ガールズちゃんねる

癒される海外旅行先

87コメント2019/10/19(土) 18:29

  • 1. 匿名 2019/09/29(日) 22:45:35 

    現在まで東南アジアを中心に約15-16カ国行きました。(全てツアーではなくて、航空券・ホテルなど自分で手配する個人旅行です。)
    この度退職することになりました、アラサーです。
    色々疲れてしまい、しばらく就活せず、大好きな旅行に行きたいです。
    どこか癒される国ありませんか?

    +82

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/29(日) 22:46:13 

    台湾

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/29(日) 22:46:34 

    スイスとか?

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/29(日) 22:46:36 

    韓国は除く

    +44

    -7

  • 5. 匿名 2019/09/29(日) 22:46:43 

    >>1
    なんやかんや言うてハワイ。

    マウイ島がよかぅた

    +98

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/29(日) 22:46:51 

    じごく

    +0

    -8

  • 7. 匿名 2019/09/29(日) 22:47:03 

    ポルトガル

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/29(日) 22:47:09 

    アラサーで15.6は凄いですね

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/29(日) 22:47:27 

    ペルー

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/29(日) 22:47:34 

    綺麗な砂浜で沈む夕日をのんびり眺める
    想像すると落ち着くし癒される気がしない?
    国はどこがいいのか教養がなくわからないごめん

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/29(日) 22:47:41 

    そんなに行ったならむしろおすすめの国知りたい(笑)

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:00 

    ブランク開いちゃうじゃん。仕事探した方がいいよ。

    +7

    -12

  • 13. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:01 

    インドネシア

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:22 

    バリ島

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:36 

    お金持ちなんですね。

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:43 

    ハワイ
    ビーチでのんびりぷかぷく浮かぶの気持ちいいです
    天気も良いし
    でも冬に行くと、帰ってきたときの日本のダヤンとした暗さの反動がすごくて鬱になりそうになりますが

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:45 

    癒される海外旅行先

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:56 

    モルディブ

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/29(日) 22:49:11 

    Korea

    +1

    -16

  • 20. 匿名 2019/09/29(日) 22:49:52 

    ギリシャ
    遺跡を見ていると、私は癒されます

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/29(日) 22:49:55 

    ナミブの赤い土。近々行く予定。
    癒される海外旅行先

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/29(日) 22:50:55 

    パラオ良かった~

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/29(日) 22:51:31 

    私は海のある観光地
    何も考えなくていいから

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/29(日) 22:52:13 

    癒やしとなると、やっぱりハワイかな。
    これから冬だから、あったかい国がいいよね。

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/29(日) 22:52:18 

    グアムかな。ハワイほど遠くないので飛行機に乗っている時間が短い。日本語も通じる。自然が豊かなのと海がきれいで海関係のアクティビティが楽しい。

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/29(日) 22:52:19 

    アイスランド
    癒される海外旅行先

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/29(日) 22:53:04 

    インドネシアのビンタン島はいかがでしょう?
    ビンタンリゾートと言って海とプールとホテルの他は殆ど何もなく、海外の人がホントにのんびり過ごすために長い休暇を取って遊びに行く島です
    日本料理の他にシーフード料理や朝はバイキング形式だったりと、いくつかのレストラン?もあり食事は困りませんでした。
    他にもアーチェリーとか出来る場所もあり(私は行かなかったけど)、そのホテルだけで充分とのんびり出来る所でしたよ
    片言の日本語はホテルの人は話せる人が多かったです
    シンガポールから船?で45分くらいの島です

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/29(日) 22:53:47 

    個人的には食事やトイレなどみて総合的に台湾がオススメだけど、主さん行ってそうだしカナダはどうでしょう?
    留学などで行ってる人ほとんどが移住したい!って言ってるぐらい好きになるそうですよ~☆
    癒される海外旅行先

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/29(日) 22:53:58 

    タイ
    人がゆるくて優しいので心の底からリラックスできる
    クラビはエメラルドプールがまさに絵に書いたような秘境ですよ
    主さんには、絶対にタイに行ってほしい!

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/29(日) 22:55:48 

    こないだマルタ行ったけどよかったよ。地中海がめちゃくちゃ綺麗で。人々ものんびりしてて。私も仕事でめちゃくちゃ疲れてたけど癒された!

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/29(日) 22:56:39 

    お金に余裕があるならクルーズもいいよね。
    でも高過ぎる💦

    私はまずフィヨルドクルーズに行くのが夢です。
    癒される海外旅行先

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/29(日) 22:59:05 

    >>28
    たかがトイレで決めてる人がいて草
    どうでもいいっしょそんなんw

    +0

    -37

  • 33. 匿名 2019/09/29(日) 23:01:30 

    主さんアジアは結構行ってるだろうし、これから冬だし。
    スペイン、ポルトガル、チュニジア辺りで一ヶ月くらいでどうかな?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/29(日) 23:03:27 

    >>32
    え、トイレ大事な要素だよ

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/29(日) 23:05:52 

    モルディブ
    1つの島に1つのリゾートだから客しかいない
    ヴィラのジャグジーに入りながら星を眺めたり、エステ行ったり、お散歩して浜辺で寝たりしたら良いと思います!元気が出てきたらダイビングしたりイルカウォッチングのクルーズに行ってみたり…あーもう一度行きたい!

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/29(日) 23:07:04 

    >>32
    海外行ったことないでしょ?

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/29(日) 23:07:11 

    アラスカでオーロラがみたいけど行く時間がない

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/29(日) 23:08:00 

    >>1
    もしかしてフィリピンとにたてた人??

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/29(日) 23:09:35 

    フィンランド。
    日本から一番近いヨーロッパだし、フランスやイタリアのような観光地ではないけど、その分治安もいいし、自然がたくさんあってその中に北欧デザインがあって私はとても好きな国です。
    夏と冬どちらも行ったことありますが、冬も空気が澄んでいてとても良かったですよ。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/29(日) 23:11:42 

    アジアは結構行ってるとのことなのでチェコはどうですか?
    スペインやドイツほど人が多くないし、チェコは戦場になっていないこともあり中世の街並みがそのまま残っているため、そういうのが好きな方には楽しい国かと。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/29(日) 23:11:48 

    キューバ良かった。人がいいんだよね。癒される。
    優しい人やお茶目(←死語)な感じの人が多かった。

    危険なカリブ海の国々の中でもキューバは治安もよいとされる国。女性の一人旅もおすすめです。

    老若男女、みんな話しかけてきてくれると思う。あら、可愛い日本人が居るわ!って。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/29(日) 23:15:44 

    時間があるなら物価の安い国で1か月とかゆっくり滞在してみるのもいいよ
    私のおすすめは断然マレーシア
    物価は最安ではないけど、物価と治安、情勢、インフラ、発展度合いのバランスがちょうどいい
    大都会のKLからレダン島の透き通った海、涼しい高原、ジャングル、マラッカのような古い街、グルメの街ペナン、静かなリゾートランカウイとなんでもある
    人種も華僑からインド系まで色んな人がいて英語通じるからコミュニケーションも楽しい
    食べ物も中華からインド風からマレー料理まであるし衛生状態も東南アジアの中ではいいほう
    タイに比べると比較的観光客が少ないから静かに過ごせるし悪質なぼったくり等も少ない

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/29(日) 23:18:23 

    少し前にも出てましたが、私もチェコがおススメです。プラハはプラハ城やカレル橋(最近のスパイダーマンでも出てきた)、チェスキークルムロフは世界一の街並みで癒されます。ヨーロッパですが意外とリーズナブルですよ。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/29(日) 23:19:36 

    >>38
    私がフィリピントピ立てた張本人だけどこのトピは違うよw
    こっちも見に来た

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/29(日) 23:23:06 

    冬のヨーロッパとかの北は、早く日が沈むので、ちょっともったいないかも。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/29(日) 23:25:11 

    >>32
    トイレどうでもよくないよ!
    昔の中国の溝だけ仕切無しで他人と一緒に丸見えで用足すとか無理過ぎるもんw
    中国だって外国人観光客うけいれにはそこがダメって気づいて国家的にトイレを変えたって話なかった?
    大事なことだよ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/29(日) 23:25:14 

    アメリカのグランドキャニオン
    広大な自然を存分に感じる事が出来る。福岡県と同じくらいの広さらしい。出来れば、車が必要だから、日本で国際免許証を取った方が良いけど、本当に楽しめるよ
    ただ、エンターテイメント的な面白さでは無くて、学術的な面白さを追求してるから、自然や動植物や真面目な学問などに面白さを感じないなら、向いてないかも
    癒される海外旅行先

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/29(日) 23:31:35 

    >>10
    長いですがすみません。

    この前旅番組でギリシャのサントリーニ島を紹介してたんだけど、白い街並みに夕陽が映えてとても美しくて行ってみたくなったよ。

    電動自転車やバイクの貸出してて、一人でもワイナリーやビーチ等周れるし、火山トレッキングや小型船で海の一部が温泉になってるところに連れていってもらうツアー?もあるみたい。

    経由地のギリシャのアテネにはパルテノン神殿等の遺跡があるし、もしターキッシュエアライン利用だったらトルコにも寄れるからカッパドキアとか行きたい。悠久の歴史や文化や大自然に思いを馳せると細々したこと忘れてリフレッシュできそう(*^^*)
    美しい夕日が見れるギリシャ・サントリーニ島まとめ - NAVER まとめ
    美しい夕日が見れるギリシャ・サントリーニ島まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世界一美しい夕日を見ることができるとギリシャのツアーで一番人気のサントリーニ島についてまとめてみました。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/29(日) 23:35:53 

    台湾。
    フライト時間短い、諸々安い、アジア圏で行き交う人に違和感ない、でも全体的に日本よりゆったりしてる、口に合えばご飯がとにかく美味しい。
    旅行するともうそろそろ家に帰りたいなと思う瞬間があるけど、台湾は一度もなった事がない。
    いい意味での雑さと食事が自分にはあってるみたいで、私は行くと本当にリラックスできる。(特に何をするでもなく行く)衛生面に関しても私はそんなに気にならないので。。
    でも主さんの場合だと、日本から近すぎるかな?

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/29(日) 23:45:00 

    マルタ共和国

    世界一時間がゆったり流れてるかなと言われています。
    治安もいいし、日本から遠いし、
    海見ながらぼーーーーっと要塞見てると
    癒された。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/29(日) 23:45:58 

    パラオおすすめ!
    治安もいいし時間がゆる~い。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/29(日) 23:53:29 

    >>50
    スリーマあたりの海岸からバレッタの要塞見たのかな?
    いいよねマルタ
    韓国や台湾の子たちがたくさん語学留学に来てたけど準英語圏だしあそこで留学もいいね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/29(日) 23:56:57 

    >>32
    トイレがどうでもいいと思えるのは寧ろ羨ましい。私の場合トイレが気になるせいで行ける国がかなり限られる。

    台湾も紙をバケツに入れるやり方が受け付けなくてホテルに戻るまでトイレ行かなかったわ...

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 00:02:55 

    ハワイ!日本のジメジメとした雰囲気がないし日本人は疲れた顔をしてる
    ハワイは人も笑顔だし、店員さんも良い意味で雑
    空気も乾燥していて日差しが強く海がキラキラ、緑も花も色鮮やかで、私は鬱気味だったけど落ち込んでる暇がないくらい良い刺激だったよ
    ホームレスですら暗い顔で「アイムハングリー」な物乞いはしない、「アイニードビアー!!」とか書いてあるダンボールを持ってのんきに構えてて、そういう危機感のなさも良いと思ったよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 00:08:47 

    カナダのビクトリア。住んでいたこともあるので癒されます。画像見るだけで心が躍ります。人々は優しくフレンドリーで、どこを歩いても街並みが美しく、冬も雪はあまり降らず1年を通して比較的温暖。とても良いところですよ!
    癒される海外旅行先

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:16 

    エアーズロック
    そろそろ登れなくなりますよね?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:52 

    イギリスのコッツウォルズとか湖水地方。
    ピーターラビットの舞台になったところで、街の景観とか全てがかわいい。ピーターラビットの世界観そのもの。
    その辺に流れてる小川も澄んでいて、カルガモ親子が泳いでる。芝生もふかふかで、そこに座ってぼーっとするだけで時間を忘れて癒されると思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 00:25:47 

    ハワイ島はどう?自然が豊かだよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 00:32:26 

    >>52
    わ!よくご存知!
    うれしい!!(^^)
    スリーマからのバレッタ、まさにそれです!!

    アジア人が英語勉強しにセブ島行くみたいに
    ヨーロッパとかトルコ、南米の人たちが来てましたね!
    トルコ人とコロンビア人が多かったです^_^

    留学楽しかったですよー!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 00:49:39 

    26歳 10カ国くらいいったけど
    ニューカレドニアとハワイがよかったかな!

    海が綺麗だと癒されるので

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 00:55:32 

    NZ南と北に行き美味しいアイスクリーム食べて来て

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 00:58:12 

    私は中東でアザーンを聴くのがすごく落ち着くけど、それは人によっては嫌かもしれないよね
    イスラム諸国に興味あるならチュニジア(内陸部、特に国境沿いには近づかない)やイラン、オマーンは良いよ
    ウズベキスタンも人が優しくて建築物の美しさやご飯の美味しさに感動したよ

    上に出てるけどマルタ、南仏、イタリアのシチリアとかもボーッと遺跡や教会巡りしながら過ごすのも良い
    時間の流れがゆっくりだよ
    シチリアは治安悪いイメージが一般的にあるけど、一周してみてそうでも無いと感じました

    ともかくお疲れ様でした
    しばらく葛藤もあるかもしれないけどのんびりしてくださいね
    主さんの好きな過ごし方や何に興味があるのかも書いて下さるとお勧めする国も変わるかもです


    癒される海外旅行先

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 00:59:43 

    ウィーン。街も美しく、人も優しい。暮らすように旅するにはとてもいい街だと思いました。しばらく暮らしたいです。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 01:03:11 

    カンクン!
    メキシコ危険って言われるけどカンクンは治安いいです(ダウンタウンは怖いけど)
    オールインクルーシブにすれば飲食代気にしなくていいし、ルームサービスも込みだから高級ホテルでお金気にせず贅沢できました

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 01:21:49 

    癒しよりぞくぞくわくわくめらめらを求めてしまう。今は絶対行けないけど香港かな。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 01:31:10 

    ニュージーランド。
    羊ばかりで星空も綺麗。クィーズタウンがおすすめ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 01:34:55 

    タイランドのオリエンタルホテル(マンダリンオリエンタルホテルバンコク)に連泊する。
    すばらしいホスピタリティで最高に癒されます。
    目に入るもの全てが美しく、美食レストランが揃い、優雅で幸せな時間が過ごせます。
    まさに楽園♪
    俗世の疲れをリセットできますよ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 01:41:31 

    個人の主観だけど、私は、オーストラリアのゴールドコースト一択で。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 01:43:02 

    カナダの田舎!日本の田舎風景をパノラマ化した感じです。空が広くて美しい。夜は満点の星やサテライトまで肉眼で見れる!気候のいい夏が最高かも。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 01:59:32 

    12月のドイツ
    クリスマスマーケットが沢山でていて浮かれた感じではなく厳かな感じ。
    寒いけど気持ちいいよ。
    癒される海外旅行先

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 05:37:03 

    タイのビーチ人もおおらかで
    滞在費も安い、ご飯美味しい!
    退職されるとのこと
    ゆっくり楽しんできて
    くださいね〜〜♪*

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 07:22:32 

    ビーチリゾートなら
    日本人がめちゃくちゃ多いハワイより
    カリブ海の方が癒される

    バハマは楽しかったよ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 07:30:52 

    >>7
    本土もいいけれどアソーレス諸島なんかは日本人はおろかアジア人が皆無な時もある。

    癒しを求めるなら日本語の耳に入らない場所、かつある程度安全が担保された場所がいいと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 07:44:27 

    行ったことあるかもしれないけど、クロアチアのプリトヴィッツェ。
    これからは紅葉が綺麗なんだって。
    あとのんびりするなら、チェンマイのホシハナビレッジがおすすめ!
    癒される海外旅行先

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 08:09:18 

    タイ、バンコク。
    タクシーとかは実は危険らしいので電車でタクシン駅まで行ってチャオプラヤ川を行きます。川沿いにワット・ポーやワット・アルン、グランドパレスをゆっくり回り、カオサン通りでタイマッサージなんてどうでしょう。

    観光船じゃなくてタイの人が利用する水上タクシーが安くて情緒があってオススメです。
    癒される海外旅行先

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 09:14:05 

    >>8
    普通じゃん

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 09:15:07 

    みんないい人ぶって、自慢しに来てるのウケる

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 09:51:30 

    グアムいってみたいな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 09:53:10 

    海外行きたくなってきた

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 15:27:36 

    オーストラリアはどうですか?シドニーのノーザンビーチで、1日中ゆっくり過ごしてほしい!
    きれいな海、ビーチに癒されます!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 20:08:16 

    ミャンマーのバガン遺跡良かったです。

    この間世界遺産にも登録されましたし、日本人は今ビザなしで訪問できます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/01(火) 08:53:21 

    >>77
    心までも貧しいのね
    良いことがありますように

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/03(木) 02:20:17 

    >>21
    いいね
    でも5chの海外旅行板見てたらナミビアのウィントフックは今滅茶苦茶治安悪いらしいね
    まともに路上歩けないから車だって
    車に乗り込む前に襲われることもあるとか書いてある

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 09:46:58 

    来年メキシコに滞在します!Oxacaとメキシコシティに行く予定。キューバやブラジルにも足を伸ばして見ようかなと検討中。本物の死者の日祭りが楽しみ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/15(火) 15:55:29 

    >>67
    オリエンタルバンコクは白人ゲスト優先だから、日本人の私はあんまり気分良くないわ~。
    欧米のホテルでも、あそこまでひどくない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/19(土) 18:22:04 

    >>7
    私も今まで行った国でポルトガルが一番好き
    治安も良いし、気候も良いし、人も優しいし、ご飯も美味しい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/19(土) 18:29:11 

    >>48
    サントリーニ良いところだけど、冬はおすすめしない
    お店大体閉まっているし、風強いし、
    人より野良犬多くて、追いかけられて怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード