ガールズちゃんねる

脳内お花畑だったなぁ…と後悔していること

267コメント2019/09/19(木) 23:03

  • 1. 匿名 2019/09/16(月) 22:56:57 

    私は長女が産まれた時、出産ハイで友達数人に娘の写真と長文LINEを送りつけたことです。
    「◯月◯日、◯時◯分、〜グラムの女の子を出産しました!!陣痛に耐えること△時間…うんたらかんたら〜」といったとびきりウザいやつです。
    みんな大人だから気を遣って、「おめでとう!無事産まれて良かったね!」とか返してくれたけど、他人の出産ストーリーなんて普通に考えたら心底どうでもいいわ!!と思い後悔しています。
    皆さんのお花畑エピソードも紹介して下さい。

    +819

    -10

  • 2. 匿名 2019/09/16(月) 22:57:50 

    脳内お花畑だったなぁ…と後悔していること

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/16(月) 22:58:04 

    元彼と付き合っていたこと

    +319

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/16(月) 22:58:31 

    12も上のジジイに盲目になり花畑牧場だったこと

    +544

    -9

  • 5. 匿名 2019/09/16(月) 22:58:34 

    そんな事がない…

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2019/09/16(月) 22:58:35 

    >>1
    いい友人だと思う。

    +493

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:00 

    結婚決まった時にmixiで「☆ご報告☆」ってやってしまった

    +632

    -12

  • 8. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:15 

    あれこれ赤ちゃんの心配な事をつらつら書いてやはりラインで友人に送信。たぶん、経産婦の友人は1人目の時になりがちな、産後うつの傾向を分かってくれていたのでは…と思う。優しくしてくれたし。独身の子にはあしらわれた笑

    +358

    -28

  • 9. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:24 

    そう?
    私子供いないけど、出産の大変さとか子どものこととか聞きたいタイプ。
    自分の知らない世界を知れるからね。

    おめでたい事なんだし、気にすんな!って思う。

    +483

    -55

  • 10. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:37 

    恋って盲目になれるから幸せなんだよ
    冷めた恋は不味いだけ

    +234

    -6

  • 11. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:41 

    >>1
    友人だったら私は素直に嬉しい

    +436

    -30

  • 12. 匿名 2019/09/16(月) 22:59:45 

    結婚が決まったとき
    後輩に冗談で「もう彼氏さんじゃないですね~」って言われたとき舞い上がりすぎて「そう!!これからは婚約者♥️」とかほざいた
    ウザさMAXな先輩でやりづらかったろうな…
    お花畑通り越して脳ミソ腐ってた

    +515

    -9

  • 13. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:16 

    >>7
    あんた、イタイね笑

    +63

    -71

  • 14. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:28 

    >>1
    独身だけど、そういうLINE来ても素直に「良かったね」って気持ちになるから、ウザくないよ。

    +576

    -27

  • 15. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:29 

    中学の頃、彼氏の苗字と自分の名前合わせたこと。黒歴史です。

    +321

    -3

  • 16. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:33 

    披露宴だよ
    もう本当に皆様に申し訳なくて
    私を見て!とばかりの演出本当に申し訳ございませんでした

    +467

    -10

  • 17. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:35 

    匂わせまくったこと

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:36 

    >>1
    結構第一子って周りもそういう報告してくれてたなぁ。だから私も同じようにみんなに報告メールしてた笑

    +296

    -15

  • 19. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:37 

    >>13
    そうでしょう
    笑ってくれ

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/16(月) 23:00:59 

    >>1
    優しい友達で良かったですね。
    私の同僚は、グループLINEに出産後の子供の写真10枚を連投してきました。不妊治療中の同僚もいたから、さすがに可哀想でした。

    +406

    -4

  • 21. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:04 

    結婚式で花嫁の手紙をやめて、楽器の演奏にした事
    しかも下手くそ
    手紙も嫌だったけどね

    +163

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:13 

    あんな男がカッコ良く見えるなんて
    ホンマ脳内お花畑やったわー!

    いつか、どこかの姫がそう気づいてくれるのを
    お待ちしております…

    +189

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:20 

    出産だけではなくて、報告全て他人からしたらどーでもいいってことに気がついた。

    +236

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:34 

    高校のとき、大好きだった彼氏との事を
    詳しくデート内容とか、好き好きな気持ちを
    ブログに書いていた事。みんな書いてたし
    そういう時代だったって事で気持ちを落ち着かせるけど
    今思い出すと恥ずかしくて死にそうです…(笑)
    メアドとかログインのパスワード?を
    忘れてしまい消せないんです…消したい…

    +253

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:47 

    >>19
    今のあなたは、1周まわって好きよ笑

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/16(月) 23:01:50 

    私はお花畑になることもないんだろうなぁと思ったら羨ましい。

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/16(月) 23:02:11 

    何で私にまで報告?って感じの微妙な仲の人なら確かにウザい。でも親友ならば、良かったねえーーって思うよ。

    +223

    -6

  • 28. 匿名 2019/09/16(月) 23:02:14 

    23も下の大学生の理久と付き合ってた事

    +7

    -15

  • 29. 匿名 2019/09/16(月) 23:02:30 

    ウブで不器用な人とアバタもえくぼ状態で結婚したら
    ただのアホでした

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/16(月) 23:02:38 

    給料が入れば取り敢えずショッピング🎵今?後悔しかない😭😭😭💦

    +161

    -4

  • 31. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:05 

    マタニティフォト。今見返したらただのトドです。

    +199

    -6

  • 32. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:09 

    韓国スターに恋してたこと。
    今はバリバリ嫌韓です。

    +189

    -12

  • 33. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:13 

    >>1さん

    私だったら友達から来たら嬉しいですよ!
    本当におめでとうって思います( *ˊᵕˋ )
    全然お花畑じゃない気がします。
    疎遠な友達にまで送ってたら別ですけど!!

    +167

    -20

  • 34. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:16 

    脳内お花畑だったなぁ…と後悔していること

    +194

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:21 

    15ですが、首や鎖骨に絆創膏貼ったりもしました。キスマーク装って。何も無かったけど。

    +202

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:22 

    新婚当時、夫の食べ物の好き嫌いの多さにムカついて友達やら先輩やら親戚にメールして相談しまくった。

    ウザっ!恥ずかしい

    +90

    -5

  • 37. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:26 

    えー?そりゃ旦那と結婚したときよ
    目標は年内に離婚

    +175

    -6

  • 38. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:44 

    会ったこともないメル友に恋していた
    脳みそ溶けるほど素敵な未来を思い描いてた

    +124

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:46 

    出産ハイで友達に子供の写真を二枚以上送ってしまったこと
    悪いことしたなあ
    だれも他人の子に興味ないよね

    +185

    -13

  • 40. 匿名 2019/09/16(月) 23:03:54 

    産後疲れてるのに連絡くれるってことを
    逆に申し訳ないくらいありがたく思うよ

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2019/09/16(月) 23:04:00 

    >>4
    生キャラメルがよぎる

    +185

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/16(月) 23:04:13 

    よく私をからかってくる男の先輩がいて、勝手に「この人、私のこと好きなんじゃない?私は別に好きじゃないけどね!」と脳内で舞い上がってた
    私の誕生日、「デートに誘われたりして⋯」とドキドキしていたら、その先輩の結婚報告があって涙の誕生日を過ごした

    +261

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/16(月) 23:05:04 

    >>19
    私も好き
    かわいいわ

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/16(月) 23:05:09 

    初めて付き合った彼氏とのラインのやりとり。
    自分気持ち悪すぎた。

    +110

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/16(月) 23:05:39 

    初めての彼氏とのあれこれをポエム風に日記に書き綴っていたこと

    当時流行っていたホムペ(笑)にも思わせぶりなポエム投稿をしていた

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/16(月) 23:05:51 

    離婚や再婚や出産や不妊治療や独身に病気で生活保護や病気で無職もいるし、年齢も幅広もあるからSNSではしない。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/16(月) 23:06:49 

    22歳彼氏なし、現実見ないでジャニーズを追いかけていること、、、

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/16(月) 23:07:01 

    >>7
    mixiでの☆ご報告☆!
    私も結婚しましたー赤ちゃんできましたーってお花畑日記載せてた。

    +176

    -4

  • 49. 匿名 2019/09/16(月) 23:07:12 

    ずっと学生時代から女子だらけ、職場も女子のみ。
    転職したのとコンパとか行きだしたららモテ期がきて、月の半分以上は誰かにご馳走になり食費を浮かす。
    告白されたらあれが嫌そこが嫌と思い振りまくり。

    3年くらい続けて私はなんて最低な人間なんだろうと急に虚しくなってやめた。

    そして今でも独身。
    花畑で調子乗りすぎた。
    若くてニコニコしてたから可愛がられただけだったなぁと花畑から崖に到着した今思う‥

    +187

    -4

  • 50. 匿名 2019/09/16(月) 23:07:47 

    結婚して幸せアピールをするのはうざいだろうなと思ってたから、逆に旦那の愚痴とか価値観が合わない話ばかりして、結婚も良し悪しだよ〜ほんと疲れるwみたいな、変な先輩風吹かせてた事。そんな所帯染みたおばさんの様に振る舞わず、普通にしてれば良かった。

    +143

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:02 

    >>41
    私もテンガロンハットかぶった満面笑顔の田中義剛が浮かんだ

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:13 

    >>1
    節目節目とかだったらビックリするけど
    産まれた時なら素直におめでとう!って思うよ
    あまり気にしないでもいいと思う

    +111

    -12

  • 53. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:26 

    旦那と付き合い始めてすぐに遠距離になったから、寂しくて寂しくて週末毎に飛行機で会いに行ってた。
    今一緒にくらしてるけど、単身赴任でどっかに行ってくれないかなぁって思ってる(笑)

    +149

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:49 

    今現在お花畑なのかも。。。
    7歳年上のお腹の出たおじさんに恋してる。

    好きになってしまってらもうデブでもなんでもありだと思っちゃうw

    +80

    -7

  • 55. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:54 

    韓国に普通に行ったことがある。
    今色々ネットで調べたら行けたもんじゃない。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/16(月) 23:08:59 

    結婚式の馴れ初めムービーで高校生の頃旦那に片思いしてた頃のブログのスクショ入れたこと…
    結婚早い方だったから当時周りの子はめっちゃ幸せもらったー!とか言ってまだ喜んでくれてた(と思いたい)けど、
    職場の先輩方とか年上の方たちからしたらかなりお花畑だっただろうな。
    3年前だけど、久々に昨日見て イヤーーー!!ってなってたところ

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:05 

    元彼と付き合った間。
    別れてから1年後振られたのは、元彼とより戻したからと知り、ふざけんな‼️となった💧

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:13 

    まあtwitterのフォロワーの結婚報告なんて心底どうでもいいよね。

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:14 

    私は独身ですが、普段連絡とってる仲の良い子ならそのような出産メール全くウザいと感じなかったよ。全然連絡とってない子や仕事でしか関わりなかった同僚から来たらそりゃウザいけどね。関係性によるよ。

    +71

    -4

  • 60. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:18 

    >>1
    えー、私が友達なら嬉しいよ。

    +78

    -9

  • 61. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:19 

    >>1
    私は独身の時、実際に友人から報告もらいましたが、そうなんだ!良かったねー!と心からお祝いし嬉しかったのを覚えてます。
    仲の良い友人になら全然OKだったと思いますよ(o^^o)

    +115

    -5

  • 62. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:35 

    メン○ラブログランキングで上位だった事

    +58

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/16(月) 23:09:59 

    好きな人と話したとか、調理実習で一緒になったとか毎日日記に書いてたこと...
    付き合ってからは、明日何話そ〜☆とか書いた気がする
    絶対に読み返したくない(笑)

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/16(月) 23:11:19 

    >>1
    とびきりうざくはないです
    祝福の気持ち8割/うざい気持ち1割/引く気持ち1割くらい

    +106

    -6

  • 65. 匿名 2019/09/16(月) 23:11:30 

    主さんのは友達なら全然花畑じゃないから大丈夫!
    良き報告は嬉しいですよ!

    独身の友達に
    結婚っていいよー
    早く結婚しなよー
    子供可愛いよ、早く産んだほうがいいよー
    とか連呼し出したらヤバ目のお花畑だよね。

    +139

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/16(月) 23:12:43 

    >>13
    死体蹴りやめなよ…

    +36

    -6

  • 67. 匿名 2019/09/16(月) 23:12:58 

    いやー、主さん超分かります…
    私もmixiという黒歴史生産コンテンツで全く同じ事をしました
    その後も1ヶ月記念とか3ヶ月記念とか糞ほどどうでもいい情報を発信し、子供専用のアルバムまで作成しまくっていました…
    極め付けには独身のマイミクさん数人からマイミク外されました笑
    冷静になった時期に思い返すと本当に恥ずかしいですよね、あの時のマイミクさん達ごめんなさい…

    +64

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/16(月) 23:13:45 

    主です。
    トピ立つの早かった!
    フォローしてくださる優しい方々がいて感謝です。ちなみにLINEしたのは学生時代からの仲良しグループの友人達です。私はみんなより結婚が遅かったので、他の子達は全員子持ちだったし。
    出産経験のある言わば先輩達に送りつけたのが、何よりの黒歴史です。

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/16(月) 23:14:37 

    >>54
    それはあるよね!
    恋楽しんでね!

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/16(月) 23:14:47 

    >>4
    よしたけ!

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/16(月) 23:15:33 

    LINEのアイコンをマタニティフォトにしてた

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/16(月) 23:15:50 

    >>56
    読んでるだけでゾクゾクしたよw

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/16(月) 23:15:55 

    >>1
    連絡取り合ったりたまに会う仲なら、黙って産んでたら敢えて隠してるみたいだから報告しちゃった…

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/16(月) 23:16:02 

    >>68
    1番後だからこそお友達も心から「よかったね😊」って思ったと思うな!

    +88

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/16(月) 23:16:13 

    >>4
    義剛とばっちりw

    +76

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/16(月) 23:16:24 

    >>7
    mixiつて日記公開機能がメインだったせいか、付き合いましたやら別れましたやら結婚・出産のご報告やら色々書いてる人いたよ。あったあった!ってなるから大丈夫(笑)

    +87

    -5

  • 77. 匿名 2019/09/16(月) 23:16:49 

    >>1
    私はこんなの来たら嬉しい
    産まれたことすら知らなかった友達何人かいる…

    +67

    -4

  • 78. 匿名 2019/09/16(月) 23:16:50 

    今考えるとぞっとする男と付き合ってきたこと。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/16(月) 23:17:05 

    >>56
    ぜひ岡田あーみんに漫画化してもらってくださいw

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:17 

    命の生まれる瞬間て全く知らない人の映像見ても「オオ…」ってなるよ

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:38 

    ここで「あの時は、頭お花畑だったな」と思う人なら全然いいよ。だいたいの人はずっと気づかないでずっとお花咲いてる。お花枯れない。
    結婚、妊娠、出産、マイホーム、子どもの誕生日。最初は、おめでとうだったけどだんだんウザくなってくる。特にマタニティーフォトをSNSであげられたときは気持ち悪かった。一言言いたい「お前は芸能人ではない」

    +165

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:45 

    好きな人を全肯定してしまう今!!

    趣味教えてくれたけどキモくて(オタク的なやつ)普通なら引いてる...のに、やばいうける好きってなってしまう_(:3」z)_

    その人だけじゃなくてそのジャンル沼の人がなんでハマったんだろうとか考察するの楽しいし偏見がなくなった気がするww

    客観的な自分もいるけど、客観視できてる=正常な行動ができる、ではないことを日々ヒリヒリ痛感している/(^o^)\

    (このテンションが普通にキモいおまえが一番きもい、はよ冷めて!!!!!

    +9

    -10

  • 83. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:48 

    kポアイドルに夢中だった
    ゴリゴリの反日モンスターだったことにようやく気付いて目が醒めた
    そして大後悔

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/16(月) 23:19:53 

    >>78
    ど…どんな…?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/16(月) 23:20:01 

    婚約が決まってから結婚式終わるまで、ウエディングハイで知り合いのみに公開のSNSにプライベート載せすぎた。正直ブスなのに浮かれてて絶対うざかったか呆れられてたと思う。
    時間を戻せるならそのときの投稿だけでもなかったことにしたい(T_T)

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/16(月) 23:20:44 

    >>1
    お花畑とか言う人もいらっしゃると思いますが、私はそんなこと思いません。
    友達から結婚の報告、出産の報告、いただくことありますが、お花畑だなーとか思ったことありません。
    そう思う方も一定数いるみたいですが、そう言ってる方には私も連絡しません。といってもそんなこと表立って言わないでしょうからどこまでか計れませんが。笑

    まあそう思う人はいずれ連絡こなくなるし付き合いもなくなるからあまり気にしなくても良いのでは?
    のろけになるのかなとか、幸せアピールだと思われてしまうのかなと考えるような相手には最近は連絡もしないので、そういう方は友達付き合いはどうなっていってるのか不思議には思います

    +12

    -12

  • 87. 匿名 2019/09/16(月) 23:21:27 

    >>10
    桃井かおりの声で脳内再生されたw

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/16(月) 23:22:00 

    >>76
    思い出してしまった!
    私も付き合いました、別れました、報告してたなあ。みんな忘れてくれてないかな。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/16(月) 23:23:05 

    >>82
    顔文字の使い方から文章のテンションまで、今現在お花畑状態なんだなっていうのがひしひしと伝わってくるwww
    上手く事が運びますように!!

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/16(月) 23:23:25 

    もうこの人以上に誰かを好きになる事はない‼
    と思える相手がいました。
    が、その後も同じ様に思えた人が数人いましたw

    +86

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/16(月) 23:24:10 

    中学の時キスマークにわざとちょっとズラして見えるように絆創膏貼って学校行った。。。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/16(月) 23:26:26 

    >>1
    うわ
    頭おかしい
    常識もない
    恥ずかしい

    +12

    -43

  • 93. 匿名 2019/09/16(月) 23:28:31 

    >>91
    中村あゆみの歌みたいな学生時代だね

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/16(月) 23:29:36 

    >>82
    最後の一文からあふれでてくるガチなお花畑感

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/16(月) 23:30:19 

    第一子を妊娠したときかなー
    その頃はmixi全盛期だったからmixiで報告
    たまごクラブ購入
    付録でついてきたエコー写真ファイルに、検診でもらったエコー写真を毎回ファイリングして日付とか赤ちゃんの大きさとか細かく記入

    2人目妊娠したときは上の子の育児で毎日くたくたでつわりもひどかったから知人への報告をする余裕もなく、エコー写真も束にして放置

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/16(月) 23:32:28 

    新築して脳内お花畑だった時
    やたら近所のママとお茶しまくってた
    今考えると黒歴史
    近所とやたらめったら
    親しくなり過ぎない方がいい事を
    学んだよ。

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/16(月) 23:35:46 

    妹のところに甥が産まれた時、兄弟にとって初めての赤ちゃんで可愛すぎてつい色々プレゼントし過ぎた。
    誕生日やクリスマスはもちろん、なんでもない時でも、一緒に出かけた時に○○が必要で~って話になったらホイホイ買ってあげてしまった
    相手の気持ちの負担を考えるべきでした

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/16(月) 23:37:05 

    SNSで一瞬のモテ期を幸せアピールしまくった時。すぐに男たちは去っていった。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2019/09/16(月) 23:37:45 

    >>78
    自称アーティストで自力だけでは収入少なすぎる人、
    ひとまわり上の隠れロリコンで兄弟が引きこもりの人。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/16(月) 23:37:51 

    下手なタレントみたいな文言送ってくる人いるよね。出産という今まで経験したことのない未知の経験をして人として成長させてくれた子供に…どうのこうのとか、この度28◯◯グラムの女の子を出産しました。途中切迫早産などで大変な時期もありましたが…支えてくれた家族には感謝しかなく…どうのこうのとか。別に世間に公表するわけでもない、庶民の友人レベルへの出産報告としておかしいだろって思わないのかね。ハイならいいけど、そういうタイプは産後もセレモニードレス着せた退院の日の写真やら送ってくるんだよね…

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/16(月) 23:38:10 

    >>15
    そんなのみんなやるよ!

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/16(月) 23:38:43 

    >>34
    ・・・久しぶりにまじまじと見たら本当に顔デカイよねw

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/16(月) 23:39:07 

    それはもうこれしかないよ
    #プレ花
    #日本中のプレ花さんと繋がりたい
    #運命のドレスどこ
    #ドレス迷子

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/16(月) 23:41:07 

    前までは韓流やK-POP好きだったって方いますか?

    今思うとお花畑だったと…

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/16(月) 23:43:58 

    冬ソナブームにもれなく乗っかった20代
    全巻DVDとサントラCDまで買っていた
    その頃地上波では次々と韓ドラを放送してたから夢中で見てた
    イ・ビョンホンの顔が大好きで周りにも公言していた
    あの頃ネットも殆どしてなかったし、ただただお花畑状態でキュンキュンしてたわ
    今は嫌韓で「韓」の字すら見たくない

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/16(月) 23:44:38 

    >>99
    なかなかニッチなとこ攻めましたね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/16(月) 23:45:55 

    >>102
    顔つーか頭がでかいね。不思議なコラ感…

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/16(月) 23:46:25 

    >>66
    まって死体蹴りって辛辣過ぎて笑うwwwww

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/16(月) 23:46:50 

    既婚彼さんとラブラブチュッチュを世界中に発信💕
    恥ずかしい

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2019/09/16(月) 23:46:53 

    中学の時、彼氏と2人でホームページ作っていたこと
    思い出すだけで恥ずかしい

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/16(月) 23:47:32 

    結婚式のお色直しで席回ったときの写真を現像して来てくれた友達に渡してたこと。
    貰っても全く嬉しくなかっただろうに貰ってくれてありがとうだわ😢

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/16(月) 23:48:14 

    >>68
    いやいや、先輩達だからこそ、自分の時の大変さを知ってるし、報告もらって安心したんじゃないかな?

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/16(月) 23:48:45 

    ジャニーズタレントに数百万貢いだこと
    CDやグッズはもちろんコンサートチケットを転売屋から高額で買ったり全ステする為の遠征費もかなり掛かりました

    今はもう冷めてしまってあの当時狂ってたなぁと後悔してます

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/16(月) 23:49:30 

    今の夫とお互いに結婚を意識する様になった頃くらいに夫の会社の飲み会に行った(当時は彼女として。周りは奥さん連れの人が数名)
    嬉しかったのもあるし自慢の彼女と思われたいと思って、超しゃしゃりまくってしまった。
    言葉遣いとかも何か変なよそ行きのザマス系で、お皿1枚空こうもんなら片付けて、夫が話題の中心になったら品の良いおばさまみたいに手を膝に起き斜めに座って夫の方を向き、口を結んで微笑みながら夫を見上げてた。ことある毎に分かってます風な事を発言してみたり。

    あぁぁぁ(;_;)
    しかも建築系のガハガハ系の飲み会だったのに、、、
    みんな30代以上で私だけ20代前半だったから、奥さん達心の中で笑ってただろうな
    なんなら帰ってからみんなの家で話題になったかな


    もうそこの会社潰れちゃって皆バラバラになったから良かったけど本当夫に謝りたい。でも覚えてると言う事が恥ずかしくて何も言えないけど。

    ずっと言いたかったけど吐き出せて少しスッキリ。主ありがとう

    +84

    -3

  • 115. 匿名 2019/09/16(月) 23:49:34 

    >>23
    友達ならどうでも良くないよ!
    そう言えば○○の子供、産まれたかなぁ?とか友達同士でも話すよ。

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2019/09/16(月) 23:53:53 

    生理が遅れててもしかしたら大好きな彼氏の子が出来たかも♡って思ってお腹なでなでしてた
    ただストレスで生理日がズレただけだった
    まじであの時の自分キモーーーーーーー!!!!!!!

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/16(月) 23:56:01 

    会社の先輩に片思いしてたとき、仲の良かった同僚に相談と称した妄想駄文や二人で出かけた際の長文レポートメールをじゃんじゃん送りつけてた。
    結局先輩とは恋仲にならず、私もその後転職して今では当時の関係者とは縁が切れたけど、お花畑に巻き込んでしまったことを全員に謝りたい。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/16(月) 23:56:31 

    中小企業の社長18歳年上と不倫してたこと
    毎月10万円の小遣いとプレゼントが付き合い3年たったら毎月5万円の小遣いと減らされ、バカらしいから別れたけど、お花見で考えてなかったんだと思う

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/16(月) 23:57:10 

    高校時代の彼氏との恋愛
    「絶対にあたしのこと離さないで?」ってメールを送ったこと未だに覚えてるわ
    今思うと何様のつもりだよって思う笑

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/16(月) 23:57:21 

    ネットがPCしかなかった頃、七夕の願い事を書き込むと叶うというサイトがあって、脳内花畑だった私は本名じゃないと叶わない気がして実名で書き込んだ。
    その後エゴサーチするたびそのページが現れて後悔してた。
    幸せな結婚ができますように!って書いたのにまだ独身だしw

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/16(月) 23:59:26 

    昔は、世の中が変わった方が面白いと思って、左翼を支持してた。。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2019/09/17(火) 00:00:04 

    不妊の友達がいるのにSNSでエコーとか大きくなってきたお腹の写真とか頻繁に載せちゃった事かな...

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2019/09/17(火) 00:00:24 

    >>114
    ザマスとか場違いな言動はあったかもしれないけど
    喋ってる旦那を見てる姿は想像したら微笑ましいし、素敵だなって思った

    +35

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/17(火) 00:00:35 

    5歳年下の彼氏ができた時。
    パンツ派だった私がスカートはいて欲しいって言われてスカートはきはじめたりキャッキャしてたと思う。
    しかもこれやった時、私33歳で社内恋愛だったんだよね…
    まわりはわかりやすくイタイやつだと思ってたと思う。
    相手が会社やめて別れてしまった。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/17(火) 00:02:25 

    >>4
    私なんて17歳も上だったよ
    あの時は本気で好きだと思っていたけど今思えば大好きだった元彼にフラれて辛くてそばにいてくれる人なら誰でもよかったんだ…

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/17(火) 00:02:34 

    >>12
    そこまでハイなら微笑ましくなってくるからいいと思う
    あんたも早く見つけなよ~の論調だと夜道背後に気を付けたほうがいいかもしれないレベルでウザいけど

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/17(火) 00:04:19 

    SNSで匂わせ投稿ばっかしてたこと
    「今からシュークリーム食べる♡」って書いて、シュークリーム2つ置いた写真を添付して、実は今彼氏と一緒にいるんだよー!とアピールしたり
    本当に痛い女だったと思う

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/17(火) 00:04:43 

    >>76
    やってたー!!!笑
    気になる人がいたら匂わせてみたり…
    アカウント消しちゃったけど書いてた日記読み直したらゾワゾワするだろうな~笑笑笑

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/17(火) 00:05:18 

    ほとんど連絡とってなくて妊娠してることも知らなかった知人から、「待望の第一子が誕生しました!」ってLINE来たことあります。
    いや別に私にとっては待望じゃないしむしろ妊娠も知らなかったし、と思って既読スルーしてしまいました。

    +61

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/17(火) 00:05:43 

    匂わせしてました
    やらかしてごめんなさい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/17(火) 00:06:20 

    >>7
    芸能人気取りで結婚アピールうぜえよ

    一生恥じろ

    +9

    -20

  • 132. 匿名 2019/09/17(火) 00:08:00 

    >>122
    私子供産めますけど?
    人生のステージどんどん上がってますけど?

    不妊のアンタは???wwww

    こんな気持ちで友達を見下してたんだろ?

    +10

    -18

  • 133. 匿名 2019/09/17(火) 00:11:49 

    大学生の頃、初めて彼氏がてきてお花満開だった私は付き合って1ヶ月経つか経たないかぐらいなのに友達と行ったディズニーランドのお土産におそろいのストラップ、一人暮らしだった彼の家で使えるようにと二つくっつけるとミッキーとミニーがチューしてるデザインのグラスを渡した
    そして結局3ヶ月でフラれてしまった…

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/17(火) 00:13:27 

    >>126
    >>12はまだ許せる範囲だよ。

    私なんてこないだサクッとネット婚活で見繕った男と結婚急いだ友達からガッツリマウント取られました。

    「いつまでに結婚するつもりなのおー?w親からは結婚しなさいって言われないのおー?w」

    挙げ句の果てには私の持ち物が大分古くて傷んでることやジェルネイルすらしてないのもチクチクいびって貧乏人扱い。

    年収も減って、結婚どころか転職活動で正に心が荒んでる中で身銭切って祝いの品まで用意して、自分が人生のどん底なのは横に置いて一生懸命祝おうとしてる友達の傷に塩を塗る女です。

    私のことは一段上から見下せる存在だと分かったので、これからは縁を薄くしていきます。

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/17(火) 00:16:36 

    パチンコに明け暮れていた時

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/17(火) 00:17:48 

    はじめて彼氏が出来た時、同じように彼氏なしで傷をなめ合ってた友達に、「この度、兼ねてから意識してた彼と付き合うことになりましたぁ(ハート)」というメールをしてしまったこと。
    何がこの度だよ。何が兼ねてからだ。
    普通に祝福してくれた友達、すまなかった。
    そしてありがとう。
    15年経った今も仲良くしてくれてる。

    +68

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/17(火) 00:20:33 

    >>118
    お花見www

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/17(火) 00:20:49 

    高校生の時にシチュエーションCDにハマっていて声優さんのリップ音を聞くたびにきゃっきゃしていたこと。消し去りたい黒歴史…。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/17(火) 00:21:37 

    インスタの#プレ花(爆笑)#卒花(爆笑)タグ見てみてよ。

    お花畑な連中しかいねえから。

    自分のこと姫様かなんかと勘違いして、エステに高級ブランドの品物に自慢大会。
    少しでもプランナーの手際が悪いと姫様なので裁きを下す投稿。
    「私の身の回りには人も物も何もかも好きなものだけしか置きたくないのっ!」とかほざいてる投稿もあったなぁ。
    これから結婚したら最低でも人間関係は逃げられないことの方が多いのにw(義実家、ママ友、ご近所)

    私は男に選ばれるだけの何かがある女なのよ!
    勝ち組なのよ!

    ってのがダダ漏れ。

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2019/09/17(火) 00:24:12 

    ネットワークビジネスにどハマりした時。

    会社の同僚から誘われ、何も知らずに興味半分でセミナーにホイホイついていき、『うわ、マルチ商法じゃん』と思ったけど、それ以上に権利収入で夢のようなパラダイス人生を送る成功者に人生観が変わるほど衝撃を受けて、心底憧れた。

    挙げ句には長々と当時やってたmixiに、ネットワークビジネス始めましたと長文投稿…苦笑

    で、結果、当然ながら総スカン。

    それでも洗脳が解けず、成功しようと10社以上関わったり自己啓発に高級車が買えるレベルでお金と時間を費やした。

    しかし結果的に怪しまれ断られの連続でトラウマになり何も成功しない、そして自己啓発ではノウハウコレクターになり借金まみれに。

    まあ、ビジネスが自分に合わなかったり、もしくは努力不足なのかもしれないけど、情弱だったし、ただただカモにされてたんだと、悔しくなりました。

    マジ人生狂った。

    長々と失礼しました。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/17(火) 00:30:12 

    >>140
    友達はお察しするけど家族は残ったの…?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/17(火) 00:30:59 

    リア充グループに居るクッソブサイクだったのに勘違いであらゆる男子に告ってた小学生時代。
    自分の脳内からも他人の脳内からも消したい。

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/17(火) 00:33:46 

    >>10
    碌でもなさそう
    現在進行形で開花中w

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/17(火) 00:34:47 

    >>82
    何を語ってるのか全然わからない。
    恋って奥が深いのか‥‥?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/17(火) 00:36:03 

    >>1
    無事赤ちゃん産まれたかどうか気になるから連絡してもらった方が嬉しいよ。

    +48

    -2

  • 146. 匿名 2019/09/17(火) 00:37:24 

    >>1
    あなたの大事な出来事を、そんなふうに共有してくれたら 私が友人だったら嬉しいし幸せを感じます。
    教えてくれて嬉しいな、私もハッピーだな〜ふふふ、てかんじで気分上がりますよ。
    未婚出産経験なしの私でもそう思いますよ。

    +27

    -2

  • 147. 匿名 2019/09/17(火) 00:39:11 

    >>141
    140です。
    家族も理解されなかったですが、普通に今でも一緒に過ごしてますよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/17(火) 00:40:00 

    >>140
    貴重な体験談

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/17(火) 00:40:15 

    >>9
    とっても優しいね。貴女のような友人がいたら幸せ(^^)

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/17(火) 00:41:33 

    >>116
    あはは
    想像妊娠とかね。あるあるだよねw
    私もよく引っ掛ったわ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/17(火) 00:43:50 

    職場恋愛して、付き合いたての匂わせたくて周囲にバレたくてしょうがなかったあのころ!
    彼氏がしっかりした人でがっつり歯止めかけてくれたおかげで助かりました。

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/17(火) 00:44:55 

    >>99
    いやあーこれくらいならまだありがち
    大した黒歴史じゃないから安心して
    ドSで実はニートで三股くらいかけてたくらいは欲しい
    自動買春の前科でもつけばたぶん合格

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/17(火) 00:47:02 

    >>93
    例えが昭和だね

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/17(火) 00:48:23 

    ラブラブ彼氏と喋るときの超舌ったらず口調

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/17(火) 00:51:29 

    まあお花畑の方が楽しいし得でしょ
    性格の悪い他人の目を気にして生きるよりは
    そんなことネチネチリアルで掘ればそいつがヤバい奴になるだけだし

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2019/09/17(火) 00:55:25 

    >>63
    わぁ、学生時代の日記、分かります。
    日記なんて書いてない人生だったのですが、一時期だけ書いていたみたいでこないだ見つけて読みました。
    別れた元彼からまだ好きだと言われながら新しい彼氏がすっごい好みの外見で大好きなのに上手くいってなかったみいで、
    当時は真剣に悩んでたんだろうけど2人の間で揺れ動く自分みたいな文面がスーパー気持ち悪かったです笑

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/17(火) 00:59:02 

    >>147
    それは、不幸中の幸いでしたね。
    辛い時期のことなのに聞いてしまってすみません。お話してくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/17(火) 00:59:19 

    学生の頃初めて彼氏できた時に浮かれすぎて授業中彼氏にベタベタしまくってた(一方的に)
    ミクシィに恋愛ポエム上げまくってた
    公害すぎてクラスメイト達ほんとごめん

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/17(火) 01:09:32 

    mixi全盛期に、片思いしてた人に振られたことを「失恋記念日」と題して長々と日記にしたためたこと。
    今となってはログインパスワードを忘れて消すこともできずmixiが封鎖されることを祈るしか無い。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/17(火) 01:12:26 

    >>81
    『お花枯れない』ww
    こんな深夜に吹き出しました
    ですよね。気がついて黒歴史ってわかってるだけマシ。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/17(火) 01:14:19 

    >>4
    私も19歳の時42にゾッコンだった
    けど、今一週回っていい思い出

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2019/09/17(火) 01:14:37 

    >>131
    そうカッカしないの(*^_^*)
    生きるの大変よ。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2019/09/17(火) 01:15:05 

    >>131
    あなた幸せじゃないのね、笑って笑って!

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2019/09/17(火) 01:16:02 

    >>149
    私もそう思う(^_^)

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/17(火) 01:17:07 

    >>162
    その文面も絵文字もお花畑だね

    +5

    -9

  • 166. 匿名 2019/09/17(火) 01:17:31 

    >>163
    うるせーよ

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2019/09/17(火) 01:17:46 

    結婚式で自作のムービー流したこと
    付き合ってからのお出かけや旅行の写真なんかを入れつつ、ラストは公園の桜の下でキスしそうなシーンを自撮りで……
    出席者の記憶を抹消したい

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/17(火) 01:19:42 

    >>134
    縁切るか、相手にしない事ですね。
    自分の価値が下がります。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/17(火) 01:20:41 

    >>114
    結婚本決まりでもないのに正妻ヅラしてるの笑える

    +10

    -4

  • 170. 匿名 2019/09/17(火) 01:21:17 

    >>134
    できることなら、そいつの靴にうんこ入れてやりたい

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2019/09/17(火) 01:22:58 

    >>153
    あれ?仲間?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/17(火) 01:25:41 

    このトピmixiやってた人多すぎる
    mixiとお花畑って親和性あるの?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/17(火) 01:33:07 

    >>139
    そういう人がガルちゃんでうっかりトピ立てちゃってフルボッコになってるの見たことあるわ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/17(火) 01:34:42 

    >>172
    まだその頃はツイッターやフェイスブックが今ほどじゃなかったからね。インスタなんか影も形もなかったし。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/17(火) 01:35:32 

    >>1
    今までにない経験だったし、かなりの達成感あるから、長文で伝えたくなるよね!私もやった、やったw 二年後にいとこからも送られてきたw

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2019/09/17(火) 01:55:28 

    >>127
    私なら一人でシュークリーム2個食べるんだろうなって思っちゃって匂わせに気付かないと思うw

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/17(火) 01:59:17 

    私の話じゃないけど
    子供の男の担任(27才)が昨年結婚してもうじき赤ちゃんが生まれる。面談のたびに私の子供の話は無しに「赤ちゃん楽しみなんですよー、でへへ」ってのを見て3回くらい聞いている。暑中見舞いにも書いてあった。
    男なのにマタニティーハイ。
    別のクラスのママ友に「悪い先生じゃないけど担任じゃなくて良かった。」と言われた。

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/17(火) 02:05:43 

    >>167
    それは超大作www
    わたしそれなりの年齢で披露宴たくさん出てるけど、みんなのプロフィールムービーの内容なんてほとんど覚えてないよ。思い出せない。
    だからあなたのそれを見た人たちも、もう忘れてるんじゃないかな

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/17(火) 02:37:55 

    お花畑でイラっとするのは普段自分の都合いいときしか交流せず疎遠になってたのに結婚します!とか赤ちゃんが生まれました~!みたいな唐突なメッセージじゃない?はあ?自分の言いたいことだけ言ってくるとか何???って思う。定期的に交流あって、そろそろ今の彼と結婚考えてるんだーとか伏せんや予告、来年あたりには子供産みたいと思うんだー、妊娠したかも、いま○か月なんだけど会おう、つわりひどいから会えないけどどうしてる?とかそういった日ごろからの交流あったらおめでたいうれしい報告とかやったね!!ってこちらも嬉しいよ。ふだんからの付き合い方の問題。イラっと来る人は調子いいんだよ、自己中なところが相手に伝わっててトドメにウザがられてるケースあり。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/17(火) 02:44:00 

    スタイル良くないのに、部屋でビキニ姿の自撮りして一部の人に見せてしまった自意識過剰

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/17(火) 03:21:16 

    子どもの写真とか送られても本当困る
    年賀状ならいいけどLINEだと「かわいいね」って
    言わなきゃいけないし
    どんなにかわいい子でも他人の子の写真なんかいらないよ

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/17(火) 03:23:03 

    19歳で初彼氏だった自分。
    めっっちゃ浮かれてた!年賀状にダーリンと♡とか書いてプリクラ貼ったり職場のデスクに2人の写真置いたり、もう思い出しただけで死にたいもん。彼氏との事悩んだら友達に深夜クソ程長文メールしたり本当にあの時はごめんなさい

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/17(火) 04:45:32 

    >>4
    生キャラメル的スイーツ脳だったってことですね

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/17(火) 05:12:40 

    夢小説サイト開設してたこと

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/17(火) 05:38:21 

    >>1
    友達なら嬉しいと思いますよ!
    私も友達から送られてきた時、無事に産まれたんだ!と安心しましたし、おめでたいことで嬉しいことですよ

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2019/09/17(火) 06:19:37 

    >>1
    全然いいよ 私の友達みたいに妊娠してる事隠して出産してから急にお見舞いきてよ!とか言う子より素直に色々教えてくれる方が嬉しいよ

    +6

    -7

  • 187. 匿名 2019/09/17(火) 06:25:36 

    子供いなくても夫婦二人で精神的に自由に過ごせればいいやぁ。(旦那アラフォー)

    仕事場で不妊にたいし暴言をはかれたことで鬱っぽくなる。子供ほしいといえばほしいが育てる自信はないのでこのまま産んでも良いものか悩む。

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2019/09/17(火) 07:09:18 

    就職決まったときかな。明るい未来が見えると信じてた!絶対幸せになれない日本になってからは、就職決まっただけでお花畑になってた自分が恥ずかしい。。
    人に迷惑かけず死ぬために働いてるようなもんたもんねー。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/17(火) 07:17:05 

    10歳近く下の同僚に優しくされて舞い上がった。今も一緒だけど、ホントに申し訳なく思ってる。おばさんの癖に。今は冷たくされて、我にかえったけど、そうは思っても仕事は辞めれないしな。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/17(火) 07:19:56 

    >>2
    富山のチューリップだね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/17(火) 07:23:48 

    >>4
    お花畑では足りなくて牧場まで発展してしまったんですね笑

    +47

    -1

  • 192. 匿名 2019/09/17(火) 07:25:08 

    結婚の時…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/17(火) 07:47:19 

    何の取り柄もないどころか、マイナスしかないバカ男に舞い上がってたこと。
    ご先祖様に申し訳ないほどの黒歴史。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/17(火) 07:53:58 

    大好きな彼にプロポーズされて、彼のご両親にも気に入られ、仲良しに。
    同居しようと言われ、私も自信満々で上手くいくと思っていた。

    でも父方の祖母に散々いじめられた実母に
    「結婚はおめでとう。でも同居だけはしたらダメ」
    と反対された。私は母と違う、上手くやれる、と思って、母の反対を押し切り、結婚同居。
    母の予想通り、結婚同居したとたん義両親とは険悪になり、結局三年後にやっと同居解消できて初めて幸せを実感できた。

    母が散々祖母にいじめられていたのを見ていたのに、母の涙もたくさん見てきたのに、母は私のことを思ってあんなに同居に反対してくれたのに、心配かけて本当にごめんなさい、と思う。

    大好きだった彼は…同居中なんにも守ってくれず、嫁姑戦争から逃げて浮気に走り、子供たちには嫌われて、今は家にいるとウザい存在の旦那に変貌。

    脳内お花畑ってコワイ。

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2019/09/17(火) 08:05:07 

    >>1
    主さんのレポート面白そう❤
    他人の出産エピって、ドラマがあって結構好き

    +5

    -4

  • 196. 匿名 2019/09/17(火) 08:05:43 

    ワキガの事を知らず
    好きな男のワキガ臭を良い匂いだと思い込んでた

    自動車やバイクが趣味でデートはパーツ屋やレース観戦で
    いつも金コマの男を男らしくて素敵だと思っていた

    思い込みが激しくて写真にメッセージ書いてアルバム作っちゃってた私は
    当時SNSが無くて本当に良かった

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/17(火) 08:08:28 

    働かなきゃいけないのに
    いつまでも専業してること

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2019/09/17(火) 08:10:45 

    >>8
    その言い方は独身の子が、ちょっとかわいそう。
    もちろん経験がないから8さんが求めている対応ではなかったかもしれないけど、その子なりに考えて返信したと思います。

    +52

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/17(火) 08:14:08 

    結婚式にお金をかけたこと

    たった数時間のために数百万…
    ほんと後悔しかないです

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/17(火) 08:25:23 

    第一子の嬉しさ、産後ハイで後悔したから
    第二子はひっそり産んだ
    そして、年賀状も今年から干支イラストに戻した

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/09/17(火) 08:28:20 

    >>199
    私は結婚式こそ80万の会食だったけど
    その後の新婚旅行三回も行ってバカスカ金かけて後悔
    旅行なんか楽しいのはそんときだけだし、現地滞在時間は大したことないのに交通費がバカにならない

    旅行なんか国内にしてその分子供たちにお金かけてあげたかった

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/17(火) 08:37:02 

    >>177
    うちの男性担任35歳は初めて女の子が産まれてもうデレデレの花畑状態
    夏休みの面談で、いやー娘が寂しがるから早く帰りたくてね!とか言い出しては??と思った

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/17(火) 08:38:40 

    スピとか自己啓発にはまって、
    本気で人生の一攫千金を目指してた時期。
    勘違いし過ぎて、周りの人にも失礼な事
    沢山したと思う。
    黒歴史すぎて消したい。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/17(火) 08:40:20 

    >>1
    私もそんな報告来たら嬉しい!
    素直におめでとうって思うし、写真もたくさん送ってほしい。

    でも主さん、自分は送っておいて、友人が出産した時に「他人の出産ストーリーなんて普通に考えたら心底どうでもいいわ!!」になるのはダメだよ。

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2019/09/17(火) 08:44:16 

    入籍後に友達と集まった時に
    私以外全員独身なのに
    もう独身には戻りたくないな〜と言ってしまった。
    あの時は結婚出来たことに舞い上がってて
    結構失礼な発言平気でしてたと思うし反省してる…
    それでも今まで通り普通に接してくれてる友達に感謝です。

    +12

    -4

  • 206. 匿名 2019/09/17(火) 08:51:09 

    ナオト・インティライミはお花畑だと思う。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/17(火) 08:57:17 

    >>202
    35でしょ?女の子なら可愛くてしょうがないんじゃない?

    +2

    -6

  • 208. 匿名 2019/09/17(火) 08:59:13 

    完全にロクでも無い男と付き合ってて、毎日浮かれてた。本当に馬鹿過ぎた。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/17(火) 09:14:13 

    モテ期!!
    超勘違い。。。
    若いからだと知った。。。。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/17(火) 09:28:03 

    >>114
    最高、面白いざます

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/17(火) 09:37:46 

    21歳の時職場の男前に恋してたけど職場の別の女とデキてた。
    私の事好きやと思ってたw
    あほ過ぎ…w

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/17(火) 09:49:46 

    >>7
    mixiならなんか許せるw

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/17(火) 09:52:36 

    あるサークルに入ってて、その先生と内緒で付き合ってたんだけど、事あるごとにそれとなく匂わせるようなことをしていました。ウザいwww

    他のメンバーに結婚報告した時もみんなに茶化されて、調子に乗ってしばらくノロケ話とかしてた。
    みんな飽き飽きしてたと思う。ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/17(火) 10:15:50 

    旦那と付き合うことになった時
    仕事ができる高学歴、私の奨学金払ってくれると言ってくれた。専業主婦になっていいと言ってくれた。結婚前提!嬉しくて毎日にやにやして友達にも自慢しまくってた。
    付き合ってから3ヶ月ほどでモラハラ発動。奨学金の話は無しに、子供できるまでは働けに変更。何度も別れようと思いましたが、親もノリノリで、どんどん話が進んでいくのと、同じ職場だったこともあり、悩みに悩んで結婚。
    別れたらよかったよ。と思いながらパート主婦しております。家事ができてない!俺を金づるとしか思ってない!と言われながら生きてます。

    +5

    -5

  • 215. 匿名 2019/09/17(火) 10:21:41 

    >>3
    結局そこだね。
    私は背が高いだけで何故かとんでもない補正効果が出てたわ(笑)
    まさにお花畑状態。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/17(火) 10:23:36 

    >>76
    なんか

    大丈夫大丈夫!

    とのコメントが身に覚えのある私にはとても嬉しいです!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/17(火) 10:53:45 

    >>179
    真理です!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/17(火) 10:58:53 

    >>214
    本当にモラハラっけがあって非協力的な旦那なのかもしれないけど
    私はお花畑というより、あなたの打算が過ぎる、旦那に自分の人生の尻ぬぐいさせる気満々なところが気になって+押せなかった。
    子どもいるかいないかわからないけど、パートでいさせてもらえるってこのご時世恵まれてると思うよ。

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2019/09/17(火) 12:10:23 

    >>1
    一度だけなら無問題なのでは
    産後に延々と経産婦の立場から他人に語り入るような人が鬱陶しい訳で
    本人が語りたいのと他人が聞いて意味や甲斐があるかは別問題

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/17(火) 12:11:38 

    >>16
    それが披露宴じゃない?
    私自身は大勢の前に立つのが苦手だから披露宴はしなかったけど、披露宴に出席した時はどんな披露宴も演出も幸せが伝わってきて微笑ましかったよ

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2019/09/17(火) 13:04:04 

    インスタで自分語りしたなぁ〜。今思えば、世界は自分中心に回っていると思っていたような。
    今はインスタやめたけど、どこかに残ってるかも知れないと思うとゾッとするなぁ。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/17(火) 13:51:24 

    うわぁみんなウゼェww

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/17(火) 13:54:18 

    子供三人産み休日はみんなでお出かけして楽しい毎日に憧れてたけど
    実際の生活は私はストレスと高齢もあり薄毛でいつも帽子で隠し
    発達障害の診断おりた息子一人いて、
    後の二人には兄弟児だから我慢をさせ
    旦那の協力も少なくおでかけなんて夢のまた夢で
    脳内お花畑すぎたわ
    30代前半で産んだ頃は
    昔から考えが浅すぎとは言われてたけど
    困難な状況になると立ち向かえない性格だったのに我ながら甘いなって今更後悔
    でも性格だからなおらないのよ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/17(火) 13:58:28 

    >>39
    私はめでたい気分になるよ。
    頑張ったね、頑張ってねって。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2019/09/17(火) 13:58:58 

    >>65
    やっぱりそういうの、脳みそからドーパミンとか出てるんだろうか?
    友達がそうで、「赤ちゃんとママ」「ママは幸せ」「我が家に天使がやってきた」みたいなポエム書いてラインで送りまくってた。きつかった。。

    「ママとパパさんがひとつになって、あなたが生まれたの。だからあなたはかけがえのない宝物」みたいなクソポエムでした。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/17(火) 14:02:10 

    >>39
    好きな友達ならまったく。わたしは「破水した」から「産んでくる、犬を頼む」「面白い話して」みたいな、だんだん壊れる親友に付き合って、ゴメン!ってくらい楽しんだよ。なんか一緒にお産した気分。

    親しくもないのに延々と子供話は、実際興味湧かないから。。

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2019/09/17(火) 14:03:38 

    >>206
    ミスチルもお花畑、あとドリカムも

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/17(火) 14:10:03 

    >>34

    もうすぐ黒歴史になるのでしょう
    顔がでかい

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/17(火) 14:20:34 

    >>68
    そういう事だったなら大丈夫じゃないですか。

    私は祖母の同居介護中&出産適齢期リミット目前の33歳の時に、年賀状のやりとりのみになっていた高校の友人からいきなり出産報告&画像付きメールが深夜に送られてきてさすがにムッとしました。短文のおめでとう返信で当たり障りなくやりすごしました。
    が、数年後に懲りずに二人目出産メールが届いた時にはマタニティハイの恐ろしさとウザさを知りました。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/09/17(火) 14:46:24 

    >>41
    なつかし・・!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/17(火) 15:08:44 

    中国が、日本に多くの核ミサイルを撃てるようにしていること
    中国が、新疆ウイグル自治区でウイグル人を弾圧していること
    中国が、在日米軍を追い出して沖縄を占領するため、沖縄で反米・反基地運動を活動家にやらせていること
    等々、テレビ局や新聞社がほとんど報道しないので、全く知らなかった
    日米同盟だけじゃなく、早く憲法改正と核武装しなきゃだめじゃん!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/17(火) 16:28:52 

    >>179
    わかるー!
    普段から連絡マメなら何とも思わないけど
    結婚した妊娠したみたいな時だけ
    連絡されるとなんだかな。。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/17(火) 16:54:01 

    彼氏と付き合い始めた頃、mixiかモバゲーのつぶやき?日記じゃなくてちょっと一言書く機能に『しぁゎせ(〃ω〃)』とか書いてた

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/17(火) 17:00:15 

    お金がある人と付き合っていた時に色々とプレゼントしてもらったり良いお店に連れてってもらっていたため、彼がすごいだけなのに自分もお金があると勘違い。

    似合わないハイブランド腕時計、カバン、ジュエリー。友人には、チェーン店とか私行かないからあんまわからない、、。などといっていた。

    クルーザーやジェット、高級車を自分の持ち物かのように自慢。

    すみませんでした。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2019/09/17(火) 17:05:54 

    >>218
    結婚ってそういうものでしょ?
    女は命がけで旦那の子供を産むんだから。おっぱいあげるのも女しかできない。
    嫁ぐのも基本女。人様の大事な娘もらうんだから、奨学金返済、専業主婦だってそんなに珍しいことでもないと思うけど。旦那が仕事しやすいように家のことやってさ
    打算だったかもしれないけど、それやってもらってる人だってたくさんいるよね。
    お金運ぶのまで女がぜーんぶやってる人もいるけどさ。普通じゃないよ

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2019/09/17(火) 17:47:22 

    >>1
    私は子供いないけど初産なら主さんの気持ちわかるよ。
    文章お花畑でもそれは母子共に健康に出産したんだなと祝福と安心の気持ちになるから大丈夫だよ。

    初めてハイハイした、つかまり立ちした、歩いたとか常に報告されたらウザく思うかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/17(火) 18:00:10 

    20歳の時に付き合ってた彼氏が大好きで、ブログに寝顔載せたこと
    イケメン消防士だからみんなに自慢したかったのよ。。。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/17(火) 18:50:15 

    >>19
    潔くて素敵な人!!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/17(火) 18:53:48 

    >>102
    うん。対比で姫の顔が小さく見えるけど、実際はどうなんだろ?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/17(火) 19:00:21 

    >>15
    さらに妄想子供の名前考えるとこまでやったわ!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/17(火) 19:01:38 

    >>54
    父と母が7歳差、妹といつ結婚してもおかしくない彼氏さんも7歳差。
    そんな環境の私からしたら7歳差なんてごく普通。良い恋してね~☺

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/17(火) 19:06:28 

    >>1
    私の時代はメールの一斉送信だったけど、わりとみんなそんな感じだったよ。今はすごく叩かれるけど、あの頃はお花畑(と黒歴史)にわりと寛容だった。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/17(火) 19:10:54 

    >>12
    その手のお花畑発言て、ふとある夜とかに突然パッって思い出して、「いやだぁ~、やめてくれぇ~~」ってならない?私はたまにある。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/17(火) 19:25:26 

    >>8
    うっっっっっっざ
    何があしらわれた笑だよ
    子持ちかそうでないかでものすごい差別してんだね

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2019/09/17(火) 19:31:02 

    >>243
    ヨコだけど、わかるわ。
    私も今過去を思い出して「グォオおおおーー!」となったわ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/17(火) 19:38:03 

    >>170
    ビチビチのヤツね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/17(火) 20:57:51 

    年金について、将来どうなるか、どう危機が迫ってるのか、未だに良く分かってない。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/17(火) 21:32:33 

    親族だけの披露宴とはいえ12月25日にしてしまったこと、、、。午前中にやればみんな午後あくよね。なんて思ってた、、、。今思い出しても土下座プラスしにたい、、、。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/17(火) 21:38:21 

    親友とか本当に仲良い子の出産報告(詳細含む)や陣痛きた報告なら全く嫌な気持ちにならない!!
    むしろそんな状況で送ってきてくれてありがたいよ!!
    ただ出産後の入院中に我が子が黄疸出てカプセル入ってるから寂しいとか言う近況報告は心底どうでも良いと思ってしまった。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/17(火) 21:56:46 

    >>1
    出産報告に自分の子供の名前の由来の説明つきの文章を一斉送信してきた子がいて「生まれた日のよく晴れた日の青空から蒼の字をうんたらかんたら」みたいな感じで、で、自分はそれを反面教師にして、妊娠も出産も特に人に報告しなかった。例えば妊娠中にバッタリ会った子には今妊娠してるねん、とか、産後すぐに遊びに誘われた時にはこないだ赤ちゃん生んだとこやねん、とかいう感じで。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/17(火) 22:00:14 

    >>15
    片思いでもしてる人が多いからまだましだよ。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/17(火) 22:01:25 

    >>21
    辛気臭い手紙より面白くていいよ。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/17(火) 22:02:01 


    脳内お花畑だったなぁ…と後悔していること

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/17(火) 22:04:45 

    披露宴で「今よ!シャッターチャンスよ!」と10秒ぐらいキスしたこと。
    本当にすいませんでした。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/17(火) 22:09:59 

    >>81
    芸能人でも婚約したの結婚式したの入籍したの何度も何度も報告されると興味ないねん!って思うからね。優木まおみ的な。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/17(火) 22:11:30 

    >>205
    友達偉いわ。鼻で笑われてたのかもよ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/17(火) 22:14:53 

    結婚式。もう思い出したくもなくて、写真すら見返さない。ゲスト側にうんとお金をかけたから失礼はなかったはずだけど、明らかにお花畑だった。なんというか、周囲との温度差ね…。二度と私から話題に出さない過去です。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/17(火) 22:17:07 

    5人だった頃の東方神起をはじめ、SJ,SHINeeに貢いでた事。ほんといくら使ったんだか……ムダすぎた。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/17(火) 22:17:28 

    2年ぶりくらいにできた彼氏に舞い上がって、事をいたすときに「優しくしてね…?」とぶりっ子で言ったこと。
    その後その人と結婚して、今も夫がその話題に触れてくることはないけど今思い出してもわーってなる

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/17(火) 22:36:32 

    高校生の時、従姉妹のお姉ちゃんの結婚式があり、とても素敵な結婚式だったもんだから、当時付き合ってた彼氏と高校卒業したら結婚するって親戚中に伝えて舞い上がってたことw
    その彼氏に常に首にキスマーク付けてもらってたことw
    部屋中にその彼氏とのプリクラを貼りまくってたことw
    今思い出すだけで、恥ずかしい。
    結局フラれて別れたんだけど、もう生きている意味が無いと本気で思ってたことwwww。

    生きてて良かったーーー!

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/17(火) 22:41:07 

    学生の頃は根暗でいじめられていた私が、工場に就職したら、部署に女子が2人しかいなくて、男子やおじさんたちに優しくされたり、チヤホヤしてくれたりされてて、その時に自分は可愛い。モテてるな~って勘違いしてたこと(笑)若さですよね·····(笑)

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/17(火) 23:09:25 

    >>253
    丸が鼻の穴に見えて笑った

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/17(火) 23:09:53 

    10代後半で運命的に出会い、20代で愛を育み、20代半ばで結婚、妊娠、出産
    ↑この間ずっとお花畑でした

    今は焼け野原です。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2019/09/18(水) 04:59:17 

    >>24
    見たい…

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/18(水) 16:15:17 

    >>250
    友人があまりにも結婚妊娠出産とかの話をしてくれないので
    心許されてないんだな、と思って距離おいたな

    つまりこの人は私が同じことをしたら不愉快なのかな?とか思ってしまった
    そのわりに遊ぼうよ❤️とか言ってくるので不信感MAX過ぎて…会っても特に何も話そうとしないし。

    心が狭いのかな…

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/18(水) 18:20:03 

    人から裏切られた癖に、まだ人を信じようとする自分。
    人を疑ってかかれと戒めている。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/19(木) 23:03:16 

    >>8
    独身からしたら経験ないことになにも言えないんだよなぁー。言ったら産んだこともないくせに!って言われそうだし。
    8さんはつらつらラインで相談したことじゃなくて、ラインする相手見極めなかったところがお花畑だったんだね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード