ガールズちゃんねる

噛み癖(片噛み)ありますか?

30コメント2019/09/03(火) 06:05

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 11:10:43 

    食べる時、無意識に右側ばかりで噛んでいます。
    そのせいか左側のほうれい線が濃くて頬がたるんでいるので意識して左で噛むようにしているのですが、慣れがあるのか右で食べる方が美味しく感じます。

    +45

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 11:11:25 

    顎関節症になるよ!!!!

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 11:11:47 

    右でばっかりかみかみしちゃう。
    顔歪むとか言われるけど歪んでんのかな

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 11:12:35 

    昔はあった。
    意識して両方使うようにしたら、最初は食べにくさ感じるけどいつか慣れて美味しく食べられるようになるよ。

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 11:12:51 

    左で噛む癖ある。
    右側の歯や歯茎ばかり調子悪いのはそのせいかな。

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 11:13:09 

    寝ている時に舌を噛んでることがある。

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 11:13:17 

    コメ>>3だけど、顎関節症だわ😱

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 11:13:42 

    私は左ばかり 右に知覚過敏ポイントと
    親知らずが腫れるポイントがあって無意識に避けてしまう

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 11:13:48 

    噛み癖(片噛み)ありますか?

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 11:14:12 

    左で食べがちなので気がついたら右で噛むようにしてます。あと横向きで寝るのもほうれい線になりやすいっていいますよね…これも気になってるけど横向きでないと寝られない

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 11:17:27 

    堅いものは右で噛んじゃう。
    左の奥歯が痛むからなんだけど虫歯ではなくて、歯が斜めに生えてるから歯茎に負担がかかってたみたい。
    歯医者変えたら素人だからよく分かんないけどうまく被せぶてくれて今までの悩みが嘘みたいに解決したんだけど、右で噛む癖がついてしまってる。

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 11:22:53 

    虫歯があるので、そうなってる。
    歯医者に行かなきゃな、と思いつつ。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 11:28:31 

    出っ歯だからスイカかじるのは得意

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 11:30:47 

    筧美和子みたいに口元歪むよ〜

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 11:31:48 

    鼻筋も噛んでいる側に引っ張られて
    歪む

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 11:33:39 

    右でばっか噛んでる
    顔の左右で目の高さや眉の高さが自分でもわかるくらいずれてるのはやっぱりこのせいなのかな

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 11:51:21 

    頬の内側にいつも白い歯型が白い線になってついています。
    歯医者さんに指摘されて初めて気が付きました。
    先生によると、常に緊張しているから、無意識に食いしばってるらしい。
    どうしたら治るんだろう?別に生活に支障はないみたいだけど。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 11:56:37 

    左ばかりで噛んでるから右の頬だけコケてきた…

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 12:03:59 

    噛み癖は放置したら後で後悔するよ
    顔が歪むから
    噛みにくい原因があったら歯医者さんで調整したり
    治療してもらった方がいいよ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:00 

    歯が欠けた

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 12:47:05 

    年齢的にこういう歯の人多いから少しでも噛める場所で噛むのは仕方ないよ
    まだ入れ歯になりたくないもんね

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 12:52:02 

    >>17
    私も付いてます。
    口が小さいからかと思っていたけど
    食いしばりが原因なのか😥

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 13:19:17 

    ちょうど、顔の歪みが気になってました。
    質問させてください。
    右側で噛むようになってから、スマホのインカメで自分の顔を撮ると左側が上がっていることに気付きました。
    右側の口角・眉毛が左側と比べると明らかに下がっています。
    こういう場合、左側で噛むようにすれば顔の歪みは多少解消されますか?
    説明が下手ですみません。
    顔の歪みが結構ストレスで、なるべくお金をかけずに治したいんです…。
    よろしくお願い致します。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 13:37:31 

    >>21
    写真はさておき…すごいねこの人

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 15:15:58 

    食いしばりも、のちのち頭痛の原因になったり、よくないんだよね。
    携帯やパソコンいじってる時になる人が多いみたいだから、
    そういうときは意識的に飴舐めたりするようにしてる。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 16:33:39 

    恥ずかしながら右奥歯が虫歯で
    3本分銀歯になってたんだけど
    それが外れて何年も放置してて
    歯がない状態だったから
    左でしか噛んでなかった。
    本当にめちゃくちゃ顔歪んだし
    噛まない方はやっぱりたるむし老ける
    今歯医者通ってます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 16:35:03 

    絶対直したほうがいいよ
    左右非対称で老けていくよ
    私は後悔してる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 16:41:41 

    噛んでる方の顔は
    目の位置が上で肌にハリがある
    こう書くもあがってる
    噛んでない方の顔は
    目の位置が低く肌がダルダル
    口角がさがって頬がコケる
    目も少し小さめに感じる

    下から見たときの鼻の穴のサイズも違う

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 23:50:31 

    >>17
    マウスピース付けて寝ると良いと
    歯医者さんに勧められました。
    でもえづいてしまって
    私には使い続けられませんでした。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 06:05:52 

    >>17
    歯を食いしばる癖がある場合は
    顔やフェイスラインに
    肉があまりつかないんでしょうか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード