ガールズちゃんねる

よその家に泊まるのが苦手な方

108コメント2019/08/04(日) 19:41

  • 1. 匿名 2019/08/03(土) 22:36:22 

    親しい友人でも知人でも、私はよその家に泊まることが苦手です。
    (来てもらうことは嬉しいです)

    今回ある人に誘われたのですが、どう断ろうかなと考えてしまいます。
    その人はかつて海外の私の赴任先にも来たり、他の人の家に行ったりというのが慣れているのですが、私はあまり得意でなく、今回の誘われ先も私自身はあまり親しくない方なので躊躇しています。

    +145

    -0

  • 2. 匿名 2019/08/03(土) 22:36:58 

    自分の家で家族or1人が1番快適

    +279

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/03(土) 22:37:05 

    自分家のお風呂、自分家のベッドが1番最高です

    +332

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/03(土) 22:37:22 

    親しくない?その時点で断る。

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/03(土) 22:37:49 

    親しいならまだしも親しくない人の家に泊まるとか拷問でしょ

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/03(土) 22:37:49 

    ホテルとかなら全然良いけどよその家は嫌だなあ
    実家でも泊まるってなると気を使うようになったのに

    +251

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:07 

    よその家はトイレよりお風呂が苦手。

    +204

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:09 

    わかります、気遣うよね

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:25 

    私も来てもらいたい派!
    おもてなしは何でもするから気兼ねなくいらっしゃいませ

    +8

    -8

  • 10. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:28 

    慣れ慣れ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:33 

    よその家に泊まるのが苦手な方

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:42 

    埃アレルギーだし、
    お風呂とか トイレとか すごく気つかって
    めちゃストレスなるから 泊まりは いかない。。

    +121

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:49 

    寝れないんだわ。人の家。
    酔ってたり、長年泊まった彼氏の家以外無理。

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:54 

    枕とベッドが変わると全然寝れない

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/03(土) 22:38:56 

    >>1
    そんな気持ちで来られでもら逆に迷惑。

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/03(土) 22:39:05 

    実家以外無理
    彼氏の部屋にも泊まりたくない
    自分の部屋じゃないとぐっすり寝れない

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/03(土) 22:39:16 

    そのまま言っちゃえば?
    人の家に泊まるの苦手なんです…って。
    相手が普通の人なら分かってくれると思うけどなあ…

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/03(土) 22:39:20 

    >>11
    芸能人は偉いよね‼️

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/03(土) 22:39:33 

    わかりますー。どんなに親しくても気を使うしやっぱり自分家が楽。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/03(土) 22:39:52 

    人んちのトイレとかお風呂とか、ムリ

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/03(土) 22:40:10 

    泊まりに行くのも、来られるのも苦手…
    気使うのに疲れちゃうよね。

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/03(土) 22:40:22 

    屁を自由に出せないから体調悪くなる

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/03(土) 22:40:46 

    普通に断ったら?
    落ち着かないので、ごめんなさいね~って。

    私は泊まりに来られるのも泊まりに行くのも無理だわ。

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/03(土) 22:43:04 

    人の家では眠れない。
    夜中にやっと寝付けて、明け方目が冷めてしまう。
    彼氏の家に泊まった時に夜中身体が重いと目が冷めたら猫が載っててジッと睨まれてた事があった。
    一年経っても懐いてくれなくて引っかかれた脚が何時も地だらけになってた。
    小姑みたいなメス猫だったな…

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/03(土) 22:43:15 

    玄関を開けた瞬間に、不潔な生活臭がすると駄目だな。

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/03(土) 22:43:31 

    私は、よその家に泊まるのも来てもらうのも苦手です。落ち着かないし、布団や枕は自分の匂いがついてるものが安心する

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/03(土) 22:43:41 

    私は実家や義実家含めてよその家でトイレ使うのが嫌だからほぼ上がらないよ
    気持ちの問題だから外のトイレは普通に使える

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/03(土) 22:44:49 

    人の家で風呂入るときって落ちた髪の毛どうしてる?
    私は毎回小さい袋持って行って排水溝のゴミ拾ってるんだけど正直めんどくさいから泊まりたくない
    それに生理のときとかすごく面倒だし心配だよ

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/03(土) 22:45:12 

    親しくもないのに泊まりに誘うこと自体がわからん。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/03(土) 22:46:01 

    イビキかいたらどうしようと思う。
    だからホテル同室も無理。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/03(土) 22:46:28 

    他人の家って
    トイレとか喉乾いたとか1人だけ眠れないとか
    何でも、勝手に いじれないじゃん
    (当たり前だけど)

    気疲れする

    まだ
    ホテルの宿泊の方がフェアだよね。

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/03(土) 22:46:51 

    ペット飼ってる家は本当臭いです
    人の家の匂いで具合悪くなる

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2019/08/03(土) 22:46:56 

    分かる。
    どんだけ仲良くても、めんどくさい

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/03(土) 22:47:33 

    わかる。歯磨きとかもうしわけなくなる。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/03(土) 22:47:52 

    私も汚い家は本当入りたくない。綺麗な家なら大丈夫だから、汚い家限定で無理。冗談抜きで万が一泊まることになったら、目が悪いからコンタクト外してあまり細かいところが見えないようにする。
    あとペット飼ってる家も無理。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/03(土) 22:48:19 

    断ればいいじゃん。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/03(土) 22:48:32 

    アルジです。
    私の海外の赴任先はカナダのオタワでした。友人は犬好きで犬の毛で服が汚れているのは日常茶飯事でした。私は動物嫌いなので辛かったです😢

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/03(土) 22:49:08 

    朝もシャワー浴びたいけど、夜しかお風呂入らない家が多いから、朝も入りたいと人の家で言えないから苦痛。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/03(土) 22:49:54 

    ホテルや旅館とは違って、とにかく気を遣うから嫌だ。
    食事にしたってお風呂にしたって寝る所にしたって、気を遣いまくりだもん。

    そもそも、友達と家で遊ぶこと自体が好きじゃない。
    友達の家でも自分の家でも。
    出掛けようよって思う。
    だから友達と出掛けて帰り際「ちょっと上がってく?」とか誘われても、毎回断る。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/03(土) 22:50:19 

    いろいろ準備するのがめんどくさい。
    義理実家が一番嫌。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/03(土) 22:50:28 

    >>37
    アルジ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/03(土) 22:51:14 

    くつろいでる風にするけど全然くつろげない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/03(土) 22:51:22 

    好きでよその家泊まる人の方が少ないでしょー。
    勝手も違うし気遣うし、自分の普段使ってるアイテムもないし疲れるだけ!
    義実家なんて田舎の家だから泊まりたくないもん。
    生活リズムの違いとか、食事の仕方とか合わせるのがしんどい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/03(土) 22:52:02 

    💩がトイレの奥に落とされた事がある。多分、意図的だ。義理堅い友人の豹変には何があったのか

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/03(土) 22:52:03 

    ただ、行かなけらればいいよ
    めんどくさ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/03(土) 22:52:50 

    よその家に行くのがイヤ
    まして泊まりなんて考えられない
    私の家に人が来るのもイヤ
    自分や他人のプライベート空間に入られたり入ったりすることがイヤ

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/03(土) 22:53:20 

    軽めの潔癖性で、人が作った料理が苦手。
    もちろんレストランとかは別よ?
    素人が作った家庭料理が苦手。
    果物とかも、自分で剥いたやつじゃないと食べられない。
    母だけは大丈夫だけど。
    だからよその家で「ご飯食べていきなさいよ」とか誘われるの、正直かなり迷惑…。
    当然、泊まりなんて無理。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/03(土) 22:53:58 

    わかる。泊まるの誘ってくる人に限って親や旦那が家にいる人ばかり。夜中に襲われないとも限らないから必死に断ってた。

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2019/08/03(土) 22:54:30 

    >>37
    え、もしかして主さん?
    主を「あるじ」と読む人も珍しい( ̄▽ ̄;)

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/03(土) 22:54:47 

    いっそホテルの方が気が楽

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/03(土) 22:55:45 

    泊まりに行くか、来てもらうかなら、来てもらうがいい。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/03(土) 22:55:48 

    得意な人っているの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/03(土) 22:56:05 

    >>37 久々に笑えた。でも恥ずかしいことではないぞ。私も別の掲示板でトピ立てた時は漢字変換したつもりがなってなくて
    「aruji」となったことあるから!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/03(土) 22:57:40 

    実家すら苦手になった
    ホテルや旅館でお金を払って泊まるのは平気
    何か気疲れするんだよね

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/03(土) 22:58:14 

    主←これは何と読むのですか?ガル初心者なの🔰

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/03(土) 22:58:16 

    >>44
    どういうこと?
    便器の外にうんこしてたってこと?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/03(土) 22:59:09 

    >>48
    さすがに被害妄想しすぎ笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/03(土) 22:59:57 

    私は泊まるどころか、家に上がるのも苦手。眠れないし、休まらないし、気を遣う場所にわざわざ行くのがキツイ。でもあんまり理解してもらえないんだよね。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/03(土) 23:00:12 

    トピズレだけど、泊まりってなるとトークも絶対するだろうから、質問させてほしい。
    例えば自分の部屋か友達の部屋、または喫茶店などで長時間ガールズトークをするの苦手なのって、私だけだろうか?
    友達とドライブとか出掛けて、そこで長時間お話するのは普通に楽しいんだけど。
    部屋とか喫茶店という「さあ、話そうぜ!」みたいな空間を用意されると、何か居心地悪い。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/03(土) 23:00:28 

    私も人んち泊まれない。落ち着かないし、気を遣うだけで疲れるのよね。
    自分ちに誰か泊めるのも苦手。

    でもどっちも苦手って普通に言うし断るよ。
    そうなんだーって感じで、それで不快そうにする人いないけどな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/03(土) 23:02:10 

    >>1
    今回の誘われ先も私自身はあまり親しくない方なので躊躇しています。

    これ、そのまま言えばいい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/03(土) 23:02:11 

    >>56
    ウンコが奥の壁にね。何か蝿がいるなと思って除いてみたら((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/03(土) 23:06:02 

    結婚して15年もすると実家に泊まるのも苦手になってきた。
    やっぱり今生活してるお家が1番だわ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/03(土) 23:09:29 

    人の家だと寝れない。

    気を遣う。特にお風呂。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/03(土) 23:10:55 

    布団がきれいかとか気になるし
    お風呂も(シャワー)気になる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/03(土) 23:15:17 

    主さんの問題は心情しかないみたいだけど
    衛生面の人もいれば
    居心地の人もいる


    まあ修学旅行だと思ってこなすかな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/03(土) 23:16:20 

    仲の良い友達と彼氏の家なら全然平気。
    でも、お風呂は嫌というより、勝手が違ってめんどくさいのはある。髪を乾かすのとか。

    まぁでも、そこまで親しくない家に泊まらざるを得ないことになっても、1日くらいなら平気かな。あ、これは綺麗な家なら。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/03(土) 23:18:28 

    魏実家のお風呂は本当に気を遣う。
    子どもや夫の後に入り、基本シャワーのみで、
    洗い場や脱衣所に落ちた毛はティッシュで拾う。
    もちろん自分の下着は洗濯かごに入れない。
    家に持ち帰って洗う。


    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/03(土) 23:18:42 

    わかります…
    別に自分が特別綺麗好きなわけじゃないんですけど、この前久しぶりに友人の家にお泊りした時
    埃と髪の毛の量に驚愕しました…
    ベッドの上で髪の毛乾かすし、洗面台も髪の毛だらけだし、
    とにかく物を置けると判断した場所には何でも置いてありました。
    食料品と化粧品と掃除道具と本が一緒の場所に乱雑に置いてある、みたいな。
    コップを使うのも緊張してしまって、本当に失礼だけど早く帰りたかったです…

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/03(土) 23:20:28 

    よその家苦手、親戚とかでも厳しい
    自分の家自分の部屋最高!休みの日は引きこもってます

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/03(土) 23:20:36 

    実家もだんだん苦手になってきた。
    泊まりとなるとら早く家に帰りたい、家のお風呂に入りたいってなってしまう。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/03(土) 23:22:30 

    一人暮らし始めてから実家も無理になった。
    本当に申し訳ないけど1泊が限界。
    とにかく物が多いし汚い。
    でも言えない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/03(土) 23:23:10 

    >>55
    「あるじ」です

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2019/08/03(土) 23:26:51 

    友だちの家に泊まって朝起きて、一旦自分の家に帰らないといけないのがダルい。
    そこまでの時間損した気分になる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/03(土) 23:27:28 

    >>28
    そこまでしてくれるなんてちゃんとした人だね。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/03(土) 23:30:05 

    寝る前のルーティーンとしてやることができなくなるから辛いかな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/03(土) 23:46:50 

    人の家に泊まるの苦手です。少しの音で起きちゃうから人と同じ部屋で寝れません。親兄弟の家でもなるべくなら泊まりたくない。
    旅行もあんまり好きじゃない。1人で部屋をとる訳にもいかないし、イビキかく人なんていたら一晩眠れなくなってしまう。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/03(土) 23:47:43 

    私もなるべく泊まりたくない
    でも泊まりに来られる方がもっと嫌。
    旦那はすぐに自分の親、妹、弟を泊まらそうとするから凄く嫌です

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/03(土) 23:52:45 

    私は掃除とか苦手だから
    わりと汚いの気にならないほうだけど
    あんまり
    人に泊りにきてとか
    言わない方がいいのですね。

    気を付けます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/03(土) 23:52:57 

    なんかさ、水質そんなに大差ないはずなのに、シャワーとか浴びると自分の家の水質と違う感じがして苦手。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/03(土) 23:53:43 

    主です。(「アルジ」の方は違います。)
    皆さんありがとうございます。

    今回は、ある地域に友人との旅行が決まっていたのですが、「◯◯さん(現地在住の共通の知人)に連絡とろうか」となって、あれよあれよとその人の家に泊まることを決められてしまいました。
    私だけホテルというのはワガママなのかと思い、旅行自体が少し憂鬱になってしまいました。

    「人の家はちょっと…」と切り出しても 「え、どうして?ありがたいじゃん」と言われてしまい、 こうなった自分が苦手だとハッキリ伝えた方が良いのですね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/03(土) 23:58:27 

    >>68
    義実家のことだってわかるんだけど、三国志か?って思っちゃった。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/03(土) 23:59:15 

    大学友達の家もあんまり泊まりたくなかった。

    なんか色々気を遣っちゃう。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/04(日) 00:02:37 

    姐です。(「アルジ」の方は違います。)
    皆さんおめでとうございます。

    今回は、ある地域に組長との逃亡が決まっていたのですが、「◯◯くん(現地在住の傘下の組員)に連絡とろうか」となって、あれよあれよとその人の家に泊まることを決められてしまいました。
    私だけアジトというのはワガママなのかと思い、逃亡自体が少し憂鬱になってしまいました。

    「人の家はちょっと…」と切り出しても 「え、どうして?ありがたいじゃん」と言われてしまい、 こうなった自分が苦手だとハッキリ伝えた方が良いのですね。

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2019/08/04(日) 00:03:03 

    私も泊まりに行くのも泊まりに来られるのも苦手だなぁ。
    その家の独特の匂いが苦手、、あと床とかベタついてたりするとアウト、、トイレとかお風呂とか自由に行けないしなんか汚く感じてしまう、、
    泊まりにこられるのも無理(笑)布団準備するのめんどくさいし、帰ったあとに洗濯とか色々しないといけないし、こっちが気を遣うし。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/04(日) 00:17:14 

    むしろ得意な人を探すのが難しい笑

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/04(日) 00:20:58 

    私もよその家は嫌ですね。ホテルだといいんですけど、他の人の家ってなるとなぜかホームシックになっちゃって……なんか胸が苦しい感じ?あとすごく気を使わなきゃならないのが面倒。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/04(日) 00:21:32 

    何でかめっちゃ眠れる家と全然眠れない家がある。
    私も泊まるの苦手。
    実家すら泊まれない。
    姉やら親に泊まれ泊まれ言われるけど、荷造りもめんどうだし嫌だわ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/04(日) 00:22:21 

    義実家も他人の家。
    ものすごく嫌だ。泊まられるのも嫌だ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/04(日) 00:22:39 

    >>7
    私は寝床の方が苦手

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/04(日) 00:30:06 

    寝るときくらい好きにしたいし
    何だかんだ気を使うから
    友達の家に泊まりはイヤだ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/04(日) 00:36:22 

    >>1
    人の家に泊まるの苦手なんだとさっさと言っちゃえば楽だと思う。

    そんな人なんだと思われた方がのちのち楽じゃない?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/04(日) 00:39:32 

    友人が「泊まりに来て!」としつこく言うものだからお言葉に甘えたら、真冬に「お客様用の布団がないから、コタツで寝て」と言われ風邪をひいたことがある。
    お部屋も散らかっていて、外で会ってた時ではわからなかったガサツさが衝撃だった。
    友人が我が家へ来たときはちゃんと布団を用意し、さまざまなおもてなしをしたのだが…。
    それから個人宅に泊まるのはトラウマ。


    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/04(日) 00:40:15 

    どんだけ仲良くてもストレスを感じる為か、翌朝の肌の調子が悪い
    自分の家でもっと短い睡眠時間だった時より肌の調子が悪い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/04(日) 00:43:01 

    >>81
    ハッキリ言ったほうがいいですよ
    「え?」という反応を示す人にはそうしないとわからないと思います

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/04(日) 00:52:38 

    >>81
    当初の予定は普通にホテルかどこかだったんですよね?
    それなのに、勝手に知人に連絡とって勝手に泊まる段取りをつけた人がワガママだと思います。
    その人が「え?どうして?ありがたいじゃん」と聞く耳持たないなら、こちらも「え?どうして?気を使うじゃん」で応じ、主さんだけホテルをとっていいと思います。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/04(日) 01:59:47 

    その人に着いて行って、親しくもない人の所に泊まるって事かな?
    厚かましいと思われるのがオチ。
    断って問題ないよ。
    貴女が優柔不断だからグイグイ来られちゃうんだよ、嫌な事は躊躇しないで断りなさい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/04(日) 02:26:42 

    >>55
    ここの主さんはアルジと表しているけど
    大体はぬしさんかな。
    『あるじ』でも『ぬし』でも、はたまた『しゅ』でもお好みで♡

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/04(日) 03:06:28 

    生理になったらどうしよう?と思うと憂鬱。
    過多月経でタンポンと夜用ナプキンでも一晩持たない日がある。
    一応ビニール風呂敷を持参していて、もし生理になったら布団の上に敷く準備はしていくけどそれでも憂鬱。

    秋に義両親の法事で義兄の家に泊まると勝手に決められてしまった。泊まりたくない。ホテルがいい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/04(日) 04:20:13 

    気を使うよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/04(日) 08:07:54 

    息子の彼女が就職してから毎晩のように泊まりに来て
    本当に嫌だった。息子はまだ学生だったし限度が分からないのか?息子に何度も注意したけど、言っても来たがると言われて、困りました。

    あまりにも頭くるから彼女が泊まり来た時に息子を呼び寄せいい加減にしてよと彼女が2階にいる中息子と
    言い争いした事もある。

    そして息子の就職が決まった直ぐ彼女が妊娠
    今や我が家に住み着き生活していて出て行く気配無し

    息子の嫁が好きになれない。表面上良くしてるけど
    大嫌いです。怖い

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/04(日) 08:17:54 

    >>101
    いや、、、あまりにもな彼女ですね
    息子さんは結婚される予定なんですよね、きっと
    そしたら家族になるわけで、この先ずっと付き合っていくことを考えたら、早く別に住んでもらった方がいいと思います
    息子さんと離れるのは寂しいかもしれませんが、ストレスでおかしくなりそう…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/04(日) 09:33:40 

    よそのお風呂、洗面台が苦手です…。潔癖症とかじゃないんだけどね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/04(日) 10:01:27 

    気を遣うから苦手。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/04(日) 10:22:23 

    >>101
    面の皮が厚い彼女ですね。彼氏のお母さんが嫌がってるの分かってるのによくそこまで出来ますね。どういう家庭で育ったのかお里がしれますね。私も息子が2人いるけど、こんなん連れてこられたらもうブチ切れる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/04(日) 10:55:51 

    >>101
    今さら言ってもですが、息子さんの家ではなく親御さんの家なのですから、断固として彼女は「泊められない」と帰してしまったほうが良かったのでは。
    迷惑がられているのに来たがる人って、それぐらいしないと追い返せないし。
    それで息子さんがフラれても、それはそれで良かったような。。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/04(日) 11:12:12 

    義理家が清潔で快適なんだけど‥
    水回りに気を使って疲れる。
    大雑把な水回りでも気にしないだったので、水滴一つ付いてない水回りは使うのが悪い気がする。
    風呂も長風呂できない、朝も早い。
    人のお家にお世話になってるんだから当然だけど、
    疲れる。
    来週かぁ‥

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/04(日) 19:41:50 

    私アトピーだし喘息もち、鼻炎もち、結膜炎もち、髪の毛天パで縮毛かけています。
    泊まりに行くには朝起きたら目やにとりしないと洗っただけでは表面は取れても瞼の中のまでとっておかないとゴロゴロするし、後に目頭のところに出てくる。鼻炎も定期的に点鼻薬する。おふろ上がったら薬塗らないといけないし、髪の毛乾かしただけじゃ真っ直ぐすぎて見せられないし、朝ヘアアイロンないと出かけられない。
    もっと急に泊まることになってもコンビニで下着だけ買えば泊まれるくらい気楽な体質だったらいいなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード