ガールズちゃんねる

眼精疲労👀肩凝り

84コメント2019/11/07(木) 01:11

  • 1. 匿名 2019/10/23(水) 20:59:00 

    事務員の仕事をしてます。パソコンを使うので眼精疲労と肩凝りが酷いです
    眼科で目薬は処方されてますが
    家に帰って来ると肩と首に毎日湿布を貼ってます。酷い時は頭痛と吐き気で眠れません
    何か良い方法はありますか?

    +78

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/23(水) 20:59:47 

    とりあえず湿布を両肩に貼って一晩寝てみて下さい

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2019/10/23(水) 21:00:44 

    自分は立ち仕事だけど肩のコリから頭痛や眼精疲労に繋がってるみたい。
    整体に行ってまずはコリからほぐしてもらってるよ。
    自分じゃどうすることもできない酷いコリだから。

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/23(水) 21:00:52 

    眼精疲労👀肩凝り

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/23(水) 21:01:06 

    私も頭が痛くてつらい。
    ボトックスも打ってみたけど、全然効かなかった。
    しんどいよ

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/23(水) 21:01:08 

    疲れ目撃退!本当の原因解明SP - NHK ガッテン!
    疲れ目撃退!本当の原因解明SP - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    「疲れ目」の新常識!頑固な疲れ目は、「目の使いすぎ」で起こると思いがちですが、 もっと根本的な原因があることがわかってきました!それは、日本人の2人に1人が持っている「ある目の異変」。「目薬を使っても

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/23(水) 21:01:14 

    痛み止めの薬を飲む
    首、肩のストレッチをする

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/23(水) 21:01:56 

    昨日テレビで一時間ごとに一分目を閉じるといいって言ってた。

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/23(水) 21:02:02 

    ホットアイマスクって効くのかなぁ…

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/23(水) 21:02:26 

    眼精疲労は目の周りを温めたら楽になるよ

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/23(水) 21:02:57 

    私も事務してて目が疲れた時は、目だけをぐるぐる回したり、8の字に回したりして目の体操してる。

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/23(水) 21:03:02 

    家で時間がある時に、濡らしたハンドタオルをレンジでチンした物を目の上と肩にのせとく。
    目薬や湿布よりもリラックスもできて気分が安らぐよー。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/23(水) 21:04:19 

    >>2
    湿布は毎日貼ってるみたいだよ(T_T)

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/23(水) 21:04:25 

    あずきのチカラの目と肩用
    レンチンで使用できます
    じんわり温かくなって、血行が良くなって眠くなります笑
    画像は目の方
    眼精疲労👀肩凝り

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/23(水) 21:04:45 

    バレリーナみたいに背中側で頭上とおしり部分で腕をクロスするといいよー
    私も肩こりひどい時は1人で白鳥の湖踊ってる

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/23(水) 21:07:10 

    >>1
    私も肩や背中のマッサージしてたけど、ベッドスパで頭のマッサージしてもらったらすごく楽になったよ。

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/23(水) 21:07:43 

    >>15
    想像したら笑った
    わたしはEXILEとか聞きながら腕を自由にリズムに合わせてゆらゆらシュシュッ(?)とさせている
    たまにシャドーボクシングも入れる笑
    これで案外肩こりは取れる

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/23(水) 21:08:43 

    >>14これめっちゃ小豆の匂いするw

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/23(水) 21:08:46 

    首回り硬くなってない??斜めに倒して頭は上あげようとしながらこれでもかと手で抑えて耳の後ろから首にかけてを左右伸ばしまくる。血流良くなって少しは和らぐよ。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/23(水) 21:09:50 

    肩こりはもんでもいみない伸ばした方がいいとにかく肩まわり首回りをのばす

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/23(水) 21:11:44 

    目に関しては眉毛が盛り上がってたり揉むと痛かったりしたらマッサージ。普段眉毛を上げて目を開ける癖があるなら治す。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/23(水) 21:13:26 

    3分目を温めるといいって眼科の先生が言ってた
    あと目の運動

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/23(水) 21:14:11 

    YouTubeでみつけたリズミックボクシングってやつやっているよ。最初は肩甲骨周りからガチガチだったから、筋肉痛になったけど今毎日五分一回やるだけで肩凝りとは無縁になった!首は前のレスであったようにのばしてる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/23(水) 21:14:13 

    蒸気でアイマスク使って、確かに気持ちいいんだけど鼻詰まりで夜眠れなかった。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/23(水) 21:14:20 

    肩甲骨が動かない人は肩こりなりやすいよ。肩甲骨周りもストレッチ

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/23(水) 21:16:59 

    >>14
    主です。
    私も使ってます‼肩のやつも買おうか迷ってます

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/23(水) 21:17:02 

    >>15
    想像して今日イチ笑ったwww
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/23(水) 21:19:01 

    パソコン見る時顎が前に出てる人は肩こりなりやすいから姿勢改善したほうがいいと思う。ストレートネックとかもなおしたほうがいい

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/23(水) 21:19:16 

    >>4
    これ、今、めっちゃ愛用してます!❤

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/23(水) 21:20:15 

    >>19
    付け加えだけど斜めの角度を左右に少しずつ変化させながら伸ばすとなおいいよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/23(水) 21:22:37 

    >>14
    私もおススメします!
    体調崩して肩凝りと頭痛が酷くなったけど、これ使うと翌日とても楽になりました。
    そろそろ首元が寒いから肩も張りやすくなるのかも。
    目もいいですよ。
    シワが薄くなる気がします。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/23(水) 21:25:35 

    >>1
    ヨガの先生です
    1時間に1回くらい座ったままでいいのでやってみて!
    肩甲骨を動かす→肩甲骨を出来るだけ背骨に近づける(肩甲骨でボールを挟む様なイメージ)
    首筋を伸ばす→息を吐きながらゆっくり左へ倒す息を吸って真っ直ぐに(これを左右上下)

    トイレや休憩中には肩と肩甲骨を意識して腕を回す
    首筋は手を添えて自分の頭の重みを感じ伸びて気持ちいいまで
    眉毛をマッサージして緊張を解す

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/23(水) 21:27:31 

    これ結構効く
    毎日続けるんじゃなく、すごく疲れたときのみ飲んでる
    眼精疲労👀肩凝り

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/23(水) 21:28:20 

    私は余りにも酷い時は、内科で筋肉の緊張をとる薬を出して貰ってる。もの凄く楽になる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/23(水) 21:28:39 

    >>1
    湿布はロキソニン湿布ですか? もし使ってたらすみません、個人的にはとても効きました

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/23(水) 21:32:08 

    寒くなってきたからこそお風呂上がりのストレッチと本気のラジオ体操は欠かせない
    肩の凝りがやるのとやらないでは全然違う
    目は寝る30分前にスマホを見ずホットアイマスクを乗せて寝る

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/23(水) 21:34:50 

    眼精疲労の薬飲むか迷う。だけど一回飲んだら飲み続けなきゃならなそう

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/23(水) 21:36:16 

    >>9
    効かない意味ない

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2019/10/23(水) 21:37:17 

    手の親指と人差し指の間の水掻きみたいなとこ揉むのもいいよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/23(水) 21:37:36 

    葛根湯は眼精疲労や肩こりにも効くよ。血流が良くなる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/23(水) 21:37:51 

    ホットアイマスク→いいけど高いから毎日できない!!
    小豆の力→レンジでチンするのめんどくさい!

    もっといいもの見つけました!!!!
    USBでいくらでも使えるホットアイマスク!!!
    2000円くらいの安いやつだったけど、30分タイマーついてるし、けっこう熱くなるからすごく気持ちいい!!毎晩使ってます!!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/23(水) 21:38:47 

    湯船の中でタオルを目の上に置き
    首筋や肩や肩甲骨のストレッチ
    身体も温まるし筋も伸びるからオススメ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/23(水) 21:41:20 

    ストレッチや髪(頭皮)のブラッシングもなかなか良いよ👍

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/23(水) 21:44:27 

    肩を温めると良いよ
    私の愛用品
    眼精疲労👀肩凝り

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/23(水) 21:46:24 

    >>14
    これ今日買いました!!そしてさっき使った(笑)
    もともと肩用使っててよかったので目元用も買いました♪あずきの匂いも好きです(^^)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/23(水) 21:46:52 

    >>1
    病院でアロフトっていう筋肉を和らげる薬貰いましたよ。
    私の場合は夜に1錠飲むだけで朝起きた時の全身の緩みが実感できました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/23(水) 21:47:38 

    >>4この間これ付けたまんま寝たら耳だけ残ってて怖くなかった

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/23(水) 21:48:04 

    硬直してるのが良くないから仕事の合間に動かす
    YouTubeとかで座ったまま出来る筋トレ&ストレッチを適当に探してやると気持ちいいよー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/23(水) 21:50:49 

    >>26
    肩のもオススメですよ。私は肩の方持ってて、目のを買おうと思ってる。湯船に首まで浸かるくらいお湯溜めても、肩と首が凝りすぎてて、あまり温まらない気がするけど、これはすぐ冷めることないのでしっかり温まる。首〜肩甲骨の間温まるとリラックスするのかよく眠れた。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/23(水) 21:52:36 

    ちょうど昨日、酷い眼精疲労と頭痛で目も開けてられなくて1日寝てた

    1日でめぐリズムを3枚消費したわ…
    目を閉じて安静にしてた

    お陰で今日は復活した

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/23(水) 21:53:06 

    きき湯のお風呂にゆっくり浸かって、
    ロイヒ貼って寝る!
    眼精疲労👀肩凝り

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/23(水) 21:54:36 

    >>14
    これは繰り返して使えますか?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/23(水) 21:57:28 

    >>4
    私も使ってます。
    凄く良いですよね!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/23(水) 22:00:12 

    >>9
    酷い肩こりに悩んでいる者です。
    アイマスク私は合いませんでした。
    吐き気が止まらなくなった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/23(水) 22:00:22 

    >>52
    繰り返し使えるよ(^^)
    けっこうたくさん使えた気がする!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/23(水) 22:04:30 

    >>1頭痛と吐き気って相当だね、大丈夫?
    私もホットアイマスク使ってるよ
    パソコンとデスクワークって肩が内側に入っちゃって腕もパンパンになるよね・・・。お大事にね🍵

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/23(水) 22:07:19 

    昨日から2日間、目の奥の痛みが治りません。寝たら治るかなと思ったけど、今朝起きても治ってなく、今日痛み止め2回のんだり目薬したりしたけど、治らず辛い… 
    昨日だったか、テレビで、眼精疲労か強い人は、目を瞑った時に黒目が、あっちこっち外を向いてるとあっていた。。私もそうなのかなぁ…
    いつもは薬でだいたい治るけど、久々痛みが何日も続いてる。。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/23(水) 22:18:07 

    >>51
    私はこれ合いませんでした。ピンポイントで痛む所があるので狙い打ちできて良さそうだったけど、熱くてヒリヒリするし、かゆいしで耐えれなかった。
    湿布系合わないので、、効いてる感ないけど、弱いパップ系を処方してもらってます。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/23(水) 22:24:02 

    風呂入ってさっさと寝る
    できれば銭湯が、ゆったりできる
    夕食は胃を休めるように
    ネットで時間潰し厳禁

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/23(水) 22:27:35 

    胃が弱くなければ、これを試してみて欲しい!私は結構効果あったよ。
    眼精疲労👀肩凝り

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/23(水) 22:33:46 

    ヘッドスパいいですよ!
    眼精疲労は頭皮にも影響あり、髪の艶もなくなると言われました。
    気持ちよかった〜。

    整体は当たり外れがあるので、合うところが見つかればいいんですが…

    後は温める・動かすを習慣づけることですかね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/23(水) 22:36:02 

    >>60
    私もこれ飲み始めて1ヶ月経ちますが、効果を実感しています。
    デスクワークでパソコンメインなので、眼精疲労と肩こりがひどく、朝もすっきり起きられなかったんですが、少しずつ楽になってる気がします。
    小さいサイズから始めてみるのもいいと思います。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/23(水) 22:36:12 

    眼精疲労はよくわからないけど、肩凝りは重症。
    筋の緊張緩和のためにデパス飲んだり、整体に通ったり、マッサージ機やグッズを買ったけど、一番効果があったのが運動だった。運動嫌いだけど、肩の痛みに耐えられないのでほぼ毎日10分程度運動している。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2019/10/23(水) 22:48:49 

    肩凝りすぎて、万年ピップエレキバン貼ってある
    剥がすと頭痛くなるほど肩凝る

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/23(水) 23:14:36 

    ロイヒツボ膏おすすめです
    ポカポカ暖かくなって張りが楽になります
    皮膚が弱い人はちょっと痛いかも

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/23(水) 23:33:04 

    これもオススメです
    眼精疲労👀肩凝り

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/23(水) 23:37:11 

    >>66
    これの首筋用もなかなか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/23(水) 23:46:16 

    頭のツボ押す鳥籠みたいなグッズ、邪魔かなと思いつつ頭痛が辛くて買ったら意外とハマってます。
    邪魔だけどw
    眼精疲労👀肩凝り

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/23(水) 23:57:14 

    >>26
    私は肩用買ったけど重さで肩凝りがひどくなった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/24(木) 00:01:25 

    私も眼精疲労ひどいです。しんどいですよね・・・。ガルちゃん見る時間減らせばマシになるかもと思うのだけど(笑)止められなくて。
    顔にクリーム塗ってリンパマッサージしたり、お風呂で湯船に浸かってしっかり身体を温めるとマシになる気がします。あと、肩や肩甲骨のストレッチとか。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/24(木) 01:13:45 

    >>26
    肩用はおすすめです
    小豆じゃないのもあります

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/24(木) 02:01:53 

    >>4
    これオススメです!
    うちの人も目の奥がよく痛くなっていましたが、これ使ったら治るみたいです。目の下のクマ対策に買ったんですが!

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/24(木) 02:14:52 

    >>61
    私もこの前奮発してヘッドスパして貰ったら、気持ち良すぎて寝そうになりました。笑
    頭皮が固まってると肩こりやほうれい線の原因にもなるみたいだから、頭皮マッサージって結構大事みたい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/24(木) 05:29:36 

    肩こりからくる頭痛がするときは葛根湯飲んでます
    効能に「肩こり」って記載されてます

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/24(木) 08:16:45 

    首と頭、肩を軽くマッサージ
    首と頭って結構凝ってるよ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/24(木) 08:25:38 

    平日の仕事帰りにヨガ、月2回整骨院でだいぶ楽になってる
    美容院はヘッドスパとハンドマッサージ付きの所に通ってる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/24(木) 08:52:39 

    >>47
    耳だけ??どういう事でしょう?読解力無くてすみません💦

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/24(木) 11:23:43 

    ストレートネック、巻き肩地味に辛い…。
    ヘッドスパは必ずやってもらっています。
    姿勢直したいんだけどなー。見た目も悪いし。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/24(木) 12:38:16 

    毎日濡らしたタオルを電子レンジで温めてます。
    めっちゃ気持ちいいんですが、つい先日失敗しました(ノД`)
    濡らさずにタオルをレンジにかけたら、発火してしまい、危うく家を燃やしてしまうところでした。
    電子レンジを使われる際には、どうぞご注意ください

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/24(木) 13:34:34 

    >>79キャー怖い( ; ; )無事でよかったですね!
    タオルは濡らして絞ってそのままチンですか?
    やろうかな。肩凝りツライ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/24(木) 18:10:10 

    >>80
    あんまり濡らすと枕にならないし、ズボラなので、バスタオルをたたんで、内側に水を掛けてます(伝わりますかね💦)。

    ウトウトしてしまって、息苦しさで目を覚まし、敷き布団はダメにしてしまいました。
    タオルが熱すぎたので、間に別のタオルをひいてたので、火傷はしませんでしたが、、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/24(木) 20:02:19 

    >>81そうなんですね、想像しました。笑
    私もやる時は気をつけます♪

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/25(金) 00:22:45 

    >>41
    よかったらどの商品か教えていただけませんか?( 。゚Д゚。)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/07(木) 01:11:20 

    ジョギングが一番きいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード