ガールズちゃんねる

アルビオン使ってる方〜♪

108コメント2019/09/13(金) 14:27

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 08:49:43 

    初めまして、こんにちは。
    昨日初めてアルビオンデビューしました。
    パウダレストの40を購入しました。
    タッチアップしたのですが、桃のようなふんわり仕上がりと適度なカバー力にすごく満足しました。
    ピンクのケースもかわいいし片手に収まるちょうど良い大きさで、フォルムもつるんとしてて、使うのが楽しみです。

    スキンケアの方にも興味がでていて、今はイプサとコスデコを使っているのですがこれ!というわけでもなく…


    みなさんは何を使ってらっしゃいますか?
    メイクアップでも、スキンケアでもなんでも教えてください♪
    おすすめなどもよろしくお願いします( •ω•ฅ)
    アルビオン使ってる方〜♪

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:34 

    スキンケア、エクサージュホワイト使ってます
    が、もう30歳だし替え時かな?
    肌が強くて基本何を使っても可もなく不可もなくってタイプだし、アルビオンて若い子が使ってるイメージしかないから迷ってる

    +7

    -50

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:52 

    アンフィネスの先行乳液と、化粧水はスキコン使ってます(^^)

    肌が柔らかくなるのでリピート中。

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 08:52:55 

    一万年と二千年前から愛してる~

    +2

    -20

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 08:53:36 

    ピンクの乳液からスタートして、今は少し高いアンフィネスのラインを使ってます!
    もうこれじゃなきゃダメ!というくらい好きです。

    スキコンは香りに好みがあるかもしれませんがわたしは好きです(*´ー`*)
    肌を褒められることが多いので、ちょっとお高いですがこれからも使います!

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 08:55:38 

    スキコンはアルコールはいってるからやめたけど(水分が逃げていく感じがする)、乳液はもうやめられない

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 08:57:28 

    >>1
    アルビオンって合う合わないはっきりしてるから、サンプルで試しては?
    主さんコスデコ使ってるなら、アンフィネスお勧めだよ。チークはの位置が上がる。

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 08:58:37 

    今31歳で、20歳のころから使ってます(^^)

    若いころはなにもかも揃えまくってかなり貢献してたけど、今はそんな余裕がないので乳液だけは買ってます♡
    リップとかはメルカリで買ったり…笑

    アルビオン大好きです!

    +46

    -8

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 08:59:46 

    30半ばだけど、エクサージュホワイト使ってるけどダメかな?^_^;

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 09:00:22 

    UV美容液下地使ってます
    UVの昨日もあるし、これを塗るだけでお肌がつやつやする!

    あとはアルビオンの仲間?のイグニスガーデンのシャンプーが気になる

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 09:01:50 

    クレンジング、乳液、クリームはずっとアルビオン

    30歳だけどエクサージュのピンクのライン
    夏はイグニスの紫のやつ
    クレンジングはイグニスとエクサージュを行ったり来たりしてる

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 09:01:53 

    >>2
    アルビオンは若い人のものだけではありませんよー

    書いてる人多いですがアンフィネスの乳液とスキコン使ってます
    アンフィネスラインで使いたいけど高い…
    でも他のに浮気してもやっぱりアルビオンに戻ってしまいます
    肌も褒められることが多いですよ

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 09:04:20 

    私もアラサーだけどエクサージュ使ってる

    アンフィネスも一回使ったんだけど保湿力が足りなかった
    BAさんも乾燥対策ならエクサージュの方が優れてるって、そんで自分の肌に合ってたらどのライン使っても問題ないですよって言ってたよ
    ハリが欲しくなったとか乾燥が気になるとか用途に合わせて使い分けたらいいんじゃないかな?

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 09:05:59 

    私はアルビオンまだ使ったことないんですけど色んな美容系トピでアルビオンが出てくるので気になってた所です!嬉しいトピだわ、私もデビューしたい!

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 09:09:41 

    >>1
    ウサギのレース可愛い🎶🐰

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 09:10:52 

    アルビオンはエクラフチュールだけ使ってます。
    アンフィネスのサンプルをラインで頂くことが多くて使ってみて肌に合うしいいな〜と思うんですが、子供産まれてからどうしても乳液化粧水美容液クリームまで毎日のんびり塗ってる暇ないんだよ…
    子供産まれる前はエクサージュ使ってた!

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 09:11:22 

    来月発売のフローラドリップが気になってます。

    試された方、いますか?
    アルビオン使ってる方〜♪

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 09:11:43 

    スノーホワイトシフォンっていうファンデ気になってる!

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 09:13:59 

    アンフィネスホワイトをライン使いしてて、それに色々足してます。
    結構気に入っています。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 09:15:42 

    30代後半です。
    20代半ばからアルビオンにお世話になってます。
    2年前にホルモンバランス崩して、フェイスラインに吹き出物がたくさんできた時にエクサージュからイグニスの乳液に変える事を勧められました。
    化粧水はスキコン一択です!
    おかげで痕も残らず綺麗に吹き出物が治りました。
    でもやっぱりちょっとわたしにはお高めなので、ちょっとケチって使ってしまいます(笑)

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 09:20:02 

    スキコン使ってます。
    もう6本目ぐらい。
    劇的な効果は感じないんだけど肌質が落ち着いてる感じはある。
    ニキビもできにくくなったとは思う。
    他のに変えようかなとも思うけどやっぱりスキコン買ってしまう。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 09:20:05 

    >>17
    試した。
    漢方薬みたいなすごい独特な匂いする。

    浸透も早いしベタつかない、意外と潤い長持ち。
    いつも水分少な目の私にはぴったりだった。

    ただお高い(´;ω;`)

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 09:21:06 

    >>1
    このファンデ私もサンプル使ってみたけどよかった!
    スキンケアもおすすめだよー
    夏はエクラフチュール、エクサージュ乳液、スキコンの組み合わせがさっぱりして好き。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 09:22:19 

    好きなんだけど乳液ぬりぬりして化粧水浸透させて…ってやるの結果時間食うのよね

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 09:25:14 

    20歳から使い始めて20年です。
    他を使ったことないので、他との差もわかりませんが、荒れたこともないので合っているのだと思って使っています。
    本当はエラフチュクールもプラスしたいけど、金銭面で断念。
    あと2千円安くして。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 09:25:58 

    スキングレイジングファンデーションがかなりコスパ良い。
    少量で凄く伸びるしカバー力も高い。
    下手すると厚塗り感出ちゃうから要注意だけど。

    エクシアも良かったけど、しばらくはこっちでいく。
    買ってよかったわ。

    アルビオン使ってる方〜♪

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 09:31:15 

    5年目になりました。紹介してもらい、使い始めましたが、浮気しても結局アルビオン。
    年齢の関係で、エクシアを使ってます。
    これから、下地を買いに行きます。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 09:36:03 

    27歳、乳液化粧水はアンフィネス。
    洗顔、クレンジング、クリームはイグニス。あとエクラフチュールも。
    新発売のアンフィネスクレンジングバーム、とってもよかったです!あのほどけていく感触初めて。
    エクサージュ、アンフィネスの方がやはり即効性がある。イグニスもいいけど香り重視な感じ。
    私の肌には合ってたみたいで、家族や友達から本当肌褒められるようになった。あまりの変わり様に、彼氏まで俺もアルビオン買いたいとまで言っている。

    本当にオススメしたい!ほとんどの商品にサンプルがあるから相談してみては☺️
    アルビオン大好きなので聞きたいことがあれば聞いてください!ほとんどの商品に手を出しました。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 09:56:40 

    エクシアをライン使いしてみたい!でも、お高くて無理です(;_;)

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 10:07:58 

    アラフォーだけどアンフィネスとスキコン、エクサージュをその時の肌の状況に合わせていろいろ使ってる
    エクシアは経済的に無理で…

    今は別の会社の下地を使ってるんだけど、アルビオンでオススメありますか?
    ちなみにファンデはリキッドです。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 10:10:35 

    イグニスのVQシリーズのクレンジングクリームと洗顔使ってます!以前はカウブランドなど安いものしか使ってなかったので一個5000円は勇気がいりましたが、一度使ったら手放せなくなりました!洗った後のくすみ抜けがすごいし洗顔後もしっとりします。匂いも癒されます(^^)ケチケチ使ってるので一個で約3ヶ月はもちます笑

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 10:35:58 

    エクサージュホワイト→スキコン→アンフィネスアップサージソリューション
    の順番で使ってます
    アルビオンは2000円のネイルリムーバーも好きです
    ラメもすぐ取れて、爪がツヤツヤになる

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 10:48:36 

    親子三代で使ってる。若い頃はなんかババくさいイメージで、資生堂とかプチプラとかのパッケージの方が可愛いし、そこまでアルビオンとの差が分からなかったけど、30代後半から違いが分かる!若い時は肌も強いし効果が分かりづらいかも。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 10:55:12 

    アルビオンのベリーレアもおすすめ
    下地いらないし真冬でも乾燥しない。

    スキンケアはクレンジングからクリームまでエクサージュをラインで使ってる。
    使い始める前まではニキビに湿疹にともう肌汚くてファンデでアラを隠す生活してたのに
    アルビオン使い出してから肌荒れなくなって今では綺麗って褒められるぐらいまできた。

    多分一生使い続ける

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 11:01:00 

    >>17
    イグニスのヘブンスイッチみたいな香り
    使用感はすごく良かったよ もっちり
    イグニス好きなのに百貨店入ってなかったし近くに専門店ないしでこれは買ってしまいそう

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 11:02:39 

    >>28
    アンフィネスとエクサージュの違いを詳しく教えて欲しいです。サンプルもらっても全然どちらも変わらず結局エクサージュ。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 11:03:56 

    >>17
    サンプルで試しました。
    とろっとしていて香りはイグニスのようなハーブ系で、私は気に入りました。でも結構高いし予約するか悩んでる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 11:06:34 

    賛否あるけどスキコンが香りも含めて好き。
    でもアルビオンの乳液はどれを使っても吹き出物ができてしまうので、セットでは使ってない。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 11:30:12 

    イグニス大好き
    9月発売のリンゴのフェイスクリーム楽しみ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 11:34:22 

    40代後半なのでアンベアージュを使っています。
    夏のみアンフィネスホワイトを使っています。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 11:43:43 

    >>17
    サンプル使用してみたけど、さっぱり系が好きな私はベタつきが合わなかった。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 11:57:54 

    >>26
    これ、本当にコスパ良すぎですよね!
    ほぼ毎日使ってるけど、めちゃくちゃ伸びが良いからなかなか減らない。もうそろそろなくなるかな〜と思って夏用を6月に購入してたんだけど、まだ未開封。
    新たに出たクッションファンデも気になってるのに…。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 12:07:05 

    アンフィネスの乳液だけ使ってます。エクサージュも使ってみたけど、アンフィネスの方が翌日の肌のモチモチ感が全然違いました。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 12:24:00 

    少数派かとおもいますが、アンフィネスのフローラル系の匂いが苦手です。20代後半からイグニス使用しています。現在アラフォー。去年出産したのでなかなか店舗には行けませんが、エクサージュの乳液使用中。秋冬はバイタルジェネレートという美容液とハーバルオイルおすすめです!クレンジングはイグニスVQ!!メイクはほぼしなくなってサンプルファンデでやり過ごしていますが、メイク落とした後の方がお肌が元気なんです。試してみてください。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 12:43:25 

    20代から今35だけどアルビオン使ってる!
    ちょこちょこ浮気してるけど戻ってくる。
    エクサージュのⅢです。次からアンフィネスにする。
    今はラインで使ってるけど化粧水やクリームはアルビオンじゃなくていいかなって感じなのでなくなったらDHCとかに切り替えていこうと今色々試してる。
    乳液だけはずっと使うと思う。
    今はデパートじゃなくて田舎の化粧品店でアルビオン扱っているところで買っているけど、凄くたくさんサンプルくれる。エクシアやアンフィネスのミニセットとか、アイクリームとか。エクシアのアイクリーム使ってみたい。高いけど。
    あとイマキュレートは凄く効果あるってがるちゃんで見るんだけどなかなか手が出ない。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 13:19:34 

    20代の頃からアルビオン使ってます。30代になった今も肌は褒められる。ただ、お高いよねぇ…

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:34 

    大学時代から使ってます
    夏の間はイグニス使ってるけど基本アンフィネスの乳液はマストです
    化粧水とかは他のところの使ってる
    この前でたクレンジングバームの使い心地が良くて即買ったよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:28 

    >>1
    サンプル貰ったので使ったけれど、下地から駄目だった。塗ったそばから毛穴が目立つ。
    パウダレストも特に何もカバーなんてしない。
    1回目は1時間もしない内にギドギドになりました。暑い日だったけれど、そんな事初めてだったからびっくりしました。
    気を取り直して今日もう一度使ってみたけどやっぱり駄目でメイク落として違うファンデでやり直しました。私には合わなかったみたいです。
    そういえばBAさんにはお直し用にって言われました。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 14:37:37 

    私は皮膚が薄くて摩擦に弱いから合わなかった。
    スキコンもほとんどアルコールだから強過ぎた。

    皮膚科の先生はほぼ全員、「保湿、日焼け止め、こすらない」が綺麗な肌をキープする秘訣って言ってるのに、アルビオンは逆行し続けるよね。

    +1

    -17

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 14:56:20 

    >>17
    試して、予約しました!
    BAさんに「コットンよりご自身の手で試してみてください」と言われてやってみたら、顔に付けてなじんでいく時に皮膚がツルっとしていく感じがしてビックリしました。
    9/16が楽しみです。
    普段はエクシア乳液→スキコン→エクシア美容液で使っていますが、乳液とスキコンのかわりにフローラドリップでも良いそうなので、手間もお金も省けるんじゃないかと思っています。
    1本試してみないと何ともだけど、あのツルっとした感触が感動したので結構期待しています。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 14:59:28 

    年一のプレゼント、いつも使えるものくれるよね。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 15:07:44 

    アンフィネスのクレンジング、洗顔、乳液、クリーム
    何回もリピしてる。
    化粧水だけSK-Ⅱだけど、フローラドリップの試供品ためしたら良かった!
    けど高い!
    ファンデはスキングレイジング。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 15:10:26 

    コスデコのトピ主だよね?
    コスメデコルテにハマる
    コスメデコルテにハマるgirlschannel.net

    コスメデコルテにハマるみなさま、こんにちは。 コスメデコルテにハマっている主(26)です。 リムーバー:メイクアップリムーバー クレンジング:AQMクレンジングクリーム 洗顔:AQウォッシング 美容液:モイリポ 乳液:セルジェニー美白ER ↑夏...

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 15:36:06 

    母がエクラフュチュールやファンデを定期的に買ってて、そのお礼的な事で最近エクシアALダーマシナジークリーム(30g 35000円)のサンプルを頂いた(サンプルを自ら請求するタイプではない)らしく、激しく感動していました。
    「切り詰めて現品買おうかしら…本当に人生で一番感激した…」ってつぶやいてました。私もそれを聞いて、物凄く使ってみたい気持ちになってます。

    私自身はと言うと、ACクリアのパウダーウオッシュとアクネクールローションとアクネスポッツエッセンス、エクシアALホワイトニングアイクリームを使っています。そう、ニキビがものすごくできやすい肌なんです…。
    洗顔は毎回このパウダーウオッシュで、化粧水は他にも数本持っててローテーション、エッセンスは乾くと思うときだけで普段は皮膚科でもらってる薬を化粧水の後に塗っておしまい。
    口元にアイクリームをを日に何度かちょこちょこ塗り、1日1回寝る前に目元に(口元だけ激しく乾燥)。
    実はメイク物のエレガンス目当てで行っていて、そちらにお金を使ってます。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 15:56:44 

    昭和なイメージ
    昔使ってたわ

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 15:58:39 

    >>36
    多分あなたが若いからまだ違いがピンとこないんだと思う。
    分からないうちはエクサージュにしてた方がいいよ。
    いつか効果の違いがわかる日が来る。…必ず来るのよ。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 16:27:45 

    エクサージュ&スキコンでしたが
    昨日!初めてアンフィネス買いました。
    アラフォーなんだけどね。
    化粧水はスキコンのまま。
    お高いんだもん。
    すごく楽しみ!

    エレガンスのチークやリップも
    欲しかったけど我慢した(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 16:41:42 

    スキコン買ったら石鹸とかシートパックくれた。
    かわいい缶に入ってて嬉しかった!
    落ち込んでたけど少し浮上。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 16:49:12 

    さっきエクシア買ってきたところです。父が資生堂勤務だったから、ずっと資生堂製品ばかり使ってきたけど、アルビオンにしてからの方が肌が落ち着きました。イグニスも気になるなー。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 17:03:19 

    エクサージュの乳液とスキコンだけ使ってます。
    ライン使いしたいけどちょっと私には高いと店員さんに伝えたら、イグニスのクレンジングのサンプルくれました。
    ネットで買えないから渋々、地元のお店(田舎だからデパートは遠い)に行ってるけど
    おばちゃんがゆっくり接客してくるから悪くないよ。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 17:14:47 

    >>17
    いま、まさにコレを買うか迷ってます!
    昨日パウダレスト買いに行った際に、フローラドリップのサンプル貰いました。
    パシャパシャ系の方が好きなので、使用感はちょっとベタベタするかなって感じで購入迷ってますが、翌朝肌がふっくらしてます!もっと安かったら迷わず買います!!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 18:08:49 

    アンフィネス ポアコンシーラー使った事ある方いらっしゃいますか?
    こういった毛穴系の製品を使うと角栓大量発生してしまうので避けていたのですが、口コミが良かったので気になっています!
    アルビオン使ってる方〜♪

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 18:39:41 

    ちょうど一週間前からエクサージュホワイトの乳液とクリーム、スキコン使い始めたけど、肌の調子すごくいい!
    なんでもっと前から使わなかったんだろ
    クレンジングはイグニスのブランクリームをリピしてます!

    ちなみに皆さん乳液はコットン使ってますか?
    コットンの方がざらつきとれそうだけど、手で塗っても変わらないかな?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 18:40:42 

    >>2
    肌にあっている化粧品を使うのが一番良い事で、エクサージュで良いなら それで 良いんじゃない??

    そこから ステップアップすると…
    アンフィネス、エクシア 、アンベアージュなど。
    アンベアージュに なったら1本 18000円(税抜)だからね。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 18:50:52 

    >>36
    個人的な 乾燥肌の感想ですが…
    エクサージュが保湿。エクサージュホワイトが 美白。
    エクサージュ系=肌を柔らかく 落ち着かせる。

    アンフィネスが ハリ感、初期アンチエイジング。
    アンフィネスホワイトが 美白したいけど 美白系の乾燥が気になる人も 使いやすい。

    アンフィネス=初期アンチエイジング、たるみ毛穴の人が使うと プリッと持ち上げてくれる感がある。

    エクシアは エクサージュ以上に保湿してくれるけど ベタつかない。使い心地が良い。

    今、イグニス愛用ですが 今まで アルビオンを 使った感想です。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 19:03:35 

    >>9
    私、38歳だけど使ってる!
    アンフィネスは2,000円アップだよ~
    いつから切り替えるか。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 19:14:47 

    >>59
    お父様が資生堂勤務の家庭だと、家族は やっぱりクレドポーですか?それとも エリクシールですか??

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 19:55:50 

    >>9
    35の誕生日にアンフィネスホワイトデビューしました!
    去年サンプル貰った時は、滅多にできないニキビが3個もできたので栄養過多かなーとおもって見送りましたが、先日またサンプル貰って使って見たら、明らかにその日の肌調子が違って感動しました。
    ハリというかツヤというか、顔色が良かったです。
    なんというか、ただの保湿ではない良さを感じました。

    化粧水はエクサージュホワイトかアクセーヌ、クリームはエクサージュホワイト使ってるんですが、はやくも他のアイテムもアンフィネスのものが気になってきてます

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 20:16:58 

    キャンペーンも定期的にやってるから旅行用とかに良いよね。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 20:33:19 

    >>69
    こういうのあるから ついつい買っちゃう(笑)

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 20:35:02 

    >>63
    アルビオンの定番コットンとイグニスのコットン両方使ったことあるけど、私のやり方が下手なのか毛羽立ってしまってそのあとのメイクに響くので、今はシルコットの毛羽立たないコットンで落ち着いてます。
    手よりシルコットの方がなじむ気がする。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:17 

    >>71
    コットンが 毛羽立つのは 量が足りてないらしいよ。
    なので ちゃんと3プッシュするように言われた。
    あと、力加減など…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:53 

    >>2
    高いけど、若い子向けなんですか?

    スキコンとエクサージュ、イグニス、貧乏なのになぜか18歳の頃にハマって使ってました。
    すぐに結婚して買えなくなったのでやめたんですが、34の今、あんな若い肌に使ってないで今使いたかった!って心底後悔してます。

    肌は褒められてましたが、まぁ18の肌は綺麗ですもん。

    使い心地はすごく気に入ってましたが、高いのが辛いとこです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 21:34:26 

    >>73
    アルビオンって 他のメーカーの物に比べて「似てる!ジェネリック!」って物 ほとんど無いですもんね。
    次 イグニスから発売されるリンゴのジェルみたいなのは オールインワンでも ジェルクリームとしても 使い方色々とあるみたいなので 1品だけ投入も しやすいかも!!

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 22:38:32 

    >>1
    このファンデとても気になっています!
    下地は何をお使いですか?
    アルビオンで揃えた方が相性がいいのか、下地だけ気に入っている他のメーカーの物にするか悩んでいます。
    20代後半乾燥肌です。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 22:40:02 

    クレンジングでおすすめありますか??
    アルティム今使ってますが、アルビオンに戻したいなと悩んでます。
    エクシアのクリーム使ったことあります、それ以外であれば教えて欲しいです( ˇωˇ )

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 22:43:20 

    アルビオンは先行乳液ですが、他社の化粧水を使う場合は化粧水→乳液の順番が正しいですか?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 22:53:59 

    ずっとアルビオンの化粧水と乳液使ってきたんだけどここ2年くらいはプチプラ使ってる。そしてまた使いたいなって思ってるのですが両方揃えるのちょっときつい!!乳液だけでもいいですかね?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 22:58:19 

    エクシアってアルビオン系列ですか?
    アイシャドウ気になっています!
    アルビオン使ってる方〜♪

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 23:00:21 

    >>77
    アルビオンの乳液が肌を柔らかくして化粧水の浸透を助ける役割があるので、化粧水は他社の物でも乳液→化粧水の順の使い方で大丈夫ですよ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 23:01:53 

    >>63
    ちなみに 秋に クレンジングのコフレ発売されるよ!!この時に ガッツリ2〜3個 購入する。
    アルビオン使ってる方〜♪

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 23:02:11 

    >>72
    ちゃんと3プッシュ付けてても、むしろ3.5プッシュでも毛羽立ってしまいます。一年くらいアルビオン使ってるけどコツがつかめない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 23:03:20 

    >>79
    エクシアは アルビオンです。
    化粧品どれも良いですよ!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/24(土) 00:31:25 

    私もサンプル使用で気に入ってしまい、予約して来ました~!!
    エクサージュミルク→スキコン→フローラドリップの順で使いましたが、肌にぐんぐん浸透します。
    ハーブ系の香りも私は好きでした。早く販売されないかなぁ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/24(土) 04:25:27 

    >>64
    私まさにそうです
    アンベアージュ良いです
    クリームはパルフェ使ってます
    馴染みのBAさんにもう10年近く相談しながら年齢にあったもの使って来たので安心感はあります

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/24(土) 05:32:28 

    >>9
    物足りなさを感じたら、アンフィネスにランクアップしたらいいんじゃないかな?
    満足してるなら継続でいいと思いますよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/24(土) 05:49:17 

    私は資生堂の黄色い箱のコットン(300円くらいのやつ)で3プッシュ使っているけど毛羽立つとは思わないなー。ずっと資生堂のコットン。
    滑らすような感じで乳液つけてるよ!
    アルビオンのコットンもよくサンプルでくれるので使うけどこっちはヨレヨレになっちゃう。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/24(土) 09:03:48 

    >>82
    私もそうだったので、アルビオンのコットンは使わずに資生堂のコットン使い続けてます。もう3年ぐらいかな
    でもこないだ拭き取り化粧水使うときにサンプルで貰って溜まってたアルビオンのコットン使ってみたら肌当たりが柔らかくて!!
    ちょうど資生堂のコットンきれそうだったので乳液でも使ってみたら毛羽立たなかったです。
    この3年でコツがつかめたのかな

    むしろ、あの肌当たりの柔らかさだから毛羽立ちやすいのかも?あの柔らかいコットンが毛羽立たないぐらいの力加減で使うのが肌にもいいかなと、次カウンターに行く時はコットンも購入予定です!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/24(土) 09:17:43 

    >>79
    私もこれ気になってます!
    コーラル系が好きなので12番がすっごく気になってるのに、なかなかTUに行けなくて‥
    6000円のアイシャドウって使ったことないんだけど、やっぱり違うのかな?

    アルビオン使い始めた頃は、お金かけるならスキンケアとベースメイクだけ!ポイントメイクはプチプラでじゅうぶん!と思ってたのに、気づけばリップも買ってるし、今はアイシャドウがこんなに気になってる:(;゙゚'ω゚'):

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/24(土) 09:58:26 

    みなさんどういう店舗で買ってますか?
    百貨店やイオンなどの専門店やそれとも路地にあるなんとか堂みたいなところか…
    一つの店舗に通って買う方がいいのか、それとも複数で買う方がいいのか悩みます、

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/24(土) 10:48:36 

    >>89
    12番持ってますよ
    粉質はしっとりしていて、細かいラメが入っています。薄付きになるのかな。
    可愛いですよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/24(土) 12:09:55 

    >>34
    わたしもベリーレアお気に入りです。
    厚塗り感のあるファンデが苦手なのでベリーレアをうっすら伸ばすとツヤっぽい肌になります。

    基礎化粧品は若い頃使ってたけど、その頃凄く肌褒められたな。
    美容部員さんもみんな感じ良くて大好きです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/24(土) 14:29:09 

    >>56
    それがもう37なんですよ、、ビミョーですよね。
    でもピル飲んでるせいか肌調子は絶好調で。肌トラブルも特になく。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/24(土) 17:25:01 

    >>93
    私も35だけどエクサージュ
    若い頃に比べてハリやたるみが気になるって言ったらまだ全然大丈夫ですよ!と言いつつアンフィネスのサンプルくれた!
    でもそこまで違いがわからなかった
    BAさんが優しいのと、いつもサンプルたくさんくれるのありがたい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/24(土) 18:00:57 

    >>80
    >>77です。お返事遅くなってしまいました…!他社の化粧水でも順番は同じなんですね。ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/24(土) 23:03:09 

    >>1
    エクシアのパウダーファンデーション使ってます。
    クレドポーボーテもカッコいいけれど、どこかアルビオンっておばさんくさいけれど、質が断然良い気がします。
    美容成分を、なんか、肌で感じます。
    パウダーファンデーションなんて、表面に付いてるだけなんだろうけれどね。
    クレドポーボーテやコスメデコルテの同価格帯ならば、エクシアのファンデーションオススメです。
    アルビオン使ってる方〜♪

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/25(日) 04:40:33 

    アルビオンは、マキアージュとかエスプリークとかプリマヴィスタとかコフレドールとか、中価格帯で、ドラッグストア系とか出していないし、流行りの女優やモデルも使用して、広告費もそこまで使用していないけれど、
    ファンが途切れないのは、やはり、中身が良い事が評価されているブランドなんだと思う。
    リピーター率高いしね。
    まぁ、中価格帯に当たるのが、エクサージュなのかな。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2019/08/25(日) 08:30:05 

    一年中エクサージュホワイト使っている35歳です。
    フローラドリップのサンプルを12日分貰って使い続け、購入しようと思ったのですが、どのタイミングで使おうか何を削ろうかと思っています。
    エクラフチュール→フローラドリップ→ハーバルオイル
    にするか、、、
    乳液→フローラドリップ→ハーバルオイル
    にするか???
    店舗にはしばらく行けないので、購入予定または予約済みの方の使い方を教えて頂きたいです!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/25(日) 11:56:48 

    >>89
    私もお金かけるのはベースと基礎化粧品のみで十分だと思っていたけれど、やっぱり粉の質や発色が違いました。
    エクシアのシャドウも良かったですよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/25(日) 12:02:53 

    >>76
    化粧品全部アルビオン&エレガンスで、エクシアのクレンジング使っていましたがは、あまり好きじゃなかったです。
    その前はエクサージュのオイルでしたが、先日アルティムに変えたのですが、すごい感動して気に入っています。
    アルビオンのクレンジングの時は、乳液つけた時にコットンにまだ汚れがつく感じがあったけど、アルティムはスッキリきれいに落ちています。
    私の使い方が悪いのかもしれないけど…。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/25(日) 17:44:19 

    >>90
    個人的に、コスメガーデンみたいなところです。
    小売店みたいなところもいいけど、殆どのメーカーあって、手が空いた人が対応するんですが、悩み言ってもどこか他人事。なので、アルビオン*イグニス*エレガンス専門の店にしたら、親身になってもらえるようになったので、今は暫く通ってます。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/25(日) 19:05:58 

    >>90
    はじめはデパートのアルビオンに行っていましたが、たまたま行ったイオンの中のアルビオン、デコルテ、イグニスが入っているショップに行ったら、アルビオン買ってもデコルテのサンプルくれるし、その逆もあり。
    ファンデはアルビオンをタッチアップして、チークはデコルテとかってもしてくれたから、そこからはイオン内のショップに行っています。
    年間何万以上プレゼントみたいなものは貰えませんが、その店独自のポイント割引制があったり、10000円以上で1000円引きとかのチケットがたまに届くからお得だったので!
    あとはイオンは行きやすい^^;

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/25(日) 22:27:07 

    >>96
    これ使ってるけど凄いいい!
    薄くなでるだけで肌のくすみ消える❗

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/26(月) 16:00:30 

    先週末梅田の地下を歩いてたらアルビオンのイベントやっててスキコンサンプル二包入ってる袋下さったので帰宅して使ってみました。
    雪肌精をいつも使ってて今雪肌精の化粧水切らしてて買いに行かなきゃならないけどこのスキコンにしようかなと迷い出しました。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/27(火) 07:46:41 

    アルビオンではないけど、スティーミングファンデーションが気になってます。
    エレガンスですが、来月の給料が入ったら買ってみようかと考えています。艶が欲しいなと

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/27(火) 13:43:36 

    スキンケアからメイク全てアルビオンかエレガンス使ってます。
    40代。

    スキンケアは全てエクシアの乳液から始まって、ダーマシナジー。
    そろそろアンベアージュのクレームパルフェを購入予定。
    クレームパルフェ以外のアンベアージュを使うとポツポツと赤みが。。
    でもアンベアージュの香りは癒やされます。

    ファンデはエクシアのフリュイド←適度な艶、テクニック要らず。
    下地はスーペリア←もう・・美容液ですか?っていうくらい。

    クレンジングはエクシアのジョイフルールクレンジングオイル。

    アルビオン使うまでは有名ブランドから自然派コスメ等々様々使いましたが
    皮膚科に通わなくて良くなりました。

    旦那もすごーく驚いています。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/27(火) 23:09:50 

    >>102
    デパートでなくても、年間の記念品は貰えますよ♪

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/13(金) 14:27:52 

    >>17
    サンプルもらったので使用しました。
    乳白色でそこまでとろみもなく、肌に塗るとレモン?ハーブ?みたいな香りがします。
    塗った後はベタつきもなく、でもさわるとしっとりしてる感じでした。
    効果みたくてこれのみ使用しましたが、翌朝もしっとりはしていて良かったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード