ガールズちゃんねる

細菌性腟炎にかかりやすい人

164コメント2019/10/11(金) 15:58

  • 1. 匿名 2019/10/08(火) 23:00:16 

    治療してもすぐぶり返します。清潔にしたり洗い方変えたりビオフェルミン飲んでみたりしてますがいまいち。おりものが元々多いのも原因かもしれませんが。同じ悩みの方、これでよくなったよ!とかあれば情報交換しましょう

    +136

    -4

  • 2. 匿名 2019/10/08(火) 23:00:48 

    私はカンジダの方になりやすい

    +356

    -5

  • 3. 匿名 2019/10/08(火) 23:01:45 

    妊娠後期にかかったー
    めっちゃ臭くなるよね
    治ってからパンツ全部おニューに変えたわ

    +121

    -6

  • 4. 匿名 2019/10/08(火) 23:02:24 

    私は綿100%のパンツにかえたらよくなりました。
    蒸れるのはよくないですよ。

    +132

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/08(火) 23:02:25 

    細菌性は分からないけど あまり清潔にしすぎるのも良くないというよね。

    +151

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/08(火) 23:02:41 

    >>2
    なんか臭そう('΄◞ิ౪◟ิ‵ )

    +14

    -139

  • 7. 匿名 2019/10/08(火) 23:03:04 

    お湯だけで洗いましょう。
    洗い過ぎは元々ある菌を落とし過ぎてバリア機能が無くなる。

    +162

    -9

  • 8. 匿名 2019/10/08(火) 23:04:00 

    便秘や下痢してる時になりやすいので腸の健康に気を付けてるよ

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/08(火) 23:04:49 

    >>6
    同じ女のコメントとは思えないね
    カンジダは誰でもなる可能性のある病気だよ

    +311

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/08(火) 23:04:56 

    うんち、後ろから前に吹いてる?

    +19

    -26

  • 11. 匿名 2019/10/08(火) 23:04:58 

    夜はノーパンで寝てるよ。
    リラコきてるけどその下はノーパン

    +49

    -23

  • 12. 匿名 2019/10/08(火) 23:05:03 

    今日膣炎で産婦人科行ったら嫌な思いした…
    地域にぶっきらぼうで患者の話なんか聞く価値ないね、みたいな態度のガマガエルみたいなおじさん産婦人科医しかいない
    2つあるのに2つともそうなの

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/08(火) 23:05:08 

    細菌性腟炎にかかりやすい人

    +8

    -23

  • 14. 匿名 2019/10/08(火) 23:05:10 

    正しい食生活
    たくさんの睡眠
    が良いよ。
    あと、便秘は良くない。

    仕事を辞めて、専業主婦で子供たちと同じ生活と食事をしてから無縁になった。

    +29

    -12

  • 15. 匿名 2019/10/08(火) 23:06:10 

    わたしもストレスとか疲れて免疫落ちたらすぐカンジダなる😰
    市販の膣錠3千円もしたのに治らなかったから先日婦人科行った
    膣洗浄して薬入れてもらって膣錠1週間ぶんもらって1200円くらいだったよ

    +220

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/08(火) 23:06:59 

    >>10

    これ逆じゃないですか?

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2019/10/08(火) 23:07:06 

    私は洗いすぎと医師に言われお湯洗いにしました。
    それ以降トラブルありません。
    洗いすぎって普通に泡で洗ってただけなのに。

    +103

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/08(火) 23:07:40 

    以前カンジダになったと思って病院に行ったけど、検査結果でカンジダ菌が見つからなかったっていわれ、多分細菌性じゃないかと...。

    最近また痒くなってきて、カンジダの軟膏塗ってたけどよくならず、おりものもカンジダ特有のものじゃないから、やっぱり細菌性なのかなー?でも痒みはカンジダに似てるんだけどなー?と悩み中。

    とりあえず生理が来て今は落ち着きました。
    生理終わった後に痒みがぶり返しませんように。

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/08(火) 23:08:50 

    >>6
    いやいや。あなたも臭いでしょうよ!

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/08(火) 23:10:46 

    私の場合、クロマイだとあまり効かなくて
    フラジールなら絶対に治る
    今回は1年以上再発してない。
    普通の生活快適すぎる

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/08(火) 23:11:15 

    最近、膣炎になり慢性化してます。彼氏が遅漏なの関係あるのかな‥
    出血が度々あり、そうなると臭いおりものが出てビオフェルミン入れて、の繰り返しです

    +53

    -7

  • 22. 匿名 2019/10/08(火) 23:11:53 

    >>6
    あなたも多少は匂いするはずですよ。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/08(火) 23:12:52 

    >>21

    ビオフェルミンって市販で売ってる錠剤を膣に入れるんですか??

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/08(火) 23:13:19 

    めちゃくちゃ痒くてカンジダと思ったのにMRSAの菌が出たと言われた
    普通は老人とか病人がなるもので薬は効かないと言われて絶望

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/08(火) 23:13:27 

    結局カンジタってうつるの?
    細菌性膣炎はうつるの??

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/08(火) 23:14:02 

    >>2
    どうやって判断してるんですか?
    毎回病院に行っていますか?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/08(火) 23:14:51 

    >>23
    横だけど、ビオフェルミンを膣に入れるんだよ
    ネットでは割とメジャーな対処法
    あとヨーグルト入れたりとかもある

    +9

    -51

  • 28. 匿名 2019/10/08(火) 23:15:36 

    >>18
    嫌気性菌の可能性もあるよ
    カンジダとは薬が違うから嫌気性菌用じゃないと治らないよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/08(火) 23:15:37 

    >>7
    私はここで教えてもらったコラージュフルフルで本当に本当にならなくなった。

    生理の度になってたのに。
    ガルちゃん本当にありがとう!!

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/08(火) 23:16:39 

    私、常に加圧タイツ履いてたらちょっと体調悪くなった時になってしまった。
    締めつけは良くないと聞いてタイツやめたらだいぶ良くなった気がする。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/08(火) 23:18:45 

    >>9
    カンジダは病気じゃないよ〜
    みんなの口の中などにもいる、粘膜に生息してるカビだよ
    それが抵抗力がなくなると繁殖しちゃうの

    だから気にしない方がいいよ

    +155

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/08(火) 23:19:24 

    風通しを良くするために、スカートを履きなさいって言われた
    蒸れるのが1番ダメみたい

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/08(火) 23:19:29 

    >>25
    カンジダも膣炎もうつりませんよ

    +29

    -10

  • 34. 匿名 2019/10/08(火) 23:20:16 

    膣炎のひと、どんなにおいですか?
    私はシーチキンに醤油をたらしたようなにおいがします……

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/08(火) 23:20:39 

    大腸菌って言われたときある。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/08(火) 23:20:44 

    ムードもへったくれもなくて夫には悪いけど、
    必ずお風呂入ってから性行為するようにしたらならなくなった
    あとテレビで見たんだけど、トイレで小をした後、
    普通にさっと拭くんじゃなくて
    トイレットペーパーをあてて10秒くらい静かに吸い込ませるっていうやり方にしてみたのもいい気がする

    +144

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/08(火) 23:22:28 

    >>16
    (もしかして)後ろから前に拭いてる?ってことかもよ!大腸菌が入るから良くないんだよね。
    前→後ろの順で拭くのがいいんだっけ。

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/08(火) 23:22:44 

    >>34
    ひどい時は魚が腐ったみたいな匂い

    +120

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/08(火) 23:23:24 

    >>34
    う、美味そうな例えするんじゃないわよ!

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/08(火) 23:24:27 

    細菌性腟炎ってヤバイ匂いするよね
    一回なったことあるけど、膣もオリモノも経血も魚が腐ったようなイカ臭いような生臭さになった

    +166

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/08(火) 23:24:32 

    相談なのですが、
    股のビラビラの隙間におりもののようなカスが大量で
    色はグレーがかった白や黄色です。

    陰部の臭いがすごく、例えると公衆便所のような、腐った魚のような臭いがします。
    座ってても匂う時があります。

    二十歳です。性の経験はありません。
    抗生物質を飲んだことによるカンジダにはなったことがあります。

    これは細菌性腟炎でしょうか?

    +35

    -13

  • 42. 匿名 2019/10/08(火) 23:25:31 

    女医さんに診て貰った方がいいでしょうか

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/08(火) 23:26:05 

    膣炎は痒みはなかった
    凄まじい悪臭とおりものが増える

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/08(火) 23:26:09 

    細菌性腟炎って激臭だよね。
    かかったらすぐにわかる。
    でも、原因は不明。
    フラジール飲んだらすぐに治るから、海外から薬取り寄せて常備してるよ。

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2019/10/08(火) 23:27:19 

    生理不順もなくおりものも無くシャワーをしっかり当てて清潔にしているのにすぐ臭うのが悩み

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/08(火) 23:29:43 

    膣炎もカンジダもしょっちゅうなってたけど、ストッキングやめてガーターにしたり、とにかく締め付けないようにしてたらならなくなった。
    蒸れが原因か?と思ってIライン脱毛もしたんだけど、夏は特にガーターめっちゃオススメ。
    太もも上まで伸びるタイプもありますぞ。
    細菌性腟炎にかかりやすい人

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/08(火) 23:30:55 

    >>12
    わかる〜
    産婦人科は妊婦多いし
    受付で細菌の薬と〜って大声で言われて
    治るまで通いになりますので〜って
    性病で検査に来たのバレバレ
    産婦人科って妊婦には優しいけど性病には厳しいよね

    +117

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/08(火) 23:33:59 

    コラージュフルフルってどんなやつ?
    シャンプーとは違う?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/08(火) 23:34:02 

    >>47
    性病ならそりゃ厳しくいかないといけなくない?

    +1

    -30

  • 50. 匿名 2019/10/08(火) 23:35:56 

    >>41
    読んでて具合悪くなった

    +20

    -20

  • 51. 匿名 2019/10/08(火) 23:37:33 

    >>47
    性病じゃないよ、それ

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/08(火) 23:37:36 

    私生まれてから一回もかかったことないから信じられない。ちゃんと洗ってないからじゃない?それか彼氏のアレが不衛生とか。

    +2

    -31

  • 53. 匿名 2019/10/08(火) 23:37:47 

    >>6 風邪とかで内科で抗生物質を処方されるとカンジダになるよー

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/08(火) 23:38:46 

    >>34
    ザリガニのにおいって聞くわ

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/08(火) 23:38:55 

    >>16
    多分ね、お尻側から手を突っ込んで肛門の前から後ろに拭くってのを書いてるのかと。
    オシッコは前から手を突っ込んでパフパフって優しくトイレットペーパーで吸いとらせるのよ。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2019/10/08(火) 23:39:45 

    >>41
    どちらかはここでは分からないよ。ネットの話を鵜呑みにして間違った対処をするのも危険だし、状態も酷そうだからすぐに婦人科で診てもらった方がいいと思う。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/08(火) 23:40:43 

    抗生物質飲むとカンジダになるってよく見るけど、私はカンジダなったとき抗生物質飲んだら治ったんですが、どういうことですか?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/08(火) 23:41:59 

    >>41
    病院行った方がいいよ
    ガルちゃんで素人意見聞いてもだめ

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/08(火) 23:42:50 

    ここ読んでたら絶対に温泉のイスには座るまいと改めて誓った、、うつされたらたまったもんじゃない

    +9

    -16

  • 60. 匿名 2019/10/08(火) 23:43:38 

    私も一度なってからよくなります。オリモノの色が違うし臭いがあるからわかります。
    原因なんですかね?風邪ひいたりしたらなる気もするし。ストレスもあるのかな。
    で、生理も遅れます。
    なるたび病院には行きますけど、できるなら行きたくないです

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/08(火) 23:44:29 

    >>34
    ナンプラー(魚醤)の匂いを嗅いだ時「これは…あれだ」と思った

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/08(火) 23:44:47 

    うんちもおしっこも拭くときはトイペに汚れが付着しなくなるまで押し付けるようにするだけで、前後にゴシゴシ拭かないことです

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/08(火) 23:45:53 

    >>41
    男でしょ?
    書き方まるまるジジイやん!

    +34

    -14

  • 64. 匿名 2019/10/08(火) 23:46:43 

    私もなりやすかった。

    その度に診察に行って先生に洗浄してもらってた!
    みんなも言うように「お湯で優しく洗うんだよー」って言われたな。
    あと乳酸菌をなるべく多く摂るとかね。

    本当やだよね、あれ。特にエッチするときとかためらう

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/08(火) 23:48:37 

    >>26

    私はパサパサしたオリモノが出たら、あっ!なっちゃった😥と判断しています。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/08(火) 23:49:37 

    >>34
    スーパーの魚売り場みたいな生臭い臭いです...

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/08(火) 23:49:51 

    錠剤もらったけど、使いすぎないようにしてる。
    でも薬いれると一瞬で治るよね。

    みんな多少は雑菌あるから匂いはするけど
    ひどくなると膣炎になっちゃうよ。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/08(火) 23:52:25 

    >>2
    私も疲れたりするとすぐカンジダになります…
    繰り返すから精神的に辛い…

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/08(火) 23:52:51 

    コラージュフルフルがこの手のトピある度に気になってました。ネットでしか買えないのですか?
    市販で売ってませんか?教えてください🙏

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/08(火) 23:56:33 

    カンジダはよく繰り返し今もなってるけど
    一度だけ細菌性腟炎になった時はやばかった
    スボンの上からも強烈に魚の腐ったような悪臭が漂ってて仕事中とか人が近くにいると気が気じゃなかった
    カンジダ以上の猛烈に気の狂うほどの痒みと緑色のオリモノ…
    二度となりたくない

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/08(火) 23:57:26 

    >>51
    性病です

    +2

    -20

  • 72. 匿名 2019/10/08(火) 23:58:22 

    >>69
    店舗によるかもですが、マツキヨに売ってましたよ!
    あと多分だけど、ココカラファインにもあった気がします

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/08(火) 23:59:51 

    洗いすぎはダメって…外ですか?膣内ですか?
    無知ですみません…

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2019/10/09(水) 00:00:25 

    細菌性膣炎もカンジダもなりやすいです!
    この前病院行ったときは異常なしだったんだけど、臭いがなかなか消えない( ´Д`)=3

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/09(水) 00:00:34 

    下着を綿100%に変える
    毎日襞を広げてぬるま湯できちんと優しく洗う
    食事の内容が肉食に偏っているなら植物性たんぱく質、魚中心、野菜を多く摂るように変える
    ビオフェルミンをとる


    これでもダメなら…病院へgo!


    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/09(水) 00:01:52 

    >>41
    20才の女の文ではないよね
    オッサン消えろよキモッ!

    +25

    -8

  • 77. 匿名 2019/10/09(水) 00:02:01 

    生理じゃない時とかおりものがあんまりでない時は寝る時はワンピースタイプのパジャマで下着はかずに寝て
    パンティライナーもできるだけ使わないようにして
    石鹸とかボディソープじゃなくてちゃんとデリケートゾーン用ので洗うようにして
    免疫力がつくのか野菜食べるようにしたら頻繁にならなくなりました

    あとセペとかよく使ってたんですけど、使う頻度を少なくしました
    洗いすぎって本当によくないみたいです
    洗いすぎると悪い菌に抵抗する菌が少なくなるの実感しました

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/09(水) 00:06:39 

    カンジダなったことないけどカンジダアレルギー持ち。血液検査の結果だし他にもアレルギー多いから、皮膚か鼻か喉かどの症状かは分からない。
    アレルゲンのとは別問題なのかな?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/09(水) 00:12:12 

    ひんぱんになる人、彼とお風呂入らずにしたりしてませんか?
    彼が仮性で、しかも生でしていたりしたら完全に彼が原因じゃない?

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/09(水) 00:15:07 

    >>20
    フラジールは腟錠ですか?何日入れますか?
    私腟錠がどうしてもちゃんと入らなくて異物感あるまま入り口らへんにいて気休めで逆立ちしてみたりするけど朝に溶けきれなかった塊が入り口に残っていてそれをかきだすのが嫌で。うまく使えないからと飲み薬にしてもらったけどすごい弱い抗生物質でいまいちでした

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/09(水) 00:21:57 

    >>44さん
    日本製ですか?空○堂かオ○○カ堂でフラジールの購入を検討してます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/09(水) 00:22:19 

    >>69
    ウェルシアやホームセンターでも見かけますよ。値段が高め&ちょっと地味なパッケージなのでよく探してみると見つかるかも。あと介護用品のあたりに置いているお店もあります。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/09(水) 00:22:39 

    免疫力の低下でなるのかな
    イカ臭がして病院行ったらガルドネラ菌っていうのだった

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/09(水) 00:23:01 

    洗いすぎはダメっていうけど、表面を泡で撫でるように洗うだけなら大丈夫だよね?

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/09(水) 00:26:48 

    >>29さん
    それはカンジダですか?膣炎ですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/09(水) 00:29:08 

    昔、彼氏としてからおりもののニオイがすごくなって婦人科行った時にお尻に筋肉注射をされたんですがそれだったのでしょうか。まだ若くて恥ずかしくて病名も何も覚えてなくて。後から何の症状だったのかとずっと疑問で。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/09(水) 00:42:02 

    これを飲むようになってからならなくなりました。
    それまでは何年も膣炎に悩まされていました。
    朝晩2回飲んでいます。
    試してみてほしい。
    細菌性腟炎にかかりやすい人

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/09(水) 00:45:46 

    会社におそらくよくこれになってるひとがいる
    私はカンジダになりやすいからシモの病気の辛さはわかるんだけど、それでも運悪くその人の使った後のトイレに入ってしまうと最悪!息できないレベルでトイレ中激臭すぎて耐えられない
    トイレをするなとは言えないので、せめて公共のトイレでは臭い消しスプレーするとか気をつけて欲しい
    自分では臭いに慣れちゃって気がつかないのかな

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/09(水) 00:46:23 

    >>86
    お尻に注射?!
    婦人科でそんなの聞いたことない

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2019/10/09(水) 00:49:10 

    >>6

    少しでも女性と付き合ったことある男なら、そんな中学生のガキみたいな事は言わないものだよ、ガル男。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/09(水) 00:50:49 

    >>21
    不正出血は膣炎が原因なのでしょうか?
    他の要因があるのではと気になります

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/09(水) 00:51:53 

    >>41

    お。ここにも女性経験無しのガル男が書き込んでるわ。むなしいねw

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2019/10/09(水) 00:53:12 

    >>89
    抗生物質の注射とかじゃなかったんでしょうか。三回ぐらい通って打ちました。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/09(水) 00:56:52 

    >>80
    私は膣錠を5日くらい毎日入れたかな。病院によって違うけど。2日に1錠のところもあった気がする。
    膣錠はなるべく奥まで入れた方がいいと思う
    私は中指が全部入るまで押し込んで、そこから更に爪の先で押し込んでます。生々しくてごめん
    それでも薬が出てくるのは出てくるけど。
    自分で入れるのが難しければ、私が行った中には毎日通院して入れてもらうのもOKの病院もあった気がするよ
    ご参考になれば。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/09(水) 00:59:31 

    >>65
    パンツについてボソボソする感じかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/09(水) 01:00:10 

    >>85
    カンジタです。
    すみませんトピずれですね(・ω・;)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/09(水) 01:00:55 

    >>57
    抗生物質って細菌を殺す薬で、
    それがうまく効くと細菌性膣炎が治るけど
    逆に膣内に必要な善玉菌が死んじゃって、そのせいで細菌性膣炎になったりすることもあるとかそんな感じ

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/09(水) 01:01:09 

    抗生物質飲むとなってた
    今は風邪では抗生物質飲まないのが主流になってきたよね
    おかげで最近なってない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/09(水) 01:04:00 

    >>33
    性行為で男性にもうつると聞きました。
    男性は性器がただれたり痒くなったり赤くなったりすると言っていました。
    なった本人が言ってたんだけど、ウソなんかな

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/09(水) 01:08:35 

    >>63
    そんな決めつけ感じ悪い。

    私は本当に二十歳の女の子が不安で書いてるんだと思ったけど。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/09(水) 01:10:15 

    >>23
    ヨーグルト入れるとか塗るとか書いてる人いるけど、民間療法だから全部鵜呑みにしちゃダメだよ!!

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/09(水) 01:13:06 

    >>72
    あぁ、よかった。隣町にココカラファインがあるので行ってみます。
    ありがとうございました😌

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/09(水) 01:13:14 

    >>57
    細菌性腟炎=文字通り細菌(バイ菌)が原因→抗生物質で死ぬ
    カンジダ=真菌(カビ)が原因→抗生物質により善玉菌がやられ細菌叢バランス崩れて常在カビ異常繁殖

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/09(水) 01:16:19 

    >>82
    ちょっと高めで地味なパッケージ…
    詳しく教えてくださりとても参考になります
    ありがとうございました😌

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/09(水) 01:21:02 

    ほい
    細菌性腟炎にかかりやすい人

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/09(水) 01:27:10 

    >>92
    >>76
    >>63

    男とかジジイじゃなくて、本当に二十歳の女、学生です。
    こういう話なので、なかなか友達にも相談できず、ガルちゃんで相談しました。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/09(水) 01:29:00 

    >>58
    >>56
    学校でなかなか忙しく、つい気軽に聞けるのでガルちゃんに相談してしまいました

    来週になんとか時間を作って病院行きたいと思います、
    それまでに何かできることはあるでしょうか?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/09(水) 01:29:32 

    >>100
    ありがとうございます。本当に二十歳の女なのですが、男だとか決めつけられて悲しいです

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/09(水) 01:33:18 

    痒くてオリモノが黄緑っぽくて匂いがやばかった
    腐った魚みたいな…
    最初カンジタと思って婦人科行ったら
    細菌性膣炎って言われて洗浄して薬入れられて
    様子みたけどなかなか治らなくて完治するまで1年掛かりました…。
    精神的にキツかったなぁ
    思い出したくもない。笑

    私の場合は膣錠入れるのが浅かったみたいで
    奥の奥まで入れてたら知らない間に治ってました!
    治らない方はちゃんと奥まで入れて!

    早く治りますように

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/09(水) 01:52:54 

    これよくなる人って、ウンコ拭く時に後ろから前に拭いてるんじゃない?

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2019/10/09(水) 01:55:16 

    >>106
    《股のビラビラの隙間におりもののようなカスが大量》
    この表現がまずかったね

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2019/10/09(水) 01:55:54 

    >>81
    そのオオ◯◯堂です
    婦人科って劇混みだし、予約だったりして面倒だから取り寄せたよ。怪しい?けど1日2回数日飲めば匂いがなくなるし本当にオススメ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/09(水) 02:03:14 

    >>41
    性交渉なし、匂いが生臭いのなら腟炎だね。
    カードネレラ菌が関係してる。
    それはフラジール飲むといいよ。
    病院に行くと腟錠か飲み薬。
    市販ではてに入らないから、病院行くか個人輸入するしかない。
    おりものの量が増えるから、そのカスがたまってるだけ。

    カンジダ症は匂いは無いからね。
    おりものがポロポロとかゆみ。
    これは、市販の腟錠で治る。

    まずは病院へ。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/09(水) 02:14:33 

    >>41
    あなた、この前のカンジダのトピでも同じ質問してたよね?
    心配なら病院行きなさいって言われてたんだから早く病院行きなよ
    こんなとこで何回も聞くなら病院の先生に診てもらった方が早いよ

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2019/10/09(水) 02:14:55 

    >>99
    横だけど、男性は洗いやすいし拭きやすい形をしているので、行為後にお風呂に入ればそうそう移らないらしいですよ。絶対移らない訳ではないです。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/09(水) 02:18:26 

    >>107
    来週までに病院行けるなら変にいじらない方がいいかも…
    あと「男だろ!」って言ってる人はおそらくガル男だろうから気にしなくて大丈夫だよ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/09(水) 02:28:21 

    >>111
    きっと他になんて書けばいいか分からなかったんだよ。
    わたしも同じ様に書いたかもしれない。ビラビラの方が分かりやすいし

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/09(水) 02:30:40 

    >>108
    恥ずかしいかもしれないけど、病院に行くことが一番だよ。
    原因がなにか分かれば、治療も出来るし安心もするからね。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/09(水) 02:32:35 

    何回も病院に行ってるけど治らない。量が多くて気持ちが悪い。今アラフォーだけど、歳で量が多くなったとかって人いますか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/09(水) 02:35:44 

    あー!
    最近20キロの激太りして腕が回りづらくて前から後ろに拭いてたのが無理になって、後ろから前に拭いてるんだけど、だからか!やたら下が痒くなったな〜性行為なんて2年はしてないのに何故!?と思ってた

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2019/10/09(水) 02:50:41 

    膣内に変な虫がいないと言われたのに、仮にそれでも匂うとしたらなんの病気が疑われますか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/09(水) 03:09:16 

    >>120
    テレビの番組なんだけど、丸山桂里奈の場合は膀胱から大腸菌が何万個やら見つかったってやってたな。やはり後ろから前に拭いてるって。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/09(水) 03:12:50 

    >>121
    何かの菌が増殖している場合がよくあるよ。綺麗にしようとして膣内を洗う人がいるけど、菌のバランスが崩れるからやっちゃだめよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/09(水) 04:03:39 

    >>123
    何かの菌といいますと例えばどのような病気があてはまるでしょうか…

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2019/10/09(水) 04:41:15 

    オリモノが異常な臭いになり(服を着ていても周囲に臭うほど)慌てて婦人科へ行ったら細菌性膣炎との事で膣錠が処方され、使い始めたら2〜3日目には嘘みたいに臭いが消えました。
    抗生剤の膣錠だったかな?
    あれほど悩んだのにこんなに簡単に治るとは驚きました。
    同じように悩んでる方は是非婦人科で膣錠を処方してもらってみて下さい。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/09(水) 04:47:50 

    >>124
    菌の名称や病名を詳しくお知りになりたければ、「膣炎」で検索されてみては如何ですか。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/09(水) 05:04:10 

    >>126
    検索してみます
    助かりました
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/09(水) 05:23:24 

    >>7
    おまたってあんまりボディソープ付けないで洗った方がいいんだよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/09(水) 05:33:09 

    >>10
    拭いているでしょ?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/09(水) 06:17:20 

    彼氏と初エッチした次の日から異様に痒くなって、匂いはないんだけど水みたいなおりものだしおかしいと思って病院行ったら、細菌が出てるからお薬出すね〜とだけ言われたんだけど、これも細菌性膣炎なのかなぁ
    でもみんなが言うような悪臭は全く感じないんだけど...こういうパターンもあるのかな

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/09(水) 06:48:26 

    >>2
    その顔文字使いたかっただけやろ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/09(水) 07:01:46 

    >>21 関係あると思います。元彼が凄い早漏だったのですがその分前戯時間かける人で、ク⚫二や指入れが凄く長くて初めてなりました。薬入れて時間経つと治るんだけどまた彼とするとなって…の繰り返し。
    別れたらならなくなったし、今までの人ではなった事ないのでその彼に原因があると思います。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/09(水) 07:41:36 

    >>91
    普段は無いです。長めにした時に薄い出血があり、その翌日くらいから膣炎になった臭いがします。
    彼は、突き過ぎて中が傷ついてんのかな?で、血が臭うんじゃない?と。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/09(水) 07:43:53 

    >>132
    やはり関係あるんですね‥
    私も今まではなったことありません。臭いが気になって膣錠入れてデートして、またなっての繰り返しです‥

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/09(水) 08:05:15 

    私も昔、細菌性腟炎何度もなってました。
    原因は付き合ってた彼氏だと思います。
    婦人科行ってクロマイ入れると良くなるけど、性交するとなってしまう。
    ゴムしててもなるから、その彼氏は口内に細菌性腟炎の原因菌があったのかな?と思う。
    その後付き合った人とは大丈夫だった。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/09(水) 08:07:35 

    >>70
    これこれ!全く同じ。
    カンジダとは全然違って、うっ…!ってくるニオイがパンツ通り越してズボンにまで移るんだよね。
    自然治癒は無理だった 笑
    飲み薬続けて何日か(症状が出なくなっても決められた日数は飲むこと!)飲むと治るんだよね。
    細菌性膣炎になったらどんな人でも気づくと思う。マジ悪臭。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/09(水) 08:11:17 

    >>112
    何日飲みましたか?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2019/10/09(水) 08:19:04 

    タンポン出し忘れてなった
    めちゃくちゃ臭くて、しゃがむとにおう
    服ににおいがついて最悪だった

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/09(水) 08:30:50 

    >>12
    私も経験ある。
    カンジダで診察受けて、再発した場合は市販の薬使っても大丈夫ですか?と聞いたら、薬自分じゃ入れられないでしょう⁉︎と語気強めで高圧的な決め付けた言い方された。
    以降市販薬使ってるけど問題なし。
    妊婦には優しくていい先生みたいだけどね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/09(水) 08:33:51 

    >>121
    私も何もないって言われたことあるけど
    嘘だろ!明らかに膣炎じゃん!!って思って
    違う病院で再度検査してもらったらバッチリ陽性でたことあるよ
    ちゃんとした大きい病院だったんだけどね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/09(水) 08:36:38 

    >>138
    タンポン出し忘れってやばいじゃん。
    オーストラリアの女の子が手足切断してた記事思い出した。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/09(水) 08:37:44 

    エッチすると必ずなる!
    彼氏いない時は全くならない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/09(水) 09:42:50 

    しばらく性交渉やめてみる

    処女彼なしだったらごめんなさい

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/09(水) 09:52:58 

    インクリアは良いですよ。効果ありでした。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/09(水) 11:04:22 

    私も細菌性膣炎よくなってました。お水を意識してたくさん飲むようにするとなくなりました!!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/09(水) 11:09:22 

    私も繰り返してた!
    胃腸炎になると膣炎セット
    ご飯食べれなくて免疫力落ちたかららしい

    ご飯大事

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/09(水) 11:45:05 

    私もカンジダによくなるから市販薬で済ませてるんだけど、あれって薬剤師の説明があるじゃない?その時におじさんだったんだけど、ちゃんと清潔にしてる?震災の時になかなかお風呂入れなくてなった人沢山いるから清潔にしなきゃダメだよって言われた
    私はちょうどその時、抗生物質を飲んでたからなったんだけど、薬剤師って市販薬で治るくらいの病気は把握してると思ったけど違うんだね
    不潔にしてる人認定されて帰ってきました

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/09(水) 12:50:34 

    >>3
    彼氏や旦那が風俗行くと、細菌性の病気をもらってくるよ。

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2019/10/09(水) 13:01:07 

    彼氏とするとなる。。泣

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/09(水) 13:52:16 

    私も8ヶ月くらいずっとなってた。
    生理中の4日間くらいだけ臭いなしで、他の日は常に細菌性膣炎でした。

    最初なりだした頃に自然に治らないかなと2週間くらい様子見したのと、最初にかかった婦人科がよくなかった。

    生理とは違う重たい感じがする腹痛と、ズボンの上からでもする臭い、おりものがとても多いってことで受診して、洗浄と膣錠してもらって。

    薬入れて良くなっても生理が始まる3日前くらいには再発。もう生理だからいいやって思って生理が来て、生理が終わると2日ほどで再発。

    おりものがとても多くて、おりものシートを使わないととてもじゃないけど仕事出来なくて、本当に困ってた。

    パンツを何枚も持ち歩くのも大変だし、座り仕事だからイスにまで染みてしまいそうな量だったので。しょうがないのでおりものシートだけはこまめに変えた。

    蒸れないようにストッキングをやめて、綿100のパンツを履いて、長めのスカートを履いて仕事に行くようにした。

    あまりに長引くから5ヶ月目から違う病院に転院。
    膣炎のおりものが多すぎてかぶれが出ている、中の炎症も強すぎるとのことで、塗り薬も処方。
    同じ月内に再発は減ったが、生理明けは再発するのは変わらず。

    お風呂の時に、泡があまりにもしみる時が急に来て病院に行って検査すると、初めてカンジダの菌が出た。

    全くかゆみなしで、ヒリヒリとしみるのと膣炎よりちょっと臭いが違う?って感じだった。

    先生にはカンジダは絶対痒くなるから痒いはずだって怒られたが全く意味が分からなかった。

    でも、カンジダのお薬をもらってそこからは膣炎もカンジダも再発無し。

    急になり出したけど、治るのも本当に急だった。

    仕事も私生活も変わることなく、疲れやストレスが原因って言われたが、何も変わらず治ったから原因は何だったのかも分からず。

    今治らない暗闇にいる人もいつか治るよ

    あまりにもしんどいならちょっと遠くても違う婦人科へ行ってみて。治ることを祈ってます。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/09(水) 14:16:57 

    私はカンジダには10回以上かかってる・・・もうほんとやめてほしい。
    市販薬で治してしまうことが多かったけど、なんとなく病院行ったときに、細菌性膣炎も併発してるって言われた・・・

    それからもちょくちょくかかってたけど、フェミプロバイオっていうサプリ飲んでからはかかりにくくなったよ。Amazonとかでもあるから気になる方はぜひ。
    回し者ではありません。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/09(水) 14:34:31 

    カンジダ癖になってる子がカンジダのせいで不妊になったって言ってたけど、確か関係はないんだよね?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/09(水) 15:09:19 

    抗生物質の影響でカンジダになった時に初めて膣洗浄してもらったら、それだけでものすごく下腹がスッキリ爽快になることを知りました!恥ずかしがって悪化させたり長引かせるなんて損しかないです。早く産婦人科または婦人科に行ってください。膣洗浄と服薬だけでも、その長引く不快感がかなり消えて微熱っぽい体の怠さもなくなって楽になりますよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/09(水) 15:26:03 

    >>34

    アタシはカツオブシの臭いがした。 ;;

    おりものの臭いカツオブシで検索したら
    細菌性膣炎って出た。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/09(水) 15:43:40 

    膣炎やカンジタになってる時はオリシー使っちゃ駄目だってDrに言われた。
    こまめに下着取り換えるしかないよ。だって。
    出来れば普段も使わない方がいいって。蒸れるのが良くないんだよ。とも言われました。
    そう言われてからオリシー使うの止めたら膣炎とかカンジタに
    かかりにくくなったよ。
    カンジタ膣炎の薬って発砲作用があるから下着が濡れたり
    溶けた薬剤が出て来るのは仕方がないよ。
    仮に薬が出て来てしまってても効果は十分あるよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/09(水) 18:25:21 

    私が通院してる婦人科の病院で
    「カンジタ膣炎の膣坐薬は自費になりますので。」って会計時に言われてビックリ!!
    今ってどこの病院でもそうなの??
    それ以来、「あ。」って思ったらドラックストアで1類の医薬品で治してる。
    病院で処方されても1類で買っても値段はほぼ変わらないと思う。
    自分で入れられるか入れられないかの違いかな~。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/09(水) 18:39:02 

    >>38
    めっっっちゃわかります!!
    腐った魚の臭い!!
    私はカンジダ腟炎でしたが
    異臭がすごかったです

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/09(水) 19:40:16 

    ずっとオリモノが多くてニオイも結構あり…大学生の頃、男性医師の産婦人科に行ったら、これは正常ですよって言われて、私自身もそうなんだと納得して10年。先月、生理不順で女性医師のいる産婦人科にかかったら、細菌性膣炎だった。
    フラジールを1週間分もらったら、ビックリするぐらいオリモノもニオイもなくなり、快適です。
    やっぱり女性医師の方が色々と安心だなって感じました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/09(水) 19:48:14 

    >>106
    他の人もこたえているけど、早く産婦人科に行った方がいいよ。
    二十歳なら1人でも行けるだろうし、悩み続けるよりマシだよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/09(水) 20:10:12 

    >>106
    他の人もこたえているけど、早く産婦人科に行った方がいいよ。
    二十歳なら1人でも行けるだろうし、悩み続けるよりマシだよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/09(水) 20:57:35 

    病院に行く時は、何て言えば良いのかな?
    問診票に「臭いが気になります」と書けば良いのかな?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/09(水) 22:13:35 

    >>87
    私もそれ飲んでます!
    月1でカンジダまたは細菌性腟炎に悩まされてたけど飲み始めてからはだいぶ落ち着いてきました☆
    おりもの検査の結果「膣内の乳酸菌が検出されずこれは異常な事ですよ」と先生に言われたので体質改善に励んでます!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/10(木) 18:17:05 

    おりものシートでなるよ。

    婦人科医におりものシートはこまめに替えても雑菌繁殖するから止めてって言われた。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/11(金) 15:58:15 

    >>79

    あっ❗❗❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード