ガールズちゃんねる

遠く感じてしまう人、その後の関係

77コメント2019/09/28(土) 21:13

  • 1. 匿名 2019/09/27(金) 00:28:59 

    とても素敵な方と出会いました。
    同じ職場なので、日々そばで過ごすことが出来ます。
    短所とも受け取れる部分も色々ありますが、それらを可愛らしく感じるほど尊敬していますし、大好きです。

    その方は私にとても優しく接してくれますが、私とは違いすぎて、知るほどに遠く、距離と寂しさを感じてしまいます。

    もっともっと親しくなりたいのですが、相手を遠く感じてしまうのは、自分の力ではどうにも出来ないという予感なのか、それとも今そう感じているだけなのか…?

    恋愛、友人、家族、職場の関係、どんな関係でも構いません。

    好きなのに遠く距離を感じたことのある相手と、その後どんな関係になりましたか?
    以前より親しくなれましたか?
    それとも疎遠になってしまいましたか?
    何か努力された、もしくは自分の力ではどうにもならない…と思うことはありましたか?
    遠く感じてしまう人、その後の関係

    +63

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/27(金) 00:30:11 

    尊敬してる人って自分にないもの持ってるから憧れるけど遠くに感じるんだと思う

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/27(金) 00:30:46 

    なんだか詩的ね。

    +164

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/27(金) 00:30:53 

    あなたが笑ってく〜れるぅ〜
    それだけが僕のオ〜マイトレジャ〜

    +6

    -14

  • 5. 匿名 2019/09/27(金) 00:31:01 

    友達だけど、この人はこの距離を保ってたいんだな~と思って、それに合わせてます。
    前よりは会えなくなって寂しいけど、
    嫌われたくないので彼女のペースを尊重するようにしてます。

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/27(金) 00:32:02 

    気持ちがすごく分かる
    もどかしいよね
    私もそういう関係よくあるけど、距離感は平行線のまま、時だけ過ぎた
    でもその付かず離れずの絶妙な距離感が、実は心地よいのではと感じたりもする

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/27(金) 00:32:18 

    今正にそんな感じ。
    仲良くなれたのに、これ以上は仲良くしちゃダメだってお互いに思ってるから、心の距離が遠くなった気がする。
    これからどうなるんだろ。

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/27(金) 00:32:46 

    >>1
    相手は既婚者なのかな?

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2019/09/27(金) 00:33:04 

    ご縁があれば繋がる、何をどうしても。

    ご縁が無ければ、何をどうしても切れる。

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/27(金) 00:34:02 

    職場恋愛してて最近その彼氏と別れました。
    私はまだ彼の事が好きで復縁を願ってます。
    毎日顔見るだけで今の関係が辛くて付き合ってた事を思い出す、彼氏に買って貰った指輪を仕事中もずっと付けて「あなたのことまだ思ってます」ってアピールしたり可愛いって言ってくれた髪型をして職場に行ったり色々工夫してます。どうやったら復縁できるでしょうか?

    +3

    -17

  • 11. 匿名 2019/09/27(金) 00:35:26 

    友人。尊敬してるし大好きなのに、自分と違いすぎるのが悲しくて疎遠になってしまった。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/27(金) 00:35:27 

    遠く感じる人ほど好きになっちゃわない?
    逆に好かれると引いてしまう
    このままじゃ一生恋愛できない…

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/27(金) 00:37:26 

    なんだろう?

    主の文章、独りよがり感が、小学校高学年女子の日記みたい。

    +32

    -28

  • 14. 匿名 2019/09/27(金) 00:37:33 

    >>1
    私もおんなじ気持ちです。
    主さんは相手は男性ですかね?
    私は違いますけど。
    みじかに会うことができて尊敬していました。
    勝手に憧れて近づきたくてできる範囲のあらゆる努力を
    して来ましたが相手にとっては大勢の一人で。
    村人cくらいにはなれたらと思いましたがダメでした。
    今も会うことがあるので辛いです。いっそ会いたくない。
    物理的に無理なので精神が病みそう。
    知りたい気持ちが強くてでも知れば知るほど遠くなって
    平行世界に住んでいるかのよう。
    私はもう諦めていますが主さんは後悔ないくらいまで
    あらゆる努力をしてくださいね。

    +17

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/27(金) 00:39:12 

    >>13
    全然そんなことないですよ。
    独りよがりではないし
    おなじ境遇の人と話したいだけですよ?

    +19

    -10

  • 16. 匿名 2019/09/27(金) 00:44:21 

    トピ画月とすっぽんか……
    私すっぽんになること多いな笑

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/27(金) 00:44:47 

    遠くに感じている間って
    相手をいろいろ自分好みに作っている事もあると知りました。
    バイアスというんでしょうか

    そばにいてくれる人を大切にしようと思うようになりました。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/27(金) 00:47:39 

    >>1
    相手は男性?女性?
    そして恋愛感情なのか、憧れなのか

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/27(金) 00:48:26 

    相手が優しくしてくれるのに遠く感じるってどういう状況?

    根本的に合わなさそうな何かを感じるってこと?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/27(金) 00:51:22 

    相手が壁を作ってるから。そういう人はここからは入るなオーラが出てる。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/27(金) 00:51:30 

    >>1
    そんなに好きになれるって素敵なことだね
    相手が男性で主さんが恋愛感情を抱いているのだと仮定するけど、既婚者でもない限り、そんなに遠い遠い存在でもないと思うけどな
    同じ職場なら、能力や収入などのスペックがそこまでかけ離れているわけでもないと思うし(年齢や役職の差による賃金差はあるけどね)

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/27(金) 00:52:19 

    >>10

    別れた原因は?
    彼から言い出した別れなら難しいかな。。。

    他に好きな人が出来たとかなら、
    指輪アピールとかめちゃくちゃ逆効果だと思う。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 00:52:35 

    DREAMS COME TRUE - LAT.43°N ~forty-three-degrees north latitude~ (from THE DREAM QUEST ... - YouTube
    DREAMS COME TRUE - LAT.43°N ~forty-three-degrees north latitude~ (from THE DREAM QUEST ... - YouTubewww.youtube.com

    作詩:吉田美和 作曲:吉田美和 編曲:中村正人 4th Single(1989.11.22発売) 2nd ALBUM「LOVE GOES ON …」(1989.11.22発売) ALBUM「DREAMS COME TRUE GREATEST HITS ""THE SOUL”」(2000.2.14発売) 吉田美和の...

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/27(金) 00:54:58 

    >>9

    うん、まさにそれ!
    縁があると何年経っても会うんだよー

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/27(金) 00:56:15 

    >>1
    すごくわかります。
    わたしは恋愛的な好きですが、
    憧れが強すぎて付き合うなんておこがましい、
    でも好きだから会いたい、話したい、
    誰かに取られちゃうのは嫌…というわがままっぷりです。

    好きだって伝えちゃいたいけど、
    伝えたらますます遠くにいってしまいそう。
    気持ちのやり場がわからなくて泣きそう。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/27(金) 00:58:44 

    >>20

    だとしたら、
    主が優しくされるのは社交辞令で誰にでもしてることなのかな?

    なんか自分は結構そういうタイプだから理解できるかも。会社の人とは通り一辺倒の楽しい会話が出来る。けど、一人が好きだし自分のテリトリーに入ってほしくない。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/27(金) 00:59:16 

    すごくわかる!まさに私も今そんな感じです。同じ職場ってこともあってすごく切ない毎日を過ごしてます。好きなのに雲の上の存在みたいな。この気持ちのぶつけどころがなかったからなんか共感できて良かったです。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/27(金) 00:59:22 

    出会って間もない人と人の距離感がないのは困りますよ?
    相手のことをまだ知らないんだから距離感感じるのは当たり前です。知り合っていくうちに相手とは価値観や考え方、生き方など、遠く感じることはあっても直感で繋がってる感じがあれば繋がってるよ。わたしの場合は。

    距離感を感じて自分が諦めるとか深入りしないとなるならそこまでの関係なんだと思えます。好きだなー、好意もてるなーと思えばわたしはその距離感さえ楽しみますけどね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/27(金) 01:00:59 

    >>10
    思い切って良い美容室でイメチェンしたり指輪はめるのをやめてみたら?
    もうあんまり期待はしない方がいいだろうけど、追うのをやめると追ってくる男性もいるよ

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/27(金) 01:16:20 

    中学の頃ですが、3年間同じクラスだった男子がいて、彼は成績学年トップでした。私は成績は中の下くらいで、スクールカーストも底辺で、友達もほとんどいなかったけど、彼だけはいつも何かと助けてくれました。

    好きという気持ちもあったけど、感謝の気持ちのほうが強かったです。卒業して違う学校になってからは会うことはありませんでした。

    10年後、当時の先生からのお誘いで、同窓会に参加したところ、再会できましたが、変わらずいい奴でした。その後どちらからともなくSNSで繋がり、たまにいいね!を押し合うだけですが、それくらいの関係性がちょうどいい気がしてます。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/27(金) 01:17:46 

    自然に任せましょう
    旦那にも友達にも親にも姉にも距離を感じる事があります
    何もかもピッタリ合う人なんて逆にいない
    いっそ、素直に話してみたら?見えない壁が崩れてくれるかもしれないよ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/27(金) 01:24:48 

    同性の友人への気持ち。

    始めは憧れ、一緒にいられて嬉しい、でもそれだけ素敵な人だから当然人望は厚い。
    私だけの存在じゃないことへの苛立ちから嫉妬に変わり、嫌悪に変わり、否定に変わり。
    でも本当は心の奥では始めの気持ちは変わらず、私を好きでいて欲しい、もっと一緒にいたいって気持ちです。
    今は物理的に会えなくなってしまい、残ったのは後悔です。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/27(金) 01:41:40 

    中学高校の6年間片思いしてた男の子がいたけど疎遠になった。同じ部活の男の子。向こうは私なんて眼中に無くて、ラインも二言目で既読無視されたよ…。それでも好きなのやめられなくて勝手に片思いさせてもらってた。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 02:01:15 

    異性でお互いに独身なら積極的になればいいんじゃない?
    恋愛してる時も楽しいけど付き合う前が一番ときめいたりワクワクして楽しいけどなぁ。ラインの返事にいちいち過剰に喜ぶ自分の意外性を知ったり。距離を感じずに楽しんで〜。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/27(金) 02:09:50 

    >>9
    上手くいく同士は何が起こっても上手くいく

    上手くいかない同士は何が起こっても上手くいかない

    だね。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/27(金) 05:05:09 

    よくわからない。
    わかりにくい。
    受け身だからそう感じるのでは?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/27(金) 06:08:50 

    しつこく絡まれて困ってるところを助けてくれた人!
    しかも別の状況で困ったときも何度か助けられてもうすごく好きになった
    のに誰とも親しくならない一人が好きスマホや携帯持ってない、唯一会社からの連絡を実家の家電でうけるっていう変わった人でした
    会えば挨拶する程度で全然だめ、向こうから話してくれることがあるから期待しても、一定の距離というか壁を感じる
    まだ好きだけどもう諦めなきゃ嫌われてないだけマシだと思うようにしてる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 06:21:48 

    仲良くなりたくて同じ職場のAさんに私から積極的に話かけて距離を縮めました。仲良くなれましたが性格合わないなと思いながらも好きだったので数年お友達関係で彼女にはなれませんでした。太っていたんですけどAさんに好かれたくて10キロダイエットしました。少し経ってからAさんがお仕事を辞めて内心ホッとしていました。お互い話あって今後会わない事に…
    その時に初めてAさんの私に対する気持ちがわかりました。別れ側、Aさんが泣いていました。 今は私もその職場辞めていますが勇気出して話しかけてなによりも出会えて良かったです。




    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/27(金) 06:39:42 

    >>7
    お互い既婚者なんですね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/27(金) 06:46:31 

    私も尊敬する人と日々一緒に仕事をしてます。
    今までにないくらい人としても異性としても仲が良く
    彼女じゃないのかなと錯覚するけれど
    拘束されるのは好きじゃないといつも釘を刺されます。
    実際他の女性とも仲良くて
    でも四六時中連絡取り合ってるのは私で
    すごく近いけど遠く感じることが多々あります。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/27(金) 06:53:10 

    自分の考え方というか少し前にあった自己肯定感の低さが問題なんじゃない?こんな私が近づいても嫌われるだけって自分から遠ざけてる。
    相手は案外気にしてないものだって言い聞かせて仲良くなった方があなたの人生豊かになりそうだよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/27(金) 07:13:34 

    >>9
    いい年のオバだけどこれに尽きますね
    縁がある人とは例え何年も縁が一時的にキレても不思議と繋がる
    ない人とは何をどうやっても繋げようとしても無理

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/27(金) 07:23:33 

    主てす。
    相手の方は男性です。
    お互い独身ですし、そういったしがらみはありません。
    憧れの好きではなく、恋愛の好きです。
    出会ったときに素敵な方だなぁと感じましたが、日を追うごとに、そう感じた理由の確認作業をしているようです。

    同じ職場ですが、相手の方は上司で私は部下です。
    やはり上司なだけあり、今までの人生何事も全力で取り組まれて来たんだろうなというような仕事ぶりです。
    対して私は平社員で真面目に頑張ってはいますが、彼のような努力家ではなく、どちらかというとノホホンとした性格です。


    私が一方的に彼を好きなだけなのですが、彼がとても優しく接してくれるので、もっと親しくなれたらいいな…とひとり勝手に期待、想像してしまいます。
    (もちろん全員に…というわけではありませんが、他の女性にもとても感じが良く、そんなところも素敵だなと思います。ほかの女性は既婚者や彼氏持ちが多く、嫉妬に感じるようなことはほぼありません)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/27(金) 07:28:33 

    文面としては詩的でかわいらしいんだけど
    語彙に乏しいからどう表現するのがあてはまるのか
    わからない部分があるんだと思う

    責めてる訳じゃないんだけど
    本人がふわふわしてると意見を求められても
    どう答えようもない時が

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/27(金) 07:29:34 

    つり合うの言葉の意味は年をとるほどよくわかるようになるよ。性別年齢関係なく自分とよくつり合う人じゃないと付き合いは長く続かないのよ。憧れや尊敬を持てる人に出会える事って中々ないからそこに踏み込むかは自分で決めないとね。もちろん幻滅する事も可能性としてはあるし相手が上手く距離をとってるのかもしれないけれども

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/27(金) 07:30:22 

    >>44は上読む前に書き込んでしまったので
    スルー願

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/27(金) 07:35:21 

    主です。
    皆さん、様々なご意見ありがとうございます(^-^)!!

    どの方のご意見も、とても貴重でなかなか追いつけないのですが、すべて、ひとつひとつじっくり読ませて頂いております!!


    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/27(金) 07:36:11 

    >>38
    なぜにAさんが泣くのでしょうか?
    友達関係ですよね?男性が泣く?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/27(金) 07:49:34 

    わかる。でも頑張ってお近づきになれても維持するのもしんどいと思う。
    多分あなたが自分の世界をしっかり持つ方が近道かも知れない。

    私は妄想するの好きなので、もし前世というものがあるとしたら、前世できっとその人めっちゃ高貴で魅力的なお方で
    自分は下働きとかしてて、その人のちょっとした優しさに触れたり、たま〜に遠くから見る機会があったりしてドキドキしただろうなぁ…って妄想する。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/27(金) 07:50:21 

    ストーカー

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/27(金) 07:54:41 

    >>15
    同病相憐れむですね
    価値観や境遇の違いすぎる人
    違っても相手を否定せず尊重できない人とは疎遠にします。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/27(金) 08:00:51 

    高校の理系クラスで女子が少なかったから自分と全くタイプの違う人といつも一緒に行動してたけど、たびたび「あー私とは違うなぁ」と思ってたし、卒業したらおそらく二度と会わないとも思ってた
    そして卒業してから10年近く本当に一度も会ってない
    毎日一緒にお昼食べて勉強もしてたけど

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/27(金) 08:06:12 

    >>43
    すごく素敵な人だから好き!それだけでよくないですか?
    何もせずにいるから余計なこと(素敵すぎて釣り合わない等)ばかり考えちゃうのでは?
    プライベートの連絡先を聞くとか一歩踏み出せば次はデート誘おうとか次のステップが見えてきて余計なこと考えなくなりますよ。
    今は大丈夫でも通勤途中、友達に誘われた合コン、友達からの紹介、新入社員との運命的な出会いなどいつ他の人にとられてもおかしくないし文句言えない状況だと言うことを忘れずに。
    頑張ってください!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/27(金) 08:17:16 

    ちゃんと距離を置くならいいけど
    会いたい気持ちや関わって欲しい気持ちが爆発して変な行動だけはしないで下さい
    小さい子みたいに親に愛されたくて
    ワガママ言ったりふりまわしたりとか

    そうなったら境界性人格障害の加害者と被害者の始まりです

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:11 

    主です。
    度々失礼します(^-^)

    皆さんのご意見、行きつ戻りつ、何度も読み返しております!

    彼との関係は、職場の上司と部下で、私が恋愛として好きだということなのですが、

    自分の人生を振り返ると、自分が相手を好意的に感じ、かつ遠くも感じる人というは、同性の友人だったり、先輩だったり、恋愛に限らず色々あったなと。
    (結局は疎遠になった方がほとんどですが)

    だから、変な期待や想像はしない方がいいのかな…と、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいなとトピ申請しました!

    ご縁があれば、繋がるときは繋がる、なければそれまで。

    後悔のないように全力で努力する!

    そうだよなーとしみじみします。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:47 

    >>43
    自分もまさにそんな感じの人が好きです。
    でもそういう人って、だいたい他の女性からも好かれてるんですよね…。
    本当はもっと色々お話したいけれど、遠くから見てるだけで幸せなので、今はそれで我慢してます。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:07 

    憧れから好きになった人がいて、何度かお出かけさせてもらったけど、やっぱり憧れの方が強くて、今のままの関係が1番幸せなのかなって思いました。
    もし恋愛関係になってしまったら、もう友人のような関係には戻れないし、別れる時とか辛すぎるし。笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:17 

    難しいね。恋愛なら当たって砕けろと言いたいけど上司と部下なら上手くいっても気まずくなっても職場失うかもしれないしね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/27(金) 08:57:11 

    佐藤栞ちゃんが川田さんに憧れてたみたいな感じかな

    栞ちゃんはがんがんいって距離詰めてたよね!

    羨ましいな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/27(金) 09:00:34 

    >>5
    女友達の距離感って大事ですよね。
    毎日電話したりメールしたりしてて馴れ合いになったのかダメになってしまいました。
    お互いに甘えあってしまってたんだと思います。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/27(金) 09:00:51 

    長年の親友でしが、疎遠にしました。

    上手く舵取りして付き合ってきたんですが。
    以前は尊敬し、応援できたんですけど、それが出来なくなって私の気持ちが離れると同時に、価値観まで違う事がわかり(気持ち伝えたので)さよならしました。遠い存在、心が通じてない感覚で一杯でしたよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/27(金) 09:18:44 

    一方的な憧れから最後には憎しみに変わる人がいるって聞いて、人に親切にするのが怖くなるわ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/27(金) 09:28:17 

    主、続きます。

    ちなみに、遠く感じる人ほど好きになる…ということは私はありません。 あまりにも遠く感じる人は、違う世界に住んでる人、と興味を失ってしまうようです。

    >>31さんのご意見、
    旦那にも友達にも親にも姉にも距離を感じることがあります。
    逆に何もかもピッタリ来る人なんて逆にいない。


    ああ、そうか、
    思えば私は、職場ではいちおう卒なくこなせておりますが、人付き合いは狭く深いタイプで、私と近い性格の人ばかり、自然と友人に選んでいるから余計そう感じるのだと思いました。


    彼の短所とも取れる部分にとても親しみを感じ、逆にそんな部分があるからこそ大好きで、仕事とあまり関係ない些細なことで彼から絡んでくれることもあるので、私に特別壁を作っている…ということはないと思います。


    ただ、内外ともに彼が眩しく見える分、自分は十人並みなので、彼を他人だなーと感じてしまいます。


    よく、「将来大切な関係になる人には、出会ったときから懐かしく感じる」という言葉を私は信じすぎているのかもしれません ( ´_ゝ`) (^ - ^)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/27(金) 10:02:33 

    >>9
    会いたいよなー。そんな人に。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/27(金) 10:31:08 

    秋ですね・・・・。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/27(金) 10:36:23 

    >>63
    主さんの文章ってどこか他人事みたいに感じるんだよね。自分にも距離置いて客観的に見て書いてるような感じ。
    恋愛トピって前のめりな人が多いけど主さんはそこまでの熱意を感じない。
    元々の性格もあるのかもしれないね。
    向こうから仕掛けてきそうな気配も感じないし自分から行く気にならなそうだし別に悩まなくてもいいんじゃないのかな?この人好きだわーって思うくらいにしておけばいいのでは?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/27(金) 11:30:19 

    >>63
    相手は男性だったのね

    勝手に女性だと思い込んでた

    男性だとまた話は変わってくるかも!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/27(金) 12:06:08 

    主です

    皆さんのご意見身にしみます。

    >>13さんの「ひとりよがり感」
    >>66さんの「どこか他人事、自分にも距離を置いて」

    ご指摘の通りだと思います。
    >>54さんの「会いたい気持ちや関わって欲しい気持ちが爆発して、変な行動」をとってしまわないか、怖いんだと思います。

    普段とても真剣に仕事していますが、彼が近くにいると、彼のことで頭がいっぱいになってしまい頭が働かず、恐ろしく能率悪く、これが酷くなってしまったら…と危機を感じています。


    >>53さんの「なにもせずにいるから余計なことばかり考えちゃうのでは?」
    そうかもしれません!!

    >>49さんの「頑張ってお近づきになっても維持するのもしんどいと思う。 多分あなたが自分の世界をしっかり持つ方が近道かもしれない」
    ああー!! すごいど真ん中に来ました!!
    金言ですね!!

    彼がどうこうじゃなくて、自分のやるべきことを冷静に見つけて、そこに注力するべきですよね!!

    とても腑に落ちましたし、前向きになれそうです!!


    その他皆さんのご意見、暖かいご意見も、厳しいご指摘も大変参考にさせて頂いております!!
    皆さん、ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/27(金) 12:38:47 

    >>68
    今までどんな恋愛してきたの?
    シンプルに気になった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/27(金) 12:52:09 

    せぅかく素敵な人に出会えたのに一人で勝手にこじらせちゃってると素直に恋愛できなくて大変だね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/27(金) 14:52:43 

    >>48
    何故泣いたのかわかりません…
    ただ話あった時にAさんに「好意を持ってくれている女性がいてオレもその子を好きになってしまった」と言われました。
    それに私が何度か違う男性と車に乗っていたのを見かけた事、他に誰か男性がいるんではないかと怖くて聞けなかったと言われました。それは事実ですが異性のお友達でした。私はAさんの彼女にはなれなかったし、丁度その時に異性のお友達2人から「付き合って下さい」と言われていた事をAさんに話ました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/27(金) 16:14:04 

    >>69
    至って普通かと。
    1番長く続いた人が4年(うち遠恋期間3年)、その後お見合いもし、相手の方にも気に入って頂けましたが、結婚してら子供が出来忙しくなった場合、上手く行かなくなるのではという漠然とした不安があり、私の勝手ですがお断りさせて頂きました。(ちゃんと収入のある方でそういう点でも問題ありませんでした。)

    その後、彼は別の方と結婚され、昨年無事に第1子が生まれたそうで、安心しています。
    ですが、お断りしたことを一度たりとも後悔きたことはありません。

    その後何度か出会いもありましたが、結婚には至りませんでした。

    私の結婚に対する認識不足が不安を感じる原因なんだと自負しています。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/27(金) 22:46:33 

    この人と仲良くなれそうだなと思っても、
    その相手に家族やたくさんの友人がいるとああ私はこの人にとっていらないよなって
    勝手に気持ちが引いてしまう。
    逆の立場からすれば結婚していようが友達はほしいし、
    たくさん友達がいても全員同じ人じゃないんだから
    もう新しい友達いらないってならないことはわかるんだけど。
    自分が独身で友達少ないので卑屈になってしまう。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/27(金) 23:24:04 

    それとても分かります。

    既に相手に他の友人等がいれば、そちらの人付き合いだけで忙しいだろうなと思ってしまいますよね!

    私も、もう少し仲良くなりたい同性いるのですが、もし仲良くなったとして、二人でのんびりお茶したい…っていうわけでもなく、何したらいいのかわかりません。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/28(土) 00:56:46 

    数十年前に好きだった人が、最近になり近い存在と分かり。今の距離で応援していたい気持ちもあり。でも、近付きたい気持ちもあるけど、どうしていいか分からず。まぁ、相手の気持ちが一番肝心なんですが。と、コメントして気持ちを紛らわします。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/28(土) 16:57:07 

    >>73
    それは同性ですか。異性ですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/28(土) 21:13:52 

    ポエムみたい!乙女だねー。おばさんは若さを感じだぞ!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード