ガールズちゃんねる

藤井みほなの作品を語ろう

79コメント2019/09/19(木) 01:59

  • 1. 匿名 2019/09/16(月) 13:35:52 

    主はGALS世代でアニメも見てました。
    その次の東京ANGELSはその時代に高校生というのもあって当時の世相や服装等懐かしんで読むことができました。
    藤井みほなの作品を語ろう

    +137

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/16(月) 13:36:36 

    パッションガールズ世代だったわ
    龍王魔方陣も覚えてる

    +158

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/16(月) 13:40:41 

    私もGALS世代
    アニメも漫画も見ていました。

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/16(月) 13:40:49 

    姉と2人部屋で親も厳しかった田舎者だから、蘭の部屋憧れたな〜〜!
    ヒョウ柄のシールとか買ってたw
    藤井みほなの作品を語ろう

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/16(月) 13:42:14 

    ギャルズ?から絵が幼くなった

    +92

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/16(月) 13:42:39 

    パッションガールズ世代

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/16(月) 13:42:39 

    これ?
    藤井みほなの作品を語ろう

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/16(月) 13:43:02 

    同世代です!
    今読んだらホント時代を感じる・・・

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/16(月) 13:45:35 

    小中の時にパッションガールズ、ギャルズ世代だったけど、ギャルに興味なかったからあんまり覚えてない…

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/16(月) 13:45:47 

    アニメやるっていうからワクワクして見てみたら蘭の声が無理で断念した覚えがある

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/16(月) 13:47:23 

    私はハルエが好きだったなーコアだなとは思うけどショートヘアの子が好きだった。あと理恵も

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/16(月) 13:47:39 

    ギャルズの背景とか今読んでもいつもきっちり描き込まれてて感心する
    渋谷のギャル達の世界観作り込まれてたと思う!

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/16(月) 13:49:12 

    GALS好きだったなー
    Twitterアカウント見てきたけど、元気そうで良かった

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/16(月) 13:52:25 

    龍王魔法陣が好きだった!
    藤井みほなの作品を語ろう

    +112

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/16(月) 13:52:45 

    よくこのトピたつから管理人は世代なんだと思う

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/16(月) 13:53:36 

    主です、承認されて嬉しいです。
    みほなさんのTwitterアカウント、フォローしてます。令和に変わる頃アカウントが作られ、GALSの続編も書いてくれてすごく胸熱でした!
    藤井みほなの作品を語ろう

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/16(月) 13:54:34 

    この人たしか小学生から投稿してたよね?
    とにかく書き込みが細かくて本当にすごいと思う!

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/16(月) 14:00:32 

    セーラームーンとおジャ魔女のコラボコスメは興味ないけどGALSがコラボコスメ作ったら絶対買っちゃう笑

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2019/09/16(月) 14:02:01 

    懐かしい…
    藤井みほなの作品を語ろう

    +109

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/16(月) 14:06:26 

    最近またハマって読んでます!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/16(月) 14:06:50 

    >>19
    あーなんだっけコレ☆好きだっし読んでたな。
    でも内容全然思い出せない…

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/16(月) 14:08:11 

    >>21
    パッションガールズだよ。主さんより上の世代だけど

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/16(月) 14:13:13 

    ちょいとギャグ要素あったよねw
    藤井みほなの作品を語ろう

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/16(月) 14:25:24 

    パッションガールズ世代です。八純(はずみ)って名前可愛いなーと思ってた。

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/16(月) 14:32:15 

    やたら巨乳な絵だったのにギャルズくらいからぺたんこになった記憶
    極端だなあと

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/16(月) 14:32:53 

    >>16
    続編初めて知って今ツイッター見てきたよ!
    懐かしくて泣けた、、
    主教えてくれてありがとう!!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/16(月) 14:33:25 

    2位くんとマミリンくっついて嬉しかったな

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/16(月) 14:40:26 

    みゆう派だった!
    スポギャル可愛い!!

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/16(月) 14:46:01 

    ギャルズ小学生の時読んでた!
    赤メッシュは彼ありサイン!

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/16(月) 14:49:35 

    まさか17年後の蘭たちが見られるなんて思ってもなかった♡
    当時小学生で、めちゃくちゃギャルに憧れてた😭
    高校生になったら絶対こんな格好する!って意気込んでた
    でも実際高校上がる頃にはルーズ完全に廃れてて、結局ハイソで過ごした模様www

    今ちょくちょくルーズ履いてるコ見かけるよね?かわいい😋
    藤井みほなの作品を語ろう

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/16(月) 14:58:11 

    >>30
    今の蘭ちゃんアクセサリーつけてなくて赤メッシュも卒業してて時の流れを感じたw
    でも今の蘭ちゃんもキレイだよね、タツキチとはどうなったのかが気になるけど

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/16(月) 15:15:12 

    藤井みなほだよ!

    って言い張る同級生が昔いたわ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/16(月) 15:24:09 

    GALSはアニメやってた頃とかは見る気しなかった。今は好き。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/16(月) 15:27:13 

    >>30
    え〜見たかった〜!Twitterやってない〜涙
    これは婦警さんが蘭?だとすると三人組は誰?蘭みゆ綾にそっくりな今のギャル??

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/16(月) 15:29:58 

    龍王なんとかで急にすんごい巨乳のムチムチになって花園なんとかでガリガリペラペラになってギャルズでヒョロヒョロキャプ翼頭身になった

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/16(月) 15:33:01 

    >>30
    蘭たちが未来へ行ったのかな?おばさんは婦警になった自分…

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/16(月) 15:33:47 

    藤井先生の漫画、書き込みすごいのにアシスタントお母さんだけなんだよね
    手が早いのかな、似たような仕事してるからすごい尊敬してる

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/16(月) 15:34:36 

    >>34
    アカウント作って藤井みほなのアカウント検索すれば見れるよ

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2019/09/16(月) 15:35:32 

    >>35
    笑った

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/16(月) 15:37:26 

    >>33
    蘭の声優ひどくなかった?あれで見る気なくしたんだけど。でもこのopは懐かしい笑
    Opening Super Gals! Full - YouTube
    Opening Super Gals! Full - YouTubeyoutu.be

    Opening de la serie Super Gals!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/16(月) 15:38:09 

    池袋のマミリンが好きだった!ファッションもドーリーでカパルアとか思い出す
    藤井みほなの作品を語ろう

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/16(月) 15:42:44 

    この単行本に収録されてる漫画も小学生の時リアルタイムで全部読んでてお気に入りだった
    電子書籍版も買った
    藤井みほなの作品を語ろう

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/16(月) 15:50:49 

    ギャルズ大好きだった!当時小学生だったけど、ギャルに憧れたなー♡あと、蘭ちゃんの友情の熱さに憧れた!

    すーぱーぷりんせすって漫画も好きでした(^^)
    藤井みほなの作品を語ろう

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/16(月) 15:52:48 

    BBAな私は小学生の頃にスパイシーガール(パッションガールズより昔)読んで絵の綺麗さとりぼんらしからぬ世界観に衝撃受けた
    そこそこ可愛いのに自分に自信なくて…な主人公が多い中、圧倒的美人で自信溢れる主人公に憧れたなー
    けどキープ君って今考えるととんでもないw

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/16(月) 15:58:52 

    続編漫画見てきました!!
    イマドキ版綾も美由もめっちゃ可愛い〜😆✨
    25歳でGALS超世代です!
    藤井みほなの作品を語ろう

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/16(月) 16:10:13 

    >>7
    クソだせえ…笑

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/16(月) 16:12:53 

    >>37
    えー!!すごい…
    自分も似たような仕事してるから驚いた
    デジタルが主流じゃない時代に凄いね
    アシ代も浮くね

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/16(月) 18:15:48 

    >>30
    私25歳も小学生の頃はギャルズ読んでギャルに憧れてた!
    続編なんか泣ける~

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/16(月) 18:45:13 

    本人が芸能界とか渋谷のギャルとか好きで楽しんで描いてたイメージ。
    自分が高校生のときはギャル文化は終わってたから、一生の憧れかもしれない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/16(月) 18:49:23 

    現代風でルーズ履いてないのが淋しい。けどタピオカ飲んでて笑った。
    藤井みほなの作品を語ろう

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/16(月) 19:38:23 

    小学低学年の頃、ギャルに憧れてたから高校生の時にはギャルになったわ。漫画の影響で。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/16(月) 19:55:07 

    小学生の時にギャルズ読んでた人って高校生になった頃はもうとっくにギャル文化廃れてたのでは

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/16(月) 20:08:29 

    GALS!懐かしいです。小6から読んでいました。漫画は、たしか3巻まで持っていましたが全巻揃えたいです。

    別のトピでGALS!の続きがあると知り、Twitterで藤井みほな先生をフォローしていまが明るくて大好きな漫画家さんです⭐

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/16(月) 20:48:19 

    >>4
    懐かしいw
    確か単行本に載ってたやつだよね?私は沙夜ちゃんの部屋に憧れたw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/16(月) 20:49:23 

    >>16
    続編なんてあったのか!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/16(月) 20:52:16 

    >>27
    あのカップル一番好きだった

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/16(月) 20:53:15 

    >>37
    よくおまけ?みたいなページに執筆中の事とか書いてあってお母さんに背景はこれじゃないとかモメてたのがあってこだわったてるなーって当時から思ってた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/16(月) 20:56:42 

    >>19
    カイきゅん

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/16(月) 20:58:18 

    >>53です。文章がおかしかったです。

    ✕ フォローしていまが
    〇 フォローしていますが

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/16(月) 21:15:48 

    >>56
    だよね!
    マミリン愛情表現もやきもちも素直で可愛いし
    2位くんもそれが嬉しいって感じで
    マミリンだけ2位じゃなくて本名で呼ぶのも好きだった(本名忘れたけどw)

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/16(月) 21:38:46 

    パッションガールズの前のスパイシーガールズって作品の方がよく覚えてる
    主人公がフローラル系の香水つけてたんだけど、イケメン君に「あんたには似合わないよ」って言われてモンタナっていうスパイシー系の香水渡されるの

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/16(月) 22:03:15 

    藤井みほなの秘密の花園は結構マイナーなのかな?
    私はこれが一番好き。
    まさかの百合、しかも結ばれてハッピーエンドは当時衝撃だった。さくやが男にしか見えないけどカッコいい!
    藤井みほなの作品を語ろう

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/16(月) 22:13:30 

    >>60
    たしか麻生裕也って名前だった気がする
    乙幡は普通に苗字で呼ばれてたのに麻生裕也は蘭たちにずっと2位呼ばわりだったもんね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/16(月) 22:15:54 

    >>61
    パッションもだけどこれもめっちゃバブリーだね
    藤井みほなの作品を語ろう

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/16(月) 23:04:09 

    >>64
    そうそう!内容もバブリーで、アッシーとかメッシーとかのキープ君がいっぱいいるのよね笑
    相手のイケメンも遊び相手の女の子いっぱいいるんだけど、お互いそれらの連絡先消して、相手のことに一途になる、みたいな話
    連絡先消すっていうのもアドレス帳燃やすっていうアナログさが時代を表してる笑

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/17(火) 00:01:44 

    >>14
    竜王魔法陣、もっと長期連載して欲しかった。あとアニメ化して欲しかった。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/17(火) 00:43:01 

    ギャルズ読んでたアラサーだけど、一人だけ進学クラスだった綾教室戻る時寂しがってたよね。
    クラスに友達いないのをあそこまで明るく描けるのが凄いと思った。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/17(火) 02:02:01 

    >>62
    教えてくれてありがとう!某電子書籍で購入して読みました。すんごく良かったです!!絵も綺麗でかわいいし、ドラマチックなストーリーも良かった!
    今GLも流行りなので、今だったらもっと売れてたかもですね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/17(火) 03:24:14 

    >>66
    今からでもリメイクして編集し直して、物語シナリオを加筆、修正、追加して。増やしてくれないかな?そうなれば嬉しいし、楽しいと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/17(火) 05:09:29 

    懐かしい!全巻持ってて、何回も読み直した位はまった漫画だったなー!服装とか可愛くて憧れた記憶。
    最近は漫画描かれてないのかな?読みたいなー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/17(火) 05:29:41 

    昭和59年生まれの私が高校生の頃、ギャルズ連載してたな。
    田舎住みだから東京の子が羨ましかった(笑)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/17(火) 07:47:48 

    >>67
    あそこで将来のために進学クラスを選んだ綾は立派だと思う。
    クラスで浮くとわかっててあの選択をとるのは、よっぽどの勇気がないとできない。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/17(火) 10:41:04 

    今年31です!ばりばりギャルズ世代でありなっちより好きだった!ミユちゃん好きだったな
    藤井みほなの作品を語ろう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/17(火) 14:20:08 

    >>68
    62です!私のコメント見て読んでくれたみたいで・・コメントありがとう!
    すごく良いですよね!昼ドラのような雰囲気も好きだし主人公も可愛いしさくやはカッコいいし。
    藤井みほな先生の作品の中では雰囲気がだいぶ違いますが一番好きだったので。
    確かに今でたら昔と違ってもっと受け入れられたかもしれませんね^_^

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/17(火) 14:31:39 

    25歳ってGALS世代?
    わたしも25だけどGALSは2、3個上からの世代なイメージ。コミックなら読んでたしアニメも好きだったけど

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/17(火) 18:54:07 

    第1話で綾が援交してる綾に「歯食いしばれ!」って思いきりビンタしたのが相当衝撃だったらしくて今も鮮明に記憶に残ってる。
    この漫画でビンタするときは歯を食いしばらなきゃいけないんだって学んだw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/17(火) 18:59:10 

    >>75
    私今年27歳になる年でギャルズ好きだったから認識合ってると思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/18(水) 19:55:46 

    >>76
    あと冒頭の蘭のテメーマツキヨcmのチンピラかよというセリフの元ネタが未だにわからない笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/19(木) 01:59:04 

    >>45
    BBA黙れよ

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード