ガールズちゃんねる

本当に面白い人間になりたい

313コメント2019/11/21(木) 01:19

  • 1. 匿名 2019/10/27(日) 00:44:38 

    30歳、女です。
    今までの人生ずっと笑いを取るタイプでした。ボケもツッコミもやる、みたいな。
    友達や職場の人からは「本当に面白いよね、絶対に頭いいでしょ」と褒められることが多々あり、県内で一番のバカ高校卒業のくせに調子に乗ってました。
    勉強はできないけど笑いを取る才能はあると。

    最近、職場に本当に面白いヤツが入ってきました。
    年下の有名大学卒業の男の子で、言葉もたくさん知ってるし本当に面白すぎて逆に笑えないぐらいです。
    お調子者なところも私のキャラとかぶっていて、とにかく、どんな無茶振でも即答で面白いことが言えるんです。スベることもありますが、それさえ笑いに変える男です。
    30歳からでも頭の回転が早くなる方法や、面白いヤツになりたくて面白いことを言えるようになった人がいるなら経験談を教えて欲しいです!!!

    +280

    -50

  • 2. 匿名 2019/10/27(日) 00:45:28 

    これは負けを認めたほうがいいな
    対抗すると、どんどん主さんが寒いキャラになっていくよ

    +614

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/27(日) 00:45:45 

    べしゃり暮らしか!笑

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:04 

    >>1
    ではここで判定するから面白いこと言ってみて?

    +49

    -30

  • 5. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:07 

    負けず嫌いなんだね。
    でも職場明るくしてくれる人には感謝してるよ。

    +466

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:10 

    面白いことをやろうとして痛い人になってるのをよく見かけるから気をつけて

    +284

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:36 

    そいつに譲ろう。
    面白さではなく新たなポジションを切り開くのだ!!!

    +382

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:47 

    戦うんでなくて相乗効果だすこと考えなさいよ

    +314

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/27(日) 00:46:58 

    面白いキャラといじられキャラは紙一重だと思うの。

    +146

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:24 

    とりあえず、すべらない話をいくつか用意しておく

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:34 

    自分を面白い人だと思ってる人って、すごく厄介なんだよね  
    こっちがサービスで笑ってあげてることに、気づいてほしいっていっつも思ってます

    +313

    -11

  • 12. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:46 

    ていうか、その人のこと好きなの?
    ライバルから恋人へ的な

    +10

    -14

  • 13. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:48 

    すげー
    意識高いですね
    かっこよすぎ

    +14

    -10

  • 14. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:55 

    主の本気を感じたww
    そのまま突き進め!!!!

    +229

    -6

  • 15. 匿名 2019/10/27(日) 00:47:55 

    30才で後輩の男の子と笑いで張り合おうとしてる、それだけでじゅうぶん面白いです。

    +436

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/27(日) 00:48:24 

    バカ高卒の主と有名大卒の彼の就職先が同じはずないだろ。

    +12

    -28

  • 17. 匿名 2019/10/27(日) 00:48:30 

    その面白い人にコツを聞く

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/27(日) 00:48:54 

    コミュニティの中で私が1番面白い!と思えるのは気持ち良いよね。人気も取れるしね。良きライバルを得たと思って切磋琢磨するしかない。向こうも案外1に一目置いてるかもしれないよ。

    +128

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/27(日) 00:49:01 

    私は面白いけど喋りすぎるからキャラ損と言われる。

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2019/10/27(日) 00:49:11 

    >>6
    空回りしてんだよね
    見てて痛いし聞いてて寒いことも・・・

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/27(日) 00:49:14 

    >>15
    それは滑稽という意味で?

    +36

    -9

  • 22. 匿名 2019/10/27(日) 00:49:24 

    >>4
    それな。
    1でも面白いこと言ってみろってんだ
    笑いを舐めてるのか?

    +4

    -28

  • 23. 匿名 2019/10/27(日) 00:49:26 

    >>1
    クスッと笑える一言を言えるようになろうよ
    本当に面白い人間になりたい

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2019/10/27(日) 00:50:47 

    面白いと思う芸人のネタやトーク動画を見て勉強してみては?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/27(日) 00:50:58 

    本当に面白い人って知性が垣間みえるというか。
    主さん、例えがるちゃんでもこういう内容の時は「ヤツ」って表記はちょっとお下品かもしれない。

    +25

    -22

  • 26. 匿名 2019/10/27(日) 00:51:38 

    日常生活にそこまで真剣に思えることがあるってのが、単純にすごい。そのバイタリティがあれば、その男の子とうまく付き合いつつ主さん独自の笑いを表現することもできそうだけど...。この子には叶わないと認めた上で、主さんは自分らしい笑いを追求すればいいんじゃないでしょうか。

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/27(日) 00:51:44 

    周りは笑ってるけど、内心痛い奴と思ってる

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/27(日) 00:51:50 

    >>1
    この前のNHKでやってたモヤモヤ屋が全く同じテーマの同じ状況だった。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/27(日) 00:52:23 

    みんなにとって面白い人間より、自分が好きな人たちと楽しく会話できてれば、それが一番良くない?

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/27(日) 00:52:32 

    落語サークル入って勉強してみる。間合いとか強弱とか基礎的なことは大事だよね。
    個人的には張り合わない方がいいと思うけど。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/27(日) 00:52:33 

    その男と付き合おう。
    そしてよく観察してテクを盗もう。

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/27(日) 00:52:38 

    十分面白いよ
    熱くて松岡修造みたい

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2019/10/27(日) 00:53:04 

    その男性に弟子入りしたらいいと思う!

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/27(日) 00:53:30 

    空気が読めないとダメなのさ

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/27(日) 00:53:44 

    >>1
    芸人にも色々いるもんね
    FUJIWARA原西・サバンナ八木みたいに、いつまでも小学生男子が喜びそうなネタで失笑買ってるタイプか
    クリーム有田や上田みたいに頭脳と笑いが融合してるタイプか

    基本はどちらも人柄がそこそこ良さげというベースがあってこそだと思う

    +150

    -6

  • 36. 匿名 2019/10/27(日) 00:54:54 

    お笑い芸人になったらどうでしょう

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/27(日) 00:55:12 

    2人とも面白いでいいじゃない

    有難いよ

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/27(日) 00:55:29 

    >>1 頭の回転がよくてボケもツッコミも出来る面白い人なんでしょ?

    本当に周りに人気者で楽しい人なら気のきいた面白いコメント返してみたら?

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2019/10/27(日) 00:55:45 

    アナタ独身?

    男の子は他人に笑われる存在の女性を彼女にしたがらないわよ
    笑われることを目指すのは、女性の人生でマイナス以外の何物でもないわ

    +4

    -28

  • 40. 匿名 2019/10/27(日) 00:55:52 

    同級生の男で楽しいヤツがいた。面白くはない。楽しいヤツ。
    で、クラスで人気はあったんだけど、何を勘違いしたか高校生漫才コンテストみたいなのに出てた。
    もちろん予選落ちだったけど、アラフォーになった今もそれに出場したことを話してた。
    明るくて楽しいから「面白いねー」と言われてるのを勘違いして生きてて、幸せそうだなぁと思ったよ。

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/27(日) 00:56:14 

    その場を盛り上げてくれる明るく面白い人も素敵だと思うけど、会話で面白い人って別に笑わせてくれるわけじゃなくて聞き上手だったり話の内容が面白いんだよね。
    私は、後者のような人の方が憧れる。

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/27(日) 00:56:55 

    笑い、特にボケで男に勝つのは難しい。
    ツッコミ系なら上沼さんみたいなタイプもいるけど。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/27(日) 00:57:25 

    >>16
    正社員は有名大から採ってても、パートのおばちゃんやアルバイトは自転車通勤してくる様な近所の人ばかりだし、特に学歴重要視しないのでは?

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/27(日) 00:59:10 

    >>1
    キャラクターが似ててもその人のカラーってあるよね
    相手に張り合うと対抗心で焦ってしまい、本来のあなたの良さが欠けてしまうような気がします

    今まで通りのあなたでポジションを確保するのはどうですか?
    あなたらしさで周りから愛されて下さい

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/27(日) 00:59:16 

    >>16
    確かに変だな。バカ高でも入れる会社に行くなら学歴必要ないし。どうも嘘松っぽい。

    +4

    -16

  • 46. 匿名 2019/10/27(日) 01:00:13 

    自分は面白いと自負してる人ってあんま面白くないよね。ただそういうキャラだから周りが囃し立ててるだけであって。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/27(日) 01:00:36 

    30歳の女でこの文章は痛い

    自称 頭の回転が切れる面白い才能のある人らしいけど
    文章から伝わるのは好きなジャンルの話には大声早口で独り猿芝居をしてギャーギャー盛り上がる寒い人な気がする。

    +66

    -28

  • 48. 匿名 2019/10/27(日) 01:00:46 

    自分と似たようなポジションの優秀な後輩が入ってきたら焦るよね。張り合うよりはそのまま受け入れた方が楽だよ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/27(日) 01:01:01 

    >>1
    その男の子に張り合うんじゃなくて その子とは違った笑いがあなたにはできるんだから自分の笑いに自信をもったらいかがでしょうか?
    お笑いでいうと
    まっちゃんはまっちゃんで面白いし、
    はまちゃんははまちゃんで面白いし比べられないからね。

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/27(日) 01:04:54 

    30代ならドカンって笑わせてくれるより、もっと中身のある話が出来る人の方がいい。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/27(日) 01:06:53 

    >>16

    あるよ。私がそうだよ。
    派遣で大手の事務入って3年後スカウトされて正社員になった。給料の違いは当然あると思うけど高卒と大卒のコラボなんて難しいことじゃないよ。

    大手じゃなくてもバイトから社員だってありうるし。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/27(日) 01:10:58 

    >>16>>43
    サービス業とかは大手の人気企業だと正社員でも高卒から早稲田くらいまでいますよ。
    私が勤めてた会社は東大卒までいた。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/27(日) 01:13:38 

    >>16
    うちの会社、人数めっちゃいるけど半数がパートやアルバイト。社員はめっちゃ少ないけど、京大卒とかいるよ。で、バイトの中には中卒もいる。

    同じ職場でもスタート時点が違ってたし、どんどん出世してくよね。なんでうちの会社に入ったんだろうって思う。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/27(日) 01:13:53 

    本当に面白い人間になりたい

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/27(日) 01:14:38 

    マジレスだけど、ガルちゃんのトピで大喜利やるのが一番鍛えられるよ

    ここでは愛想笑いなんか一切ないし、滑ったら容赦なくマイナスがつくし、場合によっては辛辣なダメ出しが入る

    そして、こんな面白い人いるのか!?ってぐらい面白いコメする人がいる

    ガルちゃんのあるファントピで時にはボコボコに叩かれながらやってたけど、実生活では一切滑らなくなったよ

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2019/10/27(日) 01:15:29 

    偏見で申し訳ないけど、女性で本当に面白い人ってほとんど見たことない

    女芸人とかも容姿とかで笑いを取ってるだけでトークが面白いわけじゃないよね

    実際、男芸人の方が圧倒的に人気があるし

    +33

    -5

  • 57. 匿名 2019/10/27(日) 01:16:12 

    ごめん、笑いを取るよりも仕事してくれーって思う。喋る事も仕事のうちなら納得だけど、そんな所を張り合ってどうするの?

    私の職場にも本当に面白い人いるし、普通の事でも面白く話せる話術の持ち主とかいるけど、その口閉じて黙って仕事して欲しいって思う時あるよ。仕事が雑なんだよ。

    +51

    -3

  • 58. 匿名 2019/10/27(日) 01:18:27 

    張り合ったら空回りすると思うけどな。
    自分は自分って自信持ってたら良いのに。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/27(日) 01:19:09 

    これからは面白味のある人間を目指そう
    単純な笑いだけじゃなく人としての深さも身に付けよう

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/27(日) 01:20:36 

    >>57
    まあ、それはあるよね

    与えられた仕事をちゃんとやる人が一番好感持てる。仕事やんねーのに笑い取ろうとする奴は殺意沸くことある

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/27(日) 01:21:26 

    もうそいつと付き合って笑いのセンスを磨くしかない!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/27(日) 01:23:25 

    笑わせているんじゃなくて笑われているだけだと思うよ

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2019/10/27(日) 01:24:12 

    こういうタイプの人って、周りを明るくするために、気を遣って無理して笑いをとってるのかと思ってた。
    私は堅い人間だから、無理させて申し訳ないなーと思ってた。
    でも、楽しんでいるのならよかった。
    (もちろん気遣いの気持ちもあるのだろうけど)

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/27(日) 01:26:54 

    声優養成所に通っていた時に社長さんにキャラが面白いと言われました。自分は全く意識無いけど何気に面白い事を言ってるらしい。面白いは役者にとっては最高の褒め言葉です。
    同期では面白くなろうと努力してた子いるけど、逆に空回りしてたなと思う。
    私ももし面白いキャラが残っているのなら何かに活用したい(笑)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/27(日) 01:27:17 

    上手いリアクションが出来るようになりたい
    オチのないつまらない話もちゃんと聞いてあげたり、サプライズ に心底喜んでる反応が出来たり
    出川さんに教えてほしいわ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/27(日) 01:28:51 

    画面上で見る芸人は顔や身動きありきで笑いを取る。
    ラジオも声の高揚で表現ができ笑いを取る。

    しかしガル民や5ちゃんねらーたちは文章だけで腹の奥底から笑わせることができる。これはすごい能力だと思う。文で言葉を伝えるには文章力や語彙力がなければいけない。
    言葉選びのセンス、書き方、間などで捉え方が変わってくる。

    笑いを求めるならガルちゃんか5ちゃんねるで研究することは有効な手段だと思う。

    リアルでコミュ障な人でもネット上なら話せますしね。長けてきますよ。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/27(日) 01:30:21 

    >>39
    他人に笑われるってちょっと意味が違うような
    笑いものにされるのとユーモアがあって笑いに溢れてるとは違う人種ですよね
    主さんが目指してるのは後者の方だと思うんだけど
    私は見た目も頭も普通ですが、「面白いから」と言う理由でイケメン高収入の旦那をゲットしました!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/27(日) 01:32:21 

    面白いというのは多分言葉のテンポとかがいいんだと思う!言葉を上手に使ったり上手く表現したり!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/27(日) 01:32:33 

    >>65
    技術論に走っちゃダメだと思うよ

    相手をおいしくしたいとか、自分を楽しませようとしてくれる人に対する敬意とか、気持ちの面の方が大事だと思うよ。出川さんはそれがあるもん

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/27(日) 01:33:48 

    今まで会った面白い人はみんな読書好きだったな

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/27(日) 01:33:54 

    >>11
    これな

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/27(日) 01:38:07 

    話術があるならいろんな経験してみたら良いと思う。話題が豊富な人の話はやっぱりおもしろいよ。

    ただ仕事は真面目にね。
    個人的には結局淡々と働いている人の方が信頼出来るし、仕事とプライベートを完全に分けてるからいざ話してみると面白い人が多い。

    面白い=お笑いではないよ。30歳なら知性も求められる訳で。
    頭の回転を上げたいなら、会話のテンポが早い人と話してみては?

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/27(日) 01:38:27 

    野沢直子があんなんなったのって
    同期のダウンタウンの面白さに
    勝てないと思ったからなんだよね
    本当に面白い人間になりたい

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/27(日) 01:39:04 

    >>1
    悩んでるのそこ?!ww
    面白いやつが入ってきましたってwww

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/27(日) 01:39:10 

    主が面白いかどうかはわからんけど、文章からして笑いのレベルは低そう。もっと本を読んで語彙力、発想力、切り返し方など色々知った方が良さそう

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/27(日) 01:39:32 

    >>1
    のちの夫である

    +59

    -4

  • 77. 匿名 2019/10/27(日) 01:40:06 

    >>22
    だれだよw

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/27(日) 01:40:08 

    松ちゃんが言ってた気がする
    お笑いはセンスって
    ある程度生まれ持ったものなのかな
    あと実生活は暗い人の方が面白いとか

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/27(日) 01:41:13 

    本人はウィット系の面白いことを言ってるつもりなんだろうけど、ただ無神経で失礼なことを言ってるだけの人が職場にいて、その瞬間は周りも気を遣ってウケたフリしてあげてたけど、裏でめちゃくちゃ嫌われてたよ

    そういう発言は才能がない人がやると本人が気づかないところで大事故になる確率が高いからやらない方がいい。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/27(日) 01:42:04 

    >>56
    面白い人いるよ…出会ってほしい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/27(日) 01:42:14 

    その向上心をどうか別のところに…!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/27(日) 01:42:16 

    私はどこに行ってもおもしろいと言われるけど、好んでない。
    もっと知的に見られたい。
    それとキャラ被った時点で濃い方がもっていくよね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/27(日) 01:42:23 

    >>1さん!

    >>76さんに弟子入りすれば間違い無いと思う!
    7文字だけで笑わせられる頭の回転力、すごい技術!

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2019/10/27(日) 01:42:53 

    >>65
    サプライズは【わたしにサプライズをしてくれてありがとう。準備大変なのに貴重な時間を私のために…!!】に気持ちをフォーカスするといける!
    どうリアクションするかに気持ちをもってしまうと冷めちゃうから、とりあえず私のためにありがとう!を一番に思ってみて!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/27(日) 01:43:36 

    >>57
    休憩中とか勤務後の話しかもよ?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/27(日) 01:43:41 

    コンビ組めば解決

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/27(日) 01:43:53 

    >>75
    私おもろい〜って酔ってる感じがする。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/27(日) 01:45:59 

    >>83
    そういう意味ね(笑)
    文才ある人いるよね〜
    5チャンの人の書き込みとかいつも爆笑してる。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/27(日) 01:45:59 

    時々ボソッと面白いこと言う人も好きだな
    ツボにはまる

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/27(日) 01:46:09 

    >>1
    例えばその場に居ない人の悪口
    だいたいの人は不快に感じるでしょ
    でも最後には悪口となっていない?と思わせるくらい笑わせる

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2019/10/27(日) 01:47:55 

    >>74
    横ですまないけど、こういうのが面白いコメント

    職場で笑いに悩んでるってリアルで誰かが言ったとして「悩んでるのそこ?w」って言ったら、確実にかなりの数の人が心の中で笑い、雰囲気が良くなると思う。少なくとも私は笑う

    +15

    -5

  • 92. 匿名 2019/10/27(日) 01:48:20 

    主さんおもしろい~頭の回転早い~(よく喋るなー)
    だと思うよ。
    面白いじゃなくてお喋りが得意な人キャラでしょ。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/27(日) 01:51:44 

    女の話はオチが無くてつまらないと言われるので芸人さんのトークを研究するようになりました
    色々見てみた結果さまぁずさんのトークは人を傷つけない優しい笑いとツッコミ方だと思いました
    最後に大オチを持ってくるすべらん話みたいなネタは素人には困難だと思い
    さまぁずさんの小ボケを随所に挟み込むトークを学んでみようと思いました
    なのでDVDを見ながらトークをノートに書き出してまた再生しながら合わせて音読していました
    簡単そうにやられているのに技術が沢山詰まってて芸人さんってすごいなぁと思いました
    基本聞き役でネタ振りされたらツッコむだけですがちょっと喜んでもらえます
    主さんも新人さんもボケ役なのでしょうか?
    2人で掛け合い出来たら楽しそうだなぁと思いました

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2019/10/27(日) 01:52:49 

    人を笑顔にしたいって優しさが原動力じゃないと笑えませんよ。私はね

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/27(日) 01:53:14 

    県内で一番のバカ学校ってすごいな、全国的にどんな感じなのかと調べたら、偏差値27から34の高校なんだね

    頭が良い人に面白い人ポジションは譲ろう

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/27(日) 01:56:12 

    >>78
    本当に面白い人って言葉ムッチャ選ぶから必然的に暗くなると思うな。まる子の野口さんみたいな感じ

    あと、人や世の中の闇を深くまで知らないと本当の笑いなんて取れないから、そういう意味でも暗くなると思う。主さんの言う面白い人も意外とプライベートでは闇抱えてるかもよ?

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/27(日) 01:58:12 

    天然で面白い人はたまに地雷を踏む。イラッとする事も平気で言う。
    養殖で面白い人は本当に場の空気を読んでる。失言とかしない。
    どっちも良い意味で人の反応は気にしてない。思ったことをそのまま言ってるよ。

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2019/10/27(日) 01:58:58 

    >>86
    それだw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/27(日) 01:59:32 

    三十路でちょうどよくキャラチェンジのタイミングが来ていいじゃん。
    新キャラ作れば?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/27(日) 01:59:42 

    私は面白くて周りを爆笑の渦にする人を知ってる
    スレ文を見た感じでは勢いがあるしその彼に負けずにレベルアップしてほしい
    周りを笑わせる人って素晴らしいと思う

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/27(日) 01:59:59 

    笑いはほぼ天性のものだと思う。表情、間の取り方、言葉選びとか。狙いにいくほどスベると思う。

    別トピで、他人の面白いコメントにアンカーつけて、笑いの上書きに必死な人いたけど、痛かったよ。なんとなく主そんな感じなのかなって。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/27(日) 02:03:03 

    どうしてそこで対抗心燃やすのww
    笑いは競うものじゃないよー

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/27(日) 02:03:35 

    >>1
    主さんいいひとですね。
    そういう人がいると場がなごみます。
    ただ張り合うと、その気持ちもマイナスに働く。
    その後輩がいなかったころのかんじでいいのでは
    ないのでしょうか。

    なんかそういうモチベーション
    分けてもらいたいです。

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2019/10/27(日) 02:04:06 

    すべらない話なんて屁に思えるほど
    長編のすべらない話が出来る人を知っている
    ほとんどが嘘話なんだろうけどそれでも聞きたくなるのは魅力でしかない

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/27(日) 02:04:12 

    自分は面白いのか?って思考と周りが逆行してる人こそ面白い

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/27(日) 02:06:03 

    >>91
    突っ込み上手な人は笑い持っていくよね

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2019/10/27(日) 02:06:30 

    芸人はあんまりリアルの笑いでは参考にならないよ。人を傷つける笑いばっかだし、それを認めてる人たちが集まってる場所だし

    素人がやったら怪我するよ。あえて真似するなら人を傷つけない笑いをしてる人だね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/27(日) 02:06:36 

    やっぱ会話でしょ。我々は大人だからさ、元気なキャラ被りしてるやつが2人もいたらうるさいって。
    大人の楽しい会話術のほうが助かる。ひと笑いあって、ふれあえる世間話が丁度いい加減の元気もらえると思う大人なら

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/27(日) 02:06:38 

    >>102
    いや競ってるから面白いんでしょ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/27(日) 02:06:43 

    私なら「もう三十路なんでキリッ」って言いながらもしばらくいじられキャラを演じ、徐々に本当に大人キャラに変えていくわ

    お調子者キャラとかしんどい。そこに体力的使うほど元気ないよ。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2019/10/27(日) 02:07:22 

    >>105
    笑われたくないって変なプライド持ってる人もね。


    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/27(日) 02:08:06 

    主さんも賢いんでしょうねー。
    うらやましいな。
    私東北なのですが、会社の支社長が大阪人になったら、お気に入りを集めるから関西人がどんどん転勤してきて、地元民がアウェーなくらいになっちゃってるんです。
    関西人は笑いにうるさそうだから、しゃべるのめっちゃ緊張しちゃいます。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/27(日) 02:10:02 

    >>102
    昔の笑点の小競合いはおもろかったな〜
    緑と紫の

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/27(日) 02:10:37 

    羨ましい
    私はシュールな笑いが好きでバカリとか尊敬してるけど
    迷惑にならないよう、さり気なくネタを投入してるつもりだが、気付かれてないのか、敢えてスルーされてるのか反応されたことほとんどない
    唯一、退職された上司には「存在がシュールでした。」と一言メッセージカード頂いたけど、
    果たして褒められているのか馬鹿にされているのか謎

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/27(日) 02:12:06 

    私はこんなサービス精神っていうかエンターテイナーになろうみたいな気概ないから普通に主さんやるなあと思ったけど、めちゃ冷たいコメント多くて引いた、、

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2019/10/27(日) 02:12:17 

    本当に面白い人間になりたい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/27(日) 02:12:27 

    >>108
    完全に同意
    職場に声張ってくる人がいると疲れる
    休憩時間に穏やかな会話で自然と笑いが起こる位が心地良い

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/27(日) 02:14:41 

    面白いと言われて会話の中心になることが多いけど、めっちゃ空気読むよ。
    次は○○さんに振ろう、このキーワードが出たから次は▲▲さんだな、最近私何か笑える失敗とかしたっけ?あああの人つまんなそうだなー休憩も終わるからそろそろ締めて働こう。みたいに超頭使う。

    本当はひっそりがるちゃんしたいよ。

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2019/10/27(日) 02:15:02 

    知り合いに大声でずっとマシンガントークをしてた人がいたけど
    私はほぼ愛想笑いで聞いてた
    でも私が話すと私の話は面白くないと言われた
    そもそも面白い話をしようなんて思ってないしなぁ
    あなたの話だって面白くないし真顔で聞けるんだよと
    言ってあげなかった

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/27(日) 02:16:49 

    漫才を見て自分が笑ったら一時停止して なんで自分が笑ったのか分析してました

    そうか話の流れで私は無意識に〇〇みたいな状況を想像していたのだろうけど この人はそう想像させておいて それをこう逆転させていたのか それに驚いて私は笑っていたのかとか
    ツッコミの時はどんな感情を演じているからこの表情と声のトーンになるのかなとか
    あとかぶせツッコミのタイミング練習したりしてました

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2019/10/27(日) 02:17:13 

    >>114
    私ならあなたのネタに気づけるはず♥️

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/27(日) 02:18:10 

    しつこいけど本当に面白い人を知ってる
    頭の回転は言うまでもなく早い
    知識がある
    私は生真面目なところがあるからちょいちょいその人の話の腰を折る。でもフォローしてくれる
    ただ、改めて考えると実は信用性のない人だ
    でも私はその人との会話が好き

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/27(日) 02:22:10 

    >>115
    笑いとはそれだけ厳しいものなんだよ
    優しいコメントしてる人がほとんどだと思うよ

    自分は面白いと本気で信じちゃってる人は面白くないと思う。その時点で相手が見えてないから。ゴルゴ13並の慎重さを持ってやってる人が本当に面白いと思う、個人的には

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2019/10/27(日) 02:23:38 

    >>75
    おぉ!ではあなたが教えてみてよ(笑)

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2019/10/27(日) 02:25:57 

    マイナス多いけど>>118さん好きだなw

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2019/10/27(日) 02:31:20 

    >>1
    これを機に「あいつ、本当にいい女だよな」にシフトチェンジしてみては

    +53

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/27(日) 02:31:36 

    >>123
    私は本当に面白い人は自覚ありで話してると思う。
    決して難しく考えていないように思う。
    主の目指してる本当に面白いとはどんな人なんだろう。私は1に周りを笑わせる人だと思ってる。もちろん愛想笑いではなくお腹が痛くなるほどに。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/27(日) 02:31:57 

    中心にいたいとか、狙ってる人はおもろくないよね。
    多少は社交辞令で合わせて笑うけど疲れる。
    狙ってない人とか抜けてる人とか逆にそれを笑いに変える突っ込む人がおもろい。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/27(日) 02:35:00 

    NSC入れば?
    本気なら。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/27(日) 02:35:50 

    >>112
    なんやろなー
    大阪人は別におもろいことは言わないんだけど
    定型のやり取りがあるんだよな
    無理矢理笑わせようとしてきたりはしないけど人の話には厳しい
    笑いに関しては体育会系みたいな感じかな
    ウチ俺おもろいでぇ!みたいな感じは出してこないんだけどやっぱり笑いへのプライドがある

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/27(日) 02:36:01 

    こんな深夜にお腹痛くなってトイレで格闘している私から助言
    英語も外人と付き合ったら瞬く間に習得するのと同じように、その人と付き合ってテクを盗みなさい。テクを盗んだらそのまま付き合うか、別れるかはあなた次第だけどね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/27(日) 02:36:16 

    >>91
    うーん…。
    面白さ一切感じないけど。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/27(日) 02:38:25 

    なんかここ自己レスしまくってる人いない?全く面白くもない、プラスも大して付いてないコメントを大げさに賞賛してる人は一体何?

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2019/10/27(日) 02:38:33 

    >>1
    相手が賢いならバカが引き立つからむしろいいのでは

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/27(日) 02:39:36 

    話し方?とか あるよねー。

    階段から落ちて気絶して血の海からの
    頭5ホッチキス

    危機的なくせに笑いをたくさん貰いました。


    体張ってまで 要らないヨー。

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2019/10/27(日) 02:40:11 

    >>130
    大阪に引っ越してきたけど大阪人で「大阪の人間は笑いに〜」って言ってくる人は大抵面白くない…
    なのに「やっぱり大阪の人って面白い人ばかりですね」っていうと一番つまんない人がなぜか語り出す…そういう寒いことはおもろいやつはしない

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/27(日) 02:41:28 

    すべってへコむようなら諦めよう
    切り替えも異常なくらい早い方が良い
    気にしたら負ける

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/27(日) 02:41:51 

    ここでも面白いつもりで書いてるやつは全員寒い。
    そういうもの。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2019/10/27(日) 02:42:33 

    >>1 余り面識のない人に対してヤツ呼ばわりして こんな恥ずかしい文章をツラツラと書く人とは実社会では関わりたくないな。

    会社にこんな痛い人居たら社交辞令の愛想笑いぐらいはするけど それも真に受けて私は面白い!私は人気者!私は頭の回転早いの!って鼻息荒くしていたら確実に距離をおくわ。

    +16

    -9

  • 140. 匿名 2019/10/27(日) 02:43:26 

    主の問いかけに対する返答がほぼほぼ返ってきてないwwwww

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2019/10/27(日) 02:47:07 

    「職場に関西人がいるけど、全然面白くない」て言う人、わりといるけど、関西人以外に張り切って笑いを取ろうとする人は、関西で笑いの主導権を取れなかった人だよ。
    関西以外なら自分でも笑いの主導権を取れると勘違いしてる勘違い野郎だから、相手にする必要はない。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/27(日) 02:47:52 

    >>101
    笑いの上書きとかいう絶妙な表現👍

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/27(日) 02:48:10 

    ウケがいっぱい欲しかったらさ 周りの反応あてにしちゃだめじゃない?
    自己防衛

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/27(日) 02:48:18 

    >>132
    年齢層とか価値観によってツボが変わってくるからね。

    過去に爆笑したってリプライが10ぐらいついたコメでも、私は白けたってコメント見たことがある。万人を笑わせるってそれだけ難しいんだよね。プロの芸人ですら好き嫌いあるし

    多分、主さんが面白いと思ってる人も白けた目で見てる人はいると思う。でも、それでいいとも思う。自分を面白いと思ってる人が笑ってくれれば

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2019/10/27(日) 02:49:00 

    >>140
    wいっぱい付けたら面白いと思ってる人?あ、主?

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2019/10/27(日) 02:50:23 

    >>145
    すごく性格悪そう…

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2019/10/27(日) 02:51:54 

    >>140
    そりゃ答えなんて持ってないから無理だよ
    お笑いの方程式をわかってたとしても
    そんなすごいことを誰にも話すわけがないだろう
    お金とるよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/27(日) 02:52:16 

    >>1
    本当に面白すぎて逆に笑えないぐらいです。
    ↑笑えないなら本当に面白いヤツにはならないと思う
    これがひっかかった
    主の目指している本当に面白いをまず考えてみてもいいのかもしれない

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/27(日) 02:52:38 

    面白い人にも色々いて、もう既に雰囲気が面白くてその人の存在だけで面白い人もいるし(出川哲郎みたいなタイプ)、ボキャブラリーが多くて言い回しや表現が面白い人(くりぃむ上田や有田みたいなタイプ)もいる。
    出川タイプみたいに天然で面白い人にはいくら頑張っても追いつけないんだよね。
    なので色々な知識を身に付けて、それに関連付けて面白い事言ったりする方向性の方が良いかもね。ただ面白い人って空気を究極に読めるか、空気をぶち壊す面白さがないと生き残るのって難しいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/27(日) 02:54:17 

    >>144
    >>74のコメントに、年齢がーとか、そんな深さ感じないけど。シンプルに面白くない。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2019/10/27(日) 02:55:28 

    >>140
    脱線するのがガルちゃんだからw

    頭の回転速くしたいなら頭使うことだよ
    みんなの辛口コメに即レスするぐらい主さんが頭使えば頭の回転速くなると思うよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/27(日) 02:55:41 

    他人の悪口や嫌味で笑いを取らない、はなしをすると楽しい人を目指せばいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/27(日) 02:55:52 

    >>146
    面白くなりたいなら、面白い返ししないと。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/27(日) 02:55:56 

    主さんがどんな面白い事を過去に言ったり、突っ込んだりしたのか是非聞いてみたい。純粋に。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/27(日) 02:57:50 

    www多めのコメント→それを不自然に称賛する人が現れる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/27(日) 03:00:42 

    私も自分が言ったことで人が笑ってくれると無常の喜びを感じるタイプだから気持ちはわかるけど…
    主、まず職場は職場。仕事する場所。
    あと、芸人じゃないんだから笑いを分析したり他人と張り合っても意味ないよ
    人は案外見てるからね、この人面白いこと言おう言おうとしてるよ、て気づいちゃったらもう白けて愛想笑いしかしないよ
    あと、主の文章…もう少し面白くならないもんかなあ…まずそこからかなあ…

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2019/10/27(日) 03:01:10 

    >>150
    >>74が主のように笑いの評価を求めてるなら深さなり面白さなりの評価はするべきだろうけど違うくない?
    シンプルに

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2019/10/27(日) 03:01:56 

    >>150
    いや、それはさすがにないでしょw
    プラスがたくさんついてるのに
    あなたのツボにはまらなかっただけだよ

    というかガル民は笑いに厳しい。ここで叩かれるのが一番面白くなる近道だと思うよ、真面目に

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/27(日) 03:03:45 

    自らハードルを上げて話してみよう
    ちょっとヤバイ話があってさ
    長くなればなるほど周りは期待するから

    これにワクワクするかな?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/27(日) 03:05:31 

    芸人さんのやる笑いって手品と同じ
    タネも仕掛けもある心理マジックだよ
    女同士の同調共感笑いとは別物

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/27(日) 03:07:13 

    ドラマの実況トピに参加すればいいと思う。できるだけ参加人数が多い、流れ早めのやつ。面白い人はとにかく発想に瞬発力がある。ダラダラ考えた言葉は大して面白くない。

    本当に面白い人の話は「〇〇〇〇だから面白い」とか、いちいち分析なんて必要としない。見て、聞いて、頭を働かせる必要もなく、感覚で一瞬で笑える。その言葉を発するタイミングもあるし。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/27(日) 03:07:37 

    >>158
    私は個人的にがるで嫌われてる5ちゃんで笑いを取れたら一丁前だと思う
    あそこは短文でクスッと笑わせる能力が飛び抜けてる人がいる
    まあたかが掲示板なんだけどさ、がるちゃんも含めて
    ちなみに、前の方で出てた「後の夫である」というのも5ちゃん(2ちゃん)発祥で多分10年くらい前からある古いネタ

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2019/10/27(日) 03:07:51 

    ホームランばっか狙ってると三振増えるよ
    ヒットとかバントぐらいの発言でいいんだよ

    みんな常にホームラン級の面白い発言を求めてるわけじゃない。そんなの疲れる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/27(日) 03:08:00 

    >>35
    原西と八木は違うぞ

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2019/10/27(日) 03:09:00 

    何というか主の方向性の笑いとは違うんだけど、私の弟が頭良くて同級生をよく家に連れて来てたんだけど恐ろしく面白い子達だった‼️

    笑いのセンス+IQあると無敵だよ。

    その優秀な数人はその後、種子島宇宙センターで働いたり錚々たる職業についたけど1人パチプロになった。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/27(日) 03:09:26 

    がるちゃんでも時々信じられないくらい面白い文章書く人っているよね。そう言う人は大抵自分や周りの状況を冷静に分析してる気がする。主さんも「私より面白いヤツが来た!」と思って焦って無理に笑いを取ろうとするより、それを逆手に取った方が面白くなるかもね。例えば滑りキャラとか…。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/27(日) 03:11:30 

    >>162
    横からだけど、主はリアルの人間関係で笑いを取りたいって話だから、5chのノリを身につけても何の役にも立たないと思うよ。
    そういうのは、ガルちゃんだから、5chだから面白いってだけ。
    5chのノリをリアルでやったら盛大にスベるよ。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2019/10/27(日) 03:12:49 

    ウケる技術読んでました!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/27(日) 03:13:18 

    前にマウンティングしあうみたいなトピあったんだけど、あれ割と頭使ったわ笑
    マウンティングし返されないようにマウントするってなかなか難しかった。

    頭の回転良くするために頭使おうって書いてる人みてふと思い出したよ。
    ズレごめんね。でもあれ楽しかったなー

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/27(日) 03:14:05 

    >>157
    え、、そんなにムキになるほどそもそも笑いを取るつもりで書いたコメントだったの?

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2019/10/27(日) 03:14:14 

    私は面白い人でもないしなりたいわけでもないけど
    このスレに8コのレスをした
    理由は面白い人が好きだから
    まあ参考になるかは分からないが、応援してる

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2019/10/27(日) 03:15:42 

    主さんのしゃべりに一番近いタイプの芸人さんは誰ですか?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/27(日) 03:17:15 

    >>162
    あー、5ちゃんは容赦ないからね…
    差別する気は毛頭ないけど、なぜか笑いの才能持ってる人って圧倒的に男なんだよね
    女芸人て大概ブスとかデブに走って正統派しゃべくりなんて絶滅危惧種じゃない?
    多分頭の構造からして違うんだと思うよ(悔しいけどね笑)
    私は親しい人が笑ってくれたらそれでいいけどなあ

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2019/10/27(日) 03:17:52 

    >>1
    主さんは、ボケもツッコミも勢いだけで笑いを取ってるイメージ

    本読んで語彙力つけたり、知識増やして的確に突っ込めるようにしたり、些細な出来事とかも他人とは違う見方をしたりしたら、幅が広がりそう

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2019/10/27(日) 03:19:23 

    そのエネルギーを仕事に!

    by上司

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/27(日) 03:20:55 

    割と真剣に大喜利オススメするよ。まぁ私はケータイ大喜利に5年連続参戦全戦全敗だったけど。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/27(日) 03:23:03 

    >>171
    私は今までの中であなたのレスで一番笑った
    8個という絶妙な数字と真面目な文章
    普通に書いてるだけなんだろうから、気を悪くしたらごめんね

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2019/10/27(日) 03:24:08 

    >>167
    5chは下ネタとか攻撃的なものが多いからリアルでは使いにくいと思う。ただ、あれで笑わしてくる人はセンスあるとは思う

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2019/10/27(日) 03:25:34 

    >>175
    これが上司の本音だわなw

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/27(日) 03:30:43 

    >>170
    横だよ…世界狭いなぁ…
    人を評価する前に自分の評価した方が良い

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2019/10/27(日) 03:32:15 

    面白い女性かあ。岡田あーみんとかは面白いもの描く天災というか鬼才だったけどあの人も大阪の北野高校出てるくらい頭の良い人だし色んな知識が豊富だったよね。
    まずは本とか色々読んだり世界情勢とか把握すると笑いの世界が広がるかも。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/27(日) 03:34:59 

    過去に私が爆笑したトピ

    ROM専集まれ!
    最もくだらない画像を貼った人が優勝
    炎上しそうなフレーズを書くトピ

    ガルちゃん始めたきっかけ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2019/10/27(日) 03:36:09 

    >>1
    さまぁ〜ずの三村は公園とか物とか何でもつっこんで練習したみたいだよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/27(日) 03:51:25 

    中居君は確かネタをストックしてたんだよね
    ネタ帳みたいなのに書いて

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/27(日) 03:51:25 

    先にコメあったけどサービス笑い
    真に受けて勘違いするなよ
    頭の回転早い人ごまんといるよ、芸人でもないのに

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/27(日) 03:52:29 

    幼稚園のママさんで、話がすごく面白い人がいた。押しつけがましくなく、さらっとエピソードを語ってるだけなんだけど、間の取り方と語り口調がすごく良くて、周りは爆笑してたし、遠くで聞いてた私も笑ってしまった。
    後にも先にもリアルで面白さに嫉妬したのはその時だけ。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/27(日) 03:56:59 

    なんか自分の書き込みに絶賛するレスがついてて不快
    自画自賛してるみたいでいたたまれないからやめて欲しい

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2019/10/27(日) 04:11:12 

    主さんついにキレたかw
    このトピも終了かな
    みんな結構真摯な助言だったと思うけどなあ

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2019/10/27(日) 04:12:22 

    >>180
    あなたが渾身の笑いを取るつもりで書いたのはもう分かったよ。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2019/10/27(日) 04:40:25 

    このトピ面白かったよw

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/27(日) 04:50:29 

    本当に面白い人間になりたい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/27(日) 04:56:08 

    主はこのトピックを立てたらたまたま面白いガルちゃん民がいっぱいきて教えてくれると思ったの?審美眼をふつうに疑ってしまうけどそれは…
    ガルちゃん民とか私含め、大抵、他人の面白いコメントやトピにあやかる怠惰な豚みたいな人が多いんだから、そういう人らから面白さについてのアドバイスをもらうのは難しいですよ〜😰
    現に地獄みたいになってるじゃんこのトピ 
    まず、そういう吟味をする力を磨いた方がいいと思うね…

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/27(日) 05:06:56 

    芸人ならともかく別に周りが面白さを求めてないのなら無理しなくても
    ツッコミは技術だけどボケは才能だし、本とか映画で言葉は覚えられるけど、年齢とともに頭の回転というか反射神経も衰えるので、これからは面白さよりも相手の面白いところ引っ張りだしたり、周囲を回せる力つけたほうが良いと思います

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/27(日) 05:21:39 

    面白いを意識して言動している人はそんなに面白くないです。やっぱ生まれ持ったセンスかなと。

    的を得ていれば大抵は面白さに繋がると思う。皆が面白いを求めているわけではないし、あなたはあなたで良いのでは?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/27(日) 05:51:07 

    >>25
    つーか、そこ?



    うっざ。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2019/10/27(日) 06:15:15 

    面白い人間になるのは難しいね。
    わかりやすい面白さよりわかる人にはじわじわくる面白みがある人を目指そうかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/27(日) 06:15:52 

    適度にボロッと話の合間に言うくらいで良くない?
    盛り上げ役を好きでしているなら良いけど、私みたいに堅物真面目系に「内心バカにしてるでしょ!」と最後は噛みつく人が多くて今は正直全く笑えない
    自分でキャラだから~って言いながら、一切笑い取らない(取れない)タイプにあんた等がやらないから私がやってるのに!みたいな気持ち持たれるくらいなら無理しないでほしい
    寧ろ尊敬していたからドン引き…
    そこまで自分追い詰めたりキャラづけする意味がわからん

    職場なら尚更、仕事してれば良くないか?
    お笑い要素はあくまでオマケ

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/27(日) 06:21:07 

    コンビを組もう

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/27(日) 06:28:36 

    職場を明るくしてくれる人は貴重だよ。
    弄っても喜んでくれる人も、ありがたいと思う。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/27(日) 06:32:39 

    >>197
    いるいる、お笑いキャラ自称してるんだけど、最終的にいじられ過ぎてキレる人。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/27(日) 06:33:06 

    笑いとか取らなくていいから仕事だけしっかりして
    ミスしてる後輩をサポートしてあげてほしいわ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/27(日) 06:38:11 

    >>1
    主が自分をそう思ってるだけで
    周囲は鈴木奈々だと思って見てない?

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2019/10/27(日) 06:40:03 

    >>1
    主は面白い人になりたいんだね。
    私は実はモノマネがそこそこ上手くて一度飲み会でやったら、普段でもやってと言われるようになって戸惑ってる。
    まあやるけど、モノマネ出来ても給料上がる訳じゃないしなーと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/27(日) 06:41:45 

    無理して明るくしてる人って
    落ち込みも激しいよね
    自然体が一番

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/27(日) 06:45:14 

    >>204
    明るくなくても面白い人もいる。
    主は明るい笑いの人っぽいけど。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/27(日) 06:47:40 

    面白いはもう才能が大きいと思うけどな
    勉強とかダイエットなら結果が出やすいけどバラエティ番組見て勉強したつもりでも、そもそも土俵が違うし、一歩間違えたら芸人に憧れて真似してるけど実力ないから端から見たら痛い人みたいに見られることあるし
    強いて言うならその面白い人の横で一緒に笑いながらサラッとツッコミ入れてあげるくらいが楽しそうな人って印象も与えられるから一番いいんじゃない?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/27(日) 06:48:22 

    同級生に、お笑いキャラでいつでもつまらないギャグや自虐を言ってる人いたな。
    周りは大抵白けてたけど、本気でウケてるような人もいたし、笑いのツボは人それぞれ。
    そこに邁進するのもいいとは思うけど、もっと大事な事があるんじゃないでしょうか。職場だし。

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2019/10/27(日) 06:49:40 

    >>1
    芸人になったら良いのに

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2019/10/27(日) 06:49:57 

    ムードメーカーみたいな人がいてもいいと思う。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/27(日) 06:56:25 

    主さんの気持ちわかります。家では常にふざけてる。職場では程よくふざけます。私は人から受けた言葉への返しに命かけてます。短い言葉で気の利いた事言えるかが勝負。目指してるのは静かな笑い。大人の関西人なので。主さんは相手の笑いにひっぱられずに自分の個性殺さずにマイペース守ってね!

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2019/10/27(日) 06:59:27 

    >>47
    私はこういう三十路好きだよー。
    こういうひとは、つまらないことも面白く感じられるタイプだから、羨ましいよ。
    年相応も必要だけど、妙に冷めちゃってる人より人間味あるよー。

    +16

    -7

  • 212. 匿名 2019/10/27(日) 07:02:23 

    >>1
    嘘臭

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2019/10/27(日) 07:14:36 

    なんかもう存在だけで(いい意味で)笑えてくる人いるよね。笑いに愛された人みたいな。
    「お前は違う!」って人もいるけど。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/27(日) 07:27:05 

    まあまあ面白い人位で良いんじゃないかなあ。つまらないって言われてる訳じゃあないんだし。
    本当に面白い人は皆さんも言ってるけど、天性のものやセンスだもん。同じ話しても、面白さは人によるからね。こればかりは仕方ない。
    どうしても面白くなりたいなら、かなり博識になって、聞き上手かつ、自分の意見を洒脱に話せる様になるしかないと思う。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/27(日) 07:29:46 

    いっそのことその男の子と組んでみたら?
    変にライバル意識を持つよりその男の子と一緒に笑いを取るぞって気持ちでいた方が周りの雰囲気も良くなると思う

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2019/10/27(日) 07:32:31 

    >>191
    タピオカの次に流行るらしい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/27(日) 07:41:29 

    >>208 こんなに文字だけでも人を不快にして面白くない人が芸人なんかなれるはずがないよ

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2019/10/27(日) 07:50:18 

    >>191
    双子(*^^*)

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/27(日) 07:55:32 

    面白い人になりたい!って思えるのが凄い。
    お調子者おちゃらけキャラって10代で終わりだと思ってた。
    職場飲みは大嫌いだけど、その場の空気を和やかにする為に上司にちょっと自虐的な事を言ってみたらドカンとウケて、「ガル子は面白いヤツだ!」認定された時は心底ウザかったよ。何かある毎に「面白い事言って」プレッシャーが凄い。なので、今の職場では地味に大人しく過ごしてる。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/27(日) 07:56:41 

    >>16
    うちも高卒から東大卒までいるよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/27(日) 07:56:58 

    自分面白いでしょ?オーラ全開な人って、こっちが無理に笑わなくちゃいけないのがめんどくさかったなぁ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/27(日) 08:04:03 

    >>217
    なんでトピひらいた(笑)

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/27(日) 08:09:13 

    女の自称面白い人って素人でもやすともとか上沼さんみたいに毒舌系はちょっと面白い人もいるけど
    ひょうきん系は見てらんない事が多い

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/27(日) 08:15:29 

    女子が面白いこと言っても恋愛面ではほぼ得ないよね
    むしろ言えば言うほど減点される気がする

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/27(日) 08:19:52 

    なんでそんな対抗意識あるのw
    なんか、主さん頑張ってほしいw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/27(日) 08:31:43 

    是非一度バカリズムの NANDEYANEN! を見て欲しい

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/27(日) 08:33:31 

    >>11
    わかるわー
    うちも最近入った年下の子がやたらボケてくるんだけど、たまに本当に面白いときと
    全然面白くないけど、ボケてんだろうなって空気読んで笑ってあげるときがある
    疲れるわ。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/27(日) 08:40:14 

    もう戦うことをやめて後輩とコンビを組んだらどうでしょう

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/27(日) 08:46:16 

    笑いはチームプレーと芸人さんがおっしゃっていました1人では笑いは作れないと

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/27(日) 08:49:45 

    >>1
    張り合おうとせず、彼を受け入れて、彼から自分に無いもの盗んだ方がおりこうだよ。
    会社でしょ、とりあえず仕事しなさいよ。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:32 

    虫食べたらいいよ
    おすすめはグソクムシ

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2019/10/27(日) 08:53:58 

    女子は前のめりにボケたりせずMC的立ち位置で話を振ったり突っ込んだり時折いじったりして控え目に笑いを取るのがいいと思います
    1番大事なのはたくさん笑ってニコニコしてみんなが笑いやすい雰囲気楽しい雰囲気を演出する事が大事なように思います
    笑うだけで周りが華やぐのは女子の特権です

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/27(日) 09:09:20 

    >>166
    貧乳トピに多い気がする

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/27(日) 09:14:51 

    芸人さんとか話のプロ以外に笑いについて真剣に考えている人っているんだなぁとびっくりした。

    トピずれだけどママ向けの講座開いてる有名な方の講座きいたら、すごく面白かった。で、間が綾小路きみまろか上沼恵美子っぽかった。間は特に勉強したわけではないと言っていて、天性のものなんだなあ、まあ私には無理だなと思った。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/27(日) 09:45:41 

    >>76
    で、生まれたのが俺ってワケ
    本当に面白い人間になりたい

    +15

    -7

  • 236. 匿名 2019/10/27(日) 09:50:23 

    >>235
    朝から爆笑したw
    って言うと自己レスでしょ?って叩かれるのがこのトピ

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2019/10/27(日) 09:55:03 

    >>202
    面白い私
    みたいな人面倒だよね

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/27(日) 10:01:20 

    >>1
    今までむしろレベルが低い中で抜きん出てただけで、勢いにまかせて技術を磨いて来なかったのでは?ネクストレベルと思って切磋琢磨してください。ノリは似てるとはいえ向こうはインテリベース、主さんは張り合うより自分の良さを伸ばしてください。バカベースはインテリにはない爆発力と輝きが魅力だと思っています。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/27(日) 10:10:10 

    自虐は笑い取るハードル低いと思う
    特にマウント合戦になりがちな職場だと、自虐することそのものがギャップで面白くなるから

    ただやりすぎると鼻につくからタイミングと頻度が重要。あと、本当に仕事できない人がやると逆に怒りを買うこともある

    仕事できない人は必死感が大事。私は新人の頃、上司の指示が理解できなくて必死に食い下がってたら、漫才みたいって周りから笑われた
    まあ、自分が笑いを取ろうなんて1ミリも思ってなかったけど。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/27(日) 10:16:50 

    本を読もう

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/27(日) 10:20:08 

    学生さんなら、私が一番おもしろくなりたい!って意気込みは微笑ましい。
    でもお仕事されてるなら、先輩として新人さんが職場に馴染みやすいような雰囲気を作ってあげることが第一じゃないかな。
    昔の職場で先輩が私に対して「キャラが被っててやりずらい」というのを隠さないかんじで、こちらを意識してはくるけど仕事について大切なことは教えて貰えるわけでもなくて「キャラを気にするのが第一なの?」と疑問だった。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/27(日) 10:32:57 

    >>3
    思ったww
    相方になってもらうしかないよねw

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2019/10/27(日) 10:35:35 

    勝ちたいなら、
    語彙力身につけて、色々感性を磨くべし
    知らない事や言葉を沢山知ると、ボケの幅もツッコミの幅も広がる
    博識だなと思われて知的な笑いにも持っていける

    前に芸人が、興味ない趣味の盆栽とかのテレビも見ると言ってた
    そこで得た知識でツッコミとか出来るかもだから
    わたしもそこは意識して、毎日ネタ収集してる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/27(日) 10:37:31 

    県内で一番のバカ高校卒って、その時点で同僚に結構な負担掛けていると思う
    「こんな漢字も読めないんだ、次はもっと簡単なメッセージ残さないと」「この内容でも理解できないのか、もっと噛み砕いてやならいと…」って

    正直会話も年上年下関係無く、皆子供相手だと思って笑ってくれていると思う。相当疲れるんだよ。だから笑いがどうとかじゃなくて、新聞を読むとか、ゴシップ以外のニュースも見るとか、そういう努力をした方がいいと思う

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2019/10/27(日) 10:41:34 

    マジレスしてる人ヤバくない?
    ネタでしょ

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2019/10/27(日) 11:12:24 

    笑われると、笑わせる意味が違うらしい

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/27(日) 11:14:08 

    >>35
    クリームの2人が頭脳と笑いが融合とか
    35さんもお笑いセンスありすぎ

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2019/10/27(日) 11:15:33 

    >>191
    花輪くんみたい笑

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/27(日) 11:17:50 

    >>47
    では、47さんが30歳として相応しい文章を
    アップしてください

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2019/10/27(日) 11:38:28 

    >>1
    例えばどんなことをして、言って、笑わせていたんですか?
    お笑い芸人はピエロと違います。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/27(日) 11:40:50 

    ボケ派とツッコミ派がいるからどちらかを極めるとか?それかふかわりょうとか鉄拳みたいなシュール系に転換する

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/27(日) 11:41:46 

    >>1
    主はキャラクターやノリやテンションで場を盛り上げるタイプで
    新入社員はそれに加えて知性とセンスまである面白さかな
    主の負けだよ

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/27(日) 11:49:34 

    若い頃は周りが大目に見るし若い娘がこんなこと言うなんてギャップで小ネタでも受けるけど30超えると同じネタじゃ受けなくなる 周りの目が厳しくなるから
    30てキャラ設定しにくい時期
    どこからどう見てもオバハンな年になればオバハンジョークでもう一勝ある
    今は耐えて腕を磨くんだ

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/27(日) 12:22:14 

    面白い女性って恋愛方面だと道化で終わったり友達どまりになっちゃうのでならないほうがいいよ

    ならないように冗談も思いついても言わないようにしてきたけど面白い枠に落とし入れられがちだったの
    私本当に嫌でした。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/27(日) 12:24:03 

    競わず自分のペースを守った方が周りも安心して楽しめると思うし、仕事に集中した方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/27(日) 12:25:42 

    >>245
    主のキレ方見たらネタじゃないと思う笑
    もし計算してやってるとしたら、笑いはどうか分からないけど、釣りの才能はあると思う

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/27(日) 12:28:12 

    >>1
    笑いは人を選ぶからね。
    綾小路きみまろさんだって、若い時に中高年のネタしても全然笑って貰えなかったけど、自分が中高年になったら笑ってもらえるようになったらしいし。
    ママ友で太ってる事ネタにして話術巧みな人いるけど、同じく太ってる方は爆笑してるけど、私は痩せてるからへぇーって思うだけで笑えないし。

    主さんはその若い子と張り合うのは難しいけど、30代になった事でその30代を武器にしたらどうでしょうか?
    私も笑いに愛されてる人と話してみたいなぁ。笑ってお腹痛い経験は20代からほとんど無くなったなぁ。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/27(日) 12:30:21 

    >>39
    人を自分の型にはめて意見してくる女性より
    楽しく笑わせてくれたり思いやりを持った女性の方が良い人と縁があるのは確かだと思う。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/27(日) 12:39:57 

    語彙力がない人はおもしろくない

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/27(日) 12:43:24 

    年齢別に笑いのキャラ設定してる人がいるんだ、すごいなw
    私ももうちょっと頑張らなきゃいけないかな?

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/27(日) 12:49:04 

    >>224
    ボケキャラいじられキャラお調子者 周りが見えてないマシンガントークはモテない

    男はボケたがりが多いからタイミングよく可愛く〇〇なんかーいってツッコミ入れてあげるとモテる
    ボケがつまらなくてもツッコミで拾ってウケれば自分がウケたと思って気分よくなるらしい
    〇〇じゃボケ!とか怒り系のツッコミはモテない
    あと男性は笑いにシビアな人多いからあんまり詳しかったり評論したりあの芸人つまんなーいとか言うと内心怒ってる事が多い

    麒麟の川島さんとかバカリズムさんとかストイック系芸人さんを尊敬してる〜って言うと反応が良い




    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/27(日) 13:25:05 

    愛のあるいじりをして面白くする人とか居るよ~

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/27(日) 13:33:56 

    主は勉強熱心で偉いね
    人に笑わせてもらってばっかりな人生だから
    尊敬するよ

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2019/10/27(日) 13:34:34 

    又吉さんの火花読むと芸人さんの追い求めるロマンとかストイックさとか笑いにとことん向き合う姿勢とか知れて面白かった

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/27(日) 13:38:22 

    素人毒舌キャラは成功してる人見た事ない

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/27(日) 13:55:42 

    主さんみたいな人好きだけどな笑
    ここで寒いとか痛いとか言ってる人よりよっぽど人として素敵だし面白いよ

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2019/10/27(日) 14:04:35 

    >>265
    大体陰で嫌われてるよね。というか毒舌系の先輩が異動になっただけで休む人減った笑。

    職場に毒舌は必要ない
    悪口トークを毒舌に昇華するのはギリギリ可
    センスがないと地雷踏むけど

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/27(日) 14:05:03 

    お笑いとか話術勉強しとくと営業とか接待でも役立つ時あるしね
    あと結婚した後ラブラブ期間過ぎてから旦那との会話が難しくなる人多い
    女同士の会話みたいなノリで話してるとだんだんめんどくさがられる
    起承転結小ボケ小オチつける癖つけとくと損は無いよ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/27(日) 14:33:01 

    「笑わせる」と「笑われる」の区別がつかない人がいらっしゃいます

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/27(日) 14:34:51 

    >>265
    毒舌系って何をどう勘違いすれば自分ってウケてると思い込めるのか
    不快にしかならないのに愛想笑いに気づかずしつこく周りに毒吐きまくってるやつ痛い

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/27(日) 14:36:11 

    男でそんな面白い奴いるか??
    私の周りは人に毒吐いたり、バカ騒ぎするのが面白いと思ってる寒い奴がほとんどなんだが

    +4

    -5

  • 272. 匿名 2019/10/27(日) 14:47:59 

    今までに出逢った主の後輩くんみたいなタイプの共通点は、読解力があることと学校の勉強もそれなりに出ていてそれなりの学歴があることと多分だけどHSP気質だということ

    一番最初のは高校までに鍛えないと一生身に付かないし、学歴もこの場合はある年齢までにつけることが必要だし、最後のは生まれついてのものだから努力でなんとかなる類いのものではない

    よって無理。残念だけど

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2019/10/27(日) 14:54:37 

    すれ違いざまに手出してと言われ毎回イカ2かんを言わされています これって脈ありでしょうか?

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2019/10/27(日) 15:12:06 

    タモリさん、関根勤さん、又吉さん、飯尾さん、嵐のニノみたいな面白さの人が職場にいたら嬉しいなぁ

    落ち着いていて粋なジョークを飛ばせる人が好き

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2019/10/27(日) 15:22:21 

    >>11
    めちゃくちゃ分かるー。役職が上だったりすると周りが気を使ってるから、本人は気づかなくて面白いと思いこんでるんだよね。

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2019/10/27(日) 15:31:23 

    誰かを下げずに笑いを取れる人は天才だと思う!
    主さんも後輩もどんな笑いをとるのか知らないけど
    悪口で笑いをとるようなクズにはなってほしくない

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/27(日) 15:35:45 

    主さんがもし小さい頃から道化していてそれを自分の存在価値だと思っているならやめた方がいい 機能不全家庭にはお調子者の子が多い 面白くなくてもあなたの価値は変わらないから 誰かと競ったりしなくていい

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2019/10/27(日) 16:52:32 

    平沢進の曲を聴きまくる

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/27(日) 16:57:53 

    >>269
    笑われると笑わせるが意味違うって書きましたが、
    イマイチわからないですよね。。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/27(日) 17:58:22 

    ごめん。私は「この人 自分のこと面白いって思ってるんだな」って人のお喋りに対して うまいリアクションが出来ないときに「◯さんって 本当に 面白いねー!」って誤魔化しのリアクションすることが多いかもしれない。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2019/10/27(日) 18:33:27 

    >>278
    人によっては戻ってこれなくなるから、それは万人には薦められないと思うw

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/27(日) 19:07:58 

    主さんは、輪の中心にいてみんなが自分の話を聞いてくれて笑ってくれるのが楽しいんだよね。
    でも、主さん以外の人も自分の話を楽しく聞いてもらえたら嬉しいんだよ。いくら面白い話でも一方的に聞くだけよりは自分も話せた方が楽しいんだよ。
    なので主さんは面白キャラで自分が喋ってばかりの人よりも、相手の話も聞いてあげて面白く広げてあげられる人を目指した方がいいとおもいます。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/27(日) 20:30:26 

    >>1
    いるよね。天性のもんもあるとおもう・・・

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/27(日) 20:35:11 

    >>73
    野沢さんおもしろいよね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/10/27(日) 20:36:51 

    >>78
    それ、自分が暗いから言ってんじゃないの?
    松ちゃん、どっちかというと、ねちっこい笑いだし。スカッっとしてない。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/27(日) 21:05:48 

    主さんとタイプ違うんだけど私はコミュ障だったから面白いママさんがいるスナックに通いつめてママさんの話術メモしてた 控えめだけど聞き上手で盛り上げ上手で今でも憧れです

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/27(日) 21:21:48 

    面白さ、には様々あると思う。
    大事なのは、瞬発力。話題の引き出しが豊富であること。他人を不快にさせないユーモアを持っているか。老若男女どんな相手にも合わせられる返し方をできるかどうか。
    いい子なんだけど、話がどうにもつまらない後輩がいる。自分の家族のことを面白いことであるかのように話すんだけど、会ったことのない人の話をされてもな…と思う。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/27(日) 21:47:31 

    面白さの種類にもよるけど‥

    私の考える「本当に面白い人」は
    ・自己顕示欲のためにしゃべるんじゃなくて、相手を楽しませたり、時に聞き役になれる人(相手の会話も引き出す)
    ・つらいことや大変なこと、人生経験をたくさん積んでる苦労人
    ・つらい人生の中、色々考えて生きてきた

    こんな感じでしょうか。
    笑いって人によって感性が違うから、狭い価値観や人生経験じゃ薄くなりそう。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/27(日) 22:05:38 

    >>1
    目立ちたがり屋で人に張り合う騒がしい高卒おばさんと思われてませんか?

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2019/10/27(日) 22:06:35 

    おもしろいと思われたいが前面に出すぎてると逆に笑えないと思う。
    後輩は語彙も多くて会話のセンスがあるタイプなんだろうね。対抗せず勉強させてもらうくらいの勢いで仲良くなったらいいと思う。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/27(日) 22:52:55 

    主と同じ会社で働きたい。

    男は、面白い女より、笑ってくれる女の方が喜ぶよ。
    面白い女目指さなくていいやん。
    好きになってない?その子のこと。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2019/10/27(日) 23:00:38 

    その人とコンビ組んでもっと高みを目指したら?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/27(日) 23:10:20 

    >>1
    コンビ組まないの?www

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/27(日) 23:11:58 

    >>1
    進次郎のように突き抜けなさい!www

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/27(日) 23:15:38 

    >>1に大爆笑しましたwww
    ホントにべしゃり暮らしの主人公みたい
    主さん、天然でいいと思いますw

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/27(日) 23:20:51 

    主みたいに笑いに重点を置いた事ないから悩みに全く共感できないけど頑張ってほしい
    同世代で婚活やらに悩んでるより魅力を感じる

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/27(日) 23:52:52 

    >>291
    ライバル意識丸出しだと思うけどw
    でも、そこから始まる恋も。。。ないね。。。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/27(日) 23:57:59 

    >>25
    他人の揚げ足取ったり
    誰も気にしないどうでもいい言葉拾って
    場をしらけさせる才能だけはありそう

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/27(日) 23:58:25 

    そのキャラ譲って仕事に集中したらどーだい?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/28(月) 00:03:47 

    >>297
    いや高学歴で笑いのセンスあり頭の回転めっちゃ早い たぶん仕事も出来るだろうしその上女の子にモテモテだと年上男性から妬まれる可能性あり そこを主がフォローすればワンチャンあるで

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2019/10/28(月) 00:27:57 

    ワタナベコメディスクールの社会人コースなら週一だから会社員しながらお笑い学べるらしいよ!平野ノラさんとかの事務所だよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2019/10/28(月) 00:29:49 

    彼を「面白い」と認めた上で彼の話をきちんと聞いてみたらどうでしょうか?その中で自分に生かせることが見つかるかもしれないですよ?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/10/28(月) 00:53:08 

    主が明日、男の子とコンビ結成、そこからの脈あり相談のトピになったら、このトピは正真正銘面白いトピになると思う

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2019/10/28(月) 01:53:23 

    大喜利
    こんなアンパンマンは嫌だ
    どんなアンパンマン?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/28(月) 02:25:10 

    >>304
    ユーキャンのボールペン字講座を受講している

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/10/28(月) 06:54:51 

    >>304
    消費税アップの影響で顔を小さくされる

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/28(月) 08:19:51 

    >>254
    わかる
    恋愛相談で占い師に見て貰った友人
    「面白くなるな、おちゃらけるな」
    そんなアドバイスされたそうな…

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/10/28(月) 11:38:51 

    >>118
    うまく回してるつもりで色々気遣ってても、周りは「この人はいつも中心でいたいのかな?まぁ、喋りたいなら喋ってればいいけど」くらいにしか思ってないよ。
    あなたがいなくても、同レベルの人たちがそれなりの会話をして楽しんでる。
    だからひっそりガルちゃんすればいいよ。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2019/10/28(月) 15:01:19 

    >>1
    仕事しろw

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2019/10/28(月) 19:00:43 

    >>1
    主さんはお仕事されてるようだし、とりあえず今後別にプロの芸人になりたい訳じゃないんだよね?

    ならあまり悩むのやめて、その人と張り合わない方がいいと思う。悩みすぎると余計に面白くなくなりそうだし
    面白いツボって人それぞれだし、自分の感覚を大切にしてみたらいいと思います😊

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2019/10/29(火) 23:46:47 

    >>304
    大喜利のネタにされてるアンパンマン

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/30(水) 12:27:24 

    平野紫耀は面白い笑わせてる

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/21(木) 01:19:13 

    主は解決したのかしら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。