ガールズちゃんねる

あなたの5年前どんな感じでしたか?

279コメント2014/11/18(火) 01:06

  • 1. 匿名 2014/11/16(日) 12:34:01 

    現在37歳、この5年間でガタっとガタがきました…。
    32歳なんてまだ若いなぁーと思う今日この頃です。
    5年前ってそこまでSNSも普及してませんでしたよね。
    皆さんは、何してましたか?

    +169

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/16(日) 12:34:56 

    学校行ってた

    +139

    -6

  • 3. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:01 

    まだ男でした。

    +18

    -64

  • 4. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:07 

    不毛な恋に身を焦がしていました

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:08 

    13歳。
    周りの輪に入ろうと必死(笑)

    +101

    -17

  • 6. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:17 

    不登校でした
    あなたの5年前どんな感じでしたか?

    +204

    -10

  • 7. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:18 

    70歳でした

    +15

    -63

  • 8. 匿名 2014/11/16(日) 12:35:55 

    ちょうど5年前の今頃、新婚旅行に行ってた。

    +83

    -9

  • 9. 匿名 2014/11/16(日) 12:36:05 

    それなりに幸せだった

    +148

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/16(日) 12:36:24 

    がるちゃんやってなかった

    +367

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/16(日) 12:36:44 

    浪人生でした。予備校で勉強していました。

    無事行きたかった大学に合格し、現在4年生…3月に卒業です。

    +130

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/16(日) 12:37:01 

    11
    当たり前

    +54

    -17

  • 14. 匿名 2014/11/16(日) 12:37:14 

    15歳だった。

    高校1年生エンジョイしてた(笑)

    +83

    -8

  • 15. 匿名 2014/11/16(日) 12:37:46 

    結婚や妊娠、当たり前の幸せに夢を見てた。
    今はないです。

    +141

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/16(日) 12:37:47 

    家族が居た
    今はいない

    +84

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/16(日) 12:38:00 

    22歳結婚して半月
    新婚ほやほや(∩´∀`∩)

    +34

    -13

  • 18. 匿名 2014/11/16(日) 12:38:00 

    彼氏とラブラブで幸せでした
    あれから五年…

    ラブラブでもなくダラダラと…
    私 愛されてないのかなぁなんて悩む毎日

    +116

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/16(日) 12:38:10 

    上の子を出産しましたー

    +60

    -8

  • 20. 匿名 2014/11/16(日) 12:38:27 

    まだまだ目尻にシワがなかった…

    主さんと同じ37歳です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:05 

    戻りたい…

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:20 

    すごく太ってた。たしか74キロくらいあったと思う。でも健康診断で悪い結果が出てダイエットして57キロまで落とした。身長158だから57キロでもだめなんだけど…。

    +138

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:21 

    ブラック企業で働いてた。
    心身ともに疲れてたなー

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:23 

    GREEにはまってた

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:53 

    会社の先輩に告白するか毎日もんもんとしてた。
    頑張れー、その人は旦那になる人だよー。

    +308

    -9

  • 26. 匿名 2014/11/16(日) 12:39:54 

    二人目妊娠してつわり中だった
    上の子も下の子も大きくなったなぁ

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:06 

    子どもが小学生になり、ホッと一息ついた頃でした。

    5年、10年なんて、あっという間ですね…。

    年末がすぐくる訳だわ。

    +83

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:16 

    21才 就活生でした。
    大手企業に入れば安泰と信じてました。

    今は転職して楽しくやってます笑

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:32 

    15歳でした。
    あの頃に戻れるなら高校を違うところに行くよう勉強して太らないように食事制限をするよう心掛ける。

    田舎の1クラスしかない小規模の高校に進み、活発な性格だった私は周りから浮いてイジメに遭いました。
    中学まで陰キャラだった子が団体で陰湿な嫌がらせばかりしてきて…
    陰キャラな子達がするイジメほど陰湿なことはないと思います。

    +87

    -13

  • 30. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:38 

    まだ親でなかった。
    今ではすっかり、かーちゃんしてます。

    +105

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:49 

    25歳。
    男女問わず、飲み会ばっかりしてたなー楽しかった!
    まだ、独身でお金も時間も自由だった。
    若いうちに遊んでおいて良かったと今は思う!

    +112

    -8

  • 32. 匿名 2014/11/16(日) 12:40:53 

    痛々しいギャルでした。今思うと恥ずかしいし思い出したくない・・・

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/16(日) 12:41:37 

    5年前でも40代

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/16(日) 12:42:43 

    19歳。
    エステティシャンになりたてで毎日が勉強勉強だったけど充実してて楽しく過ごしてた。
    結婚して、性格がキツくなってます(°_°)

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/16(日) 12:42:45 

    中2だった
    馬鹿なことして毎日のように先生に怒られ、親が学校来てた。
    この頃は元気だったなぁ笑

    +34

    -10

  • 36. 匿名 2014/11/16(日) 12:42:49 

    前の彼氏と遠距離恋愛してました。
    まともな人とつき合ってないので、思い出すのが嫌になります。自分もまともじゃないし。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/16(日) 12:43:20 

    5年前は31歳。まだ白髪生えてなかった。でも今は…。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/16(日) 12:44:10 

    失恋してもう仕事に生きる!と思い始めたときに旦那と出会いました。懐かしいな〜

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/16(日) 12:44:17 

    今の仕事の研修中でした。
    この5年で結婚・妊娠・出産と人生の変化がありました。自分でも信じられない。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/16(日) 12:44:33 

    5年前は息子がお腹にいました。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/16(日) 12:44:50 

    人生に挫折して死ぬことばかり考えていました。でも何とか思いとどまって生きていたら、仕事も見つかり、来年の結婚も決まりました。今生きることがつらい人も、とりあえず生きて、できることを少しずつ努力してみたら、きっと何かいいことあると思います。

    +142

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/16(日) 12:44:55 

    結婚生活送ってたw
    今は独身だよ(^^)/

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/16(日) 12:45:01 

    W不倫してたけど、すっぱり別れた。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/16(日) 12:46:04 

    みんなまだ若いなー。
    30超えるとあっという間だよ。

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2014/11/16(日) 12:46:05 

    離婚しました。

    スッキリしたけれど寂しい気持ちもある。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/16(日) 12:47:29 

    まだ二十代だった。ギリギリ二十代だった…

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/16(日) 12:48:27 

    16歳、人に気に入られようと必死でした。
    今も人見知りはするけれど、全く違う自分を演じることはなくなりました。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/16(日) 12:49:13 

    ジャニヲタしてた
    今日も変わらずジャニヲタしてます

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 12:49:32 

    就職が決まらず
    父と母に責められ
    自暴自棄になり
    心を病んで鬱になっていました

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 12:49:50 

    中学一年生で新しい環境で友達できるか不安でした!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 12:50:48 

    ただ老けただけ
    あとは何も変わらない
    成長してないなあ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/16(日) 12:51:09 

    働き始めて、もうすぐボーナスだ!と、テンション上げながら、毎日ドリンク剤飲んで頑張ってた。
    あなたの5年前どんな感じでしたか?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/16(日) 12:52:23 

    ちょうどこの時期だけど、学園祭のイベントで小出恵介から名前入りサインを手渡しで貰った。
    陰ながら応援してますが今でも活躍してて嬉しいです。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/16(日) 12:52:25 

    5年前は学生服を着て青春だとワクワクしてたけどなにもおこらず高校3年生になりました(*_*)
    恋がしたかった。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/16(日) 12:53:00 

    独身だった!
    今や二児の母。
    毎晩飲んだくれていた日々が懐かしい~

    +16

    -6

  • 56. 匿名 2014/11/16(日) 12:53:11 

    当時小4で宿泊研修して焼き芋食べてました。夜は恋バナとドラマの話で盛り上がってました。

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2014/11/16(日) 12:53:56 

    結婚してた。
    でも今は一人(笑)

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/16(日) 12:54:04 

    原因不明の体調不良で手術する決心がついて、主治医は手術しても変わらないかもしれないし、リスクが高いって反対してて悩んでた頃。

    結局、やってみないとわからないって主治医も決心してくれて、手術して色んな事がわかった。
    女性疾病だったから、結婚も諦めてたけど再スタートで婚カツがんばった。

    でも未だ独身(´・ω・`)

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/16(日) 12:55:06 

    今より太っててブスでダサかったけど、毎日純粋に楽しかった。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/16(日) 12:55:18 

    十代最後の年でした。
    ケーキ屋さんでバイトしてて
    その時は不満があったけど、
    今考えてみれば、楽しかったし
    自分に甘かったなぁ…と。

    今に比べたら幸せだった(笑)

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/16(日) 12:56:38 

    モバゲーとかしてたなー。懐かしい(笑)

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/16(日) 12:56:59 

    22歳(^^)
    とにかく酒とクラブが大好きでオールで仕事行ったりしてたなぁ、、
    若さを武器に遊びまくってました!

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2014/11/16(日) 12:57:00 

    高校3年だった
    受験生なのに先生に恋してたっけ笑
    なつかしー!

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/16(日) 12:57:04 

    当時24歳、彼氏と交際2年。
    友人がどんどん結婚をしていく中、「俺たちの結婚は3年後」と言われて大喧嘩&別れの危機。その2年後、入籍しましたが、今思うと全然あせる年齢じゃなかった。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/16(日) 12:57:23 

    五年前はまだ、一人暮らししてました。節約とか頑張ってたな。そして、その頃働いてた職場良かったな。震災でガラリと生活が変わりました。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/16(日) 12:57:38 

    小6でした!
    修学旅行で仙台へ。
    いじめ問題あるけど、本当に意地の悪い女の子がいて本当に嫌だったなあ、平気で仲間外れにするから仲間外れにしたらしたで私は悪くないのにハブられたーとチクられる。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/16(日) 12:58:04 

    中1で先生とかと毎日バトってたw
    うざかったけど、今はいい思い出笑

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2014/11/16(日) 12:58:46 

    ローン返済がまだ楽だった
    その時より前に戻りたい・・・(T . T)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/16(日) 12:58:56 

    19歳
    何も考えず毎日
    楽しかった~(笑)
    やりたいことはそのうち
    見つかるって思ってたけど、
    未だに見つからない(笑)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/16(日) 13:00:23 

    金持ちだった

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/16(日) 13:00:56 

    66さん そのイジメっ子は今…?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/16(日) 13:01:05 

    Facebookやりはじめた。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/16(日) 13:02:01 

    ダムへ落下
    もうあんなことはしない。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/16(日) 13:04:06 

    今日が娘の5歳の誕生日です❗️出産をしてました。時間が過ぎるのはあっと言う間ですねー(*^^*)

    +71

    -5

  • 75. 匿名 2014/11/16(日) 13:04:36 

    子供のPTAの付き合いで疲れはててうつ病とパニック障害になり一人の外出が出来なくなり引きこもってました。あの時、何にも出来なくなったけど家族みんなが支えてくれました。本当に感謝です。
    今も月1で通院してますが毎日楽しく過ごしてます。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/16(日) 13:04:43 

    震災はたくさんの方の生活を変えましたね

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/16(日) 13:06:19 

    彼氏がいて、就職内定も決まって浮かれてた。
    それなりに高学歴だから、自分に変なプライドというか万能感があった。

    でも翌年、彼氏に浮気されて振られた。
    就職してから、自分が大した人間じゃないと身をもって知った。

    色々勘違いしてたなあ。
    恥ずかしい。

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/16(日) 13:07:12 

    今までの人生の中で一番好きになった人とラブラブだった~。

    毎日メールして、週末は必ず会っていろいろなところにも行って本当に幸せの絶頂期でした。

    今は私のせいで別れてしまい、酷く落ち込んで精神科通院しています。

    5年前に戻りたい…(涙)



    +17

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/16(日) 13:08:29 

    上の子が一歳。
    かなり手のかかる子で 31歳の私は夕方にはもう動けないくらいぐったりしてた。
    その子も来年小学生!
    かなり落ち着いてきて、心配も少し減りました。

    あと、ちょうど新居に引っ越ししてバタバタの頃。

    新築だった家も その後産まれたやんちゃな息子のわんぱくでボロボロになりつつある……

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/11/16(日) 13:08:32 

    元カレ追って東京に休みの日高速バスで行ってたな~
    今思うと周りに男がいなくて必死にしがみついてた
    今は別の人と結婚して幸せに暮らしてます

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/16(日) 13:09:11 

    77
    気付いた事が最大の成長だと思いますよ(^_^)

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/16(日) 13:10:27 

    バリバリ働いて家と会社の往復をするだけの生活だった。
    今は専業主婦になって趣味と友達が増えた。
    あの時は目的があったから頑張れたんだよな~。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/16(日) 13:11:53 

    何気に良いトピ\(^o^)/

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/16(日) 13:12:09 

    主さん37歳ですか。私は5年前が37歳でした。

    晩婚で5年前37歳で結婚しました。
    仕事一筋から夫の転勤で専業になった転機の年。

    体調に関しては37歳位から生理が少し狂うようになったので、婦人科検診だけは
    まめに行かれるといいかもね!

    42歳の私から見たら37歳はまだまだ若いですよ。当時はmixiしてたな、懐かしい~。

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/16(日) 13:13:51 

    婚活ブームで、コンパやお見合いパーティーに行きまくってました(苦笑)
    結局全然関係ないところで出会った人と結婚し、出産しました。
    今もとても幸せですが、若くて、自由で、勢いのあったあの頃が懐かしくもあります。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/16(日) 13:14:16 

    まだ病気になってなかった。
    失ってから初めて気付く健康の有り難さ。
    難病を患ってるから尚更です( ノД`)…

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/16(日) 13:16:30 

    20代だった
    今や三十路
    ヤッホーい~♪

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/16(日) 13:18:30 

    五年前…39歳で妊娠7ヶ月でした。
    高齢初産で 自分はちゃんと母親になれるのか、子育て出来るのか、と不安な日々でしたね…。
    毎日 お腹の中で蹴られまくりでお腹が痛かった…。

    今 4歳8ヶ月の娘。
    日々 私の体力が無くなっていますが(笑)、何とか母親やってます!
    五年後の私、頑張って!!

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/16(日) 13:18:35 

    新卒で社会人一年目。なのに妊娠発覚してしまいアワアワしてた。
    結局子供は年末に流産。
    その後結婚したものの未だに子供はいない

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2014/11/16(日) 13:19:46 

    職場で50代のオバサンに苛められ、耐えかねて退職し、幸いにもすぐに次の職場が見つかり、その職場はとても良いところだったので、楽しく仕事していた時に、卵巣ガンが発覚。
    人生どん底だったなぁ、あの時は。

    今は結婚して専業主婦してる。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/16(日) 13:22:51 

    学歴コンプがありました。気づかないフリをしていてもだんだん湧き上がるもの。

    一年発起して仕事をしながら大学に通うことに。
    今はあこがれだった大学の学位記があります。決意して本当に良かった。
    誰にも言ってませんし、完全に自己満足ですが、密かに秘めつつ大きな自信になりました。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/16(日) 13:23:54 

    今よりは幸せだった
    今より、良かった

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/16(日) 13:24:37 

    新婚で働きながら慣れない家事して、手切ったり自転車からこけたり焦ってた。

    今は、3歳と0歳の男の子のママしてる。
    今は専業主婦だけど働き出したら、また焦るのかな。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/16(日) 13:24:55 

    高3でした。
    就職先が決まってやったー!と浮かれつつ、年が明けたら介護福祉士の試験が待っていたので、なんか中途半端な時期でした。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/16(日) 13:25:19 

    五年前は31歳

    下の子が幼稚園に入り、私もパートで働き始め
    今でもその職場で勤めてます

    特になーんにも変わらなく、一般的な家庭で普通だけど 子供達がすくすく育ってます

    普通を維持するのも 良いことだよね!?

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/16(日) 13:26:03 

    中一でした!懐かしい〜

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/16(日) 13:30:12 

    色んな人からお誘いうけて、自分がいい女だと思ってました。
    今は誰からも誘われません…

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2014/11/16(日) 13:30:13 

    結婚しました

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/16(日) 13:33:53 

    21歳でパチンコ店に勤めて62kg→44kgまで痩せた(ノ)•ω•(ヾ)
    意外とハードで今ならもう体がついていけない_(:3」∠)_

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/16(日) 13:34:44 

    中学3年生の期末テストの時期だ〜
    誕生日の前日が期末テストで萎えまくってたな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/16(日) 13:36:29 

    この5年間で歯を3本失いました。
    インプラントするには矯正しなければならず、矯正するならもう3本抜くと言われました。老いを感じる今日この頃。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/16(日) 13:37:12 

    小6だった。
    結構色々悩んでたけど
    今の悩みとは系統が違う…。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/16(日) 13:39:18 

    人生の絶頂期だった。
    子供産まれて、同時期に家買って金銭的にも精神的にも一番潤っていた。
    人生の幸せ全部来たんだろうなぁと感じていた。
    が…何となく余りにその幸せが信じられなかったし、それが怖くてこの先はどんだけ堕ちていくのだろうとも思ってた。
    五年後の今…実際に悲惨な状況。
    子供の病気発覚、旦那のリストラ、親が寝たきりになり…
    人生って怖い。

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/16(日) 13:40:34 

    23歳でした!
    前の職場がブラックで転職したのに、次の職場もブラックで毎日病んでて人間不信だった
    でもお肌はツルツルだったし、若い服装も出来てたなぁ〜

    今もブラックで働いてたとこのトラウマを引きずってます(^_^;)何にも変わってません。変わったのは太って体と肌が衰えただけ!笑

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/16(日) 13:48:29 

    結婚もしてなく、子供も居ない生活。
    毎日、仕事して好き勝手遊んで飲みに出て。
    自由で楽しい毎日と結婚して早く子供がほしいなぁ~と思う半々の気持ちで人生を送っていた。
    いざ結婚して、子供は宝だし幸せだけど今思えば、独身生活をもっともっと向上させ何事にもどんどんチャレンジすれば良かったなぁ~と思う。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/16(日) 13:49:44 

    前の会社を辞めようかなぁと悶々としてた。
    個人経営の小さな会社だったので狭い人間関係が窮屈で…(>_<)
    今は違う職場でのびのびしてま~す!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/16(日) 13:49:52 

    高校二年生。
    女子高生が世の中で一番だと思っていた(笑)
    17才って、やっぱり特別な響き。
    若気の至り的なこともたくさんあったけど、楽しかった!

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/16(日) 13:51:12 

    13歳、精神的に不安定でよく泣いていました。
    今は5年前より強くなりました。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/16(日) 13:51:26 

    今と生活全く変わってないとしみじみおもった。おまけに年々太ってる気がする(´△`)朝ウォーキングをガルちゃんでしてるって人のコメ見てやろう!と思いつつ朝は起きられず。こうしてきっと歳をとっていくだけなんだろうな。悲しい(T-T)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/16(日) 13:55:04 

    30才。新婚だったけどバリバリ働いてた。働き盛りだったな。
    あっという間に35才。仕事もいいけど、プライベートも大事にしたい。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/16(日) 13:56:38 

    成人式の髪型、メイク、とにかく成人式にワクワクしてたけど期待し過ぎて本番はあっけなく終わりました

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/16(日) 13:58:04 

    痩せてて可愛かったらしい
    あれから15キロ太った

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/16(日) 14:01:27 

    高2!
    クラス変わって楽しかった時だな(*´∪`)
    今では新社会人。
    社会人は大変ですね。。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/16(日) 14:05:45 

    看護学校3年生で、あと数ヶ月で卒業ってところで退学するか休学するか悩んでた(笑)
    結局退学して介護の道へ、、からの結婚。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/16(日) 14:07:24 

    娘が3歳で結婚してた~今は、離婚して丸3年経ちました。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/16(日) 14:13:35 

    パーぷりんでした。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2014/11/16(日) 14:14:19 

    独身26才でした。会社辞めて、半年くらい貯金で生活してるニートだった。合コンとか旅行とかクラブとかで遊びまくってた。
    その後また再就職して、結婚もして、いまは育児と家庭、仕事をがんばって両立させようとしているところ。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2014/11/16(日) 14:16:45 

    大学院に受かって運転しないだろうと思いつつ、車校通ってた。
    今は取りたい資格を取って車で仕事行ってる。
    5年後は今の自分をどう思うのかなー。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/16(日) 14:19:32 

    初めての妊娠で出産予定日が近付いていたのですが、主人がリストラにあい、予定日前日が面接の日だったので、もうすぐ子供に会える楽しみとこの先の生活の不安が入り交じっていたのを覚えてます。

    おかげさまで、予定日前日の午前に産まれ、主人は子供の顔を見てから面接に行き、無事いま生活してます。
    そんな子供は今週5歳になります(*^^*)

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/16(日) 14:20:14 

    5年前は大学3年生
    ちょうど今の時期、学祭終わったら新型インフルエンザにかかって家に閉じこもってた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/16(日) 14:26:43 

    14. 匿名 2014/11/16(日) 12:37:14 [通報]
    15歳だった。
    高校1年生エンジョイしてた(笑)


    関係ないけど、今時の二十歳って「エンジョイする」なんて使うんだ?
    死語だと思ってたからビックリ

    +4

    -18

  • 122. 匿名 2014/11/16(日) 14:27:14 

    18歳。学校行かんと図書館で勉強してたなぁ。落ちたけど。
    もっと真剣に勉強してたらよかったなー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/16(日) 14:53:33 

    高校2年生で学校行って放課後は彼氏とデートしたり友達と遊んだり~って生活でした。
    あの頃は二十歳以上はおばさんでJK最強!とか勘違いしてたけど
    今思えば高校生なんでまだまだ子供だなって思います笑
    今は若い子よりも井川遥さんみたいな大人な女性に憧れます。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/16(日) 14:54:35 

    元旦那と一番ラブラブでした(^^;;

    この五年で、結婚、妊娠、出産、離婚‥全部経験しました(=゚ω゚)ノ

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/16(日) 14:55:05 

    だめな奴でした。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/16(日) 14:59:23 

    121

    私は今17歳ですが
    周りでも意外と使われてますよ(笑)

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2014/11/16(日) 15:05:41 

    1番楽しかった18歳。結婚にも憧れを持ってた
    今は一児の母しながら旦那と離婚裁判中
    こんな人生5年前には想像もしてなかったよー。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/16(日) 15:15:07 

    自衛隊にいた。
    今は薬学部にいます。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/16(日) 15:15:17 

    29歳で、付き合ってた彼氏と別れて独りになって、婦人科系の手術して……って不安でいっぱいだった。辛い時期だったなぁ。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/16(日) 15:15:46 

    みんな密度の濃い5年間を過ごしてるね(笑)

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/16(日) 15:21:43 

    23歳。
    寝ないでも、ひたすら遊べたし仕事も行けた。
    元彼と別れて一人暮らし満喫して、しょっちゅう飲み歩いて、友達と海行ったりクラブ行ったり、海外旅行したりしてた。
    ちょっとしてから今の夫と出会って変わった。

    今は12時前に眠くなる。
    お酒も全く飲みたくない。
    昔ならようやく寝るような時間に起きて、お弁当作ってる。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/16(日) 15:23:35 

    5年前は都民だった。
    今はど田舎で一日が長い、そして5年前の今日はこんなに寒く無かったろうな~。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/16(日) 15:32:15 

    旦那がリストラにあい、子供2人を抱えてどうしようかと思いました。
    あの時、よく生活できてたな( ゚д゚)

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/16(日) 15:48:05 

    24〜25歳。
    司法試験の受験勉強しながらアルバイトしてた。
    周りは恋やら仕事やらで充実していた時間を私はほぼ全て受験勉強に費やした。

    今までの人生で二番目に苦しい時期。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/16(日) 15:48:24 

    バリバリ仕事してて痩せてたなぁ。
    仕事辞めて子育てしてる今、思い出すとあの頃大変だったけど仕事が楽しくて頑張ってる自分輝いてたなぁと。
    今も幸せだけど過去って輝いて見えるね。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2014/11/16(日) 15:54:52 

    5年前は,もう30越えたし,そろそろ子供欲しいなぁ~,まぁその内できるでしょ。と呑気でした。
    高齢出産の歳になり現在不妊治療中。まだ結果が出せなくて,何か息苦しい日々。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/16(日) 15:58:32 

    高校1年生で化学の先生に恋してた(笑)
    あの頃の自分に言いたい!
    運命の人とは卒業して2ヶ月後に会えるよと(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/16(日) 16:01:23 


    中学生だった!
    付き合った男の子と緊張して喋れず、帰り道も何を話そうかで頭いっぱいだったな。。
    手繋ぐだけで心臓飛び出そうだった(笑)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/16(日) 16:16:37 

    5年前は19歳、親から逃げるために家出をしてから風俗に不倫に薬漬け。死んでしまいたかったし地獄のような日々だった。それが今は誰よりも幸せだと感じている。人生悪くない、生きていて良かったと思ってます。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/16(日) 16:17:03 

    27歳の今の時期にプロポーズされて、ゼクシィ買ったり浮かれてたな(笑)

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/16(日) 16:22:11 

    28歳。
    立ち上げスタッフで3年支えたが
    上がワンマンになり退職。
    貯えも少なく、本当に大変だったけど
    なんとか踏ん張って今は元気!結婚もしました!

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/16(日) 16:23:10 

    22歳でした。
    離婚前だったからきっと毎日辛かったんじゃないかな?
    覚えてないだよね(((^^;)ヤバいね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/16(日) 16:48:22 

    旦那が急死して1年が経った頃です
    そして、うつ病になりました。
    でも今はだいぶ回復してきています。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/16(日) 16:49:40 

    結婚式1週間前で最終打ち合わせとかしてた。
    7年間の交際を経てやっと結婚し、続いて妊娠、出産って順調に行くかと思いきや、まだ妊娠出来ずに5年経過。
    人生イージーモードな人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/16(日) 16:49:59 

    5年前のちょうど今頃、妊娠が発覚。

    自分は子供できないと思っていたからビックリしました。

    不思議ですけど、妊娠する前は出産ってコワイ…と思っていましたが、妊娠がわかったら肝が据わりました。
    どんとこい!ってカンジで。

    その子供も今4歳で元気いっぱい、パワーありまくりで大変だけど毎日成長や発見があって楽しいです。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/16(日) 16:51:48 

    高校1年生でした。初めての彼氏ができ、勉強のできる彼氏につり合いたくて、勉強や恋愛など色々頑張っていました。
    今は大学生で、その彼氏とは別れました。この5年間で道を間違えたこともあり、後悔と反省の毎日です。これからはまっとうな人生を歩むために頑張ります。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/16(日) 16:51:58 

    今よりはまだ希望があった

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/16(日) 16:52:17 

    中二病だった

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/16(日) 16:58:10 

    いじめられてた
    でも生きてきて良かったと思ってる

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/16(日) 17:03:12 

    離婚調停で激やせ中。笑

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/16(日) 17:11:12 

    痩せてた

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/16(日) 17:16:14 

    嫁姑バトル!

    今はそれが原因で別居!

    幸せ!

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2014/11/16(日) 17:47:56 

    同じ年の方、多いですね(*^^*)
    私は今37、32歳の頃はまだ婚活してました。
    もうしてません。一人でマンション買って幸せです。
    ちゃんと頑張ったと思うから、結婚できなかったけど、まぁいーやって感じです。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2014/11/16(日) 17:54:28 

    81

    気付いただけでそのレベルに甘んじてるんじゃ成長したとは言えないのでは?

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2014/11/16(日) 18:03:34 

    会社で暇つぶしの虐めにあってました。
    3年間がんばったなぁ(≧∇≦)
    そいつらは、お互いを虐めあって自滅して
    辞めて行きました。今は新しい空気が流れていて、とても幸せです。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2014/11/16(日) 18:03:45 

    会社クビになって自暴自棄になって遊んでた

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2014/11/16(日) 18:04:15 

    家に篭り、育児してたけど鬱だった。
    社会にはとても出られる状態ではなく
    いつも不安だった…
    そんな私が去年から働くようになり
    家事、育児、仕事と張り切っています。
    人生ってどう変わるかわかりませんね。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2014/11/16(日) 18:13:47 

    今大3の二十歳です。
    5年前は高1か高2か忘れたけど、色々あったけど、友達は一番多かったし、親友と呼べるに近い子たちもいました。勉強部活にも全力で、部活では県大会(高2のとき)行けたし、勉強も中の上とそれなりに成績もよかったです。
    今は去年あたりから高校時代の親友に近かった子はもういない中で薄らいだかと思ったら、
    今年は男友達に某SNS で陰口叩かれるし、去年から何もかもうまいかないし、良いことあると信じて前向きにいってもうまくいかないのでもう嫌です(ToT)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/16(日) 18:21:15 

    仕事で辛いこともあったけどひたすら頑張って
    負けるもんか!という負けん気で
    派手に遊んだりして楽しかった。

    今は結婚して嘘のように平和な毎日ですが
    時々、もう夢を見る時期は終わったのだと虚しくなります。
    誰にも言えないけどね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/16(日) 18:22:00 

    妊婦でした。
    つわりに苦しんでたなー。
    世の中ってこんなに匂うんだ!!と驚きました。
    クリームパスタに塩をガンガンかけたやつだけ食べれたなー。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2014/11/16(日) 18:25:56 

    毎日笑ってたな〜
    今はメンタルが弱くなった。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/16(日) 18:25:58 

    仕事と毒親のストレスで食べられなくなって、
    体重が40kg切って歩けなくなって倒れた
    と同時に肌荒れ知らずの肌がニキビ常駐肌に…
    親戚の助けで毒親から離れて2年間療養
    1年かけて歩けるようになって2年目で社会復帰
    4年かけてようやくニキビのない肌に戻った
    今は元気に働いてひとり暮らしを満喫してます
    あとは戻るどころか増えすぎた体重を戻すだけ
    あと3kgが落ちなくて苦戦中です

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/16(日) 18:32:51 

    旦那と出会った頃!幸せだった~!!

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/11/16(日) 18:42:05 

    新婚1ヶ月弱♡
    ラブラブで何をするのもウキウキでしたー(o^^o)
    今は…( ̄▽ ̄)

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/16(日) 18:44:40 

    子供産んですぐくらいだったー。大変だったけど幸せだったなー、震災が来るまでは。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/16(日) 18:53:44 

    27歳だった キラキラしてた 。自分に自信があった。もっと若い時間大切にすればよかった

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/16(日) 18:54:50 

    今の会社に転職したと同時に、資格取得に燃えてました。今はチームリーダーを任されるまでになりました。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/16(日) 18:55:58 

    20歳で、初めて彼氏ができた。
    一ヶ月で別れた後けど

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/16(日) 18:56:16 

    17歳でした。
    一番楽しかったあの頃に、戻りたい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/16(日) 19:12:09 

    夫の両親からのいびり真っ最中。鬱で寝込む日々。
    ブチギレて、現在はフェイドアウト。
    夫とも離婚考えてます。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/16(日) 19:16:09 

    多分必死に生きてた
    子育てして仕事してバタバタしてたから

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2014/11/16(日) 19:19:03 

    30歳。なぜか嵐と韓流にはまっていた。すぐ熱は冷めたけど…
    いくらなんでも2、3年後には結婚できるだろうとは思ってましたが未だ独身。今のうちに婚活しておけ!と言いたい。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/16(日) 19:27:42 

    5年離婚してny旅行
    5年後、今、国際線の外人のパイロットの彼氏と婚約中です。
    同時に自分も起業しました。
    5年でフランス語、中国語マスターなので、自分が頑張って努力すれば
    人生変わりますよ!

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2014/11/16(日) 19:28:42 

    ニートでたまに派遣へ。
    彼氏と遊んだりPCゲームの日々でした。
    その1年後には適当に就職して今はバリバリ営業マンです。
    5年でガラッと環境が変わるなんて当時は思ってもなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/16(日) 19:30:38 

    5年前はクソデブです
    今より13キロ重かったです
    確実に5年後の今の方が若々しい!
    今、36で年はとったけど、戻りたくないですね~

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/11/16(日) 19:31:12 

    お気楽に高校生活をエンジョイしてた
    恋をして、多分一番楽しかった時期

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/16(日) 19:36:54 


    私は学歴コンプレックスがあって、しかも高校中退でしたから中卒だったので、高校編入を決意したのが5年前。今は高校も卒業し、大学も合格し2年生です。
    大学院卒業まで頑張ります。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/16(日) 19:42:36 

    既婚者の元カレに再会して不倫どっぷりハマってた暗黒時代。
    やっとの思いで別れたのに周りは既婚者だらけ。
    年だなあ。独身が少なすぎる。
    時間の無駄だからもう既婚者とは付き合わないけどね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2014/11/16(日) 19:57:19 

    19歳妊婦でした

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/11/16(日) 20:01:35 

    新婚一ヶ月目。
    母から毎日のように嫌味を浴びる事がなくなり、大好きな旦那とふたりしあわせー♡
    と言いたいところだけど、割と裕福な実家を初めて出て、夫婦共働き低所得の現実を知り、はなから高給取りの道を目指さなかった自分に後悔しながら、家計簿とにらめっこしてた。

    現在、高給取りは諦めつつも、猛勉強中。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/16(日) 20:08:10 

    23歳だった。
    化粧をしなくてもクチビルがピンク色で血色良かった。

    今はクチビル紫色してる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/16(日) 20:13:50 

    付き合って5年目の彼氏と別れる別れないでさんざん揉めてストレス痩せ、暇さえあればclub。
    朝から仕事でも朝までに帰れば大丈夫だと思ってた。。若い。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/16(日) 20:27:27 

    19歳で学校通ってた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/16(日) 20:29:26 

    今よりは幸せだった

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/11/16(日) 20:30:33 

    今の旦那と同棲し始めました。あん時、毎朝起きると隣で寝ているのを見てきゅんきゅんしてたなあ。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/16(日) 20:40:14 

    37歳だった。
    この五年で格段に白髪が増えた。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/16(日) 20:48:12 

    どん底結婚生活
    激ヤセ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/16(日) 20:53:54 

    5さん
    私と同い年!!
    私も今でも輪には入るのが苦手(/_;)/
    でも頑張ってます!
    お互い中学校生活頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/16(日) 20:54:36 

    離婚して、2人の子供と3人での生活をはじめたら頃。

    モヤモヤが解決して、心機一転頑張りはじめた頃のことを思い出しました(*^^*)

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/16(日) 20:56:13 

    旦那の不倫になやんでた。
    離婚問題にまで発展。

    今は元に戻り、信用など一ミリもできないけど、子供もいるし、お金もあるし幸せなのかなー?と疑問を持ちつつも生活してる。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/16(日) 21:10:32 

    彼氏が働かない浮気者だったので、朝から夜中まで働いて生活するのに必死だった。
    4年前限界がきて別れたら人が変わって浮気なし朝から夜中まで働くようになり今の旦那になった。
    5年前は苦労してたかもだけど今はすごく幸せです。
    人生良いときも悪いときもあるからこそ普通な事が1番だとこの5年でわかりました。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/16(日) 21:29:06 

    5年前といえば、

    ちょうどセックスレスになったころです。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/11/16(日) 21:34:19 

    自分で言うのもあれですが、スタイル良かったです。158センチ 服はXS バストもE

    今じゃ3人出産。
    8キロ太り、胸はペタンコ、おしりは巨大化、すっぴん…
    女じゃなくなりました。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2014/11/16(日) 21:35:27 

    客室乗務員してました。CAというだけでチャラチャラした商社マンや医者など、ハイスペックな男性にチヤホヤされる毎日。。。しかし今は、決してハイスペックとは言えないメタボwな旦那と子供とのゆったり三人暮らしです。あの頃はもちろん楽しかったけど、私にはこっちの方が合っているようです。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/16(日) 21:35:33 

    5年前、下の子まだ生まれてないんだ!
    それにしてもこの5年で色んな事がありすぎて
    考えたらビックリ。
    出産して、産後体調悪くて辛かった。引越し2回、義母が病気になって退院して、パートで働き始めて・・
    もう一度この5年やる?と聞かれたら丁寧にお断りするな。
    あっという間だけど遠い昔にかんじる5年。
    そしてこれから5年後はどうなってるのかなぁ。
    家族、親兄弟、友達と仲良く笑って過ごせてたら嬉しいな。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2014/11/16(日) 21:39:01 

    上の子が小学一年生。
    小学校初めてだから、わからない事だらけでアタフタしてた。そして三番目を出産して数ヶ月。
    まん中の子は、三歳…。

    まん中の子にてをかけてやれず、さみしい思いさせたと今でも後悔してます。
    あの年に戻れるなら、戻りたい…。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/11/16(日) 21:49:16 

    私も主さんと同じ37歳です。
    婚活真っ最中でした。
    イベントや合コンによく行ってました。
    結婚できるのか不安でした。
    今は結婚して子供が1人います。
    産後に健康にガタがきて、健康のありがたみ
    を実感してます。pmsがひどくなりました。
    5年前は不安でいっぱいだったけど、
    若くて健康で体力もあって、好きなことできました。今から思うと懐かしいし、たまに戻りたくなります。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/16(日) 21:49:32 

    痛いメンヘラでした!!

    すみません( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2014/11/16(日) 22:01:41 

    結婚式を挙げて一ヶ月。
    楽しい新婚生活を送ってました。
    今はバツイチ無職のアラフォー目前。
    生きてるの辛いです。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/11/16(日) 22:06:41 

    23歳。
    仕事もせずに、近所に住んでいた祖父母の手伝いをしてました。
    病院へ連れて行ったり、買い物行ったり、家事手伝ったり、毎日毎日祖父母と一緒に過ごしてました。
    その時は嫌になることもたくさんあったし、祖父母と喧嘩もしました。
    今年、その祖父が亡くなりました。
    たくさん喧嘩もしたけど、大好きな大好きな祖父でした。
    今思えば、たくさん一緒に居られたし、たくさん話も出来たので、良い思い出です。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/16(日) 22:09:11 

    今と旦那と付き合って4ヶ月くらいでした。

    出会った時から意気投合して、付き合ってからも結婚しようしよう話してたから、本当に結婚できて幸せです!

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2014/11/16(日) 22:18:38 

    5年前は7歳自分でいうのはあれだけど可愛かった♪

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2014/11/16(日) 22:19:20 

    一人目臨月で、切迫早産と診断されて毎日ドキドキしながら過ごしていました。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/16(日) 22:20:56 

    大好きな人に裏切られ、ボロボロに傷ついてた時期。
    夜も眠れず、身の置き所もないほどつらくて、
    仕事から帰ると、何時間も動けなかったりしてた。

    5年経って、あの時の経験はすごく重要だったんだなと思えるようになりました。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/16(日) 22:25:41 

    23歳でした。
    毎日飲んだくれて仕事して、バイトしてそのお金ほとんど飲み代に消えたな~w
    いい人生の肥やしにはなったかな…と思いたい(笑)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/16(日) 22:28:05 

    不倫してました。今思えばあれは人生最大の汚点。

    +2

    -0

  • 207. 38歳 2014/11/16(日) 22:34:27 

    まだ、痩せてた~

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2014/11/16(日) 22:34:44 

    中学3年で中2からダイエット開始して25キロ痩せた!あのときは本当に毎日が楽しかったな~!
    痩せて学校でのイジメもなくなって、友達増えて。
    何もかもがうまくいってた。
    いまはリバウンドしてなんも楽しくないし自信もなくなってしまった。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/11/16(日) 22:35:46 

    仕事ハードで人間関係もうまくいかなくてどん底。
    今は転職して、結婚もしました。落ち着いてる。でも太った。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/11/16(日) 22:37:56 

    5年前は、飲み屋で働いて゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+キラキラしてたな~
    今はもうおばさん。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2014/11/16(日) 22:43:12 

    今よりもっと大人しくイジメられていて、泣き虫だった、、、
    今はイジメられてなくhappyだけど...病んでる

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2014/11/16(日) 22:46:07 

    18歳。社会人一年目。
    自由で楽しかった。

    当時気になっていた人と急接近し、付き合うことに。
    もう少しでその人と付き合って5年。
    結婚して3年半か経ち、子供も二人生まれました。

    5年の間に人生ガラッと変わりました。
    高校卒業したばっかのチャラチャラした小娘が、すっかり所帯染みた主婦になりました。
    時間もお金も自由に使えないけど、楽しい毎日を送っています。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/11/16(日) 22:47:11 

    22歳
    同棲してた元カレからの暴力に耐えられなくなって、夜逃げしたな‥………

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/11/16(日) 22:53:17 

    高1ですねーo(^_^)o
    ほんっと楽しかった3年間のはじまり♥︎

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2014/11/16(日) 22:54:20 

    まだ結婚してた。
    すでにあの頃は関係も終わってたなあ。
    SNSはmixiがまだ今ほど過疎ってなかったような。よくやってました。

    今はもうダーメダメダメダメ人間。
    でもすごーーーく、楽!!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2014/11/16(日) 23:09:35 

    成人式。そして流産もその年に二回。
    仕事もなくなって毎日無気力で引きこもり。
    波乱万丈だった一番

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2014/11/16(日) 23:12:11 

    イケメンで優しい彼氏と夜な夜なヤりまくってデキ婚するがマタニティーブルー。

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2014/11/16(日) 23:18:49 

    上の子を妊娠してて5ヶ月
    仕事も辞めててもうすぐ安定期って感じでした

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2014/11/16(日) 23:21:20 

    新社会人でした。
    今より10キロ痩せてました^^;

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2014/11/16(日) 23:24:17 

    今より30キロ痩せてた(-ω-;)
    リバウンド10キロ
    ストレス10キロ
    タバコやめて10キロ
    今じゃ救いようがないくそデブ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2014/11/16(日) 23:28:35 

    5年前か〜…。
    今よりだいぶ痩せてたなぁ…(遠い目)

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/11/16(日) 23:32:15 

    高3でした。
    就職先はしっかり選ぼうね私(´・д・`)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2014/11/16(日) 23:40:29 

    5年前、人生なめ腐ってました。
    現在27歳、因果応報というのか色々皺寄せがきてすっかりこじらせてますw

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2014/11/16(日) 23:55:42 

    最低な男にハマっていた。 三年も無駄な時間、お金を使ってしまった。
    そして鬱になり通院していた。薬漬けだったな、、、思い出したくもないです(~_~;)

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/16(日) 23:58:42 

    覚醒剤を辞めれなくて刑務所(╥Д╥ )
    でも正直捕まった時ホッとしました。
    やっと辞められると‥‥
    5年後‥‥ずっと支え続けてくれた彼と結婚。出産。家を買い人生で一番幸せな毎日です

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/11/17(月) 00:03:55 

    五年前...
    今より20kg痩せてたわw

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2014/11/17(月) 00:11:26 

    5年前は22歳。

    元々、教師になりたいと思ったものの、働いた方がいいと言われ、大手企業に就職。ストレスが原因で、うつ病に。

    今は自分の意思で決めるようになったりとかで、メンタル面が前と比べて強くなったものの、自分にはまだまだ甘いと思っています。

    がんばるぞ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2014/11/17(月) 00:13:07 

    熱烈なプロポーズされてた。同性に…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2014/11/17(月) 00:16:46 

    5年前は19歳、彼氏にいつも振り回されて、イライラしまくってた。その彼氏は今の旦那。幸せじゃない結婚生活送ってる

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/17(月) 00:17:36 

    化粧が濃かったです。
    そして遊びほうけてました笑

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2014/11/17(月) 00:23:02 

    17年一緒にいたペットが死んじゃって毎日泣いて過ごしてました
    今でもこの時期がくると当時を思い出して悲しくなります

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2014/11/17(月) 00:28:37 

    躁うつ病で入退院を繰り返してました。死ぬことばかり考えていました。
    今はずいぶん良くなり、毎日会社にいけるようにまでなりました。
    働けるのは幸せなことだ、としみじみ思います。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2014/11/17(月) 00:29:55 

    欝で向精神薬が手放せなくて昼夜逆転した不規則な生活と過食で今より10キロ以上太ってました
    あの頃迷惑かけまくった人達に土下座して謝りたいです

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/11/17(月) 00:44:23 

    私も離婚。

    離婚届を相手に託して
    家を出たのに
    提出したのが2ヵ月経ってから!!!

    自分で提出すればよかったって
    後悔…

    5年前は ちょうど その頃で
    スッキリして新しい生活に
    楽しさが出てきた頃だったかなぁ…

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2014/11/17(月) 00:48:11 

    5年前、17歳。
    病気の真っ只中で、親からは見放され、周りに頼れる人もいない…
    辛くて、寂しくて、心も体もボロボロだった。
    生きている一瞬一瞬が苦しくて、毎日毎日、死ぬことばかり考えていた。


    そんな時、今の夫と運命的に出会い、彼にたくさん支えてもらって、時間はかかったけれど病気は完治。
    今では、健康のありがたみを噛み締めながら、申し分ないくらい楽しい毎日を送っている。

    あの時は苦しかったけれど、頑張って生きていてよかった。
    今の私があるのは、全て夫のおかげだから、
    こんなに素晴らしい人に出会えて結婚できた自分は本当に幸せものだと思います。

    神様、ありがとう。
    これからは私が夫に恩返ししていきます。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2014/11/17(月) 00:49:40 

    確実に痩せてた

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2014/11/17(月) 00:57:24 

    現在29歳。
    5年前の今頃は第1子を妊娠したばかり。あの喜びからもう5年が経ったのか。早いな。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/11/17(月) 00:59:55 

    まさに人生の分岐点でした。
    決断間違ったーこの5年いいことなし!!
    結構壮絶な5年間で離婚したいって今でも思う時あるけど何かそれさえもめんどくさくなってる私。おわってる笑




    +0

    -0

  • 239. 匿名 2014/11/17(月) 01:29:30 

    元旦那と結婚する直前だった。

    あの時の私は焦っていたのか、どうかしてた。
    あばたはえくぼにはなりません。

    今なら言える。
    やめろ自分!と。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/11/17(月) 01:34:10 

    高校生でした!
    高校時代は実家暮らしで、家庭の問題がひどい&学校でイジメにあい 鬱なりかけでした。

    今は、親元から離れて、社会人してます。
    友達も増えて、社交的になりました。
    親とはいい感じの距離が大切だなあと思います(笑)

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/17(月) 01:44:27 

    5年前は新婚旅行行く前だった。あれぐらいの頃は大雪まだエジプト、ギリシャに行けたんだよ。

    今は足腰ガタガタで他も調子悪い。若かったな、って思う。

    お金もあったし。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/11/17(月) 02:07:53 

    大好きな彼ができた。
    最近いなくなった。戻りたい。5年前

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/11/17(月) 02:20:07 

    結婚が決まったな… その後離婚。
    離婚後は、まわりが羨ましくて もう結婚も子どもも できないと思った。
    そんな、私でも、昨日再婚しました。この5年間いろいろありました。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2014/11/17(月) 02:22:46 

    21歳。専門学生。
    バイトと課題と8個上の彼との不毛な恋に必死だった!あの頃はこの人じゃなきゃ生きていけない!って思ってたな。

    今年26歳。あの頃専門で学んだことを活かせる仕事でありがたい役職もらって働きつつ。
    1つ年下の彼と3日後に入籍します!あの時学んだことが今役立ってるなーと感じる今日この頃。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2014/11/17(月) 02:37:17 

    5年前の私!
    今遊んでるグループの1人と半年後付き合って3年後には結婚するよー!
    そして仕事が憂鬱だろうけど、また同じ職種で再就職して楽しんでるから安心して♪

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/11/17(月) 02:52:50 

    高1。
    部活を嫌いになりかけてみんなに迷惑かけてたなあ。

    +1

    -0

  • 247. あ 2014/11/17(月) 02:56:19 

    20kg痩せててモテてたなぁ…
    太るとここまで人の接し方が変わるなんて
    あの頃は全く思ってなかった(T_T)

    +5

    -0

  • 248. 241 2014/11/17(月) 02:57:27 

    大雪!抜いて下さい(笑)

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2014/11/17(月) 03:13:26 

    価値観が変わりました。16歳でした。
    あの頃はいい大学に行って、いい会社に就職することだけが目標で、それこそが人生の勝ち組だと思ってました。そのために友人や家族をないがしろにしてきました。
    結局、浪人もしたものの、精神病を患ってしまい、断念。今は高卒で会社員。
    家族や自分を思ってくれている人の有り難みを感じました
    決して裕福ではないけれど、毎日必死で働いたお金で自分の生活を切り盛りしている自分を今は誇らしく思えるようになってきました。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/11/17(月) 03:29:09 

    高3で受験生でした。
    旧帝を目指していたものの前期で落ち、経済的に私大はダメで浪人は無理、後期で受かった地方国立に通うことに。

    でも、悔しくてたまらなかったので公認会計士の勉強をコツコツやって、去年合格しました。
    大学受験に失敗してなかったら多分、公認会計士になってなかった。結果オーライかな?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/11/17(月) 04:18:35 

    何だか、どうでも、つまらないトピだゎ。

    +2

    -13

  • 252. 匿名 2014/11/17(月) 04:28:26 

    リーマンショック
    就職氷河期

    スナックでバイトwwwwww

    ちゃんと勉強して看護学校いけばよかったと後悔しております。はい

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2014/11/17(月) 04:48:43 

    19歳。大学には在学してたけど、病んでて半年くらい自主休講してた。四年間でちゃんと卒業はしたけど
    まともな生活してたかったな。自分の軸がなさすぎて常に人の顔色伺った生活してた。今はまだ過去よりはマシな考え方できるようになったと思う。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2014/11/17(月) 05:32:18 

    まだ会社立ち上げる前で普通にサラリーマンで質素な生活してた。
    給料今の50倍は少なかったし地味な生活だったな。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/11/17(月) 05:58:57 

    親が亡くなって一年、まだ立ち直れずに毎日泣いてた。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2014/11/17(月) 06:26:24 

    同棲中の彼氏と妊娠発覚

    結婚式、入籍

    マイホーム購入、引越し

    出産

    めまぐるしい時期だった

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2014/11/17(月) 08:05:47 

    21才か。旦那の前の彼氏と付き合ってて25歳で結婚しようねなんて言ってたな(笑)
    結局23で別れて今の旦那と軽い気持ちで付き合ってそのまま結婚した(笑)
    20代の2〜3年って大事

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2014/11/17(月) 08:10:45 

    ダイエットにハマり12キロ減らし拒食症だった

    その後過食症になり14キロ増加。

    今は5キロほど落ちてダイエット前と同じ体重に戻りました

    筋肉だけ落として無駄に食事が怖くなりました


    ご飯も食べれず薬はまかりの毎日で
    死ぬことしか考えてなかったけど
    今は前よりは過食も落ち着きました


    5年後は生きてる!
    大丈夫!生きてね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/17(月) 08:33:01 

    髪がフサフサでした!5年も経つと頭がM字ハゲとカッパ禿げにアップデートしてしまいます!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2014/11/17(月) 08:37:19 

    独身で23歳女盛りでバリバリ働いてました…
    ファーストクラス同じ職種なので見ると当時思い出してしまいます…当時の夢は5年後二児の母!
    まさに夢は叶いました!
    しかし一線を退くとめっきり老け込みましたw
    次の夢は5年後家を建てます!
    と宣言してみる…w

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2014/11/17(月) 09:05:56 

    新婚ホヤホヤでお正月の新婚旅行にワクワクしてた。
    仕事もバリバリで毎日遅くまで飲んで帰ってたなー。
    あの頃も楽しかったけど、四人家族になった今、もっと幸せ。
    下の子が幼稚園に入るまでには主婦スキル上げて仕事復帰するぞー!!

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2014/11/17(月) 09:27:59 

    10年付き合っていた彼と別れ職も失い、もぅ私の人生ダメだと思ってた。
    新しく良い人が出来るとも思ってなかったのに、今や専業主婦。大人になるほど10年付き合っていた彼の悪いとこを冷静に見れるようになって結婚しなくて良かったなぁーっと思う。
    たった5年されど5年だわ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2014/11/17(月) 09:37:28 

    21歳だった。
    父が医療ミスにあって、人生が全て変わった。
    毎日メソメソしている母を放っておけなくて、いつの間にか負のオーラに包み込まれてる。クリスマス、年末、誕生日全て母と過ごしてあげなきゃと楽しい時間を捨ててきた。
    でもいい出会いもあって、今はお母さんより彼氏になってきたけど、お母さん的には面白くないらしく、私がお母さんから離れたと同時に、お母さんも人口呼吸器で生きている父から離れた。
    本当だったら、資格を持ってすぐに仕事をしていたのに、私の人生を崩したあの八王子の病院を許さない。
    そしていまだにテレビに出ている北海道のじいさん医者を許さない。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/17(月) 09:43:57 

    結婚4年で、驕り、調子に乗り出した頃でした。
    その後、病気を繰り返し手術したり、夫の浮気で離婚寸前になったりと、
    見事にいろんなことが返ってくることになります^^;
    今の気持ちで戻れたら・・とも思うけど、大きな勉強になったし強くはなったかな・・

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/11/17(月) 09:51:07 

    22才、クラブ大好きギャルだった

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2014/11/17(月) 09:54:53 

    24歳でした。主人とコツコツ貯めたお金で念願のマイホーム建てました( ´͈ ᗨ `͈ )
    それから5年。やっと第一子授かり、これから母親としても頑張りたい

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2014/11/17(月) 10:09:15 

    5年前、21歳。

    当時付き合ってる大好きな彼氏とは結婚しないで他の人と結婚します。大正解でした(*^^*)

    21歳の私に言ってやりたい
    そいつ浮気してるぞ!!www

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2014/11/17(月) 10:13:00 

    救いのない不倫を終わりにして仕事も変えて…、
    ようやく新しい恋が始まったころだったわー。
    今はその時の彼と結婚して子供もいます。
    昔は30越えたらすごい大人と思ってたけど、そういうとこは何も変わらず毎日自転車みたいに生きてる。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2014/11/17(月) 11:47:16 

    結婚式直前の準備で恐ろしく寝不足だったな。
    5年たっても旦那とは変わらず仲良くしてて、この人と結婚して良かったなーと思ってます。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2014/11/17(月) 12:07:03 

    5年前の10月、娘から移り新型インフルエンザに罹った。今まで移った事が無いので凄い感染力だと思った。咳が止まらず、呼吸困難、息切れで死ぬかと思った。友達のお母さんは、亡くなった(T_T)

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2014/11/17(月) 12:08:37 

    25歳、ちょうど今頃義母と大モメにモメて妊娠経過が最悪になり2歳だった上の子を預けて長期入院しました…。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2014/11/17(月) 12:15:23 

    24歳…上京した年。あんま記憶ない。
    今よりももっとバカだったし家族とか彼氏ともボロボロで色々悩んだり大変だった
    今はすこし大人になった。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2014/11/17(月) 12:17:26 

    Eカップでした。
    激やせしたわけではないのに徐々に小さくなって今はBカップです。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/11/17(月) 15:34:21 

    婚活で出会った子とうまく行かず悩んでた
    今はその後の婚活で出会った子と結婚しラブラブ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2014/11/17(月) 16:21:41 

    19歳か、楽しかったなあ戻りたい(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2014/11/17(月) 16:36:43 

    中学生でした。部活は毎日行っていたし、友達も充実していて、女子特有の噂話も聞き流せる余裕があったので心底尊敬します(;ー;)今は真逆なので…

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2014/11/17(月) 16:37:13 

    今の会社に就職する年だ…
    あの頃に戻れるなら、辛くてもちゃんと産休ある所に就職しろ!って言います。

    結局仕事出来なくて、今のような所に転職する事になったかもしれないけど…。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2014/11/17(月) 22:12:34 

    うつ病で自殺未遂とかしてたなー…。
    精神病院に入院してました。

    完治して結婚、今では二児の母になって幸せです。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/11/18(火) 01:06:18 

    15歳
    高校はいったけど
    友達一人もいなかったわー
    今じゃ二児の母

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード