ガールズちゃんねる

寒暖差アレルギーの人

77コメント2019/08/03(土) 05:08

  • 1. 匿名 2019/08/02(金) 08:54:02 

    寒暖差アレルギー流行ってますね
    主は咳が止まらず蕁麻疹が悪化してます
    職場が乾燥して建物が古く埃まみれ
    接客業なのに咳が止まりません
    皆さんどう対処してますか?

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/02(金) 08:55:03 

    マスクぐらい?

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/02(金) 08:55:03 

    暫く鼻水が止まらない

    みんなある事だと思ってた…

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/02(金) 08:55:26 

    そんなアレルギーあるんだ

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/02(金) 08:55:30 

    鼻炎気味で寒暖差で鼻が出るのが辛い

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/02(金) 08:56:01 

    夏場でも症状出ることあるよね

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/02(金) 08:56:10 

    くしゃみと鼻水がひどい

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/02(金) 08:56:36 

    何でもアレルギーなんだね

    +3

    -38

  • 9. 匿名 2019/08/02(金) 08:56:58 

    暑いとクシャミと鼻水止まらなくなったりする
    ただでさえ暑くてしんどいのにやめてほしい!

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/02(金) 08:57:05 

    アレルギーが流行るという表現には違和感を覚えるけど、確かに気温差で痒くなる症状はあるわ

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/02(金) 08:57:07 

    寒い時期に体が温まると全身がかゆくなる時がある

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/02(金) 08:57:12 

    急に日光に当たるとくしゃみが出る

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/02(金) 08:57:44 

    旦那がそう
    くしゃみをよく連発してる
    運動習慣をつけて自律神経を鍛えるといいと言われてジョギングを始めたけど、やっぱりくしゃみしてる

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/02(金) 08:58:02 

    エアコンのきいた場所に入った途端に咳とくしゃみが止まらなくなるから夏でもマスク

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/02(金) 08:58:13 

    涼しい部屋から暑い屋外に出たりするとくしゃみしたり、その逆もある。風邪ひいたわけではないのに鼻水垂らしてます。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/02(金) 08:58:27 

    私はモーニングアタックという
    朝のくしゃみ鼻水がひどくて
    一年中朝は顔ぐしゃぐしゃ
    呼吸も苦しく薬も効かず、
    本当に辛いです

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/02(金) 08:59:11 

    >>8
    そのコメントいる?相当ヒマなんだね

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/02(金) 08:59:14 

    私も咳と蕁麻疹出るなー
    建物内では必ず上着羽織るようにして、汗ばむくらいにしてる。そうすると咳はマシになる。
    蕁麻疹にはひたすら塗り薬を塗りまくる…

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/02(金) 08:59:21 

    トピもあるんですが多形滲出性紅斑が出ます。キモいよー

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/02(金) 09:00:20 

    咳って寒暖差アレルギーで出るの?
    さいきん風邪ひいたかと思ってたけどそれなのかな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/02(金) 09:00:38 

    寒暖差で鼻おかしいわ~とは言うけどアレルギーとは思ってないから
    寒暖差アレルギーとは自分は言わない

    +0

    -20

  • 22. 匿名 2019/08/02(金) 09:03:51 

    お風呂入ったあと
    クーラーのきいた部屋に行くと
    鼻水が止まらなくなる
    肌もポツポツと蕁麻疹出る
    子供にも遺伝してる

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/02(金) 09:03:59 

    寒暖差アレルギーの人

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2019/08/02(金) 09:04:38 

    >>8
    無知は恥ずかしいよ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/02(金) 09:04:50 

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/02(金) 09:05:49 

    痒くなるのも症状だったんか!冬のお風呂後はとてつもなく痒くなる。外から暖かい部屋に入ったらラーメン食べたら、ひたすら鼻水出てる。みんなそうだよ!って言われるけどレベルが違うからおかしいと思ってた。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/02(金) 09:07:43 

    横になると鼻がつまるので点鼻薬がないと寝れない

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/02(金) 09:08:44 

    エアコンキンキンのお店に入るとくしゃみ連発するからマスクかかせない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/02(金) 09:09:09 

    私は、気管支が過敏になる時期に冷気で咳が止まらなくなります。普段からアイス食べると咳がでます。
    喉を温めるより、上腕を温めることで咳が止まります。私はここに冷気センサーが付いてるみたいです笑

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/02(金) 09:10:59 

    そんなアレルギーがあるのか
    周りにもいるかもしれないから参考にするよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/02(金) 09:17:17 

    >>8
    無知って幸せ
    なったらわかるよ不快感しかない

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/02(金) 09:17:20 

    冬必ずお腹まわりにブツブツできます。もう慣れた。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/02(金) 09:18:18 

    真夏に鍾乳洞に入って出てきたらくしゃみ連続で止まらない、鼻水が滝の様に出て
    前々からくしゃみが頻繁に起きるから、ネットで調べたらこの寒暖差アレルギーだった
    まだ病院に行ってないんだけど、どんな処置されるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/02(金) 09:19:12 

    >>16
    呼吸つらいの嫌たね。
    薬も効かないなんて…ホントどうにかしたい

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/02(金) 09:20:30 

    >>8
    わ、ひど

    本人大変なのに無神経

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/02(金) 09:21:22 

    夏はそんなにだけど、冬は酷い
    冷たい空気吸うと咳が止まらなくなるから吸入してたよ。
    冬は絶対マスクしてた

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/02(金) 09:22:18 

    くしゃみがすごく出る

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/02(金) 09:22:56 

    冬が最悪で、夜布団から体がでたりすると二時間くらいくしゃみ鼻水で眠れなくなる。
    夏はまだましなんだけどお風呂上がりクーラーや扇風機で発症するときがある。
    普通の鼻炎もあるからティッシュの消費激しい
    温度差なんて避けられないから本当につらい。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/02(金) 09:26:09 

    >>11
    私は太ももからふくらはぎにかけて、
    耐えられないほどの痒みに襲われます。
    誰もいなければかけるけれど、微妙な位置だし、痒みで意識飛びそうになります。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/02(金) 09:32:47 

    私も昨日イオンモール行ってから喘息出てる。ツライ。商業施設のエアコンはもろ影響受けるね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/02(金) 09:33:28 

    くしゃみや鼻水出るって言ってる人の中に寒暖差アレルギーじゃなくて、単純にエアコンのハウスダストとかイネ花粉での花粉症が原因の人いると思う。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/02(金) 09:34:43 

    私も咳+蕁麻疹です。
    おまけに急に暑くなった頃から、両足の指が水虫になり薬塗っても、なかなか治らない😥 もうイヤ!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/02(金) 09:35:56 

    >>8
    総叩き食らってるね。

    無知無知って叩いてる人もどうかと思うよ、大人の対応すればいいのに皆子供。

    +0

    -15

  • 44. 匿名 2019/08/02(金) 09:36:19 

    >>1
    それは埃のアレルギーじゃないの???

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/02(金) 09:36:36 

    >>13
    花粉症だと思うよ。

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/02(金) 09:37:20 

    アレルギーか分からないけど、寒暖差激しいと咳が出る。
    電車に乗った時冷房キツいと急に咳が出だす。
    他人の咳に厳しいジジイやババアに凄く見られるのが嫌。
    そのうち治るのに。
    最近はおさまったけどいつも特定の箇所が痒くなって
    蚊に刺されたように腫れてた。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/02(金) 09:37:32 

    >>11
    それはアレルギー反応じゃないよ
    冷えた体が温まると痒くのはアレルギーじゃない
    誰でもなる

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/02(金) 09:42:31 

    地下潜る飲食店は、暴風雨や台風の時に被害を被り、ずっと壁が腐っていてアレルギーを発症しました。
    くしゃみ、せき、元々がアレルギー物質に弱かったけど治っていたのに(ToT)

    寒暖差も、喘息発作で辛いです。

    タバコのくささも、吐きそうになります。
    マスク生活です。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/02(金) 09:43:22 

    真冬にお風呂に入ると出ることがあります。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/02(金) 09:55:12 

    母娘で寒暖差アレルギー。
    私は咳が止まらない。
    娘は鼻水が止まらない。

    娘は病院からアレルギーの薬貰ってます。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/02(金) 09:56:29 

    真冬ですが、自転車乗った後に暖房ガンガンの電車に乗って発症しました
    全身蚊に刺された跡のような湿疹が出て、その内意識が朦朧としてきて、駅員さんに車椅子で運ばれました
    その後大量嘔吐(汚くてごめんなさい)
    なんとか自力で病院に行って、点滴を打ってもらって治りました(体内にも湿疹が出来て、呼吸困難になっていたと言われました)

    何でもアレルギー(笑)なんて侮らないで頂きたい
    私は命の危険を感じたよ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/02(金) 10:00:05 

    汗疹がめちゃくちゃかゆいです

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/02(金) 10:03:28 

    新着トピで「どんなんあるかなー」とサラサラ見ててトピ画で吹いた

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/02(金) 10:07:08 

    d プログラムから今度寒暖差アレルギー用のオイルが出るよ!

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/02(金) 10:11:36 

    身体が冷えるとくしゃみと鼻水が止まらなくなる
    鼻炎薬飲まないと止まらない

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/02(金) 10:18:04 

    >>20
    pm2.5などの大気汚染も原因だと思う。
    今の時期は大丈夫だけど冬春先にかけて咳が止まらないことが5年ほど続いている

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/02(金) 10:23:32 

    ぐぐったら、寒暖差疲労もあるんだね
    【「寒暖差疲労」とは、この「温度差」によって自律神経系が乱れ、不快な症状が出ることをいいます。】
    私はこれかも!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/02(金) 10:28:13 

    >>13
    赤ちゃんて突然明るいとこにでるとくしゃみしない?それと一緒?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/02(金) 10:30:46 

    >>16
    私もです
    前は冬だけだったのに今は夏も朝はぐずぐずです
    起きる前から症状がでて鼻が痛くなるからあまりよく眠れない…

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/02(金) 10:33:06 

    >>58
    それは 光くしゃみ反射 じゃないかな?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/02(金) 10:33:16 

    >>16
    私も。
    朝の準備がほんと辛いよね。
    鼻水垂れてくるから鼻の下にファンデ塗れないし、くしゃみ連発でマスカラ塗るのも必死!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/02(金) 10:37:23 

    寒冷蕁麻疹もちです
    蚊にさされたような感じでぷくっと皮膚が貼れてくる
    すぐ温めれば大丈夫だけど、放置してると全身に広がって痒すぎて辛いし怖い
    小学生の時に、マラソン大会の折り返しのときに初めてなって、死ぬかと思って怖かった

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/02(金) 10:49:39 

    中学生ぐらいまでアレルギーで冬はもちろん、冷たいプールに入るだけでも全身に気持ち悪い蕁麻疹が出てほんと嫌だった。大人になったらなおったけど子供に遺伝しなきゃいいなと思ってる

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/02(金) 11:53:18 

    >>39
    私もすっかり同じ症状です。
    歩いてて急に太ももとか痒くなって気が狂いそうになる時ある。
    寒い時期や梅雨の時期、なりやすい。
    あれ、何なの?アレルギー❓️

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/02(金) 12:08:16 

    朝はくしゃみ鼻水、夜は咳がよく出る。
    じめじめしてるからカビアレルギー?咳喘息?も併発してる気がする。
    花粉症もしんどいけど、寒暖差アレルギーは対策が難しいですよね。
    コレ効果あったよ!ということがあれば教えてください。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/02(金) 12:39:36 

    医者の夫がそんなアレルギーはない。別の言葉で表現されるものを勝手にアレルギーにするなと言ってたぞ。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/02(金) 12:42:25 

    今の季節
    暑い車の中と冷えたお店の中を出入りしてると
    やられます。
    鼻水が止まらなくなる。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/02(金) 13:07:35 

    これって内科に行けばいいの?耳鼻科?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/02(金) 13:08:35 

    今年は花粉症ながいなーと思ってたら多分これだ。
    夜中の鼻水がとまらない…

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/02(金) 15:07:15 

    喉の中がムズムズしてて、咳き込みがちです
    せきすると、刺激で痛いです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/02(金) 15:08:27 

    寒いところから暖かいところ、暖かいところから寒いところに行くとくしゃみが止まらなくなる
    これもそのアレルギーなのか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/02(金) 17:00:56 

    >>3
    私は慢性的な鼻炎なのかとずっと思っていた…
    ずーっと仕事中鼻水垂れるからマスクしてたけど、エアコン効いた場所と外気温そのままの場所行き来してるから…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/02(金) 17:08:39 

    冬ほどではないけど
    外からエアコンの強いところに入ると鼻水とくしゃみが止まらない
    冬は毎日です

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/02(金) 19:11:58 

    最近は同じ季節の中でも寒暖差があり、かなり辛い。一年中鼻がつまる😭
    最近は蕁麻疹ができる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/02(金) 20:19:26 

    最近の初夏の早い時期から始まるムンムンした気候と長い梅雨の時期に
    ムンムン暑いからといって冷房をつける→まだ夏じゃないので寒くなる
    という流れがほんとにダメ。電車内とか。
    それが原因で咳や蕁麻疹が出るんだと思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/03(土) 04:22:35 

    わたしは足が痒くなる。
    家族がひどくて、掻きむしった痕だらけ。。
    やめてほしいんだけど
    痒いのを我慢するのって難しいんだよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/03(土) 05:08:12 

    いつ吸えない鼻水が出てくるか分からないから、ティッシュを必ず持ち歩いている

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード