ガールズちゃんねる

面食い扱いされる人

104コメント2019/09/18(水) 12:57

  • 1. 匿名 2019/09/17(火) 18:30:50 

    みなさんは面食い扱いされたことありますか?
    私は初対面とか、ろくに話もしたことない人から面食い扱いされることがあります。
    どんなシチュエーションだと面食い扱いされますか?

    +18

    -9

  • 2. 匿名 2019/09/17(火) 18:31:54 

    面食い扱いってどうゆうこと??
    〇〇ちゃんはかっこいい人が好きだもんね〜って初対面の人に言われるの?なんで?

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/17(火) 18:32:00 

    好きな芸能人がイケメンばっかだから面食い扱いされる

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/17(火) 18:32:08 

    まあ面食いじゃない人なんていないから

    +13

    -13

  • 5. 匿名 2019/09/17(火) 18:32:26 

    もしかして人見知りと面食い間違ってないか?

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/17(火) 18:32:52 

    初対面でそういう扱いされるってどういう状況やねん

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/17(火) 18:33:04 

    美人だからじゃない?

    +7

    -11

  • 8. 匿名 2019/09/17(火) 18:33:11 

    ブスのくせに理想高いって事?

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/17(火) 18:33:22 

    彼氏がイケメンとか?

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/17(火) 18:33:28 

    審美眼がないって思われるよりいいけどね
    ブスな芸能人をやたら可愛いとかいう人って内心目腐ってんのかなって思うもん
    ま、私の場合はは心が腐ってるのでおあいこか。

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2019/09/17(火) 18:33:49 

    何の根拠もなく「ガル子って面食いそうだよね~」って言われるよ

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/17(火) 18:34:05 

    面食いって、
    顔の美しい人ばかり好むって意味だよ

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/17(火) 18:34:18 

    初対面男性に、好きなタイプ聞かれて、どーせ顔でしょ?みたいな事は言われたことあるわ。そんな事言ってる人はモテないと思った。

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/17(火) 18:34:28 

    私は自他共に認める面食いですが、誰に迷惑かけてるわけではないから貫き通すよ!

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/17(火) 18:34:55 

    >>10
    お前は顔面もダメそう

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/17(火) 18:34:56 

    「初対面とか、ろくに話もしたことない人から面食い扱い」
    この状況がよく分かりませんでした。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/17(火) 18:35:08 

    面食い扱いされる人

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/17(火) 18:35:13 

    初対面でそんな失礼なことを言う奴いんの?
    うわーあなた面食いそうね~~wとか?失礼だろ。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/17(火) 18:35:14 

    >>1
    逆にどんなシュチュエーションで面食い扱いされたのか聞きたい

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/17(火) 18:35:31 

    自分ではかなりの面食いだと思ってるけど、周りからは一度も言われたことがないw

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:09 

    初対面の人に、メンクイでしょ!?って聞かれるってどういうことなんだろ
    ジャニーズとかのキーホルダーでもぶら下げてるの?

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:11 

    シチュエーション

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:23 

    自分の情報を一切与えてないのに面食い扱いなら『は?』だけど、彼氏や好きな芸能人を見て言ってきてるなら『あなたのレベルに合ってないね』の意味が含まれてたりする。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:25 

    初対面で面食いかどうかなんて分かるかなぁ。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:27 

    初めての美容室で彼氏いないって言うと、面食いでしょーって言われたことはある

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:33 

    >>15
    お前呼ばわりは良くない

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:37 

    みんなそうじゃないの?好みの違いはあっても好きになるならブサイクよりイケメンの方がいいに決まってる。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:39 

    面食いって久しぶりに、聞いたわ(笑)
    主さんそこそこ年齢いってるよね?

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:45 

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:45 

    テレビのイケメンにしか興味がない

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/17(火) 18:36:56 

    世界一のイケメン
    面食い扱いされる人

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/17(火) 18:37:18 

    >>2

    どうゆうw
    馬鹿みたい。

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2019/09/17(火) 18:37:22 

    >>25
    その返しうまい!φ(..)メモメモ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/17(火) 18:37:42 

    >>28
    いや普通に言わない?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/17(火) 18:38:31 

    >>21
    同じ事思ったww
    キーホルダーか待ち受けかで悩んだww

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/17(火) 18:39:11 

    初対面の人やあまり話さない人から、面食いですか?って聞かれるってこと??想像がつかないけど主さんの周りには変な人が寄ってくるんだね。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/17(火) 18:39:33 

    >>34
    言わない〜
    イケメン好きって言う

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/17(火) 18:39:50 

    テニプリとかコナンのグッズ持ってる人には二次元も三次元も関係なくイケメン好きなんだなとは思う
    もちろん言わないけど、そう思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/17(火) 18:39:53 

    顔見知り程度の人から『面食いそうだよね』っていうのなら言われたことはある。
    私も理由はわからない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/17(火) 18:40:23 

    >>32
    ごめんね!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/17(火) 18:40:42 

    初対面で面食いだねって言うシチュエーションあるかな?
    イケメンな彼氏でも連れてきてたらいうけどさ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/17(火) 18:40:58 

    逆に、主がそう言われたシチュエーションが気になる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/17(火) 18:41:08 

    >>38
    イケメン好き以前にいい大人がアニメキャラのグッズ堂々と持ってたらドン引きされそう

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/17(火) 18:42:08 

    >>10
    可愛いとかかっこいいと感じるのって個人差があるから別にいいんじゃないのかな

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/17(火) 18:42:26 

    どういう状況だとそうなるんだろう…
    イケメンの缶バッジうをたくさんつけたバッグ持ち歩いてるとか?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/17(火) 18:42:35 

    歴代彼氏が全部イケメンだから。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/17(火) 18:42:56 

    初対面で言われることはないけど、私が今まで好きになった人を知ってる友達とかにはメンクイだよねーって言われる。
    でも、自分では、釣り合うレベルのちょっとだけ良い目の顔が好みなだけだと思ってる。
    なのにメンクイだよねーって言われるってことは、てめーみたいなブスには高嶺の花だよ!って言われてるってことだよね。
    せつない。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/17(火) 18:43:21 

    >>1
    顔が普通以上に可愛いのに年単位で彼氏がいない人は言われやすいね
    恋愛に重きを置いてないだけなのに、色んな人にしつこく言われ続けててかわいそうだった

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/17(火) 18:43:36 

    面食いやね〜
    って言う

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/17(火) 18:43:48 

    >>47
    ドンマイ…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/17(火) 18:44:36 

    いつもイケメン男の話ばっかしてんだろ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/17(火) 18:44:59 

    「美人だから」って言われたいんだよね。マウントお疲れ様です

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/17(火) 18:47:51 

    ネタ切れっぽいトピw

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/17(火) 18:49:46 

    それほどでもない容姿なのに意識高い系とか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/17(火) 18:49:54 

    ある。

    好きなスポーツ選手何人か挙げたら 面食いだって言われた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/17(火) 18:49:59 

    >>19
    顔関係なく面白い人いいよねっで
    反応しないとか?
    男性の何処を一番最初に見る?
    顔って返事するとか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/17(火) 18:50:49 

    >>52
    その逆じゃない?
    ぶ〇のくせに・・・っていう意味かと

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/17(火) 18:51:35 

    パスタばっかり食ってるから冗談で言われたんだよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/17(火) 18:52:15 

    美人で彼氏もイケメンだったら美男美女だよねって言えるけどね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/17(火) 18:54:00 

    むしろブス専?って友達から言われる
    面食いとかブス専ってどういう根拠で判断されてんだろ…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/17(火) 18:56:45 

    >>57
    M過ぎる笑笑

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/17(火) 18:58:20 

    私もよく面食いじゃない?と言われます。
    その時は失礼だなぁ…と思うのですが、ごめんなさい、旦那イケメンですw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/17(火) 18:59:05 

    旦那や彼氏がイケメンだと面食いって思われるんじゃない?
    何も知らないのに、そう思われそう
    男の嫁や彼女が美人だったら、顔で選んだと思われるのと一緒だよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/17(火) 19:00:18 

    男がおっぱいでかい女連れてたら巨乳好きなんだなって思うしな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/17(火) 19:01:07 

    面食いそう→男の話が多い、軽そう、ちょうどいいブス

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/17(火) 19:02:25 

    男好きって言われてるんだよ
    女好きの人に美人好きだよね~って言うもん

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/17(火) 19:03:37 

    性格悪いかもだけど、あんまり話した事なくても「この子面食いそうだなぁ」って思う事はあります。
    ・女同士のノリがいい方(ただし自分の得になりそうか、カースト上位にだけ。あまり情けがない。)
    ・ブサ面、フツ面への対応が塩
    ・イケメンには意外とドギマギした乙女な反応

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/17(火) 19:06:04 

    ブスほど面食いw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/17(火) 19:06:20 

    >>48
    それは違うと思う。
    顔が可愛いとか美人で年単位居ない人は、理想が高そうと言われる(顔は当たり前で収入などのほうを男は気にしてくるから)

    面食いそう。は顔で人選んで惚れやすそうってことだと思うよ。
    鏡見たほういいくらいジャニーズ系好きとかは面食い部類。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/17(火) 19:10:17 

    >>61
    え!?そうなの?
    結構言われたことがあるから、どうせブスですよーだって思ってたんだけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/17(火) 19:12:27 

    むしろ自ら宣言してるよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/17(火) 19:12:56 

    結婚した時に友人や家族親戚に紹介したら「がる子やっぱり面食いだったんだ!」と言われた事ならある。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/17(火) 19:15:44 

    それ、自分が人は顔が全てと思ってるから、他人に面食いでしょと言えちゃうんじゃない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/17(火) 19:20:29 

    好きな芸能人を答えたら

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/17(火) 19:20:33 

    胸で選んだんだろうなって思う
    ちなみに、グラドルだから素人写真では無いよ
    面食い扱いされる人

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/17(火) 19:20:47 

    指名できない美容院に通っていて、ついてくれる人がイケメンなんだけど話ははずむが異性として興味は湧かなく、その次に行った時に担当してくれた美容師がイケメンとは言い難いが異性としてはめっちゃアリな場合は、自分は面食いとは言わないのかな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/17(火) 19:24:08 

    >>76
    面食いで良いと思う
    自分の好みの人が良いんだよね
    大体そういう人ってモテてる場合が多いし

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/17(火) 19:24:29 

    某ジャニーズのファンクラブ入ってて母からジャニーズだから(カッコいいから)好きになったんでしょう?と言われた。

    確かにカッコいいけど(ファンになってみたらより思った)曲やダンスとかグループが楽しそうにしているのが好きなのにいかにも顔だけって言われるのがもやもやする。

    自担好きになったのも顔からじゃなくて歌声がきっかけ。

    好きになったのがジャニーズだったと言いました。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/17(火) 19:25:08 

    >>75
    面食いそうな顔してて吹いたw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/17(火) 19:25:34 

    初対面の男(しかもブサイク)ほど聞いてくるなぁ確かに。
    俺じゃ満足じゃないだろ?って変換して聞き流してたけど(笑)

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/17(火) 19:27:28 

    >>15
    見ず知らずの人にお前ってよく言えるね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/17(火) 19:31:34 

    >>79
    面食いって!
    ちなみにKカップのグラドルだそうだ
    気になるなら、ももせもも、で検索してみな

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/17(火) 19:41:26 

    >>13
    そうだよね。どーせ金なのに。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/17(火) 19:45:55 

    面食い扱いされるけど、元彼の似てる芸能人、小籔とか岸部一徳とかなのに。なぜ?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/17(火) 19:48:24 

    わからない…人の顔の話をするとか?
    普通の人は話題にしないから、遠回しにやめな、って言われてるのでは

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/17(火) 19:52:46 

    >>78
    自担とか語るあたりも面食いそう。
    やっぱりちょうどいいブス〜ブスが男を追うほど面食いって感じする。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/17(火) 19:56:15 

    初対面の人にプライド高そうっていきなり言われたことあるわ
    面食いもあるけど何なんだろうね?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/17(火) 20:03:24 

    >>84
    男の話好きなブス

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/17(火) 20:04:53 

    よくブス言われる人ばかり好む人のことブスせん。面食いはよくかわいいよく美人よくイケメン言われる人ばがり好む人のこと。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/17(火) 20:10:58 

    元彼や今まで好きになった人も含めて全員「いい人そう」と形容される顔なのに言われるわ
    旦那も同じ系統の顔なんだけど、「イケメンに相手にされなかったから妥協したんでしょ?」とか言われた時はさすがに怒った
    仲良い子には言われた事ないから、きっとマウント取りたいだけなんだと思う

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/17(火) 20:13:28 

    >>89
    坂口健太郎が好きな人はどっち?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/17(火) 20:16:29 

    >>86
    ジャニオタ用語なんで。
    オタクじゃない人からすればそうなんですね。
    すみません。掲示板だとつい出してしまうんですよね。

    ちなみにちょうどいいブスってどのくらいなんですかね?
    ちょうどいいブスって言っている芸人さんもいますが私はブスじゃなくて普通のそこら辺にいる顔だな思っています。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/17(火) 20:16:38 

    >>70
    主がブスだからって言われるのわかっててトピ立てしてると思えない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/17(火) 20:21:41 

    >>74
    ブスって言われるだけだよ。
    男が荒らしているから伸びなさそう。
    バイトだとしたら下手だね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/17(火) 20:30:05 

    >>93
    ガルちゃんって美人の話題とブスの話題好きだよね
    ぶっちゃけ殆どの人は普通なのに自虐過ぎるわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/17(火) 20:37:21 

    いつまでも独身だと、勝手に面食いで理想高いと思われる
    前の彼氏はツルッパゲだよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/17(火) 20:45:39 

    >>17
    今の狩野に似てると言われる彼氏
    いじりとして載せられる狩野
    確かにイケメンじゃないけど実質不細工認定、切ねー
    あたしゃどうすりゃいいのさ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/17(火) 20:48:52 

    >>47
    悔しいから精一杯の抵抗をしたいところだね。
    面食いは面食いでも、好きなタイプの範囲ってモンがあるよ。イケメンなら誰でもかんでもウェルカムってワケにはいかないよ。って言い返したいよね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/17(火) 21:30:28 

    ま、面食い扱いしてくるやつに限ってそいつのほうが面食いの場合多いから、面食いだって言われたたら、自分に跳ね返るだけだって返せばいいだけだわ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/17(火) 21:48:55 

    旦那と旦那の前の元カレがイケメンってだけで面食い面食いってめっちゃ言われるけど好きな芸能人 若林だし中学三年間好きだったのは麒麟の田村に似てる人なのに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/17(火) 22:04:11 

    >>40
    素直で好きだわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/17(火) 22:56:24 

    >>1
    周りからどんな人がタイプ?って聞かれたから分かりやすいように芸能人なら○○ですって答えてたらいつの間にか面食いって言われるようになった。。
    彼氏もいないということも助長してる気がします。
    ちなみに外見のタイプはオダギリジョーや映画GOの時の窪塚洋介です。

    でもみんな好きなタイプを聞くとかっこいい芸能人のはずなのに、正直に答えないから自分の回答が一人歩きして今ちょっと面倒な感じです。。。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/18(水) 03:12:30 


    めんくいじゃなかったら
    ブス専とかいうしね笑


    ロリじゃなければ
    即熟女趣味だのいうしね笑

    とにかくイヤな性格悪い
    ラベリングだよ


    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/18(水) 12:57:05 

    綺麗なのに彼氏いないと?ってことが言いたいのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード