ガールズちゃんねる

吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本人志と岡村隆史の間取り持ち東野加え食事会

434コメント2019/08/07(水) 07:16

  • 1. 匿名 2019/08/03(土) 08:05:26 

    吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本と岡村の間取り持ち東野加え食事会― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本と岡村の間取り持ち東野加え食事会― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    闇営業に端を発した吉本興業の分裂騒動を受け、タレントの中居正広(46)が仲介役となり、ダウンタウンの松本人志(55)とナインティナインの岡村隆史(49)らとともに食事会を開いていたことが2日、分かった。元々距離のあった松本と岡村の間を取り持つのに、中居がひと役買った格好。


    テレビ局幹部は「食事会では中居さんが積極的に話しやすい雰囲気をつくったと聞く。おかげで岡村さんも大先輩に心の内を語ることができ、一丸で進もうという思いで一致したようだ」と話す。

    +93

    -311

  • 2. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:13 

    さすが中居くん!!

    +412

    -378

  • 3. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:29 

    早く解決したください。世間はそこまで興味ありませんから

    +978

    -37

  • 4. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:30 

    ついに中居が動き出したか

    +30

    -152

  • 5. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:43 

    なんで中居???

    +1355

    -27

  • 6. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:52 

    こういうのどこから漏れるの?自分たちでリーク?

    +575

    -13

  • 7. 匿名 2019/08/03(土) 08:06:53 

    これ以上登場人物増やすな

    +792

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:03 

    芸能人どもが嫌い。

    +395

    -25

  • 9. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:03 

    もう、いいって。中居くんまで出てきたの?

    +692

    -13

  • 10. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:06 

    登場人物多すぎ!
    もう解決したら報告して!

    +508

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:08 

    茶番

    +319

    -4

  • 12. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:16 

    中居 動きます

    +661

    -18

  • 13. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:17 

    みんなおはよう~

    +33

    -26

  • 14. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:21 

    松本と岡村が仲良くなると解決するもんなの⁉️

    +779

    -4

  • 15. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:28 

    吉本問題にジャニーズ中居必要?

    +506

    -11

  • 16. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:30 

    中居関係ないじゃん。

    +553

    -14

  • 17. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:31 

    ダウンタウンにいじめられてた岡村も吉本のために一致団結したんだね

    +340

    -23

  • 18. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:40 

    アホくさー

    +228

    -4

  • 19. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:50 

    ホワイト国の件ですっかり忘れてた。個人的には吉本別にいらないし。

    +364

    -8

  • 20. 匿名 2019/08/03(土) 08:07:50 

    視聴者はそんなに甘くないよ

    +222

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:01 

    中居くんはさすがに関係ない気が…
    吉本入り、もしくはみんなで独立でもするの?

    +353

    -4

  • 22. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:05 

    中居くんも会社とグループに挟まれて何にも言えなかったもんね。
    仲良くしてる人たちが自分と同じ目に合って欲しくないという思いだったのかも。
    こういう所が嫌いになれないんだよなー。

    でも吉本問題は別に興味無い。
    内輪で勝手に揉めたらいい。

    +41

    -70

  • 23. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:06 

    ほんと松本が社長みたい

    +412

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:24 

    吉本大変よな 中居動きます

    +375

    -13

  • 25. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:32 

    どうでもいいから
    宮迫とりょうと加藤は退社引退で終わるじゃん

    +327

    -18

  • 26. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:33 

    吉本の消滅以外の解決とかあるの?

    +56

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:38 

    このメンバーで話し合って、なんの解決になるのか。

    +384

    -3

  • 28. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:42 

    テレビ局の幹部がなんでそんなこと知ってるの?
    本当の話?妄想?

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:46 

    どうでも良いです
    一企業の事を延々とTVで放送しないで欲しい
    もっと報道しなきゃいけない事、沢山あると思う

    +285

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:58 

    大物芸能人が続々と動き出してるね

    +3

    -38

  • 31. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:00 

    ここぞとばかりに、格好つけてしゃしゃり出るアホばかり、みんな辞めていいよ。

    +231

    -12

  • 32. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:11 

    みんな松本につけばいい

    +4

    -30

  • 33. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:34 

    ん?
    松本、岡村が話しやすくなっただけだよね。
    吉本問題解決ではないんじゃない?

    +318

    -6

  • 34. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:41 

    早く犯罪者と仲間の宮迫と亮追放しろよ

    +89

    -9

  • 35. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:42 

    >>14
    あっちこっちでバラバラな意見言い合ってもいつまでも解決が見えないから合って大筋の流れを取り決めたんじゃない?
    もう吉本の話なんて視聴者からしたらどうでもいいんだけどね。

    +178

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:05 

    >>29
    トヨタやソフバンのお家騒動は
    株価に直結するけど
    吉本なんてどうでもいいわな

    +213

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:09 

    他人の仲を取り持ってる場合?ジャニーズ内での中居外しが、みたいな記事を見た気がするけど。

    +52

    -7

  • 38. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:17 

    まだやってたの?この問題

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:24 

    中居は岡村・松本人志、吉本の今後を左右する芸人両方と親交があるからね。橋渡し役には適任だね。
    2人とも仲が良いから策を打っただけだと思う。
    中居が吉本入りは無いと思う。

    +171

    -42

  • 40. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:38 

    松本と岡村もジャニーズのために動けば?
    誰も興味ないかもしれないけどw

    +34

    -12

  • 41. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:47 

    >関係者は「一連の騒動を受け、吉本芸人のトップである松本さんと、会社の今後について議論する必要性を痛感していた岡村さんが中居さんに、松本さんの電話番号を聞いた」と明かす。

    まっちゃんの番号知ってる吉本芸人はいなかったのか?
    岡村さんがまっちゃんに会いたいと思ったとして、なんで中居君に仲介を頼んだのだろう

    +77

    -5

  • 42. 匿名 2019/08/03(土) 08:10:48 

    中居さんは自分の事務所も大変そうだよね

    +151

    -9

  • 43. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:07 

    >>6
    それぞれの登場人物が自分の男を上げるために、必死な感じがするね。後々、俺があの騒動を終息させたって言いたいのかな。

    +75

    -26

  • 44. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:12 

    松本軍団の関係をより強固にしなければならない

    +4

    -21

  • 45. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:23 

    中居くんだってどうせ松本派なんだから意味ないし。松本を嫌ってる人だっているのに、その仲良しで固めた感じが嫌って言ってるじゃん

    +149

    -17

  • 46. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:23 

    うんざり
    内部で解決して
    発信しなくていいよ

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:25 

    中居はそんなことより圧力圧力暴れてる元マネと3人を何とかしたら?

    +130

    -56

  • 48. 匿名 2019/08/03(土) 08:11:46 

    芸能界の大物が集結?!

    ショボい!!

    ショボすぎる!!

    +92

    -9

  • 49. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:04 

    中居くんは松っちゃんと岡村の仲を取り持っただけでしょ。どっちとも仲良いから

    +177

    -11

  • 50. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:08 

    また中居の評判が落ちるだけ。
    イメージアップできてない笑
    中居ってこじらせの典型。
    ジャニー社長の家族葬の際の行動も失笑
    みんな来なくて喜んでたよね!

    拓哉オンリーのお姉様方がお怒りですよ!
    拓哉の周りにはオジキや浜ちゃんなどの人格者だらけ。

    +19

    -66

  • 51. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:44 

    >>13
    おはようございます!

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2019/08/03(土) 08:12:55 

    松ちゃんて自分の著書でナイナイの事悪く書いてたよね?

    +90

    -3

  • 53. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:03 

    >>5
    松本と岡村と仲良いからかね?

    +148

    -6

  • 54. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:07 

    狂犬加藤を押さえ込むには加藤と仲の良い岡村を懐柔しなければならない

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:41 

    一丸になったところで、どこへ進むんだろう…。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/03(土) 08:13:41 

    とりあえず元凶の宮迫は芸能界引退しろ
    見たくもないわ
    平気で嘘つく、裏切る、他人を利用するクズ

    +125

    -4

  • 57. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:12 

    自分の事務所の事なのに、他事務所のしかもアイドルさんに手助けしてもらわにゃ解決できないんかいな。
    人数はたくさんいるけど、会社も芸人も全くまとまりのない事務所だな

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:13 

    松本や大崎に逆らった加藤は潰されてしまうのか?

    +18

    -8

  • 59. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:16 

    トピずれだけど、松本って結構芸人の好き嫌い激しいよね。だから松本がトップになったら駄目だと思う。めちゃくちゃ依怙贔屓しそう。

    +152

    -6

  • 60. 匿名 2019/08/03(土) 08:14:36 

    嘘くさい
    中居さんてそういう能動的なタイプに見えないんだけど
    積極的に自分から騒ぎに顔をつっこむなんてしなさそう

    +20

    -14

  • 61. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:01 

    関西芸人と関東芸人のバトルが始まったね

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:03 

    ちょっと意味がわからない。
    なんで中居?はともかく
    なんで松本と岡村が和解すればOKな感じなの?
    宮迫、田村亮、加藤浩次、松本、吉本会長、社長のメンツならまだしもさ。

    +105

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:05 

    アホなツイートでカッコつけて大失態の松本は
    後輩に媚を売るのに大忙しw
     

    +60

    -9

  • 64. 匿名 2019/08/03(土) 08:15:38 

    中居くんどしたw

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:09 

    気持ち悪いね
    電波は公共のものなんだから芸能村の一企業のゴタゴタ垂れ流すの迷惑
    吉本なくても一般人の生活に全く支障なし

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:19 

    そういやまっちゃんと岡村は中居くんと仲良いもんね~

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:27 

    >>59
    松っちゃんどうこうより周りが勝手に忖度しちゃうんじゃない?
    ウンナンのやつとかも、別に仲悪くないのに

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:38 

    松本はついに岡村を仲間にする事に成功したみたいだね

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2019/08/03(土) 08:16:56 

    吉本だけの問題なんだから、中居くんまで入る必要ないよ。仲がいいのは十分わかってるけど、それは吉本の問題なんだから。ほかの会社の中居くんが仲介に入ったらややこしくなる。中居くんは関係ないんだから、この問題は関わったらダメでしょ。

    +72

    -5

  • 70. 匿名 2019/08/03(土) 08:17:18 

    とにかく宮迫やめてほしい

    +45

    -5

  • 71. 匿名 2019/08/03(土) 08:17:26 

    中居くんを通してダウンタウンとナインティナインの結束を高めたみたいだね

    +2

    -14

  • 72. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:05 

    中居アゲの記事嫌だわ
    自分のグループも保てなかったくせに

    +57

    -20

  • 73. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:28 

    中居くんが出て来なくたって、東野がいるじゃん。
    東野は松本とも岡村とも仲が良い(というかよく話せる間柄)なんだから、東野が早くから動けば良かったんじゃないの?

    中居くんが松本、岡村と親しいのは知ってるけど、事務所外なんだから顔突っ込まなくていいのに。
    この問題ほんとウザ。

    元々は反社会的勢力との闇つながりでしょ。
    なんで吉本興業のお家騒動になってんのよ。

    +109

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:29 

    SMAP解散の黒幕に仲介頼むってwww

    +44

    -21

  • 75. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:43 

    >>70
    宮迫は引退しないよ
    松本やさんまが引き取るよ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:45 

    結局誰も辞めないんだ
    加藤の暴走は恥ずかしいな

    +39

    -7

  • 77. 匿名 2019/08/03(土) 08:18:51 

    SMAPの解散の時にその力発揮したら良かったのにね

    +106

    -6

  • 78. 匿名 2019/08/03(土) 08:19:24 

    >>65
    いちいち記事にするなって話だよね?
    内部のゴタゴタを表に出すなよ
    SMAPの時もだけど

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/03(土) 08:19:24 

    さすが中居くん。頼りになるね

    +7

    -39

  • 80. 匿名 2019/08/03(土) 08:19:57 

    浜田はまだ沈黙して様子を伺ってるみたいだね

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2019/08/03(土) 08:19:58 

    時には起こせよムーヴメント〜

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2019/08/03(土) 08:20:17 

    中居さんって憶測記事書くのにうってつけな人だよね。幅広くと仲良しだし元SMAPメンバーとは不仲とか書いておけばいいから。

    +36

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/03(土) 08:20:26 

    >>79
    どこが?
    中居は信用できない

    +43

    -17

  • 84. 匿名 2019/08/03(土) 08:20:29 

    松本岡村タモリ鶴瓶たけしさんま石橋と大御所どころ全員とバランス良く親しいの中居くらいだからお笑い界の動向に融通きくんでない?
    下手に芸人じゃないのが逆に良さそう

    +74

    -19

  • 85. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:25 

    >>80
    浜ちゃんは好きだから余計な言動しなくていいよ
    こんなことに巻き込まれて欲しくない

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:39 

    いいとも最終回のとき、さんま、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイ、爆笑問題が一斉にステージでわちゃわちゃして誰が仕切るのかってなったときにプロデューサーが中居くんにしかできないとなり結果中居くんの仕切りでうまくまとまり後日浜ちゃんも中居が仕切ってくれたからよかったって言ってたし、東野幸治も松本人志もお笑い芸人じゃない中立の立場の中居くんがおってくれたからよかったって言ってたよね。中居くんはいつだって中立の立場だから仲介役にぴったりだと思う。

    +62

    -39

  • 87. 匿名 2019/08/03(土) 08:21:52 

    大崎さんが加藤に激怒してるらしいからね
    加藤を潰すには岡村を味方にしないといけないよ

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2019/08/03(土) 08:22:36 

    別に仲介役じゃなく、吉本芸人の食事会に中居くんも参加してただけっぼい。他の事務所の事にそこまで口出ししないでしょう。

    +20

    -5

  • 89. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:03 

    こんなことより先にすべきことがあるのでは
    反社問題なんとかしろ

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:12 

    >>86
    さすが中居くん。
    我の強いSMAPをまとめてただけの事はあるね

    +10

    -39

  • 91. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:21 

    中居のMCって最近偉そうだから嫌
    老害っぽい

    +63

    -20

  • 92. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:41 

    吉本とジャニーズが結託して黒い問題から世間の目をごまかす作戦かしら

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2019/08/03(土) 08:23:46 

    その場に宮迫がいたことは隠さなきゃいけないの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:56 

    岡村は加藤の為だろうけど松本側に付くのはなんか嫌だな
    吉本にだって松本にだってあまりいい扱い受けてなかったのに優しいというかチョロいというか…

    +51

    -4

  • 95. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:56 

    文春砲とフライデー砲が吉本興業に飛ぶって言ってたけど今週は特に何もなかったよね。どうなったんだろう。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/03(土) 08:25:13 

    入江は心配されるどころか吉本も週刊誌も誰も構いもしないという。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/03(土) 08:25:35 

    >>95
    吉本からお金貰ったのかな?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:29 

    >>90 まとめることが全くできなかったしww

    +41

    -7

  • 99. 匿名 2019/08/03(土) 08:26:58 

    加藤にはロンブーやノブコブやタカアンドトシがついてるよ!

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2019/08/03(土) 08:27:14 

    中居はジャニーズに居場所がない感じ
    吉本に行けばいいのにね

    +23

    -7

  • 101. 匿名 2019/08/03(土) 08:27:34 

    邪魔な加藤を消すシナリオがどんどん進んでるみたいだね

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2019/08/03(土) 08:27:37 

    週刊誌が勝手に話作ってる感じ、煽るために。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/03(土) 08:28:23 

    会社のことを芸人同士が話し合って何になるんだろう。
    中居くんは自分とこの事務所のこと考えた方がいいのでは?

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/03(土) 08:28:29 

    >>99
    淳は吉本辞めないって言い切ってたよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/03(土) 08:29:41 

    中居なんぞが首突っ込んだって余計ややこしくなるだけやろ
    他所の問題は他所の問題 ほっときや

    +40

    -3

  • 106. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:00 

    吉本は潰れればいいのに

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:25 

    今回の一連の流れ見てると、松本よりは岡村の方が地頭はいいということがわかった。

    岡村は、中立の立場から物事を冷静に考えられる人だよ。

    +99

    -3

  • 108. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:25 

    中居、何するでもなく
    なあなあにするだけだろ。

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:26 

    これ加藤と松っちゃんの為に岡村動きますした感じだよね
    岡村は嫌いじゃないけど吉本崩壊してほしかったから残念

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:37 

    他所の事務所の心配してる場合ではないよね?

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:43 

    自分んとこの事務所の心配したほうがいいよ

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2019/08/03(土) 08:30:45 

    芸能界で松本に逆らえる人はいないよ

    +2

    -12

  • 113. 匿名 2019/08/03(土) 08:31:17 

    吉本よりジャニーズの心配を

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/03(土) 08:32:11 

    松ちゃんの奢りかな?
    岡村は風俗大好きだから高級ソープで接待したのかな

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2019/08/03(土) 08:32:28 

    これでジャニーズ辞めても吉本入りの顔繋げれるね
    そこまでは計算してなくても人脈は大事だよね、中居さんの人柄もあるけど大物が中居さんを大事にしてる感じ

    +9

    -10

  • 116. 匿名 2019/08/03(土) 08:32:52 

    中居は自分のところ何も出来なかった奴だろ
    邪魔だわ

    +42

    -6

  • 117. 匿名 2019/08/03(土) 08:33:04 

    ややこしい。
    もうワケわからん。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/03(土) 08:33:26 

    どこまで、ホントの話しなんでしょうか?

    確かに、中居さんは、松本さんとも岡村さんとも親しいみたいですけどね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/03(土) 08:34:57 

    こういう時わざわざカメラ回したり告知せず、人知れぬ所で動くのが中居君のいい所

    +2

    -27

  • 120. 匿名 2019/08/03(土) 08:35:05 

    なぜに中居くんなの??
    急に関係ない名前出て来て驚いた 笑

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/03(土) 08:35:25 

    ただの飲み会なだけかもしれないのにマスゴミが勝手に騒いだだけかもしれないよね

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/03(土) 08:35:34 

    >>100
    ジャニーズで誰よりも稼いでるのに居場所ないの?

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2019/08/03(土) 08:35:41 

    なんでもいいけど宮迫は引退してね

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:03 

    変なの
    普通の会社だったら平社員同士が会社組織について話し合うとか有り得ないよね
    餅は餅屋、経営は経営者に任せるべき
    何をしゃしゃり出てきてるんだろうと思う
    松本さんも元マネージャーが社長と会長だとは言え現状では地位も立場も違うのだから、少しは弁えたほうがいい
    やはりそのあたりが低学歴だなあと思う

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:22 

    フライデーは宮迫追撃より
    手越の追撃して記事にしたほうが話題になるよ。
    なんで手越のほうが親密な写真とってたのにフライデーは金塊の犯人にインタビューにしない
    ジャニーズの忖度なんてもう時代遅れ

    +32

    -3

  • 126. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:37 

    芸能人同士の仲間意識とか
    視聴者は興味ない。寒い。

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2019/08/03(土) 08:36:59 

    岡村さんはあんまりゴタゴタに首突っ込まない方がいいんじゃない?また精神に負担がかかりそう

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/03(土) 08:38:28 

    >>124
    その辺のエリートサラリーマンの数十倍稼いでるけどね。

    +1

    -11

  • 129. 匿名 2019/08/03(土) 08:38:42 

    いや、中居くん他人の組織の仲介してるぐらいなら自分のとこのちゃんとしようや。

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/03(土) 08:38:45 

    >>3
    テレビがいつまでもこれを報じてるのが問題

    +44

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/03(土) 08:39:00 

    中居「まあまあ、まあまあ・・・」
    肝心なことは決まらず、ウヤムヤで終了。
    くだらない。
    日本人のダメなとこ。

    +31

    -4

  • 132. 匿名 2019/08/03(土) 08:39:05 

    >>125
    手越はやばいでしょ。メリーさんのお気に入りだし

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2019/08/03(土) 08:40:32 

    >>19
    安倍には必要みたいですよ?
    >6月に初開催された沖縄・普天間飛行場などの移設を視野に入れた内閣府の「基地跡地の未来に関する懇談会」で委員も務めている吉本興業ホールディングスの大崎洋会長


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2019072900055.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZz71pDuyfqdKw%253D%253D

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2019/08/03(土) 08:41:19 

    >>5
    お家騒動の先輩だから

    +127

    -7

  • 135. 匿名 2019/08/03(土) 08:42:03 

    なぜ中居がww
    どんだけ権力あるんだよw

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/03(土) 08:42:53 

    この4人が集まって、何で吉本興業問題が解決すんの?

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/03(土) 08:44:47 

    まるで松本と岡村が喧嘩したような見出し

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/03(土) 08:44:51 

    >>122
    番組ドンドン減ってる割には新規の仕事が増えないあたり、冷遇されてる感ある

    +4

    -13

  • 139. 匿名 2019/08/03(土) 08:44:58 

    >>122
    大昔はそうだったかもしれないけど今はね…

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:09 

    吉本とヤクザの繋がりを、闇営業とかパワハラで隠してるようにしか見えない

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/03(土) 08:45:53 

    >>138
    中居のMCが時代遅れだから需要がないだけ

    +31

    -6

  • 142. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:15 

    >>59
    宮迫みたいに分かりやすくヨイショしてくれる後輩が好きそう

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:15 

    中居くん、手越に交遊関係突っ込もうぜ!

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:39 

    松本は加藤を追い出したいよね、
    仲良くなったふりしてるけど。
    大崎さんと仲良しだし。加藤頑張って。

    +19

    -11

  • 145. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:42 

    加藤を許したってくださいって直訴しにいったんでしょ
    どう考えたって松本興業だよね

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2019/08/03(土) 08:46:56 

    あほくさい

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/03(土) 08:47:25 

    >>41
    松本が芸能界での友達は中居君だけと公言しているぐらい親密だし、自分も中居と長年親交があるから、中居に間を取り持ってもらえば若い頃から松本にトラウマ持ってる岡村も話しやすくなると考えたとか?
    吉本芸人で松本の電話番号を知っている人間は当然松本派閥の人間だろうしね。中居ならある意味中立だから岡村も安心だったんじゃないの。

    +22

    -13

  • 148. 匿名 2019/08/03(土) 08:48:34 

    >>119
    なんで告知する必要があるの?
    中居ヲタって頭悪いね

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2019/08/03(土) 08:49:05 

    宮迫ってさんまの傘下に入る事で吉本の会長社長と同等またはそれ以上の力あるって思ってそう
    さんまも行く当てなかったら引き取るよってオフレコの話で是非に宮迫欲しいってわけでもないでしょ

    さんまはスジを通さないと許さなそうな厳しさありそうだけどな

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/03(土) 08:49:27 

    >>75
    松本はわかるがさんまはいいのか?
    たしか中居派!木村派!とかTVで言ってたのは、宮迫とさんまじゃなかった?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2019/08/03(土) 08:50:29 

    >>6
    吉本と反社との繋がりが一番大事だと思うから、こういう余計なニュースはして貰いたくないな
    話題がそれちゃう

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2019/08/03(土) 08:51:11 

    中居に言いたいのは、司会者としてのやる気のなさよ。お下品で申し訳ないが、

    人のけつより自分のけつの始末をつけた方がいいよ。

    +43

    -10

  • 153. 匿名 2019/08/03(土) 08:51:55 

    >>122
    ジャニーズで一番CDを売って一番稼いだSMAPがメリーの気持ち1つで簡単につぶされるんだから、稼ぎは関係ないでしょう。だいたい一番稼いでいないごく潰しの近藤真彦がメリーの寵愛だけであれだけふんぞり返っていられるんだし。

    +12

    -20

  • 154. 匿名 2019/08/03(土) 08:51:59 

    芸人同士が結託したから問題解決とはならないでしょ。
    吉本と芸人の対立構造が出来ちゃってゴタゴタしてんだから。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/03(土) 08:52:03 

    松本軍団は東京から出ていけば
    いいよ。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/03(土) 08:52:05 

    >>138
    冷遇笑
    ただ単に需要がないだけでは?
    新番組始まってるし、ウタゲだってまたやるじゃん
    中居にはTBSが付いてるから安泰だろ

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2019/08/03(土) 08:52:14 

    中居くん、確かに適任だね。
    岡村とも仲良いし、松本とも仲いいし、てか本当にみんなとなかいいよね。
    とんねるずもたかさんと仲良しだし、共演した大御所とは必ずなかよくなるよねー。

    +7

    -24

  • 158. 匿名 2019/08/03(土) 08:53:56 

    この記事でスマヲタを味方につけたね

    +6

    -7

  • 159. 匿名 2019/08/03(土) 08:54:12 

    >>138
    え?どこが減ってるの?今現在テレビのレギュラー番組5本に、今月放送される歌番組の特番に秋の特番も決まったよ。世界野球の侍ジャパン公認サポートキャプテンにも選ばれたし。

    +20

    -4

  • 160. 匿名 2019/08/03(土) 08:54:18 

    >>138
    まぁね…
    SMAP解散してジャニーズから睨まれた割には仕事あるなぁとは思ってるんだよね。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2019/08/03(土) 08:55:39 

    すっごいスケールの小さい村会社だなぁ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/03(土) 08:55:44 

    >>139
    今は誰が一番なんだろう?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/03(土) 08:55:51 

    松本は根にもつ感じがする、
    加藤を許せないでしょ。

    +27

    -4

  • 164. 匿名 2019/08/03(土) 08:57:33 

    会長と社長が責任とって辞めたらいいね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/03(土) 08:58:35 

    トピズレだけど、、、ジャニーさんの病室は新旧、様々なジャニーズの楽曲がずっと流れていて11時間ものプレイリストを作ったのは中居くんで焼肉が大好きなジャニーさんの為に皆で焼肉弁当を食べたってエピソードも最初に中居くんが焼肉の匂いでジャニーさんが気付くんじゃないって思って病室にホットプレートを持ち込んで焼肉をしようとしたけど病院から止められて結果焼肉弁当になったと光一くんが雑誌で言ってた。中居くんらしいなぁ。

    +14

    -18

  • 166. 匿名 2019/08/03(土) 08:59:18 

    中居も東野も岡村も嫌いじゃないから吉本存続のために動くのは複雑…ただ宮迫が悪いは一致してそうなのが救いかな

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/03(土) 08:59:54 

    >>99
    タカトシは全盛期の時に武道館でお笑いライブを計画して準備があと少しで終わるって時に、吉本上層部から武道館ライブは松本さんだけの偉業だからと中止させられたって記事を読んだけど、それが本当なら北海道組と吉本上層部との確執は根深そう。

    +54

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/03(土) 09:01:05 

    他所の御家騒動に首突っ込む暇があるなら自分のところの交通整理すれば良いのに。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2019/08/03(土) 09:02:09 

    >>119
    ジャニヲタきえて

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/03(土) 09:04:07 

    >>14
    宮迫、亮と会長社長茅の外なのにね。これ解決より松ちゃん派閥に取り込もうとしてるだけじゃない??更に巨大な松本興業出来上がり。

    +95

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/03(土) 09:04:33 

    松本劇場いつまでやるの??
    世間はもう飽きてる吉本茶番劇
    悪迫が忘れ去られるのも時間の問題じゃありませんか

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/03(土) 09:05:38 

    ここまでみんなを巻き込んで宮迫は何を思ってるんでしょうかね?
    このまま普通にテレビに出られても宮迫出たらテレビ変えるな。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/03(土) 09:06:36 

    なんでよその会社の仲介役?
    だったらSMAP解散騒動のときにやれよ

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2019/08/03(土) 09:07:08 

    >>137
    事実上、喧嘩してた感じでしょ。
    松本が一方的に岡村を『チンカス』呼ばわりして見下してたから。
    松本人志、岡村隆史と電撃和解していた? 過去には「チンカス」呼ばわりで見下し発言 (2019年7月28日) - エキサイトニュース
    松本人志、岡村隆史と電撃和解していた? 過去には「チンカス」呼ばわりで見下し発言 (2019年7月28日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    犬猿の仲だった2人が奇跡の合体?7月28日、ダウンタウン・松本人志が『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。反社会的組織への闇営業に端を発した一連の吉本興業の騒動で、ナインティナイン・岡村隆史から「...

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/03(土) 09:07:44 

    宮迫は松本うざって思ってるよね

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/03(土) 09:08:59 

    >>157
    へー
    中居には「すり寄る」って言わないんだ

    +22

    -2

  • 177. 匿名 2019/08/03(土) 09:09:15 

    元々吉本がクリーンだなんて誰も思ってないから解決も何もない。
    詐欺集団からの金銭授受なんてクビにされて当然なのに嘘ついた上に文句つけてさも社会への問題提起みたいな会見をわざと選挙に被せて放送して、心の底から迷惑だ。
    この期に乗じて気に入らない社長をひきずり降ろしたかったのか知らないけれど、こんな茶番の裏で増税は刻々と迫っているし半分以上の人は明日からの自分の生活を放棄するし、ぶっ壊さなきゃいけないのはNHKだけじゃない。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/03(土) 09:09:52 

    中居は岡村に松本の電話番号を聞かれたらしいから、仲介するのも仕方ない気がするけどね

    +17

    -5

  • 179. 匿名 2019/08/03(土) 09:10:50 

    意味深な記事にしているけど中居が吉本問題のために仲介とかではないと思う。
    ダウンタウンとナイナイのファンなら何度か食事して距離が縮まっていたのを知っているし、岡村が緊張しすぎて直ぐに帰ってしまったけど以前も中居と松本と岡村で食事したことあったのに特別感だしちゃって(笑)

    妄想を記事にするだけの簡単なお仕事で記者が羨ましいわ

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/03(土) 09:12:16 

    >>124
    今回の事で松ちゃんはお笑いは一流でもリーダーシップ取って話まとめたりは向いてないって思った。中立の立場で発言出来てないし、逆に話をややこしくしてる。内輪でなあなあが好きなんだろうね。

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/03(土) 09:14:45 

    中居嫌い
    関係ないのに出てくる
    いらない

    +22

    -12

  • 182. 匿名 2019/08/03(土) 09:16:38 

    この人なんなの?
    吉本の人じゃないよね?
    いいとも最終回の時もお笑い芸人だけのステージのところに急に上がってきて仕切りだして芸人たちから「なんで中居くんが仕切りだしてんの?」とか言われて焦ってたよね

    +12

    -14

  • 183. 匿名 2019/08/03(土) 09:17:46 

    中居君の音楽の日の後輩への態度・・
    音楽の日から苦手です。あからさまだった。プロ

    +10

    -12

  • 184. 匿名 2019/08/03(土) 09:18:37 

    >>174
    酷いね~。横並びでヨイショしてくれる後輩芸人は可愛がるけど、頭1つ飛び抜けて自分を追い越しそうな後輩には当たりキツいんだろうね。もうナイナイもかつての勢い無くなったから安心したのかな。

    +40

    -1

  • 185. 匿名 2019/08/03(土) 09:27:41 

    自分のグループは1人省いたりするのに吉本芸人には仲介するって意味不明

    +15

    -4

  • 186. 匿名 2019/08/03(土) 09:31:21 

    >>182
    あれは一応ナイナイの番になったら中居も出てくる予定だったのが進まなくてごちゃごちゃになったから予定より早めに出てきたって岡村がラジオで説明してた

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2019/08/03(土) 09:32:43 

    単にみんなでご飯でも行きましょうよーってなったのが話し合いとか和解って記事にされただけなんでは?
    ただの食事だったんじゃないの

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/03(土) 09:33:14 

    >>186
    それでなんでナイナイ出てないのに中居くんだけが出たの?

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2019/08/03(土) 09:33:54 

    岡村のラジオに副社長が来てたんだって?
    あと、希望者とは改めて書面で契約するっていう言い方も怖い
    お前らまさか希望するわけないよなあ…?って言われそう
    宮迫クラスならできるけど売れてない若手とか言い出せないでしょ

    っていうか、問題はそこじゃないよね
    在阪テレビ局とか、そのほかのつながりだよね

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2019/08/03(土) 09:38:06 

    >>188
    出てたよ
    話が進まなくて待ちきれなくなった芸人が次々に出てくる、ナイナイも出てくる、中居が見てる中からステージに上がるだったから

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2019/08/03(土) 09:41:56 

    なんかこの話題も旬を過ぎたよね
    あ、まだやってたのって感じ

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2019/08/03(土) 09:42:16 

    >>6
    松本、大崎側のリークでしょうね。
    でも、中居さんが取り持たなければ、食事ですら出来ない関係性を認めたようなものです。

    この件で真面目な岡村さんがまた鬱にならなければ良いけど、かなり心配。
    林会長を慕う岡村さんにパワハラしないで欲しい。

    +86

    -6

  • 193. 匿名 2019/08/03(土) 09:44:22 

    >>24
    声だしてワロタwww

    +14

    -3

  • 194. 匿名 2019/08/03(土) 09:45:12 

    >>179
    これ何のための記事なのかね
    しかもスポーツ紙でしょ?なーんかさあ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/03(土) 09:57:22 

    >>128
    横だけど読解力ない人?
    立場の事言ってると思うよ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/03(土) 09:58:42 

    あんだけデカイこと言ってたのに、ジャニーズに仲介されるってダサい

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/03(土) 09:59:51 

    松本に逆らったら
    仕事なくなるのかな?
    やっぱそうなるよね

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2019/08/03(土) 09:59:54 

    中居君、人様の心配するより自分の心配をした方が良いよ~‼️

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/03(土) 10:04:03 

    加藤辞めたら松本は 、
    自分は止めた事にしそう。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/03(土) 10:04:24 

    結局、松本も動かされてて笑う

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/03(土) 10:06:55 

    何で突然岡村?

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2019/08/03(土) 10:08:22 

    >>155
    賛成!
    他に良い芸人さんたくさんいるから、仲間内だけで盛り上がる忖度芸人はいらないよねー

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/03(土) 10:08:57 

    松ちゃんと岡村ってなんで仲悪いんだ?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/03(土) 10:10:28 

    せっかく松ちゃんが良いとこ取りしたのに部外者の中居くんに横取りされて腹立つだろうね~w
    仕事の関係上、迷惑関係ないだろとは言えないしさ。
    松ちゃんイライラしてそう。

    +8

    -10

  • 205. 匿名 2019/08/03(土) 10:10:43 

    >>182
    どこ情報?いいともの中嶋プロデューサーがカンペで中居くん仕切ってと指示を出したから中居くんが仕切ったんだよ。その後ダウンタウンは二人とも中居くんが仕切ってくれてよかったってコメントしてたし他の芸人さんも中居くんじゃないとあの仕切りは出来ないって皆絶賛してたよ。

    +10

    -16

  • 206. 匿名 2019/08/03(土) 10:12:17 

    来週の岡村さんのラジオ楽しみや

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/03(土) 10:13:41 

    ただ会食しただけで
    外野が騒ぎすぎ

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2019/08/03(土) 10:14:26 

    なんの話だよ
    あほか!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/03(土) 10:16:44 

    香取と木村の仲は取り持たなかったのに?

    +38

    -2

  • 210. 匿名 2019/08/03(土) 10:18:43 

    皆もうこの話題飽きたよね。
    コメの少なさが物語っている。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2019/08/03(土) 10:19:25 

    イチ芸人の松本が仕切っている事務所って無いわ。
    ホリプロの和田アキ子みたいなもん?
    まだ和田の方が他から見ても分かりやすくパワハラしてる分可愛げがある。根に持たなそうだし。
    松本はしつこく根に持つぞ〜。
    今回の騒動が収まっても松本に反した芸人は
    忘れた頃に干されると思う。

    +40

    -3

  • 212. 匿名 2019/08/03(土) 10:21:02 

    >>86
    それは中居がお笑い芸人でもないし、事務所もお笑いの事務所ではないし彼自身もアイドルだからでしょ
    あっちを立てればこっちが立たずになるからね

    +11

    -3

  • 213. 匿名 2019/08/03(土) 10:25:39 

    なんかみんなヒーローぶってるねwww

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2019/08/03(土) 10:27:10 

    みんななんか酔ってるね。気持ち悪い

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/03(土) 10:28:26 

    もう世間は冷めてます

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2019/08/03(土) 10:29:29 

    コイツらなにしてんの?笑笑

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/03(土) 10:32:03 

    >>84
    中居はもうさんまとは不仲みたいだけどね
    さんまが木村と仲深めてるし

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/03(土) 10:33:16 

    一番関係ない中居がでしゃばってきた
    あんたはジャニーズいつ出てくの?って聞いてやりたい

    +15

    -8

  • 219. 匿名 2019/08/03(土) 10:33:44 

    >>211
    うん松本は絶対根に持つタイプ
    世間の評判ばかり気にしてる小物感満載

    +40

    -2

  • 220. 匿名 2019/08/03(土) 10:34:49 

    中居もいいかげん事務所出るだろうし吉本入るんかな。

    +7

    -7

  • 221. 匿名 2019/08/03(土) 10:37:14 

    >>41
    吉本芸人のトップって松ちゃんなの?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/03(土) 10:37:56 

    自分のグループさえまとめきれなかったのに?

    +14

    -2

  • 223. 匿名 2019/08/03(土) 10:38:19 

    >>25
    これでいいと思う
    これが一番スッキリする

    +19

    -7

  • 224. 匿名 2019/08/03(土) 10:39:10 

    >>5
    こういう問題に首を突っ込めるほど
    松本と仲良いでしょ

    +92

    -4

  • 225. 匿名 2019/08/03(土) 10:40:41 

    >>203
    ナイナイが売れ始めた頃に松本がナイナイを自著でこき下ろした
    その頃の松本は誰でも彼でも毒吐きまくるくらいに尖ってたので出る杭を叩いた感じだっただろうが岡村はそれで萎縮しまくって避けてきていた
    吉本の若手の誰もがダウンタウンに憧れて芸人を目指したと言ってた時代に岡村はダウンタウンの天敵のとんねるずに憧れて芸人を目指したと公言していたのも嫌ってた理由のひとつだと思う

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/03(土) 10:41:00 

    駒井曰く、
    中居さんはそんなつもりじゃないんじゃないかなぁ?
    こんな風に言われても迷惑してると思う
    って言ってたよ。

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2019/08/03(土) 10:50:18 

    >>94
    加藤のために何をするの?
    加藤を許してって頭でも下げたってこと?

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2019/08/03(土) 10:55:20 

    >>153
    嘘はダメだよ
    一番CD売って稼いだってとっくに後輩に抜かれている
    メリーが潰したわけでもない
    キモいな

    +13

    -12

  • 229. 匿名 2019/08/03(土) 10:55:59 

    仲がいいのはわかるけど、この事に関しては首突っ込まない方がいい
    中居くんは関係ないんだから

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/03(土) 10:56:05 

    >>226
    駒井はSMAP大好きだからね

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/03(土) 10:58:00 

    会長社長を批判した人が会社に残るなんて考えられない
    普通の企業じゃないから出来ることなんだろうけど

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2019/08/03(土) 10:59:25 

    間に入って取り持つのも、えっ?て感じだけど
    まさか一緒になって吉本内部の話してるの?
    中居くんは関係ないよね?

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2019/08/03(土) 11:00:33 

    >>220
    ジャニーズ辞めてわぞわざ吉本には入らないと思う
    問題ありすぎだし

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/03(土) 11:02:46 

    誰がこうゆう事しゃべるの?
    それだけで中居くんがどうとか、あることないこと言われることになる
    事務所内の事なんだから、関係ない人巻き込むなよ

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2019/08/03(土) 11:06:17 

    松本が巻き込んだ形でしょうに
    中居は厄介なアンチ抱えてるのね

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2019/08/03(土) 11:07:35 

    宮迫は実は松本を
    嫌がってた所だけは評価する

    +23

    -1

  • 237. 匿名 2019/08/03(土) 11:08:38 

    松ちゃんの番号なんて東野さんに聞けばいいのに
    第三者的な中居さんいたほうがよかったのかな

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/03(土) 11:08:49 

    岡村と松ちゃんなら東野が仲介役で良いじゃんと思ったけど
    東野だと松本寄りになっちゃうよね。あと岡村にとっても一応先輩だし。
    中居君みたい吉本な関係ない立場の方が上手くいったりするのかな。

    +15

    -5

  • 239. 匿名 2019/08/03(土) 11:13:28 

    やっぱ動くと思った!
    中居くんダサいね行動がw
    計算高くて好感度上げたいのわかるけど
    いくら仲良くても男なら人のお家騒動に首を突っ込まないほうが良いよ。
    自分のお家騒動も中途半端に終わらせてるのにw

    +31

    -9

  • 240. 匿名 2019/08/03(土) 11:16:15 

    ジャニーさんのお別れ会に行けなかった人が
    こういう時は直ぐに顔を出せるんだ
    自分が主役になりたい性格もろ出てる

    +20

    -9

  • 241. 匿名 2019/08/03(土) 11:18:36 

    とりあえず、中居君秋から暇なんだよ。事務所退所するし。
    吉本はいるのかな?

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2019/08/03(土) 11:22:43 

    行動がいつも女々しいよね中居くん

    +5

    -9

  • 243. 匿名 2019/08/03(土) 11:32:58 

    「動きます」流行語大賞にノミネート

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/03(土) 11:37:13 

    所詮芸人何…できるねん。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/03(土) 11:39:10 

    まっちゃんが、
    「友達…といったら、まあ中居くんかなあ…」と言ってるのを聞いて

    やっぱりスーパースターは孤独なんだな…と思った

    美空ひばりしかり
    マイケル・ジャクソンしかり

    +7

    -10

  • 246. 匿名 2019/08/03(土) 11:46:00 

    吉本もういらない。みんな納得いく契約結べる事務所に入ればいいじゃん。入れないなら辞めればいい。
    バイきんぐの小峠とか、吉本抜けて今も頑張ってる芸人もちゃんといるんだから、文句言うだけで面白くない芸人はいらないでしょ。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/03(土) 11:52:32 

    まだやってたんだって感じ
    中居も吉本より自分の元グループの仲裁でもすりゃ良いのに

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2019/08/03(土) 11:53:41 

    中居も在籍事務所が吉本並みのブラックだから
    同病相憐れむ気持ちもあるのかも
    他人事じゃない、明日は我が身(ジャニーズ事務所)って感じ

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2019/08/03(土) 11:59:50 

    そもそも何を話し合ってんの??

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/03(土) 12:03:29 

    >>125
    手越と一緒に写ってた男性は不起訴になったから今更追撃は無理でしょ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/03(土) 12:05:25 

    >>249
    松本岡村東野中居でアイドルグループ作る話じゃない?

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2019/08/03(土) 12:07:10 

    中居さんはまず新しい地図とジャニーズの間をどうにかすることが先でねーか?

    +43

    -4

  • 253. 匿名 2019/08/03(土) 12:08:00 

    >>240
    だからお別れ会当日はリハーサルに翌日の番組収録に野球の生中継、3つも仕事があったんだから行けるわけないじゃん。仕事をキャンセルしてお別れ会に参加するなんて天国のジャニーさんが絶対に許さないよ。

    +28

    -0

  • 254. 匿名 2019/08/03(土) 12:08:53 

    >>25
    春菜も仲間に入れてあげて

    +20

    -4

  • 255. 匿名 2019/08/03(土) 12:10:15 

    吉本自体反社
    日本から・関西から・行政からも吉本撤退して下さい!

    吉本に税金100億投入反対
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITAL
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     スポーツ紙やワイドショー番組が一斉に報じている吉本興業のお笑い芸人をめぐる「闇営業」問題。吉本は反社会的勢力の会合に出席した芸人11人の謹慎処分を発表。早期幕引きを図っているが、問題の長期化は避けられない。「相手が詐欺グループとは知らなかった」...


    普天間基地跡地有識者会議

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061800827&g=pol

    +13

    -5

  • 256. 匿名 2019/08/03(土) 12:13:30 

    >>241
    昨日今秋に日テレで放送される特番が発表されたばかりですけど。
    レギュラー番組6本も抱えて11月は世界野球のお仕事も決まってますけど。

    +3

    -5

  • 257. 匿名 2019/08/03(土) 12:14:09 

    松っちゃんと岡村の食事会で吉本問題のなにが解決してんですか?

    +36

    -0

  • 258. 匿名 2019/08/03(土) 12:15:44 

    中居くんは事務所の後輩より芸能界の大物と交流する方が楽しいし利益があるって思ってるんでしょう
    自分も大物だから、小物と付き合ってる暇は無いと思ってるのかもね

    +20

    -5

  • 259. 匿名 2019/08/03(土) 12:16:48 

    宮迫kiosk事件(クズエピソード)

    ダウンタウンDXの視聴者は見たのコーナーでの出来事

    某駅でキレる宮迫を見たとの報告に浜田がどういう事か聞くと

    kioskでトマトジュースを頼んだら店員が無塩トマトジュースを出した

    塩入りをくれというと出してきた

    宮迫は奥にある冷たいのを出せと言う

    店員がキレ気味に再度出してくる

    宮迫はしつこく謝罪要求するも店員は拒否
→
    キレた宮迫は並んでる商品を床にはたき落とし、店員が泣き出して謝る
    → 
宮迫ガン無視
    →全て落とし終わるとアホ、ボケ、死ねと叫びながら去る

    +17

    -2

  • 260. 匿名 2019/08/03(土) 12:18:12 

    中居くんはマツコと食事したらいいのに、村上くんの仲介でw

    +16

    -3

  • 261. 匿名 2019/08/03(土) 12:20:35 

    >>220
    新しい仕事どんどん決まってるのに退所するわけないじゃん

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2019/08/03(土) 12:23:36 

    松本さんも吉本の経営に口を出したいならタッキーみたいに芸人は引退してからでしょう
    芸人も経営もじゃ、力があり過ぎて怖いよ

    +42

    -0

  • 263. 匿名 2019/08/03(土) 12:26:24 

    旅猿で岡村と東野が一緒にやってるのに中居くん必要だったん?

    +30

    -2

  • 264. 匿名 2019/08/03(土) 12:27:25 

    >>73
    中居くんも移籍して、松本の傘下に入る算段なのかね?

    +5

    -6

  • 265. 匿名 2019/08/03(土) 12:49:41 

    西川のりお
    加藤は山本がなかなか復帰できなかったことを不満に思ってるのではとか(岡村も言ってたね)
    闇営業の話がずれてって、会社の旗色が悪くなったらここぞとばかりにギャラ安いとか言い出してるけどそんなもん今回の前から言えやとか
    宮迫と亮が悲劇のヒーローみたいになってるけど会社がケツ拭こうとしてくれてたんやで、とか言ってたけどほんとそうだと思う

    +38

    -3

  • 266. 匿名 2019/08/03(土) 12:53:47 

    結局松本が一番頼りにならないことが判明しただけだね

    +52

    -0

  • 267. 匿名 2019/08/03(土) 12:55:34 

    なんですぐそこに結びつけるの?ただみんなで食事しただけでしょ…

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2019/08/03(土) 13:00:42 

    >>3
    詐欺集団から金を貰った宮迫。
    何も解決してないわ。

    +34

    -1

  • 269. 匿名 2019/08/03(土) 13:05:55 

    中居くんはジャニーズのことだけ考えておけばいいよ。

    +25

    -2

  • 270. 匿名 2019/08/03(土) 13:09:46 

    >>20
    NHKは次の編成で吉本の件は検討することになると
    明言していてましたよ

    ジャニーズとも山口の件で苦情の電話殺到し
    一定の距離をとるようになったとも

    ガルちゃん民で電話すれば
    状況は変わりますよ

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2019/08/03(土) 13:09:57 

    >>243

    動きます、とは

    人々に大きな期待を持たせるが、結果、何も変えない事

    +41

    -1

  • 272. 匿名 2019/08/03(土) 13:10:41 

    前に松ちゃんが友達と言えるのは中居くんって言ってたし、松ちゃんに対等にもの言えて岡村と仲良いのって中居くんぐらいしかいない

    松ちゃんと岡村が話するだけなのに変な話だけどさ吉本内での松ちゃんの力がよく分かる

    +10

    -6

  • 273. 匿名 2019/08/03(土) 13:10:49 

    どんな意味があるのかとかよくわからないけど 東野を加えた事は大正解な気がする

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2019/08/03(土) 13:12:41 

    >>271

    動きますものなにも大崎とセットなんだからなんで一人だけヒーローぶってんのか謎
    慌てて友近や加藤にすり寄るあたりもチキンすぎ

    +42

    -1

  • 275. 匿名 2019/08/03(土) 13:16:24 

    加藤のために岡村は動いたんでしょ
    さんまさんが動いてるから本来なら岡村何もしなくていいもん

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2019/08/03(土) 13:17:34 

    東野や今田、ココリコってもともと浜田派じゃなかった?
    昔、ヤクザの子分みたいにピリピリしながら付き添ってたのテレビで見たよ
    浜田も怒鳴り散らしてた、千秋も遠藤と結婚してた時に
    浜田から電話あったら飛び起きて軍隊みたいな返事してるってバカにしてた
    さすがに今はみんな大物になったからそこまでしないまでも
    案外、松本派ってそんなにいなくて大崎がいての松本だったりして

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2019/08/03(土) 13:17:48 

    >>274
    あいつら何言ってんねんって態度の方がまだましだった
    松ちゃん格好悪すぎ

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2019/08/03(土) 13:22:17 

    >>203
    松本、大崎はS学会の人。岡村は林元会長の派閥。
    それとダウンタウンのイジメ気質で多くの後輩芸人が酷い目にあっている。

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2019/08/03(土) 13:28:28 

    だんだん茶番劇になって来たな・・・

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2019/08/03(土) 13:29:26 

    >>278
    紳助が大崎派でさんまが林派だっけ
    何となくカラーが分かる

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2019/08/03(土) 13:31:57 

    >>280
    紳助今回大崎派閥とか言ってるけど、前の社長や木村さんじゃなかった?
    大崎主流派には紳助いなかったはず

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2019/08/03(土) 13:35:05 

    >>278
    ナイナイは泉派でしょ?

    大崎が岡村を嫌ってたから、大崎に心酔してる松本も岡村のこと嫌った
    大崎が岡村にピンで新喜劇やらせようとしたら岡村が仕事に行かなかったからそれ以来

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2019/08/03(土) 13:37:38 

    中居くんて事務所の後輩が脱退や退所をしても知らんぷりなのに、よその事務所のためには動くんだね

    中居くんは後輩とあまり交流が無いから仕方ないのかもしれないけど…

    せめて同じ学校出身の翼くんの相談相手にはなってあげたのかな?

    +14

    -3

  • 284. 匿名 2019/08/03(土) 13:38:38 

    >>265
    山本の復帰に力を貸してくれたのは岡本
    それは加藤と山本もそう言っていた
    だけど加藤はその時の恩をもう忘れちゃったみたい

    +5

    -6

  • 285. 匿名 2019/08/03(土) 13:38:51 

    >吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に

    経営者ですら無い
    他社の雇われ芸人風情に何が出来るの?

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2019/08/03(土) 13:43:50 

    松本、加藤と話せばいいじゃん
    二人で。ビビって無理かな?
    軍団引き連れないと。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2019/08/03(土) 13:58:01 

    >>205
    どこ情報?って放送したのそのままじゃない?
    なんで中居くんが仕切ってんの?って貴さんが言ってたよね

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2019/08/03(土) 14:01:28 

    >>209
    ほんまそれ
    自分とこちゃんとすればいいのにね
    これでスマヲタが怒らないで中居くん凄~い!って、おかしいと思う

    +22

    -3

  • 289. 匿名 2019/08/03(土) 14:02:21 

    茶番
    興味ゼロ

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2019/08/03(土) 14:02:51 

    中居と 宮迫は 仲 いいの?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/08/03(土) 14:04:10 

    中居が来るなんて、金の匂いがしたのかしら、ふふ

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2019/08/03(土) 14:05:32 

    こういうの内輪でやればいいのに、公表するところが
    松本の「どやっ 俺吉本のために頑張ってるで」アピールに見える
    岡村に対しては脅迫だわ
    身体壊して休業してたこともあるから、逆らえないじゃない

    +11

    -1

  • 293. 匿名 2019/08/03(土) 14:05:51 

    >>284
    ていうか山本なんて復帰させてもらえただけ有り難くない?
    むしろ吉本甘いと思う、普通の会社なら無理だよね
    まあ板尾の件があるからズルいって思いもあるんだろうけどさ

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2019/08/03(土) 14:09:03 

    中居は自分の事務所の仲介はしないんだねー

    +18

    -1

  • 295. 匿名 2019/08/03(土) 14:09:11 

    ただの食事会なのでは。

    +15

    -2

  • 296. 匿名 2019/08/03(土) 14:10:00 

    いつの間にか加藤より岡村の方が大人になったんだなって印象
    今回松本は余計なことしたし、加藤は矛先ずらして騒動大きくしてとんでもねーやつ

    +9

    -3

  • 297. 匿名 2019/08/03(土) 14:24:26 

    実は中居が吉本入りたいって話じゃないの?

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2019/08/03(土) 14:31:54 

    てか宮迫はいつFRIDAY訴えるの?結局口だけ。訴訟するする詐欺?

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2019/08/03(土) 14:34:27 

    >>290
    仲良しで飲み友達だよ

    +2

    -4

  • 300. 匿名 2019/08/03(土) 14:54:17 

    >>265
    普通の会社なら解雇した人間を復帰させないよ。吉本を擁護するつもりないけど、ちゃんと加藤の言い分を聞いてあげたけじゃない。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/08/03(土) 14:54:24 

    何でもかんでもニュースにしなくていい
    キリがないもん

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2019/08/03(土) 14:56:09 

    あ、まだやってたんだ

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2019/08/03(土) 14:57:44 

    加藤はサッカーの海外取材で外国人美女と試合した話が気持ちわるい。 既婚者だったから軽くいじられて終わった。覚えてる人いないかな。めちゃイケで暴露されたんだけど

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2019/08/03(土) 14:59:13 

    吉本に限らずどの会社でも派閥らしきものはあるよね。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2019/08/03(土) 15:11:19 

    こんなただの妄想記事でさすがーとか喜んでる人がいるくらいには中居にもファンが残っているんだとわかったわ

    +19

    -2

  • 306. 匿名 2019/08/03(土) 15:36:39 

    東野が仕切ったらいいんよ

    +5

    -4

  • 307. 匿名 2019/08/03(土) 15:40:08 

    人治国家

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/08/03(土) 15:41:58 

    中居はつるべと仲がいいからつるべもおびき出そうよ

    +0

    -4

  • 309. 匿名 2019/08/03(土) 15:44:07 

    >>298
    忘れちったわ
    まーた嘘なの?
    嘘つきのはったりだったのね
    真実が1ケもないのね
    誠意大将軍といっしょ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2019/08/03(土) 15:46:11 

    >>283
    翼君のことや後輩の事は常に思っていると思うよ。退所した森くんのレースも前は見に行っていたみたいだし。
    吾郎さんの舞台も大竹しのぶさんが共演しているからもあるけど、差し入れしたみたいだし。
    お花だと目立つから吾郎さんにはお花はやめて、大竹さんだけにお花を出したみたいです。

    +5

    -11

  • 311. 匿名 2019/08/03(土) 15:55:25 

    宮迫や亮が犯罪者からもらったギャラは結局どうなったの?
    まさかそのままとか言わないよね?

    犯罪者と繋がってた黒い奴らなんか見たく無いんで裏方に回れば?

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2019/08/03(土) 15:57:49 

    伝説の教師やめちゃイケ日本一周をリアルタイムで観ていた世代としては、仕事が縁で繋がった中居くんが吉本の2人を仲介するっていうのにちょっと感慨深いものがある

    ジャニーズもSMAPや嵐が解散する前に誰か動いてくれる人がいたらねぇ...

    +8

    -11

  • 313. 匿名 2019/08/03(土) 16:08:49 

    SMAPはまとめられなかったのに吉本はまとめるんかーいwww
    他人事だから意外と冷静にできるのかもだけどさ

    +17

    -9

  • 314. 匿名 2019/08/03(土) 16:14:27 

    ジャニーズの中居に頼らないと吉本内部の問題を解決できないのか?松本はほんと情けねえな。

    +6

    -5

  • 315. 匿名 2019/08/03(土) 16:18:49 

    国民の税金を食いものにしてる吉本興業は早く潰れてほしい

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2019/08/03(土) 16:29:15 

    中居くんとかどうでもいいわ
    元凶の入江を追えよ

    +36

    -0

  • 317. 匿名 2019/08/03(土) 16:30:56 

    松本が、大崎とともに吉本をやめれば一件落着。

    +21

    -0

  • 318. 匿名 2019/08/03(土) 16:41:05 

    在日の仲間割れ問題は良いから、電通が入江に斡旋した事を扱うべき。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2019/08/03(土) 16:50:27 

    >>263
    東野もだし、松本に話できて岡村と親しいのは今田もいるのに

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2019/08/03(土) 16:53:15 

    どうでもよくてすっかり忘れてた。
    もう好きにやったらいいじゃん。
    今回の件で吉本は今後厳しいと思うよ。

    +8

    -2

  • 321. 匿名 2019/08/03(土) 16:56:39 

    本当に意味わからんのだけど
    この人達が何かやって、解決なんかしなくない?
    大きな子供がごっこ遊びしてるようにしか見えない
    この人らの目指す解決って結局芸人()にとって居心地のいい空間を
    維持してくそれだけでしょ

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2019/08/03(土) 16:59:23 

    >>252
    その問題でいうと、中居くんは当事者だから難しいよ。今回も客観的に話せる部外者が必要だったんだよ。信頼できる人ね。

    +4

    -8

  • 323. 匿名 2019/08/03(土) 17:20:12 

    中居くんも人会社の問題に首を突っ込むなら、ジャニーズの事や元SMAPのことを考えればって思ったりしたけど、吉本に好条件で移籍するつもりなんじゃない?
    なんか仲良しこよしが気持ち悪くなってきた。
    ますますテレビって面白くなくなっていきそう・・・

    +9

    -3

  • 324. 匿名 2019/08/03(土) 17:20:17 

    なんか凄く松本が苦手になった

    +27

    -1

  • 325. 匿名 2019/08/03(土) 17:26:56 

    >>17
    岡村の方が大人だったんだね

    +77

    -3

  • 326. 匿名 2019/08/03(土) 17:30:28 

    >>226
    駒井大嫌い

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/08/03(土) 17:32:22 

    松ちゃんは昔から口だけの人。なんだかんだ言ってるけど、自分の保身しか頭にないと思う。

    +26

    -1

  • 328. 匿名 2019/08/03(土) 17:37:16 

    欽ちゃんやツービート時代のお笑いが清々しくて丁度良かった
    テレビ業界が何を目指しているのかわからないけど今のお笑いは性格悪すぎ

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2019/08/03(土) 17:39:16 

    >>328
    そうそう、マイノリティー側の仕返し感がある

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/08/03(土) 17:39:17 

    >>84さんまたけしとは別に親しくないでしょ

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2019/08/03(土) 17:41:36 

    >>328
    つ在日による分割統治

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2019/08/03(土) 17:54:33 

    ごめん、もう興味ないけど、
    ヤフコメなんかは中居君褒めが目立ってたけど、
    そんなことより、地図3人への圧力をどうにかしてあげなよと思うのは私だけ?

    +13

    -5

  • 333. 匿名 2019/08/03(土) 18:01:19 

    そもそも、松本が大赤字の駄作映画を作り続けたせいで、一時期吉本が傾いた。松本が偉そうにしていること自体、ちゃんちゃらおかしいわw

    +24

    -0

  • 334. 匿名 2019/08/03(土) 18:02:21 

    >>312
    SMAP解散のときに大御所たちがみんな解散したらいけない、事務所もやめたらいけないって言ってたよ?
    松ちゃんもそうだし、鶴瓶とか三谷幸喜とか他にもたくさん

    +21

    -0

  • 335. 匿名 2019/08/03(土) 18:16:17 

    >>218

    加藤が干されないよう岡村は中居君を通して松ちゃんに平謝り

    中居がでしゃばったではない。


    +10

    -6

  • 336. 匿名 2019/08/03(土) 18:19:04 

    宮迫の息子じゃないけど

    もうわかった、わかった

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/08/03(土) 18:19:21 

    >>319

    松ちゃんの「親友」が中居君

    今田と東野は所詮松ちゃんに近い「後輩」

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2019/08/03(土) 18:20:51 

    >>84
    さんまさんと中居くんは騒動の時しつこくスマップの事聞かれてから一度も共演してない。3年位?中居くんがイヤなんじゃない?年2回位は毎年共演していたのに。

    +7

    -6

  • 339. 匿名 2019/08/03(土) 18:24:04 

    >>211
    それ思った。
    カラッとしてないもんね。
    恥かかされたこといつまで恨み続けそう。
    自ら勝手に恥に向かって突き進んで行ったんだけどねww

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2019/08/03(土) 18:27:54 

    >>338
    さんまはキムタクの「おじき」だから、中居とは難しいんじゃない?
    「兄貴」だの「おじき」だのカタギとは思えないな。

    +15

    -4

  • 341. 匿名 2019/08/03(土) 18:37:06 

    中居くん悪く言うとすぐオタが弁解そしてイライラするんだから止めてよ面倒だから。これは仲良しな人達のご飯会でいいよもう。

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2019/08/03(土) 18:49:19 

    >>340
    確かに。胡散臭いんだなー。

    +11

    -1

  • 343. 匿名 2019/08/03(土) 18:59:46 

    >>332
    ヤフコメはスマヲタの巣窟
    信用できない

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2019/08/03(土) 19:10:22 

    吉本消えてなくなれー
    前から嫌いだったから
    本当にこの機会に消えて欲しいわ

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2019/08/03(土) 19:16:22 

    おじさん達ばかりで何してるの?世間的には部長とかの年頃なのに、やってる事は小学生。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2019/08/03(土) 19:17:24 

    本当に真剣に問題を考えてたら、あんなツイッターで
    「・・・動きます」なんていちいちつぶやく必要ないと思った
    あれじゃまるで動いたから会見開いた、やっぱり力あるな~とか全然関係ないことに意識が向きがちになる。実際そうなったと思うけど
    本来なら裏でひっそり動くだけで十分だったはず
    な~んか違う気がするんだよな

    +29

    -2

  • 347. 匿名 2019/08/03(土) 19:24:24 

    中居でしゃばりおつかれー

    +7

    -5

  • 348. 匿名 2019/08/03(土) 19:25:20 

    まだワイドショーでこのニュースやってる?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/08/03(土) 19:30:34 

    松本人志の老害度合にドン引きだわ

    +9

    -3

  • 350. 匿名 2019/08/03(土) 19:32:31 

    だから何?
    っていうコメントしか浮かばない

    +3

    -2

  • 351. 匿名 2019/08/03(土) 19:37:29 

    解決に向かってなくて草

    +31

    -0

  • 352. 匿名 2019/08/03(土) 19:39:50 

    >>346
    ワイドナショーの視聴率目当てだと思う
    実際番組史上最高値だった

    +32

    -2

  • 353. 匿名 2019/08/03(土) 19:43:16 

    岡村 可哀想!!!

    松本と東野 ⇔ 岡村
    アウェイですやん! 中居くんもでしゃばらず静観してりゃよいのに

    +26

    -5

  • 354. 匿名 2019/08/03(土) 19:44:42 

    中居でてくるなら
    その前にジャニの圧力について話してもらおうか?w

    +29

    -4

  • 355. 匿名 2019/08/03(土) 19:51:49 

    SMAPの仲をとりもたんかい

    +47

    -3

  • 356. 匿名 2019/08/03(土) 19:52:40 

    会社の幹部登場なしで
    芸人のみの団結会

    結果なんも進んどらん!!!!

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2019/08/03(土) 19:54:22 

    亮がまだ吉本との話し合いを拒否してるんだっけ?

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2019/08/03(土) 19:58:32 

    >>86
    最終回のとき、指示あったとしても、視聴者としては、あれでテンションさがったわー

    +20

    -2

  • 359. 匿名 2019/08/03(土) 19:59:24 

    一緒にご飯行っただけでしょ。
    何でもかんでも記事にして、マスコミが騒ぎ過ぎなんだよ。

    +23

    -1

  • 360. 匿名 2019/08/03(土) 20:05:49 

    今回ので退社する人がいたら吉本のイメージは悪くなると思うから会社は止めると思うけど
    正直宮迫は見たくないし、笑うないし、ホークアイの吹き替えもやめてほしい

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2019/08/03(土) 20:21:33 

    自分のグループを空中分解させた人にそんな資格はないと思う

    +17

    -8

  • 362. 匿名 2019/08/03(土) 20:33:10 

    なんで松本と岡村が会食したら吉本の問題が解決したってことになるんだよ。こんな提灯記事、真に受ける人もいるんだね。阿呆くさ。

    +37

    -0

  • 363. 匿名 2019/08/03(土) 20:34:26 

    >>340
    中居くんのほうがかたぎっぽくない友達がたくさんいるのにw

    +24

    -3

  • 364. 匿名 2019/08/03(土) 20:41:35 

    沖縄にはカジノいらない!!

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2019/08/03(土) 20:45:01 

    SMAP時代の中居くんは好きだったけど
    なんだかいっちょかみいっちょかみばかりの印象でちょっとね。タッキーしかり吉本しかり。

    +18

    -1

  • 366. 匿名 2019/08/03(土) 21:01:26 

    クーデターの首謀者がその責任を関係ないキムタクに丸投げして被害者ぶってキムタクハブって
    風向きが変わったら地図も裏切り寝返り事務所に残った筋を通さない中居様が何だって?笑
    一般は忘れてませんよ老害さん

    +17

    -8

  • 367. 匿名 2019/08/03(土) 21:06:34 

    岡村さんが中居君は良く分からない人取り巻きかなに財布をそのまま預けてて
    彼等が会計しててビックリしたみたいな事言ってたよね
    中居君の周りにはどんな人がいるのよ

    +23

    -0

  • 368. 匿名 2019/08/03(土) 21:20:23 

    吉本のニュース、本当に興味ないし執念いし面白くもないでイライラするんだけど

    そもそも今、もっと重要なニュースが沢山あるでしょ
    こんなニュースが本当に視聴率取れるの?
    電波って国民の税金でしょ
    どうでもいいニュース無駄に垂れ流すなよ

    +10

    -3

  • 369. 匿名 2019/08/03(土) 21:26:51 

    >>363
    みんな同じ穴のむじなってことじゃない?

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2019/08/03(土) 21:27:49 

    みんな、いぢわるだねー

    +5

    -3

  • 371. 匿名 2019/08/03(土) 21:30:03 

    この4人の総資産ってどれくらいだろう。なんかコワいw

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2019/08/03(土) 21:31:05 

    松本は別に派閥は無い(自分が牛耳って無い)って主張してるけど、一部の仲良しグループ芸人以外はかなり壁あるよね

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2019/08/03(土) 21:33:08 

    >>366
    キムタクが叩かれたのは番組内での謝罪だと思うよ
    キムタク本人というよりああいう形にした事務所側が悪い
    日本人の国民性は判官びいきなんだからタレント側の味方をするに決まってるのに
    キムタクもある意味被害者だね

    +11

    -4

  • 374. 匿名 2019/08/03(土) 21:35:41 

    仲介するくらいマメ男なのに、彼女にはマメじゃないんだね。

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2019/08/03(土) 21:36:50 

    お茶を濁す役割りに東野

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2019/08/03(土) 21:50:41 

    >>373今は痛々しいキムタクになっちゃったけど、この人基本悪い人間って感じはないよねー。家では静香のいいなりで会社では上司のいいなりだろうし。中居は頭が回る分、損得で動いてるって見え見え。そう言うのはキムタクには見えてこない。ただのカッコつけたい人って感じ。

    +13

    -11

  • 377. 匿名 2019/08/03(土) 22:23:30 

    明日のワイドナ指原が出るのかー
    見たくないなー
    泉谷しげるさんは面白いんだけど

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2019/08/03(土) 22:29:01 

    東野は旅猿で岡村と共演してるけど仲は良くないのかな

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2019/08/03(土) 22:33:07 

    吉本にジャニーズ(中居)が口出していいの?
    自分のところじゃ、何も言えなかったのに、
    他人事に口出すなんて、軽いよね。

    +15

    -4

  • 380. 匿名 2019/08/03(土) 22:35:08 

    中居それよりも、マツコを擁護してやりなよ!あなたジャニーズでしよ?

    +9

    -3

  • 381. 匿名 2019/08/03(土) 23:00:34 

    >>77
    年末の焼肉はキムタクだけ仲間はずれにしたのに吉本には手助けするんだ
    なんか嫌な感じ

    +15

    -7

  • 382. 匿名 2019/08/03(土) 23:03:16 

    最近中居くんが本当に嫌い
    地図の3人が叩かれても何も言わない
    木村くんが叩かれても何も言わない
    でも吉本には首突っ込むの?

    +27

    -7

  • 383. 匿名 2019/08/03(土) 23:05:32 

    どう決着ついても、吉本はあの大崎という汚い顔のオッさんが牛耳ってるというのがチラついてテレビみても楽しめない
    ジャニーズみても同じ

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2019/08/03(土) 23:05:36 

    もうどうでもいいのでマスコミさんはほっといたらどうですか?そんなに興味ある人います?そもそもの問題は宮迫さんや芸人さんが嘘ついたことですよね?この方達がお笑い続けよやめようとどっちでもいいです。観る観ないは各々で決めます。

    +8

    -2

  • 385. 匿名 2019/08/03(土) 23:19:03 

    そんなに芸人が嫌だ吉本が嫌だと言うのならサラリーマンやれば?基本給はあるし、雇用契約だって結ぶでしょ。そんなサラリーマンだって苦しい思いや理不尽なこと多々あると思うよ。

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2019/08/03(土) 23:26:01 

    こういう場面に登場したら、別に好きでも嫌いでもなかった中居くんのイメージが悪くなる気がする

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2019/08/03(土) 23:41:44 

    ただご飯食べただけじゃない

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2019/08/03(土) 23:43:59 

    そもそも松っちゃんて吉本のトップなの?松っちゃん自身もまるで自分が吉本のトップかのような振る舞いしてるけど。
    少なくとも私はトップだと思ってなかったから今回の振る舞いには異常に違和感がある。

    +20

    -0

  • 389. 匿名 2019/08/03(土) 23:46:24 

    吉本の内部事情にフォーカスしてるうちに、ヤクザと繋がってたスポンサーがどーのと言った宮迫の発言をもみ消したいんだろーな。大事な論点は吉本の内部事情じゃないよ、反社会勢力と吉本がどうだったかが大事なんだよ。。それを隠したくて色んな登場人物増えてんじゃないのかな。

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2019/08/04(日) 00:17:45 

    中居も松本と同じでこういうの好きそう

    +13

    -0

  • 391. 匿名 2019/08/04(日) 00:23:55 

    巻き込まれた岡村が不憫。

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2019/08/04(日) 00:35:05 

    >>355
    それ!自分のグループも仕切れない奴がよそに顔出してどうするのって話。

    +11

    -1

  • 393. 匿名 2019/08/04(日) 00:52:15 

    「ノーギャラで出演してもいい」「加藤のスッキリ出たる」「全芸人連れて僕が出ますわ」何ひとつ実行されてませんよ。松本ってほんとに口先だけだな。

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2019/08/04(日) 00:57:16 

    松本人志。三流テレビタレント。四流お笑い芸人。五流映画監督。

    +8

    -2

  • 395. 匿名 2019/08/04(日) 01:02:05 

    少し前のトピまではいろんな意見があったのに、ここ見るとこの話題はもう松本アンチしか執着してなさそう。よくやるわ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2019/08/04(日) 01:09:40 

    日本って影響力ある人が 高卒の人多いね。
    特に芸能人。
    上下関係激しくてほんと 幼い。
    ちなみにニュースは自分大好きな頑張って大学のミスに輝いた、人たちの集まり。

    政治家は国民に放置されるために、
    選挙の投票の仕方とか学校でやらないし。

    日本は便利で良いものが多く対応がいいのは国民が賢いから。

    目立ってる人たちはアホが多いな。

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2019/08/04(日) 01:27:07 

    馬鹿馬鹿しいね。みっともない。
    てか中居とか自分のグループすらグダッグダの解散だったのに人の仲介とかできんのwわらえるw

    +8

    -3

  • 398. 匿名 2019/08/04(日) 01:28:40 

    >>73
    東野幸治はこの前のカラテカ矢部とのイベントを見た限り、この問題からはもう手を引きたそうだった

    +7

    -1

  • 399. 匿名 2019/08/04(日) 01:33:55 

    この宮迫の一件に関わるとほぼみんな怪我するよねw

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2019/08/04(日) 01:35:08 

    (´・ω・`) ?
    吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本人志と岡村隆史の間取り持ち東野加え食事会

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2019/08/04(日) 01:48:49 

    >>380
    マツコは吾郎さん達より中居くんの事嫌ってそうだからムリです。

    +0

    -5

  • 402. 匿名 2019/08/04(日) 01:51:43 

    要は加藤とともに離脱しちゃいそうなやつを片っ端から恫喝してるんじゃないの?
    東野は仕事の辛味があるから抜けられないだろうけど。
    他の事務所が助け舟を出してくれるなら、書面契約さえないような沈みかけのヤクザ事務所なんてすぐにでも逃げ出したいのが本音だよね。

    +13

    -1

  • 403. 匿名 2019/08/04(日) 01:59:11 

    >>338
    しつこく聞かれて以来、事務所が共演させないようにしてるってがるちゃんで見たけどな
    さんまさんのラジオで俺も中居もやりたいって言ったんだけど…って

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2019/08/04(日) 02:02:04 

    男気披露しあってるけど、女は結構どうでも良い。

    +13

    -1

  • 405. 匿名 2019/08/04(日) 02:14:23 

    話し合う相手は岡村じゃなくて警察では?

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2019/08/04(日) 02:33:37 

    宮迫、お前どんだけ他人巻き込む気や。
    自分のケツもふけんヘタレ芸人が。
    吉本改革とか勝手にしろ、視聴者関係ない。
    お前の反社の事だろ。

    +16

    -3

  • 407. 匿名 2019/08/04(日) 02:45:08 

    宮迫は元より、もう吉本と松本には嫌悪感しかない

    +12

    -2

  • 408. 匿名 2019/08/04(日) 04:10:32 

    中居くんは、松ちゃんとも岡村とも仲良いからね。

    +9

    -6

  • 409. 匿名 2019/08/04(日) 05:39:06 

    芸人側が話をしただけで解決へ向かうって憶測がひどすぎない?
    会社側は誰も参加してなかったのに

    +8

    -1

  • 410. 匿名 2019/08/04(日) 05:39:58 

    吉本興業のパワハラ芸人松本人志よ。ナインティナインも爆笑問題も過去のおまえのパワハラを決して忘れてないからな!後輩芸人を威圧するために筋トレする暇があったら、面白い漫才ネタのひとつでも考えろ、バーカ!w

    +19

    -1

  • 411. 匿名 2019/08/04(日) 06:27:54 

    岡村が暴露してたけど、藤原副社長は監視してたじゃん。
    松本体制のために岡村抱き込んで、加藤に対して牽制したとしか思えない。ジャニーズもついてるってことを示すために、中居君は利用されてるんだよ。

    それになんでマスコミに漏れてるんだろ?極秘の会談なのに不思議だなあ?誰か漏らした人でもいるのかな?

    +10

    -3

  • 412. 匿名 2019/08/04(日) 06:32:19 

    吉本も反社と手が切れてないんでしょ
    親密交際の紳助が今更出てくるなんて異常だよ
    吉本は宮迫と一緒に沈没しちゃえ!

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2019/08/04(日) 06:57:18 

    >>411
    この件以降松本や岡村に記者が張り付いているんじゃない?

    +4

    -1

  • 414. 匿名 2019/08/04(日) 07:04:35 

    宮迫が1番悪いけど、宮迫の事は置いといて、会社のやり方が1番悪い。なぜ、従業員がごちゃごちゃ言うのかがわからない。会長がもっとしっかりしないとダメ!従業員をこんなに動かしたらダメ!

    +8

    -1

  • 415. 匿名 2019/08/04(日) 07:16:16 

    >>414
    根本原因の入江にちゃんと話を聞けてないんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2019/08/04(日) 07:32:28 

    吉本どうでもいいとか言ってるひと多いけど、国絡みの事業をどれだけやってるかわかっていってるのかなあ・・・官公庁のPR、新事業にはクールジャパン機構から100億円出資とか、もうすでに一部は出資済みとまで言われているし、国民の巨額な税金が、吉本興業に流れているのに
    誰が、やめるとか辞めないとかは、関係なくても、吉本興業が、どういう組織なのか、今後、ほんとに、私達の税金を使って、国の事業に携わっていい会社なのかは、全国民が、注目していかないと、いつのまにか、国と、吉本興業で、好き放題やられてしまうよ
    (´Д`)

    +15

    -0

  • 417. 匿名 2019/08/04(日) 07:34:40 

    自分の所属事務所で脱退や退所が続いても、元の仲間が叩かれても、事務所そのものが圧力とか話題になっても、行動どころかコメント一つも無いのに、吉本がガタガタし始めたら割り込んで来るような中居さんなんだね

    +10

    -1

  • 418. 匿名 2019/08/04(日) 07:47:06 

    歌がヘタクソなアイドルと漫才がヘタクソなお笑い芸人が、いい年して何やってんだか?呆れるね。

    +9

    -3

  • 419. 匿名 2019/08/04(日) 08:05:51 

    松本人志も吉本興業も、お国絡みの仕事がなくならないように必死!

    吉本興業は安倍総理もろとも海の底に沈んでしまえ!

    +8

    -3

  • 420. 匿名 2019/08/04(日) 08:06:47 

    岡村ってこの騒動にたいして関係ないよね?加藤辞めさせませんっていったから?
    岡村からしたら過去に虐められてた人となんて仲良くしたくないよな。

    +10

    -0

  • 421. 匿名 2019/08/04(日) 08:07:08 

    無能オワコン老害芸人松本は、吉本興業をやめて、とっとと尼崎へ帰れ!

    +4

    -1

  • 422. 匿名 2019/08/04(日) 11:58:59 

    宮迫をさんまにとられたくないだけでしょ?笑笑
    もうTV復帰の道筋は決まってるんだから発表すれば良いのに。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2019/08/04(日) 13:45:40 

    >宮迫のことで泉谷しげるがワイドナで言ってたけど、吉本の方を悪者にしたんだから会社には戻れないだろと
    兄貴が助けてやればいい、松本興行で面倒見てやれと


    その時の松本が、顔をゆがめて無言だった
    宮迫の話の間、宮迫のみの字も発しなかった
    まさか、宮迫を引き取る気ないの?
    松本興行発足はカッコつけた勢いで口走っただけ?

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2019/08/04(日) 13:58:06 

    宮迫はもうテレビは諦めて紳助頼って沖縄あたりで悠々自適すりゃいいんじゃない。
    暫くメディアに出ないことが一番の社会貢献、世間の役に立つ事だと思うよ。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/08/04(日) 14:45:08 

    はあ?岡村隆史は中居嫌いだよ
    あくまでもビジネスライクだよ
    松本と中居が親友なのが分かるわどちらも陰湿で性格悪いところとか類友だね
    松本興業関東から去って下さい

    +9

    -4

  • 426. 匿名 2019/08/04(日) 17:15:17 

    NSCの誓約書問題も茶化してたね
    人の命にかかわることは笑いにくるめたらダメでしょ

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2019/08/04(日) 19:50:09 

    松本人志。コントは三流。漫才は四流。トーク力は五流。

    +6

    -1

  • 428. 匿名 2019/08/04(日) 19:51:17 

    中居、何様やねん

    +4

    -3

  • 429. 匿名 2019/08/04(日) 23:45:56 

    >>346
    失礼だけど、厨二病っぽいなとは思った
    あと後々ネタにされてる
    ネットで

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2019/08/05(月) 11:22:03 

    >>346
    子供ぽっいよね。
    松本って考える事が幼稚だと思う。

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2019/08/05(月) 16:52:46 

    中居正広

    2013年3月28日放送「ザ!世界仰天ニュース」にて
    吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本人志と岡村隆史の間取り持ち東野加え食事会

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2019/08/05(月) 16:59:00 

    清原和博さんが逮捕された際、
    取り調べの中でリークした大物タレントを、
    シルエット付きで東スポが報じています。
    更に警察が清原和博さんから押収した携帯電話には、
    密売人以外に中居正広さんの名前もあったとされています。
    中居正広さんに薬物疑惑が浮上したのですが東スポだけに、
    シルエット自体、信憑性はかなり低いものと思われますね。
    吉本問題解決へ 中居正広が仲介役に 松本人志と岡村隆史の間取り持ち東野加え食事会

    +0

    -3

  • 433. 匿名 2019/08/06(火) 22:30:42 

    松本人志、浜田雅功とサシ飲み&中居・岡村会食報道に「ガセがひどい」 所属事務所も否定
    8/6(火) 21:30配信


     反社会的勢力への闇営業に端を発した吉本興業の問題で、ダウンタウンの松本人志(55)が一部記事内容をツイッターで否定。吉本興業も報道内容を否定した。

     『女性自身』が6日に松本と相方の浜田雅功(56)が「極秘会談」していたと報じ、同日、『日刊ゲンダイ』も松本が中居正広(46)と岡村隆史(49)と「食事会」を開いていたと報道。

     松本は同日、ツイッターを通じて「女性自身さん。浜田とサシ飲みはガセがひどいな~どっちが払うねん!」と言及。続けて「日刊ゲンダイさん。中居くん 岡村と三人メシもガセがひどいな~誰が払うねん! その場合オレか!」とツイートした。

     吉本興業もORICON NEWSの取材に対し、コンビでの会談と松本ら3人との食事会について「そのような事実はありません」と否定した。

     『女性自身』では、芸能関係者やテレビ局関係者の話を交え、松本と浜田の“サシ飲み極秘会談”の内容を伝え、『日刊ゲンダイ』では、闇営業にギャラ問題、加藤浩次(50)の独立宣言などで揺れる中、中居が、松本と岡村らを引き合わせ、食事会を開いていたと報じた。

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2019/08/07(水) 07:16:36 

    行われていないサシ飲みの内容。
    関係者談ってほぼ妄想(笑)

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。