ガールズちゃんねる

好きな人と嫌いな人どちらが多い?

102コメント2019/11/13(水) 20:23

  • 1. 匿名 2019/10/21(月) 16:52:13 

    家族を除いて他人限定で考えた時、好きな人と嫌いな人の数はどちらが多いですか?

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/21(月) 16:52:44 

    嫌いな人だらけ

    +297

    -10

  • 3. 匿名 2019/10/21(月) 16:52:58 

    意味わからない、やり直し!

    +8

    -27

  • 4. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:02 

    好きな人1に対して嫌いな人50くらい

    +144

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:04 

    どうでもいい人が多い

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:13 

    嫌いな人

    +76

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:21 

    好きな人に決まってる!
    嫌いな人が多い人生なんて悲しすぎる。

    +33

    -21

  • 8. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:40 

    好きな人と嫌いな人どちらが多い?

    +3

    -50

  • 9. 匿名 2019/10/21(月) 16:53:47 

    嫌いというか、関わらなくていいやがほとんど

    +111

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:03 

    なんともない人が多いけど、好きな人が多いかな
    変にポジティブな所があるからな笑

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:23 

    嫌いな人いない(笑)

    関わらないようにしてるからね

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:47 

    好きとか嫌いとかなく、ほぼ、興味ない人

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:50 

    好きな人の方が多い
    「お人好し」ってそういうことなのかな?

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:58 

    なかなか人を嫌いにはならないなー。
    苦手な人ならたくさんいる。

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/21(月) 16:54:58 

    好きな人とどうでもいい人に分かれる

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:00 

    嫌いな人が多い って言う人っているんだ。

    断然好きな人の方が多いです。
    嫌いな人はいません。
    苦手な人はいますが。

    +11

    -14

  • 17. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:19 

    >>5
    あー、それだ。
    好きでも嫌いでもなく無関心。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:21 

    好きな人が多いかな。嫌いというか苦手な人はその分強烈だけど。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:26 

    好きな人って数えない(数える程もいない)けど、嫌いな人ってあいつもアイツもあいつもーー!ってなる

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:28 

    え、嫌いになった人あまりいないかも、、、
    もしなったとしてもすぐに遠ざかるから好きな人の方が断然多い

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/21(月) 16:55:39 

    どうでもいい人が圧倒的に多い
    仕事してるのか、どの辺住んでるのか、子供の性別、その人になーんにも興味ない人ばかり

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/21(月) 16:56:07 

    嫌いな人は誰か聞かれると答えられないから好きな人の方が多いんだと思う。
    苦手な人には近寄らないから嫌いになる前に記憶から抹消される。

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/21(月) 16:56:59 

    嫌いな人が多いと嫌いな食べ物も多いらしいね。

    私は嫌いな人だらけだけど偏食は特になし。

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2019/10/21(月) 16:57:57 

    嫌いな人ばっかりです

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/21(月) 16:58:05 

    人生嫌いな人だらけ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/21(月) 16:58:33 

    理想はこっちからは嫌いたくない
    でも、相手が嫌な態度取るから嫌いになる
    上の階に引越ししてきた男、毎日うるさい。
    通勤中、歩きタバコする男。
    監視してくるオバサン
    そんなのばっかり

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/21(月) 16:58:35 

    嫌いな人は殆ど縁を切ったから、
    周りに2人しかいない。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/21(月) 16:58:36 

    これ聞いてどうするの??何か悩んでるの?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/21(月) 16:59:58 

    好きな人だらけ。
    嫌いって思ったことあんまりないかな
    苦手って思うことはあるけど、嫌いとまではいかない。良いところもあるし。

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/21(月) 17:00:00 

    特別好きな人もいないし、特別嫌いな人もいないし

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/21(月) 17:02:31 

    >>16
    今まで仲間外れ、嫌がらせ、虐めなどされた事ないんですか?一回でもされたらずっと忘れられないもんだよ。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/21(月) 17:03:20 

    家族含めても嫌いな奴しかいないけど

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/21(月) 17:03:56 

    自信持って好きと言える人は少ない。ほとんどがいなくても大丈夫
    嫌いと思うほどその人たちに関心がない

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/21(月) 17:04:20 

    心が荒んでいるからここ数年間は家族以外みんな嫌いです

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/21(月) 17:04:34 

    好きな人ーーー!!!
    嫌いな人は、存在忘れちゃう。

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/21(月) 17:04:34 

    好きな芸能人と嫌いな芸能人なら
    圧倒的に嫌いな芸能人が多いよ!

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/21(月) 17:05:24 

    何かされたり言われたときは一時的に嫌いになるけど、日が経てばそれも忘れる
    長期間にわたって嫌いだと思う人はいないかも。

    好きな人は数人いるけど、どちらでもない人が大多数。

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2019/10/21(月) 17:05:59 

    好きだった友人でさえも、状況や環境(就職、昇格、転職、結婚、出産、子供のお受験等)が変われば呪うくらい嫌いになるから分からない。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/21(月) 17:07:03 

    嫌いな人は片手くらい。好きな人の方が多いよ!

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2019/10/21(月) 17:09:59 

    今は好きな人が多い。
    人間性が嫌いな人は母と妹だけど良い時もあるから嫌いって断言まではできないかな。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/21(月) 17:10:24 

    若い頃は感受性ビリビリしてたから出会う人の大半が嫌いだったなぁ。若くてナメられるっていうのもあったし。年取ったら良くも悪くも鈍感になって人にもそれなりに丁重に扱われるようになったから、今は嫌いな人、できれば会いたくないくらい気に入らない人は3~4割かな。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/21(月) 17:11:48 

    圧倒的に好きな人のが多い。

    専業主婦だから嫌いな人と関わらない。
    事務職だった時も嫌いな人とは距離おいてたし、相手も寄って来なかったから。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/21(月) 17:11:59 

    世の中と関わらずに生きていけたら、どれだけ気楽か…
    嫌いな人だらけよ。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/21(月) 17:12:18 

    関わりたくない人ばっかり。ど田舎で世間狭いから地元から離れたいけど、地元で結婚出産したから今更離れられない…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/21(月) 17:12:46 

    両親と親戚がトラブルメーカーで嫌いだからそれ以上って現れない。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/21(月) 17:13:50 

    >>16
    繊細な人は無神経な人の言動で傷つきやすいから。たびたび傷つけられたらその人のこと嫌いになるよね。逆に無神経な人はあんまり傷つかない。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/21(月) 17:14:10 

    嫌いな人だらけ。だから好きな人には犬のように尻尾振って懐いてしまいます。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/21(月) 17:14:19 

    猫以外好きでは無い

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/21(月) 17:14:38 

    家族以外別に好きでも嫌いでもないかな。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/21(月) 17:16:16 

    >>48
    こういう人が猫に迷惑かけられている人間そっちのけで猫擁護するのか?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/21(月) 17:18:39 

    いじめられて友達いない人が多いがる民には好きな人が多いわけないと思う。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/21(月) 17:18:51 

    >>42
    事務職だった頃は会社に嫌いな人が何割くらいいたのか知りたい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/21(月) 17:22:48 

    好きな人が多い。

    嫌いな人は関わらない。
    自分の中でシャッター下ろしてるからいないも同然。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/21(月) 17:23:07 

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/21(月) 17:24:41 

    >>7
    嫌いな人には自分も嫌われてる可能性が高いし
    嫌だよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/21(月) 17:27:01 

    >>2で完結した

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/21(月) 17:30:26 

    今の環境でどちらが多いかじゃなくて、これまで出会った人で好きな人と嫌いな人どっちが多かったか知りたい。私は圧倒的に嫌いな人。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/21(月) 17:34:10 

    考えてみたけど一人の人まるっと好きとか嫌いとか思ったことない気がする
    この人のここは好きだけどここは嫌いって感じ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/21(月) 17:36:36 

    好きな人
    嫌いな人とは性格きついとかわがままとか言われようと徹底して関わらないため
    きらいなやつと付き合うと百害しかない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/21(月) 17:39:45 

    嫌いな人が多いです。ニュートラルがなくて不幸な人生だと思う。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/21(月) 17:45:48 

    人間に興味ない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/21(月) 17:51:37 

    会社の人はほぼ嫌い
    街行く人はどうでもいい
    芸能人はそれなりにすきな人も多い
    とんとんか

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/21(月) 17:52:50 

    >>57
    そりゃもう嫌いな人でしょ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/21(月) 17:53:47 

    嫌いな人が多い人はまわりが性格悪い人だらけなのか、それともその人本人に問題があるのか、どっちなんだろう。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/21(月) 17:56:54 

    >>7
    それが理想だけど、現実は嫌いな人いる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/21(月) 18:04:36 

    死んで欲しい人が多くて困ってます

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/21(月) 18:05:19 

    嫌いな人いない!
    苦手な人は1人
    嫌いな人ばっかの人多いね
    それはしんどいよなー

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/21(月) 18:15:08 

    1人殺したいくらい嫌いな人がいる。それ以外は合わないのなら会わないからどうでも良い。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/21(月) 18:24:00 

    全くの他人じゃなく友達や知り合いの中でって事だよね?
    今は専業子無しだから会社の人とかママ友とかいないから、嫌いな人はあんまりいない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/21(月) 18:24:21 

    >>11
    嫌いと思っているから関わないんでしょ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/21(月) 18:26:32 

    好きな人10%
    嫌いな人20%
    嫌いでないけど苦手な人と
    どうでもいい人 あわせて70%

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/21(月) 18:32:27 

    嫌いな人の方が多い

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/21(月) 18:35:16 

    強烈に嫌いな人が1人いて、あとはまぁ平和な関係

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/21(月) 18:39:39 

    まぁ、嫌いな人。育ちが悪い人に限って絡んでくるんだよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/21(月) 18:48:49 

    私は聞き役のタイプなのですが、子どもが大きくなるにつれ、ママ友の話の内容がカーストになってる事に気づいた。
    なので、ほとんどキライな人間です。
    人間なんて信用もしないし、嫌いです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/21(月) 18:50:12 

    嫌いな人はたくさんいてるけど、その中でもぶっちぎりに大嫌いな人間は実母です。毎日早くしんでくれと願ってます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/21(月) 18:50:31 

    今の日本の芸能人は9割嫌い

    好きなの1割

    女はぶりっ子 男はオタクばかり

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/21(月) 18:52:08 

    >>2

    嫌いというか
    そこまで明確でなくても
    ふつう~苦手
    結構気を使ってしまう。
    みたいな人が多い。

    大嫌い、許されないは少数かな。


    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/21(月) 18:53:25 

    嫌いな人の多さにびっくりな人がいる!

    私は嫌いな人2人ぐらい
    でも一切関わらないようにしてるから、嫌いな人と言うか無関心な人

    あとはだいたいみんな特別好きなわけでもなく、普通に思ってる人達だらけ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/21(月) 19:21:09 

    5割が嫌いで4,9割が好きでも嫌いでもないで0,1割が好き

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/21(月) 19:33:50 

    好き3割
    普通4割
    嫌い3割

    って感じw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/21(月) 20:05:01 

    仕事場に限ると、半々でしょうか。。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/21(月) 20:23:22 

    この人は好き こいつは嫌い とかはもういいかな

    勝手にやってくれって感じ

    ほんとスルーしてると楽過ぎだわ!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/21(月) 20:36:42 

    嫌いな人とか殆どいないね

    普通が多数でたまにムカつくとかちょっと何なん?みたいな人が少し

    絶対許せないって人は一人。それも元々仲良かった人だけど、、

    普通の人より好きな人が少し少ないぐらいかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/21(月) 20:38:52 

    >>79
    うーん。関わらないようにすることを選んだ時点で嫌いになってるわけだよね?関わらないようにした人は何人くらいなの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/21(月) 20:49:26 

    嫌いな人 というより苦手な人はいる数人
    好きな人の方が圧倒的に多いけど
    嫌いな人ばかりってどういう人生?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/21(月) 20:57:22 

    嫌いな人。その代わり好きになれた人には一途です

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/21(月) 21:06:04 

    >>74
    分かる。無礼な人に限って絡んでくる
    お前なんかと絡みたくないっての!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/21(月) 21:19:36 

    この世界は~
    好きな人=自分にとってメリットある人
    なんでね 結局のところ自分自分なわけよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/21(月) 21:22:43 

    >>87
    あるある。嫌いな人が多い分好きな人は大事にする。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/21(月) 21:43:16 

    >>11
    いやだからそれを嫌ってるって言うんでしょ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/21(月) 21:48:44 

    つまらない人生だけど 嫌いな人が多い。ついつい人の嫌なところばかり目につく

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/21(月) 22:19:41 

    嫌いな人ってそうそういますか?
    苦手な人は時々いるけど、嫌いっていうのとも違う気がする。
    悪い人じゃないんだけど、合わないんだよなあーっていう人はいる。

    基本は好き、または普通。

    そこまで嫌な人と一緒の環境にいたことがないので(ゼロではない)、嫌いな人がいっぱいいるっていうのは辛いことだろうなと思います。私、恵まれてるんですね…ありがたい…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/21(月) 22:21:09 

    >>52
    2000人くらいの会社で10人くらい。
    直属の上司が取締役だったんだけど、対立派閥のボス2人が特に苦手だった。上司の部下ってだけで敵対視されたし。
    あと現場のマネージャーでミスすると逃げる人や、感情コントロールできない人とか。
    基本はみんないい人で、尊敬できる人の方が多かったけど。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/21(月) 22:46:33 

    >>1
    ちょwガルちゃんでそれは愚問だよぉwww嫌いな人多しが大半でしょうよwww

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/22(火) 00:02:56 

    92
    性根が腐ってることを自覚できると楽になれるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/22(火) 00:50:27 

    仕事場の人は無理。非常に無理。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/22(火) 03:29:40 

    うーん、どうでも良い人が多いと生きやすいよ(∩❛ڡ❛∩)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/22(火) 16:50:51 

    どっちもいない!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/23(水) 17:57:19 

    嫌いな人が多いという人は自己中の人が多いと思う。
    自分中心でしか考えられないから、自分の意に反した人をすぐ嫌いになる。また自分の非を認められない、相手の立場をあまり考えられない人。だからいじめもする。


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/23(水) 18:00:54 

    35年生きてきたけど嫌いな人は人生で3人くらい。
    苦手な人はいたけど、基本的他人はどーでもいい。
    大好きな人数人(親友、彼氏)を大事に思えばいい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/13(水) 20:23:32 

    好きな人物に遭遇するのは、書籍の中に登場する偉人たちです!
    リアルに日常おられる人々の多くは、自己中心的・僻み根性丸出し・パワハラ・モラハラ・イジメ等々、よくもまあ世の中根性がひん曲がった、他者への思いやりが希薄な人ばかりになったのかと、憂いておりますので、まあ毒男・毒女の社会をなんとか泳いでいる次第でございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード