ガールズちゃんねる

「アホキャラだと思っていたけど…」長嶋一茂の意外な能力に絶賛、父親譲りか

66コメント2018/11/23(金) 12:57

  • 1. 匿名 2018/11/22(木) 23:20:15 

    「アホキャラだと思っていたけど…」長嶋一茂の意外な能力に絶賛、父親譲りか - リアルライブ
    「アホキャラだと思っていたけど…」長嶋一茂の意外な能力に絶賛、父親譲りか - リアルライブnpn.co.jp

    11月21日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)において、長嶋一茂のほか友近、ハリセンボン箕輪はるか、若槻千夏が、超短期集中型英語教室「イングリッシュブートキャンプ」に挑んだ。2日間のプログラムで海外留学1か月分の効果があるともいわれ、カードに書かれた単語を、別のフレーズを用いてヒントを出し相手に当ててもらうカードチャレンジなどに挑んだ。


    そこで際立ったのが一茂の英語力である。ぎこちなさはあるものの、堂々とした態度で単語をつなげて英語をしゃべり、きちっとコミュニケーションが取れていたのだ。これに関しては、司会のフットボールアワーの後藤輝基も「すごない?」と驚きの様子だった。さらに、トレーニング後はアメリカ人美女との英会話も楽しみ、プロ野球選手を引退後にテレビ番組のコメンテイターになったが、口が悪かったためプロデューサーから「You're fired!(お前はクビだ!)」と言われたエピソードを話し笑いを誘っていた。出演者の指原莉乃も「ジョークまで……」と驚きの様子だった。

    +80

    -17

  • 2. 匿名 2018/11/22(木) 23:21:30 

    顔が黒い!

    +174

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/22(木) 23:21:35 

    嫌われもの同士の傷の舐め合いにしか

    +10

    -28

  • 4. 匿名 2018/11/22(木) 23:21:56 

    最近なぜか一周回って好きになってきた

    +413

    -40

  • 5. 匿名 2018/11/22(木) 23:21:58 

    ごめん、一茂のことをアホだと思ったことがない

    +233

    -58

  • 6. 匿名 2018/11/22(木) 23:22:06 

    持論展開する時もそうだけど、批判気にせず何でもはっきり言うよね。
    そういう性格が英語を話すのに役立ってると思う。

    +525

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/22(木) 23:22:12 

    あ、うん。

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/22(木) 23:22:23 

    余計な事考えてないから飲み込みが良いのかもね。

    +208

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/22(木) 23:22:58 

    雰囲気だけはタイプなんだけどなぁ

    +104

    -11

  • 10. 匿名 2018/11/22(木) 23:23:06 

    しょっちゅうハワイ行ってるし

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/22(木) 23:23:42 

    お父さんは「魚へんにブルー」って言ってなかった?w天才だよねw

    +233

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/22(木) 23:24:31 

    ネプリーグみてると、漢字もけっこう書けるよね。
    おぼっちゃまで常識はないけど、勉強に関しては馬鹿じゃないのかも。

    +286

    -5

  • 13. 匿名 2018/11/22(木) 23:25:22 

    >ぎこちなさはあるものの、堂々とした態度で単語をつなげて英語をしゃべり、きちっとコミュニケーションが取れていたのだ。

    どうしても正しい文法でしっかりした発音で話さなきゃって考えてなかなか話せないけど、大事な事はそこじゃないって事だね

    +225

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/22(木) 23:26:45 

    「THE」をテヘって読んだ話が面白かった!

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/22(木) 23:26:50 

    この人とか石原良純さんみたいにイジられて面白くなる人ってテレビ向きだよね。どっちもお坊っちゃんか、何か関係あるのかな。

    +254

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/22(木) 23:28:01 

    アホだけどそれ以上に
    親の七光りでテレビ出れてるのに父親と不仲だし人格に問題アリだと思う

    +4

    -30

  • 17. 匿名 2018/11/22(木) 23:29:01 

    お父さんと比べるからいまひとつってイメージになるけど、一旦それは忘れてただの元プロ野球選手だと思えばその割にはしゃべりもうまいし、元スポーツ選手のタレントとしても一流、ついでに言うとプロ野球選手だってなろうと思ってもなかなかなれないし、ホームランだってそうそう打てるもんじゃない。たいしたもんだよー!

    +256

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/22(木) 23:29:35 

    プロ野球引退して、しばらくハワイで暮らしてたんでしょ? その時に覚えたんじゃない?

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/22(木) 23:29:36 

    でも妹の美奈さんとかと絶縁みたいな関係なんでしょ
    父の茂雄さんが使ってた野球用品とか売りさばいたりで
    美奈さんと茂雄さんとの関係こじれてるんだっけ?

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/22(木) 23:29:50 

    50代にしては若い

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/22(木) 23:30:04 

    桑田の息子のMATTにはみんな気使いまくりなのに
    一茂はタレントとして普通に活動してるところみると
    一茂自身向いてるんだろう

    +235

    -4

  • 22. 匿名 2018/11/22(木) 23:31:12 

    嫁がね…

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/22(木) 23:31:29 

    テレ朝の朝の番組に出てるけど 発言が自由すぎてたまにイラつく。 でも、裏表が無さそうなところはいいと思う。

    +99

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/22(木) 23:31:40 

    ミスターの名言貼っておきます。
    改めて読んだらめっちゃ笑いましたw
    長嶋茂雄さん”爆笑”名言集まとめ | 野球小僧
    長嶋茂雄さん”爆笑”名言集まとめ | 野球小僧baseball-fan.jp

      長嶋茂雄さんの爆笑な名言集をまとめました。   選手としても、監督としても、引退されてからも、日本国民から愛され続けるミスターの伝説の名言集です。 巨人をあまり好きではない方でも、長嶋さんは好きと・・・

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/22(木) 23:32:42 

    字は違うが、死んだうちのじいちゃんも長島かずしげ。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/22(木) 23:34:23 

    5納得
    私も思ってた
    天然とアホは違う

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/22(木) 23:34:59 

    バカなの?って思う時と、意外とちゃんとしてるのねって思う時とある。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/22(木) 23:41:49 

    コイツ、好きにはなれんわ、

    +8

    -20

  • 29. 匿名 2018/11/22(木) 23:43:03 

    この人は頭がいいでしょ
    馬鹿キャラも熱血キャラも全部キャラづくり
    本当は繊細で臆病で綿密

    +106

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/22(木) 23:44:37 

    言葉の壁は乗り越えられいるのに、なぜ自宅の壁に落書きされる前に防げなかったのか

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/22(木) 23:45:24 

    ナンシー関が存命なら、消しゴムはんこの似顔絵と共に「茂雄の利権で食っていくと決めた男」
    とかやってくれたろうに。

    +17

    -13

  • 32. 匿名 2018/11/22(木) 23:45:44 

    この人賢いじゃん。少なくとも馬鹿の喋り方じゃない事だけは確か。
    相続権の放棄した話を聞いた時に男らしいとさえ思った。

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2018/11/22(木) 23:48:57 

    >>22
    嫁か…
    @霧島市

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/22(木) 23:52:20 

    バカキャラに騙されてる人がこんなに多かったことに驚いた

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/22(木) 23:55:39 

    この人財テク成功してるしおバカではないよ

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/22(木) 23:55:54 

    何かの番組で上半身脱いだらやはり元野球選手だけあって良いからだしてたし、お腹も出てなくて驚いた。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/22(木) 23:56:50 

    ポジティブだよね、いいと思うよ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/22(木) 23:59:20 

    アホキャラに騙されて男前な事に気付かないお茶の間

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/23(金) 00:00:11 

    若槻千夏
    相変わらずウザい
    戻ってこなくていいのに

    +14

    -11

  • 40. 匿名 2018/11/23(金) 00:01:40 

    野球選手の時から好き
    特に顔
    でも人には言いづらいw

    似た系統の沢村一樹さんは好きだって言えるんだけどね

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/23(金) 00:02:34 

    >>30
    壁に落書きなんか普通大人がやるわけないから防ぐも何も…江角マキコって狂ってるわ

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/23(金) 00:03:29 

    羽鳥さんの番組であの人急に来週休むって言うんですよって羽鳥がボヤいてた、最初のころは何だコイツって思ってたけど、最近はそれを含めて一茂なんだと思うようになり微笑ましく感じるようになってきたわ。⚾⚾

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/23(金) 00:05:50 

    小さい頃からハワイに足繁く行ってたり滞在してたよね?
    そりゃネイティブとの交流にも慣れてると思う

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/23(金) 00:08:20 

    お散歩番組で長距離歩いてもヘタレないし、常にポジティブで好感が持てたよ。

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/23(金) 00:13:56 

    生徒役で出るから友達に見てねって言われて見てた

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/23(金) 00:14:39 

    >>24さん

    ダメだ最後まで読めないwありがとうございます😊

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/23(金) 00:35:26 

    そもそも本当のアホならプロ野球選手になんか絶対になれないし、只の親の七光りで20年以上タレントなんかできないよ。たまに「何言ってるの?」って思うことはあるけど芸能人にありがちな不祥事も特に起こしてないし、わりと演技なんかも上手い。コメンテーターとしても言っちゃいけないことは言わない人だから番組の製作者も使いやすいんだと思う。別に一茂目当てで番組見ることはないけどね(笑)。

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/23(金) 00:41:36 

    英語喋れない外国人は間違え気にしないし単語使ってうまく伝えてる。積極的に使うのが1番の勉強法かなって思う。
    一茂はハワイよく行くって言ってたし積極的な感じだよね

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/23(金) 00:47:17 

    親の私財を勝手に売りまくってたんだって?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/23(金) 00:51:12 

    一茂私は応援してる‼︎昔、見かけたとき声かけたら、嫌な顔せず笑顔で握手してくれたよ。
    それに比べて、熱い男、松◯修◯は、完全無視‼︎だれも信じてくれないけど、テレビの一面じゃ分からないこともある。まあ、松◯さんも、今は変わったかもしれないけど。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/23(金) 00:53:08 

    会話振られて笑わせるような面白い返しを即座に出来るのを見ていると、頭の回転はやそうだと思ってた

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/23(金) 01:32:30 

    オシャレだよね
    朝のコメンテーター出てる時、いつも仕立ての良いジャケットやネクタイで、洋服のセンスが良い
    おぼっちゃまだけある

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/23(金) 01:34:32 

    鬱とパニック障害を告白してたけどテレビのキャラクターとは反対に繊細なんだなと思う

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/23(金) 01:41:35 

    一成と良純コンビが好き

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/23(金) 02:03:16 

    テレビは全部私服で出てるって、ついこないだ言ってた。
    一度着た衣装は、すぐ衣装屋さんに譲るそう。
    どこかで誰かが一茂さんのお下がり着てるかも

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/23(金) 02:16:07 

    >>17
    いやプロ野球選手でも三流以下レベル
    親のコネでドラフト指名してもらったって言われてるぐらいだから
    正直野球の実力は大したことがなかったよ

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2018/11/23(金) 02:27:05 

    この人アスペだと思う。
    頭はいいんだろうけど、空気読めないし自己中だから。

    +4

    -9

  • 58. 匿名 2018/11/23(金) 03:12:59 

    結構好き。この間お散歩番組出てて、川魚苦手なんだって言ってて、その辺りで取れた新鮮なの食べたら美味しい~!って可愛かった。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/23(金) 07:52:30 

    昔、朝ドラに出た時も
    役者としてもかっこよかった。

    おぼっちゃまってこういう感じなんだろうな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/23(金) 08:54:49 

    長嶋さんに限らず、
    アホだの馬鹿だの言われてる芸能人って
    実はちゃんとしてる人が多いと思うよ。
    表面的なことしか見ずに馬鹿とか言ってる人のほうが
    まぬけに見えてしまう。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/23(金) 08:59:38 

    長嶋茂雄の息子であることに変わりはないけどこの人「長嶋茂雄の息子、一茂」じゃなくて「長嶋一茂」を確立させたよね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/23(金) 09:43:42 

    友達に留学などで英語話せる人は結構いるんだけど、海外へ行った事が無い独学で英会話覚えた子が一番外国人の友達が多い。
    文法とか間違えているし、ボキャブラリーも少ないのに いつも彼女が話題の中心にいる。
    先日はシシリー島の歴史からマフィアの話になって、ヤクザの話で盛り上がってた。完璧じゃない英語で1時間以上、話の主導権を握り 更に笑わせるって、かなり頭の回転が良いんだと思った。
    話が面白い人って基本的に頭が良い人が多いと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/23(金) 09:47:18 

    お父さんと比べられるからダメ息子みたいなレッテル貼られたこともあったけど、そこら辺の人よりは断然野球は上手いし、なんだかんだ芸能界を上手く渡ってるよね。
    ご結婚だけが、お母様やお姉さんに反対されて残念だったけど。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/23(金) 10:42:08 

    一茂さんは火曜サプライズでお店の方にさりげなく気遣いができてる
    おススメを聞いて「それにしよう!」と言ったりね
    それを速攻無視してツウぶりを押し通し過ぎる良純さんの方が大人気なく見える最近

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/23(金) 11:27:48 

    父親譲りと言っても、あっちも毛色の変わったアホだし

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/23(金) 12:57:13 

    バラエティ番組の女性のダイエット成功者当て?の時、身体の傾きとか癖を
    写真とスタジオの本人から見抜いてズバッと当ててたときは
    この人長嶋さんと同じ感性の人だなあと感心してしまったよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。