ガールズちゃんねる

コンサートで良い席しか楽しめない人

127コメント2019/10/28(月) 23:05

  • 1. 匿名 2019/10/27(日) 20:01:33 

    いますか?

    ジャニーズファンに多いようです。

    +25

    -22

  • 2. 匿名 2019/10/27(日) 20:02:32 

    でもドームとかだったら良いも悪いもほとんど見えないでしょ

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/27(日) 20:02:46 

    確かに肉眼で見えない席は萎える

    +248

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/27(日) 20:02:56 

    良いに越したことないけど、LIVEって雰囲気を楽しみに行ってるからあまり気にしない。

    野球は逆に外野席で応援団の近くの方が盛り上がって好き。

    +115

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:17 

    男も女もドルオタってどうして中途半端な容姿のアイドルをあそこまで拝めるのですかねえ…

    +2

    -23

  • 6. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:17 

    いい席とは?
    アリーナ最前列のみ?

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:21 

    席って重要だよ。
    場所よりも周りに変な人や臭い人いたらもうアウト。

    +281

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:27 

    ほんとに好きだったら米粒サイズにしか見えない席でも楽しめると思うけど、それファンじゃなくない?

    +24

    -20

  • 9. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:33 

    岸優太はどんなに遠くても楽しませてくれる
    聞こえないと思ってた、私のエールにも
    笑顔で手を振ってくれる。
    あの笑顔で私の心はパンダになる。

    +11

    -27

  • 10. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:49 

    良い席しか楽しめないって訳じゃないけどすごく見辛い席より見やすい席のほうがテンション上がるし嬉しい

    +146

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:50 

    ドームの天井席は蚊帳の外状態だよ

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/27(日) 20:03:51 

    良い席にこしたことはないけど、好きな人のなら入ったらどこでも楽しめるかな。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:15 

    近くの人がうるさいとか臭いとかじゃなければ、けっこうどこでも楽しめるな
    チケット取れてラッキーって感じだし

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:28 

    私は一緒に行く人次第
    同じテンションで観戦できる人ならどこでも楽しい

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:48 

    楽しめないことはないけど演劇やクラシック音楽の演奏会は響きの良い席がいいなあと思う

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:51 

    +10

    -8

  • 17. 匿名 2019/10/27(日) 20:04:58 

    クラシックは良い席で聴きたい
    音が全然違う

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/27(日) 20:05:00 

    コンサートで良い席しか楽しめない人

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/27(日) 20:05:25 

    2階3階は置いてきぼり状態だからせめて1階席で踊り狂いたい。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/27(日) 20:05:41 

    同じ値段なのに、天と地の差があると、イラッとする

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/27(日) 20:06:08 

    天井席は会場全体が見えるので嫌いじゃない
    この曲の時こんなのプカプカ飛ばしてたしてたんだ~とか新しい発見

    まあでもツアーで1日しか参戦出来ないなら辛いかも

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/27(日) 20:06:20 

    ドームクラスとかになると音が遅れるから見てる光景と音がズレて違和感があるときがある

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/27(日) 20:06:26 

    ライブハウスしか行かないけど一番後ろでもガンガン頭振ってる

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/27(日) 20:06:49 

    良い席でなくても楽しめるアーティストと良い席じゃ啼きゃ楽しめないアーティストが居る
    どちらも同じくらい好きなんだけど、後者は遠い席の場合周りも盛り上がってない

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/27(日) 20:06:51 

    そりゃ肉眼で見れる近くの席の方がテンションあがるけど、遠い席になっちゃったら、全体を見たり双眼鏡でずっと見ることに徹底できる。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/27(日) 20:07:25 

    自分が良い席というよりも他人との比較になるかな
    明らかに良い席ばかり当たってる人がいるからね
    まあ売る側がランダムじゃなくて操作出来ることは確定してるからそういう事なんだろうけど

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/27(日) 20:07:56 

    どこでも楽しめるのは大前提として、良い席だったらさらに楽しくなるってかんじ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/27(日) 20:08:59 

    東京ドームみたいなところで上の階の後ろのほうとかだと最悪じゃない?それじゃなくても、ドームって音が最悪なのに、楽しめないどころの話じゃないよ、チケットハズレたほうがマシだったと思えるレベル

    +57

    -8

  • 29. 匿名 2019/10/27(日) 20:09:01 

    実際良席のが楽しめるな
    ステージから近かったら本人からファンサービスもらえるし、こっちからも表情見えて楽しいしね
    天井席ならモニター見ないと顔見えないし値段一緒なら近いに越した事ないよ

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/27(日) 20:09:23 

    2階席で見辛いだけならまだしも隣と後ろで口喧嘩始まって最悪だった経験あるわ。因みに女性。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/27(日) 20:09:48 

    舞台とかみたいに席によって値段変えて欲しい
    いちばん前といちばん後ろが同じ値段なのは可哀想

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/27(日) 20:09:54 

    そりゃ双眼鏡で見なきゃ誰かわかんない距離より肉眼でも顔がハッキリと見えたほうが嬉しいでしょう
    特にアイドルの場合は

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/27(日) 20:10:02 

    男女共にファンがいるとあるアーティストの東京ドームライブに行った時アリーナ席だったけど前の人が180近くある背の高い男性で「終わった」と思った
    肉眼でアーティスト見れたの座ってのMCの時だけだったな

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/27(日) 20:10:08 

    2列目を体験して以来、後ろの席だとやはり温度差はあるなーと思うようにはなりました。
    音のズンズン感?響きが違う。興奮も。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/27(日) 20:10:15 

    一度近い席を味わっちゃうと遠い席が悲しくなる

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/27(日) 20:11:05 

    >>28
    同意。それで前列と同じ値段って悲しくなるレベル。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/27(日) 20:11:13 

    ジャニオタだけど、なかなかチケット取れないから入れればどこでも良い
    私の神席(良席)は一番端→すぐトイレに行けるから

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/27(日) 20:11:22 

    その人だけ見たいなら席が良いのがいいんだろうけど
    ステージ構成や演出も楽しみたいなら上からの方で見たい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/27(日) 20:11:31 

    そりゃあ近い席だとファンサもらえる確率は上がるからなぁ…でも全体を見渡せる席も好きですよ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:24 

    遠い席だとたまに無になってる時ある(笑)

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:29 

    私は2階の最後列が当たったことあって
    萎えながら参戦したけど、いつになくテンション高く楽しめたことがある
    自分でもびっくりした笑

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:35 

    横アリの立ち見はキツかったな
    入れただけマシかもしれないけど

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:56 

    ジャニーズファンとか関係あるのかな?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:58 

    舞台を時々観に行きますが、隣に落ち着きのない人がいると台無しになる。注意したところで集中出来ないと思いますので黙っていますが、お金を土場に捨てた様な気持ちになりますね。これまで2〜3回はありました

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/27(日) 20:14:00 

    ファンサ受けにコンサートに行ってる訳じゃないからどんな席でも良いや

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/27(日) 20:14:02 

    あんまり席ありのライブっていかないけど、
    良い席≒前の方の席のほうが周りが盛り上がってていいと思う。
    遠い席だと周りが大人見してる人多かったりして、
    その中で自分一人だけすっごいノリノリになってんのが初めは恥ずかしい・・・
    最終的に周りの目は気にしなくなるけど。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/27(日) 20:14:03 

    前列だと本当に嬉しい反面、私なんぞが視界に入ってごめんなさいね、うちわも恥ずかしくて持てません、という気持ちになる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/27(日) 20:14:28 

    せっかく行くなら良い席が良いなぁ
    完全に抽選じゃなくアーティストにもよるけど
    S席15000円・A席10000円・B席8000円・C席5000円位で分けて欲しい

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/27(日) 20:16:34 

    席より周りが大事かな。若すぎてキャーキャーうるさいのも嫌だしおばさんで一緒に歌ったりする人も嫌だ😑

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/27(日) 20:16:44 

    どのライブも自由に楽しんでいいと思うが、パーソナルスペースを越えて自分の世界に浸っている人とか、独特のリズムで揺れている人が近くにいると、そっちが気になって集中できなくなる。相方注意してくれよ…、と思う。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/27(日) 20:16:47 

    二階席や三階席だと嫌でも一階席のファンの問題行為みたいなの見てしまうからそれだけは嫌だ
    上から風船や銀のテープ振ってきた時に一階席の人達がステージ上のアーティストアイドルそっちのけで席移動して取り合いになってるの昔見たことある

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/27(日) 20:18:33 

    背が低いからアリーナよりはスタンド派

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/27(日) 20:19:19 

    大きいホールで米粒とか、小さいライブ会場だけど前の人な頭がデカイとか全然楽しめない
    そんな私にはライブDVDが合ってると気づいた

    唯一楽しめたのは小さいライブ会場の2階席
    斜めになってて見やすいし、米粒ほど小さくない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/27(日) 20:19:44 

    ドームだと、アリーナ席がいいのは当たり前なんだけど、自分はトロッコが来たときにファンサいっぱいもらえるスタンド前方が、好きです!!

    最前列に当たった事はないけど、いつか当たりますように!!(^_^)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/27(日) 20:19:49 

    >>30
    私も二階席で舞台見てたら、太ったおばさんがいびきかいて寝だして(←多分もう何回も見てる)前の席の若い女の子が怒って注意してた(笑)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 20:20:52 

    若い頃はいい席で見たいって正直思ってた。
    でも 年取って 子供のことや親のこと 自分の体調など問題が出て来てからは 行けるだけ幸せ 来れただけ幸せと思うようになった。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/27(日) 20:21:50 

    前に大きな人が座ってステージが見えない時は萎えます

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/27(日) 20:22:09 

    転売サイトでは男性演者の方が圧倒的に高いよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/27(日) 20:22:16 

    いい席だと思ったら周囲の人がこっちに聞こえて来るレベルで開演前にネタバレしてる会話して楽しめなくなった思い出がある
    私自身がこの目で見るまでネタバレは見ない!ってタイプだからだけど

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/27(日) 20:25:30 

    某グループのアリーナツアーで最初がアリーナの花道すぐ手前で
    2回目が立ち見だった。
    落差がひどすぎた。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/27(日) 20:26:07 

    平坦で後方なら、二階の方が見えるよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/27(日) 20:26:48 

    若い頃ならライブは少しでも前へ前へと気合い入っていたけど、いつからかダイブとかされて頚椎やられたら終わりだ、と恐ろしくなった。今は安全で周りに変な集団がいなさそうなエリアを探す。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/27(日) 20:27:07 

    はーい。
    ドームの1番上だった時、本当に楽しくなかった。
    テレビでライブ見てるような感覚と同じだったし、始終座って見てた。
    ちなみにジャニオタではない

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/27(日) 20:28:55 

    座席指定なんてダサいと思ってたあの頃。今は座席ありがたい‼と思う。こういうことでも加齢を認識する。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/27(日) 20:34:03 

    ジャニヲタだけど天井席はホントテンション低い。(私も)
    LIVE始まってようやくうちわ出す、みたいな。
    だって豆粒だしなー

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/27(日) 20:34:28 

    やっぱり近くで見た方がアーティストとの一体感?あるし、落下物も取れるなら取りたい!!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/27(日) 20:34:28 

    嵐の国立の天井席とドームの見切れの天井席経験しました。
    ライブ中自分の中に2人の人間がいて、当たっただけでありがて〜生のこの瞬間味わえて最高だよって天使とちっきしょー何も見えないやんけ、モニター見に来たのかよ、なんでアリーナと同じ金額なんだよって悪魔が出たり入ったりの3時間ですw

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/27(日) 20:34:39 

    ライブだと大声で歌う人の近くは最悪

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/27(日) 20:36:10 

    ダンスボーカルグループのファンなので、肉眼でメンバー全員のダンスを一度に楽しめる前の席がやっぱりいいな。
    大型ビジョンや双眼鏡だと全体が見づらい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/27(日) 20:36:43 

    ジャニーズファンだけどどこでも楽しいよ
    遠ければ全体の演出見て楽しむし角度のある席なら垣間見える舞台裏にウキウキする

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/27(日) 20:36:56 

    周りにカラオケする迷惑野郎がいると最悪よ。
    一回経験したわ。
    C&Rを全くせず、終始カラオケ。
    ちなみに40〜50代のオバサン
    アーティストの歌声聴きに来てるのに。
    あんたの歌声に金払ってるわけじゃねぇ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/27(日) 20:37:08 

    >>6
    スタンドの方が構ってもらえることあるよ。
    スタンド最前で曲の合間に話しかけられたことあるよ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/27(日) 20:37:42 

    いい席もいいけど周りの人にもよる
    隣の席の人が一緒に歌ったり、キャーキャーうるさかったり、前の席の人が背が高くて見えにくかったら最悪。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/27(日) 20:38:15 

    京セラドームのビスタ席とか嫌だわ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/27(日) 20:39:04 

    後ろだと萎えるのはもう仕方ないよ。やっぱり表情はっきり見える距離と後列ってテンションが全然違う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/27(日) 20:39:18 

    トロッコ来ればラッキー

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/27(日) 20:39:43 

    近くに奇声を上げたり空気読まずメンバーの名前を叫ぶ人がいなければどこでもいい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/27(日) 20:40:22 

    >>17
    クラシックとかのが誰のファンとかないから、どの席でも安心?と思ってました。すみません

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/27(日) 20:40:31 

    近くても金テープ取れないと悲しくなる
    一気に現実に戻る

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2019/10/27(日) 20:41:11 

    札幌ドームの天井席でもぶっ飛ぶほど興奮したけど。
    はじめてステージ真後ろの音しか聞こえない席に座ってこんな席あったんだとショックだった。

    オープニングでもみんながギャーギャー騒いでても音しか聞こえずステージ光ってんな程度でおいてけぼりの異空間だった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:18 

    アリーナの後ろになるぐらいなら
    遠くてもスタンドがいい。開放感。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/27(日) 20:42:41 

    良席だったのに、斜め前に全曲ずっと踊っている癖の強いヲタがいて、視界に入って最悪だった。
    なぜか初めから最後まで中腰で踊ってて、腰が痛くないのか気になった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:34 

    1万人規模のホールで、全部アリーナ席。
    後ろから3列目で、前の席との段差はないし、全く見えなかった。
    生歌聞けて、その空間に入れるだけでいいのかもしれないけど、せっかくコンサートに行ったのだから、アーティストを見たかった(涙)

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/27(日) 20:43:42 

    見た目がファンでとかなら近くて見える方がいいけど、生の歌や演奏が聴きたいから遠くてもいいかな。同じ空間にいれるだけで楽しい。それでも近いに越したことはないけど…
    ジャニーズやアイドルだったら全席熱狂的なファンの人が多いと思うけど、他のアーティストとかで遠くの席だと周りの観客があまりのらなかったり、温度差があるのが辛い時がある。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/27(日) 20:44:20 

    盛り髪、高すぎるヒール、団扇ペンラを高く上げる
    こういう人が前にいるとがっかり。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/27(日) 20:46:13 

    とあるアーティストでボーカルの人目当てで来てたばばあ二人組、隣の席のばばあ二人がずっと双眼鏡でステージ見てて私はノったり、振りをしたりしてて、ばばあの視界に私が入ったらしく、ずっと終わるまでグチグチ言われた。
    いい席だったのにすごい残念だった。

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2019/10/27(日) 20:48:52 

    舞台やコンサートを着席してみる時、背もたれに背中をつけずに前のめりに座るのやめてほしい

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/27(日) 20:53:08 

    とある劇場に行った時、ちょうど目の前に柱があって舞台が全く見えなかった。
    こじんまりした劇場なのに近くにモニターがあったから変だとは思ったが。
    モニター越しって悲しい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/27(日) 20:53:09 

    宝塚もSS席が激戦だよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/27(日) 20:56:41 

    >>16

    ジュリー・・・

    というか歌声は変わってないの?
    色気のかけらもないなー

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/27(日) 20:56:49 

    10年くらい好きなアーティストがいたり近年も興味をもったグループやバンドのライブに行ってるがファンクラブには入らない。
    入ったらチケット取ったときステージに近い席とかじゃないと入った意味がないと感じる。
    だけどチケットサイトの抽選だと天井席だろうが当たっただけで嬉しい

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/27(日) 20:57:28 

    何度か良い席経験すると、ステージから遠い席だと最初からテンション低くて
    アーティストが登場して1曲目は何とかテンション上げれるけど2曲目からは
    考え事したり周りのお客さんの事気になったりで集中出来ない
    楽しめなくてアンコール前に帰ることもある

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2019/10/27(日) 20:58:16 

    キンキのライブで
    一人で来てたきっしょいデブ男が
    光ちゃあーーーん!!
    と叫びまくって
    もう最悪だった

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/27(日) 20:59:51 

    アルフィーはチケット大量買いした人が良席獲得しカス席(大量買いの人がそう呼ぶ)は売りますよ。
    なので私は前席で拝見した事がありません。
    でも、一階中央から最後、二階立てない席(会場によりある)や中央から最後まで制覇したので満足です。
    前席は古参ファンなのですが畏れ多くて座りたくないです。

    会場に来る人はどんな人でもいいです。臭い人は今のところいません。
    踊り狂ってもノリが変でも、腕を上げるタイミングが悪いだのもどうでもいい。
    ただ!
    大声で歌う男が無理でした。

    アルフィーの歌声が聴こえませんでした。
    大声で歌う男のコンサートに来ているようで、初めて殺意が湧きました。
    あんまり頭に来たので途中で抜けました。

    あの男の隣には二度となりたくありませんが、
    こればかりは運なのでしょうね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/27(日) 21:00:21 

    大好きなアーティストと、同じ空間にいられる事が嬉しいから、良い席に越した事はないけれど、そこは諦めて楽しむ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/27(日) 21:06:54 

    周りにいかにも連れて来られた感の興味ない人だと気を使う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/27(日) 21:06:58 

    一度近い席を味わっちゃうと遠い席が悲しくなる

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/27(日) 21:14:11 

    去年に入手困難なチケットだけど前列から5列目くらいで見ることができた。これが生まれてはじめてのライブだったから基準が高くなったと思う。次も開催されるから行きたいけど、きっとこんな席はもう取れないし当たるかも分からないと思うと切ない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/27(日) 21:14:38 

    >>60
    2回目が良い席になる、逆の方が良かったですね〜。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/27(日) 21:17:23 

    スタジアムの後ろから7列目を経験した身としては ドームクラスの後ろでもまだマシだと感じます

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/27(日) 21:18:47 

    舞台を狭い会場の最前列で見てしまってから、どうしても物足りなさを感じるようになってしまった。
    テレビで見てた大好きな俳優が目の前にいる興奮は忘れられない。
    まぁ後ろでも楽しめないってことはないんだけど。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/27(日) 21:30:42 

    今年行ったホールコンサートで、初めて一番最後尾になりました。
    主人と子供と三人で行きましたが小学生の身長では全く見えず、デジチケは着ブロじゃないと博打やな…と反省していましたが、
    アンコールで一番後ろの扉からメンバーが出てきて、子供に気付いて見にくい席を不憫に思ってなのか、メンバー全員にもの凄いファンサをうけまくりました!!!!!

    それこそ帳消しになりましたが、あれがなかったら正直子供からしたら見にくいライブだったよなぁ〜と主人とぼやきながら 今後は子連れ参戦時は着席で申し込む決意をしました。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/27(日) 21:30:53 

    あまり見えない席でも良し。
    あの臨場感を楽しめれば。
    でもね、隣の人が駄目だと最悪。

    一番端の席だったので喜んでいたら、隣の席がオタクの巨漢!しかも居眠りして人のテリトリーまで侵入。
    何度も肘で押し返したけど駄目。
    オタクの隣を見たら母親と来てたらしいので、指差して無言の抗議。

    母親、オタクの体を引っ張る。
    ああ、良かったと思ったら今度は上を向いて大イビキ!
     
    押尾コータローさんの素敵なギターの音色が聞こえない!
    でも、にぎやかな曲になったらやっと起きたから良かった。
    でも、手拍子がオタク独特で、またゾッとしちやった。



    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/27(日) 21:38:45 

    夏の東京ドームのライブで初めてエキサイトシートなる場所に当たりました!アリーナとスタンドのちょうど間みたいな場所でトロッコもめっちゃ近いし地面が人工芝で席と席の空間も広くてほんとにエキサイトする席だったw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/27(日) 21:41:43 

    >>9
    コンサートで良い席しか楽しめない人

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/27(日) 21:48:33 

    後ろのほうだったらずっと双眼鏡見てる。隣や前後がうるさいガキだったら最悪。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/27(日) 22:00:31 

    良い席のファンにがっつりファンサービスしまくってて、全然後ろの方を構ってくれないライブは、同じ値段のチケット代払ってるのにな〜って萎えます

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/27(日) 22:04:02 

    ほとんどライブハウスだけど、指定席で最前はバンバン来るし最前センターも何度も来てる。
    後ろになるのは気にならないけど前の人が大柄で見切れるのは悲しいので、自由席の時は見切れなければあえて最後列取る事もある。見切れなければ前でも後ろでもいいかな。

    あと、同じアーティストのファンで必死で最前に取ろうとする常連いるけどそんなにファンサされてるようには見えない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/27(日) 22:11:55 

    2日連続でドーム参戦した時は1日目と2日目では全く別のライブのようだったよ。
    1日目は天井席で周りはガラガラだし人がいてもずっと座っててお通夜状態。2日目は1回スタンド、周りは熱量が高すぎて盛り上がっててライブ行ったー!って感じがすごかった。
    ドームクラスになるとやっぱり近い方が楽しめるね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/27(日) 22:30:32 

    遠いと置いてきぼり感が凄いよね、そして客も大人しめに見てる人が多い気がする
    最前列とかステージに近い席だと音も良いから盛り上がりがすごいし周りも声出したり踊ったりノリノリの人が多いからめちゃくちゃ楽しい

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/27(日) 22:34:42 

    最前列とかでファンサービス受けたりすると遠い席だと満足できなくなる

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/27(日) 22:42:24 

    >>8
    米粒だと「行った!」記憶はあるけど特別な印象はない。(観えないし。)
    姿が観れれば記憶に残る。それが近いほど嬉しいし残る。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/27(日) 22:51:55 

    >>5
    中途半端だから、自分でもイケると錯覚するのだよ!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/27(日) 23:04:11 

    良い席って言うかこじんまりとした会場の方が近くて楽しめる
    人気が出たら仕方ないんだけど
    アリーナ以上になるとモニターでしか見えない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/27(日) 23:11:18 

    今までハマってた人のライブは結構良席が当たってて良い席で見れてたんだけど
    最近好きになったアーティストは広い野外やスタジアム級でする人達で本当に米粒しか見えないんじゃないかと不安
    チケットが当たるかも分からないしw
    ドームやスタジアムでのライブじゃなくて、ホールツアーやアリーナツアーを沢山やってほしいよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/27(日) 23:23:53 

    >>19
    「3階席〜!見えてるからね〜!」って、私の好きなアーティストが言ってた。
    そんな訳あるか!!って心の中でツッコミ入れたわw

    客席から肉眼で見えないのに明るいステージから暗い客席見える訳ねーよって!
    明らかな嘘言われるとテンション下がるわ〜

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2019/10/27(日) 23:54:20 

    そりゃ良い席の方がいいけど、チケット取れない人もいるし、せっかくお金と時間使ってるのだから楽しむ!って気持ちでいた方が自分のためにも良いと思ってます。
    天井席最後列の時は、ここまでファンがいるんだよー!スカスカじゃないよー!ってペンライト振ってました笑

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/28(月) 01:45:36 

    今まで郵便振替で先行チケット買って、ほぼ一階席だった。
    ところがネットの波が今頃来てネットで取ったら二階席の後ろ。
    なんだかガッカリ感ハンパない。
    二階のひとー!みたいな声掛けてくれるけど姿が見えない時があるから、

    ラジオかよ!って思いながらぴょこぴょこ踊ってる。
    まー要するに何階でも楽しいんだけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/28(月) 01:55:22 

    ライブ好きでいろんなファンクラブに入ってます。
    アリーナ前方、花道横、サブステ周りは確かに興奮しますね。
    でも2階とかのしょっぱい席でも行ける事が幸せなので
    有り難く楽しませて頂いてます!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/28(月) 01:58:13 

    >>105
    こんなに可愛くないです

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/28(月) 02:03:22 

    「良い席じゃないと楽しめない」は、コンサートに誘われたときの断り文句に使えるね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/28(月) 08:57:33 

    >>48
    これだよこれ
    見え方が全然違うのに同じ代金は納得できないよね

    最近思ったのは 好きなバンドのライブで
    アリーナのほうが代金高くてホールのが安いのはなぜ?

    ホールのが収容人数全然少ないから 抽選当選率低くアリーナよりチケットとりづらい  
    近くで楽しめる率高いのに??


    アリーナのが会場使用料高いのはわかる・・チケット代でもうけたいのもわかる
    アーチストと主催とファンで 立場は違うのも重々わかるけど・・

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/28(月) 10:25:02 

    ドームの後ろだとモニターすら小さくてあまり見えない
    来た意味ある?と思ってしまう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/28(月) 15:04:30 

    そりゃあアーティストの動きや表情が感じられる前方の席のライブと
    後ろで見るライブは別もんだよ
    そんなに好きじゃないアーティストのライブだったけど最前列とれたからと
    友達が誘ってくれて行ってみたらすっごく楽しかった!
    逆にファンのアーティストのライブでも後列席だと醒める
    踊れーーー!とかって煽ってきてもあー、はいはいって感じで
    流してしまうわ
    やっぱり良席のライブの方が楽しいよ
    でも悪い席でも楽しめるのは羨ましいとは思う
    せっかくとったチケットなんだから楽しめた方がいいもん

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/28(月) 18:41:21 

    ドームの後ろと前の方はさすがに値段変えてくれと思う。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/28(月) 18:48:26 

    ドーム1日目はアリーナ最前列
    ドーム2日目は制作開放席(スタンド端の中段でモニターも見えない席)

    1日目はタレント近くで見れたけど、周りがマダムばっかりでノリが悪くて楽しくなかった

    2日目は特効の爆発音が鳴るたびに後ろの小さな女の子が泣き叫ぶし、バラードでは一緒に来てるお父さんにその子が何かずっと話てて気が散ったけど、左右のノリが良かったので楽しかった

    周りって重要だなって思った今年の夏

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/28(月) 23:05:56 

    >>110
    席に座ったら、遠すぎて『ここじゃ意味ないわ』、とうちわも出さずに終わるよね(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード