ガールズちゃんねる

おすすめボディソープ教えてください!

178コメント2019/11/02(土) 09:20

  • 1. 匿名 2019/10/25(金) 08:27:28 

    みなさんボディソープは何を使っていますか?
    香りが良くて長続きするものを探しています。
    よろしくお願いします。

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2019/10/25(金) 08:28:32 

    おすすめボディソープ教えてください!

    +183

    -28

  • 3. 匿名 2019/10/25(金) 08:28:54 

    はだから

    +81

    -26

  • 4. 匿名 2019/10/25(金) 08:29:00 

    バウンシア!
    香りも良いし泡立ちも◎

    +265

    -11

  • 5. 匿名 2019/10/25(金) 08:29:40 

    レイヴィーのヤギさん。
    匂いはこれが1番好きです。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +70

    -34

  • 6. 匿名 2019/10/25(金) 08:29:40 

    ニベアのやつ(語彙力)
    香りとか保湿力とか気に入ってる!
    おすすめボディソープ教えてください!

    +157

    -55

  • 7. 匿名 2019/10/25(金) 08:30:00 

    これ。
    香りが良くて大容量で好き〜✨
    おすすめボディソープ教えてください!

    +67

    -26

  • 8. 匿名 2019/10/25(金) 08:30:26 

    バニラの香り
    お高めだけど
    癒される
    おすすめボディソープ教えてください!

    +8

    -23

  • 9. 匿名 2019/10/25(金) 08:31:27 

    柿渋ボディソープ
    加齢臭対策

    +135

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/25(金) 08:31:40 

    >>8
    紗栄子がステマしてるやつだ

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/25(金) 08:31:56 

    お尻が滑滑になる!香りも最高
    おすすめボディソープ教えてください!

    +167

    -18

  • 12. 匿名 2019/10/25(金) 08:32:31 

    ダブ

    +15

    -5

  • 13. 匿名 2019/10/25(金) 08:32:46 

    ミノンかな❗️

    +31

    -5

  • 14. 匿名 2019/10/25(金) 08:33:32 

    Koseのnatu savon
    泡がもちもちで乾燥しない!
    パッケージも可愛い
    おすすめボディソープ教えてください!

    +66

    -8

  • 15. 匿名 2019/10/25(金) 08:33:50 

    >>6
    うちもコレ!!
    匂いがいいよね♬
    なんでマイナス・・・

    +67

    -24

  • 16. 匿名 2019/10/25(金) 08:33:59 

    >>6
    ボディーソープって言葉も知らないくらい語彙力ないの?
    ただ語彙力って言いたいだけ?頭悪そうに見えるからやめたほうがいいよ

    +23

    -100

  • 17. 匿名 2019/10/25(金) 08:34:39 

    色々試してそれなりに高いのも使ったんだけど、今年の夏に祖母の家でナイーブ使って衝撃受けた。めっちゃさっぱりして気持ちよかった。桃の香りもいい匂い。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +197

    -12

  • 18. 匿名 2019/10/25(金) 08:35:21 

    温泉地で売ってるアズマ商事の馬油のボディーソープとってもいいからお奨め。 肌がツルツルになる

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/25(金) 08:35:22 

    香りが続くのはなかなか難しいかも〜香り楽しみたいならボディミルクとかで香りが好みのものつけたほうがいいかも!あえていうならLUSHミツバチマーチは香り強くて割と長く香るかなあ。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/25(金) 08:36:29 

    >>5
    臭いがきつくてダメだった

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2019/10/25(金) 08:37:38 

    全身シャンプーミノンの泡ででるやつ
    子供に買ったんだけど、私も使っちゃってます

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/25(金) 08:38:22 

    これ
    おすすめボディソープ教えてください!

    +291

    -15

  • 23. 匿名 2019/10/25(金) 08:39:04 

    フェロモンボディ
    スクラブタイプのボディソープだけど、最初は普通の石鹸とかで軽く体を洗ってからこれでマッサージしながら洗ってる
    これ使ってからいい匂いするねって何人にも言われたよ
    おすすめボディソープ教えてください!

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/25(金) 08:39:51 

    お肌優しい系
    おすすめボディソープ教えてください!

    +126

    -4

  • 25. 匿名 2019/10/25(金) 08:40:16 

    おすすめボディソープ教えてください!

    +65

    -8

  • 26. 匿名 2019/10/25(金) 08:41:13 

    これ
    サラサラタイプのボディーソープはきらい
    おすすめボディソープ教えてください!

    +145

    -12

  • 27. 匿名 2019/10/25(金) 08:41:19 

    >>1

    LUXは使ってみた?

    香りが続くをうたい文句にしているし、種類もたくさんあるよ!
    試してみてはどうかな(^^)
    おすすめボディソープ教えてください!

    +61

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/25(金) 08:41:33 

    >>16
    まぁまぁ落ち着きなすって。
    いい香りのボディーソープでも嗅いでさ

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/25(金) 08:41:49 

    >>5
    なんか昔っぽい匂いがする。おばあちゃんち的というか。説明しにくいんだけど。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/25(金) 08:42:18 

    そろそろ変えようと思ってるけど数年これ。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +21

    -28

  • 31. 匿名 2019/10/25(金) 08:42:29 

    >>11
    滑滑 って、なめなめかと思った(笑)

    すべすべって漢字で書かないよね

    +174

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/25(金) 08:42:45 

     
    おすすめボディソープ教えてください!

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/25(金) 08:43:13 

    クラシエのミュオ

    すごく泡立つわけではないが、皮脂を取りすぎないので気に入っている。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/25(金) 08:43:26 

    >>3
    私もハダカラ!
    洗い上がりがしっとり柔らかくなって翌朝も続いてることに感動した。
    しかもリーズナブルなのも有り難い。
    ローズの香りが気に入ってます(^^)
    おすすめボディソープ教えてください!

    +102

    -25

  • 35. 匿名 2019/10/25(金) 08:44:00 

    >>1
    シャボン玉石鹸泡
    オーガニック系を色々試しましたが、乾燥しなくなりました。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/25(金) 08:44:11 

    >>17

    ナイーブ、よい香りですよね。

    我が家では泡のタイプを使い始めましたよ。ワンプッシュで泡がモコッと出てくるのもいいし、洗い上がりの桃の香りが優しくて気に入っています。

    おすすめボディソープ教えてください!

    +61

    -5

  • 37. 匿名 2019/10/25(金) 08:44:37 

    >>16
    んん?>>6さんがあげてるのボディソープだよね?違うの?

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2019/10/25(金) 08:44:38 

    ガルちゃんでセブンのボディーソープがいい香りって見てから気になってる!今使ってるのがなくなったら買おうと思ってるよー
    おすすめボディソープ教えてください!

    +172

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/25(金) 08:45:07 

    あまり洗いすぎるのも良くないってわかってボディソープにお金かけなくなったけど、乾燥肌は改善したよ

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/25(金) 08:45:16 

    ガルちゃんで人気のバウンシア買ってみたけどまあまあかな。
    香りが小さい頃おばあちゃんの家で使ってた石鹸みたいな懐かしい香りがする。

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/25(金) 08:46:00 

    >>2
    たまに行くドラッグストアの棚が空になってたよ
    売れてるね

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/25(金) 08:46:24 

    >>16
    それは不必要に人の事に立ち入ってるよ(語彙力)

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2019/10/25(金) 08:48:55 

    マリオットのアメニティで気に入った。高いから他のと交互に使用してるけど。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/25(金) 08:48:56 

    >>35
    画像貼り忘れました。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/25(金) 08:49:55 

    ボディもヘアケアのラインも全部マシェリ
    キツくない程度に香るのが好き
    おすすめボディソープ教えてください!

    +71

    -11

  • 46. 匿名 2019/10/25(金) 08:51:59 

    >>38

    これ使ったけど、香りがキツすぎて私はダメだった。人工的な香りというか…

    +9

    -19

  • 47. 匿名 2019/10/25(金) 08:52:53 

    >>41
    これ、最近売ってないよね?
    私の住んでるところだけかなぁ
    どこに行ってもない。気に入ってたのに。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/25(金) 09:00:12 

    >>2
    これ、未だに店頭で見かけないわ
    オッサンがJKの匂いになれるほどいい香りっていうから、
    匂いを確認して好きな感じだったら買いたいんだけど

    +132

    -4

  • 49. 匿名 2019/10/25(金) 09:00:30 

    >>47
    近所のホームセンターは入荷待ちだったよ。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/25(金) 09:00:39 

    >>25
    敏感肌&乾燥肌なので試したけど凄く乾燥して痒みが辛かった。もったいないけど廃棄したよ。それからは怖くて二度と買っていない

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/25(金) 09:00:59 

    >>47
    うちもだよ
    誰か
    買い占めるのかな
    板橋区住み

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/25(金) 09:02:50 

    旦那の体臭が気になるので柿渋のボディソープに変えましたが変化なしです。体臭がマシになる石鹸あれば教えてください(><)

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/25(金) 09:03:37 

    >>2
    使ってみたけど特に良さが分からなかった。

    +119

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/25(金) 09:04:08 

    >>2
    これ使ったけど普通のボディーソープと変わらなかった。
    自分ではわからないだけかな?

    +115

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/25(金) 09:06:53 

    >>15
    買ってくる!
    雨すごいけど、買い物行ってなかったから

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2019/10/25(金) 09:07:40 

    >>2
    これ、廃盤になりましたよ

    +0

    -73

  • 57. 匿名 2019/10/25(金) 09:07:59 

    >>24
    これ使ってるー!
    ただ夏場過ぎると乾燥するから今ボディソープ探してる
    ケアセラの泡のやつはみんなどうやって使ってるの?
    手で洗うの?ボディタオル使わないの?
    泡のやつ使い方がわからない!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/25(金) 09:08:02 

    トピズレで質問
    このボディーソープが気になっているのですが、昭和のままごとみたいな容器&気軽に試せない大容量に尻込みしています
    使ったことある/今使ってるガル民がいらしたら使い心地教えてください

    おすすめボディソープ教えてください!

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/25(金) 09:09:34 

    ロクシタン
    バラの香りが一日中続いてる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/25(金) 09:11:42 

    >>2

    大変申し訳ないが主の年齢を感じてしまった

    良さが分からなかった人は若い証拠って事では?

    +12

    -39

  • 61. 匿名 2019/10/25(金) 09:14:59 

    サムライウーマンのボディーソープ
    シャンプー、トリートメント、ボディクリームと展開も多いから統一出来て良き。

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2019/10/25(金) 09:15:05 

    少し前に変えた。
    肌が弱すぎて悩んでたけど目に見えて調子がいい。

    牛乳石鹸の赤いやつ。

    おすすめボディソープ教えてください!

    +64

    -5

  • 63. 匿名 2019/10/25(金) 09:16:55 

    >>5
    ベビーパウダーっぽい匂いだよね?

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/25(金) 09:17:25 

    >>52

    ワキガ疑惑のあるうちの夫は「デオウ」を使ってます。伊藤英明のあやしげなCMのやつ。

    さすがに真夏はデオウを使っても夕方にはくさくてくさくて…って感じでしたが、それ以外は全然大丈夫でしたよ!加齢臭もなし、ワキもだいぶ抑えられてる。うちは柿渋よりは効きました。

    ただ、ほんとににおい対策だけ!って感じの商品なので、これからの季節お肌がカサカサする人には向いてないかも。なんの保湿効果もないから。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/25(金) 09:18:31 

    >>6
    私もこの香りが大好きで買い溜めしてある!
    本当にいいにおい。
    泡立ち泡切れもいい感じだし、高くないしおすすめ。

    +22

    -8

  • 66. 匿名 2019/10/25(金) 09:18:43 

    >>50
    え、そうなの?さっきCMで見て、わたしも乾燥肌だから今年の冬試してみようと思ってたとこだった笑
    一旦保留しよ~っと。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2019/10/25(金) 09:21:21 

    牛乳石鹸のミルキィ?ってやつかなー。
    香りは優しめだけど泡立ちも良くて洗い上がりもちょうど良い感じでした

    ちなみにボディソープは泡で出てくるタイプじゃない派

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2019/10/25(金) 09:22:42 

    夏はミント入りスースータイプ
    冬は粘度の高いダヴ使って
    春秋はフツーのビオレとかナイーブを使ってる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/25(金) 09:23:58 

    これ好き
    おすすめボディソープ教えてください!

    +59

    -5

  • 70. 匿名 2019/10/25(金) 09:25:09 

    >>48
    オッサンがJKの匂いになれるほどいい香り

    っていうか、若い女性ほど多く体から発してる匂い成分を突き止めてそれを配合してるんじゃなかった?
    甘い香り。年々減っていくらしい。

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/25(金) 09:25:25 

    >>6
    私はこれ想像と違う匂いがした。ちょっとトロピカルっぽいというか…。私だけかと思ったけど夫も南国のフルーツ系の匂いがすると言ってた。石鹸ぽい香りを期待してたんだけど。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/25(金) 09:25:27 

    >>31
    ごめんw
    スベスベって言いたかったんだけどIOS UPデートしてから変換が...

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2019/10/25(金) 09:29:22 

    >>16
    どうした?なんか嫌なことでもあったの?(笑)落ち着けって(笑)

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/25(金) 09:32:01 

    >>57
    カウブランドの泡タイプ使っているけど手で洗っているよ。
    敏感肌なうえ乾燥しやすいから角層を傷付けたり皮脂を過剰にとりそうなボディタオルは使っていないや。まあゴシゴシせずに泡でモッコモコにすれば大丈夫そうだけどね。

    そして1番の理由はタオルは菌が繁殖しやすいから。潔癖症ゆえ気分的に何か嫌なの。
    バスタオルも1度使ったら洗濯する派。同僚に乾かして何度も再利用する人がいて信じられない。その人曰く入浴後の綺麗な体だから汚くないそう。いやいや雑菌ヤバいから

    +9

    -12

  • 75. 匿名 2019/10/25(金) 09:32:36 

    >>39
    こういうコメント書く人って使ってる商品書かないよね。意味ないよ。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/25(金) 09:32:39 

    ホワイトコンクのボディソープ
    夏前から使い始めてやっと2本使い切れそう。
    冬には向いてないけど夏はさっぱりして良かったよ
    泡立ち良い。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/25(金) 09:32:47 

    固形石鹸派です
    色々使った中で、安いのに良い香りだったのが松山油脂のこのシリーズ
    ポンプ式の液体タイプもあるようです
    おすすめボディソープ教えてください!

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/25(金) 09:33:32 

    >>16
    たぶんボディクリームと勘違いしてるのでは?
    ボトルをよく読んで「ボディウォッシュ」って書いてあるよ。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/25(金) 09:34:37 

    >>25
    これ、お試し品が当たって子供も使ってたんだけど、肌荒れしてやめました。ただこれのセラミドのローションは良くてリピートしてます、がるちゃんでおすすめされてて🎵

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2019/10/25(金) 09:38:16 

    トピずれなんだけど、手で体洗ってる人は背中はどうやって洗ってるのかな?
    体が硬くて手で洗うと背中が届かなくて。

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/25(金) 09:40:00 

    これが欲しかった
    おすすめボディソープ教えてください!

    +114

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/25(金) 09:42:30 

    >>17
    うちもナイーブです!
    安くてさっぱり
    冬は少し乾燥が気になるので、しっとり系のボディークリームで保湿してます。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/25(金) 09:42:55 

    >>2
    これ一回買ったけど詰め替え用どこにも売ってなくてその後使えてない・・・。

    +61

    -3

  • 84. 匿名 2019/10/25(金) 09:46:59 

    >>2
    これはメーカー欠品中で店に入ってきてないはず
    精算が追いつかないところに台風で何かあったのかな?と想像中

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/25(金) 09:50:21 

    最近は本体のみや詰め替え用しか売っていなかったりと両方揃えているドラッグストアが少なくて不便

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/25(金) 09:52:11 

    >>25
    美容ブログ見て、これを洗顔に使ってみたら肌が綺麗なった。ただ、ボディソープとなるとコスパは悪いかなと思う。すぐなくなるんだよねー

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/25(金) 10:05:59 

    おすすめボディソープ教えてください!

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/25(金) 10:07:34 

    ニベアエンジェルスキンボディーウォッシュ
    お肌スベスベで乾燥痒み治った
    おすすめボディソープ教えてください!

    +23

    -5

  • 89. 匿名 2019/10/25(金) 10:09:55 

    >>5
    これの泡タイプ使ってます。やさしく洗えるし、お肌も乾燥しにくい気がする。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/25(金) 10:10:52 

    >>15
    『ニベアのやつ(語彙力)』

    これがマイナスの要因だと思う

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/25(金) 10:12:05 

    >>23
    すっごい昔使ったことある~
    まだ売ってるんだ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/25(金) 10:14:28 

    >>2
    女子高生の臭いがするとかで中年男性に売れてるとか聞いたんだけど

    +57

    -4

  • 93. 匿名 2019/10/25(金) 10:19:34 

    ビオレuがいい香りでよかった!!

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/25(金) 10:20:18 

    >>57
    ケアセラは手で洗ってるよ
    大人で4〜5プッシュが適量らしくて、最初少なっ!って思ったけど慣れた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/25(金) 10:23:43 

    >>17
    私もこれ好き。なんだろ、懐かしい香りしませんか??子どもの時を思い出す。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/25(金) 10:35:47 

    >>2
    安定のメルカリ転売多数…
    おすすめボディソープ教えてください!

    +101

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/25(金) 10:40:10 

    >>17
    私もこれ!バーバパパデザインだから買ったんだけど、使い心地も匂いも気に入ってます!

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/25(金) 10:46:15 

    >>2
    ずっと欠品してたけど、最近ちらほら見かけるようになったよ

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/25(金) 11:06:11 

    >>2
    これ本当に若い女の子の匂いで感心した
    匂いだけが目的ならロールオンでもいいんじゃない?
    持ち歩いて付け直しできるし便利そう
    おすすめボディソープ教えてください!

    +65

    -4

  • 100. 匿名 2019/10/25(金) 11:15:37 

    >>69
    バラの香りが好き!
    キツすぎなくて優しいバラの香り

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/25(金) 11:24:36 

    香りにそこまでの特徴はないけど、これを使いだしてから冬場の乾燥からのかゆみがマシになりました。そして大容量で安い。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/25(金) 11:26:47 

    牛乳石鹸!
    私は肌荒れしにくくなったよー!

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2019/10/25(金) 11:32:12 

    >>6
    (語彙力)とか、香ばしすぎて気持ち悪い
    ツイッター民?
    ちゃんと日本語使って。

    +17

    -30

  • 104. 匿名 2019/10/25(金) 11:37:58 

    >>101
    これ今使ってる!
    おすすめコメントがあると嬉しいねw

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/25(金) 11:46:58 

    >>2
    買った買った。
    確かに、こんな香り自分の身体から発してないわ。アラフォーだし。強い香りではないよね。

    自分のまだ小さい娘は、香水とかつけていないのに、なんかほんのりいい香りなんだよな…。
    そういうのをオッサンが求めていると思うとキモいけど。

    +123

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/25(金) 11:51:14 

    >>2
    何かの匂いはするんだけどフローラルとかそんな感じじゃない。体臭と果物の匂いが混じった感じかな。だから若い子の匂いなのかなーと思う。

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/25(金) 11:51:54 

    >>11
    ほんとにすべすべになるから肌触っていたくなる

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/25(金) 11:56:44 

    >>41
    品薄商法じゃない?
    私はあまりよいと思わなかった
    時間がたつと雑菌臭くなった

    +17

    -3

  • 109. 匿名 2019/10/25(金) 12:11:47 

    >>103
    香ばしすぎて…ってこの場合どういう意味?

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/25(金) 12:14:05 

    >>24
    我が家もコレです!
    泡切れがよくてぬるぬるしなくてさっぱりするのが気持ちいい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/25(金) 12:14:34 

    KOSEのprediaのファンゴです

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/25(金) 12:15:34 

    >>77
    松山油脂のやつは全部いいよね!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/25(金) 12:17:46 

    >>38
    私はこれ大好き。もう好きすぎて、廃盤になったら困るから予備めっちゃ買ったw

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2019/10/25(金) 12:22:20 

    >>101
    これどんな香りですか?
    刺激強いですか?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/25(金) 12:23:22 

    >>106
    苦手な香りだった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/25(金) 12:25:05 

    >>94
    ありがとう!
    背中に手が届きますか?
    背中だけボディブラシ使うといいかな?
    背中に手が届かないからボディクリームも背中だけ塗れない(笑)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/25(金) 12:29:12 

    >>74
    また同じこと聞いちゃうけど背中に手が届きますか?
    届かなくて手で背中洗えないんですよ
    ボディタオルはシルクのタオル使用してます
    普通にシルクのタオルなら数枚用意して毎日洗濯できますよ!

    同じくバスタオルも1度使ったら洗濯します
    なんなら頭と体のタオルも分けてます(笑)
    頭髪と体のタオル同じのはなんか嫌なんですよね

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/25(金) 12:37:04 

    トピ違いかもだけど、みんなどうやって体洗ってるの?

    どのボディソープにしても、香りの違いくらいしか感じないんだけど、、

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/25(金) 12:41:52 

    >>80
    私は桶にお湯を1cmくらいとボディーソープを3プッシュ入れて、手でかき混ぜてもこもこに泡立ててからだを洗ってるんだけど、
    背中は残った桶の中の泡にお湯を少し足して、それを背中にかけてます。


    +12

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/25(金) 12:44:52 

    最初の方に出てるニベアのボディソープとバウンシアを交互に使ってる

    でも使い切る前に飽きるから、どちらも買っておいて気分で選ぼうかな?

    香りは甘すぎるのが苦手だから、普通の石鹸に近い香りかピーチの香りばかり選んでる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/25(金) 12:50:24 

    >>105
    横からごめ〜ん。
    本当におっさんが使ってるのよ!
    うちの会社の40代がこぞって使ってる。でも酒臭かったりタバコ臭が口からしてるから、いくらデオコで体洗っても意味ないと思うの。

    +69

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/25(金) 12:55:51 

    SAMURAIのボディソープ。泡立ちも良く香りもいい。普段、女らしくない私がその時だけは女になった気分がするw

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/25(金) 12:57:53 

    >>17
    私はこのシリーズの「グレープフルーツ&ライム」の香りを使ってます。
    自然でバスルーム全体に良い香りが広がります。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2019/10/25(金) 13:01:38 

    >>117
    体が硬いけど右手だけ届くので色んな角度からアプローチして背中全体を洗ってますw

    なるほどシルクなら都度洗濯可能なんですね。いいかも。肩とかを痛めた際に利用してみます。教えてくれてありがとう!
    あとバスタオルを頭と体で分けたい気持ちわかる!私はタオルが増えて場所をとるのが嫌だから表ガーゼ生地=髪、裏パイル生地=体という感じに使い分けてる。
    同じタオルだから意味ないことと理解しているけど気持ち的にさ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/25(金) 13:04:55 

    >>99
    つけた直後だけ、一瞬ほんの少し香る程度よ。

    香水よりもっと自然な香り探してて
    匂い目的で買ったけど、持続性ないから意味なかった。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/25(金) 13:08:16 

    >>7
    ほんと大きいよねこれ!ヒザくらいまでの高さあるよね!
    ミルク?みたいないい匂いでしっとりするし安いから好き

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2019/10/25(金) 13:22:28 

    >>38
    私はこれダメだった。香りは良いんだけど痒くなってしまった。

    +7

    -8

  • 128. 匿名 2019/10/25(金) 13:41:55 

    >>41
    ドラッグストア勤務だけどこの商品はメーカー欠品してるほど人気で生産が追いついてない

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:56 

    >>17
    ナイーブは洗いあがりがさっぱりだから好き

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/25(金) 14:01:33 

    >>106
    分かる、独特な匂いだよね。いい匂いだとは私は思わなかった。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2019/10/25(金) 14:04:12 

    >>92
    ひぃっ

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/25(金) 14:09:37 

    デオコがそんなに売れてたなんて知らなかったわ。
    一部の人にしか需要ないと思ってた。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/25(金) 14:11:09 

    バウンシア使ってるけど綿のタオルだから全然モコモコ泡にならない。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/25(金) 14:18:06 

    >>38
    これ買ったよ!スッキリする香りが最高。お風呂場はめっちゃいい香りになるけど、体に匂いは残らないよ。夏に買えば良かったなと思う香りです。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/25(金) 14:21:43 

    サラはどうでしょう?清楚な香りがします。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2019/10/25(金) 14:26:41 

    >>24
    乾燥肌の家族が使っています。
    無香料で肌に優しいのが良いらしくずっと使っています。
    でも乾燥肌ではない人には少し洗い上がりが物足りなく感じるかもしれません。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/25(金) 14:58:45 

    バウンシア、ここでおすすめされてたの見て、
    牛乳石鹸と同じメーカーならと
    買ってみたけど思ってたより香りがきつかった~。
    浴室にムワーッて香りが広がって酔った。
    香水系の匂いが苦手な人にはおすすめしない。

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2019/10/25(金) 15:03:42 

    >>29
    ニオイが昔っぽいニオイで嫌すぎた。70代後半の母にあげたら香りが気に入ったって言って喜んでたw

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/25(金) 15:15:26 

    >>2
    使ってるけど 今は店で見かけない。
    乾燥肌だけど これで洗うと乾燥しないし透明感が出るから顔も これで洗ってる。
    あと残り少ないから どうしよう~

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/25(金) 15:18:30 

    デオコそんなにいいんだ。
    でも安くはないよね。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/25(金) 15:18:35 

    薬用ミノン全身シャンプー(さらっとタイプ)
    敏感肌の人にオススメです。
    私も使っています。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/25(金) 15:30:41 

    >>2
    これスゴいカサカサに乾燥しない??

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2019/10/25(金) 15:51:02 

    >>96
    あーこの為に買い占めしてるヤツがいるのか

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/25(金) 15:56:05 

    >>24
    これ肌荒れしないし香りも強くないから好きだったんだけど、
    何度新しいボトルにしても最後のほう水っぽくなって、なんとなく気持ち悪いから違うのに変えた
    同じ方いますか?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/25(金) 16:41:49 

    デオコの匂い好きで使ってるけど、香りテスターではくさっ!ってなる

    肌がオイリー系の私は牛乳石鹸青が1番好き

    カサカサ知らずなのでむしろこれくらいが丁度いい

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2019/10/25(金) 17:25:58 

    >>2
    これステマひどいよね。
    世の中のオヤジどもが「自分から女子高生の香りがする‼️」と夢中 とか宣伝して…キモすぎ。てか、そんなこと言ってるオヤジ周りに一人もいないんだけどw 周りのオッサン誰も使ってない。
    まんまとステマコメントにつられて中年女性がこぞって購入してるイメージ。
    Amazonのコメントとかもサクラが書き込みしてる感満載でキモい。

    +40

    -6

  • 147. 匿名 2019/10/25(金) 17:54:39 

    >>17
    うちもずーっとナイーブ
    コストコで大きな詰め替え欠かさず買ってる
    さっぱりがいい

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/25(金) 18:34:16 

    これ使ってる!
    グレープフルーツのいい香りがする!
    おすすめボディソープ教えてください!

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/25(金) 19:21:50 

    甘い臭いが苦手です。

    私は
    ビオレの大人盤みたいなやつがすきでしたが、今はSARAを使ってます。
    香りで柑橘計がすきなのですが、なかなかないですね

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2019/10/25(金) 22:18:43 

    もうバウンシアしか使いたくないくらい好き

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/25(金) 22:42:36 

    >>69
    皮膚が弱々しいんだけど敏感肌でも使えるのかな
    薬局でいつも気になってた〜〜🥀

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/25(金) 22:45:44 

    >>11
    敏感肌でも使えますか??

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/25(金) 23:07:58 

    >>4
    がるちゃんでバウンシア知って、YouTubeで泡立て見てビックリして、依頼ずっと愛用してます。
    あの泡立て経験したら、もうほかにかえる気持ちは全くありません。

    無いんですけどちょっと質問です。
    バウンシア意外であんなに泡立つのってありますか?

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2019/10/25(金) 23:11:42 

    ビオレはどうしてもヌルヌルするから買わない。

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2019/10/25(金) 23:20:21 

    >>114
    お風呂入って確かめてみました 笑
    記憶にないくらい、匂いはそんなに印象強くはないです。
    ほのかに優しいお花系?の石鹸の匂い、て感じです。うまく説明できずすみません。。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/25(金) 23:38:08 

    >>31
    わたしはヌメヌメと読んでしまいました‪w‪w‪w

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/26(土) 00:29:40 

    メルサボンのピンク、匂いが大好きだった。
    最近売ってなくて悲しい。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/26(土) 00:37:04 

    ずっとコラージュフルフル使ってる
    皮膚科でもすすめられたし、「足のニオイの原因とされるイソ吉草酸や加齢臭の元とされるノネナールも洗い流します」とあるので、何かしら効果があると思いたい
    おすすめボディソープ教えてください!

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/26(土) 00:47:40 

    >>2
    体臭が気になって使ったけど、女子高生の匂いうんぬんはわからず、毎日使うと歳のせいもあるけど、乾燥肌になってるみたいでかゆくなった・・殺菌しすぎたのかな、と勝手に思ってて、毎日使いより週何回にしたらいい商品かも。。肌は殺菌も大切だけど、保湿も大切だと個人的に思った。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/26(土) 01:21:58 

    >>69

    いい香りで癒されますよね!
    石鹸もオススメです。
    洗顔も出来るので、面倒な時は顔も体も石鹸で洗ってます。
    泡立ち良く、泡切れも良く、いいにおい!
    ストックはクローゼットの引き出しに入れてます。
    ハンカチまでいい香りです!
    おすすめボディソープ教えてください!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/26(土) 06:17:20 

    マジックソープのグリーンティ、もしくはラベンダー。
    加齢臭対策にもオススメ。
    おすすめボディソープ教えてください!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/26(土) 12:05:36 

    >>159
    たぶん皮脂を吸着する泥が入ってて肌に残るから余計に乾燥するんだろうね
    乾燥で臭うこともあるから難しいよね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/26(土) 12:14:45 

    デオコじゃなくて
    専科のパーフェクトバブルじゃダメなの?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/26(土) 12:49:26 

    >>17
    同じくずーっとナイーブです!
    私もいろいろ試した結果、洗い上がりのさっぱり感はナイーブが一番だとおもう!
    他の保湿系はヌルヌル感じるし匂いも臭く感じてしまう💦

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/27(日) 03:39:50 

    >>47
    うちのとこも全然ない。
    出始めの頃から使ってたからこんなことになって迷惑極まりない。
    オッサンが使ってるとか言うけどオッサンから女子高生の匂いがしたら気味が悪いだけだろ柿渋石鹸でも使ってろよ……

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/27(日) 18:31:09 

    資生堂のクユラ。2種類あってどちらも香りがよくて、秋冬に使っても乾燥しない。

    店頭に置いてないので、ネットで詰め替え用を購入してます。

    ダブの敏感肌用が気になってますが、使ったことある方いかがですか。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/28(月) 00:44:25 

    >>92
    キモいよね(|||´Д`)
    中年女性の加齢臭対策のボディソープなのに。

    ジジイが女子校生の匂いになれるわけないじゃんね(笑)
    商品説明良く読めっての(笑)

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/28(月) 02:01:57 

    ボディーソープ使いたいのですが、何を使っても痒くなります。
    これなら大丈夫!というお勧めのソープあったら教えてください。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/29(火) 16:15:43 

    >>168
    アライグマの絵が書いてある無添加のボディーソープがおすすめです!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/30(水) 17:53:08 

    >>2
    都内だけど普通に売ってる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/31(木) 03:09:38 

    >>168
    >>169さんが言っているのはこれだと思います。
    私も気になったけど商品名わかんなくて検索しました。

    マックス(社名)
    「無添加 泡のせっけん ボディソープ」
    無添加生活シリーズ | 大阪の石鹸・入浴剤製造メーカー | 石鹸や入浴剤の販売やOEMは株式会社マックス
    無添加生活シリーズ | 大阪の石鹸・入浴剤製造メーカー | 石鹸や入浴剤の販売やOEMは株式会社マックスsoapmax.co.jp

    無添加生活シリーズは石鹸と水だけでつくったやさしい洗いあがりの泡タイプだから赤ちゃんやデリケートなお肌の方も使えます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/31(木) 03:14:38 

    >>168
    本当にどうしようもなくかゆくてひどい掻き傷とかあるときはお湯だけですが、傷はない、という程度の時は、ミノン使ってます。
    ポンプになってるものも悪くないですが、自分で使ってきた感覚では、固形石鹸タイプのほうがいっそう肌に優しく思います。ただすっごく溶けやすいので、お風呂に置いておくのは厳禁です。あっというまになくなります。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/31(木) 03:40:36 

    主さんみたいに香り面での選択じゃないんですけど、アミノメイソンボディソープのライトと、ミノン全身シャンプーのしっとりを常備しています。
    医療職なので、シャワー後出勤まであまり時間がないときは、絶対に香りの残らないミノン一択です。

    たまに香りファーストな気分の時用にロクシタンやSABONも持ってますが、休日の前しか使わないのであまり減りませんね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/31(木) 15:53:13 

    >>171
    これですー!
    これおすすめです!
    おすすめボディソープ教えてください!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/31(木) 17:45:54 

    >>146
    そらおじさん達がそんな加齢臭とか女子高生の香りになれるからってのを公にする訳ないじゃん。
    なんでもかんでもステマステマうるさい

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/01(金) 16:47:33 

    >>5と同じシリーズのローヤルゼリーの入ってる黄色いボトルのを愛用してる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/01(金) 16:53:45 

    冬以外はハダカラのさらさらタイプ青いやつ使ってる
    香りが好き
    おすすめボディソープ教えてください!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/02(土) 09:20:39 

    バウンシアやっぱり人気なんですね。
    口コミ良くて使ってみたけど身体が痛いというか痒いというか、少しキシキシして合わなかったです。残念。
    今はここでも何件か書かれてるNIVEAのボディソープで特に不可なく。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード