ガールズちゃんねる

アラフォーからの人生逆転 part2

263コメント2019/08/29(木) 17:51

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 18:50:34 

    前回このトピに励まされたのでpart2申請しました。
    トピ申請通るといいな…
    私はpart1の主さんと同じ、37歳。
    もうすぐ子無し離婚へ向けて一歩踏み出そうとしているところです。
    37歳、若く無いけど出来れば子供が欲しい。(これも離婚理由の大きな理由の1つ)
    人生色々あるけど、生きていればなんとかなる!やるしかない!と前向きに奮い立たせているところです。
    皆さんのアラフォーからの【まさか】をたくさん聞きたいです😃

    +537

    -13

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 18:52:13 

    通りましたね!おめでとナス

    +323

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 18:52:28 

    私も聞きたいです

    もう宝くじくらいしか思いつかなくて

    +505

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 18:52:52 

    姉がアラフォーで再婚でしたが結婚式挙げて出産もしましたよ!幸せそうです。

    +497

    -12

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 18:52:58 

    アラフォーからの人生逆転 part2

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 18:53:12 

    アラフォーから投資始めてなかなか上手くいってるよ!
    学校の勉強より投資の勉強が合ってたみたい笑

    +391

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 18:53:16 

    +197

    -6

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 18:53:47 

    男性不妊だったってこと?それはつらいね
    相手見つかって子供出来るといいね

    +252

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 18:54:02 

    老衰するまでこのままボーッとしてたい

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 18:54:29 

    38歳。結婚を諦めかけていましたが、年下彼氏ができました。自分には申し分のない素敵な方なので何とかこのまま結婚までいきたい(>_<)

    +650

    -16

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 18:54:36 

    運命なんてみんな一緒じゃないから、何が起こるかわからないし、頑張って

    +299

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 18:55:18 

    残念ながら「まさか」と言う例は知らない
    ただ再婚で子供いないけど普通に楽しそうに暮らしている人ならたくさん知っている

    +221

    -5

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 18:55:59 

    めちゃくちゃ好きな人が出来た!彼氏になった!!
    こんなに人を好きになったことがまず初めてすぎる!
    毎日幸せすぎる!!ありがとう!!(笑)

    +649

    -7

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 18:56:51 

    アラフォーの星
    アラフォーからの人生逆転 part2

    +361

    -131

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 18:57:03 

    転職したら、面接で聞いてた仕事内容と全然違った…。
    普通の事務だと思ってたのに、専門的知識がめちゃめちゃ必要。
    歳も歳だし、全然興味ない仕事だけどこのまま続けるか、自分の興味ある仕事に一か八か転職するか迷っている。

    +298

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 18:57:33 

    >>15
    元が恵まれてるからなぁ…参考にはならないね

    +374

    -8

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 18:58:33 

    夫が転職成功して年収がびっくりするくらい増えた!

    +342

    -21

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 18:58:47 

    婚活再開してみました。

    +136

    -5

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 18:59:17 

    35歳です
    下の子が再来年小1になるタイミングで
    希望職種の採用試験受けるため準備中


    人生で一度くらい、正社員、正規職員になりたいです
    年齢的にきついけどダメでもいいから全力で頑張りたい

    +321

    -9

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 19:01:03 

    40歳、独身彼死なし。
    もう子供は無理だろうけど結婚したい。

    +373

    -6

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 19:01:17 

    主さんに便乗して逆転した方の運をあやかりたい
    前向きに思えるプラスのトピはいいね
    転職活動も婚活も頑張らねば

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 19:02:39 

    40代前半、今まで未婚できましたが、最近同年代の彼氏ができました。
    私は精神疾患を持っていますが、そのことも伝えた上でお付き合いをしています。
    できればこのまま結婚したいなぁ。

    +406

    -10

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 19:02:54 

    31で小梨離婚して35で正社員として転職
    仕事内容は向いている。
    再婚願望は全くないが好きな人は欲しいな~程度。
    今は仕事安定してるから幸せ

    +239

    -6

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 19:03:04 

    >>20
    ちなみに、なんの職種ですか?
    私も同じ様な気持ち‥
    どんな職種でどんな準備か参考にさせてください。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 19:03:23 

    >>17
    もちろん恵まれてはいるけど、40で子どもが出来る(それも妊活とかじゃないんでしょ?)という部分においては希望じゃないかな。
    さすがに将来を嘱望される政治家に見初められてデキ婚、なんていう幸運はなかなかないだろうけど。
    ってか、政治家の嫁が幸せかっていうと疑問だけど。

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 19:04:01 

    >>1
    年齢も離婚理由も全く同じです!
    まだ離婚が決定したわけじゃないですが、話し合いをしてます。
    うちはセックスレスで相性も合わないです。
    一人になる不安もあるけど、自由になれますよね!
    主さんは正社員ですか?
    私は派遣なので経済的にも考えてしまいます。

    +159

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 19:06:13 

    子供産みたい願望ないからずっと結婚無理かなと思ってたけど選択小梨の人もたくさんいるんだよね
    羨ましいな

    +159

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 19:07:48 

    >>17
    確かに。顔、知性、ありとあらゆるものが揃ってる。

    +126

    -7

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 19:08:01 

    >>1さん、みなさん、前回のトピ主です。

    長文なので、苦手な方はスルーしてください!

    パート1の自分の1のコメントを見返して、半年前のことなのに、自分の状況変わったなーと懐かしく読み返しました!

    ブラックだと思っていた職場ですが、その後上司や派遣元と相談して、また、自分も捉え方をかえるなどし、改善されていきました。
    職場の人とも、プライベートで飲みに行ったりするくらい良好です。
    ちょっとカッコいいなと思う人もいたり。

    また、非正規という状況をあの頃は嘆いていましたが、残業なし、なれてみれば簡単な仕事内容の派遣でリズムが整い、正社員の頃崩しまくってた体調が整ったので、非正規で良かったーって感じです。

    で、体調がよくなったし、お金もほしくなったので、派遣の今しかできないことをしよう!と副業をはじめた先でも人間関係に恵まれ、そのつながりで、もしかしたら来年くらいから正規で働くかもしれません。

    いまは、独身彼氏もいませんが、自分の人生にワクワクしてます‼️
    人間なんで、波はありますけどね笑

    アラフォーからの人性逆転なんて、いくらでもできると思います!

    みなさん、一緒に頑張りましょう!!!

    +522

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 19:08:06 

    明後日38になるのに2年半無職で毎日プラプラしてる
    10年近く彼氏いなくて最近やっとときめいたと思えばかなりの年下
    我ながらちょっとやばいなと思うけど、こんなでも意外と幸せに生きてる…と思う
    親が亡くなったので実家と遺産が多少入ってまだ無職でも生きていけそうだし
    サマージャンボ当たる予定

    +197

    -25

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 19:08:10 

    占い好きな母から「あんたは大器晩成と言われたわ!!」とメールがきた。

    +148

    -6

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 19:09:18 

    >>21
    私と逆だね
    私は20歳で結婚・出産して共働きで家事・育児こなしてきたから、子供が大学卒業したら離婚して独身に戻りたい
    結婚なんてまっぴらごめんだよ
    42歳から自由に生きるのも悪くないと思ってる


    +264

    -12

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 19:10:54 

    考えてみたらあと50年くらいしか生きないんだから、自分の好きなことやらないとね

    20年勤務したけど、今の職場でこの先も働くの……やだな

    +186

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 19:10:55 

    ちょっとマシになった、ってのは多いと思うけど大逆転はなかなかね

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 19:12:31 

    ブランクあって悩んでいましたがひょんなことから今の仕事に出会いました。
    仕事内容、収入ともに自分比ですが過去最高です。はじめる前は絶対に向いていない、できないと思っていた分野でした。
    うまくいかない時に考えたことが今につながっている事を思うと人生って分からないなと実感しています。
    逆に今好調だけどまたひょんなことで転落するかもしれないという気持ちはありますが。

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 19:13:04 

    >>17
    いつも思うけど、年齢が近くて独身ってだけであの女優さんだって独身だし!みたいに言うの違和感ある。石原さとみとか、深キョンや綾瀬はるかとかさ、そもそもルックスもキャリアや年収も全てにおいて平凡な独身と違いすぎるのに。

    +218

    -9

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 19:13:10 

    35歳で1人で生きていくと決めてマンション買ったけど、37歳で出会いがあり、38歳で結婚、41歳で出産しました。
    さらに中小企業なので産休育休なんて諦めてたけど、あっさりOKが出て現在育休で子育て中。
    人生何が起きるかわからないものです。

    +364

    -8

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 19:13:43 

    >>7
    私も投資に興味あります。良かったら投資金額と利益を教えて頂けますか?

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 19:14:38 

    >>30
    前トピ主さんは自分で人生を切り開いたね(^^♪

    私も親の介護なんかで疲れてたけど、今は自分を変えるために筋トレや運動をしていて、10か月後には激変する予定です(笑)

    +198

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 19:18:11 

    >>28
    子供要らないからって、結婚を諦めることはないと思います。
    男性も子供よりも、相手の女性との相性を優先する人もいるでしょうしね。
    バツイチ、子持ちだけど、親権は母親で子供とは別居という男性も、それほど子供を欲しがらない傾向があるのでは、と思います。

    現に私40代前半で、「子供はもう産めないと思う」と伝えてお付き合いしている男性がいます。

    +126

    -6

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 19:18:53 

    >>20
    これから妊娠出産する可能性がなくて子供が熱出して休んだりしない年齢の方が企業側としては採用しやすい
    もちろん職場によるけど

    +76

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:27 

    >>35
    うらやましいです!
    完全諦めた瞬間に彼氏ができたとか結婚できたって話多いですよね★
    いい意味で気負いしてないからかな?

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:00 

    >>40
    わあー!素敵ですね!前回の主も筋トレ
    してみようかな!アラフォーからでも体型変えられるかな☺️

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:48 

    >>33
    21です。
    私もそういう地に足がついたしっかりした生き方をしてみたかった。
    20歳のときとかバカな大学生だった。
    今も自由って言えば自由だけど精神年齢が20代前半でとまってる感じ。
    だんだん自由が不安になってきた。
    アリとキリギリスみたい。

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:02 

    >>37
    でも、どうせ凡人だしって諦めていきるより、同年代の芸能人に勇気づけられて人生を切り開こうとする人の方が、人生楽しそう

    +147

    -6

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:02 

    今年、40歳のシングルマザー
    今日、新たらしい仕事決まった。
    仕事(初めて使うパソコンソフト)覚えたら
    キャリアアップするぞ!

    +150

    -8

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:12 

    >>39
    7じゃないけど、私はイデコやってる
    毎月23000円掛けて60歳から受けとるやつね
    節税にもなるし、老後の備えにもなるし、40歳からの投資にちょうどいいんじゃないかな

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:04 

    >>30
    報告ありがたい!
    ツキが回ってきたようにトントン拍子ですね
    もちろん>>30さんの行動あってこそですが
    正規も非正規も考えようだし、そこでこうしてみようと考えたからこそ新しい人脈ができて素晴らしい
    私もがんばろう

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 19:24:04 

    >>1
    子どもができないのが離婚の大きな原因になるのですか?
    逆に子どもが産めない体とわかったら、女性も離婚されてしまうこともあり得るいうこと?
    20代独身で付き合っている人もいませんが。
    なんだかとても恐ろしくなってしまいました…。

    +73

    -7

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 19:25:32 

    やりたいことがあるなら、やった方がいいよ。
    もちろんそれは無理ってこともあるけれど・・・
    まず意欲が大事なんだよね。

    出来る環境にあれば、ひとまずやってみるのが
    いいと思う。人それぞれだけれどね。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:27 

    35歳で離婚(子なし)、現在ひとり暮らし。
    今月36歳になり今は結婚していたときより幸せに静かに暮らしています。
    気持ちに余裕が出てきたら恋でもしたいなぁ。
    みなさんのお話、楽しみにしています。

    +129

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 19:28:00 

    これまでの人生で経験した修羅場を書き込むトピ
    これまでの人生で経験した修羅場を書き込むトピgirlschannel.net

    これまでの人生で経験した修羅場を書き込むトピ昔2ちゃんねるの修羅場体験談をよく見てたので、がるちゃんでも聞いてみたいなと思い立てました。 ちなみに主は毒親育ちなので生まれてから家を出るまでの18年間ずっと修羅場でした笑



    このとぴの17なんですが、40歳を目前に、9歳年下の男性と結婚します!子供も大学一年生になったので。今まで頑張った私のご褒美です。
    私は今から赤ちゃんは無理ですが(子宮がもう無いので。)、主さんはまだまだこれからです!
    頑張ってください!

    +182

    -7

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 19:28:19 

    いろいらブラックな仕事に見切りをつけ来週から新たな職場で働く予定です。
    アラフォーの私の願いはただ一つ、人間関係が今の職場よりマシでありますように。

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:01 

    >>20
    私も同い年だけど、うらやましい~( ;∀;)
    若いうちに産んでると、チャレンジできますよね。
    私は不妊治療でやっと今第1子妊娠中です。
    まわりは子供2人目とか、家建てたりしてるから、遅れているという焦りもあるし、新しい仕事できる余裕はないなとも思う…。夫は2人目ほしいと言ってるし。

    +30

    -6

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:13 

    >>45
    地に足ついてないからw
    若さと勢いで結婚して後悔してるって話だから
    まぁ無い物ねだりかもね
    20代、30代を自由に生きてる人たち、羨ましいと思ってたもの

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 19:31:06 

    38歳一人暮らし
    2年前に歳下彼氏に振られて、もうヤケです。
    このトピを毎日覗いてあやかれたらいいなー!
    一つだけあげるとするならば、振られた歳下彼氏とは同じ職場。私は、負けたくなくて、見返したくて仕事を必死に頑張った!
    そしたら、なんと主任になりました!
    女子の昇進が難しい会社なのに!

    +237

    -2

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:39 

    全然逆転出来ますよ!自分の身内はダブル不倫の末泥沼離婚したけど数年後に金持ちと結婚、今やブランド物バンバン買って幸せそうに暮らしてて真面目に生きてる自分が虚しくなるレベル。縁のある人はある。それだけ。

    +109

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 19:33:24 

    結婚しない主義を頑なに譲らない彼氏。告白されたので私は付き合うときに、結婚するきない人とは付き合えないからねと伝えたものの、4年待ってる。アラサーからアラフォーになってしまったけど奇跡を信じて待ってみたり、心折れそうになったりを繰り返してる。狂いそう。結婚ってなんなのか分からなくなってきたー誰か希望持てる話を教えて下さい。姉からはでき婚しかないじゃんと言われて辛い。

    +46

    -10

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 19:33:50 

    >>18
    すごい!旦那さん頑張ったんですね!
    旦那さん偉い!!

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 19:33:53 

    >>50そりゃそうでしょ。お互いにあり得るよ。

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 19:35:51 

    宅建とって、事務正社員目指したい!
    もう40だし子供も小さいけど、そろそろしっかり働きたいです。
    がんばる!

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 19:36:15 

    今年の2月で40歳!
    思い切って5月に開業したよ
    毎日楽しい🤗

    +143

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 19:37:05 

    >>57
    かっこいい‼️憧れます。ぜひ見返して元カレを足に使って下さい。

    +72

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 19:37:53 

    >>11
    応援しています!わたしの男友達は30で、42歳の女性と結婚しましたし、他の友達は29歳で奥様は39歳、職場の同僚も32歳で奥様は40歳です。この3人、みんな男の方が惚れ込んで結婚しました。世間では若い女の方がいいとか言われるときあるけど、ちょっと目を向ければ年上女性も珍しくないと思います!

    +226

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 19:41:31 

    クリステルも妊娠してるし、私も好きな人との子供欲しい!!妊娠してみせる

    +40

    -4

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 19:42:44 

    >>61
    人それぞれだとは思うけどね。
    うちは結婚後にどちらも子供ができにくいってわかったけど、できたらできたで嬉しいし、できなくても2人で楽しく暮らしていこうねって話をした。そういう夫婦もいる。

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 19:43:41 

    >>30
    なんか前向きになりました
    報告ありがとう

    +67

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 19:45:02 

    39歳独身。
    好きな人いるけど、もう結婚は諦めた。
    周りも結婚して休日も予定がないから、せっせと勉強して資格を取ろうとしてます。

    好きな人の出方で人生変わるよりも、自分で努力して変えるよ。

    +115

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 19:45:52 

    35歳
    一人で生きていく覚悟を決めて国家資格を取って働き始めたんだけど
    そうしたら9歳年下の彼が出来て現在婚約中
    人生って何が起こるか本当にわからないね

    +149

    -2

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 19:47:11 

    >>57
    すごいです!!
    聞いたことあるのですが、幸せを掴む人というのは、幸せを他人まかせ(私を幸せにしてくれる人が現れますように〜など)にしなく、自分で幸せになる行動をする人だそうです。それってこういうことなんだなって、読んでいて思いました!仕事もとても素晴らしいですし、これから先、いろいろなことが好転していくことを祈ります!そして私も見習います〜〜!!!

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 19:48:33 

    >>15
    こりゃ年齢以外の共通点がほぼないわ!笑

    +120

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 19:50:30 

    40歳で看護学校に入学しました。
    勉強も実習も大変だったけど、看護師資格を取って本当に良かった。

    仕事は豊富にあるし、時給はいいし、患者さんにも感謝されてやりがいもある。
    単発派遣もあるから、自分が暇な時に気軽に1日だけ働くこともできる。しかも高時給。
    手に職があるから、もし主人が病気や事故で働けなくなっても、私の給料だけでもなんとかやっていける安心感もある。
    本当にあの時、がんばって挑戦して良かったです。

    私は働く事が好きなのです。
    50歳になっても60歳になっても働いていたいので、いつでもどこでも働く場所がある職業とは何だろう?と考えた結果看護師を選びました。

    体力、記憶力がどんどん衰える中、新しく覚えることがいっぱいで本当に大変だったけど、看護師資格を取って良かったです。
    第二の人生がひらけて毎日が充実しています。


    +239

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 19:52:08 

    >>18
    おめでとう!うちもあやかりたい!w

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 19:53:29 

    >>69
    年も一緒で資格勉強中なところも一緒です。
    お互い頑張りましょう!
    好きな人はなんかよくわからなくなってきたので、とりあえず勉強に集中したい。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 19:54:21 

    >>73
    棚ぼたとかでなく、こういう自力で道を開いた人尊敬するな~!
    私も宝くじとかに期待してる場合じゃないな…

    +137

    -3

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 19:55:34 

    44歳。
    複雑な家庭環境で自身も自己肯定感が低く、何もかもちゃんとできないと自分を責めいつも何かに追われているような不安を抱えて後悔ばかりの人生です。
    死ぬまでには自分を変えて人生も変えたい!
    まだ間に合うかな…
    皆さんのコメントを力に変えて頑張りたいです!

    +170

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 19:55:48 

    >>21
    滝クリだって子供できたし、何あるか分からんよ。
    突然出会って、昨日の今日で全然状況が変わって…なんて普通にあり得る。
    決まる時はトントン拍子で決まる、ってよくあるよ。

    +111

    -3

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 19:55:56 

    >>1
    主です。
    まさか採用されるとは!!嬉しい!初めて。笑
    みなさんの明るい話し、たくさん聞きたいです!
    恋愛結婚だけではなくても、努力したりその結果物事が良くなったりする話を聞くとみんな頑張ってるんだな、私も頑張ろうって素直に思えます。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう!
    私は今後に向けてお金の勉強も始めました。明日ファイナルプランナーの方に話を聞きに行ってきます。老後までに2000万貯めないと💦一人で生きていかなければならない可能性高いので…

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/16(金) 19:56:52 

    自分、親が健康であればそれが一番いい

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/16(金) 20:02:28 

    >>30
    わ!前回の主さん!!今回の主です。
    前回は素敵なトピ申請ありがとうございました。
    あのトピを何度読み返して勇気をもらったことか涙
    本当ありがとうございました!
    勝手にトピ立ててすみません。直接お礼が言えて良かった。
    主さんのことも応援してます!
    半年あれば人生色々変えられる。同じ歳同士頑張りましょう!

    +97

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/16(金) 20:07:02 

    >>16
    私も同じような状況でした。精神的にくるようでしたら早目の転職をおすすめします。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/16(金) 20:09:40 

    >>27
    主です。同じ歳で同じ理由!涙
    うちは、色々ありましてレスにもなりました涙
    やっぱりまだ産めるかもしれないのに…新古品みたいにどんどん機能を使わないまま女として終わるのが耐えられなくて涙
    私は正社員ですが、最初は試用期間ある非正規でしたよ!
    頑張っていれば正社員の話も回ってくるかもしれないですし。
    お互い頑張りましょう!

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/16(金) 20:09:50 

    >>31
    サマージャンボ笑ったw
    大丈夫、42で結婚できるよ

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/16(金) 20:10:10 

    35歳バツイチ子なし、派遣で事務やってますが、あと1年で契約が切れます。

    今後の人生どうしようかずっと悩んでて、ネットや図書館でヒントを探しても何も見つからず、誰にも相談できず…

    みなさんの色んなエピソードが聞きたいです!!

    +74

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/16(金) 20:11:31 

    >>59
    結婚したいのなら別の方を探した方がいいです。アラフォーを4年待たせるくらいですから... 子供が欲しいなら特にです。

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/16(金) 20:18:43 

    >>50
    それだけではありません。かなりかなり端折って理由をシンプルに言うと子供のことも大きかったという感じですかね。でもそれだけじゃありません。
    子供が欲しい、欲しくない、は時間の経過や自分の年齢と共に変わっていきますし。
    そこで夫婦でどれだけ話し合って同じ方向向けたりするかが大事だと思うのでシンプルに子供産めないから離婚されるのか、という話ではないです。それはご主人とよく話し合って決めていくことです。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2019/08/16(金) 20:18:49 

    私の友達も40才で年下彼氏ゲット!次の年には結婚しハネムーンベイビー授かりましたよ!

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2019/08/16(金) 20:19:01 

    >>30
    かっこいい!
    最高!!
    主さん達、良トピをありがとう!!!

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/16(金) 20:19:34 

    43歳私にはもったいない素敵な彼氏ができました

    +78

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 20:20:38 

    アラフォーは、ガルちゃんのボリュームゾーンの年代だと思っている。
    このトピ、好き!

    +112

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/16(金) 20:22:23 

    >>57
    主です。おめでとうございます✨
    こういう話、最高✨
    自分を幸せに出来るのは自分ですよね。
    主任さん頑張ってください!苦労もあると思いますがやりがいや感動もたくさんあるはず!応援してます!

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/16(金) 20:28:11 

    年齢で諦めない!自分の可能性を潰さない!!
    これからがもっと幸せになる!!!

    +92

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/16(金) 20:30:24 

    >>59
    奇跡が起きて結婚できたとして、そんな人が本当に大事にしてくれるのかな?と思ってしまいます…

    +57

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/16(金) 20:32:12 

    >>77
    私も同じ
    今さらだけどメイクし始めたよ
    自分なんてメイクしても無駄だと思ってたけど、がるちゃんのコスメトピ見てやってみようって、すごく楽しい、気のせいか、性格も若干明るくなった気がする

    +78

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/16(金) 20:32:57 

    >>2
    引きこもりニートの評論家面www

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/16(金) 20:34:20 

    >>53
    プラス100押したい!!!

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/16(金) 20:37:41 

    >>78
    滝クリは作戦だったと思うけどね…

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2019/08/16(金) 20:40:02 

    もうすぐ35歳、独身彼氏なし
    今の仕事に転職してから鬱になって薬が手放せません。何とか仕事に行ってるけど毎日辛い。
    できたらまた転職して恋愛もしたい。今からでもやり直せるなら頑張りたい。

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/16(金) 20:42:40 

    >>59
    きついですねー
    でもこのままだと時間は過ぎるし後悔も膨らんでいきそう…
    ここは覚悟をきめてストレートに結婚する気がほんとにないか聞いてみては?
    それでも彼が変わらないなら
    私は結婚したいから
    結婚相手探すよそれまでよろしく!と宣言してやるとか。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/16(金) 20:45:13 

    >>15
    デキ婚はどうしても恥ずかしい

    +33

    -13

  • 102. 匿名 2019/08/16(金) 20:50:29 

    >>84
    ありがとう!
    でもなんで42??
    何か見える人ですか?

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/16(金) 20:51:30 

    >>59

    わたしが書いたかと思った(笑)

    バツイチ小梨同士です

    わたしは同居の結婚とか向かないの自覚しているから、
    結婚に必ずしもこだわりはない(つもりだ)けど、
    人生をともに歩むパートナーとして彼がわたしのこと
    みてくれているかな?気になっていた

    小泉&滝クリの話題になったとき、初めて言ってみたよ

    いつかは結婚したい!!と

    逃げ腰の姿勢だった

    お別れ覚悟の話したら、
    次の日、結婚式定番ソングを 俺の気持ちと送ってくれたよ

    パートナーとしてみてくれてることはわかったけど、
    プロポーズはされていない(笑)

    こういうやりとりイベント?的にしてみて
    女側としては見極めるしかないかも…。

    わたしは子ども望んでないので焦りはないけど、
    男のじんわりと失いたくはないという気持ちで
    おつきあい継続できるかどうかは
    まだ自分自身も見極めてはいないよ






    +13

    -3

  • 104. 匿名 2019/08/16(金) 20:55:12 

    >>53
    主です。ご結婚おめでとうございます!!
    そしてエピソードが最高過ぎました!もう拍手送りたいです。そんな素敵な53番さんだから歳下の方も惚れてうまくいったんだろうなーと思いました。
    末永くお幸せに😃
    まだまだって励ましていただけて嬉しかったです!
    わたしもそんなカッコいい女性になりたい…そしてあわよくば私も素敵な彼氏が出来たらいいなー

    +48

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/16(金) 20:55:40 

    >>14
    喜びが伝わってきて幸せな気分になった 笑
    私もあなたに続きたい!

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/16(金) 20:55:46 

    >>30
    体調不良とはメンタルですか?最近うつうつしていて、ネットで鬱病チェックしたら中から重度の鬱病と出てしまい。やっぱりと…
    30さんのメンタルが治ったのか体なのか知りたい

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/16(金) 20:57:01 

    37歳独身です。
    学生時代に大恋愛を経験したけど、お互い未熟だったからちょっとしたすれ違いがきっかけで亀裂が大きくなって別れてしまった。
    社会人になってからも何度か恋愛はしたけど、なんだかんだで結局結婚には至らずにこの歳に。
    仕事には恵まれてキャリアも貯えも出来たから、このまま一人で生きてくしかないなと思ってたら、仕事先に向かう電車内で偶然学生時代の元彼に出くわした。
    当時の思い出話なんかをしてたら、今はお互いフリーだってことが判った。その後も何度か会ってたら彼からプロポーズされて来年結婚することに。
    先の事なんて判らないものだね、運命の神様、センキュゥゥゥーーーーー!!!

    +179

    -4

  • 108. 匿名 2019/08/16(金) 21:01:47 

    >>103
    返信ありがとうございます。結婚については何度も聞きましたが取り合ってくれない感じ。びびりでへたれな彼氏ですが、優しいとこもあるし、煙草もお酒も飲まない。高収入で穏やかなんです。だから別れたら婚期逃さないかもしれないけど後悔する自分が目にみえて、別れられない。生き地獄。嫌いになれたら楽なのに。ちなみに彼氏のご両親とは仲良くさせてもらってます。実家にもよく行ってる。内縁の妻状態です。籍入ってないだけみたいな。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2019/08/16(金) 21:04:24 

    >>11
    うわー!素敵!頑張って下さい!
    私も応援してますー♬
    私も39歳で今、年下男性といい感じなんです!
    あやかりたい!

    +96

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/16(金) 21:05:24 

    >>77
    同い年です^^
    以前の自分と少し似てる気がして、、思わずコメント失礼します💦

    まだまだ全然間に合いますよ!
    私は実家の生活のため仕事優先で恋愛放棄でしたが、ご縁があって40過ぎて結婚しました。
    職場の先輩では45、6で結婚した人もいます。

    77さんが思う人生を変える=結婚じゃなかったらごめんなさい。でも諦めてほしくなくて、、まず何か1つでも、小さなことでも始めてみてはどうでしょう?
    応援してます😄✨✨✨

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/16(金) 21:15:17 

    >>98
    今その話は置いといていいじゃないの

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/16(金) 21:17:25 

    >>21
    彼死に誰も突っ込まずスルーしてるし😆ユーモアのあるあなたならきっといい人見つかるよ!

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/16(金) 21:20:01 

    >>2
    不幸になってくれ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/16(金) 21:20:20 

    40歳で離婚、小梨。一人で暮らしてる。
    零細だけど、正社員だからなんとかやってる。

    恋愛がまだ楽しいとは思ってなかった!

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/16(金) 21:24:24 

    >>105
    ネガティブやめてスーパーポジティブに生きるようになったら、幸せが舞い込んで来た気がします!!
    素敵な人が現れます様に✨

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/16(金) 21:27:16 

    >>114
    恋愛しようゼィ!

    来月44歳独身彼氏有り子より。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/16(金) 21:28:03 

    35歳、独身一人暮らし。
    この秋に転勤で東京に行きます。
    何の希望もなくて辛くて心が折れそうでしたが皆さんのお話を聞いて私ももう少し頑張ってみようと思いました!
    ありがとうございます!皆さんに幸あれ!

    +70

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/16(金) 21:28:06 

    いいトピですね!元気出る!
    今がもしうまくいってなくても、明日もその先もずっとそれが続くと決まってるわけじゃなし!
    皆さんの人生逆転話を読んで、自分の未来を楽しみに思えました。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/16(金) 21:28:17 

    友達のお姉さん。確か43歳くらい。
    彼氏いた事ないんじゃないかって言ってたけど、呼ばれた飲み会に嫌々行って(しかも山登り?の帰りでリュックでジーパンかなんかでまったく色気のない格好だったらしい)、そこにいた男性と付き合うことになり、あっという間に結婚まで決まったよ!
    こんな事もある!と希望を抱いたアラフォー独身でした。

    +96

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/16(金) 21:29:04 

    >>71さん
    >>64さん
    主さん
    ありがとうございます☺︎!!主任ですw
    実は5年程鬱病と摂食障害で、会社からも辞めさせる話も出てたみたいで。。
    治ったキッカケが元カレだっただけに、振られたショックが大きすぎて。
    お恥ずかしい話、かなりすがりました。今思うとめんどくさい事をしてきました。
    しかし、次は2年後の昇進のチャンスを狙って係長目指します!!
    今も元カレと、付かず離れずの関係でして。。主任になってからは明らかに対応変わりました。


    +35

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/16(金) 21:32:11 

    がるちゃんが出来た時からいるけど何度も同じ悩み書き込んでいたけど今はそれが解決したよ

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/16(金) 21:33:05 

    >>108

    彼のご両親とも仲良くされている…すてきですね!

    彼のお母様とかから言ってもらえないかな。。
    あくまでもお母様がその気になって
    108さんを推すみたいなかたちで…。

    もしくは、お別れはしないにせよ、
    他の男性(との出会い)に目を向けてもいいのかも

    そしたら、生き地獄。ということばはでてこないと思う。

    選択肢をもっているのは、彼だけでなく、
    108さんも です!!


    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/16(金) 21:40:03 

    >>106
    体調不良は、身体的にもメンタル的にもありました。最終的には大病したので、体?になるのかな💦
    でも、ストレスもすごかったので、今振り替えるとメンタルもカナリやられてましたよ💦
    私の場合はですが、特にメンタルクリニックなどにはかかってません。
    病気の関係で、一時期、心が辛かったときには、主治医の許可のもと、同じ病院にいる心理士さん?みたいな方に、月1位お話聞いてもらって楽になりました。

    私の場合は、心身の不調は、ストレスの元=自分にとっては激務に感じた仕事、を変わって、少しずつ改善しました!

    心療内科的なところが合う人もいるし、私みたいにストレスの元をたちきることで改善する人もいるし、人それぞれですね。

    106さんが心穏やかに過ごせることを祈ってます。
    私で力になれることがあれば、できる範囲でお答えするのでコメントクダサイネ~!

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/16(金) 21:41:25 

    ここの皆さんは明るいエネルギーに溢れていて素敵ですね。

    私は結婚後豹変した旦那のDVモラハラに耐えて心身ともに怪我だらけでもう40半ばを迎えてしまいました。温かさはなく虐げられるだけの人生にうんざりし人生をやり直したくもがいています。
    資格取得のために勉強をしていますが、がんばったり鬱になったりの繰り返しです。
    願いは、資格をとって仕事をし離婚し、子供が大学生になった頃にでも優しい人と出会えたらお互いを安らぎとできるようなお付き合いをしてみたいなと思っています。

    ここを読んだら諦めなくても大丈夫な気もするし…今更無理なのかもという弱い心にも潰されそうで…。しあわせを諦めずがんばれば報われる日もくるでしょうか?…

    +107

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/16(金) 21:45:03 

    そばにいたい
    とかしおらしいこと思うような人に
    出会ったことないから!
    空気になるなんて老夫婦だけよ
    よっぽど無口同士でも気があうなんて
    婚歴10年以上からよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/16(金) 21:46:20 

    だってまだ人生半分だもんね!

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/16(金) 21:49:03 

    >>120
    主です。
    主任!!
    そして…係長!!すごい!
    同世代で主任→係長になるなんて本当尊敬します✨
    私も仕事頑張ろう。
    辛い思いされた分、元気にバリバリ、でも無理せず健康第一で頑張って&頑張り過ぎずにやってくださいね😊
    主任の頑張る姿、同僚さんたちはちゃんと見てるはずです✨

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/16(金) 22:04:57 

    17歳で妊娠、18歳で出産しました。
    子供が20歳になるのを待って38歳の時長年苦しめられたDV旦那と離婚。
    学歴も無いけど何個も掛け持ちバイトしながら就職活動して39歳で正社員へ。
    今50歳なのですが仕事では主任になり、子供はもう32歳になり独立しています。
    離婚した38歳が人生の再スタートで、全力で仕事に打ち込んだ40代でした。
    これからは仕事や自由な1人の時間を目一杯楽しんで生きていきたいです。

    +167

    -2

  • 129. 匿名 2019/08/16(金) 22:06:23 

    >>127主さん
    ありがとうございます!
    リアルでもそんなに誉めてくれる人が本当にいなくて。。
    嬉し泣きしそうです😭
    そして、めちゃくちゃ主さんと友達になりたいです!切実!!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:06 

    さっきから9個下の彼氏の話がチラホラ
    39歳ですが私も9個下の子に告白をされまして
    返事に悩む毎日です

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2019/08/16(金) 22:09:05 

    アラフォー独身女性の一発逆転とか結婚以外ねーだろ

    金持ち独女にとっては優しいイケメン

    貧乏独女にとっては金持ちイケメン

    +3

    -15

  • 132. 匿名 2019/08/16(金) 22:16:28 

    >>131

    詐欺師のいい鴨だね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/16(金) 22:21:48 

    >>1
    離婚理由の子どもが欲しいって誰が言ってるの?
    主さん?旦那さん?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/16(金) 22:24:43 

    いずれにしてもイケメンはおば様を救う、ということか… ( ˘ω˘ ) スヤァ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:14 

    >>50
    戦前の嫁して3年子無きは去れ
    が今でも・・・

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:32 

    39歳で彼氏ができ、39歳で結婚できました。そして40歳で出産予定です。がるちゃんで見かけるトントン拍子って本当にあるんだ!と叫びたい。諦めずに頑張ってよかったです。

    +100

    -2

  • 137. 匿名 2019/08/16(金) 22:37:14 

    2度の離婚で子ども1人育てていましたが、短期のバイト先で一緒だった人から、公務員の誠実な40代を紹介されて39歳の時スピード婚。
    結婚時にマイホームも買ってくれて(10年ローン)、
    40歳と43歳の時に出産したので、子どもは3人になりました。
    昔の不安で寂しかった私はどこへやら。
    今はとても幸せです。
    がんばって下さい!
    きっと明るい未来が待っています。

    +70

    -6

  • 138. 匿名 2019/08/16(金) 22:38:13 

    >>36
    どんな仕事ですか?
    差し支えなければ教えて下さい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/16(金) 22:39:31 

    39で結婚相談所で出会った人と結婚、翌年男の子出産、そして3年後家を買った。(家は義理両親から買ってもらった)

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2019/08/16(金) 22:43:16 

    >>2
    2コメントの人って毎回無能コメントしかしないよね。
    面白くもないし。
    そのくせ我先にコメント。病気なんかね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/16(金) 22:53:29 

    >>130
    いいな、と思える人なら付き合ってみるべきです!!
    年齢差で躊躇してるならもったいなさすぎます!

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/16(金) 22:54:34 

    >>140
    ほっとこ〜

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/16(金) 22:55:59 

    >>136
    おめでとうございますー!!
    素晴らしい!
    続くぞー!!!

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/16(金) 22:56:43 

    明日41歳になります。彼氏がいませんが、必ず相手を見つけて結婚しますよ!

    +86

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/16(金) 23:04:25 

    みなさん、希望をありがとうございます。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/16(金) 23:04:55 

    がるちゃんだと固執した考えの人が多いから、控えてました。わたしは派遣を何年も続けてます。おこづかいの足しの副業から本業。40歳も超えたとき、人生半分折り返し地点か。と思ったのね。

    だから我慢の連続や諦めの極みなんてもう要らないな、なぜって自分の人生は自分が選びたい!舵を取るのはわたし!と目覚めたの。他人の舵任せで我慢や諦めを重ねて病気にもなった。そんなの私は楽しくない。寿命がきたとき死ぬ間際にわたしは楽しい人生だった。と言って終わりたいと思う。不幸せで誰かのせいになんかしたくない。

    お金は暮らせるだけあればいい。花も生き物も愛でられる心の余裕の方が大事。40過ぎても悪くない。真剣に楽しんでゆくことに目覚めたから。

    +43

    -3

  • 147. 匿名 2019/08/16(金) 23:07:29 

    逆転しないで、このまま行きそう・・。
    むしろ、転落の方が可能性あるかも・・。笑

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:14 

    >>117
    東京は飽きないところなので、楽しんで
    下さいね!

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:52 

    アラフォーでダイエットと転職に大成功しました
    あとはパートナーがいれば😵💦

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/16(金) 23:11:19 

    >>117
    東京は楽しいよ!

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/16(金) 23:12:25 

    >>139
    おめでとうございます!
    ちなみに、当時おいくつの方と出会えましたか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/16(金) 23:15:02 

    >>4
    株なら米国株がお勧め、日本の株は難しい、でもリートがいいかも。
    あと、オンラインカジノがよさげ、まずはエコペイズ(ecoPayz)で
    登録と口座開設

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2019/08/16(金) 23:15:26 

    今年42才独身彼氏なし。
    子どもはいらないというかすっかりあきらめているので、47ぐらいまでに結婚したい。
    老後あちこち旅行に行きたい。
    私は旅行好きで、彼氏いないからひとり旅か友達と行くけど、旅先で70前ぐらいのご夫婦がゆったりと旅を楽しんでおられるのを見て憧れた。



    +55

    -2

  • 154. 匿名 2019/08/16(金) 23:29:14 

    >>83
    お返事ありがとうございます!
    産めるのに諦めるのは辛いですもんね。
    私の場合この先誰からも抱かれないのも悲しいと思ってしまいました。
    旦那からは指一本触れて来なく女として見られてないので。
    正社員なら期間限定で切られたりしないしボーナスも出るし派遣より安定してますし、主さんみたいに前向きならこの先きっと良い事ありますよ!
    私も離婚したら試用期間の契約社員から正社員になれる仕事を見付けるつもりです。
    お互い頑張りましょうね☆

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/16(金) 23:31:39 

    みんなで幸せになろうね

    +91

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/16(金) 23:32:14 

    38才。介護職17年目でリーダーになれました。仕事はやりがいあるけど彼氏なしで結婚相談所に入って婚活してます。
    このトピを見て勇気もらってます。
    皆さんありがとう

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2019/08/16(金) 23:34:37 

    >>139
    同い年の人ですよ~40人ぐらいお見合いして、くじけそうな時に出会いました。
    本当にあの時、頑張って婚活して良かったです。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/16(金) 23:41:30 

    もう年だし希望ないわと思ってたけど
    子どもとかシビアな問題もあるから何でも叶うわけじゃないけど
    老後といわれる60になるまでまだ20年もある
    と思うと、かなり若い感じしてきたわ笑
    私も何か頑張りたい

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/16(金) 23:41:37 

    >>131
    貧乏独女のアラフォーで10歳以上年下の男性と付き合ったよ。顔はネットで紹介されるほどに値するルックス。潰れない職業。期待裏切ってごめんなさい。

    +22

    -3

  • 160. 匿名 2019/08/16(金) 23:44:06 

    みんな、くだらない冷やかしは無視できるよね?わたしみえるの。年上女に振られた魅力無し男。しかも楽しく笑わせる技術もない。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/16(金) 23:44:17 

    >>153
    婚活パーティーで、「旅行を楽しめるパートナー」とかのコンセプトのに申し込めば、お相手が見つかりやすそうです。
    最近は色々な年代向けの多種多様なコンセプトの婚活イベントがあるので、婚活アプリなどを利用されてみてはいかがでしょうか?

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/16(金) 23:54:20 

    35歳バツイチ子なし。
    今年、大好きな仕事で独立して最初から順調だし、顔がめっちゃタイプの彼氏もできて、今が一番幸せで楽しいです!

    +44

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/16(金) 23:59:02 

    >>50
    子供欲しい夫だったら、離婚理由に充分なるよ。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/17(土) 00:04:02 

    こういうみんなが優しかったり前向きだったりするトピはいいね!
    私も子育てに追われるうちに40越えて夫ともそううまくいっていなくて
    育児優先で仕事もパートしかしてないし未来は暗いなと思ってたけど前向きになろうと思えた

    +53

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/17(土) 00:05:12 

    興味本位で覗いてみたら、婚活トピ&不妊治療トピみたいになってる…

    結局、結婚妊娠が女としての幸せという人が多いのかな。

    +8

    -22

  • 166. 匿名 2019/08/17(土) 00:05:51 

    >>102
    私自身は何の能力もないけど、使われてメッセンジャーすること多いです。

    39で出会って42で結婚か、42で出会って即結婚か、正確なとこは分からない。
    とにかく①42歳、②39歳に転機がある。
    まさかのパターンで相手が39か42歳かも知れないけどw

    私を「使ってる」人は年配の方。
    たまにいる性別不明なおばあさんだったら申し訳ないけど、ぱっと見はどう見ても男性。

    白髪で、少し根元が黒っぽいのかな。カールしてる。

    中肉中背ではあるけど、少し骨が太い印象だから、同年代の平均からしたら普通〜低めの身長に感じる。
    お年を召してから若い時より肉が落ちた&しっかりした骨はそのままで、小柄な印象になった感じ。
    (説明下手ごめんなさい)

    丸顔系というかベース型?みたいな輪郭。
    面長でもポチャポチャでもない。
    肌色は普通。白くも黒くない。パーソナルカラーだとイエローベースの肌。
    顔はどちらかというと日本的な顔。濃い印象はない。
    メガネかけてない。(老眼鏡とか別として)
    顎ヒゲやチョビヒゲなし。
    優しそうな笑顔。性格良さそう。時々ちょっとお茶目だったりするかも。全く怒らないって感じでもないけど、への字口の頑固ジジイ系ではない。

    白っぽいポロシャツとオジサンがよく履いてるようなタック入りズボン。

    こんなガルちゃんですれ違っただけの低スペックな私を使えるくらいだから、徳の高い人なはず。それか、もう必死w

    もし、「あたしの男の先祖全員、徳ゼロのクソ野郎だし!」みたいな家庭なら、全部忘れて下さいw

    少しでも心当たりあるなら信じて欲しい。
    未来に希望持って欲しいし、何よりその人に愛されてることを忘れないでいてあげて下さい。

    本当にあなたのために必死で頑張ってるから、きっと良い縁を結んでくれるはず。
    お疲れ様でした。

    +26

    -3

  • 167. 匿名 2019/08/17(土) 00:08:38 

    こういうトピありがたい
    この年齢までにこうするのが普通幸せっていう目
    安から自分が(結婚とか収入とか)大きくずれてることが時々辛くてたまらなくなる
    本当に自分がどうしたいのか考えて年齢に縛られず幸せ見つけていきたい

    +78

    -1

  • 168. 匿名 2019/08/17(土) 00:15:25 

    >>140
    病気もあるかも知れないけど、がるちゃんでしか相手にしてもらえない寂しい人生を送っている方かもね。
    口汚い誹謗中傷をすれば誰かしら、かまってくれると思ってのことだと思います。
    早いほうが、かまって貰える確率が高いし・・・
    スルーか適当にちょいとだけ、かまってあげればやよいのでは?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/17(土) 00:18:14 

    >>166
    な、長すぎて読む気が失せた。

    +12

    -13

  • 170. 匿名 2019/08/17(土) 00:32:07 

    アラフォーで結婚して赤ちゃん産んだお母さんおしとやかで賢いしとても素敵な人いますよ。大逆転というよりモテるんだろうけど。

    +42

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/17(土) 01:01:36 

    >>166
    えー!!凄い!!
    鳥肌立ってちょっと涙出ました…
    詳しく説明してくれてありがとうございます!

    父親かな?と思ったけど髪は白髪じゃなかったから違うのかなぁ
    でもそれ以外は当てはまる気がします
    誰だろう??
    そんな風に見守ってくれてる人がいるってビックリです!

    頭に数字が浮かぶんですか?
    その人がその数字を伝えてるということなのかな?
    そういう能力を持つ人に出会ったことがないのでなんかドキドキしてます

    +28

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/17(土) 01:04:04 

    逆かも。今アラフォーなんだけど、32くらいまで実家がお金持ちで援助も受けてて何の心配もなく幸せだった。あることをきっかけに実家ド貧乏になって借金一億くらいになって家族離散状態。常に揉め事の中にいる。
    それまでいざとなったら実家に頼ればいいか〜くらいで悠々自適だったんだけど、去年から正社員として(しんどいけど)働き出した。一応結婚してて子供いてこれからますますお金かかるだろうから、実家の援助とかあてにせず夫と必死で働きます…。一発逆転なんて思いつかないな…なかなか辛いです。人生何があるかわからないね。

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2019/08/17(土) 01:07:15 

    >>50
    50です。
    皆さまありがとうございます。
    まだ自分が結婚するかどうかもわかりませんが。
    幸せになったとしても、将来様々なことが起こりうるのだと実感しました。
    万一のことがあっても1人でも生きていけるように、いつでも自立できるようにしておこうと思います。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/17(土) 01:07:47 

    >>165
    結婚や妊娠が幸せと思う人はその事をコメントしてるし、もしあなたがそうじゃなくても、コメントダメとかじゃないから、是非コメントしてください!

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/17(土) 01:17:06 

    >>157
    すごいですねー!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2019/08/17(土) 01:28:04 

    >>16
    普通の事務なら替えがいからでもきくけど、専門的な事務なら強みになりませんか?

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/17(土) 01:36:04 

    >>30
    前トピ主さんありがとう!
    私も似たような状況なので励みになります。
    副業はどんな事をしていますか?
    私もずっと考えてますが勇気が出なくて…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/17(土) 01:55:30 

    >>122
    ありがとうございます。彼氏のご両親に籍だけでも入れたらどう?って去年言われました。でもアラフォーの大人だからそれ以上は口を挟まない状態です。彼氏が覚悟を決めないのでイライラしますが。私の選択肢もありますよね😃彼と別れても次の当てがないので弱気になりますがほんとに我慢できなくなったら彼にぶちギレて別れを突きつける予定です‼️

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2019/08/17(土) 02:02:23 

    >>120
    ええ!そこから這い上がったなんて、本当に努力なさったのですね!!今まで苦労されたり、悩む事も多かったと思いますが、実はそれを乗り越える力を持っている強いお方だったんだと思います✨次も、きっとうまくいきますよ(*^^*)私も前向きに頑張らなきゃって思います!

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/17(土) 02:35:51 

    >>15
    本当に洗練された。見習いたい!
    アラフォーからの人生逆転 part2

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/17(土) 04:01:48 

    >>117
    お!栄転じゃないの〜?もう少しどころかおおいに頑張ってほしいし何より楽しんでほしい!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/17(土) 04:39:41 

    不安で眠れないタイミングで
    コメントさせていただきます。
    みなさんのコメントを見て、パワーいただきました。
    世の中の当たり前が何で私にはやって来ないんだろう、真面目に一生懸命生きてるのにって。
    卑屈にならずに、幸せ手に入れたいです。
    どうか幸せを掴んで、子供にも恵まれますように!

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/17(土) 04:47:32 

    >>146
    共感しました。私も正社員をやめて、今月から派遣で新しいこと、ずっとやりたかったことに挑戦し始めました。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/17(土) 04:58:09 

    34で夫と出会い、
    35で結婚、
    36で妊娠(不妊治療)、
    37で出産。
    夫と出会うまで、男性とのおつきあい経験なし。
    婚活では上手くいかず、
    仕事はストレスフルで心療内科通いだったのに、
    人生はどうころぶか分からない。
    幸せを噛み締めています。
    今までの恵まれなかったことが、一気にひっくり返った感じ。
    謙虚に今日もがんばります。

    +37

    -3

  • 185. 匿名 2019/08/17(土) 06:09:43 

    42歳 子供2人の主婦です。
    旦那のDVと借金に耐えられなくなり離婚しました。
    ない物だらけで今はどん底にいますがこれから逆転を必ずします。
    先月から再就職活動をし、2社内定を頂きました。子供達には思う存分、勉強をさせてあげ、それぞれの夢を叶えてあげたい。そして心から笑いたい。そのために自立した生き方を選んでいきます。

    +49

    -2

  • 186. 匿名 2019/08/17(土) 06:28:37 

    35歳の時に年下の彼氏から、若い子と付き合いたいという理由で振られ、身も心もボロボロに。
    この先私は結婚も出産もしないんだろうなぁと諦めかけていた矢先に夫と出会い、37歳で結婚・出産。
    仕事や育児に追われる毎日ですが、今とても幸せです。

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2019/08/17(土) 07:15:34 

    >>23
    同年代で、ほぼ同じような状況です(私は身体的な疾患だけど)最近好きな人ができたから、私もお付き合いできるようになればいいなぁ。
    お互いに頑張りましょうね!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/17(土) 07:50:14 

    >>15
    進次郎もヤリチンだろーけど
    滝クリもおろせなくなるギリギリまで妊娠
    言わなかったんじゃ??と思うのは
    性格悪すぎ??
    あのドタバタ感や、バレなかったのは、そこまで会ってなかったんじゃ?
    (お互いの家の行き来だけでも今の時代撮られそう)
    美談に上手く持ってった感がどーも納得行かないわっ

    +31

    -8

  • 189. 匿名 2019/08/17(土) 07:52:50 

    >>98
    と、思うよ!!絶対に!!

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2019/08/17(土) 07:54:34 

    >>180
    同じ中学だったけど、
    目立たない子だったよー
    確か転校してきた時は話題になったけどっ
    その程度だった

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/17(土) 07:59:55 

    >>99
    鬱になるくらいなら辞めなよ。生保になってのんびり治療したら?うちそんな患者いっぱい来るよ‼️

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/17(土) 08:43:15 

    33歳で子なし離婚して、結婚も恋愛も諦めて仕事頑張ってたけど39歳の時に29歳の男性に猛アプローチ受けて結婚しました。
    最初は断ってたし、プロポーズされた時はご両親の反対もあるかなと思ったけど快く受け入れてもらえました。ありがたい事に子供も授かる事もできました。
    別れがあるから新しい出会いもあって、人生何があるか分からないなと思いました。たくさん傷ついて人間不信になったけど、今はあの経験があったから幸せも倍に感じています。
    これが逆転かどうかも、この先の事も分かりませんが、今は幸せです。


    主さん、前向きに頑張って下さい(^^)

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:49 

    去年までずっとニートだった
    今年から職業訓練行って簿記3級取って派遣で経理の仕事始めた
    働きながら次は2級を目指してます

    失った時間は取り戻せないけど、今は出来ることを一つ一つこなしてる
    迷惑掛け続けたのにずっと待っててくれた親に少しずつでも恩返ししたい

    +48

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/17(土) 09:49:52 

    >>62
    私も宅建取得しようと頑張ってます!お互い頑張りましょう☺️

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/17(土) 10:16:56 

    前トピ主です!
    質問くださっていた方がいたので、、、。

    私の場合は、ある程度のお金の目処と派遣で働く意味や目標、期間をもうけて派遣という働き方を選びました。(私の場合は健康を取り戻すことと、いろいろな人と出逢い色々な経験をすること)
    ずっと、派遣で働くつもりは、ないです。

    ここに関する考え方は人それぞれなので、あくまでも私の場合はです。

    なので、そろそろその目処の期間が終わるので、少し前に生き方や考え方を見直すということを少しずつはじめ、正規も視野にいれて動いてます。

    また考えなど変わるもですがね。

    副業についてですが書くと身バレしてしまうので控えますが、自分の性格とやってみたかったこと、体調や体力を考慮して、ピッタリのものを見つけましたよ✨

    副業を考えてる方、体に気をつけてくださいね。

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2019/08/17(土) 10:43:17 

    1年サボりのジムに9月から復帰したいなあ。と思ってたとこでした。
    ここ見たらボーッとしてたらダメだなぁと思った。
    今日がいちばん若いいい。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2019/08/17(土) 10:46:56 

    >>4
    けっこうそれは博打だね

    うちの母親も似たような発想で宝くじを延々とやってるけれど
    もう70で一度も宝くじで逆転できてないから
    おまけとか当たったらラッキーって程度にして
    他で逆転できるように方向転換した方がいいと思うよ

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:43 

    友人がみえる人に40で結婚すると言われ、何の根拠もなしにどうせ40で結婚するし…等と言っていたけど、もう独身のまま過ぎてしまったよ。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/17(土) 11:33:45 

    大好きでずっと一緒にいたいと思える人と結婚したい。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:42 

    私の逆転劇聞いてもらえますか?

    まず、主さんが子供が欲しいって書いてるから、子供関係のことから。

    36で妊娠しましたが流産、38歳で2回目の妊娠しましたが半年で子供が病気で亡くなりました、それから39歳で3回目の妊娠。今5歳ですが、元気に育ってます。

    収入関係では、旦那がフリーター、零細企業を経て、大企業の正社員に引き抜かれて生活安定した。

    自分も自宅で37歳で開業して、仕事も順調。

    若い頃からほんとに苦労したけど、やっと落ち着いて生活出来てます。
    アラフォーでのチャレンジ全然遅くないよ!

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/17(土) 11:38:56 

    なんとタイムリー!
    今日誕生日を迎え、アラフォー仲間入りです
    何の甲斐性もなく、誰でも出来る仕事を淡々とこなして地味に生きてきたけど、なんかこれじゃアカン、気がしてきました
    人生折り返しと思って、頑張ります!
    出来れば子供も産んでみたい!

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/17(土) 11:49:15 

    近年ボディーラインの崩れが気になりながら放置していましたが、昨日から筋トレ始めました!
    洋服を素敵に着こなしたり、彼に自信を持って愛されたいので、1ヶ月後の変化を楽しみに続けてみたいと思います!

    ちなみに私がこれから始めようと思っているトレーニングです。
    20日間無料配信のトレーニングもあるみたいです。

    下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】 - YouTube
    下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】 - YouTubeyoutu.be

    3週間、毎朝あなたのスマホに筋トレ動画が届く! 20日間の自宅トレーニングプログラム【無料】 http://pridebody.jp/lp1/pb-evolve/ ==================================== 【腹筋で(首・腰)が痛む原因】 《原因は反り腰!》 https://www....

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2019/08/17(土) 12:04:53 

    男友達が25ぐらいの時、一回り上の女性とスピード結婚した。彼女のほうからぐいぐい押されたのがきっかけらしいけど、友達もベタ惚れって感じでとても幸せそうだった。
    今10年ほどたったけど、お子さん2人に恵まれてマイホーム購入、友人も奥さんとても大切にしてるし幸せそう~って雰囲気が伝わってくるよ。
    ちなみに友人は大企業勤務で奥さんはパート。私も結婚してるけど、一回り下の高収入夫か~いいなぁなんて思ったりするよ(笑)

    +46

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/17(土) 12:12:03 

    アラフォー、独身、彼氏なし。この土日も予定なくて、せっかく時間有り余ってるんだから、有意義に使いたい。出会いなり、勉強するなり。でも具体的に何をすればいいか分からず、時間持て余してる。せいぜい読書するぐらい。本で得た情報も机上の空論に終わらせず、有効に活用したい。この暇な時間を大切に過ごして、今からでも人生逆転したい。気持ちはあるのに時間が過ぎていって、ただ焦るばかり。
    独身のみなさんは休日どう過ごしてますか?

    +45

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/17(土) 12:34:24 

    >>203
    素敵~☺️
    現在は35才と47才ってことですよね✨
    きっと素敵な旦那さん&奥さんなんでしょう!
    ラブラブで羨ましい限りです(*^^*)

    やっぱり奥さまはオキレイですか?

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2019/08/17(土) 12:39:42 

    >>204
    バスにのって、隣町のTULLY'S COFFEE行きます。
    紅茶が好きなのでロイヤルミルクティーを頼んで、ボーッとしたり、おしゃれなお客さんをみて刺激を受けたり、カップルを見て私も彼ができたらカフェデートしたいなあとか、店員さんの接客に感心したりとか、家に引きこもってるよりは、気分転換になり、やる気が出たり思わぬアイディアがうかんだりします!
    たまに、めっちゃ面白い話が聞こえてきたりもします笑
    考えたり、家でのんびりすることと同じくらい、体を動かす行動も大事かなって個人的には思ってます❗️

    +47

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/17(土) 12:49:11 

    >>201さん

    お誕生日おめでとうございます!!
    私は今月に41歳になりました。

    思うところがあって人生を投げ出したい、とまで思い詰めて悩んでいましたが(突然の暗い告白すみません)私も201さんを見習って前向きにこれからの生き方を考えてみようと思いました。

    201さんや他の方々のエールになるよう全てのコメントにプラスしました!

    皆さんに幸あれ〜〜!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



    アラフォーからの人生逆転 part2

    +54

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/17(土) 12:55:43 

    真面目に筋トレとウォーキング続けていたら
    20代の時に戻ったとは言えないけど
    30代の時より、スタイル良くなった!
    筋トレのせいか胸もでかくなった。
    年だから痩せないと諦めている人、
    アラフォーでもちゃんと痩せれますよ!!!

    +46

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/17(土) 13:12:19 

    大逆転‥私の場合 モテでしょうか笑?
    ベリーショート・個性的な服・コミュ障
    の高校時代や大学時代。男受けは‥時折の物好きくらいでした。ははは汗

    そして20代〜30代 化粧も覚え、髪はセミロング、綺麗と言われるようになり、結婚。コミュ障は少し残り、ある程度はもてていたけれど、そこまでの実感はそんなになかった。

    で、なぜか40代!長い10年以上の専業主婦期間を経て都心で仕事復帰。驚く事に今までで一番モテます。太ったのを筋トレで落としたからか、胸がちゃんとあり、子供の手が離れ美容・化粧を研究し、コミュ力は学生時代より遥かに上がったから?髪はロング、服装も露出はない女子アナ系。

    少しにっこり話しただけで、良いなと思う人、年下でも年上でも好意を持ってもらえます。色々貢がれます。

    髪(セットも含め)肌、爪、服装
    後は>>208さんみたいに体型維持!それで40代でもモテます。出かけるのが楽しくなりますよ〜

    +4

    -21

  • 210. 匿名 2019/08/17(土) 13:14:46 

    >>31
    18日誕生日なんですね^_^私もです^_^

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/17(土) 13:18:04 

    >>209
    えー!すごいですね!38才で彼氏いませんが、まだ間に合いますかね??
    美容面でも何か取り入れられることがあれば取り入れたいです!
    教えてくださいー!

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2019/08/17(土) 13:21:51 

    私、秋に42歳
    仕事なし友達なし彼氏なし好きな人もいない
    引きこもりニート
    親も病気になるしでもう散々
    仕事探したいけど今までパワハラセクハラあって次が怖い

    また気の合う人達に囲まれて生き生きと働いて、素敵な彼氏作って結婚して動物が好きだから保護して動物と大好きな旦那さんと暮らしたい

    このトピ出会えてよかった
    みんな前向きでまた頑張ろうって思えたよ
    アラフォーから何しても無理だと思ってた
    今はダイエットとスキンケア頑張ってる
    胸が垂れてきたんで、バストアップの筋トレ始めようと思います。

    みんながもっともっと幸せになれますように!

    +76

    -1

  • 213. 匿名 2019/08/17(土) 13:25:38 

    38歳、乳児1人いますが離婚に向けて動き始めました!
    正社員で年収も男性並み程度にあるし、両親が近くに住んでてサポートしてもらえるし、不安はあるけど希望もまだまだある。
    早く別れてスッキリして、子どもと仲良く楽しい暮らしをしながら仕事も頑張って昇格目指す!

    +59

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/17(土) 13:27:02 

    >>209
    お肌は保湿と紫外線ケア!くすみ取りジェル。
    顔にオイル使いで、シワがなくなりました!
    夜はパックの前に顔全体にオイルしてます。
    プラス、たるみ防止のために毎日お風呂で顔マッサージしてます。→これ効き目あります!

    ある人に仕事のブランク期間を言ったら、働いた事ないの?なんて言われたから30代半ばに見られる事もあるんだなって。38歳、良いなぁ〜✨今からでも十分間に合います!応援してます📣

    +8

    -8

  • 215. 匿名 2019/08/17(土) 13:30:02 

    >>212
    些細なきっかけで、頑張ろうって思える事ありますよね!今がその時!応援してますo(^^)o!

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/17(土) 13:41:56 

    >>209

    既婚でモテてます!って・・・勘違いじゃないですか?
    痛い人ですね。
    既婚女性で小綺麗にしてる人に対しては、常識的な大人なら愛想よく接するものですよ。

    +29

    -4

  • 217. 匿名 2019/08/17(土) 13:53:41 

    >>15
    すごく好きで結婚したって訳でもなさそうだし、お互いに打算がありそうだけど、将来は安泰の羨ましい結婚です。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/17(土) 14:00:43 

    アラフォー少し越えたけどコメントさせてください。

    今年42才になる彼と6年間付き合ってきて
    結婚するつもりで、去年うちの親にも挨拶したのに
    やっぱり結婚するなら、子供欲しいだとか
    私が飼っている猫が嫌いとか
    いろいろごね出して、結婚話が暗礁に乗り上げ中。

    もう彼との結婚話は諦め気味で
    今は投資とか真剣に勉強してます。

    猫を手放す事は考えられないので
    この先一人で生きる事も考えてます。

    宝くじも期待してない訳ではないですが、
    確率から考えると望み薄そうなので、
    投資の勉強して、
    私と猫の生活、幸せにします!

    +84

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/17(土) 14:01:44 

    >>215
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    こうやってコメント頂けるだけで、ますます頑張って幸せ掴もうって思えるね。
    まずは暑さでサボってた就職活動から頑張ります。本当にありがとう。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/17(土) 14:43:56 

    アラフォー初婚は可能性無いけど、再婚だったら私の知り合いはみんな再婚してるよ
    肩の力が抜けるからか、あっという間に再婚してる

    +2

    -15

  • 221. 匿名 2019/08/17(土) 14:49:09 

    >>205
    結婚式の写真を見せてもらっただけで会ったことはないのだけど、男友達は「〇〇才には見えないでしょ、美人でしょ」て言ってました。私は正直普通だと思ったかな^_^;

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2019/08/17(土) 14:52:18 

    44歳だけど去年の派遣だったんですが、今年大手で事務職も中途を採用してることを知り内定頂いて正社員で働いています。お給料も福利厚生も良くって今迄の努力は無駄じゃなかったなーって。あと私は独身でそれをからかう人も多いけど結婚も絶対してやる!笑。でも海外に毎年行けたりオシャレしたり美味しいもの食べたり、このままでも十分楽しいんだけどな・笑。

    +57

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/17(土) 15:04:24 

    >>182
    応援してるよ!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/17(土) 15:47:03 

    >>216
    別に誰のことも傷つけてないし、よくないですか?
    幸せに楽しそうに生きてる人のことを、いたい人、なんていわなくても、、、。
    実際に40代既婚でも、キレイな人モテる人はいるからなぁ。

    +11

    -4

  • 225. 匿名 2019/08/17(土) 15:51:21 

    バツイチ子持ち。離婚して17年。子供は高校生。
    彼氏できたことがない。
    出会いもないし、あったとしても、子どもを預けられる人もいないから、デートなんて出来ないしね。
    今はやっと、夜とかは出かけられるけど、
    別に予定もないし。
    とにかく、子供のためにお金稼ごうと思う。
    みんなは出会いとか結構あるんだね。
    いいなあ。

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2019/08/17(土) 16:01:00 

    36で結婚考えてた彼氏とダメになって人生諦めて開き直って
    どうせ一度の人生ならやってみたかったことしよーと思ったら
    38歳で漫画家デビューしました笑。
    どんどん人生がギャンブルじみてきていますが
    どうせならヒットしてアニメ化まで行こうと狙ってます。

    +88

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/17(土) 16:41:43 

    >>1
    主です。
    みなさん優しいコメントやいろんな書き込みありがとうございます。
    私も結婚したら、少しは幸せになれると思っていました。もちろん結婚だけが幸せになれる方法とは思っていませんでしたが、人並みの幸せがやってくると思ってました。
    結婚するまでも親の介護や親の借金等で色々悩まされる日々だったので、やっとこれで自分の人生を生きていけると思ってました。
    もちろん幸せな時間もたしかにあった。
    楽しい時間や笑顔もたくさんあった。
    でも、辛い苦悩の時間のが圧倒的に長かった。
    どうしてみんな「普通に」手に入れていることが私にはこんなに難しいのか、手の中からするする逃げていくのか、そんなに私が何かしたのか?神様はそんなに私が憎いのか?そんなことばっっっかり思ってました。

    自分の思い描いたものが手に入らず、目の前でその環境の人を見ると同じようなこと思っちゃう人きっといると思います。
    そんな自分にはない、でも自分が欲しいものを手に入れている人を見るとずるいとか、恨めしい気持ち、黒すぎる気持ちも持っていました。
    私はこの思いを持つなんて自分がダメ人間だと思っていましたが、でもそう思うのもやめました。
    そう思って当たり前だ、人間なんてそんなもんだ、と開き直りました。
    だからそう思って自分を責めている人が居たら、私は自分を責めないでと言ってあげたいです。
    自分を正当化してるだけかもしれないけど、心の中で何を思おうと口に出さなきゃわかんないですからね笑
    せめてそれくらい甘やかしてもいいと思います。

    普段必死で頑張っているんだから、あんまり自分を責めないで😃

    子供の事も、理由は色々ありすぎて書くのもしんどいので割愛しますが(ごめんなさい…まだ言えるまで立ち直ってない)
    子供が全てではない、子供がいない夫婦だってたくさんいる。そんなのわかってます。
    でも私達の場合はそれが成立しませんでした。
    どちらも子供が欲しくない、出来なければ出来ないでいい、くらいのスタンスでお互いがいれば良かったのですが、私が諦められませんでした。

    色々あって辛い、苦しいと色がない世界でずっと生きてきました。でも人のせいにして、恵まれた人を恨んで「いいな、なんで私は、なんであの人は」と思う人生は、自分でコントロールできると思って離婚という大きな決断をしようと思っています。
    一人になって色々うまくいかなくても、自己責任のほうがまだ自分の人生に納得ができるかなと思いました。

    これから離婚して、37で誰が貰い手なんかいると思ってるの、しかも子供なんて失笑
    という意見は自分が1番わかってます。
    長い将来、せめてパートナーがいるだけ良いのではと思うことももちろんあります。
    正直ずっとこの決断をするかどうか丸3年悩んでいて、そろそろ開放されたい気持ちもあります。
    来る日も来る日も苦しみ抜いて悩みきった。もうこれでいいじゃないか、充分頑張った。
    もう自分で自分を幸せにしようと。
    やっとそういう思いになりここまで来ました。

    いつかこのトピの自分の書き込みを振り返って、あーこの時はこんなこと書いてたけど今は幸せだなーと思える自分になっていたいです。

    とりあえずお金の勉強して、仕事でもっと活躍できるように英語力あげて、中年太りしてたら始まる恋も始まらないから身体鍛えるつもりです!!
    筋トレや運動すると心も少し軽くなります✨
    自分なりのストレス解消は運動です✨
    長々と自分語りすみません。

    ここを読んでいる方や、書き込んでくれた方がみんな幸せになれたらいいな。

    まだまだたくさん元気が出るようなエピソード聞きたいです😃
    年下の彼が出来た方や、再婚した方など、どこで出会いがあったのですか❤
    そういう話もぜひ教えてください😁

    +52

    -4

  • 228. 匿名 2019/08/17(土) 17:41:30 

    >>226
    すごい
    頑張ってください❗️

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/17(土) 18:03:34 

    私の知人は45歳初婚で隣の県に引っ越して来るって。5月に聞いてまだ会えてないけどなれ初めを聞きたいんだ!

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/17(土) 18:18:27 

    >>4
    宝くじはみずほ銀行のしか基本なくて韓国の資金にしかならないからなるべく買うのを辞めて欲しい。嫌韓でごめんね。

    +14

    -2

  • 231. 匿名 2019/08/17(土) 18:22:04 

    就職氷河期で、派遣だったりやっと正社員の仕事に転職してもブラックだったりと
    就職にはとにかく苦労しましたが、40代で初めてホワイトな会社に転職できました。
    定年までこの仕事を続けます!!

    +36

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/17(土) 18:23:23 

    仲良い友達が今年1月と3月に41才と39才だけど初の子供産んだよ!一緒に遊びに行けなく寂しさもあるけど本当に嬉しく思う。

    私は43才で独身(笑)でも好きな仕事に転職し、男女問わず新しい出会いもあり毎日楽しいよ。私が思う幸せいっぱい。忙しくて熱中症になりかけましたが(笑)
    私もいつかはパートナー欲しいから自立して満喫して良い状態をキープしたいな。

    +38

    -1

  • 233. 匿名 2019/08/17(土) 18:55:03 

    私もアラフォー独身だけど今年こそは留学に行こうと計画してます
    仕事ばかりしてきたので、自分のために時間とお金を使いたい

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/17(土) 19:02:09 

    >>11
    アラフォーで結婚された方々、
    本当におめでとうございます!
    私もアラフォーで、1度は結婚を夢見て
    婚活頑張りましたがダメダメでした。

    42歳を迎え、ようやく立ち直り
    アラフォーで幸せに結婚されている
    方と自分とのの明らかな違いがわかりました。

    皆さん素直だったり、優しかったり
    見た目もそうだけど性格も良いのだろうと。

    遅いスタートですが、キラキラ輝いてる
    女性達に続いて幸せに生きて行こうと思ってます!

    素敵なご主人と末永くお幸せに(^-^)

    +36

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/17(土) 19:11:15 

    >>30
    前トピ主様、報告有り難うございます(^O^)
    状況が好転して本当に良かったですね!

    波が有るのは分かっていても落ち込んでしまいますよね。私もそうなのですが。

    諦めずポジティブマインドで生きていれば
    幸せの波がやってくる。
    私も前主様に続いて一生懸命生きていきます!

    皆さん有り難う(*´∀`)ノ

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/17(土) 19:11:46 

    >>226
    すごすぎる!!
    身体に気をつけて素敵な作品を世に送り出して下さい!
    そしていつかインタビューで経緯を語って欲しいw

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/17(土) 19:12:00 

    夢を叶えたい、諦めずにがんばって幸せになりたい!っていうのはいいと思う。いくつでも応援したい。

    「周りを見返したい」「友達から羨ましがられるような人と結婚したい」みたいなのはやめたほうがいいと思う。
    詐欺に引っかかる。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/17(土) 19:32:31 

    皆さん行動力があって素晴らしいですね。
    私も時間だけはたっぷりあるので資格取ろうかなと思い立ち来月FP3級を受けます。
    実際仕事に役に立つことは無さそうですがお金の事は知っていて損はないしとても勉強になります。
    受かったら2級もチャレンジしたい!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/17(土) 21:27:38 

    友達43歳、先ほど初産です!再婚です。

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/17(土) 21:34:50 

    >>239
    ご友人、おめでとうございます!!

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/17(土) 21:43:04 

    >>169
    申し訳ありません。
    迷惑なのは分かってたけど、ここ以外に連絡が取れないので…。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/17(土) 23:06:20 

    >>171
    心当たりなさげなのでコラージュ作りました。完璧じゃないけど、かなり雰囲気は掴んでると思う。(髪は良い画像なかった)

    42が浮かんだ経緯は、共感覚で文字に色が付く感じ。でも私は能動的には何も出来ないし霊も見えません。あくまで誰か私を使いたい人がいた時に媒体になるだけ。

    この方が私を使ったのは、31さんの心の奥の孤独感?が見てて心苦しかったからだと思います。今よりもっと幸せになる前に、心が折れないよう励ましたかったのかな。
    (ただ、安心して「42まで何もしないわー」みたいなのは不本意。今日・明日・来年・4年後は地続きだと。)

    それに、誕生日ですもんね。1時間早いけど、おめでとうございます!

    私はお盆が暇過ぎてアプリ入れただけなので、月曜にはガルちゃんから消えてますが、31さんの幸せを願っています。

    長文すみませんでした。
    アラフォーからの人生逆転 part2

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/17(土) 23:22:56 

    >>21
    周りは40代で、、とかネガティブな事をいってくるだろうけど、皆人生のストーリーは違うから、諦めないで下さいね。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/17(土) 23:28:44 

    >>242
    すごい親切な方ですね!

    私も見てもらいたいー!

    でも、242さんを使いたいと思った人が242さんに入ったときだけなんですよね!

    誰にでも守護神みたいな人はいるのかな?
    私を守ってくれてるご先祖様がいるなら、本当にありがとうと伝えたいです(*^^*)

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/17(土) 23:49:12 

    >>214さん、ありがとうこざいます!
    勇気が出ました✨
    キレイになれるように頑張ります

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/18(日) 02:09:24 

    >>244
    怒涛のマイナスを覚悟してたのに…好意的なコメントまで頂いて驚き。ありがとうございます。

    残念ながら自発的な接触は無理なんですよ…。霊感ないんで…。何かお役に立てたら良かったんですが、ごめんなさい。

    守護神がいるのかも全然わかりません。ごめんなさい。
    霊界とか、あんま興味ないと言うか、まぁ死んでからのお楽しみかな〜って。
    ただ、無宗教ながら、神的な「なんかスゴイ存在」はいると信じてます。

    あと、ご先祖様もいると思います。
    自分達に感謝してくれる244さんのこと、可愛くて仕方ないんじゃないですかね。何となくですけど。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/18(日) 15:42:00 

    >>245 さん
    オイルは3〜4ヶ月くらい前に始めたばかりですが、本当に顕著にお肌に現れます✨顔マッサージもぜひ(^^)こちらは2週間くらいで目に見えて変わるようです。

    既にお綺麗な方だと思いますが、更に磨いて下さいませ!素敵な未来をお祈りしています✨

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/18(日) 15:57:16 

    >>247さんは、内面も見た目も素敵な方ですね✨✨✨✨
    差し支えなければオイルとマッサージについて教えてもらいたいです(^-^)

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/18(日) 18:08:26 

    >>248 さん
    248さんに合えば嬉しいです☺️
    田中宥久子の造顔マッサージをDVD付き本を買って実践しました!オイルはシュガーレディ化粧品のピュアレディビューティオイルを使っていて、そろそろなくなりそうなので、バイオイルを最近は併用していて、生活の木のゴールデンホホバオイルも、購入しようと思っています。良かったら使ってみて下さいね!

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/18(日) 21:06:18 

    >>249さんへ
    長文なのでお時間あるときによんでもらえたらと思いますm(__)m

    お忙しいなか、なにからなにまでご丁寧に本当にありがとうございます。
    38才で彼氏もいなくて、30代前半までは20代にみられてたのに、アラフォーになってだんだん老けていく一方で、美容も少しやる気をなくして諦めモードだったんですが、 249さんのいくつかのコメントを見て、どんどんキレイになりたくなったんです。

    本当にありがとうございます。

    造顔マッサージはじめてしりました!
    本のレビューやYouTubeのコメントも、効果があったというコメントがとてもたくさんで、興味が湧いてきました✨

    近いうちに、早速してみようとおもいます!

    またなにかキレイの秘訣などあればこのトピの、あるかぎりコメントで教えてくださいね☺️

    アラフォー、諦めずにキレイになります!
    本当にありがとうございました❤️

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/18(日) 22:18:46 

    >>242
    遅くなってすみません!
    コラージュまで作っていただいて本当にありがとうございます!
    なんだかうちの父方家系の顔に似ているので、多分そうなのかなって気がします。

    好きなことして楽しく生きてるつもりでも心のどこかに孤独感があるのを見抜かれてたんですね。
    本当に相思相愛のパートナーが欲しいと本心では望んでます。
    数年のうちにそんな相手に巡り会えるという声を信じて、これからも諦めずに腐らずに生きていこうと思います!
    とてもいい誕生日になりました。
    >>242さんのご親切に心から感謝してます。
    ありがとうございました😊

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/18(日) 22:27:42 

    >>250 さん
    コメントありがとうございます☺️
    実は私も40〜41歳の時にガクンと老けました!続けていた早朝ランニングで大怪我をしたり、白髪も突然増え、人生最大に太り、体調も悪化して(めまいを起こしたり、頭痛の頻度が高まったり)

    同じく若く見られていたタイプだったのに、もう諦めようかと思った時もありました。

    そこで筋トレに励み始めたのですが、体調も良くなり、体型が変わり、洋服選びも楽しくなり、美容にも手をかけるようになりました。筋トレ良いですね✨

    その頃老けて見られていたのが、現在若く見られるようになって‥そう言えば見た目はこの2〜3年で逆転したのかもしれません。当時の免許証の写真を家族に見せたら笑われます笑

    38歳✨まだまだお若いです!羨ましい✨ぜひ美容に励まれて、更に素敵なアラフォーになって下さい(^^)私もこう書きながら、取りたい資格を絶対に取る!もう少し痩せようと心に誓いました。ありがとうございます♡お互い頑張りましょう✊

    皆様も素敵なアラフォーから40代をお過ごし下さい☺️長々と失礼しました💦

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2019/08/18(日) 22:47:54 

    >>223

    優しいお言葉ありがとうございます

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/19(月) 03:10:08 

    >>226
    すごいですね!やる気出ました。私も吹っ切れたい!!!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2019/08/19(月) 11:19:57 

    42歳。若い時に習っていて辞めた中国語をもう一度学びます。それを活かした仕事をしたいです。
    今年、持病で手術をして今は無職だし自分を奮い立たたせるべくまずは仕事を探しています。
    アラフォーだからっていっていたらあっという間に還暦になりそうだし今が1番若いですもんね。

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/19(月) 12:23:06 

    12月に40歳。今日フラれちゃった。
    悲しいのに涙が出ないくらいショック。もう彼も結婚も無理なんだろうな。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/20(火) 09:22:53 

    >>256
    それは辛かったね。
    まだまだ彼への気持ちがあって毎日辛いだろうけど、少しでも気持ちが落ち着いたらとにかく今目の前にあることを頑張ってみてね。興味のあること夢中になれることにチャレンジしてみるのもいいよ。そうすれば少しずつ彼のこと考える時間も減ってくるよ。
    ここにきてる人みんな年齢に縛られず頑張って幸せ掴んだ人沢山いるから。あなたも大丈夫。今は男性に幸せにしてもらうんじゃなくて、自分で自分を幸せにしてあげられる事を考えて生きてみようよ。そうしてたらもっと素敵な人に出会って結婚だってできる!まだ39歳なんだから人生諦めないで。必ず幸せになれるよ!

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2019/08/20(火) 18:05:06 

    >>257
    256さんではないのですが、勇気づけられました😭


    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/20(火) 18:27:46 

    >>257
    256です。見ず知らずの方に温かい言葉をかけていただいて泣けちゃいました。ありがとうございます。なかなか立ち直れない気がするけど、少しだけ元気になれそうです。どうもありがとうございます

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2019/08/20(火) 21:41:38 

    >>257
    私もあなたの優しさに涙出ました。
    そして共感してます。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/20(火) 21:45:42 

    >>256
    いいえ、もっともっと最高の幸せを掴むために振られたんです!!
    今は辛いけど絶対に幸せになれます。
    一緒に頑張りましょう!

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2019/08/27(火) 09:32:33 

    >>227
    主さん。素敵な人だなぁってこのコメントや他のも読んで感じました。素直に応援したいし、きっと自分を幸せにできる人だと思います。私も主さんと同い年の37歳です。次、もしこのトピのパート3があったら、こんな風になったよ!って報告できるように私も頑張りたいです。一緒に頑張りましょう!
    勇気や元気、奮起させられるトピをありがとう!!

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/29(木) 17:51:08 

    このトピはすごいな
    一気に読んだけどもう一回読もうかな

    私は40歳で独身
    知人の手伝いで自宅でしてる仕事も低スキル、本来ひきこもり気質だけど外に全く出ないのがつらい
    自分で変えないとなにも変わらないのですが どう頑張っていいのかわからなくなってます。

    自分のことは自分で幸せにしないといけないですね。
    一日一日大事に

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード