ガールズちゃんねる

自力でお金持ちになる方法

228コメント2019/09/25(水) 16:04

  • 1. 匿名 2019/08/27(火) 20:25:44 

    玉の輿に乗れなさそうなので自力でお金持ちになってやろうと決意しました!
    いま看護師として働いていて夜勤をしても手取りで20万ありません。近々辞める予定です。
    お金持ちになるいい案をください!

    +325

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/27(火) 20:26:11 

    稼げそうな資格取る

    +151

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/27(火) 20:26:16 

    自力でお金持ちになる方法

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2019/08/27(火) 20:26:42 

    開業

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/27(火) 20:26:43 

    人生やり直して、マーチ以上の大学文系に進む

    +6

    -35

  • 6. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:03 

    努力しかありません

    +163

    -15

  • 7. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:07 

    温泉を掘るとか

    +62

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:14 

    自宅や寮に入ってとことん切り詰める

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:21 

    トレーダー

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:22 

    インスタで有名なポイントサイトの駆使

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:25 

    >>1
    夜勤もある看護師さんて、もっと高給だと思ってた。

    +590

    -5

  • 12. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:26 

    今から医師免許とれる大学入れば

    +88

    -10

  • 13. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:31 

    看護師で夜勤もして手取り20万行かないってどんだけブラックな職場なの?
    私が1年目の時ですら、夜勤してたら30万は貰えてたよ。

    +413

    -11

  • 14. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:37 

    しっかり勉強して投資
    一攫千金を狙わず、コツコツ増やせるようなのを見つけるといいよ

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/27(火) 20:27:41 

    金塊を掘り当てる

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:00 

    オススメはしないけど水商売でしょうな
    なんだかんだ顔よりトーク力

    +230

    -8

  • 17. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:00 

    公務員になる。
    ただしお金持ちではなく子金持ち。

    +28

    -6

  • 18. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:02 

    看護師のキャリアを磨いてそれに関連する会社を立ち上げる

    +70

    -4

  • 19. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:07 

    コツさえ掴めば簡単です

    +40

    -18

  • 20. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:18 

    宝くじ買う

    +75

    -12

  • 21. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:23 

    >>1
    更に資格を取るとか。保健師や助産師など。

    +131

    -9

  • 22. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:31 

    >>11
    母も夜勤やる看護士だけど、二十万は越えてる
    詳しくは忘れた

    +2

    -11

  • 23. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:31 

    ひと月一万円生活でコツコツ貯める

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:45 

    >>1
    夜勤可の看護師さんなら、とりあえず、もっと稼げる病院はありそう。

    +327

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:48 

    お金を稼ぐのに経歴はいらない。
    けど、知識と商売感覚と元手になるお金は必要。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:48 

    >>1
    え?30万以上もらってるよ?そこの病院がやばいだけだと思う。

    +305

    -4

  • 27. 匿名 2019/08/27(火) 20:28:58 

    金持ちの男捕まえる

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:02 

    起業する
    看護師資格あれば出来ることが沢山ある

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:29 

    >>1
    看護師が薄給なんじゃなくて、その病院の給料が安いだけなんじゃない?
    看護師なら引く手あまただろうし、看護師辞めずに別の病院に転職しては?

    +405

    -3

  • 30. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:38 

    駅前にお店だして大成功する

    +20

    -5

  • 31. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:49 

    >>16
    とりあえずの軍資金のためなら正解。

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:54 

    看護師じゃなくて看護助手とか?

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:56 

    社長を見つける。

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2019/08/27(火) 20:29:59 

    起業しかないね。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:00 

    玉の輿諦めないで医者狙う

    +76

    -6

  • 36. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:01 

    >>1
    婦長さん。今は師長さんって言うのかな?
    トップを目指してみてはどうだろう。

    +81

    -5

  • 37. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:17 

    手取り20万て都内事務の私の初任給なんだけど…

    +10

    -17

  • 38. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:45 

    ヤクザに騙される。

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:51 

    >>1
    北海道のド田舎の総合病院で看護師をしています。3年目ですが手取り32万ですよ。そんなに、貰えないなら違う病院に転職すればもっと貰えそう。

    +265

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/27(火) 20:30:58 

    某デパート勤務、手取り13万しかありません(>_<)
    多分結婚しないので(彼氏はいるけど、別れようと迷い中で、この先新しい彼氏できるかもわからないから)
    お給料のいい仕事に転職したほういいよね。

    販売しかしたことないけど、一体どんな仕事がお給料いいんだろう

    +139

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/27(火) 20:31:17 

    マイナス覚悟でユーチューバーになる
    登録者5万人のユーチューバーが広告収益を公開してたけど、平均月収50万前後くらいだった
    提供に関しては1回数十万円とも

    +108

    -6

  • 42. 匿名 2019/08/27(火) 20:31:24 

    株の勉強をしっかりやってから始めるとか?

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/27(火) 20:32:54 

    >>1
    大卒看護師でないなら今から大学へ行って、看護の中でステップアップするのが1番やりやすいのではないかな?

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2019/08/27(火) 20:32:56 

    とりあえず仕事辞めなきゃ良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/27(火) 20:34:16 

    主です!市立病院で働いているので一応公務員ですが、給料安すぎなんですね。早急に退職します!!
    疲れ切ってしまって看護師という職業から遠のきたい気持ちは大きいです。しかしお金持ちになりたい!!

    +172

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/27(火) 20:34:32 

    看護師の平均年収って500万位じゃなかった?

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2019/08/27(火) 20:35:38 

    仕事が続かない人がお金持ちになれるとは思えない。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2019/08/27(火) 20:36:22 

    >>46
    最新データで、看護師1年目の平均年収が491万円。

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2019/08/27(火) 20:36:33 

    >>16
    41歳では無理だと……(;A;)

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2019/08/27(火) 20:36:42 

    >>1
    今FXでドル円買い時だと思う。あとは自分の欲しい金額になるまで放置です。
    104円とか買い時だと思うけど。
    100円切るかもしれないけど、105円台なら保証金を多めに入れておけば全然大丈夫だと思う。

    +9

    -13

  • 51. 匿名 2019/08/27(火) 20:36:45 

    >>45
    先の事考えてから辞めた方が良いと思うよ…

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/27(火) 20:38:21 

    そこの病院やめて他院に転職するだけで手取り7~8万は上がるんじゃない

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/27(火) 20:38:35 

    何歳ですか?
    私顔普通、低学歴、実家普通に見えるけど実は貧乏だけど玉の輿のったよ。
    伝授してあげたい!

    +19

    -10

  • 54. 匿名 2019/08/27(火) 20:39:56 

    >>45
    公務員は、産休育休がアツいよww

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/27(火) 20:40:09 

    平から抜け出して管理職になるか
    現実的ではないがやはり宝くじ
    totoの当たりメールがくるたび手が震えるが
    当たっても最高4000円くらい
    どかーんと当たってくれー

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/27(火) 20:40:34 

    主さんの病院おかしいよ
    夜勤ありなら田舎個人クリニックの1年目でも手取り20なんて少なすぎだよ

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/27(火) 20:41:41 

    >>13
    夜勤あり介護士でももっと稼いでるって聞いたよ
    奨学金とか払ってる?

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/27(火) 20:42:16 

    休日に副業として自営業をする
    (リスクヘッジのため本職は続ける)

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/27(火) 20:43:27 

    >>1
    介護師の打ち損じですね?

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2019/08/27(火) 20:43:38 

    看護師なら助産師の資格取れば?給与は断然上がるよ
    ただ精神的にも体力的にもキツいけど

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/27(火) 20:43:46 

    看護系大学の大学院いって大学教員コース

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2019/08/27(火) 20:44:39 

    >>1
    お金持ち(年収3000万レベル)になるには企業に務めるだけじゃ無理

    ビジネスをやらなければ
    まずあなたの得意な事や興味のあることはある?

    それを情報商材にして売る。
    これが情報商材ビジネスね。大事なのは価値のあるものを提供すること。そして顧客とWin-Winの関係を築くこと

    それかその得意な事や興味あることでブログを作り情報を発信して人気ブログにする。
    そうすれば企業からの案件が来るから。ものによるが企業の広告をブログに貼って毎月20万とか30万が安定して入る。

    ブログが作れればそれでアフィリエイトもあり。

    また、作り込まないブログでもアフィリエイトで収入を上げるPPCアフィリエイトってのもある。


    ブログの良い点はシステムを作ればあとは半分放置でも月100万とかを稼いでくれるところ。だがシステム作りが大変。

    あとは輸出入ビジネス。
    英語や中国語出来なくてもGoogle翻訳でOK

    これらで元手1000万貯めたらあとはヘッジファンドで資産運用。

    他にも株取引や為替などもある。YouTubeはおすすめしない。

    全てにある程度詳しいから質問あったら聞いてね


    +109

    -6

  • 63. 匿名 2019/08/27(火) 20:45:58 

    >>1
    都内の30代だけど、今、日勤だけで年収480-500万あるよ!
    夜勤してる時は600万近くあった
    主さん、転職すべし!
    金持ちにはなれないけど、病院変えれば年間150万は貯金できるよ!

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/27(火) 20:47:44 

    公務員なら辞めずに続ける
    旦那も公務員を見つけて産休育休取りながら頑張る
    自分の給料は定年まで全部預金
    二人分の退職金年金でウハウハ
    旦那のボーナスで海外旅行や車購入や家購入で余裕できるよ
    お金持ち確定

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2019/08/27(火) 20:47:48 

    >>13
    都会と田舎でも大分変わりますよね?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/27(火) 20:47:54 

    >>45
    市立病院なら公務員扱いでしょ?今は安くても昇給必ずあるし退職金も手厚いよ
    慌てて辞めなくていいと思う

    +137

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/27(火) 20:48:56 

    あ最近、クラウドレンディングと株式の配当だけで暮らせるようになったから仕事やめてグルメ旅に明け暮れてる元看護師さんのコメをたまに見るよ、あの人に聞いてみるのも良い

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/27(火) 20:49:31 

    頭の良さと才能生かして企業家になるか、ギャンブル運生かして宝くじでも当てるか、…節約の日々を送る会社員になるか、学歴無くてもキャバとかで働いて才能発揮するか、若好きな結構年上社長に人売る。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/27(火) 20:50:12 

    高級老人ホームで仕事してます。
    いい年こいてお盆玉、お年玉貰ってる。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/27(火) 20:50:25 

    >>41
    それだけの収入を出せるの、世界中で数人でしょ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/27(火) 20:51:05 

    >>65
    それにしても安すぎ。かなり田舎で看護師をしていた頃でさえ、1年目で25~28万は貰えてました。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/27(火) 20:51:45 

    キャバと風俗掛け持ちしてた。
    若い時だけだよ稼げるの。
    4〜50でママの人もいるけど
    今は20代のママ多いね。

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2019/08/27(火) 20:51:57 

    関根りさって看護師のほうの収入あわせて月いくら稼いでるんだろう?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/27(火) 20:52:18 

    >>1
    宝くじか自分で売れる商品を作る事だけ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/27(火) 20:52:27 

    >>6
    本当に努力は絶対に必要。

    必ずしも苦しい努力が必要なわけではないけど、努力を努力とも思わないくらい好きで没頭でき自然と研鑽を積んでいる…そんな仕事に就いたら高収入になり易いと思います。

    ZOZOの方も遊んでるように見えるけど、むしろ遊んで見えて稼いでるのが一番の理想だと思う。(業績は落ちているけどね…)

    因みに私も、幼い頃から好きだったことを仕事にし独立起業しました。
    仕事は楽しいし収入も申し分ないけど、まだまだ上を目指して頑張るよー。

    主さんも頑張ってね^ ^
    まずは自分の強みを分析して!

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/27(火) 20:52:33 

    >>1

    それは安すぎるよ。
    転職一択。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/27(火) 20:52:38 

    夜勤ガッツリの時60万は行ったよ?
    神奈川だけど。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2019/08/27(火) 20:52:42 

    つくづく、看護師ってお金になるんだなぁ…

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2019/08/27(火) 20:53:51 

    >>73
    少なく見積もっても月1000はある確実に

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/27(火) 20:53:52 

    >>75
    自己啓発セミナーみたい。

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2019/08/27(火) 20:53:59 

    >>20
    滋賀の信楽は避けた方が良いかも。
    信楽はたぬきが有名なので
    たからくじ から たをぬくと
    空くじ でした。(笑)

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2019/08/27(火) 20:54:39 

    物凄く稼げた時代の風俗嬢を経て、稼いだお金は投資信託や株で更に増やしました。

    父親犯罪者、貧乏子沢山母子家庭、低学歴の私が成り上がるには若さを売るしかなく、今45才ですが老後2千万でしたっけ?それは余裕であります。ちなみに今日はバイオ株で15万稼ぎました。

    夢を叶えるには、その夢に見合った自分の大事なものを差し出さなくてはなりません。
    私は若い時間と体を差し出しました。
    悔いはありません。貧乏のほうが惨めです。

    +130

    -17

  • 83. 匿名 2019/08/27(火) 20:55:09 

    >>64老いぼれてからじゃなくて、若い時にお金使いたい

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/27(火) 20:55:35 

    看護師の人材派遣の会社を立ち上げる

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/27(火) 20:55:42 

    知り合いの知り合いの看護師さんが、針灸院を経営してかなり上手くやってるみたい
    病院勤務時代は不出来な看護師さんだったみたいで、そんな自分に見切りをつけて、思いきって鍼灸師になったらしい
    それで経営のほうも勉強してみたら、それが得意だったみたいで、おしゃれタウンに何ヵ所か針灸院やエステを経営してて、どこも上手くいってるらしい

    人間どこで才能が開花するかわからないよね

    +97

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/27(火) 20:57:33 

    >>1
    主は何歳?
    看護師さんでバリバリ働いて家建てた人、二人知ってる。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/27(火) 20:57:47 

    ネットビジネス
    いま大学生ですが、始めて1年と半年で今は月収60〜70ある。
    ガルちゃんではYouTuberとか総叩きだけど笑
    英語出来たらネットビジネスの夢は無限




    +41

    -7

  • 88. 匿名 2019/08/27(火) 20:57:56 

    一気に稼ぎたかったから6年間だけ夜勤専従の看護師をしていました。手取りは60万行ったり行かなかったりで40万は毎月貯金できていました。23区内の病院で月に11~13回夜勤っていうかなりハードだったけど…。

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/27(火) 20:58:02 

    >>43
    大卒看護師になったからといって、お金持ちになれるの?
    真面目に知りたい。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/27(火) 20:58:35 

    看護師エージェントを利用して転職する。60万の求人も見せてもらったよ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/27(火) 21:00:14 

    主さんの勤務先は何か特殊なとこだろうから別として、
    平均的な看護師の収入があるなら、10年もやれば、投資のインカムゲイン(配当)だけで生活できる元手は楽に貯まる。浪費さえしなければ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/27(火) 21:01:20 

    >>89
    基本給が専門卒より多少いいのと、大卒だと役職に就くことができるから役職手当てがもらえる。専門卒も役職に就くことは何ら問題はないけど、やっぱり大卒の方が優遇される。ちなみに、わたしの病院だと、主任になれれば毎月75000円の手当てがもらえる。

    +21

    -4

  • 93. 匿名 2019/08/27(火) 21:03:11 

    >>80
    そうなの?
    自己啓発関連、全く無頓着だから分からなかったけど…だとしたら私 気持ち悪いね(笑)

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2019/08/27(火) 21:03:24 

    >>70
    登録者5万人なんて超底辺ユーチューバーだよ

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2019/08/27(火) 21:09:12 

    >>62
    輸出入ビジネスは何か商品を扱うんですか?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/27(火) 21:09:36 

    駐車場経営してるけど看護師の女性は若くしてかなり良い車に乗ってるケースが多いです。外車。ビートル、アウディ、Mini、などが定番かな。貧乏そうな看護師さんって見たことないんだけど、主さんのような方もいらっしゃるんですか?ちなみにこちら地方都市郊外。

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2019/08/27(火) 21:10:20 

    何としてでも宝くじを当てる

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/27(火) 21:14:36 

    >>82
    風俗嬢とかは簡単に稼ぐ方法ですよね?それはオススメしません。
    それでしたらホステスの方がいいです。

    あと若い内から婚活する。

    +9

    -16

  • 99. 匿名 2019/08/27(火) 21:14:40 

    主が意図するお金持ちの概念は年収いくら位なのかによるよね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/08/27(火) 21:19:04 

    投資家って儲けてるようだけど、本当のところはどうなんだろ。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/27(火) 21:19:20 

    >>83
    自分のボーナス使ってもいいんだよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/27(火) 21:19:47 

    >>97
    なんとしても当たりたい!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/27(火) 21:20:02 

    副業

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/27(火) 21:20:42 

    真っ当な方法じゃお金持ちになれないのかぁ…

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/27(火) 21:24:47 

    ホリエモンはあるインタビューで、「年収400万円の人がお金持ちになるにはどうすれば良いですか?」という質問に対して、「そんなもんあるわけねーだろ」と答えてた。
    投資もある程度元手が無いと無理なので、主さんの場合は副業やバイトで月収を2万でも3万でも増やしてからが勝負でしょう。

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/27(火) 21:24:58 

    >>7
    維持費結構かかるよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/27(火) 21:25:38 

    >>98
    やったことないけど、風俗も簡単ではないと思うよ
    ホステスと同等に若さを売りにしなければならないし、たくさん稼ぐことを考えるとホステスみたいに客管理しなければいけなそう

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/27(火) 21:26:20 

    >>1
    私もです…
    夜勤やっても手取りで16万…

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2019/08/27(火) 21:26:52 

    先ずは目標年収が幾らの設定にもよるね。まぁ~看護師なら頑張っても年収1000越えはないか。超えるとしてもかなりのキャリアを要するし…

    ある程度の金を貯めてそれから株や投資をやるとか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/27(火) 21:27:23 

    私、夜勤月3回で手取り26万。
    13年目。
    地方都市の急性期病院。
    安い?
    私も転職した方がいい?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/27(火) 21:29:17 

    開業医になってばかをたくさん通わせる
    健康保険料から搾取する
    一番確実だよ
    特に精神科がおすすめ

    +20

    -14

  • 112. 匿名 2019/08/27(火) 21:29:20 

    普通に進学して大学院行って、外資系に入る。
    雇われなのに稼げるのは外資。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/27(火) 21:30:16 

    やっぱ、ある程度の学歴 資格だよねー。

    薄給 介護士の私はそっ閉じ( ノД`)…

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/27(火) 21:34:50 

    今流行の闇営業。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2019/08/27(火) 21:35:34 

    >>16
    水商売は年齢が問題よね

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/27(火) 21:36:38 

    >>110
    確か看護師の転職サイトで病院の情報収集が出来たはず?そこの病院に勤めていた看護師が病院の給料面からお局の事まで書いていたのを読んだ事がある。

    休日が取りやすいかどうかも経験者ならではの情報提供があったろ。色々と情報収集して見れば?ある程度の病院の体質も分かると思うけど…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/27(火) 21:38:36 

    私は副業してます。
    夜勤明けたらその日休み➡翌日も休み➡その翌日日勤だったので、休み明けの日は寝るけど翌日はすることなくて少し遠いクリニックでバイトしてた
    今は年取ったので夜勤ないクリニックで働いてますが、月一回は地域の夜間救急で働いてます
    お金持ちまではいけないけど、休みなんてすることないからお金稼ごうと思ってやってみたらやっぱり勉強になるし働いてる時間はお金使わないし。
    何より何もない休みはお酒飲んじゃってたから働いてるほうが健康的で前向きになれた

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/27(火) 21:40:34 

    看護師免許され取れば、金持ちへの一番の近道だと思ってたけど違うの?
    大学病院は給料高いと聞いたよ?

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2019/08/27(火) 21:45:09 

    >>45
    公務員なら、ボーナスや退職金は良いんじゃないの?
    人間関係や仕事が辛いなら、辞めるの分かるけど、人間関係や仕事は悪くなくて、公務員+看護師なら、辞めるの勿体ないと思っちゃう・・。(やりたい仕事があるなら別だけど。)

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/27(火) 21:48:12 

    まず目を閉じます。

    そしてリアルに札束を想像します。

    通帳に1000000000ある事を想像します。

    はいこれであなたもお金持ち

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/27(火) 21:48:30 

    >>95
    65だけど

    え、商品を扱わなければ何を輸出入するの?
    逆に教えてほしい

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2019/08/27(火) 21:50:44 

    >>112
    外資は営業なら学歴問わない所も多いよ。私も外資だけど、営業さんそこまで稼いでないよ。すぐにノルマ上がるから寿命は短い。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2019/08/27(火) 21:51:10 

    とりあえず200万ためる

    100万は貯金(生活防衛資金)
    100万で投資(nisa活用)

    数年後気がついたら億持ってる

    最初に浪費してしまわないことがポイント
    とかいって書いてる私も億など持ってるわけないけど…
    流れ的にはこんな感じでは

    +2

    -16

  • 124. 匿名 2019/08/27(火) 21:51:46 

    >>16
    個人的にはいじめとかヤバそうで無理

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/27(火) 21:51:50 

    ドクターヘリにのれる看護師になる

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2019/08/27(火) 21:52:28 

    知り合いがソロキャンプ系のYOUTUBERだけど、月に30万くらい儲けがあるらしいよ。

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/27(火) 21:54:42 

    引き寄せる!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/27(火) 21:58:54 

    >>62
    ブログとはアメブロとかを使用してもいいのですか?
    それとも自分のホームページみたいなものを
    外注などでも作らないとダメですか?
    宜しければ教えてください。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/27(火) 21:59:51 

    >>102
    そうだ!当てに行こう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/27(火) 22:01:01 

    >>49
    都会なら熟女キャバクラ結構ありますよ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/27(火) 22:03:22 

    看護師って下痢の処理とか出血の処理とか
    入院してた両親を観て
    とてもじゃないけど私にはできないと感じた

    だから沢山お給料貰ってくださいとしか
    言えない

    +69

    -2

  • 132. 匿名 2019/08/27(火) 22:06:36 

    >>128
    ユーチューバーのマナブとかイケハヤ大学とかがそのへん得意そうだから
    参考になりそうな動画あさってみれば

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/27(火) 22:06:57 

    熟女専門風俗とかは?本番無しで、1日2〜3人の客で日給換算2〜3万円だよ。本番有りだと2倍3倍になるかな。若い子の方が稼げるけど、こういうマニアックなところは競争率低いから安定してるよ。社会保険有るところもけっこうある。元ソープ嬢だけど日給10万円(客は1日3人前後)は貰ってたよ。

    +9

    -9

  • 134. 匿名 2019/08/27(火) 22:12:37 

    マイナーなオリンピック競技でメダルとって年取ったら日本オリンピック協会の理事になって利権でがっぽり税金暮らし

    その頃には日本死んでるかもしれないけど

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/27(火) 22:12:59 

    下の画像の文章、ラルクのハイドが言ってたことだが。
    まぁ女の子は金持ちで仕事できる男が好きになるのは当然。認められるからこそ金持ちになれる。言ってることは間違ってない。
    しかしハイドはラルクは中途半端でソロばっかやって音楽が本業なのに俳優やったり漫画家目指したい発言したり、何をしたいのか分からない優柔不断人間。ファンも大事に出来ないし上から目線で金目当てで自分の都合のいい道具扱い。
    こんな奴にああいう事言われても説得力ない。つじつまも合わない。それだけ言うくらいなら自分もちゃんとやれ。
    この発言みんなどう思う?
    自力でお金持ちになる方法

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2019/08/27(火) 22:14:40 

    >>131
    あなたができない職だからといってたくさんの金をもらう理由にはならない

    +8

    -12

  • 137. 匿名 2019/08/27(火) 22:17:31 

    宝くじが当たるのが1番良いです

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/27(火) 22:31:07 

    便利グッズを発明して特許を取りましょう
    女性向けの物でヒットすれば、数億は稼げそう

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/27(火) 22:31:11 

    宝くじって売上の半分は国に納めてるから
    貧乏人の税金 って言われてるんだよね

    だから宝くじを買ってる人をばかにしちゃいけない
    立派な納税者なのだから

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/27(火) 22:31:51 

    >>62
    輸出入ビジネスとは転売みたいなものですか?
    海外で買ったものを日本で高く売る的な…
    その場合売る時は店舗を持たず、メルカリなどのネットを活用しても大丈夫ですか?
    バカなのでうまく表現できず、すみません。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/27(火) 22:36:30 

    小金持ちではなく大金持ちになりたい場合は誰もやってない事をやるしかない。
    それが思い浮かばない私は凡人だ...

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/27(火) 22:39:54 

    株とかのトレーダー一択
    あんまり知られてないけど日本で年収1億ある人のうち、約6割はトレーダー
    もちろん収入の波はあるけどね
    社長やらスポーツ選手、芸能人とかで金持ちになるよりは確率は高い
    リスクも高いけどな!

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2019/08/27(火) 22:42:10 

    マイナス覚悟で、ネットワークビジネス。

    ・デメリット
    周囲から忌み嫌われてる
    怪しまれや断らればかり
    縁切られるリスクあり
    世間的に風当たりキツイ
    詐欺会社だと詐欺被害と同時に詐欺の加害者になる
    ビジネス仲間ができても組織移動され収入が変動する
    法律的には合法だけど、制約多い


    ・メリット
    数千円とか、極めて少額でビジネスをスタートできる
    雇われじゃない
    故に仕事の合間の好きな時間にできる
    マトモな会社・商品・抜群のタイミングの所で、やり続けられる根気があれば、雇われの労働収入ではない、権利収入という形で月に数百万とか数千万まれに月に億といった莫大な収入を得られる


    お金持ちになる為に一番手を出しやすいのは、ネットワークビジネスだと思う。もちろん、成功するのは楽ではないですけどね。

    +1

    -16

  • 144. 匿名 2019/08/27(火) 22:45:24 

    >>91
    え!?インカムって良くて5%くらいじゃない?
    看護師してかなり頑張って年間200万貯めたとして10年で2千万。それだと年間配当100万だよ。流石にそれだけで生活は無理だよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/27(火) 22:48:48 

    >>128
    62だけど無料ブログはおすすめしない

    なぜなら急に仕様変わったりサービス終了したりするから

    ブログは資産なんだよね。
    完成させればほったらかしでも月に何十万も稼げるんだから。
    10年、20年いや一生ものだよ
    お金よりも大事。だって完成されたブログがあればお金はいくらでも稼げるから。

    そういうブログは1000万や2000万の価値で取引されたりするくらいね

    だからブログやるなら資産を築くつもりでちゃんとサーバー契約してドメイン取得すること。年間維持費1万行かないくらいだしそれをケチるくらいならビジネス向いてない

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/27(火) 22:49:52 

    >>39
    ど田舎でなり手がいないから高いのでは?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/27(火) 22:51:13 

    >>69
    会社が禁止してないか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/27(火) 22:52:47 

    看護師が金持ちとか笑う

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2019/08/27(火) 22:55:16 

    >>142
    私も、FXが稼げると思う。
    株は時間がかかるけどFXは上手く行けば、一年後には掛け金の倍になっていたりしますよね。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/27(火) 22:56:07 

    >>140
    62だよ
    輸出入はいわゆる転売だよ。
    安く買って高く売る
    世の中全ての物流は転売で回ってるからね

    売る媒体はなんでもいい。メルカリでもアマゾンでもeBayでもヤフオクでも。それぞれに長所短所がある

    実際に店舗を構えるやり方があるがそのメリットは私は感じない。場所借りるのに月10万以上に内装やらスタッフやら初期投資500万くらいかかるのでは?

    ネットは全世界の人がお客さんだよ?ヤフオクのアクティブな会員数は2000万人だったかな確か

    ってことはヤフオクに出せば昼夜問わずに2000万の人の目に触れるチャンスがある。

    店舗をもつ形だとしても東京でも2000万人を店に呼び込むのは1年通算でも無理じゃないかな?

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/27(火) 23:00:21 

    >>145
    詳しいのかもしれないけど、145さんはブログで稼いでないよね?文章が同じことの繰り返しで頭弱そう

    +6

    -9

  • 152. 匿名 2019/08/27(火) 23:01:19 

    62さんに質問!
    イーマクシススリムってどうなんですか?
    ちょっと気になってる

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/27(火) 23:07:38 

    チャットレディー!
    全盛期は月100万越えしてました!
    我ながらびっくりしました正直!!

    今時はチャットレディーが増え過ぎちゃって
    そこまでは稼げないですが、
    隙間時間で稼げていいですよ!
    実際客と会う訳ではないのでその点もいいですね。

    可愛い子、トーク力がある子はおすすめ。

    変身しても普段と変わらないとか
    特徴的な人には身バレの為おすすめできませんが。

    あと確定申告もしなきゃなので
    会社バレしたくないとかの人にはおすすめできません。

    +1

    -10

  • 154. 匿名 2019/08/27(火) 23:09:19 

    >>151
    正解。
    私は為替取引と輸出がメインだから。ブログは本格的にやっていない。
    それに頭も悪い。学歴もない。

    別に隠すことじゃないから言っちゃうけど(笑)

    だからなんでしょう?要件はそれだけ?
    頭悪そうって言いたかっただけ?


    +38

    -2

  • 155. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:30 

    >>40
    私も販売職で稼げなくて営業に転職したら、給料上がりました。営業未経験でも販売職や接客経験ある方は優遇される会社もあるのでいいですよ^_^

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:42 

    >>152
    ごめん聞いたことないからググって

    分からないことは答えられない

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2019/08/27(火) 23:14:32 

    給料の他に月に2、3万稼ぎたい…。
    最近職場の人に勧められた1000円から投資できる株やろうか迷ってる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/27(火) 23:17:43 

    >>93
    自己啓発を副業にしたらw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/27(火) 23:18:09 

    >>156
    突然の質問失礼しました
    為替取引は円ドルでやられてるのでしょうか
    為替取引で何か注意してる事があれば教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/27(火) 23:22:22 

    ただただ貯めてるだけの貯金、何に投資したらいいかしら

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/27(火) 23:26:11 

    >>159
    今105円台は買い時ですよ!
    後は118円になるまで放置。
    生活費は別で稼いで。
    掛け金の3倍のお金を入金しておけばOK!

    FX、世界情勢は勉強しましょう。
    日銀総裁、トランプの発言次第で為替がかなり変動します。
    アメリカの雇用統計大事。
    など気をつけましょう。

    でも株、水商売、風俗などよりも稼げると思います。

    羊飼いのFXブログ
    羊飼いのFXブログkissfx.com

    FXブログと言えばココ【FX取引会社と独自のタイアップ企画でここにでしかもらえない口座開設特典も多数!】羊飼いのFXブログ FX比較も満載!低コスト・低スプレッドで信頼できる取引会社、キャッシュバックが貰えるなど有利なFX環境をチョイス!

    +0

    -11

  • 162. 匿名 2019/08/27(火) 23:29:12 

    >>161
    掛け金は余裕をみて
    5倍〜10倍に訂正します。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2019/08/27(火) 23:29:59 

    >>161
    zeppy投資チャンネルに出てきた田中さんって人が
    今年の年末には100円
    2020年の末には95円
    って言ってたのが気になる…
    かなり信憑性ありそうなことばかり言ってたし

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/27(火) 23:41:43 

    株やfxなど、投資やってる人ー
    どうやって勉強しましたか?
    セミナーとか?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/27(火) 23:43:44 

    >>163
    オリンピックで円安になるとみせかけて、円高になるんですかね?
    トランプが大統領になった時も円高になると言われたのに円安になって行きましたし。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/27(火) 23:50:24 

    >>165
    自分もなんともいえないのですが

    19年末のドル円ガチ予想

    ↑これでググると田中さんって人がそう言ってる

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2019/08/27(火) 23:53:02 

    >>150
    >>140です!めちゃめちゃわかりやすいです!
    ありがとうございます!!
    確かに今の世の中ネットを使った方が良さそうですね。

    もう少し質問させてください!
    このような場合は輸入先の国名等は記載するべきですか?
    例えば衣類でしたら特に記載なく商品名だけで大丈夫でしょうか?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/28(水) 00:13:29 

    >>154
    再び140です!
    62さんは輸出のみですか?
    教えてもらった通り輸入は国外から持ってきて国内で転売だとすると、輸出は国内のものを海外に持っていって売る感じですか?
    そうすると海外へ行くことでコストが高くつきませんか?
    バカですみません…気になっちゃって。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/28(水) 00:16:25 

    >>155
    営業ね?(^-^)ありがとう!
    できるかな(>_<)
    やっぱり、販売職ってお給料少ないよね。
    なんでだろう。基本給少ないからボーナスも当然少ない。
    恥ずかしくて友達や姉妹に言えない。
    同年代の友達は事務職で400万(年収)に対して私は約半分位だもの。
    営業とか、やっぱり他職種で探してみないとだね!!ありがとう!!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/28(水) 00:16:46 

    副業しようか悩んでる

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/28(水) 00:25:25 

    >>167
    掲載した方がよいかと

    どうやらあなたは輸入をお考えですね。

    輸入で利益が出る仕組みは価格差があるからです。
    なぜ価格差があるのか

    それは日本では売ってないものが海外では売っておりそれを仕入れた人が手数料と利益を乗せているから価格差が生まれます。

    例えばあなたが衣服を買うとします。

    衣服を買いましたが届いてみれば裁縫が雑で糸が飛び出してるし縫い目が曲がってる。幸い返品対応してるので返品して返金してもらえました。

    ですが、ここであらかじめ中国製だと知っていればどうですか?知っていれば妥協するかもしれない。やっぱり返品するかもしれない。いやそもそも買わなかったかも

    中国製だと知っていて劣悪品に当たるのと知らないで劣悪品に当たるのでは心のダメージが違います。

    それはセラーへのフィードバック(評価)に影響します。
    セラーは評価が低いと物売れませんよ
    今はどのサイトもフィードバックシステムあります

    誰も悪い噂しかないセラーから買う人はいませんよね



    中国製は昔から比べればまだ良くなりましたがまだまだ劣悪品が混じっています。

    売るにはまず買う側の視点になることです。
    お客様の気持ちになる。どのビジネスでも一緒
    ビジネスはお互いがWin-Winの関係でなければ長くは続きませんし利益はあげれません。

    それにアマゾンなんかは個人には滅茶苦茶厳しいですよ。通報されたりなんかされたら一発で首跳ねられます。



    +3

    -5

  • 172. 匿名 2019/08/28(水) 00:37:21 

    >>159
    62だけど私は超短期トレードだからテクニカル分析オンリー

    通貨はドル円にユーロドルに豪ドル円かな

    テクニカル分析オンリーだがアメリカの雇用統計だけは気をつける。一日中不規則だし

    毎月の第一金曜日ね

    為替取引は戦争と一緒だと思う

    戦争では勝てるかどうか分からない戦いはしないよね?負ける可能性が高い戦いはしないよね?

    勝てる可能性が高い戦いだけするよね?

    私は逆張りだから罠を張るイメージ

    あらかじめ有利なポイントに罠を仕掛けて獲物がかかるまで待って掛かったら襲いかかる

    上がりそう、下がりそうとかどちらにいくか分からない所で取引するのはマジで意味がない無駄

    為替は上がり続けることは無い下がり続けることもない。
    上がったら下がるし、下がったら上がる
    だからチャンスを逃しても焦らない深追いしない
    またチャンスは必ず来るから

    勝てるとこだけで戦う
    戦争ではこれを間違えたら命を失うよ
    為替取引ではこれを間違えたらお金を失うよ

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/28(水) 00:40:17 

    >>94

    底辺で月収50万ですか…

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2019/08/28(水) 00:42:42 

    知らない世界が見れて面白い

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/28(水) 00:45:43 

    >>168
    62だよ
    その持っていくってのは現地に赴いて自分で持ち込むわけじゃないよね?

    送るにもコストは当然かかるよ。配送する人の給料、飛行機に載せるわけだから飛行機代、燃料代など全てはお金かかる。これ社会の常識なんだけど…

    その送料はいくらかかるかって?それは自分で調べて
    日本郵便のホームページからでもいいし国際郵便 送料でググってもいい。


    買う人も海外から買うんだから送料がかかるのは当然分かっているわけ。その送料をセラーが負担するかバイヤーが負担するかはやり方次第。
    必ずセラーが負担しなければならないものでもない。
    商品代+送料をもらうこともできる。

    また送料を安くしたりするテクニックや送料を考えた上での商品選びもコツがある

    これは教えられないね。ライバルを増やすから

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/28(水) 00:51:12 

    >>171
    140です、本当にわかりやすいです!!
    ありがとうございます!!!
    そういうことでしたら記載した方が良さそうですね。
    衣類ですと日本で売っていても中国製が多いので、買ったものがもし中国製でしたら記載することにします。

    恥ずかしながら為替や株などできるほど元手がないので、本当に時々になりますが海外に出張に行ったときにできそうな輸入に興味を持ちました!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/28(水) 00:56:19 

    >>172
    ありがとうございます!
    超短期のテクニカル分析ですかなんか凄いです
    ユーロドルまでやられているとは
    色々と勉強になりました!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/08/28(水) 00:58:51 

    >>94

    底辺で月収50万ですか…

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/28(水) 01:01:35 

    >>177
    62だけど
    中期や長期は持っている間不安になったりするからねー。
    精神衛生上よくない(笑)
    それにテクニカル分析に加えてファンダメンタル分析も加わるからね

    それなら短期でババっと終わらせてあとの時間は心おきなく有意義に過ごしたほうがいい。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2019/08/28(水) 01:02:11 

    >>175
    再び140です!
    あ、輸出とは62さんが直接海外に持っていくのだと思っていました。
    海外に持って行って現地で売って帰ってくるのかなと…バカですみません。
    送料は別ということもできるんですね!
    説明がわかりやすいのでとても参考になります!
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/28(水) 01:03:00 

    >>6
    有り余るお金があったとしてもこういう容姿や雰囲気の男になりたくない

    +2

    -7

  • 182. 匿名 2019/08/28(水) 01:08:23 

    >>176
    私は輸出メインだからあまり関係無いんだけど輸入は関税を払わなきゃならないからそこも考えてね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/28(水) 01:22:03 

    >>180

    62だよ
    えぇ…なんでそこまで苦労したいのかな?(^_^;)

    旅費だけで数万だしアメリカの人に売れたらアメリカにイギリスの人に売れたらイギリスにわざわざいくの?

    アメリカって言っても日本とは比べ物にならないくらい広いんだよ?

    1ヶ月に20個の商品がうれたら各国回りきれる?

    それにあなたが届けても関税はどうするの?
    輸入者は関税払わなければならないのは知っているよね?
    あなた関税を購入者から受け取って税関にわざわざ届ける?
    そもそも税関はそんなこと許さないと思うよ

    それに買った人も配達員以外の人来たら嫌でしょ

    顔見られるし、怪しいよ?
    顔見られなくていいってのもネットショッピングの強みだと思うんだけど…

    アメリカなんて銃社会だから怪しい人来たら下手したら撃たれるよ?


    あなたはビジネスに向いていないから辞めたほうがいい。やるなら社会の仕組みやお金がどうやって回っているか、資本主義社会などたくさんの一般常識を勉強し直してから。

    英語や国語、数学など学校で教えるものは何もわからなくてもビジネスで稼げるけど

    稼ぐために必要な知識や精神。例えば資本主義社会の仕組みや収益の得方、収益計算、人身掌握術、マインドは学校では教えてくれないよ

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2019/08/28(水) 01:23:07 

    >>158
    ちょっと考えるわw

    冗談だけどねwww

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/28(水) 01:31:17 

    >>183
    あ、説明が下手ですみません!
    私は輸出は考えていません。
    62さんが輸入は書かず輸出と書かれていたので、輸出とはどういうものなのか気になって質問しちゃいました。
    輸出についてたくさん教えて頂いたのにすみません。

    私自身は海外に出張で行った時にまとめて衣類を買って、それを日本(のネットで)売れたらと考えております!
    行く国が限られているのと、仰るとおり全く基礎知識がないため、まずは細々と元あるアプリなどを使って始めたいと思います!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/28(水) 02:04:31 

    オペ看になる。自衛隊の看護師になる。
    助成金を利用して、老人ホームか保育園を運営する。
    これぐらいかしら…。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/28(水) 02:08:43 

    >>147
    そんなの言わなきゃバレないし
    バカ正直に申告してる人いるのかな?

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2019/08/28(水) 02:39:55 

    >>131
    綺麗な仕事ではないけど、だからこそ高卒でもできる仕事なんだよ。
    体力と気力は必要だと思うから、誰でも続けられる仕事だとは思わないけど、一流企業や士業のように狭き門ではない。

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2019/08/28(水) 04:39:11 

    >>17
    残念ながら小金持ちは官僚キャリアコースでもない限りなれないです。
    看護師さんの方が遥かにお給料あるんですね。
    医療系はやっぱり強いな

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2019/08/28(水) 05:35:22 

    児童向け小説を書く
    自力でお金持ちになる方法

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/28(水) 06:52:25 

    >>45
    生涯トータルで考えると公務員は得だから、今のお給料が安いんだよ?

    短期的にしか考えられないなら、起業とかは無理。

    風俗とかで集中して稼ぐのがいいかも。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2019/08/28(水) 07:05:07 

    >>113
    看護師には敵わないけど、私は訪問介護でエリアマネージャーになって、年収600だよ。

    頑張ろー!

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/28(水) 07:07:03 

    >>116
    他の業種でもそういうサイトあるよ。

    でもうちの会社に限って言えば、どう見ても社内の人間が書いたとしか思えないような内容だったw

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/28(水) 07:08:21 

    >>126
    ヒロシです…


    ガルちゃんに書かれたとです…

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/28(水) 07:53:54 

    >>124
    いじめ大丈夫だったよ!私は。
    個人個人で営業するし、指名制だと他の人と仕事することもないし、人は人ってかんじであんまり深入りしないし、居心地良かった。
    むしろ昼職のほうがめんどくさい女が多かった。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/28(水) 08:03:25 

    自力で9桁貯めたけど、分野が全然違うからなんともアドバイスが難しい。
    看護師で婦長目指すか、医師にキャリアアップするとかかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/28(水) 08:37:36 

    >>26
    看護師なら40-50万稼げるところもあるでしょ。
    もちろん夜勤必須だけど

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/28(水) 08:51:00 

    >>39


    羨ましい。
    大変な仕事だと思うけど、手取りがそんなにいいなら共働きしたら手取り60万とか超えるよね。
    北海道でその収入なら贅沢して貯金もできて教育にもお金かけられる。
    私も看護師になれば良かったとつくづく後悔。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2019/08/28(水) 08:52:38 

    データサイエンティストなどAI系の技術を習得する
    医療はロボットに代替される
    看護師のような人海戦術の時代はいずれ終焉する

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/28(水) 09:22:50 

    コツコツやってれば誰でも貯まるよ。適度に遊んで適度に節約してメリハリつけて無駄な見栄は張らない。
    そしたら一人暮らししてても20代で1000万貯まったし、今はその数倍ある。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/28(水) 09:39:45 

    少女漫画家になる。
    少女漫画は画力さえあればキャラやストーリーはほぼ他の人の作品に似てても盗作の疑いかけられないし似たものばかり出回ってるから大当たりすれば儲かりそう。

    +1

    -7

  • 202. 匿名 2019/08/28(水) 09:59:01 

    >>169
    販売って結構大変なのに給料割りに合わなくてキツイですよね…
    私は正社員だったのにボーナスなしで月14万だった。
    派遣や契約社員で働いてる子の方が給料良くて頑張る気力がなくなって辞めました。

    いい職場に出会えるといいですね!応援しています。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2019/08/28(水) 10:09:27 

    ポイ活ってやってる人いる?なんか胡散臭くて手は出してないけど、あれで稼いでる人本当にいるのかな?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/28(水) 10:13:36 

    >>1
    >>13
    私もばりばり三交代、夜勤もフルで入って日勤も時間外、委員会、プリセプター指導、チームリーダー全て惜しまず8年頑張っても給料そのくらいだったよー!馬鹿みたいで辞めたわ。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/28(水) 10:35:18 

    >>45

    起業するのは?

    医療の知識と経験があるなら、健康相談のプラットホーム作るとか、資格を作って協会ビジネスとか。

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2019/08/28(水) 11:31:28 

    >>1
    夜勤アリで20万ってありえなくない?
    田舎在住の看護師の知り合いは旦那よりも稼いでるって聞いたけど
    失礼ながら転職お考えになった方がよろしいんじゃ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/28(水) 11:54:33 

    顔がそこそこ良くて若いなら水商売をしてお金を貯めるのと同時に金持ちの男と繋がって色々と教えてもらい起業するのがいいかも

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/28(水) 12:01:21 

    >>181 にマイナスたくさんついてるのがなんか悲しい。
    大富豪でも、ZOZO猿みたいな下品なのが支持されるなんて・・・。

    ZOZO猿みたいなのが大金持ちになれる社会じゃなくて、
    上品で紳士的な人格者が大金持ちになれる社会になって欲しい。

    +2

    -9

  • 209. 匿名 2019/08/28(水) 12:02:57 

    ここだとまともな答えがないから金持ちが集まりそうなところで働いて情報を仕入れた方がいい

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/28(水) 13:57:08 

    >>45
    子育てして辞めたらいかがでしょうか。
    福利厚生が本当に手厚いです。

    ちなみに私もかつて公務員でした、看護師ではないけれど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/28(水) 14:38:45 

    在宅ワークやっててそこそこ貯金あるけどFXとか株のやり方がわかんない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/28(水) 15:05:30 

    >>62
    ブログやってみようかな。手に職あるのでそれ関連で。とにかく社会に適合できないので会社勤めしたくないし家で1人で仕事したいわたしにはとても参考になりました。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/28(水) 15:15:01 

    >>1
    皆言ってるけど資格あるなら病院か施設を変わった方がいい
    1日の大半を過ごす職場での基本給を上げることがまず重要だと思うよ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/28(水) 15:21:58 

    >>211
    同じ在宅勤務だけど、FXはおすすめしない。
    まだ自分で調べて株のほうがいい。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/28(水) 19:43:14 

    >>212
    62だけど在職中なら副業はいくらでも失敗できるからやり時だよ!
    ただ最初からブログの何を収入源にするかを明確にしていかないと作り方が違うから

    大きく分けてGoogleアドセンス、アフィリエイト、企業案件、物販。

    あとはブログの種類ね。
    特化型ブログかトレンドブログかハイブリッド型か

    趣味ブログを開設してアクセス来るようになったら収益化もありだがそのブログと関係ない広告を貼っても意味ないからやろうとしてるブログが将来収益を見込めそうかを考える必要がある

    あとはライバルブログを見てマーケティングね
    あまりにも強いブログがいたら検索での上位表示は難しい

    検索して一番上に出てくるサイトはクリック率65%くらい。その下が25%、その10%

    だからまず検索で上位3つに入らなければそもそもクリックされない。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/28(水) 19:53:35 

    >>19
    無駄に画質良い

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/28(水) 19:59:38 

    >>62
    1000万ぐらい貯金あるんですが、
    やっぱり眠らせておくより運用?ですか?
    株が一番いいんですかね?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/28(水) 20:30:40 

    >>208
    お金持ちに幻想を抱きすぎ。
    貴方の価値観を押し付けられても困る。

    その価値観は、自分が貫いたらいいと思う。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/28(水) 20:38:04 

    >>217
    62だよ
    その1000万で満足なら運用しないほうがいいんじゃない?

    運用は減るリスクもあるよ
    資産を減らさない方法は運用しないこと。
    運用しなければ減ることはない。増えもしないけど

    私なら1000万じゃ満足しないから運用して増やすかな

    運用は絶対少額からね。1万からでいい。

    1000万あるからといって10万とか100万から始めないこと。それは馬鹿のやること

    これ、「超大事なこと」で株と為替の根本的な違いなんだけど世の中の投機や投資、ギャンブルは大きく3つに分けられる

    マイナスサムゲーム
    ゼロサムゲーム
    プラスサムゲームの3種類

    マイナスサムゲームとは
    参加者全員が必ず損し、主催者側が常に勝者のゲーム

    例は宝くじ、競馬、パチンコ、スロットなど

    ゼロサムゲームは参加者の損得の総和がゼロになるゲームのこと。損した人の分だけ得する人がいる

    例は為替取引(厳密には手数料がすこし取られるがほぼゼロサムゲーム)

    プラスサムゲームは参加者全員が得する可能性があるゲーム。逆に言えば参加者全員が損する可能性もある

    例えは株式取引。

    為替取引の場合、二国間の為替の取引を行うので市場全体の価値が上がるという事はありえず、一方のレートが上がれば、もう一方のレートが下がるので、ゼロサムゲーム。

    株式市場においては需要によって市場全体の大きさが変動するからプラスサムゲーム。

    これが為替取引と株式の根本的な違いね

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2019/08/28(水) 20:54:28 

    じ・え・い・か・ん
    自力でお金持ちになる方法

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/28(水) 21:09:03 

    62だけど
    質問はだいたい終わったみたいだね

    まとめるとこの資本主義社会で生き抜くためには賢くならなければいけない。資本主義とは勝組が負け組から延々と搾取する社会のこと。
    その社会でお金持ちになるには勝組に混じって負け組から搾取するのが一番効率的。

    言っていることは残酷だけどこれが現実。そして賢さとは学歴や学力ではない。
    子供を良い大学に行かせても良い生活は待っていない。
    大学に行かせるくらいなら高校卒業したらすぐ働かせる。
    そうすれば高卒の立場で資本主義社会を痛感する。そしてそのタイミングで300万くらいどんと預けてみる。そうすれば300万をどう増やすかを考えることになり、資本主義社会を痛感したタイミングならば行動力はあるからあとは賢くなるキッカケを与えるだけ。

    このトピでやると言った人も7割の人は何もやらないだろう。そして2.5割の人は少しやって辞める。残りの0.5割の人は成功するか生活するくらいまでにはなる。

    だから私達が稼げる。やらない馬鹿が多いからライバルが増えない。やっても馬鹿は稼げないし、損するのみ。そして私達にお金が入る。

    とりあえず行動しよう。失敗したらまた違うことをやるだけ。行動しなかったら0のまま、1になる可能性すらない。

    最後に私のメンター(人生、ビジネスを先導し導く人。師匠のようなもの)がよく言っていた言葉を

    やらない理由を探すより、やる理由を探そう

    +13

    -4

  • 222. 匿名 2019/08/29(木) 11:30:59 

    >>62
    ガルちゃんはたまに62さんみたいなすごい人と出会えるからやめられない
    私も頑張ってみます!!ありがとう

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/29(木) 15:41:52 

    >>221
    「やらない理由を探すより、やる理由を探そう」
    …何かホリエモンがいつも言ってる言葉?!  あの人も本当に行動力と努力(本人は認めないけど)の人だよね。自分は、絶対天才じゃないって言っているし。株はゼロサムゲームでは無いと、分かってはいるんだけれど、長期目線でなかなか考えられず、撤退が頭によぎることも多々あり…。米国の有望株等を、単純に低い所で拾って高い所で売るを繰り返すか(これ程難しいことは無いが…)コツコツ積み立て投資を頑張るかすれば、資産はしっかりと増えて行くのであろうと…。忍耐力と精神的が必要ではあるが…。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/01(日) 22:46:22 

    >>201
    真似はダメ
    趣味とはいえ描いていたから余計に解る

    似たシチュエーションの中でどう面白く読ませるかは出尽くした感あるから逆に難しいよ
    多少絵がアレでも斬新なアイデアある人の方が最近は世に出てきている感じ
    今は絵が上手いだけならゴロゴロいるしね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/01(日) 22:59:12 

    >>208
    ぶっちゃけ、金稼ぎって奇麗事では出来ない部分が少なからずある
    真面目に稼いでコツコツ身銭貯める人は小金持ちになれても大金持ちにはなれない
    起業ならかなり大きい借金抱えたり、何かしらのマイナス要素は必ずある
    水商売ならパトロンいるとか、街中の大邸宅がヤ○ザの事務所だとか…何かしら黒い部分はある

    上流階級の人達は情報を共有しながら自分達の資産を簡単に増やしているし(例えば不動産情報流して簡単に数百~数千万の儲け)そうしたカラクリ知ったら真面目にコツコツだけではそれ以上は無理なんだなーと解った
    今は桁外れのお金持ち見たら[悪どいことを少なからずしているんだろうな…]と思うようになったわw

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/06(金) 04:34:09 

    >>42
    勉強して儲かるならみんな儲かってるよw何億って資産築いた人も数年後にはまさかの破綻してるから驚き

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:21 

    >>113
    立派なお仕事だと思います

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/25(水) 16:04:53 

    >>75
    どんなお仕事されてるのか気になります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード