ガールズちゃんねる

【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

188コメント2014/12/21(日) 12:00

  • 1. 匿名 2014/11/22(土) 11:49:04 

     「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい... 日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目 : J-CASTニュース
    「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい... 日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    日本発の一風変わった弁当が海外で注目を集めている。夫や彼氏に対する不満や怒りをユーモアたっぷりに表現した「仕返し弁当」と呼ばれるものだ。以前日本でも話題になったが、2014年11月に複数の海外ブログが取り上げ、国境を越えて反響を呼んでいる。


    嫌がらせのためとはいえ、バラエティ豊かな「作品群」は目を見張るものがある。中には本当に怒って作っている場合もあるだろうが、思わず笑ってしまうものがほとんど。これをきっかけに仲直りをするケースも多いのだろう。







    +429

    -14

  • 2. 匿名 2014/11/22(土) 11:50:06 

    愛とユーモアが溢れてるね

    +843

    -12

  • 3. 匿名 2014/11/22(土) 11:50:12 

    虫系はキツイなぁw でも手間暇かけてて愛情感じるのもあるね。

    +1002

    -10

  • 4. 匿名 2014/11/22(土) 11:50:32 

    すごーー。。

    +211

    -10

  • 5. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:11 

    すごい才能だと思う。こういう工夫が出来る奥様は素敵!
    私なら喧嘩したらお弁当作らないだろうなぁ。

    +930

    -10

  • 6. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:14 

    うめぼし、すてるの?もったいない

    +360

    -25

  • 7. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:18 

    可愛い仕返しだ(*´∀`)

    +322

    -11

  • 8. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:28 

    こわっ笑笑

    +137

    -11

  • 9. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:41 

    手間かけてるなぁ。
    私は夫の嫌いな物フルコース弁当ならやった事があるけど、見た目は普通。

    +438

    -8

  • 10. 匿名 2014/11/22(土) 11:51:46 

    仕返しに手が込んでるw

    +347

    -11

  • 11. 匿名 2014/11/22(土) 11:52:04 

    こんなに手の込んだ弁当、旦那さん愛されてるねえ。

    +332

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/22(土) 11:52:26 

    +631

    -13

  • 13. 匿名 2014/11/22(土) 11:52:32 

    ゾンビきっついなー(笑)

    +624

    -6

  • 14. 匿名 2014/11/22(土) 11:52:41 

    キャラ弁と似て非なるものだね(笑)
    復讐弁ならキャラ弁反対派の言う「美味しそうじゃない」「ベタベタいじくり回して不衛生」でも全く構わないわけだし(笑)

    +358

    -9

  • 15. 匿名 2014/11/22(土) 11:53:26 

    2段目におかずが入っていると思わせといて…(笑)

    +849

    -16

  • 16. 匿名 2014/11/22(土) 11:53:54 

    梅干しが一番きつい
    後はおいしく頂けます(o^-^o)

    +456

    -11

  • 17. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:07 

    見た目はすごいな~と思うけど、味が気になる~。
    味もおいしいのかな・・・
    でも、こんな見た目じゃおいしくてもきっと食べても味がわからないくらいビビりそうだわ。

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:16 

    凄いなあ
    こんなん作れたら楽しいだろうね

    +184

    -9

  • 19. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:19 

    なかなか考えるよね。世の中にはこんな奥様いるんだなぁ~

    +428

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:33 

    怖いが笑える

    +260

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:34 

    お弁当作るだけましなのか

    +213

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:45 

    クオリティ高い

    +251

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:56 

    ゴキブリは嫌だなぁ…

    でもある意味愛されてるよね
    こんなの普段のお弁当より手間かかるわwww
    仕返しじゃなくてもびっくりさせてみたいからやってみようかな笑

    +359

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/22(土) 11:55:15 

    作ってくれるだけましですね

    +96

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/22(土) 11:55:16 

    一瞬、「指???」って思った。これは本気で怒ってそう。でも手間かけてるな~

    +785

    -31

  • 26. 匿名 2014/11/22(土) 11:55:31 

    梅干しもったいなくない?
    結構高いよね?

    +312

    -21

  • 27. 匿名 2014/11/22(土) 11:55:58 

    梅干しはちょっと勿体無いと思ってしまった笑

    +297

    -13

  • 28. 匿名 2014/11/22(土) 11:56:15 

    カレーが大好きで、週に2回、ご飯とレトルトカレーを持って行く。
    箱から出した状態で持って行くから、喧嘩した翌日にご飯とフルーチェにしてやった!
    それなのに、カレーじゃなくてフルーチェだったんだけどー!って笑って電話が来た…

    +689

    -10

  • 29. 匿名 2014/11/22(土) 11:56:29 

    25

    食欲なくすわ

    +236

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/22(土) 11:56:38 

    これ見て思ったけど「のり」って弁当文化の立役者だね。

    +419

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/22(土) 11:56:57 

    笑ったw

    普通に作るより手間がかかってるよね
    愛情があってこそだ

    +211

    -5

  • 32. 匿名 2014/11/22(土) 11:57:02 

    逆日の丸弁当おもしろいね。一番困るけど。

    +268

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/22(土) 11:57:17 

    怖い…(; ̄ェ ̄)
    でも本当に怒って作ってるにしても かなり時間がかかるし 作り終わった頃には怒りがおさまって 食べるほうも 結局見たら笑っちゃうだろうし
    いいかも〜! 芸術的だしね〜

    +161

    -5

  • 34. 匿名 2014/11/22(土) 11:58:06 

    これはひどいwww

    +977

    -9

  • 35. 匿名 2014/11/22(土) 11:58:18 

    こんな手間をかけるだけ愛情たっぷりだわ!
    私だったら作らないで、500円ポンッだわ。

    +288

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/22(土) 11:59:24 

    不満や怒りがあるのにお弁当作るってことがスゴイ!!
    反応を想像しながら作るのニヤニヤしちゃいそう(笑)

    +106

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/22(土) 11:59:26 

    見事に食欲なくなるわ~。効果てきめんだね。

    +524

    -7

  • 38. 匿名 2014/11/22(土) 11:59:42 

    ゾンビとかはビックリするけど、ユーモアあっていいなぁ(笑)
    仲直りのきっかけになるのもいい!

    +152

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/22(土) 11:59:43 

    虫系はちょっと厳しいな。
    でもお弁当作ってあげるだけ愛情があるよね。
    私なら喧嘩してムカついたら、絶対作らない(笑)

    +244

    -5

  • 40. 匿名 2014/11/22(土) 11:59:50 

    ごはんの真ん中に梅干しは日の丸弁当だけど
    梅干しの真ん中にごはんはなんて言うんだろう?
    (^-^;)

    +19

    -12

  • 41. 匿名 2014/11/22(土) 12:00:07 

    34
    全部グリーンピースじゃないだけ、愛情を感じるww

    +209

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/22(土) 12:01:21 

    こんなん開けたら飛び上がると思うわ。心臓に悪い><

    +467

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/22(土) 12:01:49 

    親子喧嘩した時にいいかもしれないw
    でも反抗期だったら逆効果かなぁ

    +96

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/22(土) 12:02:06 

    42
    ☆Gokiben☆ってなんやねんw そういうカテゴリあるんか。

    +412

    -5

  • 45. 匿名 2014/11/22(土) 12:02:49 

    コーンがいっぱいとか梅干しがいっぱいとかそういうのほうが地味にキツイwwwっていうか余計怒らせそうw

    +167

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/22(土) 12:03:38 

    これって視覚的にも恥ずかしいし、中身もないからダメージすごいね。
    ある意味、これが出来る時点で仲良いと思うな~
    うちなら本気で逆キレされそう…

    +358

    -6

  • 47. 匿名 2014/11/22(土) 12:04:37 

    作ってる方もダメージある気がする

    +109

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/22(土) 12:06:32 

    面白いけどこんな下品な嫁もらった旦那さんも可哀想だよね。
    まぁ、そんなことされる理由があるんだろうけど…

    +9

    -79

  • 49. 匿名 2014/11/22(土) 12:08:04 

    ケンカ弁当で検索すると大量に出てくるよw

    +392

    -5

  • 50. 匿名 2014/11/22(土) 12:08:11 

    「ニベア」にうらみでも?
    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +477

    -8

  • 51. 匿名 2014/11/22(土) 12:09:13 

    ガルちゃんキャラ弁トピでお馴染みのこねこねおばさんも、このトピでは不衛生だと騒げないね
    仕返し弁当だからある意味不衛生で良いんだしw

    +21

    -15

  • 52. 匿名 2014/11/22(土) 12:10:47 

    かわいい、かな?
    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +231

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/22(土) 12:11:15 

    これ、いいなあ(笑)

    +346

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/22(土) 12:11:20 

    49 進撃の巨人!

    キャラ弁に興味なかったけどコレは作ってみたい(*^^*)

    +101

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/22(土) 12:14:41 

    えー自分がされたらやだ。食欲なくす。ご飯たべれないとか可哀想だし。ケンカしようが、普通につくります。

    +12

    -70

  • 56. 匿名 2014/11/22(土) 12:15:56 

    皆、お弁当アーティスト!
    素敵過ぎます!

    +59

    -5

  • 57. 匿名 2014/11/22(土) 12:21:54 

    これくらいが可愛く見える

    +403

    -5

  • 58. 匿名 2014/11/22(土) 12:24:59 

    50
    何度言ってもニベアを買い忘れたとかかな?
    しかし朝から手が込んでるね
    尊敬

    +229

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/22(土) 12:27:16 

    すごい!楽しくて笑っちゃう(^ ^)

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2014/11/22(土) 12:28:20 

    開けて虫だったら気持ち悪くて食欲なくして残すな。

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2014/11/22(土) 12:29:38 

    +374

    -7

  • 62. 匿名 2014/11/22(土) 12:29:58 

    暇なんだね…

    +44

    -76

  • 63. 匿名 2014/11/22(土) 12:31:14 

    きっと暇なんだろう…

    +40

    -76

  • 64. 匿名 2014/11/22(土) 12:31:55 

    ごめん、私がもし旦那だったら中身捨ててパン買うわ

    +37

    -98

  • 65. 匿名 2014/11/22(土) 12:34:22 

    こういうジョークがわかる旦那さんなんだろうね
    いいな
    うちなら食べ物で遊ぶなって余計キレる

    +264

    -4

  • 66. 匿名 2014/11/22(土) 12:35:29 

    J-CASTニュースは2ちゃんねるやブログをニュースソースとし、テレビのワイドショーの感想や、取材もせずにコピー・アンド・ペーストで軽いネタをそのまま報道する、“ゴミカスのようなメディア”という意味で「Jカス」、また、“炎上”している話題を報道して騒動を煽るメディアという意味で炎上メディアと呼ばれることもある。

    +5

    -22

  • 67. 匿名 2014/11/22(土) 12:37:40 

    ニュースでも弁当でも作るものには育ちが出ますね。笑

    +5

    -51

  • 68. 匿名 2014/11/22(土) 12:50:06 

    これすごい!
    材料何だろう?ってまじまじと見ちゃう!
    指の爪の部分は何を使ってるのかな?

    +184

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/22(土) 13:03:54 

    55さんの意見と同じです
    食べ物で復讐ってヒドイし いろんな意味で怖い
    ((((;゚Д゚)
    手間かかってて愛情感じるってプラスいっぱいついてることが不思議
    執念しか感じないし、ユーモア感じません
    仕返し弁当じゃなきゃ 笑えるけど
    わたしが同じことされたら、ゴミ箱にすてます
    虫とかゾンビとかは気持ち悪いし最低
    ご飯だけとか梅干しだけも執念深さ感じて怖い
    わたしみたいな意見、少数派ってことが不思議

    海苔でバカとかアホとかのメッセージなら美味しく食べれるし可愛げあると思う


    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +166

    -178

  • 70. 匿名 2014/11/22(土) 13:07:15 

    本気で喧嘩した時にこんなのやられたら更にブチ切れるわ。

    +116

    -20

  • 71. 匿名 2014/11/22(土) 13:07:51 

    65さんのダンナさんが普通、会社の目もあるのに こんなことする奥さんはサイテー

    +18

    -62

  • 72. 匿名 2014/11/22(土) 13:08:32 

    49のお弁当
    旦那とはいえご飯を一粒一粒貼ってあるのは無理です。潔癖症なので。
    ごめんなさい。。。

    +25

    -48

  • 73. 匿名 2014/11/22(土) 13:10:16 

    悪魔は放射能汚染地獄に落ちる。笑

    +3

    -43

  • 74. 匿名 2014/11/22(土) 13:14:41 

    みんな器用だなぁ。
    旦那が浮気した時にオッパイ弁当作れば良かった。

    +219

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/22(土) 13:16:27 

    倍返しだ!笑

    +19

    -5

  • 76. 匿名 2014/11/22(土) 13:17:23 

    日々の食事は奥さん信用して任せてるのに、こういうことすると信用なくすよ(´o`;
    これ ちゃんと食べるんだとしたら、奥さん怖いから 怯えながら食べるんだろうな
    そういうことするの好きな夫婦(そういう遊び、喧嘩も痴話喧嘩)なら理解できるけどね

    これ安易に真似するのは要注意だと思う

    +15

    -74

  • 77. 匿名 2014/11/22(土) 13:17:49 

    今の所ケンカはないけど、ケンカしたら、マヨネーズがこの世で一番嫌いなのでマヨネーズ弁当にしてやろ(;`O´)o(笑)

    +106

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/22(土) 13:23:08 

    49のお弁当
    旦那とはいえご飯を一粒一粒貼ってあるのは無理です。潔癖症なので。
    ごめんなさい。。。

    +7

    -47

  • 79. 匿名 2014/11/22(土) 13:23:19 

    食欲無くなって残されたらもったいないじゃん

    by 貧乏

    +70

    -12

  • 80. 匿名 2014/11/22(土) 13:23:26 

    放射能汚染弁当食ってる悪魔の子孫か。笑

    +1

    -49

  • 81. 匿名 2014/11/22(土) 13:28:21 

    こういうのは作れないけどウィンナーをチソコ型に切って入れたことはある。
    作り方簡単なので(笑)

    +45

    -20

  • 82. 匿名 2014/11/22(土) 13:28:26 

    主婦を仕事と考えてないんだろなー
    仕事でこんなことしたらクビだよ
    もっと主婦業にポリシー持とうよ
    旦那さんは、喧嘩しようが ちゃんと仕事行って頑張ってるんだから、仕事中に喧嘩思い出させてどうする

    +15

    -101

  • 83. 匿名 2014/11/22(土) 13:32:32 

    ご飯にそのままケチャップかけてるのがすごく嫌。見てる分にはいいけど食べたくはない

    +38

    -15

  • 84. 匿名 2014/11/22(土) 13:33:42 

    ニュースでも弁当でも作るものには育ちが出ますね。笑

    +12

    -43

  • 85. 匿名 2014/11/22(土) 13:41:32 

    ご飯にそのままケチャップかけてるのがすごく嫌。見てる分にはいいけど食べたくはない

    +10

    -45

  • 86. 匿名 2014/11/22(土) 13:41:41 

    もうお弁当作らなくて良いよ(-_-)
    って言われそう…
    それが目的なのかな、嫌がらせにもほどがある

    +17

    -48

  • 87. 匿名 2014/11/22(土) 13:43:08 

    37さんの怖いけど、卵焼きはハート型になってる(笑)

    +171

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/22(土) 13:44:45 

    >>69
    皆が皆、あなたと同じ考え方ではないですよ。
    逆にバカとかアホでも食べる気失せる人はいるだろうし。

    個人的には見た目があれでも食べれる物を捨てると言う、あなたの考えは理解できません。

    +192

    -24

  • 89. 匿名 2014/11/22(土) 13:46:00 

    37

    右側のおかずの玉子焼きは何故ハートw
    怒ってんのかラブラブアピールなのかどっちだよ

    +87

    -3

  • 90. 匿名 2014/11/22(土) 13:49:17 

    61の唇、キモ!
    塩辛?
    お弁当に塩辛とか臭いじゃん

    +107

    -6

  • 91. 匿名 2014/11/22(土) 13:59:42 

    88
    じゃあ ちゃんと食べれるお弁当作ったら良い
    こんなことする人は衛生面で信用できないです

    それにみんなが同じ考えだと思ってないです
    少数派って認めてますのでm(_ _)m

    個々の考え尊重される方みたいなので、わたしの考えも、バカだなーと流して下さい

    +20

    -104

  • 92. 匿名 2014/11/22(土) 14:10:07 

    ディベート大会になっとるwww

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/22(土) 14:13:25 

    88
    確かに捨てるは言い過ぎでした
    わたしは虫やグロいの大嫌いなので、絶叫して捨てるなって意味です
    本当にされたら、そのまま無言で蓋しめて持ち帰ると思います
    それに食べ物で遊ぶ方が食べ物を大事にしてないと思いますが
    あくまで個人の考え方なので、何が正義って話じゃないです
    そう思わない88さんとこれ以上 論議する気はないです

    +14

    -110

  • 94. 匿名 2014/11/22(土) 14:22:54 

    アホはかえってブチ切れしそう。

    +42

    -8

  • 95. 匿名 2014/11/22(土) 14:35:08 

    自分なら嫌だという人がいるけど、
    これを貰った旦那もネタだって分かるでしょ。
    旦那がネタとも分かってくれないと思ってたら最初からこんな事しないよ。

    そういう信頼関係があるからこそ出来るお弁当だと思う。
    作る方もちゃんと本気で嫌がるラインを分かっててやってるよ。

    +200

    -4

  • 96. 匿名 2014/11/22(土) 14:51:27 

    95
    どっちにしろ共感できないことに変わりないです。これネタにして笑えるほどのセンスないです。>_<

    +11

    -102

  • 97. 匿名 2014/11/22(土) 14:53:44 

    96
    横入りごめんだけど、嫌ならわざわざこのトピ開かなければいいじゃん。
    賛否あるのは理解した上で、ユーモアがあるねって話してるんだから。

    +148

    -5

  • 98. 匿名 2014/11/22(土) 14:55:36 

    93
    ガルちゃんではプラス多いのが正義なんだから、あなたが正義ではないのは確かwww

    +61

    -13

  • 99. 匿名 2014/11/22(土) 14:57:01 

    97
    うん、トピ開いて見ちゃったけど、気持ち悪いので閉じますね
    ご意見ありがとうございます

    +5

    -89

  • 100. 匿名 2014/11/22(土) 14:59:06 

    97
    ここからは このユーモア理解できる方だけのコメントどうぞ!!!
    不愉快な方は立ち去りましょう!!!

    +97

    -6

  • 101. 匿名 2014/11/22(土) 15:02:31 

    少数派は去れ、意見するなってことだね。
    ガルちゃん政治、恐るべし。

    +17

    -74

  • 102. 匿名 2014/11/22(土) 15:16:20 

    こんなことに時間かけるなら豪華ですっごく美味しいお弁当を持たせてやる方が反省するんじゃないの?結果感謝もされるだろうし、一番の仕返しになるかな、と

    +11

    -60

  • 103. 匿名 2014/11/22(土) 15:22:34 

    うちは反抗期の娘に作ったよ
    ゾンビと進撃
    なぜかお弁当自分で作るようになっちゃった
    今#61のお弁当見せて今度これ作るって言ったら
    自分で食べなさいって言ってた

    +44

    -3

  • 104. 匿名 2014/11/22(土) 15:38:38 

    2段のお弁当箱の上段にカロリーメイト、下段にウィダーインゼリー(中身を出したもの)っていうのをどこかで見た。
    いつかやってやろうと思うけど、なかなか機会がない。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/22(土) 15:47:05 

    本気の喧嘩なら弁当自体作らんな〜笑
    でも、面白くて素敵

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/22(土) 16:03:55 



    こんなのとか

    +30

    -127

  • 107. 匿名 2014/11/22(土) 16:14:22 

    これは笑えない、本物?
    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +13

    -113

  • 108. 匿名 2014/11/22(土) 16:16:38 

    これならやったことある ^_^
    仕返し弁当じゃないけど
    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +141

    -3

  • 109. 匿名 2014/11/22(土) 16:31:49 

    ゴキブリだけは勘弁

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/22(土) 16:34:30 

    主人の一番嫌いな食べ物がトマトなので、喧嘩した時にトマト弁当にしました。
    帰ってきてから、ちゃんと謝ってくれましたよ。
    何年も前の事だけど、喧嘩した翌日のお弁当は未だにドキドキするらしいです(笑)

    +64

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/22(土) 17:00:34 

    106、107

    これはキツイわ…
    悪かったなあと反省するより更に嫌いになるレベル

    +65

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/22(土) 17:31:10 

    こういうお弁当作る夫婦はTwitterとかしてる人達だと思うな。
    写真つきで呟けば反応もらえるっていうのが見える。誰にも言えず 誰にも発信しないなら ここまでの労力使わないと思う。
    周りに見てもらうためのネタ。

    +45

    -4

  • 115. 匿名 2014/11/22(土) 18:12:22 

    今トピ開いて、涙出るほど笑ったwwww
    でも、おかずをしっかりバランス良く入れてるし、愛を感じる。はぁ〜可笑しいw

    +67

    -6

  • 116. 匿名 2014/11/22(土) 18:27:57 

    ユーモアなのこれ(笑)仕返しって何されたらこんな仕返ししようっておもうんだろ?そんないやなことされないから、わからないや。多分マイナスだろうな(笑)

    +10

    -34

  • 117. 匿名 2014/11/22(土) 19:37:08 

    ネタでしょ?喧嘩してるのに普段以上に手の込んだお弁当なんて普通作るか?海苔で言葉をつくるのはわかるけどキャラ弁のホラーバージョンに喧嘩を後付けしただけじゃん?!

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/22(土) 19:48:07 

    すごすぎるw
    こんな奥さんなら例え喧嘩しても、毎日楽しいんじゃないかなぁ

    いいねこういう関係!微笑ましい(^_^)

    +20

    -5

  • 119. 匿名 2014/11/22(土) 20:52:26 

    私がこの方たちの旦那ならここまでされたら笑って許しちゃうなw
    怒りながら作ってるとこ想像したらカワイイじゃん。

    +33

    -6

  • 120. 匿名 2014/11/22(土) 21:06:02 

    二段の弁当箱のおかずの方に上からご飯被せて、ぱっと見二段ともご飯だけに見える弁当なら作った事ある

    さすがに本当にご飯だけなのは可哀想かと思って(笑)

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/22(土) 21:14:10 

    お弁当じゃないけど
    水筒に(ロック解除して直接すぐ飲める飲み口)
    喧嘩してなくて良かれと思い
    ファンタオレンジ入れてみた

    旦那が飲み物なに入ってるか知らずに、
    ロック解除したら
    プシューと周りに飛び散り会社の人にも掛かってしまったらしい…
    怒られた
    すみません無知で。

    +16

    -6

  • 122. 匿名 2014/11/22(土) 21:54:16 

    ユーモアがあるとか、笑えるって言える人は、きっと旦那さんや家族と良い関係が築けてるのかなーって思った。

    +44

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/22(土) 22:05:40 

    え…こんなにもプラスがついているなんて信じられない

    +5

    -20

  • 124. 匿名 2014/11/22(土) 22:12:51 

    食欲失せる

    +12

    -12

  • 125. 匿名 2014/11/22(土) 22:26:45 

    こんなん作るくらい心に余裕があるんじゃたいした喧嘩じゃないね(>_<)
    ムカつく旦那の為に、細々した食材買う金の無駄!

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/22(土) 22:31:41 

    ユーモアがあるとか、笑えるって言える人は、きっと旦那さんや家族と良い関係が築けてるのかなーって思った。

    +10

    -10

  • 127. 匿名 2014/11/22(土) 22:37:39 

    81
    皮はむくの?www

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/22(土) 22:41:59 

    弁当の容器ごと出汁ゼリーで固めちゃう(野菜を出汁ゼリーで固める料理あったよね)って考えたけど喧嘩弁当にはならないか

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2014/11/22(土) 22:44:08 

    母親激おこの時
    力強く握りしめられたおにぎりが不味かった
    あとは弁当ストを起こされてた

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2014/11/22(土) 23:35:40 

    これをユーモアと取れるのがすごい。
    ドン引きだし、こんなお弁当を持って行って社内の人に見られたら、旦那の立場はどうなるの。

    可哀想だと思うけどなぁ。

    +7

    -25

  • 131. 匿名 2014/11/22(土) 23:39:33 

    いや、こんな弁当仕込まれたら捨てる男性もいると思うよ。それくらい悪質なものも中にはあると思うけど。

    +7

    -9

  • 132. 匿名 2014/11/23(日) 00:34:47 

    仲直り編
    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +25

    -8

  • 133. 匿名 2014/11/23(日) 00:40:00 

    【閲覧注意?】「アホ」「バカ」、ゾンビ、ゴキブリ、おっぱい...日本人妻の「仕返し弁当」に海外が注目

    +30

    -4

  • 134. 匿名 2014/11/23(日) 01:11:45 

    ちょっと内容違うけど このトピ思い出した!
    復讐弁当もちょいちょい載ってて面白かったな〜
    旦那への復讐(笑える話題で 笑)
    旦那への復讐(笑える話題で 笑)girlschannel.net

    旦那への復讐(笑える話題で 笑)皆様が今までに旦那様にしてきた復讐はなんですか? 私は、買ってきてもらった箱アイスが気づいたら空になってた事がショックで、夫が次の日食べるのを楽しみにしてたプリンを食べちゃいました。 お互い食べ物の恨みは恨みは恐...

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2014/11/23(日) 01:23:08 



    私も "これ素晴らしい" から "これは最低だな" まであるわ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/23(日) 01:27:48 

    私もこんなにプラスの意見がいっぱいあるのに違和感いっぱいです。
    手の込んでいるお弁当もありますが、家族の為に働いている旦那さんに可哀想なお弁当ありますよね?
    アホだとか毒だとか、梅干しだらけとか、虫だとか。
    みんなこんなお弁当を逆に持たされて嬉しいですか?
    ユーモアじゃないじゃないですか。悪意たっぷりです。
    私には息子がいるので、息子がお嫁さんにこんなお弁当持たされたら悲しいです。
    今はこれらのお弁当を良しとする風潮なのですか?
    一生懸命働いている男の人達を何だと思っているのでしょう。

    +7

    -43

  • 137. 匿名 2014/11/23(日) 01:47:58 

    136
    いやいや、そもそも旦那さんが本気で嫌がる人ならやらないでしょ?
    こうやって仲直りのきっかけを作ってる夫婦もいるんだし、もっと軽い気持ちで見れないの?
    あなたが有り得ないと思うのならやらなければいいだけの話なんですよ。
    ちなみに私はやりませんけど、見てる分には面白いのでプラス押してます。

    +44

    -5

  • 138. 匿名 2014/11/23(日) 01:48:56 

    私もこんな弁当もらったら捨てる。食べれない。
    もう弁当いらないって言う。
    食べ物捨てるの、もったいないですよね?でもこの弁当たち、死体や虫に似せて気持ち悪いものにしてる時点で食べ物として汚されている。
    食べ物で遊んでるって少数派の意見ですが、
    私は賛成。
    なんで少数派なんだろうと不思議。

    +13

    -28

  • 139. 匿名 2014/11/23(日) 01:50:03 

    家はこのお弁当作ったら 更に怒るだろうな
    怖くて作れない

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2014/11/23(日) 02:03:25 

    みなさん、批判コメントはスルーしましょう。
    こんな微笑ましいお弁当をわざわざ批判する人はきっと夫婦関係があまり良く無いんでしょう、きっと。

    +43

    -9

  • 141. 匿名 2014/11/23(日) 02:16:22 

    嫌がらせなのに弁当作る時点ですでに仲悪くないってハナシじゃん。

    +44

    -3

  • 142. 匿名 2014/11/23(日) 02:25:16 

    のりで字を書く程度ならかわいいけど、虫やゾンビは笑えない・・
    作りたくもないしされたら仲直りどころじゃないな

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2014/11/23(日) 03:22:09 

    中学校教師をしていた私の母親の話

    遠足の日に同僚の男の先生が「妻とケンカしたんですよ」と言いながらお弁当を開けたら、
    白ゴハンと殻付きゆで卵のみ入っていたらしい
    先生たちみんな言葉を失ったって笑

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/23(日) 03:52:58 

    仲直りや喧嘩の仕方は夫婦それぞれだからね。これで更に怒る旦那なら、奥さんだって最初からそんなことしないし。

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2014/11/23(日) 06:27:10 

    わたしは逆に作らない、信じられないって意見の人は旦那さん大事にするタイプだと思います。
    あと、僻みとかじゃなく単純に生理的に嫌なんだと思う。わたしもそうです。
    食べること大好きなので、喧嘩してても美味しく食べてほしいから ちゃんと作ります。
    こんな風に食欲なくなるご飯作ることが良いと思えないです。
    食べ物が泣いてると思います。

    ユーモア分からない少数派ですが、夫とは関係良好です。

    +13

    -19

  • 146. 匿名 2014/11/23(日) 06:35:29 

    わたしが
    まともだと思う意見が全てマイナスなことが驚き
    笑えるって言ってる人を否定はしないけど、否定派の人の意見につっかかりすぎ
    それぞれの価値観なのに、コメントするなとか傲慢だよ
    笑えないって言ってる人は、わたしはダメだって感想言ってるだけで、笑えるって人を攻撃してはないのに
    笑えないって言ってる人がそんなに不愉快?
    ユーモアなんて 人それぞれ違うのに一緒じゃないことが許せないのかな

    +13

    -15

  • 147. 匿名 2014/11/23(日) 06:47:34 

    微笑ましい… かな(o_o)?
    私の感覚が変なのかな、こんなことする夫婦いやだよ こんなに真逆の感想いっぱいのトピはじめて アウェーだから去るけど。

    +9

    -18

  • 148. 匿名 2014/11/23(日) 08:32:02 

    よく考えてるなあ。私も喧嘩したらやろうかな♪
    『あなたが悪い』とか海苔で書くだけでも、それを見た旦那の顔を思い浮かべてスッキリしそう(^^)

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2014/11/23(日) 09:12:08 

    食べ物無駄にするなって意見はごもっともだけど、仕返し弁当否定派の人は、すごい旦那がムカついて仕返ししないと気がすまない時はどうやってその怒りを発散させてるんですか?それともひたすら我慢するとか分かるまで話し合いとか?

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2014/11/23(日) 09:47:26 

    気持ち悪い

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2014/11/23(日) 10:07:15 

    149さん、145ですが そもそも仕返し自体したことないです。
    喧嘩もすぐ仲直りします。
    けど、そうやって仕返しして怒り収めて夫婦関係良好なら それは良いと思います。
    夫婦関係がどうとかじゃなく、食べ物をもっと大事にしてほしい、それだけです。

    夫はわたしの作るお弁当、とても楽しみにしてて 会社で唯一至福の時間だって言ってます。
    今日も仕事なので作りました。
    だから これからもし大喧嘩してもお弁当で仕返しは絶対しないと思います。
    ユーモアあるってトピなのに 楽しいムード壊してしまってすみません。

    +3

    -22

  • 152. 匿名 2014/11/23(日) 10:34:29 

    食べ物で遊ぶのは良くないと思うよ。
    考えがお固いと言われるかもしれないけど、それでもやっぱり良くないものは良くない。

    +7

    -15

  • 153. 匿名 2014/11/23(日) 10:53:09 

    開けてビックリ!見てる方は、クオリティの高さにビックリです。インパクト大ですね!

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2014/11/23(日) 11:03:25 

    ムカつくんだから これくらいやって当たり前
    これくらいで済むなら可愛いもんでしょ
    って感覚なのかもしれないけどさー
    このお弁当、働く男性に見せて街角調査したら 殆どの人が 笑えない、ドン引き、って答えるよ
    ネタとしてなら面白いから笑えるかなww


    +4

    -8

  • 155. 匿名 2014/11/23(日) 11:10:27 

    149
    だからといって食事で仕返しはどうなんですか?
    旦那さんは、男の人は喧嘩してもあなたにこんな卑怯な仕返しはしないですよね。

    +5

    -13

  • 156. 匿名 2014/11/23(日) 11:16:40 

    別に自分がされたわけじゃないじゃん。
    自分がゴキブリ弁当作るわけじゃないじゃん。

    そもそも、そのような原因(喧嘩)作らなきゃよくない?

    喧嘩する機会も普通のお弁当すら作る機会もなけりゃ『捨てる!』とか関係ないじゃん。

    『旦那さん、かわいそうにww』でよくないか?

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2014/11/23(日) 11:18:51 

    喧嘩をした次の日
    お弁当を作らないっていうのは負けた気がして悔しかったから笑
    おかず、ピック、ご飯、全てハート♡だらけのお弁当にして恥ずかしい思いをさせてやろうと思ったのに
    逆に大喜びだったw

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2014/11/23(日) 11:23:41 

    145さん146さんの意見、よくわかります。
    夫婦仲がどうのこうの言ってる人いますが、こんなお弁当を渡して旦那さんがどう思うだろう、と否定する人達は思いやりがあるからです。
    夫婦仲がとても良いと思います。旦那さんを大事にする気持ちです。
    逆に、これが自分のユーモアなんだと不快なお弁当を押し付けて、愛情だなんだと鼻息荒くしてる人達が夫婦仲悪いのでは。
    喧嘩の感情を食べ物で発散するな!!

    +4

    -17

  • 159. 匿名 2014/11/23(日) 11:24:24 

    すごい才能だと思う。こういう工夫が出来る奥様は素敵!

    これ、本気で言ってると思わず嫌味だと思ってプラス押した
    プラスいっぱいついてるし、、
    けど本気のコメントなんだね(・_・;)

    こんな気持ち悪いことする奥さんが良妻とは、どうしても思えない
    旦那さんが憎たらしいから やっちゃえ!って感じで 旦那さんに鬱憤ある人がプラス押してるんだと思う
    人の仕返しみて憂さ晴らし

    +5

    -16

  • 160. 匿名 2014/11/23(日) 11:32:01 

    158
    145ですが 、158さんが同意してくれただけで十分です。ガルちゃんでは少数派でも それが良識ある大人の考えだと わたしは思います。
    社会的な分別が出来ない子どもがお弁当作ってるようなものだと思う。
    同意するコメントありがとうございます。なんかスッキリしました。

    +5

    -14

  • 161. 匿名 2014/11/23(日) 11:37:39 

    プラス押してる肯定派の数だけ旦那さんに鬱憤はらしたい人がいるって事だね。なんでこんなにプラスが多くなるのか納得。
    食べ物で仕返しなんて発想、陰険すぎるよ。
    これらのお弁当を広げても恥ずかしくない職場って、どんな職場だろう。

    +4

    -11

  • 162. 匿名 2014/11/23(日) 12:12:27 

    自分が旦那の立場だったら、言葉でガンガン責められるより仕返し弁当で済むならそのほうがマシだけどな。見た目を気持ち悪くしただけで中身はちゃんと食べれるものだし無駄にしてるわけではないと思う。
    例えば旦那が浮気して、別れないし言葉でも責めない仕返しもしない奥さんがいたら心が広くて凄いなって思う。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2014/11/23(日) 13:13:47 

    こねくりまわして作った弁当、
    キャラ弁が無理です
    汚くない?笑
    マイナスつくとわかってはいるのだけど

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2014/11/23(日) 13:46:11 

    激しく反論する方…
    別に毎日なわけじゃなし、喧嘩した時ぐらいと思えば笑えるけどな~
    自分はしないけどネタとして面白いぐらい。

    +19

    -4

  • 165. 匿名 2014/11/23(日) 15:04:16 

    こういう明らかなネタトピで真面目に反論してる人は、ネットに向いてないと思う。
    これが他人や社会に迷惑掛ける内容なら反論するのは当たり前だけど、たかが夫婦間のネタじゃん。

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2014/11/23(日) 15:12:32 

    こうゆう弁当でごめんねって
    仲直りできてるからするんだろうな
    そう考えたら素敵な夫婦のやりとり。
    絶対謝らない私の主人には向いてないけど

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2014/11/23(日) 15:12:40 

    149
    煮込み料理作ったり、徹底的に掃除すると喧嘩して嫌な気分が晴れます
    美味しいご飯作ることが喜びだから 仕返し弁当なんてあり得ない!!!
    食べ物粗末にするなって意見に賛成です
    笑えないしスルーできないから反論してます
    地位ある旦那さん持つお嫁さんなら こんなこと出来ないはず
    職場は遊び場じゃないんだから、 それ 笑える人は旦那さんも仕事も舐めてると思うよ
    こんなの世界で注目なんてやめてほしい
    日本人勘違いする外国人増やすだけ、不愉快です 日本人はもっと食を大事にする文化なはず!
    このお弁当 美味しく笑いながら食べる旦那さんは変態でしょ! 味が変わらなくても見た目は大事

    これが仕返し弁当じゃなく、ただの趣味悪い弁当なら笑えるよ
    けど これ食べろって拷問でしかない ネタだとしても気持ち悪いし不愉快なだけ
    マイナスつくのわかってるけど、擁護するコメントみてたら腹立ってきたからコメントしてます。 こんなくだらないトピに真面目にコメントするなんて バカみたいだけどねwww
    ほんと、笑えないから!!!!

    +4

    -16

  • 168. 匿名 2014/11/23(日) 15:17:32 

    真面目に論争して楽しんでるだけでも?
    ネット向いてないの?
    軽く楽しむ人もいるし、論争したい人もいるのがネットでしょ
    論争してる人も たかがネット、無記名の掲示板って分かっててコメントしてると思うよ
    反論するひとに いちいちつっかかってくる あなたの方が真面目だしネットに向いてないのでは??

    +5

    -11

  • 169. 匿名 2014/11/23(日) 16:11:09 

    165
    社会に迷惑かけてなくても、たかが夫婦間のネタでも 夫婦関係を大事にしてる人にとっては 笑えないネタで 真剣になってしまうんだと思うよ。
    笑える人は共感できる人か他人事だしどうでもいいって人達なんだね、納得。

    +6

    -10

  • 170. 匿名 2014/11/23(日) 17:17:01 

    このお弁当屋を開けたご主人のリアクションが見てみたい。もう慣れっこで「お、今回はこー来たかっ」とか「今回のはいまいちだな」とかなのかな。そのうち喧嘩も自然に終わるという。。職場の同僚もお弁当密かに楽しみにしてたりして。

    100番以降、不愉快な人は立ち去りましょうって書いてあるのにしつこい人多いですね。マイナス凄くて画 面がグレーだらけww
    食べ物がもったいないとか、旦那が可哀想とか、次元の違う話では。

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2014/11/23(日) 17:25:22 

    167
    お弁当は昼休みに食べるものでしょう。変わったお弁当持ってきてそれ見て楽しむと何で仕事舐めてることになるの?

    長々と否定的なコメント、不愉快です。

    +20

    -3

  • 172. 匿名 2014/11/23(日) 19:12:01 

    170
    100のコメントは批判コメントしてた者のコメントです 嫌味で書いたのに そのコメントに乗っかってくる肯定派の人の方が笑える。
    しかもマイナスとかプラスで喜んでるなんてガルちゃんが世間って勘違いしてないですか?
    ネット依存してないで、世の中知った方が良いよー 次元が違うのは どっちなんだろう。

    +0

    -10

  • 173. 匿名 2014/11/23(日) 19:25:50 

    167さんは煮込み料理したり掃除で怒りがおさまるなんてすごい穏やかな心の持ち主ですね。
    明らかに旦那さんが悪い場合は「私、怒ってるよ」ってことは何かの形で伝えたりしないのさですか?
    私はいつも素直に口で言って険悪なムードになってしまうので、仕返し弁当みたいな少しだけ痛い目に合うものがあれば教えてほしいなと思いまして。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2014/11/23(日) 19:52:22 

    173
    167ではないのに失礼しますが、100%相手が悪いなんてことないと思う。自分の悪い部分をまず謝ったら、相手も自分の非を認めてくれるはず。
    男性の方が短気で意固地なので、大人になれるのは女性側 仕返ししても問題が解決するとは思いません。
    喧嘩しても普通にお弁当作ってあげた方が奥さんの有り難み感じるんじゃないでしょうか。

    ちなみに、わたしは 怒り収まらない時は彼から離れてどう言えば分かってもらえるか あれこれ考えます。で、ごめんねってハグした後に「けどさ、」て本題切り出します。その方が効果あります。
    ムシャクシャした気持ちも和解できればスッキリするのでは、、。

    +3

    -9

  • 175. 匿名 2014/11/23(日) 20:01:34 

    167さん、めっちゃ怒ってるし (笑)
    ぜんぜん穏やかじゃないじゃん!
    ダンナさんにも怒ったら理論攻撃すごそう

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2014/11/23(日) 20:29:59 

    仲直りの方法や怒りの沈め方なんて人それぞれ。
    当人達が納得していれば周りが口を挟むことじゃない。
    否定してる人はただ自分の価値観押しつけてるだけだよ。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2014/11/23(日) 20:35:03 

    165
    批判してる者ですが、自分でもそう思います。
    真面目にコメントしてしまうことが恥ずかしいです。ほんとその通りだと思う。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2014/11/23(日) 20:40:56 

    人それぞれと言ってる割りに批判コメに対してだけは そう思えないのは矛盾してる
    それぞれだよね、て思うなら 反対の意見あっても尊重できるんじゃないですか

    +5

    -6

  • 179. 匿名 2014/11/23(日) 22:17:22 

    167みたいにスルースキルがなくて荒んだトピにしちゃう人もどうなの?
    立派な奥様ですねーとは思うけど。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2014/11/24(月) 04:54:07 

    179
    ちょっと言い過ぎだとは思う、長いし。けど ちゃんと読むと、100以降のコメント荒んでないと思います。どっちのコメントもなるほどね、ておもったよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/24(月) 16:47:11 

    25の爪の部分は何で作っているのか知りたい♪

    ゾンビとかは手間隙かけてるぶんまだ愛情があるのかも。
    ほんとにムカつくきにろ労力使いたくないな~

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/24(月) 16:52:40 

    61
    グロさがパないwww!
    塩辛を使うとは!勉強になるなぁ(^^)

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/24(月) 22:29:42 

    これ作った人、普段はどんなお弁当作っているんだろう、と逆に気になる。。器用だからきっと何でも作れるんでしょうけどね。喧嘩したときの方が張り合いが出たりして・。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/12/12(金) 02:49:32 

    超面白い。
    ハロウィンパーティーで使えそう!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2014/12/20(土) 23:16:00 

    旦那が浮気した時とかに海苔で浮気相手の名前で○○によろしくとか書いたら面白いね。一気に食欲失せそう。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/12/20(土) 23:24:57 

    旦那が浮気した時とかに海苔で浮気相手の名前で○○によろしくとか書いたら面白いね。一気に食欲失せそう。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/21(日) 07:21:25 


    これほんとにグロテスクです。
    何でどうやって作ってるか
    どなたか教えて!!

    ウィンナー?こんな絶妙な形にできる?
    爪の部分だけ平たく潰すの??

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2014/12/21(日) 12:00:19 

    純粋に、手間をかけてこんなお弁当つくるの凄い執念だなと!!
    そもそも旦那にそこまで腹立つことないし、直接口で伝えるかしたらいいのに…

    本当はそこまで怒ってなくて、この家庭内での冗談なんじゃないですか 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。