ガールズちゃんねる

「無理しないで!」玉置浩二、公演中断 妻・青田典子は“危険な男”とどう付き合っているのか

158コメント2019/09/16(月) 01:14

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 00:14:20 


    「無理しないで!」玉置浩二、公演中断 妻・青田典子は“危険な男”とどう付き合っているのか | 文春オンライン
    「無理しないで!」玉置浩二、公演中断 妻・青田典子は“危険な男”とどう付き合っているのか | 文春オンラインbunshun.jp

    8月6日、東京・八王子で行われたコンサートを中断した玉置浩二(60)。30公演に及ぶツアーの初日だった。開始直後は絶好調に見えたが、10曲ほど歌って一旦袖に消える。しばらくしてステージに出された椅子に座り、トークを始めた。


    「玉置さんは『脈拍が異常に早くて、足も痺れちゃって、さっきの曲から倒れそうだった。いまセルシン飲んできた、精神安定剤ね。30分もしたら落ち着くから、座ったまま歌ってみようか』と。実は3年に一度くらいコンサートの中断やドタキャンがあるので、長年のファンからすると体調だけが心配」(同前)

    客席からは「無理しないで!」という多くの声が飛ぶ。そして休憩時間を挟み、再びステージ上に戻ってきた玉置は、冒頭のように中断を発表したのだった。

    2010年に結婚したふたり。玉置は4度目、青田は2度目の結婚だった。

    自らも稼ぎつつ、玉置のツアー中は常に行動を共にしているという青田。結婚9年、玉置の4度の結婚のうち最長となった。ふたりの仲は至極円満だという。

    +350

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 00:15:51 

    モラハラ夫

    +297

    -36

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 00:15:53 

    なんで白黒…!?w

    +324

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 00:15:57 

    顔変わった?

    +297

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/13(金) 00:15:57 

    青田さんの事を思うとなんだか泣けるよ。
    頑張りすぎないでー。

    +587

    -10

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 00:16:54 

    いい歌作るよね。
    なんとなく長渕剛とかぶる、危うさ

    +378

    -22

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 00:17:42 

    青田典子って随分前の独身の頃、数年後に幸せな結婚をして男の子2人生まれますって占い師に言われてたよね

    +343

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 00:17:43 

    メンヘラは男も女もきついなぁ。

    +249

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 00:18:24 

    東京五輪で日本を代表するアーティストを選出するなら山下達郎さんと玉置浩二さんなら世界中の人達が日本に対して必ず素晴らしい印象になるから懇願したいです。

    +300

    -81

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 00:18:31 

    玉置さんは青田さんに感謝しなきゃ

    +492

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 00:18:35 

    前より優しい顔立ちになった?

    +282

    -7

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 00:18:41 

    >>4
    こんな顔じゃなかったよね。

    +228

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 00:19:32 

    青田典子は大変そうだね
    よくこんな男と付き合って結婚したね
    石原真理子のときは両方変だったけど
    青田典子はまだ普通の感覚だろうと思うのでなんか苦労が多そう

    +543

    -14

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 00:19:39 

    私生活は別として
    玉置さんって本当に
    歌うまいよね。

    +877

    -9

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 00:19:56 

    青田典子は結婚してから全く見なくなったね。玉置浩二の付き添いでいるところは見るけど

    +564

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 00:20:44 

    ライブ中にセルシオン…セルシオンで解決するわけがない。むしろ逆効果。
    ライブなんてこなせるわけない
    本気で治したいなら医者変えなよ。医者だけじゃなく私生活から全て見直さなきゃね

    +15

    -95

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 00:21:29 

    還暦に鬱か。50代60代の鬱多いね。認知も早まるから青田さん大変だね。

    +310

    -10

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 00:22:18 

    同性から見ても青田典子さんは母性本能を感じるし、一生の親友としても親交を深めることができそうです。私は青田典子さん大好きですよ!御自愛してくださいね!

    +457

    -13

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 00:22:40 

    >>4
    青田さんと結婚してから顔変わった気がする。
    青田さんも整形公表してるし、玉置さんに勧めたのかな。

    +270

    -8

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 00:22:54 

    こういうタイプは、良くも悪くも周りが何か言ってもどうしようもないでしょう。最低限の迷惑位で済むなら生暖かく見守るしか無いのでは。

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 00:23:04 

    気を許せる人の前ではきっとモラハラしてるんだろうなぁ。
    …と彼氏にモラハラされてる私はこの人を見るとちょっと怖い。

    +166

    -8

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 00:23:34 

    青田さん自身が、凄絶な家庭だったので、男の人もこんな凄絶な人を選んだのかと思った。

    +207

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 00:23:52 

    >>16
    セルシオンじゃなくて、セルシンね。

    +130

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 00:26:22 

    >>4
    確実に目をやってる。ユーチューブで昔の動画見ると中島みゆきの曲みたいな目してるもの。

    +154

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 00:26:23 

    未だに鯖缶のドラマ思い出す。
    好きだったなー。

    +207

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 00:27:17 

    >>4
    玉置浩二さんは典型的な一重瞼だったけど、加齢により瞬きする筋力が低下して半開きの状態になるから二重瞼に手術する場合もありますよ。最近では和田アキ子さんが同じ症状で手術をしたらしいですよ。

    +183

    -15

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 00:27:49 

    2010年ぐらいの騒動の時久しぶりに安全地帯聞こうと思ってツタヤに借りに行ったらレジの若い女の子に『うわぁー…』って顔されたのが苦い思い出。
    でも昔の歌と曲はいいよね?

    +278

    -13

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 00:31:25 

    >>9
    二葉百合子さんとかもっと素晴らしい歌手たくさんいます

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 00:31:49 

    今日 玉置さん誕生日だね。


    お誕生日おめでとう!

    +206

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 00:33:00 

    セルシンは精神安定剤てほどの薬じゃないけどね。
    わたしも飲んでますし、医療従事者です。

    +108

    -8

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 00:33:04 

    え、体調がわるいなら仕方ないよね?
    ちゃんとファンにも説明してるし...

    +142

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 00:33:20 

    安全地帯の曲も松井五郎さんの歌詞も好きだけど、人に好きだと言いにくい…

    +10

    -15

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 00:34:13 

    TOKIOた長瀬の
    玉置さーん!まだ間に合いまーす‼︎
    は伝説だと思う

    +179

    -6

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 00:34:51 

    松田聖子さんが沙也加さんを出産して芸能界に復帰した最初のアルバムのスプリームに収録されている松本隆さん作詞で玉置浩二さんが作曲を手掛けた ローゼワインよりも甘く
     が松田聖子さんの楽曲で1番大好きです。各々の才能が素晴らしいと思いながら毎回聴いています。

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 00:38:28 

    青田さんと結婚してから落ち着いたと思ってた
    すっごく尽くす人なんだろうな
    玉置浩二には青田さんじゃなきゃダメだろうなと思ってる

    +319

    -3

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 00:38:43 

    >>25
    あれ、ほんと良かったよね
    田園も名曲だった

    +194

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 00:39:31 

    >>29
    61歳になるのですね。長い期間第一線で活躍しているから頭がさがります。

    +64

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 00:42:49 

    >>16
    間違ってるよ…。
    間違いながらイキってるの恥ずかしいよ

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 00:47:08 

    言い方に語弊があるけど、稼ぐメンヘラなら良くない?
    私は玉置浩二の歌はよく知らないけど、ここの夫婦好きなんだよね。
    青田典子が旦那に尽くしたとしても、かなりのメリットあるし。
    玉置浩二も妻のサポートがあって楽だろうし。
    よく坂口杏里トピとかで誰かどうにかしてあげてってコメントあるけど、ここはそれができてて理想的。まあ坂口杏里と玉置浩二は雲泥の差があるけど。メンヘラをサポートという意味で。

    +173

    -8

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 00:52:10 

    夫婦の事は他人がとやかく言う話ではない。不安定だけどとても才能がある人だから体調管理に気をつけて長く活躍してほしい。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 00:53:52 

    だいぶ前にこの夫婦に密着みたいなの見たけど、玉置さんのワガママに青田さんが黙って従うって感じですごく大変そうに見えたなー青田さん目が死んでたし。何か気に入らないことがあればすぐ離婚だ!って騒ぐと言ってたよ。それでも好きだから一緒にいるんだろうね。

    +204

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 00:56:49 

    結婚した時はすごく驚いたしすぐに離婚すると思ってたけど
    すごく続いてるいい夫婦だね

    ちょっと共依存ぽい雰囲気もある

    +217

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 00:56:56 

    青田さん子供欲しかっただろうな。
    息子が出来てたらすごく可愛がっただろうな。

    +128

    -6

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 00:57:38 

    >>18
    私も青田典子さんに優しい包容力を感じます。才色兼備で憧れます。

    +117

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 00:59:52 

    米津玄師の歌声がたまに玉置浩二の声に聞こえるんだよね
    前情報無しにノーサイドゲームのエンディング聞いて久し振りに玉置浩二なんだ?と思ったら

    なんか違和感あって字幕見たら米さんだった。

    +27

    -32

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 01:00:38 

    >>26
    美容目的でないから施術後は雑になる場合があるみたいですね。宮根誠司さんも同様ですね。

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 01:03:11 

    私が一番謎に感じるのは、薬師丸ひろ子とどんな結婚生活だったんだろうってこと。

    +219

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 01:06:43 

    >>35
    多分、青田さんと結婚して幸せなんだろうな。
    お互いに。
    今まで色々あったけど、青田さんが1番合ってるんだと思うわ。モラハラ男とか言われてるけど、合う人は合うからねー。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 01:07:00 

    >>18
    青田さんはなんだかんだピュアそう。
    独身時代はバラエティーで痛い結婚できないキャラだったけど、それも一生懸命こなしてたのかなって感じ。

    +133

    -4

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 01:08:50 

    殴られたりしてないといいけどね
    でもあの玉置だから色々大変だろうね

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 01:14:07 

    >>47
    薬師丸ひろ子さんて男!って感じの女優さんじゃないし、支えてあげてたんじゃない?
    でも売れっ子女優さんだし疲れたんだろうね。

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 01:19:59 

    精神的に辛い時玉置さんの曲にすごく救われた
    色々言われてても私は玉置さん好きだな
    無理しないで頑張ってほしい

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 01:22:14 

    すごい才能のある人だけど、青田さんだけじゃなく、スタッフもこの人と一緒にいるのは本当に心身ともに疲れると思う

    玉置浩二のファンだけど、いつもいつも青田さんやスタッフさん、本当にお疲れ様ですと思っている

    +115

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 01:50:36 

    結婚したばかりの頃かな。
    玉置さんが自宅?でレコーディングかなんかの音楽活動するとき、青田さんは窓もないような物置部屋みたいなところで「おんさ」の音に耳を澄ましてただただそこで息を潜めてるという場面がテレビで流れてて青田さん大丈夫かな?って心配になった記憶がある。笑
    青田さんの滅私のサポートが大変そうだけど、これからも仲睦まじくいてほしい。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 01:55:51 

    もうずーっとあちこちで続けてコンサートやってるよね
    少し休んでもファンは納得だよ

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 02:19:01 

    新婚旅行の世界一周で、最後の寄港国の韓国に石原真理子を置き去りにしていなくなりそのまま別れたって壮絶
    石原とギリシャで写した結婚式写真きれいだったよね

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 02:25:19 

    >>24
    ・・・糸?

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 02:28:26 

    >>14
    ファンじゃないけどガルちゃんでべた褒めされてるのを見てコンサートに行ってみたら素晴らしかったよ。
    あれだけ全力で歌ってたら心身に相当キツイと思う。
    トーク一切無しで歌い続けだった。

    +101

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 02:30:28 

    09 年4月にギリシャで挙式し、2人で各国を旅した。ところが7月後半に訪れた韓国で、2人の旅は終止符を打つ。

    「最終旅行先の韓国では置き去りにされました」
    玉置さんは石原さんを置いて、ホテルを出て行ったという。理由は明かしていない。ただ、石原さんは「突然ふといなくなることがそれまでに何度もあって」と語り、これが初めてではないようだ。

    玉置さんが出て行った2日後、石原さんはテレビ番組の出演オファーを受けた。タイミングからすると、石原さんが出演した8月24日放送の「SMAP×SMAP」だったと推測される。石原さんは同番組で、「24時間一緒にいます」などと語り、熱愛ぶりをアピールしていた。

    出演を決めた石原さんは玉置さんと電話で、番組で語る予定の新婚旅行の内容や、玉置さんがいつ戻るのかを話し合ったという。ところがその電話を最後に、石原さんは玉置さんと話すことができなくなった。その最中、9月4日にスポーツ紙が破局を報じた。石原さんにとって寝耳に水だったようだ。

    「僕は一生女断ちをして北海道に帰る」
    一方の玉置さんは、石原さんと別れた後、元C・C・ガールズでタレントの青田典子さん(42)と交際している。玉置さんは青田さんのことを、「気持ちのいい存在」「良いやつだよ、最高なやつ」などとベタ褒めし、青田さんも玉置さんとの交際を真剣に考えているようだ。2010年6月4日にブログを更新し、「玉置さんの健康面も考え支えていきたい」という理由で、芸能活動の自粛を発表した。青田さんの所属事務所オスカープロモーションは、「自粛期間は決まっていない。青田さんに任せている」といっている。

    2人の交際を知った石原さんは、5月8日のブログで、「一方的別離」「人として未解決なことあります」などと玉置さんを激しく批判。これに対し、玉置さんは、「一方的に別れたわけじゃない」とテレビの取材で否定した。また石原さんに、「社会人としてちゃんと働きなさい」などと忠告もした。


    婦人口論

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 02:32:40 

    >>36
    メロディもよかったよね

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 02:32:51 

    メンヘラって言葉が嫌い
    好きで病んだわけじゃなく必死で生きてるし、色んな想いを昇華して作品作ってる人にあんまりじゃないかな?私は玉置さんの音楽が好きだし歌も抜群に上手いからこれからも応援します

    +66

    -9

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 02:33:12 

    >>16
    ハルシオンとセルシンごっちゃになってるよ

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 02:35:46 

    結婚してたんだ。しかももう10年。すごい続いてるね。
    青田が洗脳されてそうな感じがするけど、夫婦円満なんかね。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 03:03:26 

    石原さん可哀想

    +6

    -9

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 03:04:46 

    石原さんいれたら結婚五回目か
    すごいな

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 03:18:38 

    ゛危険な男゛ってw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 03:39:08 

    あれ?
    玉置浩二は生まれつき統合失調症じゃなかったけ?
    症状が悪い時は入院してたはず(自分から)

    女ったらしだけど
    結婚生活自体は、それぞれ長い
    家族の支えと理解は大事だよね

    でも、想像を絶するような大変さだと思うから
    青田典子さんはやっぱり凄い人だなと思う

    +79

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 03:40:39 

    玉置浩二さんは、うつ病をカミングアウトしていて、その後に双極を患っている。
    男性不妊で、子供は出来なかった。
    才能があるから、寛解に向けて治療に専念して欲しい。

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 03:50:47 

    青田典子と結婚するもっと前から目が大きくなってたよ
    やっぱりコンプレックスだったのかなと思った。
    どうでもいい話だけど。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 04:35:00 

    >>39
    青田は一人でも結構稼いでたと思うけど
    どんな豪邸でも高級車でも変なオッサンを24時間サポートするくらいなら一人の方がマシだと思うけどなぁ

    +63

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 04:52:03 

    >>24
    例えが秀逸すぎー

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 05:36:16 

    >>51
    薬師丸ひろ子さんとの離婚は、玉置浩二と薬師丸ひろ子さんのお父さんが合わなかった事が原因って当時言われてたよ
    親と夫の仲が険悪だけどどちらかを選ぶ事は出来ないって板ばさみになってたパターンなんじゃないかな
    玉置浩二みたいなタイプの人と添い遂げるのは、天涯孤独な身の上か親族が全く干渉してこない人じゃないと厳しい

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 05:51:45 

    夫がこの人を好きで
    ライブ映像をよく見るけど
    歌は超絶上手いと思う。
    て、奥さんもだけど
    バンドのメンバーもよく一緒に
    やってるなと感心します。
    高校時代からだっけ?

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 05:54:49 

    >>68
    男性不妊なの?
    一番目の結婚の時に女のお子さんが
    生まれてるよね?
    若い時だったから授かれたのかな?

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 05:58:42 

    >>74
    お子さんはいない

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 06:08:04 

    >>74
    どこ情報?いないよ。
    2012年に無精子症がわかり、青田さんとの子供を諦めてる。過去の結婚でも子供いないよ。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 06:11:52 

    >>65
    石原真理子は過去に外国人と結婚していて、離婚が成立してなかった為、婚姻届は不受理。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 06:12:20 

    結婚当初はどうせすぐ離婚なんて言われてたけど、なんだかんだで10年近く一緒なんだから相性はいいんだろうね。日本一の歌声を一番近くでしかもタダで好きなだけ聞けるのは羨ましいけど個人事務所だし苦労も多いんだろうなあ。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 06:17:02 

    >>73
    どこかで見たけど35年メンバーチェンジ一切なしで5人組のグループとしては世界一らしいよ。

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 06:22:05 

    昔の爽やかなクシャッとした笑顔大好きだったなぁ。
    何着ても似合ってたけど今はなんだかキモイ。
    でも、歌は本当に上手い!

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 06:26:55 

    >>26
    和田アキ子、他にも入れてるね。
    ジャニーさんのサヨナラ会の時の顔見たら分かるよ。
    不自然なほどにパンパン

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 06:40:41 

    本当に青田典子が凄いの一言。
    毎日どんな会話して、旦那が暴れ出したらどうやり過ごしてるんだろ。

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 06:44:21 

    モラハラじゃなくてDV
    石原真理子を暴力で支配してたのは裁判で明らかになったよ
    暴力でマインドコントロールしてたとか
    人なんてそうそう変わるもんでもないから
    青田典子もたぶん同じめにあわされてるんじゃない?
    暴力男に捕まった女は逃げるかやられるかしかない
    立ち向かったって歯が立たないんだもん

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 06:50:49 

    最後まで歌手でありたいのだろうけどね。
    途中で体調不良じゃファンもハラハラしちゃう。
    ジャスティン・ビーバーが体調不良でステージで嘔吐してしまったり、ファンが待ってるから無理してしまうアーティストは多いのかなと思うね。
    心配。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 06:55:23 

    青田典子がどう付き合っているのか、が具体的に知りたいわ。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 07:08:21 

    最初は大変だったと思うけど、最近はそうでもないんじゃない?
    青田さん、穏やかそうだよ。
    今回のやつもちゃんと振替公演もしたみたいだし。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 07:12:07 

    >>68
    この方双極性障害じゃないかなと思ってたから納得。
    音楽の才能はすばらしいけど、パートナーとして生きるのはかなり難しいはず…
    青田典子さんが無理されてなければいいな。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/13(金) 07:16:23 

    >>70
    この天才を支えられる女は自分だけって思いで尽くしてるんじゃない
    精神障害の人と生活を共にするのはものすごく大変だから、損得勘定じゃ続かないよ

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/13(金) 07:26:08 

    >>9
    確かにアイドルじゃなく歌唱力ある人出てほしいね

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/13(金) 07:29:24 

    青田さん、初婚じゃなかったの!?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/13(金) 07:29:44 

    向精神薬飲みながらまでやらないとダメなの?

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2019/09/13(金) 07:29:51 

    青田典子好きだから心配になる
    あの位の外見ならいい男いるだろう

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/13(金) 07:31:10 

    お誕生日ですね。おめでとうございます。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/13(金) 07:31:22 

    >>39
    坂口杏里とは比べられないよね
    玉置は圧倒的な才能とカリスマ性あるから
    稼ぐのは生きるうえで大切だけど青田は才能に惚れて損得じゃなく尽くしてるのかもね

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/13(金) 07:32:36 

    >>90
    なんか実は一瞬結婚してたって玉置と結婚する前だったか話題になってたよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/13(金) 07:36:38 

    >>1
    安全地帯のワインレッドの心から知ってるから
    誰これと思ってしまう

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/13(金) 07:36:48 

    彼女いなかなったらガタガタなるだろし
    離れたくおもっても離れられないとかだったら辛い
    何だかんだうまくいってるならいいね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/13(金) 07:37:19 

    青田典子も玉置浩二の才能に惚れてるんだよ
    大変だったり辛いことがあっても、そういうところで補ってるんだと思う
    愛の伝え方もいつもアーティスト!ってかんじだって言ってたから
    嫌なことされてもロマンチックなことサラッとしてくれちゃうからそのたびに許せてるんじゃないかな
    見方によれば、DV男の後から優しくしてくるってのと同じかもしれないけど
    わたししかいない!とか、今さら別れるにしても病気なのに捨てるってなっちゃいそうだし
    ここはいろいろ複雑なかんじがする

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/13(金) 07:38:46 

    タイムリー!?
    先週コンサート行ってた!
    体調無理してたのかなぁ…でも相変わらずの素晴らしい歌声でしたよ。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/13(金) 07:41:54 

    >>83
    有名な作家さんも編集さんとか公認でDVだったみたいな暴露本元妻だったか娘にだされてたの思い出した
    本が書けないお願いします本が止まらない為に奥さん殴られてください!
    って見たとき、人より本なの?有り得ないって怖かった

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/13(金) 07:53:59 

    現在の日本で唯一の本物の歌手
    って、前になんかのテレビで言われてた
    本当にすごいもんなあ、迫力もそうだけどとにかく上手いとしか言いようがない
    生だともっとすごいんだろうね
    青田と結婚してからドタキャンや気分屋な理由での言動がなくなったって前に立ったトピで読んだ
    二人とも無理はしないでがんばって欲しいなあ

    +37

    -8

  • 102. 匿名 2019/09/13(金) 07:57:18 

    毎日ネギを大量に食べて息臭いイメージが…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/13(金) 08:03:24 

    >>59
    自由すぎてwwww

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/13(金) 08:06:49 

    >>29
    うちの父と同じだ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/13(金) 08:21:35 

    青田さん高校までは結構な進学校いってたんだね。

    なにげに落ち着いたとこみせるのは
    もともと真面目に勉強する人だったみたい。
    大きくなるにつれて
    華やかな容姿になり勉強以外のことに興味持つようになったとか。

    青田さんなら
    玉置さんうまくサポートできると思う。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/13(金) 08:25:27 

    青田さんは尽くしそうな女性だなと思う

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/13(金) 08:29:06 

    >>72

    何がビックリって
    玉置浩二養子に入ってたって(・・;)))

    ありえない。

    義実家田舎で養子とる家めずらしくないんだけど
    病んでしまう人多いし、
    アルコール依存で若死にとかも聞く。

    病気があるならかなり難しいわ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/13(金) 08:32:04 

    離婚したけど今は薬師丸さんに『素晴らしい女優』とエール送ってる。

    薬師丸ひろ子すきだからうれしい。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/13(金) 08:32:52 

    この写真、近藤正臣に見える。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/13(金) 08:47:54 

    >>7
    占いなんて本当に当たらない。
    こんなもんに頼っちゃ絶対にダメ!

    +64

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/13(金) 08:51:45 

    20代〜30代の玉置浩二が大大大好きです。顔も歌声も痺れます。
    今は別人みたいになってしまったけど、元気で長生きしてほしいな。
    こんな凄い才能ある人は本当に稀だから。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/13(金) 08:53:35 

    関西だけど16日に薬師寺でのコンサート放映されますのでぜひ見てね
    すごかったよ!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/13(金) 09:00:40 

    >>107
    その時期は薬師丸ひろ子さんの親と同じ敷地内で暮らしてたらしいよね。
    玉置浩二はオープンな性格(でもその性格が原因でトラブルになる)みたいだから、薬師丸ひろ子さんの親が出した結婚の条件にいいよいいよって快諾したんじゃないかと。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/13(金) 09:04:20 

    >>83
    若い頃の玉置浩二になら1度くらい暴力振るわれてみたいわw
    多分、人が変わったようになるんだろうね。
    今もやっばり変わってないのかなぁ。

    +5

    -22

  • 115. 匿名 2019/09/13(金) 09:04:52 

    今日バースデーコンサートに行きます。
    楽しみです。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/13(金) 09:10:13 

    >>49
    >>1に「青田は2度目の結婚」てあるから、
    あの頃はいろんな葛藤あったろうね。
    お父さんが自衛官だか裁判官だか、
    めちゃくちゃお硬く厳しいご家族だったそうだから、基本的なところはしっかり躾けられてそう。
    弱者救済精神、博愛精神、忍耐力、
    それが玉置さんとの出会いで、
    いい方面に役に立ってるんじゃないかな。
    玉置さんは糖質と双極性だと、前にカミングアウトしたり、通院途中で信号機にしなだれかかる様子をスクープされたりしてたから、
    玉置さんは青田さんみたいな献身的な伴侶を得られて、本当に良かったと思う。
    メンタルに困難抱えてる配偶者との生活は、
    本当に大変で、青田さんのご苦労は想像を絶するものだと思うけれど、二人が幸せならば、きっと報われてるのかな。
    青田さん見習って私も頑張ろう。

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/13(金) 09:19:47 

    青田典子は尽くしてるというか共依存に見える
    歌声や曲調は石原時代から88年くらいまで退廃的な色気があって一番好き

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/13(金) 09:22:20 

    >>112
    ありがとう!予約したよ!!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/13(金) 09:23:30 

    >>1
    この人、ツァーやるなら自己管理キッチリやるべきよ。

    山下達郎を見習え‼️と言いたい‼️

    +6

    -19

  • 120. 匿名 2019/09/13(金) 09:27:22 

    >>7
    それ占い師が悪いやん

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/13(金) 09:45:52 

    >>67
    うちは夫が自閉スペクトラム、ADHD、自己愛。
    これだけでも大変でサジ投げ出しそうなのに、
    青田さんは糖質の玉置さん相手なのは、
    相当に大変だとお察しします。
    認知が歪みきってる本人がコントロール出来ないところをフォローする、し続ける、って、本当に大変。
    愛情深くなければ、冷静でなければとても続かない。
    同じ病で認知歪み合って、相手から愛情求めてばかりの石原さん相手じゃ、続かなかったのは、当たり前。
    玉置さんが求めてるは「無性の愛」なんだから。
    芸能人としての自分を捨てて献身的に支え続ける青田さん、本当にすごい。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/13(金) 09:53:11 

    石原真理子のブログ凄まじいことになってるね
    玉置浩二にひどい捨てられかたされたから精神病んでしまったとかないの?
    すごくデリケートな人だったんじゃないさな?
    おそろいのダウン似合ってて、復縁報道にテンションあがった玉置ファンは多かったはず

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2019/09/13(金) 09:54:07 

    タマキコ氏

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/13(金) 09:54:10 

    >>103
    これ、病気の人ならではだよ。
    でも「人としてちゃんと働きなさい」て言葉に、
    玉置さんが筋は通したい人、病気の自覚がちゃんとある人、てのが見て取れる。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/13(金) 09:54:50 

    この人って、いつ頃からか歌が上手いみたいな言い方がされてるよね。何かそういうイメージを与えるようなキッカケでもあったの?

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2019/09/13(金) 09:57:26 

    >>122
    あれ、本物の精神病だから、措置入院させた方がいいんだけどね。
    攻撃的なところがとても危険。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/13(金) 10:01:45 

    >>124
    いやいや、いいふうに解釈しすぎでしょw

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2019/09/13(金) 10:22:40 

    青田典子さん検索 父の転勤で全国を、
    「医者になれ」といわれ育つ、兄は医者、
    妹たちの夫も医者、高偏差値高校

    頭いい家系なんだね
    慈悲慈愛DNAがある家系なのかな 

    +22

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:11 

    >>125
    いつ頃って、安全地帯がメジャーデビューした1980年代からずっと歌が上手いって言われ続けてるんだけど

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:49 

    >>27
    失礼な店員だね!!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/13(金) 10:43:48 

    >>9
    え、はずかしいわ

    五輪で普通の歌手はでなくていーよ

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2019/09/13(金) 10:46:46 

    >>9
    玉置みたいな変人とタツローを一緒にしないで欲しい。

    ミュージシャンとしても、人格的にしても、雲泥の差がありますよ。

    +13

    -14

  • 133. 匿名 2019/09/13(金) 10:58:43 

    >>59
    石原真理子が米国の旦那との籍が抜けてなくって二重婚状態だったのが分かって、玉置がきれたんでしょ。石原真理子ってきな臭い。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/13(金) 11:19:30 

    本当に唯一無二の存在だよね
    どんなに名曲でも歌の上手い人がカバーしても、やっぱり玉置浩二の歌声じゃないとダメなんだよ…

    玉置浩二 メロディー - YouTube
    玉置浩二 メロディー - YouTubeyoutu.be

    気付くのが遅かったのかもしれないが・・・玉置浩二さんって最高に歌がうまい!!!鳥肌が立つ!! ということで自分が聴きたい玉置さんの曲をアップしていきます。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/13(金) 11:23:22 

    >>132
    その達郎さんは「玉置浩二は日本でいちばん過小評価されているアーティストだ」と発言してますけどね
    実力者同士だからこそ分かり合えるんでしょう

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/13(金) 11:24:07 

    >>132
    山下達郎 本人が、玉置浩二は過小評価されているって言ってるよ。

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2019/09/13(金) 11:29:21 

    >>127
    双極性で苦しんでる人を笑っちゃいけないよ。
    支えてる方も苦しいけど、
    闘病しながら仕事続ける方も苦しいんだよ。
    人として真っ当でありたい、でも出来ない時もある、
    病気だからと甘えたくない、でも出来ない時がある、
    常に葛藤との闘いなんだよ。
    だから病気に甘えて働きもしない奴には、
    同族嫌悪を覚える。
    玉置さん的には石原さんにも、なんとか頑張って欲しい気持ちはあったけと、
    石原さんがワガママすぎたんじゃないかな。
    どちらにせよ、
    病気の人が病気の人を支えるなんて無理だから、
    青田典子さんという、理解の深い伴侶に巡り合えて、
    玉置さんは本当に救われたと思う。
    石原さんにもこういうパートナーとの巡り合わせがあれば良かったんだろうけど、
    石原さんはパーソナリティ障害の方が酷そう。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2019/09/13(金) 11:30:00 

    >>132
    山下達郎も十分変人の部類だと思うw
    あそこまで音にこだわる人はなかなかいないだろうから

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/13(金) 12:15:44 

    >>132
    玉置浩二は変人じゃないよ。
    病人。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2019/09/13(金) 12:31:33 

    >>129
    >>101みたいな評価がいつ頃から形成されたんだろうってことなんだけどね。
    安全地帯の頃はそこまで持ち上げた言い方は無かったような・・ 何かのキッカケでもあったのかな?って謎なんだよね。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2019/09/13(金) 14:20:05 

    >>72

    玉置さん、何かのインタビューで薬師丸さんと会いたいな、って言ってたそうだよ。

    薬師丸ひろ子も玉置さんに作ってもらった曲の封印を解いたらしいし。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/13(金) 14:25:17 

    >>25
    私も大好きだった!ディスク化されてないのよね。もう一回見たいなあ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/13(金) 14:34:28 

    いろんな意見はあるけどマジで歌手としての才能はすごいよね。今後こんなアーティストは現れないだろうなってくらいのw
    「あの頃へ」が好きです

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/13(金) 14:40:24 

    >>141
    薬師丸は別に会いたくないと思う
    不倫されて離婚したからね
    ビジネスでは繋がっても内心は許せないでしょ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/13(金) 14:43:47 

    5ちゃんの玉置浩二の噂みたいなスレがすごくおもしろい
    みなさんよくプライベートまで知ってるよねw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/13(金) 16:29:07 

    >>83
    裁判なんてしてないよ
    暴露本に書いてそれを玉置本人が認めただけ 
    石原真理子がプッツンなのはDVが原因じゃなく元から
    良識のある人が自分や他の女性のことを考えるなら本じゃなく訴訟起こすなりしてちゃんとはっきりさせるよね

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2019/09/13(金) 18:45:09 

    >>146
    たしか骨折したくらいの暴力だったよね
    DV男だし不倫繰り返してるし
    なんだかなー

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2019/09/13(金) 19:17:31 

    躁鬱だよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/13(金) 19:30:18 

    玉置浩二は特に好きと思ったことないけど、

    古いけど小林麻美の「哀しみのスパイ」って曲があって
    玉置浩二のコーラスがすごく良い。
    小林麻美の消え入りそうな甘いハスキーボイスと玉置浩二の高い高音が重なると独特の世界。
    レコーディング当日にはじめて一緒に歌ったらしい。

    俳優としてもいい味だしてたし、多才で才能ある人だったよね。
    (過去形)

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/13(金) 20:13:58 

    本当に精神的なお薬…?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/13(金) 22:02:34 

    勝手に玉置さんと尾崎豊に被る面を感じるのだけど(自分は尾崎ファン)、尾崎も本人に一切の悪気なく、周りのスタッフを精神的に追い込み長年精神病院送りにしたりしてたから、周りのスタッフや、特に四六時中行動を共にする青田さんは本当に大変だろうなと思ってる。
    もちろん本人も大変だろうけど。

    でも、本人に自覚があって、薬の服用もきちんとしてくれているならお互いまだマシなのかな。

    無理し過ぎず、頑張って欲しいです。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/14(土) 11:32:18 

    >>31
    でも、何曲か歌ってくれたんだよね?
    歌も唄わず、散々待たせた挙げ句に中止する奴よりマシかもね。勿論、払い戻しありきの話しね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/14(土) 11:38:33 

    青田さんは、色々苦労して来たみたいだから、人に優しく出来るんだと思う。
    後、姉御肌っぽいからダメんズ好きと言うか、ダメんずが寄ってくる。
    そう言うダメ男をほって置けないタイプの女の人っぽい。
    懐が深い、愛情深い人って、皆がアイツは駄目だ、無理と見放す様な事する人にも、手を差し伸べ、深入りしちゃうんだよね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/15(日) 15:41:10 

    歌が何より大切だからこそ疲れるんだよね。完璧に歌いたいから。
    スケジュール詰めないで、ゆっくり生きてほしい。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/16(月) 01:03:14 

    偶然にも今さっきまでYouTubeで玉置さんの歌とかトーク集を見て癒されてたところ!
    やっぱり井上陽水さんとのセッションに痺れました…。二人ともトークもうまいし実力もあるし日本国宝レベルだわ。
    ライブのチケットは未だにすぐソールドアウト。強いわ〜!

    ※明日の12時〜テレビ東京系列見てくださいね!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/16(月) 01:04:17 

    >>155です。
    明日ではなく、もう世は明けたので本日です。お昼。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/16(月) 01:09:50 

    たしか統合失調症だったよね。
    病気は年齢のこともあるけど、とにかくゆっくり休んでまた元気になって素敵な歌声を聞かせて欲しい!

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/09/16(月) 01:14:06 

    玉置浩二 久保田利伸

    オリンピックでこのコラボ推しです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード