ガールズちゃんねる

自転車で旅がしてみたい

83コメント2019/09/22(日) 15:41

  • 1. 匿名 2019/09/21(土) 18:35:27 

    ハードな坂道がなければ1日50kmは走れると思います
    夜は適当なビジネスホテルか宿に宿泊します

    やってみたことある人いますか?

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/21(土) 18:35:45 

    絶対帰りだるくなる

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/21(土) 18:36:08 

    自転車で旅がしてみたい

    +45

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/21(土) 18:36:51 

    ごめん、何故か逃走してたアイツ思い出した。

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/21(土) 18:36:51 

    バナナマンの番組で外人さんがやってたねー
    名前忘れたけど

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/21(土) 18:37:29 

    +21

    -25

  • 7. 匿名 2019/09/21(土) 18:37:39 

    ケツもげるで。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/21(土) 18:37:40 

    空気入れ含めメンテが大変そう

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/21(土) 18:38:04 

    自転車大好きだから一度チャレンジしたい。
    でも厚手のパッド当てないと1時間で股間が痛くなる。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/21(土) 18:38:15 

    卵子に影響あるんじゃなかったっけ?

    +1

    -9

  • 11. 匿名 2019/09/21(土) 18:39:03 

    パンクしたら超疲れるよ、あと車からしたら邪魔この上ない、弱虫ペダルみたいなスピードでるタイプだと尚更邪魔、まあお互いさまか

    +11

    -9

  • 12. 匿名 2019/09/21(土) 18:39:50 

    やっぱりスポーツサイクルですよね?
    私もやってみたいけど、ママチャリじゃダサい?

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/21(土) 18:40:38 

    しまなみ海道が76km位だけど犯人捕まってないし田舎で人が少ないから運動神経に自信なく気が弱い人なら同行者がいる方が良し!

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/21(土) 18:41:04 

    >>6
    逃走中の間違いじゃん。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/21(土) 18:41:47 

    レンタサイクルでのんびり観光地を巡るくらいがちょうど良い

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/21(土) 18:43:24 

    子供の頃に45キロ位マウンテンバイクで走ったことあるよ。
    ちょっとした達成感があってよかった。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/21(土) 18:43:42 

    >>10
    影響あるの精子じゃない?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/21(土) 18:43:53 

    しまなみ海道なら自転車ごと入れるホテルや施設ありますよ
    今の季節晴れてたらしまなみ海道走るのは最高です
    自転車で旅がしてみたい

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/21(土) 18:44:12 

    夏の北海道なんていいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/21(土) 18:44:30 

    お尻痛くなりそう

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/21(土) 18:44:37 

    私は自転車で旅をした事はありませんが、
    応援してます!
    頑張って下さい!!

    自転車で旅がしてみたい

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/21(土) 18:45:31 

    >>13
    画鋲のやつ?
    下手したら殺人になるんだから早く捕まってほしいよね
    あと厳罰にしてほしい

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/21(土) 18:45:36 

    いいと思うけど、私が通勤で使う結構交通量ある車道狭い山道もそういう人たちのコースになってる。

    正直ものすごく邪魔。今日は混んでるなーと思ったらそれ。抜いても信号で隙間をサーっと前に来られたらイラッとしてしまう。

    ごめんね。でもそういうことも頭に置いておいてくれると嬉しいです。


    +8

    -8

  • 24. 匿名 2019/09/21(土) 18:46:26 

    知人が札幌から稚内まで行ったとか。
    車で走っても遠いのに凄いわ。
    治安とか天候とか不安材料が多すぎて…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/21(土) 18:50:09 

    お尻パットしててもお尻痛くならない?数時間のサイクリングしたことあるけど、1、2時間過ぎたあたりで痛くなり、帰りはほぼずっと立ち漕ぎだった!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/21(土) 18:51:15 

    夜の山道はオススメしない。真っ暗で方向感覚失いやすい上に獣が飛び出してくるしろくに整備されてない道だと滑りやすいから危ない。
    初めのうちは隣の県とか近場にして山を通らないコースを選ぶといいよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/21(土) 18:52:51 

    大学時代~子供産むまでやってた。大体1日50~100kmくらいで。伊豆大島は一周40kmだからちょうど良いかもです。車少ないし。
    輪行とパンク修理は練習してから行くと良いと思います。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/21(土) 18:54:52 

    夏の北海道か、春休みの石垣島がオススメ。
    日焼け気をつけてねー!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/21(土) 18:56:57 

    >>25
    女性用に作られたサドルを使うといいよ。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/21(土) 18:57:54 

    >>12
    ダサいより車体が重くて疲れると思う。お尻も痛くなる。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/21(土) 18:58:15 

    車とか通勤の人とか「じゃま」って言うけど、道はみんなのもので、誰かの専用でも優先でもないからね。自分中心でしか世界を見れない人ってどうかと思うよ。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/21(土) 18:58:21 

    主です!まさかトピが立つとは!

    アドバイスありがとうございます
    実はまだ自転車も持ってませんが
    一度やってみたいなーとずっと思っていたのでトピ申請してみました
    やるなら最初は1泊か2泊ぐらいから試してみようと妄想してます
    横浜市内在住なんですが、小田原までが大体50kmくらいでした

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/21(土) 18:58:47 

    最近嫌なニュースがありましたが、
    しまなみ海道はほんとにおすすめです!

    春休みに行ったのですが
    天気も丁度良くて快適でした(*^^*)

    自転車で旅がしてみたい

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/21(土) 18:59:56 

    >>1
    どの辺を走りたいの?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/21(土) 19:02:41 

    昔ならやれたけど、治安悪いからね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/21(土) 19:03:09 

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/21(土) 19:03:59 

    私もしまなみ海道サイクリングしたい!ずっと行きたいと思いつつまだ実現できてない😅

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/21(土) 19:04:46 

    >>22 うん。田舎でパンク+変質者に遭ったら旅行どころじゃないからね・・・。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/21(土) 19:06:02 

    ママチャリはやっぱり厳しいですかね
    ちなみにママチャリで移動した最長距離は25kmくらいです…

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/21(土) 19:07:38 

    >>34
    まだ具体的に考えてません
    ルート選びかなり重要だと思うので参考になるコメントがあればと思ってます

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/21(土) 19:10:21 

    >>39
    荷物があったので
    友達と一緒に
    しまなみ海道でママチャリレンタルして
    70キロちょい一日でこいだことあります!

    坂道はキツすぎましたが、、、。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/21(土) 19:12:02 

    土日祝日は場所によってはホテル取れないから、ちゃんと計画して走った方がいいよ。

    しかも、日にちが経つにつれて疲労溜まるから思うように走れないのも、考慮ね。

    頑張って!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/21(土) 19:13:57 

    ロードバイクでしまなみ海道はほんと気持ちいい
    道調べなくてもまっすぐ走ればいいし。
    琵琶湖一周とフェリー使って愛知県一周はやったことある

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/21(土) 19:27:47 

    >>43
    琵琶湖、今調べてみたけど専用サイトもあるんだねー
    ちょっと本気でやってみたくなってきた
    ちなみに何日かけて回りましたか?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/21(土) 19:30:30 

    近場すぎてごめん。
    この前家から一番近い道の駅を目指したけど、数キロのところで気分が悪くなり、引き返すのが大変だった。自転車を置いてタクシーで戻る訳にもいかないしね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/21(土) 19:35:48 

    これで行くの?
    自転車で旅がしてみたい

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/21(土) 19:38:13 

    >>44
    2日です。だいぶ昔なのであんまり覚えてないですがユースホステルに泊まりました。
    自転車持って行かなくてもスポーツ系のレンタサイクルがあるのでハードル低いと思います

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/21(土) 19:39:44 

    >>6
    トピ画回避w

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/21(土) 19:40:02 

    >>6
    トピずれなんだけどさぁ、私すごく落ち込んだときこの人思い出して「犯罪者のくせにあんな楽しそうに生きてるんだから私もポジティブに頑張ろう」って励みになってるんだよね。リアルじゃ言えないので語らせてもらいました。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/21(土) 19:40:42 

    火野正平さんの番組見たら毎回旅したいな〜ってなる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/21(土) 19:44:56 

    >>45
    まずは道の駅目指してみるのもいいね
    ググったらうちから一番近いとこは約30kmだったわ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/21(土) 19:51:29 

    >>32
    初めから泊まらず、どのくらいの距離をどのくらいのペースで走れるか、日帰りで数回、距離を伸ばしながら試してみた方が良いかも。
    私は車道がこわいので、初めは川沿いやサイクリングロードでひたすら走りました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/21(土) 19:58:34 

    私の趣味はロードバイクなんだけど、1日150キロくらいなら女でも行けるよ。疲れ具合は天候とか風にもよるけど。
    荷物があるから強度のあるレース用じゃないクロモリのツーリングバイクがおすすめです。
    この前、同じチームの大学生の子が全国の都道府県庁所在地巡りから帰ってきた。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/21(土) 19:58:46 

    おしりが痛くなるよー

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/21(土) 20:01:30 

    >>1
    北海道旅行したときに
    自転車乗ってる大学生いっぱいいたけれど
    50kmってけっこうハードと思うよー
    みんなもっと短い距離だったように記憶してる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/21(土) 20:02:28 

    ロードサイクルを買って張り切って走ったんだけど前傾姿勢で顔だけ上げてるから首が疲れてすぐ挫折。
    シティサイクルと言う名のママチャリに戻った。
    私、何が違ったんだろう?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/21(土) 20:02:37 

    >>32
    気持ちいい季節になってきたから
    一度
    横浜ー小田原間を往復からスタートしてみたらいかがでしょう??

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/21(土) 20:03:04 

    一度だけ、マウンテンバイクで住んでいる市の郊外にある温泉まで行ったことがあります
    距離は16〜17kmほど
    車で何度も通っている分には登り坂もそう急傾斜ではなく、大丈夫かと思ったけど甘かった!
    最後の5kmはほぼ押して歩いた
    帰りは殆ど漕ぐこともなく爽快だったけど、二度と自転車では行かない!と思いましたね

    旅関係の本が好きで、沖縄本島を自転車で旅した方の本を読んだことがあります
    本格的に旅をされるなら、ある程度は修理というか応急処置ができるように予習して行った方がいいなと思いましたね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/21(土) 20:05:53 

    >>55
    疲労が溜まってくることを考えると1日50kmはキツイかもしれないですね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/21(土) 20:10:15 

    >>47
    ありがとうございます
    レンタサイクルあるのいいですよねー

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/21(土) 20:30:09 

    >>56
    ポジションが良くなかったんじゃない?自転車屋で実際にフィッティングしてもらうか、自分でサドル下げてハンドルにスペーサー入れてあげるとかかな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/21(土) 20:31:28 

    みんなクロスバイクとかロードバイクの話ししてるの?それともママチャリで行こうとしてるの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/21(土) 20:31:34 

    伊豆半島、四国、淡路島、佐渡島、滋賀、京都…とその他色々行きました。
    基本的に西日本は自転車旅行しやすいと思います。ホテル側も慣れていて対応がいい。
    自転車旅行のメッカは県をあげて応援しているので設備もいいです。
    海沿い県は景色はいいが道が狭くて路面が荒れているところが多いです。
    一番の悩みは荷物じゃないですか?私は荷台にくくりつけて体はフリーにしてます。
    荷台はかっこ悪くて軽量化できないので嫌う人も多いけど私は普段使いでも重宝しとります。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/21(土) 20:33:39 

    >>1
    北海道なら平坦な道が多いから70㎞くらいはいけました。本州や四国だと50㎞かな。
    泊まりはユースホステルや旅館でした。
    同じように旅行している人たちとの交流も楽しかったです。
    思い出になるからいいですよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/21(土) 20:43:36 

    1日最高170kmぐらい。京都から愛知で9時間ぐらいだったかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/21(土) 20:46:55 

    >>25
    正直言うと尻の筋肉鍛えて慣れるしかない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/21(土) 20:52:17 

    >>56
    前傾姿勢って加速する時とか坂の下りだけでしょ
    長時間するものじゃない。
    ロングライドならハンドルも上のとこ持って上体起こしてる状態が標準

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/21(土) 20:55:36 

    しまなみ海道や琵琶湖はサイクリングレスキューがあるから安心して走れるよ
    関東だったら荒川サイクリングロードを上流に向かって走るのもいいかも
    帰りは下りで楽だから

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/21(土) 21:03:24 

    15年位前だったかな、友人家族が自転車で南米大陸縦断したよ
    当時娘さんは12歳

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/21(土) 21:20:22 

    >>61
    >>67
    ありがとう!
    自転車屋さんが自分に合わせてセッティングしてくれた(はず)そのままで走ってたよ。
    周囲にロードサイクル乗る人いないのでカッコイイバイクはなんて首と手が疲れるんだと思ってたw
    高さを弄ってみる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/21(土) 21:37:06 

    輪行してよくやる。電車やバスは一瞬なとこもゆっくり見たり写真撮ったり寄り道自由ですごく楽しい!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/21(土) 21:39:23 

    富士五湖や三浦半島あたり楽しいよー!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/21(土) 22:27:41 

    >>23謝るなら言うなよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:03 

    >>50
    とーちゃこっ!
    私も母と見てます
    秋の旅がもうすぐ始まるね
    自転車で旅がしてみたい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/21(土) 23:23:56 

    >>1
    高校の時友達7人で奈良から京都まで行きました。60キロはあったと思う

    帰りは地獄でしたわ パンクはするしその頃道端には店も無く

    交代でそのままガタンゴトンと走り帰って来ました。あくる日から数日

    お尻が痛かったです。でもいい思い出です。

    若かったらバイクで日本一周したいなあ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/21(土) 23:55:13 

    >>55
    あの人たちは一日100㎞くらい走ってるよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/22(日) 00:12:05 

    >>31
    それ。気をつけます…
    結局自分が車の時は自転車邪魔って思うし以下略笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/22(日) 00:56:11 

    自転車ではなく原付でだけど、走ってみたい場所に飛行機や電車や船で行って、現地でレンタルするのをよくやってました。
    例えば北海道の美瑛、石垣島、壱岐、軽井沢〜草津エリア、伊豆大島とか。
    まだ自転車を持っていなければ、まずはどこか楽しそうで走りやすそうな場所でレンタルして体験してみるのもいいかもですよ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/22(日) 03:00:26 

    自転車で旅がしてみたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/22(日) 09:57:41 

    >>53
    ブルベってやったことありますか?
    時速的には行けそうって思うんだけど
    休憩や赤信号がネックかなーって思ってやったことない…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/22(日) 10:00:21 

    >>70
    慣れると楽になるよ
    あと、背筋が付いて年取っても背肉つかないw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/22(日) 15:30:13 

    ヘルメットはあった方がいいと思うんだけど
    登山用とは兼用できないよね〜?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/22(日) 15:41:49 

    >>82
    やっぱ専用のほうがいいと思う

    ヘルメットにバックミラーつけると便利だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード