ガールズちゃんねる

新しい恋の始め方

46コメント2019/09/20(金) 21:10

  • 1. 匿名 2019/09/20(金) 09:14:45 

    主は現在22歳社会人です。高校時代から3年半付き合っていた彼と別れてからもう少しで1年が経ちます。
    別れ方があまりにも酷くてトラウマになっており
    恋愛に対して臆病になっていましたが、そろそろ新しい恋をしたいなと やっと最近思えるようになりました。
    しかし、同年代の異性との出会いが全くない為好きな人すら出来ません。
    正直今とても焦っている自分がいます…。

    同じような状況だったけど恋愛できたよ!という方は何をしましたか?お話聞かせて下さい。

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/20(金) 09:15:31 

    +50

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/20(金) 09:15:32 

    恋って自然発生以外あんの?

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/20(金) 09:15:40 

    22で焦るな~先は長いでー

    +99

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/20(金) 09:15:45 

    映画かよ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/20(金) 09:16:10 

    街コンとかに参加してみれば?

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/20(金) 09:17:23 

    しようと思って出来るもんじゃないでしょ

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/20(金) 09:17:47 

    恋は始めるものじゃない
    落ちるもの

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:17 

    社会人サークルに参加したら、自然に出会えるよ

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:19 

    街でナンパ待ち。

    +1

    -7

  • 11. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:37 

    趣味を通じて出会う

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:39 

    なにか趣味始めたら仲間もできるんじゃない?

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:51 

    >>1 同年代の異性との出会いが全くない為好きな人すら出来ません。

    無人島? 超高齢の限界集落? 取り敢えず引っ越すか転職するしかないのでは?

    それとも「出会いが全くない」が大袈裟か。。。

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2019/09/20(金) 09:18:55 

    婚活アプリ

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2019/09/20(金) 09:19:01 

    >>8
    フォーリンラブ笑

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/20(金) 09:19:25 

    出会いは向こうから訪ねて来てはくれない
    自分が動かなきゃ!
    趣味とかないの?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/20(金) 09:19:40 

    恋をするために何かするってより、好きなことにがむしゃらになった延長線上に友情も愛情もついてくるパターンの方が人生スパンで見ると失敗のない恋ができるよ

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/20(金) 09:19:43 

    しようと思ってできるものじゃない。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/20(金) 09:21:06 

    >そろそろ新しい恋をしたいなと やっと最近思えるようになりました。

    ここを読んで、
    なんだか不思議と嬉しくなりました。
    私は周りから彼氏作らないのかと散々言われていて
    「まったくその気になれない」と言っていた言葉を
    主さんと同じような心境の変化になってから
    「心配してくれるなら紹介してくれ」という言葉に変わりました。


    いまだ好きになれる人はいませんが、
    周りに探してると公表するって案外大事なことでしたよ。
    なんだかんだと誘ってもらえる機会が増えました。


    主さんに好きな人ができますように!

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/20(金) 09:21:45 

    習い事始めるとか?
    でもまだ焦る必要ないよー。
    焦って捕まえてもろくなことないとおもうよ。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/20(金) 09:21:56 

    少し痩せたその体に似合う服を探して
    街へ飛び出せばいいのよ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/20(金) 09:22:20 

    焦ってはじめる恋愛なんかろくな事ないよ
    落ちつきなさい

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/20(金) 09:23:41 

    家に引きこもらず外に出てれば自然と気になる人出来るさ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/20(金) 09:24:20 

    大丈夫
    男は35億いるのだから

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/20(金) 09:28:36 

    22歳ならサークルでも紹介でも自分から動けば出会いのチャンスはたくさんあると思うな。
    40過ぎで保母してる私の後輩も20~30代はとにかくたくさん出会いがあって恋愛相談にもたくさんアドバイスしたけど、今はナンパすらされないし私もアドバイスする言葉が見付からない。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/20(金) 09:30:26 

    タイトルとか文章とか見てると主はロマンチストっぽいから案外すっと好きな人出来ると思うw障害ある恋とか燃えそうだから気をつけてね。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/20(金) 09:31:16 

    意識すればするほど好きになれないと思うから、なんとなく新しいこと始めてみたらいいと思う

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/20(金) 09:32:56 

    主さんと似てる状況です。わたしは主さんより一つ年下の21歳です。
    1年半付き合った大好きな彼氏とつい先日お別れしました…。わたしは大好きだったからまだ引きずってる。新しい恋なんて出来るのかなー😭
    大学で出会いがあるというけど全然そんなことない。
    しばらく恋愛はお休みしたい。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/20(金) 09:35:02 

    私も主さんと同い年ですが
    とりあえず行動に移しましょう
    話し合っても何も解決はしません。
    趣味、知人の紹介、飲み会、サークルなど
    人がいる所には何かしら出会いはあるんじゃ
    ないでしょうか?
    出会おうと思えば出会える訳でもないですが
    頑張ろうって意志も大事ですよね!
    人の事言えませんけど、頑張りましょう😊

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/20(金) 09:38:26 

    >>21
    竹内まりあかな?
    いい歌詞だね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/20(金) 09:42:00 

    22歳なんて焦る必要全くないわよーん

    わたしは24で出会って1年後結婚したよ
    まだまだ先は長いよ。

    その若さなんだからガルちゃんなんかしてないで外で遊んできなさい。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/20(金) 09:48:07 

    >>13
    極端なこと言ってるけどさ
    職場に既婚のおっさんしかいなかったらそりゃ出会いないでしょ
    あなたは道ですれ違う同年代男子とLINE交換できるの?
    そんなことしたら頭おかしいと思われるからできないのが普通なんじゃない?

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/20(金) 09:50:00 

    焦ると、出会う人をすぐにアリかナシかで判断しちゃって、アリって思っても些細なことで無理って思ってしまうわ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/20(金) 10:13:09 

    >>1
    新しい恋は行動範囲を変えるとあるかも
    雰囲気のいい喫茶店に行ってみたり、転職したりジムに通い始めたり

    私は転職したら同僚と親しくなって付き合ったりしたよ
    婚活アプリもあるけど自分なら自然な出会いがいいな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/20(金) 10:25:27 

    職場で失恋して転勤とかならないようにね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/20(金) 10:28:40 

    わたしは1年前の24のとき5年くらい付き合った人と別れてこの世の終わりくらい落ち込んでたけど吹っ切れて自分の好きなことに時間とお金を使った。
    食べること飲むことが好きだからいろんなお店行ってたらいろんな出会いがあったし彼氏もできた。

    いつどこで出会いがあるか分からないし好きなことしてればいつかいい人現れると思う。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/20(金) 10:37:19 

    22歳なら大丈夫だよ

    そんなことで焦る前に、
    仕事をちゃんとして、休日は無理せず
    遊んだり、休んだりすればいい

    少し余裕があるなら習い事とか始めるとか?

    まだ結婚とか考えないだろうから
    婚活アプリとかパーティーとかは
    いい人いないと思う

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/20(金) 10:49:10 

    職場の先輩とかはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/20(金) 11:25:22 

    主さんと似た状況です!
    現在21歳、大学3年で高2から付き合ってた彼氏と別れました
    まだ大丈夫と皆さん言ってくれますが、今後恋愛できるのか不安です…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/20(金) 11:32:45 

    恋というのは、良い出会いを諦めて、
    よそごとしてる内にいつの間にか始まっているもの

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/20(金) 11:35:21 

    私も新しい恋をしたんですけど、ある男友達が何だか思わせぶりで…
    (自分の)服が臭いって言ったらそう?って肩の辺りの匂いを嗅がれて、足が寒いって言ったら向かい合わせに座って足で私の足をはさんで暖めてくれたんですけど…(研修先に防寒具が無かった)
    好意があるのかな?と思ったのですが、その男性には彼女さんがいます。
    男性の距離ってこんなに近いんですかね?
    「(私が)男だったら毎日遊ぶのに~!」って言われたし、可愛がってくれてるだけなのかな…

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2019/09/20(金) 14:49:54 

    >>2
    いや、トピずれだろw
    マイナスだろうが。何受け入れてんのw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/20(金) 18:27:51 

    マッチングしよーぜ!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/20(金) 19:00:38 

    割と真面目に婚活アプリいいよ
    合コンやお見合いパーティーだと言葉悪いけどはずれたらそれ以上テンションあがらない
    (一応愛想良くはするけど)

    婚活アプリの写真ありだと最初から好みのタイプと出会えるから効率いい
    ただし画像加工激しい人やヤリモク、ホストの営業とか変なやつもいるにはいるから気をつけて

    私は最近婚活アプリで出会った誠実な人と毎日やり取りしてます(すでに一度実際に会いました)

    私も前の彼氏とひどい別れ方したのであまり心を開けずにいたのですが
    親身になって話を聞いてくれるし真面目でそこまで優しくしてくれるの?ってくらい優しいです

    私と出会っですぐ婚活アプリの登録も消しててもう必要ないからって言ってくれました

    向こうも彼女からこっぴどく振られたらしくアプリに登録したのも元々は寂しさを紛らわす程度のつもりだったらしいです

    ほんとに稀ですがいい人もいます
    もちろん彼に出会うまでにたくさん嫌な思いもしましたが・・・

    長文すみません
    主さんにもいい出会いがありますように

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/20(金) 19:05:56 

    >>41
    都合のいい女って知ってる?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/20(金) 21:10:11 

    街コン行ったり、飲み会に積極的に参加したりかな。そこで無理やり彼氏作る必要は無いけど、リハビリというか、お洒落して男の子と接するってのは大切かも。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード