ガールズちゃんねる

彼氏が自分に対して本気か知る方法

110コメント2019/10/01(火) 14:35

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 08:29:39 

    教えてください!
    学生ですが、彼氏から遊びに誘われない、また家族に会わされたことがないです。

    +9

    -65

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 08:30:37 

    率直に聞けばいいんじゃない?
    でもまだ学生だから、色んな視野でたくさんのことを考えたほうがいいよ

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 08:30:43 

    私も知りたい!

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 08:30:44 

    連絡シカトしてみる‪w

    +90

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 08:30:51 

    誘われないのは意味わかんないけど、家族はどうでも良くない?
    うちは結婚することになって初めてあったよ

    +232

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:12 

    会わされたことないです


    日本語変だよ?

    +134

    -10

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:16 

    >>1
    相手も学生なら家族に彼女を紹介する子はほとんどいないと思うよ
    それこそ学生時代の軽い恋愛だもの
    でも遊びに誘われないのは完全にキープ要員だね
    2番目以下

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:18 

    本気かどうか試すようなことはうざいから積み重ねていくしかないのでは

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:19 

    ワタシと仕事どっちが大事か聞く

    +2

    -32

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:26 

    別れ話切り出して、すんなり受け入れられたら本気じゃないよね

    +50

    -27

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:31 

    えっ、家族…ご自身は家族にすぐ合わせるの?

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:34 

    >>1
    それは好きになってもらってないんじゃないかな。

    主さんが好きって言ってるから、付き合ってみるか…みたいな感じがする。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:46 

    受け取る側の感覚次第

    自分が満足してるか、そうでないか。
    でしかなくないか?

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:55 

    言葉より行動を見る

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 08:31:58 

    リスカの画像を送って、タスケテとメールする

    +4

    -39

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:02 

    >>1
    そろそろ、ご両親に挨拶をしたいのですがどうですか?と聞く

    +3

    -29

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:08 

    学生さんだから、親に会わせるのはまだ早いかな。
    でもデート誘ってくれないのはちょっと…。。

    +106

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:19 

    なんだろー?
    友達に会わせる会わせないとか言うけど、友達にエロ写真とか回す奴もいるからなー

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:35 

    学生で遊びに誘われないって、何してるの?一緒に帰宅とか位?

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:52 

    彼女がいないと寂しいから付き合ってる…という可能性もあるのかな?

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:09 

    >>1
    主はセフレ要因のフェラ担当なんだよ。

    いい加減、気付いて。😭

    +7

    -45

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:25 

    彼氏が自分に対して本気か知る方法

    +1

    -34

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:27 

    家族はそろそろ結婚をってなって紹介されたよ

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:35 

    >>1
    遊びに誘ってもらってない時点でもうわかる、彼氏はあなたのこと好きじゃないよ

    +58

    -6

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:40 

    相手は人なんだから
    こういう場合の答えはコレ!
    なんていう公式なんてないよ。

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:43 

    あえて既読スルーしたり連絡をこちらからをしない。
    それで、彼から連絡が来なかったら本気じゃない。

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 08:33:56 

    会わされたことがない→紹介して貰えない

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 08:34:27 

    ここで聞かないで彼に何故遊びに誘ってくれないの?って聞けばいい
    そうやってお互いの気持ちを話して信頼を深めて行くものだし、そうするとこで安心も得られる
    他人が何を言おうと本人の気持ちとは違うことがあるし
    ただ試すみたいな失礼なことはしない方がいいよ
    別れるとか、妊娠したとか嘘を言うとかは最低だからね

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 08:34:50 

    付き合ってるうちから家族ぐるみはいやだ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:36 

    本気がどうかなんでもハッキリ答えを求めたり
    自分の本気の行動に相手の行動も同じように求めるのが、俗に言うリスカブスというもの。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:44 

    >>21
    気持ち悪い。男?おばさんだとしても朝から最悪

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:46 

    妊娠したと言ってみる

    +0

    -21

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:52 

    本気度ね〜。
    自分の事大事にしてくれてるって感じるか、感じないか…かしら。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:53 

    >>1
    社会人でも家族に紹介されるのって結婚決まったときくらいだよ。

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 08:35:55 

    占いに行ってみれば

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 08:36:15 

    追いかけてるうちは寂しさはつきもの
    友達と楽しく過ごしたり、習い事したり、資格取ったり、バイトしたりして
    日々充実させて輝いていれば、自然とモテる
    追いかけられる女になれ!応援してる!

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 08:37:24 

    ちょっと体調が悪い…と言って、2、3日連絡をしない。 本当に好きなら、『どうしたの?大丈夫?』など心配の連絡が頻繁に来る。
    あまり好きじゃないと『そっか、お大事にね!』とか『治ったら連絡して!』とかで返って来る。

    +58

    -9

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 08:37:59 

    彼氏は主さんのそういうとこが嫌になってるのかも
    本気を確かめてどうするの?
    人の気持ちなんて変化するのに
    今本気でも主さんが傲慢になれば本気度下がってくよ
    両思いに甘んじないでいつも彼との距離感を大事にしな

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 08:38:00 

    誘われるまで誘わないで永遠様子見る

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 08:38:43 

    大学生同士ですが、彼氏は親に話してるみたいで、今度家に遊びにおいでと言われてる。
    珍しいんですね焦る。

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 08:40:57 

    もっともらしい理由をつけてお金1万円貸してってゆってみる。
    本気の付き合いなら1万ぐらいなら貸してくれるまたはくれるよ。

    +2

    -19

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 08:42:15 

    変に試すようなことはしない方がいいよ

    直接聞いてみたら?
    聞いてみるというか、
    不安だってこと話してみたらどうかな

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 08:42:46 

    主が不信感を持ってるってとこがもう答え出てると思います

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 08:43:20 

    >>1
    ごめん、なんかメンヘラっぽい

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 08:43:20 

    >>41
    そんな乞食みたいな真似できんわーw

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 08:43:45 

    本気の日もあるだろうし
    別れたい!って日もあるだろうし
    なにより
    本気の基準が主と違うかもしれないし
    本気イコール結婚なのか
    本気イコール第一優先なのか
    本気イコール浮気しないなのか

    「今」本気かより、2年後3年後本気になってるように自分を磨くしかないんじゃなあい

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 08:44:18 

    >>1
    親に合わせたりする付き合いって、結婚前提とか
    結婚を意識した付き合いになるんじゃない?
    自分たちで稼いで生活出来ないうちは
    それを考えると重いと言われそうだよ。
    好きだったら会いたいだろうし、会わないというのはね…

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 08:44:27 

    >>31
    あの、おばさんだけどそんなこと言わないよ~

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 08:46:10 

    41の彼氏が本気かどうかを知りたいんですが、どうしたらいいでしょうか。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 08:46:16 

    直接聞くのがいいと思う。本気なら心配させたんだなと気にかけてくれるようになるし本気じゃないならウザイとか信用されてないならいいとかキレ出すと思う

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 08:47:21 

    >>48
    ガルおばさんはエロトピでちんぽ連呼したりしてる。プラス大量だしね

    あなたは違うかもしれないけど、気持ち悪いおばさんもいるんだよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 08:47:23 

    彼が本気か遊びかはしらないけど、付き合ってて「本気かな?」と不安にさせるような相手ならこのまま付き合ってても幸せにはならないよ。
    もっと信じられる人探した方がいいんじゃない。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 08:47:50 

    >>10
    それ繰り返すと信用されなくなるよね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 08:47:59 

    女性の23歳辺りになる年から結婚の話しが少しずつ進む。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 08:48:28 

    素直に○○君から誘ってくれないから寂しいって言ってみる。
    男は言わないと分からないから、自分の気持ちをちゃんと伝える。
    本気だったら、寂しい思いさせてたんだって気がついて、彼からも誘ってくれるようになったり、こっちの気持ちを考えて関係を良くしようとしてくれる。
    そうやって本当に自分のこと大切にしてくれるか見てみたら良いと思う。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 08:48:38 

    親と同居している彼でも、結婚するまで親と会わないの?

    息子の彼女が遊びに来たり、娘の彼氏が遊びに来たりしないの?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 08:49:45 

    連絡があるか、会ってくれるか、心配してくれるか、思いやりがあるか

    どーでもいい相手には感情出さないと思う

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 08:49:48 

    好きだったらお誘いは必ずあるよ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 08:51:42 

    本気って何だろう。結婚前提?

    遊びに誘われないのは相手の熱低めだね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 08:52:04 

    親には中々会わせまいと思うけど、友達はどうですか?
    友達には彼女としてオープンに紹介してもらってるか、それとも付き合ってうことは内緒にされてるか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:44 

    >>51
    横だけどそんなトピ見てるの?www

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:52 

    彼氏が自分に対して本気か知る方法

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 08:55:15 

    家族に紹介して家に連れて行ってくれるとか、実家住まいでも遊びに来るとかあてにならないよ。
    家族が不在の時にホテル代わりにしやすくなるとかの理由があったりする場合が多い。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 08:59:09 

    学生さんならそこまで深刻にならなくても。
    重たがられてもアレだし。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 08:59:33 

    >>1
    本気じゃないよ。以上。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 09:01:23 

    >>1
    本気かどうかなんてヘタしたら自分でもわからない人だっているから、とりあえず今あなたは彼氏さんが好き!でいいじゃん。
    本人に聞いたとしても今その瞬間の感情しか返ってこないよ。
    そこに悩むより自分の内も外も磨きをかけて彼氏さんの本気を勝ち取ってください。応援します!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 09:03:14 

    付き合いはじめてすぐ親に会って息子をよろしくされたけど結局別れた人知ってるし、最初から誠実な人を選ぶしかない
    そういう人を信じるしかない

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 09:03:17 

    自分な親がどんな人と付き合ってるのか会いたいって言ってるから会ってくれる?って聞いてみたら

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 09:03:44 

    友人に紹介される彼女は人前に出してもまあ恥ずかしくない彼女って感じで、全く紹介されないよりは可能性あるけど。

    本気かどうかはまた別だったり。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 09:05:23 

    >>26
    セフレ要員なら連絡きちゃうでしょ笑

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 09:07:26 

    >>10
    何回かそれで彼氏を試して最後には「お願いだ別れてくれ!」って彼氏から頼まれた人知ってるからおススメしない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 09:13:06 

    >>1
    本当に付き合ってる?
    何人かいるうち一人の女友達じゃない?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 09:17:27 

    明らかに私に本気の彼がいたけど付き合ってる間は親に紹介されなかったよ。親と仲良くない人だったから。彼の友達には彼女として紹介された?
    そっちの方が判断しやすいんじゃないかな。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 09:21:02 

    >>56
    実家暮らしでその家に遊びに行くことってあんまりなくないですか?わたしの周りだけでしょうか…

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 09:24:50 

    デート中にスマホ見ることが多かったり話しててもうわの空で反応薄かったりとか自分に興味がなさそうな素振りが多かったら本気じゃないかも?

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 09:26:21 

    自分から誘ってみたらどうですか。「この日予定あって無理だけど、〇日なら大丈夫!」とか返ってきたらOKかな。「最近忙しい、またこっちから連絡する」とか返ってきたら厳しいかも。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 09:26:59 

    >>1
    連絡するのやめたら

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 09:41:16 

    >>56
    彼の家には一度も行かなくて一人暮らしの私の家でが家デートだった
    親のいる家って寛げないし行きにくいよ

    親がいない時間に遊びに行く事はあったけど、結婚の話が出るまで彼親にはあわなかったな

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 09:45:32 

    >>61
    え?かまとと?
    ガルちゃんでエロトピいつもランキング上位じゃん

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 10:11:37 

    >>36
    この意見に賛成。
    もし別れたとしても他の男性に魅力的に見える女性になると言う事は大事。

    ダイエットしたり資格取ったり趣味に忙しくして彼氏以外にも目を向けている女性は素敵だよ。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 10:13:09 

    >>1
    学生さんとの事ですが
    おいくつ?

    年齢によって 多少のお付き合いの仕方は
    違うので...

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 10:17:44 

    本気とは結婚してくれるかどうかって事なら、学生の男でもう結婚を考えてる人って少ないと思う。女と違って一生仕事しないといけない場合が多いし、ゴールが結婚って考えの人少ないと思う。好きなのは好きなんじゃない?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 10:23:19 

    >>1
    遊びに誘われないなら
    普段 彼とは何をしてるの??

    何もしてないとか...

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 10:25:58 

    彼が遊びに誘って来るまで連絡しない。あっちのお誘いのみならそういう事なんだよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 10:33:16 

    主から遊びに誘って、彼が「いいよ」って応じてるだけ?それとも会ったらヤって帰るのみとか

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 10:34:06 

    逆に聞きたいんだけど相手の家族に会いたい?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 10:42:59 

    学生で本気度って言われても…
    まさか結婚する気があるかどうかって意味じゃないよね?
    それならほぼ100%ノーだよ
    現実もうちょっと知ろうね、甘い

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 11:18:24 

    >>1
    本気かどうかなんて、若い時は本人にすら自覚無い場合あるでしょ。
    気持ちも一定じゃないから、確認したって無駄だし、確認して何になるのかも分からない。まだ学生なのに相手の家族や自分の家族に合わせるのなんて私は嫌だし、その辺の感覚や考え方が彼氏と合わないって言うなら別れるしかない。自分は本気だと家族に合わせる!って決めつけ自体重いよ。本気の時の行動なんて人それぞれ。人と交際するには考え方が幼すぎるようなので、まず皆が自分と同じ考えじゃない事を知るところから始めた方が良い。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 12:26:47 

    >>6
    頭が悪いんだろね
    そりゃ会わせてもらえないわ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 12:32:42 

    一緒にいる時の彼の様子(自分を見る目の色の優しさ、真剣さや、醸し出す雰囲気全て)で、おおよそわかるのでは?
    わからなかったり、もしくはどうなんだろうと心配になるなら、それはやはり主さん自身が「本気さ」を感じられない裏付けとなるのではないですか?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 13:29:08 

    なんとなく、コメ欄でみかけた

    ほしもとみさライン占いググって鑑定お願いしてみたんだけど

    信用出来る男と、信用出来ない男の見極め方の無料アドバイス参考になった。

    試しに元カレの事鑑定してみたら信用出来ない人判定だったのが妙に信用できました~

    +0

    -12

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 14:25:48 

    本気度ってその人が自分に対してどれだけ努力してくれるかだと思う。本当に好きだったら主さんの嫌な事はしたくないと思うし、話して聞いてくれて解決しようとしてくれるかどうかじゃない?彼氏から誘われないのが嫌なら素直に話してみたら良いと思う。その態度で分かると思うよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 15:48:24 

    >>91
    そのLINEの占い流行ってるよね。私もタダならググってみよっかな★

    +0

    -7

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 16:02:13 

    >>91
    下手すぎるんだけどw宣伝w

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 16:03:59 

    >>89
    うん、なんかわかるわ
    重い女の行動してそうだし

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 16:16:25 

    >>10
    そういう試し行動はウザイ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 16:51:30 

    大切な時期に男に振り回されるとろくな事にならないから自分が魅力的な女性になることに労力を割いてください。
    毎回本気だと心から思い込んで取っ替え引っ替えするヤツもいるし、本気の価値観が違うヤツもいます。問題は相手が本気かどうかじゃありませんよ自分次第です。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 17:02:39 

    >>46
    本気なら浮気しないよ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 17:25:27 

    >>91
    ほしもとみさLINE占い友だちも当たるって聞いて気になってたから鑑定してみた。結果待ちです、ドキドキする。

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 18:17:28 

    本気だったら不安にさせる前に何らかの対処を必ずするよ。
    自分で考えてみてもそうでしょ?
    気をつけるべき所は謝るだけじゃなくて、ちゃんと後日に行動してくれるかどうか。
    言葉なら誰でも言えるからね。

    もし彼女に「誘ってくれないよね~」とか聞かれたら、本気なら彼氏は焦って挽回すると思う。
    主の場合は、付き合って安心しきってるパターンも有り得る。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 19:45:56 

    >>91
    アドバイス結構参考になるね。
    ちなみに恋愛系の鑑定をしてみたよ

    +0

    -8

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 20:48:50 

    >>1
    日本語可笑しいから会わせて貰えないんだよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:24 

    >>91
    当たってましたw

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:36 

    学生なら本気とか考えなく、今この時を楽しむ!遊んでたら〜

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:34 

    >>91
    ライン占いやってみたんだけど、アドバイス参考になった。タダだからいいねこれ。

    +0

    -11

  • 106. 匿名 2019/10/01(火) 00:01:28 

    他の男性に気があるフリして彼氏の前でアプローチかけさせる。
    彼氏が嫉妬して独占欲出してきたら本気、まるで気にしていなかったらどうでもいい存在。
    浮気性の彼氏を持つ同僚がよくやってる。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/01(火) 09:53:56 

    >>91
    彼氏がそんなこと考えてるんだ。
    ってライン占いでわかっちゃったからちょと冷めたw

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2019/10/01(火) 11:16:54 

    >>91
    これから占いやってみます^^

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2019/10/01(火) 13:33:57 

    ほしもとみさ直ぐ悩み系のトピに湧いてきてワロタ
    当たってる!やってみます☆これすごい!教えてくれてありがとう☆が毎度のパターンです

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/01(火) 14:35:28 

    変に試すようなことしない方がいいよ。まっすぐ聞いてみな。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード