ガールズちゃんねる

藤井フミヤを語ろう

221コメント2019/07/26(金) 20:51

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 13:09:32 

    藤井フミヤさんの誕生日ですね
    57歳、おめでとう!

    +118

    -7

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 13:09:51 

    声好き

    +106

    -8

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:02 

    よし!
    語ろう!!

    +26

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:04 

    昔は格好良かったんだよ
    本当だよ

    +234

    -10

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:08 

    若い頃は童顔で小柄なのに歌う姿に色気が溢れてたって思う。

    +263

    -8

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:17 

    縁の無いメガネが良いのに…

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 13:11:59 

    今も変わらずかっこいいです!

    +33

    -33

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:10 

    アナウンサーの息子苦手

    +156

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:18 

    あのメガネは似合わない

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:38 

    大好き!
    周りに好きな人あんまりいなかったから嬉しい!

    +29

    -7

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 13:12:40 

    TRUE LOVEいこうかとすぐに言う
    93年の歌だから今から26年前の曲を誰もが知ってるテイでいう(笑)

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 13:13:00 

    今も好きだよ
    生き方が好き
    自然体で芸能界生き抜いた人

    +77

    -18

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 13:13:44 

    ゆる~く穏やかに過ごしてそう

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 13:14:30 

    北海道のフェスのライジングに出演した時に『俺、藤井フミヤなんでTrue Love歌います』って言っててすごい歓声だった!フェスに出てあえてアルバム曲とかみんな知らない曲やってドヤるアーティストもいる中、代表曲をそんな言い方で始めた藤井フミヤかっこよかった!!!

    +191

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 13:15:06 

    小学生の時にめちゃくちゃファンで
    ファンレター書いたりしてた
    飼い猫にフミヤって名付けた

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 13:15:10 

    歌の上手さは日本で3本の指に入ると思ってる。上手いだけじゃなく魅力も色気もある。

    +104

    -37

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 13:15:16 

    メンバーを裏切って自分だけ...
    ってイメージ。間違っている?

    +15

    -64

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 13:15:46 

    オーマイジュ〜〜リア〜〜〜!!

    あなたの番ですのせいで「ジュリアに傷心」が軽くトラウマ…

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 13:15:50 

    歌に関心のない母親が「いい声してるね」と言ったのはフミヤとレディガガの二人だけ。

    +62

    -5

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 13:16:47 

    「とんねるずのみなさんのおかげです」での
    フミオ、面白かった。

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 13:17:08 

    ライブで聴く生歌最高です!

    +67

    -4

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 13:18:13 

    ちんこでサックス持ち上げたとか
    若いころ言ってたなぁ
    かなりデカいと自画自賛していた

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 13:18:15 

    鼻にかかる歌声が苦手

    +17

    -32

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 13:19:27 

    藤井フミヤを語ろう

    +93

    -11

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 13:19:30 

    意外とTRUE LOVEよりジュリアにハートブレイクが好き

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 13:19:43 

    NHK番組の
    亀田興毅さんとの「台湾チョイ住み」
    楽しかったです。
    気さくで優しい方ですよね。
    亀田さんも礼儀正しくて、良い組み合わせでした。

    +38

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 13:20:51 

    結構身長小さい

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 13:21:27 

    FFの人どれくらいガルちゃんにいるのかな?
    【+】して下さい

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 13:22:43 

    フミヤが結婚した時、ワイドショーで道端で叫んだり倒れそうになっている女性が沢山映されていて、衝撃だった。凄い人気だったよね。

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 13:22:45 

    チェッカーズの時の郁弥の色気ハンパない❤

    +150

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 13:23:17 

    アラフィフです。
    郁弥さんのご近所です。
    学校は、1年後輩になります。
    N高校中継のザ・ベストテンも
    見に行きましたよ!

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 13:23:38 

    フミヤと別れた後、弟の尚之と付き合った小泉今日子。

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 13:25:14 

    ちょっと前だけど、国鉄時代にふみやが働いていたJRの駅に尚之と一緒に来ていたよ

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 13:25:33 

    何か『君だけを見つめて〜』って毎回歌ってるような気がする!!!笑笑

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 13:26:04 

    小学生の頃、フミヤはキョンキョンと付き合ってたと思ってた。
    明菜だったとガルちゃんで知った衝撃。

    +42

    -16

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 13:26:23 

    >>31
    あの頃の久留米はアツかったですよね

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 13:27:22 

    昔若い頃のフミヤに似てるって言われた。自分で言うのもなんだけど本当に似てた。このまま順調に老いていけば私も藤子不二雄(A)みたいになれるんだろうか?

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 13:29:07 

    >>24
    冷静に見るとそんなにかっこよくはないよね?

    +28

    -18

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 13:29:12 

    フミヤに曲作りの才能はない。

    +27

    -22

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 13:30:06 

    雨になるとわらの犬聞く。

    街は雨、雨、雨

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 13:30:10 

    とんねるずの石橋が
    ♪小ちゃな頃から小ちゃくて15で小2と呼ばれたよ🎶
    っ歌っていた記憶

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 13:30:49 

    なんかイタイ人になってしまったよね

    +21

    -35

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 13:31:56 

    この人と憲武とヒロミの番組のノリが嫌い

    +84

    -15

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 13:32:02 

    このトピ待っていました💗
    この間火曜サプライズ出ていましたね💗
    私は20代だけど若い頃のフミヤ見てると若い頃もかっこいいなっ!思います!

    歌い方も好き。

    50代のフミヤもかっこいいしますますかっこよくなってきた💗
    フミヤをどんどんテレビに出演させてほしい。 
    フミヤお誕生日おめでとう!

    +36

    -7

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 13:32:14 

    今でも安心して聴けるくらい歌うまいと思う

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 13:34:05 

    女はよりどりみどりな程モテモテだったのに地元の一般人と結婚したのは好感もてる

    +181

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 13:39:53 

    >>46
    その奥さんになった方の実家の書店(久留米の老舗書店)の天神支店で働いてました。
    結婚されたときは社員にもお菓子をいただきましたよ。

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:40 

    ギザギザハートの子守唄を兄が家でよく歌ってました。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 13:41:01 

    おはスタでデビューした時の衝撃を未だによく覚えてる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:18 

    >>35
    キョンキョンは尚之だね

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 13:47:58 

    ユーチューバーの黒髪のシンって人かなり似てるよ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 13:49:11 

    藤井フミヤを語ろう

    +78

    -3

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 13:52:35 

    マイナスは何故だろう?
    アンチかな?
    マイナス付くコメントじゃないと思うけど。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:34 

    ひとりぼっちのナタリー
    あの曲好き…

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:56 

    確かに、今見ると凄い美形とかイケメンって訳ではない。
    でも、小柄な体型で歌いながら踊るフミヤは色気があってかっこよかった。
    YouTubeで昔の映像見ると素直にかっこいいなと思う。

    +121

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 13:58:24 

    >>49
    私も最初に知ったのはおはスタでした
    ギザギザハートを歌ってた1983
    クロベエはスネアだけ。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 13:59:25 

    フミヤが背が高くなかったのが逆に良かったようなきがする

    +143

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 14:00:59 

    昔クラブで会った。
    普通の人と変わらずお酒まったりのんでた。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:49 

    キョンキョンと付き合ってたのって本当なのかなぁ…
    地元に彼女がいたんでしょ?今の奥さん。
    二股ってこと?

    +36

    -3

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 14:06:39 

    この間火曜サプライズに出ているの見ましたが、飾らない気さくな人なんだなあと思いました。
    今までなんとも思ってなかったし、世代も違うけどちょっといいなと思いました。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 14:09:13 

    ソロの時より、The Checkers の頃が好き
    未だにGO WINTER TOUR のツベよく観てる
    チェッカーズ:GO WINTER TOUR 1 - YouTube
    チェッカーズ:GO WINTER TOUR 1 - YouTubem.youtube.com

    【オープニング】【TOKYO CONNECTION】【LADY-M.を探せ】 幕の内側バージョンです。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 14:13:19 

    >>52
    かっこいい!
    斎藤工っぽいね、ちょっとだけ!

    +21

    -8

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 14:15:54 

    この人と河村隆一のファンだった事は黒歴史

    +3

    -21

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 14:16:12 

    地元の彼女と結婚した時、尚之が酔っ払ってインタビュー受けてて浮気はいっぱいしていたとバラしてたww

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/11(木) 14:19:04 

    中学生の時に結婚したいって思ってたな~

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 14:36:45 

    >>24
    全国の卒アルでこんな前髪をした男子が量産された。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 14:48:42 

    たまにテレビに出るとすごく偉そうだなって思う

    +13

    -16

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 14:52:48 

    小柄なのに何か怖い
    キレそう

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 14:58:04 

    >>59
    彼女と別れれた時期だよ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:24 

    フミヤは番宣あんまりしてくれないから気づいたらイベントやってたりテレビ出てたりして観れない!
    ツイッターフォローし始めたけど、情報遅すぎ!

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 15:25:06 

    フミヤさんは、歌のうまいちょっとすかした人かと思っていたけど拘りある音楽性のアーティスト(地下に潜ってるレベルのコアな方々)と付き合いが深いみたいでそれをバンド方面のトークで知って好きになりました。何歳になっても音楽スキルを追い求める姿勢がかっこいい!多方面で支持されている感じだった。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 15:29:10 

    世代じゃないけど若い頃の映像、色気やばい!!
    あれ好き。明菜ちゃんの可愛さに心奪われて歌詞飛ぶやつ😍

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 15:29:13 

    未だにちらほらとアンチがいることに驚き

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 15:34:01 

    人が作った曲を歌ってた頃が好き。
    昔の曲の方が良かった

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 15:36:00 

    私、尚之ファンなんだけど一昨年F-BLOODライブに行ったら近距離で見たフミヤの格好良さに釘付けになったよ❤勿論尚之も格好良かったのだけど、フミヤに釘付けになる事は自分の中で予想外でした。
    因みにそのライブ、とんねるずのノリさんも乱入して盛り上がりました!(会場は新潟)

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/11(木) 15:36:56 

    >>42
    ファンというわけではないですけど
    イタイとは真逆の人だと思うな
    俄か程度にしか知りませんが

    アイドルでスターだったのにすごく真っ当に
    歌に向き合って地に足を着けて生きてる感じする
    賢い人なんだと思いますけどね

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:55 

    菅野美穂と名前忘れた魔性の女と言われた女優が出てたドラマの主題歌がすごくいい歌だったな

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:03 

    「る」が「りゅ」に聞こえる。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:32 

    今日のバースデーライブハズレた…
    チケット取れなかったのなんて何年ぶりだろ?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:57 

    >>73
    未だって…
    昔は好きだったけど最近苦手なだけだよ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:09 

    ナルシスト

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:13 

    オーマイジューリアー!!のおかげでむた再ブレイクあるかもね笑

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/11(木) 15:54:10 

    そんなの求めてないでしょw
    悠々自適に暮らしてるのに

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/11(木) 15:54:38 

    夫婦でお買い物してるとこを丸の内で見かけました。
    奥さん、一般人で50代なのにめっちゃ綺麗でした。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/11(木) 15:57:51 

    私も実際に見たことあるけど(六本木ヒルズ界隈)、
    多分160cm前後しかないんじゃないかと思う。
    かなり小さくてビックリした。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/11(木) 15:58:53 

    パパッと料理するところとかも好きだなー

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/11(木) 16:03:41 

    この人昔すごく好きだった。
    この人は写真をいくら貼り付けても
    魅力は伝わらない、動いて歌っていてすごい魅力だったから。
    すごい色気だった。
    それでいてからから笑ってかわいい。
    年上の人だったけどかわいかった…
    生き方が賢いんだろね、息子も堅実。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/11(木) 16:05:25 

    15年くらい前に見かけた人が
    全然ファンじゃないけど
    身長は小さかったけど、顔が彫刻のように
    整ってたっていってたなー。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/11(木) 16:09:32 

    もうかなり前だけど、Mステに出ててアナウンサーに「○○の主題歌にもなってるんですよね」みたいなこと言われて「主題歌にもじゃなくて主題歌なんです!」ってキレてた それが忘れられない

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/11(木) 16:10:48 

    >>61
    GOツアー行きました!
    CHECKERS時代大好きでした。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/11(木) 16:15:27 

    NANAのころのフミヤの色気!

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/11(木) 16:17:16 

    そうそう、とぴ画の藤井フミヤ、子供の時、なんでこの人の髪の毛は前髪のとこ長さ違うんだろう、目に入らないのかなって思って、長いところだけを集中的に見てた。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/11(木) 16:18:02 

    私の青春だった。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/11(木) 16:25:24 

    なんかのインタビュー。
    チェッカーズの全盛期に天狗になりすぎても気付かない自分に「今、お前と呑みたい奴なんていないよ」と言ってくれた友達がいて目が覚めた、みたいな話をしてたことがあった。
    痛みを伴う言葉をきちんと受け止める謙虚さがある人なんだな、って少し好きになった。

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2019/07/11(木) 16:30:00 

    >>77
    葉月里緒奈の恋の奇跡だよね?懐かしいな〜。
    藤井フミヤが絵描き役の。笑

    風の時代は今でもたまに聴きたくなる。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/11(木) 16:34:43 

    ファンの事あのバカどもと言ったって本当?
    事実でなくても近い発言はあったんでしょう、裏表あり

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2019/07/11(木) 16:42:38 

    後にも先にも、これだけ人を好きになった事は無い位に大好きでした。小学生の頃、筆箱やら下敷きに郁弥命!って書いてたな。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/11(木) 16:48:39 

    >>96
    フミヤ達はキャッチーな売れ方したけど根がロッカーだからしょうがないよwww
    馬鹿ども結構じゃないか
    馬鹿どもだから応援するんだよ
    私はほかのアーティスト繋がりでフミヤ好きだけどロックシンガーは皆根っこはそんなもんだよ

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2019/07/11(木) 16:49:34 

    なんか知らないけど昔から誤解されやすい人だね

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/11(木) 16:51:42 

    アイドルの後輩にもアーティストの後輩にも
    慕われ尊敬されてるのが答えじゃない?

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2019/07/11(木) 16:56:16 

    >>96
    まぁ実際、馬鹿な(迷惑な)ファンもいただろうし

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/11(木) 17:09:41 

    小学生の時に母に連れられて行ったコンサートでハマり、それから20年以上好きです!
    この前の火曜サプライズでもDAIGOの口ギターに合わせてTRUE LOVE歌ってたし、変に大物ぶらない所とか大好き。
    変なメガネかけてても好きー!

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2019/07/11(木) 17:17:48 

    奥さん似の息子がフジアナにコネ入社。
    一応、慶応卒だが、ニューヨーク高からの入学だしね。
    フジの入社式にフミヤも行ったらしいね。

    微妙。

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2019/07/11(木) 17:24:19 

    堅実なフミヤらしい選択だよね

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/11(木) 17:34:56 

    私この人苦手です
    自信満々な所が苦手

    +6

    -23

  • 106. 匿名 2019/07/11(木) 17:40:45 

    >>99なんかわかるなーなんだろう

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/11(木) 17:56:12 

    >>103
    目はフミヤ似だよ
    独身の頃から自分の子供には留学させると話していたから子供二人とも(娘はスイスだけど)留学させてて実行したのかぁと思ったわ
    フジテレビの入社式は親同伴だから仕方ない

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/11(木) 17:57:38 

    イケメンではないんだけど、
    なーんか母性本能をくすぐられるやんちゃ坊主感がある
    TRUELOVEのPVがいちいちオシャレで何回も観たなーヴィヴィアンのチャームが欲しくなるw
    藤井フミヤを語ろう

    +42

    -3

  • 109. 匿名 2019/07/11(木) 18:00:22 

    十音楽団行きました
    25年ぶりかなぁ。行く前はナルシストな舞台なのかなって思ってたけど 実際は誠実で温かくて声が美しかった。
    フミヤさんは歌が本当に好きな人なんだなと思ったし容姿を色々言われるけど そんな事を気にしないで歌を極めてる強さを感じました。
    良い年齢の重ね方をされてますね。久しぶりにCD買いました。


    +29

    -2

  • 110. 匿名 2019/07/11(木) 18:01:31 

    なんで息子があんな出来なんだろう。

    +12

    -7

  • 111. 匿名 2019/07/11(木) 18:12:10 

    なんつってもフミヤはスターでカリスマだった。
    今の時代そういう存在いないしそれを体現した数少ない人だから、好きな歌を歌って余裕がある暮らしをして家族仲間に愛されてる晩年を過ごせそうな姿を見せてくれそうなのは同年代にとっては嫌なことではないでしょ?
    残念に歳取られるよりいいわ。

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2019/07/11(木) 18:12:11 

    ちょうどYouTubeで

    ワンナイトジゴロ

    NANAを聴いてました!

    なんつー色気。。
    そしてお洒落!

    今こういう歌手いないですよね!

    +33

    -4

  • 113. 匿名 2019/07/11(木) 18:24:35 

    身長低くても、
    実物見ると
    スタイル良いしオシャレだよ

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2019/07/11(木) 18:26:39 

    メガネメガネ
    いや、よく考えて
    あのメガネがかけられる人なかなかいないでしょ
    フミヤだからこそ だよ

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2019/07/11(木) 18:28:34 

    たんたんたぬき、今考えるとトンチキ設定だけどフミヤが「俺達タヌキなんだ」って言うと、そうなんだ~でも良いよ好きだからって思ってたwww

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/11(木) 18:28:55 

    むしろフミヤは今がすごい。
    昔のイメージは歌上手いかわいいとかだけど、今はロックシーンにかなり影響してるからね。
    テレビの世界ではなくLIVEの世界で
    ストイックに音楽活動してていい意味でジジイロッカーしてる。

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2019/07/11(木) 18:57:10 

    うん、好き。熱烈なファンじゃないんだけど、気になるんだよね。
    声も好き。歌もパフォーマンスも好き。

    出来たらこれからの歳の重ね方を、歌手としての生き方を、芸能人としての輝きを見せて、魅せて、見せ付けて欲しい。
    オーケストラとのヤツ好きだよ。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/11(木) 18:58:35 

    好きです。余裕ある感じがステキ。

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2019/07/11(木) 19:09:21 

    >>105
    自信が無いモノをお金をとって世に出してる方が酷くない?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/11(木) 19:21:44 

    歌番組3曲同時ランクイン
    ディズニー映画のテーマソングを初めて歌った日本人
    日本武道館でカウントダウンライブやった初めてのアーティスト
    日本武道館の扉をライブ中に会場の外の人まで聞こえるように開放した異例の措置を許可された
    オリンピックテーマソング、夏季・冬季通じて初めて男性アーティストが担当
    伊勢神宮 内宮参集殿でのJ-POPアーティストによるコンサートは藤井フミヤが初
    明治神宮拝殿前で観客を入れてのアーティストによるコンサートが行われるのは史上初
    とか、着実に突き進んで凄い歴史作ってるよなぁとふと尊敬する

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2019/07/11(木) 19:26:44 

    昔も好きだし今も好き。
    テレビに出ると色々言われるからたまーに出るだけで良いかな
    ヒロミがフォローしてくれるのは観ていて安心する
    ヒロミありがとう

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:01 

    他に好きなアーティストはたくさんいるけど、この人の声はホントに色気があるなぁって思う。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2019/07/11(木) 19:32:05 

    True loveよりAnother orionが大好きなんだけど私だけ?

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/11(木) 19:34:41 

    特別変わった名前じゃないのに、藤井フミヤってカタカナにしても格好いいし、本名の藤井郁弥も格好いい。
    ご両親はセンス良いなと思ってた。

    +52

    -2

  • 125. 匿名 2019/07/11(木) 19:41:03 

    あの歌声は魅力的だよね

    本格的にモノマネしてる人見た事ない
    って事は
    簡単に真似出来ない歌声だと思う

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2019/07/11(木) 19:57:03 

    郁弥って本当に長年のファンがいる!!
    それに比べて高杢は、、、。
    失笑ものだわww

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2019/07/11(木) 20:04:50 

    息子は、コネでもなんでも頑張ってるし、享のところに比べたら全然いいと思う

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/11(木) 20:11:33 

    >>96
    昔はそう言ったかもだけど、今はファンをすごく大事にしてる。いつも、「君たちのおかげで今も歌えてる」って言ってますよ。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2019/07/11(木) 20:15:29 

    >>28
    F Fなんですね、私もです。アルバム聞きましたか?ツアー楽しみですね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/11(木) 20:19:22 

    今日、ロト6をフミヤ誕生日で7.11.23.8…買ったら7.11.23が当たりました!1000円だけど。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/11(木) 20:22:22 

    >>127
    素直に育ったって思うよね。お坊ちゃん特有の甘さはあるけど。
    山口百恵の長男と似てる。
    フミヤの真似して歌っていたの見たけど二度と歌わないでアナウンサー頑張れって思った。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/11(木) 20:29:28 

    >>111
    同意
    離婚して若いお嫁さんもらったり 若い人に媚びたりしなさそう。
    年齢を受け入れてる姿が尊敬できる。

    子どもが留学して 奥さんが寂しくないように慌てて仔犬をもらってきたエピソードとかほのぼのする。
    まぁ奥さんが子育て終了したし一人の生活を満喫しよう旅行でも行こうって思ってたらどうするの‼って思ったけど。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/11(木) 20:36:03 

    息子より断然カッコいい!きっと母親似なのかなと思った。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/11(木) 20:38:34 

    結構小柄でビックリした‼️

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/11(木) 20:40:14 

    ミラクルスマイル
    フルで聞いたの初めてだけど
    前向きになれる曲でいいね

    ときめきのリズムに近いものを感じる

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/11(木) 20:41:16 

    奥さんも美形なのになぁ
    娘さんが見てみたい

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2019/07/11(木) 20:46:30 

    私32で興味ないし、息子が嫌いで藤井フミヤも苦手だったんだけど、私の好きな人(40代)誰かに似てるなと思ったら藤井フミヤだった
    中学の頃、お姉さん達に可愛がられたって言ってたから昔も藤井フミヤぽかったのかなと
    だから、今、藤井フミヤが気になる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/11(木) 20:48:17 

    今月話題になった崎谷健次郎に似てませんか?
    口小さい?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 21:22:35 

    >>108
    こんな人が仕事先にきたらみんな夢中になるわ…
    やっぱり若いときのフミヤさんめっちゃ
    ツボです

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/11(木) 21:24:51 

    >>127
    わかるよ。
    もてるものを最大限利用して安定を取ったよね。
    音楽のほういかなくてよかった。
    賢いよ息子も。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/11(木) 21:30:22 

    >>98
    わかるな。
    アイドル売上して大正解だったよね。
    福岡時代の売り方で地元では人気あったけど
    あの売り方じゃ全国にはいけなかっだろう
    とんがってたよね。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/11(木) 22:08:32 

    昔から大好き。
    自然に歳を重ねてて本当にステキだと思う。
    毎年コンサートに行きますが
    1曲聴いただけでとても幸せな気持ちになります。
    長生きしてほしい‼️

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/11(木) 22:30:55 

    めちゃくちゃかっこ良かったですよね。。さすがにおじさんになったなー!とは思うけど、相変わらず声に色気があって、普通のおじさんとは違うと思ってる!!

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/11(木) 22:31:12 

    南筑高校!!

    藤井フミヤがデザインした制服が可愛くて、その制服が着たくて南筑に行ってる人がたくさんいた!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/11(木) 22:52:04 

    流石に老けた印象ではあるけど

    実際見たらそこいらの同世代とは雲泥の差なんだろうね

    いつまでもかっこよくいてほしい

    渋いカンジになっていってほしい

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2019/07/11(木) 22:55:36 

    一時期尖っていて、ファンを見下すような言動が鼻についたこともあった
    でもファンが離れていって、いい気になっていたことに気づいて反省したんだって

    いろいろあっただろうけど、根が素直な人なんだなーと思う

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/11(木) 22:58:12 

    すごいファンではないけど、昔のチェッカーズの映像をみると凄いと思うわ
    歌うまい。ダンスもうまい
    生歌なのに、声も音程も、不安定なときがない

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/11(木) 23:06:50 

    小学校6年の時、郁弥くんに真面目に恋してたよ。明星とかの雑誌に郁弥くんが載っててそれを枕元に置いて寝てた。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 23:25:16 

    >>39
    フミヤさんの作曲した曲知ってて言ってる?
    TRUE LOVEはもちろんのこと、スノークリスタル、little skyや映画みたいに、peace、星空の片隅で、瞳の中のGALAXYとか私好きな曲ばかりなんだけど。
    ちょっとフミヤさんに興味ある人にはぜひ聴いてもらいたい。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/11(木) 23:29:32 

    FFです!今日、中野サンプラザにライブ行ってきました!
    いやーもう本当にどれだけってくらいカッコよかったです。色気がすごい!そして数え切れないほどライブ行っていますが、毎回歌の上手さに驚かされます。
    バラエティでは天然だからヒヤヒヤする時もあるけど、ライブは本当に最高です!

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/11(木) 23:43:11 

    1回youtubeとかでいいからライブ映像観てもらいたいなぁ。若い子はチェッカーズとかでいいから。私はライブ映像観てハマってしまいました。生歌本当にすごい!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/11(木) 23:45:12 

    >>150
    うらやましい…
    チケットとれず😢

    ケーキを囲んでる写真見ました!
    アンコールでお祝いしたのかなー?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/11(木) 23:55:35 

    >>152
    バースデーは取りにくいですよね。。。というか最近人気上がって前よりチケット取れない気がします。
    お祝いは全て終わった後にサプライズでやりました!
    写真のフミヤさんの笑顔、嬉しそうで良かったです♪

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/11(木) 23:58:16 

    >>146
    デビューして大ブームおきてたくさんのファンにキャーキャー言われたけど事務所とオリジナル移行について揉めて荒んで汚い格好で出て、少年隊とか他に流れたファンもいる中でずっと応援してくれている子達に気付いたって感じだったと思う
    ファンに対してキツかったのはその時期くらいだと思う
    ソロデビューで売れてまた天狗になって酔っぱらうと説教する人だったので一緒に飲んでいて楽しくないと友人達が離れて行ってすごく反省したと話していた

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/12(金) 00:01:42 

    昔は小さいけれど
    男の色気前回でかっこよかった!
    ほかのメンバーが好きだったけれど
    ソロデビューの頃もカッコいいまんまだったのに
    いまやタレ目のかわいいおじいちゃんみたいになってビビった。

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2019/07/12(金) 00:10:35 

    幼稚園の時から好き。色気があるのに小柄で可愛い人。最近はおばちゃんみたいでちょっとショックだけど、車でよく聴いてます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/12(金) 00:16:37 

    ジャニーズに潰されなくて良かったよね
    アーティスト枠だから?
    高杢みたいな汚い系メンバーもいたからジャニさんがスルーした?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2019/07/12(金) 00:17:44 

    ゆけるーはーず~アイキャン何ちゃらディスタンス♪って歌詞の曲がとてもいいなと昔思ったんだけど、タイトル教えて!!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/12(金) 00:18:39 

    音楽の知識があまりないのかなと思った。TBSの"クリスマスの約束”のリハーサルで上手く出来なかった部分が宿題になった時「蒼い顔をして早めに帰った。」らしい。次のリハーサルには間に合ったが。

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2019/07/12(金) 00:26:16 

    >>158
    Go the distance
    ディズニーのヘラクレスの主題歌でフミヤが日本語の歌詞書いた

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/12(金) 00:26:40 

    I Love you, sayonaraがすき。
    そしてフミヤと関係ないけど、高杢ってウケるのは私だけですかねw
    カラオケとかで出てくる本人映像のライブとかで高杢がやることなくてひたすらカウベルみたいなの持って踊ってるの見ると切ない&笑ってしまう。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/12(金) 00:36:51 

    >>157
    フミヤはジャニーさんに嫌われてなかったけど妨害する前に社会現象になって勢いを止められなかったんだよ
    それでも妨害やジャニーズタレントは他の事務所のライバル達と仲良くするなと事務所から注意されて少年隊は歌番組でも殆どチェッカーズと関わらなかったけどフックンモッくん、諸星は積極的に近付いてたな

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/12(金) 00:43:23 

    >>153
    コンサートの人気が出るのはうれしい
    フミヤさんはステージに立ってる時が
    1番輝いているし
    色んな人に見てもらいたいな

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2019/07/12(金) 00:54:45 

    フミヤとヒロミと憲武がツルんで
    バーベキューとか行くこのメンバーのノリが大嫌い

    +17

    -9

  • 165. 匿名 2019/07/12(金) 01:23:19 

    若い頃はかっこよかったです。
    今は藤子不二雄みたいになってしまったが。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/12(金) 01:39:13 

    ソロになってからのファンクラブ企画で楽屋ご招待に当選して間近で会いましたが、
    すごいオーラで震えが止まりませんでした

    『よっ!』って片手挙げて登場して、ずっとニコニコしながら握手したり写真撮ったり楽屋にあったお菓子もらったりした笑

    サインもしてもらったポラロイドは今でも家宝、一生の思い出…

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/12(金) 01:42:20 

    CHECKERS IN TAN TAN たぬきを小学校の時、観に行ったー。
    最後の場面、砂浜で、ファンが、たぬきのお面かぶったの参加したかった笑笑
    たぬきだっていいじゃないー。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/12(金) 02:02:20 

    もう気が狂いそうに好きでした笑
    もちろん今も好き。
    喋るとちょっと寒いよね笑
    なんとなくだけど宇多田ヒカルとかぶる個人的笑
    パフォーマンスは日本人離れしてるというか、ああいう人出てこないですね、未だに。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2019/07/12(金) 02:04:37 

    >>159
    あれは出演者みんなが予習復習リハや宿題、変更に対応とかなり大変だったと言ってたみんなが集まって30分近いメドレーを心ひとつにして歌うっていう企画のやつでしょ?
    更にベテランの人達も大変だったと言ってたやつだから音楽知識うんぬんじゃないと思うよ、それこそ中学から音楽で舞台に立って現在までやってる人に知識ないはないわ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/12(金) 02:15:09 

    トヨタ・スプリンターマリノのcmが好きでした。
    調べたら、まだチェッカーズ時代なんですね。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/12(金) 06:38:35 

    チェッカーズが解散してtrueloveをリリースする頃 笑っていいともにフミヤが出たのを思い出す

    タモリさんが「これは売れるでしょ」って言ったら「そうですか?そうかなぁ どうなるか…」的な自信なさげなことをフミヤは言ってた。
    結果はタモリさんの言う通りだったね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/12(金) 06:53:51 

    最近TVで見たけど頬にヒアルロン酸入れたのね、目が細くなって頬が膨らんで顔が不自然になってた。自然の方がいいのに。

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2019/07/12(金) 07:08:42 

    >>100
    同じ業界の人に、"お会いした事ないのですが"尊敬されてたり慕われてたりするのも、地味に良い。
    同じ業界だと、一般人が知ってることよりもっと色んな事が伝わりやすいから、その上で慕ってくれてるって、人柄が良いんだろうね。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2019/07/12(金) 07:48:22 

    >>162
    むしろジャニーさんはフミヤが好きだったくらい。
    ソロになったら途端食事会に招待されたり、曲提供依頼があった1番の理由はコレ。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/12(金) 08:00:16 

    ジャニーさん
    フミヤが個人事務所になったのを応援してくれたと思う

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/12(金) 08:11:05 

    気さくなんだけど、誰にもでも相手に恥をかかせない喋り方をしているなと思う。常識や気づかいがある人

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2019/07/12(金) 08:14:37 

    スタイリストいないことに驚いた
    いっつもセンスの良いオシャレな服着てるよね

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/12(金) 08:58:23 

    もっと早くこのトピ気づきたかった-!

    今度、20年ぶりくらいにライブ行きます。
    楽しみだな~

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/12(金) 09:49:33 

    チェッカーズの映像大好きだけど、サイドボーカルが邪魔だと思ってしまう

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2019/07/12(金) 10:19:53 

    アナザーオリオンがめちゃくちゃ好き

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/12(金) 10:49:41 

    1列目センターでライブ観たとき、格好良すぎて完全に我を忘れた…
    興奮しすぎて警備員さん?に迷惑かけたと思う…本当にごめんなさい

    それだけ格好良かったんだよぉぉぉ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/12(金) 10:53:14 

    あれだけ人気出たら、つい調子にも乗るよね
    ちゃんと気づいて反省するのが偉いと思う

    あと、ハッキリ言ってくれる友達がいるのは本人の元の人柄が良いからだと思う
    本当に呆れられたら、無言で離れていくよね

    例の本の騒動の時に一言も言い返さなかったのが本当に凄い
    自分の身を守る以上に、人のことを悪く言いたくなかったのかな
    尊敬してる

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/12(金) 10:54:51 

    >>172
    ライブが始まると頬もしまって引き締まった体になるけどそれ以外の時はあんな感じだよ、むくみやすいと話していた
    でも実際見ると全然ふっくらしてないし、体重も昔とほとんど変わらないそうだよ、雑誌とかのシワとりとかの画像加工断ってるし、ありのままを尊んでる
    年取ってしわやらハゲやら外見が変わっていってもついてきてねって10何年前から言ってた

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/12(金) 11:14:41 

    ちょっと前にWOWOWで去年のライブ放送してたの観たけど、今でも開脚や足を頭の上まであげるのができててびっくりした!
    歌声ももちろん健在

    努力してるんだろうなぁ!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/12(金) 12:26:29 

    >>174
    ジャニーさんはキャスティング権とか妨害とかに関与しない舞台や育成が担当だしね、他の事務所の人でも良いものは良いって人だからw-inds.の子とかも裏ではジャニーさんとは会話したりと交流あったそうだしね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/12(金) 12:36:05 


    30半ばで世代じゃないけど昨年ファンになった。
    十音楽団1人で行きます。
    ちょっと緊張するけど楽しみです。
    代官山での個展にも行ってみたいな。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/12(金) 12:44:44 

    たくさんの有名人に会った林真理子が
    有名人の中で最もフェロモンがあるのは
    伊集院静とフミヤだと書いてた。
    なんかわかるかも!

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2019/07/12(金) 13:22:48 

    映画みたいにって曲、あまーくて好き

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/12(金) 14:35:12 

    チェッカーズ時代から全国コンサートに行くぐらいのファンだったけど、クロベエを送る会の事件から大嫌いになった

    あの事はファンの方はどう思っているのかな?

    確かにタカモクのボーロ本wに頭にきてたのは分かるけど
    大事なメンバーが亡くなったのに仲間割れだなんて、いい大人が情けない、みっともないと幻滅し次第に遠のきました



    +3

    -10

  • 190. 匿名 2019/07/12(金) 17:05:15 

    >>189
    解散後もずっとファンでクロベエ達のライブやフミヤのファンの人達はフミヤファンクラブの公式サイトの掲示板でフミヤやクロベエ達と書き込みして交流していたから暴露本以外にも色々あった事を知っているので、度々チェッカーズの話題でテレビに出てはフミヤが批難されるのに憤りを感じるしもうほっといてあげてと思ってしまう

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2019/07/12(金) 19:20:47 

    昔からファンです。
    何年か前テレビで、今まで色々やってきたけど歌一本にしますみたいな事を言ってました。
    フミヤの本気を感じました。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2019/07/12(金) 19:48:49 

    >>189
    マスコミの報道を真に受けるタイプ?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/12(金) 20:55:40 

    フミヤと高杢は幼少時からの仲だし、2人にしか分からない感情があると思う
    とりあえず、今フミヤの歌声が聞けることは嬉しい

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/12(金) 21:52:25 

    モクの支離滅裂な嘘本も、名誉毀損で訴えて出版差し止めにすることもできたはずだけど、しなかったよね。わかってくれてる人が沢山いたからね。大病した元の仲間をそこまで追い詰めることを選ばなかったね。偉いと思う。

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/13(土) 01:06:18 

    いろんな事情や本人達にしかわからないことは、たくさんあったんだと思う。
    でもね、やっぱり6人並んで一緒にクロベエの事送ってほしかったんだよね。
    それはホントに残念だし辛いことだよね。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2019/07/13(土) 05:31:21 

    >>46
    久留米の地元の有名資産家の娘は捨てられないでしょうね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/13(土) 10:21:29 

    >>195

    そう、私もそう思ってます
    マスコミがどう言おうと本人たちにわだかまりがあろうと
    チェッカーズのファンだったら形だけでいい
    6人揃ってクロベエを送り出して欲しかったよ

    チェッカーズのファンとしてカッコ悪い最悪なみっともない姿を晒した

    そう思ってる人は少なからず居るよ

    フミヤが常識人?笑わせるな

    あのブサイク能無しコネナウンサー、テレビで「パパママ」と言っててアナウンサーなのに常識ないなー親がああだもんねと思った(笑)

    +1

    -11

  • 198. 匿名 2019/07/13(土) 10:42:38 

    クロベエのお別れ会をした経緯を考えると発起人の人達(チェッカーズ以外の人もいる)が並んでいるのがしっくりくるし、出席には反対してないのにあんな所でマスコミに対して発起人反対された酷いとアピールした二人にドン引きしたわ
    そもそもフミヤの決断でも責任者でもないのにフミヤがいつも矢面になって叩かれてさ

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/13(土) 17:26:58 

    マスコミは好き勝手書くからね。私は暫くファンから離れてたけどクロベエのお別れ会の騒ぎは見ないようにしてた。マスコミが面白がってるとしか見えなかったもの。
    タカモクの暴露本もタカモクが役者として面白くなってきた頃だったので本当に馬鹿なことをと思ってた。
    フミヤの才能に嫉妬する前に役者の力を磨けよって。役者で大成功してフミヤを超える道もあったじゃないかって。
    病気が大変だったとは思うけど。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:39 

    >>189
    ファンはどう思っているか?とのことですが…「クロベエを送る会」はクロベエを最期まで支えたアブラーズ(享、尚之、裕二)とフミヤ、クロベエとバンドを組んでいた隈富太郎氏の5人が「ファンの為に」企画、準備してくれたものです(チェッカーズは関係ない)それをマスコミを利用して難癖付けたモクとマサハルは許せない、ですね。189さんはフミヤを悪く言ってるけど、そもそも会の責任者は享だから、享に文句を言うべきだったんですよ。マスコミはその辺スルーしてますけどね(享の知名度じゃ面白くなかったんでしょう)

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/13(土) 20:01:06 

    >>195
    「6人でクロベエを送って欲しかった」と言うなら「クロベエのお葬式に出席しなかった」マサハルを責めるべきでしょう?マサハルさえお葬式に出席していれば「6人で送った」ことになったんだから。仕事か何か知らないけど「本人との最期のお別れ」に出ないでおいて「マスコミが注目した」「ファンのための会」で仲良しアピールされても正直、マスコミへのポーズにしか見えない。マサハルの親御さんへのお悔やみを言われたのが最後(解散後数年経った頃らしいから1995年くらい?)だってマサハルが言ってたから、それ以来連絡も取ってなかったんだろうし…。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2019/07/13(土) 20:56:23 

    もうこの話題いやだよー

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/13(土) 23:11:14 

    昔は、いいなと思ってたけど飽きた。

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2019/07/13(土) 23:28:40 

    TVに出ると色々煩い人がいるけど…人間、35年も経てば誰でも老けて当たり前です。35年、ほぼ毎年ライブをやってファンを楽しませてくれ、(最近こそ数年に1枚になったけど)常時アルバムも出して新しい曲を聴かせてくれる。ライブではむしろ若返ってるんですけどね。
    35年以上第一線で活躍、体型、パフォーマンスを維持した上で歌声は進化しているのですから凄い事です。私は今のフミヤさんが大好き!
    今年の「十音楽団」ライブも最高です!

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2019/07/13(土) 23:35:07 

    おーっと、7/11はフミヤの誕生日だったんかーい!
    おめでとう(^^)

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2019/07/14(日) 01:27:33 

    最近いろいろ調べてたら、広告にフミヤさんが表示されるようになって、嬉しい☺️
    ソロの有名な曲しか知らなかったのですが、良い曲がたくさんありますね。音源を買って、いつかliveに行きたいなー。
    藤井フミヤを語ろう

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/14(日) 01:41:46 

    >>201
    だれも責めてない。郁弥のことも責めてない。政治のこと責めるつもりもない。
    クロベエの事を思っただけ。言い争うつもりもない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/14(日) 11:10:04 

    マスコミ報道鵜呑みにしてる人とか変に誤解してる人とか見ると反論したくなるけど…最近は偏見も減ってきたかな?若い人でフミヤさんの良さを判ってくれてる方もいるしね。
    「自信満々で…」って言ってた人がいたけど、そりゃあ自分の努力に裏打ちされたスキルには自信を持ってるでしょう。「ギター1本からフルオーケストラまで」ですから。
    TVでも普段通りに「勿体ないから」と頼む料理をセーブする庶民的なところも大好き♡
    何も知らない人たちが何を言っても…ずっとついて行きます!

    ちなみに、息子さんは親戚のおばちゃん気分で見守ってます。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2019/07/14(日) 23:49:10 

    元ファンです


    数年前にうちの地元(関東)にコンサートに来てたけど、当日券有りだった(笑)
    え?こんなところでやるの?ってぐらいに小さいホール

    武道館とか未だにやってるらしいからまだまだ人気あんのかと思ってたら、やはりファンは確実に減ってるんだね

    それにしても最近、食べ歩きとか旅とか歌と関係ない昔タカモクがやっていたような番組ばかり

    そして必ずtrue loveを歌う
    周りが大御所扱いして「歌ってくれるの!感激でーす!」みたいに白々しく持ち上げるのが心底恥ずかしい
    そんな歌手他にいる?大好きだったからこそ、なんだか惨めな気分になっちゃう

    そういえばコンサートで「やっしゃーーん!」って必ず叫ぶ「みど○」ちゃんって健在なのかな

    顔見知り程度なのにあの人から「お金貸して」と遠まわしに言われた
    あちこちでそんなことやってるらしいね、今は知らんけど



    +1

    -6

  • 210. 匿名 2019/07/15(月) 09:22:53 

    ファンが減ってるのは仕方ないよ。それでも毎年コンサートをしていて 久しぶりに行った人を驚かせる位歌声が綺麗。努力しなきゃあの声は出せないよ。
    フミヤがちやほやされてた時はファンから離れてたけど 今の方が応援したいと思える。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2019/07/15(月) 11:53:45 

    ファンは減ってるけどyoutubeでファンになった若い子や男の子達や家族でライブ見に来てる人も増えた
    歌番組自体が少なくて事務所枠ない歌手の人は出られなくて苦労してると思う
    その中でも何度もオファーしてくれる番組は嬉しい
    true loveが一番どの世代にも浸透していて世代を越えた曲にしていきたいそうだからたくさんの人に聴いてもらいたいそうだよ
    実際近くで歌われたら白々しく感動しましたって言う人より、本当に生歌の凄さに驚く人の方が多いと思う

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/07/15(月) 12:32:09 

    >>209
    「TRUE LOVE」を歌う事の何が悪いの?一番メジャーな曲だし、求められて当然でしょう。そりゃファンとしては他にもあるのに、と思うこともあるけどさ。フェスなんかで歌いだすと「おお~」ってどよめくし、生歌に感動してくれる人も多いよ。時代も変わって何でも昔と同じように出来るわけないでしょ?むしろ臨機応変にやってると思う。ファンは減ったかもしれないけど、ファンを大事にしてくれて体型も声も維持(声はむしろ進化)して毎年ライブやってくれて…どう思うかは人それぞれだけど「今も」ファンしてる人間から見れば凄くカッコいいよ。全然みじめなんかじゃないからご心配なく。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2019/07/15(月) 12:39:20 

    カッコいいー♥️
    藤井フミヤを語ろう

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/15(月) 12:42:22 

    すてきなオバアちゃんね
    藤井フミヤを語ろう

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2019/07/15(月) 12:45:14 

    歌に自信がある歌手で声を伸ばして気持ち良さそうに歌う人がいるけど
    フミヤは途中で止める。
    個人的にはバックの音を無視したような声の伸ばしはナルシストっぽいから 好きじゃない。
    フミヤの伸ばせるのに伸ばさないのが良いなぁと思って聞いてる。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/15(月) 15:03:48 

    >>214
    イライラさせたいんだろうけど ここまでくると容姿より生き様なんだよな。
    外見だけで応援するほど薄っぺらじゃないの。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/07/15(月) 15:06:29 

    なんでわざわざ嫌いな人のトビにコメントしたり画像貼ったりするのかな?画像がすぐ出て来るのも凄いけど…よっぽど暇なんですね。そうですよ、35年以上経って今は57歳、波平より年上になってますし、20代の頃よりは当然老けてますよ。写りの悪い写真もありますよ。(ファンが見ても何でこれを?ってのもある💦)でも体型は変わらないし、ライブでは素晴らしい歌声を聴かせてくれてますから。並みの努力じゃないですよ。ライブではむしろ若返ってますしね。何も知らない外野が何を言っても私はフミヤが好き。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/15(月) 15:23:34 

    >>206
    今年、35周年の続きで「十音楽団」ツアー(開催中)
    写真にあるライブハウスツアー
    来年、今年出たアルバム「フジイロック」メインのツアー予定です。
    是非ライブへ行ってみてください!生歌は最高ですよ(≧∇≦)

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2019/07/15(月) 19:36:45 

    >>195
    この話題嫌だろうけど少しだけ。「送る会」は病気のクロベエを支え、看取った5人が企画、準備したもの。その時点で「発起人」の資格があるのも5人だけ。そこにモクとまーさんが入る余地はないってこと。もし「元チェッカーズ」にしちゃったらクロベエと一緒にバンドやってた隈さんの立場がないでしょ?ボーロ本や個々の事情とかとは別の話。

    以上!

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2019/07/15(月) 22:08:45 

    あのオバアちゃんみたいな画像は有名だよね
    よく貼られてる

    2ちゃんのフミヤトピなんてもっとアンチが居て、それはそれで面白い

    アンチって元ファンって人が多いからねー(笑)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/26(金) 20:51:47 

    追っかけで有名だった「○梨の、みど○」はあちこちで金借りてた
    地方遠征で[金なくて今日泊まるとこないから野宿する]とか聞いてないのに話しかけてきた
    都市伝説のような有名人w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード