ人口が減れば日本の医療費も減るんじゃ?!とか思っちゃう
    個人的にも欲しいけどw
    確実なら少々高くても買う!

    +77

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:44 

    >>49
    そんな風に考えたことなかった。面白いね。

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:05 

    みんなと同じく歯の治療かな
    親知らず生えてきて歯医者行って口腔外科行って抜いて貰って痛い思いして一週間後歯医者行ったら「あー、親知らずがくっついてた奥歯虫歯になってるねー歯ブラシ届かないからねw治していきましょう」って😭
    なんだかんだ3、4ヶ月歯医者通ったわ(笑)その度義実家に娘預けてペコペコして本当に疲れたー

    +97

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:10 

    蛇行性脱毛症。注射打ったら即効で生えてきたらいいのにな… 円形脱毛症は半年で生え揃うのに…

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:20 

    インフルエンザが1日で治る

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:28 

    なんかよく陰謀論だかで、ある会社が困るからこの技術は広めない、みたいなのあるよね笑

    事実だったらめちゃくちゃムカつく!笑

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:50 

    判子と印鑑
    全部サインで事足りる
    認印、実印、社印などなど
    そんなに不要

    +74

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:57 

    これだけ長い年月母は子供を産んで育てているのに腕の数が増えないのおかしい

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:58 

    >>55
    温泉にあったよね。座ってるだけでいいドライヤー

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/30(水) 00:08:15 

    就業関連では、
    もっと進んでもいいのでは?と思うのも反面
    雇用の機会がへるから、ほどほどにとは思う。

    ニートはいるのに、外国人就労をいれるなんて
    なんだかな。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/30(水) 00:08:20 

    >>6
    2020の時点でまだコレだからね。
    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +283

    -3

  • 84. 匿名 2019/10/30(水) 00:09:35 

    台風の勢力を弱くする装置

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/30(水) 00:09:52 

    セルフレジ
    田舎だからか無いんだけど

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2019/10/30(水) 00:10:13 

    >>22
    出しちゃったら次が売れなくなるからね…

    +64

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/30(水) 00:10:16 

    >>6
    折り畳み傘は多少進化した気がする!昔はもっと大きくて重かったし、ポキポキ折らないと畳めなかった。さらに進化してえんぴつサイズになってくれたら持ち運びが楽なのにな~

    +124

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/30(水) 00:10:33 

    インフルエンザの検査。

    +32

    -3

  • 89. 匿名 2019/10/30(水) 00:10:58 

    >>6
    わたしも断然、傘!!!
    小型のキーホルダーみたいなボタンをピッと押すと
    透明の膜が一人ずつ頭から爪先まで丸く覆って、
    雨が当たらないやつを考えて欲しい!

    +214

    -4

  • 90. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:05 

    >>9
    と言う事は日本人の民度が下がってるの?それとも
    がるちゃん民の民度だけ下がってるの?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:32 

    ランドセルの形。リュックの方が軽そう

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:48 

    ドラゴンボールのブルマが使ってるカプセル欲しいな

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:49 

    猫の毛がつかない服の素材やスプレーのような物!
    猫の毛って1回抱っこしただけですごいつくから…

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:01 

    >>12
    ほんと、ハゲ治療は難しいのもわかる気がするけど、白髪なんとかなんないかな~。と、小学生の頃から白髪がある私は切実に思う。

    +112

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:18 

    教育

    不登校の子のためのサテライト授業みたいなシステムを考えた方が良い。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:34 


    洗車機みたいに風呂に浸かるだけで
    シャンプーも身体も洗ってくれるマシンが
    できないかな

    と旦那が言ってた

    +74

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:43 

    レインコートって傘からの進歩なのに自転車乗る人以外使わないよね

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/30(水) 00:13:04 

    >>83
    めっちゃおもろいやん

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/30(水) 00:13:14 

    虫歯医療の発達。
    削って埋めてじゃなくて虫歯菌におかされてるところを完全殺菌か、その部分だけ溶ける作用の薬の発明とか。で穴空いてしまったとこだけに歯に近い物質流し込む。っての誰か発明してくれないかなぁ。考えてるんだけど…偉い人お願いします。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/30(水) 00:13:47 

    シーチキンの缶。
    油切る時毎回手が汚れて腹立つ

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/30(水) 00:14:01 

    >>90
    がるちゃんが気軽にアクセスされるようになった気がする。小学生でもスマホ持ってたら覗けそう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/30(水) 00:14:48 

    交通渋滞
    もう少し予知して緩和出来ないものか

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:06 

    満員電車

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:45 

    >>51
    副作用が怖そう

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:49 

    つわりの改善策
    何百年も前から妊婦はつわりに苦しんできただろうに、こんなに医療が進歩しても未だにはっきりした原因すら分かっていないとは

    +69

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:51 

    選挙の投票。
    これだけ技術が進んでいつでも何処からでも仕事ができたりする世の中になっているのに、なぜ未だに選挙は決まった日・決まった場所に行って紙に書くのか。
    期日前投票を利用することもあるけど、そもそものやり方を進化させればいらなくなる気もする。
    もっと手軽にできるようになれば若い層の投票率も上がるんじゃないかと思う。

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:55 

    縮毛矯正
    未だに薬液塗って伸ばすって時間掛かるし高い。
    美容院嫌いだから行きたくないけどクセ毛だから定期的にやらないといけない
    薬飲んだら治るとか誰か開発してほしい

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/30(水) 00:16:08 

    >>78
    自動車のシートベルトは安全の為にわざと特許を取らずに他の会社でも作れるようにしたってテレビで見たな
    どこだったかな

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/30(水) 00:16:09 

    冷暖房いらないくらい暖かかったり涼しかったりする服
    冷暖房器具出したりしまったり電気代気にしたりするの面倒

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/30(水) 00:16:35 

    >>3
    激しく同意します

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/30(水) 00:16:49 

    ジェルネイルのオフ。もっと簡単にできないのかな。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/30(水) 00:17:17 

    花粉症

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/30(水) 00:17:22 

    >>78
    かゆみ止めとニキビ薬ができないのは陰謀だと思ってる。かゆみ止めでかゆみ止まった試しがない。

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/30(水) 00:17:53 

    NHKの受信料制度

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/30(水) 00:19:17 

    ドライヤー!!!
    髪さえ早く乾くならお風呂は大好きなんだよ

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/30(水) 00:19:56 

    >>97
    この間の大雨の時に柴犬の散歩で着たよ
    親のやつだけど、見た目とか気にしてられないし、他に歩いてる人なんかいないから顔以外を覆った
    わんこも楽しそうに歩いてくれたので良かった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:10 

    眼鏡

    どこ見てもピント合わせてくれるやつ欲しい。
    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:16 

    ネットワークビジネスを取り締まって

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:23 

    >>114
    私はテレビが衰退して、ネットでテレビ的な役割を持つ所がアベマ以外にいっぱい増えればいいなーと思ってる

    そうしたらテレビとNHKいらなくなるしなー

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:48 

    >>99
    虫歯を溶かす治療あるよ。カリソルブでぐぐって

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:48 

    電化製品のコード。
    こんなにいろいろ進化してるのに、テレビ台の裏とかパソコンデスクの下はコードでエライことなってる。
    2020年にもなろうとしてるのに、それくらいコードレスにならんかね?
    って、もしかしてもうどうにかなってたりする?
    うちが遅いだけ?

    +89

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:57 

    つわりの薬がほしい

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/30(水) 00:21:55 

    >>78
    がんを完治させる治療法を発見した人はいるけど、製薬会社の陰謀で…みたいな話はガルちゃんで見た
    しかも苦しまずに治る感じだった

    +43

    -4

  • 124. 匿名 2019/10/30(水) 00:22:20 

    介護

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/30(水) 00:22:49 

    仕事中や授業中になかなかトイレ行けない事

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/30(水) 00:23:09 

    詳しくは知らないけどお茶の作法的なやつ
    濃茶だっけ?何人かでまわし飲みするとか 不衛生きわまりない
    伝統文化は大切かもしらんが 衛生や感染予防の観点から考えて このやりかたは現代に合ってないと思う
    このことを調べてて知ったけど あのお茶碗高価なんだよね
    高価で歴史的な価値があるからか 洗剤で洗うと良くないそうで 水洗いのみなんだってさ
    そんなのこの時代に店でやったら営業停止になるよね

    +8

    -11

  • 127. 匿名 2019/10/30(水) 00:24:42 

    >>83
    風で横から雨が降ってきたらみんなおばたのお兄さんみたいに首傾げて歩くのかな

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/30(水) 00:24:44 

    有線。だいぶ無線が発達してきたけど、まだまだコードだらけ。
    テレビの後ろが大変なことになってる。
    スッキリならないかな。

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/30(水) 00:24:45 

    アトピー
    足の裏や手の裏には出ないの何で?

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:01 

    胃カメラ
    ほんと辛い
    最近は鎮静剤使ってくれるとこもあるけど、もっと気軽に受けられたら胃ガンを早期発見できると思う

    +41

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:20 

    傘。いつまでこの形なの☔

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:21 

    >>97
    レインコートの方が楽っちゃ楽なんだけど、出先での処理が大変だよね~。びしょ濡れのまま畳みたくないし、再度着るのになんか内側まで濡れちゃってたりするし。コンパクトで完全防水、そして秒でかわかないかな~。

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:27 

    >>4
    胸がない人ほど痛いらしいですね。
    まだ検査したことないのですが、Aカップなので怖いです。

    +60

    -3

  • 134. 匿名 2019/10/30(水) 00:26:09 

    ゴキ○リ駆除
    ブルーギルという外来種の魚を駆除するために生殖機能持たない雌を増やす技術が開発されたとか
    これって他の害虫とかにも応用出来るんでは?と思った
    人間からみて害虫でも固有種を駆除するのは生態系に悪影響なのかな…
    あいつらがいなくなるかせめて家の中に入ってこないように遺伝子操作できないのかな
    ずっと外にいてくれたら他の昆虫と変わらない存在なのに

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/30(水) 00:26:30 

    >>131
    私たちは最初に最高な形を生み出してしまったのかも知らないね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/30(水) 00:27:01 

    ご飯を食べるということ
    これさえ飲めば栄養満点みたいな飲み物があって、それを飲んだ上で食べたい物を食べるというのでいいと思うんだけど

    家族の栄養考えて作るとか荷が重すぎ

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/30(水) 00:27:24 

    この間大腸検査した時まさにコレ思ったよ。
    お尻からカメラより、前日の下剤と当日の洗浄剤みたいなやつよ!
    味と量、なんとかならないのかなぁ〜
    みんなそれがツライって言うよね。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/30(水) 00:27:57 

    >>133
    うちのオカンでかいけど痛すぎて二度とやらない!って言ってた。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/30(水) 00:27:58 

    飛行機。もっと早くならないの?何十年変わってないんだろう?台湾に30分で行きたい。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/30(水) 00:29:04 

    >>137
    下剤の味なんとかならないのかね。腐ったポカリみたいな味がして耐えきれなくて吐いたことある。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/30(水) 00:29:07 

    >>139
    わかる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/30(水) 00:29:27 

    各種予防接種。
    やっぱり注射じゃないとだめかね〜

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/30(水) 00:30:13 

    >>83
    笠地蔵かと
    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +41

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/30(水) 00:31:30 

    がん完治したら金儲けできなくなる。
    はげが居なくなったら金儲けできなくなる。
    虫歯治ったら金儲けできなくなる。
    って輩がいるからねえ

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/30(水) 00:32:14 

    >>24
    それね。産む時ももちろんきついけど、つわりはほんときつすぎる。ない人もいるのが羨ましすぎ

    +99

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/30(水) 00:33:20 

    >>46
    Gを舐めてはいけない
    人間の技術が進化してもそれに適応するように進化してしまう
    皮肉な事に人間の技術のせいでGは昔より強くなってしまった

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/30(水) 00:33:36 

    >>140
    待合いで隣になった子、高校生の女の子だったんだけど泣いたまま検査室入ってってさ、その後に付き添いのお母様と待合いでふたりになったから話したんだけど「前の日に飲む下剤も吐いちゃってね〜ちゃんと検査出来るのかなぁ」って言ってた。
    仕方ないにせよ可哀想だったなぁ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/30(水) 00:34:46 

    役所の諸々手続きの電子化とネットワーク化。
    このペーパーレスの時代に手書きの書類ばっかり。
    しかも仕事してたら平日17時までに役所に行ける人なんてほとんどいないと思うので、24時間ネットで完結出来るようにして下さい。

    +74

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/30(水) 00:35:15 

    採血!
    あれどんな上手な人がしてもチクッとするから全く痛くない針とか血の取り方とかないかな…

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/30(水) 00:35:23 

    スーパーのレジ。GUみたいにかごごと置いたら勝手に計算してほしい。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/30(水) 00:36:53 

    人間
    もうそろそろロボットになってもいい

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2019/10/30(水) 00:37:43 

    災害対策

    毎年のことなのに毎年被害受けてる。

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/30(水) 00:38:30 

    白髪染めやカラーリング

    全くの無害で超短時間で簡単に染められる物があればいいのに
    もっと言うなら白髪にならない飲み薬。好きな色に染められる飲み薬
    縮毛矯正も飲み薬だけで真っすぐになる
    勿論、全くの無害で

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/30(水) 00:38:45 

    コンビニのセルフレジ設置。これだけブラックバイトだ、外国人店員頼み、バイトの高齢化だとか言われているなら以前のように置いてもいいんじゃないかと思うんだけどな。店員さんを通さなくても良さそうなただの買い物はサッと買って帰りたい。

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/30(水) 00:38:47 

    メイク
    薄いシートみたいなのを貼るだけでいい、とか
    帰って来てペロッと剥がすだけ

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/30(水) 00:39:16 

    >>5
    これ売られたら10万だす

    +96

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/30(水) 00:40:09 

    歯の矯正!2年とか3年とか長すぎる

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/30(水) 00:40:13 

    人間の身体、脇毛、指毛!服に隠れる毛!
    ほんと何守ってるのよ!
    そんなチョロチョロじゃ指は守れないしさ、脇だって脱毛してもなんも困る事ないよ!
    もう人間が服を着始めて何百年も経ってるんだから、そこはそろそろ進化(退化?)して良いだろうよ。
    なにより服を着てない先住民族に脇毛がないんだから、やっぱり要らないんだよね?

    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +59

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/30(水) 00:41:12 

    >>146
    くそおおお
    奴等が憎くてたまらん!

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2019/10/30(水) 00:41:44 

    お風呂に一瞬で入って、全身乾かして欲しい

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/30(水) 00:42:52 

    耳鳴りが完全に治る薬
    耳を取り替えたい

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/30(水) 00:42:55 

    役場とかなんとかならんのか?
    仕事してたら行く時間ないよ。

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/30(水) 00:45:01 

    >>83
    確実に濡れないのは頭部と首の真下あたりのみだろうね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/30(水) 00:45:17 

    既に出来てるって噂があるけど、水をエネルギーに走る車

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/30(水) 00:45:38 

    もう本当にアメリカ様のインチ押しを止めて、世界共通のメートル法を使ってほしい!

    +37

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/30(水) 00:45:58 

    >>46
    氷河期を生き残ってるからねー。
    人間よりどんな生き物より大先輩だからな~。

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/30(水) 00:48:12 

    車のナビ
    もっと臨機応変に通りやすい道を選んでくれないだろうか
    知らない道は細い路地より大通りを優先してくれ…

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/30(水) 00:48:13 

    >>4
    私はBカップですが、2年前に初めてマンモを受けて、あまりの痛さに検査後吐き気が止まらなかったです。
    だからと言って受けないわけにはいかないし、早く進歩してほしいです。
    そういえば少しの血液だけでいろんなガンがわかる時代が来るってちょっと前にニュースになってましたね!

    +83

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:01 

    >>24
    本気になったら薬開発できそうだよね。
    研究者も、不治の病治す薬の方がやりがいも名誉もあるだろうけど。でもつわりの薬作ったらきっとバカ売れだよ!

    +70

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:06 

    そもそも歯の生え変わりは30歳くらいであるべき

    +51

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:27 

    >>6
    笑傘ないでください

    +55

    -1

  • 172. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:56 

    生死の選択

    ある程度年取ったらとか重症な病気であるとか、厳しい基準設けていいから制度を作って欲しい

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/30(水) 00:51:03 

    >>165
    オンスとかマイルとかガロンとか、俺ルールが一杯だよね。
    他国が合わせてくるのを待ってるんじゃないかとすら思えてくる。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/30(水) 00:51:17 

    布団を干すもしくは布団に掃除機をかける行為。
    シーツ。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/30(水) 00:54:28 

    ワクチンはもう
    25種混合ワクチンみたいな
    全部ひとまとめにしてください

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/30(水) 00:54:47 

    >>12
    飲み薬(サプリ?)があるにはあるらしいんだけど、メラニンを増やすからかシミも出来ると聞いた。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/30(水) 00:55:37 

    >>77
    そんなのブラック企業が喜ぶに決まってる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/30(水) 00:55:54 

    家の中に蚊が入らないようにする装置

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/30(水) 00:59:09 

    電車とかの遅延証明
    遅延証明自体もだし、提出するシステムも
    乗り換えの駅で電車が5分とか10分遅れぐらいでもめちゃくちゃ高校生が並んで遅延証明もらってる
    同じ制服だから校則なのかもしれないけど、1時間遅れとかならまだしも5分とか遅延証明必要⁉︎走って学校行けよって改札前に溜まった高校生で混雑するたび思う

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/30(水) 00:59:44 

    虫歯治療薬できても発表されなさそう

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/30(水) 00:59:51 

    美容室でパーマかけると、ラップで巻かれるあの時間。いつも不思議な気持ちになる。昔からそして未来も進化なさそう。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/30(水) 01:00:28 

    >>24
    速攻買う!!!

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/30(水) 01:02:09 

    銀行での一部の手続きが口座を作ったところでしかできないこと

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/30(水) 01:03:19 

    庭の草がはえすぎる。草だけはえなくなるようなものないのか。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/30(水) 01:03:23 

    >>31
    私も喉元を通る時に、オエってなった。
    二度としたくない。
    がん検診全般にもっと楽な方法があればいいのにな。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/30(水) 01:04:28 

    >>6
    ほんと素材が変わっただけで作りはほぼ一緒だもんね。はよ進化してくれー。

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/30(水) 01:04:41 

    >>46
    地球がめちゃくちゃになっても生き残るのはゴキブリらしいね。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2019/10/30(水) 01:08:30 

    脳の病気
    鬱とかPTSDとかパニック障害とかADHDとか要らない

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/30(水) 01:09:20 

    満員電車。
    交通費バカ高いのをあれだけの人数が一生払うのに、
    もっと車内環境良くならないの?って思う。

    +16

    -4

  • 190. 匿名 2019/10/30(水) 01:11:34 

    >>48
    実は出来てるかもしれないかもと密かに思ってる

    頭皮に問題ない、あとアレルギーの人も使えるカラー剤、普通のカラーと変わらず同じくよく染まり
    長い間色が持つカラー

    でも市販品にしても美容院にしても儲からないからわざと世に出さないようにしてると思う

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2019/10/30(水) 01:12:56 

    某超大手小売店の社員だけど、お客様対応、他店との連絡全て電話。それら全てメールかSMSでいいのに。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2019/10/30(水) 01:13:48  ID:zsWFEzlQL2 

    市役所はせめて夜8時迄で土曜日も開けていて欲しいです。後税金や年金はマイナンバーで一元化して、全て還付も役所側から通知して来て欲しい。

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:04 

    髪が若いままでいられるサプリとか
    35過ぎたらうねってきた

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:08 

    雪を一瞬で融かす道具

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:13 

    >>96
    くすぐったくてダメだよ(笑)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:22 

    >>190
    アレルギーの人用はいまもふつうにあると思うけど
    色の抜けとかはカラー剤のせいというより自分の髪質や自分の色素の問題もあるからむずかしいのでは?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/30(水) 01:15:40 

    >>165
    ポケGOのおかげでメートルも使い始めてるって聞いた

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/30(水) 01:15:56 

    >>1
    未だに車にウインカーとブレーキランプとバックランプしかないのが不思議です

    後続車に文字で意思表示を伝える装置を装着するべきです

    例えば
    お先にどうぞ
    安全運転をしています
    お願いですから追い越して下さい

    後続車にこんな意思表示を伝えられたら
    交通トラブルも少しは減るんじゃないかしら

    +50

    -11

  • 199. 匿名 2019/10/30(水) 01:17:09 

    鬱病が2、3日で治る薬

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/30(水) 01:18:07 

    放射能汚染区域からの避難勧告の適切さ。日本はやがて世界から放射能汚染ゴミまで来るのにこんなに人がいる。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/30(水) 01:19:11 

    >>185
    もうすぐ尿検査だけで全身のがん検診が可能になるそうですよ

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/30(水) 01:22:53 

    AVのモザイク。
    誰も得しない。ちんこもまんこも全て無修正でいい。

    +2

    -15

  • 203. 匿名 2019/10/30(水) 01:23:20 

    自治会と回覧板

    自治会に納めたお金は何に使われてるのか不明すぎるし、ゴミ置場云々は道路整備の一環として行政がやるのが一番だと思う。

    回覧板は紙と時間の無駄でしかない。せめてメール配信だろうよ今の時代。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/30(水) 01:24:18 

    >>168
    サーモグラフィーで乳がん見つかった人もいるらしいですよ。尿で癌発見する虫を使用した検査は近々の導入が検討されているらしいです。邪魔入って延び延びになる可能性ありますけど。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/30(水) 01:26:48 

    飛行機に乗る時のスーツケース預け
    到着後のスーツケース受けとり
    数十年前から変わってなさすぎ

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:25 

    ラミネーターって結構時間かかるけどもっとコピー機並みのスピードにならないかなーって前から思ってる。
    あとラミネートシートの真ん中に綺麗に原稿収めるために、熱で消えるフリクションのインクで線とか枠とか書いて欲しい。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:25 

    地上波の1週間、2週間、2か月地方局の遅延放送
    地方ごと地上波局数の差

    いい加減電波を全国に解放すれば?

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:34 

    >>29
    ファナモになってほしいね

    +36

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/30(水) 01:28:48 

    >>10
    花粉症は治療法を確立を目指すより材木にするつもりで植林したけど、需要が無くなってしまってほったらかしにされてしまった杉や檜の木を伐採した方が確実に日本から花粉症を根絶できるんだけどね。

    +45

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/30(水) 01:30:06 

    注射や採血が嫌いなので、
    注射→錠剤
    採血→何か光を当てる
    ってならないかなと思ってる

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/30(水) 01:32:26 

    アレルギーと膠原病など
    自己免疫疾患の根治

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/30(水) 01:33:26 

    小鼻を小さくするもの
    鼻筋を通すもの

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/30(水) 01:34:13 

    入るだけで頭から爪先まで洗ってくれるバスタブ

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/30(水) 01:34:33 

    >>155
    パナソニックだか資生堂だか忘れたけど、自分の肌色に合わせられる薄いシートが開発されてるよ。剥がすのもぺりってやるだけ。アイメイクやチークは必要だけどファンデはなしでいけるって。コンタクトレンズみたいに何枚かセットでの商品化を考えてるってさ。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/30(水) 01:34:36 

    地震予知

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/30(水) 01:35:37 

    安価な歯列矯正

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/30(水) 01:37:10 

    >>196
    説明不足でごめんなさい!

    そうそうアレルギーの人用のはあるんですが、今出てるよりも
    もっともっと大丈夫な感じのです!(笑)

    あと染める時間も短いのに一度染めた部分は白髪戻りがないみたいな




    +1

    -2

  • 218. 匿名 2019/10/30(水) 01:38:53 

    FAXとか会社の書類。データ管理でいいじゃん。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/30(水) 01:40:40 

    いつになったら車浮くん?

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/30(水) 01:41:13 

    眼鏡の鼻パット、跡が付くし色素沈着しちゃうし、いい加減何とかして欲しい。

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/30(水) 01:42:18 

    薬が苦いこと
    無味にしてほしい

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2019/10/30(水) 01:42:50 

    ハンコ文化、書類文化、戸籍制度。

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2019/10/30(水) 01:43:10 

    >>220
    こめかみとめるタイプのメガネあるよ

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/30(水) 01:43:43 

    癌検診受けている金と暇があるなら海外移住検討しなよ。放射能だけで見れば沖ノ鳥島に住んでいるようなものかもよ。治療費払って治しても被爆し続けて遺伝子組み換えの鳥も虫も食べない農作物を買って満足してまた治療費払うならさ。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2019/10/30(水) 01:44:12 

    >>63もともと日本は高温多湿で草履や下駄の国なのよ
    寒くて湿度の低い国と同じ服装をしているのが間違いのもと
    江戸時代は水虫もなかったに違いない

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/30(水) 01:45:13 

    真面目に認知症の薬

    +34

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/30(水) 01:45:56 

    >>198
    お先にどうぞ、追い越してください→ハザードつけて路肩に停める
    安全運転しています→初心者マーク
    とかじゃダメなの?

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2019/10/30(水) 01:49:54 

    >>40
    尿意だけ抑えたら我慢する意識が働かなくて垂れ流しになっちゃうじゃないか!

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/30(水) 01:50:04 

    音の静かなドライヤー
    ドライヤーかけながらテレビ観たい

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/30(水) 01:50:41 

    TVの録画した番組を違うTVに送れたらいいのにって何年も思ってます。見逃した番組を録画してた友達から送ってもらえるみたいな。
    配信よりそりゃやっぱりTV画面で見たいもの。

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2019/10/30(水) 01:50:54 

    >>6
    ドローンみたいに手で持たなくても
    頭上を飛んでてほしい

    +84

    -1

  • 232. 匿名 2019/10/30(水) 01:51:09 

    血液や臓器を人工的に作る技術

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/30(水) 01:52:06 

    赤ちゃんの寝ぐずり

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2019/10/30(水) 01:52:48 

    外国人の入国審査
    入国したままオーバーステイで居座る不法移民多すぎる
    入国税を導入するとか入りにくくしてほしい

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/30(水) 01:53:59 

    >>232
    かなり研究進んでる
    人間への移植も実験段階までいってる 

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/30(水) 01:55:30 

    >>4
    めっちゃ手際の良い技師は挟むのも撮影も素早いから、痛む時間がかなり短いよ。モタモタ手際悪いと苦痛の時間が長くなる。そして部屋が狭い所だと時間短縮になると学んだ。無駄に広いと技師の移動に時間が掛かり痛みに耐える時間が間延びする。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/30(水) 01:56:56 

    赤ちゃんの予防接種
    多い時は一日4本とか可哀想だし(しかも毎月注射)、せめて一日1本にまとめるとかしてほしい

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/30(水) 01:57:11 

    >>12
    これ切実だわ。
    薬でも白髪染めみたいなのでもいいから、一度やれば白髪全滅ってのが出てきてもいいと思うの。
    というか、染め業界から多大なる圧力受けて出せずにいるんじゃないかとすら疑ってる。

    +65

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/30(水) 01:58:09 

    小学校の欠席連絡
    誰かにその旨の連絡帳を渡す決まり
    朝出掛ける寸前にちょっど具合悪いかもーの事もありギリギリ&バタバタ過ぎてもう勘弁して!!なんとかなりませんかー?!!

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/30(水) 01:58:20 

    歯はサメみたいに抜けたら永遠に生え変わるように進化して欲しかったわ〜

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/30(水) 02:00:42 

    浴室全自動洗濯乾燥機
    そろそろ開発されてもいい頃じゃない?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/30(水) 02:01:46 

    生理。
    どう考えても生理は体にとって負担なのに、妊娠を希望していなくても妊娠するために毎月勝手に生理が訪れるのは効率が悪い。妊娠したい時にだけ生理を来させるようにする方がエコ。

    +35

    -1

  • 243. 匿名 2019/10/30(水) 02:01:50 

    >>170
    えーでも、29で前歯のはえかけってきつくない?
    笑ったら歯欠けだよ?
    子供だから可愛いのであって大人の歯欠けはきつい

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/30(水) 02:02:18 

    田舎とか相変わらず長男とその嫁が同居とかってやつ
    まあ他の兄弟が遠方ってのならしょうがないが
    近くに独身小姑小舅いるのにわざわざ長男だから同居って
    で財産分与だけ今流の兄弟姉妹平等って

    親と同居した人が多くもらう昔のほうがかえって平等のような

    どーしても兄弟姉妹財産分与平等したいなら
    長男だけ同居にさすな

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2019/10/30(水) 02:11:25 


    あれ以上進化しないものなの?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/30(水) 02:12:10 

    格安、歯の矯正

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/30(水) 02:17:34 

    >>20
    ほとんどの薬は存在しますよ。
    金儲けもですが、人間の秩序や習慣を崩さない為でもあります。

    +28

    -7

  • 248. 匿名 2019/10/30(水) 02:22:25 

    建物の足場
    足場代が高いし
    何も飛べるなら問題無いわけで、
    飛べる機械開発すれば足場いらないと思う。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/30(水) 02:26:09 

    芸能人のスタイル
    いつまで経っても、チンチクリンの短足
    多過ぎる。

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2019/10/30(水) 02:40:16 

    >>5
    髪の毛ボンッ!ってなりそうだね笑

    +53

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/30(水) 02:42:40 

    両思いになる相性の良い異性が
    ひと目でわかるようになったら、
    取り合ったり振られたり傷付いたりしなくていいのに

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2019/10/30(水) 02:44:45 

    ご飯をもっと簡素化したい
    飴とかで栄養もカロリーもバッチリ!みたいな。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2019/10/30(水) 02:44:50 

    お役所仕事。
    AIにやらせろや。

    +30

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/30(水) 02:45:20 

    服はデザインだけ店舗に並べて、
    買った人の体を3Dスキャンしたものに合わせた出来上がりにしてくれたら
    どんな体型の人でも好きなデザインのを着られる

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/30(水) 02:46:58 

    >>22
    私ストッキングで使い捨てかってくらいすぐダメになって捨ててる
    毎日履くわけじゃないけどたまに履くときは必ず替えの分も持っていってるけど、たいていはその日のうちに2枚ともダメになるよ
    ガサツなのかな
    ちょっと椅子のささくれとかに引っ掛かるとすぐ伝線するよね

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/30(水) 02:54:44 

    もういい加減、歯は何度も生え変わって良くない?
    奥歯1本無いままなのよ(泣)

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/30(水) 03:00:21 

    >>49
    そんなに一辺に音しないでしょ(笑)
    だいたい音した方向で何となくわかるじゃん

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/30(水) 03:02:21 

    どこでもドア🚪
    まだ?移動が疲れる。満員電車やバスに乗りたくない。人混み嫌い。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/30(水) 03:03:44 

    >>49
    喋ったら喋ったで煩いと思うよ。

    +48

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/30(水) 03:08:14 

    >>256
    歯科医にそれを言ったら、皆歯を大切にしなくなるから駄目だって。そんな事を言いつつ、数をこなす為に時間に追われて、患者の歯を乱暴に削って取る必要の無い神経を取ろうとした歯科医こそ、患者も歯も大切にしていなかった。

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/30(水) 03:27:04 

    >>198
    日中は輝度が足りない模様
    この時代、もっと進歩しててもいいんじゃないか?と思うこと

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/30(水) 03:32:20 

    >>4

    昔の病気治療(祈祷や悪魔的なの含め)や医療技術、お産など、、、
    現代の知識で聞くとゾッとするようなことって沢山ありますよね。
    いつか、孫娘とかに「おっぱいを真っ平らに潰してたとか、まじで野蛮!信じられないィィイ〜😱」って言われてるだろうなぁと思ってます。

    どう考えても絶対、他に方法はあるはず……(笑)。

    +57

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/30(水) 03:41:58 

    かなり難しいだろうけど
    人体に埋め込み式録画または録音するようなICチップとか作ってほしい
    パワハラ、暴力、いじめ、痴漢、ひき逃げ、煽り運転、
    どれも証拠がないと
    警察は捜査しようとしてくれないから泣き寝入りしてる人多いと思うから
    自分が見たものを証拠として出せるようなシステムあればいいのになぁ…無理だろうけど

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2019/10/30(水) 03:45:40 

    >>28
    できるけど歯医者の儲けがなくなるかららしいですよ
    癌も人工が増えすぎてもなんたらと聞いたことがあります

    +22

    -2

  • 265. 匿名 2019/10/30(水) 04:07:59 

    江戸時代が150年前って考えるとまあしょうがないのかなと思うw

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/30(水) 04:20:06 

    >>224
    そんな簡単にビザおりるかな?
    ここの人は大抵低収入のおばさんだよ?
    それを受け入れてくれる国、ある?

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2019/10/30(水) 04:33:43 

    台風の経路をコントロールするやつ。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/30(水) 04:37:08 

    換気扇、コンロ(五徳)はもうちょっと汚れが落ちやすい材質や形状になって欲しい。

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/30(水) 05:09:58 

    メイク落とし。

    スプレーするだけで肌に負担がかからずスルッとメイクが落ちる。所要時間は数秒で、ダブル洗顔は無しでOK。

    切実に進歩してほしいなぁ…
    仕事から帰って疲れているのにメイク落としに時間かけたくない!!

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/30(水) 05:16:39 

    半年くらいつけっぱなしにできるコンタクト

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/30(水) 05:17:17 

    ファスナータイプの布団カバー。
    一辺しか開くところないからカバーの中に潜り込んで合わせないといけない。三辺開けばいいのにと思ってる。もしかしたらもうあるのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2019/10/30(水) 05:20:01 

    pepper型お掃除ロボ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/30(水) 05:30:05 

    人工子宮はいつになったら出来るんだろう
    人工受精だって結局女性の子宮を使うしかないんだよねえ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/30(水) 05:35:48 

    傘(カッパ)に代わる新技術って、何百年経っても出てこないね。
    これからまた何百年先も、雨の日には傘さしてるのかね。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/30(水) 05:46:01 

    壊れ安い電気機器と、毛玉がつきやすい衣類全般。あとは、体の悪い部分のレーザー治療求む

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/30(水) 05:47:58 

    >>50
    歯磨きもなんではみがき粉つけても何分もみがかないといけないんだろ?もっと短い時間で済ませられる歯ブラシ、はみがき粉マウスウォッシュ開発出来ると思うんだよね

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/30(水) 05:50:34 

    >>21
    書類ってさ、手書きして更にハンコ。ハンコなんて誰でも文房具店で買えるからいくらでも改ざんできるのになぜかハンコが手書きサインより重要ってハンコ業界のせい?
    日本だけだよね。手書きサインが通用しないで、誰でも買えるハンコが格上って。
    パスポートとかクレジットカードとか外資や海外絡むとサインでOK、でも国内はその人の筆跡よりも市販のハンコが大事。

    変なの。

    +57

    -1

  • 278. 匿名 2019/10/30(水) 05:52:32 

    エレベーターもエスカレーターもない私の家の最寄り駅

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/30(水) 05:59:22 

    >>89
    ストッキングかぶったみたいになりそう

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/30(水) 06:02:12 


    人間の人格、脳

    もっと高尚に洗練されて!
    卑しく浅ましく浅はかではしたなくて、陰湿で陰険で粗野で荒削りでとにかくbarbarian

    悪い人格や感情、好き嫌いばかり
    他者に害を与えながら生きてる人達

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/30(水) 06:05:24 

    >>277

    気がついた?そ!なーんでもこの世は金の亡者の私利私欲の仕様なの
    その下劣な欲、股間にお金や全ては握られ振り回されているのよ

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2019/10/30(水) 06:09:13 

    >>266

    まーた蛆虫がいたw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/30(水) 06:10:31 

    >>47
    無痛も普通もメリットデメリットあるんだから、もっと麻酔科医増やしてすごい安くするかタダにして、妊婦に選択できるようにして欲しい。
    私のとこはプラス5万からだった。
    でも私は無痛は選ばないけどね

    +12

    -4

  • 284. 匿名 2019/10/30(水) 06:20:45 

    夏、車の中がアッチアチになるの
    これ一個置いてたら、常に涼しいってなんない?
    それくらい出来そうなのにな

    +31

    -0

  • 285. 匿名 2019/10/30(水) 06:26:23 

    回覧板や紙媒体での訃報の知らせ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/30(水) 06:30:10 

    胃がん検診
    現代医学でバリウムどうにかならないの?

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2019/10/30(水) 06:35:06 

    >>4
    子宮がん検診もそう。
    パンツ脱いで足広げなきゃできないなんてどうにかならないかな。
    「医者先生様にみて頂くのに恥ずかしいだなんてけしからん!」みたいな差別的な考えが発展の妨げになってると思う。
    女性ですら言うもんね。「恥ずかしいだなんて先生に失礼です!」とか「自意識過剰」とか「恥ずかしいと思う方が恥ずかしい!」とか。

    +72

    -1

  • 288. 匿名 2019/10/30(水) 06:58:45 

    毛生え薬。まだ出来ないのかしら?

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/30(水) 06:58:48 

    >>198
    「お願いですから追い越してください」w

    気持ちはわかるけど、それはそれで別のトラブル起きると思うわ…

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/30(水) 07:01:41 

    眼鏡屋のために公表されてないだけで、簡単に近視が治る方法あるような気がしてる。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/30(水) 07:03:10 

    保証人が必要なコト。

    核家族化、少子化、お一人様が進んで、保証人なんてそうそう頼めないよ。
    いい加減にして欲しい。

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/30(水) 07:07:18 

    綿や羽毛で出来た掛け布団にくるまって寝るんじゃなくて、別の方法はまだないのかな。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/30(水) 07:07:20 

    >>91
    教科書を出してランドセルだけで持ったらめちゃくちゃ軽いけどなー
    あんなに頑丈で軽くて6年なんて余裕で持つなんて、かなり凄いと思う!

    +17

    -2

  • 294. 匿名 2019/10/30(水) 07:14:13 

    ゴミの分別が処理場で自動でやってくれるようになって欲しい

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/30(水) 07:19:43 

    酔っぱらいの取り締まり。
    タバコと同じくらい世間の目がもっと厳しくなって欲しい

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/30(水) 07:20:06 

    >>244
    それは自分がしようと思えばいつでも出来るね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/30(水) 07:29:01 

    >>25
    電気は検針こないように徐々になってるよ!

    でも検針の仕事って人気らしいから、職を失う人には気な毒だよね。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/30(水) 07:30:20 

    >>257
    IHの煮込み終わりましたと冷蔵庫開いてるよと電子レンジの終了と炊飯器の炊けたよが全部ピー。リビングからだとわかんないよ笑
    冷蔵庫の開いてるピーだけはもっと緊急っぽい音がいいかなー

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/30(水) 07:31:24 

    >>8
    キュイーンは今あんまりやらないよね。

    +6

    -5

  • 300. 匿名 2019/10/30(水) 07:33:17 

    >>189
    JRや私鉄の問題じゃなくて、乗客の勤め先が時間をずらすなりすればいいだけ

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/30(水) 07:33:19 

    街中の公共トイレのドア。
    もっと静かに閉まるようになってほしい。

    たとえ悪意がなくてもバタン!って乱暴に閉められるとイラッとする。

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2019/10/30(水) 07:33:38 

    >>30
    それは間違えたお前が悪いw
    簡単に変えられるほうが困るだろーがw馬鹿かお前w
    自分の主観だけで物を見んなw

    +13

    -17

  • 303. 匿名 2019/10/30(水) 07:37:36 

    >>158
    確かにないね。
    歯だってサメみたいに生え変わってもいいと思う。
    人生100年って言われている時代に1回しか生えかわらないのはきつい。

    +30

    -0

  • 304. 匿名 2019/10/30(水) 07:39:50 

    110番を音声以外でも通報できるようにしてほしい。あるにはあるらしいけど、登録うまくできなかった。
    めったにそりゃないけど犯人目の前に通報とかできない場合有るだろうし。

    あと、ワンプッシュで110につながるのを車に全部つけてほしい。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/30(水) 07:42:41 

    一週間くらい風呂はいらなくても大丈夫になる薬がほしい。 汗、皮脂をうまくおさえるような。毎日毎日仕事から帰ってふろ。ふろってなんか疲れるんだよなあ。
    もしくは全自動人体洗浄機。なんでできないのー。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2019/10/30(水) 07:42:55 

    >>12
    一年くらい前にニュースで、白髪が出来るメカニズムが解明されて、もう染めなくてもいい時代が来るとあったけど…白髪染めが売れなくなるから、薬が出来ても市場には販売されなさそう…

    +45

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/30(水) 07:42:56 

    某大学に行ってる子から、iPS細胞で理学療法の研究をしていると聞いた
    体の痛みを治せる日が来るのかも

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2019/10/30(水) 07:44:01 

    >>302
    ストレス溜まってるんだね
    かわいそうに

    +14

    -2

  • 309. 匿名 2019/10/30(水) 07:46:14 

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2019/10/30(水) 07:46:33 

    トピ画のホリケンで思ったけどアトピーの治療。何十年も治らず苦しんでる人身近にいてるし。アトピーの原因って人それぞれだけど特効薬出たら良いのになぁ。ホリケンみたいにお金がたくさんある人でもキレイにならないもんね。

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2019/10/30(水) 07:47:39 

    >>4
    乳腺が発達している人ほど痛いと検査技師さんが言われていました💦
    まだ超音波でしか検査したことないので、怖いです😅

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/30(水) 07:53:08 

    毎日ブラッシングする度に白髪が染まっていかないかな

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2019/10/30(水) 07:58:57 

    >>4
    最近初めて検査受けたんだけど、痛くなかったよ
    もちろん挟まれてる感覚はあるんだけど、すごく痛いイメージがあったからホッとした

    あとで検索かけたら痛くないって人も多かった
    ただ生理前だと胸が張るので痛いみたい

    +21

    -1

  • 314. 匿名 2019/10/30(水) 07:59:07 

    建築
    職人や監理者足らないからAiに任せたらいいのに

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2019/10/30(水) 08:00:39 

    現場監督
    無人でipadで監理したらいいのに

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2019/10/30(水) 08:02:10 

    歯を抜くのってなんであんな原始的な方法なのかな。
    なんか注射して30分くらいしたらコロッと抜けるとか絶対開発出来る気がする

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2019/10/30(水) 08:05:26 

    >>24
    海外にはあるけど、日本ではまだ認可がおりてないんだって。
    妊婦さんの為に早くしてほしい(;_;)
    つわり辛かったので…

    +32

    -1

  • 318. 匿名 2019/10/30(水) 08:06:40 

    最近は花粉症も良い治療法が増えてきましたよね。
    肩こりはどうにかならないのか…
    病院で相談したら肩にボトックス(20万円、3ヶ月で効果消える、筋肉を殺す毒?なので荷物持ちにくくなるらしい)を進められました…
    まあ、そんなことより完全な癌の治療法の方が出来て欲しいですけどね。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/10/30(水) 08:08:09 

    血液検査
    あんなにたくさん採取しない方法があってもいいと思う
    刺繍針みたいなのでちょんっと軽く刺したら終わりみたいな

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/30(水) 08:09:03 

    虫歯治療もっと発展してくれ。
    削らずに光で治療とかいろいろ増えてるけど全然広まらないよね??????
    削りすぎて私の歯がなくなる前にもっと進歩発展してくれ

    +19

    -1

  • 321. 匿名 2019/10/30(水) 08:22:06 

    胃のバリウム検査は意味ないと医者が言ってるのに健康診断ではバリウムが標準の意味。

    +24

    -0

  • 322. 匿名 2019/10/30(水) 08:23:57 

    子宮筋腫を小さくする飲み薬

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2019/10/30(水) 08:24:18 

    FAX

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/10/30(水) 08:30:24 

    >>4
    挟まれてる時、機械にもたれかかる勢いで体寄せたら痛くなかったよ!
    すごい姿勢になったけど

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/30(水) 08:38:57 

    >>50
    あれは生活習慣病なんだって。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/10/30(水) 08:43:49 

    >>19
    双子で楯に横にパンパンだったから同じこと思ってた。ひしゃくが欲しかったよ。

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2019/10/30(水) 09:01:58 

    選挙

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/10/30(水) 09:02:21 

    BCGの予防接種
    痕が残らないようにできないの…?

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2019/10/30(水) 09:06:46 

    >>327
    選挙カーに乗ってひまわり嬢が手を振って…あんな煩いの逆効果でしかない。

    +17

    -2

  • 330. 匿名 2019/10/30(水) 09:14:39 

    >>242
    ほんとそれ!!!ホルモンに振り回されすぎだよね!病気じゃなくても毎月鬱陶しいのに、更年期PMS排卵期の体調不良…。婦人科疾患もホルモンの量が問題だったりするしそろそろ進化してくれ!

    +24

    -0

  • 331. 匿名 2019/10/30(水) 09:24:25 

    市役所でやる手続き関係。家でサクッと住民票の写しとか取れたらいいのに。マイナンバー使えなさすぎる。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2019/10/30(水) 09:35:07 

    アトラクションの待ち時間。

    何時間も立ちっぱなしで待って、列が進んで少し動くのを繰り返すなんて、なんてアナログなんだと思う。
    動く歩道なり椅子なり、もう少しスムーズに楽に待てる方法あるだろうに。。
    アトラクションやイベントだけに力を入れるんじゃなく、待ち時間も快適に過ごせる工夫をしてほしい。

    +24

    -0

  • 333. 匿名 2019/10/30(水) 09:35:43 

    >>331
    コンビニで出来るよね?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2019/10/30(水) 09:36:45 

    >>47
    友人が無痛で意識なくなったから怖い

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2019/10/30(水) 09:36:54 

    >>5
    昔アニメのナディア??かなんかで透明な試着室くらいの大きさのカプセルに入ったら風がぶわって出て即乾く機械があってものすごい憧れたww
    ああいうの出ないかなー!
    一瞬なんて贅沢言わないから3分でもいい!!!

    +31

    -0

  • 336. 匿名 2019/10/30(水) 09:37:10 

    ハローワークの紹介状の発行。オンラインで出来ないのかね...

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2019/10/30(水) 09:40:53 

    子供の頃ドラえもんの未来の世界でチューブ状の空間を車が浮いてたけどリニアの原理なんだろうか?北海道で冬が来る度に雪道が嫌であれが出来たら良いのに...と思っている。でも、出来てもいないのに『どうせ東京だけなんだろうな!北海道こそ必要なのに!!』という文句まで準備している。

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2019/10/30(水) 09:41:14 

    >>306
    白髪染めないといけないおかげでカラーができなくなっちゃった…もっと白髪染めに色々なカラーが欲しい!って要望があるくらいだからむしろ白髪染めがなくなったらカラーリング市場が伸びるんじゃない?
    もっと落ち着いた色味(白髪染める年代の人向け)が増えるとか伸びるとかありそうだし
    そんなわけなので業界の方、安心してその白髪を染めなくていい新しい技術をバンバン世に出して頂きたいww

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2019/10/30(水) 09:42:42 

    >>217
    昔のよりも確実に質は良くなってるよ。
    それを10年程前にも実感したから色々開発されてずっとずっと良くなってきてるよ。
    アレルギー反応が出にくいタイプとか。
    美容師にきちんと体質の事を話したら考えてくれるよ。
    薬剤はお店によって取扱いが違うから、インスタなら使ってる薬剤を載せてる美容師もいるしHPとか色々調べてみたらいいよ。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2019/10/30(水) 09:48:35 

    天気予報や災害の予測かな

    宇宙の事とかだいぶわかってるのにこんな小さい星のすぐ先の事も見通せないってどゆことって思っちゃう
    そのせいで宇宙に関する研究結果とか事実とだいぶ異なってるのかなと疑ってる
    専門家がそう言ったら無知な私達は信じるしか無いし

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2019/10/30(水) 09:48:41 

    番宣

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2019/10/30(水) 09:50:26 

    >>25
    今はもう自動になってると思ってたんだけど…まだ対応してないところもあるのかな
    ガスはほぼ全部自動検針の機械付け終わってるはずなんだけど電気水道ってまだなのかな?
    検針員をなくすためにこれからは全部自動になるよ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/10/30(水) 10:06:17 

    地震予報

    気象庁の人が150年位ではデータが足りなくてムリだろうって言ってたけど。難しいのかな

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2019/10/30(水) 10:13:36 

    虫歯の治療薬って本当はありそう
    でも完治する薬なんて知れたら儲からないから、半年通わせる計画(金ヅル)逃さないようにちまちまちまちま点数稼ぎしてるだけじゃないかと思うのです
    歯医者どんどん増えてるから違和感です

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2019/10/30(水) 10:28:51 

    花粉症なんて滅亡しててもおかしくないのに。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2019/10/30(水) 10:33:10 

    >>13
    ロシアみたいに雨雲に薬品を噴霧して、あらかじめ無害な場所に雨水を適量に落下させる技術を実践して欲しい。

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2019/10/30(水) 10:33:33 

    >>2
    外国みたいに無痛で当たり前になるともっと若いうちに産める人が増えそう。
    危険というなら危険でない方法を開発してほしい

    +62

    -0

  • 348. 匿名 2019/10/30(水) 10:35:11 

    自民党があるかぎり経済も日本社会も衰退するだけ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2019/10/30(水) 10:35:23 

    >>322
    筋腫だけでなくヘルニアとかいぼとか確実に消す薬も

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2019/10/30(水) 10:42:31 

    小学校の出欠連絡と、お便りの受け渡し方法!

    習い事でも、保護者がweb上で出欠連絡できたり、行事の写真が掲載されて該当保護者だけが見ることができ、写真注文できるシステムあるよね。

    それを一斉に導入したらコストがかかるから無理なのかな…
    だったら、欠席連絡はemailで、欠席者へのお便りはemailにpdfを添付して送るのだったら担任の先生できるだろうか。

    +15

    -0

  • 351. 匿名 2019/10/30(水) 10:52:04 

    >>5
    嬉しい

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2019/10/30(水) 10:52:29 

    もう出てるけど、満員電車。
    多くの人のストレスの大きな原因になってるし、自然災害に弱いし、他人同士が密着っていうのも冷静に考えたらありえないよね。痴漢も減らないし。つり革も衛生的じゃないし。

    +24

    -0

  • 353. 匿名 2019/10/30(水) 10:57:12 

    くせ毛改善

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2019/10/30(水) 11:05:29 

    >>243
    想像したら笑えた

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2019/10/30(水) 11:11:01 

    >>6
    寧ろ劣化していってるよ。
    和傘って機能的に最強らしい。

    +35

    -1

  • 356. 匿名 2019/10/30(水) 11:38:42 

    行政にAI導入早よ

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2019/10/30(水) 11:48:28 

    伝線しないストッキング
    ドラッグストアで買えるアフターピル
    安楽死制度
    賃貸の礼金制度撤廃
    各家庭の流しにディスポーザー
    いろいろあるなあ。

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2019/10/30(水) 11:48:57 

    >>223
    こめかみでも皮膚が潰れて色素沈着はしちゃうんですよね。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2019/10/30(水) 11:49:44 

    医学

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2019/10/30(水) 11:58:37 

    >>34
    でも相当進化したと思いますよ。
    引っ越す時ずっと片付けてなかった物置から
    30年くらい前のナプキン出てきたけど
    本体は厚いガーゼ、
    前の部分に横向きに5cmくらいの長さの両面テープ貼り付けてあるだけのものだった。
    お母さんに聞いてみたらわかると思います。

    +20

    -2

  • 361. 匿名 2019/10/30(水) 12:01:21 

    独身の人も老後安心して暮らせる制度。
    早くそういう同性同士で
    トラブルなく安心して暮らせるマンションに住めるようにしてほしい。
    ずうずうしいのは承知の上で
    今みたいに大金さえはらえば入れる高級介護施設みたいなのじゃなく、
    そこそこのお金でも入れるレベルでお願いしたい。

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2019/10/30(水) 12:04:02 

    >>344
    弁護士も資格さえあればなれるから
    昔よりすごく増えたそうですね。
    過払い金の法律相談CMがたくさん放送されているし、
    以前ならそんな案件に弁護士出てこなかったってのまで
    弁護士が仕事ほしさにたきつけて訴えさせたりしてるみたい。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2019/10/30(水) 12:06:37 

    布団はベッドから勝手にベランダへ、
    洗濯物は洗濯機から物干し竿まで
    自力で飛んでいって自力で戻ってきてほしい。
    布団が重くて疲れるし
    洗濯物干すのもこれから寒いし。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/30(水) 12:06:53 

    >>73
    その薬を処方されるにも医療費はかかるじゃん。高いなら尚更。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2019/10/30(水) 12:14:50 

    バブル世代上司の職能


    30年間何してたんだって人がマジでいる。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2019/10/30(水) 12:25:36 

    >>235

    その前にベニクラゲやこの前の740くらい性別のある単細胞生物のようなところを体にとりいれてほしい


    +3

    -0

  • 367. 匿名 2019/10/30(水) 12:27:00 

    >>238

    なんでもそうだよね
    世の中金の亡者たちに全ては握られて制限されている


    +16

    -0

  • 368. 匿名 2019/10/30(水) 12:27:12 

    >>24
    つわりの薬出たら、少子化対策になりそう。

    つわり酷くて2人目躊躇してる人や、つわりに耐えながら上の子みるのしんどいとか、職場に迷惑かける、とか全部解決だ〜!

    +64

    -0

  • 369. 匿名 2019/10/30(水) 12:27:53 

    ボタン一発でタイヤ交換
    雪国の悲痛な願い

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2019/10/30(水) 12:29:47 

    >>254

    前澤zozoがやってるじゃん

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2019/10/30(水) 12:34:02 

    >>263

    証拠や形も大切だけどそれだと判断する人間によって左右されちゃう部分もあったりしちゃうしねえ

    やはり人一人一人が洗練されたりクズな人格や感情が省かれることを祈るしかないね

    他者にそのなんなりとクズな性癖からの害悪や被害、迷惑の悪意をどんな形や方向、大なり小なりであれしなくていい人間
    そんな無駄で愚かな下卑たことをしなくていいということが解る賢い人間ばかりになればいいのにね

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2019/10/30(水) 12:47:05 

    目が良くなる目薬ほしい。メガネもコンタクトもうっとしくて…

    +19

    -0

  • 373. 匿名 2019/10/30(水) 12:51:57 

    >>358
    メガネの眉間のところが太く作ってあって作り付けで、自分の眉間の細さにあってないし

    少しの重みでも眉間と耳の上が重すぎて痛くて頭痛や気分が悪くなる

    何度作っても変わらない

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/10/30(水) 13:12:19 

    >>1
    昔のスピーカーはなかなかクリアだよ

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2019/10/30(水) 13:13:27 

    >>353
    あるやん

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2019/10/30(水) 13:17:57 

    いい加減男も家事育児半分負担しろ!
    そして最後までキッチリこなせ!
    今は女も働いているんだ!

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2019/10/30(水) 13:30:23 

    痩せ薬
    副作用が無く
    市販で値段が安いやつ
    保険聞いたとしても病院処方なんか面倒くさいし

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2019/10/30(水) 13:30:49 

    >>154
    すでにある所にはある。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2019/10/30(水) 13:34:23 

    >>89
    わたしも昔から同じこと考えてました!傘だけは本当に進化してなさすぎる。

    +12

    -1

  • 380. 匿名 2019/10/30(水) 13:35:37 

    >>254
    もしや◯◯スーツのこと?
    それは着たくないもん。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2019/10/30(水) 13:37:26 

    >>5
    一瞬でなんて贅沢は言わないけど、風量を劣らせることなく限りなく静音のドライヤーって作れないのかな?家族と生活時間が違うしアパートでそんな広い間取りじゃなくて音聞こえるから毎度ドライヤーかけるの申し訳ないと思う。

    +19

    -0

  • 382. 匿名 2019/10/30(水) 13:38:00 

    花粉症完全に治す市販薬とかでたらめちゃくちゃ儲かるんだろうな…

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2019/10/30(水) 13:46:33 

    >>108
    確かボルボだった気がする。スウェーデンの会社。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2019/10/30(水) 13:48:29 

    >>123
    世界のお偉いさん方は癌の特効薬持ってるよ
    そもそも癌にならないかもしれない

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2019/10/30(水) 13:48:53 

    >>49
    分かる
    我が家の構造的に、リビングに居るとどのピーだ?と、炊飯器や冷蔵庫や洗濯機食洗機電話機ガスレンジ…と探す手間が生じる
    お風呂は栓を閉め忘れてませんか?とか喋ってくれるから分かりやすい
    最初はこんなに内容まで喋らなくてもと思ったけど、必要だった

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/10/30(水) 13:49:51 

    腹痛に襲われてトイレに篭る度に「どうして人類は高度なコンピュータなんか作れるのに排泄ひとつコントロールできないのだろう」と考えてる。なんとかなりませんか。

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2019/10/30(水) 13:52:35 

    >>99
    陰謀論になるけど歯医者の生計の為に削るんじゃなかったか。
    削る事ってリスクがあってむしろ削る事で虫歯になる。でも削って埋めて一時的に治したようにしてまた虫歯になったら通ってもらう。医療は闇が多いよね。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2019/10/30(水) 14:08:45 

    >>55
    すごいデカいんだけど、犬用のドライヤー欲しいなって思った。両手が開くのはいい

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2019/10/30(水) 14:12:18 

    まず台風対策
    来ることも目がどこにあるかまでも分かるんだから、中心に打ち込んで勢力弱める的な何かを開発出来ないものなのか
    次に地震対策
    南海地震等発生すれば大地震になるような、定期的な周期で来て、発生源も分かってるものならば、プレートの歪みを小出しに出来る何かを開発出来ないものなのか
    まあ地球内部への干渉は、他地域への影響が人間には計算しきれないかもしれないし、やはり難しいのかとは思う
    でも台風は…以前中国が、オリンピック開会式当日は雨雲も蹴散らして晴れにする!と息巻いてたから、それが出来るんなら、消し去るのは無理でも威力を弱めるぐらい、出来るんじゃないのかな…むしろお願いしたい

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2019/10/30(水) 14:12:38 

    引っ越し後に課税証明書や所得証明書が必要な際に前に住んでいた市に行って書類を取りに行くか郵送取り寄せしないといけないのが面倒。現在住んでいる場所の市役所からも取れる様にできないのかなと思う。

    +10

    -0

  • 391. 匿名 2019/10/30(水) 14:12:52 

    >>83
    これ作った人、センスゼロベース過ぎない?

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/10/30(水) 14:21:57 

    >>198
    運転中にその文字を選んだり、他の車が読んだりするの危ないと思うんですけど。

    +19

    -0

  • 393. 匿名 2019/10/30(水) 14:37:28 

    胃カメラとか大腸カメラで 調べるってことは ただでさえ健康体じゃない時に あんなデカイ物を口から鼻から肛門から入れられたり それだけでも気分消沈する。山中教授たちの研究してることも進歩だと思うけど もうちょっとこれだけカメラやる人がおおいのだから低コストでなんのデメリットもない方法 進歩しないかな

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2019/10/30(水) 14:38:47 

    アトピーの痒みを完全に消せる薬開発して下さい。痒くて毎日2~3時間しか寝れません。

    +14

    -0

  • 395. 匿名 2019/10/30(水) 14:38:55 

    置時計の目覚まし。24時間でセット出来ると楽。

    簡単な技術だよね。なぜないのか不思議。

    あと、セットするつまみは表面に作ってほしい。

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2019/10/30(水) 14:43:41 

    >>6
    傘って書こうと思ったら皆さん同じこと思うんですね。なんかダイソンの扇風機的な全然違う何かが生まれても良さそうな気がします。もうすぐ2020なんだし。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2019/10/30(水) 14:55:05 

    安楽死制度と鬱を完治できる薬
    早くできるようになってほしい

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2019/10/30(水) 14:55:27 

    レシートのサイズを統一してほしい。

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2019/10/30(水) 14:58:32 

    血液は作れないの?
    誰かから貰うしかないなんて…とたまに思う。

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2019/10/30(水) 15:03:24 

    歯医者
    今時銀歯とか削って治療とかすごい時代遅れって思う

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2019/10/30(水) 15:10:27 

    PTA

    +10

    -0

  • 402. 匿名 2019/10/30(水) 15:11:07 

    生理が毎月あること

    +12

    -0

  • 403. 匿名 2019/10/30(水) 15:11:40 

    >>401
    ベルマーク運動

    +9

    -0

  • 404. 匿名 2019/10/30(水) 15:14:54 


    いつまで手で持つ方式なんだ
    ゴキブリの次くらいに進化してない

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2019/10/30(水) 15:28:30 

    >>236
    それは進化して
    今リモコンで解除されるように
    なってる。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2019/10/30(水) 15:44:43 

    >>4
    私は挟む直前に恐怖で泣いた

    +4

    -2

  • 407. 匿名 2019/10/30(水) 15:54:16 

    これだけ食べれば三日はもつってくらいの、完全栄養食。
    つくって欲しいです。災害時に役に立つから。

    +13

    -0

  • 408. 匿名 2019/10/30(水) 16:01:12 

    選挙ポスター掲示板。
    選挙のたびに作っちゃ撤去。そのくせほとんどは空欄のまま終わり。

    +15

    -0

  • 409. 匿名 2019/10/30(水) 16:03:45 

    幼稚園、学校の連絡システム

    いまだに電話の連絡網って、、、
    メールも普及してきたけどね、でもまだまだ

    あと集金も、
    子供に現金持たせるとか、なんで?

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2019/10/30(水) 16:05:10 

    >>407
    名前は忘れたけど、グミタイプとかドリンクタイプとかあるはず。食べることに興味ないビジネスマン中心に注目はされていたような。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2019/10/30(水) 16:09:01 

    認知症を治す薬。
    お願いですから早くできることを願う。

    +12

    -0

  • 412. 匿名 2019/10/30(水) 16:09:53 

    回覧板一軒一軒回って手渡しとか
    電子とか使えばいいのにHPに掲載方式とかでいいじゃない
    老人メインだからなのか知らないけど時代遅れすぎだよ

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2019/10/30(水) 16:11:15 

    ペーパーレス化することでごみの削減にもつながるよ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2019/10/30(水) 16:20:38 

    都市伝説なんだけど、虫歯を完璧に予防する薬がとっくの昔に開発されているんだって、でもそれだと歯医者が困るから実用化されないんだって

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2019/10/30(水) 16:29:05 

    >>94
    白髪も勿論だけど、ハゲ治療も早く何とかして欲しい。
    女なのにハゲとか絶対イヤ。

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2019/10/30(水) 16:44:01 

    >>84
    G用のサッ中スプレーで、冷気を噴射して動きを止めて同時に薬剤で仕止めるやつがあるけど
    そんな感じで上空から台風とその周辺を目掛けて冷たいガス吹き付けて、無くすことまでは無理でも勢力を弱めるような装置が出来ないものかと妄想している。

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2019/10/30(水) 16:44:53 

    コンビニ、銀行の無人化とタクシーのキャッシュレス化!
    強盗の被害者を減らしたい。

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2019/10/30(水) 16:46:06 

    ポイントカードや、電子カードがバラバラ過ぎて統一してほしい

    +14

    -0

  • 419. 匿名 2019/10/30(水) 16:47:09 

    >>4
    所詮男が考えた機械でしょ
    検査受ける人の事考えてない

    +25

    -1

  • 420. 匿名 2019/10/30(水) 16:49:35 

    働き方

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2019/10/30(水) 16:51:14 

    家の室温。
    外気温に左右されない家がそろそろあってもいいと思う。

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2019/10/30(水) 16:53:58 

    選挙
    完全年寄り向けって感じ。
    若者がせっせと働いてる時間帯に演説されても。せめてYouTubeに演説内容まとめた動画配信してほしい。
    ネット多様しないと若者の投票率は上がらない

    +6

    -1

  • 423. 匿名 2019/10/30(水) 17:08:08 

    >>6
    ヒカルの碁ファンがここに!

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2019/10/30(水) 17:20:11 

    >>24
    つわりで栄養失調になり、昨日退院しました。
    本当に何とかして欲しい!
    今のままじゃ、とても2人目産もうとは思えない!

    +17

    -0

  • 425. 匿名 2019/10/30(水) 17:29:15 

    宇宙開発できるなら、台風や地震を消したり弱めたり出来ないのかと思ってしまう

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2019/10/30(水) 17:33:34 

    >>83
    肩びしょ濡れになるよ

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2019/10/30(水) 17:36:12 

    >>25
    スマートメーターと言って遠隔でわかるみたいだよね
    ガスも電気もまだ自動ではないです
    徐々に取り替えするらしいけど

    +5

    -0

  • 428. 匿名 2019/10/30(水) 17:40:01 

    お風呂の自動掃除
    自動湯張りはあるんだけど掃除は昭和から変わってない

    +10

    -0

  • 429. 匿名 2019/10/30(水) 17:42:28 

    >>321
    意味ないんですか?
    じゃ、二度としませんわ。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2019/10/30(水) 17:43:23 

    >>396
    ルンバみたいな形でもなくスタンド掃除機でもなくて
    もう少し賢くて頼りになるお掃除ロボットが現れてほしい
    AI搭載でさ・・

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2019/10/30(水) 17:45:44 

    壁一面が超強力空気清浄機。ちょっとパタパタすればホコリくらいならば吸い取ってくれるからルンバさえも要らなくなる。

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2019/10/30(水) 17:45:56 

    認知症

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2019/10/30(水) 17:47:10 

    嫌な事、例えば姑からのちょっとした嫌味などを一瞬にして頭の中から消すことのできる薬。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2019/10/30(水) 17:53:09 

    >>380

    自己レス
    アンカー間違えました
    >>370だった

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2019/10/30(水) 17:55:04 

    >>2
    無痛はほぼ無痛で完全に無くなる訳では無いし、
    死んだ人も居るからそこを考えて慎重にね。

    +8

    -4

  • 436. 匿名 2019/10/30(水) 18:07:10 

    塗ったらすぐに痒みがなくなる虫刺されの薬。

    +4

    -1

  • 437. 匿名 2019/10/30(水) 18:13:53 

    転勤制度。
    無くして欲しい。
    引っ越しや、転校、単身赴任。
    いい加減落ち着きたいよ。

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2019/10/30(水) 18:17:33 

    親知らずを溶かす注射開発して~!
    今抜歯後で痛すぎて寝込んでます。
    ほぼ皆抜くんだから、もっと何か良い方法無いのかな…

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2019/10/30(水) 18:19:06 

    >>15
    ミキサーみたいのに材料入れたら、ポン!とおいしい手料理でてきてほしい

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2019/10/30(水) 18:19:15 

    自動車。今でもほとんどがガソリンかディーゼルで走る。
    認知症の治療法。手術か投薬で治るようにはならないのか。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2019/10/30(水) 18:22:15 

    >>243
    ヤバいwww
    声出して笑ってしまった

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2019/10/30(水) 18:24:28 

    ラッシュ
    PCあるんだし、もっと在宅でもよくない?
    私の会見は情報漏洩の観点から
    在宅でのプリントアウトは禁止

    プリントアウトしないと
    仕事にならないから在宅は無理

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2019/10/30(水) 18:24:41 

    >>437
    なんで、選んだ会社じゃない場所で一生働けないのかずっと不思議です。
    優秀な人が子会社に新しいシステムとか教えないといけないのかな~とか
    そんなん、スカイプじゃダメなのか?

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2019/10/30(水) 18:25:49 

    確定申告とかめんどくさい書類系。
    毎月市民税とかもろもろちゃんと引けるんだから、全部機械化してほしい。
    そしたら無駄な公務員も減らせる。

    +11

    -0

  • 445. 匿名 2019/10/30(水) 18:26:57 

    442です
    会見ではなく、会社です

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2019/10/30(水) 18:27:30 

    遺伝子検査がもっと普及してほしい。
    どの病気になりやすい、とか分かるところまできてるのに、一般市民はまだまだ検査対象にならないよね。
    ある程度心とお金の準備したいわ。

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2019/10/30(水) 18:28:57 

    インフルエンザのワクチンとか、全般を内服薬にしてほしい。そしたら、刺されないで済むし、受診時間も短縮できるし。

    +8

    -0

  • 448. 匿名 2019/10/30(水) 18:30:34 

    抗がん剤で髪が抜けないようにしてほしい!!
    どんどん抜けて、私は抗がん剤してるガン患者ですってプラカードぶら下げてるみたい。ウィッグにしたらそれはそれで見られるし。。
    医療のために相当なお金が投資されてるのに、なかなかだわ。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2019/10/30(水) 18:30:50 

    認知症の薬ヤバいらしい。
    記憶が戻るって薬が開発されるらしい
    思い出すのがつらい記憶も一緒に戻る副作用もある薬が開発されるって!
    もう、安楽市の薬開発してほしいわ

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2019/10/30(水) 18:31:13 

    まつ毛がたくさん生える美容液ほしい。
    エクステもパーマも高いし手間がかかるもん。

    +1

    -2

  • 451. 匿名 2019/10/30(水) 18:33:00 

    電線と電柱。
    先進国で日本は特に遅れてる。

    +7

    -3

  • 452. 匿名 2019/10/30(水) 18:33:43 

    窓掃除

    毎年、事故で業者の人が何人も死んでる
    先日の強風でゴンドラがあおられて危険な目にあった人もいる
    危険な仕事ほど自動化、機械化を進めてほしいのに
    何世紀も人が手で掃除しなきゃいけないのがわからない

    +12

    -0

  • 453. 匿名 2019/10/30(水) 18:34:28 

    >>302
    そういうあなたもね。残念な人。

    +5

    -3

  • 454. 匿名 2019/10/30(水) 18:37:07 

    >>329
    ひまわり嬢ってなんですか?
    ウグイス嬢しか知らないや!

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2019/10/30(水) 18:42:36 

    タケコプターみたいの、早く出来ないかな。通勤楽になれば、もっと勤務中頑張れるのにー。

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2019/10/30(水) 19:16:03 

    AIレジ
    一部以外全然浸透してない
    結果老人達は定員に聞くから意味なし

    +4

    -0

  • 457. 匿名 2019/10/30(水) 19:21:25 

    >>374
    主です!
    そうなんですよね。画質はメキメキ良くなっていっているのに、音に関しては何故か昔の方が良いんですよね…。
    そういったアナログな物をわざわざ探して買わなくても、もっとこの時代、一般のテレビから普通に高音質の音楽や映画が流れてもいいのに!って常日頃思っていてこのトピを立ててみました。

    +5

    -0

  • 458. 匿名 2019/10/30(水) 19:23:30 

    PTA要らない

    +8

    -0

  • 459. 匿名 2019/10/30(水) 19:29:41 

    >>311
    んなことは無い!
    ペチャパイの皮膚がちぎれんじゃねーか位痛い!
    でもなんともなかった。
    痛いもんは痛い!

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2019/10/30(水) 19:41:47 

    >>78
    洗剤のいらない洗濯機、三菱だったかな…?
    水を電気分解して水素で洗濯できる洗濯機を作ってCMやったら
    洗剤メーカーが売れなくなるからって苦情だしたらしい。
    宮本製作所がマグネシウムで水素を発生させて、洗剤なしで洗濯できる商品も売ってるけど
    色々あって世に広まるのはなかなか難しいのかな?

    パソコンとかもわざと熱がこもって壊れやすい構造してて、新しい物を買ってもらう為だとか…

    車のタイヤも10万キロ走れる物も開発済みとか聞いたことある。でもね…消耗品のままにした方が会社にとっては都合いいこともあるんだよね…

    +8

    -0

  • 461. 匿名 2019/10/30(水) 19:44:57 

    >>96
    それいい 笑

    でも、そもそもシャンプーやボディーソープって
    毎日使って洗うっていう常識自体が
    販売者側の陰謀だよね

    昔、ヘアートリートメントって
    週に一回毛先に5センチつけるだけだった

    +1

    -1

  • 462. 匿名 2019/10/30(水) 19:50:22 

    葉を抜くときのミノとトンカチみたいなのとか、
    怪我して泥入ったときに針でさしてとるとか、
    かけたらどうにかなったりする液体発明されてないのかな‥と夢を抱くことはよくある

    +1

    -2

  • 463. 匿名 2019/10/30(水) 19:50:43 

    >>10上の人は若者に投票して欲しく無いからね。人数が多いジジババ向けの公約で票稼ぎ。

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2019/10/30(水) 19:53:23 

    中国人のパクリや、韓国人のたかり

    +5

    -0

  • 465. 匿名 2019/10/30(水) 19:55:46 

    テレビの中継での時差

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2019/10/30(水) 20:00:37 

    アトピーの特効薬

    +12

    -0

  • 467. 匿名 2019/10/30(水) 20:05:00 

    視力検査
    こんなにデジタルな時代に 右、左、右、右、、、、わかりません!とかアナログ過ぎる

    +11

    -0

  • 468. 匿名 2019/10/30(水) 20:05:30 

    バリウム。もう出たかな?

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2019/10/30(水) 20:08:56 

    避難所

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2019/10/30(水) 20:08:57 

    静かな掃除機って作れないの?

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2019/10/30(水) 20:10:52 

    インフルエンザの検査

    罹ってた場合の薬は進化してるのに、罹ってるかどうかの検査は何故あんなにも原始的でツラいのかか髪の毛1本、少量の唾液で色々わかるこの時代に...

    +7

    -0

  • 472. 匿名 2019/10/30(水) 20:15:44 

    >>198
    コレは20年くらい前からあるんだけど、
    > >392の理由で浸透なかったらしいよ

    でも、個人的に作ってる職人さんはいるみたいよ

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2019/10/30(水) 20:27:08 

    ローカル局が全国で観られるようにならないかな

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2019/10/30(水) 20:36:15 

    ウイルス自体を殺す薬
    抗菌薬はあるのに

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2019/10/30(水) 20:45:17 

    >>238
    それはない。その業界にいたら間違いなく白髪抑制薬の販売に力入れるわ。

    +2

    -1

  • 476. 匿名 2019/10/30(水) 20:47:44 

    妊婦のエコー。

    いつまであの不鮮明な画像で満足してんだよ。

    +5

    -1

  • 477. 匿名 2019/10/30(水) 20:48:48 

    悪阻。
    女にしかない苦しみだから、耐えると言う原始的な方法しかないんだと思ってる。
    男も24時間船酔い状態が何ヶ月も続いたら、もっと悪阻に対する研究は進んでる気がする。

    +15

    -0

  • 478. 匿名 2019/10/30(水) 20:50:31 

    >>470
    掃除機
    重過ぎる。
    棒だけで床付けなくても吸い取りするようなの
    出来ないかな。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2019/10/30(水) 20:50:39 

    男どもの女性観。未だに立ててくれる女性がいいとか、女性の年齢を重視しがちなところとか。自分たちがそんなに男らしくないくせに、こっちに女らしさを求める男が平成世代でも一定数いてうんざりする。

    +9

    -2

  • 480. 匿名 2019/10/30(水) 20:50:49 

    >>4
    ほんと。
    あんなに挟んで別の病気になりそうだよね!

    +10

    -0

  • 481. 匿名 2019/10/30(水) 20:53:11 

    >>422
    あげたくないんだろうなー。
    頭の弱った老人騙す方が簡単だし、ターゲット搾った政策打ち出す方が勝ちやすい。

    だから若者が自発的に選挙情報取り入れて投票所行かないと今のまま。

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2019/10/30(水) 20:53:23 

    >>32
    特に日本人ね。中高年男性の古い価値観に縛られてる率の多いこと。

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2019/10/30(水) 20:56:29 

    >>53
    痛い思いして産んだ方が母性が芽生える(笑)っていう事実無根の考え方もあるかもしれないけど、現実に日本では麻酔科医が足りてないんだよ...

    +4

    -0

  • 484. 匿名 2019/10/30(水) 21:01:57 

    >>49
    便利すぎて認知症になりそうで怖い。

    +4

    -1

  • 485. 匿名 2019/10/30(水) 21:04:35 

    おはまさん

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2019/10/30(水) 21:05:04 

    車の屋根やボンネットをソーラーにして
    ガソリンなしで走れたらいいのに

    あるかもだけど普通に市販して欲しい

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2019/10/30(水) 21:05:36 

    >>419
    仮に前立腺癌検査するのにちん〇ぺったんこにして挟むやつ、絶対男の技術者や医者は開発しないはず

    +12

    -1

  • 488. 匿名 2019/10/30(水) 21:06:12 

    メガネ
    目が悪いのに耳にかけて
    耳に負担かけすぎ
    耳かわいそうになる

    +4

    -0

  • 489. 匿名 2019/10/30(水) 21:06:21 

    汗かきで悩んでるからマジで脇汗を完璧に止めるか
    全く汗染みわからない服が欲しい
    本当に恥ずかしいし苦労してるんだよ

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2019/10/30(水) 21:08:54 

    >>451

    地面に埋めろって事?
    なら地震大国だから地面に埋めたら復旧に時間がかかってしまうかららしいですよ

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2019/10/30(水) 21:10:37 

    >>1
    音、そこそこ進化してると思う
    ポータブル環境もかなり進化してるし、アンプとか昔より遥かに安く高音質になってるよ
    イヤホンやDAPなんか特に進化著しいし規格もDSDとか登場して昔の環境と比べたら雲泥の差

    +3

    -0

  • 492. 匿名 2019/10/30(水) 21:12:08 

    >>49
    HEMS(ホームエネルギーマネージメントシステム)を入れたら洗濯終わりましたとかスマホにお知らせしてくれるよ!
    電気の使いすぎとか消し忘れ、温湿度とかも自動で制御してくれたりする。
    これから新築する方は是非入れてほしいシステム。
    ルーターあればHEMS自体は2,3万です!

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2019/10/30(水) 21:12:26 

    >>47
    こんな美学なくなってしまえばいいのに。
    これから大変な思いして赤ちゃん育てないといけない母親に、あんなに体力消耗させてどうすんだよ。
    無痛分娩がなかなか一般的にならないのは、日本のこういう考え方のせいもあるよね。

    +14

    -0

  • 494. 匿名 2019/10/30(水) 21:14:25 

    >>2
    +100位付けたい

    +11

    -0

  • 495. 匿名 2019/10/30(水) 21:22:34 

    鵜飼い。
    伝統芸能かなんだかしらないが
    残酷すぎ、鵜がかわいそう。
    だって魚くわえたら首しめて 吐きださせて
    また魚とりにいかせるんだよ
    こんなつらいことある?

    トピ違いだったらすみません、、、

    +6

    -1

  • 496. 匿名 2019/10/30(水) 21:22:59 

    >>46
    どんだけ開発しても、あいつら進化しまくって死なないんでしょ?
    殺虫剤も最初は死んだけど、今は死ぬまで時間掛かるし動き止めるレベルだよね…

    +4

    -0

  • 497. 匿名 2019/10/30(水) 21:23:44 

    通勤

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2019/10/30(水) 21:23:58 

    エアスケボーが無い、何処かのカートゲームみたいに道路にダッシュ矢印とかジャンプバー出来ないかな。

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2019/10/30(水) 21:27:33 

    掛け布団カバーかけるのめっちゃ面倒くさい
    一発で出来るようにならないかな

    +8

    -0

  • 500. 匿名 2019/10/30(水) 21:29:46 

    >>8
    オゾンを使って10秒照射するだけで99%殺菌できる治療法があるけど保険適応外なので高い。
    その機械を扱ってる歯医者も少ない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード