ガールズちゃんねる

抜けたいグループLINEありますか?

150コメント2019/09/16(月) 20:57

  • 1. 匿名 2019/09/06(金) 21:49:07 

    専門時代のクラスメイトのグループLINEがあります。メンバーは男女混合で付き合いが長いため、配偶者も一緒にグループに入ってる人もいます。

    主はいま小さな子供を育児中で、だんだんみんなとノリが変わってきてるのか、読むのもなんだかしんどいです。でも、時に出産報告などスルーしにくい話題も投下されるので抜けるのも今さら気まずいです。

    だんだん居心地が悪くなってきたLINEのグループはありますか?どんな対応をしていますか?

    +109

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/06(金) 21:49:47 

    LINEなんか要らない!

    +139

    -8

  • 3. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:06 

    抜けたいグループLINEありますか?

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:15 

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:16 

    あるある!!

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:19 

    全部抜けたい

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:23 

    >>1
    抜けてるなー

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:27 

    ネッ友のグル笑

    自称病んでる女子の荒らしがうざい笑

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:28 

    >>3
    有能

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:31 

    そんなお下品そうなグループ、抜けたら?

    +12

    -8

  • 11. 匿名 2019/09/06(金) 21:50:36 

    あります。抜けたいグループLINE。もう会わないと自分の中で思ったから、シラっと抜けました。

    +142

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:02 

    抜けなくても良いんじゃない。放置したり、気が向いたら返したりとか、すこし子供が手がかからなくなった時にさみしくなるかもよ⁇抜けたらそこで終わりだよー

    +20

    -16

  • 13. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:13 

    抜けたいグループLINEありますか?

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:26 

    非表示にしてる
    入ってくると出てきちゃうけどひたすら非表示

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:41 

    退室しましたって出るのやめてほしいよね

    +320

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:42 

    その状況なら子育てで忙しくてLINE返せないから1度抜けるねって言えば?
    なにかしら報告あれば旦那さん経由で知れるだろうし

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/06(金) 21:51:53 

    とりあえず通知オフにする

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:15 

    LINEにグループ機能いらん。
    複数でトークできる機能だけで充分。

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:17 

    前の職場のグループライン
    タイミングを逃して抜けられず、いまだに飲み会に声かけてくれるが、正直行く気しない
    気持ちは嬉しいんだけどね……

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:18 

    ママ友グループ
    子供会グループ
    職場のグループ

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:22 

    抜けたよー!
    むしろ抜けてスッキリした。
    まわりの顔色見て続けるのってストレスじゃない?
    まぁ繋がりとかあったらなかなか決断しにくいけどさ。

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:35 

    >>1
    そんな頻繁なの?
    中学の時の学年ラインあるけど、(女子校で100人ほどの)
    同窓会の連絡と、先生の退職と、訃報と、ごく稀に先生の結婚の話だけ。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:39 

    いじめられていた中高時代(一貫だった)のグループは、結婚を機にぬけた。
    私が大学出てすぐ結婚報告したときに、「えー結婚できたんだあ」「旦那さんかわいそー」とかいわれて、当時を思い出してこいつらと二度とかかわりたくないと思った。

    +155

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/06(金) 21:52:47 

    私も高校の友達10人位のライン抜けたわぁ。
    理由は自分には関係ない話題で数人が盛り上がってて、夜中でも通知音がうるさかったから。
    でも数年経って皆んな大人になったから、そうゆうアホな事はしないだろうと思い戻ったよ。
    案の定今は必要なことだけしかライン来ないから楽^_^

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/06(金) 21:53:04 

    旦那さん(配偶者)もメンバーに居るから抜けたくても抜けられないんだね。気になるよね。

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/06(金) 21:53:17 

    >>15
    ほんとそうだよね。
    だから抜けれない

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/06(金) 21:53:32 

    今後一切関わりないだろうなって時は抜けたらいいけど、そうじゃないなら通知OFFにして忙しい人を演じて時々除く程度にしたらどうかな?

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/06(金) 21:54:07 

    仲良しじゃなくなった仲良しグループのLINE
    10人もいるけど今絡みあるの1人だわ

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/06(金) 21:55:05 

    あるある!
    予定だけ決めたいのに話脱線して
    下らないトーク始まってウンザリ。
    通知OFFにしてるけどw

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/06(金) 21:55:08 

    大学時代のグループライン抜けたら〜退出しましたって表示されるから非表示にして暇な時に読まずに既読にして放置で

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/06(金) 21:55:09 

    義実家

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/06(金) 21:56:24 

    >>23
    うわー。そんな事を言うなんてひどい人達だね!
    関わらなくてすむから抜けてよかったね!

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/06(金) 21:56:27 

    旦那のイトコLINEグループ。
    画像付きで◯◯行った〜とかインスタみたいな使い方してて 、私の赤ちゃんが産まれた時は義姉が一斉送信した。
    下手すると画像だけで2〜30枚来るし、くだらないトークでピロピロうるさいから通知オフにしてる。抜けたいけど、抜けにくい。私から送る事も返事する事もほとんどない。基本、放置。

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/06(金) 21:56:40 

    >>1
    既読スルーに徹する。
    自分発信は決してしない。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/06(金) 21:57:19 

    抜けたらそのグループLINEで悪口言われるよ

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2019/09/06(金) 21:57:26 

    某オンラインゲームのライングループ
    息抜きならいいけど仕事の合間とかに今日〇〇参加できる?みたいな通知来ると
    イライラする

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/06(金) 21:57:41 

    PTAライン。
    会長とのグループライン、副会長とのグループライン、会計さんとのグループライン、専門部のグループライン。
    1つのこと相談するのに5つのグループライン同時進行するの。
    電池どんどん減る。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/06(金) 21:58:00 

    抜けても誰も気にしないよ

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/06(金) 21:58:05 

    >>16
    配偶者も一緒にグループに入ってる人もいます。
    だから、この方は違うんじゃない?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/06(金) 21:58:12 

    犬仲間で作ったグループLINE。
    うちの犬がよその犬と仲良くなれない理由をみんなで話し合ってた。
    バカらしくて抜けました

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/06(金) 21:58:36 

    職場。
    リーダーのデブの自分語り場になってる。
    みんな無視してる。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/06(金) 21:59:10 

    抜ける勇気がすごいや

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/06(金) 21:59:31 

    中学の同級生で同窓会用のライングループあるけど、卒業して20年以上なので、本当にいらない。地元に残ってる人たちでキャーキャーやってるのが本当にいらない。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/06(金) 21:59:34 

    このトピ見て、ふたつ抜けた。
    主さんありがとう。笑

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/06(金) 22:00:01 

    アラサー。
    大学時代の友達6人のグループ。
    大学では同じものを目指してやってきたけど、アラサーにもなると色々と変わってくる。
    私は幼稚園児育ててるけど他は新婚や、不妊治療中、独身とかね。
    みんなで会おう!って言われても私だけ子供連れて行くのも気を遣うし会話も合わないしはっきり言って会いたくない。
    バタバタしていてLINEを数時間返してないと個別に催促される。
    だからとりあえず行けたら行く!とだけ伝えて何だかんだ都合悪い感じにして参加しない。
    グループも抜けたいけど、完全に縁を切りたいわけではないから抜けることは出来ない。

    +25

    -7

  • 46. 匿名 2019/09/06(金) 22:00:10 

    子供会のいらんわ。
    友達でもない人、アイコンさえ見られたくない人とグループになりたくない。
    半ば強制。
    やめてほしい。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/06(金) 22:00:22 

    PTA
    最初に連絡事項だけにしたいのでスタンプやお礼の返信は不要、質問も個人LINEでとルールを決めたのに最近ルール無視されるように。
    特に参加必須ではない事柄に対して一人が「その日は仕事で行けなくて大変申し訳ございません」のLINE入れたもんだから次々と仕事で行けなくてごめんなさいLINEが入ってくるようになった。ごめんなさいスタンプも。
    こう言うのが面倒だから予めルールを決めたのにに…
    あと半年どうしよう。
    もう一度返信不要、スタンプ不要のお知らせ入れて効果あるかな(--;)

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/06(金) 22:00:33 

    まぁ抜けはしないね。発言もしないけど
    でもグループチャットで言ったよね?みたいな感じになったら抜けるかもなw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/06(金) 22:01:11 

    >>35
    そんくらいのことで言われるなら
    もう既に他で言われてそうだからいい。笑

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/06(金) 22:02:07 

    通知オフ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/06(金) 22:02:14 

    実家の家族グループ
    義実家の家族グループ

    招待されたら拒否権ないやつ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/06(金) 22:03:22 

    ファン友グル!最初は楽しかったけど、経済格差が出てくる(笑)

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/06(金) 22:03:29 

    ライングループは抜けたら終わりだけど前職で入ってたチャットワークってサイト、退会手続きしても前の職場が名前を残してるみたいでメールが時間関係なくバンバン入ってくる
    サイトを退会してもメール来るって迷惑すぎる
    もう退会手続きしてるからメールの内容も見れないのにしつこい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/06(金) 22:03:52 

    >>51
    血族だけの実家ラインは必要!
    義家族のラインに入れさせられるのは無理だわ。

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2019/09/06(金) 22:06:37 

    職場のグループLINEめんどい(ToT)

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/06(金) 22:08:06 

    >>41
    みんな返事しないのに、自分語りするなんてすごいな。1回2回くらいならわかるけど。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/06(金) 22:08:15 

    既出だけどPTA役員のグループライン

    既読でいいのにスタンプ乱発でイラッとする。削除するのもめんどくさい。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/06(金) 22:09:33 

    保育園のクラスライングループ。
    正直面倒だけど、卒園するまでと思ってる。ただ小学校も一緒になる方もいるから、無下にもできない。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/06(金) 22:11:46 

    昔の同僚グループ、しかもたった三人。たくさんいれば抜けられるけど三人だと抜けづらい。もう共通の話題もないしつらい。なのに私の仕事中に二人が盛り上がってて私のコメントを求めてくる。二人だけで直接やればいいのにと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/06(金) 22:12:03 

    パート先のLINE。部署でシフト回して連絡とってるから仕方ないんだけどすごく嫌いな人がいる。その人の名前と文章出てくるだけでムカムカする。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/06(金) 22:12:27 

    子供が小学生の頃やってた習い事のグループ抜けたい。
    中学生になってもたまに会話が盛り上がってて、私は全く参加したくないし抜けたいんだけど、中学校が同じだから一人だけ退会してもいいものか悩む。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/06(金) 22:13:11 

    職場のグループ
    私は基本的に既読スルー派(了解=既読 で示す)なんだけどいちいちそれに突っかかってくるおばさんバイトがうっっっざい!
    「私さん既読スルーですが分かってもらえてますか?」って、私のが社員なんだから分かってねーわけねーだろ💢

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2019/09/06(金) 22:14:09 

    ささいな事で同窓生のグループラインが荒れたので見かねて退会。
    争い事を見るためにグループに入ってたわけじゃないんで。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/06(金) 22:17:48 

    「今日はどこそこに行って来ました〜」みたいなどうでもいい日記LINEには返信しなかった。他の人が返信してくれてから。ランチの誘いとかはきちんと出席の有無は返信したよ。
    でもなんか疲れちゃったから「最近体調不良なので申し訳ありませんがグループ抜けます」と宣言して直ぐに退室した。個人的に「大丈夫?」ってLINEも正直いらないなと思ったからみんなの事もブロックした。自分にとってそれくらいの付き合いだったんだなと整理できて良かったよ。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/06(金) 22:18:15 

    私も学生時代からの男女混合グループ、産後退院してヘロヘロのにときに深夜でもチャットのように会話が繰り広げられ、通知オフとかの問題ではなく、なんか後から読むのもしんどくて何も言わずに抜けてやった!既婚子持ちと独身とじゃ合わなくなってくるのは仕方ないよ。。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/06(金) 22:21:12 

    >>45
    うーん、行けたら行くはイラッとするから、参加不参加はハッキリ言えば良いんじゃない?

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/06(金) 22:23:41 

    今二十歳。

    中学のライングループに入れられた。
    同窓会やるとか。

    そんなん仲いい人だけでやれよ。話したこともないのに、行くやつおらんやん。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/06(金) 22:24:32 

    ひょんなことから知り合った人(女性)とご飯食べに行ったとき、ラーメンの話になった

    ラーメン好きなの?と聞かれたから好きと答えたら何やらラーメンのグループラインに招待されるはめに。
    参加したはいいものの、100人近くいて今日食べたラーメンと感想が写真付きでじゃんじゃん送られてきて、返信する人もいるから通知がすごいことに。

    通知OFFにしたけど、ウザすぎて抜けました。
    そりゃラーメン好きだけどそこまでの熱量じゃねーわ。
    何ならラーメンだけじゃなく唐揚げも寿司も天ぷらも好きだわ。
    誘ってくれた人があまり親しくないからこそ抜けにくくて葛藤してた。抜けたら解放感が待ってたよ!
    抜けたいグループじゃなくてごめんね。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/06(金) 22:27:12 

    LINEなんかなければもっと平和に生きることできてたなあ

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/06(金) 22:27:24 

    パート先のLINE。女限定

    悪口言い放題で疲れる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/06(金) 22:27:47 

    >>23
    精神が成熟した年齢でも、
    周囲に人間性の不味さを注意してくれる人がいないなんて余程の人達だったんですね。
    ご自分で悪縁を断ち切ったことは、人生において大きな成果だと思います。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/06(金) 22:28:49 

    全く使ってないグループライン

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/06(金) 22:29:40 

    参加したくないグループラインには徹底して返信しない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/06(金) 22:30:00 

    パート先のグループライン!
    退職翌日に抜ける、職場の人たち全て削除
    ドロンしてやる!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/06(金) 22:30:04 

    新卒の時の同期メンバー
    半数以上辞めてるけど通知出るから退出しにくい

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/06(金) 22:32:41 

    ママ友ライン

    返信早くて付いていけないときあるから
    読まずに放置

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/06(金) 22:36:51 

    抜けたいグループ1つあるけど、抜けたら報復されそうで怖くてそのまま。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/06(金) 22:41:34 

    子供の習い事のグループLINE。
    試合の日は、〇〇君1点入れました!、相手に1点入れられました。とか中継始まる。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/06(金) 22:42:06 

    >>47

    私も役員で、すごく分かるよ!
    「私ごとですみませんが」の報告系とかだと、皆スルーもしのびなくて返信しちゃうし。
    私ごとは直接やりとりする仲の人にだけ報告してくれよ〜

    とりあえず連絡事項には毎回「返信、スタンプ不要です」を最初と最後に挟んでる。
    雑談グループラインは有志で作ってよって感じですわ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/06(金) 22:42:57 

    皆の書き込み読んでて昔の苦い記憶が蘇ってきた………

    ソシャゲ関係で入ったけど、苦痛になってきてLINEアカウントごとブチッとした。次いでに断捨離もしてスッキリ。

    グループLINEは二度としないと決めてる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/06(金) 22:43:22 

    元職場のグループに誘われたので
    それきっかけにLINEを始めた。
    ほとんどの人が退職したので放置
    久々に見たらグループ作った本人が真っ先に抜けてておいおいwと思った

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/06(金) 22:47:41 

    高校時代の友人LINEグループ抜けた。

    結婚して地元を離れて死産2度経験してメンタルやられて
    時間かけて会いに行ってまでみんなの幸せな話を聞く心の余裕がなくなってしまった。
    友人の性格が悪いわけじゃなく完全なる自分都合で抜けたから申し訳なかったかなーとも思うけど後悔はしていない。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/06(金) 22:48:02 

    グループに招待されたままのやつがあるんだけど
    拒否を選択したらみんなのトーク画面に表示される?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/06(金) 22:48:37 

    >>23
    これではイジメがなくなるわけ無いわ
    関わるとロクな事にならないから抜けて良かったね

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/06(金) 22:50:32 

    私は友達グループ、勇気持って抜けたよ!毎日の様にLINEする友達もそこに入ってたけどしんどくて抜けた!
    どうして抜けたの?って聞かれたから、え?抜けてた?子供が触ったのかも!と適当に言っておいたら、そのまま。
    誰も何も言ってこないからストレス無くなったよ!主さんもしれーっと抜けてみな!楽になるよー!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/06(金) 22:51:12 

    >>77
    報復って…どんなグループよwww

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/06(金) 22:59:49 

    あるあるーー育児サークルみたいなやつとか子供がらみのやたらとグループライン作られるしマメじゃないから他の人と足並み揃えて返事するのがほんと苦手。通知オフにしててもなんか縛られてる感じがして疲れる。メールの時代が1番よかったかもね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/06(金) 23:03:31 

    ある!
    最初は10人近くいたのに仕切ってる奴の気分を害したせいかトラブルになり1人抜け2人抜け…
    そのうちその人が気に入ってる1人とだけクダラナイ話題でふざけ合ったトークばかりになってる。
    他の人もシラケてるし、ほとんどお愛想の返事ばかりなのに気づいてないのかな
    最初ほど盛り上がってないからもうバカバカしくて抜けたいけど…タイミングが難しい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/06(金) 23:06:59 

    ブロックできればいいのに
    退会しましたって表示がでるから出来ない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/06(金) 23:08:13 

    子どもが0歳の時のライングループ。
    1年に1度も会わないのに、二人目生まれたときは写真と感想が送られてくる。どうでもよいわ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/06(金) 23:09:57 

    幼稚園のママグループ。
    大量にある。
    集まって話してるのが好きな人ならいいけど、私は無理。ブーブーなる毎日に心が狂っていく。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/06(金) 23:22:21 

    抜けられなかったばっかりに
    トラブルに巻き込まれ
    長文で延々と暴言吐かれたことある
    こっちもずっとお前が嫌いだったんだよ

    気使ってないでさっさと抜ければよかった

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/06(金) 23:23:49 

    私は高校のグループライン抜けました!
    抜けたらすぐに1番仲良い子がどうしたの?
    って聞いてきたから、ごめんね、なかなか集まりに参加できないし、仕事忙しくて返信も遅くなるし読めない時もあったりで迷惑かけちゃって申し訳ないから抜けさせてもらう。って、言って抜けた。
    すっごくスッキリしたよー!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/06(金) 23:26:16 

    もう行かないサークルのグループライン

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/06(金) 23:45:55 

    夫と義姉とのLINEグループ。
    義姉が毎日ガンガンLINEしてきて嫌になる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/06(金) 23:46:48 

    子供の体操スクールのライン
    ほぼ母親が先生の噂話ばかりしてて1日何十件も飛ばし合ってる。しかも夜な夜な先生(男)と飲みに行ったりしてる。

    気持ち悪りぃけどボスママ筆頭で抜けたらどうなるか怖くて出来ない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/07(土) 00:25:24 

    仲良しグループ5人+5人ともお世話になってたエステティシャンの方でエステのお得情報とか送られてくるライン。
    仲良しグループは崩壊して、5人だけのグループラインは抜けたけど、エステティシャンの人に申し訳なくて全員抜けずに入ったままになってるw気まずいw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/07(土) 00:28:39 

    先輩の結婚式のグループライン
    写真を共有するためか60人くらいのグループで、それきり使ってないし抜けたいけど、「〇〇が退会しました」みたいなの出るの嫌で抜けてない。笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/07(土) 00:30:12 

    >>98
    間違えた。退出か!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/07(土) 00:39:02 

    職場とスポ少

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/07(土) 01:45:15 

    >>96
    グループLINEの信頼出来る誰かに話したいけど、どこでどう繋がってるか分からないからそれも出来ずに誰にも言えずに結構しんどいよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/07(土) 01:45:34 

    【〜が退出しました】とか表示されないといいのに。
    こっそり抜けたい。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/07(土) 02:46:02 

    高校の頃に出しゃばりブスが勝手に作ったクラスLINEですかね。
    卒業後何年も経ってるのにいまだに全く動いてないし、ただ存在するだけのグループLINEって感じです。
    そんなの無くても仲良い人たちは各派閥で集まってるし…本当に無駄、邪魔。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2019/09/07(土) 03:04:43 

    高校時代のいじめっこが作った、だれかを省いたグループライン。私が省かれたバージョンのグループも存在してるらしい笑
    たまにいじめっこが当時のままのイキった雰囲気でなんか喋ってるけど、腰巾着ポジションの人以外全員スルーしてるし、いらないなー

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/07(土) 03:31:22 

    >>104
    103です!同じようなかたがいて共感しました。
    私の場合女子校だったので、無駄なクラスLINEの他にもなおさら色んなグループLINEがあります。
    女子校って1つのクラスに何個も派閥グループがあるからその数だけあります。
    むしろ仲いい人たちで固まってるグループだけ稼働してるような感じです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/07(土) 03:58:46 

    産後に何を血迷ったのかママサークルに入った。コミュ障なのに。
    2年通ったけれど結局誰とも打ち解けられず、完全に孤立してしまい、仕事を再開したのを理由にもう3年以上欠席してる。
    グループLINEは通知オフ。本当は抜けたいけど、まだサークルに籍を残しているから抜ける勇気がない。辞めますと言うのすら嫌というか連絡を取りたくない。グループLINE消滅しないかな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/07(土) 06:16:27 

    LINE全部リセットしました。スッキリです。今は家族だけ。
    ウザい同級生のグループLINEあったから。
    何かそのうち聞いてくるけどLINEの引き継ぎ失敗にしときます。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/07(土) 06:45:01 

    ママ友バスの会…
    バス停でもペチャクチャ…帰ってからもLINEでペチャクチャ…ネタないわ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/07(土) 07:11:47 

    こういうメスとのグループ
    抜けたいグループLINEありますか?

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/07(土) 07:18:43 

    「○○ちゃんの結婚式」とか期間限定で作られたグループがたくさん…
    抜けたら分かってしまうから残してるけど整理したい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/07(土) 07:42:57 

    あるー!けど、抜けられない,,,通知オフにしてライン来ても読まずに削除する。
    今度携帯更新だからいっそのことアンインストールして全部一旦消去する予定!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/07(土) 07:49:25 

    職場の悪口ライン抜けたい。
    抜けたら多分私がターゲットにされる。
    スタンプしか送らないけどそれすらもめんどくさくなってきた。
    グループの飲み会も人の悪口ばっかでうんざり。
    会社辞めたい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/07(土) 08:11:22 

    >>107
    もしまたグループに入りなよって言われたらどうする?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/07(土) 08:19:21 

    地元のやつ

    なんかもう時代止まってるし、地元という狭い世界でしか生きてない人たちと会話が合わないから会う気もないし、連絡きても気を遣って返事するから疲れる。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2019/09/07(土) 08:31:01 

    前の職場の女子会グループ。
    みんな異動でバラバラになったのにまだ年に2回飲み会するからだるい。ボス女が私の悪口言ってるの知ってから行きたくなくなった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/07(土) 08:36:38 

    >>62
    スタンプだけでも一言だけでも返せばいいじゃん
    パートさん悪くない
    あなたが悪い

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2019/09/07(土) 08:47:45 

    ママサークル。
    幼稚園入ったら会わなくなったし、道ですれ違ってこんにちは。て挨拶しても誰?みたいな顔する人も居るし、見て見ぬふりの人も居る。
    リーダーに年賀状出しても返事?来ないし、もう抜けても大丈夫だよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/07(土) 09:01:56 

    >>1
    未読スルー、通知を切る、非表示にするって感じかな?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/07(土) 10:30:42 

    >>103
    わかるー。
    グループライン作って張り切ってる奴ってブスばっか!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/07(土) 10:46:58 

    思い入れもなくて、本当に今後も縁がなさそうだな!ってグループは躊躇なく退会する
    でも学生の頃のグループとかは、思い出もあるしなんならまだ縁があると思うから、通知はオフにしてる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/07(土) 10:59:30 

    会社の同期のグループライン。
    入社当時は仲よかったんだけど、段々結婚や出産で環境が変わり、話も合わなくなってる。
    おまけにマウンティングも酷い。
    一年に一回も会わないけど、会社は同じ(部署は違う)ままだから抜けるか悩んでる。
    抜ける勇気が欲しい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/07(土) 11:00:51 

    グループラインって結局数人しか発言してないよね。
    8人のグループで、いつも2.3人しか参加せず、残りは既読スルーなのに、それでもまた話題投下できる事にメンタルの強さを感じる…。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/07(土) 11:02:32 

    今妊娠中です。
    やっぱりママ友とのグループラインって面倒だらけなんでしょうか?
    1年くらいで仕事に復帰予定なので、どちらにしろ密な関係にはならない気もしますが…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/07(土) 12:14:02 

    女友達4人のグループ。私以外全員子持ちになり、妊娠の辛さから、ベビーカー選び、出産レポから子供の写真大量投下の内容オンリーになってしまった。。仕事終わりにスマホを見れば通知が100程溜まってる毎日。。ついに退会してしまったー。それからはほとんど会ってない。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/07(土) 12:40:25 

    >>83
    拒否しましたって出るらしいよ うっとうしいよね
    私も今同じ状況 気付かれずに抜ける方法ないかな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/07(土) 12:47:24 

    >>41
    うちの職場のボスはガリ
    一人語りを聞かされて三年
    おまえのことなんて誰も興味ねぇわとみんな思ってるはず

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/07(土) 12:50:58 

    >>35
    言う奴はそこまでの人間性よ
    気にしたらきりがない
    どこにでも雑魚はいる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/07(土) 12:54:56 

    >>103
    学生時代も勤務先もママ友も
    でしゃばりブスってなんでグループ作りたがるのか⁉️
    たまたまかもしれないけど、美人で率先してする人はいないような気がする
    私コミュ力高めと勝手に思ってるドブスが作りがち
    私の周りだけかな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/07(土) 14:56:57 

    ライン自体を一旦退会して、再度ダウンロードしたらリセットできて気持ちよかったよ!
    今は家族と親友のみです。職場の人はメールで連絡してーって言ってるから楽。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/07(土) 15:29:33 

    義家族のグループLINE

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/07(土) 18:25:26 

    >>51
    私抜けたよ。
    個人間の連絡で十分だもん。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/07(土) 18:28:07 

    私はゲームのアップデートに容量が足りなくなって間違えてラインをアンインストールしたことにして嫌なものぜーーんぶ抜けました!!

    超スッキリ!


    意外と何で抜けたかとか聞いてくる人いないよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/07(土) 19:51:58 

    >>1
    わたしも大学の頃のグループラインがすごく嫌になっちゃって、退出したよ!!アラーム無しにしても未読マークの赤いポッチがついてるのも目障りだし、ひとりひとりのことは好きなんだけど、みんなの子育ての話とか姑の話とか、いちいち読む気にもなれず…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/07(土) 20:09:56 

    >>78
    うわぁ!マジで迷惑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/07(土) 20:22:06 

    >>95
    うちも旦那と私と義妹夫婦でやってる
    義妹夫婦が子供の写真ばかり載せてうんざりするし、どこそこ行きました!ばかりだから既読スルーしてる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/07(土) 20:57:40 

    義実家。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/07(土) 21:37:48 

    >>124
    すごい分かります!!

    全く同じ状況で、自分以外子持ち。
    毎日50件くらい子供の話だけをずっと永遠にしてて、子供と出産のことしか話題ないから入っていけないし、完全に蚊帳の外。
    未読スルーしたり通知オフにしてても、毎日どんどんコメントは溜まっていくし、本当に抜けたい。。

    何て言って抜けましたか?
    毎日地味にストレスです泣

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/07(土) 22:06:37 

    >>137

    同じ状況なんですね泣
    本当にしんどいですよね。。
    いつも追いつかないぐらい溜まってるし、既読スルーしてると、突っ込まれてしまうし。。

    参考になるか分かりませんが、、、私は格安スマホに変えるので、一旦ライン退会するねーと言ってライン自体を一度辞めて色々整理しました!
    その後そのメンバーとはラインをせず、メールでごくたまにやりとりしてます!
    どうしてメールなのか聞かれたけど、ちょっとラインに疲れちゃってーとか軽く流してしまいました。苦笑"
    メールにしたら連絡少なくなって楽になりましたよ!^ ^

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/07(土) 22:19:27 

    >>125
    間違えた 通知はされないけど、ずっと招待欄に名前が残り続けるみたい 嫌だわ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:09 

    地元嫌いすぎて同学年のグループあったけど退室した。(クソ田舎すぎてみんな保育園から中学まで幼馴染)
    何故かグループ内で揉めてるし通知オフにしてもうざくて我慢できなかった。退室したらストレスなくなってすっきり。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/07(土) 22:35:01 

    >>131

    その行動力羨ましいです。
    私は事なかれ主義過ぎて抜ける勇気ありません。涙

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/08(日) 00:47:53 

    >>93
    抜ける理由がそれなら仕方ないと思えるので、そのままの文章でコメントしてからすぐ退出でもよかったかも。いきなり退出よりも心配されなくて済みそう。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/09/08(日) 05:38:15 

    今、PTAの本部役員してるのですがその方たちとグループラインしてまして
    任期が終わったらさっさと抜けたいです(T_T)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/08(日) 23:33:58 

    >>142
    仲のいい子が聞いてきたから、波風立てないようにそう言っただけです。
    忙しい時に見れないこともあったし決め事する時に返信遅くなることもあって悪いと思ってたけど、それよりも雑談で仕事終わり確認すると100件以上未読があったり、価値観が合わなくなったのが1番の原因ですよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/08(日) 23:47:46 

    >>144
    いや、本当の原因はわかるけども、そのもっともっぽい理由つけならみんなに納得してもらえたんじゃない?ってこと。仲いい子以外どうでもいいならいいけど急に抜けて色々憶測されるよりはマシかなと。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/09(月) 08:47:06 

    >>145
    そもそもどうでもいいから抜けたんだよ。
    逆に、退会する前にそう言ったところで言われた人達はなんて返そうか気を使うだけでしょ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/09(月) 12:25:48 

    >>146
    コメントだけしてすぐ退会だよ
    周りは返信できないから返しは考えなくていい
    実際仲いい子にも心配かけちゃってるからさ。
    〇〇なので退会しますね、お世話になりましたコメントですぐ退会ってよくあるけどなー
    その方が誤解がなくていいかと思ったけど、正解はないのであなたが納得してるならいいと思います

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/16(月) 09:03:11 

    >>47
    個人のコメントが増えると、一番肝心な全員に伝えたい内容が埋もれちゃうもんね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/16(月) 09:09:32 

    >>133
    あの未読マークも表示オフにできるか、一定期間過ぎたら消えるようにして欲しいよね!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/16(月) 20:57:29 

    同じような人がいてほっとしてます。
    私は独身で学生時代の既婚と独身が7:3くらいのLINEグループにいますが、誰かの出産報告があると堰を切ったように自分の子供の写真の送信合戦が始まり、「新生児懐かし〜い!新生児の匂い嗅ぎたーい!」と子持ちだけで永遠とやり合ってます。
    何が嫌かってお互い賞賛し合ってるけと、微妙にイライラしてるのが伝わって来るんですよね。
    独身と妊活中の人は誰も書き込みません。
    出産お疲れ様〜!と送ってあとはスルーです。
    抜けたいけど、怖くてできません。
    皆さんの書き込み読んでるだけで少しスッキリしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード