ガールズちゃんねる

IKEAのオススメ商品ありますか?

382コメント2019/09/02(月) 16:28

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 01:03:14 

    今週末初めてIKEAに行きます!


    これは絶対買った方が良いよー!
    って言う物があれば
    是非教えてほしいです\( 'ω')/

    ジャンルは問いません(*´꒳`*)
    参考にしたいのでよろしくお願いします!

    +201

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/16(金) 01:04:06 

    ここで聞くより行けや!

    +79

    -337

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 01:04:21 

    ソフトクリーム

    +693

    -6

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 01:04:33 

    レストラン、フードコートも結構いいよ

    +415

    -25

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 01:04:43 

    マッシュポテト!
    牛乳と混ぜるだけだし簡単で使える!

    +228

    -11

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 01:04:59 

    ジップ袋

    +1145

    -9

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 01:05:20 

    引っ越しの時取り扱ってもらえないの?

    +42

    -26

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 01:05:34 

    楽しんできて、行くだけでも楽しいよ

    +440

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 01:06:22 

    ソフトクリームとホットドッグが安くて美味しいです
    店内巡りで疲れた身体に染み渡ります

    +558

    -7

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 01:06:45 

    ホットドッグとソフト

    +189

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 01:07:38 

    パン切り包丁
    よく切れる

    +121

    -10

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 01:07:54 

    袋をパチってとめるやつ。
    名前がわからないです。

    +502

    -9

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 01:08:10 

    IKEAの小さな四角い時計で

    時計クルッと回転させると、温度計、また回転させると…と用途が変わってくやつ

    あれ、安いけど便利やしかわいい

    +888

    -18

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 01:09:04 

    IKEAっていろんなコンセプトで部屋を再現してくれてるやん?

    例えば和室を洋室にしてみたりとか。

    あれ、みてるだけで楽しい

    +459

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 01:10:18 

    スウェーデンミートボール!

    +258

    -34

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 01:11:23 

    ハンガー!

    +130

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 01:11:41 

    ジップの袋、乾電池、10枚位セットになってる四角いタオル…
    必ず買うなー。

    +317

    -7

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 01:12:02 

    オススメじゃないけど、週末は激混みだから早めに行ったほうがいいかも

    +222

    -5

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 01:13:04 

    ジップロック!!
    柄が入っていて、友達とかに何かちょっとお裾分けするときに可愛くておすすめ!!

    +510

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 01:14:22 

    ガラスのタッパーがしっかりしてておすすめ

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 01:15:15 

    ホットドッグ美味しかった
    安いのにドトールのホットドッグより好き

    +201

    -11

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 01:16:16 

    90円ぐらいで買えた青いキッチンバサミ。
    今、ホームページみたな値上がりしてたわ…。

    +191

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 01:16:49 

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 01:17:07 

    食べる物とZIPはオススメみたいですね

    +148

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 01:18:10 

    耐熱ガラスの計量カップ。
    レンジもできるし、500mlまで測れるから とても使いやすい!そして安い!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +409

    -5

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 01:18:39 

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +190

    -15

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 01:18:55 

    田舎者が好きな安物買いの銭失いになるお店

    +26

    -79

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 01:19:21 

    >>5
    コストコと同じ感じ?

    +6

    -74

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 01:20:38 

    10年前に買った目覚まし時計が未だ現役。
    確か300円くらい。

    +188

    -6

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 01:20:49 

    ベッドカバーやシーツ類。可愛い模様のものが結構あるよ。今まで6セットくらい購入したけどみんな生地がしっかりしてた。

    +277

    -6

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 01:21:20 

    小物ばっかり

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 01:21:52 

    >>3

    確かにw
    安くて美味しいよね!

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 01:22:24 

    やすとものどこいこIKEAで検索してみては?

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 01:22:27 

    >>2
    まさかIKEAと行けやをかけた.......!?

    +498

    -15

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 01:23:04 

    これ、なかなか良くて使ってる。
    袋を挟んでとめる、袋どめクリップ。
    食べかけのお菓子とかがしけらない。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +563

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 01:23:25 

    クリップのやつと、ジップロックみたいな袋は絶対買う〜!

    +203

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 01:25:18 

    私も、ジップ袋!
    子供の学校の旅行の時に一日分ずつ、衣類を小分けに入れるのにちょうどいい。

    +300

    -5

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 01:25:51 

    クラフトが趣味なんだけど、専用の材料とかは高いからイケアでいつも使えそうなものを買ってる。

    行ったら楽しいし、何かしらほしくなるよね。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 01:25:55 

    食器割と好き。シンプルでいろんな色あるし。セットで揃えられるのも良い。安いから割れても苦にならない。が、結構割れない。

    +300

    -6

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 01:25:55 

    無し❗️

    +13

    -40

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 01:26:08 

    >>7
    業者によってはダメなところあるみたいですね!大型家具はある程度解体しないといけないけどIKEAの家具は素人組み立てだから解体する時に破損とかでトラブルにならないようにとか?
    わからないけど(笑)

    +120

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 01:26:21 

    おすすめ商品じゃないけど、IKEAって確か袋が有料じゃなかったかな?
    大きめのエコバッグ持っていった方がいいかも

    +405

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 01:27:52 

    写真載せ方わからなくてゴメンだけど、三段の棚。
    コロコロ付いてるから移動も簡単だし見た目もオシャレ。
    3個買って1つは化粧品収納、2つはバッグの収納に使ってるけど、まだまだ欲しい!

    +124

    -6

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 01:28:47 

    年に一回位しか行かないけど、柄物の紙ナプキンとクッションカバー、タコ型の物干しハンガーを買い足したり買い替えたりしてるよ。

    +104

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 01:29:42 

    >>40
    バイバイ!

    +91

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 01:31:02 

    >>41
    神奈川~埼玉、また埼玉~神奈川に戻ったときアート引越センターでしたが、IKEAのダイニングテーブルとベッドOKでしたよ。壁伝いに設置するような本棚はさすがに取り扱ってないと言ってたような?
    営業所によって違うかもしれませんが。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 01:32:14 

    私がいつも買う物ですが
    ジップロック、乾電池、ストロー、冷凍サーモン、偽キャビア、冷凍ミートボールとソースの素、ヘーゼルナッツ入りチョコレート。青袋Sも普段買い物で使うから行く度に買って買い替えてます。参考になれば良いな。

    +177

    -7

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 01:33:02 

    >>7
    日本の物とは組立が違ってIKEA家具は独特だから、分解するのが難しいんだって。責任持てないから事前にお断りしてるみたい。

    +129

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 01:33:45 

    うーん、家具組立て設置までしてくれる点とか保証サービスが充実してる点とかあらゆる点でニトリの方が上だからIKEAは行かなくなったな・・

    昔は横浜の港北区のIKEA良く行ってたけどね。

    +7

    -33

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 01:33:55 

    ホットドッグは食べたことあるけど、ミートボールは食べたことないの。

    レストランみたいなところのメニューなんだよね?

    食べてみたい。

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 01:34:13 

    トロファスト。
    ラベリングすると子どもが片付けしやすいみたいで自ら片付けてくれます。
    画像は拾い画です。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +127

    -4

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 01:34:18 

    天ぷらする時の油ハネ防止の丸いメッシュの蓋

    野菜の入れて遠心分離で水分飛ばすサラダスピナー
    サラダが水っぽくならない

    可愛い柄のジップ袋

    グレーの濃淡の三種の大きさのシリコン製の蓋
    大きいのでフライパンにも使えるし、シリコンなので扱いが楽
    小さいサイズは電子レンジ用にラップの替わりに使ってる
    うっかり温めすぎても、飛び散らなくなった

    シリコン製のハケ
    油をフライパンに満遍なくつける時に楽
    シリコン製なので、洗うの楽ちん
    卵焼きの時に良い

    これみんなIKEA以外でも売ってると思うけど、IKEAの方が安い
    サラダの水分飛ばすのオクソーってブランドだったら3000円ぐらいしてた
    でもIKEAだったら500円以下だったはず
    シリコンのハケは昔に無印で800円ぐらいしてたけど、IKEAは300円もしなかったと思う

    +113

    -4

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 01:34:30 

    >>35
    これ超おすすめですよね。
    あとはストロー。
    子供の木のおもちゃも安いし丈夫。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 01:35:31 

    しょっちゅう買うものじゃないけど、スクッブ!季節外の掛け布団やシーツをたてて押し入れに収納できるようになってすごくラクになった。

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 01:36:58 

    ベッドシーツカバーは何年もIKEAで購入してるよ。
    コットン100のもの多いし、柄も可愛い!

    +123

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 01:37:31 

    IKEAってアミューズメントパークみたいで、売り場を行き来出来ないような感じになっているよ。だから、後でいいやと思うとあれ?どこにあったかな?ってなるから買うのが難しいお店だなーと思ってしまう。
    私のオススメはレジの所にある青い袋。レジ袋はもちろん、旅行にも使えるのに作りがしっかりしているから、毎回買ってストックしている

    +158

    -15

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 01:37:53 

    >>43
    キッチンワゴンみたいな棚ですよね。最近は他店でも類似品が売られてるけど、やっぱりIKEAのが一番使いやすいと聞きましたよ。

    +137

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 01:38:25 

    食べかけのお菓子の袋や使いかけの調味料の袋なんかを留めるクリップ。100均よりも割安で丈夫。

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 01:39:07 

    これ便利だよ。
    iPad立てたり本立てたりできる。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +160

    -2

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 01:40:19 

    IKEAのお洒落さをニトリにもください。

    +165

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 01:40:53 

    ジャムと板チョコが安くて美味しい

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 01:40:56 

    子供が急にトイレってなっても
    迷路みたいでたどり着きにくいから始めに行っといた方が良いよ

    +217

    -3

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 01:42:18 

    >>47
    偽キャビア(笑)
    興味あります!
    美味しいですか?

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 01:42:40 

    スウェーデンミートボール、大好き。
    なんとも言えない良い風味のマッシュポテトが一緒にのってるし、ミートボールとコクのあるクリームソースと甘酸っぱいリンゴンベリージャムの相性が最高。
    スウェーデンの伝統的なスタイル。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +147

    -14

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 01:42:56 

    絶対かわないほうがいいのは
    センサーライト!!!

    10個ほど高めのやつをまとめてかったら
    高い良い電池でも明るいのは数日で
    すぐ明るさが暗くなり2週間くらいで真っ暗になる!

    同じタイプのニトリのセンサーライトは電池長持ちする。その次が無印かな。

    IKEAのセンサーライトだけは買わないで(笑)
    電池があっても追い付かないしもったいない!

    よかったのは
    900円くらいのローテーブル!

    +118

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 01:43:30 

    折りたためてアウトドアとかで使うのに便利
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +180

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 01:43:35 

    引っ越してからはなかなか行けなくなったけど、小物類が便利で重宝する

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 01:44:09 

    布団カバー使ってる方、着脱しやすさはどうですか?

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 01:45:41 

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +104

    -6

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 01:46:07 

    >>59だけど、向きを変えるとこんな使い方もできる。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +141

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 01:46:18 

    >>43
    これね。
    私もほしい。便利だしデザイン良い。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +247

    -2

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 01:46:34 

    >>69
    …で?

    +9

    -9

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 01:46:56 

    トピずれだけど、おじさんが苦手ですってトピ見てたらおじさん全員キモい生きてる価値ないって言われててちょっとかわいそすぎた

    +1

    -46

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 01:48:04 


    ジップの袋
    安いし強い。でも熱には弱い
    私はIKEA行った時は大量に買います

    +116

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 01:48:52 

    >>73
    関係無さすぎるね

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 01:49:29 

    父と祖父が木を使う仕事をしてます。
    IKEAの大型家具の木は日本の湿気に耐えれないから数年でしなりだすよ。っていってました。
    地震があったら一発で倒れるし崩れるって。

    オススメトピなのにネガティブコメすみません!
    豆知識で頭の片隅においとく感じで流してください(笑)

    私のIKEAのオススメは
    ろうそく。大きくて長持ちするので停電したり災害用のために2つおいてます!

    +243

    -18

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 01:49:51 


    ハサミ!すぐ無くすから
    結構な頻度で買ってるよ
    沢山入って安かった気がする

    +34

    -10

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 01:51:54 

    >>68
    我が家が購入してるのがたまたま全部そうだったのかもしれないけど、ファスナーじゃなくてボタン式が多いかな?生地がしっかりしてるのでクタクタせず、一人でも交換しやすかったです。

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 01:54:22 

    食器が安くてお洒落。布団カバーなどリネン類もおすすめ。白と黒の洗濯ネットのセットもおすすめ。(意外とシンプルなものが他では売ってない)実用性無いですがぬいぐるみも可愛いくておすすめ。白いまな板もおすすめ。とりあえず思いついたものは以上です!

    +95

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/16(金) 01:55:16 

    >>76
    東北在住で3.11を経験しましたが、停電時の夜はIKEAのアロマキャンドルで夜を過ごしたものです。持ちも香りも良く、本当に助けられました。

    +173

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/16(金) 02:00:51 

    >>68
    今は知らないけど、日本のだと絶対付いてるヒモが付いてないよね?だからカバーの中で動いて使うのやめちゃった、。

    +78

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/16(金) 02:03:04 

    キャンドルいいよね。
    私は甘い香りが優しく漂うバニラの香りが好き。シンプルだし。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +112

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/16(金) 02:03:38 

    >>65どのセンサーライトだろう?張り付けできる人感タイプのライト良くて買い足したばかり。玄関の足元やクローゼットとかにつけてるよ。

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/16(金) 02:04:12 

    トイレ掃除の道具。値段を忘れましたが、かなり安くて使いやすいですよ。

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/16(金) 02:05:43 

    ブタのぬいぐるみ、なかなかかわいい。
    今は無いかもしれないけど…。
    今はサメのぬいぐるみが人気みたいだね。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +116

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/16(金) 02:07:10 

    買う勇気が有れば是非w
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +97

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/16(金) 02:07:14 

    >>70
    いいねこれ、なんて商品なんだろう

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/16(金) 02:07:48 

    とりあえずIKEAに行けや

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2019/08/16(金) 02:11:05 

    せいゆーにとりーあえーずいけやー♪のCM思い出した。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/16(金) 02:13:40 

    >>87
    ヴィヴァッラ(タブレットスタンド)。
    てかこんな使い方できるのか…。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +179

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 02:17:22 

    うちは来週行きます。
    レストランのザリガニは、18日までだからチャレンジできません。美味しいのかな?ケーキ類は甘過ぎ。

    私は、クッションカバーおすすめ。

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2019/08/16(金) 02:18:10 

    かわいい。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +241

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/16(金) 02:19:39 

    >>90
    どの使い方も便利そうですね。ありがとうございます!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/16(金) 02:23:10 

    ジップロックとタッパー。
    タッパーは17個セットで600円位だったかな。
    深いのは粉ものの保存、緑は野菜用、オレンジは肉用で使ってる。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/16(金) 02:26:41 

    IKEAって、シンプルかつおしゃれなのが良いんだよね。
    うーん、統一感があって綺麗な部屋にしたい…。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +147

    -4

  • 96. 匿名 2019/08/16(金) 02:28:58 

    レジ手前のアウトレットコーナーは是非見て下さい!
    買おうと思ってた物と同じ家具があって、30%引きだし組み立ててあったしかなりお得でした。

    +138

    -2

  • 97. 匿名 2019/08/16(金) 02:29:45 

    >>81
    夏蒲団には向かない気がする。
    冬の厚い、羽毛ぶとんはずれないよ。

    +9

    -8

  • 98. 匿名 2019/08/16(金) 02:30:03 

    >>85
    先月行ったらありましたよ!
    IKEA行くと毎回子どもがぬいぐるみ買ってます…
    これは小さくて可愛いですよね✧︎*。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2019/08/16(金) 02:31:39 

    >>85
    これ全部持ってる。
    手触りが良くて柔らかくて気持ちいいんだよね。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/16(金) 02:32:50 

    行くと必ず買ってるのは乾電池と冷凍サーモン(4切れ入り)(^^)
    雑貨類は安くて丈夫なものが多いから買っておいて損はない。

    レストランが天井高くて落ち着くから、
    平日の午前中に行ってマッタリするのが好き。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/08/16(金) 02:33:33 

    ソファに挟むリモコン入れ。
    これ1番気に入ってる。
    リモコンが迷子にならないし雑誌も挟めて超便利。
    しかも安い。
    IKEAのアプリで事前に気になるものをリストに入れておくと買い物しやすいです。
    在庫切れもよくあるのでそちらの確認もしておくといいと思います。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/16(金) 02:35:53 

    ここまで家具のオススメほぼ無し
    何屋なんだか

    +24

    -35

  • 103. 匿名 2019/08/16(金) 02:37:37 

    最近買って気に入っているのが、クリアガラスのマグ。
    大きいサイズのは量がたくさん入るし、綺麗な紅茶の色とかが見えて良い。ちょっと重さがあるかもしれないけど。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +69

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/16(金) 02:39:40 

    >>80
    私は花火やる時にとても便利でした。
    普通のロウソクだとすぐ倒れちゃうので。
    あとは停電の時にも使えるので2〜3個ストックしてます。
    かなり長持ちしますよね。
    色々ありますがこの入れ物付きのが楽で好きです。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +56

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/16(金) 02:42:32 

    マッシュポテト作る時に一緒に入れると美味しい!
    カレーやビーフシチュー等の隠し味にもおすすめ!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2019/08/16(金) 02:50:20 

    このパン笑った。かわいいな。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +155

    -4

  • 107. 匿名 2019/08/16(金) 02:54:32 

    マリネサーモンプレート!
    ほんとおいしい。肉厚だし、またソースが合う。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +130

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/16(金) 03:01:02 

    IKEAって食品あるんだ!!
    家具しか買ったことなかったからコストコと間違えてないって思った(´゚ω゚`)

    今週末行ってみる!!

    +92

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/16(金) 03:02:13 

    >>63
    偽キャビアはキャビアだと思って食べたらダメですよ‪wプチッとして塩辛くて少し磯臭い感じが美味しいです。我が家ではIKEAの冷凍のペッタンコのパンに冷凍サーモンにレタスに偽キャビアを乗せて食べるIKEAサンドというメニューで人気あります‪w冷や奴にも合います!安いのでお試しあれ!

    +76

    -1

  • 110. 匿名 2019/08/16(金) 03:05:58 

    IKEA一度行ったけど何も買わなかったw でも、たくさん食べて楽しんだよ!

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/16(金) 03:08:27 

    うちはニトリが頑張りすぎてイケアが出店してくれません。
    ニトリさん、あなたにはあなたなりのいいところがあるのはもちろん知ってます
    だけど、イケアにはあなたにはない良さがあるんです
    ニトリさんはイケアさんの変わりにはなれません
    が、イケアさんもニトリさんの変わりにはならないのとをちゃんと知っています。
    だからお願いニトリさん、イケアさんの出店を拒むのは止めて
    はっきり言ってダサいんだよニトリさんの家具小物

    +206

    -39

  • 112. 匿名 2019/08/16(金) 03:12:23 

    >>13ダイソーで似てるの買ったよ、光らないけど!

    +2

    -11

  • 113. 匿名 2019/08/16(金) 03:15:01 

    地元のイケア
    7年くらい前にオープニング1度行ったっきり
    調理道具と果物ナイフセット
    ホットドッグ食べて
    ホットドッグのウィンナーとパンを買っただけ
    店内は外観に比べて狭いなって感じた
    店内2周したけど特に心惹かれるようなもの
    なかったから一度行ったきりだねw

    +6

    -21

  • 114. 匿名 2019/08/16(金) 03:22:23 

    >>7
    分解も組み立てもパーツが多いから時間がかかり過ぎるからと聞いた。あと1回分解したら再組み立て出来なくなるものもあるらしい。

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2019/08/16(金) 03:27:18 

    食品コーナーはいつも見てる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/16(金) 03:28:04 

    >>111
    最後悪口になっててわろた
    ニトリ可哀想w

    +293

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/16(金) 03:34:33 

    >>69
    これもうオードリーのネタになってるね。日向坂の番組でもこのネタ弄られてるw

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/16(金) 03:45:25 

    ペーパーナプキンおすすめ
    柄物はお客さん用に、白の一番安くてたくさん入ってるのは普段使いしてる

    +77

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/16(金) 04:03:11 

    行くと必ず買うのはジップロック!
    必須アイテム。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2019/08/16(金) 04:15:38 

    つい最近、リーサトルプバスケットを買ったのですが可愛くていいですよ。
    グリーンのほかにもホワイト、グレー、ピンク、ブルーなどもあります。楽天などで買うと高いので店舗で買うのがおすすめです。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +132

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/16(金) 04:26:02 

    スクッブ
    っていう、白い収納ボックスみたいなのがめちゃくちゃおススメです!!
    いろんな大きさがあって便利だし、同じ大きさをきっちり並べると、クローゼットや押入れがスッキリ整頓できます!
    ここまで誰も書いてなかったと思うんだけどほんとにおススメ
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +132

    -3

  • 122. 匿名 2019/08/16(金) 04:26:44 

    イケヤで家具買ったこと一度も無いわ。
    食品と雑貨のみ

    +9

    -11

  • 123. 匿名 2019/08/16(金) 04:26:57 

    エコバッグ
    レジャーシートと同じ生地なので水に濡れても大丈夫。
    今の時期ならプールや海に行く時持って行ったり、もちろん買い物のエコバッグとしても使えます。
    写真の柄と青色と新商品のドット柄があります。
    サイズはSMLあります。
    値段も安くて丈夫なのでオススメです。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +128

    -2

  • 124. 匿名 2019/08/16(金) 04:28:45 

    >>104
    そうそう!!容器に入ってるのがいいですよね。

    普通のタイプは灯してると、気をつけないとロウが決壊する!

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/16(金) 04:29:08 

    壁につける系の物で欲しいものが結構あるのだけど太いネジで留めたりするから
    あー買えないなーってなる。

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/16(金) 04:30:22 

    ペットの物も結構いいよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/16(金) 04:53:07 

    ボックスシーツとか寝具類

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/16(金) 05:26:09 

    IKEA、小物や食器くらいならいいけど
    家具はねぇ、一見オシャレに見えるが
    やっぱり安物は安物、細部がざつ!
    大量生産だから直ぐIKEAって分かる恥ずかしさ
    洋服でguとかユニクロって分かるあのダサさよ。
    家具ならメルカリとかヤフオクの中古の方がまだ良いと思う。でも行くのは楽しいから倒産はしてほしくない。

    +6

    -30

  • 129. 匿名 2019/08/16(金) 06:17:07 

    IKEAの青い袋、レジャー用や災害用に便利だよね。
    家族分のプールバッグとレジャーシートと折り畳み椅子とって荷物をまとめて放り込める。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/16(金) 06:18:35 

    シーツ類って和布団にもサイズ合う?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/16(金) 06:25:58 

    ダイムチョコレート。美味しいよ!
    あと超ミニサイズのブルーバッグも可愛い。
    小物見て回るだけでも楽しめます。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/16(金) 06:26:56 

    ジプロックみたいな袋。大きさも色々あるし、かわいい。IKEAのロゴが入ってる。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/16(金) 06:50:42 

    お皿!割れにくいのに100均より安くて軽い!

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2019/08/16(金) 06:57:46 

    木製のハンガーが安くて良いよ。

    ハンガー揃えると部屋がオシャレに見える。

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/16(金) 07:01:39 

    IKEA札幌にできるって計画だったのに、取りやめだってー。
    楽しみにしてたのに。
    ネットでの販売を充実させるって理由だったけど、お店に行きたかったんだよー。

    +102

    -3

  • 136. 匿名 2019/08/16(金) 07:04:06 

    >>7
    自分で分解して、また自分で組み直すなら運んでもらえますよ
    実際そうやって大きめのキッチンカウンターを運んでもらいました

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/16(金) 07:05:32 

    IKEAの青バックの保冷バージョンしっかりしてて、安い。
    この夏重宝してます。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/16(金) 07:06:01 

    全国のIKEAでやってるかな??
    IKEAファミリーになって、朝の11時までに行くとドリンクバー無料で飲めるよ!
    この前行ったらキッズカレー無料ってのもやってた!!

    +79

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/16(金) 07:11:11 

    >>13
    時間がすぐずれるからタイマーとしてしか使ってない

    +23

    -6

  • 140. 匿名 2019/08/16(金) 07:13:02 

    >>35
    これ8年くらい使ってる~

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/16(金) 07:18:09 

    主じゃないけどこのドレッサーが前から気になってるんだけど使い心地とかどうですか?
    壁に固定しないとグラつきますか?

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2019/08/16(金) 07:20:18 

    これ!料理するときに大活躍してます。
    カットした食材や調味料を入れたり、卵を溶いたり、砂糖や粉を計量する時に使ったり。
    手が滑りにくいし、スタッキングできるし、軽いし、色が可愛くて料理が楽しくなります。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +114

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/16(金) 07:22:28 

    >>141です。画像が貼れない
    MALMのドレッサー(幅が120㎝あるやつ)のことです

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2019/08/16(金) 07:29:53 

    >>7
    「本当はやってないんですけど…」って言いつつ、頼んだわけではないけど快くダイニングテーブルの組み立て手伝ってくれたよ。
    そういう人に当たればラッキー!

    +8

    -15

  • 145. 匿名 2019/08/16(金) 07:31:12 

    >>139
    私は温度計。各部屋に置いてる。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/16(金) 07:37:21 

    サイズが大きいジップロック
    IKEA以外になかなかなくて困ってます。

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/16(金) 07:38:44 

    >>135
    えっ!楽しみにしてたのに!

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2019/08/16(金) 07:40:16 

    大きいソファベッド購入しました。悩んで三回ぐらいで決めたけど、今や家族全員リビングでごろ寝。
    高いけど買って正解でした。

    +51

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/16(金) 07:41:58 

    >>120
    可愛い!買うわ

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/16(金) 07:43:32 

    >>142
    いいですね!食洗機使えますか?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/16(金) 07:44:58 

    >>136
    そのままでは運んでもらえないってことですか?
    タンスとか

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/16(金) 07:47:15 

    イケア行きたくなってきたー。ジップ袋のストック切れそうだし。大きいサイズは旅行の時や子供の遠征などで下着、1日目、2日目…という感じに袋分けして空気抜いて使ってる。カバンの中もスッキリする。

    +102

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/16(金) 07:47:25 

    ソーラーライト。
    もう7.8年毎晩点いてくれてます。

    パラソルも安くておしゃれだし台座がシンプルでいい。

    生地も縫いやすくて丈夫、何年洗っても色落ちしない。しかし最近目に見えて種類が少なくなってきました。。

    クリスマス用品、かわいくて毎年楽しみにしています。オーナメントの赤の発色が本当に綺麗で日本のものとは全然違う。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/16(金) 07:49:53 

    >>7
    IKEAのは普通のドライバーとかで分解できない、特殊なやつだからって私は言われた。
    組み立ての時に使ったネジ回しみたいなやつが取ってあるって言ったら大丈夫と言われたよ!
    結局うちは分解するくらい大きな家具はなかったからそのまま持ち出されて分解することはなかったけど。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/16(金) 07:51:07 

    >>150
    使えますよ!電子レンジにも対応です。
    元来子供用食器なんですがIKEAの安全基準は凄く厳しいらしいのでプラスチックとはいえ安心して使ってます。

    +60

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/16(金) 07:51:11 

    >>20
    私も使ってるけど、少し重くない?
    特に一番大きなやつ。
    日本製の物の方が軽い気がする。

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2019/08/16(金) 07:51:11 

    3枚1組のキッチンクロス
    あれを使うと他のに戻れない

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/16(金) 07:51:41 

    >>150
    横だけど食洗機使えるよ!
    だけど軽すぎてうちの食洗機だと水圧で吹っ飛んで器の水が溜まったまま乾燥されない事が多々ある…

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/16(金) 07:51:50 

    >>7
    こないだ引っ越しの見積もり取った。サ〇イ引越センターの人が言うには、イケアの家具は一度組み立てたものを解体して再度組み立てると強度が50%落ちるんだと。ネジが独特って言ってたかな

    +83

    -4

  • 160. 匿名 2019/08/16(金) 07:52:36 

    >>155
    >>158
    ありがとうございます!買います!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/16(金) 07:56:23 

    >>6
    ジッブ袋たまにハズレがあるのか接合部分に穴が空いてる…

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2019/08/16(金) 07:57:19 

    6個セットのコップ良いですよ
    友達来た時に使えるし、見た目も可愛いし。
    日本製のよりガラスが分厚くてしっかりしてます。
    そして、全然割れない、丈夫!

    +51

    -1

  • 163. 匿名 2019/08/16(金) 07:59:07 

    >>159
    なので別料金て言われた事ある
    ただ言わないと分からない家具もあるから黙って運んでもらった事ある
    ニトリの組み立て式の高い棚も強度低くってそっちの方を指摘されたわ笑

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2019/08/16(金) 07:59:28 

    ファミリーメンバーで、行った日に雨降ってたら傘を買う。夫がムカつくほど傘しょっちゅうなくすんだけど、IKEAのは大きめで本人も使いやすいみたいだし、私も安いから怒りが半減する。

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/16(金) 08:03:09 

    お皿のセット便利で今の所一年以上使ってる
    色も何色かあるのがいい
    ただ開封時割れてる物や傷が入ってるのがあるから
    レシート必須、電話して新しいの送って貰って古いの返す手間が苦で無ければいいと思う


    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +48

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/16(金) 08:04:44 

    >>164
    いいこと聞いた
    私の旦那もすぐ紛失するししまいには傘が足りなくなって私の傘も無くされたから旦那の買ってみよう

    +36

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/16(金) 08:04:59 

    50円ソフトクリームと100円ホットドッグはほんとにおいしい!
    ホットドッグはケチャップ、マスタード、ピクルス、にんにくカケホーダイだし!

    あーーーーーーー!!!!IKEA無性に行きたくなってきたーーーーーーー!!!

    +84

    -8

  • 168. 匿名 2019/08/16(金) 08:07:22 

    >>71
    私の行ってる美容室で使ってる

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/16(金) 08:07:58 

    IKEAのアプリが便利だよ!

    ショッピングリストに入れると
    近くの店舗の在庫の有無とか、合計でいくらかかるか教えてくれる

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/16(金) 08:10:00 

    >>159
    私が聞いたのもコレ。
    物にもよるだろうけど、ちゃんとしたねじ穴のないところにねじをねじ込んで組み立てるから解体しちゃうともう一度同じところにねじを刺しても元通りの強度は保てないらしい。
    なので多少グラつきがでたりとかしても保障はできませんよっていう事で運べるは運べる。

    逆にニトリとかの壁一面のテレビ台?みたいなやつとかは全部ばらしてたらそれだけでかなり時間がかかってしまうので、自分で解体しとくとかしないと運べないってきいた。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/16(金) 08:11:12 

    4つ売りで売ってるセンサーライトはキャンプの時に使ってるよ。
    IKEAに行きたくなってきた。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/16(金) 08:11:25 

    ベビー用おもちゃ
    布絵本可愛いし安い

    組み立て式ベビーチェア
    とにかく安い、レストランでお試し出来るから安心

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/16(金) 08:12:53 

    >>71
    他の家具屋も類似品売ってるけど1番安いのはIKEAだったかな
    使ってるけど丈夫だしいいよ

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/16(金) 08:13:04 

    フライパンの蓋
    32㎝用ってなかなか売ってないし安い!
    24㎝と28㎝と三種類買った
    5年以上使ってる
    取っ手が倒せるから隙間収納も可能
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +72

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/16(金) 08:15:09 

    春日が壊した椅子

    あんな無茶しなかったら壊れないし座り心地いいよ

    +88

    -2

  • 176. 匿名 2019/08/16(金) 08:16:46 

    安い雑貨は失敗しても腹立たないけど、家具はしっかり他と比較して考えてから買うのを勧めるわw
    フードはサーモンも美味しいよ。4個パックの1200円ぐらいの買って家でソテーしたら美味しかった。
    他県から来るお客さんも多いからレストランが激混みで食べられない時が多いのよね〜。

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2019/08/16(金) 08:18:56 

    >>166
    折りたたみとか種類が色々あって、全部が大きめじゃないかも知れないから、確認して下さいね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/16(金) 08:20:43 

    平日に行くと空いてるからいいよね
    本当はフードコートのホットドッグとレストランでスウェーデンミートボール食べたいのに旦那がどっちも食べたい物が無いらしくスルーされる時があるから1人で行きたい

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/16(金) 08:21:54 

    ぜんぶおすすめ

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2019/08/16(金) 08:22:27 

    >>151
    分解しないでも運べる物ならそのまま運んでもらえると思うよ。
    そのままだと玄関とおらないとか分解が必要な場合だと思う。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/16(金) 08:22:47 

    ホットドッグセット安い
    ウインナー冷凍だからバラすの大変だけど

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/16(金) 08:23:37 

    >>180
    なるほど。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/16(金) 08:24:46 

    前にIKEAの近くに住んでたからしょっちゅうレストラン目当てで行ってた
    スウェーデンミートボールとか好きだわ
    りんごジャム付けて食べるけど意外と合って美味しい

    +28

    -4

  • 184. 匿名 2019/08/16(金) 08:25:34 

    本を入れるつもりで買ったが猫が入った。1日中w
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +261

    -4

  • 185. 匿名 2019/08/16(金) 08:26:01 

    >>5
    私このマッシュポテト、ウキウキしながらお湯を沸かして、ウキウキしながらお湯の中に入れて全部溶かしちゃったことあった(笑)
    情けなくて自分に腹立った。

    +63

    -2

  • 186. 匿名 2019/08/16(金) 08:30:40 

    みんながお勧めのジップロックみたいな袋はこれですよ。
    2サイズ合計で50枚入って299円くらい。
    いくつかのサイズがある。

    私も常備しています。
    すごい丈夫なわけでなく水漏れもするから
    通常のリードの冷凍保存バックと同じ使い方はできないけれど
    野菜をいれたり、お米を小分けしたり、旅行のときに小物を入れたりと
    用途は広い。
    パンの残りを入れて冷凍してもさして問題は起きない。
    入り口近くや出口、レジの前のエリアに白く長細い箱に入って山積みされている。

    広いからあまり気合を入れていくと疲れるよ。
    大きな家具とかは皆さんが書いている通り
    小物とかは安いからちょっと買うのは面白い。
    食器はヤマザキパンまつりで景品で出しているような
    フランス製の白くて軽い食器が数十円で買える。
    これは意外に便利。

    割れ物の食器もいろいろあるけれど、個人的には
    重くないものを選ぶほうが良いようにおもう。

    初めてならどんなものがあるか、見るような気持ちで
    ゆっくり回るといいよ。
    疲れたらイケアレストランかフードコート(レジの後あたり)
    でホットドックやアイス、飲み物を食べるととてもリーズナブル。

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +77

    -2

  • 187. 匿名 2019/08/16(金) 08:31:27 

    ここまでコロコロが出てないとは〜!
    服の着たまま使う時にはこの形のほうが使いやすいよ。
    それに剥がしやすいし。
    うちは取り替え用もいっぱいストックしてあります。

    +48

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/16(金) 08:33:22 

    「MULIG ムーリッグ・物干しラック」お勧め

    屋外・屋内用で折り畳みできる物干しって他になかなかない。錆びなくてすごくいい。
    タオルが沢山干せるし、セーターの平干しにも便利。 しかも安いし。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2019/08/16(金) 08:34:37 

    ティーポットが安くて便利だった
    洗いやすいのがいい
    我が家は急須では無くこちらを使用してるよ
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +88

    -1

  • 190. 匿名 2019/08/16(金) 08:36:36 

    トイレブラシ
    確か99円だったかな
    不衛生に感じてきたら躊躇い無く捨てられるのがいい(とは言いつつ一年以上は使えてる)
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +66

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/16(金) 08:37:55 

    ほとんど家具じゃなくてうける(*^^*)
    小物と食べ物屋さんだね!

    +51

    -3

  • 192. 匿名 2019/08/16(金) 08:38:15 

    >>121
    この画像の細長いバージョンのやつ大量に押入れに並べたよ
    圧巻!
    画像は借り物ですがこんな感じ




    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/16(金) 08:39:24 

    >>6
    液体は入れちゃダメだよね…
    あれは小物入れとしては安くて大きさもデザインも様々だからストックしてる。

    +83

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/16(金) 08:41:35 

    >>189
    デザインがいいね。

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/16(金) 08:44:37 

    黄色の3個セットのタッパー
    うちの家はアレに入る程度が余ったりするから使いやすいし、お弁当箱にも使ってる。
    食洗機とレンジも使えるから便利だよー

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/16(金) 08:46:45 

    プラスチックのハンガー
    薄いのにしっかりしてる。

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2019/08/16(金) 08:46:49 

    大きめのクローゼット?の組み立てを業者に依頼したけどなんかぐらついていて、次は自分で組み立てたらしっかりしてた。
    大きいから無理かもと思ったけど、自分でもできるよ。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/16(金) 08:53:32 

    ペーパーナプキン


    大判、厚手で柄もシンプルなものから、可愛くて他で見ないようなのまでいろいろあるから行ったら3.4種類は買いだめする


    半分に折って子どものランチョンマット代わりに使ったりするからすぐ無くなる

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2019/08/16(金) 08:56:13 

    >>83
    それめっちゃ便利
    下駄箱とクローゼットにつけてる

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/16(金) 08:56:58 

    アロマキャンドルの周り、黒く炭みたいな感じで汚れませんか?
    空気清浄機も黒くなりました😭

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/16(金) 08:57:49 

    >>6
    フリーザーバッグなので熱に注意です!

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/16(金) 09:02:09 

    ホットドッグとソフトクリーム。

    ヴァリエラ 引き出しマット。頑丈だけど簡単にハサミで切れて扱いやすいし汚れにくい。

    キャットトンネル。(無地白だからシンプルなインテリアが好きな猫飼いにオススメ。)

    白黒の洗濯ネットを勧めてる人いたけど、ある程度の期間使うとジッパーが緩くなるのか、最近は洗濯中に開いてて意味ないこと多々あるから微妙だと思った。
    ジッパーについてる紐も取れたし。
    ジッパーが大きくて開閉しやすいのが諸刃の剣になってる気がする。長期的には100均の方がマシ。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/16(金) 09:02:31 

    >>189
    これ使いやすいよね!
    小さいのも大きいのも持ってる。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/16(金) 09:03:00 

    >>135
    それ、コストコじゃない?
    ニュースで読んだよ。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2019/08/16(金) 09:04:45 

    タッパーセットは安くて良かった
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +56

    -1

  • 206. 匿名 2019/08/16(金) 09:06:18 

    DAMのキャラメル入りのチョコレート!
    歯にくっつくけどやめられない。
    ハマるとあっという間に無くなるので
    大袋で買うのおススメ。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/16(金) 09:08:19 

    大型家具も買って良かったものもあるけど、如何せんもう売ってないものばかりなので、ここに挙げられない(><)去年の限定品椅子が欲しかった。

    現行品ならこの学習机が良かったです。
    子供に買いましたがちょうどいいサイズだし、物が溜め込めないところがスッキリ活用でき、逆に良かったです。

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2019/08/16(金) 09:09:04 

    >>86
    これ気になってたけど一体何に使う物なのか分からなくてスルーしちゃったw

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2019/08/16(金) 09:09:22 

    >>202
    引き出しマットいいよね
    しっかりしてるし滑りにくいから食器棚に全部付けた
    最初は丸まった癖が付いてるけどすぐ馴染むし丈夫だけどハサミで切れるのがいい
    洗ったり拭いたりできるから衛生面にもいいし便利

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2019/08/16(金) 09:10:10 

    >>189
    これ私も愛用してる!
    これ専用のティーコゼーまで作ったよ笑

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/16(金) 09:10:53 

    >>192
    この細長いやつには、具体的にどんなアイテムを収納されてますか?
    教えてくださいませ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/16(金) 09:11:21 

    >>184
    良くできた猫ちぐらですね

    +57

    -2

  • 213. 匿名 2019/08/16(金) 09:14:05 

    私はバスマットを愛用してます。
    厚手のタオル地のもので、カラバリも豊富です。
    シンプルでやや大きめのデザインが気に入っています。
    あとは、ブランケットや枕カバーなども、オススメ。

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/16(金) 09:14:11 

    >>211
    主に掛け布団と敷き布団ですね。毛布とかも4枚くらいミチッと詰めて収納したり。洋服入れてる方もいらっしゃるらしいです。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/16(金) 09:14:13 

    入口から出口まで全フロア全コーナーを通るような設計になっていて結構な距離を歩く事になります。

    +37

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/16(金) 09:17:32 

    タマネギを入れる麻素材の巾着は、買って良かったです。
    ニンニク用のミニサイズの巾着と、二個セットでした。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +65

    -1

  • 217. 匿名 2019/08/16(金) 09:17:42 

    >>215
    近道もあるけどね

    +36

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/16(金) 09:18:02 

    >>26
    うちの娘、『みかん』って名付けてた。
    和風過ぎて『み?か?ん?』と?いっぱいだけど笑えたからうちではみかんちゃんって読んでる

    +34

    -11

  • 219. 匿名 2019/08/16(金) 09:18:05 

    >>204
    ニュースでありましたよ。
    コストコの出店計画もあったんですね。
    知らなかったです。

    イケア札幌出店撤回!ニトリの存在大きく地方店苦戦でまさかの方針転換!コストコ2号店も・・ | ダブルしゅふブログ|札幌の兼業主夫が実践した洗濯中心の家事・子育て実践記
    イケア札幌出店撤回!ニトリの存在大きく地方店苦戦でまさかの方針転換!コストコ2号店も・・ | ダブルしゅふブログ|札幌の兼業主夫が実践した洗濯中心の家事・子育て実践記wsyufu.com

    イケアこそ北海道にピッタリ!なのに結局イケア札幌出店撤回。冬の環境が北欧に似ているので、北欧デザインが必要なのに残念。ネット販売の送料が高すぎなので、もっと安くなるのを期待。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/16(金) 09:18:42 

    >>214
    そんなに大きな物が入れられるですね。
    助かりました!
    ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/16(金) 09:19:27 

    >>111
    ダサイのもだけどお値段以上じゃなくてお値段相当の間違いでしょっていつも思ってる。布はすぐに毛玉浮いちゃうし棚は湿気と重さに弱すぎて駄目になるのが早い。

    +29

    -5

  • 222. 匿名 2019/08/16(金) 09:19:31 

    >>139
    え、私の時間ずれたことないよ??

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/16(金) 09:20:34 

    我が家の唯一のイケヤ家具です。
    自分が買った時は777円だった気がするけど、今は999円?それでも安くてしっかりしてます。ただ、ソファー用なのか、座卓としてはちょっと高くて使いにくい。

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2019/08/16(金) 09:21:01 

    所々あるワープ扉を使うと、順路通り歩いてたのと比べて嘘みたいに早く移動できるよ。
    トイレ漏れそうとか急ぎの時は試してみて。

    +71

    -2

  • 225. 匿名 2019/08/16(金) 09:21:17 

    IKEAのサボテン(本物)
    私は日当たりの悪い部屋ですぐにしょぼしょぼになっちゃったけど
    小さくて可愛いですよ
    日に当てて育てるよお花も咲くみたい
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +44

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/16(金) 09:22:20 

    >>222
    私のもズレたことないわ

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/16(金) 09:23:58 

    >>223
    画像貼れないので…50×50くらいのローテーブルです。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/16(金) 09:25:29 

    >>224
    一瞬何の話してんだろと思ったわw
    初めて行く時は全部見たいだろうけど何回か行くともうこのエリアはいいやって時に使ってる
    まぁトイレは先に済ませとくのが吉だな
    人多いと詰まって早く先に進めない時あるし

    +16

    -4

  • 229. 匿名 2019/08/16(金) 09:27:41 

    クリスマスとかバレンタインとか、イベント前に行くとより楽しい。

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/16(金) 09:28:36 

    DRAGGAN ドラッガンていう2000円台のキャスター付きのワゴン
    丈夫で動きもスムーズ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/16(金) 09:29:26 

    >>221
    お値段以上というかお値段異常と思う時すらある
    家具の耐久性はIKEAの次に低い気がする
    木屑を圧縮して作ってる板が多いのにペラペラの板を差し込むだけだからグラグラするよ
    こういう奴はIKEAより耐久性が酷いし地震来たら崩壊すると思う

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2019/08/16(金) 09:31:00 

    平日に行くのが1番なんだけど休日だとレストランでタイムセールで安い時があるんだよね

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/16(金) 09:32:45 

    >>111
    最後の一文w

    +35

    -1

  • 234. 匿名 2019/08/16(金) 09:32:54 

    ムーリッグ
    シンプルで軽いコートハンガー 1000円しなかった
    洗濯物を大量にかけても大丈夫

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/16(金) 09:34:37 

    >>120
    白持ってる~。キッチンの細々したのを入れてる。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/16(金) 09:35:08 

    IKEAファミリーメンバーなら子供限定でレストランで誕生日会が出来るらしい
    ソファー席とかもあるし安く済ませたい人にはいいかも

    でもこの前ママ友と子供たちが集まってパーティしてたけど凄いうるさかったのと子供は走り回ってトイレで隠れんぼしてたり親はスルーだしこういう人達は居なくなって欲しい

    +53

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/16(金) 09:35:28 

    >>184
    爪研ぎもできるじゃん
    うちの猫に買ってあげよう

    +43

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/16(金) 09:37:19 

    >>71
    これは買って大正解だった
    当時はハンドメイドの材料入れて
    今はキッチン関連、コロコロもあるし移動も便利

    今はイケアで蓋も別売りあるけど
    3coinsで買った蓋付のがぴったり2つ入るよ〜(画像は拾い画像)
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/16(金) 09:38:14 

    >>142
    うちもこれ買ったよ。子供のお友達来たときにお菓子入れてる。あとBBQのときとか。

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2019/08/16(金) 09:40:00 

    >>123
    素敵!
    ここの生地、センスがあるんだよね。とにかく生地だけでも見てみたい。一度行ってみたいんだけど近くになくて残念。
    単位が大きくていかないコストコはあるけど、、、イケア出店してくれないかな。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2019/08/16(金) 09:42:17 

    >>42
    IKEAの青バック有料だけど後から何気に使えるから飼ってもいいかも。

    +86

    -2

  • 242. 匿名 2019/08/16(金) 09:45:29 

    ソファー。日本製にはないサイズ感。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2019/08/16(金) 09:46:18 

    >>142
    いつも色がかわいくて気になりながら見ていて、でも使い道ないなぁって思っていたけど、料理の下準備に使うのいいですね!今度買おう!
    一昨日IKEAに行ったばかりだから、行くの当分先だけど…

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/16(金) 09:46:32 

    子供のキッチン。楽しそうに遊んでるよ。色がシンプルでリビングに置いても馴染むし。今週おもちゃのレジ買いに行くよ。

    +34

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/16(金) 09:56:20 

    >>228
    ごめん、上手く説明できなくて普段の呼び方で書いちゃったw 分かってくれて嬉しい

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/16(金) 09:58:29 

    車で行くならいいんだけど、電車乗って歩いて…とかだったら、絶対カート使って買い物しちゃダメ(笑)
    私、帰り道で腕千切れるかと思ったよ。

    +80

    -1

  • 247. 匿名 2019/08/16(金) 10:03:06 

    >>111
    すごい!!ユーモアのセンス。

    「お値段以上ニトリ」のCMに「以下だろ!」ってツッコミいれちゃうわたし。

    +15

    -12

  • 248. 匿名 2019/08/16(金) 10:04:08 

    >>91
    クッションカバー可愛いですよね!
    私は中の羽毛がヘタって来たので中身を買いに行こうかと思ってます。
    IKEAのはサイズが大きいので注意が必要です!

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2019/08/16(金) 10:04:36 

    >>48
    分解難しいっていうか分解後の組み立て無理じゃない?
    ネジを木に食い込ませて止めるみたいなやつだから外したら穴が広がっててもう止まらない感じ。
    伝わりにくいけどw

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/16(金) 10:05:26 

    名前忘れたけど子供の遊び場
    1時間くらいだけだったけど、大人が見てる中で遊んでてくれるとゆっくり回れる
    混雑してる日だと順番待ちになるから朝イチがオススメ
    朝イチならモーニングも安く食べられた気が

    +29

    -1

  • 251. 匿名 2019/08/16(金) 10:06:44 

    ソーラーパネル付きのライトスタンド
    日中窓際に置いておけば充電されて2〜3時間は十分使える
    寝る前にちょっと点けてスマホ見たりするのにいい
    震災グッズとしてもオススメ

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2019/08/16(金) 10:17:56 

    >>249
    ちょっと大きいネジにかえたり
    ねじパテ使うといいよ

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2019/08/16(金) 10:19:56 

    主です!

    沢山教えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

    IKEAに行くのが楽しみです!!

    皆さんのオススメ商品予算内で買えるだけ買いたいと思います(*´꒳`*)

    +62

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/16(金) 10:28:47 

    >>208
    食べ物じゃ無い?

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2019/08/16(金) 10:42:23 

    包丁とまな板でオススメの物ありませんか?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/08/16(金) 10:45:39 

    フライドオニオン!安くて美味しいよ!

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/16(金) 10:46:32 

    >>27

    まぁー、アナタって人は!

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2019/08/16(金) 10:47:40 

    >>42
    有料袋、保冷バッグもありますよね。食品買って帰るのに便利でした。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2019/08/16(金) 10:49:36 

    >>254
    食べ物とは思えない見た目w

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2019/08/16(金) 10:51:59 

    >>259
    埴輪みたいwワインとかに刺すやつかと思ったw

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2019/08/16(金) 10:56:01 

    >>135

    ニトリさんの圧力かしら??

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2019/08/16(金) 11:05:02 

    >>261
    ニトリも分かってるんだろうね
    IKEAが出来たらボロ負けするって

    +65

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/16(金) 11:10:13 

    >>184
    にゃん丸

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2019/08/16(金) 11:11:39 

    >>121
    すごい!ケース2段と同じ高さなんだね!スノコも良い!
    今押し入れぐちゃぐちゃで整理しようと思ってたからIKEA行ってくる!
    良い情報ありがとう!

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2019/08/16(金) 11:12:02 

    >>184

    いや~~ん、とっても可愛いちぐら&ニャンコ♪

    トピズレごめん

    +38

    -3

  • 266. 匿名 2019/08/16(金) 11:14:11 

    >>241
    同じく。
    キャンプとかレジャーにも使えるし、なかなか役立ってる。
    白黒の可愛いし。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/16(金) 11:16:07 

    >>253

    楽しんできて~♪

    夏休みだから混んでるよ
    朝イチか終了1時間前とかいいかも

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2019/08/16(金) 11:20:21 

    私は海外インテリアが好きなので色んな家具屋で見比べた結果ソファと食器棚がIKEAです。ソファは日本の3人がけソファと違い5人くらい座れます。

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2019/08/16(金) 11:20:37 

    >>128

    たのしいんかいwww

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/08/16(金) 11:27:53 

    このジョーロ、すぐれもの!
    軽い、安い、可愛い!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +59

    -1

  • 271. 匿名 2019/08/16(金) 11:29:24 

    たくさん書いてる人いるけど、ジップロックみたいな袋は色んな大きさ常備してます。
    子どものおやつとか持ち歩き用を入れたり、衣替えにも使ってます。子どもの靴下とかシャツとかまとめてます。
    あと、12色入りの水性ペンが安くて長持ちしてオススメです。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2019/08/16(金) 11:32:45 

    IKEAレストランのベリーベリーチーズケーキっておいしいですか?
    いつも気になりつつ食べたことなくて。

    +26

    -2

  • 273. 匿名 2019/08/16(金) 11:39:21 

    >>120
    これ使ってるけど可愛いよね
    うちは封を開けたお菓子や賞味期限が近いもの入れにしてテーブルにおいてる
    優先的に食べる奴入れ
    キッチンにも欲しいからまた色違い買う

    +20

    -3

  • 274. 匿名 2019/08/16(金) 11:54:13 

    熊本なくなったしなー。
    北海道と熊本にできてほしい。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/08/16(金) 11:57:56 

    イケアのこのソファーが好き! 家には他のソファーがあるので買えないけど。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +24

    -5

  • 276. 匿名 2019/08/16(金) 12:02:54 

    コロコロ
    軽くて持ち運びやすい
    テープも剥がしやすい

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2019/08/16(金) 12:21:14 

    これ、旦那がネクタイハンガーとしてお世話になってる。HPではストールをかけたりいろいろな用途でも使えそう。
    めちゃくちゃ安いからおすすめ。

    個人的にはフレームに入ったアートパネルが種類豊富で見ていて楽しい!あと、ガーデン雑貨も充実してます!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +33

    -1

  • 278. 匿名 2019/08/16(金) 12:26:57 

    取り付け、操作が簡単でした。『ハニカム構造 の断熱ブラインド』紙が2重構造に。
    1例; 幅60cm長さ155cm 1990円! ※5年前の価格。

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2019/08/16(金) 12:32:26 

    >>275
    アレレ?ニトリでも似たような同じソファーあるよ。

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2019/08/16(金) 12:58:32 

    >>27
    では参考までにオススメの店名を教えてくだされ

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/16(金) 13:42:23 

    >>154
    組み立てに使った付属の工具(六角)は失くしたら返品カウンターでもらえます。付属のネジ類も紛失したらレシートがあれば無料でもらえたりスウェーデンから取り寄せてもらえる場合があります。

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2019/08/16(金) 13:44:16 

    人形用のベッドだけど、猫やウサギにピッタリ。
    2,500円ぐらいです。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +80

    -1

  • 283. 匿名 2019/08/16(金) 14:10:54 

    >>76

    情報ありがとうございます。
    IKEAの家具はやはり日本の気候にあわないんですね。
    今後の参考にします。

    +20

    -1

  • 284. 匿名 2019/08/16(金) 14:15:25 

    おたま フライ返し トングの3点で90円くらい?のやつ✨ 黒でシンプルなのに使いやすくてお気に入り〜

    これの左右と真ん中です!3つセット売りだったけどなぁ
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2019/08/16(金) 14:16:28 

    >>241

    IKEAのエコバッグ、コインランドリーや買い物に大活躍よ。

    実家へ一泊くらいのお泊りにも使います。

    IKEAのない地域に住む親せきや友人に何個か買ってあげたら

    とても喜ばれました。

    +46

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/16(金) 14:18:55 

    >>184
    可愛い〜よ〜 ジャストサイズ!

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2019/08/16(金) 14:25:07 

    >>231

    ヨコでスミマセン。
    我が家はニトリ商品ダメ続きだったな。
    CD&文庫本ラックが買って半年でだんだん倒れてきたから
    怖くなって捨てた(´;ω;`)
    マイクロファイバー布団はワンシーズンで中綿がヘタって
    つぶれてきて捨てた。(洗濯してないし無理な使い方してない)
    マンションの粗大ごみ置き場にはニトリのソファーが
    よく出されてる。
    職場では主任がニトリで買ってきた取っ手付きのざるが
    一週間で取っ手が取れてゴミに(´;ω;`)
    金物類は国産に限るよ。

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2019/08/16(金) 15:12:04 

    >>120うちは朝食のパン入れにしてます!
    お洒落だし可愛いですよね(^^)

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2019/08/16(金) 15:52:46 

    IKEAに行きたくなった!
    木製の食器棚は5年くらいで木棚部分が反りました。ガラス棚部分、フレームは大丈夫です。木製でもベッドフレームやダイニングテーブルは10年経っても今の所何も問題なく使えています。ダイニングテーブルは良い味が出てきましたよ!もう少し経ったらステインでも塗ろうかなと思ってます。
    ただ重いので模様替えが大変です。ラグも大きくて可愛いですが重さには注意です。洗濯して干す時の重量が半端ありません。

    行くと隙間家具などの安さに目が行って欲しくなりますが、これウチのあそこに入ったかな。。と悩んだりするのでお家の色んなところを測ってから行くことをおすすめします!

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/08/16(金) 16:06:37 

    >>42
    100円もしないですしね!
    最近引越しをしたのですが細かい物を運ぶ時にも丈夫でたくさん入るし重宝しましたよ!

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/16(金) 16:43:59 

    このトピ見てたらIKEAの店舗に行きたくなりました。
    15年くらい前に近くに出来てその頃はよく行ってたけど最近は全然でした。IKEAは広いから歩き疲れるけど行けば楽しいよね。

    +33

    -0

  • 292. 匿名 2019/08/16(金) 16:51:48 

    カートを押して色々見るだけでも楽しいですよね*\(^o^)/* そしてレストランで食事 最高〜

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2019/08/16(金) 16:52:27 

    名前わかんないけど、このブラシ。ずっと使ってても劣化しないので、捨て時がわからないくらい。食洗機入れる前の予洗のときに使ったり、お風呂ブラシとして使ったり、かなり重宝するよー。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +51

    -1

  • 294. 匿名 2019/08/16(金) 16:56:28 

    アイスとエコバックしかないよ
    家具はすぐ壊れるしやっぱり安っぽい

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2019/08/16(金) 16:56:58 

    何気にIKEAの板チョコ美味しい

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2019/08/16(金) 16:57:06 

    バスマット500円くらい
    あんまり大きくないけど乾きやすいから毎日洗ってる



    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +41

    -0

  • 297. 匿名 2019/08/16(金) 16:58:10 

    人にあげる用にIKEAのエコバまとめ買いによく行く
    それしか買わない位w

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/08/16(金) 17:04:00 

    これ実際は99円だよね?
    ネットでは倍以上で売られてる
    これを友達にあげると喜ばれるよ
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +32

    -6

  • 299. 匿名 2019/08/16(金) 17:04:31 

    イケアの家具組み立てるならこれ3000円くらいだから一緒に買って
    うちは子供部屋の家具はほぼイケアなので重宝してる



    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +16

    -2

  • 300. 匿名 2019/08/16(金) 18:40:59 

    田舎者だけど、ここに紹介されてる商品の8割を持ってるわw

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/16(金) 18:41:31 

    >>192
    私もこれおすすめです!サイズは3つくらいあったんだけど69cm×55cmの真ん中のサイズを押し入れにちょうどよく使ってます。開けた時はあれ小さい!?失敗した?って思ったんですけど厚い掛け布団が1枚収まりました(高級ふかふか羽毛布団は圧縮しないと厳しいかも?)。シーツや敷パットは沢山はいります。積み重ねてた収納は取れなくてイライラしてたけど縦に収納すると本当に便利です。
    中身は見えないので持ち手のところに100均で買った荷札みたいなの付けて分かりやすくしてます。

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2019/08/16(金) 18:46:02 

    LEDテーブルランプが1000円ちょっとと安くてオススメです
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2019/08/16(金) 19:21:05 

    イートインじゃなくて家用のホットドッグのセット。

    パン小さくなりすぎて泣ける。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:30 

    >>13
    旅行に包装も開けていない新品を持っていったらまさかの不良品!
    寝坊しないよう毎日ヒヤヒヤだった汗

    でも可愛いから許してア・ゲ・ルw

    +6

    -10

  • 305. 匿名 2019/08/16(金) 19:29:14 

    >>298
    かわいい
    夏休み終わったら行く!

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2019/08/16(金) 20:03:39 

    昨日、IKEA行ったばかり!なんとタイムリー!
    近年プラスチック削減の流れを受けて、IKEAのジップ袋も在庫なくなり次第販売終了する噂があって買えなかったらどうしようと思ってたんだけど、そんな心配も杞憂に終わった。いっぱいあってすごい人だかりができてた、大小のセットいくつか買ったよ。
    あと、調理ヘラも買って良かった!先端が薄くなってるから食材を炒めやすくすくいやすい、コーティングされてるから食材がヘラにくっ付かなくて使いやすいです。

    +25

    -0

  • 307. 匿名 2019/08/16(金) 20:15:47 

    フードコートのキーマカレーのホットドッグまだやってるかな?
    美味しかったからまた食べたい。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2019/08/16(金) 20:21:39 

    >>296
    私も愛用中です!
    2枚を毎日洗い替えしてます。ボロくなったらすぐ買い換えて。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2019/08/16(金) 20:26:21 

    最近は余り気に入った柄が無くて残念だけど、
    クッションカバーどシャワーカーテンはデザインが垢抜け&ぶっ飛んでてかなり素敵だった。

    また、リバイバルで人気だったデザイン再販して欲しい。
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/16(金) 20:39:59 

    500円のバスタオル!
    凄くいいです、安いし何枚あってもいいかも

    +17

    -1

  • 311. 匿名 2019/08/16(金) 20:49:45 

    >>217
    あるある!
    店舗によるかもだけど1階のマーケットホールにだけ行きたい時、わざわざ2階のショールームに上がってから1階に降りる人もけっこういるけど
    入口からそのままマーケットホール入れる扉あるよね。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2019/08/16(金) 21:26:11 

    冷凍のシナモンロール
    リンゴンベリージャム
    ミートボール
    冷蔵庫内の瓶詰めニシン(ディル、タマネギと3種類ぐらい)
    チョコレート
    中央にジャムが入っているクッキー

    家具は丈夫で無いのでお勧めしません。特にタンス、ドレッサー。
    クリスマス前はオーナメントやパーティーグッズがあって楽しいです。
    平日午前中がお勧めです。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2019/08/16(金) 21:33:31 

    出てたらごめん。リーサトルプバスケット。
    RISATORP リーサトルプ バスケット, ホワイト - IKEA
    RISATORP リーサトルプ バスケット, ホワイト - IKEAm.ikea.com

    IKEA - RISATORP リーサトルプ, バスケット, フルーツや野菜の出し入れや、中身のチェックが簡単にでき、ディスプレイとしてもおしゃれです食料品店でのショッピングやお庭で育てた野菜の収穫にも使えます


    果物いれたり玉ねぎいれたり。
    子供部屋にひとつずつ置いて明日の洋服入れにしたり、文房具入れにしてリビングに置いたり。
    木のハンドルがおしゃれに見えるからお友達からどこの?っていつも聞かれる。

    +30

    -0

  • 314. 匿名 2019/08/16(金) 21:54:59 

    >>20
    冷蔵庫から出して戻すとき
    結露してて手から滑って落ちすぐ割れた。
    あんなごついものが。

    +5

    -6

  • 315. 匿名 2019/08/16(金) 21:57:18 

    >>3
    牛乳風味がすごく薄いから良い
    濃厚なのが好きな人はあんまりかもね
    安い味なんだけど私は美味しい
    50円で満足

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/16(金) 21:58:31 

    >>313
    これ実物見てすごい気になったんだけど、使い道が分からず購入を見送った・・
    今になって買えば良かったと激しく後悔している

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2019/08/16(金) 22:05:17 

    LATTっていう子ども用のテーブルとチェア。
    セットなのに安くて可愛い!子どもが落書きしまくっても、いざ捨てるとなっても惜しみなく処分できる!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:21 

    >>2
    うけたw

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2019/08/16(金) 22:15:52 

    >>225
    このサボテンセット、10年前に購入しました! 今も元気で この5倍くらいに成長してます!小さいのが可愛いんだけど、どんどん大きくなっちゃうから困る、、笑

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2019/08/16(金) 22:23:30 

    >>312
    シナモンロールはオーブンで焼かなきゃならないからお勧めしない
    焼いてあるのを冷凍保存して食べたい時に解凍してる

    +5

    -7

  • 321. 匿名 2019/08/16(金) 22:29:51 

    引越ししたばかりの時は助かった。安いのから高いのまであって、机が4000円くらいで買えた。台と脚を自分で組み合わせて選べるやつ。デザインもいいしね。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/08/16(金) 22:30:21 

    ベッドでセックスしたら怒られた!

    +0

    -14

  • 323. 匿名 2019/08/16(金) 22:35:36 

    板チョコ🍫。安いしボリュームある。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:13 

    IKEAのアクセントって、イにつける?ケにつける?

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2019/08/16(金) 22:36:28 

    まだでてないかな? サーモンのソースのマスタード&ディルが好き。300円くらい。

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2019/08/16(金) 22:39:33 

    スモーランド?預けたことありますか?

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/16(金) 22:44:24 

    >>319
    大きくなるんですね驚き!
    嬉しいようなあの小ささが良くて買うと大変ですね

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/08/16(金) 22:45:13 

    >>302
    これのブルーを持っています。小さくて可愛いし、癒されますよねー!後、これの大きいブルーも持っています。
    IKEAのルームランプ可愛すぎる♡

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2019/08/16(金) 22:46:16 

    IKEA フードコートのミートボールとかカレーとか注文受けて作る人
    混むと人も多くて大変なのはわかるけど 作業が雑な事がよく目につく
    ミートボールのタレ バシャーン!
    カレーのルー バジャーン!
    出来上がった皿カウンターにガツン!

    タイミングが悪かったのかな

    +23

    -0

  • 330. 匿名 2019/08/16(金) 22:46:48 

    今日行ってきました
    平日なのにすごく混んでて疲れた
    ザリガニは美味しくなかった

    ラムフェア今年もやってほしい

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2019/08/16(金) 23:08:54 

    >>120
    わたしは化粧道具を入れてる!
    千円でこんな丈夫でオシャレな物って無いよ👍

    +15

    -2

  • 332. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:21 

    99円の軽ーい素材のお皿、ジップロック

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2019/08/16(金) 23:09:30 

    これ、先日買ったけど毎日使ってます!めっちゃ便利。
    ラップ使う量減りました。
    これにくるまれてる半分トマトとかめっちゃ可愛いです。
    中に水がたまりやすいので裏返して乾かすといいです。

    ÖVERMÄTT オーヴェルメット
    フードカバー3点セット, シリコン マルチカラー
    ¥499
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +27

    -0

  • 334. 匿名 2019/08/16(金) 23:16:04 

    この猫の爪研ぎのやつ、かなり良いですよ!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2019/08/16(金) 23:18:21 

    >>333
    こんなの売ってるんだ!これいいですね!

    +22

    -0

  • 336. 匿名 2019/08/16(金) 23:18:31 

    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2019/08/16(金) 23:20:11 

    >>326
    ありますが、土日などは待ち時間かなりあるので、昼食べて待つか、早めに受付するのが良いです。こどもは楽しいと喜びますよ。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2019/08/16(金) 23:21:49 

    >>218
    うちでは、大人も子供も、くまたん、です。笑

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2019/08/16(金) 23:28:57 

    フォークナイフスプーンのセットが安くてよかった家族分あるのがいい

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2019/08/16(金) 23:33:55 

    気にしなきゃいいことだけど made inどこかは見てから買うな
    気に入った〜と思って裏見たらchinaだとがっかりして買わない

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2019/08/16(金) 23:39:11 

    文具!
    ペンとかノートとか。
    紙質はガサガサだけど、日本には無い感じで、
    かわいいと思います。
    あと、IKEAのロゴが入った、白い、ビニールの?水に濡れない素材の袋!無い時もあるんだけど、みかけたら是非。

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2019/08/16(金) 23:41:15 

    タブレットスタンド。
    1750円くらいする、竹の合わさった素材でできたやつ。
    IKEAにしては高価ですが、しっかりしてて、良い。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2019/08/16(金) 23:43:48 

    ないです。
    広いけど、目的もなく行くと、ただ疲れるだけ。
    欲しいものあるなら別だけど。

    +1

    -9

  • 344. 匿名 2019/08/16(金) 23:44:31 

    犬のぬいぐるみ笑

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2019/08/16(金) 23:49:43 

    >>344
    子供が離さなくて買ったわ先日

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2019/08/16(金) 23:51:33 

    エルダーフラワーシロップ
    炭酸で割って飲んだら美味しいよ!
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +26

    -0

  • 347. 匿名 2019/08/16(金) 23:57:05 

    >>13
    安さに興奮して2個も買いました!

    でも1つはすぐ壊れて、2個目はまぁまぁ頑張ってくれました。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2019/08/17(土) 00:03:02 

    >>326
    何度もあります。尋常でないくらい混むので朝一番に行かないと、、、なん十人待ち、の表示に愕然とします。
    年齢が達していてもオムツしてると絶対預かってくれないので注意。友達、店内で呼び出されて引返すハメに。

    +14

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/17(土) 00:33:09 

    ニンニク潰す器具とサメのぬいぐるみとタコの洗濯干し

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2019/08/17(土) 00:37:59 

    何年か前に買ったサラダスピナー
    ここ見てたら久しぶりに行きたくなった

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2019/08/17(土) 00:55:32 

    青いエコバッグ

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2019/08/17(土) 01:00:33 

    イーゼル持ってますが、子供がお絵かきしたり、伝言やメモを書いたりして、重宝してます。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2019/08/17(土) 01:01:58 

    ロースコグワゴン
    めっちゃ使いやすい。

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2019/08/17(土) 01:09:33 

    IKEAのカレーがコレジャナイ感があって少し苦手

    あとキッズカレーセット?についてくるゼリー、まずいといって子供たちは絶対食べてくれない
    なんか薬品臭いというか、親が食べても美味しくなかったから改善してほしい

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2019/08/17(土) 02:11:29 

    サメー!海外のインスタで流行ってるよ
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +25

    -1

  • 356. 匿名 2019/08/17(土) 08:23:33 

    >>354
    うちの子すごい食べるわ ピーチのゼリー
    私も今度味見してみる

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:54 

    >>355
    サメって怖いはずなのに緩くて可愛い(笑)
    しかもペヤング持ってるのが庶民的でジワる

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:51 

    >>272

    凄く甘くて固めです。
    チーズケーキは私はスフレタイプが好きなので、
    あんまり好きな味ではなかった。
    ニューヨークタイプのチーズケーキ好きな人なら口に合うと思います。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2019/08/17(土) 08:43:12 

    こないだ娘がコレ欲しい。コレ!って言い出したんだけど、コレって…
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2019/08/17(土) 10:04:50 

    >>298
    これは何?

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2019/08/17(土) 10:06:45 

    >>359
    うちの年長の娘もこれほしいって言ってる!
    このあいだ見に行ったときに白地の小花柄のカバーがかかってたからそれもセットで。
    あとミッケのデスクね。

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2019/08/17(土) 10:07:07 

    凪、視聴率5位なんだ

    +0

    -4

  • 363. 匿名 2019/08/17(土) 10:08:22 

    >>362です。誤爆すみまセン

    +1

    -3

  • 364. 匿名 2019/08/17(土) 10:09:31 

    >>361
    私も欲しい。ソファになるし、窓際に置けばリーディングヌック風になるから

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2019/08/17(土) 10:17:08 

    >>329
    感じ悪い人が多いよ

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2019/08/17(土) 10:21:24 

    >>351
    コストコでも使うよ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2019/08/17(土) 10:39:26 

    >>361
    これじゃないけどスレクトって子供用のベッドを娘が使ってるけど体が大きくなってきて寝てるうちにすのこがズレて落ちるようになった
    すのこを置く木枠が浅い
    結局裏から木材で補強して使ってる
    これを面倒と感じるなら辞めといた方がいい
    うちは修理や補強の手間が楽しいみたいで平気ですが

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2019/08/17(土) 10:53:18 

    >>329
    感じ悪いのって、大概安くこき使われてるからだと思います。
    経営者は忙しい時は時給を倍にするとかすべきです。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2019/08/17(土) 11:06:57 

    MOLGER 収納スツール 実勢価格:3999円 椅子になるので便利。脱衣所に置いています(^^)
    IKEAのオススメ商品ありますか?

    +18

    -1

  • 370. 匿名 2019/08/17(土) 11:07:38 

    >>366
    ドンキで出したら「ウチの色違いですか?」言われたw

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:18 

    >>359
    なつかしい
    一時期ネットで話題になったやつな

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2019/08/17(土) 15:51:24 

    >>340
    どこかわかりにくくない?
    Chinaは私も買わない。

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2019/08/17(土) 19:29:16 

    >>369
    私もこれ買おうかな!
    脱衣所に椅子が必要なんだけど、ただの椅子だとちょっと邪魔だから

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2019/08/17(土) 19:30:23 

    >>371
    へー、そうなんだあ

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2019/08/17(土) 20:44:12 

    >>298

    これ、可愛くて買ってしまったけど
    使い途が無くて、今のところただの飾りと化しているよ(笑)

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2019/08/17(土) 20:47:01 

    IKEAのパン売り場にある
    プレッツェル🥨が好き。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2019/08/18(日) 00:36:02 

    >>360
    キーホルダー??

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2019/08/18(日) 02:18:48 

    >>354

    私は、普通のカレーは嫌いなんだけど
    IKEAのカレーは食べられる。

    うちの子どもも、キッズカレーに付いてくるゼリー食べない。

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2019/08/18(日) 19:57:26 

    今日クッションの中身買いに行ったけど、昔よりボリュームがダウンしてる…

    +4

    -2

  • 380. 匿名 2019/08/18(日) 20:00:45 

    エコバッグの水玉のやつ買った!!
    可愛いよ!
    何かと役立つよね。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2019/08/25(日) 08:20:53 

    >>379
    昨日久々行ったけどクッション中身がスカスカで驚いたよ

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2019/09/02(月) 16:28:18 

    >>52

    私もサラダスピナーはIKEAに限るって思っています!! 安いのにしっかりしてる、OXOのはスタイリッシュだけど、バネがとれたり2個だめにしてしまい、、これは予備で買いたいくらい好きです!!

    シリコンのも気になります!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード