ガールズちゃんねる

長嶋一茂 父・茂雄さんの遺産「放棄してる」と明かす

156コメント2019/10/01(火) 08:24

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 09:58:15 

    長嶋一茂 父・茂雄さんの遺産「放棄してる」と明かす/芸能/デイリースポーツ online
    長嶋一茂 父・茂雄さんの遺産「放棄してる」と明かす/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が29日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。父親でプロ野球巨人元監督の長嶋茂雄氏(83)の財産について「放棄してる」と語った。“紀州のドン・ファン”こと和歌山県の資産家・野崎幸助さん(享年77)の遺産問題を取り上げた後のトークで明かした。一茂は「俺はもう、東野君に言ってるじゃない、遺産放棄してる、って。実家の方は」と明るく話した。一茂は東野幸治も出演した2017年放送のテレビ番組で、「全部(相続を)放棄している」と明かし、「そういうので揉めたくないので」などと説明していた。


    +115

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:24 

    おいおい、ミスターご存命じゃん。

    +445

    -9

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:26  ID:Exc9xDi931 

    自分で稼げるならいいね

    +291

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:29 

    よこせ

    +24

    -16

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:42 

    本人もたんまり稼いでるしね

    +328

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 10:00:09 

    意外だなぁ…いかにも独り占めしそうなのに

    +235

    -42

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:15 

    独り占めしてそうなのに相続破棄してるんだ・・・

    +118

    -22

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:20 

    なんか勝手に売ったんじゃなかったっけ?

    +255

    -5

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:20 

    長嶋に借金があったりして。

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:30 

    お父さんと仲悪いの?

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:40 

    自分で稼げるなら黙ってそうしなよ

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:44 

    三奈&正興&有希「やったぜ」

    +146

    -5

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:54 

    遺産も介護も放棄って意味だよね。
    父親と何かよっぽどの事があったんでしょうね。

    +398

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:59 

    大嫌い!!!えらそう

    良純にのっかってくんな

    +39

    -45

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 10:02:05 

    ここの家族、きょうだい間で確執があるよね
    一茂氏は一度も出ず…長嶋茂雄の正月特番で
    一茂氏は一度も出ず…長嶋茂雄の正月特番で"長嶋家の闇"が浮き彫りにgirlschannel.net

    一茂氏は一度も出ず…長嶋茂雄の正月特番で"長嶋家の闇"が浮き彫りに 番組は、テレビ初共演だという長嶋氏(78)と次女の三奈さん(46)が、スタジオでVTRを見ながら仲むつまじく掛け合う姿を軸に構成されていたが、「見終わったときには、拭いき...

    +241

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 10:02:10 

    この人出てるとチャンネルかえる

    +65

    -13

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 10:02:16 

    生きてる間って放棄出来ないでしょう?

    +72

    -13

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 10:02:36 

    セコムしてますか

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 10:03:22 

    >>2
    そう、まだ生きているのに放棄も何も…?

    +108

    -11

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 10:03:29 

    遺産放棄って生前放棄できなかったような...
    お父さんまだご存命ですよね?w

    +61

    -6

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:02 

    とはいいつつ?

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:05 

    >>2
    遺産で、父ちゃん亡くなったの?って、思ってトピ開いたやん!

    +151

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:14 

    実際長嶋さんが亡くなったら揉めるかもよ?本人はそれでよくても配偶者が口出ししてくることもあるしね。

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:55 

    家庭内のことを外に伝えなくていいよ

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 10:04:56 

    >>20
    出来ますよ!

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:08 

    しっかりした奥さんwもいることだし
    ちゃんと損得考えて行動してそう

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:20 

    長嶋家ゆかりの品々を勝手に売却して億稼いで
    妹と確執がってあったよね

    +200

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:28 

    江角マキコと何かあったよね

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:39 

    嫌われてるけど、潔くて良いじゃん。
    ドロ沼裁判〜なんてみっともない記事が出るよりよっぽど賢い選択だと思う。

    +65

    -10

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:48 

    子供4人いるからね
    ただ長女を除いて有名人みたいなもんだしそこまで泥沼にはならないと思うけど

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 10:05:59 

    まだ生きてるのに不謹慎だなぁ。

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 10:06:30 

    これ、紀州のドンファンの事件で市が寄付として遺産をもらうって話から、皆さんは家族とどんな話をしてますか?って流れの会話だったよ!
    一茂は相続放棄します。って宣言してるんだろうね。まだご存命でも宣言はしたっていいでしょう。

    +119

    -4

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 10:06:52 

    実際に亡くなってから心変わりして揉めそう。

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 10:07:02 

    それが良い。
    元ホステスの嫁も納得してるのかな?

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 10:07:23 

    なんか家の資産になりそうなもの勝手に売って
    長嶋三奈と絶交してなかったっけ

    +119

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 10:07:44 

    コメンテーターみたいに番組出てるけど、常識もないし頭悪すぎるし的外れな発言聞いてるとイライラする。
    悪い人じゃないと思うけど、でも好きになれない。

    +50

    -7

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 10:07:59 

    長嶋さんの現役のすごい時代を知らないから
    「プレーを見せてやろうと球場に連れて行った一茂を忘れて帰っちゃったすごい人」
    でインプットされてる

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 10:08:01 

    なんか持ち出して売ったとか兄弟姉妹間で揉めて放棄する宣言してたよね
    元々お母様とは仲良かったけどお父様とは確執有った感じだし本当かどうかわからないけど

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 10:09:05 

    賢い選択だと思うよ。自分で稼いでるしね。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 10:09:10 

    茂雄さんが入院して大変な時にお見舞いに行かずハワイに母のお墓参りしたりしてたし、親子の間で色々あったんだろうね。

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 10:09:44 

    まぁ家族バラバラの確執だらけなんだろうね。
    金持ちの家には割とある話。

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 10:09:55 

    この人、長嶋茂雄の記念品とか勝手に売ってお金にしちゃったんじゃなかったっけ

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 10:10:44 

    幼少期に外出先で、置き去り(忘れられた)されたら傷つくよ。
    笑い話じゃなく、根に持ってそう。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 10:11:10 

    >>8
    だよね!嫁が放棄を全力で阻止しそうだけどw

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 10:11:49 

    遺産とか相続放棄って亡くなってからじゃないと出来なくないっけ?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 10:11:49 

    放棄以前にもらってるし。
    しかも、一茂の嫁が社長のナガシマ企画で、本人の許可もなく「長嶋茂雄」の商標登録とったんだよね、たしか。

    だから、長嶋茂雄本人は、本人の名前の商品とか作れない。

    自分から、面倒くさい揉め事おこしてるのに、よくいうね。

    +149

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 10:12:18 

    生前の相続放棄はできないよw

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 10:12:18 

    こういう問題って本人にしか分からないから外野がミスターが可哀想とか言うことじゃないよね。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 10:12:27 

    監督と奥さんて不仲だったんだよね
    子どもからしたら許せない部分とか外からみたらわからない色々あったんだろね
    次男も家族との関係距離置いてるってみたし
    どこの家庭も多少あるけどキャラ濃い方だから

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 10:12:48 

    もうすでに遺産相当のもの勝手に売ってもらってるじゃん

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 10:13:48 

    そりゃ三奈がつきっきりで茂雄の面倒見てるからねえ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 10:14:00 

    三奈さんが介護してるんだよね?
    一茂夫婦と仲悪いんだよね。
    介護してないなら当然じゃない?

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 10:14:14 

    >>2
    むしろ生きてる間に決めといた方が楽だよ

    +126

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 10:14:57 

    長嶋さんもあれだけの大選手だったんだから、普通の人とは違っても仕方ないとは思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 10:16:44 

    記念品売ったりしなければ、この人は色々苦労したんだろうな、大変だったろうなって思えるけどね。
    長嶋茂雄が父親って期待とか色々、苦労しただろうし、長嶋茂雄本人が父親むきじゃなさそうだし。

    とはいえ、この人は同情できないわ。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 10:18:11 

    >>2
    ご存命だけど相続放棄あるよ
    実際には出来ないけど相続財産の全て(プラスの財産もマイナスの財産も全部)を相続しないという意思表示を言うんだって

    だから一茂は自分の身内に向けて「親の財産は要りません」って言うだけでもうしてるんだよ
    実際は親が亡くなってから手続きはしなきゃなんだけどね

    +84

    -4

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 10:19:45 

    >>52
    ミスターと一緒に野球観戦してたから、そうかな?と思っていたけど、だから今年の熱闘甲子園変わったんだね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 10:20:17 

    放棄する代わりに面倒見ないって兄妹間で取り決めてるのでは

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 10:20:39 

    長嶋さんの娘と仲悪いんだっけ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 10:20:46 

    >>10
    長い間会ってないんじゃなかった?

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 10:23:31 

    >>58
    普段は三奈さんが面倒見ててもミスター金あるから介護は金で解決できそうだけどね

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 10:24:09 

    放棄したと言いつつも、イザとなればしゃしゃり出てくる事が多いのが財産がある家あるある。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 10:25:36 

    遺産とか次女が全部管理してるんだよ
    他の兄弟と確執がある
    長女の存在も闇の中

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 10:27:55 

    バカ息子のイメージ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 10:28:27 

    父親の名前で稼いでるのも親の遺産だと思うけどね
    別に親の名前で稼ぐことを否定はしないけど偉そうに放棄してるなんて言わないほうがいいよね

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 10:28:49 

    この人も巨人から給料もらってるんだよね?
    親あってこそもらえる。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 10:30:04 

    親の物売って借金返したんじゃないの、映画作って失敗して

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 10:32:35 

    いつ死んだんだっけ?って思っちゃったよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 10:33:49 


    スポーツミュージアム・山田コレクション 1万点の秘蔵アイテムを「Yokocho Premium Auction」で限定販売 | 株式会社オークネットのプレスリリース
    スポーツミュージアム・山田コレクション 1万点の秘蔵アイテムを「Yokocho Premium Auction」で限定販売 | 株式会社オークネットのプレスリリースwww.dreamnews.jp

    スポーツミュージアム・山田コレクション 1万点の秘蔵アイテムを「Yokocho Premium Auction」で限定販売 | 株式会社オークネットのプレスリリースドリームニュース>プレスリリース一覧>株式会社オークネット>スポーツミュージアム・山田コレクション 1万...


    映画製作の借金を捻出するために
    父の野球の記念品を福井のマニアに売り飛ばし
    マニアが死んだ後に遺族がネットオークションに掛けて散逸させた
    長嶋夫人(一茂の母)のパスポートまで売ってたよ

    遺産を放棄したと言うより放棄させられたんだね

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 10:34:06 

    えっ放棄してるも何も、長嶋茂雄が入院した瞬間に一茂の嫁が自宅にあった長嶋茂雄選手時代のグッズを、ぜーんぶまとめて売り払ったんじゃん!
    あれいったい何億円になったんだよ? 大量のユニフォームや盾やいろんな選手のサイン入りボール!
    ファンは激怒だったじゃん! 絶対に忘れられない悪事だよ!!

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 10:35:08 

    >>13
    そりゃそうでしょ
    球場に置いてきたりしたし、何より監督時代から結構選手に暴力振るってたし当然一茂にもビジビシやって育てたと思うよ

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 10:36:43 

    一茂の嫁は異様に韓国に詳しくて通い詰めてて、聞いた事もない韓国料理作ってるのが古いブログからバレたんだよね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 10:37:03 

    長嶋家の確執

    長嶋一茂の妻のことを、次女の三奈が嫌い、結婚を反対していたこともあり、一茂と三奈の対立が深まる

    長嶋茂雄が脳梗塞で倒れたときに、一茂が父親の記念品や私物などを勝手に大量に売る。もちろんお金は一茂に。三奈は激怒するも、長嶋茂雄は盗難届はださず。

    長嶋茂雄の亡き妻亜希子さんが「オフィスエヌ」で取得していた長嶋茂雄の商標登録の期限が切れるタイミングで、一茂の妻が長嶋茂雄の商標登録をとる。(そのときは妹がオフィスエヌの代表)

    この件に関しては、長嶋茂雄も三奈側について、一茂を非難。
    一茂もやばいと思ったのか、芸能関係者に仲介者にたってもらい、和解の申し出。商標登録はオフィスエヌに返還。
    でも、三奈側の提示したもろもろの条件をのむ話で話が進んでいたのに、一茂が「全部とはいってない」と気が変わる。

    和解はできずに、確立したまま。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 10:37:37 

    >>71
    そんな嫌なら、親の七光り使うなよー

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 10:39:56 

    息子ってほんと嫁次第だわ
    怖い

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 10:41:00 

    長嶋茂雄がどんな人間か知らないし親子間で何があったのか知らないけど
    それを言い訳にして妹に全部丸投げしてる一茂に良い印象無いわ
    親の七光りで散々甘い汁も吸ってきたくせに

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 10:41:15 

    とりあえず、お前が言うなって思った

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 10:41:17 

    この人、ミスターのものも売ってしまったみたいですね。この時にきちんとお金を得てますね。

    羨ましいかぎりの人生に見えますが、この人はナイーブな性格なので大変だったと思います。パニック障害になりながら、現在の地位を築いたのは素晴らしいです。

    利用できるものは利用し、家族を守ると腹を括っているのでしょう。
    財産放棄するなんて意外と無欲。あっぱれ!

    +1

    -12

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 10:42:47 

    >>73
    江角マキコは正しかったね
    本当にバカ息子そのまんまじゃん

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 10:43:00 

    >>73
    クズじゃん
    これで確執がーとか被害者ヅラはないわw

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 10:43:53 

    何の面倒も見ない挨拶すらしない顔も見せない様な奴に財産なんて分けなくても良いでしょ?そんな資格無いよ!!

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 10:45:56 

    >>38
    長年両親は仮面夫婦だったらしいしね。別居説も出てたし一茂は母親派だったからハワイに度々行ってるみたい。ハワイに母のお墓があるのも夫と同じお墓に入りたくないってことなのかもしれないね。
    だから嫌いな父親の遺産や介護は放棄したんじゃないかな。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 10:48:36 

    遺産放棄もなにも、すでに長嶋茂雄のもの勝手に売ってお金にしてるくせに、図々しい。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 10:50:47 

    長嶋一家のドキュメンタリーで、ミスターの奥さんみたけどヤバいくらい無表情だった。
    結婚式のときや若い頃の笑顔なんかなかったよ。

    華やかな一家だけどいろいろあったのかもね・・・

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 10:50:49 

    父親の私物売って億も稼いだんだから、生前贈与だよね。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 10:51:02 

    一茂の嫁が物凄い金の亡者のイメージ

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 10:54:11 

    「ミスターの息子」というブランドが何よりの遺産じゃない?
    一茂個人は元プロ野球選手という肩書だけではタレントのスタートラインに立てなかったと思う

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 10:56:35 

    めぼしいものはみんな売ってお金にしたし、
    現金は父茂雄の介護やリハビリの費用で
    日々減っていってるから、遺産なんかたいして
    残らないと踏んでるんだよ。

    一茂は嫁がスゴイよね。
    九州の商業高校出身の銀座のホステスから
    青学のボスママだもんね。
    子供が「国民栄誉賞の長嶋茂雄の孫」なんでー、
    っておじいちゃんの威光かざしてる。
    青学のママ友さんが色々暴露してくれたら
    面白いのになー

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 10:57:11 

    ミスターって、まだそんなにお金あるのかな?
    病気になってからかなり長いし、表舞台にもめったに出てこない(仕事してない)。
    結構貯金を食い潰してそう。

    それとも、「終身名誉会長」という肩書きで収入があるんだろうか??

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 11:00:57 

    >>44
    長嶋一茂の奥さんってかなりヤバイ人だったよね

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 11:01:55 

    長嶋三奈が一茂の結婚に大反対してたのには理由があるよね
    父親が倒れてる時に勝手に私物売って荒稼ぎしたり
    長嶋茂雄を商標登録とか一茂も嫁もロクなもんじゃないわ
    急に良純とセット売りでたくさん出だして
    あの偉そうなキャラがウケて調子乗ってるけどボロ出ないといいね

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 11:04:21 

    >>79
    江角マキコは長嶋一茂嫁の被害者みたいなもんだよ

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 11:10:03 

    >>6
    言っても育ちいいからその辺は変なゴタゴタより平穏な生活を選びたがるんじゃない?

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 11:11:39 

    常に前を見てる人は過去の思い出の品ってゴミらしい。
    常に前進、進化したい人はトロフィーとかもいらないらしい。
    過去の栄光にすがるとか何の意味もないと。
    すごく分かる。
    自分の両親も昔の栄光の話を数えきれない程、
    何十回も聞いた。
    だからなんなん?と思う。
    一茂さんもそのタイプだと思う。
    価値観の違いが兄弟で揉めるから、
    それなら、さっさと放棄したほうがいいと思う。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 11:15:55 

    >>94
    >常に前を見てる人は過去の思い出の品ってゴミらしい。
    >常に前進、進化したい人はトロフィーとかもいらないらしい。
     ↑
    その売り払った品物やトロフィーは自分のじゃなくて「人の物」だから!

    >さっさと放棄したほうがいいと思う。
     ↑
    親の七光りは散々使ったくせに!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 11:19:05 

    今の自分があるのは父のおかげだよね。
    その生活もポジションも。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 11:23:38 

    仲が悪くなっちゃったよね
    一茂ばかり大事にされてたとか、勝手に大事な物を売ったとかね
    長嶋さんも浮気しまくったり、いま一緒にいる人とは関係が長いとかさ
    一茂って母親の方についてたからな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 11:33:15 

    >>89
    いまも球団の専務取締役終身名誉監督だから役員報酬がでている
    額は公開されていないが、推定で年に数千万円と言われている

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 11:34:55 

    生前贈与でもう十分もらってるからなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 11:36:03 

    >>79
    江角本人じゃ無くの江角スタッフの落書き

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 11:46:13 

    今、遺産は論外だよね

    相続放棄を身内に宣言しただけじゃないの?

    裁判所で手続きしないと意味無いし、また財産放棄になると負債も相続だからね...

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 11:49:15 

    この話もう3回聞いてる。
    ガルチャンでもトピたってたよね。
    何度アピールすんねん。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 11:50:24 

    >>41
    資産家や名家と呼ばれる家って深く知ると絶縁だの確執だの、よく聞くね。
    優秀な兄弟の中に1人どうしようもない問題児がいたり。。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 11:53:04 

    >>101
    そうそう
    弁護士である知人がこの発言に対して前に、長嶋監督が生きてるうちは相続放棄できないのになに言ってるんだこのバカ、知識ないのにテレビでこんなこと言う人がいるから間違った情報が世間にはびこると憤ってた。
    おそらく長嶋家は兄妹仲もあまり良くないようだから、何かで口げんかでもしたときに口頭でオヤジの遺産なんていらないよ放棄するよ、と一茂が言ったか
    法的拘束力はないけど、そうなったときは相続放棄しますと一筆書いただけだと思われる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 11:56:15 

    なんというか、ミスター、晩年は病気になったり家族離散したりあまり良い状況じゃないね…
    王監督が幸せな晩年なのと比較して悲しくなる😞

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 11:56:23 

    もしかしたらミスターに相続放棄を言ってるのかもね..後は遺言書に一茂は外れてる云々を記していればOKだよね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 11:56:48 

    以前に江角が問題起こした時にも、必要以上に江角だけ叩かれすぎてて、背景にある一茂のバカっぷりとか嫁のママ友いじめとかヒッソリ…だったよね

    マスコミも異常だったし、江角だけに憎悪を向けるネット工作入ってる感じだった

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 11:57:28 

    父親が猛毒親だったからね
    一茂は母が好きで母を傷つけた父親のことをずっと許せないんだよ
    財産も受け取りたくないでしょ
    意外でもなんでもない

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 11:59:48 

    >>27
    これが本当ならよくテレビでコメンテーターに起用されるよね

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 12:00:25 

    >>70
    一茂じゃなくて嫁のしたことだからね

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 12:00:55 

    ミスターの奥さんはストレス死と
    私は思い込んでいる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 12:02:02 

    でもさ嫁が売ったのも、猛毒の父親の存在を忘れさせるためかもよ

    +2

    -9

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 12:03:30 

    >>111
    茂雄にずっと愛人がいて最終的に家族は殆ど放置状態になり、茂雄の奥さんがうつ病になり自殺したんじゃなかった?

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 12:03:31 

    >>94
    >過去の思い出の品ってゴミらしい。

    自分の物なら分かるけど
    家族の物を貰ってもないのに売ってたなら論外でしょ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 12:04:00 

    >>105
    自業自得でしょ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 12:05:46 

    毒親をもったことがない人達が綺麗事を言ってるね。
    いい成績を残したからと言って家族に何をしてもいいわけじゃないよ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 12:10:53 

    >>110
    その嫁がバリバリのソーカ学会会員

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 12:11:23 

    >>10
    昔、ミスターの物を勝手に売って妹とは絶縁してると聞いた。今はどうか知らないけど。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 12:13:57 

    嫁は子供の学校でボスママで、いじめやってたんだよね
    一時期すごい噂になってた
    江角もいじめのターゲットにされてたんだよね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 12:18:44 

    >>27
    そんなにお金に困ってたの?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 12:22:22 

    お金には困ってなかったから単純に忘れさせたくて売ったんじゃない?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 12:23:04 

    >>119
    それも本当かわからないレベルの話だよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 12:23:35 

    >>105
    王貞治さんも娘があれじゃなぁ。育て方失敗してる野球選手って多い。原の息子、桑田の息子…

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 12:26:59 

    義兄が若い頃、長嶋家に関わる仕事をしてた。姉と結婚してから聞いたけど、茂はとにかくモラハラが酷かったって言ってた。いつも優しくて穏やかな義兄が怒りながら話してたからよっぽど酷かったんだなと思った。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 12:30:59 

    >>122
    名門なのに保護者連中からも、打ち消し否定はいっさいなかった

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 12:39:36 

    >>125
    名門なら否定するより傍観してスルーしたんじゃない?
    利口

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 12:50:58 

    >>126
    逆に内部告発はいくつもあったよね?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 12:55:02 

    >>28
    懐かしい。
    もうわすれてたわ。
    江角マキコは引退したの?
    国民年金のイメージキャラクターに選ばれてて未払いって知った時点で私は嫌いになったけど。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 12:56:24 

    >>110
    最低すぎる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 13:02:46 

    >>2
    びっくりしたよwこないだ読売新聞の1面に載ってたのに?あれ思い出写真だったのか?って

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 13:04:50 

    >>92
    でもわかんないよ?
    江角マキコは金のある人に擦り寄って行ってるイメージしかないから
    元々仲良かったみたいだし、金目当てに変なアドバイスとかしてそう
    それで揉めて仲違いしたとか
    で「バカ息子」事件

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 13:16:50 

    この人の親ってそんなに有名人なのか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 13:21:03 

    >>90
    相手がホステスって当時ビックリした覚えがある。
    三奈さんが反対してて結婚を期に疎遠。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 13:24:44 

    >>62
    既に権利関係とかゲットしてそう。
    お亡くなりなったあと、追悼番組とか長嶋茂雄の名前が出る度に動くお金が懐に入るようなシステムは作ってると思うよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 13:26:21 

    >>133
    銀座の高級クラブ「ドルフィン」のナンバー2ホステスだったんだよね
    当時、試合終わりに野球仲間と客として訪れたドルフィンで恋に落ちたと報道されてたよ

    野球仲間もみんなそのホステスを知ってたわけだし、結婚ってマジかとみんな笑ってたんじゃないかな?一茂はほんとバカ…っていうか、よくやるなぁと思ったよ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/30(月) 13:37:58 

    >>127
    嫉妬してるだけの人かもよ?
    魔女狩りみたいにね
    実際に見たわけじゃないから真実はわからない

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2019/09/30(月) 13:39:51 

    一茂はお金は相当あるからね
    いらないでしょ

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2019/09/30(月) 13:54:07 

    プロ野球選手としてはどっちが上だったの?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/30(月) 14:13:37 

    >>104
    これ
    本当に多くの人によく読んでもらいたいです
    以前一茂の同様の発言をテレビで見た父が真似して
    私に「長男に全部譲るから放棄して」と言ってきて迷惑したわ
    テレビに出る人は責任持った発言して欲しい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:54 

    >>138
    父親に決まってるでしょ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/30(月) 14:41:46 

    稼いでるから、他の兄弟より少なくて良いとも

    くれるって言う分は貰っておけばいいのにねー。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/30(月) 15:07:26 

    代わりに私が貰ってやろう!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/30(月) 16:26:02 

    >>98

    年数千万円・・・
    これぞ「生きてるだけで丸儲け」だね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/30(月) 17:17:51 

    >>138
    父親は日本プロ野球80年の歴史で、走攻守合わせれば(簡易WARより推測)五本の指に入る名選手
    長嶋一茂は一軍のレギュラーにすらなれなかった(同時代に最低200人はいるレベル)落ちこぼれ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/30(月) 18:26:03 

    >>117
    あと銀座のナンバー1のママだった。だから超やり手。一茂と結婚したときも、よく長島家に入り込めたなって言われてた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/30(月) 18:33:04 

    >>12

    三奈以外にもいたんだ!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/30(月) 19:28:56 

    >>98
    今でもジャイアンツから長嶋茂雄のカレンダー出てるしね。
    グッズが出るということはもちろん買う人もいるということで。
    それなりのお金はもらってるだろうね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:52 

    この人の嫁が大概すぎるからなぁ。。。
    江角マキコのいじめ方がメチャクチャ陰湿だし。。。
    あの嫁は野球界では野村沙知代なみに嫌われていると思うなぁ。。。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:43 

    >>113
    長嶋茂雄が倒れたのも愛人宅と言われている。
    奥さんは病んで万引きを繰り返すクレプトマニアになった。奥さんが万引きをする度、家族がそのお店に謝りに行っていたそう。
    奥さんの死因も自殺って言われてるしね。
    一茂がハワイに行きまくってるのもただの道楽じゃなくて、お母さんのお墓がハワイにあるから。
    機能不全家庭だったんだよ。一茂がパニック障害になったのも、家庭環境があまり良くなかったせいもあるのでは?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/30(月) 23:10:42 

    え?ミスターの奥さん自殺?
    ミスターに愛人いたの?

    え~~がっかりです~

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2019/09/30(月) 23:26:45 

    長嶋家に問題があったなんて知らなかった。ミスターは酷い人間なんだね!
    以前奥さんとの出会いなど放送していたけど美人で上品、聡明な感じ;あの若い時には将来を想像できないよね!2人とも好印象で信じられなよ。一茂は父親を憎んでるのかも知れないな..相続放棄の心理わかるよ!私でも関わりたくないよ!金も要らないし売りさばいたのも反抗かな?ホントなら娘も理解できない;孝行娘でしょう?

    ミスターの愛人..クソクズっ!!!

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2019/09/30(月) 23:37:20 

    >>150
    噂レベルの話を真に受けるのがアホ
    別に長嶋クラスの名選手が仮に不倫していたとしても
    意外性はないから全然ガッカリでもないし

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2019/09/30(月) 23:38:59 

    >>148
    興味持たれていないってのが正しいでしょ
    一茂の嫁がだれであろうと、たいていの人はどうでもいい
    長嶋一茂自体が野球界で影響力がないのに
    球界で大きな発言を誇っているノムさんとは
    全然比較にならないよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/01(火) 00:50:26 

    この横柄で勘違い2世一茂はどの層に需要あるわけ
    顏も態度もでかいうえに頭も悪いし
    なんでコメンテーター気取りなのか
    まあ父親の力でテレビに出てるんだし身の程知れ
    何の才能もないでくの坊の分際で

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/01(火) 01:47:18 

    >>79
    江角さんも癖のありそうな人だけど、ママ友トラブルが発端で芸能界から抹殺されたと思うと怖すぎて
    当時子供さんも転校したんだよね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/01(火) 08:24:16 

    一茂は亡くなったお母さんのことをしょっちゅう言ってるから、お父さんとは不仲でもお母さんには可愛がられたんじゃないかな
    自分の家庭もあるし仕事も順調で、いらないところは切り捨ててもいいと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード