ガールズちゃんねる

事件解決系のドラマに恋愛要素を入れて欲しくない派の人

95コメント2019/11/02(土) 04:34

  • 1. 匿名 2019/10/27(日) 16:56:31 

    刑事、検察官、探偵、監察医が主人公で
    犯人を暴き出す系のドラマ結構ありますよね
    一話完結なのが多くて見やすいので好きでよく見ます

    バディ、コンビ、助手などで
    男女になるケースが多くてそれでも構いませんが
    その間柄に途中で恋愛要素入ってくると急に萎えます

    同じ様な方いらっしゃいますか?

    +223

    -5

  • 2. 匿名 2019/10/27(日) 16:58:35 

    全く同感!
    匂わせてくるぐらいなら耐えられる場合もあるけど(科捜研の女みたいな)
    それ以上は気持ち悪くて見る気が起こらなくなる

    +220

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/27(日) 16:58:42 

    わかる

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:10 

    硬派なドラマに唐突に恋愛要素とかファンタジー要素とか入ってくると、あー視聴率悪かったのねぇってなる

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:15 

    分かる分かる
    主人公が美人で有能で鬼キャリアなのはいいけど、
    それに憧れる後輩イケメンとか頻繁に食事に誘う同僚とか密かに想いを寄せる中年イケメンとかやめてほしい

    +160

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:25 

    分かる
    コナン大好きだけど蘭と新一の恋愛興味ない
    少年探偵団もっと見たい

    +162

    -11

  • 7. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:51 

    男女の友情は成立しないのね、、、と思っちゃうw

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2019/10/27(日) 16:59:52 

    モルダーとスカリー?

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/27(日) 17:01:34 

    相棒の名前と捺印がしてある婚姻届を大事に持ってるドラマとかドン引き!

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2019/10/27(日) 17:01:42 

    回数が進むごとに
    仲間内の恋愛にばかり焦点がいって
    本筋がおざなりパターンが特にアメリカドラマの第2シーズン以降多すぎ

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/27(日) 17:01:51 

    モルダー、あなた疲れてるのよ

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/27(日) 17:02:40 

    あな番

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/27(日) 17:03:12 

    あっそうかも
    気にしたこと無かったけど
    あるとウザイかも

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/27(日) 17:03:14 

    事件解決系だと基本的に職場のドラマだから「仕事に恋愛持ち込んでんじゃねえ!」って思っちゃうのかも笑

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/27(日) 17:03:32 

    緩いドラマは、許してくれ
    時効警察の霧島と三日月は許してくれ

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2019/10/27(日) 17:04:15 

    監察医朝顔はすぐ結婚して子供生まれて家族ドラマになったから良かった。

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2019/10/27(日) 17:04:22 

    恋愛見たかったら恋愛ドラマを見るからってなる
    求めてるのと違うってなって見なくなる

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/27(日) 17:05:11 

    >>9
    何だっけそれ見覚えあるw

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/27(日) 17:06:05 

    >>15
    霧山だぞ!
    霧島って、焼酎かよ!

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/27(日) 17:06:09 

    「ケイゾク」とか「SPEC」辺りの関係性はよかったなぁ。

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/27(日) 17:06:19 

    >>15

    ギャグっぽい作りなら受け入れられるよね
    しかも報われないしw

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/27(日) 17:07:40 

    勝手な偏見だけど、刑事物で恋愛が絡むと女刑事がビッチになりがちだと思う

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/27(日) 17:07:43 

    本当にわかる!
    サスペンスミステリーは好きだけど、ラブは嫌いだから混ぜないで欲しい。萎える。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/27(日) 17:08:50 

    アンナチュラルとか?
    続編やってほしいけど、ミコトと六郎はくっつかないでほしい〜

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/27(日) 17:10:38 

    >>6
    わかります。いつまで三文芝居やってるのかと思えてくる。小学生なのにクサイ台詞言っちゃってるシーンに耐えられない。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/27(日) 17:10:50 

    ガリレオは福山と柴咲コウの関係が発展しても友人止まりだったから良かった、見やすかった。どちらにもプライベートの恋愛要素なかったし。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/27(日) 17:12:04 

    >>16
    え?よかったの?
    私は家族ドラマ要素強くなってから流し見するようになった
    家族ドラマ要素は亡くなったお母さんを捜索する部分くらいで丁度いい

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/27(日) 17:12:29 

    >>6
    コナンなんて手当たり次第にくっつけすぎw

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/27(日) 17:12:44 

    逆転裁判シリーズずっとやってるけど恋愛要素いらない。
    アニメ版だと何かくっつけようとしてる感があるんだよね。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/27(日) 17:14:40 

    >>18
    時効警察だっけ?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/27(日) 17:15:11 

    トリックくらいの淡い感じがいい

    +123

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/27(日) 17:15:21 

    せいぜいガリレオくらいで
    事件解決系のドラマに恋愛要素を入れて欲しくない派の人

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/27(日) 17:16:28 

    事件というか災害モノだけど、シンゴジラは長谷川博己と石原さとみで恋愛要素入れろと東宝に言われたらしいけど、庵野監督が絶対やだと言い張って、どうしてもと言うなら監督辞めると言い切ったらしい。素晴らしい決断。何でもかんでも恋愛入れないでほしい、本当に苦手な要素。

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/27(日) 17:16:34 

    >>28
    しかも幼なじみ、昔なじみが結構多いよね

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/27(日) 17:17:16 

    >>27
    刑事と監察医の恋愛ものにならなくてよかったよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/27(日) 17:17:53 

    >>6
    むしろコナンと灰原のお互い信頼しているが恋愛までいかない関係の方がいいわ

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/27(日) 17:18:20 

    古畑任三郎の最後の話で、松嶋菜々子と若干色恋要素入れたの、本当に嫌だった。最後の最後にあのドラマシリーズに泥を塗った。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/27(日) 17:18:20 

    だから高木刑事にイライラするのか

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/27(日) 17:18:49 

    >>26
    女性刑事にかわった時点でガッカリしてしまったけど女性刑事にかえたのに恋愛はいれなかったんだね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/27(日) 17:19:24 

    >>33

    なるほど!庵野偉いね英断だわ
    シンゴジラ見てはいないけど
    確かにあの手の映画に恋愛要素ってアホらし過ぎる

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/27(日) 17:20:03 

    男まさりでサバサバ系の役に恋愛要素入ってくると急に冷める

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/27(日) 17:20:57 

    >>31
    トリックくらいまで行ったらいっそくっつけばいいと思ってしまう。山田奈緒子の生い立ちから来るミステリー要素もあったし、それを理解して支えるのが同じ変人上田ってのが良かったし。

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2019/10/27(日) 17:21:02 

    >>39

    原作では相手も男性だったって事??

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/27(日) 17:22:48 

    >>39
    あの二人は良い関係性だった。
    二期の吉高由里子のほうも恋愛はなかったけど、信頼関係もなかった感じ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/27(日) 17:24:41 

    恋愛関係のドラマや映画以外に恋愛要素いらない。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/27(日) 17:24:48 

    >>33
    実現してたらあの超早口で告白するシーンが挟まってきたのかな
    色気ないw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/27(日) 17:25:14 

    >>37
    しかもSMAPが犯人だったときマネージャー役してた戸田恵子と古畑が結婚したって裏設定突然持ってこなかった?
    生放送のスマスマドラマで

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2019/10/27(日) 17:26:06 

    specも、戸田恵梨香と加瀬亮がお互いがお互いを嫌ってた関係から信頼関係を築いたのが良かった、恋愛もなかったし。ああいう、パートナーという言葉が似合う関係性が一番好きだし、どろどろしてなくて清清しい。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/27(日) 17:26:55 

    >>39です
    ガリレオは女性刑事にかわったからドラマは見てないけど小説は草薙刑事という男性が相棒です

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/27(日) 17:30:16 

    恋愛関係になると尊いバディ感が安っぽくなるよね
    惚れた男、女なら大切にするのは当然、そうじゃないけど大切にしている描写がぐっとくるのに

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/27(日) 17:31:47 

    >>47
    そうなの?知らなかった。やめてほしい。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/27(日) 17:34:26 

    恋愛要素いらない
    それよりもいいチームで仕事してたり職場の仲間意識高い系の話の方がずっと面白い!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/27(日) 17:37:49 

    >>49

    なるほどー
    ドラマでも草薙さん出て来てたよ
    納得納得

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/27(日) 17:38:33 

    わかる!!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/27(日) 17:40:15 

    >>43
    柴咲コウの先輩であり福山の大学時代の同期として出ていた北村一輝が原作での柴咲コウポジション。
    女刑事にして恋愛っぽい要素が入ったのは月9だからかな?

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 17:41:05 

    凄い分かります❗️私だけかなと思っていました。
    サスペンスが好きでテレビはニュースかサスペンスしか見ない位ですが、サスペンスの要素を集中して楽しみたいのに恋愛という別カテゴリーの要素が入るのが、酒で言う混ざりものっぽくなって
    いやいやサスペンスに徹しろよ!って突っ込みます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/27(日) 17:53:14 

    わかる!
    純粋にバディ物が大好きなんだけど男女コンビだと絶対最終的に恋愛要素入るのが(匂わす程度だとしても)凄く嫌
    だから同性のバディ物ならいいだろうと思ってると今度はそっちでもオネエとか同性愛者のキャラが出て来たりして辟易する
    そう言うの一切ない硬派なドラマはないものか

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/27(日) 17:55:00 

    >>47
    そんな設定初めて聞いたけど本当?
    真偽不明ならやめてほしい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/27(日) 18:05:44 

    テレビだと恋愛要素入れるのはマストなのかもね
    原作にそんなに匂わせシーンないのに、テレビだと毎回終わりあたりで恋愛要素がちょいちょい入ってきたりする
    原作のイメージ壊すのはやめてほしい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/27(日) 18:07:40 

    ガリレオはくっついて欲しかったなぁ〜

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2019/10/27(日) 18:07:44 

    >>33
    ハリウッド映画かよww
    ただでさえ石原さんのキャラが危なっかしかったのに、恋愛いれたら陳腐になっただろうなあ
    庵野さん突っぱねてくれてありがとう
    シン・ゴジラはあれで成功してる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/27(日) 18:07:56 

    「科捜研の女」といえば、最初のころと設定やキャラが変わってるんでしょ?
    この間CSで初めて第1シーズンの第1話をみたけど、榊マリ子がバツイチだった

    渡辺いっけいが元夫役でマリ子がいる警察署に新しく赴任、あたらしい彼女もおなじみ職場にいるという設定

    そういうのが無くなったのはやっぱり視聴者が求めてないってわかったからなのかな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/27(日) 18:09:12 

    男女が同僚として、共闘し合える状況に
    とても燃えます!!

    だから恋愛関係はいらないんです
    お仕事ドラマとして男性女性がある時は同等に、ある時は助け合う姿が見たい!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/27(日) 18:13:12 

    わかります!
    恋愛ねじ込んでこられるとシラケます

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/27(日) 18:26:00 

    >>59
    映像化すると恋愛要素必須感あるよね
    酷い時だと原作では男同士なのに片方女性に改変されたり
    そう言うのがあるから実写化って素直に喜べない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/27(日) 18:29:14 

    >>29
    わかる!
    ナルホドくんとマヨイちゃんはあの兄妹っぽさがいいのにはみちゃん始め周りがやたらくっつけようとしてくるのが嫌

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/27(日) 18:31:11 

    お互い信頼はしてるけどあくまでビジネスパートナーなのがいいんだよね
    恋愛は入れるにしてもそのコンビ同士とかじゃなくそれぞれ恋人がいるとかの方がいい
    じゃないと何か折角のバディ感が安っぽく見える

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/27(日) 18:37:57 

    分かる!
    海外ドラマでも長く続くとマンネリ化するので絶対に主人公同士くっつける
    パーソンオブインタレストとキャッスルとか
    パーソンオブインタレストの場合は相手死んじゃうけどその辺りがクソだから見直すときは他のエピソードを見る

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/27(日) 18:54:17 

    ストロベリーナイトの西島の役は人気あったけど、あれは恋愛要素?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/27(日) 18:57:42 

    ドラマなのに何でコナンくん?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/27(日) 18:58:15 

    モルダーとスカリーは今結婚して子供までいると聞いてちょっと驚いた

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/27(日) 19:01:25 

    でも、普段は仕事の相棒なのになにかの
    キッカケで好きになっちゃうとか切なくていいと思うけど

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2019/10/27(日) 19:02:11 

    戦争映画に女性や恋愛要素を入れるほうが萎えるわ

    戦争モノは男祭りよ!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/27(日) 19:02:45 

    海外ドラマのエレメンタリーが理想のバディ関係だったわ
    ほんとの信頼だけの関係という感じで
    このまま最後までいって欲しいけど若干ラブ気配が出てきてるから不安

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/27(日) 19:04:30 

    分かります!
    踊る大捜査線が好きでずっと見てたんですが、青島とすみれさんがMovie2辺りから恋愛要素が出てきて、ファイナルではすみれさんが初期の頃と全然人格が違う行動をしてて悲しくなった。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/27(日) 19:06:01 

    家族要素すらいらない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/27(日) 19:09:33 

    >>72

    そんな心情まで描いたら
    それはもう『恋愛ドラマ』目線じゃん
    事件解決目的な視聴者からしたら邪魔でしかない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/27(日) 19:14:34 

    >>77
    まあ、そうだけど…。
    トリックとかちょっと切なさあったから好きだった
    俺はずっと君のことを…とか奈緒子に上田が言い掛けたり。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2019/10/27(日) 19:23:17 

    あなたの番ですの二階堂と黒島の恋愛はまじでいらなかった。オタクが興奮してただけ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/27(日) 19:37:46 

    わかる。事件解決系は、とにかく犯人の動機や、手口、解決方法をちゃんと確認したいからそれ以外の情報は要らない。子供と一緒になんの心配もなく見たいし。ラブシーンとかほんと要らない。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/27(日) 19:38:17 

    >>58
    本当ですよ!もちろん直接的な言及はなかったけど、(しかもドラマ自体に古畑は登場しません。)戸田恵子が「あの人と個人的な(家族ぐるみの)付き合いしてるの」みたいなセリフを指輪を見せびらかしながら言うシーンがありました。
    あの人は文脈的に古畑だとしっかりわかるようになってました。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/27(日) 19:51:52 

    >>16
    「わたし妊娠した」からあっという間につぐみちゃん育ててたの笑った

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/27(日) 20:12:25 

    >>78
    でも結局素直に言う事は出来なくて、くっつくことはなかったよね。
    こういう見ていてやきもきするくらいが
    ちょうどいいと思う。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/27(日) 20:15:12 

    >>24
    中堂さんパターンも絶対、嫌。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/27(日) 20:21:29 

    >>20
    トリックも入れてー

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/27(日) 20:27:08 

    アメリカのドラマだけど、
    CSIでグリッソムとサラがくっついたのは興醒めだった
    SMの女王との信頼のような感じはよかったのに

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/27(日) 20:30:12 

    古い医療モノだけどERも恋愛が絡んでグダグダになっちゃったよね……
    それで見なくなったから最後どうなったか知らないんだけど
    ドクターやコメディカルたちの恋愛模様なんか要らないのに

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/27(日) 20:40:04 

    あと、主人公に壮絶な過去もいらない。
    医療系ドラマも、アメリカだとくだらん院内恋愛鬱陶しいので見るのやめた。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/27(日) 20:40:21 

    チーム・バチスタのドラマ版にBL要素があるって聞いたときはビビったよ
    男同士だから盲点だった
    公式でそうならなくてよかった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/27(日) 20:57:29 

    全く逆だ、もう恋愛要素めちゃくちゃ欲しいタイプ
    とにかくくっついて欲しい笑

    皆さんの意見ももっともなので勉強になりました!
    確かにそれまでの筋を無視した突然の恋愛要素ぶっこみは品がないよね〜

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2019/10/27(日) 21:16:03 

    >>87
    カーターとアビーとコバッチュのぐちゃぐちゃのやつ、
    うざかったよね
    私もあそこで脱落した
    あれは医療+ドクターたちの生活を描いたドラマだから、恋愛要素皆無っていうのもさすがに不自然だけど、
    だからといってそこに焦点を当てられると面白くなくなるよね
    でもベントンとコーデイはくっついてほしかった

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/28(月) 16:30:33 

    CSIとかクリミナルマインドは恋愛とか家族のゴタゴタうだうだ展開が入ってきて冷めた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/28(月) 16:59:52 

    bones後半シリーズは恋愛が主で事件あっさりな回とか出てきて
    もうさあ…とおもいながらみてた
    お前らの別れる別れないとか2人のせいで子供に病気の可能性が
    (結果何ともなくてそれ以降その設定どこかへ)
    とかスパイス程度ならいいけどメインとしてはいらない!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/02(土) 04:29:42 

    >>31
    この二人の関係性最高じゃん!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/02(土) 04:34:54 

    はじめちゃんとみゆきはよかった
    事件解決系のドラマに恋愛要素を入れて欲しくない派の人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。