ガールズちゃんねる

旦那の同僚の奥様方との交流

92コメント2019/10/11(金) 17:14

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 09:21:44 

    みなさんは旦那さんの同僚の奥様方と交流ありますか?
    私の旦那の職場はよくバーベキューなどのイベントを開催していて家族が招かれるのですが、正直こういう付き合いが嫌いです。
    全員知らない人ならまだしも、旦那の同僚に「アレが○○の奥さんか、気が利かない人だな」とか「あまり喋らなくて暗い人だな」思われて旦那の評価まで落としてしまいそうで怖くてたまりません。
    それに親しくもない人と一体どんな会話をしたらいいのか…。
    子どもが小学生くらいになった時「友達が行くから僕も行きたい」とか言われそうで今から憂鬱です…。
    みなさんならどう乗り切りますか?

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 09:22:57 

    うわー、確かにうざそう!
    なんなのその職場

    +179

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/10(木) 09:23:00 

    私ならあなただけで行ってきなさいって言う

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 09:23:23 

    今は行ってないんでしょ?
    子供小学生になったら父親と子供だけで参加したらいいよ

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 09:23:47 

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 09:24:15 

    キツいな
    旦那の同僚の奥様方との交流

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 09:24:23 

    そういうイベント事が結構開催されていますが私は行かないです。夫だけで行かせます。行ったところで、楽しく食べたり飲んだりしている夫たちを横目にこっちは料理を運んだり駒使いにされるんだろうなと思っているので…。

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 09:24:37 

    こついうの旦那がGoogle勤務なら気にしないで参加しそうだよね
    大したことない会社の大したことないイベントだから嫌なんだろうな

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 09:24:38 

    イベント多い職場ってまじで面倒臭いしうざい。社長のうちの会社はこんな楽しいんだぜイエーイ!な自己顕示欲全開

    ほんとにほんとにプライベートはほっといてほしい
    自分たち家族で楽しんどけよと思う

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 09:25:37 

    うちは子供が小さい時だったから、長時間じっとしてられなくて大変だからと断ってた

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 09:25:57 

    旦那だけ行かせたらいいじゃん。
    私もたまに誘われるけど行かない。ほとんど奥さん来てないみたいだけど。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 09:26:37 

    >>8
    ???

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 09:26:44 

    奥さんが絶対来ない家庭もあるから旦那さんだけ参加で大丈夫。奥さんが不参加だからって旦那さんの仕事に何の影響もないよ。

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 09:27:55 

    私の母の職場が休日のイベント強制参加、なんなら御家族も是非!という所で、母も母の同僚も相当うんざりしてる。
    お一人途中入社した方が。自分はプライベートと分けたいからと断ったらそれはダメだと拒否されたとか。たまらないよね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 09:28:19 

    そんなところへ行くより、
    気をつかわず、家族だけでお出かけしたい。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 09:28:38 

    私は絶対行かない。そんなの行って楽しいわけがない。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 09:28:46 

    旦那の組織には夫人会があって、強制参加です。
    新年会やら勉強会やら。
    お酌にまわったり、ニコニコしていないといけないので結構疲れます。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 09:29:18 

    建築とかリフォーム系の会社、家族ぐるみで付き合わされる
    旦那は朝まで飲みに連れて行かれるし、私も奥様と関わらなければいけない。迷惑すぎるわ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 09:29:25 

    年に数回ならお給料の一部として必死に乗り切る。頻繁なら毎回は絶対に行かない。でしゃばりだと思われるの嫌だしね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 09:29:42 

    職場じゃないけど、旦那の友達家族とバーベーキューしようと誘われたけど断った
    旦那たちは気心の知れた友達同士だから楽しいだろうけど、初対面の奥様達は地獄だろと論したら納得してくれた

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 09:29:55 

    うちの会社もあるけど、いつも決まった数人しか奥さん連れて来る人いないよ
    すごくコミュニケーション能力高くて、嫌味のない感心するほど良い奥さんばかり

    もし旦那の会社のに参加しろって言われたら、私はそういうの出来ないから病欠するわw

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 09:30:01 

    うちの旦那の会社では一切そう言うものがない。お互いの住所も市区までしか知らないらしい。飲み会等は普通にあるのですが旦那が元々そういうのが好きじゃないので一次会でさっさと帰ってくる。出世しないだろうけど本人は楽そうだし私も面倒臭くないのでラッキーと思ってる。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 09:30:07 

    >>17
    昭和!?嫌すぎる……

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 09:30:51 

    参加しないとだんなの立場に影響あるのかな?なんて心配してたら全く影響なかった。
    だから精神的に疲れるだけだし行かない。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 09:31:13 

    1度だけ参加した事があるけど、二度と行かない
    男連中は奥さんを召使い扱いだし、酔っ払いのおっさんの相手なんて無理
    準備・片付けしても誰も褒めてくれないしね
    それなら短時間のバイトに出る方がまし

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 09:31:46 

    社宅だったから普通にママ友が同僚家族って感じだった、だから別にいちいち集まるとかなかった

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 09:32:29 

    私も一度、旦那の会社の人(女性)に「奥さんも来なよ!」と旦那が言われ、行ったことあるけど、
    私自身人見知りでそういう場が苦手で話も自分から振れないし、その「来なよ!」て言った人も、特に私に喋りかける事なく、仕事の話ばっかりして、
    結局私はその会が終わったら一人で帰宅、みんなは二次会に行った。
    本当に嫌な思い出、もう二度と行きません。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 09:32:40 

    「絶対そーゆーの行かないよね?ww」って事前に嫁同伴を断ってくるGJ旦那✨

    旦那は行きたがりなので、喜んで一人で参加してます(笑)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 09:32:46 

    >>2
    うわー確かにうざそう!がツボで笑った。
    数分前に仕事で嫌味言われてイライラしてたから元気でたわ!サンキュ!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 09:32:50 

    旦那が自衛官だから時々イベントごとに参加するよ
    旦那の先輩夫婦や上司夫婦に会うから軽く挨拶するんだけど、奥さん感じ悪い人ばっかりでびっくりする…笑

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 09:33:56 

    >>23
    ほんと、時代遅れですよねー。定年まで続くから憂鬱です。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 09:35:23 

    >>1
    人からの評価は気にならないけど、知らない人が多いと気を使わなきゃいけないから面倒。幸いうちの夫の会社は、会社のイベントとしてそういうのはないけど。

    でも私の職場に、忘年会などの際呼んでもいないのにやってくる奥さんがいるよ
    旦那が浮気しないか心配なんだって
    そこの旦那さん、チビだし顔も残念だからその可能性は低いと思うけど

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 09:35:47 

    わたし、旦那と元同じ職場だったし旦那が誘ってくれるなら行きたいタイプだけど全然イベント無いな〜。無くても構わないんだけど。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 09:35:55 

    全然関係ないけど、野球のメジャーは奥様方の会が凄いんでしょ? リーダー格の人が居て食事会とか頻繁にあるってテレビでやってた気がする

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 09:37:13 

    行かない方がいい
    タバコ吸う人と仲良くできませーん( ´Д`)y━・~~

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 09:38:16 

    旦那だけ行ってる。私は誘われもしないよww 他の奥さんとか子供とか稀に来るらしいけど、来ない人のが多いみたい

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 09:39:10 

    うちの父親は兄を連れて参加していたなぁ
    私と母親は行ったことないし行きたいとも思わなかった
    でもそれって昭和の話だよw

    令和の今、主はそんな事で無理する必要ないよ
    子供が行きたがれば旦那と子供だけ行かせれば良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 09:41:34 

    こっちが歳下だとしても初対面でタメ口ってありなの?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 09:43:55 

    転勤族だから夫の職場の婦人会で友達できたりして凄く楽しい。
    妻達だけのランチしたり、たまに夫たちも一緒にバーベキューしたり。
    夫や子供の話だけじゃなくて、本当に色んな情報交換できて私は貴重な場だと思ってる。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 09:47:56 

    そんな感じの職場で色んな人の奥さんや子供来てるけど、家族の人はあくまでゲストだから私たち会社に勤めてる人間がバーベキューの用意して団欒してもらってるよ
    気が利かないとかは気にしたことないかな、むしろゆっくりしてもらってる
    いつもお世話になってます、とあとニコニコしてたら大丈夫だと思うよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 09:51:08 

    >>1
    別に奥さんがクソでも旦那の評価はそんなことで落ちないと思うけどなぁ

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 09:51:14 

    以前は行ってたけど、生活スタイルが違うから旦那に宣言して行くのやめたよ。彼女時代〜新婚の時には集まりに顔だして楽しかったけど、周りが結婚し子供が産まれてとステップアップするのに私は彼女止まり。旦那の同僚達は何で結婚しないの?と私に聞き、結婚したらまだ子供作らないの?と聞かれ惨めだった。私だって1日でも早く子供欲しいのに能天気な旦那に聞いてよって。奥様達は育児談義に花咲かせてて居場所ないなーって。無視されたりはないけど、うちの旦那と同僚達の差を見るのが辛くて断った。気に過ぎって言われたけどね。

    旦那は子供より夫婦の時間を楽しみ切ってから子供かな、周りは結婚したらすぐ子供とマイホームって考えだったらしく、だんだん考えが合わなくなって異動も重なって旦那も疎遠になったね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 09:52:52 

    子どもが同学年と分かったらママさんから成績とか色々探りを入れられて嫌だった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 09:55:03 

    わたしなら最初から断るし行かない。
    うちの夫も会社の付き合いに連れ出そうと何回も誘って来たことがあったけど出た事無い。
    チョロチョロ動く子ども追いかけるだけで精一杯で周りと会話する暇も無いの分かってたから

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 09:57:02 

    >>29
    なんかよくわかんないけど元気出てくれたならほんと嬉しいよ!よかった!笑

    あなたにとっていい日、せめてふつうの日になりますように。祈った!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 09:58:35 

    転勤多いから、奥さんが孤立しないように。って名目であります。
    最初は参加しましたが、営業の接待ノリで気合い入れて参加したら、
    「お前の奥さん、水商売してた?」と言われたらしくイラっとして以来行ってない。笑
    コミュ障が次の日寝込むくらい頑張ったのに悲しい。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 10:01:08 

    >>1
    自衛隊ですか?
    家族ぐるみの行事多くて正直だるいです。
    BBQの日に熱出て欠席したいって夫に言ったら心配するどころか『俺だけで行けって事⁈』ってむちゃくちゃ文句言われてクソだなと思った。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 10:01:28 

    >>32
    勝手に来る奥さん、なんか怖いね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 10:09:30 

    >>39
    転勤族は多いよね
    都銀勤めてたけど奥さんは知り合いも誰もいないところを転々としなきゃいけないから男性行員は仕事外でも家族ぐるみの付き合いをするようなしきたり?になってたな
    花見やらソフトボール大会やら懇親会やら山登りやら休日も家族連れてのイベントたくさん
    実際それで奥さん同士が仲良くなってたりするけど社交的じゃない奥さんだと地獄だと思うわ
    あと旦那側も職場の付き合いが休日も続くのしんどいよね
    独身の若手は彼女連れて来なきゃいけない感じになったり

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 10:10:06 

    うちの夫の会社も家族揃ってのイベントが多いです。
    わたしはせっかくの休みの日まで面倒なお付き合いをしたくないので全部断っていますが、
    断るたびに夫の機嫌が悪くなるので憂鬱です。
    夫も、わたしがそういうの嫌いだからってはっきり会社の人に伝えてくれればいいのですが、仕事や友人との約束があるようだ、みたいな感じで伝えてしまうので、嫌がっていることが伝わらず結局毎回誘われてしまいます。
    夫の会社の同僚は百歩譲っても、その奥様方とお付き合いする意味がよくわからないのですが、奥様方はそういうお付き合いが好きな人が多いようで。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 10:11:15 

    BBQみたいに何家族もでワイワイは嫌だなー。
    私は同僚の奥さんと会うときは大抵その家族とうちの家族だけって感じ。
    たまーに花火行ったりご飯行ったりするくらいかな。
    旦那と同僚は盛り上がってるけど、こっち(奥さん同士)は他愛もない会話してます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 10:11:57 

    >>34
    想像するだけでも恐ろしい…😨

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 10:11:59 

    >>38
    年下ならなおさらダメでしょ
    だめというか失礼じゃない?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 10:12:24 

    >>4
    旦那は子供放置して楽しんでる人がほとんどだから危険だよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 10:16:53 

    子どもがいない我が家にとっては、苦痛でしかない
    いつも子どものいる家族の接待係、世話係になる
    でも会話には入れない

    諦めてる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 10:17:48 

    >>38
    誰にでも敬語で話してる人の事を陰で、
    「あの人、私よりも自分の方が年下だとでも思ってるのかな!?どう見ても年上なんだけどw」
    って言ってるケバい女がいて恐怖だった。
    文句言う人は何しても言う。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 10:18:16 

    >>54
    まぁこないだみたいなこともあるからそれはそうだけど、それだと子供は必ず自分と一緒に行動しなきゃいけないってことになるじゃん

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/10(木) 10:19:00 

    >>47
    自衛隊って家族の参加率高くないですか?
    私も旦那に「みんな奥さんと子ども来てるから…」って切ない感じで言われて渋々行ったんだけどさ
    ご飯の時隣に座ってたファミリー、旦那さんが一生懸命子守りしてて奥さんめっちゃブスーッとしながら黙々とご飯食べてた
    「来たくなかったんだなぁ、一緒一緒(笑)」って心の中で思ってたよw

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/10(木) 10:22:19 

    >>56
    怖い
    一生仲良くなれない人種だわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/10(木) 10:27:16 

    >>56
    こういう得体のしれない女がいると嫌なので行きたくないし関わりたくないんだよ…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/10(木) 10:31:21 

    同僚じゃないのだけど、同業他社との家族ぐるみの交流会みたいなのがあったとき
    私と別の奥さまが話しているところに、奥さまの知り合いが声をかけてきたんだけど、私には会釈すらせずで、かなりビックリした
    外見で判断しちゃいけないけど、金髪で日サロ行きましたみたいな肌色に派手なネイルにラメラメな服

    色々納得してしまった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/10(木) 10:33:06 

    >>56
    そういう、自分の無知と非礼を露呈してる人からは、何を言われてもスルーできるわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/10(木) 10:36:30 

    >>1
    会社がイベント催してる訳ではないけど、仲がいい職場の人の家族との交流はあるけど嫌ではないかな。
    行ったら色々な人に気を使うのは当たり前で、1日ぐらいなら付き合う。
    旦那さんの立場や体裁もあるだろうし、頻繁じゃないなら
    それも必要な事だやっている。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/10(木) 10:38:17 

    >>47
    いくら恒例のイベントとはいえ、熱ある人にそれはないわ。
    ちょっと思いやりがないね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/10(木) 10:47:44 

    いうわー、主さんの気持ちわかりすぎる。
    うちも夏にBBQあったよ。トピ立てたもん。
    義実家行くよりずっと辛かった、人見知りだしBBQとか苦手なのに気遣いすぎて疲れた。
    本当はみんなキャンプしてテントに1泊だったんだけど、もう本当に嫌すぎて日帰りにした。
    1泊して次の日は海で遊んで帰ったらしいので本当に泊まらなくてよかった。。
    来年の夏が今から憂鬱だよ·····。夏なんか嫌い。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/10(木) 10:55:16 

    >>53
    すいません。書き方が悪かったです。
    私が歳下で相手がタメ口で話してくるって意味です。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/10(木) 11:02:33 

    里田まいちゃんもよく頑張ってやっているよね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/10(木) 11:03:49 

    私はそういう集まりに行ったことないし、これからも行かない。顔を合わせる機会があったら挨拶だけはしっかりする。夫の会社の人たちにどう思われてもいい。夫は社交的で会社の人たちとの付き合いも上手くやっているみたいだからそれでいいと思ってる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/10(木) 11:05:24 

    >>65
    そのトピ覚えてるかもwみんなはキャンプでトピ主さんだけ日帰りってなんか記憶ある。
    毎年あるの?断るのも面倒だから誘ってこないでって感じだよね😓

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/10(木) 11:08:51 

    >>69
    覚えてますか笑
    毎年恒例なんです。私は今年でおサラバしたかったのに、帰り際「来年は泊まりでおいで!」と目を見て言われてしまい、絶望しました·····。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/10(木) 11:19:43 

    旦那の仕事は旦那
    わたしの仕事はわたし
    行かない!
    わたしの職場のにも絶対呼ばないし
    旦那に呼ばれても行かない
    仕事だけじゃなくて
    旦那の友達の集まりにも夫婦参加とかあるけど
    絶対行かない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/10(木) 11:27:20 

    うちもイベントあって家族大歓迎みたいに言われてるけど絶対行かない。社員旅行に家族連れで来る人とかいるけど理解できない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/10(木) 11:29:29 

    >>54
    そうだよね。
    一緒に行っても「付いてこい」言った割に自分だけ楽しんで子ども見てないのは想定付くから、子どもと2人じゃ心配。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/10(木) 11:36:40 

    >>58
    優しいね
    そんなのが隣にいたら、
    「不機嫌撒き散らすくらいなら来んじゃねーよクソブス!」
    って心の中で思っちゃうわ

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2019/10/10(木) 11:43:39 

    何回かバーベキュー飲み会付いて行ったけど空気扱いだったな 行く意味あるのか?旦那は酔って覚えてないし最後に行った飲み会で嫌な思いしたから今後は行かないことにした

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/10(木) 12:14:19 

    うちもあるー。辛いよね。仲間がいて嬉しい…
    ママ友より何話して良いか分からないし夫と元同僚(社内結婚)の人も多いしきつい。
    本気で皆さん何の話してる?
    夫は友達になれば良いでしょって思ってるけど、気を遣いまくりで、なれる訳ないじゃん!って思う。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/10(木) 12:14:30 

    >>65
    あのトピ主さん!覚えてるよー!笑
    義実家の翌日行ったんだっけ?
    その節はお疲れさまでした!
    来年は泊まりに誘われたんだよね、回避できるといいね!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/10(木) 12:47:30 

    わたしの旦那の職場は毎週のように飲み会や家族会があります。
    みんな同じ社宅に住んでいて身内や友達がそばにいたいので、家族ぐるみの付き合いです
    子どもたちも0歳から4歳までいて
    8家族でいつも集まります。
    わたしも最初は主みたいに思っていましたが
    頼れる人がそばにいないので自然に奥様同士仲良くなって旦那にたまにあずけ妻たちだけでランチしたりすることもあります。
    子育ての悩みなども相談してわたしは
    周りの人がいい人ばかりだから楽しいけどそうじゃないひとがいたらキツイだろうなとはおもいます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/10(木) 12:51:53 

    >>74
    確かにその奥さんも大人気ないけど、そこまで嫌がってる奥さんを無理矢理連れてきた旦那がなぁ…そこまでしてでも連れて来なきゃいけない雰囲気の集まりって嫌じゃない?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/10(木) 13:11:31 

    私も結婚したばかりのころ、そういうの苦手でした
    バーベキューも何持って行ったらいいんだろうとか、手土産は何がいいのかとか、、
    奥さんたちはみんないい人で、私が1番年下なので逆に楽でした

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/10(木) 13:13:19 

    >>72
    仲良しの人がいればいいけどそうじゃなかったら家族連れてって家族と行動してた方がボッチにならないし楽しいのかもね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 13:16:53 

    最近アメショの赤ちゃんお迎えしたんだけど、夫の同僚の嫁がうちに来たい来たいと鬼要求…え、猫ちょっと撫でて帰ってくれんよね?ご馳走作らんといけんよね?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 13:48:18 

    >>77
    あの時は相談のってもらって助かりました😭
    来年、、回避できたらいいんですけどね〜涙
    またガルちゃんで愚痴ってる予感がします😂

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 14:07:56 

    うちもあるけど、行かない。
    他の人は奥さんも子供も連れてきてるけど
    独身の人も居るから別に浮かないみたい。

    真夏にずっと外は子供がまだ小さくて大変だからって断ってたよ。そんで今は二人目産まれたからまたそれで何年かは大丈夫って安心してる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 15:03:06 

    なんで男ってそういうの好きなんだろうね。

    旦那の会社でもあったけど『なんで行かないといけないの?私の友達じゃないし、行ったところであなたも気遣うじゃん』って一度断ったっきり誘われない。

    同僚の嫁さんもハッキリした人らしく、断られたらしい(笑)
    ほんと男だけでしなよって感じ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 15:07:10 

    私は仕事の接待と思って頑張ってる。
    プライベートでは、ホームパーティとかよく知らない人がくる飲み会とかすごく苦手だけど、仕事だと思うと自分の役割みたいなものがクリアになってくるから不思議。
    主さんもビジネスマナーの本とか参考になるかも

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 16:50:27 

    PTAと同じぐらい要らない過去の汚物だね!!!
    プライベート重視の今時、まだそんな会社あるんだ??

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/10(木) 17:11:50 

    ちょっとこのトピとは違うかも知れないけど
    昔付き合ってた彼氏が野球する人だったんだけどいつも練習や試合の時に連れて行かれた。あと野球仲間とのバーベキューとかキャンプにも連れて行かれたけど全然楽しくなかったよ。そもそもスポーツ観戦にあまり興味なかったし。なんで自分の人付き合いに彼女とか奥さんを巻き込むんだろ、男って。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/10(木) 17:53:04  ID:ft89KQQJtr 

    私は結構楽しめちゃう方かも!
    きっと嫌な人は、繊細で優しい人達なんだよね
    私の場合は会うのも旦那と違って年に数回だし、酒飲んでる人も多いからよっぽど変なことしなければ誰も覚えてないでしょー!
    とりあえずニコニコしたかーって感じで
    特に何も気にせず人間観察がてら参加してます!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/10(木) 18:15:00 

    アメリカの会社みたいな職場だね
    私もものすごい嫌だわ
    行かなくていいのならいく必要ない
    そういうの率先して出来る人いるけど尊敬するわ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/11(金) 00:15:23 

    うちの夫の会社もあります!

    私はどちらかと言えば、楽しめちゃうタイプなので、だいたい一緒に行きます!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/11(金) 17:14:51 

    私は行ってみたいな🎊

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード