ガールズちゃんねる

夫と同じように稼げるなら別れますか?

228コメント2019/09/26(木) 23:22

  • 1. 匿名 2019/09/20(金) 00:33:59 

    夫の事は嫌いではありません。回数は少ないですがレスでもありません。

    しかしここ数年事務的な会話しかしていないし一緒にいて楽しいとも思えないです。

    自分からばっかり盛り上げようとしていることにも疲れました。

    ただ夫は十分に稼いでくれてパートの私には到底出来ない技です。

    しかし一緒にいても楽しくない人、お金もかせいでくれない人ならとっくの前に別れてるだろうな。。と思ってしまいます。皆さんはどうですか?

    +382

    -30

  • 2. 匿名 2019/09/20(金) 00:35:22 

    子供のパパだから別れる選択肢はない。過去に戻れたとして、また旦那と結婚するかと言えばしないけど。

    +562

    -28

  • 3. 匿名 2019/09/20(金) 00:35:23 

    そらそうよ。

    +288

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/20(金) 00:35:26 

    子供いないなら別れる

    +497

    -19

  • 5. 匿名 2019/09/20(金) 00:35:50 

    別れない

    +163

    -33

  • 6. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:03 

    別れます。

    +356

    -13

  • 7. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:14 

    子供いなくて一人で生活できるだけの収入あればするかも

    +487

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:25 

    別れません。

    その分家や旅行、教育などにお金かけたいです。

    今、切実に夫くらい稼ぎたい笑

    +260

    -15

  • 9. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:30 

    別れません
    早めに目標の貯金を貯めて、早期リタイアして夫と一緒に過ごしたいです!

    +208

    -42

  • 10. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:31 

    結婚式の時に一生の愛を誓う
    って宣言したんじゃねーのか?
    約束守れよクソガキ

    +20

    -137

  • 11. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:34 

    相対化厨の「夫もあなたといても楽しくないと思ってるよ」が来るぞ~。

    +146

    -12

  • 12. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:42 

    お金稼いでくれないなら別れてるの?
    トピタイと違くない?

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2019/09/20(金) 00:36:55 

    別れないよ
    自分には勿体ない人だから

    +47

    -45

  • 14. 匿名 2019/09/20(金) 00:37:07 

    別れないですよ!

    +29

    -28

  • 15. 匿名 2019/09/20(金) 00:37:14 

    >>4
    それ。子なしでダンナくらい稼げたら自分のためだけに時間使いたい

    +240

    -12

  • 16. 匿名 2019/09/20(金) 00:37:22 

    800万だからなー
    実家で暮らせばまあ不自由はないレベルだけど29で独身ってのもなー

    +12

    -30

  • 17. 匿名 2019/09/20(金) 00:37:43 

    夫と同じ年収で別に何話すってわけでもないけど、別れないかな
    倦怠期じゃないですか?
    無理せず自分の趣味みつけたり、夫と別れたらとかの想像したら大事さ?わかるかも!

    +115

    -6

  • 18. 匿名 2019/09/20(金) 00:37:50 

    >>13
    そんな卑屈にならなくても

    +16

    -9

  • 19. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:21 

    >>1
    マンネリというか、一緒にいることが当たり前になりすぎてお互い感謝とか思いやりとか忘れてるんじゃないかなー
    子供いなくて夫婦仲冷めてて離婚しても経済的な不安がないなら、別れて自由になりたいよね

    +181

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:22 

    稼いでくれて嫌いじゃないなら現状維持かなあ
    私は今は専業だけど、もし自分が夫並みに稼げるなら、夫には専業主夫になってもらいたいと思うよ
    私は家事育児か、仕事のどっちかしかできない
    家のことしたくないし片付いた家に帰ってご飯ができてて家では寝るだけってめっちゃ憧れるし、なによりも家族を養うっていう責任感と使命感が欲しい

    +17

    -8

  • 21. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:26 

    お金があっても独身には戻りたくないです

    一人暮らしは不安
    シングルマザーはもっと不安

    夫は優しいし

    +118

    -20

  • 22. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:27 

    >>10
    うるせーなババア色々あんだよw

    +109

    -14

  • 23. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:30 

    絶対別れない。

    +12

    -19

  • 24. 匿名 2019/09/20(金) 00:38:45 

    旦那がいないと私のメンタルぼろぼろになるから別れないよ。なんなら結婚する前から自分の方が旦那より稼いでるの分かってたから、大黒柱になる覚悟で結婚したし。

    +66

    -12

  • 25. 匿名 2019/09/20(金) 00:39:06 

    夫婦は合わせ鏡。

    +26

    -21

  • 26. 匿名 2019/09/20(金) 00:39:44 

    >>22
    クズ旦那ざまあー

    +12

    -12

  • 27. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:09 

    >>11
    事実w

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:11 

    同じように稼げなくても別れるよ
    年収250万あれば贅沢はできないけど地方では十分やってける
    あ、地方の人を馬鹿にした訳じゃないですよ!
    群馬や栃木、茨城でも十分やってけるよ

    +94

    -20

  • 29. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:33 

    夫以上の人には出会えないと思う

    結婚に満足してるから別れません

    +40

    -19

  • 30. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:40 

    独り身に戻るってこと?
    それとももっと気の合う人と再婚するってこと?
    後者ならアリだけど独り身は自分の為だけに使うお金あっても虚しいわ

    +43

    -8

  • 31. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:40 

    >>26
    クズでは全くもってないよw

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:44 

    >>1
    子どもがいないならそれも選択肢の一つかもね。
    すでに子どもいるならその状況なら離婚はない。
    子どもにとっては不仲でない両親がいる、ってその状況は大切だよ。
    毎日離婚のこと考えてるからこそ私にはわかる。

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:50 

    旦那くらいっていうのが500万なのか、1000万越えなのかによる。

    500万なら別れるけど、1000万だったら稼げないから決定的な事項が無ければ離婚しない。

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/20(金) 00:41:24 

    >>31
    はいはいw

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/20(金) 00:41:42 

    別れない
    旦那のこと好きだし、子供も2人で育てていきたい
    老後は旦那とゆっくりするって決めてる

    +23

    -13

  • 36. 匿名 2019/09/20(金) 00:42:02 

    >>26
    え、独身の方じゃないよね?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/20(金) 00:42:27 

    >>34
    おたくの旦那はどんなん???

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/20(金) 00:43:08 

    夫と同じように稼げるなら別れますか?

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2019/09/20(金) 00:43:11 

    >>37
    文句つけようがない旦那ですよ。

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2019/09/20(金) 00:43:41 

    >>39
    はいはいw

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2019/09/20(金) 00:43:45 

    資格職だから稼げるけど別れない
    一緒にいた方が楽しいから
    共通の趣味とかはないのかな?
    うちはスポーツ観戦や映画が好きだから一緒に観てその話とかしてるかな

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/20(金) 00:43:51 

    あとで別れるくらいなら結婚しないわ
    独身でもいいと思って生きてきた人間だったし

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/20(金) 00:44:43 

    >>40
    クズ旦那で可哀想w

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2019/09/20(金) 00:44:54 

    旦那と収入あまり変わらないけど別れたいとか思ったことないな。。。
    何かあってどっちかが働けなくなってもとりあえず何とかなるよねーって安心感?があるくらいだなぁ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/20(金) 00:45:08 

    >>40
    負け惜しみー。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/20(金) 00:45:13 

    稼げたとしてもその仕事がしんどいならやりたくないから、それなら気楽なパートで小遣い稼ぎでいいけどな。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/20(金) 00:46:26 

    私も稼ぎがあって、子どもいなかったらそっこう別れるわ

    もはや一緒にいる意味ないかもw

    +87

    -5

  • 48. 匿名 2019/09/20(金) 00:46:40 

    >>43
    いや本当に…こんなとこでストレス発散おつかれ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/20(金) 00:46:54 

    ダメンズを渡り歩いてきた私にとって、旦那は夢か奇跡かと思う程、いい旦那だから別れないです。体調崩してて働けないから、本当出来ることならバリバリ仕事して稼ぎたい。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:03 

    >>1
    実際別れないとしても
    「別れようと思えば別れられる」
    ってのは大きな御守りだと思う

    +90

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:13 

    >>1
    私はあほだから子供がいないなら、一緒にいて苦痛な旦那とは別れる。逆に旦那以上稼げても旦那のことが好きなら絶対別れない。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:18 

    夫と同等かそれ以上に稼げるなら、私、頑張りますので、夫に専業主夫になってもらえると有難いです。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:20 

    盛り上げたい盛り上げなきゃと思ってるのは主だけ
    旦那がそうしてくれと頼んだわけじゃないのでは
    主が好きでそうしてるのでは
    無理してるならやらなきゃいいのでは
    家って自分が落ち着く場所であってほしいじゃない
    主はずっと盛り上がってるのが好きなら別れてずっと盛り上げてくれる人と一緒になった方がいいと思う

    そんなの疲れると思うけどな

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:33 

    日本の現状は 男年収平均520万 女平均280万

    たまに年収300万の夫が年収250の妻にマウント取って、自分の方が稼いでるんだからうんぬんみたいな話を聞くんですけど

    環境、努力の数値で言えば旦那さんの方が劣ってるのでは??ってことがあります
    自分の方が収入多いんだからお前が家事負担やれよって、、、ちょっと平等とは言えない

    私は外野から見てて奥さん言いくるめられてるなーって哀れに思ったり…

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/20(金) 00:47:57 

    絶対に別れない
    夫が初めて入院して存在感の大きさが分かった
    ずっと精神的に大切に守られていたい

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2019/09/20(金) 00:48:25 

    稼げる稼げないの前に、定年まで働ける?って聞かれたら
    私は体力でどうだろうとか出世できるのかとかで将来的には稼ぎに差が出ると思う
    だから「今」同じぐらいでも別れない

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/20(金) 00:49:18 

    ケンカするとそんな風に思ったりもするけど、結局別れないまま一緒にいそう

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/20(金) 00:50:03 

    完全にATMとして結婚したからなー
    でも意外とそばに置いて一目置かれる、収入600万以上ってなかなか見つけるの大変だからとりあえず別れない笑

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2019/09/20(金) 00:50:13 

    主、多分ヒマなんだと思う
    パートに甘んじてないで働きだしたらいろいろ変わると思うよ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/20(金) 00:50:16 

    子供いるから楽しくなくても本気の不倫とかDVとかされない限りは別れないかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/20(金) 00:51:42 

    夫が病気になってから捨てる

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2019/09/20(金) 00:51:42 

    別れないし、もう一度若い頃に返っても結婚します。
    向こうはもう嫌かもしれませんがw

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2019/09/20(金) 00:52:10 

    普通にもやし生活でも良いから別れたい
    でも旦那の年収が700万円‥‥
    千葉住みだから十分なんだけどさ

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2019/09/20(金) 00:54:14 

    >>63
    千葉じゃふつーに暮らせるね!
    ディズニー行き放題wwww

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/20(金) 00:54:18 

    10億円とか当たったら別れるかな
    嫌いではないけどもうときめきがない…

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2019/09/20(金) 00:55:14 

    金とかルックスはどーでもいいからセックス上手い人が良い

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2019/09/20(金) 00:58:27 

    平均年収の5倍ぐらい稼いでくれてるから私には絶対にムリだしもし稼げても保険とかローンとか年金とか色々考えるとやっぱり結婚はしてた方がいいかな子供もいるし
    けど桁違いのお金があったら自由とか恋愛またしたいって願望はあるかも。
    もちろん現実的な話じゃないけどね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/20(金) 00:59:13 

    長らく共稼ぎで同程度稼ぐ婆だけど別れてないよ。
    むしろ、もし夫が稼げなくなっても一緒に居たいから自分で稼げるようにしてる感じ。
    世の中の仲良くないのに一緒にいる夫婦をみてると、有能な家政婦と優秀なATMの組み合わせで、同居メリットがわかりやすい。一人二役は大変だものね。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/20(金) 00:59:28 

    別れない。
    2馬力じゃん!

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/20(金) 01:00:01 

    私はどんなに頑張っても、まず旦那ほど稼げない。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/20(金) 01:01:11 

    別れないけど
    家事の配分とか今までのパワーバランスが崩れてダメになりそう

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/20(金) 01:01:54 

    愛情無いならそりゃあ別れるんじゃない。
    ご主人と同じ額稼げて、しかもご主人の食費も浮くし、母子家庭メリットもあるしね。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2019/09/20(金) 01:02:22 

    精神も収入も社会的にも自立するのは大切なことだよ。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/20(金) 01:04:06 

    別れないってレスに必死にマイナス押してる人がなんか切ない

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/20(金) 01:04:21 

    正直お金っていくらあっても全然足りないから、夫と同じだけ稼げたら世帯年収2倍にして余裕をもって暮らしたい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/20(金) 01:04:33 

    お金あったら旦那はいなくてもいいかな
    仲良いけど1人が好きだから笑

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/20(金) 01:05:30 

    うちは夫が600万しか稼げないから600万じゃ別れない!
    1000万円ぐらい自分が稼げるなら別れる〜

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2019/09/20(金) 01:10:08 

    私はNO!むしろ養ってあげたいぐらい。いつも働きづめだから、休ませてあげたい。けど、私が夫の収入超えるなんて無理のまた無理だけどねー。
    けど、主さんのところは、お子さんもいなくてまだ若いんであれば、違う人生もあるのかもって考えちゃいますよね。好きでもない人との夜の営みほど苦痛なものはないと思います、、、。頑張れ主さん。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2019/09/20(金) 01:12:11 

    旦那の年収が◯百万だとか◯倍だとか周りには直接自慢出来ないから、ここで鼻高してるのかな(笑)
    そんなことより、自分に誇れる何かを得たようがよっぽど幸せだよ。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2019/09/20(金) 01:13:32 

    子なしだから別れる。
    結婚したのも養ってもらいたかったからだし…

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2019/09/20(金) 01:15:24 

    夫と同じくらい稼げるなら、貯金したり旅行したりしたいな
    離婚はしないなー
    最高のパートナーだから

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2019/09/20(金) 01:16:53 

    >>48
    旦那を悪く言うよりマシ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/20(金) 01:19:40 

    まじめに働いてお金を稼いでくれるって、つい当たり前に思いがちだけどすごい能力だよ。

    同じだけ稼げたら?ってトピズレかもしれませんが、ストレスで仕事辞めて、気楽なパートに切り替えられた私にとっては夫の金銭的支えは頼もしかったです。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2019/09/20(金) 01:30:37 

    低所得旦那なら別れた方が幸せ。
    私は、元旦那が年収400以下の低収入だったから離婚して幸せ。
    家の事もろくにしない低所得旦那といるとイライラするし
    離婚したら明るくなったし綺麗になったねと言われる。

    +18

    -4

  • 85. 匿名 2019/09/20(金) 01:31:32 

    >>73
    で?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/20(金) 01:32:08 

    絶対別れないよ。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2019/09/20(金) 01:34:02 

    別れない
    大恋愛じゃないしラブラブでもないけど人生のパートナーだと思って結婚したし優しいし子供の父親だから

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2019/09/20(金) 01:34:48 

    別れないです
    旦那のこと大好きだし、短所だらけの私を受け止めてくれるのは旦那だけと思ってる
    もし旦那と同じだけ稼げたらその分を2人で楽しむことに使いたい

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2019/09/20(金) 01:37:56 

    純粋に一緒にいたくて結婚したから別れないよ

    同じくらい稼げるならもっと2人の楽しみが広がると思う

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2019/09/20(金) 01:41:47 

    別れません!優しいし好きだから。今は共働きで家事も半々でやっていますが夫と同じくらい稼げるなら私が働くので夫には今より心身ともに負担の少ない仕事に就くか専業主夫として家にいてほしいです。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2019/09/20(金) 01:50:24 

    1人寂しくて生きてけないから無理!別れない。

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2019/09/20(金) 01:50:32 

    別れないってコメントに片っ端からマイナスつけてる人は間違いなく幸せじゃないんだろうね

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/20(金) 01:55:57 

    >>1
    夫に稼ぎは求めてない。
    実際自分のほうが稼いでるかも。知らないけど。
    そもそもそこは気にしてない。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/20(金) 01:57:54 

    >>84
    家のことろくにしないなら高所得でもイライラするわ。
    収入関係なく嫌いな人、尊敬できない人とは離婚する。それ以前に結婚しない。

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2019/09/20(金) 02:08:24 

    子供がいないなら別れるのはいつでもできるので、トラブルが起きたら考えてもいいんじゃないでしょうか。
    何もないのに1時の感情ならば、別れない方がいいと思います。
    平穏な日常が一番の幸せと思いますがね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/20(金) 02:12:04 

    >>94
    旦那に稼ぎがあれば別だよ。お金があると心の余裕がうまれるからね。
    家事もやって正社員で働いて稼げない旦那の世話ってきついしストレス半端ない。
    疲れやストレスで円形脱毛や白髪も増えたよ。
    離婚したら円形脱毛症も直って本当に良かった!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/20(金) 02:17:07 

    そもそも自分以上に稼げない男とは結婚しない。旦那は年収800以上稼ぐから別れない。
    一般的に低収入男なんか結婚できない物件だよね。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/20(金) 02:28:21 

    単純に好きだから別れない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/20(金) 02:28:30 

    別れない。自分が稼いだのは全部貯金に回して、定年後に2人で世界一周したい

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2019/09/20(金) 02:38:26 

    今の人と出会って自分の性格が良くなったので前の自分には戻りたくないから仮に自分の方が稼いでも別れません^_^

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/20(金) 02:43:50 

    どうしたがるちゃん民
    絶対別れるわ!みたいなコメント多そうって思ったらこのトピではお優しい奥様多過ぎw

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/20(金) 02:46:36 

    揺らぐかも知れないけど別れないかな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/20(金) 02:51:28 

    >>59
    パートで働いてるなら働いてるでしょ
    働き出したらって変なことをいう人だね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/20(金) 02:59:27 

    別れない
    別れないけど同じくらいえっらそーーーにしてやる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/20(金) 03:04:30 

    >>1
    別れたとして次の相手簡単に見つけられんのかよ

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/20(金) 03:07:07 

    子どもが成人するまで我慢と思うけど後8年も我慢できないから別れる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/20(金) 03:09:27 

    当たり前じゃん
    なんで稼げないおっさんと暮らさなきゃなんねえの?
    イケメンならいいけどさ

    +7

    -6

  • 108. 匿名 2019/09/20(金) 03:09:41 

    年収500以上稼いでくれるなら別れない。
    そうじゃないなら1人の方が楽だから別れる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/20(金) 03:10:24 

    スペックによるわ。
    年下で同収入なら別れない。年上なら無理。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2019/09/20(金) 03:25:54 

    >>101
    何だかんだ旦那さんが好きな人が多いんじゃない?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/20(金) 03:27:53 

    会話が事務的なのはつらすぎますね。

    相手が仕事で疲れている可能性もありますが数年ですよね?私も同じ状況ですがこちらから見切りつけようと思います。やっぱり些細な会話がないのは寂しくてたまりません。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/20(金) 03:38:27 

    別れるわけない。優しいし私を大切にしてくれるパートナーだから。お互いに同じくらい稼げたら老後の資金をたくさん貯めるし、海外旅行に毎年行ったりして楽しむ。ダンナがいなきゃお金あっても何も楽しくない。ちなみに子なしです。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/20(金) 03:39:14 

    こういう男女のわがままと言うか すれ違いと言うか
    何かうんざりしてる
    またかって感じ
    ほんと人間ってめんどくせえ
    ハナっからけっ婚すんなよって思う
    欲情に流されて情けないって思ってる
    独身貴族として

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2019/09/20(金) 03:40:50 

    >>64
    バカにしてるけど千葉でも浦安、市川あたりなら都内並みに高いマンションたくさんあるから。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/20(金) 03:51:25 

    >>1
    失礼ですが、主さんは家族の生活をかけて嫌な仕事でも一生懸命働いたことはありますか?

    「十分に稼いでくれてパートの私には到底出来ない技です」と仰る通りそれだけで旦那さんは十分頑張っていると思います。嫌なところも特にないなら良いじゃないですか!私は主さんが羨ましいです。

    +64

    -3

  • 116. 匿名 2019/09/20(金) 04:11:58 

    >>1
    わかります。
    やはり、会話というのは付き合ったり結婚したりする上で一番大事かな。会話がつまらないと一緒に過ごすのは苦痛ですよね。
    どんな優しい人で高収入であろうと、私は無理ですね。

    +9

    -7

  • 117. 匿名 2019/09/20(金) 04:23:05 

    地方都市ですが、夫は年収950万。私はパートのアラフォー。夫は元々コミュ力高いので、会話は友人みたいな関係。
    好きか?と言われたら、好きでも嫌いでもない。
    子が二人とも大学生だし、別れるわけにはいかない。
    夫婦で同じだけの収入があれば、とっくの昔に別れてます。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/20(金) 04:38:45 

    別れないけど別居はしたい。
    それより自分が旦那ほど稼ぐなんて想像できない。クタクタで家事できない。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/20(金) 05:16:52 

    別れて、もう一回恋してとかゼロからやり直すのは相当しんどい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/20(金) 05:42:01 

    経済DVされない限り別れない
    せっかくパート代ぜーんぶ自分のお小遣いなんだから、趣味のファッションやコスメに投資したり、お洒落して外出を楽しむ
    それに乗っかって夫がお出かけに付いてくるって言ったら、ついでにデートする、それで事務的な接し方もちょっとずつ変わるかもという期待もこめて

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/20(金) 05:53:48 

    >>1
    もともと口数少ない人だけど、一緒に居たいから別れません
    改めて考えたら、やっぱり好きなんだなと

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/20(金) 05:58:25 

    夫より稼げていても、別れない。
    夫が、主夫でも、いい。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/20(金) 06:01:45 

    >>1
    うちは結婚3年目子ども1人、レス気味
    過去に夫の女関係の裏切り有り
    夫と同じだけ稼げて義両親との付き合いもしなくて良いって言うなら迷いなく別れます

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/20(金) 06:05:59 

    >>28
    年収250万って、手取りいくらだと思ってるの?
    そこから地方税やら住民税やら色々と税金引かれるんだわよ
    そりゃ最低限の生活はできるけど、アパート借りてやってたら、毎月生きるのに精一杯
    それなら愛はあまりなくても、害のない旦那といた方が楽だよ
    一軒家に2人だと、家の中でもそれぞれ部屋あればあんまり顔あわせないし

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/20(金) 06:28:50 

    子供が可哀想だ。お父さんと仲良しだから。別れない。稼ぎいいなら子供のために貯金増やせるから

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/20(金) 06:35:29 

    年齢、子供の有無、お互いの親の介護関係、持病の有無などが大きく関係する。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/20(金) 06:38:22 

    >>114
    総武線沿線で家探してたら、小岩(都内)より本八幡(千葉)の方が高かったの思い出した。
    64は首都圏から遠いところの人なんだろう。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/20(金) 06:42:17 

    幸せな人の悩みだね。そんな事で悩んでいたいな。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/20(金) 06:44:08 

    別れないし、同じ収入では暮らしていけない(笑)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/20(金) 06:45:24 

    同じだけ稼げるなら貯金が倍近くできるじゃない!

    でも、同じだけ稼いだら世界が広がって主は他にいい人見つけちゃうかもねー!旦那に不満があると他所で惹かれるんだろうと思う...

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/20(金) 06:52:37 

    別れない
    仮に夫に仕事辛くて辞めてきたって言われたとしても
    転職活動頑張れ!その分私も仕事頑張るね!ってなる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/20(金) 06:56:49 

    別れないなー。
    旦那好きだし。
    旦那みたいに稼げるなら、子供にお金かけたい。
    あと、もっと家族旅行したいかなー…

    あー…旦那みたいに稼げたらなー

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/20(金) 06:59:53 

    子供達の父親でもあるので成人するまでは別れないかな。
    でも一緒にいてもほとんど会話もないし人として冷たくて思いやりのない人なので本音は子供達連れて地元に帰りたいです

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/20(金) 07:01:22 

    >>2
    逆に旦那のことはもう嫌いだけど、また生まれ変わっても旦那と結婚したいよ。
    理由は、我が子に会いたいから。
    別の相手と結婚したら今いるこの子には会えないんだよ?また結婚するしかないっしょ笑

    +4

    -8

  • 135. 匿名 2019/09/20(金) 07:01:28 

    別れないよ、これだけ稼いでくるのは夫の1番の長所。私はいや

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/20(金) 07:02:53 

    不倫、借金、犯罪などあれば別れるけど
    一緒にいて楽しくないくらいじゃ別れないかな。
    稼ぎが多いってありがたいじゃん
    優しさや面白さだけでは生活できないよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/20(金) 07:09:29 

    同じくらい稼いでたら、育児をしない旦那の粗が見えすぎになってくると思う。
    今はまだ自分のほうが収入が低いから、、、って我慢出来てるところもあると思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/20(金) 07:10:15 

    >>131
    相談なしに辞めて来られるのってほんとつらいよ(>_<)
    キムチ工場で深夜の単発で働いたよ(T_T)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/20(金) 07:19:01 

    夫婦両方高収入の夫婦のが別れない印象がある
    「お金」という喧嘩原因1つなくなるし、住宅ローンに子育て費用の不安も無いから
    小さい諍いもおおらかに流せそう。
    両親も生活基盤が落ち着いた夫婦には好意的に協力してくれる。
    私の派遣先の社内結婚夫婦は喧嘩の仲直りは親に子供預けて海外旅行だってさ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/20(金) 07:23:59 

    そうね好きでもないし別れてもいいけど、一人より旦那いたほうがいいな
    なーんてね
    男と同じように金を稼ぐっていうのは大変なことだ
    でも時代は変わったのかな?
    男は薄給になり、女も働く時代になった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/20(金) 07:26:22 

    私も稼ぎさえあればなって子供がいるけどよく思うよ。性格の不一致で離婚する人の気持ちが分かるようになってきた。そりゃ夜勤で稼いでくるのは有り難いけど、それ以外は好き勝手に振舞われたり、旦那のスケジュールの件で何か尋ねるとイラッとされると、会話さえしたくなくなる。微モラハラなのかな。子供の前で少し言い合いになったら子供がママ大丈夫?と心配するから私が我慢しかないのかな。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/20(金) 07:26:34 

    速攻で別れる
    子供いないし

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/20(金) 07:37:17 

    >>134
    わかる!
    全く一緒の考えです
    旦那は好きじゃないけど今の子供達と出会えた事は感謝してる。
    来世も絶対に今の子供達と出会いたい

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/20(金) 07:39:46 

    たとえ旦那と同じように稼げても

    旦那と生活すると
    自然と穏やかな気分になるし
    なんだかんだ言っても楽しいので
    別れたくない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/20(金) 07:41:17 

    別れない。旦那の倍稼げたら別れます。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/20(金) 07:48:19 

    旦那くらい稼ぐなんて絶対無理。
    嫌なところもあるけど、仕事に関しては旦那を尊敬してる。
    子供にとっては大切なパパ。
    我慢は自分だけがしている事じゃないし、もともとは他人、分かり合える事も少ないと思う。
    自分だけ幸せにしてもらうんじゃなくて、一緒に幸せになろうと思うと、我慢もできるけどな。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/20(金) 07:49:08 

    いや、別れないけど。
    別れるくらいなら結婚しない。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/20(金) 07:54:33 

    主、稼いでくれてる感謝の気持ちがないね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2019/09/20(金) 07:57:17 

    金さえあって今の生活レベルを落とさなくて良いなら即離婚するわ!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/20(金) 08:00:56 

    >>1
    結婚生活ってそんなもんじゃないかな?小さな幸の積み重ねみたいな。ここに書かれている不満を聞く限り、離婚するまでのことではないと思う。多分、別れたとして、違う人とまた結婚しても同じ思いになると思うよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/20(金) 08:01:53 

    沢山お金があったらケンカも減って夫婦円満じゃないの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/20(金) 08:02:13 

    >>128
    幸せは人それぞれ。
    他の人から見たら、あなたも羨ましい要素を持ってるはず。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/20(金) 08:02:13 

    別れるかもしれないけど、子供が小さいうちは無理かな。
    子供大きくて手がかからなくなってたら別れる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/20(金) 08:14:51 

    夫より稼いでるけど、子供の為に別れない。
    自分は親が離婚して本当に辛い思いしてるから、DVとかギャンブル&借金とか無ければ、同居人として我慢する。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/20(金) 08:15:57 

    愚痴トピとか盛り上がるけど別れるかっていうと別れないし、何だかんだ仲良い人多いよね
    羨ましい

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/20(金) 08:16:18 

    >>1の旦那さんかわいそうだなーって思ってしまった
    そんな風に思われてるって逆なら嫌じゃない?
    充分に稼いで妻を養える、暴力がない、ギャンブルしないとかはすごく良い旦那だと思うよ
    120点じゃん。
    まぁ主の気持ちもわかるけど、、

    ちなみにうちは旦那と自分の給料同じくらい。
    仮に旦那より稼げても離婚しないよ
    逆に旦那の給料減っても一緒にいると思う
    好きだから。一緒にいるのはお金のためだけじゃないから。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/20(金) 08:19:33 

    それって子なし共働きの人限定じゃない?
    私は子供小さいし妊娠中だから今別れること自体稼いでたとしても無理だな。
    悪阻酷いし、上の子の世話してくれる人いないと成り立たない。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/20(金) 08:20:31 

    旦那位稼げそうにないから無理。あの額を稼ぐには血の滲む努力や苦労もしているから。
    尊敬が根底にあるので離婚はしません。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/20(金) 08:23:24 

    別れないよ。
    お金だけじゃない、精神的な安定にも旦那が必要。子供もいるし、旦那が病気して稼げなくなっても別れない。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/20(金) 08:23:50 

    子供いなくて金があれば若いイケメンとっかえひっかえでしょ。
    飽きたら最後に若い男を専業主夫にして養子を育てようかな。
    年収1500万で出来るかな。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/20(金) 08:26:42 

    旦那の存在自体が大事だから別れない
    そもそも一緒にいて楽しくないのが一人になれれば楽しくなるとは限らない
    当たり前と思っている生活は意外と当たり前じゃない

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/20(金) 08:29:16 

    元々そんなに好きじゃない人と結婚した。私好きな人だとすっごいヤキモチ焼きでストーカーなみにべったりになってしまうので相手も自分も疲れてしまう。好きじゃない方が家族としては暮らしやすいし、これから先も家族として淡々と過ごしていきたい。もし別れたらまた疲れる恋愛してしまいそうでいやなんだよなー。もう疲弊したくない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/20(金) 08:30:46 

    主さんは、ある程度お金を稼ぐから旦那さんと結婚したのかな??
    元々旦那さんと結婚したポイントってどこなんだろ?

    私は結婚前から旦那より稼いでるし、今もそう。
    元々稼ぎではなく、旦那の性格とかが好きで結婚したから、今も別れるという選択肢は無いわ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/20(金) 08:38:21 

    亭主元気で留守がいいw
    でも、旦那の年収考えたら、パートで気軽に暮らす方が楽かな。子供も独立してるし…
    ただ、これから老後を考えたら…この人と2人か〜ってw
    考えることはあります。
    けど、年金はもうずっと払ってるし(旦那8個上)生活するくらいは、貰えそうだしな…。別に貯蓄もしてるし…。折半したからって、不安がない訳でもないしな。
    考え深いです。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/20(金) 08:42:23 

    >>1

    パートやめて旦那の収入だけで生活したら?
    旦那の金で趣味やらせてもらったり美容院とか行かせてもらったら負い目感じてでもそんな事過ぎらなくなると思うよ!
    常に100%らぶ!とか疲れるから主程がよさそうだけどね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/20(金) 08:54:26 

    子供いないし安定して稼げるなら別れるかな

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/20(金) 09:11:54 

    すでに越しているけど、同じくらいって伝えてる。
    早めにリタイアして、専業主婦してみようかと思ってます。
    なんだかんだ、家族がいるから美味しいご飯作ったり、掃除したりするズボラな私なので、居なくなったら廃人になりそう。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/20(金) 09:15:45 

    別れないよ
    たとえ、お給料下がったとしても別れないよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/20(金) 09:19:04 

    >>50
    そう!それよ。
    結婚したら、まあほとんどの人は離婚へのハードルは高い。
    子供がいたら尚更に。

    日々の色んなモヤモヤがあっても、自分なりにどうにか消化して夫婦を続けてる人は結構いると思う。

    決定的な出来事(浮気とか凄い裏切りとか)があったときに、真剣に離婚について考えると思う。

    その時に自分に経済力あったら迷わないもんね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/20(金) 09:29:44 

    特に悪い所も無く、ちゃんと稼いできてくれるなら、盛り上げ役くらい自分がすればいいじゃないか。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/20(金) 09:50:06 

    元々無口な旦那さんじゃなかった?
    うちもそうだから。
    主は、レスじゃないのは羨ましいよ(笑)

    色々思うところはあるけど、家族のために一生懸命働いてくれてるし、浮気もしてないようだし、離婚の決定打みたいなのはないから、しないかなぁ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/20(金) 09:58:21 

    即決でイエス
    それができないからいるだけ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/20(金) 10:04:10 

    嫌いではないけど好きではない。
    結婚生活が続いてる理由はお金ってことね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/20(金) 10:06:35 

    小さい子供が居るなど他に理由があるならともかく、「自分は稼ぐことが出来ないから」という理由だけで別れないと言うなら、あまりにもダサすぎる。
    まさに寄生虫じゃん。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/20(金) 10:16:07 

    >>1
    今現在話す内容は子供のことばかりで、付き合ってた頃どんな話をして笑い合ってたかは思い出せないけど、居心地悪くはないし、同じくらい稼いでても別れよう!とは思わないなぁ。相手が不倫してるとか、絶対アウト!な理由がない限り、別れる理由はない。
    でも今より家事はもう少し分担してー!とは言う。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/20(金) 10:16:20 

    すぐ怒るし可愛げない自分に、いつもニコニコで優しく接してくれる旦那は貴重だから別れない。
    旦那は次の相手見つかりそうだけど私は絶対見つからない自信ある

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/20(金) 10:25:54 

    >>1
    150さんのいう通りだと思うよ。結婚して何年経つのかわからないけどいつまでも恋人同士のようにラブラブしてられない。生活なんだから。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/20(金) 10:28:01 

    同じくらい稼いでいるけど、別れないですよ。
    だって、大好きだから。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/20(金) 10:32:42 

    うちはほぼ同額稼いでるけど、別れないよ。
    たまには私の方が多いときもある。
    稼げるのはお互いの協力があるから。
    特に子供がいたら支えてあってこそ。
    老後に2人で遊べるように貯金に励んでます。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/20(金) 10:35:51 

    >>1
    しかし一緒にいても楽しくない人、お金もかせいでくれない人ならとっくの前に別れてるだろうな。。と思ってしまいます。

    これは結婚前にわかること。離婚する前に結婚しないだろ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/20(金) 11:03:58 

    自分の方が年俸は2.5倍だしレスだけど
    浮気するような人間ではないし
    ギャンブルも酒もタバコもしないし
    子供もいるから家庭に波風は立てたくないから離婚しない

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/20(金) 11:28:41 

    >>1
    逆で考えてみなよ。金も稼がないのに愛想も無くしちゃ捨てられちゃうよ?
    たぶん、楽しい話が足りないんじゃなく真面目な話が足りてないんだと思う。
    沢山稼ぐってのはそれだけ大変だし、養われるだけじゃどんな夫婦でも上手くいかないよ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/20(金) 11:52:58 

    稼ぐようになったら即別れる!と思っていた専業主婦だけど、最近アルバイト始めて、辛くて働くってすごく大変なことだと思ったから今は旦那に感謝してる
    稼げるようにならないから、私はバイトと家事頑張る

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/20(金) 12:38:38 

    自分が稼げるようになった程度で離婚するぐらいならそもそも結婚してない
    お金と結婚したからトピタイみたいな考えに至るのかな?
    さもしいね!

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2019/09/20(金) 13:06:40 

    自分の話しかしないからお金さえあれば
    別れたい
    最近もう本当に顔も見たくない
    お金さえあればなあ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/20(金) 13:24:10 

    夫より多少多く稼いでるけど、何で別れるとかの話になるのか分からないのは幸せなのかな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/20(金) 13:52:56 

    一日一笑い提供してくれるから別れる選択肢なし。そんなつまらん旦那だとしたら、何故そんなにつまらん旦那なの?ってきく。生きてて楽しい?女いるの?意識高い系?実はロリコン?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/20(金) 13:56:35 

    >>1
    別れる一択です!結婚する前に、仕事で病んでた時に旦那に施術で腰が痛いから、少し仕事休みたいと言ったら強めに続けて欲しいと言われました。姑なんか、営業で数字が取れない、施術するので、腰痛いなどなるべく具体的に言いましたが、子ども産まれても、育児や家事は私がするから、正社員続けての一点張りで、今も旦那と姑に対して溝があります。結局、うつになりその時の仕事は辞めました。今は、パートですが、これからはパート掛け持ちして、ゆくゆくは正社員になります。そしたら、離婚します。もう決めました。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/20(金) 15:09:12 

    稼げたらわかれるけど。
    やっぱとうてい稼げないからわかれないよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/20(金) 15:33:05 

    >>124

    うちの旦那このくらいしか稼げないんだけど…
    もう39歳なるのに…
    なのに家のこととかしないし姑の相手させたがる。
    ストレスでしかないから安定して稼げるようになったら絶対離婚する。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/20(金) 15:45:08 

    ぜったい 別れる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/20(金) 15:49:49 

    旦那さんより私の方が年収は多いけど、別れないよ〜!!
    だって一緒に日々を過ごしたいから、結婚して一緒に暮らしていこうって決めたんだしね。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/20(金) 16:08:27 

    夫400私400だけど、別れないよ~
    まだ結婚6年です。
    別れるって言ってる方は、やっぱり結婚して結構年数立ってる方なのかしら?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/20(金) 16:18:26 

    子供がいなければ絶対に別れている
    私の方が稼いでいるから世の父の気持ちがわかる

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/20(金) 17:01:32 

    私は離婚を選ぶわ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/20(金) 17:32:33 

    結婚当時は私の方が手取りが良かったけど、子供が出来て専業になった。
    夫と同じように稼げても別れないよ。というか別れる必要がない。

    ハッキリ言って夫は結婚する前から面白いこと言う人じゃないし、悪く言えばつまらない人種だと思う。だけど真面目で優しくて稼ぎもある人だから一緒にいる。

    恋愛はドキドキするのを楽しんだり「好き」っていう感情で付き合ってたけど、結婚は安定した暮らし・平穏な幸せを望んだよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/20(金) 17:38:49 

    別れる

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/20(金) 17:58:22 

    子供いないけど別れません。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2019/09/20(金) 17:59:10 

    >>193
    20歳で結婚して18年だけど同じように稼げたとしても離婚しないよ、年数関係ない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/20(金) 19:12:20 

    お金稼げない、一緒にいても楽しくないならそもそも結婚しないし付き合わない。
    結婚生活、旦那はどう思ってるかわかんないけど、私は自分の実家にいるくらい快適。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/20(金) 19:26:47 

    旦那さんはどう思ってるんだろうね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/20(金) 19:27:57 

    別れないよ。そもそもが旦那の2/3くらいの稼ぎで結婚したから。
    それが原因で別れるならそもそも結婚してない。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/20(金) 19:28:27 

    なにかきっかけがあったの?
    そんな自然に会話がなくなるって想像つかない
    旦那さん激務なのかな…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/20(金) 19:34:48 

    別れない!
    旦那がいないとつまらないから
    ケンカもするけどなんだかんだ一緒いて楽しい

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/20(金) 19:35:09 

    >>143

    種要員キメー。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/20(金) 19:42:18 

    60代だけど、分かれない。

    そもそも、お金はそこそこでも、添い遂げられる人と結婚した。
    「病める時も、貧しい時も」一緒にいられる相手を選んだ。

    大変な事や、喧嘩もあったけど、やっぱりこの人が好き。
    一緒にいて楽しい。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/20(金) 19:46:40 

    >>4
    可愛い我が子と出会えたのは感謝してるけど、子供いなかったらいなかったで自分だけにお金も時間も使いたい
    贅沢を望まずに慎ましく生活して一人でご飯食べていくだけなら困らない程度に稼げる人は割といると思う
    女は仕事選ばなければ住み込みで働けるし

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/20(金) 19:49:50 

    子供居て夫と同じく稼いでる
    夫に何かあったときの保険
    夫と対等であるための手段
    いざ別れてもやっていける自信

    今すぐは別れない
    稼ぎがあるから諸処の溜飲を下げられる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/20(金) 19:58:17 

    もちろん即

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/20(金) 20:31:32 

    >>1
    一緒にいて楽しくないけど生活費は稼いできてくれるってことか
    ギリ我慢できるレベルって感じかな
    よくエッチできるね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/20(金) 20:38:49 

    >>28
    はい、やっていけます
    男性がそれぐらいしか稼げないので、女性でもそれぐらい稼げるしバイトすれば男性以上に稼げます

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/20(金) 20:41:44 

    自分より稼いでる旦那だったら離婚しない
    でも、自分の方が稼いでいて、子育てに邪魔になるようなら要らないから

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/20(金) 21:07:18 

    どっちにしても自分一人で生活できる収入が無いなら無理ですね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/20(金) 21:27:55 

    すごくわかる

    モラハラ夫だけど
    優しいときもあるし
    高収入だから、私は短時間パートでいられる

    けど、なんかどーでもいいいちゃもんを旦那からつけられた時に旦那から

    「文句があるなら俺と同じ額を稼げ‼️」と言われた

    旦那と同じように稼げるなら
    離婚する

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/20(金) 21:48:15 

    >>124
    茨城県の中小企業にお勤めの正社員の男性は、これくらいだと思います
    茨城県でも公務員や一部上場企業とかグループ会社なら400から500行くかと思いますが
    それ以外の会社にお勤めの方はこれぐらいです

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/20(金) 22:04:32 

    こういう人って相手は自分に何も不満を持ってないとでも思ってるんだろうか
    今はフルタイム共働きが当たり前の時代だよ?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/20(金) 22:47:32 

    >>1
    他の誰がパートのあなたを養ってくれるっていうの?

    または別れてパートの稼ぎでアパートだって借りられるの?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/20(金) 23:39:39 

    すぐ別れる。少しの不満があると「通帳全部よこせ。俺が管理する。」って全然出来ないのに変な自信を持っている。
    毎回疲れる。早く死んでほしい。(耳が聞こえないので長生き決定!!)

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/20(金) 23:54:56 

    実際に夫と同じくらい稼いでいます。1人でも充分娘を育てていけるけれど、夫のことが好きなので別れません。腹たつこともいっぱいあるけどね。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/21(土) 00:16:59 

    >>1
    旦那と楽しもうとするから苦痛になるんだよ
    楽しくして貰おうと期待してるのかな?
    今の時代 一緒の空間にいてもスマホが遊び相手だったりするから 会話が少ない家庭も増えてると思う
    昔の家族団欒とは型が変わってしまったのは仕方がない
    たまにはトランプや人生ゲーム誘って一緒に遊んでみたら?

    我が家にはトランプも人生ゲームもないけど

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/21(土) 00:23:50 

    おじいちゃんおばあちゃんになっても、手繋いで笑っていたいって思えた初めての人だから結婚した。病気になっても、事故にあっても、私がなんとかする。絶対一緒にいたい。
    今まだ10年弱くらい。10年後、同じこと言えてるだろうか。。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/21(土) 01:30:17 

    大好きでラブラブだから、絶対別れない
    別れるなんて勿体無い

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/21(土) 01:54:12 

    別れる。この家と土地と貯金を全部頂いて1人で旦那ぐらい稼げるなら1人で気楽に生きていきたい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/21(土) 05:59:42 

    金を稼げるぐらいで別れる意味が全く分からない
    結婚するより資格の勉強でもした方がよかったんじゃない?

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2019/09/21(土) 12:19:00 

    子供いるし専業だから別れない
    もし私に夫と同じくらい稼ぎがあれば子供連れて別居する
    もし結婚前に戻れるなら夫とは結婚しない

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/21(土) 14:34:22 

    夫より稼げてるけど、バツイチだから次に離婚したらダメ人間の烙印を押されそうでできない。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/22(日) 21:06:05 

    >>105
    私は見つけられる。確信ある。
    でも子供いるから別れないだけだな。
    最低でも子供が大学に入るまでは自分の責任を果たそうと思う。
    その時に夫婦が仲良くなってたら良いなと思う。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/26(木) 23:22:32 

    はい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード