ガールズちゃんねる

洋服などの「しわ」が気になる人

52コメント2014/11/12(水) 15:45

  • 1. 匿名 2014/11/11(火) 17:20:31 

    わたしは洋服のしわが気になります。
    ニットでもちょっとしわがあるとアイロン(スチーム)かけます!
    子供のTシャツもアイロンがけします。
    みなさんは何のしわが気になりますか?

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/11(火) 17:21:38 

    顔のしわ…

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/11(火) 17:21:48 

    顔のしわ…(´・_・`)

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/11(火) 17:22:34 

    プリーツスカート
    プリーツが取れないよう、しわにならないよう、気を使う…
    洋服などの「しわ」が気になる人

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/11(火) 17:22:45 

    顔のワシ

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/11(火) 17:22:46 

    しわしわなの着てる人、だらしなく見えるよね

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/11(火) 17:23:06 

    うちの旦那(=゚ω゚)ノ
    几帳面だから、
    ちょっとのシワで
    アイロンしてと、、、
    ウザいです。

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/11(火) 17:23:10 

    え~…、シワが気になるもの全てですね
    化繊のワンピースでも畳みジワがついてるので
    着る前の晩にアイロンがけしますし

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/11(火) 17:23:41 

    顔のおしわ様...

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/11(火) 17:24:43 

    いくら綺麗な人でも、着てる服がしわだらけだと、ガッカリする
    仕事帰りとかじゃなく、朝イチ通勤のときとか

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/11(火) 17:24:44 

    アイロンがけが嫌いなのでなるべくシワが気にならない素材のものを購入しています。主さんは几帳面ですね〜

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2014/11/11(火) 17:24:57 

    「顔」のしわは、当たり前なんじゃないかな・・・

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/11(火) 17:25:23 

    首のシワかな…

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/11(火) 17:25:58 

    事務服の座りジワが気になる
    アイロンかけてもなかなか取れない

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2014/11/11(火) 17:26:31 

    おててのしわとしわを合わせて幸せ
    な〜む〜

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2014/11/11(火) 17:26:46 

    「洋服などの」って、確かに「など」って言ってるけど、顔だの言ってる人面白いと思ってるのかな?

    +15

    -16

  • 17. 匿名 2014/11/11(火) 17:27:25 

    私は逆に、シワ加工されたシャツが好きなのですが…

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/11(火) 17:27:31 

    小学生の頃、制服のプリーツスカートを毎晩、布団の下に敷いて寝ていたのを思い出した!寝押し!
    洋服などの「しわ」が気になる人

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/11(火) 17:29:18 

    特に夫のシャツや服はほぼアイロンをかけます。
    夫の服がシワシワだと、こっちが恥ずかしいので…。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/11(火) 17:30:04 

    「顔」って
    そりゃ当たり前のことでしょうよ…
    主さんは「顔」以外のしわを聞きたかったんだと思う

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2014/11/11(火) 17:31:32 

    しわっしわのハンカチとか絶対やだ!
    だから年中タオルハンカチ

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/11(火) 17:33:23 

    子どもの給食当番のエプロンの丸い帽子のアイロンがけが一番難しい
    洋服などの「しわ」が気になる人

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/11(火) 17:33:48 

    そのくらいのジョーク流しなよ
    つまらない人ね…

    +21

    -10

  • 24. 匿名 2014/11/11(火) 17:34:37 

    トップスの袖の畳みジワ(折り目?着ると山型になるやつ)
    クリーニング屋でもワイシャツの袖にビシッとアイロンがけするのでそういうものかとも思いますが、私はアイロンで平らにしたいです

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/11(火) 17:38:15 

    23
    一人が言うと皆言うのがちょっとね…

    私はニットまでは気にならなかった
    気になる人はどこまでも気になるんだよね!

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/11(火) 17:38:21 

    気になります
    自分の仕事柄もありますが(縫製と仕上げアイロン)エスカレーターなどで前に立った男性のスーツの背中のシワとか
    アイロンで伸ばしたくなります笑

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/11(火) 17:46:35 

    17
    私も形態安定のシャツが大好きです。
    スカートも形態安定を買います。
    アイロンかけるのがやだからニットもリブ編みとかを買います。
    家事の中で嫌なのが、1位料理、2位掃除、3位アイロン掛けです。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/11(火) 17:49:27 

    間違えました。17さん。
    シワ加工ってかいてましたね。ごめんなさい。
    私がすきなのは、形態安定でした。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/11(火) 17:50:54 

    シワも気になるけど毛玉も気になる季節...
    最近ニットの出番多いから毛玉チェック入念にやってる

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/11(火) 17:53:40 

    ニットってたたんで収納してるとシワついちゃうんだけど
    どうしたらいいだろう?
    スチームアイロンとかないし・・・

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/11(火) 18:15:37 

    Panasonicの衣類スチーマーいいですよ
    ハンガーにかけたままで簡単にシワがのばせます

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/11(火) 18:15:44 

    好きなスタイリストの方が、40過ぎたら洗いざらしはだらしなく見えるだけ。Tシャツでもアイロンかけた方がいいっていっていて、なるほどと思い実践しています。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/11(火) 18:18:11 

    30さん

    着る直前ではなく前もってハンガーにかけておくだけでだいぶシワ伸びますよ
    出来れば、かるーく霧吹きして、シワの部分をパンパンと叩いて
    それか洗濯物の近くにハンガーかけるなど

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/11(火) 18:28:39 

    読者モデルがブログでステマする洋服がいつもシワシワで気になってしょうがない。
    送られてきた服を外に着てく訳じゃないからすぐ着て撮影してすぐ脱いで芸能人参加ネットオークションで売るんだろうなと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/11(火) 19:10:25 

    一度アイロンのかかったシャツ着ちゃうと、シワシワヨレヨレが恥ずかしくなる。
    休みの日はアイロン掛けしてます!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/11(火) 19:10:33 

    中学生の息子のワイシャツは、アイロンかけてます。シワがあるとなんかかわいそうかな〜
    (^ν^)

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/11(火) 19:22:49 

    クリーニング店でプレスだけもあるので、手間のかかる方やアイロンをお持ちでない方にはおすすめです。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/11(火) 19:26:59 

    私も洋服のシワ、だらしなく見える気がしてすごく気になります!

    事務職なのでボトムは必ずシワになりにくいものを選んで、シャツはどうしてもシワになりやすいものは糊付けアイロンしてなるべくなりにくくしたり、会社のロッカーには衣服用のシワ取りスプレー常備してます!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 20:04:48 

    8
    ワンピ畳んでるの?!
    ハンガー掛が普通じゃないの?

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 20:12:49 

    シワもだけど、座ったりするとズボンのひざが出るのが気になる!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 21:16:10 

    普通気になるでしょっ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 21:28:22 

    ズボラな女がマイナス押してる

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 21:54:10 

    18さんの画像、なんか癒されました(≧∇≦)

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 22:38:32 

    クリーニング屋で 仕上げの仕事をしてるので気になります…
    でも 服を買うとき 極力 洗う時の事を考えて買うようになりました。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 22:42:28 

    たまにコートがシワシワのまま平気で着てる人がいて引くわ
    どんな保管方法したらあんなに皺が出来るんだろう

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 23:22:02 

    ほぼ毎日アイロンがけします。
    高校生の頃からの習慣で、もはやアイロン依存性レベルです
    (´・_・`)
    服はもちろん、ストール、布のティッシュケース、ポーチ、バックの中布にまでかけてしまいます。
    最近靴下のシワまで気になりだして、いよいよやばいな、と感じています。。
    客観的に見るとかなり気持ち悪いよな、と思うけどやめられません>_<

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 23:32:54 

    39

    8ですが
    洋服がありすぎて、クローゼットのパイプ(180センチが2本あるけど)にかかりきりません
    ハンガーはアウターやジャケット、パーティードレス、サテン製品などに占領されてるので普段着程度のワンピースは畳んでいます

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/12(水) 03:34:09 

    45
    ネットとかで購入したら畳まれて送られてくるから
    シワついちゃうこともあるんじゃないかなー
    それか普通に畳んで保管しちゃってるかだよね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/12(水) 08:07:43 

    39
    物によってはワンピースもハンガー跡つくやつは畳んで収納するよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/12(水) 12:13:49 

    アイロンがけ大好き!
    しわしわな服がピシッとなっていくのが気持ち良いです。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/12(水) 14:05:02 

    30さん

    ニットのおりジワはヤカンの蒸気にあてればいいみたいですよ
    あと伸びた袖口も輪ゴムで縛って蒸気にあてればまたリブが復活するとか

    すみません、わたしスチームアイロンあるので試したことないんですけどね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/12(水) 15:45:51 

    私がシワシワのYシャツで通学してた子供時代。
    同級生に指摘されて家庭科の先生にアイロン教わったのだけれど実母がアイロン捨てちゃって同居の祖母にアイロン出すなと激怒。

    実家を出てからはずっと自分で掛ける事が出来て嬉しい。
    結婚してからも大事にアイロン掛けしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード