ガールズちゃんねる

公園で散歩中のトイ・プードル・・・娘の手を噛んだと父親が連れ去り!飼い主は「捜して」と呼びかけ

19499コメント2019/11/03(日) 13:06

  • 1. 匿名 2019/10/04(金) 13:11:22 

    公園で散歩中のトイ・プードル・・・娘の手を噛んだと父親が連れ去り!飼い主は「捜して」と呼びかけ : J-CASTテレビウォッチ
    公園で散歩中のトイ・プードル・・・娘の手を噛んだと父親が連れ去り!飼い主は「捜して」と呼びかけ : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    札幌市内の公園で、小型犬トイ・プードルに女の子が手を噛まれ、怒った父親が犬を連れ去る騒ぎがあった。飼い主の女性がツイッターで行方がわからなくなっていると投稿し、やっと見つかった。...


    9月30日(2019年)の午後6時頃、女性はトイ・プードル(4歳オス)と散歩に出かけ、首輪をつけていたが、足に怪我をしていたため、胸に抱いてベンチに座っていた。そこへ2、3歳の女の子が近寄ってきて、犬に触ったところ、犬が手を噛んだ。

    女の子は泣き出し、父親とみられる男が「何をしている」と近寄り、プードルの首根っこをつかんで、「保健所へ連れて行く」と連れて行ってしまった。女性は「やめてください」ととめたが、男は無視して去った。

    女性は保健所を探したが、犬は届けられておらず、2日後にネットで情報提供を呼びかけた。

    +81

    -3820

  • 3. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:08 

    胸くそ悪い

    +7858

    -65

  • 4. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:18 

    二歳児の手をつながず犬の方に一人で行かせた父親が悪い

    +14476

    -222

  • 5. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:27 

    勝手に触ったくせに

    +12026

    -129

  • 6. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:34 

    追いかけなかったの?

    +4659

    -58

  • 7. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:39 

    >>2
    急に触らないように親が言うべき。

    +7470

    -76

  • 8. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:44 

    なんてヒドイ男だ

    +5101

    -74

  • 9. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:44 

    くそ親やん
    警察届けろ

    +6380

    -78

  • 10. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:57 

    勝手に触っておいて何なの?
    腹立つ

    +6498

    -95

  • 11. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:02 

    意味がわからない。
    本当に意味がわからない。
    なぜ引き渡すのか。

    とりあえず警察呼びましょうって言えばよかったのでは。

    +5666

    -114

  • 12. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:06 

    首輪付いてるわんちゃんを保健所の人が引き取るか?

    +3430

    -53

  • 13. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:07 

    何そのクソ男。
    でも見つかったなら安心した。

    +3131

    -66

  • 14. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:10 

    勝手にさわったほうが悪いだろ
    連れ去るとか誘拐じゃん

    +3828

    -71

  • 15. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:10 

    「何をしている」じゃねえよ。お前が自分の子供見てなくて「何してたんだ」だよ。

    +6721

    -61

  • 16. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:10 

    犬飼うならしつけくらいちゃんとしなよ

    +342

    -2144

  • 17. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:28 

    ちゃんと子供見てないから

    +3008

    -49

  • 18. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:28 

    勝手に犬の方に近寄ってきて、触ってきたんでしょう?犬が悪いの?

    +3986

    -72

  • 19. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:29 

    スッキリで見たよ
    女性が抱っこしてた時に二歳くらいの子が一人で撫でようと来たんだよね
    飼い主より二歳のすぐ側にいない父親の方がおかしい

    +6450

    -53

  • 20. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:29 

    毒親の代表格だな

    +3400

    -47

  • 21. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:30 

    手を出した子どもが悪いし、そんな子どもを見ていない父親が悪い

    +4431

    -62

  • 23. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:33 

    犬だって、知らんやつから急に手を出されたら警戒して噛みつくよ。
    これは父親が悪いー。
    怖いわー

    +4752

    -61

  • 24. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:33 

    2、3歳の子を野放しにしちゃダメだよ。

    +3252

    -28

  • 25. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:40 

    当たり屋じゃん

    +2506

    -27

  • 26. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:40 

    お前が何してんだよ

    +2352

    -26

  • 27. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:47 

    スッキリで観たけど、女の人が抱いてた所に急に女の子が触ってきたんでしょ?
    これってよく見てなかった親が悪い。
    勝手に人の家族連れ去って、知らない土地に放置したようなもんでしょうが。

    +3997

    -44

  • 28. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:48 

    今頃飼われてるよ。
    トイプードルそれなりに高いしね。
    やり方うまいね。

    +1283

    -366

  • 29. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:49 

    リードくらいつけとけ
    犬の飼い主も子供の親も

    +135

    -556

  • 30. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:56 

    急に首根っこ掴んで連れていったんですよね

    +1405

    -13

  • 31. 匿名 2019/10/04(金) 13:13:59 

    その男常識ないね。後々犯罪やらかすよ。

    +2033

    -26

  • 32. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:06 

    見つかって良かったね!

    +783

    -117

  • 33. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:17 

    >>2
    勝手によその家の犬にむやみに触ろうとしないって躾されていなかった女の子がかわいそう

    +2281

    -60

  • 34. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:32 

    女の子を見てなかった父親が悪いよね
    犬は突然触られてびっくりして噛んじゃったんだよね。

    +1860

    -39

  • 35. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:37 

    犬を勝手に連れ去ったって罪にならないの?

    +1395

    -20

  • 36. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:42 

    >>2
    犬を胸に抱いていて、いきなり触ってきてかまれたのなら、子供を見ていなかったお父さんも悪いような

    +2173

    -26

  • 37. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:55 

    こんなのが父親なんて嫌だわ

    +1479

    -23

  • 38. 匿名 2019/10/04(金) 13:14:55 

    その毒親、多分だけど娘ものちのち虐待しそう。
    気に入らないことがあったらすぐに手が出るってことだし。

    +1757

    -36

  • 39. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:03 

    >>1
    これ本当の話をなのかなぁ
    かなり疑わしく思ってしまう

    +143

    -368

  • 40. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:06 

    スッキリで言ってた、警察が保護しているワンちゃんは毛色が違ったみたい…

    +1234

    -10

  • 41. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:08 

    > 阿部によると、けさ4日(2019年10月)に「警察で保護されている」という情報が入ったという。

    これが最新の情報かな
    無事会えてたらいいな

    +918

    -32

  • 42. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:08 

    >>29
    このトイプーは抱っこされてたみたいだよ

    +629

    -7

  • 43. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:13 

    こんなん子供もトラウマじゃない?

    +285

    -139

  • 44. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:15 

    どっちもどっち
    女の子は悪くない
    躾してない飼い主と、子供を見てなかった父親が悪い

    +158

    -584

  • 45. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:26 

    新手の盗み方ですね。
    私は保険入ってるから噛んだら治療費払う算段しか考えてない。

    +1191

    -41

  • 46. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:28 

    ツイッターでこういう捜索呼びかけ前もあったよね
    独居?のお爺さんが飼ってる犬触らせてって小学生が何人か押しかけて連れ去ったっていうやつ

    +839

    -17

  • 47. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:28 

    子どもの前で人の家の犬を誘拐してんじゃねーよ

    +1660

    -17

  • 48. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:34 

    子供の手を噛まれて犬を連れ去るって異常。ご近所トラブルとか抱えてそう。

    +1408

    -15

  • 49. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:44 

    うっぜー、自分から被害者もどきになるバカウゼェ!

    +878

    -32

  • 50. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:44 

    勝手に触って怪我するのが悪い
    こういう親って小型犬見たら触ってもいいって思ってるの?奥さん妊娠中みたいだしそりゃ知らない男に大声出されたら怖いよね

    +1227

    -56

  • 51. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:45 

    >>2
    本当にね、無闇矢鱈に動物や者には触らないようにしつけないとね。犬が可哀想。

    +1077

    -18

  • 52. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:48 


    なぜ追いかけなかったんだろう。
    私なら徒歩なら家まで追いかける。

    車で走り去ってしまったのかな。

    +437

    -31

  • 53. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:52 

    見つかってよかった

    いくら激高したとしても、勝手に犬の首根っこをつかんで連れ去るのはおかしい

    +318

    -65

  • 54. 匿名 2019/10/04(金) 13:15:53 

    小さい子供は力加減もわからないし、力いっぱい触ったり急にしっぽをつかんだりするから触られないように注意してる。後ろから猛ダッシュで来て触って(勢いついてるから犬にとっては叩かれてるようなもん)くるような子もいるから後方も気が抜けない。子供がいそうな公園付近は近寄らないようにしてる。

    +489

    -4

  • 55. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:00 

    >>35
    窃盗かな

    +561

    -7

  • 56. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:04 

    ひどい!自分の子供が勝手に触って噛まれたのに…
    首根っこ掴んでつれ去られただなんて、池とか川に投げられたりしてないといいけど…

    +590

    -19

  • 57. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:15 

    無事であってほしい…

    +328

    -7

  • 58. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:15 

    えっヤバいオヤジ

    +316

    -8

  • 59. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:18 

    >>2
    女の子が犬に何かした可能性もあるよね。めったに噛まない犬なんだからを

    +685

    -71

  • 61. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:42 

    >>28
    見つかったって書いてあるよ?

    +37

    -250

  • 62. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:43 

    犬どうなったんだろう?どっかに捨てられたり、閉じ込められたり、殴られたり、、虐待されてなきゃいいけど。

    +436

    -9

  • 63. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:43 

    窃盗だよね。

    +326

    -6

  • 64. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:51 

    >>41
    見つかったなら良かったけど、こんな性格の父親周辺にいたら嫌だわ。周りの人はわかってるんじゃない?子供が手を噛まれてるなら。

    +524

    -12

  • 65. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:51 

    犬びっくりしただけじゃん
    返せハッピーを

    +498

    -15

  • 66. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:54 

    ひどすぎる!

    +177

    -10

  • 67. 匿名 2019/10/04(金) 13:16:59 

    大事な犬が連れ去られそうになっていたのなら、どうして腕つかんだり、追いかけなかったの?大声出すとか、飼い主は自分が被害に遭わないようにしたの?

    +49

    -55

  • 68. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:04 

    >>45
    噛ませないようにする事を第一に考えないと
    金払えばいいって考えはよくない

    +295

    -47

  • 69. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:05 

    窃盗だよね?
    罪に問われないの?
    警察に保護されたってことは本人が返しに来たんだよね?
    おかしくない?

    +341

    -20

  • 70. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:06 

    そんな急に女の子現れた?
    犬は噛む前に唸ったり吠えたりするはずだけど。
    女の子が近づいてきたのに気がつかず、犬は急に噛んで、噛んだらお父さんが来て、首根っこ捕まえて、その女の人は止めずに追いかけずにいたの?

    +262

    -55

  • 71. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:09 

    最初これ見た時、放し飼いにしてたのが悪いとか思ったけど、犬を抱っこしてるとこに子供がきて1人で勝手に触り始めたんでしょ
    親が悪いでしょ

    +686

    -15

  • 72. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:12 

    見つかったんならよかったけど、どこにいたんだろう?怪我とかしてなかったのかな。

    +33

    -6

  • 73. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:14 

    >>7
    噛まないように躾けるのが飼い主の役目でしょ

    +67

    -398

  • 74. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:25 

    でも飼い主も追いかけないの?車とかで逃げてったの?人気犬種だし誘拐とか?
    スーパーでつながれてたのをとかたまに聞くし怖いよね

    +332

    -14

  • 75. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:26 

    見つかったの?
    スッキリの時はそれっぽい犬が警察に保護されてる感じで終わったけど

    +21

    -5

  • 76. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:28 

    +413

    -4

  • 77. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:31 

    >>61
    毛色違うってさ

    +257

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:46 

    なんか犬好き気持ち悪い👎

    +49

    -271

  • 79. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:57 

    犬って法律上、物扱いだから誘拐ではなくて窃盗になるのか
    罪になるとしたらだけど

    +247

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:58 

    ツイッターで解決しようとする違和感
    警察でしょ、旦那は?

    +172

    -69

  • 81. 匿名 2019/10/04(金) 13:17:59 

    近所の人なのかな?
    2歳の子を公園に連れて来ていたくらいだし
    私が同じことされたらその男の娘を誘拐して森に捨ててきてやる

    +52

    -89

  • 82. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:00 

    アマチュアの餓鬼が!勝手に触ってんじゃ(*>д<)ねーよ

    +44

    -28

  • 83. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:01 

    見つかりますように
    公園で散歩中のトイ・プードル・・・娘の手を噛んだと父親が連れ去り!飼い主は「捜して」と呼びかけ

    +392

    -16

  • 84. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:03 

    首輪も付けてちゃんと抱いてたなら飼い主何も悪くないじゃん
    飼い犬がみんな人間大好きと思ったら大間違い

    +619

    -22

  • 85. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:10 

    危機感薄いパパさんたまに見かけるね。
    育児において、先を読んで先手をうつとかは、ママさんの方が自然に出来ることが多いかも。

    +357

    -4

  • 86. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:10 

    勝手に触った女の子も、女の子を見ていなかった父親も悪いと思う。
    飼い主も抱っこしていて、女の子が触るのを阻止できなかったのかとも思う。

    急に触られてびっくりして噛んじゃった犬が一番被害者だよね。

    +611

    -13

  • 87. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:14 

    見つかったのになぜトピに。

    +2

    -113

  • 88. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:17 

    犬が欲しかったから盗んだけど、大事になったから返しただけに見える。
    腹立つ。

    +1

    -57

  • 89. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:21 

    犬の散歩中に「ほーらワンちゃんが来たよー」と、自分の子供を勝手にうちの犬に近づけさせようとする親がよくいるけど(男親に多い)、絶対に触らせない。
    何か起きたらこういう風に一方的に責任を押し付けてくるだろうから。

    +688

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:22 

    飼い犬に保健所??
    即通報レベル

    +260

    -6

  • 91. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:30 

    何このクソ親父!
    こんな頭いかれたやつこそ処分されてほしいわ。

    +429

    -12

  • 92. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:39 

    >>54
    是非ともそうして。犬が恐い子も多いし。

    +40

    -92

  • 93. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:49 

    許せない。犬が心配。
    私、札幌だし犬好きだから、しっかり覚えておく。発見に協力したいよ。

    +503

    -10

  • 94. 匿名 2019/10/04(金) 13:18:51 


    今後子供に触らせて犬が怒るように仕向けて噛まれたとか騒いで、
    賠償金請求する詐欺とか出てきそう。
    犬の散歩も慎重にならなきゃね。子供が近づいてきたら要警戒だね。


    +363

    -7

  • 95. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:02 

    見つかったと思われたのは黒色で違う犬だったみたいよ
    ご本人のツィッターで確認してきたからまだ見つかっていない
    男は逮捕されるべきだわ

    +418

    -8

  • 96. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:14 

    こんなのがいるから嫌われるんだよ。子連れには近づかない方がいいな

    +330

    -10

  • 97. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:21 

    犬からしたら知らない人に突然頭を撫でられると、視界を塞がれて危機感を抱き攻撃してしまうことがある
    飼い主も犬好きだけど飼ってない人も知っておくといいよ…
    撫でたい欲があっても突然触られる犬もストレスだよ

    +324

    -8

  • 98. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:22 

    躾もそうだけど、ブラッシングも全くされてない犬だね。

    +39

    -103

  • 99. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:23 

    連れ去る事は許されないと思う
    この男どんな奴なんだろ
    警察に相談したのかな…

    +220

    -4

  • 100. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:25 

    このニュース見たけど、犬が連れていかれる時に飼い主さん「私は追いかけれなくて…」って言ってたけど、なんでなんだろう??
    病気とかで走れない人なのかな?

    +175

    -12

  • 101. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:26 

    見つかってないよ。
    嘘つかないでよ。

    +124

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:26 

    >>77
    あら失礼しました!
    見つかってないんだ。そのお父さんになんかされてないといいけど、、、。

    +135

    -8

  • 103. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:31 

    >>60
    トイプー大好き委員会みたいな変なの出てきた

    +120

    -3

  • 104. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:35 

    トイプーは性格もおとなしくて余程のことじゃない限り噛まないです

    トイプー大好き委員会
    公園で散歩中のトイ・プードル・・・娘の手を噛んだと父親が連れ去り!飼い主は「捜して」と呼びかけ

    +13

    -140

  • 105. 匿名 2019/10/04(金) 13:19:41 

    >>73
    噛まないように躾って、、
    いきなり触られたら犬だって怖いんだよ
    女の子が悪いよ、自業自得

    +580

    -36

  • 106. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:10 

    妊婦さんで父親がいきなり背後から来たんでしょ?

    +191

    -3

  • 107. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:11 

    リアルに想像してみたんだけど、凶悪犯の可能性があるわけでもない、2歳の女の子の父親だよね?
    頭に来て怒ってたとしても、大事な犬連れてかれたら、取り返さなくても、絶対ついて行く。
    だって、そのお父さん、女の子はどうしたの?
    連れてったの?
    犬を片手に女の子片手に?

    それなら、取り返すか、追い続けることはできそう。
    謎だー

    +235

    -24

  • 108. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:15 

    >>6
    ツィから

    妊娠中の妻が、散歩させていたため、大きな男性に怒鳴られて、震えて動けなかったようです。

    +1102

    -53

  • 109. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:20 

    子供なんかより犬のが可愛い私は特に許せない。お前ん家のブサイクなガキが勝手に手ー出したのが悪いんだろうが。ペットショップで犬の気持ち考えずガラス叩いたり走り回ったりして群れてる子供も大嫌い。

    +515

    -88

  • 110. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:30 

    2歳か…まだまだ本能的に行動しちゃう歳だよね。親がしっかりついていてワンちゃんビックリするから触っちゃダメだよ!って言わないと。
    飼い主さんも「触らないでね。ビックリしちゃうからね」って言えば良かったのに。静止する暇もないほどのスピードだったの?

    +206

    -6

  • 111. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:33 

    >>101
    読むと【やっと見つかった】って1文が本文にあるんだよ
    でもそれが違ったどうとかっていうのがまた別で拡散されてるから、混乱する人いると思うよ

    +38

    -2

  • 112. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:36 

    >>42
    抱っこされてようがリードはつけていて欲しいですね。
    状況からしてノーリードで抱っこしてそうなので。

    +48

    -107

  • 113. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:38 

    >>27
    私もスッキリ見てたけど、この女の人なんか言葉濁して話してる印象だった。
    子供を見てなかった父親が完全に悪いけどさ。

    +397

    -11

  • 114. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:40 

    飼い犬って結局見つかっていないんだよね。見つかったと言われていた犬も別の犬だったらしいし。
    犬を連れ去った男に事情聴取した方がいいと思うよ。

    +161

    -5

  • 115. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:41 

    他人事ながら腸が煮えくり返る。

    +158

    -5

  • 116. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:53 

    >>70
    普通必死で追いかけて家まで付いて行くよね
    車だった?なんか嘘くさい。

    +117

    -65

  • 117. 匿名 2019/10/04(金) 13:20:59 

    トイプーが1人で歩いてたって目撃情報があったみたいだけどそのバカ親に虐待や暴力受けてないといいな…
    普通なら勝手に触った事を謝るんじゃないの?
    動物だって怖いから危害加えるんだから動物が悪い訳じゃないよ。
    これがリードしてなくて犬が子供を噛みにいったらなら話は別だけどさ。
    でも保健所に連れていく権利なんかないよね。
    保健所と警察には通報済みなのに保健所に届けられてないってどういう事なの?
    カメラとかもあるだろうし窃盗で捕まえてほしい。

    +208

    -4

  • 118. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:01 

    非常識なバカ親。こんな親子に会いたくないわ。しね。

    +222

    -12

  • 119. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:02 

    犬視点だと知らない子供に勝手に触られたら物凄くストレスだよね

    +211

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:15 

    >>100
    いきなり首根っこ持って行くような男だから怖かったのかな…

    +289

    -3

  • 121. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:40 

    本音は犬擁護だけど、あらゆる可能性考えて
    絶対犬には他人を近づけない。小さい子供なんか敵対視するときあるし、子供から遠ざける

    +122

    -3

  • 122. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:44 

    >>54
    私もそうしてる
    変な人にいちゃもんつけられたらたまったもんじゃない

    +149

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:47 

    えええ…、こんなことってあるのかっていう衝撃
    飼い主は放置もしておらず抱いてたわけだよね
    ヤバすぎやん

    +112

    -4

  • 124. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:59 

    >>108
    なんか変な文だね。

    +378

    -54

  • 125. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:02 

    父親が見ていて噛まれたんでしょ?放し飼いの犬なら怒って当然だけれど
    許せない!!自分の不注意を犬のせいにして!

    +94

    -8

  • 126. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:03 

    飼い主さんは妊婦さんで怖くて動けなかったって書いてあるね。。
    でも愛犬が連れていかれてるのに?どれだけ可愛がってても所詮ペットはペットなのかな…と思ってしまった私はおかしいでしょうか。
    実際とても怖い思いをされたとは思うけど…。

    +208

    -96

  • 127. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:04 

    >>107
    私も思った。その男は幼児と犬抱えて猛ダッシュしてったの??

    +203

    -3

  • 128. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:17 

    友人といたときに大きな秋田犬がいて飼い主が知らない人には噛むからと注意したのに、私も犬を飼ってるから大丈夫と頭を撫でようとして手をかまれたことを思い出したわ。
    ペットは飼い主には忠実だけど他人を警戒するのは当たり前で縫いぐるみ感覚に考えてるんだろうなとおもった。

    +82

    -12

  • 129. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:30 

    >>6
    飼い主は突然の事と罪悪感からで体固まって行けなかったっぽい。
    でもそんなやつに渡したら何されるか分からないよね。そこは食らい付いてでもぶんどれよ!って思ったわ。

    +1235

    -68

  • 130. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:34 

    >>100
    妊娠中で走れなかったみたい

    +212

    -15

  • 131. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:35 

    ワンちゃん大丈夫かな?
    急に知らない人に捕まれたら怖いよね
    可哀想だよ。
    犬だって怖いとか悲しいとか感情あるから。

    心配です。

    +153

    -4

  • 132. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:37 

    飼い主は「自分が犬の面倒をちゃんと見ていなかったから」「自分のしつけの仕方が悪かったから」とか思っているだろうけど、そんなこと考えなくていいと思う。とにかく犬の行方が分かるのが最優先よ。

    +215

    -27

  • 133. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:38 

    びっくりして噛むとか怖すぎ。

    +25

    -113

  • 134. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:43 

    >>105
    2歳の子に自業自得って言うのは、、
    犬の飼い主も女の子の親もどちらも悪いんじゃない?

    +55

    -219

  • 135. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:46 

    勝手に人の飼い犬に触れるな!
    そんなもんいきなり触られたら噛むわ!
    この父親保健所連れていきたい

    +324

    -11

  • 136. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:47 

    見つかってよかったー!
    噛んじゃだめなのはわかってるけど、突然触られたりしたら犬も怖いからね。子どもって力加減わからないし。
    うちの子を触ろうとした子のママが、急に触ったらワンちゃんびっくりしちゃうからねって教えててありがたかった。

    +6

    -34

  • 137. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:54 

    >>116
    私もそう思う。
    二歳の子連れを追いかけられない事情がわからん。

    +196

    -34

  • 138. 匿名 2019/10/04(金) 13:22:57 

    これだから躾されてない犬は怖い

    +19

    -78

  • 139. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:11 

    トンビにさらわれたんじゃない?

    +0

    -62

  • 140. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:17 

    抱っこしてて噛み付くなんてあるの?
    少なくとも小さい子が触ろうとしたら飼い主も触られないようにちょっとは抱っこしながら避けるよね
    2歳児の手を避けるなんて抱っこしてたら簡単だと思うんだけど

    +58

    -34

  • 141. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:25 

    犬は無事なの?
    こんな男に連れ去られたら井戸とか海とか犬が這い上がれないような場所に投棄しそうで怖くてたまらない

    +180

    -2

  • 142. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:27 

    ただの犬泥棒の作戦だった

    +24

    -8

  • 143. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:28 

    >>134
    これだから馬鹿子持ちは嫌になるわ

    +277

    -24

  • 144. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:36 

    道民ぶっ壊れてるw

    +1

    -36

  • 145. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:37 

    本当ならかわいそうすぎる

    ただ最近、嘘松が多いから
    Twitter発のニュースはそこは気になる

    +25

    -10

  • 146. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:39 

    犬が噛み付いたのは悪いけど、子どもが勝手しないようにそっちも躾けろよと思うわ。

    +141

    -7

  • 147. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:50 

    この父親、絶対にこのワンちゃんを虐待している!
    許さん!!

    +181

    -7

  • 148. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:58 

    毎日、隣の小型犬の鳴き声にイラついてるけど
    これはこのワンちゃんが可哀想
    何も悪くないよ

    +121

    -6

  • 149. 匿名 2019/10/04(金) 13:23:59 

    >>107
    2歳の女の子の父親だからって全く安心は出来ないからね。よっぽど関わっちゃいけないと思うような風貌や剣幕だったのかもしれないよ。
    出来るだけ速やかに警察呼ぶくらいはするべきだったと思うけど。

    +212

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:02 

    +399

    -17

  • 151. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:04 

    >>120
    動いたら、自分に危害が加えられると思ったから?それとも自分が動いたら犬が殺されると思ったから?

    +56

    -3

  • 152. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:05 

    >>132
    いや、ちゃんとしつけしろよ。
    リードもつけてないじゃん。

    +17

    -69

  • 153. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:18 

    でも相手がヤクザみたいな風貌だったら怖くて震えて無理かも
    しかもお腹に赤ちゃんいるんでしょ?
    この女性を責めるのやめてあげてほしい

    +378

    -34

  • 154. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:21 

    >>130
    妊娠中でも走れるよ。
    ダッシュで逃げたわけないし。
    二歳児連れてるんだからさ。

    +21

    -207

  • 155. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:24 

    めちゃくちゃ胸糞悪いんだけど
    犬を勝手に触るのがわるいだろ
    そりゃ子供だから触りたくなるのはまだ分かるけど、それを正すのが親だろうが
    首掴まれて苦しかっただろうな
    元気に見つかりますように

    +211

    -7

  • 156. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:26 

    警察で保護されてた犬は違ったみたいだね…

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:27 

    >>55
    ペットの誘拐に誘拐の罪は成立しません。 成立する犯罪は窃盗罪です。 窃盗罪の法定刑は10年以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。
    だって

    +185

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:35 

    犬連れ去った父親子供が学校行きだしたらモンペになること間違いなしだな

    +182

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:39 

    こんな危険人物野放しにされる方が嫌だわ。
    この変なおっさんを早く逮捕してくれ!

    +215

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:56 

    >>149
    下手に動いたら犬が殺されるリスクもあったんじゃない?

    +67

    -1

  • 161. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:56 

    犬ってやっぱ噛むよね
    怖い怖い

    +18

    -61

  • 162. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:59 

    最低男ほんとむかつく飼い主に返せ

    +120

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:59 

    >>105
    女の子は悪くない。2歳なんていいも悪いも分かんないよ。目についた興味あるもの触りに行く生き物だもん。悪いのは子供から目を離した父親。

    +347

    -14

  • 164. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:04 

    >>154
    結局自分が可愛いんだよ。

    +18

    -74

  • 165. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:11 

    >>104
    キャンキャン吠えるよね?
    近所で3軒トイプ飼ってるけどあちこちで吠えてる…
    正直迷惑

    でも連れ去りはよくない!

    +54

    -39

  • 166. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:12 

    >>112
    憶測じゃん

    +67

    -8

  • 167. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:25 

    犬は時には噛むんだとその場で教えるいい機会なのに
    どれだけの怪我なの?
    トイプードルが一度噛んだぐらいじゃそんなにひどくないと思うんだけど

    +35

    -13

  • 168. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:33 

    >>132
    勝手に触られてそんなこと思うわけないでしょ

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:38 

    >>104
    久しぶり!いろんな委員会に所属して忙しそうだね!

    +45

    -2

  • 170. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:40 

    いかつい人ならすぐ通報とかすべきだったのでは、、徒歩ならそんな遠くには行かなさそうだし

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:41 

    保護されたの別のトイプーだったんだ
    もうつらい

    +70

    -3

  • 172. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:46 

    子供って勝手に触ろうとするよね。
    前にうちの犬が叩かれて、ぶっさいくな男の子だったんだけど、親いないし、本人に怒鳴り散らしておいた。
    平手打ちしたかったけど警察沙汰になると面倒だから。

    +243

    -19

  • 173. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:48 

    >>21
    噛むのも悪いよ。リードもつけてないじゃん

    +31

    -140

  • 174. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:49 

    保健所行きなのは躾なってないガキの方だろ

    +125

    -29

  • 175. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:55 

    まだ見つかってないみたい

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:56 

    これって変な人に絡まれて犬を誘拐されたって警察に言えなかったのかな?
    犯罪にあたらないの?
    早く見つかってほしい!!

    +73

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:58 

    >>154
    突然キレて犬を盗むような男を追いかけたら何されるか分からないから怖いでしょ。
    お腹に子供がいるんだから。
    妊娠中じゃなければ追いかけたと思うよ。

    +283

    -8

  • 178. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:02 

    当たり屋みたいだね
    最初から犬を盗むのが目的だったのでは?

    +130

    -4

  • 179. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:11 

    >>174
    親でしょ

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:14 

    >>153
    その場で警察…

    +51

    -2

  • 181. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:19 

    警察署にいたプードルは、黒色で、違う犬だったそうです。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:26 

    >>2
    人間だって急に顔触られたらその手を払う
    動物の場合は噛む

    そういうことだよ?

    +815

    -10

  • 183. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:31 

    >>154
    大声で怒鳴られて怖かったんだって。
    恐怖で動けなかったんじゃないの?

    +133

    -7

  • 184. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:48 

    小型犬だろうが許可なく触っちゃだめだよね。親の責任じゃんね。

    +104

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/04(金) 13:26:57 

    初対面への犬は先ず人間の方が何もせず犬に好きなだけ体の匂いを嗅がせる
    その際股間とかも嗅いでくるけど、犬とかは股間の匂いの情報がとて重要だから嫌がっては駄目
    犬に一通り匂いを嗅がせて犬が落ち着いたら、人間がコミュニケーションを取っていいタイミング
    最初から触るなんて、馬鹿な人間のする事

    +15

    -5

  • 186. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:00 

    >>108
    下手をしたら、自分だけでなくお腹の赤ちゃんにも危害を加えられる可能性があったということだよね。あと下手に動いたら犬が殺されると考えたから。

    +841

    -10

  • 187. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:06 

    >>44
    これにマイナスがついてるのがもうね…
    交通事故と同じで一方だけ気をつけてても仕方ないんだよー

    +33

    -92

  • 188. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:07 

    >>176
    窃盗にあたるかな

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:08 

    >>28
    散歩する時は気を付けている、抱っこさせてくださ~いって
    そのまま犬を連れて走り去ろうとする人もいるから

    +543

    -2

  • 190. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:11 

    >>11
    引き渡したんじゃないよ
    首根っこ捕まえて連れて行ったんだよ

    +741

    -7

  • 191. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:21 

    2、3歳の子を1人で行かせてた父親の方が悪くない?
    勝手に触って噛まれちゃったんでしょ
    女の子も痛い思いしてかわいそうだけど
    だからといって犬を連れて行くのはどうなの???

    +110

    -3

  • 192. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:33 

    >>12
    首輪外されるでしょ

    +349

    -9

  • 193. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:43 

    妊娠してても2歳児?連れてるなら追いつくような…
    子供も犬も抱えて走って逃げられたの?

    +5

    -20

  • 194. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:44 

    >>11
    さっさと警察呼べば良かった話よね

    +220

    -98

  • 195. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:53 

    どんな理由があろうとも、人んちの犬を勝手に誘拐するなんて基地外
    虐待とかされてないといいけど
    ハッピー、怪我してるのに・・・

    +82

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:57 

    >>54
    「きゃあああああああ!わんちゃあああああん!!!」って叫びながら子供が7、8人自転車で立ち漕ぎで勢いつけて向かってきたことあったけど人間の私でも怖かった。
    犬は咄嗟に抱き上げて横道に逃げた。

    +213

    -6

  • 197. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:59 

    売られたかな

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:13 

    その父親の行動を女の子は見てたんだよね。
    女の子の手の傷はどの程度なんだろう。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:18 

    防犯カメラに写ってたりするから誰なのか自体はすぐ分かるはず

    +45

    -1

  • 200. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:22 

    妊娠していて追いかけられないのが分かっていて盗んだんじゃない?

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:22 

    >>187
    しつけしてない飼い主…ってところがマイナスなんじゃない?

    +73

    -12

  • 202. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:27 

    >>5
    本当にそうだよね!いきなりすごい勢いで触ってくる子供や人とか、触り方が乱暴な人も困る😫
    「噛まない?」って聞いてくる子供に、(もし万が一噛んだら大変だから)「噛んじゃうことあるよ」って言っても、ぐいぐい触ってくる子供やおじさんもいる。そういう子に限って雑だったり乱暴に撫でたりするから、ハラハラするよ…
    うちのわんこ🐶あまり触られるのが得意じゃないから、子供が沢山いる時間帯や場所は避けて散歩したりする💦

    +505

    -11

  • 203. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:34 

    妊娠中ならなおさら何か言い返したり、その男の人の体を掴んだりしてやり返されたらと思うと何も出来ないよ
    突き飛ばされたりしたらお腹の子に何かあるかもしれないし
    トイプーの首根っこをってことなら片手で掴んで、娘はもう片方の手で無理矢理引っ張って去っていったんでしょ

    +89

    -2

  • 204. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:01 

    くそ北海道か
    探しに行けないのが悔しい

    +89

    -7

  • 205. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:02 


    怖くて止めもできなかったのは仕方ないとして、
    その場で警察に通報もせず、
    後日旦那に頼んでツイッターで拡散とか・・・

    時代なんだろうけどね・・・

    +106

    -20

  • 206. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:09 

    >>1
    うーん、でも私が親なら犬を連れ去った人の気持ちが分かるかも
    大事な我が子を噛む犬とか保健所行きで良いと思っちゃうよ😖

    +92

    -763

  • 207. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:15 

    >>104
    取り返してきてくれや

    +46

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:16 

    Twitterで回ってきた。
    早く見つかることを願うばかり。

    近所の方が犬飼ってるんだけど、やっぱり小さい子とか寄ってきやすいみたい。

    万一、噛んだりしたら困るからと近づいてきても断るらしい。
    ある日近づいてきた小さな子に「噛むかもしれないから、触らないでねごめんね」と子どもに言ってたら
    近くにいた親が「なんですか?!なにもしてないのに怒らないで!!」と言って子どもの手引っ張って去っていったって。

    近づいてきたとき、親はそばにいなかったみたいだしなぜ目を離すのか、なにかあってからじゃ遅いのに。
    この父親もがっつり目を離してたんだろうな。

    +168

    -4

  • 209. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:20 

    どういう状況なの?
    女の子がいきなり触ったのかな?触る前に阻止とかはできなかったの?
    抱っこしてたのに連れ去られたとは?そのまま何もせず見送ったってこと?
    子供みてない父親も全く理解できないけど、飼い主もよくわからない。

    +30

    -3

  • 210. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:21 

    これは噛まれた方が被害者で、そのまま通報なりすれば「かわいそう」となったのに。
    感情にまかせて強引なことしたからすっかり加害者だよ。
    噛みぐせがある犬もいるから気をつけたほうがいいよ。
    トイプーが触られてビックリして噛むなんて、しつけのできてない犬かもしれない。
    近所にも本当に小さいうちから甘やかされて育てられた犬がいるけど、犬でも人でもかむ。
    その人が飼う犬はどんな犬種でも噛みグセあったから、たぶん育てられ方が悪かったんだと思う。
    犬が嫌いで飼い主以外も嫌いって感じだった。だから気に入らないとすぐ噛んでた。
    たくさん犬友達がいてそのボスって感じだったから、みんな被害にあっても何も言えずにいた。
    結局、みんな離れていってしまったけど。


    +12

    -71

  • 211. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:22 

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:23 

    >>143
    おいぬ様もね

    +30

    -76

  • 213. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:23 

    犬も機嫌が悪いときがあるから、うちは誰にも触らせないように、散歩してるときは周りに気を付けてるよ。
    連れて行った方もたいがいだけど、子供に触れさせなければ起こらなかったことだよ。

    噛んだのは飼い主が悪い。
    連れ去ったのはその父親が悪い。

    +12

    -23

  • 214. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:26 

    >>194
    激昂してて噛ませてしまったって負い目もあるしでパニックだったんじゃないのかなぉ?

    +189

    -10

  • 215. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:28 

    >>128だけど読んでて言いたいことを上手くかけてなくてごめん。
    つまり、飼い犬とペットが仲良くたのしそうにしていても、ペットも生き物で感情があるのだから私の友人みたいに他人はむやみやたらに自分も可愛がりたいと近づいてはいけないということが言いたかったの。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:29 

    女の人も小さい子を噛んでしまったというところに落ち度を感じでいるのでは?
    でもそれにしても、犬を無理やり連れて行くなんて窃盗だしその父親もありえないけどね..

    +34

    -4

  • 217. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:31 

    私だったら(妊娠してない)相手に食いかかって絶対に取り返すけどもし妊娠してて相手が粗暴な態度だったらお腹蹴られたりとかの恐怖で戸惑うかも。
    もちろん犬も家族だけどさ。
    お腹に子供がいる時の女性は強くもあるけど臆病になるのも当然だよね。

    +191

    -4

  • 218. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:36 

    >>16
    躾の問題では無い。

    +288

    -17

  • 219. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:36 

    >>206
    バーカ

    +284

    -29

  • 220. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:40 

    待ってください!誰か助けてって言えなかったのかな。
    小さな女の子が遊んでる公園、ほかに人もいたはず。
    カメラや目撃情報はないのかな。

    +52

    -3

  • 221. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:43 

    >>133
    スッキリ見てたら、犬抱いてベンチに座ってたら後ろから子供、その後ろから父親が来たっぽかったよ。
    犬にしたらびっくりするよね。

    +145

    -3

  • 222. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:55 

    でも最近小型犬ブーム?で、ドッグカフェでもないのに、駅前のスタバやらマックやらの椅子に犬座らせてる人とかいてびっくりする。不衛生だし人も多いし小さい子達寄ってくしやめた方がいい。

    +60

    -8

  • 223. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:57 

    すごい伸び方。
    ペット+子供の事故トピっていつも伸びる。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:57 

    今朝ツイッターで見て気になってた。
    保健所にいるって情報があって安心してたけど、さっき見たら別のワンちゃんだったみたい…。
    人の犬を勝手に触って勝手に噛まれたんだから、ワンちゃんは悪くないよ。
    どこかに連れ去られて捨てられてないか心配。

    +74

    -2

  • 225. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:05 

    女の人だから舐められるんだよ。
    いかつい男の犬だったら絶対こんなことしないよ。
    クソ男が。
    はやく捕まれ。

    +238

    -2

  • 226. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:09 

    見つかったの?
    見つかってないの?

    見つかってないコメントに-付いてたりして分からない。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:16 

    >>205
    警察に通報してないって書いてる?

    +15

    -4

  • 228. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:19 

    クソ野郎2歳の子供から目を離すなよ

    +64

    -1

  • 229. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:21 

    >>206
    勝手に触るから悪い

    +420

    -10

  • 230. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:25 

    >>206
    子持ち様はその前に勝手に人の犬触んないように子供躾けろよ。

    +486

    -13

  • 231. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:40 

    >>70
    ニュース見たけど、追いかけるあたりのくだりは「私は追いかけれなくて…」しか言わなかったよ。事情があるのかもしれないけど、これって日中の話だよね?このやりあってるときの目撃者とかいないのかな。

    +103

    -3

  • 232. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:46 

    妊娠中だったなら噛まれた女の子の気持ちわかるでしょ

    +1

    -80

  • 233. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:51 

    子供は噛んでなんでこの男は噛まなかった????

    +2

    -23

  • 234. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:52 

    >>107
    いや、世の中には頭がおかしそうなお父さんっているよ

    +172

    -2

  • 235. 匿名 2019/10/04(金) 13:30:55 

    ツイ主見にいったけど、まだみつかってないんだね...キチ◯イの男に遭遇して災難だったね

    +49

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:00 

    >>2
    いや勝手に触っちゃダメだろう。犬だって性格があるんだから誰しもが人懐っこいわけじゃないし

    +504

    -6

  • 237. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:02 

    >>68
    噛ませないようにした上で
    恐怖心からの防衛本能で
    咄嗟に噛む事は防げないから
    保険に入ってるって事じゃないの?
    うちはそうだけど

    +158

    -3

  • 238. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:03 

    >>205
    警察、保健所に届出してるって書いてあったけど

    +56

    -1

  • 239. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:05 

    殺して埋められてたらもう分からないよね。
    相手キチガイだし何するか分からない。

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:10 

    >>226
    警察で保護されたトイプーは黒色でハッピーじゃなかったらしい。だから見つかってない。

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:10 

    親戚の家の子どもを1日預かった時に犬の散歩でリードを持ちたいと言うから持たせたら腕をブンブン降ってジグザグ走り、ワンコは無理矢理あっちこっち引っ張られてかわいそうだったのでやめさせた
    動物を飼ってない子どもは力加減を知らないので怖い

    +93

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:15 

    >>201
    躾してれば噛まないよ

    +10

    -78

  • 243. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:37 

    >>206
    うわ!ここにも居たよ!
    大事な我が子なら勝手に犬を触らないように大事に見てなよ
    放置して目を離したすきに噛まれたからって犬のせいにするな
    自分が未熟だから子供が痛い目にあったんでしょ?と思うよ

    +424

    -17

  • 244. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:39 

    >>50
    え?
    大事な家族連れ去られそうになっているのに?

    +5

    -65

  • 245. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:45 

    >>140
    可能性はあるよ。
    ベンチに座っていたとして、正面から来ればわかるけど斜め後ろから手を急に手を出されたらわからないよ。
    うちもベンチで抱っこしてたら通りすがりの人が急に犬の頭をポンとしていってビックリして吠えたわ。

    +84

    -6

  • 246. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:49 

    >>81
    こういう過激派なんだろうね、犬連れてった父親も。

    +43

    -5

  • 247. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:50 

    妊娠中なら走って追いかけられないし、相手にお腹を蹴られたり殴られたりしてたら大変なことになってた
    犬を連れ去った男や子供の特徴をSNSで拡散したら犯人特定に繋がって捕まえられるかも
    どうかワンちゃんが無事に帰ってきますように

    +62

    -4

  • 248. 匿名 2019/10/04(金) 13:31:53 

    >>231
    ツイートでは「妊娠中の妻が散歩していて、男性に怒鳴られた衝撃で怖くて動けなくなってしまった。我にかえったころにはもう離れていた」って書かれてたよ

    +101

    -4

  • 249. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:02 

    >>154
    お腹殴られたら大変

    +102

    -2

  • 250. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:05 

    >>233
    首根っこ掴んで持って行ったんだって

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:09 

    >>206
    大事な我が子なら手を繋いで勝手に何処かに行かないようにしますが?

    +320

    -10

  • 252. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:16 

    >>206
    噛まれた程度にもよるけど、多分カプ、くらいで傷にもなってないみたいだし、犬連れ去りとかはなかなかしないと思う。。かわいい犬だから欲しかったとか??

    +113

    -19

  • 253. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:19 

    >>206
    そもそも、勝手に触るな。
    お前の子供中心に世の中回ってると勘違いするな!
    人の心を持て。

    あんたの子供が他の子つねったら死刑、てなったら嫌でしょ?
    そういうことだよ。

    +400

    -13

  • 254. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:20 

    >>73
    勝手に触らないように躾けるのが親の役目でしょ

    +194

    -3

  • 255. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:24 

    >>232
    子持ちだけど子供を野放しにして勝手に人のものを触っても放置してる親の気持ちなんてわかんないよ

    +93

    -3

  • 256. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:24 

    これ散歩してたのが旦那さんだったらこうはならなったよね
    女だからってなめやがって

    +144

    -2

  • 257. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:27 

    極端な話、子供が誘拐とかされてたらどうするよ、って思ってしまう。
    急に触られた犬もびっくりだよね…。

    +37

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:45 

    >>52
    ねー。妊娠中でも警察に電話するなりできたのに

    +209

    -21

  • 259. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:50 

    >>167
    「強く噛んだ」ってニュースで言ってたよ。
    トイプーと言えど、2歳の子相手だからね。

    +34

    -2

  • 260. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:51 

    無事に見つからなかった絶対に許さないから。

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2019/10/04(金) 13:32:57 

    >>240
    ありがとう。
    早く見つかって欲しい!

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:02 

    犬をどうこうよりまず子供を病院に連れてくよね。
    バカ親!!!!!!

    +96

    -3

  • 263. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:09 

    もう4日経ってるんだね
    警察に届けたって言ってるけど警察が大々的に動かないのは何でだろう。動物愛護法、窃盗罪と結構大きい方の案件だと思うんだけど。

    +30

    -5

  • 264. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:12 

    せめて写真撮るか警察に電話したりすれば良かったのに…
    心配…

    +58

    -1

  • 265. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:26 

    >>250
    嘘クセェww

    +4

    -15

  • 266. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:37 

    >>130
    あーそうなんだ、納得。

    +63

    -6

  • 267. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:37 

    >>116
    妊婦さんだったし激昂されて怖かったって

    +40

    -20

  • 268. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:40 

    犬飼ったことないからよく知らないけど、抱っこしてる間ってリードは外すものなの?

    +4

    -18

  • 269. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:43 

    >>1
    トイプードルってこんな汚いの?まだ4歳でしょ?

    +71

    -213

  • 270. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:45 

    なにこの父親、許せない!
    犬になんかあったらと思うと心配だね
    この男、きちんと逮捕されて実名で全国に晒してほしい

    +121

    -5

  • 271. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:51 

    私だって突然知らないおっさんに撫で回されたらキレるよ。
    犬だってそうだよ。

    +120

    -1

  • 272. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:01 

    父親を特定してやりたいね
    死ねよクソ親父

    +113

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:03 

    戻ってきてほしい
    ハッピーどこにいるの

    そしてDQNの父親を捕まえよう

    +112

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:04 

    >>16
    何を言ってるんだ?

    +211

    -17

  • 275. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:24 

    >>16
    子供と散歩するならしつけくらいちゃんとしなよ

    +334

    -11

  • 276. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:25 

    てっきり飼い主が放し飼いにしていて女の子を噛んだのかと思ったら…これは父親のほうが悪い。
    市民だけどどこの公園?午後6時ごろってこの時期の札幌はもう暗いよ。そんな時間になんで小さい女の子一人で歩かせてるんだよ。

    +105

    -1

  • 277. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:27 

    >>214
    そんなんじゃ大事なものを守れないよ。

    +41

    -36

  • 278. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:27 

    うちの犬は強く噛むほどのことがあれば、前兆が必ずある。
    口元がピクつくし、唸る。
    手を出した瞬間、強く噛むなんて。

    6時ならあたりは暗かっただろうし、二歳の子をウロウロさせていたとしても、そんなに遠くにお父さんいたのかね?
    あっという間に犬のところにきて、あっという間に噛まれて、あっという間に連れ去られたって感じだけど、想像できない。

    +14

    -12

  • 279. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:28 

    この男を保健所に入れるべき。

    今の世の中ならきっと見つかる。
    防犯カメラあるし。

    +98

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:37 

    >>242
    それは触り方にもよるでしょ

    +65

    -1

  • 281. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:43 

    >>267
    え?結局自分が大事だったのね

    +25

    -49

  • 282. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:46 

    私が父親の立場なら子どもをちゃんと見ていなかった自分を責めるし「ワンちゃん、ビックリしたよね、ごめんなさい」って謝るよ。
    いきなり何してんだ!!って激昂して保健所に行くって言うなんて飛びすぎてて理解できん。
    この父親特定してほしい。

    +121

    -10

  • 283. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:57 

    子連れで「わんちゃんだよ〜」って近づいてくる人多いよね
    噛むからごめんね〜って言うと嫌な顔してくる親いる
    噛んだら大騒ぎする癖にマジで嫌

    +151

    -3

  • 284. 匿名 2019/10/04(金) 13:34:59 

    >>270
    同意なんだけど、このすぐ晒して!って言うの理解出来ない。

    +2

    -20

  • 285. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:04 

    実家でトイプー飼ってるから犬大好きだし
    2歳の子供も犬好きでお散歩中の犬とか見ると
    触ろうとしちゃうけど、絶対止める
    というか、私も一緒にいるから見るだけよ。ってしてる。
    飼い主の方が触っても大丈夫よ。とかフォローしてくれた時には顔じゃなくて背中とか体をなでなでしようねって一緒に触る。
    子供が急に来て触るなんて毎日散歩してる人には思いもしなかったと思う...

    +24

    -1

  • 286. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:07 

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:14 

    ワンちゃん大丈夫かな?
    普通手を噛まれたら犬を連れ去る前に娘のケガの具合とかを気にしない?そして話し合いをして治療費貰うとかさ

    +45

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:17 

    >>242
    あなたは巨人に突然首根っこ掴まれても抵抗もせず声上げなの?

    +55

    -4

  • 289. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:18 

    Twitter見てきた。
    警察、保健所には届け済み。
    動物病院も回ったみたい。
    でもまた見つかってない。

    +54

    -2

  • 290. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:29 

    2才の子が悪いというのは違うと思う。
    親がちゃんと見てないとダメだよ。
    子供も噛まれてかわいそうだし、連れ去られた犬もかわいそう。
    飼い主も子供が来たら犬が噛まないように注意して見るべきな所もあったと思う。

    +28

    -4

  • 291. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:31 

    躾って言ってもさ、急に近寄ってこられて触られたら犬だって怖くて噛むことあるんじゃない?どんな危害を加えられても黙って耐えるような犬ってどれだけいるの?
    「動物にいきなり近付いてはいけません」って子供に教える方が現実的な気がするけど。

    +68

    -5

  • 292. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:35 

    >>206
    こういう親子本当に犬に近づくな‼️
    あんたとこの子供が誰かに怪我させたら、あんたの子供死刑でいいんだろうね???

    +293

    -10

  • 293. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:41 

    犬も大切な家族

    +52

    -1

  • 294. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:42 

    抱っこしていると飼い主を守ろうと噛みついたりする事がある。って今日ニュースでみた。普段噛みつかなくても抱っこしてる所を触るのは危険らしい。

    +35

    -1

  • 295. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:42 

    >>281
    ん?お腹に子供いるって書いてあるの読めないの?

    +70

    -15

  • 296. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:47 

    さっき一応リツイートしてきた。
    フォロー数少ない私ですが、ちょっとでもワンちゃんを探せる力になれば!・・・

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:55 

    クソ親!!

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/04(金) 13:35:59 

    >>268
    外さない。普通は。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:05 

    2歳の女の子と父親悪いよね。子供見とけよ、勝手に人のワンちゃん触るなよ父親と女の子死ねよ地獄に落ちろ

    +39

    -13

  • 300. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:09 

    >>281
    何言ってんだこいつ

    +35

    -11

  • 301. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:15 

    >>283
    そんな親見たことない

    +1

    -27

  • 302. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:16 

    小さいお子さん持ってる方々は、お母さんがうちの犬に可愛いね!!って子供に言って去るけどね。散歩も子供達が居ない時間だし。そもそも抱いて座ってのに。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:17 

    私も犬散歩してると小さい子が走ってきて犬に触ろうとしてくる。
    小さい子の触り方ってガバっと背後から触る子もいて犬もビックリする。
    大体の親が触っていいですかって一言言ってくれたら私も犬も準備ができるけど、、、
    犬でも女の子でもなく、そのお父さんが親としての自覚がなく人として教養もないと思う

    +71

    -4

  • 304. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:22 

    >>210
    犬も昔実家で飼ってたし今4歳と2歳の子供を育ててるけど、子供には絶対に犬に近寄らないように言い聞かせてるよ。
    子供って勢いよく犬に近づくから、どんな温厚な犬でも怖がって噛んでしまうことがあると思うし、それは犬の防衛本能だから責められない。躾の問題じゃないよ。

    +54

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:29 

    ワンちゃん、足が悪いみたいだから心配だね…

    +42

    -5

  • 306. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:31 

    勝手に触る人、多いよね。突然かわいいー!!って大きな声出して手も出してきたり。ただかわいいと思ってて悪気はないんだろうけどペットはびっくりするから、もう今は人のいないところまで車で行って散歩してる。

    +57

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:32 

    親も親なら子供も子供だね

    +13

    -4

  • 308. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:32 

    >>269
    足を怪我してたって書いてあるからトリミングとか連れて行ってあげられなかったんでしょ
    性格悪いよ

    +160

    -20

  • 309. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:42 

    >>84
    犬を散歩させている人たちはきちんとリードをつけてほしい。皆が皆犬好きではない。

    +66

    -20

  • 310. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:44 

    犬連れてる時小さい子が近づいてくる事ある!
    むしろこっちが迷惑なんだけど!
    耳引っ張ったりするし
    人間の子供なら誘拐
    動物だと窃盗になるのかな?
    父親、顔と名前出せよクソ野郎
    お前が子どもから目離すからだろ

    +66

    -3

  • 311. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:54 

    公園って防犯カメラ付いてないの?

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:59 

    これは父親が悪いでしょ
    もし衝動的に娘が犬に触りに行って噛まれたら娘も心配だけど飼い主さんに先に勝手に触ってすみませんって謝った後に娘に心配&説教して飼い主さんに私が目を離したのが悪いんですすみませんって言って病院連れてく
    その後はお母さんが見てなかったのも悪かったねごめんね痛かったねと娘もフォロー
    これでええやんか

    +40

    -5

  • 313. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:01 

    保健所にはいないって事は最悪この男がワンちゃんを虐待してるかもしれないね
    早く見つけ出して欲しい

    +65

    -1

  • 314. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:07 

    これ、犯罪じゃないの?
    犬見つかって父親、逮捕されるといいね
    確か、ペットを無断で連れ去るのは誘拐と見なされるんだよね?
    それか遺失物扱いだっけ?
    どっちにせよ犯罪だよ

    +100

    -3

  • 315. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:11 

    子供を噛んで多分興奮しているであろう犬が、
    大人に首根っこつかまれておとなしく連れられていくの?
    抵抗したり、吠えたり、大人の手も噛んだりしない?
    いまいちこの話リアリティないよ。

    +10

    -27

  • 316. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:14 

    連れ去ったのがあちらの国だったら食べられてる可能性もあるよね…早く見つかって欲しい

    +3

    -5

  • 317. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:22 

    ただのモンペやん

    +25

    -0

  • 318. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:28 

    もう少し清拭やブラッシング 涙やけケアしっかりしてあげて欲しい。

    +21

    -4

  • 319. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:33 

    人の親とは思えない行動
    この父親やばくないか?

    +54

    -2

  • 320. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:38 

    >>94
    発想がきもい

    +4

    -27

  • 321. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:40 

    >>284
    なんで?社会的制裁も受けるべきだよ
    顔と実名晒して動物虐待者だって全国に知らせないと

    +54

    -7

  • 322. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:54 

    妊婦だったのは知らなかったけど、こんな事する男だし追いかけてたら突き飛ばしてきたかもしれないから、追いかけなくて正解だと思う。ワンちゃんは可哀想だけど。

    +23

    -6

  • 323. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:56 

    札幌なら防犯カメラ沢山ありそうだけど、どこの公園だったんだろう。
    子どもを放置した挙げ句に逆ギレして犬までさらう前科つきそうな男だとは知らず、今も一緒に生活してるであろう奥さんと娘さんが気の毒。

    +50

    -1

  • 324. 匿名 2019/10/04(金) 13:37:56 

    けさのテレビでやってたね

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:00 

    >>314
    物扱いだから窃盗

    +36

    -0

  • 326. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:02 

    >>289
    自分の手でヤッタか、飼いながら虐待とか…?

    +4

    -4

  • 327. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:06 

    >>277
    だから守れなかったって話でしょうが。

    +69

    -8

  • 328. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:11 

    まさか殺してないよね?これ防犯カメラとかに写ってないかな?男特定して吐かせるべき

    +27

    -0

  • 329. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:17 

    >>309
    マナーは大切だと思う

    +29

    -0

  • 330. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:23 

    動物が怪我をしてる時は警戒心が強くなってるから、むやみに触ったりしたらダメだよ。
    大事な子供が噛まれたくなかったらちゃんと側にいて触ろうとするのを止めるべき。
    親の監督不行き届きなのに一方的に犬や飼い主のせいにするなよなクソ親父。

    +33

    -3

  • 331. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:27 

    ニュースで取り合上げてもらえてよかったよね
    無事に見つかりますように

    そして父親許さん
    社会的に制裁してやる

    +85

    -3

  • 332. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:32 

    似顔絵公開して全国捜査した方が良くない?そんな父親社会的に死んでしまえ

    +25

    -0

  • 333. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:46 

    >>16
    お前もバカガキちゃんと躾けろよ

    +290

    -17

  • 334. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:51 

    うちもこういう事があったら怖いから子供には触らせない
    親と一緒にいて親が訪ねてきた場合のみ、触らせてる
    子供だけって一番恐ろしいパターンだよ
    子供放置してる親が一番悪いけど、非常識な親ってたくさんいるし自衛するしかない

    にしてもこの子供の親もバカだよね、噛んだ犬連れ去って捨てるより自分の子供の手当てが先じゃないのかな
    怪我の度合いにもよるけど警察呼ばないとダメだよね

    +18

    -1

  • 335. 匿名 2019/10/04(金) 13:38:57 

    窃盗でしょ
    もっと大ごとにしてその父親に自首させるしかない

    +28

    -1

  • 336. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:01 

    >>287
    ヤバイ人なら、確かにそっちだね!
    治療費の話になる。

    娘が噛まれて一瞬でキレたなら、娘思いだから娘のことみるだろうし、被害者なんだからもっと文句言ってきそう。

    もし、保健所に連れてくくらい犬嫌いなら、そもそも娘を近寄らせないように走ってくると思う。

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:05 

    >>108
    犬も妊婦さんもかわいそう

    +653

    -10

  • 338. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:21 

    おまえの娘が触ったんじゃん?
    何が保健所だよバーカ
    こんな風に犬連れ去られたら
    そいつの子供殺してしまうかも
    ペットは飼い主にとって子供と変わらない存在だからね


    +49

    -7

  • 339. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:22 

    >>315
    プードルは猛犬じゃないから抱き上げられたら
    ビビって震えるだけだったりするよ

    +22

    -4

  • 340. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:26 

    >>312
    まともな人間じゃないからこうなった

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:28 

    こんなキレ方する父親ヤバすぎ…。

    +38

    -1

  • 342. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:31 

    ひど…
    声掛けもせず勝手に触ったのが悪くない?
    触られたら噛む犬はいるし、もしかしたら怪我して痛いところ触ったんじゃない?
    単純に噛まれた子の親の躾が一番悪い。

    +41

    -2

  • 343. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:33 

    法律上じゃ、犬も「器物」と言われるのが切ない。
    相棒の「器物誘拐」の話を思い出す。

    +18

    -0

  • 344. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:34 

    うちの大型犬のもとに、わんわんだーって走って寄ってこられたことある。
    母親は5mくらい後ろに…
    こどもの面倒くらいきちっと見ろ!!

    +61

    -3

  • 345. 匿名 2019/10/04(金) 13:39:40 

    >>2
    たしかに女の子可哀想
    人の物(犬)を許可なくいきなり触ってはいけない という誰でも知ってるような常識すら教えてもらえていなかったなんて

    +477

    -11

  • 346. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:02 

    >>315
    犯人も子供噛まれてブチギレてただろうし4kgなら軽いし大人なら噛まれても持っていけると思うよ

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:04 

    胸糞悪いニュースばかりでイライラする

    +22

    -0

  • 348. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:05 

    ガルちゃん動物を心の拠り所にしてる寂しい人多いから動物系のこういうトピめっちゃ怖いよね
    この全面お犬様擁護も怖いわ

    +16

    -47

  • 349. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:14 

    >>27
    この女の人の言うこと全部信じない方がいいよ
    テレビみた人ならわかるけど

    +140

    -12

  • 350. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:27 

    怒りにまかせて蹴り上げてゴミ箱放置とか、そんな予感しか無い

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:32 

    父親ってすぐ子供から目を離す。

    +78

    -0

  • 352. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:33 

    この話がほんとでも嘘でもどちらでも胸糞悪すぎるから、徹底的にカメラなどで情報集めてほしい。

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:34 

    >>16
    私も子供いるけど、よそさまのペットは絶対触らせないよ。

    +273

    -7

  • 354. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:35 

    こんなキチガイ父親に育てられる娘がまともに育つ訳がない。
    犬返したら二人で自殺しろ。

    +21

    -22

  • 355. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:44 

    犬からしたら子供なんてめちゃくちゃ怖いよ。
    いきなり奇声あげて追いかけ回すし、尻尾引っ張られるし、抱っこで子供に渡されたと思ったらそのまま下に落とされたり。
    だからこそ親が犬には勝手に触らないように躾けるところなのに、逆上して誘拐するとかこいつなんなの(笑)こういうバカは子孫残すなよ。

    +66

    -2

  • 356. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:50 

    >>94
    いそう!
    子供を使った当たり屋もいるらしいし子供に万引きさせる親がいるくらいだからおかしくないね!
    本当に馬鹿親とモンペが増えて嫌だね

    +66

    -1

  • 357. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:51 

    >>108
    飼い主も子供産んだら子連れ様になりそうなタイプ

    +42

    -151

  • 358. 匿名 2019/10/04(金) 13:40:53 

    4歳にしてはこのプードルイキイキしてないね

    +11

    -18

  • 359. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:04 

    >>348
    そりゃ無職 ニート 精神病の人多いからね
    人間側が攻撃される

    +5

    -15

  • 360. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:15 

    >>276
    保育園帰りとか?なら近所の人で毎日通りそうだけどね。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:16 

    >>351
    ほんとそれ。どうせ事の顛末も見ずにスマホ見てたんだろ。

    +38

    -0

  • 362. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:18 

    もうころしてるでしょ
    許せないし、許さない。

    +3

    -6

  • 363. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:39 

    子供が苦手な犬は結構いるよね
    どうか飼い主さんの元へ帰ってきて…
    うちにも4才のトイプー(毛色も同じ)がいるから他人事に思えない

    +34

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:44 

    怪我してたならいつも以上に過敏かも

    +25

    -0

  • 365. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:48 

    犬って小さい子が苦手だよね。実家も義実家も小型犬がいるけど、なるべく子供たちのことを避けてるよ。大人に可愛がられて育った犬は慣れてない何するか分からない子供が怖いんだと思う。このお父さんは窃盗にはならないのかな?

    +23

    -0

  • 366. 匿名 2019/10/04(金) 13:41:54 

    こんな父親なら子どもまともに育たないだろうな

    +21

    -0

  • 367. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:01 

    自分は娘を放し飼いにして
    偉そうに

    +61

    -2

  • 368. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:05 

    >>182
    わかりやすい
    ほんとそれだよ
    噛む=躾がなってない ってわけじゃないんだよ
    犬は触られても我慢してろっておかしいよね
    猿なら手で払うだろうけど、犬や猫は噛むしかないんだよ

    +181

    -6

  • 369. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:06 

    この噛まれた娘も、父親同様ろくな大人にならなさそう。

    +26

    -3

  • 370. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:09 

    犬なんて飼い主にしか忠誠心無いのに未だにワンちゃんは人間が大好き!と思ってるバカいるからなぁ…。
    人懐こい犬なんてそんなに多くないし仮に人懐こくても犬は自分と同じか格下の遊び相手としか思ってないから何かあってもおかしくないのに

    +21

    -0

  • 371. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:13 

    近くの防犯カメラに映ってないのかな?
    映ってたら公開捜査してほしい
    2、3歳の女の子連れた父親がそんなんって世も末だよ本当に

    +61

    -0

  • 372. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:19 

    私は犬が怖いから、子供にも触らないように言い聞かせた。飼い犬でも動物の本能で噛むことがあるだろうしね。

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:19 

    てか妊娠しててこれから赤ちゃんが家に来るのに噛む犬飼ってるってやばくない?

    +8

    -35

  • 374. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:30 

    >>242
    それまで一度も噛んだことないって言ってたよ
    朝テレビで言ってたのは、
    抱っこされてたから飼い主を守ろうとした
    足が悪くストレスが溜まってた
    などの理由があるんじゃないか、って

    +85

    -8

  • 375. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:31 

    愛玩犬って盗難多いんだよね
    父親が子供に「あの犬触ってこい」って言ってわざと噛まれるように仕向けて連れ去ったんじゃないかと邪推してしまった

    +29

    -2

  • 376. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:33 

    >>13
    違うプードルだったらしいですね

    +272

    -4

  • 377. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:49 

    なんとなく海外の話かと思ったら国内、しかも札幌かい!冬にソリ遊びによく行く公園だけど、そんな人もいるのかと、ちょっと怖くなった。犬の行方が心配ですね。

    +17

    -0

  • 378. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:52 

    許せない

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2019/10/04(金) 13:42:58 

    足を怪我した犬を治療したりご飯あげたりしてるとは思えない。
    殺してるんじゃないの。

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:10 

    >>308
    怪我してまだ数日だってよ

    +27

    -1

  • 381. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:25 

    >>329
    本当にそう。我が家の近所のお犬様達は通勤時間に公園でボールやフリスピーやってるよ。

    +12

    -6

  • 382. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:30 

    躾が悪いとか言っている様な人が、勝手に触って噛まれて文句言うんだろうなぁ。
    何言っても聞き耳持たなそうだし。
    勝手に触って良いと思っている方がおかしいよ。

    +40

    -0

  • 383. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:32 

    >>94
    子供が大怪我したら一大事だしそんなことしないわ…顔に傷残ったりしたら大変だし。
    ネットだと子供嫌いが多いからな…

    +16

    -4

  • 384. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:33 

    >>365
    体の小さい犬はその傾向が強い

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:38 

    犬ってわりと子供苦手だよね
    うちの犬も子供嫌い
    今度から子供が近づいてきたら、子供苦手だから触らないでってはっきり言うわ
    それに子供の手って汚そうだから正直自分の犬触られたくない


    +30

    -4

  • 386. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:38 

    こういう感情的なクソ親って問題ばかり起こすよね。犬なんか行動読めないんだからテメーのガキを躾けてリードでもしとけや。それと誘拐で捕まれ!

    +22

    -2

  • 387. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:42 

    私も2歳の子供がいるが、絶対に近づけないよ。
    飼い主だって知らない子供に触られたくないだろし、万が一噛まないとも限らない。
    父親は危機管理が甘過ぎる。自分の過ちを犬のせいにしてる。

    +27

    -1

  • 388. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:42 

    私、犬と子どもいるけど、他所の犬には全体触るな近寄るのもダメって教えてるよ。例え小さくて可愛くても噛んでくるからねって。うちの犬だけ触るのは!!それも親が見てるときだけって教え込んでるよ。

    犬はどんなに小さくても犬だからね、甘く考えすぎの人いるよね。だから飼い犬に赤ちゃん噛み殺されたりする人がいるんだよ。

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:58 

    とりあえずこのバカ親の首掴んで
    引きずり回さないと

    +38

    -0

  • 390. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:08 

    その理論からいくと、娘がいじめられたらいじめっ子皆殺しにするのかよ?
    いじめじゃないけんかでもころしそう

    +15

    -0

  • 391. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:10 

    まあ男が悪いけど、2、3歳が近づいてきたら警戒しないと

    +16

    -2

  • 392. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:11 

    トイプーって闘犬でも大型犬でもないし
    通行中の人に突然噛み付いたとかそういうのじゃないじゃない。 しかも2、3歳って思いっきり顔の方(うちの犬はよく鼻とかもぎ取られそうになってた)
    ぬいぐるみ鷲掴みするような感じでくるときあるよね。 びっくりすると思う。
    噛み付いてしまった点で自分たちにも非があると思ってるかもしれないけど、お父さんも危険なものに向かっていってるのに監督してなかったってことだし。

    +16

    -0

  • 393. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:13 

    小型犬からしたら2歳児だって大きいからね
    分別のつかない子供がいきなり触ってきたら犬だってそりゃ警戒するわ
    飼い主さんの方も2歳児の接近に気付ければよかったけど、子供から目を離していた父親が一番悪いし、さらにその後の連れ去りについては完全に異常者だわ
    そんなキチガイに育てられる子供はどんなふうに育つんだろうね

    +29

    -0

  • 394. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:20 

    >>356
    これ最近ガルで知ったけど本当にいることに驚きを隠せない

    +10

    -0

  • 395. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:22 

    >>32
    えっ?見つかったの?

    +114

    -9

  • 396. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:40 

    防犯カメラの画像とかないのかな?
    その男捕まえてほしい。

    +25

    -0

  • 397. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:56 

    >>309
    それは当たり前だけど、今回の被害者はリードをつけてしかも抱っこもしてた飼い主だよ?
    なんの話ししてるの?

    +48

    -10

  • 398. 匿名 2019/10/04(金) 13:44:58 

    >>380
    トイプー飼ってるけど数日ブラッシングできないだけでボサボサになる事あるよ。
    病気やケガしてたら尚更。

    +25

    -3

  • 399. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:01 

    作り話であってほしい。
    こんな酷い父親、実在してほしくない。

    +27

    -2

  • 400. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:13 

    うちもトイプードル飼ってて散歩してると小さい子とか小学生が「かわい〜!!」って毎回寄ってきてうざいし何かあったらめんどくさいから近寄ってこないでほしい。

    +24

    -3

  • 401. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:13 

    >>354
    あなたの考えの方がキチガイだと思うわ。

    +21

    -11

  • 402. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:14 

    >>373
    犬だって動物だよ
    親が赤ちゃんを大事にしてれば犬も赤ちゃんが大事だって理解できるし、最初は近づかないないようにするよ。
    人間だって知らない人にいきなり触られたらビックリして振り払うでしょ?犬はそれができないから噛む。躾云々じゃどうにもできない。

    +50

    -2

  • 403. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:17 

    犬ケガしてたんでしょ?ケガしてる所に知らん人間が急に来て触ったから怖かったんだろうね。

    噛んだって子どもがケガしてたらこの親は「病院だ!賠償だ!」ってなったろうけど、言って来なかったのなら甘噛み程度でケガはしてなかったんだろうね。
    犬可哀想。

    +52

    -4

  • 404. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:20 

    >>21
    同感です。しかも我が子の前でよその犬を首根っこ掴んで連れ去るなんてよく出来るな·····

    +167

    -2

  • 405. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:22 

    病院から情報が集まればいいけど無理かな。
    娘が犬に噛まれたら普通の親は子供を病院に連れて行くから。

    +24

    -0

  • 406. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:27 

    >>7
    真理なんだけど2歳児には難しいだろうね
    父親がしっかり手を離さない
    犬飼ってる人も子供には触らせないのが一番だね

    +186

    -1

  • 407. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:32 

    警察動いてないの?どちらにしろ窃盗及び器物破損、動物愛護違反じゃない?

    +47

    -1

  • 408. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:39 

    警察は周辺の保育園とかに
    手を怪我した子が居ないか聞いてほしいな
    子供は犬に噛まれたと素直に先生に言うかもしれない

    +28

    -2

  • 409. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:43 

    犬と引き換えに金銭を要求するでもなく、ただ連れ去るなんて頭がおかしいとしか言いようがない
    恫喝して犬を連れ去ってるのに犬のほうしか捜してないように見受けられるツイッターの書き込みが不自然
    保健所に届けがないならそのままこの男の自宅にいる可能性だってあるのに男のほうは捜せないの?

    +20

    -2

  • 410. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:49 

    >>381
    朝早めの時間とかならいいけど、人が増えてくる10時あたりにやらせてる人たちは怖いし迷惑。危ないし、ドッグランに行くべき。犬同士で喧嘩してたりするし。
    狭い住宅地なのにでかい犬も結構いてビビる。

    +17

    -4

  • 411. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:50 

    >>265
    自分ですてたりして、、

    +3

    -8

  • 412. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:51 

    こういう父親は子供が他の子と喧嘩したときも相手の子供に暴力振るうよ。こんな危険人物放っておいちゃダメだって。

    +30

    -1

  • 413. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:53 

    >>348
    お犬様擁護じゃなくて、普通でしょ。
    ペットは大事な家族なんだよ?家族が勝手に連れ去られて、怒るの当たり前でしょ。
    動物なんだと思ってんのよ?

    +55

    -10

  • 414. 匿名 2019/10/04(金) 13:45:55 

    うちの犬は子供が嫌いなので、触ろうとしてくる子は断る。
    親がいれば「子供がダメなので」って伝えるんだけど、割とキレる人がいるので、
    最近は「家族以外にはなつかないので」って言うようにしている。

    情操教育したいなら自分ちで犬飼ってくれ。

    +76

    -3

  • 415. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:01 

    >>157
    10年きっかりブチ込んでおいてほしい

    +101

    -1

  • 416. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:01 

    >>395
    足悪いプードルが保護されたから確認したら別の毛色のワンちゃんだったって。この子は見つかってない

    +262

    -1

  • 417. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:07 

    >>402
    は?

    +2

    -13

  • 418. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:18 

    朝のテレビでどこかの交番に似た犬が保護されてるらしいって言ってた。まだ連れ去られた犬かはわからないけど

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:19 

    犬奪い取って子供もつれて簡単にその場から去れるものかと思ってしまう。なんとか追いかけるなりできなかったのかな。

    +7

    -3

  • 420. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:23 

    警察行ったのかな。ガキ噛んだからって怖気づくことないよ!

    +10

    -2

  • 421. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:41 

    >>373
    時間をかけてこれは家族・飼い主の大切な人だなって認識してる赤ちゃんと、見たこともない嗅いだこともない匂いの見知らぬ子供じゃ違うよ。
    まぁ飼い主の態度次第で我が子だろうと犬からしたら敵にもなるけど。

    +13

    -1

  • 422. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:46 

    スッキリ見てて、保護されているとの報道で見つかったと喜んでいたのに、たまたま脚に怪我してるなんて偶然すぎる。自分の愛犬に置き換えたら連れ去られた状況を考えれば、心配で心配で泣き暮らしてしまうよ。
    しかも妊婦さんだなんて体調も心配だ
    人様の犬を連れ去りどこにどうしてしまったんだろう。早く返してあげて欲しい

    +56

    -4

  • 423. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:54 

    その父親に育てられる子も可哀想。父親が怒り狂って犬に酷いことしてたら子どももトラウマだわ。

    +28

    -1

  • 424. 匿名 2019/10/04(金) 13:46:54 

    大ごとになって父親今頃震えてるかな?

    +28

    -4

  • 425. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:01 

    警察に届けたのかな?窃盗罪じゃないの?

    +21

    -0

  • 426. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:06 

    噛まれた子は病院に行っていないのかな?
    犬に噛まれたら薬塗ってもらいに何回か通院しない?

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:34 

    >>397
    首輪だけらしいよ

    +13

    -0

  • 428. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:35 

    >>409
    私も連れ去った人の服装とか髪型なんかも書けばいいのにと不思議に思った。子連れなら毎日来る近くの人の可能性も高いし。

    +43

    -0

  • 429. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:39 

    早くその父親逮捕されて欲しい。野放しにできない。

    +37

    -1

  • 430. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:43 

    犬を連れ去るのは論外だし、子供から目を離すのも論外だけど、
    犬の飼い主も、人がいるところに犬を連れて行ったからには、
    不足の事態を予測して注意していなければいけないと思うよ。
    例えば、交通事故でも、子供の飛び出しであっても、
    やっぱり前方不注意で車の方が過失割合が多くなるし、
    犬を守るためにも注意するべきだと思う。

    +15

    -3

  • 431. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:44 

    私も散歩してたら小さい子が寄ってきそうになるけど、逃げちゃう。なにかあったら大変だから。
    子供は突発的な行動あるから気をつけないと怖い。

    +18

    -0

  • 432. 匿名 2019/10/04(金) 13:47:53 

    子どもがいる公園に安易に連れていけないな

    +15

    -0

  • 433. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:05 

    >>419
    妊婦さん

    +1

    -3

  • 434. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:11 

    駅で起こった事件なら防犯カメラたどれないのかな?

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:18 

    >>278
    歯切れ悪かったし。何か隠してるのかしら

    +14

    -9

  • 436. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:31 

    >>419
    私も追いかけるなんなり出来なかったのかな?って思う
    この妊婦さんとはいえこの人の行動も疑問が残る

    +15

    -7

  • 437. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:31 

    >>421
    ゴールデンが赤ちゃん噛み殺した事件あったよね?
    犬は赤ちゃんのハイハイしてる姿を見て本能刺激されるんだってさ
    やっぱり危ないよ
    一度でも人間噛んだことのある犬は信用しない方がいい

    +18

    -19

  • 438. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:33 

    男の人に大声出されたら驚いて冷静な対応出来ない女性もいるよ。まして自分の犬が悪いなら動揺してしまう。

    +22

    -1

  • 439. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:39 

    >>308
    怪我して数日でここまで酷いもつれにはなりません

    +31

    -2

  • 440. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:43 

    噛んだって血もでないくらいじゃないのかな

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:55 

    >>408
    それしたら手がかり掴めそう。
    でも警察ってこういう事件を真剣に捜査してくれるんだろうか。

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2019/10/04(金) 13:48:58 

    警察何してんの?父親に何も聞かなくていいの?

    +21

    -1

  • 443. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:06 

    子どもが近づいてきてもボサーッとしてたのかねこの飼い主

    +12

    -7

  • 444. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:07 

    この男の妻は事の顛末を聞いてキャッキャッと喜ぶタイプの人間なのかな
    そうじゃないなら良心が痛んで警察に相談にきてくれないだろうか
    もし喜ぶタイプの人間ならこの二人に育てられてる娘が可哀想

    +53

    -1

  • 445. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:13 

    咬み殺すような狂犬じゃなかったのに連れ去るとかひどいね。自宅で虐待とかしてたら嫌すぎる

    +8

    -0

  • 446. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:15 

    この女もなんか隠してるんじゃないの?
    リードつけてなかったのは確実だと思う

    +12

    -7

  • 447. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:15 

    犬を飼ってて子供もいるけど、飼主側にも問題があると思うよ。犬を抱っこしてどんだけぼーっとしてたんだろう?って。
    いくらなんでも子供が近寄って来たら気がつくし、どんな状況であれ飼犬が人を噛むなんてあっちゃいけないよ。
    犬の散歩で小さな子供が近づいてきて犬を触るなんてよくあることだから本当に気をつけてるよ。

    +11

    -7

  • 448. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:20 

    この飼い主さん何も悪くないよね?
    うちの犬もいきなり触られたらビックリして噛もうとするよ
    老犬とか目が悪くなると触られるの怖がるしね
    飼い主さん、犬連れていかれたあと不安と悲しみと怒りでいっぱいだったよね
    はっきり言ってこの男キチガイじゃん?
    うちの犬に危害くわえたら、お前の娘もただじゃおかないからなって感じだわ
    自分だったら殺意で頭おかしくなりそう
    許せない

    +36

    -15

  • 449. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:27 

    ペットを誘拐する犯罪行為の何が怖いかって外飼いの犬や店の外に繋いでいた犬を捕まえて裏で売っていたり繁殖させて儲けたり実験や虐待目的で捕まえる人間が多いってことだよ
    あくまで勝手な予想だけど本当は犬を上記の目的等でさらうためにわざと娘をつかって因縁つけたんじゃないの?
    飼い主は妊婦だったらしいしトイプードルは人気高い犬種だよね
    これはただのモンペじゃないよ
    場合によっては女の子も保護した方いいよ

    +13

    -3

  • 450. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:47 

    >>287
    本当にそうだよね。

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:53 

    ガキも首輪しておけよ
    なにするかわからないんだからさ

    +68

    -13

  • 452. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:53 

    >>444
    似た者同士でしょ

    +17

    -0

  • 453. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:58 

    公園に来る親子なんて近所でしょ。すぐわかりそうな気もするけど、警察もちゃんと動いてほしい。
    虐待とかしてたらシャレにならないよ。

    +60

    -0

  • 454. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:00 

    >>348
    ワンコは大好きだけど同意する。
    子供できなくて動物を拠り所にしてる人も多いからね…

    +15

    -25

  • 455. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:04 

    許せないくらいひどい父親だね
    警察に届けたほうがいいよ
    窃盗罪とかになるんじゃないの?
    犬にいきなり勝手に触って連れて行くとかもう犯罪だよ
    この父親見つかったらひどい目にあえばいいのに!!

    +49

    -2

  • 456. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:06 

    普通なら娘が勝手に触ろうとしてすいませんって謝るでしょ!犬のせいにして誘拐するなんて頭おかしい!

    +27

    -1

  • 457. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:08 

    犬は何も悪くない!

    +41

    -7

  • 458. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:12 

    >>436
    歯切れ悪いインタビューだったし放し飼いしてたんだろうなあ

    +14

    -11

  • 459. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:20 

    >>206
    そんなにクソガキが大事なら首輪つけて連れとけやアホ

    +228

    -15

  • 460. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:22 

    連れ去った父親自分本位過ぎる
    子供が噛まれたとは言えそれなりの対応ってものがあるのに

    +18

    -1

  • 461. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:23 

    >>433
    妊婦でもそのくらいできるよ

    +10

    -1

  • 462. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:35 

    >>348
    単純に犬が可哀想って思う。
    だって生きてる命だよ。
    そんな簡単に保健所とか悲しくない?


    +66

    -2

  • 463. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:48 

    子どもと父親の特徴晒せばいいのに

    +40

    -1

  • 464. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:49 

    最低な父親すぎる。私も犬を飼ってますがこの間ウ〇チをしている時に急にどこからか走ってきて触ろうとした子供がいました。その時ビックリしたみたいで威嚇して噛もうとしたのでヒヤっとしました。普段は子供を避けていますが避けれない時もある。とにかく胸糞。

    +44

    -2

  • 465. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:54 

    すぐ警察に連絡するけどなぁ。警察くるまで尾行する。

    +19

    -1

  • 466. 匿名 2019/10/04(金) 13:50:59 

    >>461
    黙れ種無し

    +2

    -12

  • 467. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:05 

    >>403
    大怪我していて首根っこ掴まれて引き離されたら、キャンキャンと高く響く恐怖に怯えた鳴き声だすと思う。
    目撃情報あると思う。

    +10

    -1

  • 468. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:08 

    >>437
    それが勝手に触って噛まれたから犬の首根っこ掴んで連れ去ったことと何の関係が?

    +15

    -2

  • 469. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:19 

    >>458
    足怪我したばっかりみたいだし放さないと思うけど

    +7

    -4

  • 470. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:21 

    >>374
    え?ストレスで他人を噛むって嫌だわ。犬様恐い

    +15

    -47

  • 471. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:33 

    >>424
    いや、こんな暴力的な男は「俺悪くねえし、子ども守っただけだし」って開き直りだよ。きっと。ムカつくね。

    +57

    -0

  • 472. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:35 

    警察もそうだけど動物愛護団体は動けないの?

    +18

    -0

  • 473. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:38 

    >>399
    私もそれを一番望んでる。色々不可解な事があるからね。ただの「釣り」であってほしいよ。

    +10

    -1

  • 474. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:43 

    >>358
    この写真1枚だとそう感じるのもわかる。

    +3

    -1

  • 475. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:45 

    >>349
    マイナス多いけど謝ったのかとかもあやふやな感じだったよね。
    もちろん子供を見ていない上、犬を連れて行った父親が1番悪いけどなんかモヤモヤした。
    とにかく犬が無事でいてほしい。

    +172

    -4

  • 476. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:49 

    >>242
    普段噛まないらしいから、そこ子が噛むのはよっぽどだと思います。

    +32

    -3

  • 477. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:51 

    クソガキ自分でいきなり触っておいてちょっと噛まれたからってギャーギャー泣いてんじゃねーよ
    クソ親父◯ね!

    +27

    -7

  • 478. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:01 

    許せないその男。
    世の中酷いことをする人が多くて悲しくなる。
    写真のプードル、私のプードルにそっくりで、他人事とは思えない。可愛い顔してる。
    どうか生きて帰って来るようにお祈り致します。
    そして、その男早く見つけて逮捕して下さい。許しません。警察さんお願いします。

    疑問なんだけど、犬の首根っこって掴めるの?

    +1

    -8

  • 479. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:10 

    ケータイで通報しながら、後を離れて追いかけるかな私なら。
    怖くてもそれくらいはする。
    大事な犬だから

    +27

    -0

  • 480. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:11 

    >>413
    その言い草は連れ去り親父もまんま同じ事言うと思うな。大切な家族がかまれて頭にきたって。
    理解不能だけど、親父にも言い分はあるかもよ。

    +6

    -13

  • 481. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:27 

    犬にしろ猫にしろ、大体が子どもが苦手だよね。
    動物は本能なあるから、いくら躾ていてもいざというときは分からない。

    特に子どもは予測不能な動きするから。
    急に触ってこようとかしたら恐怖だよ。
    人間だって、知らない人から触られたら恐怖でしょ?

    やたらベタベタ触ろうとする子どもいるけど、親は目を離さない、阻止する。
    自分の子がこうして噛まれてしまうかもしれないことを考えて、しっかり躾しないと。

    世の中100%はないよ。

    +25

    -0

  • 482. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:33 

    >>293
    それなのに追いかけず、警察にも電話せず。

    +10

    -3

  • 483. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:35 

    足も怪我してて怒った男に連れ去られるなんてどんなに怖い思いしてるだろう。本当に早く見つけてあげて

    +19

    -0

  • 484. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:37 

    また放置クソ親がやらかしたよ

    +18

    -1

  • 485. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:39 

    >>402
    耳引っ張ってくる子供とか、目に指を入れようとしてくる小さな子供もいたよ💦

    +7

    -0

  • 486. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:42 

    >>80
    Twitterで呼びかけてるのが旦那さんみたい。
    現場にいたのが妊娠中の奥さんで、急に男性に怒鳴られて震えて動けなかったそう。

    +124

    -4

  • 487. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:42 

    >>436
    犬可哀想だけど、冷静に治療費の話じゃなく無理矢理人んちの犬攫う父親相手でしょ?無理だったと思う。
    妊婦さんだと思うように走れなかったりもあったろうし、激昂してる男が何してくるかも分からない。
    下手に追いかけたら母子ともに亡くなってた可能性ある。

    +15

    -2

  • 488. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:42 

    子供より親父に首輪。ワッパつけろー!

    +25

    -0

  • 489. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:53 

    そのクソ親父こと危険人物じゃん。
    噛まれた子供の親父は窃盗罪で全科付くのか。

    +25

    -0

  • 490. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:53 

    >>437
    その事件って祖父の犬じゃん。そりゃたまにしか会ったことない赤ちゃんを自分の仲間だと認識するわけないじゃん。他人だよ。
    飼い主が責任持って距離とらせないと。その件は飼い主が油断しすぎ。

    +12

    -3

  • 491. 匿名 2019/10/04(金) 13:52:55 

    >>470
    犬より猫の方が見境なく引っ掻いたり噛むよ、日常的に。ペットを飼う上でそういうのはつきもの。噛まれたくないなら動物には近づかない

    +30

    -2

  • 492. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:01 

    父親が犬の行方を飼い主に伝えなかったり、飼い主に犬を返しに来ないってことは、最悪の事態の可能性も考えられるよね。まずは父親に話を聞いた方が早いよ。

    +18

    -0

  • 493. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:02 

    ケガってなんで。
    可愛がられてたんだろかワンコ

    +1

    -1

  • 494. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:02 

    地元の2歳前後の子供のお母さん方、子供に犬に噛まれなかったか、噛まれたような傷がないか確認してみて欲しい…。手遅れになる前に見つけないと

    +10

    -1

  • 495. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:27 

    子供と父親の特徴をすべて公開した方が良い。

    +35

    -1

  • 496. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:27 

    飼い主は何してた?
    ぼーっと見てた?

    +4

    -6

  • 497. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:31 

    どうせDQN家族でしょ。家族が気付いても通報すらされないよ

    +21

    -0

  • 498. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:39 

    北海道警察だからな、きちんと操作するかは怪しい。

    +10

    -0

  • 499. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:44 

    うちの犬、子供嫌い
    大人は大丈夫だけど子供に触られるのは嫌がる
    子供が近づいてくると逃げる感じ
    大人しく触らせてくれない犬=躾ができてないとかじゃないよ
    嫌いな者に対して威嚇する子、噛む子もいると思う

    +38

    -0

  • 500. 匿名 2019/10/04(金) 13:53:55 

    >>397
    リードはつけてないじゃん

    +19

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。