ガールズちゃんねる

大坂なおみ 生まれ故郷“大阪”でV「この街で勝つことができたのは格別」

55コメント2019/09/27(金) 07:04

  • 1. 匿名 2019/09/22(日) 15:10:13 

    大坂なおみ 生まれ故郷“大阪”でV「この街で勝つことができたのは格別」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    大坂なおみ 生まれ故郷“大阪”でV「この街で勝つことができたのは格別」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    女子テニス「東レ・パンパシフィック・オープン」最終日は22日、大阪市のITC靱TCで決勝が行われ、世界ランキング4位の大坂なおみ(21=日清食品)が、同41位のアナスタシア・パブリュチェンコワ(28=ロシア)と対戦。6-2、6-3とストレートで退け、大会&母国初優勝を飾った。同大会の日本勢の優勝は、95年の伊達公子以来、24年ぶり2人目の快挙。これで、大坂のツアー優勝は1月の「全豪オープン」以来、約8カ月ぶり4勝目となった。


    2年連続3度目の決勝舞台で、ようやくつかんだ頂点。3歳まで過ごした思い出の地・大阪で「三度目の正直」を果たした大坂は「自分が生まれた大阪で、3回目の決勝で勝つことができてうれしい。この街で勝つことができたのは格別」と喜んだ。

    +54

    -11

  • 2. 匿名 2019/09/22(日) 15:10:45 

    日本人だもんね。

    +24

    -24

  • 3. 匿名 2019/09/22(日) 15:11:58 

    地元は気合が入るよね。
    アーティストも初めの地元ライブの時は涙ながしたりしてるもの。

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:04 

    サンジャポで彼氏見たけど、遊んでそうだった。

    +6

    -12

  • 5. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:18 

    おめでとうございます

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:32 

    大坂
    大阪
    大坂


    ずっと書いてると混乱しそう

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:41 

    大坂なおみって大坂やる夫の嫁キャラかと思ってた。

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2019/09/22(日) 15:13:06 

    大阪で生まれたから大阪なのね

    +2

    -25

  • 9. 匿名 2019/09/22(日) 15:15:39 

    故郷に錦を飾るとはこのことだね

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/22(日) 15:15:57 

    >>8
    大阪で生れた大坂さん

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/22(日) 15:17:46 

    >>2
    なお、本人は一言も日本人とは言ってない模様。周りが日本人!日本人!って言ってるだけ。大坂本人にも迷惑よ。ハーフ()は日本人と言われるのが嫌な人もいるからね~。

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2019/09/22(日) 15:20:23 

    わがまま女

    +14

    -15

  • 13. 匿名 2019/09/22(日) 15:21:26 

    >>4
    あの風貌みて真面目そうだなと思う人はいないよ。

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/22(日) 15:22:24 

    >>8

    違うよ。

    母親の名字が大坂で北海道出身。

    大坂なおみは大阪で生まれたの。

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/22(日) 15:24:40 

    余計なお世話だけど

    人付き合いを大切にされた方がいい方向に行くと思う

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/22(日) 15:25:05 

    マスコミは彼女を日本人としているけれど、本人のアイデンティティーはアメリカ人だと思う。

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/22(日) 15:25:35 

    国籍としては日本人なんだろうけど日本語は話せないし文化はわかんないんだろうな見た目もアフリカで大きくて日本人離れしているし。
    なんかナオミを無理やり日本人に祭り上げて騒いでる感じ。

    +101

    -6

  • 18. 匿名 2019/09/22(日) 15:26:14 

    やろな。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/22(日) 15:30:45 

    根室のおじいちゃん、漁業組合の会長とかだよね。


    大坂なおみが優勝して一躍有名になった時は「自慢の孫」って言ってたけど、最初に母親がアフリカ系の外国人男性をを連れて実家に帰ってきた時は、色々大変だったのかなって思う。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/22(日) 15:30:49 

    韓国人の嫉妬コメントが目障り
    大坂なおみ選手は日本人です
    日本代表として東京オリンピックでは金メダルを取ってくれるでしょう
    応援してます

    +28

    -9

  • 21. 匿名 2019/09/22(日) 15:31:54 

    おめでとう!!
    色々あるけど勝てて良かった
    まだ若いし一つ一つの試合を積み重ねて頑張ってほしい

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/22(日) 15:33:19 

    >>19
    おじいちゃんの家、庭園付きの豪邸だよね
    金持ちなんだろうなぁ

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/22(日) 15:37:19 

    類人猿みたいな顔のくせに、性格悪いっていう
    観客への愛想もない

    +5

    -16

  • 24. 匿名 2019/09/22(日) 15:38:51 

    これはATPツアーとは無関係のツアー?
    ポイント入らないよね?
    なんででたんだろ

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/22(日) 15:40:10 

    メンヘラ感がすごい

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/22(日) 15:41:06 

    >>19

    分かる気がする。

    バスケの八村塁選手も「ハーフの子供たちが『自分はハーフなんだぜ!羨ましいだろう。』って自慢出来るようになって欲しいから僕は頑張る。」みたいな事を言ってたから、八村選手自身も辛い経験もあったと思うし、特にアフリカ系のハーフの子供にはまだまだ生きにくい国なんだと思うよ、日本は…………。

    +28

    -7

  • 27. 匿名 2019/09/22(日) 15:42:31 

    >>26
    日本下げおつ!

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/22(日) 15:46:26 

    観客が自分を応援するのは当然って思ってるよね

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/22(日) 15:52:27  ID:oeJTziMnD7 

    >>17
    ちょうど家族とその話してた。
    見た目はともかく、日本語話せない日本人って…

    うーん…。

    でも人種差別的とか色々言われそうだから
    タブーだよね。

    +29

    -8

  • 30. 匿名 2019/09/22(日) 15:55:36 

    本人はどちらかというとグイグイ入っていくタイプではないから性格は日本人ぽいって何かのインタビューで見たけど、心はアメリカなのかしらね。
    ほんとにハーフアンドハーフなのねw

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/22(日) 16:04:08 

    >>26
    W杯大会中に逃げ出した八村を応援するやつなんていないでしょ。まじで草だったわ。

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2019/09/22(日) 16:05:52 

    >>2
    普通に見たら欠片も無いが……
    日本語より英語で生活。見た目に日本人とは見えない。名前と容姿が違いすぎる。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/22(日) 16:11:13 

    リップサービスだよ

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/22(日) 16:14:30 

    ハーフって都合よく使い分けたりするよ。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/22(日) 16:18:50 

    彼氏とラブラブで陣営も意見を言うコーチを切って家族で固めて気分良くプレーして優勝もしたけど長い目で見るとこれで良いのかなってついつい思ってしまう。

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/22(日) 16:28:31 

    >>17
    明日の見出しは「大坂が大阪で優勝」とか言ってたけどたぶん一面は女子ゴルフの渋野選手の大逆転優勝の方だと思う。
    渋野選手はマスコミが無理矢理持ち上げなくてもゴルフファンのおじさん達の心がっちり掴んでる感じだし。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/22(日) 16:32:40 

    日本人をマイノリティーにしたい勢力のコマ。

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/22(日) 16:37:34 

    普通におめでとうでしょ。

    東レパンパシ、決勝進出3度目だよ。
    2度優勝逃してる。
    それに今年は全豪以降優勝なかったんだから、嬉しいと思う。
    おめでとう、なおみちゃん。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2019/09/22(日) 16:39:50 

    アンチというか受け入れない人が結構いてびっくり
    今回試合途中で棄権した選手への対応とか見てるとマインドは日本人ぽいと思う

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/22(日) 16:50:37 

    >>24
    そりゃATPツアーは男子プロテニスのツアーでもんで女子には関係ないわなw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/22(日) 16:50:55 

    日本生まれアメリカ育ち。普通日本のこと好きなら日本語を勉強するでしょ。しないってことはそういうこと。

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2019/09/22(日) 17:00:59 

    ビジネス的にはオリンピックまで日本で出て、後はアメリカで出るのかな。

    応援してるけど、ちょっと難しい子だよね。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/22(日) 17:02:00 

    >>41
    勉強してるよリスニングは普通に出来るよ
    テニス好きな人以外はまだ知られてなかった頃なんてもっとダメだったよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:33 

    >>19
    根室のおじいちゃんが母親に日本人男性との見合い話を持ってきたので駆け落ちして大阪で結婚
    なおみちゃんが小学生になった頃、周りの親戚に説得されたおじいちゃんが両親のことをやっと認めた
    父親は知らないが、なおみちゃんとお姉ちゃんは一度も根室には行っていない
    会うのは札幌か東京らしい
    根室は閉鎖的だから白人系のハーフがギリギリセーフ
    ロシア系の地元出身のイケメン高校教師ぐらい美形じゃないと受け入れられない
    黒人系のハーフだと世間体が悪い

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:21 

    >>4
    矢口のヒモ男よりはマシだろ
    一応人気ラッパーだし
    日本じゃ知名度ないが

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/22(日) 17:09:04 

    >>32
    顔のパーツは母方の祖父に激似

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/22(日) 17:09:11 

    >>41
    それ以上にテニスが大変

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/22(日) 17:24:33 

    >>39
    マスコミが持ち上げてる割には大坂選手に興味無い人の方が遥かに多いと思う。
    トピのコメ数にも表れてるけど去年の全米から今年の全豪までがピークでその後のコーチの解任騒動から感心が薄れていった人が結構いると思う。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/22(日) 22:43:38 

    なーんだ優勝したんや⤵︎

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 01:22:13 

    >>48
    ガルちゃんは褒めるトピより叩くトピのが人気なので

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/23(月) 03:00:34 

    コーチいらないんじゃない?笑

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/23(月) 07:37:48 

    ニホン イージーネ
    オカネ モットー ホシイヨ

    ドウモ アリガトウ ゴザイマス

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/24(火) 01:45:20 

    >>19
    あの黒人の父親ヒモらしいよね
    お母さんの実家に金があったから何とかなってたのか
    昔金がなくてコーチ料払わない代わりに今後収入の20%払うとか勝手に約束して今になって揉めるし、その後のコーチにも料金まともに払わなかったらしいし
    20%払う必要はないけど未納のコーチ料くらい払えよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/24(火) 01:47:05 

    錦織は引退したら日本に帰りたいってずっと言ってるし向こうの家も1億以下の普通の物件だけど、10億の豪邸買ったし今後日本に来るとか絶対ないよね
    アメリカ人の彼氏と結婚して完全にアメリカ人になればいいと思う

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 07:04:38 

    靱公園の近所でニートしてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。