ガールズちゃんねる

ひとり○○どこまで行ける?  

415コメント2019/08/19(月) 01:27

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 21:51:54 

    自分はひとり映画が精一杯です。ひとり焼肉やひとりラーメンは人目が気になってしまい無理です。     

    +90

    -91

  • 2. 匿名 2019/08/16(金) 21:52:59 

    ディズニーリゾート

    +121

    -82

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:14 

    一人温泉旅行まで!
    焼肉もラーメンも一人で行く
    ただ、言語が不安なので海外行けない…お一人様海外旅行できる人って強いと思う

    +377

    -15

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:15 

    先週どうしても担々麺食べたくて、ひとりラーメンデビューしました!

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:26 

    ひとりユニバした事ある。
    シングルライダーで乗りまくれたし、パレードも良い位置で見れて楽しかったよ。

    +190

    -13

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:28 

    1人ラーメンはしたことある!

    +225

    -7

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:30 

    >>1
    ラーメンなんて1人で行くとこよ
    サッと入ってサッと出る

    +417

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:34 

    1人ライブ参加は行ける

    ファンの友達がいないので
    仕方なく、ですけど。

    +382

    -6

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:37 

    カラオケ
    ラーメン

    +134

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:43 

    15年前にひとり焼肉行ったら、若い女性の店員さんにドン引かれたわw
    わりとどこでも行っちゃう。

    +146

    -6

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:44 

    マックとかカフェまでだな〜

    +74

    -11

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 21:53:50 

    ひとりカラオケ、ひとり映画は経験済。
    今度チケットが当たればひとりライブです!
    不安だ…

    +209

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:04 

    食事はモノによるかな

    フレンチや焼肉はハードル高い
    ファミレス、カフェ、居酒屋は行ける

    +164

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:14 

    >>1
    一人ラーメン:カウンターに流されるから問題ない(カウンターはお一人様多い)
    一人焼肉:混んでいない時間帯選べば問題ない

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:29 

    ディズニーが限界

    +27

    -13

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:29 

    回転寿司

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:29 

    この前1人回転寿司行ったよ
    さっと食べてさっと帰れて凄いよかった🎵

    +209

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:37 

    人によって基準が違うから「○○まで」と言われても分からない
    映画と一人レストランではどっちが難易度高いの?

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:41 

    焼き肉もラーメンも海外旅行も大丈夫。
    カラオケとディズニーはキツイ。

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:43 

    >>51人ユニバは強者!

    でも自由に動けて
    楽しそうですねー

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:51 

    仕事のストレスから解放されたくて、週末熱海に温泉行ってきた!

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:55 

    一人でのライブ遠征は結構遠くまで行ける!

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:56 

    一人カラオケ、一人ラーメン、一人焼肉、一人映画、一人ホテル、一人旅、一人登山は出来る

    一人遊園地だけは出来ないというかする気起きない

    +175

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:00 

    学生の頃からひとり焼肉ひとり海外、なんでも平気で行ってるよ。
    友達がいないわけじゃないけど、1人でフラフラするのが好き。

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:07 

    1人ハイキング行ったら熊と遭遇して、もう1人では無理になった
    あと都内から1人日帰り草津したら、暮坂峠ってとこ車で夜走ってたら心霊現象に会って、それももうできない

    +121

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:16 

    1人入浴

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:19 

    アラサーだから大体、どこでも行ける。この前、1人回転寿司行った。
    友達にお一人様、バカにされるのがイラッとする。

    +157

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:19 

    ディズニーも海外もいける
    むしろ海外は一人じゃないと行けないな
    一人行動あるあるだと思うんだけど勝手に着いてくる人が嫌

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:37 

    ディズニー行ったよ
    10年以上前だけど
    アトラクション10個くらい乗った
    並んでる時が一番恥ずかしかった
    恥ずかしかったから、合流するつもりで並んでたのに、来ないからしょうがなく一人で並んでる設定にしたよ
    携帯で「ちょっと~早く来てよ!私一人で並んでるんだからね!(怒)みんなで一緒に乗ろうって決めたじゃん!」
    みたいに

    +44

    -33

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:43 

    カウンターのある回転寿司
    回らない寿司屋は厳しい

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 21:55:49 

    夜の繁華街やおっさんがたむろするガード下みたいなとこは無理だけどそのほかはだいたいどこでも行く
    テーマパークみたいなとこは興味が無いから行かないけどもしそういうの好きだったらきっと行ってる

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:04 

    お一人ランチ。
    でもパスタ&サラダバーランチは勇気がいる

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:15 

    カフェ、ファミレス、焼き肉、寿司、映画、海外旅行は経験あり。
    一人遊園地は未経験。

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:17 

    >>3
    私も1人温泉旅行行きます。
    伊東園に良く泊まります!

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:17 

    立ち飲み、居酒屋、ファミレス、映画、旅行
    何でも平気

    ハードル高いのは遊園地かな
    水族館は平気

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:20 

    ひとり○○どこまで行ける?  

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:22 

    ビュッフェは?

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:27 

    ひとりラブホ

    行ける→+
    無理→-

    +41

    -73

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:31 

    ソロウェディング難易度高そうだけどどうなんだろう?

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:31 

    マック、スタバ、パスタ屋、ステーキ屋、焼肉、お腹空いているから行くけど。仕事でもプライベートでも。老人も1人でパスタ屋とか来てる人いるよ。気にしすぎだと思う。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:37 

    ラーメンはあるけど焼肉のたれはまだ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:45 

    今日とあるジャニーズのコンサートで1人でノリノリで踊ってきたわ
    1人で行けないからってわざわざSNSで同行者募ってる人みるとそこまでして…と思う

    +131

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:52 

    海外旅行以外なら何でもいける
    英語勉強しとけばよかったよ

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:55 

    一人動物園、水族館はあるよ❗️

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:55 

    >>23
    私もほぼ同じかな
    遊園地とかのレジャー施設は行かないかも

    意外とどこでも行ける

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 21:56:57 

    >>39
    私は行きたい。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:08 

    1人ラーメン余裕
    ヒトカラもあり
    1人バーは何とか
    1人居酒屋はどうしても無理、なんか淋しい

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:10 

    >>5
    私、地元が大阪なのでユニバは行けると思うけど、ディズニーは行けないと思う

    ディズニーのランドもシーも、もういっそディズニーホテルにひとりで泊りで行きたいくらいなんだけどね
    地元でまだ近いのと、県外に行くのはまた違ってくる

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:11 

    一人牛丼、一人焼肉、一人ラーメン、一人映画結構なんでも一人で行けます。
    なぜかカラオケだけはまだ行けない…一人だとテンションの上げ方が分からない。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:16 

    食い放題意外は何処でも行ける

    さすがに食い放題は1人は虚しそう

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:23 

    飲食店はどんな店でも行ける。
    ライブはアーティストを見てるから誰かと一緒の必要性がない、映画館もしかり。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:25 

    一人海外!アジアもヨーロッパも行ってきたよー!
    ホテルとチケット手に入れてブラブラ~!

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:27 

    1人焼き肉食べ放題に行ったことあります

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:34 

    一人海外旅行はいけるのに一人ご飯はいけないこの矛盾

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:36 

    どこまでも。
    自分1人で自由気ままに

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:46 

    危険地帯以外なら一人で行ける。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:50 

    すき家、ラーメン屋、マックは行けるけど吉野家が行けない・・・吉野家って一人の女の人全然いないよね。
    牛丼食べたいんだけどなー。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:12 

    ラーメンはいける
    カラオケもいける
    焼き肉はいけないかも

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:14 

    映画や美術館や水族館はむしろ1人じゃないと嫌だわ

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:21 

    >>1
    一人ラーメン、一人焼き肉は普通に行ける

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:25 

    ひとりラーメンが無理とかデビューとかさ、そういうラーメン屋一人で行けない=かわいい女子アピールって男には見透かされてるからやめた方がいいよ
    ラーメン屋なんて大体が一人客ってことは小学生でも知ってる。

    +10

    -16

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:25 

    ライブは1人の方が気楽だよ〜女性のお一人様結構居るしね。

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:38 

    食べ物系は、「出張中なんで1人です」って感じで入れるなら割とどこでも行ける

    ヒトカラ、遊園地は無理
    映画、水族館、博物館、美術館とかは趣味っぽいから行ける

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 21:59:10 

    何で1人は恥ずかしいってなるのかね
    友達がいないと思われるから?
    常に友達と一緒の大人のが変じゃない?
    どこに誰が1人だろうと何人でいようとどうでもいいのにね
    楽しんだもん勝ちだよね
    友達とも楽しいけど
    1人でも楽しめる人が最強だよ

    +126

    -3

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 21:59:11 

    日本国内なら何処までも

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 21:59:25 

    どこまでも!
    さみしいだけ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 21:59:35 

    映画、ライブ(地方遠征も含む)はOK
    食事は超高級とかへいらっしゃいみたいな頑固親父の店とかでなければだいたい大丈夫

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 21:59:56 

    ひとり○○どこまで行ける?  

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 22:00:28 

    どこまでの定義が人によって違うよね
    ディズニー、、↑
    (遊園地等)
    旅行
    ライブ、、、、難
    映画、、、、、易
    焼肉、、、、、度
    カラオケ
    ラーメン
    ファミレス
    カフェ、、、、↓
    ざっくりこんな感じの認識?

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 22:00:37 

    平日の昼なら、寿司でも焼肉でも何でもいける。他に1人で来てるサラリーマンが多いから。逆に土日はマックですら無理だ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 22:00:43 

    映画館、カラオケ店、ファミレスでバイトしたことあるけど1人でくるお客さんなんてたっくさんいるよ

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 22:00:43 

    好きな映画が始まるから公開日に1人で行くんだって話をしたら私も行こうかな〜とか言ってきた人(ただの職場の人で友達じゃない)がいて心からびっくりした
    でもちゃんとハッキリ断れたわ

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 22:00:52 

    >>3
    一人海外旅行は行けるけど、国内は無理。
    海外ではバックパッカーがたくさんいるから、一人旅行してる人も多いけど、国内は少なそうなイメージ。

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 22:01:06 

    >>57
    女子大近くの吉野家とかは普通にいた
    というか友達が常連だった

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 22:01:12 

    映画、回転寿司、カラオケならなんとか…
    ラーメンは幸楽苑なら行けたけど個人店は勇気いる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 22:01:44 

    コンサートってわざわざファンじゃない人誘ってまで行く人いるよね?
    価値観はそれぞれとはいえお互い楽しいのかな
    私なら気になって楽しめない

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 22:02:12 

    レストラン系は大体行けたけど、フランス料理みたいなコース料理専門店とビュッフェはまだ勇気が出ない…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 22:02:14 

    映画、買い物、カラオケ、ライブ、旅行は1人で行ける。
    けどご飯が食べれないw
    マック、カフェ、ファミレスぐらいしか行けないけどそれでも人が多いとネットカフェ入ってご飯食べちゃう…1人でも平気なのか苦手なのか自分でも分からないw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 22:02:25 

    学生時代も今も、
    1人は嫌だ、ぼっち=寂しい、友達がいないとムリ、って人は苦手。

    時には1人でのんびり過ごすことも必要。1人は嫌だから付き合って!オーラ出しまくりで無理矢理付き添わせるのホントやめて欲しい

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/16(金) 22:02:37 

    どこでも行けるよ。国内旅行、カラオケ、食事、ライブ、遊園地は平気。
    海外旅行は仕事の都合でまだ機会が無いからいつかは行きたいな~

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:02 

    この前初めて1人ラーメン、1人回転寿司行ってきたけど全然平気だったわ。1人居酒屋や焼肉は無理だな。肉食べたい時はフードコートにあるペッパーランチとかいきなりステーキで食べる。
    国内海外旅行、映画は余裕。テーマパークは興味ないから行かないけど、1人では無理かな。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:08 

    1人カフェ、ラーメンは行ける、1人焼肉は微妙
    1人旅行は行きたい

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:12 

    コース料理のように二人前以上からですというレストランは誰かと行くけど、そうじゃないお店は一人で行くよ
    その時に自分が食べたいものを食べたい
    1日3食しか食べられない(胃のキャパとお財布的に)から好きなもの食べたいじゃん

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:19 

    ディズニーはむしろ一人多いと思うよ
    キャストも仕事前とか仕事後にふらっと入って遊んだり買い物したりご飯食べたりしてる

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:31 

    >>42
    おそらく同じ会場にいました!!
    私も一人参戦です!
    デジチケになってからすくなくなったようにみえますが1人参戦の方多いですよね(^^)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:31 

    せっかくお金払うから、お金払って良かった!って思える時間や場所なら、1人でも2人以上でも問題ない。2人以上の時に話が合わないとか気疲れするとかお互いが笑顔にならないでモヤモヤするなら、1人の方が好き。映画も行くし、神社も行くし、気になるお店があれば行くよ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:39 

    ラーメン屋はカウンターしかないお店だと、1人客の方が捌きやすいからお店側視点だと助かるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:47 

    この前、お店の少ない町を用事で歩き回って暑すぎてヤバイと思い目の前の蕎麦屋に入ったよ。
    一人蕎麦!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:49 

    >>1
    何で人目を気にするの?
    誰にどう見られたって良いじゃない。

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:26 

    友達も彼氏も居ないので強制的に1人行動になってしまう(泣)

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:36 

    >>25
    心霊現象より人の方が怖い私ならそのまま国道下る。あなた強者。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:46 

    海外旅行は勇気が出ないなあ…
    英語苦手なのがでかい。たいしたことないけど一応持病持ちだから、何かあったときに言葉が通じないのはきつい
    国内旅行は余裕です!むしろわくわくしちゃう。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:52 

    焼肉も串家物語も居酒屋も映画もカラオケも行く。
    遊園地は行けない。24歳の社会人です。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:07 

    >>1
    家の近くの夜中のラーメンなら行けます。
    夜中だと人がほとんどいないから。
    焼き肉はランチなら行けるけど、夜は行けないです。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:17 

    どこにでも大抵一人で行けるよ
    カラオケ、ゲーセン、飲食店、ライブ
    テーマパークは無理かも
    旅行なら行ってみたい

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:23 

    一人でいろいろ行けるけど、一人旅だけは興味あるけど無理
    知らないホテルや旅館の部屋で一人で寝るのが怖い、かつて事故物件だったんじゃないのとか心霊現象起きたらどうすんだとか 笑

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:29 

    >>15
    いや、そこ最高峰だと思うぞ

    +81

    -4

  • 98. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:44 

    一人焼肉 気持ちは平気なんだけど、色々な種類が食べられないから辛い

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:55 

    シングルフォトウェディングしたことあるけど豆腐メンタルな私はここが限界と思った

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:07 

    >>18
    まだ映画のが行けるんじゃない?
    暗いし、『後から連れが来るのかな』と思われそうだし。他の人なんていちいち見てないよ。
    終わった後感想言い合えないのが寂しいけどね。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:30 

    映画なんて1人じゃなきゃ嫌なくらい
    誰かと行きたくない

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:48 

    >>30
    回らない回転寿司だともっとよい
    ついでに握りの盛り合わせメニューがあると
    一貫づつ色々食べられてなおかつ楽

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:57 

    いきなりステーキは無理

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:58 

    ディズニーめっちゃ一人多いよ?
    私昔ディズニーで働いてたけど、私のいたアトラクションだけでも一人インパするキャストは10人以上いたし

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/16(金) 22:07:16 

    一人旅行も一人映画も普通にするけど、一人カラオケと一人焼肉はどうしてもムリだわ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/16(金) 22:07:32  ID:XVuTh4v3e3 

     私は、今から老後の一人御臨終(孤独死)が心配

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:14 

    ひとりラーメン ひとり焼肉 ひとりフレンチフルコース ひとり海外旅行 ひとりディナーショーは行った

    ひとりディズニーはハードルが高くて行ったことない
    待ち時間長いし乗り物で一人でテンションを上げる方法がわからなくて戸惑うと思う

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:24 

    今度ひとり飲みに出かけようと思ってるよ♪

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:25 

    ひとり最高です。一通りの食事はひとりでしました。焼き肉しゃぶしゃぶ食べほ‥
    ディズニーにひとりでいきたいです

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:38 

    一人海外、一人温泉旅行もやったのに、回転寿司が未だに出来ない😢

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:56 

    一人で行けないアピールしてる人って何が目的なの?
    私は一人クリスマスディズニーも一人結婚式参列も余裕なので。

    +8

    -8

  • 112. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:08 

    うちの母の年代だと「おひとり様=寂しい人」ってイメージがガッチガチに固まってるから、
    何か見に行きたい劇とか、コンサートとかあったとしても、
    誰か誘うので大変そうだよ。誰も予定が合わないと娘の私までかり出そうとする
    まあ行くけどさ。
    一人でゆっくり楽しめばいいのにって言ったけど、そんなの寂しい人じゃない!だってさー。
    自分の中の気持ちの問題なのにね。

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:09 

    >>91
    や、なんか初めての道でほん怖みたいな展開になったらやだなーって考えてたらいきなりざーーーって音がして、ラジオとかブルートゥース切って、音量も0にしたのに、ずっと音するからなんか引きずってるかな?って思ったけど外出たら生きて帰れない気がして泣きながら運転したの、、音が急に止んで、コンビニにやっとついて車の下見たけど傷も何もないっていう。。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:15 

    1人焼き肉いいよー
    自分のペースで好きなものだけ食べられる
    焼き加減とか全て自分のベストで食べられるよ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:23 

    一人海外は行きたいな。
    まずは英語頑張らないと。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:27 

    >>25
    1人云々よりさぁ、すごい経験してない???
    めっちゃ興味あるわ!

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:33 

    敵地に単独潜入してメタルギア破壊

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:45 

    一人ハワイを年一で。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/16(金) 22:10:14 

    映画なんてそもそも一人で行くものだろ

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/16(金) 22:10:37 

    都会のラーメンは1人の方が入りやすくない?

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/16(金) 22:11:04 

    >>116
    113に書いた!まじで泣きながら運転した。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/16(金) 22:11:07 

    すいません。トピずれ承知なんですが、SK2の広告動画に困ってます。消そうと❌を押すと何故か音がONになってあわててガルチャンごと閉じてます。どうすれば表示できなくなりますか。私だけですか?

    +3

    -7

  • 123. 匿名 2019/08/16(金) 22:11:35 

    一人高尾山、登りました

    基本、国内ならどこでも一人で
    行けます
    海外は言葉が通じないから無理

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/16(金) 22:12:50 

    自分が行きたいと思えば映画だろうが海外だろうが一人で行くけど、カラオケ、テーマパーク、焼き肉はそもそもあまり興味がないので行かない。
    来週は滋賀に一人旅するんだ~!
    近江牛楽しみ!

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/16(金) 22:13:00 

    >>115
    昔職場で一緒だった女性が、
    ヨーロッパ一人旅したことがあるんだって!
    その人英語話せなくて、しかもたどり着いたホテルで、
    日本人だから馬鹿にされたのかわからんけど
    すごく馬鹿にした様子で英語でフロントに「あなたの予約?とれてませんよw」みたいなこと言われたって。
    で、頭来て日本語でドスをきかせて抗議したら、
    まさか日本人の女がこんなに怒るのか?って感じでびびって「予約取れてました」とか
    言い出して、泊まれたんだってさ。

    気合いでどうにかなるって言ってたww
    まねできる気はしないけど…

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/16(金) 22:13:10 

    地味に複数人席しかない店の一人お好み焼きがきつい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:00 

    ひとりでは行けないところ以外はどこへでも行けます。
    あんまりひとりで何でも出来るので、変わった人と思われています。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:16 

    おいしいお蕎麦屋さんで蕎麦をぱぱっと食べてさっと出るのが好きw
    お蕎麦屋さんはお客さんの年齢層が全体的に高めで落ち着いてるし、意外と女性一人客が多いよ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:26 

    ひとり回らないカウンターの寿司屋 行くよ!
    大将やおかみさんが話し掛けてくれるからむしろ盛り上がって楽しいよ!
    ただ2人とも口下手でしかも夫婦喧嘩はじまっちゃった時はおひとり様しんどいなーと思ったけどw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:26 

    >>76
    私はLIVE友達が行けない時は、ひとりで行っちゃうよ
    で、ひとり飯してダッシュで電車に乗り込む

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:55 

    登山とかアウトドアは、ド素人なので一人で行って何かあって周りに迷惑かけたらと思うと
    なかなか…興味あるんだけどね

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:08 

    回転寿司はよく行く。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:54 

    >>119
    二人で行くと
    上映中に話しかけられてイヤだよね

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:57 

    1人好きな人って昔リア充じゃなかったですか?
    私学生時代は友達や顔見知り多くてめっちゃエンジョイしてたんだけどその反動で1人以外はもう疲れるようになった
    旅行も1人
    早めに言うと私も行く!って人がいるから日程はギリギリまで明かさない

    +42

    -6

  • 135. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:46 

    >>113
    泣きながら怖い思いをしてパニックでスピード出したりハンドルさばきがおろそかにならなかったのが凄いよ
    結構長い距離なのに大したものよ

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:50 

    >>120
    わかる。狭いお店が多いし、人気のお店だとべらべらしゃべって長居は迷惑だからね
    ラーメンのお店は一人の方がいい。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/16(金) 22:17:58 

    1人もんじゃ焼きもしたことあるよw
    もちろんガラガラの平日に

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:33 

    一人でスペインに旅行しに行った
    けど、一人ボーリングは出来ない(´`:)

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/16(金) 22:18:53 

    この土日はまさに一人ライブ参戦、道中もホテルも当然一人
    月曜日もお休みもらってあるので、少し史跡巡りをしてきます

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:24 

    一人ディズニーまで余裕♪寧ろ、一人ディズニーを堪能している。
    でも何故か一人で野球は見に行けない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:30 

    1人海外でディズニーワールド行った。ヘトヘトになるまで連日思い切り楽しんだ。

    1人海外はよく行くんだけど(むしろ人と行くのは面倒)レストランやバーへ行くとマナーとしてなのか気を遣ってなのか男性から声かけられるのが億劫。英語出来ないし出会いも求めてないからのんびり出来なくてさっさと退散せざるを得ない。結局ファストフードやスタバになりがちで…
    国内旅行だとお一人様でも声かけられる事ないよ。美人じゃないから。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:44 

    >>1
    昼間は意外と営業回ってる人が1人ご飯してることが多いから狙い目かも。ラーメンは楽勝、牛丼はしたことない。焼肉はランチなら、でもなかなか勇気でないよねwイタリアンとかも女子グループが多いから勇気いるなー!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/16(金) 22:19:56 

    一人旅行きたくなってきた
    8月は夏休み、9月、10月は秋で混みそうだから
    11月にどっか行きたいなあ…

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/16(金) 22:20:01 

    飲食系はどこでも行ける。
    登山、海外旅行も行った。
    あとは一人ライブには行きたいけど行けてない…。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/16(金) 22:20:40 

    >>115
    私英語全く話せないけど一人海外50回はいってる
    なんとかなるもんだよ

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/16(金) 22:22:01 

    >>138
    1人スペインはすごいよ!
    なのにボーリングはダメってwまわりがグループばっかりだとなかなかね

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:14 

    >>141
    一人行動が出来る友人と旅行に行ってます。昼間は別行動で夕食だけ一緒。いいとこ取りの旅行だね、ってお互いに満足してます。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:24 

    1人天ぷら屋さんはあるよ。ランチも終盤で混んでなかったから、最初テーブル席だったけど、大将に呼ばれてカウンターに。目の前で揚げてもらってテンション⤴︎

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:39 

    >>142
    牛丼屋は女性のひとり客多いですよ
    私はたまに朝ごはん食べてから出社します

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:06 

    >>38
    よく行きます!めっちゃ楽しい!

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:42 

    海外旅行は無理だなぁ
    英語喋れないし、なんかあったときに怖い
    帰ってこれない可能性があるから

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:48 

    ライブも、カラオケも、映画もディズニーもいける。

    カラオケも映画も平気だけど、ライブは終わった後ちょっとさみしい。
    ディズニーも、大好きなパレード見たくて行ったけどやっぱ寂しかった

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:51 

    9月に1人旅行くよー!国内だけど!
    観光列車の切符取ったよ!楽しみ!!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/16(金) 22:26:02 

    >>85
    嬉しい!仲間ですね
    私の隣の方も1人参戦だけどめっちゃノリノリで親近感わきました

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/16(金) 22:26:51 

    ひとりラブホ
    むしろ男と行くより満喫できる
    レディースプランがあるところだとなお良し

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/16(金) 22:27:17 

    カフェ、ファミレス、焼肉、ラーメン、カラオケ、映画、旅行、試合観戦は余裕で行けるかなー。
    ディズニーや遊園地は好きじゃないから、まず行かないかなー。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/16(金) 22:27:57 

    ひとり映画、ラーメン屋、牛丼屋、定食屋、居酒屋行けます!焼肉は機会がなくて行けなかったけど、食事系は大体行けるかな。
    子どもが手を離れたらまたのんびりおひとりさまします!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/16(金) 22:30:15 

    ひとりライヴ
    ひとり映画
    ひとりラーメン
    ひとり外食チェーン店

    だいたいの事はひとりで大丈夫
    買い物とかひとりじゃないと落ち着かない
    若い頃はライヴは友達と行ってたけど、洋楽系はチケットがどんどん高くて、人を誘いづらくなってしまった
    遊園地とかはそもそも興味がない

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/16(金) 22:30:19 

    ひとり○○どこまで行ける?  

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/16(金) 22:31:21 

    >>34
    伊藤園、わかる、なんとなくやり過ごせそうな気がする。
    部屋食?
    バイキングか゛ウリみたいだけどどーだった?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/16(金) 22:31:42 

    >>3
    ひとり海外旅行は行けるけど、ひとり焼肉とかひとりカフェとかの方が無理…!

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/16(金) 22:31:56 

    >>1
    誰も主の事なんか見てないよ
    気にしなくても大丈夫さ!

    私はホテルブッフェなど1人食べ放題
    居酒屋さんなどでの一人飲み
    映画は1人で行きたい派
    この間は1人で大阪へ行って来た
    もちろん楽しかった!
    とにかく1人で何処でも大丈夫!!

    +48

    -2

  • 163. 匿名 2019/08/16(金) 22:34:14 

    実母とディズニー行っても疲れます。
    スターツアーズ乗りたい!とか私、スティチ興味ないから行きたくないとか、挙句の果てに探してる消しゴムが無くてあちこちのお店探し回ったけど結局無くって。乗り物制覇したら帰りたい連発。それからディズニーは一人で行こうと思った

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:09 

    海外旅行は1人で行く
    もう楽すぎて最高!!ご飯寂しいけど。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:33 

    1人海外不安な人の気持ちもわかる
    でも頼りにならない女共と行くならむしろ1人の方が安心だなと思ってるよ
    前に一緒に旅したコが外国人にホイホイついていくし野良犬にまたがって写真撮ろうとするしでむしろリスク上がってるわ…とうんざりした

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/16(金) 22:37:49 

    一人でどこでもいけるわ。自分の行きたいところに自分のタイミングで行ける幸せはかえがたい。むしろ誰かと行動を共にする方が苦痛。いちいち話し合いして合わせるのは大変でしょ。みんな群れたがるのが理解できないわ。

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/16(金) 22:44:58 

    うっかり29の日にディナータイムのファミリー向け焼肉店に入ってしまったらもう怖いものなくなった
    めっちゃ混んでた

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/16(金) 22:45:06 

    ランチタイムだと、ラーメン、焼肉、食べ放題全然いける。
    ディナータイムになると、全部無理。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/16(金) 22:48:28 

    どこまででも行ける
    地獄までも

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/16(金) 22:49:27 

    焼肉とカラオケやってみたい
    回転寿司には行った
    TDSも行った

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/16(金) 22:49:40 

    行く・・・国内外旅行、ライブ、遊園地、カラオケ、映画、ファミレス、プール、スケート、ツアー参加

    行けない・・・高級な店、中が見えない店、小さな店
    興味無い・・・焼肉、居酒屋

    店系を克服すれば割と怖いもの無しなのだが・・・

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/16(金) 22:51:36 

    アジアの海外なら割とひとりで行動できる
    言語は英語は出川イングリッシュで。

    国内だと一人行動に対してジロジロ見る人未だにいるからカフェくらいしか一人で行けない。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/16(金) 22:52:22 

    今日、フェスデビューしました😏

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/16(金) 22:55:36 

    一人動物園行ったことあります。子供達に紛れて鹿にエサやったりした。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/16(金) 22:56:12 

    来月1人でディズニーワールド行って来まーす
    海外旅行はいつも1人

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/16(金) 22:56:32 

    仕事帰りの1人ごはんが好き!ラーメン、回転寿司、居酒屋で1杯飲みながらとか!自分の好きな店入れるし、ゆっくりガルちゃんしながら至福の時!(*^^*)

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/16(金) 22:59:18 

    一人テニスコート賃貸みたいな、物理的に何の意味もないもの以外大丈夫でしょ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/16(金) 22:59:37 

    一人カラオケはストレス発散です!

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/16(金) 22:59:43 

    はじめはカフェすら緊張してたけど、20年も経てば
    ラーメン、ファミレス、吉牛、松屋、
    映画、ライブ、カラオケ、神社、婚活パーティー、
    美術館、展覧会、ヨガ、岩盤浴、、、

    ひとり旅と遊園地は未経験

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2019/08/16(金) 23:00:39 

    食事は時間帯による
    ランチタイム1人はどこでも平気だけど夜1人はきつい
    牛丼屋までだな・・

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/16(金) 23:01:36 

    行ったことないけど一人ディズニーも余裕だと思う。

    普段は一人焼肉、一人旅行、一人ライブ、一人回転寿司
    結構なんでも大丈夫!

    ただ、結婚式で周りに知り合いいなくて一人は辛かった…自由に行動出来ないし

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/16(金) 23:01:49 

    人に話すと、寂しかったでしょ?次は誘ってよ!
    なんて気を遣ってくれるんだけど、
    実は超マイペースだから1人の方が楽チンだし楽しめる。
    だから興味のあることならなんでも平気!
    牛タンより先にカルビを焼いても怒られないし。

    バスツアーとかってどうなのかな?
    いつか挑戦したいなとか思いながらも、
    わがままなんだけど他の人に気を遣わせて、
    話しかけてくれたりするのは嫌だなー。なんて思ってしまってハードルが高い。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/16(金) 23:02:23 

    旅もライブも食事も映画も
    興味がある所は全てひとりで。
    友達がいないって事もあるし、
    気楽さを味わったら止められない。
    自分が思っているほど、
    人は自分を見ていないもんだわ。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/16(金) 23:05:29 

    >>182
    わかる、わかる!

    えー誘ってくれたら付いて行ったのにー
    とか言われると大きなお世話だよと思ってしまう。笑

    バスツアーは話しかけられそうじゃない?
    一人で気ままにバス旅した方が良さそう。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/16(金) 23:05:41 

    今日一人花火行って来ました…
    ほんとは彼氏といきたいけどいなくなってしまったので!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/16(金) 23:08:50 

    一人老後

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/16(金) 23:14:04 

    食事系は、週末は場所によってハードル高い
    週末、ふらっと回転寿司入ってカップルとファミリーの間に通されたときは居心地悪かった;

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/16(金) 23:15:06 

    一人でパターゴルフのラウンドまわったことある。
    みなとみらいのワールドポーターズのやつ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/16(金) 23:19:53 

    買い物、ご飯、カラオケ、映画、ライブ1人でいくよ
    隣に誰かいると、喋るのだるくて無理
    今度1人ディズニーいこうかな

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/16(金) 23:20:39 

    トイレ近いから、どこでも1人の方が楽
    たまに友達と出かけると、みんな全然トイレに行かなくて焦る

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/16(金) 23:21:24 

    >>7
    カッコいい!
    たしかにラーメンや蕎麦なんてさっさと食べなきゃ伸びるから一人で食べるのが正解かも!

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2019/08/16(金) 23:22:50 

    映画、ラーメン、バー、カフェ、ファーストフード(フードコート含む)、ダーツは行ける

    絶対無理そうなのは焼き肉、カラオケ、ビリヤード

    絶対無理確定なのはボーリング

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/16(金) 23:22:54 

    >>8
    一人ライブ賛成派多数!
    来月人生初の一人ライブに行きます。
    皆さん勇気をありがとう。

    +54

    -1

  • 194. 匿名 2019/08/16(金) 23:24:06 

    旅行(国内&アジア圏)、映画、動物園、全部一人で平気なのになぜか夕食だけ一人でお店に入れない。

    この間一人北海道したんだけど、市場で朝食もご当地メニューのランチもカップル多めの人気カフェも平気なのに、なぜか夕食は勇気が出なくてデパ地下のお寿司と北海道限定ビールをホテルの部屋で食べた。
    これって何でなんだろう?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/16(金) 23:31:30 

    >>57
    私もなか卯はたまにいくけど、吉野家は入りにくい雰囲気

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/16(金) 23:34:32 

    9月に、ラグビーワールドカップ日本戦をひとり観戦します!
    かなり奮発して、お給料1ヶ月分に近いくらいのホスピタリティチケットにしました。
    一生に一度だと思うので、思う存分 楽しんできます!!

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/16(金) 23:36:16 

    いろいろひとりでできる!
    でもさすがにできないのは、ひとり観覧車と ひとりボーリングかな笑

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/16(金) 23:39:25 

    多分おフランス料理とかかしこまった所以外はどこでもいける。歳食ったのか、人目が気にならん

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/16(金) 23:46:43 

    ライブなんて1人の方がチケットパパッと取れるし、当日は物販とか早く行きたいから誰かと一緒だといちいち確認して合わせないと行けないし面倒。それに私が行くライブは席があっても最初から最後までみんなずっと立ってるから1人でも全然平気。帰りもノロノロ歩いてる人達追い越してササッと小走りで駅まで行って混む前に電車に乗れるから1人の方が楽。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/16(金) 23:48:26 

    >>195
    わかる〜吉野家いつも覗くけど男しか居ないから入りにくい。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/16(金) 23:51:43 

    >>150
    素朴な質問ですが、
    一人ラブホに行って何するんですか?

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/16(金) 23:54:00 

    ラーメン遊園地海外旅行だいたいできるけど
    お酒のめないのでこじんまりした身内ばかりの居酒屋は無理です。気まずすぎます。チェーン店居酒屋ならOK

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/16(金) 23:54:29 

    知らない土地だとなんでもできます!
    地元じゃ無理。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/16(金) 23:56:47 

    >>110
    ファミリー層ばかりの昼時を避けて1度行くといいかもしれないですよ!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/16(金) 23:57:39 

    ラーメン屋は一人でよく入るし、他にもたくさん一人女性いますよ。
    でも焼肉屋は一人で行った事ないです。行ってみたいけど

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/16(金) 23:57:58 

    >>194
    私もおんなじだわ
    なんでなんだろうね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/17(土) 00:02:31 

    ファミレス、カフェ、カラオケ、映画、ライブは行った。

    ライブ最高だよ!語り合えないのは残念だけど、周りに迷惑かけない程度に爆発してる。

    帰るタイミングとかも自分のペースだし、楽だよ。
    アリーナ、ドームと行ったけど楽しかったぁ!

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/17(土) 00:05:47 

    ひとりエッチまではいけます!(笑)
    そこから先は無理だけどね!

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2019/08/17(土) 00:07:31 

    ひとりラーメン、寿司、焼き肉
    ひとりカナダ、アメリカ、アイルランド、台湾、韓国、タイ、スペイン旅までは大好き。

    ひとり海外でオーケストラ、海外のミサ(無宗教です)、ひとり映画(国内、海外)、
    ひとりミュージカル(海外)
    ひとりコンサート(外国人)までは経験あります。


    ひとり遊園地系とひとり落語、歌舞伎、大相撲は未経験なので
    歩けるうちに挑戦したいです。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/17(土) 00:08:08 

    >>201
    ベッドでダラダラしたり、エーブイみてやったりする〜内装が綺麗なとことかはホントにお城みたいで気分あがる!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/17(土) 00:09:15 

    一人ガルちゃん

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/17(土) 00:11:03 

    この前、一人でサイゼリア入った高校生ですがなにか?

    +3

    -7

  • 213. 匿名 2019/08/17(土) 00:11:07 

    毎週ヒトカラ行ってます
    マジで楽しいよ♪

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/17(土) 00:18:51 

    >>97
    年パス持ちはお一人様多いよ。

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/17(土) 00:22:21 

    1人で行けない所...考えたけど まずないです。
    でも焼肉屋さんや混んでるお店は1テーブルで多人数分 オーダーできないから時間を外すとか工夫してます。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/17(土) 00:22:57 

    >>210
    なるほど〜、そんな楽しみ方があったとは
    確かにテンション上がりますね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/17(土) 00:24:30 

    何でも大丈夫。
    知り合いにさえ会わなければ余裕。
    無理して他人に合わせるより
    1人が楽しいよ。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/17(土) 00:25:21 

    ひとりディズニーしたことある

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/17(土) 00:29:01 

    >>7
    ラーメンはもう普通に行ける
    昼時なんてOLとかいるし問題ない

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/17(土) 00:29:52 

    >>161
    カフェなんてひとりの人結構いるよ

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/17(土) 00:30:47 

    >>182
    少し値段が高いけど席が横2-1になってるバスツアーはひとりで行ったことあるよ
    相席は抵抗があるけど、一人客は1人席にしてもらえるから気を使う事もなくて他に一人参加の人もけっこういたから良かったです
    ひとり○○どこまで行ける?  

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/17(土) 00:30:58 

    逆に行けない場所なんてない。
    誰も私のことなんて見てないし。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/17(土) 00:32:08 

    とりあえず入りにくそうな飲食店は本を持っていればどこでも入れるかな

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/17(土) 00:33:23 

    野球観戦
    試合に集中したいからだいたい1人。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/17(土) 00:33:33 

    >>221
    このシート良いですね!
    どこのバス?ですか?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/17(土) 00:34:06 

    >>222
    そうね、そう思うと気が楽だよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/17(土) 00:35:18 

    >>218
    ひとりディズニーしたことないけど、乗り物並んでると結構ひとりで来ている人見かける

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/17(土) 00:37:17 

    >>151
    友達は海外はひとりで行きたい人で、ツアーとかにしちゃうから喋らなくても大丈夫って言ってます

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/17(土) 00:38:50 

    >>101
    結構そういう人多い
    それ聞いてからひとりでも行くようになった

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/17(土) 00:40:43 

    >>113
    生きててよかったね!

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/17(土) 00:40:54 

    昨日、中学時代の同窓会があり、不参加のつもりだったけど、今でも交流のある友達から一緒に行こうと誘われて、それじゃ一次会で帰るね、と最初に言って出席した。
    二次会も当然のように誘われたけど断って1人でラーメン屋に寄った。無理して大勢の人と喋って疲れ果てたので、やっぱり私は1人の方が好きだと心底思った。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/17(土) 00:41:50 

    >>182
    バスツアーは場合による。
    隣の人がおしゃべりしたいタイプのおひとり様の時は話す。なんなら一緒に回ったりもある。私はそれはそれで楽しんでいる。その一日で終わりなので、知り合いのように気を使う必要もないし。あと、お昼はどうしてもみんなで大きな机囲んで、ってスタイルが多いので、お茶やごはんよそいながら会話したりはする。
    隣の人もおしゃべりしたくないタイプだと車内はまずしゃべらなくていい。昔はおひとり様だと添乗員に変に気を使われてそれが嫌だったけど、おひとり様参加が普通(複数いる)が当たり前になって変に気を使われることが減ったと思う。

    絶対ひとりでいたい、っていうのであればおすすめしないけど、知らない人と当たり障りない会話して、集合時間守っていればいいので、知り合いと予定合わせて気をつかいながら行くよりよっぽど楽。自力では行きにくい場所で行きたいところがあれば参加してます。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/17(土) 00:42:22 

    >>64
    ひとりなんだ!って思う人いるのかな?
    そこまで人は見ていないような気がするよ

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/17(土) 00:42:54 

    一人選挙。一人の力じゃ無理だけど、みんな力を合わせよう!打倒、自民党!!!

    +0

    -6

  • 235. 匿名 2019/08/17(土) 00:43:14 

    >>225
    私が行ったのは、はとバスのピアニシモっていうバスです!席がゆったりしててサービスもすごく良かったです
    クラブツーリズムにも3列シートバスあったと思いますよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/17(土) 00:43:14 

    >>3
    ひとり温泉
    おススメ教えて

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/17(土) 00:43:39 

    家族とはぐれたお母さんという設定で、一人スノボ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/17(土) 00:43:47 

    1人海外は好き!

    でも国内は1人ドライブくらいかな
    映画も行けるけど、空いてる夜、、
    国内は1人の寂しさ虚しさを感じてしまうんだよね💦

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/17(土) 00:44:12 

    >>235
    ピアニッシモですね_φ(・_・
    ありがとうございます!早速調べてみます♪

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/17(土) 00:45:01 

    >>237
    自分設定いいねw

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/17(土) 00:49:15 

    >>27
    ひとりを寂しいと思われたくないよね
    楽なんだよ合わせなくていいから
    誰かと行かなきゃ行けないところならもしかしたらずっと行けない可能性もあるもんね
    サクッとひとりで行っちゃった方がお得

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/17(土) 00:50:44 

    とっさの判断ができないのと外国語ができないため海外旅行は一人では行かない。
    それ以外はなんでもできる。
    ただ国内旅行でもツアー内容に興味持っても申し込みは二人からってのばかりで物理的に行けない
    あと駅の近くの中華料理のバイキングがお二人様からだから行きたくても行けない!腹立つ!

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/17(土) 00:51:34 

    1人もつ鍋
    1人フランス料理のコース
    1人テーマパークに行き回って
    夜は、ファミリー沢山いるのに1人バイキング料理
    1人楽しい~

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/17(土) 00:52:38 

    >>243
    うぉ!上級者感ある!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/17(土) 00:53:14 

    >>242
    ひとりだと高くなったりすることもあって損した気分になることも…

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/17(土) 00:53:51 

    >>57
    一瞬注目浴びるけど、大丈夫だよ!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/17(土) 00:54:35 

    >>243

    プロじゃん😧

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/17(土) 00:55:16 

    私の場合一人の何がいいかって基本的にトイレにいつでも行けるってことなんだよ
    レストランで食事をしてトイレも済ませたけどすぐにもう一度行きたくなることが多い
    そんなときでもだれにも遠慮せず行ける

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/17(土) 00:56:03 

    >>243
    いいなあコース料理は二人からってとこしかまわりにはない

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/17(土) 00:56:24 

    焼き肉いきたい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/17(土) 00:57:51 

    >>57
    吉野家って空間が狭いのかな

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/17(土) 01:00:26 

    ひとり遊園地は無理というより別に行きたくないのでいかないんだけど、ビルの上にある観覧車が気になってて、近くに行くことがあって今年ひとり観覧車デビューした。
    デビューにあたって事前に調べて、ひとり観覧車極めてる人のブログを読んだら結構楽しそうで。
    で、乗ってみたら意外と楽しかった。
    待ち時間ありだとその時間がきついかもしれないけど、待ち時間なしだったので、チケット買って、すぐに乗って景色眺めて降りたら終わり。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/17(土) 01:03:13 

    ラーメン、カラオケ、温泉、ライブ。

    全部一人の方が満喫出来る。

    せっかくの自由な時間なんだから、誰にも気遣わずに思いっきりのびのびと解放されたいじゃん。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/17(土) 01:03:25 

    一人でいろんなところに食事に行くけど最近腹が立ったのはとなりの席で食べてる老夫婦が家庭内の不仲を引きずったまま険悪な雰囲気で食事をしてるのにぶち当たったこと
    あとステーキ屋に行った際、キッチンで男ががバイトの女の子に延々とパワハラしているのが丸聞こえだったこと
    孤独のグルメで中国人バイトに当たり散らす店主に主人公がアームロック決めた気持ちがめっちゃわかった

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/17(土) 01:05:29 

    夜景がきれいでカップルの名所といわれる遊園地によく一人で遊びに行く。
    夜景も満喫して帰る。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/17(土) 01:07:29 

    1人カラオケ
    1人回転寿司
    1人カフェ
    1人ライブ

    くらいかなぁ

    焼肉は無理…

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/17(土) 01:11:03 

    1人で海外以外はどこでもいける!
    でもちょくちょくムッとすることもある!

    当たり前のように1人でお店に入るのに、お一人…?お二人様ですか?え?お一人様??って聞かれる。
    そんなに1人はおかしいか?!って思うこと結構ある。

    だいたい女性店員さんに多い!
    お一人様、今結構増えてるのにいつまで違和感感じてるの!?と思う!

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/17(土) 01:14:43 

    夏フェスにひとり参戦。
    強い日差しの中で一人で長時間耐えるのは辛かった。
    フードコーナーでも周りの盛り上がりが羨ましかった。
    普段はひとり焼肉も平気なんだけど、フェスは特別な気がした。もう行かない。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/17(土) 01:16:15 

    場所による。都内やそれに匹敵する都会なら、一人ランチとかできる。田舎やまして地元では無理だな。地元だと、せいぜいドトールとかスタバのようなカフェ。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/17(土) 01:23:53 

    一人でライブ行ったことあるけど
    集団のおばさま方に
    「あの子一人!?かわいそう」
    って言われたよ☆
    ほっといてくれ

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/17(土) 01:31:28 

    旅行も食事もたいがい一人でも平気ですが、周りがグループだらけの場所はツラいです
    このトピの皆さんがどんどんおひとりさまを開拓してくれてると思うと正直嬉しい

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/17(土) 01:37:03 

    >>261
    大勢の中で孤立するより誰かといるときに感じる孤独のほうがよほどつらい

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/17(土) 01:42:29 

    カラオケ、寿司、映画、ライブは全然余裕だった
    ライブは隣の人も一人で意気投合したりして
    次は一人ラーメン行きたいんだけどなかなか敷居が高い

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/17(土) 01:50:37 

    ひとりカラオケ
    ひとりラーメン
    ひとり映画
    ひとり水族館
    ひとりディズニー
    ひとり旅行
    ひとり海外旅行

    とても自由で楽しかったよ!!

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/17(土) 01:52:12 

    ラーメン、映画はやったことある。

    シー行ってみたいなー

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/08/17(土) 01:55:41 

    焼き肉とか映画とかカラオケは一人でも友達とでも行けるけど
    ライブだけは逆に一人でしか行けないわ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/17(土) 01:55:56 

    >>151
    いま、おひとりさま参加歓迎のツアーも増えてますよ!
    私はそれで参加したけど、部屋とか自由行動はひとりで気楽だし、何かあったらツアコンや他の参加者もいるしで安心ですよ(^^)
    ちょうどいい「ひとり感」で不安はありません。
    また参加したいな!

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2019/08/17(土) 01:59:58 

    1人エッチ 最高20時間ぶっ通しでいけるー

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2019/08/17(土) 02:01:03 

    数年前ひとりユニバしたら結構浮いた感じやったけど、先日久々にひとりで行くと、結構1人が多くてビックリ
    シングルライダー劇混み。1人でも通常列に並ぶ人もちらほら。
    1人ユニバ、みんなが思ってるよりハードル低くなってきてるかもね

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/17(土) 02:08:37 

    初めて一人で映画に行く事ができました 一人だと何をするにも 勇気がいるけど… 一人って気楽でいい事が分かったよ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/08/17(土) 02:10:20 

    >>43
    私も英語はからっきしなんだけど、台湾なら一人で行ける!
    日本語が結構通じるし、漢字の国だからいざとなったら筆談で何とか…
    何よりも台湾の皆さんは親切だからね

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/17(土) 02:13:24 

    1人で行くのが好きなものはラーメン、カラオケ、美術館、バー、居酒屋、定食屋、温泉、映画。
    できないのが、牛丼、焼肉、フレンチ、旅行、かなぁ
    できたら生活広がりそう。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2019/08/17(土) 02:25:46 

    >>258
    今年はじめてぼっちでフェス行ってきたよ
    私は自分の好きなように動けて凄く楽しめた
    もともと友達と行っても別行動はよくあったから、孤独感はあまり感じなかったよ
    あと1人で行って初めて気づいたけど、フェスに1人で来てる、もしくは現地で単独行動してる人って思ったより沢山いるから、特別な事でもないんだなって思った

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2019/08/17(土) 02:28:03 

    ひとりBAR行ってみたい。
    買い物の帰りに急にご飯も食べられるBARに行こう!と思ったけど、店を知らないからスマホで調べてもイマイチで。
    近いうちに行くぞー!

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/08/17(土) 02:47:19 

    この前一人カラオケデビューしました
    好きな歌を何回歌っても周りを気にしなくて良いのでまた近い内に行ってこようと思います
    1人で旅行はいつかしてみたいです

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/17(土) 03:00:57 

    中学で一人ラーメン、一人ライブデビューして
    高校で一人焼肉デビューした

    一人海外旅行もしてほとんど一人でも行けちゃう精神鍛えられたけどテーマパークだけは行けないんだよねぇ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/17(土) 03:33:24 

    ひとり花火大会に行きました😂

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/17(土) 03:40:13 

    人と長時間一緒だと疲れちゃうから一人行動が好き。
    一人カラオケ
    一人ラーメン
    一人焼肉
    一人ディズニー
    一人登山テント泊
    一人旅
    一人スキー
    どれも一人気ままなのがいい。

    だから一人で行っても他人とのやり取りが発生するフリマとか、習い事・占いは無理だ。
    一人義理実家帰省とかもってのほか。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/08/17(土) 04:22:49 

    転勤族で友達なんかいないし、主人の出張中なんかどこでも一人ですよ。
    焼き鳥でも焼き肉でも居酒屋さんでも。
    一人ならカウンターに案内してくれるし、テーブル席でも一人で好きに頼んでメニューを隅々まで読んだり、混んできたら「カウンターに移ってもいいですよ」って言って、1人で飲んで食べて帰ります。

    スマホも見ないし、ボーッと美味しい物を食べて帰ります。若い頃は恥ずかしかったけど、結局誰も見てないし、自分は他のお客さんなんか見てる?と思ったら、どこでも行けるようになった。
    「あいつ一人で飲んでる」って思われても、どうせ一生合わない相手だし。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/17(土) 04:40:14 

    石垣島の焼肉屋さん(やまもと)はカウンターがあって、一人客も多かった
    普通に予約していった、うまかった
    しゃぶ葉とかファミレスっぽいとこでも平日昼間はお一人様何人もいて、肉をバンバン食べ放題してて頼もしい感じ

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/17(土) 04:42:28 

    >>278
    1人義理実家帰省は嫌すぎかも笑

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/17(土) 05:12:58 

    1人海外とか1人キャンプとか楽だし大好きです
    来週 初めての富士登山を1人でします
    1人に慣れちゃって人と行く方が無理になってしまったので程々にバランスよく楽しむのがいいですよー

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/17(土) 05:17:16 

    昨年の12月に初1人スノボに行ってきた
    1人国内旅行は毎年行ってる
    まだ1人海外旅行は怖くてチャレンジできない

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2019/08/17(土) 05:53:03 

    ひとり旅、旅先でのひとりバイキング、
    ひとりラーメン、ひとりカラオケ、
    ひとりカフェ、ひとりご飯…
    ほとんどのところは大丈夫です。

    JTBから「ひとり旅」というパンフレットも
    年2回、発行されていますよー。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2019/08/17(土) 05:58:56 

    別トピに書いたのだけど
    尾道の海沿いにある魚料理の「花あかり」という店、
    1000円で、新鮮なお刺身や天ぷらなどが
    盛りだくさんで、すごくおいしかったよ。

    一人でも入りやすい、お店でした。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/17(土) 06:35:43 

    一人旅
    3泊4日で東京〜神奈川行ってきた
    地元遠いから飛行機も一人、東京はジブリ美術館や上野の美術館巡りして神奈川は神社めぐり
    一人だと自分のペースで休憩できるし、進路変更も自由だし最高だった

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/17(土) 06:55:12 

    >>196
    ステキ!私の分も日本代表応援してきてください!

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/08/17(土) 07:28:18 

    国内旅行。
    食べ物は焼肉ー

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/17(土) 07:32:57 

    星付きフレンチでランチを食べる
    ディナーはさすがに無理

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/17(土) 07:50:58 

    一人ライブって難易度めっちゃ低いと思ってる
    なんなら一人行動の中で一番簡単なくらい
    座席も決まってて、スタッフと絡むのもチケット確認の時と物販の時だけ、人数も多すぎて誰も私のことなんて気にしてない
    いちいち同行者に動き確認する必要ないから、空いてるトイレあれば即座に飛び込めるし、最初から最後まで好きなアーティストに集中できる
    帰りも人混みを避けてサッサと帰れる
    当日の他の人の感想はSNSなんか見れば十分
    いいことづくめ

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/17(土) 07:54:55 

    焼肉屋は4人がけ6人がけが多くて一人で入りにくい
    一人で寂しいと思うことは全然ないけど、一人で大きな席を占拠しちゃうことが気になる
    お店のテーブル単価下がるな、とか、後ろで大勢待たせてるのに一人でテーブル使って申し訳ないな、とか

    カウンター席あるところがやっぱり居心地いい
    一人で居酒屋に入るときはカウンター席あるところ限定だわ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/17(土) 08:03:01 

    一人焼肉全然余裕。
    普通にボックス席で悠々と食べて呑んでる。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2019/08/17(土) 08:03:25 

    大昔はおなごひとりでカラオケに行ったら断られたもんじゃ。
    歌舞伎町でもじゃぞ?
    良き時代になったのう。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/08/17(土) 08:04:01 

    >>18
    圧倒的にレストラン(自分比)

    映画はいつも1人
    今度、劇団四季もはじめて1人でいく
    旅行も国内ならわりと一人でいく

    「レストラン」は入りづらいわ
    カフェは1人でもスマホ使ったり読書したりしてゆっくりできるけど、レストランはそういうわけにはいかない

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2019/08/17(土) 08:08:34 

    1人カラオケ行くわ
    友だちと行く前に練習してる(笑)

    だれかと一緒だと、同じ曲を何度も入れられないから

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/17(土) 08:14:10 

    >>103
    カウンターやお一人様席があるから、1人で来る人多いよ

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/08/17(土) 08:20:46 

    結婚して子供居るけどリフレッシュに1人行動ばかりしている。
    焼肉、カフェ、映画、カウンター席系、スパ銭、日帰り旅など。旦那に2、3時間預けて行けるとこだけど。焼肉なんて0歳児つれてじぁ辛い。
    因みに子供できる前は一人行動は苦手だった。いろんな人が居るんだから行こうと思えば何処までもだよ。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:02 

    >>182
    この前大塚国際美術館に行くバスツアーに一人で参加したよ
    結構一人の人多くて、一人で二席使えた

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:31 

    目の前が壁のカウンターのラーメン屋さんがあって、人目を気にせず1人ラーメン出来る。
    けっこう女性1人で来てる人多い。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:46 

    1人海外もいくなぁ
    usjも1人で行ったし
    基本人目気にならんけど、1人1000円カットだけちょっと無理かも
    1人1500円カットならいける!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:49 

    子供が小さい頃までは、友人達とわいわい出かけるの好きだったのだけど、段々都合合わせるのが難しくなって、一人行動しだして、食事お出かけは勿論、ディズニーとか旅行とか、全部自分のペースで過ごせるその快適さに気づいてからは、もう人と行動できなくなったのが、ちょっと悩み。

    皮肉ではなくて、一人行動できない人って、裏を返せばちゃんと人に合わせて行動できる訳だから、偉いなあと思っちゃう。誰かと一緒だとちょっと休憩する?とかここ観たいなら付き合うよ?とか、気を配らないといけないし。それが嫌な私は我儘な人間になっちゃったんだと思う。

    若い頃は、子供の手が離れたら、旧友と旅行したり、色んなとこ出かけるの楽しみだな、なんて思ってたけど、無理だわ。もうできないや。寂しい老後になりそう。

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2019/08/17(土) 08:57:38 

    >>196
    私もラグビー観に行きたいんだった!
    日本戦じゃないけど、2000円くらいの安いチケットがあるみたいなのでそれ狙いで。
    ただ196さんと違って近いのでフラッと行ってきますw

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:46 

    なんでも1人で行けるし余裕だわと思って
    こないだ何気なく行った1人ピューロランド…
    まじでなんも楽しめなかったよ
    友達が1人でもいれば笑い飛ばせるような子ども向けの乗り物とかも全然乗る気起きない、ショーもパレードも超冷めたし、
    1人じゃ無理なこともあったんだって逆に驚き。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:58 

    >>8
    私もひとりライブです。むしろもうひとりじゃないと無理 笑
    トイレ行くのも、グッズを買うのも、自分の好きなタイミングで行けるので、もう連れがいる世界には戻れそうにありません。
    ライブが始まっちゃえば、誰も周りのことなんて気にしないし、意外とおひとり様多いですし。
    たまに良席の端っこの席が来て、ラッキーなこともあるので、もうやめられません。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:50 

    ひとり映画
    ひとりラーメン
    ひとり回転寿司
    ひとり国内旅行
    ひとりUSJ(半日)
    ひとりライブ
    ひとりアイスショー
    ひとり水族館

    くらいかな?基本ぼっちなので、いつもひとり行動です。イベント系もひとり。
    焼肉はひとり用の設備?があるところが近くにあったら行きます。ひとり海外旅行はそもそも海外行ったことないので、初海外がひとりは絶対無理。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:36 

    一人相撲。
    取るほうじゃなくて観戦ね!
    自由に動けて気楽。
    周りに相撲ファンいないし。

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2019/08/17(土) 09:30:01 

    最近ずっとひとりユニバです。
    友達と休みが合わなくて、週1くらいで行ってます。
    ショー目当てのひとっておひとり様多いから全然平気。
    目当てのショーを周回して、ショー終わったら帰る。
    友達に合わせてごはん食べなくてもいいし、乗りたくもないライド乗らなくてもいいからすごい楽。
    疲れたらそのへんのベンチでずーっと座ってても気を使わなくていいしね。
    友達と一緒だったら、友達が楽しみたいのにショーばっかだったら可哀想だな、とか、ある程度の時間でゴハン食べないと…とか考えちゃうもの。

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2019/08/17(土) 09:39:35 

    1人ディズニー 1人カラオケ 1人ライブ

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2019/08/17(土) 10:05:31 

    >>289
    むしろ高級フレンチとかの方が一人ハードル低いよ
    他の人はいい意味で他人に興味ないし
    「主婦だからこそたまには一人で羽伸ばしたいわよねー」ってほっといてくれる

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/17(土) 10:10:56 

    309付け足し
    ディナーの話ね
    一人ホテルステイで入ったそこのメインダイニングだと、店の人も配慮してくれるし

    中途半端なバルとかビストロのディナーは無理

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2019/08/17(土) 10:43:46 

    ひとり焼き肉
    ひとり海外旅行(英語そんなに話せない)
    ひとりクリスマスカラオケ

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2019/08/17(土) 10:50:20 

    >>310
    そうなんだ
    私はバルとかビストロなら結構一人で行くことあるし、一人で気楽に過ごせるんだけど、
    ホテルのフレンチなんて男性にエスコートしてもらうか、せめて女友達いないと、お店にドン引きされるんだろうなーと思ってたわ

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2019/08/17(土) 10:51:57 

    >>287
    196です、ありがとうございます!!
    オリンピックほど派手じゃないけど開会式もある開幕戦なので、今からワクワクです!
    優勝めざしてる日本代表の初戦、盛り上がってきますね!

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2019/08/17(土) 10:55:44 

    >>302
    196です!
    スポーツ全般そうですが、特にラグビーはスタジアムでの観戦がより面白いですよね!
    テレビ画面では映らないチーム毎の戦略とかもわかるし、本当に面白い。
    日本戦以外はまだチケット取りやすそうなので、私もあと何戦か行こうと思ってます!

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/08/17(土) 10:59:10 

    何でも平気って言ってる人でも
    絶対恥ずかしそうなの

    1人フラッシュモブ

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2019/08/17(土) 11:01:18 

    徹夜組での一人フェス。
    行くまで色々不安だったけど、現地で友達たくさんできて最高に楽しかった。
    別の年の徹夜一人フェスでも同じ状態になって最高だった。
    フェスは一人がいいわ。結局友達作ってるから一人フェスではないかもしれないけど…

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/08/17(土) 11:03:02 

    かなり昔だけど、平日休みで一人お出かけして、フレンチ食べたくなってフラっと行ったら、周りはカップルと奥様のグループだった。
    まあ、お客様の人数自体、少なかったけど。
    ひとり美味しくランチをいただかせて頂きました。
    皇室御用達にもなったという梨を使ったデザートが美味しかった。(^^)

    その時に周りの人に内心どう思われようと、どうせ私のことを覚えてる人はいないし、二度と会わないだろうから、テーマパークだろうとライブだろうと、映画だろうと旅行だろうと、どこでも行ける。笑

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/17(土) 11:06:09 

    >>5
    私もひとりUSJしました!
    ご飯の時寂しいのと、アトラクション乗る時『一人です』言うのが少し恥ずかしい位で後は気楽で楽しかった~!

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/08/17(土) 11:10:44 

    国内なら1人旅ばかりしてる。

    アラフォー独身になると、友達と予定合わせるのも面倒だし、金銭感覚も変わってくるから
    さっき、行ってみたかったアフタヌーンティーを1人で予約してしまった。

    地方に住んでるので、地元で1人でうろうろしてると、地元民の目線が気になりますが、、
    都会に行けば、何でも1人で行けそうだし、楽しめます。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2019/08/17(土) 11:15:16 

    買い物
    映画
    ライブ
    カラオケ
    旅行(国内)
    もはや一人以外でほぼ行動しない。。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:40 

    学生の頃1人で回転寿司食べたよ。お金なかったから一貫だけ食べて帰ったわ。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:50 

    >>312
    店によってはお連れ様がいないと…って言われることもあるらしいけど、大抵は場所にあった服装振る舞いだったら大丈夫
    まあ事前リサーチは必須かな

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2019/08/17(土) 11:37:08 

    この前初めての一人焼肉したー!
    個室で、ふすま閉めてくれたから思いっきり肉と酒を堪能できた!

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2019/08/17(土) 11:44:17 

    割と何でも平気だけど、一人映画で両隣がカップルだった時、
    一人ファミレスで隣のテーブルが女子会の集まりみたいなのだった時は
    ちょっと嫌だったw

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/08/17(土) 11:48:54 

    1人が無理という人は人の目が気になるんですよね。
    誰も見ていないのに。。

    ディズニー
    ラブホ
    海外

    恐らくなんでも大丈夫だと思います。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/08/17(土) 11:50:26 

    >>325
    よくよく考えたら、ビビリだから
    1人お化け屋敷とか心スポは無理でした。。
    幽霊からの目は気になります。。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/17(土) 11:54:58 

    >>147

    わかります!

    私も一人行動出来る友達と行く時は
    集合も現地です。

    長い機内まで気をつかいたくない。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2019/08/17(土) 11:57:58 

    ジャニーズのコンサートこそおひとり様に向いてると思うんだけどなぁ。
    客電消えたら、ステージの自担以外目に入らないから、周りのことなんか誰一人気にしちゃいない笑

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/08/17(土) 12:02:03 

    海外旅行・ディズニー・ライブ・観劇・回らないお寿司屋・バー
    ビュッフェ・ラブホ宿泊(カラオケ)・ファミレス・カフェ
    映画・花火大会

    まだ行ってないのが、焼肉・ラーメン!!
    何故か行けない・・・・
    でも行きたいです。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2019/08/17(土) 12:33:10 

    映画もテーマパークも大抵の飲食店も一人で行けるけどカウンターのない座敷の居酒屋は入りづらいかも

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/08/17(土) 12:37:10 

    一人IKEAって結構いけるとおもったけど、一人で来てる人がいなかったように思う。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/08/17(土) 12:38:35 

    ひとり海外旅行行ける方って、英会話できるの?
    英語できなくてもなんとかなる国ってどこかな?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/08/17(土) 12:45:59 

    ライブ、趣味やセンスの合わない友達と行くより、ひとりの方が断然いいですよね

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2019/08/17(土) 12:47:48 

    >>64
    なんか勇気出た。
    一人って寂しいって思われるの嫌だなあと思ってたけど、堂々としてればいいよね。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2019/08/17(土) 12:49:02 

    遠いところだとひとりメキシコ。
    フリーダカーロ美術館やルチャ・リブレなど、一緒の人が興味を示さなければ行きにくい場所に思い切り行って楽しかった!

    近いところだと焼肉、ビストロ、映画、国内旅行。

    行きたいけど、できずにいるのは一人フレンチフルコースだなあ。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/08/17(土) 12:53:14 

    私の話じゃないけど
    会社の健保のやつ当選率高いよと聞いて皆で応募して、6人中3人当選とかなら3人分を割り勘して皆で行こうねって話してたのに、結果6人中1人だけ当選してほぼ丸丸お金掛かるならいいやーって皆に言われて独りディズニーする羽目になった男性なら知ってる

    後日どうだったか感想聞いたら操作可能なアトラクションでカップルの後ろに座らせられて最悪だったと言ってたな、なんか操作レバーが後部座席にしかなくてカップルの彼女が「ねえねえあっちの席は動いてるのに、ここの席動いてなくない?」っていうから後部座席でレバー操作してあげたんだって

    そしたらカップル2人は全然後ろに気づかず「あ!ほら動いたーw」ってキャッキャしてて、操作止めると「あれ?もう終わり?」って言うからカップルのために後部座席でひっそりずっとレバー操作してあげる羽目になってすごく微妙な気分だった上に、最後の最後で後ろで操作してるって気づかれて物凄い居た堪れない気分になったって言ってた

    そういうこともあるのね…って思うとちょっと一人遊園地は行く勇気が出ないかも

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2019/08/17(土) 12:54:39 

    >>332
    国って言うか場所だけど、ハワイじゃない?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/08/17(土) 12:55:23 

    >>332
    英語はかなりできないよ。
    フランス語やスペイン語はもちろん全然できない。

    でもなんとかなるもんだよ。
    指差してディスワンプリーズ!
    メモを差し出して、タクシーの運転手に ヒア プリーズ!
    カタカナな発音でもわかってくれる。

    あとはニコニコしとくだけ。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/08/17(土) 12:56:25 

    趣味がマニアックで同行してくれる友達がいないので、中学生の頃から一人映画してたし、
    マイナーなアーチストのファンになることが多いので当然コンサートやイベント的なものも一人で。
    宝塚にも一時期ハマって最初はまず一人で行ってた。
    歳取って、今はしょっちゅう一人モーニング、ランチしてる。
    予算の関係で時々だけど、一人旅もします。
    でも一人旅で残念なのは
    名所的な風景と一緒に写真が撮れないこと、
    自撮り撮るけど顔がアップになって怖い💦
    あ、昨日初めて一人盆踊りしてきました!

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2019/08/17(土) 12:57:42 

    >>332
    パッケージツアーで申し込めば、あまり英語できなくても問題なく行けるよー
    ホテル取れてて空港との送迎がついていれば、あとはあんまり心配することないと思うよ
    食事や買い物くらいならカタコトの簡単な英語でいいし、観光地のお店の人なら、言われたことがわかんない顔してたら、ゆっくりわかりやすく話してくれるから、けっこう平気だよ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2019/08/17(土) 12:58:39 

    >>332

    海外留学してたので英会話は問題ないです。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2019/08/17(土) 13:07:12 

    >>160
    お風呂も食事も値段相応だけど
    それを割り切れればすごく気楽だし楽しめると思います!

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2019/08/17(土) 13:12:24 

    >>160
    すみません、追伸で
    食事はバイキングですよー
    時間は90分とか100分だったかな?
    女性はあまりいないけど、男性1人とかで来てる人もいるし基本1人行動が平気なら全然大丈夫だと思います。
    お酒も飲み放題なのでありがたい😅
    割と食べ終わるとすぐにお部屋に戻っちゃう人もいるけど私は1人で時間いっぱいいてバイキングは全制覇してます!

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/08/17(土) 13:27:41 

    1人カラオケしたいけど勇気が出ない…。
    おばさんが平日の昼間に1人で行っても誰も気にしないかな。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2019/08/17(土) 13:29:02 

    >>283
    スノボは上手い?一番上で遊んでるタイプ?
    他スポーツで超初心者が一人で来ていてこっちが不安になったから。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2019/08/17(土) 13:40:48 

    >>1
    誰もあなたのことなんて見ていないからそんな心配は必要ない。
    皆、自分こことで精一杯。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/08/17(土) 14:03:02 

    甲子園

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/08/17(土) 14:06:12 

    ラーメン、居酒屋、バー、ライブ、映画など自分の行きたい場所には行ける

    誰かと一緒だと、行き先や価格面で何かと折り合いをつけなければならなくて、本当に行きたいところに行けなくなってしまうもん

    いつか高級温泉に行ってみたいな

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/17(土) 14:15:10 

    >>331
    ひとりで行ったことあるよ
    普通にウロウロして買い物して帰った

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/08/17(土) 14:19:42 

    逆にラーメンなんか店からしたらはよ食って帰れよだよ
    一人で行けるか‼️行けないか?の議題にあがる食べ物じゃない
    焼き肉はわかるけど

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/08/17(土) 14:23:33 

    一人映画、ひとりカラオケ、ひとりジェットコースター、ひとりお化け屋敷、ひとり牛丼、ひとり回転寿司、ひとり焼き肉
    は経験済みです。

    カラオケや映画はわりと普通に行けますね。ひとりの人多いし。

    お化け屋敷は若いときに二回ほど。
    今はもうできないけど。


    +4

    -0

  • 352. 匿名 2019/08/17(土) 14:25:11 

    一人焼肉、一人ディズニー、一人旅
    今年のGWに一人海外しようとしたけど、諸事情で行けず

    でも来年か再来年には絶対一人海外行く

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2019/08/17(土) 14:28:09 

    >>332
    スマホがあればたいがいは大丈夫でしょ!

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2019/08/17(土) 14:42:21 

    一人夏フェス!

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2019/08/17(土) 14:51:47 

    >>38
    聞いてみて良ければ行ける。
    最近は大体良さそうかな。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/08/17(土) 14:59:38 

    旅行(連泊可)
    映画
    ファミレス
    すし
    カラオケ

    逆に無理なのは、ディズニー、焼き肉。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2019/08/17(土) 15:10:27 

    >>278
    1人で行けないところ=人と交流しなきゃいけない場所なの分かります。

    ぼっちに見られるのは構わないんだけど、交友の新規開拓はしたくない。行きつけのお店も顔見知り感だされると足が遠のく。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2019/08/17(土) 15:13:10 

    >>332
    英語できなくてもなんとかなるけど、人に聞けない分下調べは念入りに。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2019/08/17(土) 15:18:07 

    ひとりジブリして来ました。
    見事に家族連れやカップルだらけ。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2019/08/17(土) 15:22:53 

    >>1
    ひとり映画
    ひとり水族館
    ひとり動物園
    ひとり焼き肉

    なんでも1人で行きまっせ
    だって恋人や友達と休みが合わないんだもん
    なんせ、ひとりで動く方が気楽で行きたい時にササッと行けるのいい♩

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2019/08/17(土) 15:42:57 

    ラブホって女性ひとりでも入れるの?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/08/17(土) 15:46:33 

    >>360
    私も何でも行けます。
    海外旅行は友達と行ったけど、基本的に別行動で旅先で一人美術館、一人カフェ、一人観光だったわ。夕方にホテルに帰ってお互いの行き先の報告をするのがまた楽しかった。
    でも結婚してからはベッタリ家族が一緒
    これはこれで楽しいけど、一人の楽しさが懐かしい…!

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2019/08/17(土) 15:56:05 

    食事は、回転寿司、らーめんなど大抵大丈夫。
    焼肉、ビュッフェにはチャレンジしたいな。
    旅行は台湾に個人手配で一人旅した!
    やってみると意外となんとかなる。
    1番してみたいのはディズニーリゾート&USJ。
    ちょっと私には敷居が高いけどいつか実現したい!
    1度きりの人生なんだし色々楽しまなきゃ損!

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/08/17(土) 16:19:18 

    1人マックあたりが限界!小心者です!
    ラーメンとか、焼肉とか、寿司とか行ける方が羨ましいし、格好いいです!
    あとカラオケとかも!

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/08/17(土) 16:21:01 

    >>361
    入れるよ〜
    前に泊まる場所がなくて1人で入って寝たよ!笑

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2019/08/17(土) 16:24:29 

    >>1
    誰も見てないよ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2019/08/17(土) 17:01:23 

    海外旅行(外国語わからない)と、心霊スポット(怖い)以外ならどこでも!
    カラオケは逆にひとりの方が、周りに気を使わずに歌えるから好き。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2019/08/17(土) 17:20:36 

    一人で飲食店は全然平気なんだけど、一人で食べても美味しくないなって思うんだよね。
    皆は美味しく食べれますか?

    +3

    -4

  • 369. 匿名 2019/08/17(土) 17:25:01 

    この間、ひとり串カツ田中 して来たら、
    まわりのおばさんグループから視線めっちゃ感じた、、、いたたまれなかった。なんだよ行ってみたかったんだよ!負けちゃいけないと思い必死に耐えた。なんでこんな思いするんだ、、、つらかった。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2019/08/17(土) 17:33:23 

    基本ひとり映画
    というか、映画はひとりで観たい

    しかし明らかに私に向けて
    「ひとりで映画ってありえなぁ~い」と言ってた
    バカップルというかバカ女と遭遇した
    彼氏の方は「お前黙れ!」みたいな顔だったが

    ひとりカフェ、ひとりランチは余裕

    味の好みも映画の感想も人それぞれなんで
    気に入ったものを否定されずに済むから気が楽

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2019/08/17(土) 17:34:12 

    私一人食べ放題あるよ!

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2019/08/17(土) 18:17:19 

    1人ナイトプールした もう何でも1人で行ける

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2019/08/17(土) 18:22:01 

    逆に一人で出来ない事が浮かばない‥
    あ、うん友達居ないからね笑笑

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2019/08/17(土) 18:24:14 

    >>5
    私もある!!
    凄い楽だよね笑笑
    シングルライダー最高!!
    旦那は一人はちょっとっていってるけど、
    乗り物乗り倒したいだけなら凄いコスパ良いよ。
    まぁ、年間パス持ってるから
    ふらーと行って帰ってこれるからかもだけど

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2019/08/17(土) 18:33:30 

    観劇は1人の方が良いなと思った。

    友達が見に行きたいとチケットを取ったら行けなくなって、他の友人を誘って行ったら、開演直後から爆睡!恥ずかしいし、周りの人に申し訳なくて落ち着かなかった。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2019/08/17(土) 19:02:07 

    ファストフード、ファミレス、ラーメン系は1人OK。カラオケも行った。

    焼き肉はなぜか行けないな、年取ったせいかあんまり食べたいと思わない。当方アラフォー後半。
    たまにいいお肉をちょっと食べるとか出来るお店に行きたいけど……いいお肉がわかんない。

    でも年だからこそ?1人海外旅行あこがれる。
    最近早くこの世を去りたくて無気力な毎日だけど海外は最後にトライしたい。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2019/08/17(土) 19:03:58 

    >>325
    誰も見ていないといっても周りを観察してあれこれ言う意地悪な人間はいるからそういうのに出くわした人は警戒するのかもね
    私は一人でどこへでも行くけどそういうの気にする人がいるのはわかる

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2019/08/17(土) 19:15:56 

    一人カフェ、一人ランチ、一人海外旅行はOK。
    一人カラオケ、一人焼肉、一人遊園地はしたことないし、あまりしたいと思わないなあ。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2019/08/17(土) 19:18:30 

    一人海外
    と言ってもアジア圏まで。
    お金貯めてトルコ一人旅行くのが夢!

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2019/08/17(土) 19:30:38 

    >>370
    きっとその彼氏は俺も1人で来たかった…って思ってるよw

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2019/08/17(土) 19:31:50 

    カラオケ、ラーメン、回転寿司、映画は余裕。一人旅も国内なら余裕だし海外も台湾だけど2回行ったよ。1人で好きに行動できるから楽〜!

    焼き肉は昔1回だけ行ったことあるけど、お店の人に1人って言ったら驚かれたし、後日友達に言ったら馬鹿にされたのでそれ以来1人で行ったことない。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2019/08/17(土) 19:34:49 

    え、私来月関西に一人旅行くから、1人USJしようかと思ってるんだけど(笑)やばいかな

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2019/08/17(土) 19:35:01 

    一人で海外旅行でも行けます笑
    一人でもリラックス出来て楽しかったです!!

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2019/08/17(土) 19:35:05 

    >>113
    本怖に投稿すれば?w

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2019/08/17(土) 19:37:33 

    >>370
    この映画1人で見るってマジありえないとか明らかに1人映画してるこちらに聞こえるように言うやついるね

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2019/08/17(土) 19:43:46 

    海外旅行、国内旅行、ラーメン、牛丼、立ち食いそば、
    映画も行けるかな。

    お酒飲むの大好きだけど、飲み屋には行けない

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2019/08/17(土) 20:10:56 

    ひとりラーメンは店員さんノーリアクションだったけど、ひとりびっくりドンキーした時は「お連れさま・・・は・・・おひとりですか・・・?」と明らかに戸惑われた。
    遠くはまだ勇気ないけど、ひとり旅行もいつかしてみたい!

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2019/08/17(土) 20:25:37 

    ライブ遠征、という目的があったけど、一人沖縄、北海道あり。(遠征地にファンの友達いません😅)

    一人カラオケ、映画、ライブは余裕!

    日中、スーツ来て、外回りのセールス中だったら割と一人ランチでどこでも入れるけど(焼肉も経験済)、昼時の混雑してるサラリーマンばかりの牛丼屋や定食屋は入れない。。。
    それだったらカフェ入ります。ほんとは定食や安い牛丼食べたいのに。。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2019/08/17(土) 20:35:46 

    ラーメン、映画、回転寿司、カラオケくらいは行けるけど、びっくりドンキーは1人席が無いし家族連れ多くて行けない

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2019/08/17(土) 20:42:58 

    1泊2日で名古屋から群馬まで車で一人旅で先日行きました(^-^)/

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2019/08/17(土) 20:43:19 

    1人カラオケ、1人映画、1人旅行
    うん。私1人好きなんだな。
    一緒に行ってくれる友達もいないので。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/08/17(土) 20:45:49 

    1人で映画観に行った時、女子高生2人組に
    えー1人で映画って寂しくない?
    って聞こえる様に言われた。
    逆につるんでないとどこにも行けないのか?
    と聞きたい

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2019/08/17(土) 20:48:35 

    ひとりカウンター寿司、居酒屋
    好きなもの好きなだけ食べられていいけどな〜

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2019/08/17(土) 20:53:54 

    海外なら全然余裕だけど焼肉は無理。カラオケは興味ない。ディズニーも行った!ぜんぜん平気だよ!

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2019/08/17(土) 21:01:26 

    ヨーロッパとか普通に行く
    あんまり治安が悪そうな国は避けるけど

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2019/08/17(土) 21:19:55 

    映画1回とライヴ3回はある 食事がまだなくて
    ライヴのグッズ買って開場までに初めてタピオカ頼んで1人のテーブルに座った 人目が全くない席だったので気にならなかったけど まだそれから挑戦出来てない

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2019/08/17(土) 21:26:32 

    >>334
    そうだよー
    1人で行動できる自立した大人ってことだよ
    どんどん楽しんでね

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2019/08/17(土) 21:29:20 

    一人旅と一人野外フェスはやった

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2019/08/17(土) 21:29:56 

    >>382
    全然やばくないと思うよ~

    今より地味な時に友人とUSJに行ったけど
    映画大好きな私だけテンション上がりっぱなしで
    申し訳ないと思って、また行くならひとりで行こうと思ったよ

    その当時は大阪まで行きやすい地方都市に住んでたけど
    今は恐ろしいくらいの四国のド田舎住まいで実家住まい
    来月は誕生月だからバースデイパスでちょっとだけお安くなるけど
    交通費と宿泊費を考えたら行ける気がしない( ;∀;)

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2019/08/17(土) 21:39:17 

    一人の方が落ち着けて美味しい。
    複数だとつまらない話に相槌打ったりくちゃらーがいたり食事味わえない。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2019/08/17(土) 21:42:14 

    >>392
    映画なんか基本一人でしょ。上映してる間会話できないし。

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2019/08/17(土) 21:43:58 

    一人ディズニーは全然出来るけど、一人アリスのティーパーティとかはできない

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2019/08/17(土) 21:49:27 

    ユニバとかディズニーランド、牛丼屋さん、焼肉屋さん、回転寿司、Live、旅行とかも何の抵抗もなく一人で行ける。アラサーにもなると恥じらいとか無くなるし、人目も気にならない。

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2019/08/17(土) 21:52:09 

    >>344
    友人は平日昼間1人で行って6時間くらいいるらしい(笑)

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2019/08/17(土) 22:03:07 

    海外旅行、国内旅行、ラーメン、カフェや定食屋さん、映画、美術館は、全然ひとりで行くよ。
    カラオケはまだひとりはないけど、いつか行きたいな。てかカラオケ自体全然行ってない。
    遊園地はひとりで楽しめる自信がないので行けないかな。でもひとりで行く人は、素敵だと思う。
    お酒はそんなに飲みたくならないので、居酒屋はいかないかな。

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2019/08/17(土) 22:03:21 

    >>404
    涼めるし歌えるし、ステキな楽しみ方ですね
    \(^o^)/

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2019/08/17(土) 22:09:07 

    美術館、水族館、博物館、映画、ライブとかは全然大丈夫。
    映画、ライブはむしろ一人で集中して見たい。
    美術館とかは一人でいる人がいてもお一人様なのか、連れがたまたまトイレに行ってたり別行動してるだけなのか見分けがつかないし、そう考えると気にならない。
    って言いたいけどテーマパーク系は無理だw

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2019/08/17(土) 23:43:45 

    全部一人で行ける。
    ただディズニーはまだ行っていない。
    そもそも好きじゃないから。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2019/08/17(土) 23:43:48 

    >>204
    遅レスですが今度行ってきます(`・ω・´)

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2019/08/18(日) 00:23:09 

    ディズニーはシングルライダーがないから苦通だったそのぶんユニバはあるからましでした。

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2019/08/18(日) 04:21:57 

    >>42
    私もジャニーズコンサート絶対一人で行きます!初めて行った時はどうかなと思ったけど、隣が他人の方が気にせずはしゃげると気付いてそれからずっと一人です
    飛行機で遠征もあり

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2019/08/18(日) 04:26:05 

    絶叫が好きすぎてひとり富士急しました
    シングルライダー的なものもあるのでとても良かった
    ただ知らない人と隣同士で乗るので、ジェットコースター最後失速した時のなんとも言えない沈黙に耐えられれば大丈夫!

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2019/08/18(日) 04:29:13 

    当日急に行きたいなと思って、ひとり花火大会行きました
    場所取りの時は一人で座ってても不自然じゃないし、始まればみんな周りなんて見てないので意外といけます!

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2019/08/18(日) 14:28:05 

    カフェ、ファミレス、ラーメン、映画、国内旅行など割と一人で行ける方ですが、今度初めて一人でライブに行きます!(抽選に当たれば)
    そもそもライブ自体あまり行ったことがなく、かなり不安ですが、楽しみです♪

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2019/08/19(月) 01:27:53 

    >>214
    平日は本当多いよね。
    特に本格的なカメラ持ってキャラグリでソロ撮ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード