ガールズちゃんねる

タイムリープ について本気で考えてみる

205コメント2019/05/08(水) 03:00

  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 11:16:54 

    冷やかしや信じてない人はご遠慮願います。
    タイムリープ について本気で考えてみるトピです。ガルちゃんの他トピでもタイムリープ の体験談がいくつか投稿されてますよね。タイムリープ に興味のある方、色々語りましょう!

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/19(金) 11:17:20 

    馬鹿なの?

    +16

    -140

  • 3. 匿名 2019/04/19(金) 11:17:53 

    タイムリープ について本気で考えてみる

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/19(金) 11:18:58 

    冷やかしっていうか…悪いけどそんなもんあるわけないじゃん

    +40

    -85

  • 5. 匿名 2019/04/19(金) 11:19:00 

    同じ世界線のこの場所に戻ってこれるなら…

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/19(金) 11:19:33 


    タイムリープ について本気で考えてみる

    +51

    -52

  • 7. 匿名 2019/04/19(金) 11:19:34 

    私は未来人です

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/19(金) 11:19:58 

    物質が時間を遡ることは無理なんじゃない?多分引きちぎられる
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +133

    -4

  • 9. 匿名 2019/04/19(金) 11:21:16 

    アインシュタインがフィラデルフィアの港で、米軍使って壮大な実験やった記録が残ってるね

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/19(金) 11:21:28 

    タイムリープとタイムスリップは別物ですか?

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/19(金) 11:21:40 

    タイムリープ?タイムループだと思ってたごめん

    +4

    -22

  • 12. 匿名 2019/04/19(金) 11:22:04 

    アインシュタインの相対性理論上、無理なんだけど。どおやっても無理だし、この地球上にいる人間は無理だったとして他の星から来たとして、なんで地球の出来事を知ってるの??って話だよね。

    +7

    -28

  • 13. 匿名 2019/04/19(金) 11:22:12 

    タイムワープでもないのか

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/19(金) 11:22:44 

    1940年の写真。明らかに一人、現代人がいる
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +263

    -48

  • 15. 匿名 2019/04/19(金) 11:22:52 

    バタフライエフェクトみたいな事?

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/19(金) 11:23:23 

    中学生かな?

    +7

    -24

  • 17. 匿名 2019/04/19(金) 11:23:49 

    >>10
    任意で時間を移動する「タイムトラベル」に対して勝手に時間が移動すること。
    タイムリープとは英語では「Time Leap」と書き、日本語に直訳すると「時間跳躍」となる。

    また、多くの創作物では「体ごと移動するのではなく、自分の意識だけが時間を移動し、過去や未来の自分の身体にその意識が乗り移る」という意味で使われており、「タイムトラベル」と使い分けられていることが多い(もっともタイムリープ自体は上記の通り「時間跳躍」という意味しかないため厳密な定義が決まっているわけではなく、タイムリープでタイムトラベルとほぼ同じ意味の作品も存在している)。

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/19(金) 11:24:03 

    その時代なかったカメラとか持ってる人の写真ありますよね。

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2019/04/19(金) 11:24:29 

    カミナリはタイムトラベラー
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +368

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/19(金) 11:24:46 

    未来に行ける技術はあるけど、過去に戻る技術がないんだっけ

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/19(金) 11:24:59 

    タイムリープした夢は見たことある。
    映画やドラマの世界でのタイムリープは「楽しそう、経験してみたい」って思ってたけど、その夢を見たときは「今、自分はこの世界に存在してないんだ」と思ったらとてつもなく不安になった。
    なので実際に経験したら気が狂うかもしれない。

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/19(金) 11:25:27 

    12monkeysってドラマを観てるんだけど、タイムトラベラーって本当にいるんじゃないかと思い始めてます。

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/19(金) 11:25:32 

    >>7
    今のところ、未来から過去へのタイムリープは絶対に不可能だと言われています。
    現在から未来へは、コンマ何秒かは可能です。
    実際、新幹線や飛行機に乗った時、私たちはコンマ何秒か未来へタイムリープしてます。

    +221

    -4

  • 24. 匿名 2019/04/19(金) 11:26:10 

    主、いくつ?さすがに小学生だよね?

    +9

    -53

  • 25. 匿名 2019/04/19(金) 11:26:15 

    宇宙の暗黒エネルギーと暗黒物質があって、ブラックホールでは、なんやかんやでそこに吸収されるとバラバラになるって今の段階では言われてるけど実際見たわけじゃないもんね。あとホワイトホールは無いって言われてるね。宇宙人はいるからドラえもんじゃ無いけど地球みたいな星で自分と同じ顔をした人間?が暮らしいてるって事はありそう

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/19(金) 11:26:27 

    >>19これは本当にすごい
    なんか運命感じる

    +16

    -19

  • 27. 匿名 2019/04/19(金) 11:28:14 

    >>19 二人共似てるなんて凄いよね。

    +110

    -7

  • 28. 匿名 2019/04/19(金) 11:28:40 

    妄想で楽しむトピなんだから馬鹿にするコメントいちいち書かなくていいよ?空気読めないって言われない?

    +167

    -4

  • 29. 匿名 2019/04/19(金) 11:29:45 

    >>6
    一般人だよね?貼らないであげて。

    +54

    -7

  • 30. 匿名 2019/04/19(金) 11:31:56 

    1秒以内なら可能みたいだよね

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/19(金) 11:32:02 

    夢があるよね!
    ドラえもんのタイムマシーンなんていいなぁってよく小さい頃考えてた

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/19(金) 11:32:14 

    まだ春休みなのかな?
    頑張れ!想像は発明の母だ!

    +8

    -31

  • 33. 匿名 2019/04/19(金) 11:33:49 

    ん?日本大嫌い左翼に逃げ場は無いぞw

    +0

    -30

  • 34. 匿名 2019/04/19(金) 11:33:56 

    昔「グランド・ツアー」って三品で、天変地異が起きる時、未来から見物する為に旅行者が来てるって映画があったわね

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/19(金) 11:34:01 

    >>3
    SF作家の筒井康隆御大は大きな声では言えない何かを知ってるが言うとややこしくなるから言えないんじゃないか?と思ってる

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/19(金) 11:34:27 

    ガルちゃんの不思議なところは批判する為にわざわざトピックを開く人が多いところ。
    嫌いな芸能人、興味ない話題のトピックは開かなくていいんですよ?
    私はこの話に興味あるので引き続き楽しませて頂きます。

    +186

    -4

  • 37. 匿名 2019/04/19(金) 11:35:14 

    >>34ですがごめん
    × 三品で
    ○作品で

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/19(金) 11:36:21 

    今、この時代に生きてる私達は無理だけど
    遠い遠い遠い未来の人間はタイムリープが可能なんじゃと思ってます
    いいねぇーこういう話大好き!トピ立ててくれてありがとう

    +186

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/19(金) 11:37:53 

    信じてないとダメなの?
    実際にあるとは思ってないけどSFとかミステリの題材としては面白くて好きなんだけどそういうのはダメで本当にこの現実でのタイムリープってことね

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/19(金) 11:38:35 

    タイムリープかわからんけど
    ドラマを観ててこの話し観たことある!って事なら何度かあるよ
    平日の16時くらいに何度か

    +17

    -17

  • 41. 匿名 2019/04/19(金) 11:39:15 

    キムタクが話題になってたよね
    SMAP解散騒動の裏で『木村拓哉タイムリープ説』が浮上してる件 - NAVER まとめ
    SMAP解散騒動の裏で『木村拓哉タイムリープ説』が浮上してる件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    SMAPメンバー5人が揃って心境を語った「SMAPxSMAP」生放送。一夜明けた19日、Twitterでは謎の『闇考察』が話題に。エスカレートし続けるこの説はつ...

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/19(金) 11:39:21 

    ロマンがあってこういう話題大好き
    タイムリープ物のドラマとか好き

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/19(金) 11:39:37 

    私は馬鹿で無知なので絶対にあるとも言えないし絶対にないとも言えない
    個人的にはあって欲しい

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/19(金) 11:40:16 

    以前2ちゃんで、未来人が来ていろいろ書き込んで行ったのがすごくオモシロかったわ
    真偽を追及するってより、楽しんで読むのもアリだよね

    +115

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/19(金) 11:40:52 

    葛飾北斎だったか
    スカイツリーの絵を書いてたんだよね
    タイムリープ疑惑
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +219

    -4

  • 46. 匿名 2019/04/19(金) 11:40:58 

    左翼は明治維新の江戸にジャンプして虐殺されろよwwwww
    あ、会津の反日白虎隊でもいいぞwwwwww

    +0

    -26

  • 47. 匿名 2019/04/19(金) 11:41:07 

    アインシュタインの相対性理論によると、ブラックホールの反対にホワイトホールってのがあるらしい
    で、その2つを繋ぐワームホールってやつの中が時空が歪んでる、つまりタイムスリップ出来る事になるらしいんだけど、まぁ空想論に過ぎないかな

    でも夢があって面白いよね
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/19(金) 11:41:19 

    この前タイムリープしたよ

    新幹線でピューンって!

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2019/04/19(金) 11:42:49 

    どっちかというと行けるなら過去に行きたいんだけどな
    歴史は本当はこんなんでした、とか激写してみたい

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/19(金) 11:42:55 

    タイムリープといって良いのか分からんし、トピずれだとしたら申し訳ないけど

    以前、リビングで昼寝してたらハアハアって呼吸の音がすぐ近くでして、驚いて目を開けたらそこに見たこともない大型犬がいた。ヨダレもたらしてるし、とにかく何が起きてるのかわからず絶叫。

    するともといたソファで目が覚めて(?)夢か…と思ったら床に犬のヨダレと抜け毛が落ちてた。ちなみに鍵は全部かかってたし、うちは7階。動物は飼ってない。どっかから来て、またどこかに消えたとしか考えられないんだわな

    だから私は「ある」派かな。

    +279

    -7

  • 51. 匿名 2019/04/19(金) 11:43:13 

    タイムリープ説を考えついた人すごおおおって思った。
    自分なんてご飯食べて寝て仕事してボケーっとしてるから
    そういう考えで別世界に思いをはせるのも悪くないなー

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/19(金) 11:43:38 

    >>17
    意識だけが時間跳躍して自分の身体に乗り移る
    この解釈だと過去や未来に
    もう一人の自分が存在すると言う
    矛盾が生じないよね

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/19(金) 11:44:18 

    >>49
    この目で確かめて、慰安婦の強制連行なんて無かった!って某国家に見せつけてやりたいわ

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/19(金) 11:44:21 

    跳べよぉぉぉぉぉっ!
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/19(金) 11:52:56 

    量子力学が好きなんだけど、タイムリープとか瞬間移動の話とかに繋がるから不思議だよね。
    空想上の話だと思ってるから。
    量子力学自体不思議で訳わからないけどw

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/19(金) 11:53:17 

    >>17
    ではタイムリープはいきなり行き先不明の所に移動しちゃうってことですか?
    それ、困るなぁ(苦笑)

    私はバックトゥザ・フューチャーみたいに、任意の時間、場所に行きたいな。自分の時間に戻ってきたいし戻れないなら行きたくない。

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/19(金) 11:54:49 

    今日たぶんタイムリープした。
    今日のスッキリ見たことあった。
    変な感覚だった…気持ち悪いよ。

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/19(金) 11:56:35 

    実際は存在しない駅に行ってしまった人いるよね。
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +100

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/19(金) 11:57:44 

    >>36
    でもここで人が妄想で楽しんでるのにいちいち批判的なコメントするなと言ってる人が神様トピで神様なんかいるわけないとか宗教にハマってる人は精神的に弱いからだとかわざわざ書き込んでたらウケるwww

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2019/04/19(金) 11:58:23 

    過去に強い後悔を持っている。
    タイムリープできるものならしたい。

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/19(金) 12:01:38 

    >>40
    それ私もある〜。
    ドラマのオチまでわかるから予知能力だと思ってたけど、タイムリープしてたのかな?

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/19(金) 12:03:03 

    >>59
    なんなの、その謎のピンポイントは?

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/19(金) 12:03:30 

    >>32
    もうすぐGWだって言うのに、まだ春休みなわけね~だろ!
    こういう言い方する人って、心根が腐ってるな~っていつも思う。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/19(金) 12:04:14 

    >>58
    これって後から嘘松ばれたよね??

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/19(金) 12:04:16 

    >>45
    この絵が本当か嘘かはわからないけど、この時代に江戸城より高い建造物を書くという発想もすごいと思った

    +123

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/19(金) 12:05:35 

    >>55
    NHKでよくやってるよね。
    見るけどさっぱりついていけない・・・

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/19(金) 12:05:54 

    >>64
    あれは最初から、フィクションを疑似体験して楽しむ物だったから

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/19(金) 12:06:45 

    >>14バッドマンTシャツみたいなの着てる

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/19(金) 12:07:22 

    でも昔の人からしたら、ネットが繋がってることだって意味不明じゃない?
    文字等が行き来してるんだよ?

    まぁ少し違うけど「そんなことできない」って言ったら終わりだよね。

    +148

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/19(金) 12:07:27 

    >>60
    残念ながら、過去には行けません・・・
    未来しか変えられないのです。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/19(金) 12:08:15 

    >>67
    そうか。確かに読んでる分には楽しかった!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/19(金) 12:09:27 

    ま、一応、未来行く限定ならタイムマシン出来てるよね。コールドスリープってやつ。
    壊れたり、電力供給できなくなったら終わりだけどw

    過去行くやつは知らん。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/19(金) 12:11:31 

    100年に1回ぐらい世界中で1人、タイムリープ出来る人が生まれれば面白いかも笑
    その人は大変かもしれないけど…

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/19(金) 12:11:55 

    >>72
    でも、まだ実験段階で本当に生き返るのか実証はされてないよね。
    本当に生き返ったら奇跡。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/19(金) 12:12:30 

    世の中説明つかない不思議なことって本当にある
    世間で言われていることって意外と存在している

    信じられない人がいるのは仕方ないけど
    実際不思議なこと経験したらそう思うわ

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/19(金) 12:12:42 

    タイムリープじゃなくてデジャヴっぽいのがちらほら

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/19(金) 12:13:14 

    シュタインズゲートを見たばかりだから興味ある。

    今時間を超越できるのは、光速移動や重力による時間の遅れを利用するものだから、
    浦島太郎みたいに、「過去からやってきた人」を作り出すのは可能だよね。理論上は。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/19(金) 12:18:41 

    あえて書かせていただくけど、冷やかしや信じてないとかではなく、バカだと思うよ。
    ネットじゃなくて、現実の世界で話してみなよ。

    それができるか、できないか
    周りの反応はどうか


    +1

    -40

  • 79. 匿名 2019/04/19(金) 12:19:12 

    旦那が亡くなった時は1年くらい本気で考えて調べたり試したりしたな。病気がわかる前に戻って助けてやるって。
    でも当然ながら色々やったけど無理だった。
    今思えば頭がおかしくなってたのかもしれないんだけど、なんでか旦那とまた会える方法があるかも…って思っちゃったんだよね。タイムリープ、私は無理だったけど、否定はしないよ。

    +261

    -3

  • 80. 匿名 2019/04/19(金) 12:19:43 

    >>45
    歌川国芳です

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/19(金) 12:20:07 

    僅かだけど未来には本気で行けるらしいよ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/19(金) 12:20:59 

    知人と真剣に考えて出した結論は
    物理的な時間移動が可能かどうかはよく語られてるけど、精神面でも時間移動に対処できるかどうかが疑わしいんじゃないかと。
    仮にタイムリープが実現できたとしても、過去の世界で生活しているうちに脳が過去の生活に順応してしまって未来(現実だった世界)の出来事を徐々に夢か何かだったと脳処理をして有耶無耶になっていくんじゃないかなって。

    あとネットでよく見かける「タイムリープできる方法」の睡眠状態から云々ってやつは
    間に受けすぎないほうがいいというか、本気でやっちゃだめ。
    あれ本気でやると、脳が現実と夢の判断ができなくなっちゃって
    擬似認知症みたいになっちゃうから危険。

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/19(金) 12:21:53 

    未来から過去に行く方法は、ない。
    現在から、(数百年後とか)未来へ行く方法は、ある。(理論上の話)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/19(金) 12:24:20 

    バカだからこそこうやって分かる人にだけ話したり自分で考えるのがイイ
    無限の可能性を妄想するのはワクワクするし楽しい

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/19(金) 12:25:12 

    過去戻ることはできません
    もし将来できるようになるなら、未来から現代に誰か来てないとおかしいです

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2019/04/19(金) 12:25:17 

    >>78
    >あえて書かせていただくけど、冷やかしや信じてないとかではなく、バカだと思うよ。
    >ネットじゃなくて、現実の世界で話してみなよ。

    それ言い出したら、今日のトピの「結婚なんてしない方がいいわよ」も「スマホ依存症のダンナ」も「ドイツの日本人蔑視」も「愚痴・ときどき仏像」も全部ダメじゃね?

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/19(金) 12:25:38 

    過去には行けないよね。
    過去を変えれないから。
    例えば、こう思う人いっぱいいると思うけど…
    病気で失った人を治療して生かす為に過去へ自分が行っても、自分が過去に来たのは失った人がいたからで、その人が生きていたら過去に戻るきっかけがない。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/19(金) 12:30:12 

    ウラシマ効果とか双子のパラドックスで検索してみればいいよ。

    私達が地球上で過ごしている時間よりも「ゆっくり時間が流れる」ことで
    理論上はちょっとした未来へ行けるわけで。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/19(金) 12:34:12 

    未来人と名乗って掲示板に様々な予言をしていったジョン・タイターを知ってる人はプラス!

    +76

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/19(金) 12:36:12 

    ウラシマ効果書こうとしたらもう載ってた笑
    理論上ありえるならこういうことなのかと思ってた

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/19(金) 12:38:18 

    >>87
    79だけど、確かにそうなんだけどね…
    当時は、眠りながらのタイムリープなら意識だけが過去に戻ってやり直せるんじゃないかとか都合よく考えたりしたのよ。もしくは旦那が生きている世界線に飛べるんじゃないのかとか。
    その場合、実世界の眠っている自分はどうなるのかも考えた。意識はなくなるわけだから突然死になるのかもって。まぁ考えれば考えるほど、過去には戻れないって理解したけどね…。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/19(金) 12:40:05 

    浦島太郎は亀型の宇宙船に乗せられて宇宙に行き帰ってきた話好き

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/19(金) 12:41:01 

    >>6
    「現場で飯食ってたはずなのに…」ってこと?笑っちゃった(笑)

    +74

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/19(金) 12:43:43 

    >>24
    冷やかしいらないの意味は小学生でも分かりそうだけどね
    あなたは小学生以下かな?

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/19(金) 12:45:58 

    よく考えたらバカって可能性があるな

    アイザックニュートンだって木から落ちるリンゴを見て質量を持つ全ての物体は引かれあってるのでは!?なんて真面目に考えて
    当時は理解されるまで他の人だって、はぁ?なに言ってんのこいつって思っただろうに
    それを証明する能力が彼にはあったから万有引力の法則って概念が出来たんだよなー

    私達がこうやって考える事はいつかその能力を持つ誰かが証明してくれるのでは!?とか
    それに相応しい能力を持つ人がここにいるのでは!?と考えたらもうワクワクと興奮が止まらない
    今日はそればっかり考えて眠れなそう!
    大幅に話しがズレた書き込みをしてしまってすいませんでした

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/19(金) 12:46:47 

    >>79さん
    89です。
    胸中お察しします。
    私も若い頃に両親を亡くしてるので、似たような悲しみを味わってます。(おこがましいですが…)
    過去を変えれたらどんなに救われるかと、塞ぎ込んでいた時期もありますが、今自分の周りにいる方に同じ思いをさせまい(私には守るべき幼い弟がいました。)と必死に気持ちを持ち直し生きています!
    お互い、いい人生を歩めるよう前向きにいきましょう!

    皆さまへ
    トピズレ申し訳ありません。

    +110

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/19(金) 12:47:17 

    デジャヴとタイムリープを混同してはいけない

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/19(金) 12:48:48 

    >>87
    SFだとその辺はパラレルワールドになるよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/19(金) 12:49:22 

    5ちゃんねるのタイムリープレスで小説家の人で過去2回タイムリープした人いたよ。
    寝てて戻りたい時期を強く思うんだって。やりたーい!
    六芒星に飽きたって書くのは怖いけど。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/19(金) 12:51:05 

    >>87別の世界線になるね
    創作でタイムリープものに手を出そうとしたけど、頭こんがらがって出来なかった笑

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/19(金) 12:54:34 

    過去には行けない、のはそのとおりなんだけど、
    SFの話じゃなく量子力学ではパラレルワールドが無限にできるという仮説はあり、

    もし過去に行って過去を変えてしまったなら、

    ・変わってしまった過去の世界線
    ・変わらなかった過去の世界線

    両方が分岐して並立すると考えるのが妥当。

    ただし、現在において過去に行ける理論は構築されてないから夢物語だよ。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/19(金) 12:55:49 

    ドラえもんのタイムマシンがほしい

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/19(金) 12:56:10 

    >>16
    >>24
    知性のない人間ほどりこうぶる。
    君の程度などばればれだから、およしなさい。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/19(金) 12:56:17 

    つい先日、世界で初めてブラックホールの姿が撮影されましたよね
    ブラックホールには近接して「特異点」が存在する事が分かっているのですが(ブラックホールと特異点はセット)、その「特異点の中」では地球で言うところの「因果律の法則」が無になる事が判明しています。

    因果律の法則
    こうなったら→ 当然こうなるよ、という因果を定義付ける物

    水は上から下へ落ちる
    時間は進み決して退行しない等

    つまり特異点の中で「全ての因果律の法則が無になる」という事は、時間が逆回転する可能性も充分にあるのではないか? と議論されているのです。これは既に20年以上前から存在する学説なんですよ。

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/19(金) 12:59:07 

    自分は経験ないけど体験談を聞くのは好き。
    本当かどうかは分からないけど夢があって面白いと思う。
    本気で考えるとしたら・・・もしこれまでの記憶をデータ化する技術があれば過去を再体験することは出来るかもね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/19(金) 12:59:53 

    >>85
    これ、中学の先生に同じこと言われて当時愕然としたなぁ(笑)

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/19(金) 13:01:09 

    5ちゃんには未来人がよく来ているけれども(笑
    別の世界線から飛ばされてきた人の話も好きだよ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/19(金) 13:01:50 

    >>85未来人は決して過去の人に悟られてはならないと、ぎちぎちに規則が決まってる


    と、いう妄想をしてみる

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/19(金) 13:03:00 

    >>108
    禁則事項ですから・・・

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/19(金) 13:04:19 

    あくまで、今考えられている理論では実現出来ないだけであって、それが未来でも必ず出来ないって事が証明されてる訳では無いよね。
    悪魔の証明って言うんだっけ?実現が可能か不可能かが、証明出来ないっていう話。

    100年前にアインシュタインがブラックホールの存在を予言して、それが今年になって初めて観測されたなんて事があったし、タイムリープもそういう意味では、夢があって良いと思うよ。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/19(金) 13:04:44 

    >>105
    「STEINS;GATE」はまさにそれだったので、面白いのでみんな見て。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/19(金) 13:05:39 

    ブラックホールの「重力の特異点」の中では、アインシュタインの一般相対性理論が破綻する可能性があるとの事・・

    ちなみにライト兄弟が、世界初の有人動力飛行に成功したのは1903年
    それからなんと、たったの44年で人類は音速飛行を記録しました

    さらに言うと1903年から約100年で、人類はスーパークルーズ(超音速飛行)を果たして居ます

    航空産業と宇宙科学分野は目覚ましい発展を遂げています
    これからに期待ですね
    タイムリープ について本気で考えてみる

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/19(金) 13:06:04 

    >>6
    すごい短足に見える

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/19(金) 13:10:59 

    未来に、過去へ行けるような理論が構築されたとして、
    それはたぶんブラックホール関係になるし、
    技術が確立したとしても天文学的予算が必要だろうし、
    一般人がほいほい時間旅行できるようなものではないだろうよ。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/19(金) 13:15:16 

    >>114
    ライト兄弟が走り回って実験してた頃、それからたったの50年ちょっとで一般人が飛行機で旅行できるなんて、誰も考えてなかったけどね

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/19(金) 13:16:47 

    職場にアスペがいて、その人と話してるとき会話が噛み合わなすぎてタイムリープしてる?て思ったことならある。

    +2

    -12

  • 117. 匿名 2019/04/19(金) 13:18:44 

    >>17
    意識だけが現代から違う時代へ移動するという説も可なら意識の集合体って考え、フロイトだっけ?あの論理で、夢も一種の異空間とパラレルワールドとも言えるんじゃないの?それだとパラレルワールドもタイムリープもある事になる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/19(金) 13:22:10 

    >>115
    今から50年以内には無理だね~。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/19(金) 13:22:25 

    2062?からきた未来人男とかの話すごい信じちゃって、また何年の何月何日に現れるかなんかでネットに噛り付いてたときあった!笑 嘘だと知った時は夢崩れたけどかなり楽しかったな笑

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/19(金) 13:22:43 

    小学生の頃の話なのですが、2時間くらい時間旅行をしてしまったことがあります。不思議なんだけどどう考えても時間が合わない。
    家を出たのが15時で移動1時間して帰ってきたのに帰宅すると15時。時計は壊れていないし、出発した時は母に見送られていて交通機関も利用しているのに。

    +62

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/19(金) 13:25:36 

    発言小町にもタイムリープっぽい話があった。
    お風呂に入って10分くらいですぐ出たんだけど、2時間経ってたって話。

    気絶してたんじゃね?
    って言われてた。

    +67

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/19(金) 13:37:58 

    >>96さん
    優しい言葉をありがとう。
    大切な人を亡くしながらも、悲しみを他の人に見せずに懸命に生きている人もいるのだと96さんの言葉で気づけました。
    お互い前を向いて生きていきたいですね。
    本当にありがとう!(私もトピズレすみません。どうしてもお礼が言いたくて…)

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/19(金) 13:38:44 

    私も毎日のように過去へ戻って、夫を救うことを夢想するから
    いい加減諦めて前へ進まないといけないのはわかってるんだが、
    難しいんだよね。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/19(金) 13:42:45 

    1分後の未来から‥






    あなた今ガルちゃんやってますね⁉︎

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/19(金) 13:52:45 

    >>24

    >>1すら読まないお前が小学生レベルだろw
    せめて一行ぐらい読め

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/19(金) 13:56:39 

    >>59
    何かの病気なの?
    あんたのコメントこそ全て妄想じゃん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/19(金) 13:57:02 

    「インターステラー」っていう映画。
    ずっと宇宙を旅してるうちに、地球に残してきた娘の方が先におばあちゃんになっちゃってね。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/19(金) 14:03:32 

    >>10
    タイムトラベル
     装置、機械を使って意図的に移動すること(ドラえもん、バック・トゥ・ザ・フューチャー)
    タイムリープ
     自分の能力で移動すること(時をかける少女)
    タイムスリップ
     偶発的な事故で移動すること(戦国自衛隊、JIN)

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/19(金) 14:03:45 

    冷やかしや信じてない人はご遠慮くださいって主が言ってるのに文句書いてる人、構ってちゃんすぎる。そこまでして自分の意見言わないと死ぬのかな。

    +53

    -3

  • 130. 匿名 2019/04/19(金) 14:39:19 

    >>51
    たぶん「考え付いた」というか、本当に体験した人が要るんだと思う!
    って考えると楽しいかな!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/19(金) 15:01:16 

    >>9
    アインシュタインは実験なんかしてないよ、
    アインシュタインの統一場理論などを応用して、海軍がレーダーに探知されない装置の実験を軍艦でしたら、テレポートしてしまって悲劇が起きたっていう都市伝説です。

    妄想と実在した人物のデマ拡散は別物だよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/19(金) 15:09:07 

    >>121
    それは気絶ですわ…

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/19(金) 15:14:52 

    壮大すぎる妄想です。

    この世界自体が、超巨大なブラックホールの中。
    その中では、私たちの物理空間とは違う時間が流れている。
    巨大ブラックホールの中では、地球の誕生から本当は1秒も経っていない世界で、あと1億年たった後に、巨大ブラックホール内の次元の歪みに地球自体が影響されたらタイムリープできるかな・・・

    なんて考えてみた。
    目の前の家事からの逃避で。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/19(金) 15:15:26 

    >>131
    >アインシュタインは実験なんかしてないよ、
    >アインシュタインの統一場理論などを応用して、海軍がレーダーに探知されない装置の実験を軍艦でしたら、テレポートしてしまって悲劇が起きたっていう都市伝説です。

    軍事ジャーナリストのアンドリュー・ハックハイマーによると、アインシュタインが関わっていたという話ですよ
    っていうか、そもそもここってその都市伝説とロマンを語るとこじゃないの?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/19(金) 15:23:50 

    >>133
    そういう考え方っておもしろいよね
    この宇宙全体が「高次元の別の生命のグラスの中にある世界かもしれない」とか

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/19(金) 15:30:51 

    >>135
    お返事ありがとうございます!

    そうなんです、「物理空間でも限界のないもがあるんじゃないか」と考えると楽しいですよね!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/19(金) 15:41:18 

    >>47
    ワームホールの構造が解明すれば、どこでもドアが可能になる…みたいに言われているよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/19(金) 15:50:47 

    タイムリープって、なに???

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/19(金) 16:09:24 

    3.11の時に時空が歪んだ体験をした方が結構な人数でいらっしゃいましたよね?それとタイムリープは違うかもだけど、この世界分からないことが多いですよね

    +58

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/19(金) 16:33:15 

    >>134
    で、そのハックハイマーは、検証出来る証拠出してるの?あなたは、彼を信じるに足る物証を見たんですよね?だして下さいね。

    それと、
    >アインシュタインがフィラデルフィアの港で、米軍使って壮大な実験やった記録が残ってるね。

    こちらの提示もお願いします。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/19(金) 17:08:40 

    >>3
    元号変わるから今年の夏は金ローでやりそう

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/19(金) 17:32:14 

    >>133
    シュレーディンガーの猫の発想みたいだね。量子力学がお好き?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/19(金) 17:32:39 

    >>48
    新幹線もタイムマシンなんだってね。
    何億分の一秒、遅く(早く?)なるらしい。
    チコちゃんで言ってた。

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2019/04/19(金) 17:34:58 

    >>133
    すごい!
    脚本家になれそう!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/19(金) 17:38:25 

    科学は果てしないロマンだわ。陽射しを見て相対性理論に行き着いたアインシュタインと、午後のまどろみにしか行き着かない私との差は一体何なのかも解明してほしい

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/19(金) 17:38:34 

    >>96
    泣かさんでくれよ…
    みんなに幸あれ

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/19(金) 18:15:21 

    信じてないけど映画とかにこの手の要素出てくるのはすき

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/19(金) 18:16:54 

    >>142
    お返事ありがとうございます!

    はい、数学、物理、趣味で勉強しています。
    「無限」に興味があって、量子力学も好きです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/19(金) 18:17:33 

    >>144
    ありがとうございます!

    現実逃避で、フッと思い浮かびました〜!
    でも家事は進んでいません。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/19(金) 19:07:11 

    >>23
    すごくわかりやすいんだけど現実的過ぎてこれじゃない感

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/19(金) 19:34:59 

    私も家族の死について過去に戻ってやり直したいことがあるんだけど、それとは別に過去に戻って様々な選択肢があって選ばなかった方の選択肢では私はどう生きていたのか見てみたい。
    でも、パラレルワールドになって今の私の世界は何も変わらないならやり直しても知っても意味がないのかなと思ったり。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/19(金) 20:00:54 

    きちんとした和紙にきちんとした墨で、日常の日記を書きたいな、とは思うよ
    和紙と墨は千年残るから、千年後の未来人の目にとまる確率がすこーしでも出来上がる
    実際にタイムリープとかタイムスリップ出来たとして、偉人や有名人に会いにいくだろうか?
    歴史をいじらないように普通の一般人に会いに行くのではないか?
    その際にまったくデータのない人間を選ぶだろうか?
    少しでもデータのある人間になるには日記だ!
    みたいな事を子供を寝かしつけながら、考えてる

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/19(金) 20:03:27 

    タイムリープって、場所とかも関係するものだと思ってた
    バミューダトライアングルとかは別物?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/19(金) 20:08:53 

    >>38
    では、遠い遠い未来から私達の子孫が今の時代に来ていても不思議ではない、て事だよね
    もしかしてすれ違ったあの人がそうかも...、って事😆

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/19(金) 20:19:16 

    >>121
    それなら私もある!
    昼飯食べてからガルチャン見てて、ものの10分くらいだと思ったのに、旦那が帰宅してきて早退したの?って思ったら夕方で

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/19(金) 20:31:02 

    小林泰三の「酔歩する男」という小説が面白いですよ。
    量子力学的な解釈でタイムリープものを描いてます。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/19(金) 20:33:06 

    前にパラレルワールドトピに書いた事があるんだけど、私が幼稚園の年長から少2頃まで当時住んでいた家の近くに 私の市のメイン通り⁈の工事があったの。
    冬は雪国だから工事は休みで、春から冬前までの工事。
    毎年夏休み、私はその道路の工事現場で、子供なら腰まで浸かる深さのプール状になった場所で数えきれない位 水遊びして遊んだハッキリした記憶がある。
    その広さは縦は少なくとも150メートル以上はある。
    近所の人らしき人達も沢山泳ぎに来ていた。
    30歳過ぎるまで現実にあった事だと思っていた。今だって、何処から何処までだと明確に言える。
    が、母に話した時に「工事現場なんて危なくてあるわけ無い」と言われ、いとこ達も全く記憶にないと言われた。

    私がプール代わりに遊んでいた場所は、工事をする事で潰された墓地なんだよね。
    私はずっと地元から離れていたから昨年教えて貰ったのだけど、数十年経った今も工事をすると骨が出てきて工事は一時中断しお祓いするとの事。

    オカルト話になってしまったけど、量子力学的には量子の僅かなズレが時間や時空のズレになると言われているよね。
    霊界と言われる場所も単なる時空のズレだと読んだ事がある。
    ただ今の科学では多次元に行くのは不可能らしいけど。

    トピずれだったらすみません。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/19(金) 20:50:28 

    タイムリープしてみたいなぁ~
    エレベーターのやつあったけど、あれは異世界?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/19(金) 21:07:40 

    タイムリープがずっとしたくて2ちゃんやツイッターとかみてるけど、人生やり直したいやつ〜のスレが7年くらい前くらいにたってからタイムリープをしたいって人増えてる気がする。
    明晰夢リープは、認知症になるっていう人もいるけど、私的には意識だけの移動なら可能なんじゃないかなって思う。信じてた方が戻れるんじゃないかなっていうのもあるんだけどね。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/19(金) 21:11:46 

    >>139
    私もこれ気になってます。よく不思議トピで3.11から、どこか雰囲気が変わったとか、なんか違うっていう体験をしてる人が多い。ここにも来ないかな。
    あんな大災害が起こると、歪むこともあるのか

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:06 

    >>108
    私の妄想だと、もし未来から過去にタイムスリップする人が現れるならその時代のごく一部の特別な人にしか許されないんじゃないかと思うんだけど
    この時代ではまだタイムスリップできるという事実は広まっていない
    って決まってる未来から来てるとしたら、少しでも悟られて痕跡を残すようなこと絶対出来ないよね
    そもそも現代のバカッターみたいな口軽すぎる人がその精鋭部隊に入れられるとは考えにくいから、痕跡が残ってないことが未来人のいない根拠にはならないと思う

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:27 

    信じる信じないはお任せするけれど、私は時に凄く勘が冴えます。
    なにかを当てることが得意なんです。
    母や姉はよく知っていて、今では夫もよく理解してくれています。母曰く、家系で遺伝だ、みたいに言っていましたが、私的には軽い透視能力だと思ってたんですが、ちょっと違うんです。

    例えば、トランプ伏せて当てたりするやつをするてき、見えるのはめくっているビジョンなんです。絵柄が見えるというより、めくっている瞬間が見えるんです。

    また、当てられる、当てられないもわかるときがあり、当てられるかな?と念じるとがっかりな感情が入ってきて、あ、外すわwと。

    私の勘の良さは時々他人にバレてしまうのですが、災害とかは予知できない?と言われるんですが、それはできないんです。やってみますが全然だめです。

    これ、軽いタイムリープだと考えた方が自分的には合う気がします。2.3秒先なら意識が飛ばせて、その範囲なら見えることがある。
    これなら調子いいときはかなり当たります。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/19(金) 21:17:01 

    たまに、お菓子とかポテトとかつまんで食べれるような
    美味しいもの気づかないうちになくなってるんだけど
    食べ物がタイムリープ?しちゃったのかな。。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/19(金) 21:17:30 

    ↑食べてる時

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/19(金) 21:18:21 

    既出だったらすみません。
    世にも奇妙な物語でありましたよね?
    昨日公園??でしたっけ。切ない話でした。
    タイムリープ、したことないけど私はあると思います!パラレルワールドもあると思います!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/19(金) 21:19:58 

    昔ヤフオクにタイムリープの方法かま一万で売ってたよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/19(金) 21:37:26 

    >>47
    アインシュタインはホワイトホールのことなんも言ってないとおもう。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/19(金) 22:19:04 

    某バンドのライブに行った時に、
    「初めての曲やります!」
    って言ってファン大喜び!

    なのに私はその曲を知っていて小さな声で歌ってしまった。音程も歌詞も完璧だった。同行者が「何で知ってるの?」と不思議がった。

    私はその曲、間違いなく既知だった。聴いた事が有った。間奏の特殊な手拍子も合っていて、不思議だった。

    未だに「何で知ってたの?」と言われるけど「前から知ってた」としか答えようが無い。

    既に発表されている時空間からタイムリープしてきたのかな?

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/19(金) 22:28:29 

    スカイスリーじゃない説
    歌川国芳の浮世絵に書かれたスカイツリーらしきものは何なのか調べたら分かった驚愕の事実 : 市況かぶ全力2階建
    歌川国芳の浮世絵に書かれたスカイツリーらしきものは何なのか調べたら分かった驚愕の事実 : 市況かぶ全力2階建kabumatome.doorblog.jp

    676 名前:(・x・) ◆ONAUsa8/Wg [sage] 投稿日:2012/05/01(火) 11:09:32.30 ID:NvQlKppj0休みの間。。。暇だから。。。歌川国芳の。。。スカイツリーが書かれた浮世絵。。。あのスカイツリーらしきものが何か。。。調べてみた。。。そしたらさ。。。驚愕の事実が...

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/19(金) 23:17:54 

    >>31もしタイムリープ出来たら
    ドラえもんみたいに、時空を管理している警察がいそう。
    ドラえもんの映画にたまにでてくるような未来の世界の警察。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/19(金) 23:59:30 

    >>163
    ああ...あると思います

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/20(土) 01:08:29 

    >>120
    それたぶん13時と3時(15時)をごっちゃにしてただけ

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2019/04/20(土) 01:23:26 

    >>53
    そんな事のためにタイムリープしたいの?病的なネット脳怖いよ 

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/20(土) 01:26:58 

    >>173
    こんな時間にネットしてるあなたに言われてもポカンじゃない?
    それに慰安婦については大きな国際問題だけど…

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/20(土) 01:29:30 

    >>20
    エントロピーは不可逆だから、
    過去には絶対いけない。
    ということらしい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/20(土) 01:43:06 

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/20(土) 01:45:03 

    遠い天体ほど高速に地球から遠ざかっているように見えることから、宇宙の膨張速度は時間の経過とともに加速しているとされる。ところがスペインの科学者グループは、時間の経過のほうが減速しているのかもしれない、と主張している。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/20(土) 02:05:05 

    >>177
    時間の概念なんて人が勝手に作ってるものだから、
    何をもって速くなるとか遅くなるって関係ないよね。
    加速してるほうからしてから、
    お前ら遅いよだし、
    反対は逆だよね。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2019/04/20(土) 06:30:07 

    あの時、こうすればと思うけど、結局結果は同じなのかな〜

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/20(土) 06:42:42 

    >>36
    いちいち相手にするから、調子にのって構ってチャンになるから、放っておくのが良いよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/20(土) 08:07:44 

    壁をすり抜けることも量子力学的に可能みたいだね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/20(土) 08:18:17 

    脳のシナプスが過去の自分や他人のそれと同じで脳に異空間移動できるほどの何らかの衝撃をあたえたら今の自分のデータがバグって、無量大数の確率で何故か異次元移動して今の記憶が過去の記憶とリンクして過去の自分に伝わるかもしれない(適当)

    時間ないと思う派だけど老化防ぎたいなー

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/20(土) 08:27:34 

    タイムリープして池袋の事故阻止したい

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:14 

    遠い遠い遠い未来の人がタイムリープして今現在の私たちの時代にいるってことはあると思う?

    + いる

    - いない

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2019/04/20(土) 10:33:13 

    >>152
    未来では紙の文章もだけど、ネットに残した言葉も発掘される対象になっていくのかもしれないと思ってる。
    私たちが今こうして書き込んでる内容も何百年、何千年の間にどんどんビッグデータの中に埋まっていき、それを掘り起こしていくIT歴史家みたいな人たちが出てくるのかもと妄想してみる。
    たった10年くらい前にやってたプロフやmixiの自分のページすらもう見れなくなってる人も多いように、消えさられていくネットの言葉も多いんだろうな。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/20(土) 10:35:42 

    >>182
    そうやって情報を受け取った状態が「直感で分かった」ってやつかもしれない!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/20(土) 10:48:02 

    たまに夢でそんな時ある。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/20(土) 10:56:14 

    この前八剱神社に行った時に桜綺麗だったな。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/20(土) 12:10:11 

    同じ世界線にタイムリープしたい。
    分岐したパラレルワールドじゃなくて。お金儲けとかしなくていいからやりなおしたい。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/20(土) 14:25:29 

    タイムリープとは違うかもだけど私は夢の世界があるような気がします。ここ数年見る夢が妙にリアルでとても夢とは思えない。あったらいいのになーって思う

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/20(土) 19:50:45 

    異世界とかパラレルワールドはトピ伸びるのにタイムリープはのびないね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/20(土) 23:17:38 

    >>190
    あると思う。
    ロングスリーパーの人とかそれこそ人生の半分以上を夢の中で過ごしてると思うし。
    夢日記を書き続けているといつか夢と現実が逆転すると聞いて怖いです。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/21(日) 15:28:42 

    タイムリープするとパラレルワールドに行くことになるの?

    例えば、【Aという事象がおきた現在】があったとして
    Aを阻止すべくその前に移動する
    すると単にAが起きない未来が一つ増えるだけ?

    自分は【Aが起こった世界】の住人だから
    Aが起きる前に移動すると、【Aが起きる前の世界】にいた自分はどうなるのか?
    消滅する?

    また、Aを阻止して元の世界に戻ったらAが起きてない世界になってる?
    【Aが起こった世界】にしか戻れない?

    もとは【Aが起こった世界】の住人だったわけだから
    Aが起きなかった世界に移動したら、パラレルワールドに行くことになるよね?

    わからねー!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/21(日) 21:07:57 

    >>172
    いまさらのレスだけど13時だとまだ学校にいたはずだからその時間と間違うことはないと思うんだけど、小さい頃の記憶だし完全じゃない。ただ不思議だったから何度も確認をして記憶に残っているだけ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/22(月) 23:30:19 

    前喫茶店で働いててタイムリープした話してくれた人またこないかな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/23(火) 18:58:02 

    八剱神社で撮った桜です。神社×桜の力でタイムリープしたい皆に幸あれ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/23(火) 21:21:12 

    画像が貼れない😭

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/23(火) 23:42:05 

    ありゃ残念。遠くて行けないから見たかった。

    タイムリープしたい、できるって思って過ごしてるせいかかえってうまくいかなくなった。けど戻らないとどうしようもない。どうしよう

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/24(水) 18:39:17 

    サイズが大きいからかな?何故か画像横になるし💦見てほしいのに😭

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/25(木) 10:07:44 

    200 令和になる前にタイムリープしたい皆が一秒でも早くタイムリープできた!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/25(木) 16:54:22 

    タイムリープしたいと思って6年。去年でもいいからタイムリープしたい。無駄に過ごした感はある。しかしタイムリープしたら関係ない。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/26(金) 09:57:33 

    >>193まだ見てるか分からないけどそれはタイムパラドックス

    例えば父親を殺そうと過去に行ったとして首尾よく父親を殺したら、未来の父親を殺そうと決意した自分が存在しなくなる

    つまり過去は絶対に変えられないということ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/27(土) 00:21:30 

    タイムリープなら、自分が生まれてからじゃないと移動できないし親殺しのパラアは起きないよね。けど、受験失敗してタイムリープ。タイムリープしたことで受験失敗しないからそれでタイムパラドックスって起きるのかな?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/30(火) 12:18:45 

    私は令和の時代は生きないよ。平成をやり直すから。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/08(水) 03:00:39 

    そろそろ答えがみつかりそうだよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード