ガールズちゃんねる

ラジオが好きと言えない人、ここで語ろう

154コメント2019/11/03(日) 23:46

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 11:36:44 

    地味に思われがちなラジオの、好きな番組や、ラジオのここが好きというところを、地味に語り合うトピです。

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 11:38:22 

    いつもCBCラジオ聴いてます(名古屋)

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/10(木) 11:39:20 

    真夜中の〜Midnight

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 11:40:03 

    昔、文化放送で夕方やってた番組の中の電話で参加するクイズコーナー出たことある。賞金4千円のヒントの所で当てた。
    楽しかったなぁ~。

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 11:40:03 

    オールナイトニッポン聴いてます!

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 11:40:04 

    KinKi Kidsのラジオが確か今日が25周年特番やるみたい

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 11:40:34 

    何と言ってもハガキ職人の面白さよー!
    視覚を使わずに笑わせるってすごいよね
    考えるのも受け取る側も脳に良い気がする

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 11:40:35 

    昼の時間帯のテレビ番組より

    ラジオの方がずーっと良い

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 11:41:33 

    何で気にするのか分かんないけど
    今どきTVにうつつを抜かしてる方が笑えるのに

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 11:42:49 

    じっくり聴いてもいいし、ながら作業で何となく聴いても良いところ
    流れる音楽もテレビより振り幅広い
    目の付け所が面白い曲が流れることもあるし

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 11:43:23 

    ダイアンのよなよなが好き

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 11:44:07 

    スジャータスジャータで眠くなる

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 11:44:30 

    前にどこかのトピで「今どきラジオの交通情報なんて聴く人いるのか」とコメしている人がいた
    聴いてるよ私

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 11:44:50 

    日曜天国
    伊集院光とらじおと
    たまむすび
    親父・熱愛(オヤジパッション)
    新日曜名作座
    上方演芸会

    ラジオ大好き!

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 11:45:29 

    菅田くんのオールナイトニッポンめっちゃ面白い!
    あとは、ラジオは色んなジャンルの音楽が知れる!
    ラジオで知って大好きになった歌手やバンド沢山います!

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 11:46:54 

    FM OHで10月から始まった赤maruの月から木と、らじこーの月から木を聴いている。
    今日赤maruはギャロップで、らじこーはトットだね。
    あと、アッパレやってまーすも聴いてる。

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 11:47:30 

    深夜ラジオにハマって寝不足

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 11:48:08 

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 11:48:46 

    SexyZoneのQRzoneだけ聴いてます
    風磨とマリウスのコンビが面白い!

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 11:49:50 

    見取り図のらじこーのハガキ職人「京都府・すり身」の大喜利力の凄さよ!

    すり身は、どこのラジオでも、大喜利力を発揮してるね。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 11:51:02 

    眠れない晩は、NHKラジオ の「深夜便」を
    聴くようにしています。

    ラジオが好きと言えない人、ここで語ろう

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 11:52:56 

    くりぃむのannが好きだった

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 11:53:50 

    リトルトゥースです

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 11:54:02 

    ラジオ深夜便が好きだけど
    村上アンカーごり押しの年数回やりママ深夜便の時は消す

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 11:54:24 

    神田松之丞のラジオが好きなのだけど、松之丞のラジオが好きな人は絶対面倒くさい(私を含めて)
    と思っている
    でも好きなものは好きだしやめられない

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 11:55:09 

    安住紳一郎の日曜天国と大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版が大好き

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 11:55:21 

    霜降り明星のだましうちが、ケンコバ・アインシュタインのTENGA茶屋の裏番組になった。

    霜降り明星は、だましうちとオールナイトニッポンZERO、どっちに力を入れてるんだろう?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 11:57:31 

    STVラジオが好き。一日中聴いてる。歌番組多い( ^^)テレビは断捨離した。
    昔野球が雨で中止になったときに電リクやってたの。文化放送かな?しりとりリクエストやってて母親とリクエストしてたの思い出す。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 11:58:56 

    「神田松之丞の問わず語りの松之丞」毎週楽しみにしてます。
    電車の中とかで聞くと吹き出して笑ってしまうので、家の中でひっそり聞くのが楽しみです。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 12:00:01 

    伊集院光「深夜の馬鹿力」ヘビーリスナーです

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 12:00:40 

    私は、KBS京都でチュートリアルのキョートリアルを第一回目から欠かさず聴いてる。
    キョートリアルの前身番組の金曜ナマチューからずっと聴いてる。
    もうすぐ、キョートリアルの本が出るの楽しみ♪

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 12:01:26 

    >>11
    私も聴いてます!ラインライブでみてます〜!
    リスナーの津田さんいじりもおもしろい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 12:02:23 

    ハガキ職人 デレクジーカ

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 12:02:46 

    ABCラジオ朝からずっと聴いてます!
    ドッキリハッキリ三代澤康司ですと
    武田和歌子のぴたっとはよく聴いてます。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 12:03:00 

    シンクロのシティ終わってさみしい。堀内さん元気にしてますか?
    私は子どもが学校から帰ってきて宿題してる横で勉強見ながらコーヒー飲んで聞いてました。
    最終回、子どもの習い事の送迎で途中離脱してしまい、普段も1度もメール送ったことなく、ただ聴いてただけなんだけど、すごく穏やかな時間ありがとうございました。
    ガルちゃんなんか見てないか!!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 12:03:01 

    超長寿番組だって色々あるよね
    オールナイトニッポン、テレホン人生相談、ジェットストリームetc…

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 12:03:03 

    radikoって便利よね

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 12:03:19 

    埼玉産まれ埼玉育ちで親が車で流してたNACK5で育ち、今もNACK5聞いてテレビ見てないな。
    NACK5が普通と思ってたから他の局が真面目であることにすごく驚いてしまった。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 12:06:41 

    テレビでこの人なんか嫌だな、って思っててもラジオで話を聴くと、
    この人ええやん!って思う事がある。

    ラジオはひととなりが分かるよね(^^)

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 12:08:43 

    ダイアンのよなよな(ABCラジオ@関西)

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 12:08:46 

    ゲスナーであり、リトルトゥースであり、クソガールでもあります。
    たまにクソガールキャップを被ってチャリで村をうろついてます。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 12:10:49 

    ラジオが好きすぎてラジオイベントにわざわざ行っちゃう笑 いつもぼっちで参加

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 12:11:59 

    >>37
    夜聞くときにノイズ入らないから良くなった

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 12:12:19 

    友達がいなかった暗黒の小中学生時代から今までずーっとラジオ大好き♡
    J-WAVE、bayfm、InterFM、AFNを流しながら洗濯干したり本読んだり、作業の手が止まらないから好き。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 12:13:39 

    佐久間宣行のANN0聞いてます。
    タイムフリーで通勤途中にイヤホンで聞いてて
    面白くてニヤニヤしちゃって完全にヤバい人になってると思う、笑

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 12:14:46 

    職場がFM流しっぱ
    アルフィーのラジオや「昼のいこい」のゆるい雰囲気大好き

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 12:14:50 

    >>42
    私もかつてJ-WAVEフリマとか行って生DJ見て感激してました。もちろんボッチです。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 12:16:45 

    受験シーズンはラジオがあったから乗り切れた

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 12:17:45 

    オールナイトニッポンとジャンクが好きです。特にお笑い芸人さんが好きとかはなかったけど、不眠症になった時にラジオに随分助けられました。いつも楽しい時間をありがとうと伝えたい!!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 12:20:26 

    三四郎のオールナイトニッポン好きです。

    小宮がツッコミどころ満載な喋り方してても、相田が慣れた様子で「へー、あっそう」と聴いてるのが
    学生時代から仲良しなんだな〜というのが伝わってきてホッコリします。

    TBSラジオクラウドというアプリが使いやすくて気に入ってます。
    radiko、なぜかアプリ起動出来ないことが多いです(><)

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 12:21:03 

    youtubeで聴くのは違法?聴く側は罪になる?

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 12:24:15 

    ラジオ番組のオープニングやエンディングにかかってる定番の曲(テーマソング)だけを編集して、ドライブや通勤しながら聴いてるだけでテンションが上がる今日この頃です笑

    なんか、胸がきゅんとするんですよね。私アホかな笑

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 12:27:35 

    車で何聞くの?って聞かれてラジオって答えると、真面目〜!って言われる。
    結構バラエティに富んでて面白いのにね。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 12:28:14 

    関西在住です
    ニッポン放送の火曜お昼の中川家DAYSをradikoエリアフリーで聴いてます

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 12:29:01 

    >>52
    ビタースウィートサンバとか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 12:29:03 

    朝からずっと家にいる間はラジオつけっぱなし。
    この番組が始まったから 何時何分だなとかも分かるようになるし。
    泣けるハガキ読まれると、聴きながら泣いてます

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 12:31:30 

    Bluetoothの防水スピーカーを買ったので、お風呂でもどこでもラジオを聴いてます。中毒だと夫からドン引きされてますが気にしません。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/10(木) 12:32:49 

    さいたまの大沢つるこを読まれると5chの実況でまたか、の反応
    ※つるこは男

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/10(木) 12:34:52 

    >>11
    >>32

    第一回目から伝説やった。

    オープニングは、二人で「ダイアンのよなよな!」とドナリで始まるところを、津田がテンパって、
    「皆さんこんばんは。今週から始まりましたよなよな、木曜日を担当させていただくダイアンです!」と言ってたね。

    ホンマおもろい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/10(木) 12:35:00 

    kissFM KOBEのターザン山下の昭和レトロな話が好き!

    聴いてる人少ないかなぁ?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/10(木) 12:37:13 

    >>51
    公式でやっている分にはいいが
    違法って知っていて聴くと最悪捕まる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/10(木) 12:39:09 

    脳が疲れやすいので、ずっぽりトーク系じゃなくて、音楽メインでポツリポツリ話があるみたいな、わりとさらっと聴けるのが好きです。
    NHKの土曜の朝のゴンチチのとかその前のなんとかサンシャイン
    あとはJ-WAVE日曜夜の野村くんいち(佐田真由美の夫らしい)のがすごく好きです。

    トーク系だと、海外に憧れがあるから地球ラジオが好き。あまり海外に行ってるわけじゃないけど現地の雰囲気が知れて。



    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/10(木) 12:39:32 

    大沢たかおの声が聞きたくてJET STREAM聴いてます。夜勤のときの唯一の癒しです。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/10(木) 12:40:03 

    MBSラジオ
    ・ナジャグランディーバのレツゴーフライデー
    ・サンデーライブ ゴエでSHOW!

    ABCラジオ
    ・武田和歌子のぴたっと。火曜日
    ・浦川泰幸の金曜はウラから失礼
    ・高須クリニックpresents YES!日曜酒Bar!
    ・上沼恵美子のこころ晴天(シャンプーハットてつじの週)

    KBS京都ラジオ
    ・チキチキ遠藤Nami乗りジョニー

    関西ローカル大好き!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/10(木) 12:40:22 

    >>59
    あれを事あるごとに何回もかけるのおもろいですよね
    津田さんが局のおっきいブレーカー落とすって言ったやつまじ笑った

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/10(木) 12:42:31 

    伊集院のポッドキャストなくなったからツラい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/10(木) 12:43:26 

    >>61
    ありがとう、サンドリだけyoutubeで聴いてた

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/10(木) 12:48:54 

    >>45
    佐久間さんおもしろいよね!イベント行きたかったなー。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/10(木) 13:00:14 

    >>39
    例えば、知らないバンドの人がゲストで、聴くのどうしようかなと思いつつ何気なく聴いてみると、話がおもしろかったり曲がよかったりして楽しいと思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/10(木) 13:04:55 

    >>11
    >>32
    >>40
    >>59

    スポーツイベントや芸人さんの賞レースがあるとやってた西澤アイズ好きだった!

    西澤さんがユースケに改名してから、ユースケアイズ(元・西澤アイズ)やってないよね?

    最近、キングオブコントや世界陸上やラグビーW杯あって、ユースケアイズをやる機会あったのに。

    またいつか、ユースケアイズやって欲しい!



    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/10(木) 13:08:06 

    朝起きたら枕元のラジオをつける。
    朝食の準備しながら台所のラジオを聴く。
    掃除したり洗濯物干すときはエプロンに小さいラジオを入れてイヤホンで聴く。
    運転しながら車のラジオを聴く。
    お風呂の中で防水ラジオを聴く。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/10(木) 13:09:27 

    ラジオが好きと言えない人、ここで語ろう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/10(木) 13:17:30 

    アトロクが好き
    オタクトーク面白い

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/10(木) 13:24:40 

    ラジオDJのラジオも、芸能人のラジオも好きで
    そのうちVoicyにハマり、
    一般人のラジオならではの面白さにも気づき
    Spoonラジオ、ラジオトークなどでいい感じの素人ラジオもたまに聴きます。

    クオリティ微妙な人も多い中、素人でも上手い人がたまにいてびっくりする。発掘する楽しみもあります。

    素人のラジオなんて…という人も多いと思うのでマイナス覚悟ですが。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/10(木) 13:27:27 

    >>60ターザンさん好きです~!小さい頃から専らKissFM!
    喫茶山石?って土曜の朝してる番組が特にゆるい!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/10(木) 13:28:58 

    リクエストした曲がかかったり、クイズが当たって賞金とかグッズもらえたり、ただメールを読まれたりするの、家族にしか言えないけど嬉しいわ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/10(木) 13:31:39 

    4月、10月の改編期は大げさでなく恐怖。
    それによって、この時間帯に聴く番組がないーってなるから。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/10(木) 13:35:14 

    坂本美雨のディア・フレンズが好きです。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/10(木) 13:36:10 

    野球中継をラジオで聴くなんて、おっさんだけかと思ってたけど、主婦になってからはこんないいものないわとハマりました。
    平日のナイターなんてテレビの前にいられないし家事をしながら耳は楽しいので最高です。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/10(木) 13:40:04 

    ICレコーダーで録音して聴きながら寝る

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/10(木) 13:40:09 

    「あ、安部礼司」の突然の変わりように1ヶ月我慢して聴いてみたけど耐えきれませんでした。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 13:42:19 

    >>79
    わかる
    球場がどんな様子なのか(投げた、打った、牽制した等)を伝えつつ、解説の人と面白い会話もして、他球場の途中経過も伝えて、
    よくあれだけ瞬時に次々と言葉が出てくるなと思う
    頭の回転が早くないと務まらないよね
    高校野球のラジオ実況も面白いよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 13:43:32 

    >>78
    時々車で聞きます。
    その前のブルーオーシャンも。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 13:46:23 

    >>79
    わたし中学生の頃から、プロ野球中継を聞くの好きでした。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 14:03:29 

    パカパカ行進曲が終わったのはいまだに残念

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 14:06:30 

    田村ゆかりの乙女心♡症候群

    水曜日のダウンタウン放送作家の矢野さんのオッサンらしい笑い声と、田村ゆかりのアラフォーアイドル声優赤裸々話が本当に面白い

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 14:07:27 

    >>11
    名前が出てくる関西芸人さん全然わからないけど面白い

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/10(木) 14:10:39 

    >>45
    初回から聴いてるけど最近ちょっと飽きてきたなぁ
    あと滑舌が悪くてちょっと聞き辛い

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/10(木) 14:12:47 

    >>50
    小宮ってリアクション芸人だと思ってたらラジオのフリートークが上手くてびっくりした!それからずっと聴いてる!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/10(木) 14:19:03 

    深夜ラジオリスナーの皆さん、放送作家さんは誰がお好きですか?

    私はメガネびいきの工務店さんです。
    しゃしゃりすぎず、たまにおぎやはぎの言い過ぎた事を優しくフォローする感じが好きです。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/10(木) 14:23:10 

    >>90

    寺本覚

    MBSの深夜ラジオ番組によく出て来る

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/10(木) 14:24:41 

    たまむすび
    P瀧さんの代わりの土屋礼央がたまむすびに合ってて嬉しい

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/10(木) 14:24:54 

    >>89
    毎回面白い話持ってこれるのも凄いですよね!

    たまに相田が黙って聞いてるのに、小宮が「そうそうそうそう」って言ってるのがジワジワきます

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/10(木) 14:27:32 

    地元のラジオの番組で電話をかけて商品や現金が当たるコーナーがあるけど
    常連さんばっかり繋がるので初めての方のみが多くなった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:15 

    三四郎相田の阿部寛のモノマネするたびに本人の顔が
    浮かぶうまさだったんでドラマに起用されて納得

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:04 

    金曜たまむすびのなかの
    毒蝮三太夫のミュージックギフトが好き
    もっとまむしさんに長生きしてほしい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:07 

    ラジオ好きです。
    J-waveや京都のFM局のアルファーステーション聴いてます。小学校の頃からラジオが好きだったんですが、その頃にラジオ聴いてると話したら同級生から、おばさん扱いされました。。。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/10(木) 14:33:14 

    語学講座がすき。
    最後に国の事の話が面白い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/10(木) 14:33:22 

    >>95
    遅れてるのにめちゃくちゃハマってるのが面白かったですよね笑
    お高いブルドッグのスピーカーまで買って……笑

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/10(木) 14:34:06 

    相撲をたまにラジオで聞く
    北の富士さんと稀勢の里の解説の時
    テレビの解説より砕けてていい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/10(木) 14:34:33 

    >>92
    誤ってスクロール中にマイナスに指が触れてしまいました(><)
    ごめんなさい!

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:32 

    もう何年もエレ片聴いてるけど、最近本当に面白くない…
    フリートークがつまらなすぎて…
    そろそろ本当に終わるかもなぁ
    それはそれで寂しいけど

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/10(木) 14:48:30 

    菅田君のANN聞いてて興味もって、
    クリーピーナッツのANNも聞き出したけどかなり良い。
    真面目そうな見た目してる松永のほうが毒舌なのも面白い。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/10(木) 14:48:43 

    ナイナイ(岡村さん)のオールナイトニッポンは受験生の頃から今まで聴いてます
    叩かれることもあったけどずっと好きです

    今は他にオードリーと三四郎も聞いてます

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/10(木) 14:49:59 

    通勤中にradikoで聞いてるけど、オールナイトニッポンだと2時間あるから
    1日で聞き切れない…
    再生可能な期間を24時間といわず48時間にしてほしいなあ

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/10(木) 14:53:21 

    気持ち悪いと思われるだろうけど男性二人のいちゃいちゃラジオが好きで
    最初若手芸人のを主に聞いてたんだけど最近声優のを聴き始めたらハマった

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2019/10/10(木) 14:55:36 

    音楽メインのラジオが好きなので
    ラジコでラジオNIKKEI第2聴いてる

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2019/10/10(木) 14:56:02 

    オードリー
    三四郎
    ハライチ
    時々
    アルピー
    不毛

    関西人が嫌いとかじゃないけどラジオは苦手な模様

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/10(木) 14:59:08 

    >>15
    そう言えばまた桃李来てたみたいね
    しゃべりが上手い菅田将暉が松坂桃李に困らせられるのが好きだ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/10(木) 15:15:20 

    なんだかんだ面白い時あるよね!
    昔、氣志團の綾小路翔(?)さんのラジオが面白くてよく聞いてた!
    真夜中だから下ネタMAXなの(笑)
    あとパン屋さんでバイトしてた頃に厨房内で掛かってたから耳に入ってくるんだけど作業しながらフフッと笑っちゃうことあった(笑)
    運転中も!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/10(木) 15:15:57 

    >>106
    気持ちわりいな!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/10(木) 15:17:49 

    >>11
    芸人のラジオで3時間って珍しいよね
    元がなんなのかわからないネタも多いけど面白い

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/10(木) 15:22:37 

    不毛な議論聞いてたけど、作家さんのわざとらしい笑いがムリで聴くのやめちゃった
    まだあのひとなのかな…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/10(木) 15:40:09 

    >>104
    オールナイトニッポンの屋台骨と言ったら

    岡村隆史
    オードリー
    三四郎

    あたりですか?

    ミーハーなので菅田くんばかり聞いてますが
    最近、クリーピーナッツもいいなと思い始め、
    キングヌー井口さんにも興味しんしん。

    王道パーソナリティのラジオってものも
    知りたくなってます。

    家事しながら
    ウォーキングしながら
    タイムフリーで聞いてます!!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/10(木) 15:40:48 

    >>41
    まさか、おいでよおいでおいで村に住んでるんじゃないわよね??

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/10(木) 16:22:14 

    >>96
    NHK!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/10(木) 16:29:27 

    いとうあさこさんのラジオ番組
    文化放送の「ラジオのあさこ」が好き
    「鳥の形のやじろべえを人差し指に乗せて酒を飲むのが好き」
    というエピソードを、なぜか時々思い出す

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/10(木) 17:18:42 

    ごめんなさい、
    ゲスナーです。。

    最近のアシスタントでは、草薙くんがお気に入り☆
    声では、ダントツ アルピーの平子さん♡
    でもなんだかんだで…
    安田が一番!!笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/10(木) 17:20:16 

    「これ言っていいのかな」

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/10(木) 17:52:37 

    >>103
    松永世界一になったのに、ロンドンでクレイジーラジオやってて爆笑でした。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/10(木) 19:15:22 

    深夜ラジオ大好きです。
    Creepy Nuts、佐久間さん、山ちゃん、三四郎、オードリー聴いてます。
    オードリーが一番好き!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/10(木) 19:15:38 

    >>119
    佐久間さん?笑

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/10(木) 19:19:01 

    湘南ビーチFMが好きで、毎日聞いています。
    邦楽一切流さないので、海外のFMのような
    感じです。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/10(木) 19:41:16 

    ダブルたかぎのりさマギコンビ わかる方いるかな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/10(木) 19:54:12 

    毎回
    爆笑問題、オードリー、岡村、有吉、神田松之丞
    たまに
    伊集院
    ナイツ
    山里
    三四郎
    ハライチ
    佐久間プロデューサー
    霜降りANN
    ビバリー昼ズ

    コサキンとヤンパラで育った45です。
    でも、もう少し高齢になったらNHKにするかもしれない。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/10(木) 20:04:57 

    >>113
    わかる
    パーソナリティーが1人だからしょうがないのかもしれないけど、おべっか笑いに聞こえる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/10(木) 20:27:24 

    生活は踊るとたまむすび
    スーさんのトークイベントに行ったことあるけど、生のスーさんも面白かった

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/10(木) 20:28:16 

    和牛のモーモーラジオ聞いてます。
    30分で終わるのが隙間時間に聞けてよいです。
    和牛のお二人のやさしいトークに癒される。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/10(木) 20:33:32 

    >>128
    一時期きいてたけど、もうちょっと笑いが欲しいなーと思ってしまった
    芸人のラジオにしては優しいトーク過ぎた

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/10(木) 20:57:24 

    >>118
    安田さんな!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/10(木) 21:09:20 

    伊集院、爆笑問題、バナナマン、有吉、ハライチ、アルピーだけ毎週聞いてるな
    有吉さん以外TBSラジオだ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/10(木) 21:11:00 

    テレビほとんど見ないでラジオなんだけど、ベイエフエム78 しか聞いてない😭
    他のも聞いてみよう!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/10(木) 21:39:37 

    うしろシティの星のギガボディが、最近面白くなってきた。金子がヘビメタ編み物選手権の決勝でフィンランドに行く時は、クラウドファンディングで800万円も集まって、ラジオリスナーの力ってすごいなーと思った。しかもちゃんと優勝して、「リスナーやったぞ!」って言ってくれたのは嬉しかった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/10(木) 21:48:01 

    >>70
    まっすぐな西澤アイズ笑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/10(木) 21:56:55 

    大好きです。
    radikoプレミアムに入ってるしラジオクラウドでも聴いてる。オールナイトニッポンも大好き!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/10(木) 22:09:57 

    >>130
    はいはい、安田…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/10(木) 22:18:16 

    我が家は東北なんだけど、ネットをポケットWi-Fiに変えてからPCのradikoは何故か東京になってる💦
    ガルちゃんの安住紳一郎トピがきっかけで日曜天国にハマり、その流れでTBSラジオを聴くようになったよ。
    地元の情報を知りたいときはAndroid版radiko聞いてる。

    あと、iOS版radikoだとGPSをオフにすれば東京のラジオが聴ける。
    出先で東京のラジオが聴きたくなったらスマホのデザリング機能使ってiPodtouchで聴いてる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/10(木) 22:22:08 

    伊集院と三四郎とエレ片は毎週聴いてる
    あとはジャニーズWESTの3番組も面白い。

    生活は踊る好きで聴いてたけど、最近スーさんが女ジャイアンみたいで苦手になった。小笠原さんバカにしすぎ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/10(木) 22:31:09 

    ゴゴモンズ
    本当に面白い

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/10(木) 22:33:52 

    >>25
    松之丞さんの話好きなんだけど、どうしても笑い屋が気になっちゃう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/10(木) 23:07:38 

    安部礼司が今でも続いてるのがすごい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/11(金) 00:13:37 

    火曜日が好き。
    お昼に中川家、深夜にアルピーからのカーボーイ。

    中川家ももちろん好きだけど、中川家のアシスタントの東島アナも好き。聞き取りやすいし、出しゃばらないけど、会話のパスが上手いというか。

    不満があるとすれば交通情報とかで中川家の話が少ない気がするから、(交通情報が不要という意味ではなく)深夜に移ってほしいなーと思っちゃう。



    ラジオ好きが周りにいないから、このトピ楽しい!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/11(金) 01:39:07 

    小木が佐久間さんべた褒め

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/11(金) 03:38:10 

    >>30
    私もずーっと聴いてる!
    でもここ10年極度のスランプだよね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/11(金) 03:40:04 

    アラフォーの今、認知症防止に聴いてます。テレビと違い、視覚に頼らず、音声だけでその場面を想像するから、脳の活性化にいいんだって。特に、オーディオドラマや朗読などが効果的だそうです。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/11(金) 05:23:00 

    終了したけど、菊地成孔さんの粋な夜電波聴いてた方きますか?菊地さんのトークが聞けなくなってさみしい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/11(金) 12:32:50 

    >>72
    チョコプラの聞いたけど松尾も本当に性格悪いんだね
    色々芸人の深夜ラジオ10年近く聞いてるけどこんなに不快になったことない

    女性意識しないラジオやるつもりなのは全然いいけど、なんで女性リスナーの存在を否定する必要があるんだろう。男じゃないとお笑い分からないみたいなこと言ってたし。

    人気の番組はどこも女性リスナーも沢山いるのに。
    毒舌が笑えるのは話す人にちゃんと常識と、性格の良さがあるからで、チョコプラは考え方も古いし、性格もめっちゃ悪いと思った

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/11(金) 21:48:00 

    >>23
    トゥース!!!!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/12(土) 01:06:22 

    お、チョコプラ、ラジオやってるんだーと軽い気持ちで聞きはじめたら、先月の給料610万(細かい数字忘れた)と発表しててまじでビックリして、深夜だったけど目が覚めた。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/12(土) 10:56:28 

    明石屋さんまさんのラジオが
    聞きたいのにうちは九州
    ラジアンリミテッドも
    こっちは無くなった

    安住さん、面白そう!と
    上で教えてもらった
    TBSラジオクラウドにチャレンジ、
    パソコンの推奨環境どおりだけど
    聞けない(これは頑張る)

    いいトピだ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/12(土) 19:58:11 

    >>90
    私も工務店さん大好き。 穏やかな性格がすごく好きだしチョコ好きだったり京都好きだったり共通点があるから結婚したいくらい好き。 私既婚者だけどw

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/13(日) 01:04:41 

    エレ片初めて聴く

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/01(金) 23:19:00 

    今夜の神田松之丞、笑い屋のシゲフジ君いないからって知らないオッサン入れたけど
    腹立つくらいうるさ過ぎだったわ
    まあ、だれもこのトピ見てないだろうけど
    はーあ、一週間の唯一の楽しみなのに…
    馬鹿なTBSラジオの上層部

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/03(日) 23:46:05 

    問わず語りリスナーです。こないだはアンガーマネージメンとがうまく出来なくて怒ってしまいました。すみません。まあ私も馬鹿ですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード