ガールズちゃんねる

海外旅行の予算

103コメント2019/09/26(木) 23:36

  • 1. 匿名 2019/09/18(水) 14:12:50 

    海外旅行がしたいです。
    でも、自分で申し込んで海外に行ったのは新婚旅行くらいで、折角だからと予算なく行きたいところに行ったので、相場がわかりません…

    どこに行くのに何泊でいくらくらいかかるのか、安くても楽しめる場所もあるのか…等、海外旅行のお金について教えて下さい。

    +5

    -22

  • 2. 匿名 2019/09/18(水) 14:13:47 

    韓国や台湾辺りでも二けたいると思う

    +21

    -24

  • 3. 匿名 2019/09/18(水) 14:14:02 

    100万から150万までしか出せない

    +12

    -18

  • 4. 匿名 2019/09/18(水) 14:14:03 

    ザックリしてるなー

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/18(水) 14:14:07 

    物価によるでしょ

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/18(水) 14:14:45 

    安く行きたいなら東南アジア
    おすすめはベトナム
    10万円あれば、チケット代含めて1週間過ごせるよ
    飛行機はLCCだけどね

    +58

    -9

  • 7. 匿名 2019/09/18(水) 14:14:48 

    サーチャージが痛いよね
    近場だとフライト代と同じくらいの時もあるし

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/18(水) 14:15:23 

    ガルちゃん予算委員会

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/18(水) 14:15:25 

    どこに行きたくて何泊くらいしたいのか教えてくれないとなんとも言えないよ

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/18(水) 14:15:31 

    予算は自分で決めて
    気になる場所何個かピックアップしながら、この予算なら行ける範囲ってのを自分で調べるんだよ

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/18(水) 14:15:34 

    ホテルにするかゲストハウス、安宿にするかでも変わってくるよ

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/18(水) 14:16:43 

    パリ、プチホテル、4泊6日ならEire Franceで80万だって

    +9

    -12

  • 13. 匿名 2019/09/18(水) 14:16:52 

    場所にもよる。
    ヨーロッパでも、北欧やスイスなら他のヨーロッパ各国より倍位はお小遣い必要だし

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/18(水) 14:16:53 

    物価が安くても高級ホテルを選べば上は青天井

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/18(水) 14:16:59 

    旅行会社のパンフレットを見てみたら?
    それの2/3くらいが個人旅行の値段くらいじゃない?

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/18(水) 14:17:20 

    最近台湾調べたらめちゃめちゃ安かったよ

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2019/09/18(水) 14:17:28 

    その行き先のシーズンにもよるよねハワイのホテルランク同じで2月頃15万とかあったけど夏は40万以上だった

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/18(水) 14:17:33 

    そんな初心者で全部自分で手配するの?
    ツアーで各社比較して行けばいいんじゃないの?

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2019/09/18(水) 14:17:56 

    いやまず、
    予算あっての旅行から
    出せる金額でどこに何泊できるのか
    旅行会社に聞いてみたほうが確実だよ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/18(水) 14:18:17 

    格安ツアーでも申し込めばいいとおもう
    39.800のよく出てるし
    まぁ実際はもっとかかるんだが

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/18(水) 14:19:14 

    >>8
    おっさんばっかりやん!

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/18(水) 14:19:27 

    時期やどこの空港から行かれるにもよりますが、私の経験上旅行代金(ホテルや飛行機)だけならだいたい3泊〜5泊で

    韓国 3〜5万(1月末、3月、8月末)
    台湾 4〜6万(8月末、10月)
    香港 5〜8万(12月頭)
    シンガポール 10万〜12万(7月、9月)
    ハワイ 20万(8月頭)

    でした!

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/18(水) 14:19:56 

    各社のホームページ見りゃいいじゃん。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/18(水) 14:20:26 

    どこに生きたいか、もしくは予算が無いと何も決められないよ
    個人手配ならヨーロッパでも繁忙期以外は20万あれば行けるし
    なんでも良いなら200万でクルーズしたい

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/18(水) 14:20:53 

    トラベルコとか見てみては?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/18(水) 14:21:18 

    ハイシーズンを外すと安くなるんじゃないかな!
    あとは、日数に余裕があるならトランジットしながら時間かけて行けば安くなる。
    旅行先として、南米やアフリカは1段階高いよ。お金持ちや本当の旅好きしか行かない旅行先。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/18(水) 14:22:09 

    主は海外向いてないと思う

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/18(水) 14:23:46 

    >>26
    直行便があるところへ乗り換えしながらいくとかなり安くなるよね
    私は乗り換え時間が日中で長い便を選んで、乗り換え地でついでに楽しむのが好き

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/18(水) 14:24:32 

    私はこの前ベトナム行って4泊5日で2人で30万くらい
    再来月ドバイが4泊5日で35万くらい
    年末年始がプーケット4泊5日で40万ちょい
    来年のGWに5泊6日でシチリア50万くらい

    全部2人合わせての値段だから1人分なら東南アジアのリゾートなら15万あればいろんなとこ行けるよ!

    +11

    -10

  • 30. 匿名 2019/09/18(水) 14:24:40 

    青天井だよ
    オフシーズンに格安LCCでホテルもFグレードとかならそりゃ安く行けるけど
    ハイシーズンに日系航空会社でAグレードのホテルで…ってなりゃ場所によっては100万くらい掛かるかもね

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/18(水) 14:25:52 

    時期・ホテルのクラス・やりたいこと・こだわり等の内容によります。

    まずは予算又は行きたい所
    どちらかをしぼった方がアドバイスしやすいてす。
    同じ目的地でも時期や内容で値段はピンキリ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/18(水) 14:25:55 

    >>1
    旅行会社に海外旅行のパンフレットたくさんあるからもらって読んでみたら?

    初心者の個人手配はかえって高くつくからフリープランのパッケージが良いと思うよ。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/18(水) 14:26:12 

    ツアーは高いよ。ツアー1回分の料金で、個人手配で2回は行けるよ。
    私は6年前に10月末からパリ、バルセロナ、ローマを5泊したけど夫婦2人で50万しなかったよ。←オプションでモンサンミッシェルとかも行った金額含む。
    航空会社はエールフランス

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/18(水) 14:26:19 

    お金に糸目をつけない旅行がしたい

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/18(水) 14:27:04 

    >>15
    一人旅派としては、旅行会社のパンフレットの2/3は絶対あり得ないわー。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/18(水) 14:27:10 

    >>8
    ガルチャン予算委員会は
    リカちゃんゴロ寝やパンダお昼寝とかを衛星中継で繋がなきゃ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/18(水) 14:29:55 

    来年のGWに12日間欧州と北アフリカを旅行するよ。
    航空券は日本から欧州までが特典航空券でビジネスクラス(マイル不足分は購入。航空会社でも黙認)。
    欧州内はビジネスクラス(8万円くらい)
    ホテルはポルトガルのシックスセンシズ が1泊6万くらい(朝食付き)で2泊。
    トランジットではホリディインクラスで1泊1万前後が2泊。
    北アフリカはスターウッド系ホテルで1泊3万くらいで3泊。
    残りは地元のホテルで1泊1万くらいのところ。
    食事は基本的にデパ地下的なデリで済ませる。
    朝食はホテルで。AAA(JAF)の割引でも朝食付きはあるので。
    あとはレンタカーが5万くらい。
    ツアーで行くと200万は超えると思う。
    JTBに似たようなツアーがあったので。

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2019/09/18(水) 14:30:10 

    ヨーロッパだと25万までの予算。一週間ぐらいで。
    アジアだと10万以内。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/18(水) 14:30:22 

    >>1
    トラベルコちゃんで検索しなよ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/18(水) 14:31:29 

    旅行ってどこどこ行きたい
    →調べる→平均予算知る→貯金頑張る
    だと思ってた

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/18(水) 14:33:07 

    同じ国でも気候により安い時期と高い時期があるよ
    雨季は安かったり

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/18(水) 14:33:30 

    ガルちゃんで聞くより JTB ジャルパック高↑クラブツーリズム阪急交通社HIS低め↓の海外旅行ホームページ除いて ごらんこれから冬場になるから休めになる。正月期間は除いて

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/18(水) 14:34:07 

    今からだと早くても年末年始かなぁ。
    普通の航空会社と3〜4つ星ホテルに3泊くらいと仮定して。

    ハワイ3泊5日 1人100万〜
    ヨーロッパ4泊6日 1人60万〜
    グアム3泊4日1人30万〜
    台湾3泊4日1人20万〜
    東南アジア諸国 1人30万〜

    ってとこですかね?

    旅好きのがる民のご意見が楽しみです。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2019/09/18(水) 14:34:41 

    5人家族で海外旅行って近場でも凄い額だよね…
    パスポート取るだけでもかなりするし
    シンガポール行きたいんだけどなぁ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/18(水) 14:34:44 

    んー、5泊7日往復飛行機のHawaiiでコンドミニアム付きでで連休明けで
    6万くらいだったよ、
    買物とか食事やレジャーは別だけど
    主さんが大雑把過ぎてアドバイスのしようが…

    +1

    -11

  • 46. 匿名 2019/09/18(水) 14:35:32 

    経由便って乗った事ないけど8時間空港で待つやつとか空港で買い物したりレストランでご飯食べたり出来るもの...?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/18(水) 14:35:34 

    旅行会社で相談するのがいいと思う。

    ちなみに私は平日に休みが取れるので、タイのバンコク3泊で2人で12万で行けたよ。
    直行便で高級ホテルだったけど、時期ずらせば安くなるよ。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/18(水) 14:35:50 

    主さんみたいな丸投げの人は添乗員付のツアーが無難だと思うよ。個人旅行なら自分で調べなきゃ…。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/18(水) 14:38:38 

    >>46
    できるよー。なんなら空港の外に出ても良いのよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/18(水) 14:40:16 

    >>43 台湾3泊4日20万もする!?
    パックじゃなくLCC取って電車移動してたけどホテルのが綺麗でめちゃ安い所大量にあったよ。物価も安いし

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/18(水) 14:40:44 

    >>44
    1人20万でも合計100万+現地の飲食代だもんね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/18(水) 14:40:53 

    主さんみたいな人は ライントラベルで検索 希望条件を入力すると安い順に各旅行会社のツアー紹介してくれる
    海外旅行の予算

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2019/09/18(水) 14:41:27 

    >>49 空港の外に出てもいいんですか!?👀教えて下さってありがとうございます✨

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2019/09/18(水) 14:43:36 

    時期で値段も違うし、行く場所でも違う
    旅行慣れしていて個人で行くのか、旅行会社でツアーで行くのかでもまた違う
    主人さんが言う安いとは?
    個人での安さなのか?
    ツアーなどの旅行会社の安さなのか?
    あまりに丸投げすぎて、明確な答えをみんな書けないよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/18(水) 14:44:28 

    >>50
    主さん旅慣れてなさそうなので、LCCではない航空会社の場合で考えてみました。
    個人的には年末年始〜2月は台湾も高い気がします。

    もちろん、平日発着のLCCはそこまでじゃないと思いますが!

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/18(水) 14:46:40 

    >>1
    まず行きたい所を絞りましょう。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/18(水) 14:46:48 

    >>45あと、コンドミニアムからのタクシー代もセットだった、何度でも呼び放題、
    リムジン、夜中も明け方も対応してくれてた、
    初めて行った時は中学生時代でPRADAとか流行ってた時代で100万とか使ってたけど大人になったら遊び方分かるからそんなにお金がかからない
    BARとかCLUBはお金も1ドルも払わないで入れるし顔も覚えてくれてるしドレスコードだけしてりゃいいしなぁ。。

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2019/09/18(水) 14:47:22 

    >>55 そうだったんですか!ピーチとか1番安い値段だと預け荷物有料ですしね

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/18(水) 14:52:00 

    >>44

    有名なマリーナベイサンズやリッツカールトンなどの高級ホテルに泊まらなければ、閑散期なら1人あたり10万ぐらいですが5人だと50万円ですよね…
    あとシンガポールのレストランは消費税7%+お店の方にお世話してもらうのでその分のサービス料10%が加算されるのでかなり高くなります(笑)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/18(水) 14:59:08 

    >>43
    ハワイが一番高いのか!どひゃー

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/18(水) 15:05:06 

    私は個人旅行で台湾ばかりですが、
    オフシーズン3泊4日でJAL利用、
    4~5星ホテルで一人12~15万くらいです。
    空港ーホテル間の移動や観光などの交通費は別です。
    食事も高級から屋台グルメまでピンきりですし。
    年末年始になると倍以上になると思います。
    ホテルや航空会社にこだわりなければ10万以下でいくらでも選択肢あると思います。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/18(水) 15:07:57 

    主です
    どこに行きたいかも特になく、目的もなく、予算も特にない(幾らあれば行けるのかも分からない)状況で、ぼやっと国内旅行も行くとこなくなってきたから海外に行ってみようかなぁと思いトピ立てました。

    ざっくりですみません。

    まずは、皆さんが幾らくらいで何泊でどこに行ってるのか聞いてみたかったのです。
    そして、聞いてみていいなと思ったからところから絞ろうかと。

    ちなみに国内は旅行代理店を利用せず全て自分で組んでいましたが、外国語は一つもだめなので、代理店のがいいのかと思ってました。

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2019/09/18(水) 15:20:31 

    >>62

    海外慣れてないなら旅行会社のツアーで近場のアジア圏はどうですか?個人的には台湾や香港が治安もよく人も親切でご飯もおいしいのでおすすめですが、香港人の英語はかなり流暢で聞き取るのに苦労する印象、こちらの片言単語だけの英語でも汲み取ってくれる人は多い、ただ現在は情勢があまりよくないので渡航はおすすめしません。
    逆に台湾人は若い子は英語で理解してくれる子が多いですが、40.50代〜年配の方は中国語でないと難しいかもしれません。台湾は旅行客がよく行くお店の店員さんに日本語要員を揃えているところもありますし、JCBのカードで支払いすると安くなったりするところもありますよー!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/18(水) 15:26:00 

    >>37
    ごちゃごちゃわかりにくい

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2019/09/18(水) 15:28:30 

    >>62
    外国語できなくても中1英語でなんとかなるよ。よほど秘境とか田舎町とかじゃなければ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/18(水) 15:29:32 

    >>63
    年配者なら逆に日本語できたりする。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/18(水) 15:29:55 

    >>62
    一番安かったのは韓国、3泊4日で4万未満。
    一番高かったのはアフリカ数カ国、一ヶ月ちょっとで160万くらい。

    アフリカ楽しかったです!!!

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/18(水) 15:30:51 

    >>64
    伝えたいんじゃなくて、自慢したいだけかもね。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2019/09/18(水) 15:32:19 

    >>60
    年末年始の旅行先としてはダントツの人気だもんねぇ…でも年越しするならもっとかかると思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/18(水) 15:33:13 

    >>43
    ここまで見た中で1番リアルな値段
    年末年始は高いわ〜

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/18(水) 15:38:59 

    >>43
    大抵の旅行先は年末年始がトップシーズンだもんね…
    連休明け、平日発着、2月、6月、9月の連休以外などオフシーズンとかLCC利用でこの半額くらいかなー。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/18(水) 15:39:14 

    >>35
    パンフに載ってる旅程とホテルのランクでそのくらいの値段ってことじゃない?

    ホステル、自炊、LCCで荷物無し、公共交通機関利用、と節約していけば半額以下でも行けるよね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/18(水) 15:47:38 

    国内は行き尽くしたって羨ましいなー。
    海外旅行は高いと言いつつも、国内に比べたらコスパは良いよね。

    東北とか北海道へ旅行してみたいけど、二泊三日で10万とか目の玉飛び出るわ…。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/18(水) 15:50:41 

    アジアなら10〜20万程度。
    ヨーロッパなら30〜40万程度。
    韓国や台湾や香港で激安旅なら10万以下で行けるよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/18(水) 15:51:28 

    >>53
    ストップオーバーでググってみると良いかもデス

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/18(水) 15:53:42 

    英語喋れるけど初海外(アメリカ)で個人って無謀かな?

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2019/09/18(水) 15:57:56 

    >>76
    個人手配1人旅の場合、言葉が話せるかどうかと安全かどうかはあまり関係がない気がする。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/18(水) 16:01:15 

    >>77
    ありがとう!
    そうよね、治安とか現地の慣習とかわかってないとだしね……

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/18(水) 16:16:01 

    年末ハワイに6泊20万くらいで行くよー

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/18(水) 16:32:53 

    >>76
    観光地なら平気じゃない?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/18(水) 16:40:07 

    >>73
    国内で節約旅をする気にならないから計算したことないけど、青春18切符を駆使すればそれなりに安くは行けそうだよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/18(水) 16:51:55 

    主は平日に休める?日本の長期休暇の時期だと、急に値段が上がるよ。(パッケージの場合)
    私は平日にしか海外に行かないから、参考になるか分からないけど、個人手配ならとにかく早く航空券を取る、パッケージなら長期休暇を避ければ安くなる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/18(水) 17:06:35 

    >>80
    ありがとうございます!
    場所と自分のキャパを考えつつ計画しようと思います!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/18(水) 17:10:43 

    >>14
    物価が安いとこの高級ホテルは安いよ
    日本の10分の1

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/18(水) 17:13:18 

    >>43
    そんなしねーよ、バカか?

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2019/09/18(水) 17:58:21 

    イギリス5日間一人いくらかかるだろ?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/18(水) 18:32:22 

    >>44
    うちも長女が13歳になったから大人料金だよ・・・・・・

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/18(水) 18:52:57 

    >>76
    全然無謀じゃない
    英語喋れなくたってできること

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/18(水) 18:54:12 

    >>79
    LCC利用?格安ホテル?
    それでも年末はその値段じゃきつそうだな~。せっかくのハワイなのに・・。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/18(水) 20:15:48 

    2月頭にカンクン6泊して2人で70万くらいでした
    ホテルはインクルーシブだから飲食代込み

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/18(水) 21:05:34 

    >>90
    それは高いよ-
    メキシコはカナダ経由のカナダのエージェントで予約すると安いよ。
    バンクーバーまで8万円くらい。バンクーバーからメキシコのエアとホテル7泊で1500CANドル。
    もちろんクルーシブの5スターだよ。

    私はこのコースでメキシコに5回。キューバとジャマイカにも行ったよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/18(水) 21:06:02 

    なんとなく海外なら、まずは台湾がオススメかな!
    私は10回くらい台湾行ってるからLCCでもいいけど、だいたいのLCCは成田の第3ターミナルだからあんまり空港感が味わえないんだよね。初めは日系とかエバー航空で行ってみては?
    台湾はホテル代とか物価が安いから、国内旅行より安上がりだよ。いつも5〜6万(お小遣い込)で行ってると思う。

    シンガポールは12万くらいかかったけど、清潔感が欲しいならこっちでもいいかも。台湾はごちゃごちゃしてるから。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/18(水) 21:20:28 

    来年のお正月明けにグアムに行きます!
    JTBのパッケージツアーで。4泊5日の夜便で帰りが夕方便。1人17万円くらい。
    値段だけ見ると高いと思うけど、3日分3万円のコミコミプランで、スパ2回とランチディナー3回。アクティビティー3回込みだから、内容的には格安だと思っています。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/18(水) 21:25:24 

    >>1

    何処に行きたいとかはありますか?
    ビーチリゾート、食い倒れ、ショッピング、観光めぐりなど具体的に決めてから予算を組みます。
    1・一番安い時期
    2・直行便があるか
    3・ホテル・治安・常識
    4・食事・物価・買い物
    5・観光地での交通費、やりたいアクティビティ。
    ここを調べてから予算を立てて、
    プラスでクレジットカード、現金を用意。
    治安とその国の常識は必ず知っておいた方がいいですよ!
    ある国では電車の中で飲み物飲んだら2万円ぐらい罰金が掛かったりしますし、
    治安が不安定なところだと現金で持って行くと買い物の時とかお財布の中覗かれたりしたら後ほどスリに遭う可能性が増えたりしますからね!

    ハワイなら4泊5日で全てエコノミーなら8万円くらい?プラスお小遣い

    台湾なら3泊4日で全てエコノミーで
    4万円くらい?プラスお小遣い

    ↑こんな感じの事が知りたいなら
    飛行機とホテル代調べたらすぐわかりますよ
    Skyscanner とBooking.com
    あとはyelpと、TripAdvisor で口コミを見て評価を見るとよし!
    私は18カ国ぐらい旅行をしてますが、
    個人で計画立てるの面倒くさいお年頃なのでhis使ってます!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/18(水) 22:08:38 

    何か、ひとつでもキーワードがないと答えられんよ。

    だって、世界に国がいくつあると思っているのよ?
    日本の都道府県は、47個だけど、ビザなし観光可能な国が、その倍はある。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/18(水) 22:28:28 

    欧米なら民泊を使えばホテルよりも安く済みます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/19(木) 02:07:38 

    予算なんか考えないで、行きたい!!って思うとこに行っちゃえ!!
    たった一度の人生だもの
    人は時が経てば楽しいことも、悲しいことも忘れやすい(人による)
    でも、現地の写真を撮って後から見ると、そういえばあのときこんな嬉しいことがあった、こんなハプニングがあったって思い出したりもする!

    ダメかな?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/19(木) 09:06:33 

    >>91
    そんなやり方もあるんだね!すごい有益な情報ありがとう!横で恐縮ですけど詳しく知りたい。

    1500カナダドル≒13万として、頑張ればカナダ経由で20万で収まりそう。

    カナダのエージェントって要するにカナダの旅行会社って事なのかな。カナダからカンクンて特別に旅行者が多いとかあるの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/19(木) 16:08:39 

    >>98
    エアカナダバケーションだと日本のカードも使えるし、日本からの予約も可能だよ。
    Cancunじゃなくてもlos Cabos やhuatulco もあるし。7泊のオールインクルーシブのバケーションってカナダの人大好きだから。
    2000ドルくらい出すと朝からシャンパン付きの所やゴルフ料金込みの所もあるし。
    空港からホテルまでの送迎込みだよ。
    さらに探すと夏のアラスカクルーズや、カリブ海クルーズも格安で行けます!
    楽しい旅行を!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/20(金) 01:10:41 

    >>99

    >>98です、詳しく教えてくださってありがとうございます!来年の夏に向けて調べてみます!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/20(金) 11:36:44 

    みんな高い旅行行ってますねー!
    私はなるべく安くいけるように旅行会社と自分でネットで調べた値段と比較したりするようにしてる。

    今まで安いプラン選んできたけど(ホテル優先で高い時もありますが)ホテルも結構綺麗なところ泊まれてきた気がする。

    ●台湾 二泊3日 5万
    ●インドネシア 2泊4日 13万(これはホテルにこだわって良いホテルとったから高かったけど普通にとれば8万くらいでいけます)
    ●ハワイ 3泊4日 15万
    ●フィリピン 3泊4日 11万
    ●グアム 二泊三日 6万
    全部だいたいの記憶ですがこんな感じです。

    ホテルで過ごしたい時と、ホテルは寝るだけ!の時と使い分けてます。あと飛行機別々の席だから安いとか結構あります。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/21(土) 00:34:03 

    私はヨーロッパに年末年始とか大型連休に行くことが多いから
    連休の高いシーズンと考えると
    20万以内なら安いなと感じる

    年始にヨーロッパ予約
    飛行機+ホテルで16万で行ける

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/26(木) 23:36:37 

    >>37
    ポルトガルで1泊6万円は相当お高いので
    標準ではないのでは、、
    ロシオ駅近くのアヴェニーダパレスでも3万くらいではなかったかと。

    4つ星程度なら1人泊で15000円でも泊まれますよ。
    いまはまだ早過ぎるので6ケ月前に見たら値段下がってる可能性があると思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード